モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

モンスターハンターダブルクロスNintendo Switch Ver.について

   

さてさて、

 

 

かもしれません(´・ω・`)

 

 

なんかブログサボっていたくせに

 

いきなりこんなこと言うなんて、

 

何事だ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、思われる方もいるかもしれませんが、

 

ちょっと前々から桜も思っていたことであり、

 

今回、とあるメッセージを頂いたから、

 

ちょっとこういうSSに仕上げてみました♪

 

 

とりあえず、それをご紹介しますね。

 

 

−−−−−ここからメッセージ↓−−−−−

 

 

桜さん、こんにちは。

モンハンブログとして、活躍されてますね。

それはすごい事だと思います。

 

ただ、ちょっと自分なりに思うこととして、

この前、桜さんがツイッターで

MHP3HDの画像を上げていたのを見て、

そのあと、ブログを見ると

どうしても、画像の汚さに、

せっかくのブログがダメに思えてしまいます。

 

しかも、MHXXはswitchVer.が出て

HD化された画像がもう溢れておりますし、

いろんなブロガーさんが、

綺麗な画像でブログを書いております。

 

しかし、桜はさんはswitchを手に入れることが

できていませんので、

そんなきれいな画像を上げることはできません。

 

それだと、見る側からすると、

汚い画像を見せられることになり、

嫌な気分になると思いませんか?

 

せっかく頑張っているブログなら、

綺麗な画像を載せることぐらいは

した方がいいと思います。

 

そして、モンハンブロガーとして

頑張るのなら、

switchを手に入れることができないのは

失態だと思いませんか?

なぜ、しっかりと手に入れなかったのでしょうか?

そして転売が嫌いでも、

お金を出せば、今でも買える状況なので、

なおさらそう思います。

 

そして、その失態をさらけ出したまま、

ブログの運営をすることは、

モンハンというブランドに対しても

今まで読んできた読者に対しても

失礼なことだと思います。

 

それなので、switchを手に入れ

HD化された画像がとれるまでは

ブログの運営を休止することも

ありなのではないでしょうか?

 

ただ、だらだらと汚い画像を乗せるよりは

よっぽどいい事だと思います。

 

ここまで書くと、かなり嫌な奴に思われるかもしれませんが、

それだけ、期待しているということです。

 

そして、これは自分の体験ですが、

やっぱりswitchでやっていて、

3SD版のプレイヤーが来ると

ラグが多かったり、回線切れがおきやすくなったりすると

感じますので、

桜さんが、3DS版でオンラインを楽しむということは

それだけswitch版のプレイヤーに

迷惑をかけているということになります、

 

それもご存知でしょうか?

 

ちなみに同じようなHD化された

桜さんもたまにやられるMHP3では、

運営当初、PS版のプレイヤーと

PSP版のプレイヤーが混在すると

回戦が不安定な状況になっておりました。

それは知っておられると思いますが、

同じような状況がMHXXでも起きていると自分は思います。

 

そんな状況を知ってでも、

桜さんは3DS版でオンラインしますか?

それなら3DS版のプレイヤーとだけ

オンラインする方が迷惑をかけないと思います。

よく考えてくださいね。

 

最後となりましたが、

このコメントは公表しないでください。

公表すればきっと、攻撃したと思われてしまいます。

自分にはそんなつもりはないので、

ぜひお願いします。

 

 

※多少、省略&誤字訂正あり

 

−−−−−ここまでメッセージ↑−−−−−

 

 

と、こんなメッセージを頂きまして、

 

このメッセージを見た桜の初発の感想が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長っ!(; ゚Д゚)ノ

 

よく、こんな駄ブログに対して

 

そんな熱意を込めて...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】ヘビは生臭い?

さてさて、昨夜はモンハンしている夢を見るという

 

ゲーム脳でしかない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

 

いやあ、最近ゲームの夢を見ることなんて、

 

ほとんどなかったのに、

 

昨夜はがっつり見ていて、

 

夢の世界で、

 

『たくさん楽しんだな~

そろそろ寝ようかな~( ・д⊂ヽ゛』

 

と、いったところで、

 

夢が覚めて出勤することになったのは、

 

幸か不幸かどちらでしょう?w

 

まあ、それだけ遊ぶことに餓えているということで、

 

また週末、皆さん遊んでやってくれませんか?

 

とりあえず、土曜の昼間は暇そうです♪

 

明日の夜は早く帰れたらね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ロックラックの長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜が下手こいて、

 

分断柵の使い方を間違えてしまいましたが、

 

今回はといいますと・・・

 

 

 

 

その失敗をリカバーするべく、

 

奮闘しているように見えるのですが、

 

その理由が、失敗のリカバーではなく、

 

 

 

 

 

 

 

お腹空いただけ(´-ω-`)

 

いやあ、食欲の秋とは

 

よく言ったもんで、

 

本当に最近お腹が空きまくり(´・ω・`)

 

ちなみに明日は豚の生姜焼きの予定ですが、

 

早く帰れたらそこに、

 

鶏肉のアヒージョあたりなんてのも

 

追加予定といった感じなので、

 

もうカロリーオーバー必須ww

 

 

まあ、この闘技場では、

 

そんなメニューはできませんので、

 

 

とりあえずガララをかじったら、

 

 

 

 

 

生臭い(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

やっぱり蛇って、ちゃんと調理しないと

 

美味しくないのかな~ww

 

ちなみにハブ酒は呑んだことありますが、

 

そんなに生臭くはなかったですヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、今回のガララさんは、

 

かなり生臭かったので、

 

文句を言ってやったら、

 

拗ねてしまう(´・ω・`)

 

しかし、ここで桜は思いついた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

それは、

 

 

 

臭みを消すために、

 

 

 

 

 

加熱しよう!(`・∀・´)ノ

 

さすれば、

 

 

 

 

 

臭みはとれ、

 

そろそろ美味しく・・・

 

 

 

 

 

食べられちゃう!?Σ(º ロ º๑)

 

せっかく、ガララさんをした処理したというのに、

 

逆に食べられそうになってしまうあたり、

 

桜のふがいなさが露呈しておりますw

 

 

何はともあれ真面目に狩りをしないとね~♪

 

と思っていたら、

 

 

 

 

忘れてた(´・ω・`)

 

すっかり同時狩猟のオウガさんのことを忘れて、

 

撮れたSSはこれ一枚・・・

 

 

 

まあ、それもモンハンあるあるということで、

 

片付けておいてくださいなww

 

 

 

何はともあれ、ガララさんとオウガさんは

 

すっかり片付けましたので、

 

 

小休止をしてから、

 

 

 

 

 

ティガさんをぼっこぼこにする時間に、

 

 

 

 

突入し、

 

ガンガン攻撃していたんですけど、

 

 

 

 

 

やりすぎた!?( º﹃º` )

 

何かもう首のあたりからの

 

出血が酷すぎて、

 

もう逆に可哀そうになってきたのですが、

 

これって大丈夫なのかな?(´・ω・`)

 

もし私だったら、こんなことされたら、

 

もう二度と立ち直れないので、

 

ちょっと不憫に思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に大丈夫!Σ(º ロ º๑)

 

しかも3倍返しにしてこようとしているあたり、

 

ティガさんは、かなり頑丈なようですw

 

3倍返しされたら、

 

桜はもうダメになってしまうので、

 

とりあえず、誰か盾にして逃げるよ~ww

と、逃げ腰の桜をお送りしたところで、

このクエストのお話は、今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

しかし、あと1記事続きまーす♪

 

その記事が上がる日をお楽しみに~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

グランドセフトオートⅤの

動画を見ていたら、

楽しそうでたまらないので、

もしこのブログの読者さんで、

PS4ユーザーさんいたら、

やりませんか~?

 

そのうちPS4買いますんで♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】マカマカマカマカマカ

さてさて、本日は朝からくもり空で、

 

いまいちやる気が出なかったのですが、

 

さらにその桜の気持ちを突き落すかのように、

 

日曜日洗車したばかりの車が、

 

 

 

 

 

 

 

 

黄砂まみれ(;つД`) 

 

もうこれは泣いていいよね?

 

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレ日記でーす♪

 

ダブルクロスの日記を書き始めてから、

 

ようやく狩猟SSを入れられる日記が書けたことで、

 

一安心でござる(;´∇`)=3ホッ

 

まあ、今日の記事が終わったら、

 

また当分、会話SSのみですがww

 

 

今回はディアブロス討伐ということでして

 

桜の盾となるハンターたちは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ぺれっちせれめるさん、和尚さんです♪

 

今回は、和尚さんが日にちを指定してくれたことにより

 

その日に、このメンバーが集まってくれました♪

 

声をかけてくれた和尚さん、

集まってくれたぺれっち、せれめるさん、

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな集まってきてくれたハンターたちに

 

頑張ってもらうのは、

 

 

 

 

”その腕前、噂通りかしら・・・?”

ディアブロス討伐です(`・∀・´)ノ

 

ダブルクロスでは大暴れするディアブロスらしいのですが、

 

まだG級昇級のためのクエストですし、

 

肉盾が3つもありますので、きっと大丈夫だね♪

 

 

というわけで、桜はどしょっぱつから、

 

こんな感じでゆるゆる気分でしたので、

 

ついつい、

 

 

 

 

 

酔っ払い過ぎて、

 

 

 

 

 

 

こうなった( -д-)

 

ちゃんとみんな、粉塵ウコン用意してくれないから、

 

こうなるんだぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

次からはちゃんと用意するように( ・‘ω・´)っ

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

もう出落ちでしかない桜ですが、

 

今後とも、G級クエストでもよろしくですww

 

 

 

 

そして、クエストの方に話を戻しますと、

 

やっぱり暴れん坊のディアブロスさんは、

 

いついかなる時も暴走しており、

 

追いかけっこが始まるのですが・・・

 

 

 

待て~(つ´∀`)つ

 

 

 

 

今度はこっちか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこじゃねえよ( ˘•ω•˘ )

 

なんか強制ダイエットの如く、

 

走り回らさせられているのですが、

 

こんなにも鬼ごっこが好きな子でしたっけ?

 

 

 

と、思いきや、

 

急にこのディアブロちゃんは、

 

進行方向を反転させ、

 

 

 

その反転させた進行方向上にいた、

 

 

 

 

 

 

ぺれっち轢く(´-ω-`)

 

 

本当にきれいに轢かれていく様は、

 

見ていてかなり滑稽だったし、

 

いやあ、ぺれっちも相変わらずだな~♪

 

と、油断ぶっこいていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も轢かれる(´-ω-`)

 

やっぱりディアブロちゃんは、

 

ランスかガンランス担いで、

 

ガードからのちくちく戦法が一番安定するし、

 

へっぽこ桜にはちょうどいいかもw

 

 

まあ、とは言っても今回は弓で来ていますので、

 

少しは弓での活躍した姿をお見せしたいのです♪

 

 

だから、きっちりとディアブロちゃんの隙に、

 

 

 

 

 

角を狙い撃つなどの、

 

かっこいいSSも撮影しつつ、

 

そのあとお決まりの、

 

 

 

 

 

 

決めポーズじゃ!( ・‘ω・´)っ

 

ディアブロちゃんも真っ青になるぐらい、

 

かっこいいドヤ顔が撮影できたところで、

 

 

 

 

 

 

 

 

HR9になったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

HR9になるためには、

 

ドヤ顔が必要だということが分かったね♪

 

みんなもドヤ顔の練習しておこう~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、これにてようやく桜も、

 

G級ハンターになれてうれしい限りですが、

 

一つだけどうでもいいこととして、

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か(´-ω-`)

 

はっきり言って、今の桜には、

 

まだ全く必要のないものなので、

 

G級ハンターになれたことのうれしさに

 

水を差されたような感じがしてちょっと不満( ˘•ω•˘ )

 

 

もうちょっと出るタイミング考えろよな~ww

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

撥水剤を塗ったことにより、

今宵の雨でも、

視界ばっちり╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

なんかついつい撥水剤効果を楽しむために、

遠回りをして帰宅したことを、

ドヤ顔で家族に話したら、

 

 

馬鹿じゃない( ゚Д゚)ポカーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね(´-ω-`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】せれめる復活祭♪

さてさて、

 

 

年末で暴飲してません?(´・д・`)

 

桜は、かなり気を付けておりますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、暴食の方もあるかもしれませんが、

 

そっちも桜は気を付けていますが、

 

皆さんはいかが?

 

とりあえず桜は、

 

胃腸薬の準備は万端です(`・ω・´)ゞ

 

 

という冗談はさておき、本日の記事は、

 

MHXXオンラインプレイ日記

せれめるさん復活でーすヽ(`・ω・´)ノ

 

いやあ、秋ごろから病気を患われていたようですが、

 

このたび、復活できたようで、

 

何よりでございます(ノ´∀`*)

 

というわけで、その復活を祈願しまして、

 

この前、ちょっとだけ復帰された時のプレイの様子を

 

お送りしたいと思いまーす♪

 

というわけで、今回のオトモハンターは、

 

 

せれめるさん

あきらっち

サメレンジさんでーす♪

 

まあ、クエストはいろいろ行ったのですが、

 

今回記事にしますクエストは、

 

 

千刃竜セルレギオスです(`・ω・´)ゞ

 

まあ、ぶっちゃけ桜の最小狙いですね(´・д・`)

 

ええ、それじゃあ、

 

せれめるさんの復活を祈願してないだろう(-∀ー#)

 

と思われるかもしれませんが、

 

ご容赦ください…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

まあ、せれめるさんが写っていればいいのですよ♪

 

何はともあれ、

 

最小セルレギオス

目指してクエストへゴ~♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

ああ最小じゃないね(´-ω-`)

 

ええ、最近セルレギオス行き過ぎて、

 

もうこんな遠目でも、

 

最小じゃないことが分かるぐらいのレベルです。

 

こんな能力は成長しなくてもいいから、

 

もっとレア素材とか最大最小を引けるがほしいw

 

 

まあ、そんな桜の欲望はさておき、

 

 

 

真面目にレギオスと戦い、

 

せれめるさんの活躍も、

 

 

 

しっかり写すことで、

 

ブロガーとして、

 

せれめるさんの復活を祝うことが責務だと思う♪

 

 

まあ、せれめるさんが活躍するということは、

 

必然的に、

 

 

 

 

桜が役立たず(´・д・`)

 

いやあ、せれめるさんが活躍するのは

 

とっても嬉しい事ヽ(´∀`)ノ

 

 

だけど、大剣使いとして、

 

尻尾斬れずの役立たずのまま終わるのも、

 

ちょっと考え物なので、

 

桜はここで一考しまして、

 

 

 

 

 

交渉に入る(;`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

まあ、無駄でしたけどね(´・д・`)

 

だから、ここからは

 

 

真面目に戦おうとがんばっていたのに、

 

そこになぜか、

 

 

 

 

サメレンジ闇討ち!?Σ(º ロ º๑)

 

いきなりのサメレンジさんの攻撃を

 

すんでのところで回避成功!

 

なんで、いきなり裏切ったのだ! ヽ(`д´;)/

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

黒幕がいた(´・д・`)

 

ああ、そういうことなら・・・

 

 

 

 

 

 

サメレンジしばく!

( `Дc彡☆))Д´) パーン

 

だって、せっかく復活したばかりの

 

せれめるさんにひどいことできないもんね~♪

 

 

というわけで、

 

サメレンジさん代打よろw

 

 

何はともあれ、せれめるさん復活おめでと~♪

 

あせらずまったりモンハン楽しもうね~♪

 

焦っても何にもいいことないのは、

 

桜が実証済み(`・ω・´)ゞ

 

 

って、この記事を読んでいる保証はないので、

 

これ以上言いませんが、

 

とりあえずおめでと~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

自慢する人が

苦手・・・(´・д・`)

 

まあ、誰にも迷惑をかけない自慢だったら、

その方の自尊心を優先できるけど、

聴いた人が嫌な思いをする自慢は嫌だ(´-ω-`)

 

だから、それを考えない人も嫌だ(´ཀ`」 )

 

来年は桜の周りから、

そんな状況が無くなるのことを

切に望む。

 

まあ、こんなとこに書いたって、

全然、意味ないのはわかっているけど、

吐き出さないと

いい年越しできなさそうだから

書いてみた(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】炎を纏いし勇者よ・・・

さてさて、

 

 

というわけで、

 

皆さんのお家では、

 

カレーに入れるお肉は、

 

どっちですかね~?

 

 

いやあ、いきなりこんなことを聞いたかといいますと、

 

今日は桜が休みだったので、

 

夕食当番となりカレーを作ったのですが、

 

我が家では断然、

 

牛肉派です( ・‘ω・´)っ

 

しかし、友人曰く、

 

普通はだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と聞きましたので、

 

子どものころから、牛肉だった

 

我が家のカレーが珍しいのかな~?

 

と、思った次第であります(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ家庭によっていろいろあると思いますが、

 

如何なもんでしょうね~?

 

もしかして、牛肉や豚肉以外が

 

メインのカレーもあるかもね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、雑談から始まりましたが、

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

工房のばあちゃんでーす(`・∀・´)ノ

 

 

今回はいったいどんな依頼が

 

舞い込んでくるのでしょうか~?

 

 

ほうほう(`・ω・´)

 

まあ、ハンターとしては

 

当たり前のような気がしないでもないのですが、

 

最近は強化素材が、

 

モンスターの素材ではなく、

 

鎧玉で強化することが多い!

 

そのことに悩んでおられるようです(´・ω・`)

 

 

そして、そんな鎧玉による強化に

 

入れ込んでいる職人は、

 

おばあちゃんのような老職人じゃなく

 

 

 

 

 

 

若者か(´-ω-`)

 

いやあ、最近の若いもんはけしからんね~( ˘•ω•˘ )

 

すぐにでも楽をしようという魂胆が

 

みえみえで、そこが軟弱になったといわれる

 

所以なのかもしれない(´・ω・`)

 

 

よしよし( ´∀`)/~~

 

おばあちゃん、貴方の言いたいことはわかるよ~

 

 

モンスターの素材から、

 

作れる武器防具が最高ってことだよね~(`・∀・´)ノ

 

そのために良い素材が出るまで、

 

狩りを続ける( ・‘ω・´)っ

 

それがハンター冥利ってもんだ♪

 

これからも桜はガンガン狩猟するから

 

安心していってね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて、いい話を聞けたので、

 

そろそろ帰ろうかね~・・・

 

 

 

 

何でや!Σ(º ロ º๑)

 

ちょっと話を聞いていただけなのに、

 

いつの間にか、桜に一仕事舞い込みそうな

 

雰囲気がぷんぷんと・・・

 

 

どうやら、

 

 

新しい装備を作りたいそうなのですが、

 

それを作るためには、

 

素材がいろいろといる模様(´・д・`)

 

 

しかし、それなら、

 

 

 

ああダメだね(´-ω-`)

 

確かに弱そうだとは思っていたけど、

 

HR1のまま、ずっといるのか~(;´∀`)ノ

 

 

そしてHR1で獲りに行ける素材って

 

大したもんないから、

 

結局桜になるんだよね~www

 

 

まあ、今回も

 

 

きちんとお礼はもらえるようなので、

 

行くことにはしましたが、

 

お礼を先に教えてもらえませんかね~?

 

 

 

 

 

 

 

おい、言えよ!( ; ゚Д゚)っ

 

まだ何も桜はやるって言ってないのに、

 

しかもお礼を教えてって言ったのに、

 

それを無視して、

 

強制受注完了とは恐るべしww

 

 

まあ年の功には勝てませんので、

 

とりあえず、

 

 

どんなモンスターかと聞いてみると、

 

 

 

 

 

バサルモスショウグンギザミ

 

お礼の内容とは違って、

 

こちらは先に教えてくれたので、

 

まあ受注するとしますか~(`・ω・´∩)

 

こいつらなら

 

今の桜の装備だと、それほどきつくないしね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

それ先に言え!( ; ゚Д゚)っ

 

またまた隠し事をしておいて、

 

桜が受注してから、

 

あとで情報を小出しにするこの老婆・・・

 

もしかしたら有名な軍師かもしれない・・・( ´Д`)ノ

 

 

というわけで、今回のクエストは

 

 

強い防具は素材から!

バサルモスとショウグンギザミの狩猟です(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

せれめるさん、オレンジさん

 

そして・・・

 

 

またコックか!( ; ゚Д゚)ノ

 

なんかフライ返しとオタマを背中にしょって、

 

もう狩猟するというより、

 

調理する気満々のコックが同行してくれるようです♪

 

一体どんな料理になるのか、

 

わかりませんが、楽しみですな~ww

 

 

しかし、調理しようにも、

 

まずは狩猟してくれないと始まらないので、

 

もしかしたら、このコックさんも

 

クエストには違う武器を持ってきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

くれないよね(´・д・`)

 

ま、まあ料理道具でも、

 

きちんと狩猟してくれれば問題ないから、

 

がんばってほしいww

 

 

しかし、このコックはそんな桜の思いとは裏腹に、

 

 

やけにハイテンションで、

 

狩猟場に突撃していくけど、

 

やる気があるのか、ないのか、

 

いまいちつかめない(´・ω・`)

 

 

まあ、きっと素敵な料理を思いついて、

 

テンションが上がっちゃったんだよね~ww

 

 

というわけで、早速

 

 

バサルモスの元へたどり着くと、

 

すでにそこでは、

 

オレンジさんとせれめるさんが交戦中( ・‘ω・´)っ

 

 

桜も遅れを取ってはならぬと、

 

攻撃しようと思ったら、

 

ここでバサルさんから、

 

 

 

先制攻撃が来るも、

 

こんな火の玉ぐらいが怖くて、

 

コックが務まるか~ヽ(`Д´)ノ

 

と、華麗にかわしたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

2発目がありました・・・(つД`)

 

いつの間に、バサルちゃんは

 

こんなホーミング性能の高い火球を

 

吐けるようになっていたのか・・・

 

 

いやはやモンスターの成長が怖いな~w

 

 

そして、そんな火球を喰らってしまった桜ですが、

 

ふと体をよく見ると、

 

 

 

炎が纏いかっこいい!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

なんか火を司る勇者のように、

 

見えなくもないのですが、

 

皆さんはいかが思われますか~?

 

 

ちなみに桜はこのSSを作ったときに

 

 

 

 

 

 

 

これ思い出した!ww

 

知らない人も多いかもしれないけど、

 

桜が好きな漫画ですので、

 

ご紹介を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、火の王に認められた桜ですが、

 

この模様はまた明日の記事にて~( ´∀`)/~~

 

めっちゃ活躍するかもねん(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、Vitaで

流行り神という

ノベルホラーゲームを

空いている時間にプレイしているけど

 

 

めっちゃおもろい!ヽ(゚∀゚)ノ

 

警察官、法医学者、民俗学者

オカルトジャーナリストといった

 

職業の方々がそれぞれの立場で、

織りなす会話は最高に面白い♪

 

 

 

あっ!

ドラクエやるの忘れてた(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】骨と昏睡と桜と

さてさて、本日は雪は降らずとも、

かなり空気が冷たく、日陰だとかなりホットドリンクがほしくなるレベルですが、

何とか乗り切り、夜は温かい味噌煮込みうどんを食べて、

のんびりまったりしながら、ゴロゴロしていた

特筆する事もないつまらない桜が通りますよっと。

何か今日は書くこと何もない平和な一日だったから、

とっとと記事本文いっていいかなw

ダメと言われても、書くことがまったくないので

書けませーんヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、とっとと、

MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

前回は、何だか調査団の結果が

ああやら、こうやら、どうやらまとまらない状況でしたが、

今回は何か進展があるのでしょうか?

何はともあれ今回のメンバーは、

テバ氏、ドボルさん、せれめるさんでーす♪

いやあ、このポーズ好きだわ~(ノ´∀`*)

しかも桜は珍妙なボイスを選んでしまったため、

このポーズをとるたびに奇声を発するのが尚良いw

私の声って、ちゃんと聞こえているのかな?

まあ、何はともあれ前回から、

少しばかりクエストをしていたところ、またまた黄色い吹き出しが、

ギルドマネージャーに出たので、話しかけてみると、

ほうほう(;・∀・)っ

これは何か進展がありそうな感じですな~(´∀`*)

一体、その派遣した調査団が何かを見つけて、

帰還でもしたのかな~?・・・

違いました?(;・∀・)っ

しかし、しっかりノリツッコミをしてくれた

ギルドマネージャーには感謝ですよ♪

だいぶ桜の扱い方が分かってきたのかな~ww

まあ、何はともあれ、この調査団が何かを発見したようでして、

その調査報告が気になります♪

まあ、その話を、

少し茶化しながら聞いてみることに~♪

竜ノ墓場とはこれまた、恐ろしいというか

厨二病的な感じがするのが恐ろしいのかww

そして、その竜ノ墓場で、何を見つけたのかというと、

双頭の龍ということだけわかって、

撤退したようなので、

こちらも撤退したい、長話から(´-ω-`)

そして、さすがギルドマネージャー!

先ほども言いましたように、桜の扱い方をわかってきていますので、

強引に、

引き込みやがる(´-ω-`)

しかも全ハンターって言っておきながら、

もし桜がぼっちプレイヤーだったら、

きっと一人でやらせるんだろうな~(;・∀・)っ

ああ、おそろしや龍歴院ww

しかも、

上位をエサにするあたり、

従わざるを得ない状況を作ってくる・・・。

この桜、強い者にNoつき付けるのを

信条としておる( ・Д・)っ

そんなエサをぶら下げたからといって、

この桜が心から屈服して従うかと思うてか~( `・ω・´)ノ

まあやりますけどね(´-ω-`)

あんまり強引に言われるのは好きじゃないけど、

まあ、今回ぐらいは譲っておいてやるよ~(´∀`*)

助かったな~龍歴院の者どもよ~ww

そして、 

ギルドマネージャーとの漫才を終わらせ、

ギルドマネージャーの陰謀を察したところで、

クエストに出かけることにしましたよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

双頭の龍ってのは、桜はまだまったく姿を知りませんので

かなり気になります( ˘•ω•˘ )

そして、今作のボス的な存在という事もあわせると、

とってもかっこよさそうな感じが響き渡ってくるので、

内心、ニヤニヤしながらクエスト受注をしに、

受付嬢さんのところへ♪

そうそう♪
ぜひ楽しみに行ってくるよ~( ・∀・)っ

オストガロアね~ (。・x・)ゝ

まあ、名前的にはかっこ悪い感じはしないから、

これまた期待度がアップヽ(゚∀゚)ノ

ちなみにこの子の略称ってなんだろう?

オスガロ?
オスト?
ガロちゃん?

そのうち、固定されてくるけど、

皆さんは何に一票入れますか?

そして、略称すらもわからない状況であるこのオストガロア。

何か情報とか支給品とかくれたら

とっても戦いやすいのにな~ヽ( ゚д゚)ノクレヨ 

ごめんなさい・・・(;つД`) 

この言葉だけで、全てを悟らせてくれる受付嬢さん。

お気遣いありがとう~(*´∀`)ノ
何もしてくれなくてこの野郎~♪(ノ´∀`*)
帰ってきたら覚えとけよ~♪(´∀`*)ウフフ

というステキな状況に追い込まれたので、

桜は早速、アイルーキッチンで栄養補給をして、

万全な態勢で・・・

飲みすぎた!Σ(º ロ º๑)

もうほろ酔いどころの話じゃなくて、

酩酊状態?
いや泥酔状態?
いやいや昏睡状態?Σ(º ロ º๑)

そんな状況で、この新モンスターである

オストガロアと対峙してもいいのかどうか判断に迷いますが、

とりあえず次回の記事で、戦ってきまーす♪

最近、会話SSばかりで、ごめんだったけど、

次の記事こそは、狩猟SS載せられるからお楽しみにね~♪

そして話は変わるけど、

何か前作(MH4G)は、トゲトゲ君大嫌いだったけど、

だいぶ戦い慣れたのか、楽しくなってきた♪

しかもこの子の装備、なかなか優秀だから、

ちょっと連戦して何とか集めるぞ~♪

レギオス連戦しても良い方、ぜひお付き合いよろしく~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

最近、コーヒーを飲むと、お腹が空かないので、
間食しないようにできるんだけど、
これってなかなかの新発見!?ヽ(゚∀゚)ノ
多少、ミルクは入れるけど砂糖は入れないし、
甘いおやつをたくさん食べるより、よっぽどいいはずなのだ~(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どう森ハッピーホムデザイナー】初回無料は悪魔の誘い・・・

さてさて、またまたさぼり癖が発揮しまくりで、

ついつい記事の更新が一週間に一回ぐらいになってきている

読者が離れるスピードならランキングナンバーワンをとれる

超絶☆へっぽこブロガーの桜が通りますよっと♪

いやあ、なんだか今まで当たり前に書いていたブログですが、

休み期間が長かったせいか、すっかり書き方を忘れていて

四苦八苦しております(´-ω-`)

しかし、もともと私のブログなんぞで、

楽しめる方というのは屈強な心の持ち主ばかりですが、

今回ばかりはそんな屈強な方々も離れてしまったことでしょう。

つまり、今この記事を読まれているあなたは相当な、

選りすぐられた精鋭だ!( ・‘ω・´)っ

というわけで、そんな精鋭の方々にお送りします記事は、

ハッピーホームデザイナープレイ日記でーす♪

って、この記事を最後にSSが枯渇しておりますが、

次はそろそろMHプレイ日記が書けそうですので、

楽しみにしてくれたらうれしいです♪

何はともあれ、ハピ森の世界でも、

毎日の出勤にせかされ、あわただしい生活を送っております♪

そこへ、なんと社長から、

スキルアップ講座受けてみない?ヽ(゚∀゚)ノ

みたいな気楽なことを押し付けられた(-∀ー#)

確かに、スキルアップ講座を受ければ、

自分の能力が上がるのでうれしいのですが、

もう少し暇がないと、やってられないよね~(´・ω・`)

まあ、社長命令だし、勤務の一環とあらば、

普通に受けたら授業料が高い講座も、

会社持ちなので、けっこうそこはうれしい(ノ´∀`*)

だから、まあ受けてみるか~♪

と気軽に返事してみたら、

自腹かよ!(-∀ー#)

しかも、

ガチャ課金かよ!(-ω-#)

まるで、従業員にやさしくないブラック社長ですが、

本当にこの会社つぶれないのかなw

まあ、この社長も私が仕事している間に

きっといろんなことをがんばってくれているはずなので、

私も頑張らないといけないよね~♪

帰っていいですか?(-∀ー#)

シングル目指すって意味はよくわかんないけど、

きっと仕事の話ではないはず・・・

もうこの会社、絶対にのっとって桜酒造にしてやる~ww

と、桜のブラックな思いに社長は気づかず、

颯爽とどっかへ消えていくのであった・・・

まあ、こんな社長はほかっておき、さっそく、

その通信講座とやらを受けてみることに♪

しかし、気に入らないものだったら、

やりたくはありません(´-ω-`)

まあ、自分のためになるようなスキルだけを選んで受講したいよね~♪

だから、気に入らなかったらやり直したいな~・・・

えげつねえ(´-ω-`)

あの社長がおすすめする通信講座だけなことはあるw

どんな状況でも、金銭をかっさらうことだけは忘れてないようだ・・・

というわけで、通信講座はさておき、

お店の前に出てみると、なんだかお客さんらしき方々が♪

いやあお客さんをほかっておくことはできませんので、

さっそく、話しかけてみると、

農家八百屋行ってくれるかな?(´-ω-`)

じゃあ、ここには用はねぇ(-∀ー#)

まったくもってわが社の客じゃあなかったので、

スルー確定ですw

もうちょっとやりがいのある仕事を持ってきてくれる客は

この街にはおらんのか~ヽ(`Д´)ノ

まあ、いないかもww

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
明日、中華料理食べ放題行くんだ~♪
餃子♪小龍包♪青椒肉絲♪炒飯♪麻婆豆腐♪
何を食べよっかな~(((´~`))) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX村】白白歌合戦はこちらです♪

さてさて、本日の勤務はやたらといろんな案件が飛び交い、

まさにこれ状態(º﹃º):.*೨

まあ、ちゃんとしたお給料を頂いているので、

致し方ないのですが、そろそろ花粉症の季節ということもあり、

軽い花粉症の桜にとっては、あまり調子に乗れないので、

今日も目のかゆみと戦いながら、がんばったぞ~╰(・◡・╰)

最近、花粉症に関するニュースが多いのですが

みなさんはいかがですか~?

桜としてはさっきも書いた通りに、それほどひどくはないのですが、

ちょっと薬を飲みたくなるレベルでして、

でも薬飲んじゃうとアレ飲めなくなるからどうしようって

どうでもいい葛藤を繰り広げる時期なんですww

スギの時期さえ過ぎてしまったら、

ヒノキは大したことがないので、早くスギの時期よ、過ぎるのじゃ~(σ`∀´)σ

というわけで、花粉症の桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

今回も昨日からの続きでぽっけ村の依頼を受けていくことになります♪

さてさて、今日は何かな~?

って思って村長に話を聞いてみると、

村人家畜宣言にも聞こえるようなことを言われまして、

フルフルちゃんが相手みたいです╰(・◡・╰)

村長も言っていますが、強力な電撃を操るって

MHXだとジンオウガとかラギアクルスとかライゼクスとか

かっこいい系は多いなかで、

キモ系電撃モンスターなんだよね~( ⁰▱⁰ )

ちょっと電撃系がかぶりすぎだから、

ちょっと変わった雰囲気のモンスターの方がいいかもしれないけど、

ちょっと武器の性能がどうなんだろうって感じだよねw

まあ、フルフルちゃんぐらいなら

さくっと倒せるだろう~ヽ(≧▽≦)ゞ

と思っていたのですが、

やたらと村長から

無理はするなよ(;・‘ω・´)っ

と、しつこいぐらいに、

押される(º﹃º):.*೨

どんだけまだ信用が足りてないって話だよねw

まあ確かにファンゴとギアノスぐらいしか倒してなかったら、

信用なんてこんなもんか~( ⁰▱⁰ )

というわけで、信用を積み上げるために、

雪山に潜む影で、

フルフルちゃん討伐します(>Д<)ゝ

この演出はいろんなモンスターでかっこいいな~(ノ´∀`*)

って思うけど、やっぱりフルフルちゃんだと

そうでもないねww

やっぱり目がないのが、かっこよく見えないのかな~( ⁰▱⁰ )

それに、私が今回初めて目にしたところが、

お尻かよっ!Σ(º ロ º๑)

初見時にこれ見せられたら、

確かに二度とかっこいいとは思えない気がするww

というわけで、お尻の穴を見せられた桜は、

すっかり戦う気が失せましたので、

ちょっとおふざけしてみたところ、

意外にフルフルちゃんは、

真面目ちゃんかっ!Σ(º ロ º๑)

私の冗談はわかってくれなさそうで、残念無念(´・ω・`)

しかもお目目が見えないから、

何考えているか、わかんないし、

やっぱりあんまり好きになれないかな~w

さてさて、こんな子はとっとと倒して、

寒い雪山から下山して温かいものでも食べようっと、

思っていたら、

何を思ったのかフルフルちゃん、唐突に、

歌いだした!?( ⁰▱⁰ )

しかもめっちゃ音痴で、ジャイアンみたいな耳障りな声なもんだから、

桜としては耳を押さえて耐えるしかない!ヽ(τωヽ)ノ

そして、それに乗じたのかこの前コテンパンに懲らしめた、

ギアノスまで、

歌いやがる!(-∀ー#)

何で三匹きれいに揃って、

しかもちょっと小高いステージっぽいところで

歌うんだ~ヽ(`Д´)ノ

この桜をさしおいて、ステージに立つとは許せん!( ˘•ω•˘ )

まあでもあんな貧相なステージだったら、

あいつらぐらいにお似合いかな~ヽ( ´∀`)ノ

桜だったら、もっと豪華なステージじゃなきゃね(`・ω・´∩)

って、思っていたら、

演出かっけぇ~!(º﹃º):.*೨

何かめっちゃいい感じの稲妻が飛び散っていて、

めっちゃロックな感じがするステージができてました~(;・∀・)ノ

ああ、そうかフルフルちゃんって、

ステージ演出系の電撃モンスターだったのか~♪

それなら、立ち位置がジンオウガたちとかぶらなくていいかもね(ノ´∀`*)

と、妙に納得し、

フルフルちゃんのステージ演出と歌を楽しみ、

帰路につきましたら、

怒られちゃった(´・д・`)

まあ、そりゃあそうかもね~ww

って、ちゃんと討伐しましたよ~♪

まさかフルフルちゃん相手にさすがの桜も失敗しませんからね~(`・ω・´∩)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


何か4月から新しい部署に異動っぽいが
平和な部署にしてほしいと、心から願うぞい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】レア環境生物って、意外に美味しい!?(ノ´∀`*)

さてさて、今年も残すところ

 

あと二日になっておりますが

 

今年はいろいろと年末がまったり過ごせているので、

 

本当に心地よい(ノ´∀`*)

 

だけど、心地よいとついつい

 

暴飲暴食しちゃうから、

 

気を付けないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

レア環境生物を捕まえろ編でーす(`・∀・´)ノ

 

レア環境生物といえば、

 

食材ゲットのための

 

カセキカンス

フワフワクイナ

 

に、さらに勲章ゲットのための

 

ゴワゴワクイナ

虹色ドスヘラクレス

 

が、いらっしゃいます(ノ´∀`*)

 

 

これがもうなかなか集まらないと

 

巷でも評判ですので、

 

最初、桜も集める気はなかったのですが、

 

とあるクエストで

 

大蟻塚の荒地に行ってみると

 

何やらフワフワクイナの

 

ピヨピヨピヨ♪

 

と鳴き声がしましたので慌てて、

 

捕獲用ネットを

 

アプケロスに適当に投げてみたら、

 

 

 

捕まえた!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかネットでは、

 

隠れ身の装衣とか使いなさーい(`・ω・´)ゞ

 

って、書いてあること多かったけど、

 

ダッシュして適当に投げるだけでも、

 

皆さんいけまっせ(; ・‘ω・´)っ

 

 

ポイントはかなり大きく聞こえる

 

ピヨピヨだけだと思います(`・ω・´)ゞ

 

そのあとも、たまに会うことがあったんだけど、

 

ピヨピヨが聞こえる方向にいき、

 

捕獲用ネットを投げれば、

 

捕獲率100%でしたヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、体感ですが

 

遭遇率が5%ぐらいなのが、

 

問題ですけどね・・・(´・д・`)

 

古代樹でも、アプトノスの背中にいるみたいですが、

 

桜的には、大蟻塚の荒地の方が出やすいですね♪

 

 

 

何はともあれ、フワフワクイナを捕まえましたので、

 

 

調査協力:幻の鳥の捕獲

 

クリアです(`・ω・´)ゞ

 

そして、クリア報酬はまさかの、

 

 

 

 

日本酒かい?(ノ´∀`*)

 

まあ、純米大吟醸ではありませんが、

 

とっても美味しそうなので、

 

是非いっぱい頂きたいものです(*≧∀≦)ノ□

 

 

お次は、カセキカンスを捕まえに、

 

龍結晶の地に行きました(`・∀・´)ノ

 

カセキカンスは龍結晶の地のキャンプ8がすぐに

 

釣り場があるのでいいと来ましたが、

 

なかなか出ません(´・д・`)

 

 

それならば、もう一つの発見場所でもある

 

龍結晶の地の13番でも釣れるとのことですので、

 

8番→13番→8番→テント出入り→8番→13番の

 

ループで挑むことに(`・∀・´)ノ

 

本当は別マップに切り替えたほうが、

 

しっかりと出現率が変わるでしょうが、

 

ロードが長いので、

 

桜はそこをテントの出入りで賄ってみたところ、

 

 

 

 

出るじゃない(; ・‘ω・´)っ

 

まあ、発見に至るまでは長いのですが、

 

下記の画像のようにめっちゃ目立つし、

 

釣りのタイミングもシビアではなく、

 

ただひたすら連打ゲーになるだけなので、

 

見つけてしまえば簡単にゲットできるヽ(`・ω・´)ノ

 

というわけで、

 

 

生きた化石と遭遇の勲章ゲットです♪

 

そして、このカセキカンス捕獲も

 

大事な食材ゲットのチャンスですので、

 

何がもらえるのかな~?

 

と期待してみると、

 

 

 

ワイン飲めないし(;つД`) 

 

そうなんです、

 

桜はワインだけが苦手なんだよな~(´・д・`)

 

まあ、MHWの中の桜は呑めるから良しとしますかw

 

 

そして、お次のターゲットは

 

虹色ドスヘラクレス♪

 

コイツは簡単で、

 

朝・夕の時間帯で特定の場所に行けば

 

確実に見つかるものらしい♪

 

だから、桜も朝に出かけて、

 

 

虹色の輝きの勲章ゲットです♪

 

正面の木に張り付いておりますし、

 

この子は逃げませんので、楽ですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみに桜は古代樹のマップの場所で捕まえました!

 

この子に関しては食材はなしですね♪

 

 

 

そして、いよいよ最後のターゲットは、

 

ゴワゴワクイナです( ・‘ω・´)っ

 

この子は、フワフワとおんなじで

 

モンスターの背中に乗っているのですが、

 

そのモンスターがモスなんですヽ(´∀`)ノ

 

他にもいるみたいですが、

 

モスが一番わかりやすいということで、

 

桜はモスのゴワゴワ狙いで行きました( ・‘ω・´)っ

 

ちなみにいる場所は

 

古代樹の森のマップ8のモスと

 

瘴気の谷のマップ5と15のモスのようです。

 

まあ、桜の場合、

 

先ほどのカセキカンスと同じで、

 

同じマップに二か所ゲットチャンスがある

 

瘴気の谷にてチャンレンジ( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、桜がゲットできたのは

 

瘴気の谷のマップ15なんですが、

 

モスの上で捕まえたのではなく、

 

 

 

壁に追い詰めた!( ・‘ω・´)っ

 

最初遭ったときに、

 

捕獲ネットを準備するのをもたついてしまい

 

モスの背中から逃げられてしまったのですが、

 

追いかけてみると、

 

奥の壁の部分でつっかえてたw

 

しかも、全然そこから逃げないので、

 

楽勝だったですよ♪

 

だから、皆さんもゴワゴワクイナは、

 

逃げてもあきらめずに追いかけてみるといいかもね~♪

 

 

 

しかし、今回の記事を書いてみて、

 

ふと思ったことが一つ、それは・・・

 

 

 

 

 

 

SS撮りにくい(;つД`) 

 

ええ、環境生物を手に入れることだけを

 

必須としておりますので、

 

ついつい撮影するのを忘れちゃう・・・。

 

オートにしておけばいいんだけど、

 

環境生物をゲットするには膨大な時間がかかるので、

 

そうなると膨大なSSになって処理できないから、

 

手動にしているんだけど、

 

それだとこうなるんだよね~(´・д・`)

 

 

まあ、それの代わりといっちゃあなんですが、

 

勲章以外にもレア環境生物はいますので、

 

そちらを紹介しまーす♪

 

 

 

 

ドスハレツアロワナと、

 

 

 

 

 

ダイオウカジキでーす( ・‘ω・´)っ

この子たちは、釣った後こうやって

 

SS撮るチャンスがあるのがいいね(ノ´∀`*)

 

 

しかしここでふと思ったのだけど、

 

勲章の対象である

 

フワフワクイナ

ゴワゴワクイナ

虹色ドスヘラクレス

カセキカンス

 

よりも、こういった

 

ドス系の魚の方が

 

よっぽど見つからない(((;-д- )=3ハァハァ

 

しかもまだまだ数種類いるというのに

 

これは桜の気力が持つのだろうか?

 

いささか不安だけど、

 

のんびり釣っていこうと思います♪

 

 

と、いろいろな環境生物を捕まえてきましたが、

 

実はこの後、

 

桜はリアルでも

 

環境生物の調査をします(`・∀・´)ノ

 

 

それは、

 

ターラバガァニーニズワァイッガニという

 

名前らしい甲殻がかなり堅牢でなかなか

 

こちらの得物を突き通さない

 

むしろこちらの肌を傷つけようとする

 

凶暴美味しいな奴らですが、

 

こんなのを読者の皆さんに任せるわけにはいきませんので、

 

頑張って桜が討伐しておきます(; ・‘ω・´)っ

ええ、命に代えてもだ!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ネットフリックスで

『水曜どうでしょう』

に追加シーズンが来てた♪

 

今回追加されたシーズンは

サイコロ旅立ったけど

個人的には

ユーコン川を追加してほしかった(´・д・`)

 

つぎはそろそろそれが

追加されないかな~ヽ(´∀`)ノ

 

皆さんの好きなシリーズはなんですか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】範馬刃牙・牙剥く金獅子・・・抗竜石いるの?

さてさて、我がマイハウスに泥棒が!?(;´Д`)っ

その泥棒の様子は、とてもふてぶてしく、

勝手に人ん家に入った挙句、かなりふてぶてしい態度で、

桜に対して、

帽子を脱げと!(# ゚Д゚)ノ

しかし、そこのあんたマナー云云を語るのはいいけど、

空き巣もマナー違反じゃーヽ(`Д´)ノ

というか、もう法律違反で刑事罰が与えられるような気がするw

ええ、罪には罰だから、

この美容師には、

桜の髪を一生タダでカットするの刑に処してやろうかしらw

まあ何はともあれ今夜の記事は、

久しぶりのMH4Gプレイ日記でーす♪

最近、家庭の事情でなかなかプレイ時間がとれないので、

頻繁に更新できないけど、

MH4Gはメインゲームだから絶対に書くから、

ごゆるりとお待ちくだされ~ヾ(*´∀`*)ノ

今回の記事は、前回の2月18日に上げた記事の

続きとなりますので、

メンバーも引き続き、

HARU氏、せれめるさん、アルスさんでお送りしまーす♪

そして、今回ご紹介しますクエストは、

いたずら大好き♪おふざけ大好物♪

暴れること乗られ状態のミラバルカンの如しHARU氏が貼りました

範馬刃牙・牙剥く金獅子 でございまーす♪

って、このクエストどうやら、

裸限定なうえに、抗竜石が必須なクエストらしい(´-ω-`)

しかし桜は・・・

持ってない(ノToT)ノ

ああ、こりゃあ野良でやったら確実にキックされるのですが、

HARU氏から、

『祭りじゃ!楽しむがよい(ノ´∀`*)』

とのうれしいお達しが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやあ、HARU氏の心意気に本当に惚れ込んだ瞬間でありました♪

こういう気配りしてくれる方とのプレイって最高ですよね♪

と、書きましたが、

多分HARU氏は気配りなどしておらず、

この優しさが自然体なのでしょう( ・‘ω・´)っ

自然体がとても素敵であるからこそ、

いっつもどんなふざけた事されても心から安心して

楽しめるし、また次も会いたいという気持ちになる(ノ´∀`*)

オンラインプレイって、なかなかそんな良好な人と出会うのも

難しい現実の中、HARU氏を始め、とっても優しい方に恵まれているのも

桜の幸運たるところで、その皆さんの気持ちに胡坐などかかず

精進してまいりたいと思います♪

そして、そんな優しいHARU氏のクエストを裸になり

『よしっ♪やったるぜい~( ・‘ω・´)っ』

とクエスト受注して、出発準備完了まで、持ち込みました。

そして、その直後HARU氏から、

隠すなやヽ(τωヽ)ノ

思わず前言撤回したくなりましたが、

これもHARU氏の優しさの一部かしらw

まあ桜も早いところ、抗竜石をゲットしたいのですが、
今のこの忙しい状況の中、村クエをこなして、
その記事を上げる余裕がないので、なかなか村クエができないのであります。
仕事が一段落しましたら、一気に村クエ進めたいのでありますが、
それも記事アップの関係で出来ませんので、もう少々お待ちください(´-ω-`)

まあ、何はともあれクエストに出かけてみますと、

いつもとは違った雰囲気を醸し出しているラーさんを発見したのですが、

こちらの予想をはるかに超えて、

禍々しい(´-ω-`)

こんな遠目からでも、はっきりとわかるあのどす黒さ・・・

もうMH4G辞めたくなったよw

そして、近づけば一段と、

禍々しさも格段に伝わってきますが、

きっと近くでHARU氏はその桜の焦りを感じとり、

ほくそ笑んでいたことでしょうww

しばらくはどうしていいかわからなかったのですが、

どうやらこのラーさん、頭とお尻だけは、

抗竜石を持っていなくても、攻撃が弾かれないヽ(゚∀゚)ノ

つまり、ダメージが通るという事なので、

桜は一目散に、

狙うヽ(゚∀゚)ノ

だってさ~頭なんて弾かれないにしても、

怖すぎじゃーん( ・‘ω・´)っ

だから、尻好きと言われたって、下品と言われたって、

桜はひたすらラーさんのお尻を追いかけるだけのゲームとしますぜ~♪

まあある程度、攻撃を与えたら、

どうやらその極限化状態とやらも解除されるみたいで、

桜の攻撃もどの部位にも通るように♪

こりゃあチャンスだ~(〃▽〃)

とばかりに、

ラーさんにガンガン攻撃を加えて、

手痛い一撃を加えたところ、

何と!とうとう・・・

ラーさん本領発揮(((( ;゚д゚)))アワワワワ

あの眼は、狩られる者の眼じゃない・・・

狩る者の眼だ・・・

こんな眼を見せつけられたら、一時撤退どころか、

BC待機したいぐらいでしたよw

まあ、そんなことは絶対にしないので、

とりあえずラーさんの動きをよく観察し、何とか隙を見つけようと

必死で動いていたら・・・・

裏切り者発見(´-ω-`)

何か背中が熱いと思ったら、撃たれていたのかww

まあ何はともあれ、今までの経験を生かし、

いかにラーさんが強敵といっても

きっと隙がある(`・∀・´)ノ 

それを信じて、動き回り、

ここから怒涛の反撃が・・・

ありませんでした~( ´∀`)っ
(ゴチバトル・羽鳥風)

いやあ、怖いわアイツww

でもかなりいいところまでいったし、

すっごく楽しかったから、とてもよかったです♪

本当に貼ってくれたHARU氏に感謝をして、

この日の狩猟大会は終了でした~♪

ぜひまた遊びに来てね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の仕事は大変だったから、
ただ今放心状態・・・(´-ω-`)
嫌なことは寝て忘れる正確になりたいな~( ´ー`)フゥー...

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】覗き助平爺は竹やりで成敗( ・‘ω・´)っ

さてさて、

ゲス注意!( ・Д・)っ

まあ、ユクモはもともと混浴だから、

外から見られていても、別にいいのかww

とまあ、最近、気候がよくなってきたので、

ついフラッと出かけて、温泉でも行きたいな~症候群真っ盛り中の

桜が通りますよっと♪

よくマンガの世界だと、混浴とかあるけど、

私は今まで出会ったことがない(´-ω-`)

本当にあるのかな~?

そして、本当にあったとしても、男も女も勇気がいると思うヽ(´Д`;)ノ

やっぱりのんびり過ごすためには、バラバラの方がいいかもね~ww

それは、ユクモ狩猟団団長のRONDOさんも同じみたいで、

覗かれる混浴に嫌気がさして、

それシャワーちゃう!Σ( ゚□ ゚;)

きっとスッキリすることはなく、

全身ドロドロになって、絶対不快指数高いわ~www

それはさておき、

今夜はMHP3プレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは前回のMHP3プレイ日記と同じで、

RONDO団長、和尚さん、露伴さんでーす♪

そして、今回ご紹介するクエストは、

桜が貼ってもいいよと言われて、喜び勇んで貼った、

王族の招宴( ・‘ω・´)っ

ええ、MHP3きっての鬼畜クエストです♪

何やら後ろの外野が私の事をガヤガヤ言っておるようですが、

そんな事は気にせず、行ってみよ~( ´∀`)っ

そして、クエストに出かけてみて、まず思ったことは、

おそろいじゃーん(ノ´∀`*)

やっぱり最近は、MHもおしゃれが大事ですよね~♪

だから、行くクエストに合わせてスキルだけじゃなく、

こうやって見た目のおしゃれも大事かも♪

コーディネートはこーでねーとね~( ・‘ω・´)っ

異論は受けぬ(´-ω-`)

まあ、遊んでいてばかりではこのクエスト、

どんどんとハンターが死屍累々になるだけですので、

気合を入れて、

レイアの頭を叩いたら、

和尚が逝った!Σ( ゚□ ゚;)

まさかのピタゴラスイッチで、楽しかったよw

G級がないMHP3なのに、耐性や怒り状態によっては一撃乙が楽しめる

クエストはやっぱり遊んでちゃダメだねww

そして、こちらが3人になったら、

レウスレイアさんたちより数では勝っているのに、

猛攻に押され、かなりやばい状態が続きました。

そして、和尚さんが戻ってきて、

これでようやくハンター側も体制を立て直せるかと思ったら、

ディアブロスだった!Σ( ゚□ ゚;)

これじゃあ、モンスターとハンターの比が3:3

やばいじゃーんヽ(´Д`;)ノ

って思っていたら、

案の定(´-ω-`)

ええ、クエスト失敗です。

まあ、いろいろ楽しかったからいいや♪

このクエストの鬼畜さ、今となっては知らない人も多いだろうけど、

ぜひ味わってほしいな~( ´∀`)っ

そして、次なるクエストには、

せっかく久しぶりにユクモに戻ってきたということもあり、

ユクモらしさを味わいつつ楽しみたいので、

竹やりにて馳せ参じる( ・`ω・´)っ

このガンランスなかなか斬れ味的に使いづらいけど、

MHP3で珍しい拡散レベル4なので、ガンガン砲撃を楽しめるのだ~♪

ガンランス使いなら持っておいて損はない逸品なのですよ(`・∀・´)ノ 

そして、竹やりといっても侮ることなかれ、ちゃ~んと、

竜撃砲だって撃てるんだーいヽ( ´∀`)ノ

どっから火薬を詰め込んで、

竹という砲身でどのようにチャージしているのか

全く理解できませんが、それでも楽しければいいのだ♪

だけどね、一発撃っちゃうと・・・

先割れスプーン!?Σ(・□・;)

いやいや竹の先端が見事に裂かれてしまったよw

こんなギミックがあるのもなかなか妙にうれしくなっちゃう♪

ちなみに、時間経過で元に戻るのですが、

ユクモの竹の再生能力は誠に侮りがたし・・・(´-ω-`)

そしてさらに、

こんな感じで、ぶっ刺せるんだから、

斬れ味も侮りがたしユクモの竹やり(;・∀・)っ

どっかほかのシリーズでも復活しないかな~?

そういや、冒頭のSSの覗き爺もこれで刺そうかなw

また次はユクモか、ぽっけか、タンジアか、メゼポルタか

わからないけど、バルバレ以外の地でも、

活動していますので、お暇な方がいましたらぜひどぞ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は矢場とん(´-ω-`)
繰り返す、
明日は矢場とん(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪