モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】モンスターハンター終章2

   

さてさて、最近毎日必ず最低1日1回

忘年会をしておりますので、

いろんなことを忘れかけており、

新しい年が幕開けしても、社会復帰できるかどうか不安になってきた

心の底では、ちょびっとだけニートがうらやましい

社会不適合者の桜が通りますよっと٩(ˊᗜˋ*)و


いやあ、毎日忘年会結構楽しいけど、

次の日の午前中がつらい( -д-) 

しかし、午後になるとまた陽気になってきてそのまま

忘年会に突入して、次の日の朝・・・


を、延々ループして、いつそのループが止むかどうか

わからなくて困っております(´-ω-`)


まあ休みなんだから、いけるところこまでいこう~ヽ(´∀`)ノ


そして、昨日のツイッターで、のらねこさんから、

乙った回数を忘れればいよい( ・‘ω・´)っ

というアドバイスを頂きましたので、

忘年会でそれを忘れてきます(`・∀・´)ノ

だから、また性懲りもなく乙りまくりの桜ですが、

ぜひまた遊んでやってね~(`・∀・´)ノ



何はともあれ今回の記事は、MH4Gプレイ日記でーす♪

今回は前回、回線エラーでクリアできなかった

モンスターハンターをクリアするために、

あの後すぐに、召集をかけましたところ、

またまた命知らずのメンバーが集まりました~♪

そんなやつらは~






って、NOAさん以外、同じだったww


まあ、何はともあれさすがに4人揃わないと、

クリアなんて桜にはできませんので、

来てくれたNOAさんに感謝しつつ、心の奥底では、

NOAさん一人でクリアする気ぐらいだといいな(´-ω-`)

みたいな絶賛他力本願中の桜でしたww


そんなことを考えていますから、

クエストが始まっても、ついつい




こんな事思ってた♪(σ`∀´)σ


NOAさ~ん、この桜の考えって合ってます?

合ってたら、

にやって笑ってガッツポーズしてね(≧∇≦)b 


まあ、桜ももちろんクリアしないと寝ない気で挑みましたので、

もちろん獅子奮迅の働きで、的確にモンスターに

ダメージを与えようと、弱点部位を狙いに行って、








外してますね(´-ω-`)

何かこの日は、頭狙ってお手手を攻撃をしてるなんて

ことが多かったのですが、

そう!きっとラグのせいだ!(;・∀・)ノ

みんなラグが多いって言ってたから、そうしとこうw


そして、今回から参戦してくれたNOAさんが、

けっこう前線に出て、活躍してくれるので、

同じ大剣使いの桜としては、ちょっと安心♪


さらに、大剣だけど上手に、



乗りを狙ってくれるので、

そのチャンスは今か今かと待っていましたら、







つぶされた・・・( -д-)

こうやってSSを振り返ってみると、

桜って本当にいいところ少ないなあ~ww


まあ、ティガさんはそんな桜がいても、

だいぶ、みんな落ち着いて狩れるようになって来まして

ブラキ&オウガペアまではすぐにいけるように(´∀`*)



そして、ブラキ&オウガ戦が始まってすぐに、

桜は、







ファンタこぼした!ヽ(`д´;)/

もう体中に、紫色の粒粒がまとわりついて、

本当に小さい子みたいだった(´・д・`)

SSをみてみても、胸から腰にかけて紫まみれでしょw


しかも、みんなからはエンガチョを言い渡されて、

避けられてしまう始末(;つД`) 


そんな中、桜のこぼしたファンタを拭いてくれようと

あのお方が駆けつけてきたのですが、








全力遠慮します!(;つД`) 

まあ、こんな感じで、常にモンスターに狙われまくりなのは、

桜の魅力のせい!?Σ(・□・;)


まあ、そういうことにしておいてねw


でもさすがに、こんなお馬鹿なことばかりじゃなく、

ちゃ~んと、



ドボルさんとの息ぴったり抜刀斬りとか

決めちゃったりするよ~( ^∀^)っ


いやあ、やっぱり大剣使いとのプレイは、

違ったよさがあって、めっちゃ楽しい~♪

こうやって、考えている事狙っている事が、

どんぴしゃ当てはまって、同じ行動した瞬間の、

興奮ってたまらなくいいヽ(゚∀゚)ノ

そして、テンションが上がったところで、

いよいよ最後のモンスターのレギオスとなったのですが、

お馬鹿な桜は、何とここでもやらかしまして、








罠かかるの待つ!Σ(º ロ º๑)


いやね、もちろん仕掛けたのは、私以外の誰かさんですが、

せっかくあるのだから、使わないのかな~( ˘•ω•˘ )

って、思っていたんだけど、

極限個体には効かないということを後で思い出しましたw


おかげで、しばらく桜は動けず戦えず、何もできなかったよ~(´-ω-`)


もうこの罠仕掛けたのだれ~?( ˘•ω•˘ )

モンスターはめ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!※2016.12.23追記あり!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.21)

 

追加情報で、先日、あるお方から一緒に頂いた「モジャヴ」

「遠隔攻撃強化の術」を伝授させることで、

この作戦は、より効率的になることをお伝えします。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.23)

 

 

さくらさんが疑問に思われたのが、

「伝授で済むなら、厳選って必要なの?」
ということですよね。

結論から言いますと、さじ加減の問題になると思います。

さくらさんが記事にしてくれた、私が投稿させてもらった文章の中にもあるように、

ブーメランニャンターとしての必須事項は3つだけなので、

その3つを揃えるだけなら、厳選までは必要無いです。

貫通ブーメランか巨大ブーメランかの

どちらかを身に付けたネコを見付けて、

残りの不足した方と、

ブーメラン上手の術を伝授で習得させればいいのですから、

結局は貫通か巨大のどちらかを持ったネコを選べば、

最低限の条件はクリア出来る訳です。

でも、必須というほどではないけれど、

あった方が良いサポート行動やスキルというのはありまして。
サポート行動は
・緊急撤退の技

スキルは
・遠隔攻撃強化の術
・匠の術
・攻撃強化の術
・会心強化の術
・減気攻撃強化の術
・防音の術
などが推奨ですね。

でも、伝授で習得させられるのは、

サポート行動もスキルも、1枠(1個)のみなんですよね。
ここがポイントです。
つまり、1枠は自分好みのものを習得させられるけれど、

残りは初期から持っているサポート行動やスキルで

やっていかないといけないんですね。
それで、上述したサポート行動やスキルを1つでも

多く持ったネコを厳選しよう、という考えが生まれる訳です。
 

 

少しでも多く、自分好みのスキルを持ったネコを引き当てようと、

ケルビの角を納品するクエストを回して、

厳選するというのも一つの方法なのですが、

先ほど挙げた推奨スキル全部を持ったネコを見付けるのは

時間がかかり過ぎると思いますね~。

まあ、時間をかけてでも強いネコを見付けるんだという考えも、

厳選に時間をかけ過ぎるのは本末転倒だという考えも、

どちらも間違いではないと思いますからね。
それで、最初に述べた結論のように、要はその人のさじ加減次第だ、という訳です。

ちょうど、お守り探しの炭鉱夫と似たような話です。
より自分好みのものを探し続けるか、

適度なところで妥協するか、という話です。

必須事項である
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技
ブーメラン上手の術

が最低限あればいいかと思って、

推奨スキルまでは最初に投稿してなかったので、確かに説明不足でしたね。
ごめんなさい。

まあともかく、伝授枠は1枠だけなので、

スキル等にこだわりが有れば厳選して、

こだわりが無ければ必須事項を揃えるように、

と理解して頂ければ、良いと思います。

 

 

推奨スキルに挙げた
・遠隔攻撃強化の術
は、初期で持ってるオトモアイルーは通常はいなくて、

DL配信(もう配信終了しましたが)のオトモアイルーである、

モジャヴしか初期では持っていません。

したがって、お勧めなのは、サポート行動が
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』を持っていて、

スキルが 
『ブーメラン上手の術』を持っているネコに、伝授で

 

☆サポート行動
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』(持ってない方)

☆スキル
『遠隔攻撃強化の術』
を習得させるということですね。

 

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】絶景かな絶景かな~春の眺めは価千金とは小せえ、小せえ。この五・・・

さてさて、本日の名古屋は、

 

もう分単位で大雨だったり、曇りだったり、

 

日が差してきたりと、

 

エリートビジネスマンレベルのスケジュールで変化する

 

天候に左右され、屋内での勤務にもかかわらず、

 

ちっとも気分が落ち着かなかったのは、

 

さぼり病を発症しているだけではないと、

 

心から信じている桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

皆さんの地域はいかがでしたでしょうか?

 

本当に名古屋は変な天気でそれだけで疲れちゃったよ(´・ω・`)

 

明日もあまり天気が良くないみたいだけど、

 

それならそれで、降り続けてくれた方が気が楽だね~(´-ω-`)

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でございます♪

 

そして今回の記事には、

 

またまたMHXで初お目見えする方が来てくれまして、

 

その方とは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アテナさんことナブさんですヽ(´∀`)ノ

 

最近、ちょっと体調が思わしくないようなので、

 

心配していたのですが、

 

こうやって遊びに来れるようになり、一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

そして、せれめるさん、AKIRAさんも駆けつけてくれて、

 

この日もなんとか満員御礼に~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、HNの文字色からわかるように、

 

ナブさんはまだ、HR解放をしておらず、

 

☆7のクエもこなしてないようだったので、

 

キ-クエをこなしHR解放を目標にしました~(σ`∀´)σ

 

まあ、桜の行きたいクエストは鬼畜なものばかりなので、

 

HR解放してないとねww

 

 

それにしても、最近までずっと手伝ってもらっていた桜が

 

今度はお手伝いする日がこんなにも早く来るとは、

 

思ってもみなかったので、そいつもびっくりだねw

 

 

まあ、AKIRAさん、せれめるさんがいるので、

 

キークエなんて、ちょちょいのちょいなのですが、

 

ちょっと問題がありまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ナブっち3DSが機嫌悪い(´-ω-`)

 

だから、クエ中にフリーズをすることがあり、

 

フリーズするということはそのまま回線落ちしちゃうヽ(τωヽ)ノ

 

だから、こちらもフリーズする前に、

 

何とか早くクエスト達成しようと、

 

もうガチ効率部屋となり、

 

もしナブさんが落ちたら、

 

それは自分たちの討伐時間が、

長かったんだ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、言い聞かせ何度もトライしていたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなめっちゃうまくなった(;・∀・)ノ

 

いやあ、やっぱり人間追い込まれる

 

能力が伸びることってあるんだね~ww

 

 

何はともあれ、みんなの活躍で無事にナブさんも

 

キークエを終えることができましたので、

 

お次は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オスガロちゃんだーいヽ(´∀`)ノ

 

と、新しく作った弓装備を掲げて、

 

意気揚々と挑んだのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビン装着忘れてた(´・ω・`)

 

しかも、まだ分針は進んでいませんが、

 

結構長い間だった気がするw

 

 

 

 

 

まあ、その後はしっかりとビンを装着し、

 

上記のSSのようにガンガン攻めたったぞ~(σ`∀´)σ

 

上記のSSはイメージ図じゃなくて、

 

実際のSSだからね~ww

 

 

 

そして、今回の主役であるナブさんは

 

いったいどのように立ち回っているかと思い、

 

見てみると、

 

 

 

なんだか遠くの方に行かれていたので、

 

何かそっちに、まだ桜が知らない秘策があるのかと思い、

 

後をつけていってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの迷子か(´-ω-`)

 

いやあ、こんな大人になっても、

 

迷子になるってことはあるんだね~(;・∀・)ノ

 

 

って、あの狩猟場・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道無くね!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、それでもきっとナブさんの目には、

 

何か道が見えていたということにしておきましょうw

 

 

そして、こんな風にいろいろありましたが、

 

無事に、オスガロちゃんを倒すことに成功♪

 

しかもナブさんの3DSも癇癪を起さなかったので、

 

一安心(;´∇`)=3ホッ

 

これでようやく解放できたね~

 

 

 

それはそうと、このオスガロちゃん討伐には、

 

実は桜にも素材以外でやりたいことがありまして、

 

以前のコメントでRONDOさんから、

 

オスガロちゃん討伐時のB.C.の風景いいよ~♪

 

と、聞いておりました(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

それなので、ぜひ今回見て見たかったと思ったので、

 

戻り玉を使ってみてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景かな絶景かな~♪

 

まさか、あんな暗雲立ちこめて禍々しい雰囲気だった

 

B.C.がこんなにもすがすがしい場所になっているなんて、

 

とってもびっくり♪(ノ´∀`*)

 

ぜひ皆さんもご自分の目で見てみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、ナブさんHR解放おめでとう~♪

 

これで桜の鬼畜なクエにもついて来れるから、

 

めげずに遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ただ今、どうも獰猛ジョーの素材が枯渇している桜(´-ω-`)

 

誰か連戦よろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

秋刀魚を食べました♪(((´~`))) モグモグ

ちょっと時期が早いかと思ったけど、

なかなか脂がのっていて美味しかったです♪

やっぱり旬の物を食べるって、

大事だな~ヽ(´∀`)ノ

としみじみ感じた今日の夕飯でした♪

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2015年パソコンゲット!・・・したけど(´・ω・`) ※追記あり!

さてさて、まだまだ桜の心が落ち着かない状況が続いておりますが、

ちょっとずつでも記事書いていかないと、

もう二度と書けなくなりそうな崖っぷちになっておりますので、

今夜はつらいですが書いておりますw

つらいなら書くな!ヽ(`Д´)ノ

って、思われるかもしれませんが、

書いておかないと、先ほども申しましたように、

心折れかけで二度と書けなくなりそうなので、

書いてみました~(`・∀・´)ノ

とりあえず、今夜の記事は、

新しくゲットしたNewPCについて書いていきまーす♪

って、こうやって書くと、

なんだいいことじゃねえか(-∀ー#)

って、思われるかもしれませんが、

詳しくは本文参照を~

今回購入したNewPC!

まあ、また以前に引き続きNEC製のPCを購入しました♪

ちなみに左が旧型機で、右が新型機ですヽ(´∀`)ノ

NECだけは、ほかのメーカーと違って、

メーカーパソコンなのに、CPU、HDD、メモリなどを

ある程度、カスタマイズできますので、ちょっと自分好みに変えられる♪

それがお気に入りなので、今回もNEC製にしておきました!

まあ、旧型機も前に使っていた古いHDDを差し込んで

何とか起動しますので、本当にトラブルが起きた時のために、

ちょっと残しておきます( ・‘ω・´)っ

仕様一覧

OS
Windows® 7 Professional 64ビット with Service Pack 1 (SP1)

CPU
第4世代 インテル® Core™ i7-4790 プロセッサー
3.60GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大4.00GHz)
4コア/8スレッド

マザーボード
インテル® B85 Express チップセット

メモリ
24GB(DDR3 SDRAM/DIMM)

グラフィックアクセラレータ
インテル® HD グラフィックス 4600

HDD
約1TB(Serial ATA、高速7200回転/分)

拡張スロット
PCI Express x16スロット (ロープロファイル)×1
PCI Express x1スロット(Generation2対応、ロープロファイル)×2
PCIスロット(ロープロファイル)×1

USB
USB 3.0×4、USB 2.0×4

とまあ、平均的なスペックのPCですが、

これだけの性能があれば、PCゲームをしない、

あくまでゲームはCS機専用の桜であれば、

問題なくいけるでしょ~♪

と、ここまでは本当に書いていて楽しかったんだけど、

実はこのPCには、残念な点がありまして・・・

残念な点

新しいパソコンは、かなり調子がいいのですが、

2つだけ難点があるのです(´-ω-`)

ぶっちゃけ、その2つ以外は快適に動作しますので、

何ら問題がないのですが、その2つが桜の心を激しく動揺させる

いやなものなので、紹介します。

簡単に言いますと、

キャプチャーボードとの
相性が悪い(-∀ー#)

ええ、今回このことでP氏やS嬢様からもアドバイスを頂いたのですが、

結局、私のPCでは動作が安定しないか動作しないのです。

またその具体的な製品は違う記事で細かく紹介しますので、

今回は簡単に書きますと、

USB3.0接続のキャプチャーボード

ええと、キャプチャーボードは数多く増えてきまして、

その中でも、最近増えてきているのが、

USB3.0接続タイプのものがあります。

USB3.0ですと、かなりの速度で通信し合えるので、

ゲームのキャプチャーという大量のデータ通信にも

楽に耐えられるはず!・・・

でした(´-ω-`)

が、私のPCでは、それがうまく作動せずに、

ある機種では、
ブルースクリーン状態(;´ρ`)

はたまたある機種では、
機嫌次第でフリーズする (つ∀-)オヤスミー 

ええ、だから一応、とある機種ではプレイができるのですが、

いつその画面がフリーズするのかわからないという恐怖に耐えながら

プレイするしかありません。

これが、まだドラクエとかのRPGでしたら、

落ち着いてPC再起動すればいいのですが、

モンハン、マリカー、スプラトゥーンだったら、

もう大迷惑確定です(;つД`) 

つまりこんな状態では、配信はおろか、

プレイすらもままならない状況なのです。

しかも、このことがかなり桜の心に響いており、

ちょっと自分の部屋に寄り付かなくなっております。

普通だったら、ちょっと時間が空いたら自分の部屋にいることが多いのですが、

今はそのことで嫌気がさしているのか、

自然と家族がいるリビングにてずっといることが多く、

家族から、

大丈夫?(;・∀・)ノ

って、心配される始末。

ええ、私からゲーム取ったら何もなくなる!

っていう、考えやめてほしいw

PCI-E接続のキャプチャーボード

これについては、ほとんど書くことがないんですヽ(゚∀゚)ノ

だってね、

認識しねえ(-∀ー#)

ええ、いろんな機種を試したのですが、どれも認識しません。

ええ、普通なら取り付けると

不明なデバイスが見つかりました。

と、出てそのあと、

ドライバーのインストールに失敗しました。

って、めっちゃ知らない人だと不安なメッセージが出るのですが、

ええ、このメッセージは当たり前に出ます♪

だって、取り付ける機器全てをマイクロソフトが理解していて、

準備ができているわけなどありません。

だからそのメッセージが出たら、取り付ける機器のメーカーが用意する

ドライバを入れれば、事足りるのです。

むしろ勝手にインストールされるほうが怖いかもw

しかし、私のPCでは、どのデバイスも認識すらしませんので、

ドライバを入れることすら、できません。

だって、それはつまり我がパソコン君が、

そんなデバイスないよ~(σ`∀´)σ
ぼく知らんも~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ってな感じですので、

どうしようもない・・・。

しかし、こんなにもいろんな機種が、

取り付けできないってことあるのかな?

昔はかなり相性問題に悩まされたみたいだけど、

最近は少なくなってきていると聞いておりました。

だから、私の以前のPCでは普通に使えてましたしね~

もうこれ、買ったばかりだけど、初期不良ってことで、

修理依頼出していいかな?(´-ω-`)

というわけで、しばらくは桜の心が落ち着くことはなさそうです。

今回、PCを買って、さらにキャプチャーボードをいくつか買ってしまったため

もう新しいPCを購入する余力はありません。

だから、いい情報をお持ちの方、

もしよろしければ、ご提供よろしくです…(´・Д・lll)ゞ 

このまま、安心してキャプチャーできる環境が整わない限り

ちょっといろいろ続けられるかどうかは不安です。

最近、うまくいかないことばかりで、

ちょっと自暴自棄になっておるのを、もうそろそろ卒業したい(;つД`) 

ぶっちゃけお金払ってもいいから、

この状況を打開できることができたら、業者でも

オッケーだから、こういうときぐらい、役に立ってほしいw

それじゃあ、また会う日がありましたら・・・

でわわん(´`」∠)

NECさんと相談した結果・・・

とりあえず、過ぎ去った事なので、結果だけを

淡々と書き連ねます。


PCI-Eスロットが不調らしく認識しないのですが?

NECさん(以下Nとします)
それじゃあ送ってください!


では点検お願いします!


点検しましたが、不調は見られませんでした。


ガーン!Σr(‘Д‘n)
では、どんな方法で調べたのでしょうか?


弊社に置いてあるRadeon HD 8570というグラボを刺した結果、
しっかりと認識しました。


では、それは×16スロットしかわかりませんよね?
×1スロットはどのように調査しましたか?


そ、それは・・・。
(10分ほど保留中になりました。)


ええと、お客様、実はマザーボード自体は、
NECが作っておるものではなくIntel社が作っておりますので、
弊社では、動作確認ができません。
それなので、このままお返しますね。


はぁ!?( ; ゚Д゚)

とまあ、こんな結果になりましたよ。

ちゃんと仕様書には、PCI-Eスロットがあることを確認し、

しかもGen2対応である事すら載っております。

しかし、どんな不良があってもNECでは、調査ができないという

結果に、今まで私は、

NECのパソコンなら大丈夫♪

と、信頼しておったのが、一気に崩れました(´-ω-`)

せめて、

調査したけど、こっちでは不具合が確認できませんでした。
だから、お客様の機器のほうに問題があると思います。

と、言われた方が納得できたと思います。

もはや、日本の電機メーカーの技術が世界一というのは

幻想となってしまったのでしょうか?

畑は違えど、同じ技術屋として、悲しくなりました。

P.S.
麦汁すらうまく感じない今日この頃(´-ω-`)
もう桜は散る季節かもしれませぬ(つД`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【マリカー8】マリカー8大会!RONDO主催編♪

さてさて、

400cc乗れるよヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、バイクの免許を取りました♪

今までも、持っていたのですが、

それは125ccまでしか乗れないものだったのでございまふ(´-ω-`)

まあ、普段バイクに乗りませんので、

それでもいいのですが、職場の同僚と何となく取りに行こうという

話になったので、ついついとっちゃったよ(ノ´∀`*)

しかし、400ccの教習車は怖かった(((( ;゚д゚)))

だって、重くてさ~ヽ(´Д`;)ノ

桜の体的にはもしかしたら125ccがぴったりだったのかもしれませんが、

250ccクラスにはいつか乗ってみたいなあという思いも

ありますので、良しとしましょうヽ( ´∀`)ノ

と、ここまでくだらない前置きが長くなってしまいましたが、

今回の記事は、マリカー8プレイ日記でして、

RONDOさん主催の大会でした~””ハ(^∀^*)

これは記事にするつもりはなかったけど、

せっかく開いてもらったので、やっぱり記事にすることに♪

優柔不断ですなあww

そして、レース中の撮影でして、

撮影がうまくいけば、レースがしょぼくなり、
レースがうまくいけば、撮影ががしょぼいという

まさに相反することとなったので、手がもうあと2,3本欲しいww

そして、プレイ日記というよりは、

撮影されたSSを並べて

アルバムを見るような感じの記事ですので、

早速一枚目から行ってみましょう~♪

どやっ!( ・‘ω・´)っ

流石の桜ですな~♪

もう向かうところ敵なし~(ノ´∀`*)・・・

これ練習時のCPU戦でした(´-ω-`)

そりゃあそうだよね~

前回のPonchoさん主催のマリカー8の時も、

ぼろぼろだったのに、こんなにいい順位とれるわけがないww

そして、今回の大会は、任天堂が用意してくれたシステムを使って、

こんな風なルールでやりました~♪

結構細かく設定できるんだね~(`・∀・´)ノ 

そして、今夜参加してくれたのが、

主催者のRONDOさんを始め、

あっきーさん、ゼロさん、サメレンジさん、隼人さん

そしての6名です。

参加してくれた皆さん、ありがと~♪

そして、集まった方から始めることとなり、

とりあえず4名がそろったので、始めようとしたら・・・・

桜だけハイテンション( ; ゚Д゚)っ

なんか周りの方々との温度差が気になりますが、

これって、別にはぶられているわけじゃあないよね?ww

まあ、何はともあれ気にせず、

レース開始だよーん(ノ´∀`*)

さてさて、最初のレースは~・・・

当たり屋多し(´-ω-`)

CPUを交えてのレースとなったのですが、

CPUがやたらと桜に当たってくるのはなぜでしょう?

まるで人間が運転しているかのごとく、的確に当たってきやがるww

そして、主催者のRONDOさんは、

宙返りを披露~♪

RONDOさんが、ヨッシーを使うのはなんだか不思議な感じですが、

理由は何なんでしょ♪

そして桜は、SSの通り、

いっつもこれぐらいの順位でして、本当に抜きたい気持ちでいっぱいです!

だから、アイテムでパックンが出た瞬間、

前にいた隼人さんに噛みつくべく、

狙っていったら・・・

スナイパーだれ?ヽ(´Д`;)ノ

後ろから来たコウラに吹き飛ばされ、

結局噛みつくことはできなかったよ~(´-ω-`)

しかし、その後、前を走っていた隼人さんも何かしらの

アクシデントがあったみたいで、いつの間にか、

1位になったぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

桜が1位になるなんて、こんな奇跡的なことはそうそうありません♪

このままゴールできたらうれしいのですが、

いっつも邪魔されることを考えるとついつい

疑心暗鬼になり、

後ろを何度も振り返りつつ、

後続車が来ないことを祈りながら、

やったぁ~い♪ヽ( ´∀`)ノ

初戦を勝利で飾ることができて、

嬉しい感じですが、このレースだけで

何度コウラをぶつけられたことだろww

私は、みんなにそんなひどいことしてないのに、

やたらとされた気がします(´-ω-`)

そして、次のレースでは、

あっきーさんがやたらと私に絡んできたので、

桜も、

気持ちを伝えたい(ノ´∀`*)

しかし、あっきーさんは恥ずかしがり屋のようで、

なかなか桜の気持ちを受け取ってくれなかったよ~w

もう~レディの気持ちは素直に受け取りなさいってo(`ω´*)o

そして、レース中だというのに、

ムササビ君に説教をww

なんかドヤ顔で話しかけてくるから、

レースに集中できなかったじゃないか~(´・ω・`) 

まあ、気を取り直して、またまた私の前に現れる

あっきーさんに気持ちを届けようとしたら、

イカスミが届いたヽ(τωヽ)ノ

自分で使ってもあんまり効果がある感じがしないイカスミですが、

やられた方は、なかなかのダメージに(´-ω-`)

しかもこのコースみたいに、落ちるコースでは抜群の効果だよね~

そして、あっきーさんが前からいなくなったと思ったら、

お次は、

サメレンジさんが私の前を阻み、

そして、

お前も当たり屋か!(ノ ゚Д゚)ノ

ガンガンぶつかってきてくれましたよw

サメレンジさんの気持ちは痛いほど伝わりましたので、

次回はほどほどにしてほしいw

そして、ゴールが近づいてきた、その時、

後ろから何やらジェット音が近づいてきたけど、

キラーずる~い(・A ・) 

私順位が低い時でも、

ほとんどそのアイテムが出なかったのですが、

ここで物欲センサー発動しないでほしかったww

と、ここで先ほどまでは5人でプレイしていたのですが、ここから、

ゼロさんが加わり、6名でのバトルに~♪

人は多ければ多いほど楽しいから、うれしかった~ヾ(*´∀`*)ノ

そして、次のコース選びなんですが、

なかなか好きなクッパ城ができない(´-ω-`)

ここでも変なセンサーが働きやがるw

しかも、自分が苦手なコースが当たることが多く、

3位以上になりたいヽ(τωヽ)ノ

ええ、それほどまでに、この夜の桜は

本当に散ることばかりでした・・・(´-ω-`)

そして、動画を見てもらったらわかるのですが、

この二人いっつも桜の前にいる(`・д・´)

もうちょっと桜と絡んでおくれよ~ヽ(´ー`)ノ

そして、あっきーさんは桜が少しでも抜かそうもんなら、

当たってくる(´・ω・`) 

しかも当たったら痛そうなメタルマリオだし~

もうメタルマリオ禁止大会にしようかなw

そして、前述のとおり今夜の桜は、

配信SS撮影もしておりますので、ついつい、

落ちる( ´ー`)フゥー...

まあ、こういう状況もあり、なかなか順位が上がらないのですが、

ここでようやく、

キラー来たーヽ(゚∀゚)ノ

落ちたーヽ(τωヽ)ノ

みたいないいアイテムをゲットするのですが、

結局コースアウトとか使う前にやられるパターンが多くて、

全然順位が上がらないw

しかも、順位が低い桜に、

トゲ甲羅当たる!ヽ(τωヽ)ノ

もう少し、順位が低い人をいたわるという気持ちはないのかしら?

しかも、きれ~いに当たっていったからね~w

もう1位にだけじゃなく、桜にもホーミングしていたのか

と思うような鬼畜っぷりでした。

しかし、ここでようやく、

ミラクル8だったっけ?

とってもお祭り的な素敵なアイテムに囲まれることができたよ~♪

って、今気づいたけど、このアイテムの中に、

コインいらぬ(`・д・´)

だって役に立たないじゃんww

私の理想は、

雷、キラー、スター、赤コウラ×2でいいよ~♪

そうしたら、絶対勝てるしね~( ・‘ω・´)っ

まあ、文句は言いつつもこのアイテムが出たことはうれしかったので、

桜のテンションが上がり、

やっほ~♪(ノ´∀`*)

キャッハ~ヽ(゚∀゚)ノ

わっほ~いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ってな感じで、ご機嫌のプレイに~♪

いやあ、やっぱりマリカーは楽しいな~♪

しかもこうやって対人戦は辛い時もあるけど、

面白い時も多いから、もっとたくさんの機会を設けたい(ノ´∀`*)

と、このままいい気分でそろそろ終わろう~・・・

ぎゃっ!Σ(・□・;)

最後の最後まで、気を抜くなという

トゲ甲羅先輩の厳しいアドバイスをもとに、

今回のプレイ日記を終了しまーす♪

もうちょっと練習しないと、みんなには勝てないことが分かったので、

がんばるか~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

また開催したいと思いますので、

興味がおありな方は、ぜひぜひ遊びに来てね~♪

そして、主催してくれたRONDOさんを始め、

遊びに来てくれた、

あっきーさん、ゼロさん、サメレンジさん、隼人さんありがと~

またマリカー8をやりましょ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 Twitch.TV&YouTube

☆Twitch.TV版

その① その② その③ その④ その⑤

☆YouTube版

その①

その②

その③

その④

その⑤

ちなみに、Twitch版の方がちょっとだけ高画質だよ♪

YouTube版が見れない人は、桜のチャンネルで検索を~♪

P.S.
またマリカー8やったら、
遊んでくれる人がいたらうれしいです♪
できれば、12人フル参戦してほしいな~(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】桜のヒエラルキーはいかほどに?

さてさて、

 

 

ちょっと気になる噂です( ˘•ω•˘ )

 

と言いますのも、

 

やっぱりちょっと最近、仕事が忙しくて、

 

ウォーキングなどの運動の時間が減ってきているので、

 

ついついこんなうわさが広がるような状況に、

 

なってきているのが怖いです(´・ω・`)

 

 

まあ今一度、ご飯の量を減らすなどの、

 

対策が必要だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でして、

 

今回はいよいよアイツと久しぶりに

 

退治することになりましたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、そのあいつと出会う前に、

 

冒頭に出てきたマスターから、

 

何やら贈りものがもらえるということなので、

 

ワクワクしながら待っていると、

 

 

 

 

 

 

やべえやつじゃねぇか(; ´∀`)ノ

 

確かに、酒の肴にはピッタリですので、

 

喉から手が出るほど欲しいですが、

 

ちょっと今は遠慮しておきます(´・ω・`)

 

 

ということで、結局もらえたのは、

 

 

 

 

銀の山菜組引換券ですが、

 

せっかくG級まで来たのだから、

 

もうちょっといいのが欲しかった(´・ω・`)

 

 

と、ぼやいていると、

 

マスターが何やら、

 

厄介なことがある(;´-ω-`)

 

と、真顔で相談してきましたので、

 

ついつい桜も自分の厄介な出来事を、

 

 

 

 

 

思い出したが無視でした(´-ω-`)

 

まあ、そりゃあそうですが、

 

もうちょっと絡んでくれてもよかった気がしますww

 

 

そして、シュレイド地方で、厄介事といったら、

 

もう想像できるモンスターがかなり絞られまして、

 

ラオシャンロンとミラボレアスぐらいですね♪

 

そして、確かラオがミラから逃げているという過去が、

 

ありましたので、今回もラオの出現でしょうが、

 

一つ解せないことが(´・ω・`)

 

 

いつもラオと戦う渓谷のような場所があるのですが、

 

そこって、

 

 

 

 

 

 

人里ないよ!Σ(º ロ º๑)

 

むしろあんな所に住んでいる方が、

 

普段の生活で厄介なことが多いような気がしますが、

 

いかがでしょうか?

 

 

もういっそのこと、あんな場所から引っ越せばいいのにw

 

 

まあ、そんなシュレイド地方の住宅事情は

 

知ったこっちゃないので、

 

 

とりあえずマスターは、人手を増やすために、

 

ハンターをこの酒場からも、

 

派遣するとのことです(`・ω・´)ゞ

 

 

どうせ桜になるんだろうな~?

 

と思ってましたが、

 

ここで桜はとある事実を思い出す(`・∀・´)ノ

 

それは、このSSに写ってはいませんが、

 

この酒場には、

 

 

 

馴染みのハンターなる方が、

 

この桜の後ろにいらっしゃる♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いっつも座りっぱなしで暇そうなんだから、

 

その方をぜひ、ラオ討伐に行かせたらいいのではと思い、

 

推薦してみると、

 

 

 

 

 

 

 

マスターは、そのハンターが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いらしいヽ(τωヽ)ノ

 

つまり、可愛くない桜がラオ討伐という危険な任務に就く。

 

それがマスターにとって、幸せな事らしいw

 

 

まあ、どうせ行くことになるだろうとは思っていたけど、

 

ちょっと理由があれですし、

 

さらに受注しようと、バーテンダーに話しかけたら、

 

 

 

 

 

 

 

笑うんじゃねえ(; ゚Д゚)ノ

 

もうまともに、桜の顔を直視できないぐらい、

 

面白いらしく、ちょっとこのバーテンダーをいつか、

 

ぎゃふんと言わせたいww

 

 

そして、クエストを紹介してもらいましたが、

 

 

ラオの討伐ということで、

 

バーテンダーさんは、いつもとは違い、

 

只ならぬ事態(;´-ω-`)

 

といって、かなり深刻な雰囲気に(´-ω-`)

 

確かに、ラオは普通のモンスターとは違って、

 

かなり由々しき事態かも知れませんが、

 

桜にとってはそれ以上に、

 

 

 

 

 

 

この酒場での立場

只ならぬ事態のような気がする・・・(´・ω・`)

 

けっこう龍歴院では活躍したハンターなんだから、

 

もうちょっと優遇してくれても

 

いい気がするのは気のせいでしょうかww

 

 

まあかわいくない桜がラオを討伐するのは、

 

次の記事になりますが、

 

それまで皆さんお元気で~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は出張があったけど、

心地よい気候だったので、

ドライブ気分で出かけられたのが良し♪

もうすっかり目的地に着いた頃は、

テンション上げ上げだったけど、

今一度、目的を思い出した瞬間に、

絶望に陥ったね(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】桜は乗られるより乗りたい派です♪

さてさて、だいぶ気候も落ち着いてきて、

名古屋のほうはすっかり秋めいてきましたうえに、

夏のトラブルから、調子が悪かった機材たちも、

少しずつ復帰してきまして、ほぼ100%に近い状態になってきて、

それと共に、桜の精神状態も立ち直ってきて、

いまではすっかり、

こんな状態の桜が通りますよっと♪

しかも、食欲のほうもかなり出てきてしまって、

以前なら満足できていた摂取量でちょっと物足りなく感じちゃう(´・д・`)

こうなるとババコンガ街道まっしぐらになっていきますので、

今夜はヘルシーな鍋の予定で、

野菜たっぷりのメニューとしておきました~♪

まあ、何はともあれ今夜の記事は

MH4Gプレイ日記でございまーす♪

さっそく、今回のクエスト紹介ですが、

かなりおねむになってきた桜たちにHARU氏が用意してくれたのが、

親分です(`・∀・´)ノ

まあこのクエストは昔、ランポスの剛爪を集めるために行きまして、

その時にジョーさんとランポスさんの大きさにびっくりしましたが、

どうやらHARU氏は知らないようでして、

カンストハンターにも知らないことがあるようで、ほっこりしました(ノ´∀`*)

そしてさっそくクエストに出かけまして、

コナンシューズを履いていた桜は、開幕から

HARU氏と和尚さんを蹴りまくることからスタートw

いやあ、気持ち良かったな~(ノ´∀`*)

って、そんなふざけたことをしていたら、

開幕戦に遅れてしまい、へこへこと遅ればせながら闘技場に駆けつけると、

そこには、

いやな光景が(´・д・`)

そして、当然この後、

安定の開幕爆破ですよね~ヽ(゚∀゚)ノ

かなりリンカたんには、引かれていますが、

しばらく会わない間に、すっかり桜のへっぽこ具合を

忘れておられたようですww

まあ、何はともあれ、みんなでキャーキャー言いながら、

楽しく遊んでいましたら、突然、

変態がっ! ヽ(`д´;)/

日本語のようですが、何やら私の知っている日本語じゃない。

意味は分かりそうだけど、意味が分かりたくない

日本語を発しておられる方もおり、

夜更けとなるとかなりヒートアップしてきましたw

そして、お次はその変態和尚が、

ジョーに駆け乗り、乗りダウンを狙ったところ、

そこに、

幼稚園児かっ!(;・∀・)ノ

まるで、遊園地の乗り物で順番が待ってられない

まだまだ幼いどすランポスさんの姿がありましたとさ~

さすが、鳥竜種!
脳が足りないヽ(゚∀゚)ノ

と、馬鹿にしていたら、

怪しい目つきしてた・・・Σ(゜□゜;)

まあ、この後近づいてきたHARU氏が乗られており、

私は無事だったので良しとしておきましょうww

とまあ、こんな感じでまだまだゆる~く遊んでおりまーす♪

MH4Gで、ガチじゃなくごゆるりと遊びたい方、

ぜひご一緒しましょうね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
タラ鍋です(`・ω・´)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH3G】桜のお手製フルコースなり♪

さてさて、本日は家族の年賀状を作るために、

素材画像の収集や印刷を任されておるのですが、

自分の分はPCが夏破壊されたため、

住所録がすべて吹き飛んだため、こちらから出すことができず、

届いたら返せばいいや~ヽ( ´∀`)ノ

ぐらいの軽い気持ちでのんびりしている

不届きモノの桜が通りますよっと♪

まあ、もちろん日本の風習を大事にしたいと思っている桜でありますので、

年賀状自体は大好きなんですが、

いかんせんデータがないのはどうしようもない(´・ω・`)

まあすぐに聞ける人は出せますが、

そうじゃない方は後回しかな~ww

とりあえず、今から家族の分をがんばりまーす♪

と、その前に、桜の仕事である

本日のプレイ日記は、MH3Gプレイ日記でーす♪

今回ご紹介するクエストは~

究極のフルコース~ヽ(゚∀゚)ノ

ということで、3連休も最終日となってしまいましたので、

このクエストを桜なりにアレンジした

フルコース料理を皆様にお届けしまーす♪

食べ残しは許しまへんぜ~(-∀ー#)

まずは前菜からのご提供となりまして、

ちょっと前菜には似つかわしくない

汚めの色をしておりますがボルボロス君に

ご協力してもらいまーすヽ( ´∀`)ノ

さてさて、いったいどんな料理にしてやろうかな~(σ`∀´)σ

と、出来上がったのが、

見た目汚っ!Σ(・□・;)

しかも料理されたの私だしw

いったいどんな味がするのか、保証はできませんが、

とりあえず食べていただけると、うれしいです(ノ´∀`*)

なんだかボルボロス君も近づいてきて、

味見をしてくれるのかな~?

まさかの廃棄!ヽ(τωヽ)ノ

皿ごとならぬ桜ごとひっくり返されてしまいましたよw

もうちょっときれいに平らげてほしかったのですが、

しかも作ったのアンタだしね(´・ω・`)

まあいいや、前菜なんておまけなのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

とコックさんに聞かせたら、激ギレされそうなコメントを残しつつ

次のお料理は、桜も大好き、

お魚料理だよ~(((´~`)))

チャナガプル君は、これからの季節とっても美味しい

鮟鱇みたいな形状をしておりますが、

味の方も似ているのかな~?(・ω・ )モニュ?

これはさっきの前菜とは違って、

かなりの期待ができそうですね~ヽ(≧▽≦)ゞ

ちなみに桜は、去年食べたクエ鍋が本当に美味しくて、

今年も機会があったら食べたいなと思っております♪

そして、せれめるさんもお魚料理が大好きなのか

この2匹が登場したときから、

気合MAXだ!(;・∀・)ノ

せれめるさんのランスはオーブン機能でもついているのかな?

とっても熱そうで、あれなら上手にこんがり焼けそうですw

それとも、こんな立派で新鮮なガノトトス君だったら、

尾頭付きの刺身もいいよね~( ゚ρ゚ )

ハンターを思いっきりぶっ飛ばすしっかりとした筋肉を持っている

ガノトトス君だったら、きっと歯ごたえあるお刺身になるでしょう♪

いや、もしかしたら噛めない固さかもw

そして、お次はきっと最年長であろう

テバ氏が料理を披露してくれるそうです( ・‘ω・´)っ

そこで、桜も助手として参加するつもりだったのですが、

まさかの、

かよ・・・(´・д・`)

これが年長者による老猾なやり口か・・・(´・ω・`)

まあ、何はともあれハプル君を何とかしないことには

次の料理に行けませんので、

スタンド:サンペ・ツリキチーノを発動させて、

見事に釣り上げてからの~

そりゃ無理だ!(;・∀・)ノ

こんなもの踊り食いしたら、食道や胃が破裂するw

みなさんだったら、このハプル君、どんなふうに料理します?

桜的には、鍋というスタンダードな考えしか思いつかず、

貧相な発想しかなくてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、見事魚2匹を調理した桜たちは、

次なる料理に取り掛かるのですが、

出てきた食材どもが・・・

珍味・・・か?Σ(゜□゜;)

確かに美味しいものは匂いがきついとよく聞きまして、

その代表とするのが、くさやだと桜は認識しております。

まあ、納豆も臭い人には臭いですが、

あの匂いがたまらなく好きで、食欲をそそるっていう方も

いますので、何とも言えませんが、

とりあえず、桜はきついにおいが苦手なので、

しょう~しゅう~りき~ヽ(゚∀゚)ノ

で、彼の存在はなかったことにしておきました♪

だって臭い食材は桜苦手なんですもんヽ(´∀`)ノ

そして、調理場を消毒しましたところ、

次なる食材が運ばれてきまして、

その卵大丈夫?ヽ(`д´;)/

確かに卵の素材として、

日本では、いくらや数の子がもてはやされますし、

桜も大好きなのですが、この卵だけは、

桜の体内センサーが危険だと警告を発しているw

だから、先ほどの珍味に引き続き、これも、

返品じゃ~( ・Д・)っ

さてさて美味しい数の子はやっぱり

デパ地下にでも行って買いに行くか~ヽ(´∀`)ノ

しかし、このままでは料理の素材が足りませんので、

桜シェフが考え出したのは、

赤身のカルパッチョ!
(素材は内緒で提供しよう・・・)

これは新鮮なうちに食べたほうがいいから、

早い者勝ちね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、少しでも多くのお客さんに食べてもらうために、

桜は一切れも食べないから安心してね~ww

さてさて、本日のフルコースはこれにて終了ですが、

皆さん、いかがだったでしょうか?

またこの、キッチン桜に来ていただけることを

心からお待ちしております(ノ´∀`*)

もちろん、調理人としての参加も大歓迎ですので、

ぜひぜひ、遊びに来て下れ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、今回このキッチン桜にやってきて、

調理人として同行してくれた、

せれめるさん、ゼロさん、テバ氏に敬意を表しまして、

〆の1品プレゼント~ヽ(´∀`)ノ

きっと喜んでくれたはず(`・∀・´)ノ

さてさて、今度はどなたにプレゼントしてあげようかな~♪

プレゼントしてほしい方、ぜひ遊びに来てね~ヽ(≧▽≦)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日、BDレコーダーを買いに行ったのだけど、
最近は、メーカーごとに特色が少なくなってきている気がする(´・д・`)
もう今のレコーダーだったら、よっぽどハードに使わなかったら
どこの製品でも同じような気がしてきた。
というか、ビックカメラの人もみんなそう言っていたw

だから今回はとりあえずパナソニックのやつを買ったけど、
これも理由が、エアコンや洗濯機の修理の時に
パナソニックのお客様センターの
対応がとってもよかったからなんだよ~♪

今回、全壊したレコーダーは他社のものですが
今までに数回修理したけど、その時の対応が悪かったから、
そのメーカーの品はもう絶対に買わない(-∀ー#)

これからもご時世、売る時は差が付きにくいから、
売った後のことを考えているメーカーが
生き残れると思うんだけどな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ミッション!外付けHDDを冷却せよ! (。・x・)ゝ

さてさて、本日の記事はまた備忘録的な記事となりますので、

ゲームプレイ日記を望んでいた方は、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、今回のテーマですがタイトル通り、

HDDを冷やそうという単純なものです♪

数人の方は知っておられると思いますが、

桜は今年の夏、我がPCがクラッシュするという災難に

襲われましたヽ(τωヽ)ノ

そして、そのことで読者さんで詳しい方から、

熱暴走の可能性高いかもね(`・∀・´)ノ

というアドバイスを頂きましたので、

ちょこっとだけ、最近PC周りの温度に敏感なのであります。

まあ、季節的にもう気にすることのない気温になっておりますが、

また来年夏がやってきますので、そのときにでも

誰かの役に立ったらなという思いで書いてきます(`・∀・´)ノ

そして今回は一番被害がひどかったHDDについて記事にしまーす♪

HDDの適正温度

HDDの適正温度は、諸説ありますが、

だいたい30℃~50℃までのようです。

30℃を下回ると、グリスが硬くなり磁気ディスクの回転不良や

50℃を超えると、ディスクの変形、磁気情報の変質、
コントロールチップの熱暴走など、クラッシュしやすくなります。

それなので、この温度内で維持できるような環境が必要となります。

しかし、上記の適正温度を知っていたとしても、

自分がつけているHDDの温度が分からないと話しになりません。

そこで、

Speccy というフリーソフトがありますので、

それを使って、HDDの温度を測ることに♪

ちなみにHDD以外にもCPUやマザーボードの温度や、

パソコンの状態を各種確認する事ができますので、

一度お試ししてみるのもいいかもしれません♪

Speccy 

これが、ソフトのページです♪
英語で書かれていますが、ソフトは日本語表示できます。

DL  

ここの、左側のFreeと書かれているのが無料版です。
そして、Free版の方の

Download from:
       FileHippo.com ←どちらを選んでもDLできます♪
       Piriform.com  ←

ちなみに上記は、インストーラー版ですので、インストールする必要があります。
余計なソフトをインストールしたくない方は、
さらに下のほうにある、

Builds
We also offer a portable version for installing on USB thumb drives. 
Visit the builds page to download.

の builds 部分をクリックすれば、

Portableポータブル版)が、手に入るページに行きますので、
これなら、実行ファイルをクリックするだけで、ソフトが立ち上がり、
アンインストールもフォルダごと消すだけで、完全に消えますので、安心です♪
このページで、インストーラー版も手に入れられます。

ちなみに桜はポータブル版を使っていますが、何の問題もありません♪

そして、ソフトを立ち上げてみると、

こんな画面になり、いろいろなデータが計測できますが、

今回知りたかったのは、HDDの温度ですので、そこだけに注目します。

ちなみにググってみると、このソフトの使い方が、

しっかりと書かれているページもありますので、我がページでは割愛!

HDDの温度はストレージと書いてあるところの温度で、

桜のPCの場合は、2つ表示されております。

上が内蔵HDDで、下が外付けHDDです。

環境によって、表示される数が変わりますのでご注意を♪

桜の外付けHDDの温度が急上昇!?

そして、とりあえずパソコンをしばらく起動して、

HDDの温度がどうなるのかを調べてみたところ、

外気温25℃で、内蔵HDDは33℃ぐらいと

まったく問題ない数値となりました。

ちょっとデータの移動等をHDDに負担をかけても、

37℃ぐらいまでしか上昇しませんでした。

その反面、外付けHDDは何と、アイドリング状態で、

43℃まで上昇!Σ(・□・;)

そして、さらにHDDに負荷をかけてみると、

50℃ぐらいまで上昇!(;つД`) 

外気温25℃というのは、はっきり言って人間にとっても

とても過ごしやすい気温であります。

この環境においても、そんなに上昇するとはちょっと危険信号(´-ω-`)

そして、真夏のことを考えると私の部屋は、

最高室温36℃ぐらいいきますので、

この状況で使っていたら、少なく見積もってもアイドリングだけで、

50℃ぐらいまで上昇してしまうのではないでしょうか?

何故に同じHDDなのに、内蔵と外付けで、こんなにも差が出るのか?

普通なら風通しのよい場所においてある外付けHDDの方が、

温度が低いのでないのだろうか?

と思っていた桜にとってはとっても衝撃的な事実でした。

ちなみに、外付けHDDは風通しがよい場所においてあります。

しかし、ここで気付いたこととして、

内蔵HDDにはファンがあり

外付けHDDにはファンがないという事です。

そのため、内蔵HDDはファンにより冷却されておるため、

自己放熱しか手段がない外付けHDDより温度が低いと考察されます。

しかし、今更、外付けHDDにファンをつけるなど、

素人の桜にはできそうにもありません(´-ω-`)

しかし、このまま来年の夏を迎えてしまったら、

また今年と同じ悲惨な状況になりかねませんので、

無い頭をフル回転させて考えたところ、

HDD専用扇風機用意しようヽ(゚∀゚)ノ

となりました~♪

今回購入した冷却用USB扇風機

というわけで、購入しましたのが、

このUSBでも使える卓上扇風機です♪

まあ、普通の扇風機をHDDだけに使うのは、

スペース的にもスマートではありませんので、

この卓上扇風機を取り入れました♪

お値段的にも¥1,000~2,000程度で買える商品ですね!

そして、USBによる給電が使えるといっても、

これ以上、パソコンから余分な電力を使い、発熱をさせることは

避けたかったので、SSにもありますような、

USB・ACアダプタ付きの商品を買いました。

これなら、パソコンのUSBポートを圧迫する事も、

余分な発熱をさせる事もないので、優秀かと思います♪

もちろんUSB・ACアダプタ自体は、別売りで買う事もできますので、

ケーブルの長さが気に入らない方は、別で購入もありですね。

そして、USB給電ではなく、ACアダプタ給電ですので、

コンセントに入れている間、ずっと回り続けないようなオンオフスイッチが

ありますので、使用するときだけ冷やせるのも便利です♪

そして、早速ケースに出して大きさを確認してみると、

わかりやすいでしょ♪ヽ(゚∀゚)ノ

って、これじゃあ、分かりにくいかww

まあ、手の平サイズってことでよろしく~♪

そして、設置方法としましては、

こんな感じで、HDDの後ろの面から風を当てることで、

HDDの左右側面に風が流れるようにしまして、

ちなみに、私のHDDは後ろの面に放熱するための穴が1つ、

左右側面にそれぞれ、放熱穴が1つずつありますので、

これが一番、理想的に温度を下げられそうです。

このHDDはこのような縦置きじゃなく、横置きもできますが、

先ほどの理由と合わせて、

さらに放熱面がなるべく広く取ったほうが

冷えやすいですので、縦置き推奨です♪

その冷却効果のほどは?

先ほど、25℃の環境で、43℃と書きましたが、

この扇風機をつけたあとは、日によって多少代わりましたが、

アイドリング状態で、39℃でストップしました♪

データ移動等、負荷を与えても、43℃ぐらいまでになりました。

もちろん、室温は同じ25℃です。

だいたい、使ってないときと比べると、

マイナス5~8℃ぐらいの効果はあります。

あまりにも分かりやすい結果だったので、

最初は素直に信じられず、半信半疑でしたが、

試しに扇風機のスイッチを切ってみると、

ものの数分で温度が上がりだし、30分もすると、

扇風機を使ってないときの温度まで、上昇してしまいました。

つまり、効果がしっかりとあるという確証が取れました♪

まあ、これからパソコンを使うときに、いちいちつけなくてはならない

という手間や、扇風機を買う費用を合わせて考えても、

費用対策効果は高いと思われます。

だって、HDDが壊れたらもっとお金が飛んでいくし、

何よりデータが消えたという物理的事実と、

精神的事実にしばらく悩まされるよりは絶対にいいはずです!

PC用冷却パッドの効果は?

そして、パソコンの冷却を調べていくともっとお手軽に、

PC用冷却パッドというものがあります♪

知らない方はググってもらえると、わかりますが、

人間が熱を出した時におでこに貼る熱さまシートと、

とても似ていますが、

完全に似て非なるものです( ・‘ω・´)っ

人間用のものは、ジェルの中の水分が蒸発するときに

熱を奪う気化熱を利用していますが、

PC用の物は、ただ熱を空気中へ逃がすための橋渡し役でしかありません。

いろんな商品の説明を見ても、

なんとなく装着部分の温度が下がっているようにしか、説明しておらず、

HDDやCPUなどの実際に冷やす必要がある部分の

温度変化について記載されているものはほとんどありませんでした。

まあ使っている素材にアルミとか高性能グラファイトだとか

書いてあるものがありますが、それがいったいどの程度の性能なのかは

語られていないのは、語ることができないのでは?

と、桜は思います。

ちなみにアルミは自己放熱力はそれほど高くはありません。

車のラジエーターやインタークーラーでも

アルミを使った製品にあふれており、絶対的冷却をうたっておりますが、

車は基本的に動いておりまして、常に風があたっております。

アルミは風があたっているときの、放熱力は高いですが、

止まっている状態では、銅よりも低くなり、

つまりサーキット場じゃない限り、渋滞する街中では、

アルミ製品より銅製品のほうがオーバーヒートしません。

ちょっと話がそれましたが、そういうことなんです!

PC用冷却パッドでも、風を当て続けないと、

いつかはPCの熱が上がり切ってしまい、

しかも余分なシートがついている分、放熱しにくくなる可能性もあります。

だから、これらの商品は、今回私が使った

USB扇風機との併用だと効果が高まるものなんですね~♪

ちなみにいくら冷たいからといって、保冷剤なんか、

くっつけるなんて間違ってもしちゃダメだよ~♪

中身が結露してドエライ状態になるよww

いろいろと書き連ねてきましたが、また季節が変わり、

冬になったとき、夏になったときに桜が覚えていたら、

追記情報を載せる予定です♪

しかし桜のことだから、忘れる可能性も大w

忘れていましたら、

コメント欄で突っ込んでいただけたら、調査し載せますので、

ご了承くださいね~♪

いやあ、一つ安心できてよかった♪(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん(´∀` )

P.S.
人間は暑くてもクーラーつけずとも我慢できるが、
PCは我慢できない(´-ω-`)
そもそもパソコンは安定した環境で使うように
設計されているので、30℃以下の環境での使用が
推奨されているようです!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【どうぶつの森】さくンキー現る♪

さてさて、本日も休日出勤でして、

 

本来なら半日だったんだけど、いつの間にか1日勤務になっており、

 

夕飯のカレーうどんを勢いよくすすったら、

 

幼児のごとく服を汚した桜が通りますよっと♪

 

いやあ、寒いとカレーうどんいいよね~(((´~`))) モグモグ

 

 

でも勢い余るとえらいことになるけど、

 

それでも、もう家の中にいるのなら

 

洗濯しちゃえばいいしね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、ちょっとオネムな状況でもありますので、

 

今夜の記事更新も、ちょっと短めで行きまーす(`・∀・´)ノ

 

今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でして、

 

アップデートに関係することは書きませんが、

 

ちょっとした桜のぽっけ村の日常をお送りしまーす♪

 

 

村長として、我がぽっけ村の商店街を視察しまして、

 

エイブルシスターズで秋の新作でも見たいなあと思い、

 

寄ってみると、そこにあったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

何かよく・・・見る服?( ; ゚Д゚)ノ

 

緑色の下地に、黄色い花のようなマークがある服を、

 

そんなに桜は見かけることがないのですが、

 

名古屋のファッションセンスが独特なのでしょうかw

 

 

何はともあれ、商店街の視察を後にし、

 

我がぽっけ村の住民たちの様子でも見ようかと、

 

住居エリアに出かけることに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そうしたところ、わが村の住人である

 

ガビ君が桜に対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

媚を売る!( º﹃º` )

 

最近、どう森ブログ書いてないからって、

 

そんなに媚を売って、書いてもらおうとしたって、

 

無駄でござるよww

 

 

そして、今日はこんな媚び売りガビ君のさまざまな一面を

 

覗いていこうかと思い、

 

家に遊びに行ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人いた!( º﹃º` )

 

もう見た目だけだったら、どこをとっても一緒なので、

 

どっちが本物でどっちが偽物かわかりません(´・ω・`)

 

 

だからガビ君も必死で自分が本物だと、

 

訴えてくるのですが、

 

 

 

 

 

正直どっちでもいい(´-ω-`)

 

まあ、どっちがどっちでも我がぽっけ村の平穏には

 

変わりがないので、とりあえずこの日はほかっておいたところ、

 

どうやらその対応がさみしかったようで、

 

次に会ったときに、

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷される(´・ω・`)

 

しかも顔よりもツッコむところは頭だと思うのですが、

 

このガビ君の美的センスは多少、常識とずれるようですw

 

 

そして、ネーミングセンスも、

 

一般常識とかなりかけ離れているようで、

 

またまた時間を置いて会ったら、

 

 

 

 

 

 

美味しそうじゃん(´-ω-`)

 

先ほどの、” さくらさま ”からかなりジャンキーな感じに

 

されてしまった桜ですが、

 

まあ、それはそれで良しとしますかw

 

ちなみに、さくンキーでなぜ美味しそうかと思ったかというと、

 

桜が大好きなお菓子に、

 

 

 

 

ポリンキーがあるからです♪╰(・◡・╰)

 

けっこうサクサクしていて、

 

お酒のつまみにもいいのですが、

 

みんな知ってたかな~?

 

 

 

ちょっとしばらくはこんな感じで、

 

いつもにもましてゆる~い記事

 

続くけど、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

暇な時間ができると、

めちゃめちゃ眠たくなりおる( ・д⊂ヽ゛

おかげで自分の時間があるのかないのか

いまいちわかりにくい状況であるけど、

身体睡眠を欲するのなら、

のび太のごとく寝て過ごそう”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】温泉旅行へようこそ♪ただし・・・

さてさて、本日はインスタでも挙げたように

 

美味しいウナギを食べました(`・∀・´)ノ

 

丼にするか重にするか迷いましたが、

 

そのお店では、丼だと、

 

何とウナギが1尾半ヽ(´∀`)ノ

 

という特別メニューがありましたので、

 

うな丼をチョイスしました~♪

 

いやあ、食べても食べてもウナギが減らないし

 

最後のウナギだ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、ひょいっとウナギを持ち上げたら、

 

もう一匹隠れていたしね~♪

 

 

いやあ、これほど満足したうな丼は

 

久しぶりでした~ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

 

 

朝ご飯抜いていった甲斐がありましたよww

 

 

しかし、ウナギって結構脂質多いし、

 

カロリーもあるから、

 

桜のお腹周りのお肉が気になるのは

 

否めない(; ・`д・´)ノ

 

 

ちょっと走ってこようかな~

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村長の息子でーす(`・∀・´)ノ

 

モガといえば、

 

桜がMH3Gで大変お世話になり、

 

さらにその前作でのMH3では、

 

オンラインの楽しさを味わわせてくれた

 

シリーズでの村でもありますので、

 

とっても期待とワクワクがとまりません(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、今回はどんな

 

楽しいことがあるかな~・・・

 

 

 

 

 

 

めっちゃアピール!Σ(º ロ º๑)

 

そんなに最近出番なかったかなw

 

まあ、確かにMH3の時は、

 

大活躍だったから、それに比べると

 

最近はけっこうナリを潜めているので、

 

致し方ないのかなw

 

 

そして、そんな彼は

 

自分の存在をアピールするために、

 

 

 

旅行業者始めた!Σ(º ロ º๑)

 

あんた確か本業は漁師か

 

モガの森の管理人だったような気がしないでも

 

ないのですが、

 

もうそっちは廃業したのかなww

 

 

まあ、モガの村の人も

 

ユクモ温泉を楽しむ(`・∀・´)ノ

 

ってのは、とってもいい事だから、

 

その取り組みはとってもよさそうだね~・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

よくなかった~ヽ(; ・`д・´)ノ

 

もうちょっとよく調べてから、

 

温泉旅行は手配しないといけない気がする・・・

 

だって温泉の途中でモンスターに襲われて

 

怪我したから湯治にきました~♪

 

 

ってのは、シャレにならんからねww

 

 

だから、

 

 

 

よ~く反省してもらって、

 

話の続きを聞いてみると、

 

どうやら今回のモンスターは、

 

 

 

 

獰猛ジンオウガ!(`・∀・´)ノ

 

もうそんな生半可じゃないモンスターがいる道中が

 

あるというのに、

 

この旅行業者さん、よく温泉旅行を思いついたな~ww

 

 

まあ、それでもせっかく誘ったのだから、

 

何とか責任もって、

 

安全な航路でも見つけてあげるのが、

 

旅行業者さんの責任ってもんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

押し付けられた!(/ω\)

 

まあ、ハンターとしての責務は果たしますが、

 

そもそもこのトラブルを生んだのは

 

貴方であって、そこんところは、

 

もうちょっとはっきりしてほしかったw

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

孤島で遭遇!獰猛な雷狼竜

獰猛ジンオウガの狩猟でーす!

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ゼロ氏、ペレでーす!

 

 

しかし、もうみんなの衣装は本当に

 

好き勝手しているね~(; ・`д・´)ノ

 

 

全然、モンスターと合いまみえる

 

ハンターに見えないっすww

 

 

まあ、変な格好でも

 

しっかりハンター業をこなしてくれたらいいや♪

 

そう思って、早速ジンオウガの元へ行くと、

 

 

 

 

 

おいおい(; ・`д・´)っ

 

3人中2人のオトモが、集合してないじゃない・・・

 

もうリストラ候補にそんなにノミネートしたいと

 

思えるので、しっかりメモしておきましょうww

 

 

 

と、桜がそんなことを考えていたら、

 

 

 

 

激しいお手された~ヽ(´Д`;)ノ

 

そして~

 

 

 

 

 

桜もリストラ候補ヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、まさかの部屋主ですら、

 

リストラされるという非常事態一歩手前まで

 

来ていましたとさww

 

 

いやいやもっと腕前つけないと

 

村の高難度クリアできなさそうだから、

 

がんばりますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

村の高難度って、本当にどれぐらい難しいんだろ?

 

びびっていて、まだまだ桜は手もつけてはおりません。

 

一体、どれぐらいの人が、

 

高難度:モンスターハンター

高難度:覇者の証明

高難度:龍歴院からの挑戦状

高難度:ギルドからの試練

高難度:ダブルクロス

 

を、全クリできたんだろう~?

 

何かアドバイスあったら、

 

くださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、少し話が脱線してしまいましたので、

 

話をジンオウガ戦に戻してみると、

 

なにやら、

 

 

 

裸のオッサンがのんきに歩いており、

 

 

 

 

 

ニャンコックものんびりお散歩中だったりと、

 

狩猟場には似つかわしくない光景が

 

ありましたので、

 

桜はすっかり目を奪われていたら、

 

当然、

 

 

 

こうなりますが、

 

原因は、

 

 

 

 

 

あんたですよ!ヽ(`Д´)ノ

 

まさかの変態紳士が、のんきに背中で

 

桜に説教を垂れておりますのが、

 

本当に憎いヽ(´Д`;)ノ

 

 

しかも、意外にきれいな背中しているのも、

 

そっちも憎いww

 

大量の蚊でも周りに放ってやろうかな~

 

 

とまあ、そんなこんなしておりますが、

 

このクエストの後半は、

 

また明日以降の記事にて~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はウナギを食べて

帰ってきたら、

動画を見ながら、

お昼寝をして、

気付いたら夕ご飯食べて

ゲームする1日です(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪