モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】温泉旅行へようこそ♪ただし・・・

   

さてさて、本日はインスタでも挙げたように

 

美味しいウナギを食べました(`・∀・´)ノ

 

丼にするか重にするか迷いましたが、

 

そのお店では、丼だと、

 

何とウナギが1尾半ヽ(´∀`)ノ

 

という特別メニューがありましたので、

 

うな丼をチョイスしました〜♪

 

いやあ、食べても食べてもウナギが減らないし

 

最後のウナギだ〜ヽ(´∀`)ノ

 

って、ひょいっとウナギを持ち上げたら、

 

もう一匹隠れていたしね〜♪

 

 

いやあ、これほど満足したうな丼は

 

久しぶりでした〜??"??"??"??"(?´?`?)??"??"??"??"

 

 

朝ご飯抜いていった甲斐がありましたよww

 

 

しかし、ウナギって結構脂質多いし、

 

カロリーもあるから、

 

桜のお腹周りのお肉が気になるのは

 

否めない(; ・`д・´)ノ

 

 

ちょっと走ってこようかな〜

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村長の息子でーす(`・∀・´)ノ

 

モガといえば、

 

桜がMH3Gで大変お世話になり、

 

さらにその前作でのMH3では、

 

オンラインの楽しさを味わわせてくれた

 

シリーズでの村でもありますので、

 

とっても期待とワクワクがとまりません(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、今回はどんな

 

楽しいことがあるかな〜・・・

 

 

 

 

 

 

めっちゃアピール!Σ(? ロ ??)

 

そんなに最近出番なかったかなw

 

まあ、確かにMH3の時は、

 

大活躍だったから、それに比べると

 

最近はけっこうナリを潜めているので、

 

致し方ないのかなw

 

 

そして、そんな彼は

 

自分の存在をアピールするために、

 

 

 

旅行業者始めた!Σ(? ロ ??)

 

あんた確か本業は漁師か

 

モガの森の管理人だったような気がしないでも

 

ないのですが、

 

もうそっちは廃業したのかなww

 

 

まあ、モガの村の人も

 

ユクモ温泉を楽しむ(`・∀・´)ノ

 

ってのは、とってもいい事だから、

 

その取り組みはとってもよさそうだね〜・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

よくなかった〜ヽ(; ・`д・´)ノ

 

もうちょっとよく調べてから、

 

温泉旅行は手配しないといけない気がする・・・

 

だって温泉の途中でモンスターに襲われて

 

怪我したから湯治にきました〜♪

 

 

ってのは、シャレにならんからねww

 

 

だから、

 

 

 

よ〜く反省してもらって、

 

話の続きを聞いてみると、

 

どうやら今回のモンスターは、

 

 

 

 

獰猛ジンオウガ!(`・∀・´)ノ

 

もうそんな生半可じゃないモンスターがいる道中が

 

あるというのに、

 

この旅行業者さん、よく温泉旅行を思いついたな〜ww

 

 

まあ、それでもせっかく誘ったのだから、

 

何とか責任もって、

 

安全な航路でも見つけてあげるのが、

 

旅行業者さんの責任ってもんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

押し付けられた!(/ω\)

 

まあ、ハンターとしての責務は果たしますが、

 

そもそもこのトラブルを生んだのは

 

貴方であって、そこんところは、

 

もうちょっとはっきりしてほしかったw

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

孤島で遭遇!獰猛な雷狼竜

獰猛ジンオウガの狩猟でーす!

 

そして、今回のオトモハンターは〜

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ゼロ氏、ペレでーす!

 

 

しかし、もうみんなの衣装は本当に

 

好き勝手しているね〜(; ・`д・´)ノ

 

 

全然、モンスターと合いまみえる

 

ハンターに見えないっすww

 

 

まあ、変な格好でも

 

しっかりハンター業をこなしてくれたらいいや♪

 

そう思って、早速ジンオウガの元へ行くと、

 

 

 

 

 

おいおい(; ・`д・´)っ

 

3人中2人の...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】スーパーシャーベ君襲来!ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、

 

 

といいたくなるぐらい

 

最近、仕事が忙しい桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まあ現実的に考えて、

 

仕事せずに、お金もらえるなんて、

 

言語道断ですが、

 

たまにはその言語道断の道をいきたくなるのが、

 

人間というものと悟っておりますが、

 

如何なものでしょうかww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の看板娘アイシャ編でーす(`・∀・´)ノ

 

もう昔のシリーズを知らない方にとっては、

 

アイシャという名前すらわからないかもしれませんが、

 

MH3で大暴れ大活躍した娘ですので、

 

覚えておいても損はないかと~♪

 

 

というわけで、その大暴れした娘が

 

今回、とある大発明をしたということで、

 

話を聞いてみると、とりあえず、

 

 

発明品の紹介の前に、

 

私の好きなものは何かと聞いてきますので、

 

なんとなく桜は、

 

 

 

 

自分の好きなもの(`・∀・´)ノ

 

を、答えるも既知のようだったので、

 

話が終わりましたww

 

 

ちなみに桜のブログの読者さんで、

 

桜がアルコール好き

 

知らない方ってどれぐらいなんでしょうね?

 

もしいなかったら、表彰しますww

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

アイシャの好きな食べ物を

 

どうやらしきりに紹介したいようなのですが、

 

その好物とやらは、

 

 

 

 

 

 

 

 

シャーベットか(´・д・`)

 

まあ、この季節がらとても

 

ピッタリな代物ですが、

 

もうちょっと変わったものかと思っていた桜にとっては、

 

拍子抜けしかありません(´・ω・`)

 

 

まあ桜も嫌いではないですが、

 

シャーベットよりも、

 

むしろもっとダイレクトに体を冷やす

 

ガリガリ君の方が大好物なのですが、

 

異論があったら、コメヨロです♪

 

 

だって、アレ食べるだけで、

 

確実に体温下がるから気持ちいいんだよね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、それでもアイシャはシャーベットが好きということなので、

 

それが発明とどんな関係があるのか

 

気になりますので、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

やっぱりシャーベットに関する発明のようで、

 

その発明されるものが激しく気になるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

気にしただけ無駄だった(´・д・`)

 

確かに今日のような猛暑であれば、

 

シャーベットはかなり嬉しいですが、

 

無限に作られても、食べられない・・・

 

 

それなら、桜はキンキンに冷えたアレの方が、

 

よっぽどうれしいのですが・・・

 

 

皆さんはいかがでしょうか?ww

 

 

しかもそのくだらない発明を、

 

 

 

 

三日三晩かけたということですが、

 

 

 

 

 

どうでもいい(´-ω-`)

 

しかも、教えてくれないのなら、

 

もう本当に帰してほしいよ~ww

 

 

だって、とりあえず今このブログを書く前に、

 

冷凍庫にビール入れて

 

キンキンに冷やし中だから、早く飲みたいぞよ♪

 

 

 

それにしても、

 

どうやって無限にシャーベットを

 

作る機械を作ったのか、気になったので、

 

 

一応聞いてみると、

 

 

 

 

 

いらねえ(´-ω-`)

 

まさかベリオロスが口から吐き出す氷を

 

当てにしてるとは、

 

思ってもみませんでしたが、

 

これがアイシャの限界なのでしょうw

 

 

いくら暑くたって、

 

モンスターが吐き出した氷

 

食すほど、桜は落ちぶれてはおらぬぞよww

 

 

何はともあれ、

 

今回出かけるクエストは、

 

 

氷牙竜が大発明のカギ?

ベリオロスの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回オトモするハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、AEGISさん、常盤さんでーす♪

 

AEGISUさんとは、超久しぶりなので、

 

会えてよかったでございます♪

 

 

というわけで、この方々なら

 

何の問題もなく、クリアできそうなので、

 

桜はのんびり暑気払いとして

 

雪山に出かけてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

怖いの居るし(´-ω-`)

 

もうなんで、いっつも桜ばっかり

 

こういうスタートかな~( ˘•ω•˘ )

 

って、思うんだけど、

 

今回は、ときわさんもいるから、

 

もしかしたら、桜が狙われない・・・

 

 

 

 

 

 

 

ことはなかった~Σ(・Д・ノ)ノ

 

もう殺る気満々の目で、

 

桜をしっかりと捉えてくれておりますよww

 

 

 

というわけで、桜は、

 

 

ポポと一緒に帰る~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

って、安全圏に逃げようと思っても、

 

ポポからですら、嫌われる始末なので、

 

こりゃ困ったもんだww

 

 

まあ、そんなこんなで混乱しているところに、

 

 

 

 

正義の味方AEGISさん

 

駆けつけてくれるとのことですが、

 

なんとここで、

 

 

 

 

 

 

 

 

ベリオがきた(´-ω-`)

 

ベリオはもうちょっと

 

ときわさんにじゃれてもらって構わんのだよ(`・∀・´)ノ

 

桜なんかとじゃれるより、

 

よっぽど楽しいぞ~ww

 

 

とこんな感じで、てんやわんやしておりましたところ、

 

 

 

 

 

まずこいや(# -д-)っ

 

あきらっちから

 

呆れたと言わんばかりの文句が届きましたが、

 

その文句を届ける前に、

 

自分が早く来なさいなww

 

 

まあ、このベリオさんとのじゃれあいの様子は

 

次の記事にて、紹介しまーす♪

 

暫しお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

チーズinハンバーグを作ったけど

普通におろしハンバーグの方が

美味しく感じるのは

年のせいでしょうか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】桜のヒエラルキーはいかほどに?

さてさて、

 

 

ちょっと気になる噂です( ˘•ω•˘ )

 

と言いますのも、

 

やっぱりちょっと最近、仕事が忙しくて、

 

ウォーキングなどの運動の時間が減ってきているので、

 

ついついこんなうわさが広がるような状況に、

 

なってきているのが怖いです(´・ω・`)

 

 

まあ今一度、ご飯の量を減らすなどの、

 

対策が必要だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でして、

 

今回はいよいよアイツと久しぶりに

 

退治することになりましたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、そのあいつと出会う前に、

 

冒頭に出てきたマスターから、

 

何やら贈りものがもらえるということなので、

 

ワクワクしながら待っていると、

 

 

 

 

 

 

やべえやつじゃねぇか(; ´∀`)ノ

 

確かに、酒の肴にはピッタリですので、

 

喉から手が出るほど欲しいですが、

 

ちょっと今は遠慮しておきます(´・ω・`)

 

 

ということで、結局もらえたのは、

 

 

 

 

銀の山菜組引換券ですが、

 

せっかくG級まで来たのだから、

 

もうちょっといいのが欲しかった(´・ω・`)

 

 

と、ぼやいていると、

 

マスターが何やら、

 

厄介なことがある(;´-ω-`)

 

と、真顔で相談してきましたので、

 

ついつい桜も自分の厄介な出来事を、

 

 

 

 

 

思い出したが無視でした(´-ω-`)

 

まあ、そりゃあそうですが、

 

もうちょっと絡んでくれてもよかった気がしますww

 

 

そして、シュレイド地方で、厄介事といったら、

 

もう想像できるモンスターがかなり絞られまして、

 

ラオシャンロンとミラボレアスぐらいですね♪

 

そして、確かラオがミラから逃げているという過去が、

 

ありましたので、今回もラオの出現でしょうが、

 

一つ解せないことが(´・ω・`)

 

 

いつもラオと戦う渓谷のような場所があるのですが、

 

そこって、

 

 

 

 

 

 

人里ないよ!Σ(º ロ º๑)

 

むしろあんな所に住んでいる方が、

 

普段の生活で厄介なことが多いような気がしますが、

 

いかがでしょうか?

 

 

もういっそのこと、あんな場所から引っ越せばいいのにw

 

 

まあ、そんなシュレイド地方の住宅事情は

 

知ったこっちゃないので、

 

 

とりあえずマスターは、人手を増やすために、

 

ハンターをこの酒場からも、

 

派遣するとのことです(`・ω・´)ゞ

 

 

どうせ桜になるんだろうな~?

 

と思ってましたが、

 

ここで桜はとある事実を思い出す(`・∀・´)ノ

 

それは、このSSに写ってはいませんが、

 

この酒場には、

 

 

 

馴染みのハンターなる方が、

 

この桜の後ろにいらっしゃる♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いっつも座りっぱなしで暇そうなんだから、

 

その方をぜひ、ラオ討伐に行かせたらいいのではと思い、

 

推薦してみると、

 

 

 

 

 

 

 

マスターは、そのハンターが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いらしいヽ(τωヽ)ノ

 

つまり、可愛くない桜がラオ討伐という危険な任務に就く。

 

それがマスターにとって、幸せな事らしいw

 

 

まあ、どうせ行くことになるだろうとは思っていたけど、

 

ちょっと理由があれですし、

 

さらに受注しようと、バーテンダーに話しかけたら、

 

 

 

 

 

 

 

笑うんじゃねえ(; ゚Д゚)ノ

 

もうまともに、桜の顔を直視できないぐらい、

 

面白いらしく、ちょっとこのバーテンダーをいつか、

 

ぎゃふんと言わせたいww

 

 

そして、クエストを紹介してもらいましたが、

 

 

ラオの討伐ということで、

 

バーテンダーさんは、いつもとは違い、

 

只ならぬ事態(;´-ω-`)

 

といって、かなり深刻な雰囲気に(´-ω-`)

 

確かに、ラオは普通のモンスターとは違って、

 

かなり由々しき事態かも知れませんが、

 

桜にとってはそれ以上に、

 

 

 

 

 

 

この酒場での立場

只ならぬ事態のような気がする・・・(´・ω・`)

 

けっこう龍歴院では活躍したハンターなんだから、

 

もうちょっと優遇してくれても

 

いい気がするのは気のせいでしょうかww

 

 

まあかわいくない桜がラオを討伐するのは、

 

次の記事になりますが、

 

それまで皆さんお元気で~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は出張があったけど、

心地よい気候だったので、

ドライブ気分で出かけられたのが良し♪

もうすっかり目的地に着いた頃は、

テンション上げ上げだったけど、

今一度、目的を思い出した瞬間に、

絶望に陥ったね(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】とうとうケチャが主役になる!?

さてさて、3連休も終わりを迎え、

 

なんとなくダラダラしてしまった

 

最終日の今日(´・д・`)

 

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

どうも名古屋は蒸し暑いために、

 

昼間は体力を削られてしまうので、

 

体調管理が重要となる状況に。

 

しかも、ゆっくり休めばいいのに

 

がっつりMHWをやってしまっているので、

 

きっと知らないところで疲れがたまっていそうですが

 

それは体調が悪化してからじゃないと

 

気付けない桜の愚かさ(´-ω-`)

 

 

皆さんも体調にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

週刊ダブルクロスなので、

 

前回のあらすじを~(`・∀・´)ノ

 

と思ったけど、

 

 

 

 

 

 

 

大したことないから、

 

気になる方は、読んでおいてね~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

早速、クエストのお話ですが、

 

 

無視され状態

 

ケチャさんが主役という風に

 

そろそろ記事を書きたいもんですが、

 

ケチャさん以上に、

 

 

 

 

 

ときわさんが面白い(´・д・`)

 

何かめっちゃ

 

ぺれっちを殴りつけているけど、

 

何かリアルで嫌なことあったのかなw

 

結局、ケチャが主役になることは

 

ままならないまま、

 

狩りは進行することに(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

ワールドと違って

 

乗り攻撃が楽なので、

 

桜は果敢に、乗り攻撃を狙うことや、

 

 

大剣で来ているから、

 

 

抜刀溜め斬りを

ぶちかます( ・‘ω・´)っ

 

など、

 

なかなか軽快に楽しんでおります♪

 

 

そして、先ほど御乱心された常盤さんが

 

 

 

罠を貼るという好プレイを

 

してくれましたので、

 

その好プレイを達成させるべく、

 

 

 

 

を使う(  `∀´)ノ

 

釣りだって、事前に撒餌をすることで、

 

魚をおびき寄せるのだから、

 

 

罠だって、

 

こうやって囮がいれば、

 

ケチャさんもかかりやすくなるでしょうね~・・・

 

 

 

 

 

 

こら!囮逃げるな!

(# ゚Д゚)o≪≪≪

 

なんか直前で逃げ出すという

 

もう最悪の結末に( ˘•ω•˘ )

 

 

今度、あの囮用に罠仕掛けたろかなw

 

 

まあ、そんな逃げた囮のことはさておき、

 

 

何とか罠にケチャさんがかかってくれたので、

 

これはチャンスとばかりに攻撃しようと思ったら、

 

 

 

 

 

囮いるし(´-ω-`)

 

ええ、罠にかかった後に、こられても

 

囮としては、

 

何にも役に立ちませんがなw

 

 

まあ、攻撃をしてくれたら、

 

火力にはなるのでいいのですが、

 

この囮さん、

 

 

 

 

 

振り向くな!

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

殴るのをあきらめ、

 

こちらに話しかけるという暴挙に!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

 

いやあ、やってくれますね~♪

 

さすが歴戦のダブルクロスハンターぺれっちよw

 

 

そして、そんなこんなしていたら、

 

 

何やらケチャさんの雰囲気が

 

変わってきて、

 

 

 

 

 

 

二つ名級

怖さに!?Σ(´д`ノ)ノ 

 

何かここまでボコボコにされて、

 

しかも今まで記事で主役にされていなかったせいか、

 

ええ、ちょっと怖い雰囲気ですねw

 

 

さてさて、次回は主役になれるのかな~?

というわけで、今日はここまで!

 

この続きは、また別記事で~( ´∀`)/~~

 

また来週になっちゃうけど、

 

しっかりとダブルクロスのラストを

 

書き連ねていきますので、

 

応援していただけると嬉しいです(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昼間っから

ビール飲んでしまった・・・

 

いいのか、この生活で(;-д- )=3ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】何回斬り刻んだか数える必要はあるのかい?

さてさて、本当なら今週から

 

少しずつのんびりする予定だったのですが、

 

予想以上に仕事が舞い込み、

 

せっかく買ったPS4も

 

ほとんど触れてない状況であるのですが、

 

神様に見捨てられたのか?(´・ω・`)

 

と、思ってしまう普段、

 

神様を信仰する姿を見せていない

 

桜が通りますよっとε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

いやあ、帰ってきたら

 

どうぶつの森やって、記事更新するのが

 

関の山ですな~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

チャチャンバでーす(`・∀・´)ノ

 

 

確かこの前の記事では、

 

ただ、アオアシラの背中を掻いただけで

 

記事が終わっていましたが、

 

今回は、もうちょっと狩猟らしい展開に

 

なるといいのですが・・・

 

 

 

と、思っていたら、

 

いきなりアオアシラが壁となり

 

桜の視界を妨げたところに、

 

ラングロトラの舌が伸びてきて、

 

さらにその後、

 

 

 

 

 

しばかれる

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

しかも、この怒涛の攻撃により、

 

 

気絶したと思ったら、

 

 

 

 

 

尻が重いヽ(´Д`;)ノ

 

普段ならここで終わりかと思いきや、

 

桜の起き上がりを狙って、

 

ラングロの野郎が

 

事もあろうに、

 

 

 

 

 

をかけるヽ(τωヽ)ノ

 

最近の格ゲーは

 

連続コンボがとても激しくなったと

 

言われておりますが、

 

モンハンの世界でも、

 

その兆候は見られるようですw

 

 

 

そして、このままで記事が終わったら、

 

さすがに、

 

自虐ネタが過ぎますので、

 

 

 

 

しっかりと反撃してやる~・・・

 

 

 

 

 

 

やり過ぎた?!(;・∀・)ノ

 

こん時はみんなで双剣持って行ったけど、

 

こんなにも、ラングロさんを

 

斬り刻んでいたとは、思ってもみなかった!

 

 

ああ、可哀そうなラングロさんは

 

ここでご退場ということにww

 

 

まあ、このあとは

 

 

ボルボロさんが登場し、

 

当然、お得意の

 

 

 

つくね攻撃をしてきますが、

 

あんまり美味しそうじゃないのが、

 

たまに傷(´・ω・`)

 

 

たしかボルボロさんって、

 

ワールドにも出てきそうだけど、

 

またこんな攻撃するのかな?

 

ワールドだと、

 

少しは美味しそうになっているのか、

 

そこは、ちょっと気になるねw

 

 

まあ、こんなつくね攻撃が得意の

 

ボルボロさんですが、

 

意外にもそんなショボイ攻撃で、

 

 

気絶する人がいますが、

 

桜もそのようになってしまうと、

 

とっても悲しいので、

 

 

 

 

 

とりあえず逃げたのですが、

 

よくよく考えると、

 

 

 

 

ひどかったわ(´・д・`)

 

いやあ、3DSからswitchに替わって

 

ワンタッチで粉塵使えなくなっているので、

 

ちょっとそこんとこは

 

俊敏さに欠けるかもしれんが、

 

ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

きっと悪気はないのだよw

 

 

と、今回はSSに任せて

 

流れるように書きなぐった記事ですが、

 

次の記事にて、このクエストを集結しまーす♪

 

 

さてさて、どんな結末に~?( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんかなくたって風にはなれるさ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】寝ぼすけとドMは粛清致す!

さてさて、今日はせっかくの夏休みなのに、

 

自分以外に休みの方が少ないので、

 

結局家事をして過ごす時間が多く

 

あんまり休みの気分じゃなかった(´・д・`)

 

 

 

休みが合わないのはちょっと困るね~ww

 

 

まあ、せれめるさんサメレンジさんがモンハンで

 

遊んでくれたので、

 

有意義な時間もありました♪

 

いやあ、お二人さんありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、めっちゃ言いたいこととして、

 

私が休むときは

みんなも休むのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

と、悪魔の叫びをしたところで、

 

今日の記事を書いていきましょう~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

トレジィでーす(`・∀・´)ノ

 

トレジィといえば、

 

MHP2G時代に、トレジャークエストでお世話になった

 

あの方ですが、

 

あの頃は、厳しすぎる要求に

 

鬼畜さしか感じられませんでしたが、

 

はてさて、今回は少しは

 

優しくなっているといいですね~・・・

 

 

 

 

 

 

なってね~ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

もう少し、桜に対して優しい態度とか

 

とっても全く問題にならないというか、

 

 

 

してほしい(´・ω・`)

 

とまあ、冗談はさておき、

 

今回はいったいどんなトレジャーを探して来いと

 

言われるのか興味津々ですので

 

話を聞いてみると、

 

 

 

 

自慢から始まる(´・д・`)

 

何この、自分の見つけたトレジャーは最高じゃ!

 

みたいな展開はww

 

 

まあ、確かに苦労の末ゲットしたものなら、

 

そうやっていつまでも愛でていたくなるのは

 

しかたないのですが、

 

いい加減話を進めてほしいねw

 

 

それにしても今回見つけたトレジャーって

 

一体どんなものなんだろう~?

 

 

桜的には覚えているのは

 

ドドブラリンゴ

バサルモモ

ラオシャンメロン

 

ぐらいなんですが、

 

今回、トレジィが見つけたものは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

また王者か(´-ω-`)

 

この前の記事でも、リンゴおじさんが

 

これは、

林檎の中のだ( ・‘ω・´)っ

 

そして名前を

林檎王【凛護】じゃ(`・ω・´)ゞ

 

とか言ってたけど、

 

そんなに食べ物を王様扱いするのが

 

最近の流行りかねww

 

 

そして、今気づいたけどこの林檎って

 

凛→りん

護→ご

 

あわせて、凛護→リンゴって

 

ダジャレになってたんだね!(;・∀・)ノ

 

記事にしてようやく気付きましたw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

 

そのチョモラン米なるものは、

 

ゲットするのに相当苦労するようですが、

 

よくあんな高地にコメが育ちましたね?

 

まあ、名前的に高地が好きそうですが、

 

生物学を学んだものとしては、

 

ちょっと疑念が生まれるww

 

 

そして、しかもこのトレジィ、

 

そのチョモラン米を

 

譲っもいいぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、ドヤ顔で押し売りしてくるので、

 

当然、

 

 

 

 

 

 

嫌味で返すヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、そんな得体のしれないコメよりも、

 

昔から愛しているコシヒカリの方が、

 

何百倍もいいやww

 

 

 

と、言い返してもこの爺さん、

 

めげずに、

 

 

 

チョモラン米をやるから、

 

ワシの協力をせんかヽ( ´∀`)ノ

 

といった姿勢を崩さず、

 

 

 

 

 

ホロロホルルに困っているということを

 

伝えるだけじゃ飽き足らず、

 

 

 

 

 

 

 

くだらないことを言う(´・д・`)

 

ホロロホルル→睡眠

睡眠→眠る

眠る→お宝

 

といった3段活用なのはいいですが、

 

対して落ちてない気がするw

 

 

しかし、自分的には満足だったようで、

 

桜が発した

 

” 笑点 ” というキーワードに

 

反応して、

 

 

 

 

 

 

(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう酸欠しそうだわww

 

 

 

 

というわけで、くだらない話を聞かされましたが、

 

今回のクエストは、

 

 

遺群嶺のトレジャー! コメの巻

ホロロホルル1頭の狩猟でーす♪

 

そして、今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

常盤さん、せれめるさん、サメレンジさんでーす♪

 

そして、今回もクエスト自体が

 

ホロロホルル1頭ということで、

 

簡単な部類に入りますので、

 

みんな苦手&ほぼ未強化武器での参戦です♪

 

ちなみに桜はMHXXで初めて、

 

スラッシュアックスを担ぎましたが、

 

大丈夫なんでしょうかねww

 

 

しかも、スラアクの技術の話はさておきも、

 

クエストスタートして、

 

 

 

 

 

 

こんな場所じゃあ、

 

この景色を見ながら飲みたくなる!

 

つまり、

 

 

 

 

やる気ゼロヽ(´∀`)ノ

 

ってねww

 

 

まあ、桜が貼ったクエストで

 

そんなことを言ってはいられませんので、

 

 

 

とりあえず駆けつけると、

 

 

 

 

誰だ?(-∀ー#)

 

常盤さんがこの場所にいない人のことを

 

呼び出したんだけど、

 

もしかしてこの桜部屋来たくなかったのかなww

 

 

まあ、常盤さんの真のフレンドがわかったので

 

それはそれでいいのですが、

 

桜部屋の過疎化がより一層進む事実がわかり、

 

しょぼんとするかもしれないww

 

 

 

それに、さらに桜がしょぼんとする出来事として、

 

 

 

 

 

 

スラッシュアックス使い方

誰か教えてヽ(´∀`)ノ

 

つまるところ、桜は全くスラアクの使い方を

 

 

知らんのですよ( ・‘ω・´)っ

 

まあ、これはしょぼんじゃなくて、

 

がっかりかもねww

 

 

というわけで、とりあえず近接武器というだけで、

 

桜は、スラアクを

 

 

 

 

振り回すヽ(  `∀´)ノ

 

ちょっとSA無い武器種の方には、

 

至極迷惑かもしれませんが、

 

まあ、それしかできなかったよww

 

それに、このSSの時点では、

 

の変更方法すら

 

分かってなかったですからww

 

 

 

そして、桜がこんな風に

 

スラアクの使い方で混乱している最中、

 

何か気持ちよさそうに、

 

 

 

 

 

 

寝とる奴が!(# ゚Д゚)ノ

 

いやあ、SS整理していて初めて気がつきましたが、

 

これはムカつきますね~ww

 

 

というわけで、

 

 

 

 

お仕置きタイムヽ(  `∀´)ノ

 

何かいいわけしているけど、

 

 

 

問答無用で斬り刻んでやったら、

 

なんと、さらに・・・

 

 

 

 

 

 

お前もか~(# ゚Д゚)ノ

 

いやあ、まさかハンターにも

 

そんな獣と同じような寝ぼすけがいるとは

 

思ってなかったので、

 

さっき以上に、激しくお仕置きを、

 

 

してやる!ヽ(  `∀´)ノ

 

 

これで起きただろう~(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う人だった(´・д・`)

 

しかも、かなり強くお仕置きをしてしまったらしく、

 

想像以上に

 

 

 

 

 

 

激しくやっちまったんですけど、

 

 

 

 

 

喜んでた!( ; ゚Д゚)ノ

 

もしかして、ドMなんでしょうか?

 

なんか桜部屋にはこんな変な人ばっかりで、

 

なかなかきれいな記事が書けないな~ww

 

 

もう少し、華麗にクエスト終わらせても

 

いいんだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とまあ、すったもんだありますクエスト状況ですが、

 

この続きはまだまだありまーす♪

 

ただ、ちょっと長くなってきたので、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

そういや台風は大したことがなかったし、

今日はもう10時ぐらいから

いい天気だったから、

洗濯物を干したら、

台風の後の

吹き返しの風により、

洗濯物が飛んでしまったのが

一番の被害だ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】黒曜石・・・このフレーズで何を思い出す?

さてさて、本日は朝から筋トレをして、素敵な一日のスタートを切り

家の中の様々な家事をこなして、

もう肉体的に素敵すぎる生活を送り、

これで、お腹のお肉もかなり撃退したかと思いきや、

夕飯が、こことなり、小龍包と中瓶を

かっ喰らってしまった桜が通りますよっと♪

いやあ、おいしかった~(ノ´∀`*)

上海湯包小館というお店は、少々お高いので、

家族のおごりじゃないと、行く気がしませんが、

とっても美味しいのですよ♪

特に小龍包はかなりのお勧めです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

是非、行く機会がありましたら、ぜひどぞ~(`・∀・´)ノ 

と、そんな食欲真っ盛りの桜がお送りしますのは、

MH3Gプレイ日記でーす♪

いやあ、最近MH記事を書けてないのですが、

それもそのはず。

プレイできてないヽ(´Д`;)ノ

だから、残りの下書きの記事のタイトルを見てみると

マリカー1つ、イカ2つ、マイクラ1つ、備忘録1つという

有様なので、今週末までには必ず、

MHに復帰しますので、お暇がありましたら、遊んでね~♪

ちなみに、MH4Gはもう詰みすぎて、

欲しい素材が見つからないので、適当に遊んでおりますゆえ、

それでもいいという方でよろしくです( ´∀`)っ

いやあ、F系以外で初めて諦めたモンハンだわww

開発側としては、長く遊んでもらうためにいろんな要素

詰め込んだつもりでしょうが、

それは、私のようなへっぽこプレイヤーにとっては、

ただの苦行でしかない(´-ω-`)

MHXがそんな事無いように祈りますが、そうだったらどうしよw

さてさて、こんな愚痴だけど申し訳ないので、

早速クエストをご紹介しようと思います♪

今回のクエストは~・・・

苦行だ!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、最大級の苦行じゃないっすかww

そういや、今回のメンバーを紹介していませんでしたが、

せれめるさん、オレンジさん、ゼロさんでして、

このクエストは、ゼロさん希望のものです(-∧-;) ナムナム

ゼロさんには、MH4Gでもいろんな鬼畜クエストを貼ってくれて、

桜を絶望のどん底に叩き落としてくれたのですが、

それはMH3Gでも変わらないようですww

まあ、そんな苦行ばかり選ぶということは、

ゼロさんよっぽど自信があるということで・・・

乙る自信だった~!Σ( ゚□ ゚;)

いやはや、開幕早々やってくれるとは、

もう画面の前で大笑いしましたよww

ちなみに、私の回復薬グレートがまだ1つも減ってないということから、

本当に本当の開幕早々ということがうかがえるでしょう♪

まあ、あまりにも一瞬の出来事でしたので、

オレンジさんも、

りに!ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、説教はどんな感じにしてやろうかしら(-∀-#)

しかも、ブラキさんもこの乙成功により、

自信をつけちゃった!Σ( ゚□ ゚;)

もうあの顔を見てください!

にんまりとして、よだれ垂らして、悪い笑みを浮かべておりますよw

とまあ、ブラキさんも自信をつけてしまったということは、

こうなるのです(´-ω-`)

もうこのあと、めっちゃ追い回されて、

大変だった~ヽ(τωヽ)ノ

迫力あるSSが撮れたのはいいのですが、ここで乙ったら

しゃれになりませんので、私の心が爆発寸前でしたよww

しかし、オレンジさんを始め、歴戦のハンターが

いるわけですから、このあとしっかりとブラキさんに、

反撃開始!ヽ(゚∀゚)ノ

落とし穴の時だけ、威勢が良いとかは決して言わないように~ww

落とし穴以外の時以外でも、

きっちりヒットさせて、ダメージ稼ぎます( ・‘ω・´)っ

ちょっと遠くから心の声が聞こえてきたのは、

もう気のせいにしておきましょうww

そして、この猛攻の結果、

いやあ、疲れたよ~( ´∀`)っ

でもいい汗かいたね~♪

このSSから、いろんなことを察せるハンターさんもいると思いますが、

いらぬことは決して口にせぬように(* ̄  ̄)bシー

とにもかくにも楽しい夜でしたので、

最後は、

みんなで手を振ってお別れを~♪

携帯機より、集会所でいるときにキャラが大きく表示できるのが

うれしいですよね~♪

だから早くMH4GHD出してくれんかな~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、が食べられるようになりました。
昔は、生臭さが嫌で口にできなかったのですが、
これも歳をとったせいですかね?
次は、が食べられるようになるとうれしいのですが、
生臭さを感じないいい食べ方ありませんか~?
ちなみに、はかなりアウト(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【どうぶつの森】携帯型ハローワークって便利だね〜

さてさて、本日はちょっとだけ

 

早く帰れたので、のんびりしようかと思ったら、

 

車に乗った途端、昼寝してしまい、

 

結局帰りが遅くなったので、今からやけくそで、

 

ブログを更新しようとしている桜が通りますよっと♪

 

 

 

いやあ、時間的には昼寝ならぬ夜寝なのですが、

 

まさか自分の車で寝てしまうとは、

 

思ってもみませんでしたww

 

本当ならあと2時間は早く帰れた気がする~(;・∀・)ノ

 

 

何はともあれ今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です♪

 

今回は前回の記事からの続きで、

 

大型アップデートの内容をお伝えしまーす♪

 

 

今回のアップデートでは、

 

ちょっと退屈などう森の毎日に、

 

くらしサポートという名目で、

 

毎日や毎週やることが掲示されていき、

 

それを達成するために、いろいろ楽しむという要素が

 

追加されておるようです♪

 

 

そして、その内容は、

 

 

新しいソパカを見ることで、

 

やったほうがいい事雑用が確認することが

 

できるようなので、

 

今まであまり見ることがなかったソパカも、

 

ちょっとだけ活躍できそうです♪

 

 

ソパカとはモンハンでいうギルドカードみたいなものですが、

 

ギルドカードよりかなり情報量が少ないので、

 

見る機会がなかったんだよね~(´-ω-`)

 

 

それでも今回、毎日見られるように仕様変更してくれたので、

 

ソパカも日の目を見ることができ、

 

さぞかし喜んでいるようですが、

 

 

 

 

 

 

 

村長は大変だ!Σ(º ロ º๑)

 

だって、毎日やることが自分のソパカに現れるなんて、

 

次から次へと雑用を押し付けられているみたい(´-ω-`)

 

 

まあ、言い方を変えれば、

 

 

 

 

毎日やることを教えてもらえるといった感じで、

 

楽しみ方がわかりやすいと言えば分りやすいですが、

 

これから、ソパカの指示におびえる日々が、

 

やってくるかもしれませんww

 

 

 

そして、このソパカの指示に従って、

 

業務をこなしますと、

 

 

 

ふるさとチケットをもらえるようになるみたいです♪

 

だからタダ働きにならないので、

 

そこんとこはいいとこだよね~(ノ´∀`*)

 

 

しかし、気を付けてこの機械で自分が働いた分の

 

チケットを要求しないと、

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

 

って、冗談ですよ~ww

 

でも、どんだけ分溜めこんでおけるんですかね~?

 

桜は怖いので、働いたらすぐもらうようにしているので、

 

ふるさとチケットがいつまで溜めこめるかは知りません。

 

 

 

そして、そのふるさとチケットは、

 

 

 

 

今回の大型アップデートで加わった施設の、

 

オートキャンプ場という場所での

 

通貨替わりみたいだね~(ノ´∀`*)

 

 

しかも、その通貨替わりの大事な

 

ふるさとチケットを、

 

 

 

今回、10枚も支給してくれるようなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

腹黒い(/ω\)

 

こんなしずえちゃん見たことなかったけど、

 

できれば、ずっと見たくなかったww

 

 

 

まあ、これにてしずえちゃんの説明は終わりで、

 

 

とりあえず、ここからは、

 

ソパカ、ふるさとチケット、オートキャンプ場と

 

かなり新しい要素が増えたので、

 

 

 

 

 

 

 

新しい心配が・・・(´-ω-`)

 

ちょっとモンハン記事ですら停滞中なのに、

 

どう森記事までやってきたら、

 

桜はパンクしてしまいそうなので、どうしようww

 

 

まあ、気軽に書いていくのでのんびり待っててね~♪

 

 

 

何はともあれ、

 

今回最初のくらしサポートの内容を

 

確認してみると、

 

 

 

部屋に好きな服を飾ればいいという

 

至極、簡単な内容だったので、

 

 

 

早速、やってみたら、

 

 

 

 

 

 

光りだした!( ✧Д✧)っ

 

というわけで、発券機に話しかけてみると、

 

早速ふるさとチケットをゲットすることができたのですが、

 

今回のくらしサポートって誰の役に立ったんだろう?

 

 

何か、

 

桜の部屋が汚いからきちんと飾れ!( ˘•ω•˘ )

 

って、言われているみたいで、

 

めっちゃ気になるんですけどww

 

 

 

 

そして、そのあと新しいくらしサポートの情報が

 

舞い込んできたのですが、

 

 

 

 

 

 

忙しいな(´-ω-`)

 

思っていたよりもいろんなことがあるようなので

 

退屈はしませんが、

 

むしろ忙しくなりそうで、ちょっと怖い(´・ω・`)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

木曜日からドエライ寒くなるみたいだから、

今日は灯油を買いに行ったよ=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ただ、桜の部屋はゲーム機各種とテレビと

パソコンの熱であと一か月は、

暖房いらなさそうだな~ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜中編〜

さてさて、今日はクリスマスイブですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

な~んか桜的には、子どものころはもっとワクワクしていた気がするのですが、

仕事があるせいか、普通の一日のような感じがしないでもなく、

子どもの頃のときめきが恋しく思いつつ、

何でこんな事になっているのかなと考えてみたら、

だんだんと切なくなってきたので考えることをやめて

記事を書き出した桜が通りますよっと♪

な~んか巷では、

妖怪ウォッチ真打やらFFEXやらスマブラなど

楽しいゲームを買ってやっているよ~(*´∀`)ノ

って、いうのを聞くので桜もやってみたいと思うのですが、

ただでさえ寒いのに、ぼっちプレイをしてしまうとさらに

氷河期に突入してしまいますので、思案中です(´-ω-`)

まあ、amazonでは既にカートに商品が入っている状態なので、

あとはポチっとなをすればいいだけなんですけどねww

しかし、なかなかポチっとなをする勇気がないのは、現実世界で、

大掃除が待っているヽ(τωヽ)ノ

とりあえず窓ガラスと換気扇掃除が自分の担当ですので、

しっかりとバイト代が出るよう頑張りまーす( ・∀・)ノ

というわけで、MHP2Gプレイ日記をお送りしまーす♪

そんなこんなで昨日の記事からの続きですので、

AKIRAさん、桜と続いて、お次はRONDOさんが貼ってくれたのは、

祖龍!Σ(・□・;)

まさかのミラルーツがくるとは、思ってみませんでしたww

MH4Gにもまだ出てきていないモンスターですので、

かなり気合が入るというか、この酔っ払い桜で攻略できるのかどうかが

不安ですが、とりあえず行ってみよ~( ・∀・)っ

ルーツさ~ん
こんちゃーす( ・∀・)ノ

バイト先の上司か!Σ(・□・;)

まさかの掲示板拭きのバイトの上司の方とは露知らず、

失礼な態度をとってしまいましたが、

ここでしっかりとした態度で媚を売っておけば、

バイト代も弾むはず・・・

あれ!?やばっ!Σr(‘Д‘n)

もしかして、この流れは・・・

何でやねんヽ(τωヽ)ノ

これじゃあ、安心して年を越せないっすww

だから、何とかして理由をつけて、ルーツ主任に説明し、

何とか年を越せるだけの懐にしようと、

泣き落とし作戦を実行し・・・

ばれてた~ヽ(τωヽ)ノ

つまり・・・

バイト(クエスト)失敗です・・・(´-ω-`)

誰か、恵まれない桜に愛の手をww

まだまだぽっけ村忘年会は続くけど、今日はここまで♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 
誕生日プレゼントfromシェラさん♪

この前、シェラさんが私のために誕生日プレゼントを渡したい♪

という、うれしいことを言ってくれたので、待ち合わせすると、

酒のつまみじゃねーか(-∀ー#)

おかしいな?清純でピュアでキューティな桜のイメージと

だいぶ、かけ離れている気がするのですが、どうしてだろww

そして、本当に、

アプトジャーキーと、

麦汁樽と、

残りは、ウコンなんですが何で来るかな~?

それ、アカンやつや(-∀ー#)

ウコンじゃなくて、ウ○コって、小学生じゃないんだから、

もうやめてよね~ww

まあ、そのあとは、

秘薬と、

漢方薬と、

二日酔い対策セットをくれました♪

やっぱり私のイメージは飲兵衛らしいでふww

そして、このあとはシェラさんがまだHR4でしたので、

プレゼントのお礼に、

HR5への緊急クエストお手伝ーい♪

桜レイアは確かに、HR4までで作れる装備ですと、

ソロで挑むのには、かなり鬼門ですので、お手伝いできてよかったです♪

そして、早速お出かけして、桜レイアさんをきっちり狩ろうとしたら、

その前に、

井戸端会議しちゃったヽ( ´∀`)ノ

そういえば、さっきの飲み放題セットをもらったお礼を

言ってなかったので、ついつい話し込んじゃいましたが、

きっと桜レイアさんは、怒っていたでしょうww

だってさ♪

お祝いしてもらったから、うれしくてね(ノ´∀`*)

そして、その嬉しさのあまりテンションが下がらず、

たまには真面目に戦うも、

すぐにはしゃぎ回っちゃう( ・`ω・´)っ

思わず、ゲネポスさんからもツッコミが入るぐらい、

キャーキャーしていました♪

まるで、無駄に走り回る小学生ぐらいww

そして、みんなの活躍(主にせれめるさん、シェラさん)により、

無事、桜レイアを討伐できましたので、

当然、シェラさんは~

HR5おめでと~ヾ(≧∇≦)ゞ

そして、この夜はその喜びのあまり、確かHR6もクリアして、

HR7の緊急が出るまでもあと少しのところまで

やれました~( ・‘ω・´)っ

次はHR7・・・・そしてダラさんクエストも喜んで同行するから、

いつでも誘ってね~♪

そしてSSはありませんが、アルスさんも別日にお祝いしてくれました♪

アルスさんありがと~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】金のしゃちほこはエビフライ♪

さてさて、

 

ジュバー!っと、

 

ナルガにきつい一撃を食らわせて、

 

辺り一面、血まみれにする活躍を見せるも、

 

内心、

 

 

 

 

 

 

 

ビビっている桜が通りますよっと(;´∀`)ノ

 

まあ、モンスターにも家庭の事情があるかもしれませんので、

 

あんまりやりすぎはいかんかもね(;・∀・)ノ

 

 

もしかして、このナルガさんが、

 

恋人との結婚を誓った個体だとしたら、

 

もう目も当てられないw

 

 

と、内心ナルガの事を気遣う心優しい桜が

 

本日お送りしますのは、この記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルバレの仕切り役でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は大したことをしておらず、

 

みんな各々が好き勝手やって終わっただけだったので、

 

今回こそは、

 

進展せねば( ・‘ω・´)っ

 

と思い、心機一転したところ、

 

 

 

 

雑魚からの横入りが入ったので、

 

 

 

 

ナルガの尻尾ごと、

 

 

 

 

斬り捨てたった!(σ`∀´)σ

 

さらに武器づくりの素材にもあまり

 

要求されることもないので、

 

そのまま放置してやったけどねw

 

 

一方、尻尾を斬り落とされたナルガさんの

 

怒りはもう頂点に達しました!

 

それなので、お得意の棘攻撃にて、

 

桜を執拗に狙ってきまして、

 

 

 

 

しかし、桜はきっちりその

 

棘の嵐を見切り、

 

かわしたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

味方に撃たれた!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

だれ、この矢を撃ったのは(# -д-)っ

 

桜のかっこいいところが

 

台無しじゃないか~ww

 

 

 

というわけで、ナルガさんが狩猟完了し、

 

次なるターゲットは、

 

 

ロアルさんですが

 

ロアルさん開幕直後にいきなり、

 

 

 

 

の真似?!Σ(º ロ º๑)

 

まあ名古屋人としては、

 

金のしゃちほこを真似してくれるのは

 

嬉しい限りなんですが、

 

一体なぜそんなことをしたのでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

寝転んだだけか(´-ω-`)

 

もうこやつは処刑せねばなるまい。

 

名古屋のしゃちほこを汚した罪は

 

果てしなく重いんじゃ~ww

 

ちなみに名古屋では、

 

金のしゃちほこフライなるメニューが

 

あるのですが、

 

それは、ジャンボエビフライの事を

 

示しておりますので、

 

一度、ご注文あれ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、話を狩りに戻しまして、

 

今回桜は大剣を持ってきておりますので、

 

 

きっちり尻尾を狙い、

 

狙っただけじゃなく、

 

 

 

 

 

有言実行!( ・‘ω・´)っ

 

あんまり周りが認めてくれない気がするのは

 

いささか解せませんが、

 

SSに写っている二人は

 

下衆な二人なので致し方ないか(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、

 

そんな下衆な二人はほかっておき、

 

桜がロアルちゃんを狩らないと

 

終わらないので、

 

ガンガンと攻撃を~

 

 

 

攻撃を~・・・

 

 

 

 

 

部位破壊を~・・・

 

 

 

 

 

空振りばっか!Σ(・□・;)

 

最近、ガンナーばかりだったので、

 

ちょっと腕がなまっておるようですw

 

きっちり精進して出直しますので、

 

今後の活躍にご期待を~(`・∀・´)ノ

 

 

このときのことはまだ続きますが、

 

とりあえず今日はここまでヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日は台風が来る来るといっておきながら、

それほど、大したことが無く

結局、

 

来る来る詐欺でした( ・‘ω・´)っ

 

名古屋はは来る来る詐欺が多いので、

被害がニュースでやっているような

ひどいことがないので、

そこはひと安心(;´∇`)=3ホッ

 

ただ、学生諸君は

なかなか休みにならず

悶々と(´-ω-`)

 

不謹慎かもしれないけど

台風でのお休みって

特別感があって、

子どものころは好きだった~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪