モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】痩せたフルフルちゃん?

   

さてさて、とにもかくにも今夜は週末の夜♪

お酒にゲームにやりたい放題の気分で乗りに乗っている

桜が通りますよっと♪

だから、今夜の記事は前置きなどせず、とっとと、

MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

どうせ前置きなんて詰まんないし、

誰も読んでないしねww



今回、ご紹介するのは、平日夜のプレイの出来事なので、

大したSSはありませんが、

大したメンバーは揃っておりますので、ご安心を〜♪

今回のステージは懐かしき森丘に出かけることになったのですが、

何と子の森丘、MHXからは、






ヘビ出るの!?Σ(? ロ ??)

って、よくよく考えたら、





ヘビなら可愛いもんだ(´-ω-`)

ヘビよりもっと恐ろしいモンスターばかりに囲まれているのに、

つい驚いちゃったのは、桜が都会人である証明でしょうw

最近、ヘビなんて見たことないけど、

皆さんの近くには現れますか〜?


何はともあれ今回の大したメンバーは、



ときわさん、せれめるさん、ペレさんでーす♪

さてさてこんな強力なメンバーが来てくれたのであれば、

どんな大変なクエストでもいけるでしょ〜(・∀・)シャンティ♪


ちょうどギルドマネージャーから黄色い吹き出しがでていたので、

こりゃ、ドンピシャじゃん♪ヘ(゚∀゚ヘ)

というわけで、話しかけてみると、







せれめるさんが心配しとる(´・д・`)

多分、きっと心の中では、

ベテランハンターでも手を焼く・・・
つまり桜だったら、お手上げ状態・・・
ともすれば、残りのメンバーが頑張らないと・・・



みたいなシミュレーションが行われていたとかいないとかw


まあ、せれめるさんが二人分頑張ればいいということで、

細かい事は気にせず、れっつご〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


そして受付嬢さんにさらに詳しく聞くと、


紛らわしいな(;・∀・)ノ

電竜って、多分読み方は、” でんりゅう ”だけど、

もうちょっとかっこいい通り名はなかったのかなw


しかし、私の中でやっぱり電流を使うモンスターといったら

あの子しか思い浮かびませんが、








あれ?違うの?(;・∀・)ノ

まあ、名前は全然違うけど、

きっとフルフルちゃんに似ているんじゃないかな〜♪

さてさて、早速クエスト出してもらおうっと(´∀`*)ウフフ







あれ?見た目が・・・Σ(? ロ ??)

まあ、この依頼書の絵って、

必ずしも絵心がある人が書いていない!

ということをMH4Gで察したので、まあよしとしようww


しかも、今回は強力なメンバーだし、

いっつもコメントしてくれる桜とは心が通じ合ったメンバーだから

何にも心配する事はないしね(≧∇≦)b 


さてさて、みんなの心を一つにして〜




一つにして〜・・・(;・∀・)ノ











前言撤回!( ・Д・)っ

もう何も考えずに、狩猟しなさい!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、今日も桜の部屋はとっても平和ですww


そして、早速ライゼクス君のいるエリアに行ってみたところ、




おおっ♪だね〜(´∀`*)

子の攻撃を得意とするという事は、

やっぱりフルフルちゃんか、それまた兄弟かな〜・・・









あれ?予想していたのよりガリガリ君?(;・∀・)ノ

まさかフルフルちゃんとは何にも関係が、










ないんですよね〜ヽ(τωヽ)ノ

思いっきりしばかれて、反省させられましたw


なんだか、フロンティアのベルキュロス、ドラギュロスみたいな

攻撃方法をお持ちのようですが、

あっちとは違って、即乙攻撃がなさそうなので、

とりあえずへっぽこ桜は一安心C=(´∇`*)ホッ



というわけで、弱点部位や攻撃の隙を探るべく

とりあえず手当たり次第に、


立ち回ってみて、相手をよく知ることから、

始めてみる事にしてみました♪

これからきっと連戦するだろうからしっかり勉強しておかないとね〜♪

MH4Gでは、あまりにも嫌いすぎてレギオス放置していたら、

かなり知識が偏っちゃったしねww


まあ、桜は大剣なので、尻尾の切断を狙ってみたら、





ありりっ?Σ(? ロ ??)

何か違うものを斬ってしまったような気がしないでもないですが、









まあいいや(ノ´∀`*)

ペレさんはきっと桜に切ってもらいたくて、

あそこにいたんだろうと桜は解釈しております(σ`∀´)σ


しかし、こんな意地悪をしていたら、

何と仕返しをされてしまい、








そんなに重くないやい!Σ(? ロ ??)

なかなかやりおるな〜(;´-...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】目の前で動くものを殴るスタイル

さてさて、

 

※お歳暮と間違えました…(´・Д・lll)ゞ 

 

そろそろお歳暮の時期ですが、

 

皆さんは考えておりますでしょうか?

 

 

まあ職場ではあまり送りませんが、

 

桜家では、親戚で贈りあって楽しむ風習があるので、

 

今年もそろそろ何が来るのか楽しみです(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに去年は、

 

すき焼きセットが贈られてきたのが、

 

一番うれしかったのです(`・ω・´∩)

 

今年も美味しいものだといいな~♪

 

 

ただ、年末年始は太りやすい状況

 

陥りやすいので、

 

その点だけな要注意か・・・(´-ω-`)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

前回は大きく桜が空振りしていたところで、

 

終わっていたので、

 

今回ばかりはしっかりとヒットさせ、

 

 

を注入!(`・∀・´)ノ

 

そして、みんなハンマーでございますので、

 

とりあえず1ヒットさせたら、

 

 

 

次はオレンジさんにスタンプを譲る♪

 

こうすることで、

 

みんなで仲良く叩けるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

こんな感じで、ヒットさせる瞬間を

 

譲り合い、お次は桜の番なので、

 

 

 

しっかりとレイアに狙いを定めたら、

 

 

 

 

 

なぜか寝ている(´・д・`)

 

しかも、レイアを狙っていたはずなのに、

 

その時の記憶がどうも定かではない。

 

これはとっても不思議な事ですが、

 

原因がわかる人がいたら、教えてw

 

 

まあ、気を取り直して、

 

 

もう一度、レイアをみんなでぶっ叩きに行ったら、

 

当然、レイアを狙っているはずなのに、

 

 

 

 

 

殺気を感じる(; ・`д・´)ノ

 

もしかして、桜がターゲットと勘違いしている人が

 

いるのではなかろうか?

 

そうじゃなきゃ、こんなに殺気を感じることも

 

無かろうにw

 

 

そして、その方は

 

 

レイアがいようがいまいが

 

とりあえず目の前で動くもの

 

殴る習性があるようでしたw

 

 

皆さんもお気を付けを~ヽ(´∀`)ノ

 

彼の前に出るときは、

 

ステルス迷彩の服があるといいねw

 

 

 

そして、このあとも

 

殴り殴られの関係を築きつつ

 

レイアもガッツリ殴られており、

 

その勢いで、桜は、

 

 

 

 

かちあげちゃった!(; ゚Д゚)ノ

 

レイアが転倒しているという

 

大チャンスにそんな失態を犯してしまい、

 

さぞかし、ハムの人は怒っているはず!

 

だから、恐る恐る近づいてみると・・・

 

 

 

 

 

 

楽しそうだった♪ヽ(´∀`)ノ

 

なんか、小さい子が

 

たかいたか~い♪

(ノ・∀・)ノ 

 

してもらっている感覚にでもなったのかな?

 

それなら、それで桜も気負いすることなく

 

これからもかちあげてやろうヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

そして、狩りもいよいよ

 

終盤に差し掛かってきたのですが、

 

なんだかみんなのプレイを見ていると、

 

 

 

ハムにすりゃよかった(;つД`) 

 

なんだかめっちゃ疎外感を感じるし、

 

一人だけ、

 

めっちゃかわいくない武器だしね~w

 

 

もうちょっと可愛いのにすれば、

 

こんな疎外感を感じることも少なかったことでしょうw

 

 

しっかし、本当にみんなどうやって

 

合わせてきたんだろう?

 

ほぼ、同時タイミングで着替え終了しているというのに、

 

このハム3枚合わせは神がかっていたな~

 

 

というわけで、そんな疎外感を感じながら、

 

このクエストのラストは

 

次の記事にて~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

仕事でうまくいっているはずなのに、

ちょっと心がモヤモヤ(´・ω・`)

 

そういう時もあるさ♪と

割り切って、

今夜は早く寝ます♪

 

まあ、その前にちょっとだけ

ゾンビ狩りしていこうかな~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
いいかげんにしてほしい

さてさて

 

 

 

switchは桜には賜だが保持者・転売ヤーはそれを罵る

 

そして、

 

求不得苦状態である(´-ω-`)

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

明日は休み(`・ω・´∩)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
すき焼きの王道って何?

さてさて、本日は先日の記事通り、

昼間っから、気心の知れた方たちと、

すき焼きをほおばり、アレを飲みまくっていましたが、

何か文句でも?( ・‘ω・´)っ

今回、調理担当でしたので、死ぬほど酔うことはできませんでしたので、

ブログを書くぐらいはできますが、

きっと書いた後に記憶をなくしているかもしれませんので、

それはご了承をw

そして、コメ返などは明日以降にしますので、

もう暫しお待ちくだされ~♪

と、今日そんな状態でも書きたいこととは、

タイトルにもありますとおり、

すき焼きの作り方の王道です( ・‘ω・´)っ

まあ、地方によってとか、家庭によってとか、

いろいろ違うこともありますでしょので、

一概に、

コレだっ!ヽ(゚∀゚)ノ

ってのはないでしょうが、なんかいろんなつくり方を

知っておいても損はないと思いますので、何かありましたら、

ご指導よろろんヽ(≧▽≦)ゞ

ちなみに桜の場合は、

こんな感じで、温めたフライパンに牛脂で脂をひきまして、

そこに肉とネギの白い部分に焦げ目をつけて、

そのあと、大量の日本酒で香りづけをするのが常套手段です♪

ちなみ料理酒じゃないよ~ヽ( ´∀`)ノ

料理酒だと塩分が入っているので、ちょっとえぐみが出てしまいますので、

正真正銘の日本酒を使います♪

ただ、このあとは桜のすき焼きはすき焼きじゃなく、

すき煮になるのが、どうも皆さんと違うみたい(´-ω-`)

最初のお肉は、焼き目をつけますが、

この後は、大量の割り下が投入されますので、

肉も焼くというよりは、煮込む感じなります♪

だから二口目以降は、煮込まれたお肉、

つまり、牛丼のお肉みたいな食感になるのですよ~♪

それが、許せない方もいるみたいですが、

私的には、大好物のお味なんです(ノ´∀`*)

そして、他にも、桜のこだわりとして、

玉ねぎ、にんじんを使い、砂糖をあまり使わず

甘みを出すということです( ・‘ω・´)っ

そっちの方が、お肉のお味が楽しめる感じなのじゃ~♪

さらに、途中で割り下が煮詰まってきたら、

カツオでとった出し汁で、味を調整するのも、

桜的には素敵なポイントだよ(`・∀・´)ノ

いやあ、本当にこれだけで美味しいお味になるから、

皆さんもぜひ試してみてね~♪

そして、皆さん流の素敵なすき焼きの作り方があったら、

ぜひ教えてね~(`・∀・´)ノ

教えてもらったら、真似してみてレポートするかも~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

めっちゃ酔ってる(;´ρ`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どう森ハッピーホムデザイナー】初回無料は悪魔の誘い・・・

さてさて、またまたさぼり癖が発揮しまくりで、

ついつい記事の更新が一週間に一回ぐらいになってきている

読者が離れるスピードならランキングナンバーワンをとれる

超絶☆へっぽこブロガーの桜が通りますよっと♪

いやあ、なんだか今まで当たり前に書いていたブログですが、

休み期間が長かったせいか、すっかり書き方を忘れていて

四苦八苦しております(´-ω-`)

しかし、もともと私のブログなんぞで、

楽しめる方というのは屈強な心の持ち主ばかりですが、

今回ばかりはそんな屈強な方々も離れてしまったことでしょう。

つまり、今この記事を読まれているあなたは相当な、

選りすぐられた精鋭だ!( ・‘ω・´)っ

というわけで、そんな精鋭の方々にお送りします記事は、

ハッピーホームデザイナープレイ日記でーす♪

って、この記事を最後にSSが枯渇しておりますが、

次はそろそろMHプレイ日記が書けそうですので、

楽しみにしてくれたらうれしいです♪

何はともあれ、ハピ森の世界でも、

毎日の出勤にせかされ、あわただしい生活を送っております♪

そこへ、なんと社長から、

スキルアップ講座受けてみない?ヽ(゚∀゚)ノ

みたいな気楽なことを押し付けられた(-∀ー#)

確かに、スキルアップ講座を受ければ、

自分の能力が上がるのでうれしいのですが、

もう少し暇がないと、やってられないよね~(´・ω・`)

まあ、社長命令だし、勤務の一環とあらば、

普通に受けたら授業料が高い講座も、

会社持ちなので、けっこうそこはうれしい(ノ´∀`*)

だから、まあ受けてみるか~♪

と気軽に返事してみたら、

自腹かよ!(-∀ー#)

しかも、

ガチャ課金かよ!(-ω-#)

まるで、従業員にやさしくないブラック社長ですが、

本当にこの会社つぶれないのかなw

まあ、この社長も私が仕事している間に

きっといろんなことをがんばってくれているはずなので、

私も頑張らないといけないよね~♪

帰っていいですか?(-∀ー#)

シングル目指すって意味はよくわかんないけど、

きっと仕事の話ではないはず・・・

もうこの会社、絶対にのっとって桜酒造にしてやる~ww

と、桜のブラックな思いに社長は気づかず、

颯爽とどっかへ消えていくのであった・・・

まあ、こんな社長はほかっておき、さっそく、

その通信講座とやらを受けてみることに♪

しかし、気に入らないものだったら、

やりたくはありません(´-ω-`)

まあ、自分のためになるようなスキルだけを選んで受講したいよね~♪

だから、気に入らなかったらやり直したいな~・・・

えげつねえ(´-ω-`)

あの社長がおすすめする通信講座だけなことはあるw

どんな状況でも、金銭をかっさらうことだけは忘れてないようだ・・・

というわけで、通信講座はさておき、

お店の前に出てみると、なんだかお客さんらしき方々が♪

いやあお客さんをほかっておくことはできませんので、

さっそく、話しかけてみると、

農家八百屋行ってくれるかな?(´-ω-`)

じゃあ、ここには用はねぇ(-∀ー#)

まったくもってわが社の客じゃあなかったので、

スルー確定ですw

もうちょっとやりがいのある仕事を持ってきてくれる客は

この街にはおらんのか~ヽ(`Д´)ノ

まあ、いないかもww

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
明日、中華料理食べ放題行くんだ~♪
餃子♪小龍包♪青椒肉絲♪炒飯♪麻婆豆腐♪
何を食べよっかな~(((´~`))) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX村】秘宝館・・・怖いな・・。

さてさて、昨日は仕事でとんでもない事が発覚し、

右往左往していたため、帰るのも遅かったですが、

それ以上に精神的に疲れていたので、記事更新できず、

とりあえず一杯引っ掛けて寝てやったぜ~い♪( ・∀・)っ旦

まあ、その事に関してはあとがき部分で書きますので、

とりあえず今夜もとっとと

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

ようやく長かったディノバルド編が今回にて終了しますので、

桜的にも一安心(ノ´∀`*)

今までに一つの狩猟に関してこんだけ長くかかったのあったかな?

まあ残すところ黄色い吹き出しも7つなので、

今回はそれを全て網羅していきまーす♪

さてさて、最初は一番話が長そうな龍歴院の研究員の方に

話を聞いてみることに・・・

いらねえし(# ゚Д゚)っ

まさかあんたまで、あのネコ嬢EDにあこがれていたとは、

もう心底びっくりだよ!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

しかし、あのエンディングの研究員バージョンって

どんなものにしあがって、いったいだれに需要があるのか知りたいw

って、ちょっとディスってみたら、研究員さんが、

あれ?(;・∀・)ノ

いきなり黙りこくり、

あまりの失礼さに怒っちゃったかな~?

寝んなや!(ノ ゚Д゚)ノ

しかも、次の言葉がこれまたびっくりで、

さっきあんた寝てましたけどね(´-ω-`)

生きた心地がしない割には、ぐっすりと安眠できる

太い神経の持ち主のようでうらやましいですよw

桜は普段は、ベッドに入って3秒で寝れる体質なのですが、

心配事があると普通に朝まで寝れない事もありますからね~

何はともあれ強い心がほしいね~(´∀` )

そして、話題は私の素質についてに変わり、

どうやら村長が最初に私の素質を見出してくれたようなのですが、

本当にそんな感じだったかな~?

何か最初はめっちゃ簡単はお使いを繰りかえし頼まれ、

雑用係りのように扱われていた気がするけどww

そして、村長はとりあえず才能を認めてくれたようなのですが、

研究員さんのほうは、

いろいろひどいな(´-ω-`)

しかも、ディノバルドを倒すレベルになった桜を見て、

ようやく使えるものだと認識したら、

ゲス顔あかーん!Σ(º ロ º๑)

もうそんなゲス顔を見せられてしまったら、

気のせいとは決して思えないので、

しばらくは研究員には近づかないようにしましょうww

そして、お次は雑貨屋さんに話しかけてみますと、

ディノバルドの狩猟成功を素直に喜んでくれ、

安心してくれたのはいいのですが、

宴会ください!ヽ(τωヽ)ノ

確かに毎日、宴会っていうのは度を越してますが、

でもがんばったあとぐらいは、宴会してもいいんじゃない!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

とりあえずリアルで宴会するか~w

そして、とりあえず村の中は終わりましたので、

お次はアイルー広場に出かけてみることに♪

もしかしたらここで、あの各村のアイルー伝統の、

ブニャウが聞けるかと思ってワクワクしていたら、

ありりっ!?Σ(・□・;)
何か普通だぞ~Σヽ(゚Д゚; )ノ 

だから不思議に思い、何でいわないのかを聞いてみると、

ここ都会!?Σ(´д`ノ)ノ 

名古屋生まれの名古屋育ちの桜から思うと、

こんなに風光明媚な場所はないんですけどね~w

まあ、ということはココット、ポッケ、ユクモ村に比べると、

ベルナ村はどうやら都会なようです♪

そして、お次は交易担当の、

剣ニャン丸に話しかけてみますと、

これまたあっぱれな褒め具合でございます♪

さらに、交易担当のニャン丸君らしく、

世界中から探し当てた最高の逸品

この桜に贈ってくれるということで期待は高まりますが・・・

最高のドングリかよ!Σ(・Д・ノ)ノ

しかし、アキンドングリは確かに役立つ一品ですが、

1個だけなんて、ちょっと寂しすぎやありませんか?

できれば1ストックの99個もらえても、

罰は当たらない気がするww

そして、お次は我がオトモもコスプレして敬愛している

ニャント様に話しかけてみると、

こちらはアイルー界の勇者らしく、

なかなか重みのある言葉を頂戴する事ができました♪

そして、

私の勇気を讃えて、贈り物があるみたいですが・・・

私の勇気安っ!?Σ(´д`ノ)ノ

ディノバルドを一人で倒した桜の勇気が、

アキンドングリ1つって、かなり割安な気がするが、

そこんところどうなんでしょうww

そして、お次は前々回の記事で、

大暴れしたネコ嬢さんに話しかけてみることに♪

一体どんな反応が返ってくるのか楽しみなんですが、

とりあえず出だしは普通だな~(;・∀・)ノ

しかし、ここから彼女の暴走が始まりまして、

私が達成したディノバルドのクエストを、

勘違い!?Σ(・Д・ノ)ノ

そりゃあ、そんなクエスト名でしたら、

アイルーたちも大暴走して、古代林に来るでしょうww

そして、ネコ嬢さんは、

私が危険に合わないようにとクエスト前におまじないをしてくれたのですが、

意外にそのおまじない、

有料でした(´-ω-`)

しかも、

金利高っ!?Σ(´д`ノ)ノ 

ええ、きっとそのうちこの商魂を生かして、

ネコ嬢御殿が建つ日は近い事でしょうw

そうしたら、お手伝いとして住まわせてもらおうかしら♪

ネコ嬢さんの着せ替え当番だったら、

めっちゃやる気出るわ~w

そして、今回のラストというか、

いよいよこのディノバルド編の最後の吹き出しを

処理していくぞ~ww

最後の吹き出しの主は、なんと、

ルームサービスかよ(´-ω-`)

実はこの黄色い吹き出しの持ち主が最後までわからずに、

ベルナ村はもちろんアイルー広場や、

関係ないとわかっていても集会所や他の村まで駈けずりめぐったのですが、

結局見つからず、諦めてゲームを止めようと思ったら、

いた!Σ(´д`ノ)ノ 

もともとゲームを止めるときは昔のPSP時代の癖で、

家に寄るようにしておいてよかったよ( ´ー`)フゥー...

もしその癖が無かったら、結局この吹き出しの回収はできなかったかもw

しかもこのしゃべり方は、

バルバレのギルドストアの
お姉さんだ!Σ(・Д・ノ)ノ

って、言ってどれだけの人が分かるかな~♪

わかる方は手を上げてね~(,,゚Д゚)∩

そして、このわけのわからないテンションのまま、

次にこの子が言い出したのは・・・

黒歴史公開しないで!ヽ(τωヽ)ノ

今でも、初期のころのブログを消そうかどうか迷っているぐらいなのに、

それ以外のことも載せられたらいやじゃ~Σ(・Д・ノ)ノ

って、桜の秘宝って何よ?(´-ω-`)

そんなもんあったらとっくに売っぱらってPS4買っとるわw

って、たぶんこれ冗談だよね?

きっとこのネコちゃんも本気で考えてないよね~・・・

本気みたい!Σ(´д`ノ)ノ 

毎晩、拝み倒さなくていいから、

そんなもの永遠に建設しないでよww

というわけで、長かったディノバルド狩猟編もこれにて閉幕でーす♪

ここまで無駄に長い記事にお付き合いいただいた読者のみなさま、

ありがとうございました~♪

次は狩猟日記でお会いしましょう~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の4月からの連絡

とりあえず報告なんですが、

4月から異動となりました。

まあ11月にプロジェクトを成功させ、
次なるステップになる部署に移動することができたのは、
職場的にはおめでとうムードなのですが、
環境の変化を嫌う桜的には微妙(´-ω-`)
そして、新しい部署では忙しさも今年以上に増しますので、
今ちょっと不安なのが、ブログの継続ができるかどうかです。
今いる部署は、ちょっとずつ仕事の合間に自分の時間ができるので、
休憩時間もそこそこ確保されておりました。
そのため、その時間を使って記事の編集、SS加工、コメント返信などを
しておりましたが、どうやらそういう状況ではありません。
そのため、毎日更新は今のところ絶望的に無理なので、
忙しい時期だと週1更新にまでなるかもしれません。
そんな中、更新し続けてもいいのだろか悩むところなのですが、
とりあえずしばらくは続けます。
まあ、まだ予定がまったく読めない状況なのでなんともいえませんので、
ブログを消すか、休止するか、継続するかの答えはまだ出せません。
今回は取り急ぎの報告です。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】調査員とハンターの違いはなんぞや?

さてさて、本日は来る明日からの寒波に備えて

 

ストーブを家族が出してくれたのですが、

 

我が部屋に配備される奴は、

 

今は珍しい電気を使わない直火式のストーブですので、

 

かなりの高火力となりますι(´Д`υ)アツィー 

 

 

まあ、それだとかなり寒い日には、

 

有効なのですが、こういった冬の始まりのときで、

 

ちょっといつもより寒い程度の時に使うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

サウナとなる部屋に(;´ρ`) グッタリ 

 

だから、もしかしたら使いたいけど、

 

使えない状態になるかもしれないので、

 

その時は、ホットドリンクでも飲んで内から温めるか♪

 

 

と、そんなこんなで冬支度が着々と進んでいる

 

桜がお送りします今夜の記事は久しぶりの、

 

MHXオンラインプレイ日記となります♪

 

 

もう久しぶり過ぎて、一体いつの話かわかりませんが、

 

内容的には、この記事の続きでして、

 

筆頭ハンターズからの依頼で、今回は、

 

 

 

遺跡平原の黒蝕竜調査に行ってきます(>Д<)ゝ

 

そして、このクエストのオトモハンターは、

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏、せれめるさんです♪

 

募集はかけたのですが、この日はなかなか集まりが悪く、

 

結局、3人でのスタートとなりますが、

 

ペレ氏とせれめるさんに2人分働いてもらったら、

 

4人分になるので、まあいいか~ヽ(´∀`)ノ

 

と、たかをくくりながらスタートしましたところ、

 

案の定、

 

 

 

 

 

 

こういうことに(´-ω-`)

 

ええ、口を大きく開けて

 

桜を人の身にしようとしているゴマちゃんのSSからの

 

スタートとなるあたり、

 

桜のこれからの不運な人生が決まってしまっているといっても

 

過言ではないでしょうw

 

 

ほどなくして、

 

 

 

二人が合流してくれたので事なきを得ましたが、

 

おまんたせ致しましたっ!

 

って、言われても、

 

ペレ氏の事だから、寄り道していたと疑っていっても、

 

言いぐらいかもしれない(´・ω・`)

 

 

 

ああ~狩猟場に遅刻しないハンターは

 

いないのかな~?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

と、ちょっと探していたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

大遅刻者が現れた!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、あと1分早かったら、この戦場に連れてこれたというのに、

 

この遅刻癖が多いハンターたちに

 

囲まれている桜の境遇が恨めしい(/ω\)

 

 

まあ、そんな泣き言を言っていても始まらないので、

 

常盤さんと合流するため、

 

このクエストはとっとと終わらせるべく、

 

 

 

 

 

ってな感じで、

 

桜の豪傑ぶりをいかんなく発揮しましたところ、

 

 

 

 

 

 

 

物言いが(´-ω-`)

 

なんかペレ氏が珍しくガンランスを担いできたのですが、

 

どうやら砲撃がうまくいかないことに対して不満を感じ、

 

桜に八つ当たりをしてきたんですよ~ww

 

 

ガンランスを上手に使いたいのであれば、

 

せれめるさんに聞いたらいいじゃないの~(o゚□゚)o≪≪≪

 

と、伝えたところ、そのせれめるさんが、

 

 

 

 

 

 

踏まれてた(´-ω-`)

 

まあ、このことにあまり触れて逆鱗に触れてもいけませんので、

 

桜はそっとしておくことに決めましたよw

 

 

そして、いよいよ狩猟も終盤かと

 

 

いったあたりになってきて、

 

あとちょっとで仕留められるかと思ったその矢先、

 

 

 

 

 

 

定時上りがいる(´-ω-`)

 

まあ、最近ブラック企業が問題になっているので

 

定時上りでも問題ないのですが、

 

せめて仕事は終わらせてくれ~www

 

 

何はともあれ、無事に狩猟は成功し、

 

村に戻ることにしたのですが、

 

そこにいたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな筆頭リーダーが!Σ(º ロ º๑)

 

まるで、どこにも出かけていないかの如く

 

きれいな状態で汚れも一切なかったのですが、

 

コイツきっと村から出てないな(# -д-)っ

 

 

それを裏付けるかのごとく、

 

村のペットであるムーファから、

 

 

 

 

 

密告あり( ˘•ω•˘ )

 

もうこやつMHXXには絶対に出演させないでおこうw

 

 

 

そして、

 

 

話の続きを聞いてみると、

 

どうやらガンナーさんの話によりますと、

 

リーダーも実は、

 

 

 

 

外に行きたがっていた♪ヽ(´∀`)ノ

 

という優しい証言をしてくれることに(;・∀・)ノ

 

いやあ、いい部下をお持ちのようでうれしい限りですが、

 

 

結局、このリーダーがやったことと言えば、

 

 

 

 

加工屋での新しい装備づくりのニュースと、

 

情報を提供するだけだから、

 

それってきっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンターじゃないね(´-ω-`)

 

先ほどまでは、リーダーのことをかばっていたガンナーさんですが、

 

ようやくリーダーのしょぼさに気付いたらしく、

 

あっけなく手のひら返しにて、

 

貶めることに(σ`∀´)σ

 

いやあ、楽しい漫才繰り広げてくれるね~♪

 

とりあえず今夜はここまで!

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜はおでんでして

桜が食べたメニューと言えば、

 

・たまご×2

・こんにゃく×3

・ちくわ一切れ×1

・しょうが天×2

・大根×3

・ごぼう天×1

 

と、あと茹でブロッコリーと酢でしめたじゃことマヨキュウです♪

 

お酒も飲んでないしこれなら太らないね(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ゼノ祭り終結!?そして、アステラ祭へ・・・

さてさて、

 

明日からの

 

アステラ祭・煌めきの宴

 

思う存分に楽しみたいと思っておりますが、

 

 

 

 

仕事が大変忙しく、

 

 

 

 

ヤヴァイ( º﹃º` )

ええ、年末進行を早めたのはいいのですが、

 

やっぱり早めても忙しい時期が変わるだけで、

 

やっぱり忙しいw

 

 

まあ、それでも年末がのんびりできると思えばいいのですが、

 

今週は・・・

 

 

 

 

アステラ祭だった・・・(;´-ω-`)

と、今日になって落ち込む・・・

 

まあ、でも土日はがっつりゲームできそうだから、

 

平日できなくても、

 

桜を見捨てないでおくれ~ヽ(´Д`;)ノ

何はともあれ、本日の記事はこの記事の続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノを満喫したぞ~でーす(`・∀・´)ノ

 

明日から、アステラ祭が始まるってのに、

 

今更こんな記事ですが、

 

それでも桜は楽しんでいるので、

 

その桜の模様を

 

ごゆるりとご鑑賞していってくださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、歴戦王ゼロには、

 

桜は大剣で挑み続けましたので、

 

 

 

尻尾斬りと、

 

 

 

前足狙いでダメージ稼ぎと、

 

なかなか活躍する桜まで、

 

成長することができましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

まあ、尻尾を斬ることは、

 

なかなかできませんでしたが、

 

それでも、そこそこのダメージを稼げたので、

 

クリアには貢献できているはず(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、最初はきつかった

 

歴戦王ゼノだけど、

 

段々と楽しくなってきましたよ♪

 

まあ、それも触れさんが同行してくれたおかげだね♪

 

 

というわけで、

 

 

休憩をしていたら、

 

そんなふがいない桜のもとに、

 

 

集合してくれたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ゼロさん

あきらっち

しみっちさん

NOAさん

和尚さん

 

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、過疎サークルなのに、

 

こうやって来てくれる触れさんがいるだけで、

 

毎日が楽しいのでござるヽ(`・ω・´)ノ

 

 

と、皆が集まったところで、

 

 

再度、ゼノさんで遊んでいたら、

 

 

 

 

 

 

 

皆、いなくなった・・・(´Д⊂グスン

 

まあ、残ってくれたフレさんはいたのですが、

 

ほとんどみなさんいなくなっており、

 

いったいどうしたのでしょ・・・

 

 

桜が何か

悪いこと

しましたか~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

何かちょっとさみしかったですが、

 

また来てくれることを

 

祈りましょ~(ノ´∀`*)

 

 

そして、残ってくれた

 

あきらっち、和尚さん、ナブさんと

 

その後も遊んでいたら、

 

あきらっちが、

 

 

 

 

スプラトゥーンごっこを始めて、

 

それに合わせるかのように、

 

ゼノさんも、

 

 

 

色塗りしだした!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ゼノさんは水色なのに、

 

オレンジ色でフィールドを塗りまくる~ww

 

 

スプラトゥーンも面白いんだけど、

 

桜のようなへたっぴお断りが

 

最近はびこっているので、

 

怖いんだよね~(´・д・`)

 

キル出来ないやつはゴミクズみたいな風潮なんだけど

 

初心者でも遊べないもんかしらね?

 

 

まあ、何はともあれMHW遊ぶぞ~♪

 

そして最近、過疎ってますが、

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日に飲み会が入ったのは

幸か不幸か・・・

 

まあ、早く帰れる飲み会だから

帰ったらモンハンやるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

酔っていても良かったら、

一緒にアステラ祭を

楽しみませんか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】グレートは伊達じゃない♪

さてさて、本日は

 

ちょっと体調を崩しておりまして、

 

寝込んでおりますので、

 

ささっと記事更新してまた寝まーす(ρw-).。o○ 

 

 

明日からはまた仕事だし、

 

どうせ外は大雨なので、

 

ゆっくりすることに、越したことはないのですが、

 

どうせならゲームやれる体力ぐらいは欲しかった(´・ω・`)

 

 

来週末はゆっくりゲームする余裕が

 

あると思いますので、

 

是非、お暇な方はご一緒しましょう~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、我がオトモが、

 

桜を裏切り、

 

ピンチの場面になったところで、

 

終わっていたと思うのですが、

 

今回はいったいどんな展開に・・・

 

 

 

 

 

 

桜が裏切ろう(´-ω-`)

 

そうすりゃ、前回裏切られたことを

 

帳消しにできるってもんだから、

 

ちょうどいいんじゃない?ww

 

 

というわけで、

 

裏切りの関係はこれにて

 

帳消しになりましたので、

 

ここからは、

 

普通に狩りをしていこうという

 

契約にオトモとなりました(`・∀・´)ノ

 

だから、このあと

 

 

桜がピンチになれば、

 

硬化笛の技を吹いて

 

桜の防御力を上げようとしてくれるのですが、

 

 

 

 

 

グレートがいい(´・ω・`)

 

ちょっと、ただの硬化笛の技だけじゃあ

 

がっつり体力が減らされるので、

 

ちょっと物足りない(´-ω-`)

 

 

ちなみにガチで計算すると

 

硬化薬と硬化薬グレートって

 

どれだけ差があるんですかね~?

 

昔は結構違っていたと思うんですが、

 

今作では、アルビノエキスを集めるのが大変だから

 

あんまり使ってないけど、

 

差がありまくるのなら、

 

アルビノ集めもしたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、

 

体力が減った状態になってしまったので、

 

ここからは攻撃的なサポートより、

 

回復的なサポートの方が

 

助かるのですが、

 

ここでオトモがとった行動は・・・

 

 

 

 

 

 

がっつり攻撃的だ(´-ω-`)

 

しかもそのあと、

 

 

 

 

 

 

遊びだすし・・・( ˘•ω•˘ )

 

もう本当に、このオトモは

 

桜に雇われているという自覚があるのでしょうか?

 

いや、まったくないように思えるのですが、

 

これでもこのネコを擁護する方がいたら、

 

コメント欄でも何でもいいので、

 

がっつり討議したいですww

 

 

当然、こんな調子なので、

 

当のターゲットであるティガさんからは、

 

 

猛抗議を受けた(´・ω・`)

 

 

まあ、このあときっちり狩猟はこなしたので、

 

クエスト自体は成功したのですが、

 

なんだかとってもすっきりしない

 

依頼達成にww

 

本当ならこんなもやもやした状態で

 

依頼主に報告するのは気が引けるのですが、

 

今回の依頼主が、

 

 

 

 

こいつらだからいいや(´・ω・`)

 

いついかなる時、見ても

 

酒を飲んでいるこのスタイル・・・

 

 

 

 

羨ましい( ;∀;) カンドーシタ

 

まあ、何はともあれ、

 

 

適当にこなしたクエストですが、

 

報告に行きますと、

 

どこかに隠しカメラ

 

あったんじゃないかというぐらい、

 

 

 

 

桜の失態を的確に、

 

 

 

 

分析されちゃった(;つД`) 

 

まあ、確かにがっつり噛まれたのは

 

あるのですが、

 

そんなこと見てなくていいよww

 

 

そして、そんなこと気にするより、

 

 

 

 

 

早くお礼をもらって、

 

会話を終わらせたいのですが、

 

こやつらの言うことが、

 

 

 

 

 

ツッコミどころ満載で、

 

もう突っ込まざるを得なくて、大変ww

 

 

感激のあまりなくってよりは、

 

呆れて笑い転げて泣く可能性の方が多いね(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、

 

 

今回もらえるお礼なのは、

 

どうやら装備らしいのですが、

 

それが、ヘルブラザーズ御用達

 

装備らしい(´-ω-`)

 

 

もう、こうやって聞いてしまうと

 

ありがたみも何にもないというか、

 

むしろ、

 

 

 

 

馬鹿にしたくなる( ˘•ω•˘ )

 

しかも、ここまで馬鹿にしても、

 

この二人は、決してめげません(´・ω・`)

 

さらに、

 

” 滅多に手に入らない!(`・∀・´)ノ ”

 

と、豪語してくるのですが、

 

そんなに豪語されても桜的には、

 

 

 

 

 

 

滅多に手に入れたくないので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

リサイクルショップへGo~

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

どうせ二束三文でしょうが、

 

この日たちの武器って

 

持っているだけで、何か不幸な出来事が

 

起こりそうなので、べつにかまわわないww

 

 

とりあえず紹介しますと、

クリスタルロック(ハンマー)

アルバレッド(ヘビィ)

というものが手に入るんだけど、

 

これって強いのかな?

 

 

まあ、とりあえず生産してみて、

 

使い勝手の報告はできたらしたいと思うのですが、

 

しょぼかったらしないということで、

 

あしからずw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっとブログの仕様を替えました。

だいぶ前にかなり力入れて変更し

そのとき、めっちゃ疲れたので、

 

もう二度と変えない!ヽ(´Д`;)ノ

 

って、思ったのですが、

 

とある事情により替えざるを得ない状況に・・・・

 

もう桜の前には、次から次へと

トラブルが舞い込むな~(´-ω-`)

 

というわけで、特にPCで見られている方、

中心になると思いますが、

ブログの仕様が変わってない場合には、

キャッシュの消去をお試しあれヽ(´∀`)ノ

 

それでも変わらない場合は・・・

 

 

 

 

 

知らぬっ!( º﹃º` )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】虫けらパンツ

さてさて、本日は最近少し歯の調子がよくなってきたので、

油断しており、思わずお昼に出たお肉をがぶっと噛んだら、

ちょっと分厚かったため、歯への衝撃がちょっとあり、

確かに完治はしてないので、しょうがないのですが、

人間って、やっぱり弱い部分もあるのだな~

だから、

こいつがうらやましい(´・ω・`)

と心から思える桜が通りますよっと。

せっかくかつ丼をごちそうしてもらったのに、

その後は、痛みのない左の方だけで噛みまくったので、

食べ終えた時には、すっごく疲れていました。

やっぱり人間は両方の歯で噛むような構造になっておるのですな~

早く完治してほしいけど、今週の土曜日の治療までは、

まだ先が見えないので、今夜はカレーです♪

まあ、ブログのほうは、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は、せれめるさんに貼ってもらいまして、

ゴマちゃん行ってきます (。・x・)ゝ

私としても、もう一つの弓の強化素材として、

こやつの天鱗がいりますので、願った叶ったり♪

しかし、このレベルでは出なかったらどうしようw

まあ、普通の素材のほうが圧倒的に出る素材が高いので、

今回出なくても、仕方がないのですが、

何でこういうレア物は・・・

出まくるの!?(;つД`) 

できれば、応急薬やら携帯食料出たほうが、

使い勝手がいいし、たくさん持てるのに、

この仕打ちはひどすぎる( ´Д⊂ヽ

まあ、今回レアが連発するということなら、

ゴマちゃんも気前よく天鱗出してくれるでしょ~♪

だから、とっとと倒して、

天鱗ザクザクっとゲットして、弓を強化したいんだよね~♪

それに、シャガルとは違って、

この子は、そんなにファンタジックな攻撃を仕掛けてこないから、

戦っていても、そこそこ楽しくなってきた(ノ´∀`*)

だから、調子に乗ってガンガン攻めていたら、

きゃー(/ω\)

まさかの大惨事となりましたよ・・・

思いっきり背中をどつかれて、あられもない姿を~(´・ω・`)

少し前まではこのパンチラSSが多かったように、

へっぽこな腕前でしたが、

慣れてきた今でもこんなSSを撮られるとは、

本当に上達してないんだな~(´-ω-`)

まあ、ある意味うちの同行カメラマンさんは、

撮影レベルが上がったのかww

そして、自分のへっぽこさにもう

呆れ果ててしまったので、

もう帰る(´-ω-`)

そういやさっきのBCでこれを支給してもらったから、

あとは戻り玉使って、楽しむだけじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

願わくば今度、

支給用枝豆
支給用サラミ
支給用刺身

などなどを用意していただければ、幸いです♪

まあ、そうなれば一生BCにいますけどねww

何はともあれ、今回の最大の目標は、

天鱗ですので、落し物ですら気が抜けませぬ(;・∀・)ノ

だから、あの音がしたらすぐに駆けつけます♪

だけど、その瞬間が、

ばれちった!(ノ´∀`*)

もうドボルさんにも、

戦闘よりも落し物を大切にする桜ということを

認識されてしまったので、

大事な狩猟をしたいときには、桜に近づかないかもしれませんw

そして、なんだか戦闘をしていたら、

また何かを拾えるようなアイコンが出ましたので、

まだ落し物があったのかな~?

って、思っていたら、

虫の羽かよ(´-ω-`)

これリアルだったら、絶対にいらないよね~ww

速攻、ゴミ箱へポイだわ~( ・ω・)ノ―○

しかも、この後も剥ぎ取りでも報酬でも

天鱗出なかったので、本当に残念でした(´-ω-`)

早く強化しないと、MHXが出ちゃうけど、間に合うかしらw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
3DSでアイスクライマーやってみたけど、
あのゲームめっちゃむずいね!(;・∀・)ノ
よく昔の小学生は、あれで楽しめたもんだな~
って、とっても尊敬しちゃった!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】きてぃちゃん歯科治療♪

さてさて、本日は月曜日だというのに、

かなりのスタートダッシュをさせられて、お疲れモードなので、

短めの記事でごめーん♪まことにすいまめーん♪…(´・Д・lll)ゞ 

もう少し、自分の時間が持てたら、もっとブログ書けるんだけど、

今日はさすがに、もうオネムなのだZZzz(-д-`。)

学生の皆さん、これが社会人の辛さなのだよ(`・∀・´)ノ 

今のうちに、自由な時間を満喫するのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

今日は、MH4Gプレイ日記でして、

昨日、あげた記事の続きとなっておりますので、

メンバーは、引き続き、

せれめるさん、ロンさん、NOAさんでーす♪

今回は、キティちゃんを狩猟した時の様子を、

ご紹介していきますが、

どうやら、キティちゃん、多くのハンターを噛みまくったせいで、

虫歯できているみたい(´-ω-`)

だから、そこで自称・歯科医師桜が・・・

治療します(>Д<)ゝ

この虫歯が治れば、きっともっと噛めるようになって、

多くのハンターどもに恐怖を与えられるよね~ww

だけど、まだ治療中だから、治るまでは大事にしてね~・・・

おいっ!噛むなよヽ(´Д`;)ノ

しかも、治療してあげた桜を背後からがっつりいくとは、

もう情けもへったくれもありませんw

しかも、治療中の麻酔が切れたせいか、

痛みが増してきたみたいで、

暴れまくる!Σ( ゚□ ゚;)

しまった~もうちょっと麻酔多めにしておいて、

私がいなくなってから、きれるようにしておけばよかったw

しかし、ここは百戦錬磨の桜さん(ノ´∀`*)

こうなったキティちゃんから逃げる術など、

とうの昔にしっておりますので、落ち着いて、

物陰に隠れるヽ( ´∀`)ノ

ふー( ´ー`)フゥー...

これでもう一安心だね~C=(´∇`;)ホッ

さあて、やり過ごした後は、どうやってキティちゃんを抑えようかな~・・・

やり過ごしてない!ヽ(τωヽ)ノ

ええ、もうがっつりいかれましたよ・・・(´-ω-`)

さらにその上、まだキティちゃんのドリフトは終わりを見せず、

方向転換して、さらに桜を轢こうとしております!

これじゃあ、さすがに乙確定なので、

近くにいたロン氏に救援要請粉塵要求を出したら、

生産中だった(つд⊂)

まさかのオーダーメイドだったとは露知らず、

全くもって悲しい結果になりましたよw

オーダーメイドじゃなくて、プレタポルテでいいから、

生産しておいてww

まあ、何はともあれ、何とかキティちゃんを討伐し、

剥ぎ取りをしたところ、

わーお♪(;・∀・)っ

驚異の大爆心ゲットしちゃったよ~♪

さらに、

天鱗までゲットだ~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、最近のレア率以上だよね~ww

本当に欲してないだけで、こんなにもガンガン入るのなら、

もうレアで困っている皆さん!

今こそ、悟りを開いて無欲の境地にたどり着くのじゃ~(`・∀・´)ノ 

そして、桜はさらに無欲の境地にたどり着くべく、

今回、ゲットした大爆心を、

思い切って~・・・

投げちゃう(`・∀・´)ノ –==≡ 〇

キティちゃんの大爆心は、

この塔のどこかに飛んでいったよ~♪

欲しい人、今ならまだあの塔に落ちているかもよww

そして、桜もそのうち武器を強化しだしてほしくなった途端、

どうせレアゲットが止まるでしょうから、

それもある意味、ブログネタになるからいいかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに私も、冷たい飲み物が奥歯に染みるように・・・(´-ω-`)
もしかしたら歯医者さんにお世話になるかも(つд⊂)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪