モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】狩猟場に何しに来た?

   

さてさて、本日は家の近くのゲオで、

 

switchの抽選があったのですが、

 

桜はそれを知らずに

 

寝ておりましたところ、

 

どうやら家族が抽選に行ってくれたみたいです♪

 

 

そして、その結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした( ???` )

 

まあ、それはいいのですよ。

 

だって桜が自分で行っていない抽選ですし、

 

そもそも本人は寝ていたのですからw

 

 

ただ、一つ気になる家族の証言がありまして、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

私の後ろの人が当たってたよ〜ヽ(´∀`)ノ

あんたがついてきていたら当たってたね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、起こせ(# ゚Д゚)っ

 

本当に一番違いで、

 

当たっていたらしく、

 

しかも、本当に桜が行っていたら、

 

その当たりくじを桜か家族の誰かが

 

もらっていたみたいで

 

本当に泣ける(/ω\)

 

しかも、家族が狙っていた色は

 

3台当選の処、来ていたのは6名。

 

そのうち2名が桜の身内なので、

 

桜が行っていたら

 

7分の3つまり・・・

 

 

 

 

 

42%じゃねえか!(# -д-)っ

 

 

いやあ、ちょっとダブルクロス熱が

 

冷めそうで怖いので、

 

誰か何とかしてくれ〜ww

 

 

そして、そろそろ記事に移りたいのですが、

 

その前に訂正を〜...(´・Д・lll)ゞ 

 

前の記事で、

 

太刀の" きじんぎり " のことを、

 

桜は

 

” 鬼人斬り ” と書いておりましたが

 

正しくは

 

” 気刃斬り ” だそうでして、

 

今までずっと間違えておりました〜(´・ω・`)

 

どうも薬で鬼人薬というものや

 

双剣の鬼人化とごっちゃにしていたらしく、

 

もうしわけないです〜...(´・Д・lll)ゞ 

 

今まで上げた過去記事の訂正は

 

ちょっとできませんが、

 

これからは気を付けますので、ご了承を!

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村の村長でーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回はハムの人が大暴れしたところでしたが、

 

今回はいったいどんなドタバタ劇が〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アクシデントスタート!Σ(? ロ ??)

 

このメロンソーダけっこう体にべとつくので、

 

振り払うのが大変なので、

 

あんまりこぼさないでいてほしいw

 

 

そして、一つ皆さんに効きたいのですが、

 

メロンソーダはたまにアイスクリームが乗っかっている、

 

クリームメロンソーダなるものがあるのですが、

 

皆さんは、アイスとソーダ別々に食べるのか、

 

アイスーをストローでつついて溶かして食べるのか

 

どちらですかね〜?

 

 

ちなみに桜は半分食べて、

 

半分溶かす派でーすヽ(`・ω・´)ノ

 

 

とまあ、そんな関係のない話からスタートしましたが、

 

このブラキさん相変わらず物騒な輩らしく、

 

 

 

 

 

 

ドミノ爆破で殺しにかかる(´-ω-`)

 

いつからかな〜?

 

こういう置物による攻撃が増えてきたのは・・・

 

ちょっとこういうのモンハンらしくなくて、

 

桜はあまり好きになれません(´・ω・`)

 

 

しかも、この爆破にビビったのか、

 

またもや裏切り者が・・・

 

 

 

 

 

 

 

桜売るなや( ??ω?? )

 

何でこうもブラキさんにビビって、

 

土下座したり仲間売ったりするかな〜ww

 

まあ、このブラキさん確かに

 

夏の終わりを盛大に祝おうとして、

 

 

 

 

花火をしてくれますが、

 

その花火が、

 

 

 

命に危険のある花火

 

仕掛けてくる個体なので、

 

ビビってしまうのは、仕方のない事かもしれません(´-ω-`)

 

 

しかし、いくらビビってしまって、

 

土下座したり裏切ったりするだけじゃ飽き足らず、

 

 

 

 

 

攻撃しないで!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

まさか、スト?のベガさんの必殺技をやってくるとは

 

このハゲなかなかやりおる(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

見た目的にはサガットっぽいのに、

 

ベガさんの真似をしたのはなぜだろうw

 

分からない方はググってみてね〜♪

 

何はともあれ、とりあえずこんな

 

奇行ばかりをするぺれっちには

 

一度訊問しないといけないと思い、

 

してやると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とぼけやがる( ???` )

 

一方、その頃ハムの人は、

 

 

 

 

 

 

暴利貪る!( ???` )

 

もう狩猟してんのか、

 

遊びに来てんのか訳がわからない状態に

 

なってきましたよww

 

 

よくこれで、狩猟できたな〜(((;-д- )=3ハァハァ

 

と思っていたら、

 

ハムの人は実は狩猟しに来たのではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

仕込みに来ていた(´-ω-`)

 

そりゃあ、狩猟なんて二の次だよね〜

 

それよりもハムというか肉の仕上がりの方が

 

気になるのは当然かww

 

 

というわけで、仕込みが終了したところで、

 

クエストも終了し、...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【どうぶつの森】メリークリスマース♪桜のお通りでぇーい♪

さてさて、みなさん昨日はクリスマスイブでしたが、

何かいいものはサンタさんから届きましたか~?

まさか、皆さんのもとには、

こんな感じでいらない物

届いたなんて不幸なことが起きてないといいのですが、

いかがでしょうw

いやあ、桜は念願の黒いあれをゲットできたので、

とりあえずしばらくはホクホク笑顔で過ごせそうです(ノ´∀`*)

まあ、とはいっても、遊んでばかりいられず

ようやく冬休みに突入したものの、明日は家事をしないといけません。

まあ手分けしてやるから、桜の分は、

洗濯お風呂掃除買い出し調理・・・

多くね!?(º﹃º):.*೨

なんだかだまされた感が半端ないですが、

それでもようやくやってきた冬休みを謳歌するために、

明日ぐらいは、家のこと頑張るぞ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まあ、何はともあれ、我がぽっけ村にも、

サンタさんが来ることになっていたので、

村のみんながちゃんとプレゼントをサンタさんからもらえたかどうか、

確認のために、パトロールしていると、

あちゃー(ノ◇≦)アチャー

まあ、中にはこんな子もいるのですが、

例のぺしみちだから、ほかっておいてもいいかww

とはいっても、ほかの子ももらえてないとかわいそうですので、

サンタさんが道に迷ってないか、

ちょっと村長としては気になるところ( ˘•ω•˘ )

だから、さらなるパトロールを続けてみると、

いた!(`・∀・´)ノ 

トナカイが・・・(´・д・`)

いやあ、トナカイがいたって、

しかも黒鼻のトナカイって、動物園に普通にいる奴じゃんw

しかし、このトナカイのジングルはただのトナカイじゃないらしく、

サンタの身代わりらしい(`・ω・´)

まあ、サンタさんも確かに一人で全世界を回っていては

到底、追いつけませんので、

こうやって部下を使うのも現代らしくていいかもしれない(≧∇≦)b 

それはそうと、サンタから頼まれたのだから、

ちゃんと働いてくれないと困るのにな~(´・д・`) 

って思っていたら、どうやらこのジングルさん。

やっぱりトナカイからもらうより、

サンタさんにもらった方がみんなうれしい(ノ´∀`*)

って、ぽっけ村には珍しいまともなことを言うトナカイだった♪

だけど、サンタさんはここにはいないはず(´-ω-`)

だからどうするのかなあと思っていたら、

そっくりさん探してた!( ⁰▱⁰ )

それならむしろ、トナカイであれ、本物のサンタ一族から

もらった方がうれしい気がしないでもないのですが・・・。

しかし、泣き言を言っていても始まりませんので、

ここは、桜が村長として、みんなの夢を壊さないように

サンタになります٩(ˊᗜˋ*)و

幸い、事前にサンタのコスプレをしていたので、

衣装の方も、抜かりはありません(`・∀・´)ノ

しかし、あとはオヒゲがないと、本物に見えないということなので、

これもこんなことがあろうかと、桜は事前に用意しておきました、

ええ、立派なひげを・・・

あれ?違う?Σr(‘Д‘n)

一応、ひげを用意したつもりだったけど、

これはヒゲメガネだったw

さすがにこれじゃあ、サンタに見えないし、

もしこれでプレゼントを配られても、

ヒゲメガネからもらった・・・(;つД`) 

って、なること間違いなしなので、ちゃんと、

サンタになったぞ~(`・ω・´∩)

そして、サンタに完璧になれた桜は、

ジングルのもとへ戻ると、

ジングルも認めてくれた♪

これでプレゼントを配る業務ができるのですが、

やっぱりちょっとだましている感じがして心苦しい( >Д<;)

まあ、それでももらえないという苦しみを

村民に味わわせるわけにはいきませんので、

サクラサンタはそんな気持ちを胸にしまって、

さっそく、みんなが待つ村へ飛び出していきました~(`・∀・´)ノ

良心の呵責が・・・(;つД`) 

それ以上、ホンモノとか言わないで~

しかも、ぺしみち意外に純粋な目をしやがるww

まあ、欲しいものをもらえて、喜んでくれたので、

良かったのですが、やっぱり心苦しいねw

村民の中にはこうやって、

お願いって、私のことを通販サイトのように

思ってくれているやつの方が、とっても気楽に配れるよww

でもこんな子は少数派でして、

やっぱりのんびり者で、純粋かつ幼い子が多い

ぽっけ村の住人は、こうやって、

桜の心をえぐってくるヽ(τωヽ)ノ

まあ、喜んでくれているからいいよね・・・

そして、このペンタ君からは驚愕の発言がこのあと・・・

ニセサンタ志望ですかい?(º﹃º):.*೨

ああ、こうやって永遠に我がぽっけ村には、

ニセサンタが横行するようになるのかww

そして、無事、全員にプレゼントを間違えずに

配り終わったので、ジングルにそのことを報告すると、

そういやお前どこにいた?( ˘•ω•˘ )

確かに、今のぽっけ村には幸せそうな雰囲気がつつまれていたけど、

あんた、きっさハトの巣あたりで、

コーヒーでも飲んでなかったでしょうね(;・∀・)ノ

怪しいなこいつww

まあ、何はともあれ頑張った桜にも、ジングルから、

クリスマスプレゼント代わりのご褒美がもらえるみたい٩(ˊᗜˋ*)و

別にご褒美目当てでやったわけじゃあないけど、

やっぱり頑張っていいことがあると嬉しいね(ノ´∀`*)

さてさて何かな~・・・

一緒じゃねえか( ✧Д✧) カッ!!

たしか、それ去年も一昨年も3年前も同じものくれましたよね?

もうそろそろ他の物くれないですかね~ww

まあ、なんにせよぽっけ村のクリスマスは、

本当に平和に幸せに過ごせたようで、よかったですヽ(´∀`)ノ

あと少しですが、皆さんにも幸せなクリスマスが

やってきますように・・・○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

メリークリスマース(*´∀`)【☆・゚:*メリィクリスマス*:゚・☆】(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

さてと、明日に備えて今から飲むか(º﹃º):.*೨

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】寄生ハンターが寄生ランク2を目指す!ポロリもあるよ(ノ´∀`*)

さてさて、本日はかなり寒く朝からガクブル状態で、

出勤したのですが、まだ明日にはさらに気温が下がり、

朝の気温が3℃という冷蔵庫状態の中で、

出勤しないといけないのかヽ(`Д´)ノ

憤慨していたら、

同僚に大好きな麦汁の気分味わえるじゃん♪

と、わけのわからない説得をされて、

なんとなく説得された桜が通りますよっと♪

いやあ、寒いですよ~(-Д-)サムイネェ

やっぱり最高気温が10℃ってのは、

家以外で過ごしたら如何ような気がします( ˘•ω•˘ )

もう10℃以下になったときは、休んでもいいっていう法律を

誰か作ってくれんかしら?

まあ、何はともあれ、今夜の記事は、

MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

先週の金曜日の夜のことを書いていきます(`・ω・´∩)ハイッ!!!

MHXはだいぶ遅れてはおりますが、

ちょっとずつオンラインを進めていきたい!
そして、HR2にしたい!

と思い、とりあえず部屋立てをしました♪

するとそこに、やってきたのは、

だった(=・∀・=)ノ

しかも装備を見る限り、桜よりよさそうなものを身に着けているのが

心の底から憎かった・・・(-∧-;)

いつか私もあんな風に可愛くかっこよくコーディネートをした、

猫ちゃんになりたい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

まあ、そんな夢物語はさておき、

今回はHR2とアロイ装備目指して頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

という志のもと集まってくれた、

テバ氏、ゼロさん、せれめるさんでいっきまーす♪

ゼロさんもわざわざベルナ装備を作り直してくるという

紳士の配慮をしてくれたので、先ほどの猫の一件は許してやろうw

そして、ゼロさんといえば変態、変態といえばゼロさんというぐらいの

感覚でいたのですが、今回クエストが始まると、

桜の素材のなさと装備の弱さを察してか、

雑魚モンスターを退治してくれて、桜に剥ぎ取りや採掘をさせようという

気持ち悪いぐらいの紳士ぶりを発揮してくれましたヽ(≧▽≦)ゞ

しかも、そのあとゼロさんはゆっくり採掘していていいぜと

言わんばかりに、

かっこいい背中じゃない!Σ(゜□゜;)

本当に感動して、桜は思わず本音がポロリと出ましたよ♪

そして、この夜はとりあえずHR2の緊急クエストを出すために、

いくつかのキークエをすることとなっておりました♪

だから最初は、テツカブラさんに会いに行ったのですが、

ちょっと桜張り切りすぎて、

こけちゃった!(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

しかも、スカートの中をさらけ出すという失態をさらしてしまったので、

とりあえず誰も見てないか、

聞いてみたところ、

テツカブラさんが立ち上がりテンションが上がっていたため、

これは確実に黒だなという判定をくだし、

口封じなう(≧∇≦)b 

というわけで、テツカブラさんは無事狩猟成功したので、

次に行ってみよう~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、お次はロアルドロスさんということだったのですが、

こいつが受付嬢さんが言っていた黄色い奴の正体だったんですね~

確か私前の記事で、たくわんじゃね?( ⁰▱⁰ )

みたいなことを言っていたが、全然違っていて恥ずかしいw

しかし、水中ステージがないのにMHXに駆り出されて

桜に狩られるという何とも不憫な奴じゃのう~(´-ω-`)

あまりにも不憫すぎて、最初は攻撃できなかったから、

桜はついつい、

昆虫採集なう(σ`∀´)σ

いやあ、向こうの方でみんなが戦っているのに、

こんなことしているって、野良でやったら確実にキックされるわ~

みなさんは桜の真似しちゃいけないよ~( ´∀`)っ

ちなみに桜は最初セッチャクロアリのことを、

セッチャククロアリという風に間違えておりました。

しかし同じ間違いをしている人はほかにもきっといるはず~♪

そして、あまりにも桜の傍若無人ぶりに、

ロアルさんも激昂したのか、

棘倍増してた!(º﹃º):.*೨

って、ロアルさんいつの間にあんな風に棘を出せるように

なっていたんだろう~(;・∀・)ノ

真必殺技かなw

そして、お次は雪山に雪兎さんを狩りに行ったのですが、

狩猟場についてすぐに、桜は、

雪見大福状態♪

ちょっと美味しそうですが、

このままじゃあにっちもさっちもいきませんので、

誰かに割ってもらおうと待っていたら、

後頭部殴ってない?( ⁰▱⁰ )

ねえ、それ絶対に後頭部殴っているよね?

この場合、後頭部殴るより、雪玉部分殴ったほうが

自然な気がすると思うんですが、どうでしょう?

まったくもって、助けようとしているのか、背後から襲おうとしているのか、

わかりませんが、ゼロさんの気持ちだけはわかりました( ˘•ω•˘ )

そして、何はともあれ雪見大福状態からは

開放されましたので、兎めがけて、

突撃していったら、

またこの状態ヽ(≧▽≦)ゞ

でも、結構可愛いと思うんだよね~♪

こういうぬいぐるみがあってもおかしくない気がするw

あまりにも可愛く感じたので、

だれか~(o゚□゚)o≪≪≪
こんな桜をいとおしく感じませんか~?

って、思わず叫んでやったら、

サルが来た・・・( -д-)

お前はいいっちゅうねん( ˘•ω•˘ )

何でそんなに鼻息荒くしているのか、

まったくもって理解できませんが、一匹残らず退場してもらいましたw

こんな感じで、ウルクススも撃破したぞ~(`・∀・´)ノ

そして、お次はキークエ最後のゲリョスさんに会いに行ったのですが、

ここでいきなり、せれめるさんが、

目がくらむ!(оДо)

いったい、どうしたんだろう・・・

何か体調でも悪いのかな・・・( ・ω・)ノ

はっ!( ゚д゚)ハッ! これってもしや・・・

桜のオーラのせいか!(`・ω・´∩)

そういうことにしておきましょう♪

そうすれば、万事うまくいくのでありますよ♪

というわけで、桜のオーラのおかげで、

メインターゲットも達成じゃ~(≧∇≦)b 

いやあ、桜ってすごいわ~(ノ´∀`*)

何か言いたいことがあるかもしれませんが

何も余計なことを言わないってのが処世術ってやつだよん♪

これであとは緊急クリアしたら、HR2だよ~♪

というところですが、その模様は明日以降の記事に~(`・∀・´)ノ

そして、今回初めて、ゲリョスさんを倒したのですが

なんといきなり、

最少なのに最大がつく~Σ(º ロ º๑)

というMH4以来のバグを発生させる当たり、

桜のROMというのがよくわかるでしょ~w

でも一頭目から、金冠つくのはありがたいけど、

ありがたみが薄れるよね~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

しばらくこんな感じで、文章量は減るけど、
SSが多めの記事になるかもしれないけど、
そこんとこよろしくぅ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

桜的には意外にこういうのもいいかなあって思っております♪

さてさて、焼き鮭と納豆を食べるぞ~(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ちょっといろいろやらかしました・・・

さてさて、

 

というわけなんです(´・д・`)

 

だから、ちょっとブログお休みします(´・ω・`)

 

 

体調が早期に治ったら、

 

すぐ再開もありますが、

 

もし治らなかったら

ちょっといろいろ無理かも(´・ω・`)

 

 

まあ、どうせ困る人もいないだろうし、

 

ちょっといろいろあるので

 

休みます(´・д・`)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

居酒屋桜を盛り上げたいのよ。

だけど

盛り上がらないのよ。

たった一人でもいいから

来てほしいのよ。

だけど、来ないのよ。

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】テオにはハジケ結晶を♪

さてさて、またまた3連休が始まり、

 

なんだか桜の中で、

 

3連休がスタンダードな感じになってきて、

 

もう普通の5連勤ができない体になってしまわないかと、

 

不安になりながらも、

 

とりあえず今日は

 

ゴロゴロしてた桜が通りますよっと♪

 

 

まあ、ゴロゴロしたくなったのは、

 

昨日飲み会だったからってのも

 

あるかもしれませんが・・・

 

だけど、昨夜はあんまり飲まなかったはずなのに、

 

こんなにだるいのは何でしょ?

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンレインプレイ日記

歴戦王テオに挑もう編でーす(`・∀・´)ノ

 

ええ、歴戦王ナナが巷をにぎわしているのに、

 

今更感が半端ない歴戦王テオですが、

 

ようやく記事にできるところまで、

 

こぎつけましたので、ご紹介を~♪

 

 

というわけで、

 

早速、テオに会いに行ったのですが、

 

 

 

やっぱり炎がすごく、

 

なかなか近づけない(´・ω・`)

 

 

一方、同じ大剣使いのゼロさんは、

 

果敢に攻めて、

 

乗り攻撃も決めまくるというような

 

華麗なプレイを!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

一応、桜も

 

 

弱点部位であろう尻尾を狙い

 

頑張るのですが、

 

斬ろうとするたびに、

 

 

 

 

ネコパンチ喰らったり、

 

 

 

 

マグマにやられたり、

 

さらにこのテオ、

 

 

 

荒ぶりすぎ!(;つД`) 

 

最初のネコパンチは、

 

だいぶ喰らわなくなりましたが、

 

テオが休眠するエリアのマグマって、

 

激しすぎじゃありませんか?

 

何かもう別ゲーのように、

 

マグマが噴出しまくって、

 

攻撃どころか、回避するのもままならない(´・д・`)

 

 

さらにテオさんも、

 

今までのシリーズ以上に、

 

激しく飛び回り、

 

まるでマタタビを前にし

 

たネコのように、動くのですが、

 

桜にはストレスでしかない( ˘•ω•˘ )

 

 

だから、桜は被弾するわ、

 

攻撃は当たらんわで、

かっこいいSSは残っているけど

 

役に立たんかったよ(´・д・`)

 

 

だけど、皆の活躍がすごかったので、

 

 

クリアできた!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

けど、

これでいいのか?

(((;-д- )=3ハァハァ

 

なんかみんなの粉塵に助けられてばかりで、

 

本当に何しに来た?( ˘•ω•˘ )

 

と言われても、過言ではない(;つД`) 

 

 

と、こんな感じで1度目の撃破は、

 

桜はただ逃げ惑う村人のようにしか

 

動けませんでした(´・д・`)

 

 

同行者の、

 

あきらっち、ときわさん、ゼロさん、

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

しかし、2回目の狩猟を前に、

 

ときわさんから、

 

『スーパーノヴァは、

 ハジケ結晶で

 止めれるよ( ・‘ω・´)っ』

 

という、超有力情報が♪

 

さらに、ちょっとだけ慣れてきたのか

 

2回目の狩猟には、

 

尻尾しか狙えなかった1回目とは違って、

 

頭と前足を狙えるようになりました♪

 

 

まあ、その要因として、

 

スーパーノヴァの封じ方が分かったのと、

 

意外にも、

 

スーパーノヴァ以外には

 

即乙攻撃がなさそうだとわかったので、

 

桜も突撃できることに~

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

おかげでかなり楽しくテオと遊べることができ、

 

満足でござる♪

 

まあ、桜の火力なんて大したことないから

 

あんまり変わんないかもねw

 

 

 

 

というわけで、この夜は、

 

あきらっち、ときわさん、ゼロ氏のご協力の元、

 

歴戦王テオを2回もクリアすることができました♪

 

本当にありがとう~♪

 

これで桜もダンテになれるぜ( ・‘ω・´)っ

 

 

お次は、また装備整えて、

 

歴戦王ナナにでも挑もうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、テオよりも数段強いみたいなので、

 

勝てる自信がありませんので、

 

おすすめスキルなど教えてもらえると嬉しいです♪

 

 

 

そして、この夜は歴戦王テオを無事にクリアし、

 

気持ちよく寝れると思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

バウンティまだだった(´・д・`)

 

正確にはバウンティを達成するためのクエは

 

やったんだけど、

 

この日の分の配信分をもらってなかったので、

 

クリアしたけど、

 

クリアしたことにならなかった(´・д・`)

 

アステラ祭は今のところ、

 

フレンドの皆さんのおかげで、

 

全ての配信バウンティをクリアしてきたので、

 

何とかクリアしたいと思っていたら、

 

あきらっちが居残って、

 

手伝ってくれたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

歴戦王テオでだいぶ疲れているというのに、

 

申し訳なかったけど、

 

あっという間にクリアできました♪

 

こちらも合わせてありがとう~╰(・◡・╰)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は異常に蒸し暑く

ガリガリ君を

2本も食べてしまいましたι(´Д`υ)アツィー 

 

10月じゃないね。

この蒸し暑さは・・・(; ゚Д゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
いいかげんにしてほしい

さてさて

 

 

 

switchは桜には賜だが保持者・転売ヤーはそれを罵る

 

そして、

 

求不得苦状態である(´-ω-`)

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

明日は休み(`・ω・´∩)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MH4G】囮大事。誰がやるのかも大事。私は嫌だよ(´・ω・`)

さてさて、本日はちょいと出張とは言えませんがお出かけする

仕事がありましたので、そのついでに

新たなラーメン屋さんを発掘しまして、

初体験の混ぜそばなる物を体験してみたら、

トッピングやりすぎて、どえらいことになってしまったけど、

結局ぺろりと完食しちゃう重量級の桜が通りますよっと♪

最初は汁がないラーメンなんて美味しいのかな~(´-ω-`)

って半信半疑でしたが、とっても美味しかったヽ(゚∀゚)ノ

しかも、トッピングがいろんな種類があって、

自分の好きなように味を変えられるし、テーブルにもいろんな種類のかけだれが

置いてありますので、いかようにも味を変えられるのがいいね♪

また今度是非行ってみようっと(`・ω・´)ゞ

そして今宵も、昨日に引き続き、

MH4Gプレイ日記でして、

今回のメンバーは、

ゆーさんせれめるさん、ときわさんでーす♪

ときわさんは、今回ブログ初登場でございます( ・∀・)っ

どんな狩猟方法をしてくれるのか楽しみですね~♪

今回もクエ回しをする事になりまして、

最初は、ゆーさんが貼ってくれたのが、

ブラキかよΣ(・Д・ )ノ

一発目から、なんだか辛そうなクエストを貼ってくるあたり、

ゆーさんのドS具合が感じられますw

まあ、レベルが101なので、

昔あったディズニーのワンちゃん映画を思い出しました(U´Д`)ワン

まあ、何はともあれブラキさんも慣れておかないと、

きっとMHXでも続投でしょうから、辛くなります。

だから、文句は言わずに狩猟場へれっつご~♪

まあ今回も大剣を担ぎ、

きっちり居合術をつけて、スタン狙うために

ちょっと下準備をしてから、

ガツンとねヽ(゚∀゚)ノ

そして、ものの見事に、

スタン完了!(。・x・)ゝ

まあ多少の犠牲はあったかもしれませんが、

それも貼り主の責任ということで、もう気にしないでいきましょうww

しかも、ゆーさんはかなりの屈強らしく、

平然とチャアク振り回してた(´・ω・`) 

まあ、あの元気さがあれば、これからも囮となって

活躍させても、何も問題はないでしょうww

まあ、そんなゆーさんが一体どこまで不死身なのか、

桜の中に知りたい気分がむくむくと起きてきたので、

次は、

首を刈る( `∀´)ノ

果たして、それでもゆーさんは生き残れたのでしょうかw

それは次回の記事をお楽しみに~♪

そして、なんか、ときわさんが、

めっちゃ叫んでいるのが気になりますが、

あれは、一体なんなんでしょうw

そして、今日は帰宅したと同時に、

私の住んでいる地域でも激しく雷が鳴りだして、

まるで、桜が、

召喚!?( `∀´)ノ

ラムウって言ってどれだけの方が分かるかわかりませんが、

とりあえず、イフリート、シヴァと並んで好きな幻獣なんだよね~♪

皆さんの地域も、夕立とか雷とか大丈夫でしたか~?

いやあまだまだ名古屋は不安定ですので、

もうちょっと暑さも気候も安定してほしいもんです♪

では、お体に気を付けて~(`・∀・´)ノ 

あっ!ときわさんについて触れるの忘れてたw

まあ、次のSSではガンガンにいじれるといいな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
なんか今日はすごいだるい(;´ρ`) グッタリ
まあ、これが夏バテなんだなあと激しく思いましたので、
今日はアルコールは体に入れず、
代わりに夏バテ予防にいいというスイカを食して
寝ることに~ヽ(゚∀゚)ノ
早く来週の夏休みがきてくれ~(`・∀・´)ノ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】剥ぎ取りはいつのタイミングで?

さてさて、最近MHWの記事が増えてきて

 

桜も書いた方がいいかと思いつつ、

 

肝心のMHW自体が

 

わけワカメの意味ぷーさん状態の
 

桜でありますので、記事が書けぬ(´-ω-`)

 

 

だれかエスコートしてくれんかな(´・д・`)

 

 

まあ、しばらくはみなさん

 

自分のストーリーで忙しそうなので

 

桜もちまちまソロでやっていきますが、

 

やっていかない可能性の方が高いかもしれませんので、

 

ダブルクロス楽しみますw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

って、ぶっちゃけこの団長クエストの記事は、

 

書き終えたと勘違いしておりましたw

 

だから、下書き一覧からこの記事を発見した時、

 

桜は、

 

 

 

( ⁰▱⁰ )

 

って顔してましたよw

 

本当ならシリーズ物は、一貫して終わらせることで、

 

読者の方に読みやすくするつもりだったのですが、

 

それができなくてごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、御託を述べる時間ももったいないので、

 

とりあえず記事書いていきまーす♪

 

たしか、前回はグラビモスを前にして、

 

何かあきらっちと雑談して終わっていたのですが、

 

今回はそんな情けない姿を見せるわけにはいかないので、

 

活躍しようかと思ったら、

 

ときわさんが尻尾を桜の目の前で斬った!( ⁰▱⁰ )

 

 

ええ、またしても桜の活躍の場は

 

ないのですよ(´・д・`)

 

それに、ときわさんから重々、

 

 

狩りに集中しろ!ヽ(`Д´)ノ

 

との、お達しが下される始末(´・д・`)

 

だから、さしもの桜もみんなが見ている前で、

 

堂々と剥ぎ取りなんかできるわけもなく、

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

 

隠れる(´・ω:;.:… 

 

まあ、そのおかげで約1名完全に

 

騙すことができたので良しとしますかw

 

 

そして、離れたところで、

 

グラビモスと戦いだした3人さんは、

 

 

すっかり桜のことなど

 

忘れておるのか、気付いておらぬのか

 

わかりませんが、

 

いい感じでばれてない♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

だから、心地よく剥ぎ取りを

 

楽しんでいたよ~・・・

 

 

 

 

 

ばれてる!Σ(º ロ º๑)

 

さすが歴戦の悪鬼羅刹であるあきらっちには

 

ばれておりましたよw

 

ごまかしてはみたものの、

 

どこまでごまかし切れたのかww

 

 

そして、ここからは

 

桜も戦闘を真剣にすべく、

 

 

まずは水を浴びて、

 

 

 

 

 

しっかり防火対策を(`・ω・´∩)

 

こうすればグラビームの威力も半減・・・

 

 

 

って、なればいいねw

 

まあワールドだったら

 

リアル路線だから、

 

こういうのもやってくれないかな~?

 

 

そして、防火対策をして

 

しっかり戦闘をした桜は、

 

ちょいと疲れましたので、

 

 

 

 

お気に入りの遊具に乗るために、

 

 

 

100円を入れて、

 

遊具を動かしたのですが、

 

 

 

 

 

実は200円だった(´・д・`)

 

そして、そんな桜はなぜか、

 

 

 

勲章ゲット!Σ(º ロ º๑)

 

こんな桜にもらえる勲章って

 

いったいどんなんだろう?

 

 

 

遊具乗り損ねのハンター

貧乏なハンター

 

とかだったりしてw

 

まあ、何はともあれ、

 

クエストは終了しましたので、

 

団長にの報告に行くことに(`・ω・´∩)

 

 

そういえば、団長はMHWがどうしてもやりたくて、

 

PS4が欲しくて溜まらず

 

そのために部下を派遣していたと記憶しておったのですが、

 

PS4は買えたのかな?・・・

 

 

 

 

 

そっちかい!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、しかしXboxOneでも

 

たしか、

 

 

 

 

MHWができるみたいなので、

 

それを教えてあげたのですが、

 

 

 

そういや海外版だと、

 

 

 

 

寄生できんぞ!(`・ω・´∩)

 

まあ桜も寄生されるほど

 

進んではいませんがw

 

 

しかし、何でXboxOne版のMHWは

 

日本版は発売されないんだろうね~?

 

だって海外版だって日本語を選択できるぐらいだから

 

ゲーム自体は仕上がっていると思うのに、

 

謎仕様です(´・д・`)

 

何かの陰謀かなww

 

 

何はともあれ、この団長のクエストをクリアしたので、

 

 

これもクリアマークゲットです♪

 

どんどん埋まっていくのが心地いいと共に、

 

一抹の寂しさも感じるのは、

 

桜だけでしょうか(´・ω・`)

 

 

団長とも、MH4時代から楽しい思い出を

 

たくさん作れてきたので、

 

ちょっとここでお別れは悲しい (((´・ω・`)カックン…

 

 

なんかMH4かMH4GをHD化してくれんかな?

 

そうすれば、最初から楽しめるのにと

 

思ってしまう桜は懐古厨でしょうか?

 

 

いいや、きっと同士がいるはず・・・

 

 

 

 

そして、このクエストをクリアしたことで、

 

 

G☆3はすべてクリア!(`・ω・´∩)

 

というわけで、

 

先ほどもらった勲章は~

 

 

 

 

白銀の勲章でした~♪

 

まあ、相変わらずG☆1・2は終わってないけど、

 

G☆3はクリアしました(`・ω・´∩)

 

本当なら逆なのにねw

 

何はともあれ、実はあと2つクリアすると

 

全てのクエストをクリアしたことになります♪

 

 

さてさてどんなクエストが残っているか、

 

桜の記事を読み尽したマニアならわかると思うけど・・・

 

 

 

 

 

 

って、誰もいないか(´・ω・`)

 

分かったらコメにてよろしく~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ヘッドショット気持ちいい(ノ´∀`*)

そして、アシュリーちゃん

おっばい(*´д`*)ハァハァ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】第2回フェスのお題は、赤いあいつと緑のこいつだ〜♪

さてさて、本日は仕事に出かける最中に

ラジオで、今月から7月に入ることを知るも、

それほど、暑くない毎日を過ごしているので実感がわかないし、

職場でも、そのことが話題になり、どうやら冷夏だと

麦汁を飲む人が少なくなるよね~(`・ω・´)b

と言われて、

(゚Д゚;) という顔をした桜が通りますよっと♪

確かに、今年はまだまだ温度上昇が低いですが、

それでも関係なく飲んでいる私はいかがなものか(´-ω-`)

まあ、私以外にも同じ思いをしている人がいることを信じ、

今日は、スプラトゥーンのフェスについて

記事を書いていきまーす(ノ´∀`*)

前回のフェスでは、

朝食には、
ご飯?それともパン?

というお題で、みんなが分かれて戦い、

結果は、ごはん派の勝利になりましたが、今回は何と、

赤いきつねVSのたぬき

というまさかの企業の商品とのコラボフェスティバル♪

もうちょっと、無難な線で来るかと思っていましたが、

最近の任天堂はかなり攻める感じがして、好感触♪

なんなら、もっと攻めて、

PS4 vs XboxOne
Vita vs 3DS
WiiU vs スマホゲー

とかすればもっと盛り上がる気がしないでもないのは

私の気のせいでしょうか?w

まあ、何はともあれ、今回のフェスのテーマは、

この赤いきつねと、緑のたぬきですので、

どっちかを選ばないといけません( ・‘ω・´)っ

そして、桜はいかがなものかというと・・・・

どん兵衛派ですヽ(゚∀゚)ノ

って、

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

でも、本当にこの二つはほとんど食べたことがなくて、

どん兵衛かチキンラーメンが多い桜ですと、

どちらを選んでいいのかわからない(´-ω-`)

しかも、どん兵衛との違いがよくわからず、

同じメーカーの商品かと、今回のフェスがあるまで、

気が付かなかったのは、ここだけの話でww

とまあ、こんな感じで桜はこのままではどっちを選んでいいか

わからず、フェスが終了してしまいそうなので、

今回、なんと・・・

 

食べ比べ開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、やっぱり食べ物をテーマにしている以上、

食べももせず、どっちの味方に付くかなんて、

食わず嫌いな感じがして、嫌なもんです♪

だから、実際に食べてみて、決めよう(`・ω・´)ゞ

そんな素敵なアイデアの元、この二つを買ってきました~

そして何気に気が付いたのですが、

赤は分。緑は分。

何でこんな差がついたのかわかりませんが、

この時点で、せっかち者の桜は緑に心が傾いちゃう~(ノ´∀`*)

そしてお次は開けてみると、


赤はうどん
で、油揚げが入っているのですな~♪

一方、

緑はそばで、かき揚げが入っておるのか~(ノ´∀`*)

普段から、そばより、うどんを食べることが多いし、

どうもかき揚げはカロリーが気になるので、

この中身対決では、赤に心が傾くのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、このままでは決められるぬ(´-ω-`)

最後の決め手が欲しいのですが、いかがいたすか・・・

食べる!o(*´~`*)o

こっちも食べる!o(*´~`*)o

そうなれば、

食べすぎた~Σ( ゚□ ゚;)

というのは、分かってはいましたが、

どうも納得するまで、心行くまで決め手を探さないと、

心が落ち着かない桜ですので、ついやってしまいましたw

おかげで、夜ご飯は抜くこととなりましたが、

これも、スプラトゥーンのフェスのため致し方ない(´-ω-`)

そして、食べてみて気が付いたのですが、

どん兵衛はたしか、かき揚げがビニール袋に入っていて、

あと乗せサクサクなる謳い文句がありましたが、

緑のタヌキは、それがないため、ちょっとかき揚げが、

しっとり状態になっちゃうね(´-ω-`)

まあ、出しておいて食べる直前にいれたらいいかもしれませんが、

袋に入ってないので、手がべたべたしちゃうのが欠点(`・д・´)

まあ、どん兵衛より安いから、そこんとこは経費削減かな~?

と、ここまで食べましたが、7

桜がどっちの派閥に投票したのかは、

実際に会って確かめるが良い( ・‘ω・´)っ

というのも、この時点では、まだ決めかねているのよね~(´ヘ`;)

だって、どっちも美味しかったんだも~ん(ノ´∀`*)

というわけで、今週の金曜日はフェスに参加しますので、

イカよろしく~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
私はそんなにSNS上で、
厳しい条件を他人に突き付けたつもりはないのですが、
そんなに桜のやることが気に入らなければ、
かかわらぬがよいのじゃ~( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
桜死にたまふことなかれ

さてさて、みなさんお久しぶりです(;・∀・)ノ

桜は一応死んではいません。

ですが、生きているとは言えない状況です(´-ω-`)

といった感じで、

思った以上に異動先の仕事を覚えるのがハードでして、

しかも今年もプロジェクトを数件指揮する立場になってしまったので、

もう毎日ひーひー言ってます(;つД`) 

今の桜の感情や気持ちを言葉で表すのは、

とても難しいので、イメージ画像で紹介しますと、

こんな感じです(´-ω-`)

ええ、もう仕事したくない病が発動しまくりですが、

泣き言言って、仕事しないと生きていけないので、

駄々をこねながら出勤しておりますww

まあ、少しずつ慣れてきて、ちょっとずつ落ち着いてはきておるのですが、

それでもまだまだ昨年度までのような余裕はありません(´・ω・`)

そのため、このブログを

4月いっぱい休止します(>Д<)ゝ

まあ、2週間も離れて、しかもかなり読まれる方が少なくなってきたので、

そんな宣言しても意味がないかもしれませんが、

とりあえず次の更新は5月ぐらいにしようかと思います。

そして、今年は前のように毎日更新は難しく、

多分、週1更新になると思います(´-ω-`)

そうすることによって、このブログでの交流がなくなるのであれば、

すっぱり休止じゃなく、引退になると思いますが、

できれば、ちょっとずつは交流したいな~(´・ω・`)

って、思うのよ~(;つД`) 

まあ、ゲームもする時間もないぐらいなので、

お付き合いしていただける方がどれだけいるかわかりませんが、

G.W.までにはゲーム三昧にしてやるぞ~(o゚□゚)o≪≪≪

ってねw

というわけで、こんなことをいろいろ愚痴っていても、

面白くないと思いますので、

今回はこれぐらいにしておきまーす(`・ω・´)ゞ

次の記事は、5月以降だけど、

すっかりブログの腕が落ちていると思うので、

がっかりして待っていてね~ww

そういやゲームはやってないけど、

またまた衝動的に、

買っちゃった♪(≧∇≦)b 

最近、Xbox360のハードディスクから異音がしたり、

フリーズしたりすることが多いから、買ってみた(ノ´∀`*)

けれど、どうやらかなり交換には手間がかかるようで、

アカウント移設とかゲームセーブデータ移動が、大変みたいなの~(´-ω-`)

だから調べてからやらないと、いけないんだけど、

その調べる時間がそもそもない(;・∀・)ノ

もしかしたら、このHDはタンスの肥やしになるかもしれないという

恐怖が往々にありますが、そんなことならないようにしたいぞ~ヽ(`Д´)ノ

もし詳しい方いらっしゃったら教えてね~♪

もちろん他のハードでのゲームもやっていくので、

桜の時間ができるまで待っていてくれるとうれしいでーすヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

今から、仕事はじめます(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】温泉へいこうよ!ユクモ村♪

さてさて、今日はかなり天気がいいというのに、

名古屋は外で深呼吸すると、

寒さが肺にしみる(;つД`) 

気温でございますが、

ちゃんと入院前には運動して体力をつけておかないと、

後でえらい目に遭うので、頑張ってウォーキングしていたら、

やっぱりスードラ買っちゃった桜が通りますよっと  ( ´∀`)つt[]

だって、スードラ君が買ってほしそうな目をして、

桜を見つめていたもん|д゚)

まあ、昼間から飲んでも許されるのが休日なのですが、

家族になんか言われるといやだから、控えていたら、

もう飲んでたし(º﹃º):.*೨

まさか桜が買ってきたのを桜より先に飲むとは、

いい根性してますな( ˘•ω•˘ )

桜も記事書きあげたら飲もうかなw

というわけで、とっとと今回の記事である

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回の記事は、MHX出てくる村で残っていた

ユクモ村の紹介をしていきまーす♪

狩猟SSはありませんので、

読みたくない不届き者はスルー推奨╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

まあユクモ村は、RONDO団長の元、

毎月のように里帰りしておりますので、見慣れた景色も多いですが、

パラレルワールドであるMHXのユクモ村も楽しんでいけたらなと思います♪

さてさて、確かユクモ村には立派な門番がいますが、

のことを覚えているよね~♪

だって毎月会っているから・・・

ちげえよ(-∀ー#)
あんなに太ってないやいヽ(`Д´)ノ
(伊集院光さんごめんなさいw)

もうあの門番、村長に言って首にしてもらおうかな(´・д・`)

まあ、あんな不届き者の門番は放っておき、

さっそく、ユクモ名物のアレを楽しみに行くことにするか~♪

桜が行くから待ってろよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ないのか・・・(;つД`) 

たしかMHP3ではクエスト行くごとに、

この場所で、温泉卵もらえたのですが、

今作だともらえないのか~ヽ(τωヽ)ノ

それとも村クエ進めるともらえるようになるのかな?

これを食しながら、麦汁飲むの美味しいのに~( ˘•ω•˘ )

まあ、何はともあれ、村長さんにあいさつに行くことにしますよ・・・

ああ~食べたかったのに~・・・

こんな食べることばかり考えている下品な桜とは違って、

ユクモ村の村長さんは、

とってもお上品(ノ´∀`*)

立ち居振る舞いも、使う言葉も上品ですが、

話しかけると、よく

オーノー祖なる者 というフレーズを耳にするのですが、

これの意味がまったくもってわかりませんが、

これは竜人語なのかしら?

もしかして、それの意味は、

桜ちゃんってかわいいし、強いし、
最高に美しいハンターだよね~(ノ´∀`*)

って、いう意味かもしれない♪

あまりにも面と向かって言うのは恥ずかしいから、

あえて桜がわからない竜人語で言っているだけかもね~

だってきっと村長さんは桜のことを、

いいイメージでとらえている・・・

違うようだ(´-ω-`)

あんなに数年前にユクモ村を危機から救ったのですが、

まだまだ評価は低いようですw

そして、ユクモ村と言えば、

なんといっても温泉ヽ(≧▽≦)ゞ

この温泉が楽しみで、やってきたといっても過言ではない( ・‘ω・´)っ

どうやらMHXだと足湯ぐらいしかできないみたいだけど、

それでもないよりは何倍もうれしい(ノ´∀`*)

こんな寒い日は特に入りたいから、

ねえ~どこにあるの~?(・∀・)

こっちもないんかいヽ(`Д´)ノ

温泉卵といい、無い無い尽くしのユクモ村なんですが、

大丈夫なんでしょうかΣ(º ロ º๑)

だんだんこの村の将来が心配になってきましたよw

そして、この村でクエスト受けるためには、

村長ではなく、集会所の受付嬢さんがいてくれるみたい♪

たしかに、ココットでもぽっけでも、

集会場の受付嬢さんが、集会場の外に出てきていた気がする♪

今更ながら気づきましたww

そして、ココットとぽっけ村の集会場の受付嬢さんは、

そんなに性格に差がなかったように思います(´・ω・`)

しかし、ユクモ村だと、上位と下位の受付嬢さんで

かなり性格に差があったのですが、

今回いるのは、いったいどっちの・・・

アンタか(´-ω-`)

どうやら下位の受付嬢さんのようでして、

MH3のアイシャほどではないですが、かなり天然入ってますねw

そして、この子は、

桜と似ている!?Σ(º ロ º๑)

桜も長い事ハンターとして活動しておりますが、

フレンドのみんなからは新人扱いされているからな~(´-ω-`)

桜のことをベテランとか、せめて中堅とかハンターと思っている

人絶対いないだろうしねw

まあ、この子とどっちが先に成長するか

MHXの世界で勝負じゃ~( ・‘ω・´)っ

みんな結果をこうご期待ね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日さ~雪が降ったらまた大変だよね~(´・д・`)
しかも、-4℃になると水道管が凍るっていうし、
でもそんな対策、名古屋じゃしにくいし、
もうこの天候何とかならんかしら( ˘•ω•˘ )
明日、雪降ったら仕事休んでいいかな(´・ω・`)

とりあえず桜は凍らないように、
麦汁飲んで温めておくわ(*≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪