モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX村】誰!?旋風裂斬を教えたのは!

   

さてさて、今日は寒さのあまり、

 

帰ろうとしたときに、仲がいい事務さんの

 

車のバッテリーがあがっていたので、

 

その救援作業をしていたら、

 

他の方のバッテリー上がりなども発覚し、

 

救援作業だけで1時間近くも帰りが遅くなった

 

人がいい桜が通りますよっとヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

いやあ、こんだけいいことをしたんだから、

 

給料も上がるかと思いきや、勤務外の出来事なので

 

全く意味がないww

 

 

まあ、事務長さんからは今度、お食事をおごってもらえるらしいので

 

その日を楽しみにしつつ、あと1日頑張るぞ〜( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

昨日からの続きMHX村プレイ日記です♪

 

とりあえずゲネル・セルタスを倒している最中なのですが、

 

今回はいったいどんなスタートに・・・

 

 

 

 

 

 

オトモが遠い(´-ω-`)

 

最近、やたらとオトモが桜を避けるようになってきたのですが、

 

一体、それはどういう了見でしょうかね〜(´・ω・`)

 

 

まあ、前の記事でちょっとオトモにやらかしてしまった

 

桜でありますので、それが原因で距離を置かれていても

 

仕方がないかと思っていたのですが、

 

距離を置いた理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ撃ちたかった!?Σ(? ロ ??)

 

まさか懐かしの必殺技で桜を攻撃するとは

 

思っても見ませんでしたが、

 

久々にネオジオを思い出させてくれたので良しとするかw

 

 

100メガショック( ・‘ω・´)っ

 

って、知っている方とは

 

これからも仲良くできそうですヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

しかし、突発的なことだったので、

 

とりあえず注意したのですが、当のオトモは、

 

 

 

 

 

反省の色なし(´-ω-`)

 

どこで育て方を間違ったのかわかりませんが、

 

全くもって桜に悪いことをしているという感覚は

 

無いようですww

 

 

というわけで、こんな風にオトモにいじめられるわ、

 

最近は仕事が忙しいわで桜も疲れておるので、

 

ちょっとここらで、

 

 

 

 

休憩しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

盛大なツッコミが!(???):.*?

 

そういやすっかりゲネルセルタスさんと戦っていたのを

 

忘れておりましたゆえ、

 

こんな目に遭わされましたよww

 

 

 

何はともあれ、ゲネルセルタスを撃破することに

 

成功しましたので、桜が大好きな剥ぎ取りタイムに、

 

移行しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

採取いらん(´-ω-`)

 

こんな大事な局面で、特産キノコとか採られても

 

何の意味もないので、できればモンスターによってくれw

 

 

そして、早速仕切り役に、

 

今回のクエスト成功を報告しに戻ると、

 

 

 

とりあえず喜んでくれ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
『OCN 夜 遅い』 でググってみた(´・ω・`)

さてさて、本日はタイトルを読んでいただいた通り、

いつものゲームプレイ日記ではなくて、

桜がただ今、絶賛お困り中の出来事を

書き連ねていきます(´-ω-`)

タイトルにあります、

OCNというのは、インターネット接続業者であるプロバイダ名の事でして、

読者の方の中にも、

OCNと契約していらっしゃる方もいるかもしれません。

OCNはまあNTTをバックボーンに持つ、かなりの大手の業者なので、

そんなに困ることはないだろうと安心していたら、

桜の環境では6月ぐらいから、

夜間(21:00~)
インターネットの速度と反応が著しく悪いo(`∀´*)o

もうYoutubeとか、ニコニコ動画だと動画によっては

見れたもんじゃありませんし、

我がアメーバブログを開くだけでも、時間がかかる(´-ω-`)

ちなみに、私はフレッツ光の隼という1Gbpsの契約ですので、

いくらベストエフォートといっても、あまりにも落ちてしまうと、

納得がいきません(´-ω-`)

とりあえず、いったいどれぐらいの数値をたたき出しているのか、

何度か測定してみましたが、

あれ?( ・д⊂ヽ゛

私の目には、1.22Mbpsって見えるのが

気のせいでしょうか?

もう一度言います、桜の契約しているプランは、

1Gbpsです(# ゚Д゚)ノ

光回線なのに、何で一昔前のADSL程度の速度しか

出せないんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

これには、もう桜も許せません。

そして、何度測っても、この時間帯は、

それぐらいしか出ることがありません。

この時間帯は、と明記したということは、

他の時間帯だと、かなりの速度を出すこともできますので、

ルーターや我がPCのせいではないことは明白です。

ちなみに、これはDL速度ですので、

UP速度はどんなもんだろうと思ってみると、

まあそこそこ出てる(´-ω-`)

光回線としては、心許ない数字ですが、

これぐらい出ていたら、ネットゲームなどで、

困ることがありませんので、良しとしたいですがスッキリしません。

以前はもっと速度が出ていた気がしますので、

こりゃあ、何かOCNでトラブっているのかなと思い、

OCNのページに行ってみると、

あるじゃん(-∀-#)

もうすでに、OCN公式でも認知されているようで、

しかも、対策を立てようとしてくれるので、どんなもんかと覗いてみると、

愛知県あった~(゚∀゚)

47都道府県の中で、3県のみという貴重な枠に、

まさか、我が愛知県が入るとは、本当に悔しい(つд⊂)

しかし、私はマンションタイプではないのですが、

どうやら後述のSSを見てもらうとわかるように、

このマンションタイプのみというのは誤表記のようです。

しっかりしてよ、OCNさんw

そして、増設工事の状況を見てみると、

あれ?もう終わってんじゃん?( ・ω・)っ

6月中には、工事が終わっておるようですが、

7月になってもまだまだ、速度低下の現象は起きています。

こりゃあ、なんだね?o(`ω´*)o

と思っていると、

まだあった(´-ω-`)

6月中で全部終わらなくても、せめて改善してほしかった。

ですが、あと4回も工事が残っているので、

その工事のどこかで、改善してくれたらいいのですが・・・。

そして、このHPの状況だけだと不安ですので、

もう問い合わせしてやりました(`・∀・´)ノ 

その電話でも、

・回線が混雑していることはわかっている。
・そのための工事の準備を進めている。
・今の段階ではルーターの再起動などしても、
 空いているルートがないので意味がない。
・この工事で必ず直るとは言えない。

だそうです(´・ω・`) 

これだけを聞くと、かなり大手のOCNさんとしては、

対策が後手後手になっている感じです。

さらに話を聞いてみると、

ドコモ光割りなどで新たな顧客を獲得した結果、

回線が混みあいOCNに元々いたユーザーが

締め出しを喰らっている状況らしく、

回線のキャパシティはとうに限界を迎えているようです。

もうちょっと計画的に顧客獲得してよ・・・(´-ω-`)

夏休みの宿題をやっている小学生じゃないんだからw

そして、最後にOCNじゃなく、フレッツを提供している

NTT西日本との回線の調子が悪い可能性がありますので、

一応、NTT西日本のサイトに飛び、

NTTの回線だけ速度テストをすることに♪

そして、これがそのサイトの一部ですが、

どうやら、このサイトで測定すると、遅い測定結果になると

書いてありまして、さっきの結果からさらに遅い物となったら

もう生きる気力を無くしてしまいそう(´-ω-`)

だから、恐る恐る測定してみると、

680.40Mbps!?(○゚∀゚)ガハッ∵

最初は、こんな数字が出るとは思ってなかったので、

Mbpsじゃなく、Kbpsだと思って、かなり落胆しておりましたが、

ちゃ~んと、Mbpsでしたwww

これなら、1Gbpsを契約していて、ベストエフォートだから、

これぐらいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

って、言われても納得できます。

それにしてもなんですかね?

この結果とさっきの結果の違いは?

単純計算でも、557倍とは、どんだけOCNキャパ低いの!

って話になります(´-ω-`)

これなら、Youtubeもニコ動も快適だし、

オンラインゲームも気持ちよくできるだろうな~♪

って、思えてきました。

だからこそ、早いところOCNさんには、頑張ってほしいな~(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
早とちりマスター桜です(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】日本のお土産といったら饅頭一択♪

さてさて、退院したのはいいけど、

結局ゴロゴロしてゲームばかりしているので、

あまり進展が無いのですが、本当に来週の火曜から

社会復帰できるのか不安になってきた桜が通りますよっと♪

ちょっと前にも書いたけど、

本当にやる気がおきないんだよね~”c(-。-,,)c)~”

ゴロゴロしながらゲームしたり、動画観たり、おやつ食べたり

するぐらいしかしてないっすww

まあ、残り土日月はバカンスと考えて、のんびりいくか~(*´∀`)ノ

何はともあれ今回の記事は、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今日も順調に村クエをしていたので、多少順番が異なりますが、

本日のメインクエストを終えた後、

ラギアクルスと、

ウラガンキンと、

リオレウスをクリアしました~♪

まあ、本当なら次の記事にて紹介する予定でしたが、

勢いあまってクリアしちゃったので、載せる事にしましたという

昨日に引き続き、とってもアバウトな感じで

ハンター生活を楽しんでいたら、村長から、

くぅ~(;つД`) 

リアルでも快気祝いとか言って、届けてくれた方がいたけど、

まだ飲めない桜にとってはもう地獄でしかないw

まあ来週の検査次第では少しずつ飲んでもよくなるらしいので、

それまでの辛抱だね~( ´ー`)フゥー...

と、こんな雑談ができるようになってきたのも回復の兆しと捉えて、

とりあえず誰が緊急なのかと聞いてみると、

ガルルガさんだぁ~い♪(*゚∀゚*)

MHP2Gで初めて会った時は、

装備も整っていたせいか、強化版クックとしか感じられず

優雅にBGMを楽しんでいた記憶しかなかったけど、

MH4Gのギルクエで全て、その淡い思いは打ち砕かれたのは

今ではいい思い出かw

MHP2Gでは、戦い方の基本さえしっかり押さえておいたら、

とっても楽しかったのに、なしてギルクエでああなったのだw

まあ、今作でも村長の話具合から察すると、

かなりの強モンスターとして扱われておるようで、

誰も会いたがらないのですが、

桜を逝かす(´-ω-`)

この伝統と言ってもいいこの流れが最近むしろ気持ちいいww

腹を切られて回復してきたら、桜もちょっと強くなってきたのかもしれないね♪

そして、受付嬢さんからは、

ガルルガがとても興奮しており、

暴れまわっているというあまり聞きたくない情報を

無理やり仕入れさせられた上、

暴言を( -д-)

しかも、気性が荒いということを、我がオトモまで納得しているあたり、

ちょっと桜は性格を見つめなおす時期なのかもしれませんww

さらに、

村人は心配で、

アイルー心配かっ!(; ゚Д゚)っ

桜はどうした、桜の存在は・・・( -д-)

まあ、帰ってきたら文句の一つでも言ってやろうか?

何はともあれ、

黒き渦 イャンガルルガの狩猟に行ってまいります(>Д<)ゝ

ガルルガさん、ちぃ~す♪(*´∀`)っ

相変わらずスタイリッシュなフォルムでして、

私もあんな風になりたいなあとのんびり構えておりましたら、

ガルルガさんの先制攻撃を喰らいかけてしまったので、

慌てて気を引き締め、

反撃しかけたら、

オトモに斬られた!(; ゚Д゚)っ

今作のオトモって本当に強い気がするし、

けっこう麻痺らせてくれたり、尻尾斬ってくれたりと

むしろ桜よりも大活躍じゃね?(;・∀・)っ

と、思う場面が多いのは気のせいでしょうかww

しかも、

ガルルガさんにすら、激励されてしまう始末で、

もう桜の立つ瀬はないったらありゃあしない。゚(゚´Д`゚)゚。

だから、このまま元気なオトモに任せて、

ガルルガ討伐をやってもらおうかな~♪

って、ちょっと拗ねてたら、

もう気が散ってる!Σ(º ロ º๑)

さすがネコさん、ちょっと知能が低いのか、

自分の感情のままに生きておられるようで、

桜もあんなふうに気楽に生きられたらなと、よく思いますw

これじゃあ、さすがに任せておけないので、

桜も頑張ってガルルガさんと対峙していくのですが、

どうもこのガルルガさん、普通のガルルガさんより

かなり気が立っているような気がしないでもないけど、

その理由ってあるのかな?・・・・

お母さんだった!?Σ(º ロ º๑)

まさかこの卵を守るために、このガルルガさんは

気が立っていたのかと思うと、ちょっと自己嫌悪に陥りかけましたww

ま、まあ、きっと気のせいだよね(;・∀・)っ

そう信じよう~( ;´・ω・`)っ

何はともあれ狩猟の終了を

村長さんに先ほどの

もしかしたらガルルガさんはただ卵を守るために、

気が立っていただけかもよ~?

と、あわせて報告し、慰めてもらおうとすると、

トカゲの尻尾斬りかよ!(;つД`) 

ものの見事に、関係ないオーラを出されて、

桜だけがただ一人、極悪人となって一件落着しましたww

そして、その事は既に、

ここにまで伝わってた!ヽ(τωヽ)ノ

確かに卵を守るガルルガさんを討伐したとあったら、

極悪人かもしれないけど、そうと決まったわけじゃあないもんね~o(`ω´*)o

何はともあれ、

この受付嬢さんは、テツカブラ、ホロロホルルのときも、

狩猟した後、何か名物を考えておったのですが、

ガルルガってどんな名物になるのかな~?

まあ、とりあえず聞いてみると、

あれ?(;・∀・)っ

何かいきなりスルーしようとしてません?

だから、桜は慌てて、

何か名物無いの?(; ゚Д゚)っ

と、問いかけてみたところ、

いきなり唸りだし、

丸投げしやがった!(; ゚Д゚)っ

もうこの人の観光大使の肩書き没収しようww

そして、桜的には日本の各地のお土産といったら、

饅頭一択(σ`∀´)σ

という考えがあるので、ガルルガ饅頭なんてのはよさそうだけど、

一体どういう味になるのか分かりませんww

まあ被って食べれるガルルガフェイク饅頭だったら、

お子様にも人気っぽいから誰か作ってくれ~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

久しぶりにコロッケを食べたら、
とっても美味しかった♪(*゚∀゚*)
揚げ物の魔力というのは、とても恐ろしいな(;・∀・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】サイコクラッシャー=≡Σ((( つ??ω??)つ

さてさて、

 

 

とこんな感じに、

 

明日からの仕事に怯えつつ、

 

週末を満喫した桜が通りますよっと♪

 

まあ、とは言いましても、

 

仕事をしているからこそ休日のありがたみがわかり、

 

楽しめるってもんですから、

 

明日からも5日間は社畜として

 

がんばりますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、そのあとは3連休の予定ですので、

 

今からワクワクがとまりません(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

桜が片手剣の使い方がわかっておらず、

 

しっちゃかめっちゃかになっておりましたが、

 

そういえば、他のメンバーは

 

使い慣れない武器だと、どうなることやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桜狙うな!ヽ(`д´;)/

 

 

 

 

ハンマーじゃ斬れん!(º﹃º):.*೨

 

 

 

というわけで、

 

まったくもってダメダメなPTでしたよ(´-ω-`)

 

こんなことなら、

 

皆で武器統一戦でもして、

 

いろんな武器種の腕前上げるのいいかもね~♪

 

 

とまあ、こんなぐでぐでな戦いをしておりましたが、

 

何と桜・・・

 

 

 

 

 

天鱗もらった!ヽ(´∀`)ノ

 

まさか、こんな風に気軽に天鱗ゲットできるなんて

 

思ってもみなかったので、

 

神様が桜の日ごろの行いを

 

見てくれていたからでしょう♪

 

まあ、それと持っていたアイテムがよかったかな?

 

いい運がつくお守りでしたww

 

 

しかし、そんな桜のラッキー出来事を

 

 

 

 

 

 

見てたやつがいる!Σ(º ロ º๑)

 

なんか適当に走り回っているだけのように思えた

 

おハゲさんも見るところは見ていたのねw

 

 

しかし、桜の天鱗を上げるわけにはいきませんので、

 

断固拒否をしていたら、

 

そこに、なんと・・・

 

 

 

 

 

 

救世主現る!?(;`∀´)ノ

 

まあ、おハゲさんにはドスランポスの天鱗あたりが

 

ちょうどいいかもしれないね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、存在するかどうかは不明ですがw

 

 

 

何はともあれ、クエストが無事に終わったので、

 

筆頭リーダーに報告すると、

 

何と狩り技を伝授をみたいな話になりましたが、

 

 

 

 

 

 

 

あんたイヤ!( ;´Д`)シ

 

なんか筆頭リーダーから教わったって

 

みんなに知られたら、

 

マイナスイメージがまとわりつきそうで、

 

ちょっといやかもww

 

 

というわけで、ちょっとリーダーからは

 

引き気味で話を聞いてみると、

 

 

ナルガクルガを打ち破ったことにより、

 

得られる技があるようなのですが、

 

どうもそれって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

技じゃなくね?( º﹃º` )

 

だって、その技の最後が、

 

とかとか

 

終わっていたら、

 

なんとなく狩り技っぽく聞こえますが、

 

今回は、

 

” 薬 ” ですしね~( º﹃º` )

 

何かただのドーピングに聞こえるww

 

 

 

そして、この技は

 

混沌の刃薬Ⅱということもあり、

 

Ⅰが存在していたということですね。

 

 

そして、Ⅰとの違いを聞いてみると、

 

 

 

 

 

風邪薬みたい(´・д・`)

 

確かに1日2錠で済むコンタックのようなものだったら、

 

便利なのかもしれませんw

 

 

そしてもう一つ技を教えてくれるということなのですが、

 

桜的にはそろそろ、

 

 

 

 

 

使っておけよ!ヽ(`Д´)ノ

 

もっと有用な大剣か弓の技が知りたいのに、

 

桜があまり使わない武器種ばかり

 

教えてもらっても・・・・

 

 

それに筆頭ハンターの集団なんだから、

 

全武器種ぐらい使えておかないとね~( ˘•ω•˘ )

 

 

何はともあれ、

 

その双剣の技の詳細を聞いてみると、

 

 

 

 

サイコクラッシャー!?( º﹃º` )

 

何か桜の脳内にはベガさんが使うそれが

 

激しく脳内再生されているw

 

最近、ベガさん会ってないけど、

 

元気かな~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、これもラセンザンⅡということは、

 

ラセンザンⅠがありまして、

 

それとの違いは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷ダメ絶対(´・д・`)

 

何かこの言い方だと、

 

教官の教えた奴より

俺が教えた奴の方

性能良いしね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

みたいに聞こえてくるのですが、

 

そもそも、アンタも大したことできないでしょ、

 

狩猟場行ってもww

 

 

まあ、とりあえず今回は

 

この二つを教えてもらったのですが、

 

ナルガ戦と何が関係あったのかというと、

 

 

 

ナルガのようにキレがある行動

 

する必要があるということでした♪

 

それならナルガ戦に行ったことも

 

納得できるし、理解できました~(`・∀・´)ノ

 

 

 

しかし今回、桜がナルガ戦で行った行動といえば、

 

 

 

 

 

 

これだけなので、

 

まだまだ、技の習得ができなさそうです(´・ω・`)

 

だから、

 

 

 

 

 

 

練習台になれ!(σ`∀´)σ

 

そうすりゃ、もっともっと上達するようになるし、

 

アンタが練習台なら、

 

桜も思いっきりできるしね~ww

 

 

いやあ、一件落着だよ(  `∀´)ノ

 

 

それではみなさん月曜がスタートしますが、

 

体調第一で頑張りましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、MHXXの現況としましては、

 

ミラボレアス

ミラバルカン

ミラルーツ

 

の素材が欲しいので、

 

もし目的が同じ方がいらしたら、

 

ぜひよろしく~(`・∀・´)ノ

 

ちなみに一番欲しいのはバルカンかな~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昨夜の餃子は美味しすぎて

ぺろっと

 

” 40個 “

 

平らげてしまいました♪

(((´~`))) モグモグ

 

そのあと、はしごしたお店で

色々呑んだので、

あんまり記憶が定かではないのが、

ちょっと無念(´・ω・`)

 

またあの餃子屋さんいこうっと(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】落とし穴に落ちる阿呆

さてさて、本日は午前中から名古屋は

 

厳しい日差しのせいでぐんぐんと気温が上昇し、

 

身体の中から水分がどんどんと蒸発して、

 

このままじゃあ、熱中症になってしまうので~

 

そんなときは~

 

 

 

 

 

 

飲みましょう( ・‘ω・´)っ

 

何を飲むかは、各自の自由とする( ・Д・)っ

 

ってねw

 

 

今日はそんな感じで日本どこでも暑そうな感じがしましたが、

 

皆さんの地域は過ごしやすいところあったかな~?

 

桜の所はエアコンが唸り声をあげながら稼働しており、

 

エアコンが息絶えないかと心配になるぐらいw

 

まあ冷えはばっちりだったので、いいんだけど、

 

無理して壊れたら意味ないから、加減して稼働してほしい(´・ω・`)

 

 

というわけで、本日の記事更新は

 

MHXオンラインプレイ日記だよ~ヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず今回も受付嬢さんが困っているみたいなので、

 

依頼を引き受けてやろうと思い、話しかけることに。

 

 

どうやら、何やら美しいものが見たいという依頼が、

 

観光大使である彼女のもとに届いたので、

 

それなら桜を見せればいいじゃない~(ノ´∀`*)

 

って、提言するもあっさり却下されて、

 

他のものを提案してきたのですが、そいつは、

 

 

 

 

 

 

 

桜よりもかい?(; ・‘ω・´)っ

 

と尋ねてみたら、

 

 

 

 

 

 

ガビーン!Σr(‘Д‘n)

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

それなら、桜にはもう用がないよね・・・。

 

と引き下がろうとしたら、さすがの彼女もヤバいと思ったのか、

 

桜もその美しきホロロホルルと似ているところがあると

 

フォローしてくれたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

更にダメ押しとして、

 

 

 

 

 

 

 

間違ってはいない・・・(-∀ー#)

 

 

 

 

が、もうちょっと言い方ってもんがあろうにw

 

貪欲かそうじゃないかといわれたら、

 

確かに貪欲かもしれないけど、

 

最近目新しいゲームも買ってないから、

 

そこまで言わなくてもいいじゃないか~(;つД`) 

 

 

って、前置きはこれぐらいにしておき、

 

今回のクエストは、

 

 

 

 

野鳥の会・危機一髪!

 

で、今回桜にオトモするのは、

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ZERO氏せれめるさん、ときわさんでーす♪

 

まあ、いつもおなじみの強者どもなので、

 

何にも怖いことや不安もなくクエストに出かけられます♪

 

しかし、現場で桜が体験したことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はよこいや(-∀ー#)

 

ええ、いっつも桜が一番乗りというか

 

モンスターと同じエリアからスタートすることが多いのは、

 

気のせいでしょうか?(´-ω-`)

 

さらに、こんな風にオトモが役に立たないとなると、

 

もう絶望しかない(´・ω・`)

 

やっぱりあいつはリストラだだなw

 

 

さらに今回のホロロさん、受付嬢さんが

 

獰猛といっていただけあって、

 

 

 

凶悪なオーラをまとって、襲いかかってきますので、

 

こちらもそれなりに一計を案じて、攻めようと、

 

 

 

 

 

罠を仕掛けてみると、

 

 

 

 

 

 

 

鳥なのに引っかかった!Σ(º ロ º๑)

 

しかも普段からよく飛びながら攻撃してくる

 

ホロロさんが落ちている姿ってめっちゃ滑稽なんだけどw

 

まだ地上戦が多いクックやガルルガならわかるんだけど、

 

ホロロって立派な翼持っているのにね~w

 

 

というわけで、

 

そんなおまぬけなホロロさんを

 

 

 

フルボッコにして、やりましたよ(σ`∀´)σ

 

いやあ気持ちよかったな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、あまりにも調子に乗りすぎたのか、

 

このあと、

 

 

 

 

 

 

 

 

怒られた!Σ(・Д・ノ)

 

まあ、何事もほどほどがいいみたいですねw

 

 

てな感じで、今回も無事にクエスト終了し、

 

 

 

依頼主の方々も無事に生還できたようなので、

 

何よりですヽ(´∀`)ノ

 

しかし、受付嬢さんは今回、

 

ホロロが安全にみられるというような

 

情報を間違えて流してしまったようで、

 

それをしきりに反省していたのですが、

 

もしかして今まで桜に教えてくれた情報も、

 

 

 

 

 

 

やっぱりそうか~! ヽ(`д´;)/

 

ええ、どうせそんなこったろうと思っていましたが、

 

改めて聞くと、腹が立つわw

 

 

そして、依頼人の豪商さんからも

 

 

叱られるかと思いきや、

 

桜の活躍のおかげで、叱られることはなく、

 

褒められたそうなのですが、

 

なぜそれを、

 

 

 

 

 

桜より先に聞くのじゃ(-∀ー#)

 

それじゃあ、褒められたのが貴女みたいな感じになって

 

めっちゃ得しているじゃないか~w

 

 

しかも言うに事欠いて、

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

ええ、ええ桜も褒められるの好きですから、

 

そういう美味しいところできるだけ取らないでほしいw

 

 

しかも今回も、

 

 

お礼をあげると言ってくれたのはいいですが、

 

今までもこのくだりは何回もありまして、

 

今回も例にもれず、

 

 

 

 

新しい防具がなんたらって言いますが、

 

そのお礼って、

 

 

 

 

 

 

心こめて!ヽ(τωヽ)ノ

 

こんなテンプレ道理のお礼なんて、

 

してもらってもうれしくないぞ~ww

 

 

 

と、話は変わりますが、

 

桜が解放間にクリアしておきたいクエストが

 

全消化できました(>Д<)ゝ

 

そのため、また時間が空いたときに

 

HR解放に向かいまーすε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

解放後はさらにいろんなクエストに行ったり、

 

装備づくりが盛んになったりするから、

 

一緒に強くなりたい人募集だ~(σ`∀´)σ

 

 

ワンクエだけになる日もあるかもしれないけど、

 

それでもいいという方遊びに来てね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日からはいよいよ8月だ(`・∀・´)ノ

夏休みがもらえるのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

とりあえず第1週は残務処理して、

第2週と3週はほとんど夏休みにしてやる~╰(・◡・╰)

まあそんだけ休めたら、

9月からも頑張って働けるかもねん(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】HR解放の儀に行ってきました!(>Д<)ゝ

さてさて、本日は大変名古屋にしては大雪となり、

死ぬ思いで出勤したので、かなりお疲れモードですが、

とりあえず生存報告として記事更新しまーす( ・∀・)っ

いやあ、雪国の人には笑われてしまいそうですが、

積雪23cmでも名古屋人は死んじゃう一歩手前なんですww

名古屋人は、氷属性には弱いですが、

火属性には強いため、夏の蒸し暑さには勝てるんですけどねww

まあ何にせよ、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

しかもHR解放の儀という記念記事です( ^∀^)っ

そしてそんな記念日にご一緒してくれたメンバーは左から、

ロンさんせれめるさん、kitamiさんこと、とみぽんさんでーす♪

とみぽんさんは、ツイッターでよく絡んでくれるので、

今回がゲーム内での初対面とは思えない感じでした♪

でもようやく会えてうれしかったよ~ヽ(´ー`)ノ

これからも遊んでね~♪

そして、ツイッターでも絡んでねん(´∀` )

もちろん妖怪ウォッチネタ大好物ですから♪

そしてせれめるさんと、私がまだHR解放していませんので、

まずはせれめるさんから、解放いってみよ~( ・∀・)っ

しかし、ダラ戦と言えば私の中では壁を殴る作業というイメージしか

ありませんので、記事にするようなネタになるSSが

撮れるか不安なんですが・・・

いきなりあったーヽ(τωヽ)ノ

光り輝く私の下半身を激写されておりました(/ω\)

しかも、見事1枚目のSSなので、私のPCの空気読める感は、

抜群かと思いますww

そして、とみぽんさんとは初狩猟になりましたので、

きちんとご挨拶を、

しまして、これからも仲良くしてくださーい♪

という旨をお伝えしましたら、

蹴られ・・・

刺されたヽ(τωヽ)ノ

一体、私が何をしたというのでしょう?

もしかしたら、私のへっぽこぶりが気に入らなかったのかもww

そして、最近ようやくダラの頭の乗り方を知りましたので、

頭に乗り、剥ぎ取ろうとしたら、

ロンさんが・・・

爆破準備始めた!ヽ(`д´;)/

とみぽんさんといい、ロンさんといい、

どうやらこの日の気分は、

とにかく八つ当たりしたい気分だったみたいですw

そして、せれめるさんの解放は無事終わり、

せれめるさんはHR77という結果でした♪

せれめるさんおめでと~(*´∀`)っ

そして、お次は、

いよいよ桜の解放でございます(`・ω・´)ゞ

まあテストプレイをするために、他の人に貼ってもらって、

何度も行ったことがありますので、取り立てて怖いことはありませんが、

自分が貼るとなると、緊張しますね~♪

まあ私以外、皆、凄腕ハンターですので、

きっと私を解放まで無事エスコートしてくれるでしょう・・・

これはアカン(´-ω-`)

このエスコート路線はちょいと昔にも体験したのですが、

きっとこのまま、この二人は・・・

おいおい・・・(;`∀´)っ

千剣山の果てまで逝ってQかよっ!(;・∀・)っ

まったくもってエスコートする気はなさそうなので、

もう自分の力で、ダラを上っていこうとしたら、

いるじゃん!Σ(・□・;)

私の目からは、もう彼方へと消えているように見えましたが、

どうやら私の知らない道があるらしい・・・

それは知っておくに越したことはないので、

その方法を聞いてみたら、

有料か・・・(´-ω-`)

まさか、こんなところに課金要素があるとは、

恐るべしMH4Gかww

私のHR解放の儀なのにここまで、

私がいい思いをしたところがなく、

むしろいじめられっぱなしなので、

ついつい私の心の中にある悪い心がむくむくと大きくなり・・・

嫌がらせを(  `∀´)ノ

とは言っても、私も剥ぎ取らないといけないので、

ちゃんと剥ぎ取る余裕があるだけの時間を計算して

爆弾を置いたのですよ~♪

さすが、桜ちゃんだねヽ(´ー`)ノ

アレッ?Σ(・□・;)

ちょっと、計算ミスしたようですが、

私の心はすっきりした感じがしましたので、これで良しとしましょうww

しかし、やっぱり神様は桜の行いをきちんと見ていたようで、

こんな私に罰を与えようと・・・

ピッケルがっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと私の悪い行いを諌めようと、

私のポーチからピッケルをなくしたんだな、きっと、そうだ!

私は忘れていない・・・

まあ、何はともあれ桜も無事HR解放の儀を滞りなく、

進行させ、HR解放ハンターの一員となることが出来ました~♪

だから、バルバレに戻ってみれば、

きっと皆がお祝いしてくれるのでしょう~・・・

お、お祝い!?Σ(・□・;)

ええ、きっとこれも檄を飛ばしていると思って、

これからも精進していきたいと思いますww

そして、バルバレの集会所のみんなはどう思っているのか

気になるので見渡してみると・・・

面倒くさいオーラがっ!Σ(・ε・;)

まあこれも全部、MH4時代に記事にしたので、

今回の彼らのセリフは割愛させていただきますww

だってね、一応SS撮って少しぐらいは記事にしようと思ったら、

オトモ激怒!Σ(・□・;)

こりゃあ、これ以上話を長くすると、きっと我がオトモは、

拗ねて働かなくなりそうなので、今日はやめておきますw

ちなみに桜のHRはいくつかみなさん、予想してから見てくださいね~・・・

82!( `・ω・´)ノ

微妙だヽ(τωヽ)ノ

別に取り立ててすごく高くも低くもなく、

そして、せれめるさんのように、ぞろ目というわけでもなく、

本当に記事にするのには微妙な数字だから、

これからの私のいく末が見えたような気がしますww

まあ、何にせよHR解放をしましたので、

これでまたG級へ一歩近づいたように思えます♪

あとはHR100にして団長クエストをクリアしたら、

G級への扉を叩こうと思っています♪

それまで又ご同行していただける方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(*´∀`)ノ

せれめるさんHR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

桜餅HR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

さてさて例にもれずいつの日かわかりませんので、

来てくれた方がコメントで教えてくれるまでは、日付が分かりませんが、

とりあえず行ってみよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかし、この夜の最初は回線テストをするためだけに、

集会所を立てていましたので、

誰にもパスを公表せず

配信時の回線の調子を確かめていたのですが・・・

二人来た!Σ( ゚□ ゚;)

これにはちょっと焦りましたが、どうやら同じパスを使いまわすと

こういうことがあるようですww

MH4Gのパスなら、いいのですがこれが銀行の暗証番号とかだと怖いな~

しかし、この夜は隼人さん、

極限化状態の親御さんがいらっしゃって、ココで退室(´-ω-`)

また遊びに来てね~♪

もちろん親を極限化させてない状態でww

そんなこんなでとりあえず、いってきましたのは、

前に記事にした通り、

シャガルのレベリング(`・∀・´)ノ 

まだまだレベルが65という低レベルですので、

私が欲しい真鎧玉も出ませんが、

とにかく今夜はこれを連戦して、少しでも上げておきたいですヾ(≧∇≦)ゞ

今夜はほぼ、これしかしておりませんので、

つまんないと思うのですが、皆さん本当にいい人ばかり♪

嫌な顔せず、受注してくれますが、

内心、桜としては、ウザがられていないかとドキドキww

そして、連戦なのでネタSSが少ないと思いきや、

アテナさんぶっこむ!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

そして、ここから、

誰かの足が!?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

大吟醸をあんな樽で飲んだら、

桜の日本酒漬けが完成しちゃうよww

そして、アテナさんがあんな感じで、私を酔わせまくりなので、

私は酔っぱらって、

こんなん撮影!ヾ(*´∀`*)ノ

これ何かわかります?

実は、シャガルを裏側から撮ったSSでして、

裏側からだと、けっこう滑稽な顔をしておるようですww

そして、おしょうさんはアテナさんに負けたくないのか、

見事な前ふりで、ギルクエを盛り上げてくれます♪

そして、こんな大吟醸樽をみんなで分かち合っていたので、

もうすでにみんな酔っぱらい状態なのか、

連戦していけばいくほど・・・

樽が増える!Σ( ゚□ ゚;)

もうこれは、お歳暮を控えたデパートの倉庫よりも、

充実しているレベルですよねww

まあ、もちろん毎度のことですが、真面目に戦うSSもありまして、

せれめるさんの竜撃砲とコラボ溜め3とか、

頭にクリーンヒットする私の愛刀など、

なかなかいいものがあるのですが、こういうのはネタにしづらいので、

あんまり載せられないんだよな~(´-ω-`)

そして、その後、アルスさんと2クエだけ行きまして、

ピース要求するも無視されたので、

今後の活動に影響を与えるでしょうww

そんなこんなで駆け足でプレイしていたのですが、

真鎧玉がもらえる気配がないところでいつの間にか・・・

打ち止めかい!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、次の受注条件が

G★3許可証・・・って、だいぶ先な気がする( ; ゚Д゚)っ

本気でカプコンさんは私に真鎧玉を支給したくないみたいww

これって、だいぶ先だよね~(´-ω-`)

本当に涙が出ちゃうよ(つд・*)

まあ、その後、戯れに出かけたキティクエストで、

脈動する爆心をもらえたので、まあいいか♪

基本、私のプレイスタイルは、

まっ、いいか(ノ´∀`*)

で構成されることも多いので、あしからずww

本当にギルクエはあっという間に上がっちゃったけど、

真鎧玉は1個ももらえなかった・・・(´-ω-`)

本格的に装備構成どうしよ~ヽ(τωヽ)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】クックさんは猫じゃらし!?Σ(? ロ ??)

さてさて、ちょっと時間がありましたので、

珍しくやる気を出して1日2更新いってみるぞ~( ・‘ω・´)っ

ちょっと手抜き感がある記事になるかもしれないけど、

リハビリだと思って、ご容赦を~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ何はともあれ、今夜の記事もお昼に引き続き、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

順調にココット村での村長の依頼をこなしておりますが、

果てさて今回は一体どんな依頼なのでしょうか~?

クックさんだぁ~い♪(*゚∀゚*)

いやあこのココット村で戦えるってのが本当にうれしく思ってしまうのは、

きっとMHG時代にフルボッコされた経験があるからでしょうw

そして、ココット村長は桜がクックさん相手に、

討伐時間ぎりぎりだったり、回復薬尽きて何度もB.C.戻ったりして、

ようやく倒していた事も知っているので、

今回はそんな汚名を返上できたらなあって思います♪

まあ一応、おさらいということで、

クックさんの特徴を説明してくれていますが、

歴代シリーズあわせて約500体は狩りましたので、

今の桜だったら、

はいやっす!( ;´・ω・`)ノ

まあクリアできない事もないと思いますが、

いかんせんリハビリ中の身なので、防具は着させてくださいなw

というわけで、

大怪鳥イャンクックを倒せ! 

に行ってまいりまーす♪(*゚∀゚*)ゞ

なんか大怪鳥って書くと、めっちゃでかく思えてくるけど、

そんなに大きくないよね~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、初見時はそう思っていたのかもしれないけどね♪

そして、クエストに出かけてみると、

久しぶりにココット村からのクックさん討伐ということで、

桜だけじゃなく、

我がオトモたちもやたらとハッスルして、

クックさんとじゃれあい

一匹目のオトモはクックさんに、

高い高~い♪(ノ・∀・)ノ 

してもらっていて、もう一匹のオトモは、

おんぶしてもらっていて、

さらに二匹同時に、

尻尾でじゃれあってる~!Σ(º ロ º๑)

もう狩猟っていう雰囲気じゃなく、

もう遊びに来ている感覚の二匹なのですが、これでいいのかw

まあ、土曜日だからレジャー感覚で、

ディズニーに来てミッキーたちと遊んでいる感じなのかな~(ノ´∀`*)

というわけで、桜も一緒になって遊びたくなってきたので、

クックさんとじゃれあってみたら、

何かクックさんがオネムになり、

オトモに怒られた!?Σ(º ロ º๑)

って、私がした行動の方がクエスト的に、

正解な気がするけど(;´-ω-`)

それでもオトモには分かってもらえず、

この後もしばらく口を聞いてもらえませんでしたw

最近、なんだかな~ってことが多いですが、

これも社会の厳しさと感じ、無理やり納得し村に戻って、

村長に褒めてもらおうと思ったら、

そっち褒めんなや!( ˘•ω•˘ )

あいつら遊んでいただけだぞ~ヽ(`д´;)/

この村長、一体どこをどう見たらそういう結論になるのやらww

まあ一応、一人前のハンターとして

認めてくれましたので、

きっとこれからココット村でもこき使われるようになることでしょうが、

がんばってやっていくぞ~( *゚∀゚*)っ

と、やる気を奮い起こして頑張ろうと思ったんだけど、

何かめっちゃ気になる事がありまして、

あんたや?(´-ω-`)

めっちゃ風格や貫禄的には村長ポジション

見えるのですが、二代目ココット村長の座でも

狙っているのかな?w

まあ彼とのお話はまた別の機会に~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ドラゴンクエストビルダーズやっていると
あっという間に夜になった!Σ(º ロ º๑)
ちなみにメルキドガーデンを完成させて喜んでいるけど、
そらとぶくつが見つけられなくて、
今からシャワー浴びてふて寝します”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
社畜とは・・・生きるとは・・・

さてさて、本日は朝から、ツイッターでもつぶやいた通り、

 
テレビが故障するという大事件が勃発し、
 
昨夜のぽっけ村新年会が無事に越せたのが、
 
奇跡だと嬉しく思いつつも、
 
速攻テレビを購入してしまった
 
テレビがないと生きていけない現代っ子桜が通りますよっと♪
 
 
今回、買いましたのは、
 
パナソニック製のDX750というシリーズでして、
 
49インチとまあまあの画面サイズです♪
 
本当なら、もっと大きいサイズやいいグレードを買いたかったのですが、
 
ちょっと突然の事だったので、
 
今回は、これにて我慢を~(´・ω・`)
 
 
4Kテレビですが、まだ4K放送をしていないので、
 
その真価を発揮することはできませんが、
 
youtubeなどのネットでの4K放送は見られるみたいなので、
 
そっちで楽しむことにしまーす♪
 
まあ、アップコンバーターもついているようなので、
 
ゲーム画面のフルHD画質も少しはきれいになるみたい♪
 
 
それに大きな買い物で、そこそこ満足できるものが買えたので、
 
少しはストレスが解消したかもねん(ノ´∀`*)
 
明日からはまた、仕事三昧の毎日となりますので、
 
火曜日に届くとはいっても、
 
それを楽しむのはきっと週末になるでしょう♪
 
今週末は久しぶりに据え置き機でも楽しんでみようかなんヽ(´∀`)ノ
 
 
何はともあれ、明日からの仕事に備えて、
 
桜が自分に言い聞かせたいこととして、
 
 
 
 
 
(※注:字が違いますがご了承をば)
 
社畜って面白い!?Σ(º ロ º๑)
 
って、絶対に
 
 
 
 
 
 
いやだ~(´・ω・`)
 
社蓄にはなりたくないし、
 
面白くもないですので、
 
とりあえず、5日間限定で社畜になってくるよww
 
 
 
まあ、これは、どこでもいっしょ- レッツ学校!
 
というゲームでの一コマですが、
 
私もこのどこでもいっしょの世界観に浸りたいぞ~(ノ´∀`*)
 
あんまりメジャーなゲームじゃないから、
 
知っている人は少ないかもしれないけど、
 
とにかく癒されますよ(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
 
まあ、簡単に言いますと、
 
人間になりたいポケピという設定の猫ちゃんである、
 
井上トロにいろんな言葉を教えてあげて、
 
その様子を楽しむゲームなのですが、
 
単純そうでいて、なかなか面白いヽ(´∀`)ノ
 
そして、井上トロ以外にも4人のキャラがいますが、
 
やっぱり桜はトロ好きなのですよ(ノ´∀`*)
 
何はともあれ、いろんな言葉を知りたがっている、
 
 
 
ポケピたちなので、
 
こうやって、どんどん質問してきます(`・∀・´)ノ
 
というわけで、桜が次に知ってほしいコトバは、
 
 
 
 
 
 
ビールでしょ!(`・ω・´∩)
 
これさえ知っていれば、
 
社会人はやっていけるから、ぜひ覚えてほしいw
 
 
そして、その教えた言葉に対して、
 
プレイヤー自身がどう思っているか、
 
どのように使うのか、どんなものなのかを
 
 
 
こんな感じで、
 
追加で質問してきますので、
 
当然、
 
 
 
 
 
好きと教えて、
 
 
 
 
 
 
覚えろ!( ・‘ω・´)っ
 
と伝えると
 
 
 
 
 
 
 
皆覚える♪ヽ(゚∀゚)ノ
 
いやあ、いい学校だな~(ノ´∀`*)
 
こんな学校だったら、桜も先生をやってみたいぞよww
 
 
 
そして、授業のまとめとして、
 
校長先生役の猫さんが、
 
 
 
黒板に、教えた言葉を使って、
 
新たな格言を書いてくれるのですが、
 
今回は、
 
 
 
 
 
 
おお~(;・∀・)ノ
 
なかなかいい格言であります♪
 
ビールのために、人間はどうやら生きているという
 
素敵な格言ですので、
 
もうこの格言は、
 
 
 
 
来年の教科書に入れよう♪
 
そうだ、それが絶対にいいね(≧∇≦)b 
 
 
というわけで、桜はこの格言を実践するために、
 
冷蔵庫に突撃じゃ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
皆さんもいい日曜日の午後を~♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 

まだテレビが届かないけど、

こういう時に、
WiiUゲームパッド
最強だと思った!(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
テレビなくてもゲームできるし、
動画も見れるから、
しばらくはソファに横になりながら、
グータラ動画を見ます♪
 
とはいっても、火曜日に来るんだけどね(`・∀・´)ノ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ぐーたら時々活躍ゼロ氏の巻♪

さてさて、

 

 

暑い日が続きまーすι(´Д`υ)アツィー 

 

今日の名古屋はテオのような激熱のお天道様は

 

居ませんでしたが、

 

逆に蒸し暑くなり、じとじとする空気はそれだけで体力を

 

奪っていきます(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

 

しかも、今夜から明日の朝にかけて、

 

激しい雷雨ということで、きっと名古屋上空では、

 

ライゼクスとジンオウガとラージャンとラギアクルスと

 

フルフルちゃんが大暴れしているのでしょうw

 

 

というわけで、そんなモンスターたちの饗宴を

 

吹き飛ばせるような記事を更新できたらいいなと思います♪

 

今夜の記事は、MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回ご紹介するクエストは~

 

 

 

 

 

 

 

 

絞蛇竜は不気味に嗤う で

 

ガララアジャラの狩猟でーす♪

 

そして、今回桜のオトモたちは~

 

 

 

 

 

 

 

ゼロ氏せれめるさんだ~♪

 

この日はツイッターやアメーバなうで告知しても、

 

結局誰も集まらず、このお二人が駆けつけてくれなかったら、

 

きっと桜はそっと3DSを閉じていたでしょうw

 

しかし、何とかそんな事態には陥らず、

 

今回、桜のオトモ装備のためにこのクエストにお付き合いしていただき、

 

本当にうれしかったよ~♪

 

ゼロさんなんて自分の番を削ってまで、

 

桜の未クリを手伝ってくれて本当にさんきゅ~(ノ´∀`*)

 

 

またぜひお手伝いしてくれ~w

 

 

まあ、何はともあれクエストに出かけたのですが、

 

前述のとおり、桜がクエストを選んだ理由が、

 

オトモ装備の充実のためだけなので、

 

ガララアジャラ自体は、

 

 

 

 

 

 

好きじゃない(´・ω・`)

 

だって、蛇のくせにうるさいし、

 

狙いどころが難しいし、尻尾と頭堅いし、

 

可愛くないしで、あんまり楽しさがわかんないんだけど、

 

この子の楽しみ方を知ってらっしゃる方がいたら、

 

ぜひ教えてくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、それはさておき今回はソロではないので、

 

3人で力を合わせられたら、

 

つまんないクエストも楽しくなるだろう~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合遅えな(-∀ー#)

 

いつまでも、たどり着かないゼロ氏よ、

 

いったいあなたは何をしているの?

 

 

というわけで、集合を促してやると、

 

 

 

 

 

 

 

 

電柱ねえし!(; ゚Д゚)ノ

 

何を血迷ったのか、電柱に隠れて

 

更に到着時刻を遅らそうとするので、

 

 

 

 

 

剣の錆びにしてやる(σ`∀´)σ

 

もうガララなんかそっちのけになってしまいましたw

 

まあ、ゼロ氏のことはさておき、

 

もう一人の、

 

 

 

 

せれめるさんが活躍してくれたので、

 

事なきを得ましたが、

 

今度、小一時間ほど、説教タイムがいるなアイツにはww

 

 

そして、一方桜はといえば、

 

 

 

 

 

暑さにやられてた(´・ω・`)

 

確かこの日もめっちゃ暑くて、死にかけておりましたが、

 

MHX内でも死にかけていた模様で、

 

ゼロ氏同様、全く役に立っておりませんでしたw

 

 

そして、同じ役立たず仲間のゼロ氏は、

 

ただ役に立たないだけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

敵前逃亡!?Σ(º ロ º๑)

 

あまりの暑さに、きっと彼は大好きなビールでも

 

買いに行ったのでしょうε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

桜の分も買ってきてくれたら、許してあげるのにw

 

 

そして、コンビニから帰ってきた

 

ゼロ氏は、どうやら栄養補給ばっちりのようで、

 

 

 

 

 

飛び掛かったり、

 

 

 

 

乱舞したりと、

 

たまには役立つ模様(´-ω-`)

 

ええ、たまにはねww

 

そして、ガララさんはそんなハッスルしているゼロ氏ではなく、

 

ターゲットを、

 

 

 

桜に移すなど、

 

狡猾な作戦でこちらを翻弄してきます(;・∀・)ノ

 

まあ、戦術的にはそれが正しいかw

 

 

しかし、桜もやられてばかりではおらず、

 

 

 

 

 

ガララの睡眠時にはしっかりと

 

溜め斬りからのコンボを狙ったのですが、

 

そのわきで、

 

 

 

またさぼり野郎が!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、

 

 

 

 

 

 

応援長えし(-∀ー#)

 

もう軽く1分ぐらいは続けていたような気がしますが、

 

一体全体、何のつもりだったんだろう(´-ω-`)

 

やっぱり小一時間説教してやらんとなww

 

 

というわけで、今回の記事はここまで♪

 

いやあ、この日のプレイは3人だったけど、

 

とっても楽しかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それに、HR解放までの道のりも

 

大分短くなった気がするしね~(`・ω・´)ゞ

 

本当にお付き合いありがとうでした~♪

 

ぜひまた遊ぼうね~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、未クリお付き合いしてちょw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

つーゆーいーやーだー(・Д・ノ)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MH4G】生粋の弓師とバルサン物語♪

さてさて、本日は特段特筆する事もなく、

仕事も穏やかに過ごし、いつもより早く帰れて、

ほっとしているのですが、我がお腹だけはいつも以上に

切迫しているらしく、ガンガン警報を鳴らし、

もっと食べ物をよこせ~( ・Д・)っ

と、叫んでおるのがとっても困りものですが、

今日は何とか耐えたちょっとだけ辛抱強くなったから

褒めてもらいたくてたまらない桜が通りますよっと♪

いやあ、これは不思議ですな~(  ̄ー ̄)ノ

いっつも思うのですが、忙しいときより、

暇なときや穏やかなときのほうが

やたらとお腹が空く(´-ω-`)

イメージ的にはガンガン働いているときのほうが、

エネルギーを使っている気がするので、お腹が好きそうなもんですが、

意外とそうではないのが不思議です。

今日はだから、刺身こんにゃくを食べて、我慢したよ~ww

そんなこんなでお送りしますのはMH4Gプレイ日記でして、

メンバーは引き続き、

ゆーさん、せれめるさん、常盤さんでーす♪

今回ご紹介するのは~、

ドスランポスさん(推定126歳でふ。)

せれめるさんが、育てているクエストなんですが、

ドスラン好きですね~ww

たしかMH4でも、ドスランクエスト育てていたはずですが、

何かとてつもない思い入れがあるのでしょうか?

まあ、何はともあれ、早速クエストに出かけますが、

今回、ドスランさんが相手でして、

ターゲットのサイズが小さいです。

そのため、チャージアックス、大剣、ガンランスという

得物で出かけていますので、さぞかし激しい同士討ちが

繰り広げるかと思いきや、

常盤さんの弓が輝く!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、私もたまに弓を使うのですが、

ドスランさんが相手だと、小さくて狙いづらいので、

ストレスが溜まります(´-ω-`)

だからなかなかドスラン相手には持ってかないのですが、

常盤さん上手だな~( ・∀・)っ

まあこのSSのときだけじゃなく

かなりの高確率で当て続け、ドスランさんが怯みまくり

私の溜め切りが当たらないのは仕方がない事でしょう♪

決して言い訳じゃないからね~ww

そしてこのあと、ギルドカードを見せてもらったら、

何とそこに記されていたのは、

弓以外使用回数ゼロ!Σ(・□・;)

いやあ、大剣使いと言っておきながら、

弓、ランス、ガンランス、片手剣で遊んでおる桜とは

もう経験が違いすぎて、あの華麗な腕前も納得でございます♪

常盤さんが弓を持てば、

ターゲットにされた相手に百発百中!

これがもう私たちの中では、認識されつつありますが、

桜もターゲット!?Σr(‘Д‘n)

途中から、やたらと桜にも常盤さんの弓が刺さってくるように

なったのは気のせいでしょうか?

ドスランのついでに、桜たちも狙われ続けることとなり、

いやあ弓の嵐の中戦うのは大変だ~w

まあ、桜のためのスタン値溜める要員のゆーさんも、

しっかりと活躍してくれたので、

桜がスタンを取る事が無事できました~ヽ(´∀`)ノ

そして、無事ドスランさんを倒す事ができたのですが、

この最近の暑い時期は、

皆さんの周りでも、虫が増えてきていませんか~?

桜の周りでも、蚊が中心ですが、

いろんな虫がやってきます。

昨夜も夜遅くに何か私の部屋の網戸を叩く音がしたので、

恐る恐る近づいてみると、

カナブンさんが何度も突進をしては、跳ね返されるを

繰り返しておりましたww

そして、このバルバレの地でも虫が増えてきたらしく、

討伐後、剥ぎ取りをしている桜たちの元に、

虫ケラ襲来(-∀ー#)

もうこの状態では、剥ぎ取りも気が気ではなくなり、

耳元でハエのように騒がれては敵いませんので、

南無三っ!( ・Д・)っ

バルバレの地に古に伝わりし改良型バルサンで

いぶしてやりましたとさ~ヽ(゚∀゚)ノ

私たちが知っているあのバルサンとはかなり効果が違うらしく

どんな虫でも一撃に葬り去る火力を誇りますが、

欠点として、

桜も葬られる(´-ω-`)

結局、私は剥ぎ取りが出来ませんでしたとさww

皆さんもこの季節、害虫にはお気をつけを~♪

そして、本日大量に飲んでしまったため、

コメント返しは明日にします(`・∀・´)ノ 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

今日返してもいいのですが、多分支離滅裂な

返事になると思いますので、明日の方がいいかとw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日はカレーライス。
本日はカレーきしめん。
同じものが続いても平気な桜です。
ちなみに一週間ぐらいは疑問を持たずに
食べ続けられるのは、桜が異常なのでしょうか?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHW】肉を焼いたらトロフィーが!

さてさて、ようやく週末になり

 

ホッとしておったら、

 

意外に土日にやることが多くて、

 

ちょっとげんなりしつつも、

 

自宅にいられることの幸せを噛みしめながら、

 

今夜もゲームに勤しむ桜が通りますよっと♪

完全に休みとはならない今週の土日ですが、

 

それでも自宅にいられるのなら、

 

ほっとできるのです(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、来週は3連休だし、

 

3連休が終われば、

 

桜はもうほぼ冬休みなので、

嬉しい限りでござる(ノ´∀`*)

 

皆さんも早く冬休みもらえるといいね╰(・◡・╰)

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWプレイ日記

上手に焼けました!でーす( ・‘ω・´)っ

 

この前、誰もオンラインに入っていなかったので、

 

ちょっとソロっていたところ、

 

おもむろに、

 

肉を焼いてみると、

 

食べ物にうるさい

 

 

受付嬢が反応!?Σ(º ロ º๑)

 

って、ことはつまり、

 

 

 

 

 

初肉焼きでした~(´-ω-`)

 

 

って、HRも100を超え、

 

全ての歴戦王も一応、

 

一度はクリアしているというのに、

 

肉焼きをしていなかっただなんて・・・(; ・`д・´)ノ

 

 

しかも、トロフィーの一部だなんて

 

思ってもみなかったから、

 

今まで、かなり何やってたんだって

 

話ですな~(´-ω-`)

 

 

いやあ、いくらモンハンに慣れているからといって

 

こういう基本的なことをぬかしていたとは、

 

桜もまだまだ修行が足りませぬ(´-ω-`)

 

 

もうちょっといろんなことをやってみないと

 

いけませんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、なんにせよ、トロフィーがゲットできたのが

 

うれしいのですが、

 

他のトロフィーである

 

ギルカ50枚ゲット・・・

 

 

 

 

 

 

無理じゃね!?ヽ(`Д´)ノ

 

だれか、何とかしてくれないかな~?w

 

せめて、アイスボーンまでには

 

何とかしたいけど、

 

今のペースじゃ無理だな~・・・

 

 

みんなどうやって、

 

このトロフィーゲットしてるんだろ?

 

なんかいい方法あったら教えてね~♪

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

焼き鳥食べ過ぎたよ(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪