モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】ナナ倒しました♪

   

さてさて、本日の記事は、

 

この記事からの続きで、

 

もうタイトル通り、

 

ナナ倒したった!ヽ(`・ω・´)ノ

 

メンバーは、

 

あきらっち

ナブさん

しみっちさん

 

でして、

 

まあ、ド安定の強メンバーですヽ(`・ω・´)ノ

 

とはいっても、

 

これまでの度重なる失敗により

 

ちょっとSSを撮るのを油断しており、

 

全くもって、面目ない...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

だから、倒せたときに桜は、

 

 

 

(; ゚Д゚)ハッ!

 

って、顔をしてましたよw

 

まあ、SSが無くても、

 

倒せたのは皆さんのおかげだし、

 

嬉しい限りですヽ(≧▽≦)ゞ

 

まあ、唯一の心配が、

 

 

これなんですが、

 

そんなこともなく、

 

無事に炎妃王チケットをゲットしまして、

 

これで7枚となりました(`・ω・´)ゞ

 

今回のあきらっち、ナブさん、しみっちさんを始め、

 

今までいろんなフレンドさんが

 

支えてくれたから、

 

達成できましたよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

本当にありがとう〜♪

 

 

ぜひ次の歴戦王でも、

 

いろいろよろしくですヽ(  `∀´)ノ

 

もちろん寄生するわけじゃなく、

 

桜も頑張るから、

 

いろいろ指示を下してくださいな(`・ω・´)ゞ

 

 

さてさて、明日の夜が楽しみ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】季節外れの大花火(`・∀・´)ノ

さてさて、昨夜は忘年会でして、昨夜と言いましても夕方の明るい時間から

飲み始めましたので、一体どれだけ飲んだかわからない感じですが、

二日酔いにもならず、さっぱりとした目覚めでございました(`・∀・´)ノ 

そして今朝から、我が車のメンテナンスや掃除をしていたところ、

エンジンのロッカーカバーからオイル滲みがあったので、

ちょっとへこんでおります(´-ω-`)

まあオイル漏れではないので早急な対策はいらないのですが、

今は整備する気にならないので、暖かくなったらやろうっと(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ今週一週間乗りきれたら、もう仕事納めでございますので、

日曜と言えども、そんなにテンション低くなく、

ちょっとウキウキ気分の桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす( ・`ω・´)っ

先日の記事で、HR解放したのですが、

HR100には程遠いでございます(´-ω-`)

だから、まだまだG級にはいけなさそうですが、

とりあえずHR8以上という条件のクエストには行くことができますので、

その中からどうしても行きたかった・・・

ジャンテオでーすヾ(*´∀`*)ノ

この装備の頭装備が胴系統倍加なので、それを使えば、

私の大嫌いなスカルフェイスを回避できます♪

そしてこのクエストのテオさんは強いので、ソロで行く気にはなれない(´-ω-`)

だからこそ、前回から引き続き、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさん

という屈強なるハンターたちを

引き連れて、あっという間にクリアしてみせるぞーい♪

さ~て、れっつご~(`・∀・´)ノ ・・・

花火上がったぞーヽ( ´∀`)ノ

あっという間だった・・・Σ( ゚□ ゚;)

確かに、クエスト行く前に宣言したとおり、

あっという間でしたよ・・・乙るのがw

しかも、屈強なるお二人が乙ってしまい、

へっぽこなる桜が乙らないとはなんたる皮肉ww

しかし、我々の仲の良さをこんな季節外れの大花火で、

引き裂くことはできない!( ・‘ω・´)っ

今傷つき、倒れた仲間に代わり、今こそ・・・

桜がテオに襲い掛かり・・・

剥ぎ取りまーすヘ(゚∀゚ヘ)

そして、ココから安定の、

焼却処分でーすヽ(τωヽ)ノ

桜をリサイクルしてくれる業者はまだ見つからぬのか(´-ω-`)

ゴマ装備であるため、安定の燃えっぷりでございますが、

テオさんの炎の美しさは、今年大流行のLEDの明るさとは、

ちょいと嗜好が違って、なかなかおつなものです♪

LEDは直線的で冷たい感じがしますが、くっきりきれいな光♪

テオさんは、明るいところ暗いところがありますが、温かみがある光♪

まあ、温かみがありすぎて、燃え尽きえそうなのはご愛嬌(ノ´∀`*)

どっちの光も美しいですよね♪

そして、今回私はテオさんの尖角が欲しかったので、

皆さんに申し出たところ、

ロンさんが壊すのを引き受けてくれ・・・

たのはいいのですが、

テオさんが、怒り気味だったので、

桜、保身に走るε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、ロンさんをテオの炎に葬り去りましたので、

葬式の準備でもするか(´-ω-`)

何やら遠くから声が聞こえてきますが

テオの炎に燃え尽くされてしまえば、

まさに死人に口なしなので、気にしないでおきましょう(ノ´∀`*)

そして、一方、時を同じくしてHR解放しましたせれめるさんが、

テオとの一騎打ちに挑んでおりました( ・‘ω・´)っ

いやあ、これはかっこいいSSですよね~(ノ´∀`*)

さすがせれめるさんです♪

うん?なになに?( ・ω・)っ

テオとせれめるさんの一騎打ちはかっこいいが、
手前の桜が邪魔だって?

知ってます(´-ω-`)

そんな事は百も承知なので、これならどうだ~ヽ(`Д´)ノ

デデン!( ・‘ω・´)っ

これなら桜がいないので、かっこいいSSだろう~♪

だからもうこれ以上、

桜が写りすぎだっ!(# ゚Д゚)ノ

メッセージをよこすのはおやめなさい( ・‘ω・´)っ

いや、ガチでww

そして、このあと、何とかしてクエスト終了しまして、

皆で剥ぎ取りをしていたところ、

先ほど、燃え尽きていた・・・

ロンさんいたっ!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、よかったね~ヾ(*´∀`*)ノ

ロンさんが無事でよかったよ(`・∀・´)ノ 

まあ、手練れのハンターさんでありますので、生き残るとは思ってたけどねww

多少、八つ当たりで蹴られましたが、

あれもロンさんの愛情表現ということで、幕を閉じましょう♪

そして、肝心の報酬ですが、

伝説Jの海賊帽をもらうことができ一安心なのですが、

この頭装備を作るためには、テオの尖角がいるのです( ・‘ω・´)っ

しかし部位破壊をしたのにもかかわらず、

部位破壊報酬のところにあるのは、まさかの、

たてがみヽ(τωヽ)ノ

しかし、このあと何戦かしても、

3乙したり、たてがみだったりだったので、

だんだん気力が落ちかけていたので、尖角集めだったら、

イベントテオじゃなく、普通のテオに行くことになりました(`・∀・´)ノ 

そして、テオのスーパーノヴァによる乙が多かったので、

とみぽんさんと、ロンさんが操虫棍で乗りダウンで

何度もノヴァ回避してくれました~♪

だから、私もとみぽんさんが乗っているときに、

松明振って応援して、

とみぽんさんのやる気を鼓舞しておりました( ・‘ω・´)っ

高いところからだけど、気付いてくれたかな~?

そして、そんなカッコイイとみぽんさんの

かっこいいSSで今夜の記事を締めたいと思いまーす♪

みなさんありがと~(`・∀・´)ノ 

結局、桜の超絶☆激不運ガールの名のおかげで、

一本も尖角は出なかったけど、楽しかったよ~♪

また尖角集めよろろ~ん(ノ´∀`*)

今日の記事は一部分だけ動画がありますヾ(*´∀`*)ノ

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日は寿司祭り、今夜は焼き肉祭りヽ( ´∀`)ノ
もちろん麦汁祭りは、連日開催( ・‘ω・´)っ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
おばあちゃん

さてさて、

今日はゲームブログだというのに、

ゲームの事を書きません!

苦手な方はスルー推奨!

本日は、母の実家である福井に行ってまいりました。

まあ運転要員だったので、

もちろんあちらでお酒を飲むこともできませんでしたが、

それでも、子どもの頃、遊んでくれたおばあちゃんに会うために、

ワクワクしながら行ってまいりました♪

でも、お婆ちゃんは、私が小さいころのお婆ちゃんと違っていて、

ちょっと痴呆が入ってきている・・・・。

それでも、私の事は顔を見ただけで覚えてくれましたヽ( ´∀`)ノ

でも、私の母や母の弟の叔父の事は、

なぜだか少しずつ忘れているみたいで、

会うたびに、存在が違う人に代わるみたいです。

年齢的に痴呆が始まっても、全然おかしくない歳なので、

母も叔父も、まだ普通に暮らしができて、

困ることがないので、いたって平静で笑って対応している♪

致し方ないことなのですが、やっぱり孫の立場からいうと、

かなりさびしい(つд⊂)

もう元気で、私の事をよく叱るおばあちゃんがいないかと思うと、

小学生の頃に戻りたい・・・。

小学生のころは、もっと優しくしてほしい(`・∀・´)ノ 

って思っていたけど、

今の私は、元気でいてくれたらそれでいい(´・ω・`) 

って、思うようになりました。

まあ身体的には何も悪いところはなく、

食事も普通にできるし、お正月に遊びに来てくれた時は、

少しだけ、お酒も飲むぐらい元気だったから、それは安心C=(´∇`;)ホッ

いつまで、その生活が続けられるかわからないけど、

なるべく多くおばあちゃんに会うようにしていきたい♪

お婆ちゃんが100まで生きると仮定しても、

あと十数年しか生きられない。

毎月、会いに行っても、120回ぐらいしか会えない。

120というと多い気もするかもしれないけど、

職場の人とは約半年でその回数は顔を合わせられるし、

同居の家族とは約4カ月で、終わってしまう数字。

生まれたらいつかは死ぬのが当たり前なんだけど、

その残された日数を、もっと大事にしていきたい。

お婆ちゃんの別れ際のあの寂しそうな顔は、

きっと一生忘れない。

そして、これからも会うたびにその顔を最後に見せるのだろう。

だから、桜は今自分ができる飛び切りの笑顔で、

再会の約束をして別れることにする(`・∀・´)ノ 

来月も元気でいてくれるといいな・・・

no image
【MHXX】旋律の効果は時と場合が重要です!

さてさて、大掃除も終わり、

 

水分の買い出しも終えて

 

あとはのんびり過ごして、

 

新年を迎えるだけとなりましたが、

 

皆さんはいかがでしょうか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

どうやら今日まで仕事をされている方もいるらしく、

 

年の瀬までお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

 

桜は年末年始はたっぷり休まないと

 

死んでしまう病なので、

 

お先に休みを取っていてさーせん(>Д<)ゝ

 

けれど、どうせ1月も中旬になれば

 

また地獄のように忙しくなるので、

 

こんときばかりは休ませてくれ~(´・ω・`)

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

休息中のハンターでーす(`・∀・´)ノ

 

いやいや昨日の記事では、

 

二人とも大した旋律を奏でることができず、

 

ただただ賑やかしていただけ!

 

という狩猟の様子でしたので、

 

本当にそんなくだらない様子を見せてしまって

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、今回は二人が協力して、

 

 

デュオ演奏じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、先に吹いていたぺれっちの

 

演奏効果は~・・・

 

 

 

 

 

うん!?( º﹃º` )

 

 

 

 

火山でやれ

火山で(# -д-)っ

 

もうこれ、プレイ中は、

 

吹きだしてしまうぐらい面白かったw

 

 

個人面談シリーズということもあり、

 

モンスターも頑張らないと倒さないといけない中、

 

まさか出た効果が

 

暑さ無効・・・(*´д`*)ハァハァ

 

 

もう笑わずにはいられませんでしたw

 

 

まあ、面白かったのでいいのですが、

 

こんな失態をしてしまったぺれっちを

 

ほかっておくわけにもいきませんので、

 

 

 

 

警告を与え、

 

桜自らが、

 

 

 

手本となる演奏をした結果・・・

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

そこは消散剤呑んで何とかしてw

 

だって、桜だって旋律全部覚えているわけじゃあ

 

ないのだから、

 

全てを求めるのは酷すぎるよww

 

 

ぺれっちも笛使いですが、

 

多分、全部の旋律は覚えていなさそうなので、

 

それなら、いっそのこと・・・

 

 

 

 

 

髪の毛で刺せ!( ・‘ω・´)っ

 

たぶん、そうした方が

 

絶対にモンスターに大ダメージを

 

与えられそうな気がするww

 

 

いやあ、目の前をちらちらを

 

うっとおしかったのですが、

 

そのおかげもあってか、無事狩猟終了♪

 

個人面談シリーズは大変だけど、

 

やっぱりお互いの共闘が濃厚になり、

 

楽しさは倍増でございます♪

 

 

何はともあれ、クエストが終わりましたので、

 

ココット村に戻り、

 

 

 

クエストの報告をして、

 

 

 

 

 

行商人の方に挨拶をして、

 

帰ろうと思ったけど、

 

めっちゃ怒られたので、

 

話の続きを聞くことにww

 

 

そういえば、この人、

 

ザボアザギルとの戦いを見て、

 

新しい狩り技のヒントにしたい(`・∀・´)ノ

 

 

と言っていたのですが、

 

どうやら、

 

 

新しい狩り技をゲットしたらしく、

 

桜に教えてくれることに(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、話を聞き進めると

 

 

 

ほうほう( ・‘ω・´)っ

 

順調そうで、何よりですが、

 

その新しい狩り技の名前は・・・

 

 

 

うん?( º﹃º` )

 

 

 

 

あれれ?(; ・`д・´)ノ

 

それって、もしかして・・・

 

 

 

 

 

 

 

教官が考えた技の

 

パクリで終わりました~(´-ω-`)

 

しかも、この狩り技は、

 

 

 

 

 

ただの思いつき(´-ω-`)

 

まあ、それでもいいけど、

 

この狩り技はきっと使わないだろうな~(´・ω・`)

 

 

だって、弓はアクセルレインぐらいしか

 

有効なの無いじゃーんヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、そんなくだらない狩り技はさておき、

 

クエスト前に言っていた

 

” とびきりのお礼 ” とやらに

 

桜は興味津々(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

もう村人からの依頼も後半になってきているので、

 

さぞかし、すごいお礼が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

ええ、

 

とびきり残念なお礼でしたw

 

できれば、可愛い装備が欲しかったな~(´・ω・`)

 

 

性能は悪くても、

 

見た目がよければ合成用に使えるしね~

 

 

まあ、そんな桜の思いなど、

 

この無粋な

 

 

彼に伝わることは決してないので、

 

彼には、

 

 

 

 

実験台としての人生を

 

歩んでもらうことにしましょう(`・∀・´)ノ

 

彼程度の動きだったら、

 

ばっちし当てる自信あるしww

 

 

何はともあれ、

 

 

彼からの依頼は達成し、

 

二つの狩り技をゲットできました(`・∀・´)ノ

 

 

段々と、依頼クエストは無くなってきましたが、

 

まだまだ依然としてありますので、

 

また遊ぼうね~(`・∀・´)ノ

 

 

実は、個人面談用のはクエストは、

 

あと1クエ残っているから

 

希望者いたら、

 

時間等の都合の合う方でよろろん(ノ´∀`*)

 

 

そして、最後となりましたが、

 

この後、なんと、ぺれっちが・・・

 

 

 

 

 

 

寒さ無効吹けました~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

役立たずめ!ヽ(`Д´)ノ

 

どこまで、ネタを提供することに

 

命を懸けているのかww

 

 

でもこういうの嫌いじゃないよ( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

きょうおさんぽしてたら

げおがあったので

はいってみると

いろんなものがありました

 

とってもたのしそうなものが

たくさんありましたので

かいました

 

いえにもってかえって

あそびました

とてもたのしかったです

 

さくら

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】首振り機能は扇風機だけでいい・・・

さてさて、本日は明日が代休日ということもあり

 

飲み会が開催されることとなりましたので、

 

午後は有給休暇を取って、

 

ただ今記事を書いておるところですぞ~c⌒っ*゚∀゚)φ

 

 

いやあ、飲み会のために有給休暇を取るって

 

最高の贅沢じゃ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

もうこのままずっと夏休みでもいいんだけどね~ww

 

 

しかし、そうはいきませんので、

 

木曜日はきちんと出勤します!(`・ω・´∩)

 

もう少ししたら夏休みだから頑張るぞ~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

 

と、ここでクエストの様子をお送りします前に

 

季節外れかもしれませんが、

 

美しい・・・

 

 

 

ホタルだ~( ✧Д✧) カッ!!

 

いやあ本来なら、6月ぐらいにお送りしたいSSだったのですが、

 

ちょっと間に合わなかったけど、

 

別にいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とまあ、こんな感じでゆるいところから

 

始まります本記事でございますが、

 

クエストの同行者が弾き飛ばされてばっかりなので、

 

 

 

桜がきっちり働くために、

 

 

 

 

ガノトトスちゃんの攻撃を

 

紙一重で見切って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なかったね( º﹃º` )

 

そういや何か今作から

 

水流ブレスを吐いた最後に

 

首を振ってくる攻撃が加わったので、

 

ガンなーには厳しい状況に・・・

 

誰だあんな技を教えたのはww

 

 

と、こんな感じでガノトトスちゃんと戯れていましたら、

 

なんとそこへ、

 

 

 

 

ポンデライオン来た!:(;º ωº๑):

 

そして、後ろを見ると

 

今回のターゲットであるガノトトスちゃんが

 

逃げていく様がうかがえますので、

 

非常に邪魔な奴でございます(´-ω-`)

 

 

というわけで、

 

とっととこやつを排除しないといけませんのですが、

 

いつも通り、狩るだけではちょっと詰まりません(´・ω・`)

 

そこで、

 

 

 

一発キツイのをお見舞いし、

 

すっかり、

 

 

 

 

 

調教する(σ`∀´)σ

 

そして、変態も合わせて排除するべく、

 

命令したところ、

 

 

 

 

 

排除に向かったまではいいのですが、

 

その排除方法が、

 

 

 

 

 

 

 

巻き込むなヽ(τωヽ)ノ

 

やっぱり所詮はモンスター・・・

 

 

 

脳が足りない( ˘•ω•˘ )

 

もうちょっとできる子かと思っていたけど、

 

まさかここまで可哀そうな子だとは・・・

 

というわけで、

 

御主事さん様の言うことすら聞けない

 

おバカな子は

 

 

 

 

 

処刑じゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

ついでに~・・・

 

 

 

 

 

桜も処刑じゃ~ヽ(τωヽ)ノ

 

まさかのガノトトちゃんからの

 

粛清が入るとは思ってみませんでした(´・ω・`)

 

 

やっぱりモンスターといえども、

 

動物は大事にしないと怒られるねww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

 

 

無事にクエストも終了しましたので、

 

良しとしましょう(`・∀・´)ノ

 

若干、あの変態さんがガノトトちゃんの下敷きに

 

なっているのは気のせいでしょうかww

 

 

二人だけだったので、

 

かなり被弾率も上がり、

 

まだまだ桜の腕前もしょぼいな~(´・ω・`)

 

と思えるぐらいそこそこ大変だった(`・∀・´)ノ

 

つまり、今回は命からがら帰ることができた

 

といった程度なのに

 

 

 

 

心配してくれない(/ω\)

 

ま、まあチコ村のみんなが無事であれば、

 

いいんだけど、

 

少しぐらい桜の激闘も讃えてほしかったよww

 

 

 

そして、今回もお礼タイムの時間がやってきて、

 

 

前回は日本酒だったので、

 

今回も期待していたら・・・

 

 

 

 

 

いいじゃん!( ゚ρ゚ )

 

いつもだったら、

 

今回はしょぼいのがきて

 

あ~あ~やっぱり桜は不幸だわ~(´-ω-`)

 

みたいなノリになるかと思っていたけど、

 

日本酒からのフグって、

 

最高コンボじゃね?( º﹃º` )

 

 

しかし、桜はそれでも信じられない!

 

だって今までこんなに幸せなことを

 

この世界でやってもらったことが無いので、

 

めっちゃまだ疑ってかかるのですが、

 

今回そんないいコンボが来た理由が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

( ;∀;) カンドーシタ

 

まさかの夏休み前のご褒美とは、

 

これはまさに天国ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

できればここにswitchでも

 

あればもっと最高なんだけどね~(´・ω・`)

 

 

まあ、それはサンタさんにお願いするとして、

 

料理長の話はここまで(`・∀・´)ノ

 

次回はどんな依頼者かな~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何かこの記事を書いている最中に

さらなる飲み会の約束が入った!

 

まあ別に断る理由もないし

飲んでくるか~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】歴戦王ゼノ・ジーヴァ戦で完敗?乾杯?

さてさて、今週は大幅に体調を崩したり

 

なぜか、数日前の記事の文字が消えていたりと

 

散々な事が多かったですが、

 

何とか乗り切ることができましたよ( ´ー`)フゥー...

 

 

ようやく3連休ということで、

 

落ち着いて過ごして、

 

来週以降にも備えたいと思います♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノ完敗乾杯じゃ~編でーす(`・∀・´)ノ

 

昨日はひどい目に遭わされた記事しか書けませんでしたが、

 

今回は、少しは桜が活躍している

 

記事が書ける・・・

 

 

 

 

ことはない!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、開幕ビームを喰らって

 

瀕死寸前の桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

だから、

 

 

 

 

お家帰りたいヽ(´Д`;)ノ

 

と、もう半ばというか

 

ほとんど心折れかけていたところに、

 

 

 

 

救世主来たじゃないヽ(  `∀´)ノ

 

歴戦王ゼノはどうしても体力が多いので、

 

二人ではつらいです。

 

 

そこに、ときわさんが来てくれたので、

 

こりゃあもう千人力ヽ(゚∀゚)ノ

 

あとは、桜が乙らないように

 

そして、

 

 

そこそこ火力を出していけば、

 

 

 

 

クリアできるのだよヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、ぶっちゃけ桜がしていたことといえば、

 

 

 

 

 

爪切りだったけどね(´-ω-`)

 

いやあ、大剣担いでいるので

 

尻尾狙うのが筋かと思うのですが、

 

 

あまりにも尻尾がふにゃふにゃ動き、

 

狙いづらいだけじゃなく、

 

耐久値もなかなか減らずに斬れないので、

 

もうしっかりとダメージが通る前足を攻撃することで、

 

貢献することにしたのだよ♪

 

 

この作戦、だめかな?w

 

 

それでも、このやり方を通したおかげで、

 

2連戦しましたが、

 

2回ともクエスト達成!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、いい波が来ましたよ~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、でもこの後、

 

 

 

と、

 

こんな状態が続いたので、

 

結局、まだ数枚足りない(´・д・`)

 

もうみんな集まっちゃったと思うけど、

 

歴戦王ゼノがまだやりたい方がいらしたら

 

ぜひご一緒してくれませんか?

 

チケット欲しいんです(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

居酒屋桜の常連がいなくなるのが

とてつもなく怖い(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜大剣荒鉤爪〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

荒鉤爪一式大剣装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:荒鉤爪ヘルム(スロ無)
胴:荒鉤爪メイル(スロ無)
腕:荒鉤爪アーム(スロ無)
腰:荒鉤爪フォールド(スロ無)
足:荒鉤爪グリーヴ(スロ無)
お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

武器スロ(短縮珠【1】)

【スキル】
抜刀術【技】、集中、破壊王、

荒鉤爪の魂(早食い+2と高級耳栓)

 

 

言わずと知れた荒鉤爪一式♪

MHXでは今までのシリーズと違って、

けっこう一式装備が優秀なことが多いです(`・∀・´)ノ

その例に漏れず、というか優秀な代表格なのが

この荒鉤爪一式です( ・‘ω・´)っ

 

もう大剣のために生まれたといっても過言でない装備ですが、

MHXの製作者には大剣好きな方が多いのでは?

と邪推してしまうぐらいww

 

こちらの装備には、残念ながら斬れ味+2がありませんので、

必然的に、もともと白ゲージの大剣を選ぶことになります。

ちょっとこの前の大剣装備記事と矛盾するかもしれませんが、

素白大剣として、

 

轟大剣【王虎】Lv4(無属性)

・叛断刀ローグレギオンLv3(無属性)

・亡国の宝剣ソーラタLv4(無属性)

・THEシャイニングLv5(龍属性)

・煌黒大剣アルレボLv3(龍属性)

・エルダーモニュメントLv3(龍属性)

・暁闇大剣【白亜】Lv10(無属性)

・鉤爪大剣【荒王虎】Lv10(無属性)

・燼滅剣アーレーLv10(爆破属性)

 

※色つきはおすすめ♪

 

と、結構充実しており、

特に無属性の轟大剣【王虎】Lv4が一本あれば、

全てのモンスターに対応できるぐらいの火力を

この装備で叩き出すことができます♪

 

龍属性が苦手なモンスター相手ですら、

肉質しだいによっては、アルレボよりも高火力な場合があります。

 

さらにこの装備には、破壊王がついておりますので、

大剣の昔ながらの伝統仕事でもある

尻尾切断にも貢献しやすい!

思いのほか、早く切断できるので、気持ちいいよ~(ノ´∀`*)

 

それに高級耳栓がついておりますので、

モンスターの咆哮で、

溜め斬りがキャンセルされることがありません。

それに、けっこうモンスターの咆哮って

 

溜め斬りの大事なチャンス( ・‘ω・´)っ

 

の内の一つというか

かなり多い部分を占めておりますので、

火力がかなりアップします♪

 

あと、意外に早食い+2の効果もよく、

特に闘技場とか塔の秘境とかの狭い場所で、

2頭同時クエなんて時には、

自分の回復はもちろん、仲間のピンチに

粉塵早飲み祭りにもかなり有効(`・∀・´)ノ

 

見た目もかなりセクシーで、

狩猟していても、とっても心地よい装備ですので、

ぜひ皆さんも作ってみてね~♪

他の装備の紹介記事でーす♪

下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
VitaTVの2個目のACアダプター候補は?

さてさて、本日の記事は、

VitaTVをお持ちの方のために、

ちょこっとだけ、お役にたつかもしれない情報を載せるという

かなりマニアックな記事ですので、

興味がない方は、スルー推奨です♪

まあ、桜なりに調査して実践して掲載している情報ですので、

間違いなどあるかもしれませんし、

補償などは一切できかねますので、

この記事の情報を実行されるときは自己責任でお願いします♪

とりあえず桜は実行しておりますが、不具合というありませぬ♪

ちなみに今回のテーマは、

VitaTVのACアダプターです♪

今更、そんなこと書いてどうすんだと思うかもしれませんが、

もしゲーム機でACアダプターが壊れたら皆さんどうします?

まあ近くにゲームショップがあれば買いに行きますし、

Amzonを利用される方は、ポチっとすればすぐに届きますよね?

でも実は、このVitaTVは、上記の二つの方法が、

使えません( ・‘ω・´)っ

VitaTVのACアダプターは、

ソニーのサポートセンターに問い合わせて、

送ってもらうしか方法はないんです。

もちろん有料ですよ(´-ω-`)

ちなみに普通のVitaであれば、純正品も社外品も売っていますので、

ゲームショップやアマゾンで買えますが、

VitaTVは、まったく売っていません。

将来的には販売するかもしれませんが、

2015年9月27日現在はないようです。

だから、もしACアダプターが壊れた時に、

すぐにゲームがしたくてもできません。

当然、ソニーのサポートセンターはかなりつながりにくく、

注文したとしても、届くまでに長い時で一週間かかります。

一週間ですよ?(;・∀・)ノ

ゲーム好きで、どうしてもやりたいゲームがあったら、

我慢できますか?

桜は我慢できません(-∀ー#)

だからこそ、なんか対策はないかと、

いろいろ調べていましたら、価格ドットコムの掲示板で、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000573470/SortID=16965338/

私と同じ思いの方がいるようで、議題に挙がっておりました。

なんとなく解決はしていますが、

ちょっと桜なりにも調べてみようと思い、今回記事を書くことに~♪

とりあえず、純正のACアダプターを調べてみると、

VitaTV純正アダプター

まあ、これを見てもよくわかりませんが、

とりあえず関係しそうなところをアップしますと、

OUTPUTが本体に電気を送るところとなりますので、

その規格を見てみると、

5V/2.0Aですので、

この規格のアダプターであれば代用できそうなんですが、

やはりそこはソニー。

本体の差込口が、独特なものですから、

汎用性に欠けるのです(´-ω-`)

もしかしたら、ここで終わりかと思ったら、

その差込口、なんとPSPとほぼ一緒!

というか、桜の目にはPSPのものと同じに見えるのです♪

そこで、お次はPSPのアダプターを確かめてみると、

我が家には2種類のPSPのACアダプターがありまして、

とりあえず、二つともチェックしてみます♪

PSP純正アダプター(PSP-100)

これはPSP-1000についてきたACアダプターで、

アダプター自体の品番がPSP-100となっております。

これのOUTPUTはどうかなと思いますと、

5V/2000mA(2.0A)じゃない♪ヽ(゚∀゚)ノ

いきなりのビンゴですよ~♪

しかも刺してみても、きちんと刺さるし、

ちゃんとVitaTVも起動し、無事にゲームができました♪

いやあ、これで解決じゃん(`・∀・´)ノ

ということなのですが、一応もう一つのACアダプターを見てみることに♪

PSP純正アダプター(PSP-380)

こちらは、PSP-3000についてきたACアダプターで、

品番が、PSP-380となっております。

こちらのOUPUTはどんなもんかと見てみると、

5V/1500mA(1.5A)と、

アンペアが500mA程度、低いです(´-ω-`)

ちなみに、

VitaTVの必要電力は、

5V/1.6Aですので、普通なら起動できませんが、

これも実は起動もできて、ゲームもバンバンできます!

あれ~?(´・д・`)
何で足りないのに動くのかな~?

って、めっちゃ悩んだのですが、これも解決しました♪ヽ(゚∀゚)ノ

VitaTVを持っている方なら、お気づきかもしれませんが、

VitaTVは、デュアルショック3を充電するために、

USBポートがついております。

当然、そちらにも電力を送らないといけないのですが、

その電流量が、500mAなんです(`・∀・´)ノ

だから、VitaTVの必要電力量の、

1600mAからコントローラーに使う500mA引きますと、

本体の起動に使われる電流量は、

1100mAとなります(`・∀・´)ノ

だから、このアダプターだと動きますし、ゲームもできるみたいですね~

ただ、充電しながらだとちょっと怖いかもしれません。

まあVitaTVも常にフルで電流を使っているとは、

考えられませんので、このアダプターを使って、

もしコントローラーの充電もしたいときは、

VitaTVがアイドル状態、つまりゲームをしてないときに限ったほうが、

安心かもしれませんヽ(´∀`)ノ

ちなみにこのタイプのACアダプターが

現在一番流通しておりますので、これが普通に使えるといいかもしれませんね♪

PSP用社外アダプター

最後にPSPの社外アダプターも持っていたので、

見てみると、OUTOUTが、

0.6Aとまったくもって足りないので、これは使えませんでした。

何でこんなに低いの?

と思ったのですが、

PSPはバッテリーで動くタイプの携帯ゲーム機ですので、

いざとなったらバッテリーで駆動すればいいので問題ないのですね~

VitaTVにはバッテリーが積んでないので、

これは使えませんね。

まあ、この社外品でもPSPに使う分には、

電流量が低くても充電時間が長くなるだけですし、

もともと先ほども書きましたが、

PSP自体も常にフルに電流を使ってないから対応できると思います♪

以上、長々と書いてしまいましたが、

誰かのお役にたてたらなと思います♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
Vitaのおすすめゲームあったら、
教えてくださいな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】ラージャンが悪い

さてさて、本日二度目の更新となりますので、

 

前書きはあっさり行くね~(`・∀・´)ノ

 

 

っていうか、暑すぎて余計なことが書く余裕がないっすw

 

今回の記事は、MHXオンラインプレイ日記でして、

 

いつぞやのプレイを簡単に紹介しまーす♪

 

いやあ、最近プレイする時間と日が増えてきたのはいいけど、

 

全部撮影できてなくてごめーん…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

だけど、来てくれた方ほとんどが、

 

撮影なくても楽しければオッケー(*^ー゚)b

 

って、言ってくれるし中には、

 

こっちも楽しませてもらっているよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、逆に感謝の意を表してくれる方がいることに感激♪

 

いやあ、感謝するのは遊んでもらっているこっちの方なのに

 

そうやって言っていただける方、本当にうれしいよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

もう、うれしすぎて、その頂いた感謝の意、

 

 

 

 

 

 

 

形にしてもいいぞ(σ`∀´)σ

 

なんなら冷たく冷えた銀色のアレでもいいぞよw

 

って、おねだりしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

断れた~!Σ(º ロ º๑)

 

まさかのヴォルガノちゃんから、

 

そっぽ向かれるとは、まったくもってさみしい限りですw

 

 

それにしても今回集まってくれた、

 

ゼロさん、NOAさん、せれめるさんたちとは、

 

チャットでも楽しく遊ばせてもらっており、

 

本当に楽しい時間が過ぎていくヽ(≧▽≦)ゞ

 

しかしその内容が、

 

 

 

 

 

 

 

 

会話不成立!?Σ(・□・;)

 

 

まあ、それでも楽しいのだから、

 

よっぽど良好な関係ということにしておきましょうw

 

 

そして、お次のラージャン戦では、

 

ラージャンのパンチを喰らって、

 

 

 

NOAさんともども、フラフラになっていたところに、

 

ゼロさんが的確な突込みで、

 

 

 

 

ラージャンが悪い!(-∀ー#)

 

ってねw

 

これって、ラージャン戦にしか使えない定型文だけど、

 

いちいち仕込んでくるのかな~?

 

 

その情熱、他のことに使った方がいい気がしないでも

 

ないですが、まあこれも楽しいからいいや(ノ´∀`*)

 

 

とまあ、今回の記事は短めだけど、

 

これからこういう記事も増えていくから、ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

今までのように一記事に多いSSで更新がまばらより、

 

少ないSSでも記事更新数が多くなるパターン。

 

これを試してみたいの~(`・∀・´)ノ

 

ちょっとお試ししてみて、どっちが桜の生活にぴったりか

 

考えさせる時間を頂戴♪

 

 

何はともあれ、今回遊んでくれた、

 

ゼロさん、NOAさん、せれめるさんありやと~♪

 

またいろんなクエスト行こうね~(`・∀・´)ノ

 

桜の解放の時は近いぞよ( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、どなたか一緒にニャンターで遊んでくれ~( ・∀・)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ウォーキングしてたら、めっちゃ大雨が!Σ(º ロ º๑)

というわけで、桜はびしょびしょであります(´・ω・`)

いやあ、今日の装備は水耐性が低くなくて

よかったお~ヽ(゚∀゚)ノ

水耐性が低かったら、今頃桜はやられてたねw

 

それぐらいの大雨でした~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】フルフルには雷です( ・‘ω・´)っ

さてさて、

 

こんな感じの今朝を迎えましたが、

 

午後になったら、

 

復活できましたので、

 

まだまだ桜の肝臓もいい感じのようです(ノ´∀`*)

 

 

とりあえず仕事も

 

あと1日(半日ずつ2日間)すれば

 

終われるように、

 

調整しておいたので、のんびり過ごしますぞ~♪

 

そして、ゲームものんびりするのじゃ(ノ´∀`*)

 

 

あんまりがっついて、

 

体調が悪くなってもいけないしね~

 

だって、

 

まだ、忘年会も続くしねw

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

集会欲場の番台さんでーす(`・∀・´)ノ

 

このタイミングで、

 

温泉の番台さんの依頼が受けられるとは、

 

とってもいい感じ♪

 

 

だって、だるくなった身体は、

 

 

 

 

温めるの大事♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

はぁ~このだるい身体を

 

芯から温めることで、

 

また活力が湧いてきそうです(*゚∀゚*)スンスンスン

 

しかし、隣にいる番台さんが

 

何やら喚いておるようですが

 

 

うん?(´-ω-`)

何か言ってますか~?

 

 

 

と、あんまりいじめると、

 

足湯を追い出されてしまっても、

 

かなわんので、話を聞くことにw

 

 

何やらクロス時代から存在する

 

この足湯をリニューアルしたいとのことでした。

 

そして、その相談を

 

桜にということでしたので、

 

いつもお世話になっている番台さんのために、

 

一計を案じることに(`・∀・´)ノ

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

だめかね?(´・д・`)

 

桜的に、唐辛子は大好物だし、

 

刺激が欲しいと言っているのなら、

 

とってもぴったりだと思うんだけどな~

 

 

拒否されちゃいましたw

 

 

まあ、とりあえず桜の案は置いておいて、

 

番台さんの案を聞いてみると、

 

電気風呂を作りたいみたい(´・ω・`)

 

確かにたまに桜も電気風呂に入るけど

 

あれって、ちょっとピリピリするけど、

 

そのあとほぐれた感じがして気持ちいいよね~(ノ´∀`*)

 

 

それなら納得の改装だ(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

しかし、ここで一つ問題が、

 

この電気が無いユクモで、

 

どうやって、電気風呂を作るのかと

 

尋ねてみると、

 

 

 

 

ド派手にやるらしく、

 

この世界でど派手といったら、

 

 

 

 

 

当然、モンスターの力を借りることになりますし、

 

ここはユクモ村(`・ω・´∩)

 

当然、ユクモ縁の・・・

 

 

 

 

 

 

おぅ~い!(# -д-)っ

 

ユクモ村といったら、

 

フルフルじゃなくて、

 

ジンオウガでしょ~ヽ(`Д´)ノ

 

完全にこれは、

 

カプコンさんのミスだと思いましたよw

 

 

まあ、電気風呂ということだけ

 

考えると、

 

フルフルでも悪くはないのですが、

 

 

彼の素材って、基本・・・

 

 

 

 

 

ヌメヌメじゃ~ヽ(´Д`;)ノ

 

せっかくお風呂に入って、

 

サッパリしたいのに、

 

逆にヌメヌメになって帰るのだけは

 

絶対に嫌なんだけど、

 

大丈夫か、この温泉w

 

 

まあ、何はともあれ、

 

今回のクエストは、

 

 

身体の芯までビッリビリ

フルフル1頭の狩猟でーす(`・ω・´∩)

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

ときわさん

AKIRA

ペレっちでーす♪

 

そして、今回はもう装備しているので、

 

お分かりだと思いますが、

 

狩猟笛統一戦です(`・ω・´∩)

 

ぶっちゃけ、桜がダブルクロスで

 

狩猟笛を使うのは、

 

このときが初めてだったので、

 

めっちゃドキドキしていました(; ・`д・´)ノ

 

しかし、そんなことを気取られては、

 

示しがつきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

背中で語る(`・ω・´∩)ドヤッ

 

めっちゃ決まったように思えたのですが、

 

後ろから、

 

冷ややかな視線が突き刺さるのは

 

気のせいでしょうかw

 

 

それに、桜の後ろにいる人、

 

今回のターゲットがフルフルだって

 

言っているのに、

 

 

 

雷属性で来てる(((;-д- )=3ハァハァ

 

もしかして、雷勝負でもしたかったのだろうか?

 

しかも、自分も雷耐性は-17

 

もう自殺をしに来ているかのような

 

ステータス(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 

 

謎しか生まれない今回の幕開けですが、

 

無事に帰ってこれるのかなww

 

 

何はともあれ、

 

 

開戦の時ですぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

桜は一応、ダブルクロスでは初めてといっても、

 

今までのシリーズで、

 

少しは使ってきているので、

 

 

 

フルフルさんに先制アタック( ・‘ω・´)っ

 

そして、向こうのターンになったと、

 

気付いたら、

 

余裕で回避することぐらいは

 

朝飯前なのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

すいません…(´・Д・lll)ゞ 

 

なんだか、雪がかかって冷たいぞと、

 

狩猟笛の精霊(?)から怒られてしまったので、

 

ちょっと反省をww

 

確かに、熱々のフライパンの方が

 

精霊さんにはピッタリなようなので、

 

今度、火山にでも持ち込んでみよう♪

 

 

 

と、ちょっとしか狩猟SSありませんが、

 

今回はここまで!(`・∀・´)ノ

 

この続きはまた明日の記事にて

 

お送りしまーすヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

味噌仕立ての

牡蠣鍋を食べた(((´~`))) モグモグ

 

美味しかったけど、

牡蠣がちょっと安物だったので、

少し生臭さが残ったのが残念(´・ω・`)

 

十分に加熱したのにな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ますたーそーど?

さてさて、本日は朝からサイレントヒル状態で、

出張に出かけることになり天候が不安でしたが、

昼間はものすごく暑くて、ちょっとした移動でも

汗をかいてしまったのじゃ~ι(´Д`υ)アツィー

と、もう天候に振り回されっぱなしのお腹すきまくり

桜が何か食べ物を求めてみると、

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

できれば、疲れているのでもうちょっといい物が

食べたいのですが、まあ待つ時間も勿体無いので、

今夜はレトルトハヤシライスでいいや♪

というわけで、MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

久しぶりにココット村に呼ばれて戻ってきまして、

次は何のモンスターかな~?

って思ってたら、

コンビニの店員さん!?Σ(º ロ º๑)

確かにあの電撃があれば電磁波を起こして、

お弁当ぐらい簡単に温められそうww

って、のんきなお話じゃあ、ないらしく、

どうやら今回現れたライゼクスさんは、

森丘の態系を壊すぐらいのレベルらしく、

さらに、

そりゃ、困る!(;・∀・)っ

まさか、達人ビールの流通経路すらも破壊してしまうのであれば、

この桜、喜んで力を貸しましょう!( ・Д・)っ

しかし、そんなに暴れているのであれば、

誰かオトモを付き添ってくれてもいいのですよ・・・

えっ!?だけ?Σ(º ロ º๑)

まさか、ココット村は下戸しかいないなんて、びっくりじゃ~ヽ(゚Д゚; )ノ 

もうこの村では長居ができないでしょう(´-ω-`)

まあ、でも逆転の発想をすれば、

私以外の人が飲まないのであれば、達人ビールは、

桜だけのもの!(☆Д☆)っ

というわけで早速、

翠玉の閃竜 ライゼクスの狩猟に行ってきます!

卵運びの時にも、お目にかかることはできたのですが、

すっかり卵運びに夢中になってしまって

忘れられてしまったという悲しい過去を持っているモンスターですが、

今宵も彼はド派手に、

お弁当温め中ですかい!?Σ(º ロ º๑)

と、かなり仕事を頑張っておりますよ~w

桜は人間ですので、できれば温めてほしくないのですが、

まあ何はともあれやったるど~(σ`∀´)σ

と気合を入れてみたら、

酔っ払い!?Σ(º ロ º๑)

なんだか目の焦点が合わないし、千鳥足ですが、

もしかして流通経路の達人ビールを飲んだのか!

となれば、

こいつめ~ヽ(`Д´)ノ

達人ビールを飲みたいがために、暴れたんだな~

と桜は単純思考なので思ってしまいますw

もうこんな酔っ払いには負けませんし、

むしろ私の分を飲んだとあれば、

桜の怒りも頂点に達していますので、

尻尾ください!ヽ(`Д´)ノ

こんな不届き者には遠慮することなく、尻尾を切ってやる~

と張り切ってみましたら、なんだか彼もスイッチが入ったらしく、

いきなり尻尾が光りだし、

頑固おやじだ!Σ(・□・;)

というわけで、もう話も通じそうにありませんので、

武力行使による解決をめざし、

桜の抜刀斬りをきっちりお見舞いして、

これで無事終わるかな~♪

と思っていたら、真の敵は、

オトモじゃねえか!(º﹃º):.*೨

ええ食べ物の恨みをぶつけるのはいいのですが、

ぶつける相手が激しく間違ってますからw

何はともあれ、こんな主人思いのオトモと共に

無事に狩猟終了し、それを村長さんに報告してみたら、

ちょっと待て(-∀ー#)

もしかして桜が失敗すると思ってたのかい?

それならなぜそのクエストを用意したしww

しかもこんな風に驚いたのには、理由があるらしく、

賭けてやがったか(`皿´)

やっぱりどの村も村長は黒いみたいで、

この村では村長自ら率先して賭博が行われているようですなww

まあ何はともあれ、狩猟したことには変わりませんので、

どうやらお礼として何かいただけるようですが、

もらえるよ~ヽ(´∀`)ノ

って、でもここで気になるのが、

誰かの使い古しとかだったら、ちょっと嫌だな(´・д・`)

ライゼクスを倒した結果のお礼なので、

今ゲットしたライゼクスの素材を使って

新しい剣を作ってくれたらな~ヽ(≧▽≦)ゞ

と思っておったのですが、

お前のかよ(-∀ー#)

しかも、今もらえるんじゃなくて、

取ってくるのかよ!(º﹃º):.*೨

もうお礼のマナーというのがわかってないような気がしないでもないのですが、

これがココット流なのかもしれませんw

というわけで、ちょっと気分を害しましたので、

この剣を取りに行く前に、

村人たちと会話を楽しむことにしました♪

とりあえず気になるのが、

達人ビールが無事入荷しているのかということを

アイルーキッチンに、尋ねに行きましたら、

冷蔵庫置いとけや!(º﹃º):.*೨

そういやこの村で冷やすものを見たことがないんだけど、

村の人たちはどうやって食材を保存しているんだろう?

それとも、採れたもんからどんどん食べていくんかな~♪

まあビールも国によっては、冷やさずに

ぬるい状態とか温かい状態で飲む国もあるみたいですが、

桜はやっぱりキンキンに冷えていてほしいぞ~╰(・◡・╰)

というわけで、役立たずのコックはさておき、

お次は同じアイルー仲間でもある

オトモ武具屋さんを訪ねてみると、

失敬だね!(・ё・)クサー

目の前に来た途端、かますとはなかなかの策士だね(´-ω-`)

まあ、その侘びということでもないでしょうが、

何やら贈りものくれるみたい(ノ´∀`*)

それなら、桜の機嫌もすんなりと直るってもんですよ♪

さてさて、ここでまさかの達人ビー・・・

いらねぇ~(º﹃º):.*೨

もう確かモンニャン隊でごっそりもらっているし、

当面オトモ防具も変える予定がないから、

ちょっと残念じゃ~( ´ー`)フゥー...

そして、オトモ防具屋を尋ねましたので、

お次は人間用の加工屋さんに尋ねてみると、

珍しく素直に歓迎だ!Σ(º ロ º๑)

最近、こういうストレートに歓迎されたことがなかったから、

ちょっと逆に新鮮過ぎて、びっくりしちゃうΣ(´д`ノ)ノ 

もしかしたらこの加工屋さんは、

桜のことを本気でねぎらってくれそうなので、

ついつい桜もおねだりしてみますと~・・・

ですよね~( ´ー`)フゥー...

やっぱりココット村の住人さんでしたので、

ある意味、期待どおりでしたw

まあ、加工屋さんがダメでも、

この村には直接武器防具を販売してくれる武具屋さんが

隣にあったはず!╰(・◡・╰)

それにライゼクスを倒したことによって、

新たな武器防具が売られるようになったのかもしれない♪

と、淡い期待を抱きながら、話しかけてみると、

おお!(;・∀・)ノ

なかなかの上々な滑り出しような気がする♪

めっちゃ桜をほめてくれていて、

かなりいい気分にさせてくれておりますので、

このまま最後に、そのお礼の気持ちを形にしてもらそう・・・

それがか(-∀ー#)

まあ、そんなもんでしょう・・・。

というか後半、この武具屋さんの存在意義がかなり薄くなるので、

次回作ではそこんところを改善してくれるといいな~♪

そして、最後に

雑貨屋さんに出向いてみると、

まあ、ここでも素直に喜んでくれたのですが、

二言目には、

次へ行けと(´-ω-`)

ええ、物の言い方はかなり柔らかいのですが、

内容はかなりどぎついですww

まあ、はっぱをかけてくれると思えば、

桜のことを考えてくれている証拠ですし、

どうやらアイテムでサポートしてくれるみたいなので、

ここで一つ、注文を取ろうとしたら、

アシラかよ!Σr(‘Д‘n)

まさかの出張所の店員さんがいるらしく、

しかもそれはアオアシラさんのようですが、

本当に彼は働いてくれるのでしょうか?

なんかハチミツ販売するって言って、自分で食べてそうw

まあ、これで村の吹き出しさんたちには

全員話しかけましたので、

忘れないうちに、あのしみったれ村長からのプレゼントである

剣を抜きに行くことに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

というわけで、指定された場所に行ってみると、

剣がなんと、

直刺しやめろ(-∀ー#)

思いっきり錆びさせまっせ~(σ`∀´)σ

っていうのがバンバン伝わってくるw

しかも、これって確か、

中古だしね(´-ω-`)

もう保存状態も悪いだなんて、

こんな物もしヤフオクに出品したら、確実にクレームくるわww

まあ、文句ばかり言ってもしょうがないので、

せっかく抜いた剣を頭上に掲げて、

皆さんも一緒にご唱和ください╰(・◡・╰)

せーの・・・

ごまだれ~♪╰(・◡・╰)

分かる人にはわかるネタでごめんなさいw

でも桜の頭の中にはこれしか思い浮かばなかったよ~♪

というわけで、無事に”ごまだれ”の儀式も終わりましたので、

お次にやることといえば、

売れるかな?(´-ω-`)

まあ最悪、引取りだけでお値段つかないかもしれないけど、

ずっと桜のタンスに眠るよりはいいしね~

ちょっとブックオフ近くにあるか検索してみようかなww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の怒り(-∀ー#)

今日の朝の霧は本当にすごかった( ´ー`)フゥー...
本当に某ゲームの世界に迷い込んでしまったのかと
本気で思ってしまうぐらいすごい霧だったから、
かなり通勤するのが億劫だったよ(´-ω-`)
私の車にはバックフォグがついているから、
それを当然のように点けたし、
ヘッドライトも点けたけど、無灯火で走ってくる車に
乗っている人の神経が信じられないo(`ω´*)o

きっと、自分は運転できるから大丈夫(≧∇≦)b 

みたいな頭にウジがわいたゾンビのような
思考回路をもっているんだろうけど、
それならもう誰もいないところで運転してほしい。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪