モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】HR解放したらマネージャーがついた!

   

さてさて、うららかな陽気の日曜日ですが、

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

桜にとっては、特筆することのない

 

ぼーっとした一日だったので、

 

今日は本当にここに書くことが何もないっすww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ編ラストです(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回は酒場での会話SSしかありませんので、

 

とっとと流し読みならぬ流し書きするぞ〜ww

 

 

というわけで、アトラルちゃんの狩猟を終えて、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

マスターから

 

 

 

寄生認定され、

 

 

 

 

 

誤解を招く発言が・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

ま、まあこの初戦に限っていえば

 

そうかもしれませんが、

 

たまには桜も火力になっているときがあるし、

 

もうちょっとねぎらってほしいねww

 

 

そして、今回桜がアトラルちゃんを討伐したことにより

 

今までわかっていなかった

 

 

アトラルちゃんの生態も

 

少しは分かってきたみたいヽ(´∀`)ノ

 

たしかに、マスターの言うとおり、

 

過去作のボスモンスターと比べると、

 

かなり小さい身体だったね〜

 

 

 

そして、マスターは

 

 

さらに生態について、

 

詳しくわかったらしく、

 

アトラルちゃんの生態はまさに・・・

 

 

 

 

 

 

やめんか(# -д-)っ

 

どうもこのマスターは

 

桜の活躍を認めたくない方向のようですww

 

 

 

そして、狩猟出発前にも言っていたように

 

今回、出撃したのは桜たちのチームだけじゃなく

 

 

 

他のハンターたちも出撃していたみたい!

 

そのおかげで、

 

桜たちの場所には、アトラルちゃん以外のモンスターが

 

出現しなかったということですが、

 

いったい何のモンスターを撃退していて・・・

 

 

 

 

 

 

 

いにしえの秘薬作りかよ!(# -д-)っ

 

それって、桜たちのためじゃなくて、

 

自分たちが秘薬作りたかっただけではww

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

アトラルちゃんを討伐できたので

 

 

桜もいよいよHR解放の時です(`・∀・´)ノ

 

いったいいくつで解放となったのか

 

しりたいところですので、

 

 

 

マスターとの会話を進めていると、

 

どうやらHR解放が許可されただけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

 

お休みもらえる!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

 

稼ぎ頭になる!?( ???` )

 

いやいや、さすがに今回は

 

少しは休ませてよ〜( ; ゚Д゚)ノ

 

と、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

敏腕マネージャー現る(´?`」 )

 

まさか、AKIRA氏が桜のマネージャーとなり

 

バンバン仕事を入れてくるようになるとは

 

予想をはるかに超えておりましたよww

 

 

まあ、それはさておきいよいよ

 

桜のHRが解放される瞬間ですが、

 

いったいいくつなのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

40でした〜ヽ( ´∀`)ノ

 

まあ、高過ぎてネタになることも、

 

低すぎてネタになることもない

 

微妙な数値でしたので、これには触れないでおこうw

 

 

そして、お次はバーテンダーに話しかけてみると、

 

何と今回も、

 

 

 

 

 

桜が乙るに賭けんなや!ヽ(`Д´)ノ

 

相変わらずクエストの成否を賭け事にしおってからに!

 

いっつも目を見て挨拶できんじゃないかww

 

 

しかも、次も桜が乙る方に賭けようと

 

 

 

変な作戦を考えておる次第なので、

 

処刑ということも視野に入れておいていいかもww

 

 

そして、バーテンダーさんとは、

 

マスターがいつもなら

 

 

自分で飛び出しちゃうところなのに、

 

 

 

今回は珍しく他人に譲るというお話をしました。

 

まあ、それだけ桜が優秀だったのかな〜(ノ´∀`*)

 

と、自画自賛しようかと思ったら、

 

どうやら別の理由があるらしくて・・・

 

 

 

 


 

大丈夫か!( ; ゚Д゚)っ

 

もう桜が消さなくても、

 

隣にいるマスターにこのハゲは

 

消されてしまう将来が見えた気がするww

 

 

まあ、というわけで、

 

 

HRが解放されたので、

 

 

 

これからはどんどんとHRが上がることになるのですが、

 

HRが100にならないと、

 

受注できないクエストもあるみたいなので、

 

 

 

ダメかね?( ・∀・)ノ

 

まあ、このときは

 

あと60もか〜(;´ρ`)

 

と思っておりましたが、

 

意外にあっという間だったので、びっくりです♪

 

 

そして、ここからまた頑張って働くために、

 

少々、英気を養う必要があるので、

 

栄養補給を・・・

 

 

 

高ぇな(((;-д- )=3ハァハァ

 

もうこの集会酒場でのお酒は飲まずに、

 

これからは持ち込もうww

 

 

そして、最後に酒場の看板娘に話しかけてみると、

 

どうやら桜の活躍を

 

近場で見てい...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【マインクラフト】ウサギは恋愛の対象ですか?

さてさて、今日の名古屋は蒸し暑く、

過ごしにくい日でしたが、これからまだまだ

そうなるのかと思うと残念で残念で、

仕事中といえど衝動的にあれを飲みたくなる

ちょっとずつ余裕が出てきた桜が通りますよっと♪

いやあ、暑くなってきましたね~ι(´Д`υ)アツィー 

皆さんの地域はいかがですか?

体調を崩さないようお互い頑張りましょうね~ヽ(´∀`)ノ

今日は珍しくこの時間に帰れたので、

久しぶりの平日記事更新となります♪

これからもこんな感じで、毎日仕事がスムーズにできるようになったら、

もっといろんなことできるのにな~♪

って、家族の前でつぶやいたら、

いろんなことじゃなくて、

いろんなゲームじゃない(´-ω-`)

って、つっこまれてしまいましたww

何はともあれ今日の記事更新と行きます♪

まだ、前回のMHXプレイ日記を書いておりませんが、

今日はちょっと時間がないので、

気軽に書けるマインクラフトプレイ日記をお送りしまーす♪

とりあえず今回は、アップデートにより、

新しく追加されたウサギとやらと、飼育しようと思い、

探そうとしたら、探す前になんと私の牧場に、

ウサギが勝手に入ってた!?Σ(º ロ º๑)

というわけで、とってもラッキーな状態なのですが、

とりあえず姿を確認しようと思ったら、

ブタウシしかいねえ(´-ω-`)

思いっきり右上にテロップで、

ウサギの説明が出ているのはありがたいですが、

どこにも見えないのはこれいかにww

それなのでとりあえず、溢れている牛と豚を

どけて屠殺してみたところ、

豚に惚れられてた(;´-ω-`)

ま、まあかわいい存在だから、そういう目で見られても

仕方ないのでしょうが、このうさぎちゃんの行く末は

少しばかり不安ですねw

そして、お次はもう一つやりたいことがありまして、

マインクラフトではどうやら釣りができるようなのですが、

桜としてはまだ釣ったことがありません(´・ω・`)

それなので、今回シェラさんに上の建築は少し任せて、

桜は、

釣り吉三平ならぬ釣り吉桜になるぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、釣りとなるとかなりの長丁場になることが予想されますが、

そこはゲームの世界( ´∀`)ノ

どんどん入れ食いになるかと思いきや、

微妙に長い(;´-ω-`)

まあ、リアルで釣りをすると3分で釣れたなら、

かなり優秀なのですが、ゲームだとちょっと長く感じるな~(´・ω・`)

どうやら、釣竿にエンチャントして、

効率が上がる効果をつけないとこんなものらしいのですが、

エンチャントは面倒くさいしな~ww

というわけで、桜は今後ものんびり釣りますよ♪

そして、今回釣れた種類なのですが、

いろんなものが釣れまして、

生鮭ゲット~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、

生じゃない鮭は釣れない気がする(;・∀・)ノ

もし釣りをして、焼き鮭が釣れたら、大問題だよねw

そして、

お次はフグが釣れまして、

ここまでは問題がなかったのですが、

次に釣れたのが・・・

命名諦められた!?(º﹃º):.*೨

鮭、フグときて、ここでまさかの

生魚・・・(;・∀・)ノ

桜はマインクラフトに関しては素人なので、

気軽なことは言えませんが、深い意味がこれには

あるのでしょうか?ww

ちょっと生魚クンがかわいそうな気がしますが、

次に釣れた、

これよりましか(´・ω・`)

まさかマインクラフトの世界まで、

海洋汚染が始まっているとは、思っても見なかったよw

それにしても、この世界私とシェラさんしか

まだ入ったことがないのに、いったい誰が捨てたのか・・・

まあ何はともあれ、数匹魚を捕まえることができたので、

アジトに戻り、焼き魚にしようかと思ったら、

その匂いを嗅ぎつけたのか、愛犬が、

そこです!隊長Σ(º ロ º๑)

あまりの食欲に壁すらも通過するとは、

我が隊長はなかなかやりおります(;´・ω・`)

まあかわいかったのでとりあえず、牛肉をあげといて、

今日の冒険は終了~(`・∀・´)ノ

トラップタワー作りはまた今度ね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

amaoznのお急ぎ便で頼みたいものがあったんだけど、
ちょっとやめた(-∀ー#)

理由としては、午後3時の段階では、
あと19時間以内にお急ぎ便で申し込んだらら、
27日金曜日に届きます♪

って書いてあったから、まあちょっと一段落したら
ポチっとしよう~( ´∀`)ノ
って思って、さっきやってみたらいつの間にか、

あと44時間以内にお急ぎ便で申し込んだら、
30日月曜日に届きますってなってた・・・

お急ぎ便じゃねえよ!ヽ(`Д´)ノ
金曜日に欲しかったんだよ!(# ゚Д゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】噴火さんは桜がお嫌いですかい?

さてさて、ちょいと先週は後半から忙しく、

 

結局、今週末はゲームをする暇もなかったので、

 

ブログ更新も滞っておりますが、

 

 

 

 

来週も忙しい(; ・‘ω・´)っ

 

つまり、来週は記事更新できない

 

ビジネスモードまっしぐらの桜ですが、

 

金曜夜あたりからは、

 

プライベートモードどっぷりの桜になりますので、

 

お暇な方はぜひよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

新しい装備が作れたから、それも試してみたく、

 

うずうずしているしね~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ニャント様でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、アイテムお届け隊により、

 

酔っ払ってしまった桜ですが、

 

今回のスタートはいやはや如何に・・・

 

 

 

 

ガンキン馬鹿にしてた!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、酔っ払うと人は、

 

こうやって気が大きくなり、

 

時に他人に迷惑をかけてしまうので、

 

お酒もほどほどにしないとね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

まあ、今回は相手がガンキンだから、

 

別にいいや~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

怒られた(/ω\)

 

まあ、さしものガンキンさんも

 

ああもストレートに馬鹿にされると

 

怒れてきちゃうみたいだねww

 

 

というわけで、戦闘開始でございます(`・ω・´)ゞ

 

桜はキノコ大好きを発動しておりますので、

 

スタミナ減少無効をつけるために、

 

 

 

キノコを食べようとしたら、

 

 

 

 

 

 

噴火ガンキンローリングヽ(´Д`;)ノ

 

この地形ダメージにやられると、

 

本当に腹が立つというか、

 

地形ダメージって、自然発生のはずなのに、

 

ハンターをピンポイントで狙い過ぎじゃね?( º﹃º` )

 

だから、火山で戦おうとすると、

 

 

 

桜はただキノコを食したいだけなのに、

 

こういう状況にばっかりなるのは、

 

解せなさすぎる・・・(;つД`) 

 

 

皆さんは、どのようにお感じかな~?

 

 

まあ、こんなことばかりしていると、

 

またまた、

 

 

 

NOAさんにしっかり働けと、

 

怒られてしまったので、

 

とりあえず撃ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

おろっ!?( ;´・ω・`)ノ

 

なんと、いつの間にかガンキンさんは弱っていたようで、

 

あっちゅう間に、このクエストは終了だったよw

 

 

さすがにこうも何もしていないと、

 

皆さんに悪いですので、

 

桜はとりあえず、

 

 

 

 

 

 

 

 

物真似披露~ヽ(´∀`)ノ

 

結構上手にできていたはずなのに、

 

皆さんからは失笑と冷ややかな視線を頂いたところで、

 

ベルナ村に帰還するぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

何はともあれ、

 

 

ニャント様に話しかけると、

 

 

 

お礼をくれるらしいですが、

 

 

 

 

 

直接欲しい(´・д・`)

 

いっつもレシピやらチケットだけだけど、

 

直接渡したほうが、お礼としていいってことを、

 

そろそろこの世界の住人の方々は知ってほしいねww

 

 

 

まあ、それはさておき、

 

確かクリアしたらお礼以外に、

 

何故ニャント様がウラガンキンに対して、

 

トラウマという感情を抱いているのか、

 

教えてくれる手筈でしたヽ(´∀`)ノ

 

 

それなので、

 

 

話を聞いてみると、

 

 

 

 

どうやらあの顎の叩きつけが、

 

トラウマのスイッチとなっているらしく、

 

顎の叩きつけ以上に怖いものを

 

過去に味わったらしいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

食い逃げしたな?(´-ω-`)

 

ベルナ屋台の女将から、

 

強烈な一撃を喰らうなんて、

 

もうそれぐらいしか理由がないでしょう・・・

 

つまり自業自得じゃね?(´・д・`)

 

 

そして、こんなくだらない与太話を聞くために、

 

クエストに行かされてしまったので、

 

桜としては、

 

 

 

 

 

 

新たなトラウマ刻むぞ(# -д-)っ

 

何かいいトラウマないかな~?

 

ちょっと皆さんも考えて、

 

是非、刻んでやろうね~(σ`∀´)σ

 

 

というわけで、ニャント様編は

 

これにて終了でーす(`・∀・´)ノ

 

次は、どんな住人からの依頼かな~?

 

お楽しみに~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、お次はおまけSSでして、

 

その名も。

 

 

 

” もう日焼けばっちり♪ ”

 

確かに最近、かなり暑くなっているので、

 

日焼けはガンガンしちゃいますが、

 

もうこんなにもしっかりと焼いておるとは~ヽ(´∀`)ノ

 

 

オレンジさん、夏の男を先取りしてますな~ww

 

 

ちなみに桜は日焼け苦手ですので、

 

完全防備でーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日からの激務に備えて、

今夜は

 

ウナギ尽くしですヽ(´∀`)ノ

 

かば焼きはもちろん、

白焼きや肝吸いなどで、

晩餐を楽しみます♪

 

まあ、最後の晩餐にならないように

しっかりと来週を乗り切るぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
『OCN 夜 遅い』 でググってみた(´・ω・`)

さてさて、本日はタイトルを読んでいただいた通り、

いつものゲームプレイ日記ではなくて、

桜がただ今、絶賛お困り中の出来事を

書き連ねていきます(´-ω-`)

タイトルにあります、

OCNというのは、インターネット接続業者であるプロバイダ名の事でして、

読者の方の中にも、

OCNと契約していらっしゃる方もいるかもしれません。

OCNはまあNTTをバックボーンに持つ、かなりの大手の業者なので、

そんなに困ることはないだろうと安心していたら、

桜の環境では6月ぐらいから、

夜間(21:00~)
インターネットの速度と反応が著しく悪いo(`∀´*)o

もうYoutubeとか、ニコニコ動画だと動画によっては

見れたもんじゃありませんし、

我がアメーバブログを開くだけでも、時間がかかる(´-ω-`)

ちなみに、私はフレッツ光の隼という1Gbpsの契約ですので、

いくらベストエフォートといっても、あまりにも落ちてしまうと、

納得がいきません(´-ω-`)

とりあえず、いったいどれぐらいの数値をたたき出しているのか、

何度か測定してみましたが、

あれ?( ・д⊂ヽ゛

私の目には、1.22Mbpsって見えるのが

気のせいでしょうか?

もう一度言います、桜の契約しているプランは、

1Gbpsです(# ゚Д゚)ノ

光回線なのに、何で一昔前のADSL程度の速度しか

出せないんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

これには、もう桜も許せません。

そして、何度測っても、この時間帯は、

それぐらいしか出ることがありません。

この時間帯は、と明記したということは、

他の時間帯だと、かなりの速度を出すこともできますので、

ルーターや我がPCのせいではないことは明白です。

ちなみに、これはDL速度ですので、

UP速度はどんなもんだろうと思ってみると、

まあそこそこ出てる(´-ω-`)

光回線としては、心許ない数字ですが、

これぐらい出ていたら、ネットゲームなどで、

困ることがありませんので、良しとしたいですがスッキリしません。

以前はもっと速度が出ていた気がしますので、

こりゃあ、何かOCNでトラブっているのかなと思い、

OCNのページに行ってみると、

あるじゃん(-∀-#)

もうすでに、OCN公式でも認知されているようで、

しかも、対策を立てようとしてくれるので、どんなもんかと覗いてみると、

愛知県あった~(゚∀゚)

47都道府県の中で、3県のみという貴重な枠に、

まさか、我が愛知県が入るとは、本当に悔しい(つд⊂)

しかし、私はマンションタイプではないのですが、

どうやら後述のSSを見てもらうとわかるように、

このマンションタイプのみというのは誤表記のようです。

しっかりしてよ、OCNさんw

そして、増設工事の状況を見てみると、

あれ?もう終わってんじゃん?( ・ω・)っ

6月中には、工事が終わっておるようですが、

7月になってもまだまだ、速度低下の現象は起きています。

こりゃあ、なんだね?o(`ω´*)o

と思っていると、

まだあった(´-ω-`)

6月中で全部終わらなくても、せめて改善してほしかった。

ですが、あと4回も工事が残っているので、

その工事のどこかで、改善してくれたらいいのですが・・・。

そして、このHPの状況だけだと不安ですので、

もう問い合わせしてやりました(`・∀・´)ノ 

その電話でも、

・回線が混雑していることはわかっている。
・そのための工事の準備を進めている。
・今の段階ではルーターの再起動などしても、
 空いているルートがないので意味がない。
・この工事で必ず直るとは言えない。

だそうです(´・ω・`) 

これだけを聞くと、かなり大手のOCNさんとしては、

対策が後手後手になっている感じです。

さらに話を聞いてみると、

ドコモ光割りなどで新たな顧客を獲得した結果、

回線が混みあいOCNに元々いたユーザーが

締め出しを喰らっている状況らしく、

回線のキャパシティはとうに限界を迎えているようです。

もうちょっと計画的に顧客獲得してよ・・・(´-ω-`)

夏休みの宿題をやっている小学生じゃないんだからw

そして、最後にOCNじゃなく、フレッツを提供している

NTT西日本との回線の調子が悪い可能性がありますので、

一応、NTT西日本のサイトに飛び、

NTTの回線だけ速度テストをすることに♪

そして、これがそのサイトの一部ですが、

どうやら、このサイトで測定すると、遅い測定結果になると

書いてありまして、さっきの結果からさらに遅い物となったら

もう生きる気力を無くしてしまいそう(´-ω-`)

だから、恐る恐る測定してみると、

680.40Mbps!?(○゚∀゚)ガハッ∵

最初は、こんな数字が出るとは思ってなかったので、

Mbpsじゃなく、Kbpsだと思って、かなり落胆しておりましたが、

ちゃ~んと、Mbpsでしたwww

これなら、1Gbpsを契約していて、ベストエフォートだから、

これぐらいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

って、言われても納得できます。

それにしてもなんですかね?

この結果とさっきの結果の違いは?

単純計算でも、557倍とは、どんだけOCNキャパ低いの!

って話になります(´-ω-`)

これなら、Youtubeもニコ動も快適だし、

オンラインゲームも気持ちよくできるだろうな~♪

って、思えてきました。

だからこそ、早いところOCNさんには、頑張ってほしいな~(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
早とちりマスター桜です(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP2G】4月から桜は歯医者さん勤務!?

さてさて、いよいよ明日からは4月でありまして、

 

ようやく社会復帰できるそ!と

 

張り切っておりましたら、まさかの

 

 

 

 

 

 

 

 

休日じゃん(´・ω・`)

 

と、出鼻をくじかれまくりの桜が通りますよっと。

 

いやあ、4月1日って年度のスタートだから、

 

ちょっとはやる気出してみた結果がこれという

 

まあ、桜らしい結果でありますが、

 

皆さんにとっての4月はいかがでしょうか?

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事は前記事からの続きで、

 

MHP2Gオンラインプレイ日記となります♪

 

今回は、ヤマツカミ狩猟編のラストとなります。

 

そして、皆さんがコメントやツイッターなどで、

 

ヤマツカミのことをイカやタコやクラゲみたいと

 

おっしゃったように、

 

こやつは、ふにゃふにゃした図体を持ち合わせております。

 

それだけなら、いいのですが、

 

規格外な巨体な上に、そのフニャフニャした部分を

 

ぶん回して、

 

 

 

 

 
メリーゴーランドしてくるヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
しかし、このメリーゴーランドは、
 
 
 
 
 
痛いだけヽ(´Д`;)ノ
 
しかも、ガードしても連続ヒットするので、
 
スタミナ削られてそのまま終わっちゃう・・・
 
 
回避方法としては、
 
納刀してからのしゃがみなのですが、
 
いかんせん納刀が遅いランスなので、
 
そんなことしている間に、たいがい殴られますw
 
それなので桜はよく、
 
納刀からでもできるアクションとして
 
落ち込みorz
 
を使いますヽ(´∀`)ノ
 
何気に、アクションは納刀状態からもできますし、
 
この攻撃を完全回避できますので、重宝します♪
 
 
だから、皆さんもメリーゴーランドが来たら、
 
しっかり落ち込んでね♪
 
まあ、ほかにも肉焼きやら砥石使用でかわせるのですが、
 
こちらはタイミングがシビアなので、
 
ちょっと微妙かもね~♪
 
 
 
まあ、何はともあれ、
 
 
そんな痛い攻撃を仕掛けてきたヤマツカミに、
 
このまま黙っているなんてしたら、
 
ストレスがたまる一方なので、
 
桜は、
 
 
 
 
 
 

痛いとこ突いたるわ~(σ`∀´)σ

 
いやあ、桜もまだ親知らずが残っているので、
 
いつの日か同じ思いをさせられるかもww
 
 
まあ、今回はヤマツカミが患者なので、
 
 
容赦なく何度も突き立て、
 
 
 
 
歯石ごと歯を引っこ抜こうとしてやったら、
 
 
 
 
 
 
やっちゃった♪(ノ≧ڡ≦)テヘペロ
 
現実だったら、大問題だけど、
 
まあ今回は、許可なく勝手に口を閉じた
 
ヤマツカミが悪いってことで一件落着なり~♪
 
 
だから、桜はそんなこと一切気にせず、
 
 
さらに治療を続けてやる♪(σ`∀´)σ
 
と、いつものように好き勝手やっておりましたら、
 
まさかの
 
 
 
 
吸引された!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
しかし、歯医者さんといえば、
 
吸引するのは、歯医者さんの役では?
 
まさかの患者さんからの吸引行為があるとは、
 
ちょっと予想外だったよww
 
 
しかし、ココは皆さん慣れたハンターなので、
 
桜が吸引されて、
 
やばい状況になっても、
 
 
 
即粉塵!というナイスなフォローがあり、
 
桜は無事、生還することに♪
 
いやあ、仲間の助けっていいもんですね~♪
 
でも助けてもらってばかりじゃなくて、
 
助け合いが本当は一番大切なんです♪
 
だから、桜もいつかは恩返しをしまっせ~ヽ(´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
間に合うときはね(´-ω-`)
 
まあ、最初から間に合わないときに
 
無駄な行動をしても仕方がないので、
 
諦めることがあるかもしれませんがww
 
 
何はともあれ、
 
 
 
 
ヤマツカミ討伐完了です♪(>Д<)ゝ
 
そして、MHP2Gオンラインプレイ日記は、
 
次のモンスターが最後となりますので、
 
このMHXX真っ盛りの時期で、
 
時期外れですが、お楽しみね~( ´∀`)/~~
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜のMHXX出勤状況♪

 

とりあえず、今溜まっている旧作の下書きを

全て書き終えたところで、

プレイをし始めようと思います!

 

まあ、それの方が切りがいいですし、

何分、久しぶりの仕事となりますので、

ペースをつかむまでは、不安があります。

 

まあ、仕事量は少ないので、

すぐにゲームできるようになると思いますので、

今しばらくお待ちを~

 

ちなみにたまった記事は、

7記事ですので、

それらが消化されるちょっと前ぐらいから

次の記事のネタを探しにまいりますので、

目安になるかと~( ´∀`)/~~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
明日の雪にはご用心(-Д-)

さてさて、明日は名古屋でも積雪5cmとなりそうで、

大混乱必至のよていでごじゃりまするΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ええ、雪国の方から言われたら、

積雪5cmだぁ~?(# ゚Д゚)ノ

って、怒られるレベルですが、

名古屋では、むしろ大混乱しない人の方が少ないのでごじゃりまする♪

しかも、明日は絶対に休めない私の大事なプロジェクトがありますので、

何としてでも行かなくてはなりませんが、

藤原豆腐店の86みたいに、リア滑らせて

出勤なんてできませんし、したらクビになりますので、

明日は、早起きするために、今夜はもう寝ます(´-ω-`)

本当は、記事書きたかったのですが、

今日は体調も思わしくないため、とりあえず寝まーすZZzz(-д-`。)

けっこうこう見えても慎重派なので、トラブルなく毎日を過ごすことには

全力投球で挑みます(`・∀・´)ノ 

だから、たまに気楽そうに生きている人を見ると、

あんな風な生き方も楽かな~( ´∀`)っ

って、思いたくなるんです♪

ええ、こんな感じの人・・・

どうでもいいヽ(τωヽ)ノ

その情報を私が知ったところで、一体何になるww

まあ、その浮かせている方法を知ったら、明日の雪も怖くないか( ✧Д✧)っ

とりあえず明日ブログを書けたら、

事故ってないという事なので、事故らないことをお祈りくだされ~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
G級入ったら、真鎧玉ぼろぼろ出るなんて、
夢見てもいいんですか?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】クリスマスで素敵な演奏を・・・滅びの歌じゃん・・・それ・・・

さてさて、本日はクリスマスイブです(`・ω・´∩)

 

そうです!今夜は、

 

皆がワクワクして、恋い焦がれる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタが来るヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、サンタですよ♪

 

桜は今、猛烈にサンタさんに

 

恋い焦がれております(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに本日はちょっと体調がすぐれず

 

あんまり大したことはできない桜どぇすので、

 

このサンタさんからのプレゼントこそが、

 

至福の時なのですヽ(´∀`)ノ

 

 

一体何がもらえるのかわかりませんが、

 

今夜はワクワクしながら寝ようっと♪

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

集会浴場の番台さんでーす(`・∀・´)ノ

 

 

前回は、狩猟笛をうまく使えない桜がいましたが、

 

今回は、もうちょっと上手に練習して、

 

何とかなるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思い、

 

桜がこっそり研究してきて必殺技を

 

披露しまして・・・

 

 

 

 

 

成功だ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

って、これ狩猟笛関係ないわ(´・ω・`)

 

ええ、桜の茶番に付き合わされたときわさん、

 

ご愁傷様ですw

 

 

まあ、こんな冗談はさておき、

 

狩猟笛でありますので、

 

 

演奏ができないと始まりませんヽ(`・ω・´)ノ

 

それなので、

 

とりあえず、覚えたての旋律を

 

何とか演奏し、

 

悦に入っております♪(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

いやあ、この狩猟笛は特に、

 

演奏の音色が可愛くていいね~(ノ´∀`*)

 

多分、狩猟笛ごとに音色が違うんだけど、

 

特にこれはお気に入りだわ♪

 

 

と、桜が自画自賛しておりましたら、

 

 

 

 

 

痺れました(´-ω-`)

 

ええ、自分の演奏でフルフルの心がしびれたのではなく、

 

フルフルの電撃で桜がしびれましたよ・・・

 

 

しかも、物理的に・・・

 

 

痺れたとはいっても、

 

まだフルフルは遠くにいるし、

 

ここでちょっと休んでおこうかなと思っていたら、

 

 

 

突然、魔の手が背後に忍び寄り、

 

 

 

 

ド突かれました~ヽ(´Д`;)ノ

 

あの人、ハンマーでも悪鬼羅刹だったけど、

 

狩猟笛でもやること同じなのねw

 

 

まあ、ド突かれて、フルフルの近くにまで

 

飛ばされてしまったと、あっちゃあ、

 

働かないわけにもいきませんので、

 

 

フルフルの顔面に一撃入れようと

 

思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

被害者1名あり!

ただし、気にする必要は

無いとの事(`・ω・´)ゞ

 

 

なんか体を反転させて、

 

綺麗な悲鳴を聞かせてはじけ飛んでいる

 

御仁がいましたが、まあいいやw

 

 

一方、桜は絶妙な間合い取りで、

 

 

 

痺れることなく、

 

フルフルの顔面を殴りまくり(`・ω・´)ゞ

 

これが経験の差ってやつですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、

 

まぐれなんですけどね(´・д・`)

 

 

 

そして、さっき無駄に痺れて、

 

吹き飛んでいった御仁が、

 

ようやく戻ってきたのはいいのですが、

 

戻ってきた途端、

 

 

 

 

滅びの歌を(´・д・`)

 

そして、

 

 

 

その滅びの歌は

 

 

 

 

伝染する(´-ω-`)

 

ええ、ええ、フルフルさんの声量は

 

昔からすごかったのに、

 

さらにこの滅びの歌の影響で、

 

耳障り感300%アップに・・・(´-ω-`)

 

 

本当にあの人、いつかしばいたろw

 

 

そして、ここからはまじめにやろうと思ったのですが、

 

 

 

 

ここにも感染者が!Σ(º ロ º๑)

 

あの滅びの歌の影響は、

 

どうやらかなり強いらしく、

 

真面目な常盤さんにも影響がw

 

 

とりあえず忠告しておきましたが、

 

治るかどうかは微妙ですね(´-ω-`)

 

 

そして、あきらっちがこのあと

 

スタンを取ってくれたので、

 

 

みんなでフルボッコにしてやろうと思って

 

振りかぶると、

 

 

 

 

 

 

こうなりますよね~(´・ω・`)

 

まあ、分かっていたことなんです。

 

だって、

 

 

 

このあとも、仲間が吹き飛ばされる事案が

 

多数発生しているというのに、

 

 

 

このありさま(´-ω-`)

 

ええ、とりあえずみんなから、

 

狩猟笛というおもちゃを取り上げない限り、

 

殴打事件は収まりそうにありませんw

 

さてさて、盛り上がってきておりますが、

 

このクエストの続きは、また明日(`・ω・´)ゞ

 

何てったって、早く寝ないと

 

サンタさん来てくれないしね♪

 

 

だから、みんなもサンタさんを楽しみに、

 

早く寝るんだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

いい子じゃないと、

 

来てくれないから、

 

今からでもいいことを

 

たくさんして寝るのじゃ~”c(-。-,,)c)~”

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日ビックカメラとジョーシンとamazonから

同じものが届いた!Σ(º ロ º๑)

 

きっと酔っぱらったときに、

注文したんだと思うけど、

いやあ、びっくりだよ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】とびだせ どうぶつの森 amiibo+始めました♪

さてさて、いろいろ最近あって、

 

ブログも更新できませんでしたが、

 

まあちょっとずつ気楽に書いていこうかと思います♪

 

まあ、ちまたではMHXの続編なるものが

 

いつの間にか発表されており、

 

すっかり桜は取り残されてしまっておりますが、

 

大丈夫なんでしょうかね?(´・ω・`)

 

 

一応、買う予定ではありますが、

 

MHXのように、村人との会話やストーリーを追うような

 

記事更新はできず、

 

ただのオンラインプレイ日記ばかりになると思うので、

 

それでもいいのかな~(´-ω-`)

 

と悩んでおりますよ。

 

 

 

まあ、もし発売日にまだ桜のことを覚えておいでの方で、

 

興味がある方は、ご一緒しましょうね~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、今回の日記は久しぶりの

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です♪

 

久しぶりに記事更新したわけは、

 

大分前に発売されたソフトだというのに、

 

無料大型アップデートが来たのです( ・‘ω・´)っ

 

そして、それと共にタイトルも

 

とびだせ どうぶつの森 amiibo+

 

となりました♪

 

タイトルだけ見ると、アミーボに対応しただけと

 

桜も前々から思っていたし、

 

何より無料アップデートなので、

 

それほど変わらないかと思いきや、

 

ニンテンドーダイレクトを見た時に、

 

それが間違いだと気付きました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、さすが任天堂さんやってくれますね~(ノ´∀`*)

 

またまたどう森が楽しくなるようないろんな要素が増えており、

 

3DSを開くのが楽しみになってきました♪

 

 

というわけで、さっそくアップデートをしてから、

 

ゲームを起動してみると、

 

いつものような画面でスタートするのではなく、

 

 

 

 

 

 

 

しずえちゃんが!Σ(º ロ º๑)

 

なんか出張先での移動中での桜を彷彿させるような

 

大あくびをしておりましたよww

 

 

それにしても、この電車に乗る風景は、

 

とび森を初めてやる時と同じなので、

 

懐かしさも手伝って、すでにテンション上昇します(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、とっとと話を進めてみると、

 

 

しずえちゃんが桜に気づき、

 

 

 

 

 

相席してくれることにヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、しかもしずえちゃんと一杯やれる機会が来るなんて

 

嬉しい限りでございます(*≧∀≦)ノ□

 

 

桜も東京や大阪から帰るときの電車では、

 

もう食事をしに行く時間も惜しかったので、

 

ついつい電車で済ませておりましたよw

 

 

桜も出張に出かけておったのですが、

 

 

どうやらしずえちゃんも、

 

どこかへ出張に出かけていたようで、

 

 

 

 

その出張先で分かったことを教えてくれることに♪

 

それは、なんと、

 

 

 

 

 

 

いいね、それ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、何がいいんだろう?(´・ω・`)

 

いまいち、オートキャンプ場ができたと言われても、

 

既にキャンプ場はわが村にはありますので、

 

ピンときませんでしたが、まあしずえちゃんが、

 

楽しそうなので良しとするか~(ノ´∀`*)

 

 

それにしても、オートキャンプ場が我がぽっけ村に

 

出来ていたとは、村長である桜は

 

全く知りませんでしたが、

 

もしかしたら、しずえちゃんが私にサプライズで、

 

用意してくれたのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんのかい!ヽ(`д´;)/

 

まさか、しずえちゃんも知らなかったということですが、

 

そうなると、誰がいったい用意したのか、

 

謎だけが深まっていきます(´-ω-`)

 

 

 

 

しずえちゃんもびっくりしておるようですが、

 

まあ、つもる話も一杯やりながらすれば、

 

楽しい話となりますので・・・

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

着いちゃった!ヽ(τωヽ)ノ

(注:実話です)

 

 

まさか、一杯も飲まないうちに着いてしまうとは、

 

悲しい限りですが、まあ村でその話の続きを聞くことにしましょう

 

 

 

 

 

そして、しずえちゃんも、

 

列車の中で言いかけた話をしてくれることになったのですが、

 

その話のネタとは、

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ええ、私も村に降り立って、

 

まさか村長である桜がこんな恰好をしているとは

 

思ってみませんでしたよ。

 

 

しかも、記念すべきオートキャンプ場が開設された

 

その記念日にね・・・

 

何はともあれ、新しい村の制度として、

 

 

 

買い物したり、草むしりしたり、

 

 

 

虫捕りや魚釣りをするという

 

いつもの村の生活というか、

 

住人の雑用を聞く御用聞きをすると、

 

 

 

 

報酬がもらえるぞ!(;・∀・)ノ

 

今までは、住人の言うことを聞いても、

 

その住人が使っていた服とか家具とか

 

ゴミクズみたいなものしかもらえなかったけど、

 

なんかふるさとチケットなるギフト券がもらえるみたい♪

 

 

まあ、いったいそのふるさとチケットが、

 

如何なもので、どんな使い方ができるかわかりませんが、

 

とりあえず楽しみにしておきましょう♪

 

 

そして、新しい村のシステムを村長自ら

 

知るために、

 

 

 

 

 

 

 

 

しずえちゃんと共に、役場に行ってみると、

 

 

 

 

 

 

新しいポストみたいなのがある!╰(・◡・╰)

 

どうやらこれが、ふるさとチケットをもらえるようになる

 

ポストのようですが、とりあえずまだ何もしてない桜は

 

もらえませんね~(´・ω・`)

 

 

そして、新しい村のシステムと共に、

 

今までの住民票変わりであったソパカも、

 

 

 

新しくなるらしく、

 

 

 

 

しずえちゃんから受け取り、

 

 

 

 

古いソパカは処理してくれる♪

 

何でも上げ膳据え膳のしずえちゃん、

 

私の家にも来てくれないかな~ww

 

 

そして、もう一つの住民票のような、

 

夢番地は、

 

 

 

 

自分で更新する必要があるみたいですが、

 

もう今更、桜のぽっけ村の夢番地を

 

知りたいという方もいらっしゃらないと思いますので、

 

これは後回しにしようっと=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

と、こんな感じで新しくなったとびだせどうぶつの森♪

 

引退してしまった方とか、また新たに始められる方とか

 

いらっしゃいましたら、

 

桜とのんびりライフはじめませんか~?( ´∀`)ノ

 

モンハンほど刺激的ではありませんが、

 

疲れた体でも楽しめるのんびりほっこりげーむであります♪

 

 

ちなみにこの大型アップデートの様子は、

 

また別記事でご紹介しまーす♪

 

需要がなくても今は桜がどう森記事を書きたいから、

 

嫌がらせのように読ませてやるぜい(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は豚キムチ鍋で熱燗を♪

とりあえず明日行けば、

また土曜が休めるという嬉しさをかみしめながら

お肉も噛みしめておきます( º﹃º` )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ビックカメラ.COMでswitch販売

さてさて、本日はとある方から、

 

大変、折目高ご丁寧かつ謹厚

 

お知らせが来たので、

 

それをご紹介したいと思いまして、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

いったい、どれだけの人が当たったのか、

 

わかりませんが、

 

本当に何の希望も感じさせられないこの手応え・・・

 

マイニンテンドーの予約注文すら、

 

仕事をしている社会人にはつらい

 

お昼12時スタートかつ

 

即効、鯖落ちで1時過ぎには終わるらしいのですが、

 

もうなんとかならんかな~ww

 

 

だから、たまにツイッターとかで、

 

スプラトゥーンあの武器いいよ~ヽ(´∀`)ノ

ダブルクロス体験版が~ヽ(゚∀゚)ノ

 

とか言われると、

 

何かもうアサルトライフルあたり担いで、

 

攻め滅ぼしたくなる(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

 

 

だから、精神衛生安定させるために、

 

任天堂から離れたほうがいいのか?

 

まあ、ガチでそんなことを考えさせたくなる

 

今日この頃でした~( º﹃º` )

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

夏休みをもう一度

ゲット成功(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX】ティガレックスは何を喰らう?

さてさて、明日はウォーキングしながら

 

買い物にでも出かけようと思ったら、

 

朝から大雨という予報がありまして、

 

出ばなをくじかれまくりの桜がしょぼんとしておりますよ(´・ω・`)

 

 

いやあ、平日は運動できないから、

 

せめて土日だけでも運動しようと思っているのに、

 

天の神様はなかなかのいけずぅですな(´・ω・`)

 

 

まあ明日は筋トレして、車で買い物行って、

 

そのあと時間があったらゲームするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ今夜の記事は、昨日からの続き

 

MHXオンラインプレイ日記となりまーす♪

 

前回は村クエストだったので、

 

ソロでの攻略となりまして、それはもうすったもんだありましたが、

 

今回の依頼はどんなのかな~?

 

と思って、バルバレの仕切り役に話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

わーお!(;・∀・)ノ

 

今まで、桜に向かって出してきた数々の鬼畜クエストが

 

ギルド側にとっても無理難題とわかっているということが

 

確認できましたよww

 

 

それならそうと、もっと支給品ぐらいはグレートなものを

 

用意しておいてくれてもいいのですが、

 

それを用意してなかった理由が、

 

 

 

 

 

 

 

 

賭けですかい(# -д-)っ

 

しかも、桜がクエスト失敗にかけているという

 

この仕切り役は3発ぐらい殴っても、

 

無料でいいのではないでしょうか?

 

 

そして、今までの賭けの負け分を取り換えすためなのか

 

何なのか知りませんが、

 

 

 

 

またまた今回も大仕事を命じられる運びとなり、

 

 

 

 

 

とりあえず旧砂漠に赴くことに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

まあ、旧砂漠で出るモンスターなら、

 

何種類も何度も狩っているので、

 

いいのですが、今回のクエストも

 

前回のクエストのように

 

 

 

 

 

ダブルブッキングなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうでした(´・ω・`)

 

バルバレでのクエストなら、

 

筆頭ハンターたちに任せようと思ったのですが、

 

そういえば、前回解雇されていることとわかったので、

 

今回も桜が逝くことになるのか~ww

 

 

 

まあ、お世話になったバルバレの仕切り役の頼みなら、

 

断るのも忍びありませんので、

 

受けてあげようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!もっと期待しろ!(; ・‘ω・´)っ

 

全くもって信用されていないので、

 

かなりへこむ状況での出発となりますが、

 

今までの桜の悪行を考えると仕方ないのかもね~ww

 

 

 

何はともあれ今回のクエストは、

 

 

 

試練の帰結点でありまして、

 

獰猛化したティガレックスとセルレギオスを狩ってきます(>Д<)ゝ

 

 

そして、今回は前回と違って集会所クエストですので、

 

オトモハンターがいるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

そいつらは~

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん、せれめるさん、常盤さんだ~♪

 

 

というわけで、さっそくクエスト行ってみよ~♪

 

今回、桜はライトボウガンで行きましたので、

 

 

 

サメレンジさんが振るう太刀の

 

 

 

モーションにうっとりすることもあり、

 

桜も真似してみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思うことがあったのですが、

 

そんな桜の思いを吹き飛ばすかのごとく、

 

ティガさんが、

 

 

 

 

 

 

奇行に走る!Σ(º ロ º๑)

 

そして、そのあと顔を真っ赤にして、

 

 

 

 

 

 

充電完了!?(º﹃º):.*೨

 

とでも言わんばかりに、

 

かなりここからハッスルしてきたのですが、

 

地面の中にある何を食べたんでしょうかね?

 

ティガさんはもっと生肉系が好きだと思ったのですが、

 

獰猛化すると雑食化するのかもしれませんww

 

 

というわけで、そんな雑食化したティガさんとの戦いは

 

明日の記事で詳しくお送りしまーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

カキフライは皆さん何を付けて食べますか?

 

桜はもっぱらタルタルソースですが、

家族の中には普通のソース派もいる(`・ω・´∩)

 

普通のソースだと、

コロッケやメンチカツの方がいいよね~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

 

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】あの強さ、速さ、美しさ・・・、まさに圧倒的さ・・!?

さてさて、

命は大切に(*`д´)b

HARU氏のように無謀な行動、ダメ絶対( ・Д・)っ

いきなりドラクエの命令コマンドみたいになってしまいましたが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

桜は朝晩のあまりの寒さに命の灯が消えそうになることもしばしばww

さらに、

最近、記事がマンネリだぞo(`ω´*)o

って、つまんねーよメールが増えてきて、

それはわかっておりますが、多分桜は一生こんな感じで、

グダグダ記事を書いていく予定ですので、あしからず(´-ω-`)

まあマンネリなのは自分でも気づいているのですが、

どうしたらいいかあんまりいいアイデアがわかないので、放置中~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、何はともあれ今夜も昨日の続きで、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

同じ夜の出来事ですので、メンバーも、

HARU氏、せれめるさん、アルスさんでお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

とりあえず行ってきたクエストは、

外伝:淑女の逆襲でーす♪

金レイアはまだ通常クエストに出てないので、

このクエストを貼ってくれたHARU氏ありやと~♪

誰か今度また貼ってね~ww

MH4のときは金レイアの棘で全然ゴルルナ装備が作れなくて、

泣かされたけど、

今回のMH4Gでは無事に、ゴルルナ作れるといいな~(ノ´∀`*)

結局MH4では作れなかったし(´-ω-`)

まあそんなこんなでクエストに出かけると、

ほほう~(`・ω・´)

やっぱり金レイア、MHの世界では、優雅な生き物と

なっておるのですね~ヽ( ´∀`)ノ

何かそれって、現実世界の・・・

桜といっし・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

すみません、失礼しました(´-ω-`)

たまには夢見るのもいいじゃないw

まあ話をクエストに戻しますと、

MH4時代、金レイアには大剣ではなく

ガンランスでいくという安全策を取っておりました♪

しかし、いまだMH4Gではそれらの装備が作れておりませんので、

金レイアが今回狩れるかどうか不安でなりません。

そしてさらに、かなりビクビクしていたところに、

同時狩猟!?Σ(・□・;)

そんな話聞いてないよ~ヽ(´Д`;)ノ

ただでさえ、辛いのにさらに銀レイアが来たら・・・

ブッコロリだな(´-ω-`)

いや初見なんだから、ガチで焦ったじゃんw

もうちょっと笑える冗談飛ばしてほしい限りです♪

そして、この受付嬢さん、悪いことしたという自覚がないらしく、

私の顔をディスる(´-ω-`)

こんなぷりちーな桜に向かって何ということを言うのかしらo(`ω´*)o

帰ったら間違いなく刺そう(o ̄∇ ̄)=>

と思っていたら、

何やら美しさについて語りだし、

褒めてくれた(ノ´∀`*)・・・かな?

まあたちということで、たちが入っているので、

きっとその中に桜も入っていることでしょう♪

まあ、とにもかくにも話をクエストに戻しまして、

金レイアの狩猟風景をお送りしますが、

やっぱりG級モーションも追加してあり、しかも一つ一つが、

かなり痛いので、桜はかなり必死な思いで戦っており、

なかなか決定打が与えられないなあと思っていたら・・・

やりおるな(;`・ω・´)っ

相変わらずせれめるさんは痛そうなところを突くのが、

得意みたいで、金レイアさんも悶絶しておりましたww

一方、前回、暴虐の限りを繰り広げたHARU氏はというと、

ゴキブリ化してた(´-ω-`)

レイアさん、こちらでも悶絶しておりますが、

これはきっと痛みで悶絶しているのではなく、

気持ち悪さで悶絶しているのでしょうww

そして、金レイアさんは、

せれめるさんには、痛めつけられ、

HARU氏には、気持ち悪い事をされてしまい、

だいぶズトレスが溜まってきたようで、

ターゲットON桜ヽ(τωヽ)ノ

きっと桜ならただ弱いだけだから、

安全だろうと思ってのことでしょう・・・

だから桜は、一矢報いるために・・・

逃げの一手ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ、事なきを得ましたよ~♪

そんな簡単に逃げてばかりでいいのかって?

だって金レイアの攻撃で4分の3持ってかれるときもあるんだもーんww

まあ、なんやかんやありましたが、

無事討伐終了(≧∇≦)b

金レイアのG級素材は初ゲットなので、うれしいよ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、さらに、

受付嬢チケットなる特殊素材ももらえました♪

まあなんに使うか知りませんが、

とりあえず金レイアの素材をゲットできたことを喜ぼう~ヽ( ´∀`)ノ

そしてこの後、いくつかクエストをこなし、

とっても楽しい夜となりましたが、楽しい時間は早くすぎますので、

お別れの時間となったら・・・

キモイのおるぞ(´-ω-`)

何ですかね?あのきもい猫さんは・・・

もうちょっと可愛げのある顔してほしいww

この夜もとても楽しい夜でした♪

昨日の記事でも書きましたが、まだまだ素材不足が続いておりますので、

皆さんと一緒に素材集めツアーに行ける日が来ることを

楽しみにしてマース♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
この前、言っていた特定個体連戦ツアーですが、
今週の木・金、そしてできたら土曜日に開催したいと思います。
時間は10時前後の予定ですが、
詳しい時間は仕事次第なので分かりません(´-ω-`)

注意点として、素材集めですので部位破壊を考えてくれる方を
優先して入室してもらいます。
別に腕前とか要求するつもりはなく、
ただ部位破壊を考えてくれたらいいです。
出来る出来ないは問いません。

そして、連戦ツアーですが、
桜部屋の特徴であるまったりチャットやおふざけなども、
大歓迎でありますヽ( ´∀`)ノ
ガチ効率部屋じゃあなく、効率を狙いたい人はその人のお好きに♪
まったり狩りたい人はまったり狩ればいいのです(`・ω・´)ゞ
周りに極度な迷惑をかけなければ、ユルユルよ~ヾ(*´∀`*)ノ

相手としては、
クシャ、オウガ原種、ラージャン、銀レウスを予定しております♪

※CAUTION!
連戦ツアーは、いつもプレイしている部屋じゃなく、
リアルでまったり部屋でプレイするため、
一切撮影できません。
撮影を期待される方の入室は厳禁です(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪