モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】自業自得ってやつですが・・・

   

さてさて、最近はゲーム熱が復活しまして、

 

ちょこちょこMHWを初め、

 

いろんなゲームで楽しんでおります♪

 

ちなみに先日も、カグヤさんから

 

MHXXのお誘いがありましたので、

 

久しぶりにダブルクロスの世界へ(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、長い事やってなかったし、

 

ワールドの方をやることが多かったので、

グダることが多かったのですが、

 

やっぱり、

 

誘ってもらえるのって

超嬉しいヽ(゚∀゚)ノ


いやあ、まだまだ桜も見捨てられてないなあと

 

思う瞬間は、最近とっても嬉しい♪

 

 

まあ、自分自身が

 

ブログの更新もせず、

 

ほったらかしにしておったので、

 

皆に忘れ去られてしまうというのも、

 

自業自得ですが、

 

それでもね、やっぱり誘ってもらえると嬉しいもんですよ♪

 

 

社交辞令だけの挨拶だけだったり

軽くあしらわれたり

そもそもすでに忘れ去られていたりと

 

最近、再始動した桜には

 

辛いことが多かったですし、

 

もう一度沈みそうになりましたが、

 

それでも誘ってもらえたということだけで

 

十分にうれしい♪

 

さてさて、来週は夏休みだから

 

ちょっとはいろんな人と遊びたいな〜♪

 

何かおすすめのゲームあったら

 

一緒にやろう〜ヽ(´∀`)ノ



まあ、そんなこんないろんな思いは錯綜しますが、

 

とりあえず最近はMHWに行くことが多いですし、

 

へたっぴといえど、

 

たまには、

 

こんな素敵リザルトもヽ(`・ω・´)ノ

 

最近は大剣でタックルを絡めた連続技にはまり、

 

楽しみながら段々と上達する自分に

 

さらににやけるという良循環を♪

 

 

いやあ、上達するってのは気持ちいいね〜(ノ´∀`*)

 

ってな感じで

 

次は何を狩ろうかな〜ヽ(`・ω・´)ノ

 

よしこいつだ!

 

コイツもあっという間に・・・

 

 

 

空振りだーいヽ(´...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
Aterm W1200EXの実力は如何に?そして真の実力とは・・・

さてさて、今回の記事はまたまた備忘録として、

 

桜のネット環境構築機材の紹介ですので、

 

興味がない方はつまらないかもしれませんが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

今回ご紹介しますのは、

 

無線LANの中継機として購入しました、

 

 

NEC社製の

Aterm W1200EX となります!

 

これは、単体で使用できるものではなく、

 

下図のように、

 

 

家の中で、電波が届きにくい場所にある機器へ、

 

電波を飛ばしやすくなるための中継機ですね♪

 

そのため、桜の家で使用しようと思ったら、

 

この記事で紹介したルーターとの

組み合わせで使う必要があります。

 

しかも、コンセントに直刺しして使う仕様なので、

 

置き場所にも困りませんね♪

 

 

そして、この中継機の特徴として、

 

 

 

有線LANポートも備えておりますので、

 

どうしても無線中継だと不安定な方だと、

 

この有線LANポートでの接続も選択肢に入れることができます♪

 

しかも、この有線LANがあることにより、

 

下記の場合のようなときにも真価を発揮します!

 

 

アドホックパーティのつなぎ方 ☆

 

 

アドホックパーティというPS3のアプリケーションがあります。

 

まあ、今更アドホックのことを詳しく説明する必要は

 

無いと思いますので、しませんが、

 

簡単に言いますと、

 

単独でオンラインプレイができないゲームを

 

オンライン可能にしてくれる機能ですね♪

 

ちなみにこのブログで出てくるゲームでは、

 

MHP2GMHP3が当てはまります♪

 

だから、今ではすっかり過疎ってしまったゲームでも、

 

オンラインで有志を募ってプレイができるという

 

超絶優れ機能ですねヽ(´∀`)ノ

 

しかし、そのアドホックにも弱点がありまして、

 

上記のようにPS3本体は、有線でつなぐ必要があります!

 

といいますのも、

 

 

一つの機器から同時に二つの無線をとばすことは

 

できない仕様となっておりますので、

 

有線でつなぐ必要があります(´・ω・`)

 

もちろんVitaやPSPはそもそも有線でつなげない仕様なので、

 

PS3を繋ぐことになるのですが、

 

家の事情により、

 

PS3の近くに有線LANを引っ張ってこれない

 

場合も多いと思います( ・‘ω・´)っ

 

そういう事情により、今までも

 

MHP3したいけど、

PS3が有線でつなげないからできなーいヽ(´Д`;)ノ

 

というお声を頂戴したことがあります(´・ω・`)

 

本当にもったいない事ですね・・・

 

 

しかし、先ほど紹介した機器を使えば、

 

 

このような状態になり、

 

PS3から有線接続となりますので、

 

アドホックができるのでありますよ(`・ω・´)ゞ

 

さすがにコンセントの近くにPS3を持ってこれないという

 

状況はないと思いますので、

 

コンセントに直刺しできるW1200EXなら

 

楽にアドホック環境を作れますねヽ(´∀`)ノ

 

 

ちょっと今更感がある情報ですし、

 

PS3の生産終了も近いという時期ですが、

 

どなたかのお役にたてればなと思いましたので、

 

今回、記事を書きました~♪

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS3の予備機体を

買いに行こうか悩み中(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】悪鬼羅刹生誕祭後編

さてさて、本来なら

 

本日はこの記事を上げただけで、

 

終わろうと思ったのですが、

 

かのAKIRA氏から、記事を上げろと

 

要請 命令がありましたので、

 

もういっちょ記事上げるぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

 

やっぱりあの人、鬼畜だわw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

フレさんのAKIRA氏生誕祭でーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、

 

半年前のことだったね(´・д・`)

 

だから、もう生誕祭といえど、

 

祝う必要はなく、適当にあしらってしまえ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

言うのはさすがに可哀そうなので、

 

しっかりとお祝いの気持ちを伝えるべく、

 

 

 

 

ハンマーにありったけの気持ちを込め、

 

送りますよ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

送れなかった(´・ω・`)

 

あきらっちの誕生を

 

祝いたくないヽ(`Д´)ノ

 

と、言わんばかりに

 

レウスの痛~い尻尾攻撃を喰らってしまったよw

 

というか、そもそも誕生祝なのに、

 

 

なぜこのクエ選んだし(´・ω・`)

 

もうちょっとハッピーな感じになるクエでも

 

よかったはずなのに、

 

あきらっちのクエチョイスは不思議が一杯w

 

 

当然、こんな鬼畜なクエストなので、

 

このあとも

 

 

激しい猛攻をかわす時間が多く、

 

まあ、幸い桜は、上手に逃げ・・・

 

 

 

 

 

 

 

られてない!? ヽ(`д´;)/

 

がっつり、レイアさんに睨まれておりましたw

 

 

まあ、幸いこのレイアさんは、

 

違う人を狙ってくれたので、

 

 

桜に攻撃が来ることはなかった!

 

だから、桜もその隙をついて、

 

レイアの側頭部を思いっきり殴り・・・

 

 

 

 

 

夫婦仲良~し!ヽ(τωヽ)ノ

 

この夫婦、いつの間にか超仲良しになっており、

 

いっつも邪魔されるんだよな~( ˘•ω•˘ )

 

逆にこっちのハンター側の連携といったら

 

もう・・・

 

 

 

 

 

 

語れぬ(;つД`) 

 

何はともあれ、こちら側もそれなりに仲良しに、

 

 

こんな変なハンマーを持ってくる人もいますが、

 

それなりに楽しんでおります♪

 

あのハンマー絶対に痛くない気がするw

 

 

 

とまあ、こんな感じでふざけておりますが、

 

このクエストの最大の目的が、

 

 

あきらっち生誕祝いでありますので、

 

乾坤一擲、誠心誠意・・・

 

 

 

祝ったぞ!ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、祝い方に難ありと言われたら

 

そうかもしれませんが、

 

とりあえずそういった苦情は受け付けておりませぬゆえ、

 

あきらっちよ観念してくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、誕生日おめでとう~(ノ´∀`*)

 

これからも存分に桜を助けてねw

 

 

 

 

というわけで、

 

こんな感じで生誕祭をやってみたい御仁がおりましたら、

 

ぜひ仰ってくださいね~♪

 

 

盛大に祝いますぞ~ヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、どんな祝い方かまでは、

 

指定できませんがww

 

 

そして、久しぶりにブログ書いたけど、

 

疲れたわ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

しかも内容もあんまりだし、

 

まあ、でもいいリハビリかな?

 

 

そして、MHW全盛期ですが、

 

MHXXの方も、

 

あと3クエスト記事にするのが残っておりますので、

 

またどこかで、お会いできたら

 

是非撮影にご協力くだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ねもい( ・д⊂ヽ゛

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】大吟醸・龍ころし!

さてさて、今日はとある場所で、

 

花火大会があるようで、

 

今時分も、バンバン

 

どこかで、テオさんがリア充爆破しているかのごとく

 

音が響き渡っておりますが、

 

とりあえず桜は自宅警備しております(`・ω・´)ゞ

 

 

といいますのも、

 

ちょっと夏バテが加速しているようで、

 

かなり食欲がないのです(´-ω-`)

 

 

ちょっと食べただけでも、

 

もう満腹になってしまうので、

 

ある意味、ダイエットにはいいかww

 

今夜は百草丸でも飲んで早めに寝まーす”c(-。-,,)c)~”

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスソロプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

 

昨日記事を書いていて、

 

最後の方に気付いたのですが、

 

全然ドドブランゴのことを書いていなかったので、

 

急遽SSを寄せ集めて、

 

今回はドドブラ記事で行きまーす(;´∀`)ノ

 

 

きっとドドブラさんのいいSSが無かったから

 

放置していたんだけど、

 

あいつ写真写り悪いことが今回の件で

 

よくわかったよ(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、その写真写りが悪いドドブラは

 

一体雪山でどんなことを・・・

 

 

 

 

 

ハッスルはしている・・・・

 

 

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

顔見えん(´・д・`)

 

やっぱり写真写り悪いな(´・ω・`)

 

 

だから、きっと私も、記事に載せるの

 

忘れていたんだろうな~ww

 

 

一方、そのドドブラさんがハッスルした後に、

 

 

何やら変な置物が・・・

 

 

 

 

 

 

冷えてますね(º﹃º):.*೨

 

確かにこの暑い時期に

 

そんだけ冷やしてもらったら、

 

さぞかし涼しいかもしれませんが、

 

もう二度と目が覚めないぐらい冷えているかもしれませんww

 

 

 

まあ、そんな置物であるアイルーちゃんも、

 

 

ブーメランがんがん投げたり、

 

 

 

爆弾ポイポイ投げたりと、

 

どっかのクソゴリラと比べて、

 

写真写りも良いし、大活躍もするし、

 

とってもいい感じでござるヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、オトモもサポートゲージがたまったのか、

 

お次は貫通ブーメランを発動させて

 

投げてくれるのはいいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

それ桜ですよ~(;・∀・)ノ

 

ターゲットがまさかのクソゴリラから

 

桜に替わっているとは、

 

露知らず・・・

 

 

おかげで、

 

 

 

クソゴリラにも馬鹿にされる(´-ω-`)

 

しかも、やった張本人も

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

正義語る!( ; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、教育間違えたというか、

 

もともとあやつの性格がひん曲がっていただけのような気が

 

しないでもないのですが、

 

いかがなものでしょうかww

 

 

しかもこんなことしていたら、

 

本当のターゲットであるクソゴリラが、

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ろうとしてる!(((;-д- )=3ハァハァ

 

もうこんな桜たちに愛想を尽かしたのか、

 

ただこの子も夏バテなのか、

 

わかりませんが、何か疲れているようでしたw

 

 

何はともあれ、

 

無事に2頭を討伐できましたので、

 

報告に戻ることに!

 

 

そして、今回はただの討伐報告だけじゃなく、

 

ウルクススとドドブランゴの投げる雪玉の、

 

どっちが堅いかを報告する必要があったのですが、

 

桜はすっかり調査をすることを忘れていたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごまかしてみた

(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

 

しかし、案の定怒られてしまい、

 

どっちが堅いのかにゃ!

教えてくれないなら、

もう一度行ってこい((=゚Д゚=)!

 

 

と言われてしまったので、

 

とりあえず、桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

尻の堅さを報告♪ヽ(´∀`)ノ

 

当然、こんなことじゃあ怒られると思ったのですが、

 

なんだか・・・

 

 

 

 

 

 

 

いいみたい!Σ(º ロ º๑)

 

なんだかめっちゃ適当な感じがしますが

 

相手の竜人商人は納得できるのでしょうかw

 

 

まあ、これにて桜の任務は終了し、

 

いつも通り、

 

 

 

お礼がもらえるのですが、

 

何と今回のお礼の品が・・・

 

 

 

 

 

 

日本酒じゃん!( ; ゚Д゚)ノ

 

しかも、もうアイルー屋台に送ってあり

 

準備万端というわけなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み放題じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

switchかよ(# -д-)っ

 

その欲しい人に行きわたらないシステムは

 

何とかならんかな~( ˘•ω•˘ )

 

 

とりあえず家族用にスプラトゥーン2は

 

もう1個買ったんだけど、

 

本体がね・・・

 

 

 

 

って、最後モンハンネタじゃなくなったww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ゲームハードの置き場所に悩む(´-ω-`)

もうXbox360とPS3を

片付けても困らないのなら、

それぞれ、

XboxONEとPS4を置けるんだけど

まだ現役で使ってるしな~(´・ω・`)

 

互換性実装してくれたら

こんなことで悩まなくてもよかったのに・・・

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】どどぶらんご(o゚□゚)o≪≪≪

さてさて、本日は入院前検査のために、

病院に行くことがありましたが、いやあ慣れてないことすると

疲れるわ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

思わず病院のロビーで転寝をしてしまったよw

まあ、そのおかげでだいぶ元気になれたのはいいけど、

やっぱり病院はこの時期、風邪をひいている人が多いみたいで、

ちょっと困り物(´-ω-`)

たぶん、うつされてないと思うけど、用心しないとね~♪

何はともあれ、今回はMHXプレイ日記でーす♪

この前のオンライン日記の続きでして、

ようやくHR2への緊急試験がでるところからスタートとなります♪

全てのキークエを終わらせたので、

案の定、黄色い吹き出しがギルドマネージャーに出ておりましたので、

いやいやどんなクエストかな~(ノ´∀`*)

と思って話しかけてみると、

光ってた!(-д☆)キラッ

この光方はもう人間じゃない!Σ(・□・;)

もしや、緊急クエストは貴女を倒すことだったのか~(つд∩)

って、違いますね(´・ェ・`) 

ただ、虫眼鏡みたいなのを顔に当ててただけみたいですが、

紛らわしい事しないで欲しいw

まあ、そんなこんなで、

無事、緊急クエストを受ける事ができるようになりましたので、

受付嬢さんのところに、

どんなモンスターなのかワクワクしながら行ってみると、

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

確かに明日の名古屋は雪が降りそうで、

雪合戦もできないことはなさそうですが、

そんな軽いノリで、緊急クエスト受けていいのかなww

というわけで、今回のターゲットは、

ドドブランゴです (。・x・)ゝ

Fシリーズ以外では、久しぶりの登場なので、

まさか今作で戦えるとはうれしい限りです(ノ´∀`*)

さらに、私はドドブランゴが好きなんです♪

その理由は、見た目でも装備のかっこよさでもないのですが、

皆さん、何だと思います?

ちょっと考えてみてね~(σ`∀´)σ

実は桜がドドブランゴが好きな理由は・・・

語呂発音が好き♪(・∀・)

はっ?( ; ゚Д゚)

って、思うかもしれませんが、だってこの

ドドブランゴ!

っていう響きがかっこよくないですか?

私はその響きだけで、麦汁3杯は飲めるぜい(σ`∀´)σ

たぶん、多くの方が理解してくれないと思いますが、

桜はきっと今夜も

ドドブランゴ( ・Д・)っ

って一度は言ってから、

眠りにつくことでしょう~♪”c(-。-,,)c)~”

どんだけ好きだって話ですねw

まあ、そんな大好きなドドブランゴ戦なので、

楽しみな事、この上ないヽ(゚∀゚)ノ

だから、ドドブランゴを発見するやいなや、

飛びかかりからの~

雪だるま~(´-ω-`)

ええ、好きは好きでも、決して相手の動きを読むほど、

熟知はしておらず、ただ響きだけが好きなようですw

響きだけじゃ強くなれないねww

何はともあれ、こういった桜の活躍により、

無事、ドドブランゴを討伐し、ベルナ村に帰還する事に~♪

しかし、桜の悪行は既に村にも届いてしまっているらしく、

村に戻るやいなや、村に在住する教官から、

驚愕の一言をもらう事に・・・

寄生バレた!?Σ(º ロ º๑)

確かにかなりの長い時間、雪だるまになっていた事は

本当なのですが、なぜ既にそれを知っている・・・

スマホもPCもないのに、一体どうやって情報を伝えた・・・(´-ω-`)

恐るべしベルナ村だなww

そして、村に戻ってくると他にも桜に言いたい事がある

人物が多いらしく、かなりの黄色い吹き出しを出しておりましたので、

その一つに近寄ってみると、

気球船?しかもダサッ!Σ(º ロ º๑)

形状はいいにしても、

もう少しアイルーの顔ぐらい可愛く書けばいいのにww

まあ、この気球の持ち主に話を聞いてみると、

どうやらこの気球はモンニャン隊のために用意されたものみたいです♪

つまりこれから、アイルーをバシバシ働かせて、

素材がっぽり大作戦が結構できるのじゃ~(σ`∀´)σ

いやあ、働かされるのはイヤだけど、

働かせるのって気持ちいいな♪

こんな桜はブラックになれる素質があるかもww

しかも、このニャント様、桜の顔を見るやいなや

声をかけてくれたのですが・・・

見る目ないな(´-ω-`)

どうやら桜のことを一人前のハンターと思っているようですが、

それははっきり言って大きな間違いだから、

この人の眼力は今後信用しないほうがいいねww

まあ、この後は、モンニャン隊の説明が始まったので、

割愛しようかと思ったのですが、

話を聞き進めてみると、

発射!?(゚Д゚;)

なにそれ?この気球に乗っていくんじゃないの?

もしかして、アイルーを大砲みたいもので、

発射して現地へ送ろうとでも言うのかしら?

それならこの気球の意味って一体・・・・(´・ェ・`) 

しかも、アイルーだけを発射するだけじゃあ飽き足らず、

ニャント様は、

桜もかーい(;つД`) 

んでもって、

ビビリじゃねえし(´-ω-`)

ドリフでも、人間大砲なんてやってなかった気がするのだから、

一般人の桜がやれるもんじゃないのにね~

さてさてアイルーに生まれなくてよかったことをかみ締めるかw

そして、なんだか今作はモンニャン隊が

” ただ送り出せばいい ”

ものじゃなくなっており、発射のタイミングと強さのセンスが

問われる仕様なので、素材がっぽりとはいかなさそうだな~(´-ω-`)

ちょっと目論み外れて残念な感じがww

そして、言い忘れていましたが、

HR2になりました!(>Д<)ゝ

皆さんのおかげでーす♪ありがとう~(ノ´∀`*)

そして、入院までに何とか上位にあげるつもりでいるので、

とりあえず全てのクエストをクリアしていく方式じゃなく、

キークエをこなしていき、HRをあげておいて、

入院後、まったりといろんなクエストをクリアしてから、

HR解放としたいと思いまーす♪

ちなみに、あくまで予定ですが、

・今週末にHR4へ!
・1月最終週末にHR5へ!
・2月初週末にHR6へ!

ちょっと無謀かもしれませんが、そんな感じで行こうかなと思っております♪

もしそんな無謀な桜に興味がある方は

ぜひ遊びに来てね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日ちょっと血液検査したけど、
何本も桜の血を採取されて、
ちょっと痛かった( ˘•ω•˘ )

しかもさ~何回もやり直すんだよ~
もう剥ぎ取り回数は3回って決まっているんだから、
何回もやり直しちゃダメなのだ~o(`ω´*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】あふーん

さてさて、

このクシャは、酔っている桜に激似でございます(´-ω-`)

本日の飲み会は、私が好きなお店だったのと、

親戚の集まりでおごりだったということで、

ついつい飲みすぎてしまったようですw

これで、G.W.が終わっても、戦っていけるぐらい

英気を養うことができました~(ノ´∀`*)

というわけで、その酔った勢いに任せて、

MH4Gプレイ日記を書いていくよ~ヽ( ´∀`)ノ

きっと桜の意識はほとんどないので、途中から小人さんによる執筆に

なりますが、普段と変わらぬ温かい目で読んでいただけると

これ幸いでございます♪

ちなみに昨日からの続きでございまして、

メンバーは、せれめるさん、MONHANさんです♪

今記事で、最初にご紹介するクエストは、MONHANさんが貼った

高難度:鋼砂の嵐 クシャさんだよ~♪

まあ、ロンさんが抜けて3人になったといえど、

ノーマルクシャさんだったら、そんなに苦戦することはないです♪

プレイした時は、酔っていませんでしたが、

久しぶりのプレイということもあり、酔っている今と同じぐらい

ハイテンションで、クシャさんに突撃し、

嵐に巻き込まれた(´-ω-`)

いやあ、避けたつもりだったんだけど、当たっていたのは

いつもの桜の日常茶飯事なので、よしとしましょうw

まだ防御力が低い装備しか持ってないので、

怒り時の嵐ブレスは瀕死確定ですが、

まだ怒ってない善良なクシャさんのブレスだったのでC=(´∇`;)ホッ

そして、嵐から無事帰還した桜はとりあえず、

落し物拾うヽ( ´∀`)ノ

しかし、しょぼいうえに、クシャさんに見つかり怒られこの後、

壮絶なアタックを喰らってしまったヽ(τωヽ)ノ

ここ最近、落し物でレアゲットしてないので、

5月中には、連続レアゲットじゃ~ヽ( ´∀`)ノ

みたいな夢物語が見れたらいいです(´-ω-`)

そして、このクシャさんもどうやら我々(約2名)の猛攻に

だいぶ体力を削られたのか、

エリアチェンジで逃げて行きました!

だから、私たちは

待て待て~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

みたいに追いかけて行ったよ~♪

私の場所が一番、エリチェンポイントまで遠かったので、

最後にたどり着いたのですが・・・

なっ、何事!( ; ゚Д゚)ノ

と思った次の瞬間、桜の体は、

生まれたての小鹿みたいでした~(´-ω-`)

何かこういうのMH4になってから多い気がする~(`皿´)

何かモンスターのアルゴリズムに

エリチェンしてきたハンターを狙う(`・∀・´)ノ 

みたいなのがあるような気がしてならない。

特にラーさんのビームには悪意しか感じられないぐらい

的確に当ててくるしな~(´・ω・`) 

まあ、何とか乙らずに済んで、

無事討伐できたからよかったものの、乙っていたら、

また桜は引き籠りそうでしたよw

そして、クエスト自体は散々でしたが、

報酬の方は、いつもと違って、

大宝玉!( ; ゚Д゚)っ

追加注文入りました!Σ(・□・;)

みたいな感じで、とってもほくほくでした~ヽ(≧▽≦)ノ

こういうのいいよね~(`・∀・´)ノ 

毎回こうでもいいから、カプコンさんよろろ~んw

そして、大老殿に戻ってみると、

かずみんさんご来店~ヽ( ´∀`)ノ

いっつもなかなか入れないと、お怒りになられていたので、

その怒りがようやく解けそうで、桜も一安心C=(´∇`;)ホッ

そして、かずみんさんは、金レイアをご所望でしたが、

当然、桜は持っておらず、かずみんさんもクエストが出てなかったので、

貼られたクエストが、

デ、デジャヴュ!?( ・д⊂ヽ゛

何だかさっき見たようなクエストですが、

きっとそれは桜が疲れていたからでしょうww

それに同じクエストだとしても、

かずみんさんが加わったから、楽しさも増えそうだしね~♪

そして、そのかずみんさん♪

可愛い名前と裏腹に、

好戦的でした(((( ;゚д゚)))

こりゃあ、下手なことしていたら、

クシャを討伐する前に、桜が討伐されそうで、怖い怖いヽ(ヽ>ω<)ノ

そして、その好戦的なテンションは、

クエストが始まっても、続いており、

桜は金曜夜で疲れていましたが、

砂浜ダッシュさせられた!ヽ(τωヽ)ノ

いまどき、中高生の部活でも、こんなことやらされないけど、

かなりスパルタな環境で育ってきたようですww

そして、そんなスパルタなかずみんさんと

獅子奮迅の働きを見せた結果、

さらに追加注文が通ったよヽ(゚∀゚)ノ

いやぁ、レア出したいときは、かずみんさんに、

スパルタしてもらうといいかもしれないw

そういや、今日の居酒屋でも、何杯、麦汁追加注文したことやらw

まあ、途中から数えるのがあほらしくなったので、

知りませんが、明日からは摂生してダイエットに勤めましょう♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明太ジャガバターチーズ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】桜VS桜 飲み比べだったら負けない!?

さてさて、本来なら

 

今日の出張は普通に1日かかるものだったのですが、

 

予想以上に順調に事が運んだのと、

 

相手側のちょっとした慌てん坊事情により、

 

延期となったため、

 

半日で帰れたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、たまにはこういうことがあるもんだね♪

 

 

まあ、相手さんもいい人ばかりなので、

 

お互い笑って、ミスを流せる関係だったというのも

 

気持ちよさの一つでありますヽ(`・ω・´)ノ

 

こういういい関係の中で、

 

仕事ができるっていいよね~♪

 

桜も人のミスを責めないような大人に

 

なりたいもんです(`・∀・´)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

リオレイア亜種を倒そう編でーす(`・∀・´)ノ

 

いやぁ、今更かよ~( ´Д`)ノ

 

っていうレベルの進行具合ですよね~w

 

巷のモンハンブログでは

 

ベヒーモス旋風が巻き起こっているのですが、

 

ベヒーモスなんて

 

FFでしか戦ったことないし、

 

しかもそんなに苦戦した覚えがないから、

 

戦うのは楽しみであります(ノ´∀`*)

 

 

 

それはさておき、

 

とりあえず桜の武器防具を新調していかないと、

 

ストーリーすら進められないので、

 

昨夜、あきらっちときわさんが

 

手伝ってくれました~♪

 

 

 

しかし、あまりにも桜の武器防具が

 

貧弱なため、

 

 

こんな感じ(´・д・`)

 

いやあ、寄生ばっかりしている感がすごいし、

 

桜のモチベが下がらないように、

 

早く自分も活躍できるようになりたいです。

 

 

というわけで、今の大剣強化に必要な

 

堅竜骨を手に入れるために、

 

桜レイアを狩ることに(`・∀・´)ノ

 

まあ、ちょうどストーリーを進めるのにも

 

ちょうどいいから、

 

一石二鳥ってもんですヽ(´∀`)ノ

 

そして、お二人も快く

 

協力していただけるということなので

 

早速行ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

顔怖すぎ!

(((( ;゜Д゜)))ガクブル

 

何か今までのシリーズと違って

 

かなりラスボス感を出しての登場なのでしたw

 

 

桜一人だったら、

 

きっと勝てないでしょうが、今回は

 

 

 

 

オトモが強いので、

 

気楽に行ってみよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

って、

ワンブレスで燃やされたよ、私(´・ω・`)

 

何であんなに強いのかしらね?

 

今までだったら、

 

こんなにも火力が突然インフレしなかったのにな~w

 

 

と、すったもんだがありましたが、

 

一応、

 

 

クリアですヽ(`・ω・´)ノ

 

とりあえず堅竜骨も集まり、

 

さてさて武器強化しようと思ったら、

 

 

 

 

猛毒袋が無い(/ω\)

 

いやあ、モンハンアルアルを

 

久しぶりに楽しんでおりますよ~ww

 

レア素材が無くて、

 

強化できないと、

 

躍起になっちゃって落ち着かなくなるけど

 

普通の素材だと、

 

楽しめちゃうのが不思議(ノ´∀`*)

 

 

さてさて、次はプケプケ倒して武器強化して、

 

防具を新調しないとな~ヽ(´∀`)ノ

 

そしてベヒーモスへ・・・(σ`∀´)σ

 

 

 

ってねw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

辛辛豚っていう

インスタントラーメンを食べました♪

 

めっちゃ辛い! ヽ(`д´;)/

 

という評判でしたので

とっても期待して食べてみると、

 

 

 

 

美味い(((´~`))) モグモグ

 

けど、辛くないね(´・д・`)

 

世の中には桜を満足させる

辛さのラーメンはないのかな?w

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】Dの伝説ココに始まる・・・・

さてさて、本日はちょいと時間がありましたので、

MH4Gの村クエやっていたら、なんとこの期に及んで、

黄色い吹き出しがあふれてきた!Σ(º ロ º๑)

これはもう村記事書かなかった呪いじゃないかという

状況にまで追い込まれるも

今更全部の吹き出し記事にできるほど、

体力気力も残ってないゴミカス桜が通りますよっと(´-ω-`)

いやあ、まさか村クエがエンディング後に大量に

現れるとは思ってもなかったので、びっくりですが、

みんなこれやったのかな~ww

まあ、とりあえず看板娘さんのだけは、

余裕があったら記事にしてみようかと思いますが、

全部を網羅するのは不可能なので、記事にはできません(´・ω・`)

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

桜が二人いたら、全部のこと記事にできるのにな~

そして、集会所の方もモンスターハンタークリアしてないから、

今夜こそはクリアしてやる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

もちろんクリアするまで、寝ないぞ~( ˘•ω•˘ )

だから、桜を守ってくれる方、集合ねw

というわけでそんなこんなありますが、

今回のプレイ日記は、遅ればせながら、

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

ちょっと緊張もしますが、テンションも上がっておりまして、

いってみよ~(*´∀`)ノ

って、このポーズ新しく追加されたんだね~♪

何気に気に入っておるので、これから多用していこう(ノ´∀`*)

MH4Gの記念撮影時は、うなずくポーズだったけど、

MHXでは、これを記念撮影にしようっと♪

そして、さっそく集会所に集合したのですが、

今回は今までのシリーズと違って、

だいぶ開放的な空間が集会所なんですね~(≧∇≦)b 

今までは何かしらの建物の中とか、

屋外でも限られた空間の場所が多かったのですが、

MHXではかなり、のんびりできそうなぐらい広めでございます♪

そして、クエスト選びのときも、

ネコちゃんがしょってくるあたり、

かなりのまったり具合ですが、あの本重くないのかなw

しかし、こういう演出けっこう好きかも(ノ´∀`*)

何はともあれクエスト出発ですが、

まだまだ桜は初期装備ですし、キークエもやってないので、

しょっぼいクエストしか選べませんが、

その中でも、私たちに相応しいスターティングクエストを見つけました♪

それは~・・・

懐かしのDランポス再来じゃーヽ(゚∀゚)ノ

この意味がわかる方は、MHXでも桜とオンラインを楽しく過ごせるでしょうw

桜的には、もうドスランポスはリストラされていると思っていたので、

もう一度出てきてくれるなんて、けっこううれしい(〃▽〃)

一番最初にプレイしたMHシリーズで、初めて出会ったBOSSモンスターですし、

MH4やMH4Gで散々ギルクエで戦ってきた相手なので、

今作でもあえて、いい感じでございますヽ(´∀`)ノ

さて、いよいよクエストスタートですが、

なにぶん、桜はまだ村クエを2つしかやっておらず、

装備はおろか、道具もまったくないので、最初にやることといえば・・・

ネコババなう(σ`∀´)σ

いやあ、集会所のクエストって支給品多くていいわ~♪

だって、村クエだったら、使い切っちゃう数しか入ってないけど、

集会所クエだったらね~ヽ(´∀`)ノ

こんなことしているから、野良には絶対にいけないし、

フレンドさんでも限られてくるかww

まあ、何はともあれ、せれめるさんのご好意により、

ようやく桜もクエストをスタートして、

モンスターを狩りに出かけたのですが、

モンスターを攻撃してみて思った事!それは・・・

かっこよくね?ヽ(゚∀゚)ノ

って、どうやらMHXからエフェクトが派手になる仕様らしく、

桜がよくなっただけじゃあないとわかって、

しょんぼりワーイっていう気持ちが同時に襲ってきて、

複雑な気分になりましたww

まあ、初オンラインクエストで、そんな複雑な気分のまま、

プレイするわけには行きません(`・ω・´)

それなので、その気持ちを一掃するために、

猪狩りじゃ~ヽ(゚д゚ヽ)))))~

って・・・

オトモに呆れられた(´・д・`)

って、いろんなエフェクトが本当にかっこよくなっていて、

ちょっとこれからSS撮って、記事にするのが楽しみになってきたよ~♪

しかし、久しぶりにこの森丘のステージで狩猟できるようになっていて、

かなり感慨深いものがあります。

MH4ぐらいから、始められた方にはわからないかもしれませんが、

桜的にはこのステージこそが、

原点(*´∀`)ノ

と、思っておりますので、もう一度これてよかったです♪

しかし、そんな感じで物思いに耽っておりましたら、

かなり時間がたっていたらしく、

遅刻しちゃった(๑´ڡ`๑)てへぺろ

いやあ、ギルクエ以来だから、1ヶ月ぶりぐらいかな?

もっと会ってなかったような気がしないでもないので、

そんなドスランさんに対して遅刻するなんて、申し訳ない(´-ω-`)

だから、お詫びといっちゃあ何ですが、

抜刀斬りをプレゼントヽ(゚∀゚)ノ

って、喜んでくれたかな~♪

実は、まだタゲカメが下画面から消えちゃったし、

狩り技とかいう下らん技のせいで、

ボタンコンフィグが大きく変わっていて、

ちょっとまだ上手く操作できない(-∀ー#)

どのボタンコンフィグがやりやすいのかな~?

しばらくの間、悪戦苦闘してます( ´ー`)フゥー...

まあ、そんな状況ではありますが、

慣れた森丘のステージですし、慣れた相手ですので、

そこそこ上手に立ち回れまして、

今回、MHXで初めて、

乗ったぞ~ヽ(´∀`)ノ

って、まだ定型文がデフォルトだったね(´-ω-`)

このことからも、桜の準備のなさが伺えると思いますw

しっかし、最新作だけあって、

乗り状態のときのエフェクトすら、一新されていて、

なんとこれまた、

桜が美しい(〃▽〃)キャー♪

なんですかね、この美しさは♪

夜の森丘に青く光る桜のオーラがほとばしるなんて

桜マニアしたら、垂涎物ではありませんか?

すいません、調子に乗りました(´・д・`)

そして、その調子に乗ったついでに、

突いてやったさ(σ ̄ー ̄)σ

しかし、それはどうやらお気に召さなかったようなので、

ちょっと残念(´・д・`)

だから、代わりにせれめるさんと二人で協力して、

斬り裂いたった~(  `∀´)ノ

あの間抜けな表情がなんともいえず、

いやあ、ドスランさんはMHXでもいい俳優になれそうですww

そして、ドスランさんをボコボコにした桜は、

満足して帰路に着こうと思ったら、

影武者かよ!Σ(・□・;)

まさか鳥竜種のドスランさんに、出し抜かれるとは

哺乳類として情けない気がするヽ(τωヽ)ノ

まあ、そのあとの狩猟は

誰を狙ったのかわからない砲撃により、

無事にクエストが終わりまして、事なきを得ましたが、

一体、真の狙いは誰だったんだろうw

そして、初オンラインで、乙することなく、

無事討伐しましたので、

記念撮影をして終了~(ノ´∀`*)

いやあ、こうやってワイワイオンラインできるのって、

本当に最高だよね~・・・

がっ!しかし!

この後は、エラー連発で、

MH4でも味わったような桜だけ部屋に入れない状況が続いたため

この夜は、この1クエストだけで終了(´・ェ・`) 

もうちょっと何とかならんのかねo(`ω´*)o

みんな参加できないのなら、渋々納得できるけど、

桜だけ、できないってのは本当にストレスマッハ・・・。

はぁ~次は参加できるといいな~♪

まあ、とりあえずクエストが終わったので、

クエスト結果画面を見ていたら、思った事があるのですが、

今回、このページ送りが、

早いっすね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

なんかフロンティアっぽくなっているけど、

こういう細かな改善も大好きです♪

そして、ちょっと不思議に思った画面があったのですが、

何これ?( ゚Д゚)ハァ?

ローリングはわかるんだけど、

最初の、” 治 ”ってなんだろう?

治くんが教えてくれた技なのかしらww

まあいいや、今度、治くんに聞いておこうっと♪

そして、クエストが終わって戻ってきてみたら、

どうやらキークエについて、受付嬢さんが説明してくれました。

しかし、ネタバレしすぎないように、配慮しすぎたのか、

その説明を聞いてみても、

黄色いの?( ゚Д゚)ハァ?

赤いカエルはテツカブラかな?
白いウサギはウルククス
怪しい鳥はクックさん?
毒っぽい鳥はゲリョスだしね♪

こんな感じで分かるのだけど、

黄色いのってなんだろうな~?(´・д・`)

( ゚д゚)ハッ!
わかったぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

黄色いのってのは、きっと・・・

たくあんだ!ヽ(´∀`)ノ

これなら黄色ってのがピッタリ合うしね♪

攻撃方法も塩分高め&固い甲殻で、

高血圧やられとか、こちらの歯の部位破壊とか

してきそうだから、モンスターとしていいんじゃね?

だめかな?( ˘•ω•˘ )

まあ、そのうちきっと本物に出会えるだろうから、

それまではのんびりたくあんかじりながら、

モンハンやっているぞ~切

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とある方の3DSがお逝きになったらしい(´-ω-`)
桜も数週間前、味わったことだから、
その心中、痛いほど察することができる(´・ω・`)

幸い、桜のは旧機体だから自前修理もやれたけど、
その方のは、新機体だから、中身も複雑になっており、
自前修理などできない(´・д・`)

やっぱり機械ってのは、シンプルなのが
自分でいろいろできて楽しいな~♪
って、思う今日この頃でした。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】グルグルするらしいです

さてさて、

 

と、こんな感じで

 

年貢の納め時がやってきた

 

桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、ようやく風邪が治って、

 

今はだいぶいい感じ♪ヽ(´∀`)ノ

 

になったと思った矢先に、仕事始めです(´-ω-`)

 

 

まあ、普通の感覚で考えると

 

だいぶ遅い仕事始めですが、

 

それでも後半はずっと体調悪かったと思うと

 

やるせない(/ω\)

 

そして、土曜日も出張が入ったので、

 

ちょっと大変かもしれませんが、

 

水・木・金・土と働けばいいので、

 

頑張りますよ~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事から、

 

続きと言えば続きの、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ユクモ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

とうとうこの本丸からのご依頼となりましたが、

 

先輩はどんな思いで、

 

この受付嬢さんのクエストを許可したんでしょうね~

 

 

そこら辺をちょっと知りたいところですが、

 

まあ、この方の考えるクエストですので、

 

内容を想像するだけで、

 

 

 

笑っちゃう(σ`∀´)σ

 

いくらリニューアルしたとはいえ、

 

いっつも変なクエストを寄越してくるので、

 

もう笑わずにはいられんねw

 

 

まあ、あんまり笑い飛ばしても可哀そうですし、

 

何より、話の続きを聞いてみると、

 

ハンターは皆

成長している(`・ω・´∩)

 

などと言った、言葉で

 

ハンターをほめてくれるのでいい感じ♪

 

いやあ、最初っからそうやって

 

ハンターたちのことを尊敬し、

 

ねぎらってくれるのであれば、

 

もっと桜もあなたのことを尊敬・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

しませんな(-∀ー#)

 

ええ、一部ハンターを除いて

 

ハンターは皆成長する

 

らしく、

 

その一部ハンターが桜のようです(´・ω・`)

 

まあ、昨日書いた超特殊も、

 

ほとんど寄生していたから仕方ないかw

 

 

しかし、成長してなかったのは

 

桜だけじゃなく、

 

この方も、今までに数多くの

 

クエストを紹介してきましたが、

 

そのクエストの内容が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ハンターの実力無視!?Σ(º ロ º๑)

 

それってもしかして、

 

下位ハンターさんにG級クエストを

 

用意していたって事かな?

 

 

それって、絶対にやったらいかんことのような

 

気がするけど、

 

ギルドは止めなかったのかなww

 

 

そして、一応新たなクエストは

 

そこんところもしっかりと考えられ、

 

 

さらに好みや性格に加えて、

 

未来の姿までを考えて、用意・・・

 

 

 

 

 

 

そこ重要!?( º﹃º` )

 

なんかある程度実力に見合ったクエだったら、

 

好みや性格、はたまた未来の姿なんて

 

どうでもいいような気が?

 

やっぱりこの娘さん、想像力が斜め上だww

 

 

そして、そんな斜め上の想像力をもつ

 

娘さんが考えたクエストは、

 

 

 

ださかった・・・(; ・`д・´)ノ

 

『真』とかつけるあたり、

 

ちょっと厨二秒感がしてたまらないんだけど、

 

いいのかなww

 

 

そして、桜に未来に至っては、

 

 

 

 

めまぐるしく生きろ!( ・‘ω・´)っ

 

と、これまた桜が願っていることと、

 

全く逆の内容を提案してくるあたり、

 

やっぱり彼女はダメだww

 

 

まあ、こんな与太話はさておき、

 

クエストを紹介してもらおうと思ったら

 

今回はなんとこの依頼人から、

 

武器指定

ありました!(`・∀・´)ノ

 

そんな馬鹿な?と思われるかもしれませんが、

 

だって、彼女が、

 

 

 

 

こういうんだから、

 

きっと武器はアレ限定でしょう~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、皆さんもこの文言で、

 

桜たちが指定されたクエストが分かったかな~?

 

 

 

というわけで長かった前置きも、

 

ようやく終わり、

 

さっそくクエストに行こうと思ったら、

 

呼び止められ、

 

何やら感想文よろ( ・‘ω・´)っ

 

と言ってきやがります(´-ω-`)

 

 

桜はもう面倒くさくなったので、

 

クエスト行く前に、

 

 

 

 

 

感想言ったった( ・‘ω・´)っ

 

ええ、これだけ感情のこもった感想なら、

 

まだクエストに行ってなくても、

 

大丈夫でしょうヽ(´∀`)ノ

 

ええ、きっと大丈夫だw

 

 

何はともあれ長かったですが、

 

今回のクエストは、

 

 

グルグルするらしいです

ガララアジャラ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

オレンジさん、あきらっちぺれっちでーす♪

 

 

やっぱりあきらっちはネタ武器を担いでくるけど、

 

このネタがいつまで続くのかが楽しみだw

 

正統派のオレンジさんと変態のペレっちは、

 

なんか強そうな武器で頼もしいです♪

 

そして、このSSでもう答えが出てしまいましたが、

 

そうです!今回の武器は、

 

ハンマー統一戦!( ・‘ω・´)っ

 

ぐるぐるするといったら、

 

もうこの武器しかないでしょ~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、簡単すぎて、

 

分かんなかった人いないよね~?

 

 

だって、クエスト依頼書にだって、

 

 

こう書かれるぐらいなんだから、

 

もうハンマー以外受注不可にしたって

 

何ら問題ないんじゃないかと思うね~w

 

 

桜もハンマーは得意武器ではないとはいえ、

 

最近、武器統一戦で、

 

使うことが増えてきたので少しは自信ついた(`・ω・´∩)

 

 

しかも、今回はG2のガララさんという

 

格下の相手なので、

 

それほど恐れることなく

 

突撃していき、

 

 

 

 

 

薙ぎ払われるヽ(τωヽ)ノ

 

やっぱりガララは好きになれない・・・

 

なんかこちらは殴りにくいけど、

 

あっちは殴りやすいみたいな状況が多いから、

 

ストレスフルなのだ~ヽ(`Д´)ノ

 

しかし、こんなことはもう日常茶飯事なので、

 

めげずに、

 

 

 

 

力を溜め、タイトル通り、

 

 

 

 

グルグル攻撃で果敢に攻め、

 

さらに、

 

 

 

 

追加グルグルもぶちかまし、

 

相当、ガララの体力を削ったと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

怯みもしない(´・д・`)

 

この攻撃って、そんなに攻撃力低かったっけ?

 

何かハンマーって一撃の威力は

 

かなり高いイメージだったけど、

 

このグルグル攻撃はただのお遊びなのか~w

 

 

というわけで、

 

ちょっと作戦変更で、

 

グルグル攻撃ならぬ、

 

 

 

寝起きのスタンプ攻撃を狙うことに♪

 

これならきっと、ガララさんも

 

スタンしちゃうぐらい効くよね~ヽ(´∀`)ノ

 

ただ、ちょっと砥石などで、

 

斬れ味を回復してから攻撃しようと思い、

 

一度、砥石を使ってから戻ってみると、

 

なんとそこには、

 

 

 

 

 

 

ボマー現る!ヽ(τωヽ)ノ

 

このままでは、桜がスタンプ攻撃したと同時に

 

爆破されること間違いなし・・・

 

 

犯人はもう実名で上がっているのですが、

 

犯人が分かったところで、

 

何にもなりませんので、桜は、

 

 

 

 

 

生贄差し出す(σ`∀´)σ

 

こういうのは、慣れた人がやるのが一番いいし、

 

何よりこういうのが、ぺれっちは似合うしねw

 

 

しかし、この生贄はその大事な儀式を断って

 

逃げてしまったため、

 

逃亡先で、

 

 

 

 

背後強打!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、もうその犯人も桜にはわかっておりますが、

 

今回は、この儀式をしなかった

 

ぺれっちに非があるということで、

 

非公表にw

 

 

こんなハチャメチャなクエストですが、

 

思いっきり楽しんでおります♪

 

そして、その楽しみの様子は、

 

ちょっと長くなりそうなので、また別記事で~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりにもう寝ます”c(-。-,,)c)~”

冬休みがまだまだ続いたら

もっと夜更かしできたのに~ヽ(`Д´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】竜撃砲のお味は如何なもの?

さてさて、本日はちょこっとだけ、

 

昨晩のお酒が残っていたせいか、

 

けっこう遅刻ギリギリな感じでしたが、

 

それでも全く後悔はしていない

 

喉元過ぎれば熱さ忘れる桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、昨日のお肉はおいしかったよ~(((´~`))) モグモグ

 

しかも、普段飲まない焼酎も飲めるようになっていたという

 

事実が発覚し、たぶんそれではっちゃけてしまったんだろうな~w

 

もう八月が終わりますが、

 

もう一度夏休みが欲しく感じてしまう今日この頃♪

 

小中学生がうらやましいぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ何はともあれ、

 

今夜の記事は、MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

今回の依頼人は、前回から引き続きの、

 

ぼっち竜人商人さんなんですが、

 

いったい今回の依頼はどんなものに~(ノ´∀`*)

 

 

 

何やら新商品の仕入れがあるようなのですが、

 

出来ればこの夏バテを吹き飛ばすような

 

美味しいものだと・・・

 

 

 

 

 

 

 

それ食えんな(´-ω-`)

 

しかも、そのクエストが成功した報酬としてもらえるものが、

 

 

 

 

 

 

 

それも食えんな(´-ω-`)

 

しかも、眠くなりそうなぬいぐるみってのが、

 

怪しすぎるのですが、

 

桜の記憶が確かならこれってハンマー素材(´・ω・`)

 

ハンマーをMHXで一度も使ったことがない身としては、

 

本当に要らなさすぎるぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

まあ、とはいってもクリアしないと先には進めないし、

 

普段なら面倒くさい運搬クエストですが、

 

幸い今回は、

 

 

 

 

集会所クエなので

 

オトモハンターを連れていけるから、

 

なんとかなるか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、今回挑みますのは、

 

 

 

化石に眠る太古の記憶 にいっていきます(>Д<)ゝ

 

まあ、今回のメンバーは、

 

せれめるさん、カピパラさん、ラグマ(サメレンジ)さんと

 

なっております(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、4人いて運ぶのが3つでいいのなら、

 

一人ぐらい失敗しても、事なきを得ますので、

 

気楽な感じで行ってみよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、古代林に意気揚々と出かけたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーグァ先輩・・・(;´・ω・`)ノ

 

まるでベテラン先輩のような雰囲気で

 

我らを迎えてくれたのですが、

 

どうも最近、ガーグァ先輩を見ると

 

ケンタッキーを思い出してしまったしょうがないw

 

 

まあ、最近結構食べる量減らしているし、

 

ウォーキングなどして運動しているから、

 

ついつい身体が栄養を求めているかも~(((´~`))) モグモグ

 

 

そして、このときもかなり古代林の奥地まで、

 

全力疾走していったので、

 

 

 

 

ちょいと一休みしたら、

 

なんとそこは、

 

 

 

 

 

 

 

栄養の宝庫や!ヽ(゚∀゚)ノ

 

卵と尻尾肉があったら、

 

尻尾肉をすき焼き風に煮込んで、

 

卵を絡めて食べたら最高に美味しいよね~(ノ´∀`*)

 

ちなみに桜の家のすき焼きは、

 

あまり焼かず、煮込む派です(((´~`))) モグモグ

 

 

まあ、そんなすき焼きの話はさておき、

 

今回は化石を運ばないといけないのに、

 

レウスが邪魔してくるので、

 

 

 

とっととレウスを倒してしまおうと、

 

みんなで一斉攻撃を╰(・◡・╰)

 

そして、カピパラさんも少しでも早くレウスを倒そうと

 

竜撃砲のチャンスを虎視眈々と狙い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜に当てる(# -д-)っ

 

いやあ、気持ちいいほど吹き飛びましたよ。

 

おかげで桜のもも肉焼きなんかが

 

出来上がっちゃったりしてww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

無事にレウスを倒しまして、今回のメイン目的である、

 

 

 

化石運び開始ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

当然、一人で何度も往復するのは、

 

つらいものがありますので、

 

今回のために、

 

 

 

 

バイト君雇っといた(σ`∀´)σ

 

ちょっと仕事は遅いけど、

 

確実にこなすことの方が大事だから、

 

まあよしとしてやろうww

 

 

 

そして、帰り道でも、

 

 

ガーグァ先輩にきっちり挨拶をするという、

 

社会人として最低限のマナーは忘れませんよ(`・∀・´)ノ

 

 

モンハンでもあいさつしない人は、

 

桜は心象良くなく、いやむしろ嫌いですから(´-ω-`)

 

 

 

この後も、何もトラブルはなく、

 

 

無事に納品しまして、

 

 

 

 

バイト君もきっちり仕事するのですが、

 

雇い主が、

 

 

 

 

 

 

煩かった(;´-ω-`)

 

まるで小姑のようなお小言をしてしまうなんて、

 

これで給料安かったら、ブラックもいいとこだw

 

 

そして、この後の報酬で、

 

 

ぬいぐるみセットという

 

もう明らかに要らないオーラがビンビン伝わってくる物をもらい、

 

一応お礼を言うために、

 

竜人商人のもとに行ってみると、

 

 

 

 

 

有名人になってた!ヽ(´∀`)ノ

 

何かいつの間にか、そんないい風に桜が見てもらえるなんて、

 

とっても嬉しくなったので、

 

どんな有名人なのかを尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

ああ、さいでっか(´-ω-`)

 

さっきのブラック雇い主ぶりが

 

もうすでにココット村では伝わっているようですww

 

 

とは言っても、

 

大変な仕事をやらせておきながら、

 

 

どうでもいい素材を用意する竜人商人も

 

たいがいな人物だと思うのですが、

 

もしかしたら五十歩百歩かなww

 

 

そして、まあとりあえず一旦ほかのクエストをヤルために、

 

竜人商人の元を立ち去ろうとしたら、

 

またまたくだらないことを言ったので、

 

 

 

 

 

 

バルバレ流相槌を(´-ω-`)

 

いい加減に気付いてほしいよな~

 

もっといいお礼としゃれたお礼の言い方を用意することをさww

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

最近、ルイボスティーなる

紅茶が好きになってよく飲むようになりました(*≧∀≦)ノ□

どうやらいろんないい効果があるらしく、

桜的には、

 

脂肪燃焼効果╰(・◡・╰)

アルコール分解促進ヽ(≧▽≦)ゞ

 

の2点が特に気に入ったぞ~(σ`∀´)σ

 

最近、お酒が強くなったと感じたのは、

ルイボスティーを飲むようになったからかな~?

味は好みが分かれそうな味だけど、

桜は好きでござる(`・ω・´∩)

 

ちなみに桜はルイボスティーのことを

親しみと愛をこめて、

 

るいぼっさん( ´∀`)ノ

 

と、呼んでおります(`・∀・´)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】新たな戦記を刻んでいこう・・・。

さてさて、MHXの発売日に買えなかった桜ですが、ようやく

買えたよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、開封しただけで終わりましたが(´・ω・`)

皆さんは週末をさんざんMHXしたんじゃないですか~?

ええ、ええ、うらやましい限りで( -д-)

でもいいも~ん♪(σ`∀´)σ

桜だって、これでプレイできるようになったんだから、

好き勝手に楽しむのじゃ~♪

って、オンラインしたらかなり差がついてそうだけどねw

桜は桜でのんびりこっそりやっていこうっと(ノ´∀`*)

そして、ちょいと話は変わりますがMHXには

いろんなスタイルがあって不安(´-ω-`)

と、思っていたら、

テバ氏から、

こんなんあるぞ~( ´∀`)ノ

と教えてもらえました~♪

ちなみに、武器種×スタイル診断 ←ここをクリックしたら、

飛べますよ~♪

って、今更、診断する人いないかww

実際にプレイしたほうが早いしね~♪

とは言っても、桜の場合、一応やっておかないと、

複雑なシステムがどうしても苦手ですので、

診断スタート( ・‘ω・´)っ

そうしたら、

これかよ(´-ω-`)

予想通りの結果になりまして、

もう診断してもしなくても意味がなかった状態にww

そして、スタイルの方はといいますと、

ギルドスタイル( ・‘ω・´)っ

って、これは従来通りのスタイルらしく

桜は大剣を普通に使うという

まったくもって、変わらない結果になりました( ´ー`)フゥー...

桜には新しいスタイルは無理ってことを

公式から烙印押された感じがして、微妙な気分にw

まあ今週末ぐらいには、

オンラインプレイができたら、御の字かな~♪(ノ´∀`*)

勇者様はダメ、絶対( ´・д・`)っ

そしてオンラインをしたとしても、

私と釣り合う方なんぞ、スズメの涙もいるかどうかなので、

年末年始ぐらいには、ちょっとずつ輪を広げられるぐらい

装備整えたいな~(´・ω・`)

でも、かなり遅そうな予感w

なぜなら、最近ツイッターのタイムラインとか

他の方のブログ記事見ていると進行早すぎて、

中には、

『もうクリアしたぞ~(`・∀・´)ノ』

ってのもありました(´・ω・`)

それを見ちゃうと、ちょっとだけモチベーション保てないっていうか

オンライン行く気なくすよな~(T∀T)

ってなところなのですよ。

だからオンラインするのはかなり遅れるかもしれないし、

しれっとした顔で、今週末ぐらいからやるかもしれません(´-ω-`)

つまり、桜の心模様次第なのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

土日は食べ過ぎたよ~((o(・ρ・)o))

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪