モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】個人面談♪ドドブラさんに会いに行こう(`・∀・´)ノ

   

さてさて、本日は朝からのんびりと過ごしており、

 

ただ家にいるのが桜でしたので、

 

洗濯、炊事、留守番、ゲームが桜の役割でしたので、

 

そこはかとなく何となく一日を過ごした

 

療養中だけどもう酒飲んでいいかなと

 

企んでいる桜が通りますよっと♪

 

もう抗生物質は飲んでないので、いい気がすると

 

自分なりの解釈がマッハで頭の中をかけずり巡っておりますw

 

 

とまあ、相変わらず頭の中がおとぼけ一色でありますが、

 

今回、桜に依頼してきます彼も・・・

 

 

 

 

 

 

 

おとぼけ爺だ(´-ω-`)

 

というわけで、今回の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でございまして、

 

個人面談編でーす(`・∀・´)ノ

 

いったい誰との個人面談なのかは

 

またあとでご紹介するとしまして、

 

とりあえず、爺の話を聞いてみると、

 

 

 

桜をおだてまくるのはいいのですが、

 

桜は・・・

 

 

 

 

 

じゃない(´-ω-`)

 

だから、そう何度もタダ働きさせられても、叶わんのですが、

 

いったい今回の依頼は何なんでしょうね〜(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

行商ルートがおかしくね?(???):.*?

 

そりゃあ、ドドブランゴも縄張りに行商ルートを作られたら、

 

暴れるのがごもっともと思えるのですが、

 

いったいなぜこの世界の商人どもは、

 

そんなにあえて自分たちを窮地に追い込むのだろうw

 

 

 

 

 

そして今回も、腕利きハンターが不在というか、

 

目の前にいますので、

 

当然、桜がやることになるのですが、

 

どうしても・・・

 

 

 

 

 

生命線おかしい(;´-ω-`)

 

そんなちょっとしたことでも消えかける運命の

 

生命線を作らないでほしいねw

 

 

そして、今回はかなり大事な行商ルートということで、

 

お礼のほうもうはずむということですが、

 

 

 

 

 

 

おい!ふざけんな(# -д-)っ

 

もし、そういうおやじギャグ的なお礼だったら、

 

もう絶対にヤッてやるww

 

 

そして、今回のクエストは、

 

 

村クエではなく、集会所クエなので、

 

個人面談ができるのだ〜ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、さっそく集会時に向かおうと思ったら、

 

この爺さん、

 

 

 

 

 

 

 

逝きたいらしい(# -д-)っ

 

まあ、冥途の土産とあっちゃあ、

 

やってやらんこともないですが、そんな冗談はさておき、

 

今回のクエストは〜

 

 

 

 

 

 

 

雪山の主、ドドブランゴ です(>Д<)ゝ

 

って、やっぱり今回のドドブランゴは

 

いい迷惑かけられているなあって思うよ(´・ω・`)

 

だって、普通に生息しているだけで、

 

勝手に人間が作った行商ルートの邪魔だからって、

 

消されるんだもん(;・∀・)ノ

 

まあこれも弱肉強食の一環かw

 

 

何はともあれ今回の同行者というか、

 

個人面談の相手は〜

 

 

 

 

 

 

 

こいつだ〜(σ`∀´)σ

ペレ氏でございまーす♪

 

まあ、たまたま桜がやる時間に、

 

ペレ氏以外、誰も相手してくれなかったので、

 

個人面談となった運びですww

 

さてさて、がんばるか〜(`・∀・´)ノ

 

個人面談が故人面談にならないようにね〜(σ`∀´)σ

 

 

まあ、とっとと雪山に出かけたところ、

 

早速、このペレ氏が、

 

 

 

 

軽い発言をするもんだから、

 

 

 

 

 

 

 

手でつぶされとる(´-ω-`)

 

獰猛化していないとはいえ、

 

ドドブランゴはかなり縦横無尽に暴れるんだから、

 

もうちょっと気を付けて動きなはれ〜( ´∀`)/~~

 

 

まあ、クエスト始まってすぐに潰されたのだから、

 

 

そろそろ学習をして、次に生かせるというのが、

 

人間のいいところヽ(´∀`)ノ

 

だから、ぺれっちもちょっとずつ間合いを取っているので、

 

いやあ、よしよし( ・‘ω・´)っ

 

と思いきや・・・

 

 

 

 

 

すぐ股下へ(´・ω・`)

 

ぺれっちは、ドドブラの股下が好きなのかしら?

 

まあそういう性癖なら、これ以上触れないでおこうw

 

 

そして、こんなぺれっちはさておきといわんばかりに、

 

我がオトモが、

 

 

 

 

果敢に名乗りを上げ、

 

ドドブラに突っ込んでいきます(`・∀・´)ノ

 

いやあ、これは期待大だね〜ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、結末は如何に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

神風だった(;´-ω-`)

 

ただの自爆ボマーだったので、

 

迷惑この上ないのですが、桜は無事に

 

巻き込まれなかったので良しとしましょう♪

 

 

一方、その爆風に巻き込まれたペレ氏は、

 

 

 

 

 

顔を真っ黒にしていたとさヽ(´∀`)ノ

 

まあ、こういうのも少しずつ耐性上げていかないと、

 

この厳しいご時世は乗り切れないので、

 

彼には耐えることを覚えてもらいましょww

 

 

何はともあれこれにて、個人面談は終了し、

 

ココット村にて報告しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

聞こえてた!Σ(...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】罠を仕掛ける位置は正確に(`・∀・´)ノ

さてさて、

くしゃみが出ます(* >ω<)=3ヘックション!

しかし、あんな完全防備なマスクをしてしまったら、

不審者扱いされてしまいますので、できませんが

早いところ科学力が進歩して、何とかならんものかと思っております♪

まあ、そんなにひどいことはないのですが、

外に出れば、30分に1回は大きなくしゃみが出てしまうので、

ちょっと面倒くさいんだよね~(´-ω-`)

一人のときはいいんだけど、周りに家族以外の誰かがいると

恥ずかしいノ(´д`*) 

まあ何はともあれMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、サンダーさん、あさひさんでーす♪

あさひさんは、初登場という事ですので、お会いできてよかったです♪

この日は、もうみんなでクエ回しをしようという話になり、

せれめるさんから貼ってもらう事にしまして、

赤フルさんと戯れる事に~(ノ´∀`*)

最近、私はガルルガさんになりきり、

弓を使うことにしたので、赤フルさんの叫びにも耐えられるので、

気楽に弓を撃ちまくり~(ノ´∀`*)

大剣時と違って、あんまりガチな気分にならなくてもいいのが、

かなり桜的には楽でございますが、

火力は落ちちゃうけど、ごめんね~

そして、その火力が落ちた事を察したサンダーさんが、

サンダガを唱えた!?Σ(・□・;)

しかし、若干その狙いが、

あさひさんになっているような感じがするのが、

新入りに厳しい性格なのでしょうかww

しかし、そのサンダガを唱えたサンダーさんは・・・

しびれて~ら(´∀`*)

きっと自分に落雷してしまったのでしょうww

人を呪わば穴二つってやつですかね?

まあ、桜じゃなくてよかった~♪(ノ´∀`*)

な~んてかましていたら、

放〇疑惑浮上!Σ(・□・;)

いや、違うんっすヽ(´Д`;)ノ

私じゃないんです!だって私まだ、

村クエしてないから、
万能湯けむり玉持ってない(´-ω-`)

ええ、悲しい事実を暴露しながらも、

何とか疑惑が晴れたようで何よりですw

そして、クエストから帰ってきたら、

あさひさんから、まさかの、

誕生日プレゼント♪(ノ´∀`*)

いやあ、もう年をまたいで2ヶ月以上もたったのに、

もらっちゃっていいのでしょうか?

内容は秘薬でした~(ノ´∀`*)

ありがとうございまーす♪

そして、残りのお二方からも、

おなじみの秘薬をいただきました~♪

いやあ最近G級は、クエストが厳しくて、

ついつい秘薬に頼ることが多いので、この秘薬三昧は

嬉しいよ~( ;∀;)っ

そして、この後もクエスト回しをして、

とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

そして何回目かのクエストでグラビが貼られた時、

端っこ過ぎる!Σ(・□・;)

こんなとこに罠を貼ってしまったら、

当然、次に見えている結果が・・・

こうです(´`」 )

いやあ、あのグラビが端っこに行った瞬間、

罠にかかって、

よっしゃー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

と思って、グラビに突撃した結果がこれですよ・・・(´-ω-`)

いやね、グラビがもう罠にかかる寸前だと思記や、

まさか目の前にいたグラビがいきなり私の後ろに現れて、

グラビームを吐き出すというシステム外

動きをしてきたので、当然よけれない・・・

ラグは怖いな~(´・ω・`) 

ラグには勝てない桜ですが・・・

またいつの日か~(* ^ー゚)ノ~~~

私は命ある限りモンハンしますので、

お付き合いしていただける方がいる限り、

突撃してくれるのをお待ちしております(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何か知らんけど、

天鱗紅玉セットもらえた♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、さらにサブ報酬で、

同じものもらえた!Σ( ゚□ ゚;)

こんなところで、運発揮してくれたのはうれしいけど、

最近リアルがちょっと忙しいので、

そっちで激運発動してほしい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】がのととちゃん?(・?・?)

さてさて、本日は仕事でなかなかうまくいかないことが多く、

ちょっと肉体的というよりは精神的にお疲れモードなので、

記事を休もうかと思ったけど、

これ以上、記事の下書きがたまると、余計

どえらいこっちゃヽ(`д´;)ノ

になりますので、麦汁を相棒としながら記事を書き連ねていく

意思が強いのか強くないのかわからない桜が通りますよっと♪

まあ、たまにこうやって仕事でもうまくいかないことがあると、

平和な時のありがたみがわかる(๑•̀ㅁ•́๑)✧

と、言い聞かせて、何とか乗り切りました~♪

毎日トラブルがあるとさすがにいやだけどねww

そして愚痴を言っても何にも解決しないし、

生産的な行動ではないので、終わったことは忘れて、

何はともあれ、今夜も記事書いていくぞ~(≧∇≦)b 

今夜の記事は、MHXプレイ日記だぞ~(`・∀・´)ノ

前回の記事でオスガロちゃんを倒しまして、

見事、HR4となり上位ハンターとなった桜であります(>Д<)ゝ

そして、それのお祝いとして、

秘薬もらったぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

ドボルさんありがとう~♪

そしてこれがまさかの、

秘薬!Σ(º ロ º๑)

もっと自分で早いうちに調合しとけっていう話は、

このめでたい席ではご遠慮くださいなww

でも下位って、秘薬の重要性をそんなに感じないから、

やっぱり秘薬って上位になってからだよね~( ´∀`)

って、支給品頼りの桜が言う権利はないですね(´-ω-`)

いやあ寄生っぷりが半端ないw

そして、そのことは同行したハンターの方しかわからないはずですが、

なぜか、うわさが伝わり、

ばれて~らヽ(τωヽ)ノ

まさかギルドマネージャーにまで伝わっているとは

思ってなかったというか予想通りというかww

たぶん、皆さんはこんなことギルドマネージャーに言われてないと思いますが、

同じセリフを言われていたら、

桜の同類です(`・ω・´∩)ハイッ!!!

とにもかくにも、上位クエストを楽しみまくっていたら、

いつの間にか、さらなる緊急が出ました♪

そして、今度は何かな~?

と聞いてみると、

ガノトトちゃんです(`・ω・´∩)ハイッ!!!

MHG時代から、桜を苦しめ続けたあいつが

このMHXでHR5試験として出てくるようですな~(;・∀・)ノ

いやあ、あのでかい図体で攻撃されると、

ガノトトちゃんが攻撃してきたときに、

回避じゃ!ヽ(ヽ>ω<)ノ

当たった!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

みたいなことが多く、かなり苦しめられましたな~(´-ω-`)

そして、今回はそんなことにならないよう頑張りたいのですが、

今回のステージは・・・って、あれ?

渓流なの~?Σ(º ロ º๑)

それって、

狭くね!?( ⁰▱⁰ )

まさか鮭の群れに混ざって、川を遡上してしまったとは、

これまた間抜けなガノトトちゃんのようですww

それともすごく適応力が高いというのか、

やっぱりモンスターの生命力はすごいようです♪

一方、ギルドマネージャーもとある力がすごいらしく、

その力というか信念というか・・・

金への執着心マックスか!(º﹃º):.*೨

五体満足で凱旋させるために、

ネコタクをあらかじめ仕込んでおくようですww

しかもまだ桜が使用するとは決まってないのに、

捕らぬ狸の皮算用!?( ⁰▱⁰ )

無事というのは、桜のことでしょうか?

それとも、ギルドマネージャーのお財布でしょうかww

ちょっと判断しかねますが、とりあえず

クエストを受注しようと、行ってみると、

ひどすぎじゃね?(;つД`) 

顔を見るだけで分かるって言っているのに、

全然、顔を見てないということはいかがなものでしょうかw

何はともあれ、

ガノトトちゃんの狩猟であることを、

ココでもしっかり確認し受注することに(`・∀・´)ノ

そして、今回は前回と違って、

まったく情報がないということはないらしく、

いくつかアドバイスをもらうことができました♪

しかも、一番、懸念されていた亜空間タックル

既に過去の遺物となっているようなので、

これでもうガノトトちゃんの戦力を半分は削ったようなもんですね♪

この意味が分かる方は、かなりMHシリーズをやり込んでいると

自負しても、きっと差支えないでしょうね~♪

そして、このガノトトちゃんの特徴としては、

昔から釣りカエルなるもので釣り上げるということがあります♪

今作でもそれは健在みたいでできるようなのです(ノ´∀`*)

そしてそのことに気が付いた受付嬢さんは、

カエルのことを

そんなに美味しいのか?(;・∀・)ノ

と、不思議がっておりましたので、

純粋な桜は素直に答えてあげたら、

ひどぅい(;つД`) 

思いっきり桜のことをゲテモノ扱いして、

クエスト受付用紙を顔に投げつけられましたww

というわけで投げつけられたクエスト状は、

渓流の水竜 ガノトトスちゃんでーす♪

まあ、またまたクエスト行くまでに長きを要しましたが、

とっととガノトトちゃんの元へれっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

やっぱり狭そう(º﹃º):.*೨

もしかしたら渓流に現れる個体は、

ちょっと体が小さめなのかな~?

って思っていたけど、そんなことはなく、相変わらずの巨体でした♪

だから絶対に狭いと思うし、泳げないと思うんだけど、

どうやっているんだろうね~w

そして、さっそくガノトトちゃんを狩猟すべく、

意気込んで、駆けつけたところ、

とんだ邪魔者が入りまして・・・

練習はよそでやれ!( ˘•ω•˘ )

何か今作から登場のドスマッカオさんの尻尾で立つ姿でも

マネしているのかと思うぐらい立派な尻尾立ちでした♪

しかし、邪魔と思ったのは桜だけじゃないらしく、

このあとガノトトちゃんのスライディングタックルにより

あえなく退場させられておりましたww

そして、この後、ドボルさんが乗り状態に持ち込み、

チャンスを作ろうとしてくれたので、

桜も応援し、それにこたえるドボルさんがいて、

心が一つになったようです(ノ´∀`*)

細かいことは気にしてはいけませんw

そして、ドボルさんから、

乗りダウンの合図をもらい、

これはチャンス!ヽ(≧▽≦)ゞ

と、桜も馳せ参じたところ、

ありりっ!?(º﹃º):.*೨

ちょっとよくわからない状況になったのですが、

これはいったいどういうことなのでしょうかw

そして次に気が付いた時には、

乗ってはならないギルドマネージャーのの悪意のこもった、

ネコタクなうでした(´-ω-`)

いやあ、本当に一体全体何が起きたのか、

まったくわからなかったので、とりあえず桜は、

落ち着くために、

肉を焼く( ´ー`)フゥー...

せれめるさん、ドボルさん、テバ氏のアイコンに、

モンスターとの戦闘中とのマークがついていても、

一切気にせず、心が落ち着くまで、肉を焼いておりましたとさw

そして幾分、心が落ち着いたところで、

桜も、ガノトトちゃんとの一戦に復帰するために、

駆けつけ、

ガノトトちゃんに強烈な一撃を食らわせ、

HR5になったよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

異論は受け付けぬ(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

冒頭でも書いたけど、ちょっと仕事でトラブルがあり、
今日の記事を休もうかと思ったけど、
頑張って書いてみたら、意外にすっきりした♪

そして、ちょっと私が思うところなんだけど、
聞く人によっては愚痴や嫌味に聞こえるかもしれないから、
嫌な人は、もう読まないでね♪

今までにいくつか、

・ブログの書き方教えて!
・どうやってネタを仕込むの?

というような意見を頂き、
結構、真摯に答えたつもりだけど、
どうも続かない人が多いみたい(´-ω-`)

まあ、それはそれで個人の自由だけど、
そのブログ覗いてみると、

ちょっと投げ出すの早すぎじゃね?(;・∀・)ノ

って思う人が結構いるし、
中には、

ブログ続かねえよ( ˘•ω•˘ )

って、怒ってくる人もいるから、困り物(´・д・`)

ブログなんて人それぞれ書きたいことを書けばいいのだから、
続くか続かないかは、本人の自由。
その分、続けるのは大変だけど、
誹謗中傷とか他人に迷惑をかけないない限り、
何を書いてもいいのが、ブログのいいところだと思う。

別に原稿料もらって書いているわけじゃあないしね♪

まあ、本当につらいのならやめてしまえばいいし、
休んじゃえばいい時もあると思うけど、
桜はできる限り踏ん張って、それでもだめな時だけ、
休むことにしている♪
そのほうが、リアルな生活にとっても、
有益なことが多くなりそうだから、桜はそうしているよ(ノ≧ڡ≦)

ネタがないから書けないぞ~(´・д・`)
っていうのは、桜はただの言い訳だと思うんだよ~
特にブログやりたい人にとってはね♪

だから桜はリアルでも何でもかんでも逃げる癖をつけないように、
ブログも物理的な問題がない限り、逃げないようにしている!
それが桜の信念なのだ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ホーンズコインはロリ少女の命!?

さてさて、本日は仕事が忙しかったけど、

 

充実していたので、

 

とりあえずホッとして帰宅しているも、

 

夕飯が何もなくて、とりあえず枝豆片手に、

 

ハイボールを流し込んで、

 

記事を書く桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、枝豆だけあっただけでいいよねw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でーす♪

 

まあ、会話SSのみですがww

 

 

今回はディアブロスを討伐した後に、

 

とある娘っ子から話しかけられ、

 

その娘っ子との、

 

涙無くては語れないお話となっておりますので、

 

皆さんハンカチの用意を~( ´∀`)/~~

 

 

といいますのも、

 

まだ見た目が5歳児ぐらいの少女から

 

新しい商売をはじめるの!(ノ´∀`*)

 

と、まだ就学時前の年齢だというのに、

 

いきなり就学通り越して就職をしようとしている少女が、

 

この集会酒場におるのです(´・ω・`)

 

 

もしかして、

何か重大な家庭の事情を

抱えているのでは?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

と、桜はついついよからぬ妄想をもってしまったので、

 

その少女に夢ある未来を与えるべく、

 

こんな提案を・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?だめ?(;´∀`)ノ

 

なんか昔からある物語だし、

 

その主人公になれればいいかと思って、

 

提案したのですが、全力で否定されましたww

 

 

まあ、よくよく考えてみると、

 

マッチ売りの少女って、

 

売れなかったマッチを擦ることで、

いろんな妄想が見えて、

明け方に凍死してしまうあたり、

 

なんか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチ=薬物!?Σ(º ロ º๑)

 

みたいな構図が見えてきてしまうので、

 

あまり真似をしない方がいいかも知れませんw

 

 

そして、このちびっ娘が桜の提案を無視して、

 

やりたい職業が何なのかと思ったら、

 

 

 

 

ホーンズコイン交換なる

 

 

 

 

桜がクエストを達成した暁にもらえるコインを

 

 

 

 

 

 

交換するだけ!?Σ(º ロ º๑)

 

それって、現実世界にもある法律抵触寸前の

 

パチンコ屋の景品交換所と何が違うんだろう?

 

もしかして、このちびっ娘は歴戦の勇者なのかもしれないww

 

 

そして、このちびっ娘との話を楽しんでいたら、

 

横から、

 

 

 

 

 

 

犯罪者が現れたので、

 

ちょっと通報しておきました(`・ω・´)ゞ

 

いやあ治安維持に貢献するのって気持ちいい~(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、その犯罪者を逮捕した後は、

 

この幼女から、この酒場では、

 

 

ジュークボックス的な要素も楽しめるよ♪

 

と、教えてもらったので、

 

桜が大好きなアレをリクエストしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

だめなのか~Σ(・Д・ノ)ノ

 

けっこうあの曲好きだし、テンションあがるから、

 

ぜひ流してほしかったけど、

 

会社が違うからこれダメだねww

 

 

まあ、こんなところで会話は終了して、

 

次に進めようかと思っていたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

おいおい(# -д-)っ

 

こちらのお願いは全く聞かんくせに、

 

そっちのお願いを言ってくるとは、

 

こやつちびっ娘のくせになかなかやりおるなww

 

 

そして、そのお願いは何かと一応聞いてみると、

 

”このちびっ娘が計画している

ホーンズコインを世に広めてほしい”

 

という願いを桜に託そうとしているのですが、

 

 

そんなのは、

 

 

 

 

 

ツイートしろや(҂ ー̀дー́ )ノ

 

あんたフォロワー15万人超えているんだから、

 

それぐらい余裕っしょww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

そのコインを集めると、

 

 

 

 

 

いろんな景品をもらえるらしいのですが、

 

どんな景品がいいのかを知りたいらしく、

 

宣伝してほしいとのこと(´・ω・`)

 

 

もうどんな景品がいいのかなんて、

 

調べる間もなく、

 

 

 

 

 

ビール詰め合わせあかんの?( º﹃º` )

 

お歳暮やお中元だったら、

 

かなり喜ばれる品ですが、いかん模様ですww

 

 

そして、このちびっ娘は、

 

そんな傍若無人にふるまう桜をついに、

 

 

 

 

 

 

 

ため口開始かつ

年寄り扱いする!Σ(º ロ º๑)

 

あんた半世紀上って、

 

最低でも55歳ですがね(´-ω-`)

 

もうこの娘、船から突き落としていいかなww

 

 

もうここら辺で、おいとましようかと思いきや、

 

このちびっ娘は、

 

 

 

 

コインの名前を忘れるなと念押しした上に、

 

 

 

 

何やらコインの名を

叫ばせようとしているみたいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年寄りですから(σ`∀´)σ

 

いやあ~ごめんね~♪

 

まだ桜が若かったら、いくらでもノッテあげるのに

 

桜は半世紀年上のおばあさんだから、

 

気付かなかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

ってねw

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ホーンズコインをもらったところで、

 

今回の会話は終了です♪

 

それに、これにてディアブロス篇の記事は終わりまして、

 

次は別モンスターのオンライン記事を載せるから

 

お楽しみにね~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

これから先、ちょっと予定は変わるかもしれないけど、

 

集会酒場のクエストをとっとと終わらせて、

 

その次に、村クエストを進めていこうかと思っておりますので、

 

記事の内容とストーリーが前後していたら、

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

できればとっとと吹き出し終了させて、

 

ガンガンみんなとオンラインで遊ぶのを優先したいから、

 

そこは許してくれると嬉しいな~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日が飲み会ということを忘れておりましたが、

飲み会という事実はありますので、

飲み会なのです。

ただここで問題なのが、

桜が飲み会を忘れていたという事実が、

職場で大問題となり、

 

桜がまた多大なストレスを抱えているのでは?とか

桜がまた心を傷つけているのでは?とか

 

いろんな話が勝手に盛り上がっていたのが、

それが一番怖い(´-ω-`)

 

そんなに桜は呑兵衛なのか(º﹃º):.*೨

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】火力アップと味方への貢献目指して!

さてさて、最近MHWをやっていて

 

思うところがあるのですが、

 

それは、この人の言う通り、

 

桜はあんまり、

 

役に立ててない(/ω\)

 

 

 

 

 

ような気がする(´・ω・`)

 

そして、まだみんなと違って

 

スキルきっちり組めている装備じゃないので、

 

 

 

 

当たり前なんですが、

 

 

 

 

もうちょっと

何とかしたい(´・ω・`)

 

だから、

 

 

と、言われても

 

致し方ない状態なので、

 

装備作るぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

 

まあ、ここまで読むとネガティブ記事だと

 

勘違いされてしまいそうですが、

 

違うのですよ(`・∀・´)ノ

 

 

桜的にはそこそこMHWを楽しんでいるし、

 

満足もしている(ノ´∀`*)

 

だけど、桜ばかりが楽しんでいて、

 

フレンドさんに迷惑をかけているという状況が

 

あると思うと、

 

とてもつらい(/ω\)

 

もし何かいい方法があるのなら、

 

何とかしたいという気持ちなのです(`・∀・´)ノ

 

 

桜はフレンドさんとの時間が

 

とても楽しいので、

 

フレンドさんにも満足してほしいのです(ノ´∀`*)

と、こんな気持ちになったのも、

 

昨夜、

 

 

あきらっち、ナブさん、ときわさんが

 

遊びに来てくれて、

 

ベヒーモスに行ってまいりました♪

 

 

桜的には、

 

まあきっと無理だろうな~(ノ´∀`*)

 

と、思っていたのですが、

 

皆の活躍により、

 

 

クリアできた(`・ω・´)ゞ

 

なんかあきらっちがタンクになってくれて、

 

ときわさんがヒーラーになり、

 

ナブさんがアタッカーになりまして、

 

よい連携でクリアできたのですよ♪

 

それも一発クリア~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、桜もそれなりに賑やかしとして

 

行動し、

 

尻尾の切断はできたし、

 

真・溜め斬りも8回は当てたかな~♪

 

なんかみんなの拘束や立ち回りが素敵で、

 

面白いように当たる当たる♪

 

 

一応、エクリプスメテオは

 

コメットの後ろに入ればいいということは

 

知っていたので、

 

戦う時も常にコメットの位置を気にしながら、

 

立ち回ったため、

 

 

メテオで乙することなく、

 

 

 

 

 

クリアできたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ただ、桜の場合

 

ベヒーモス戦を戦ったというよりは、

 

普通のモンスターと戦ったようにしか

 

戦っておりません(´・д・`)

 

だから、FF方式で挑まないといけない

 

ベヒーモス戦をまだ桜は

 

完全クリアしてない!(; ・‘ω・´)っ

 

だから、次は極ベヒーモスをクリアするためにも、

 

しっかりと装備を整え、

 

戦いのときの役割を考えて、

 

行動できるようにならないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さすがに極ベヒーモスは4人全員が

 

しっかりしてないと勝てないしね!(; ・`д・´)っ

 

 

桜の場合、何の役がいいんだろう?

 

タンク?

ヒーラー?

アタッカー?

 

何だろうね~♪

 

まあ、これからそれを組み立てるのも

 

楽しみだ~╰(・◡・╰)

 

 

 

そして、違う話になりますがとうとう桜は、

 

HR100になりました(`・ω・´)ゞ

 

といっても、

 

特別なクエストをクリアしたら100になったのではなく

 

いつの間にかなってましたww

 

 

ここまでお付き合いしてくれた

 

フレンドさんありがとね~♪

 

そしてこれからもよろしく~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

そして100になったら

 

受けられるクエストが増えるということですが、

 

それはまた別の話(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

治ったと思った風邪だけど

金曜からぶり返して

今はまたよくなる方向

といった感じで

一進一退の状況に(´・ω・`)

 

つまり、なかなか油断できないね~

 

もう10日間も

アルコール摂取してないぐらい

頑張っているのに

早く治らないかな(´・д・`)

 

というわけで

今夜は生姜とネギたっぷりの

鳥つみれ鍋で

体温めて寝まーす”c(-。-,,)c)~”

 

もちろんアルコールは抜きですよ(;つД`) 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】ブレイヴ状態=バーサク状態?

さてさて、本日は家族の用事に付き合って、

 

いろいろお出かけしておりまして、

 

この記事を書き終えた後も、出かけるのですが、

 

忙しくもG.W.っていいよね~(ノ´∀`*)

 

やっぱり仕事と違って、責任感がなくていいし、

 

何かあっても自分たちが納得すればいいだけの

 

家の用事はいい感じです♪

 

このまま夏休みまでG.W.でもいいぞ~ww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

 

本日はベルナ村にいる

 

加工屋オトモ武具屋教官

 

お話になりまーす( ・‘ω・´)っ

 

 

まあ、できればあまり長話をしたくないので、

 

とっとと終わってほしいという思いが先行し、

 

ついつい最初の加工屋さんに対して、

 

 

 

 

 

露骨な顔しちゃった( º﹃º` )

 

まあ、もしかしたら有用な情報を教えてもらえるかもしれないので、

 

気を取り直して、

 

話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

無駄話にもほどがあった(´・ω・`)

 

クロスでは勲章のためだけに操虫棍を作っただけなので、

 

なんか難しい話をされても、

 

 

 

今の桜には、

 

意味わけワカメのさっぱりぷーさんなので、

 

ついついまた、

 

 

 

 

 

露骨な返事を( º﹃º` )

 

まあ、また桜も操虫棍を使い出したら、

 

操虫棍の使い手のフレンドさんに尋ねるということで、

 

加工屋さんのお話はこれにて終了なのだ~♪

 

 

そして、お隣のオトモ武具屋さんからは、

 

 

せめていい情報がもらえないかと思い、

 

期待しながら話を聞くことに♪

 

だって、クロス終盤のころは、

 

フレンドの皆さんにいろいろお世話になって

 

隻眼ガルルガでニャンター使いまくりだったから、

 

今作でも楽しみたいな~♪

 

って、思いがあるからねん(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

二つ名武器は、特殊な効果があり、

 

大変有用だけど、

 

 

 

作るの大変(´・ω・`)・・・

 

 

 

全くもって、

普通の情報だった!ヽ(τωヽ)ノ

 

とってもいい武器だけど、

作るのは簡単だよ~♪

 

という良い情報か、

 

とってもショボイ武器だけど、

作るのは難しいぞ~(´・ω・`)

 

みたいなくそ情報じゃなかったので、

 

もう特筆することないやww

 

 

 

そして、更に村を闊歩していると

 

教官から話しかけられて、

 

いろいろ教えてやるぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、意気込んでくれるのはいいですが、

 

桜はもう・・・

 

 

 

 

ブシドーだけでいいやヽ(´∀`)ノ

 

あのジャスト回避の安定感と心地よさを味わってしまったら、

 

よほど他のスタイルがパワーアップしてないと、

 

もう使う気起きません(´・ω・`)

 

みなさんは、いかがですか?

 

マイフェイバリットスタイルありますか~?

 

 

それにしてもこの教官は、

 

桜が嫌な顔しているにもかかわらず、

 

 

( ゚Д゚)<ヌハハハハ!

 

と、相手の気持ちを思いやる気ゼロだったので、

 

とりあえず話を聞く羽目にww

 

 

しかし、クロスでもあった4つのスタイルに関しては、

 

 

 

 

 

 

 

 

対して目新しいものはなく、

 

さらに、新しいスタイルの解説は、

 

 

 

 

 

ザル解説じゃねえか(҂ ー̀дー́ )ノ

 

そのブレイヴ状態が何なのかってのを

 

一番知りたいんだけど、

 

そこをスルーするとは教官クビにしていいかなww

 

まあ、強力な状態ってことは、

 

バーサク状態になるってことで理解しておいたよw

 

 

それでも、とりあえず

 

ブレイヴ状態スルーすんな!( ・‘ω・´)っ

 

と、突っ込んでやったら、

 

 

 

 

次の解説に移ってる!Σ(º ロ º๑)

 

もしや、こやつも深くは知らないのではw

 

そして、最後に

 

 

SP狩技なる新要素を教えてくれたのですが、

 

まあ、これはおいおい使っていきましょう♪

 

 

 

なんか粉塵みたいに

 

協力し合えるいい技っぽいので、

 

是非とも使いこなしてみたいな~♪

 

それにしても、この教官、話の最初に

 

” おさらい ” って言っていたけど、

 

 

 

 

 

予習成分ありまくりかつ、

情報不足じゃん!ヽ(`Д´)ノ

 

もうちょっと性格にいろいろ教えてもらえんかなww

 

 

そして、桜の現況としては、

 

村クエの☆7を楽しんでいまーす♪

 

次の目標は☆8だけど、ちょっと怖いから、

 

集会所で装備整えてからにしようかなw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

家族の用事で出かけることが多いG.W.ですが、

珍しく運転しなくていいため、

携帯機でゲームしているの最高♪

3DS1機目でモンハンダブルクロス( ・‘ω・´)っ

3DS2機目でどうぶつの森(ノ´∀`*)

Vitaでドラゴンクエストビルダーズヽ(゚∀゚)ノ

 

極楽じゃねえか!(; ゚Д゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】カティとミルシィの暴走記Vol.3

さてさて、本日は台風明けの

 

風が心地よい晴れの日でしたが

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

桜の家や勤務先は、

 

常時吹く風はそれほど強くなく、

 

時折吹く風がひどいかも~(ノ´∀`*)

 

と感じるぐらいで、

 

むしろ久しぶりの晴天に喜んでおりましたヽ(´∀`)ノ

 

 

なんか名古屋はずっと雨か曇りだったので、

 

この心地よい晴天をしばらく味わいたいですね~

 

ただ台風と共に、冷たい風がやってきたようなので、

 

強い風が吹いても

 

ひどい風邪はひきませんように・・・

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢の妹編でーす(`・∀・´)ノ

 

確か前回は、

 

混乱する桜が刃物を振り回していたという

 

活字にすると、恐ろしく酷い有様でしたが

 

今回のスタートは~・・・

 

 

 

 

 

ジャギィのに( º﹃º` )

 

なんか大型モンスターと戦っているときって、

 

小型モンスターは、エリアの端っこに

 

逃げているイメージでしたが、

 

何故に桜は噛まれているんだろう(´・ω・`)

 

 

別にホロロもめっちゃ遠い位置にいるわけでもなく、

 

撤退する寸前じゃ無いし、

 

普通に戦っているのに、

 

桜はそれほど美味しそうに見えるのかww

 

 

 

そして、一方ホロロさんといえば、

 

前記事のコメントでもあったように、

 

鱗粉を撒きまくってくれております(´-ω-`)

 

おかげで、戦場は大混乱でしたが、

 

あとあとSSで見てみると、

 

 

 

 

とっても幻想的(ノ´∀`*)

 

ちょっとファンタジックな感じもして、

 

さらにここから、

 

 

 

 

ファンタジックな感じが、

 

マシマシになってきたので、

 

桜はうっとりしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

殴られた・・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

しかもかなり腰の入ったパンチだったらしく、

 

剣士のG級装備だったというのに、

 

3分の2も削られる有様・・・

 

 

ホロロの事を馬鹿にしたわけじゃなく、

 

むしろほめていたというのに、

 

この仕打ちを受けてしまったので、

 

すっかり憤慨した桜は・・・

 

 

 

 

 

ケルビ狩る(σ`∀´)σ

 

そうしたところ、

 

 

 

 

 

クエスト達成!?Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、なんだかよくわかんないうちに

 

あっさり終わったホロロ戦でしたが、

 

ミルシィに報告に行きますと、

 

 

 

 

 

 

怒られた(´・ω・`)

 

もう桜の身をガッツリ削られるぐらい

 

ホロロ戦を頑張ったのに、

 

ミルシィちゃんは、すっかりご不満ww

 

なんかいかんかったとこ、あったかな?

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ミルシィちゃんは、

 

デザートの材料を手に入れたらしく、

 

すぐにご機嫌になった上に、

 

 

 

 

桜へのお礼があるみたい♪(ノ´∀`*)

 

しかも、どうやら今回は、

 

1つだけじゃなく、2つもあるみたいなので、

 

かなり期待できますな~ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、

 

その1つ目は~・・・

 

 

 

 

 

 

 

豚の服じゃねえか!ヽ(`Д´)ノ

 

どう考えても、桜が欲しいものと違う気が

 

するんだけど、

 

この子、お姉ちゃんと違って、

 

ブタ好きなんだろうか?

 

まあ、桜もトンカツという意味では、

 

ブタ好きなんだけど、

 

好きの意味が違う・・・(´-ω-`)

 

 

ま、まあ!(;・∀・)ノ

 

今回は焦らずとも、

 

2つ目があるので、そっちに期待しよう(;ノ´∀`*)ノ

 

もしかしたら、めっちゃいいのかもしれない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

 

というわけで、

 

ミルシィそっくりのネコに会いたくなったら

 

ミルシィを誘拐して連れてくという褒美で、

 

我慢しておいてやろうw

 

 

まあ一応、桜用の装備はないものかと、

 

尋ねてみますと、

 

 

 

 

かった・・・( ´Д`)ハァハァ

 

とても桜の手が出る値段ではないので、

 

もうあきらめたよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

まあ、今は現装備に満足しているので、

 

良しとしましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、次のクエストに行こうかと思ったら、

 

何やら、

 

新しい勲章?( ・ω・)ノ

 

今回特に、珍しいクエストでもやったわけでもないのに、

 

何かなあ~?

 

って思ってたら、

 

愛しのプーギー麗しのフェニー

 

という称号を頂きました♪ヽ(´∀`)ノ

 

さっきのプーギーの服をゲットしたのも、

 

全くもって意味がなかったわけじゃないのね~

 

しっかし、この勲章ノーヒントだから、

 

もう片っ端からクエ片付けないと出ない人もいるかもね~

 

 

とりあえず桜は出たから、

 

よしであります (。・x・)ゝ

 

 

というわけで、ミルシィの暴走記はこれにて終了!

 

次はどんな依頼人かな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

土曜日仕事入った(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】バイトの時給はいくらが妥当?

さてさて、昨日は親戚一同で

 

買い物に行きまして、

 

ええ、何か祭りでもやるんか?(´-ω-`)

 

ぐらいの食材を買い込みまして、

 

その後、食事会があり、

 

すっかりぐっだりしてしまったので、

 

 

 

 

 

 

ゲームしてない(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、よほど最近、疲れていたのかな~?

 

休みが続いていたから、

 

疲れはだいぶとれたと思うんだけど、

 

逆にゲームのやりすぎで疲れたのかww

 

 

まあ、それでもやっちまうのが桜ですので、

 

もしお暇な方はよろしく~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タルアイルーでーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回は桜がチャージアックスの使い方が

 

全くわからずに、

 

ときわさんに迷惑をかけていたのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

同じでした~(´∀`*)

 

だって説明書読んでも、よくわかんないし、

 

そもそもチャージアックスの使い手が

 

私の周りにはいないので、

 

勉強しようにもない(´・ω・`)

 

 

いやあ、誰かチャーアクの使い方、

 

クエスト同行して教えてくれ~ww

 

 

ってなわけで、

 

今回もチャーアクの使い方なぞ

 

ほとんどわかっておりませんゆえ、

 

 

 

 

 

 

 

チャーアクが暴走するままに、

 

振り回し、

 

 

 

 

 

ときわさんに不幸な思いをさせるも、

 

そんな思いをさせるのは、

 

 

 

 

 

 

桜だけじゃないヽ(  `∀´)ノ

 

そして、こんな状況を、

 

 

 

 

 

 

ブナハブラに気取られた!Σ(º ロ º๑)

 

まさかブナハ如きに

 

こんなように言われてしまうのは、

 

心外であり、悲しいですが、

 

事実だから、仕方ないかww

 

 

そんなこんなな状況なので、

 

ときわさんも

 

早めにクエスト終わらせねば!(; ゚Д゚)ノ

 

と思ったのかどうかは定かではありませんが、

 

罠を仕掛けてくれましたので、

 

 

チャンス到来とばかりに

 

 

 

 

 

桜は強気になるヽ(  `∀´)ノ

 

まあ拘束された相手に桜が強気になるのは

 

日常茶飯事ですが、

 

今回ばかりはそんな強気になった桜の前に、

 

 

 

 

 

 

なにこれ?(; ゚Д゚)ノ

 

しかも月に照らされ、神々しい感じがしてきて、

 

神秘的な自然現象の美しさに

 

心から酔いしれる・・・

 

皆さんそんな気にならないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけなく(; ゚Д゚)ノ

 

そんな優雅な心を持ち合わせる暇もなく、

 

やつは、

 

 

立ちあがった!(;´∀`)ノ

 

もうそのまま寝ていてくれたらよかったのにww

 

 

それにしてもいったい、どうしてこんな奴が、

 

こんな低レベルクエストに来たのか・・・

 

疑問に思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

どうやらこの桜の相手をするのは

 

モンスター界でも相当、大変な事らしく、

 

バイト君を雇っていたみたいです♪

 

 

しかし、そんな大変な仕事の時給って

 

いくらか気になりますね~ww

 

 

しかし、このバイト君、

 

何気に、

 

 

 

 

 

 

雇い主かじってる!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

このバイト君のおかげで、

 

桜たちのクエストは無事完了!

 

 

 

・・・したのかな?(;・∀・)ノ

 

何はともあれ、タルアイルーちゃんの元へ、

 

テツカブラ討伐の報告へ~♪

 

 

しかし、明らかにテツカブラより、

 

新しく来たバイト君の方が凶暴なんだけど、

 

そっちはほかっておいていいのかなw

 

 

そして、すっかりタルアイルーちゃんを

 

一緒に連れ出すことを忘れておりましたたが、

 

 

転がしニャン次郎のおかげで、

 

どうやら一緒に来ていたようです♪

 

 

それにしても転がしニャン次郎に

 

回されまくっても、目が回らないって、

 

フィギアスケートでもやってたんかなww

 

 

 

そして、肝心のお礼はといいますと、

 

こんだけ大変な思いをしたのだから、

 

さぞかしいい・・・

 

 

 

 

 

 

惜しい!(;つД`) 

 

料理酒という単語から、

 

” 料理 ” というキーワードを抜いてくれたら、

 

最高のお礼となったのに~

 

 

さすがの桜でも料理酒は呑めませんww

 

 

そして、最近気が付いたのですが、

 

リアル世界でお酒を買うのに、

 

年齢認証が必要なのはわかるのですが、

 

 

みりんなどの料理酒を買うのにも、

 

年齢認証がいるのはなぜ?(; ゚Д゚)ノ

 

 

まさか、最近の未成年は、

 

普通の酒を買うことができないので、

 

料理酒で酒盛りでもしようぜ~ヽ(  `∀´)ノ

 

的なノリになっているのでしょうか?

 

 

どうあがいても、料理酒は美味しくないのですが・・・

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

美味しい料理酒をゲットできたので、

 

さぞかし美味しい料理が作られるのかな?

 

 

 

それならそれでいいのですが、

 

この料理酒の名前が、

 

 

 

飲みたい名前だ!ヽ(τωヽ)ノ

 

ポッカみりんとかだったら、

 

ああ、料理酒ですね~(´・д・`)

 

って、諦めがついたんですが、

 

まさかウォッカを料理酒にするとは・・・

 

 

贅沢三昧といっても過言ではない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

しかし、そのポッカウォッカは

 

ただの料理酒じゃなくて、

 

 

 

身体を温める効果が!ヽ(´∀`)ノ

 

それなら、フロンティアのお弁当システムみたいに

 

雪山とか行く前に、

 

それを入れた料理を食べれば、

 

きっとホットドリンクいらず・・・

 

 

 

 

 

 

いるんかい!ヽ(`Д´)ノ

 

全くもって寒さに何の意味もないのなら、

 

さっきのくだりは、いらない気がする・・・

 

 

何か一度喜ばせておいて、

 

落としにかかるシステムは何とかならんものかww

 

 

というわけで、このあと

 

 

オトモ防具も作れると言われても、

 

何も説得力もないし、

 

そもそも、こんな恰好をするアイルーを

 

オトモにしたくないww

 

 

 

そして、このクエストをクリアしたことで、

 

 

ニャンコックの裏メニューなる

 

勲章を無事ゲットし、

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

友好度99999pts

カンストしました(>Д<)ゝ

 

いやあ、記念すべき日となりましたよ~♪

 

ただ、まだまだ勲章も残っているというより、

 

作りたい装備が山ほどあるから、

 

これからもガンガン遊んでね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は今から

温泉に行ってきます(`・ω・´)ゞ

行先は知らぬ(´-ω-`)

ただ風の吹くまま

でかけよう=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】ランディープ・・・四天王でも所詮最弱か・・・

さてさて、本日はこっちが計画したことがほとんど裏目に出てしまい、

なんだか死兆星が私の頭上に来ているんじゃないかと

思えるぐらい疲れ果てて落ち込んでいる桜が通りますよっと。

と、ちょっと大げさに書いてみたのですが、

家族には馬鹿にされる程度の事ですので、ご安心をw

まあ、それでも桜にとっては由々しき事態だったのですよ(´-ω-`)

何があったのかと言いますと、

スプラトゥーンのamiiboが欲しいヽ(゚∀゚)ノ

と、ここに尽きるのです。

スプラトゥーンのamiiboは欲しくない人にとってはどうでもいいものですが、

amazonでも、転売ヤーが暗躍するぐらいの代物でして、

完全に任天堂さんは出荷予想を誤ったようです。

そして、その事態に対して任天堂から7月9日ぐらいに再出荷するという

情報を流してくれたのはいいのですが、

7月9日販売 じゃなく

7月9日再出荷 というところがミソなのです(´-ω-`)

だから、任天堂がどこの工場で作っているのかわかりませんので、

実際に販売される店に到着するまでに、

ラグが発生し、各店舗によって再販売の日が違うのです(´・ω・`) 

だから、どの店舗がいつ販売してくれるのかは、

行ってみないと分かんないんだよね~(´-ω-`)

それにしても任天堂さんこんな転売ヤーを喜ばせるような

商売のやり方でいいんですか?

もうちょっと任天堂さんは、子どもの味方だと思っていたけど、

ちょっと信用が無くなりかけています(´-ω-`)

ちょっと前に、品薄商法としてレモンジーナがありましたが、

それの真似をすれば、もっと売れるとでも思ったのですか?

そんな事しなくても、まっとうな商売をしてほしいもんですヽ(`Д´)ノ

まあ、怒っているだけでは、話になりませんので、

そして、本日、売ってたらラッキ~かな~?

ぐらいの軽い気持ちで、近くのGEOに行きますと、

当然、ありません(つд⊂)

まあ、これは予想の範疇内でしたので、

全く問題がなかったのですが、この後ウォーキングも兼ねて、

違うGEOに行きましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そこでも、当然ありませんヽ(´Д`;)ノ

しかし、ここでそのGEOの方が気を利かせて、

店:○○店なら在庫1個あるみたいですよ~( ´∀`)っ

桜:へえ~そうなの~・・・

今、何と!?(゚Д゚;)

しかし、その店までは到底歩いていけるわけもなく

そして、この店まではウォーキングで来ているので、

車を使おうにも、一度家に戻らないといけない(´-ω-`)

慌てて、戻って車に乗り込む前に、もう一度そのあるというお店に

電話確認してみると・・・

あるじゃない(;・‘ω・´)っ

いやあ、まさに天からの恵みですよね~

しかもそのお店、そこそこ都会な場所にあるのに、

今まで生き残っているというのは不思議ですが、

これも運の巡り会わせでしょうヽ(゚∀゚)ノ

そして、車に乗り込み駆けつけた結果・・・

売り切れヽ(τωヽ)ノ

というか、私が店に入ろうとしたとき、

出てくるお客さんが、amiibo持ってたの・・・(つд⊂)

完全に数分の違いでアウトでした・・・

つまり、ウォーキングじゃなくて、

最初っから車で行っていたら、間に合ってた・・・(´・ω・`) 

もう自分の行動予測の立て方がバカすぎて、

自己嫌悪になりますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

といわけで、失墜の桜がお送りしますのは、

MH3Gプレイ日記だよ~ん( ´ー`)フゥー...

MHのことを記事にしようとしているのに、

ついついアミーボの事がショックすぎて、

妄想加速ヽ(゚∀゚)ノ

もうこのチャチャとカヤンバをアミーボにして、

スプラトゥーンやったろかなww

それか、もうアミーボいらないから、

アミーボがあるとできるチャレンジモードをDLCで販売してほしい♪

とまあ、またまた話が脱線してしまいましたが、

今回ご紹介するクエストは、

電撃ランディープです(;・‘ω・´)っ

MH3Gでもかなりの強化個体と噂される

ラギアクルス亜種さんですが、こんな腑抜けた桜で

勝つことができるのでしょうか?

そして、主なモンスターのところに久しぶりに目にする、

”エピオス” という文字を見て、なんとなく桜は、

これ思い出しちゃった♪(ノ´∀`*)

まあ、こっちはオスでして、

オスとは、全く関係のないのですが、

何だか同僚がよく飲んでいるという話を聞きましたので、

頭に浮かんじゃったww

まあ、何はともあれ、早速出かけてみると、

お得意の放電攻撃で我々の出鼻をくじこうと

してきますが、距離感さえ誤らなければ問題無し(≧∇≦)b

もちろん、今回集まった、

オレンジさん、せれめるさん、ゼロさんは歴戦のハンターですので、

これも全く問題が・・・

ハッ(゚Д゚;)・・・問題なーし(>Д<)ゝ

まあ、きっとゼロさんは刺激が欲しかっただけなのだヽ( ´∀`)ノ

肩でもこっていて、電気マッサージしてほしかっただけだよww

一方、オレンジさんは的確に片手剣で、

尻尾の切断を狙いに行き、

ラギアさんを悶絶させるヽ( ´∀`)ノ

大活躍をしてくれますね~♪

私はなかなか、怖くて近づけないので、弓を使ってしまいますが、

今度は大剣でもリベンジしてやろうかな~?

そして、私も弓ですのでサポートとして、

睡眠瓶を使い、しっかりと、

眠らせて、爆弾チャンスを作ります( ・‘ω・´)っ

そして、みんなが避難したのをしっかりと確認して、

してなかった・・・Σ(゚д゚lll)

まあ、背中が少し熱くなっただけのようですので、

良しとしましょうww

そして、当然こんな猛攻を加えていたら、

ラギアさんもお怒りになられ、反撃モードに♪

そして、これまた得意の電撃攻撃をしてくれたのですが、

その電撃攻撃が、

ドロップみたいや~(ノ´∀`*)

って、みんなサクマドロップ知っているのかな?

ちなみに、私も子供のころ好きでして、

これでーすヽ(゚∀゚)ノ

そして、食べ終わった後、中に水を入れて

ジュースっぽくしていたことを、みんなやりませんでした?

そして、そんなこんなで時間もかかり、

誰かさんが乙をかましたので、ぎりぎりのところで戦い続け、

捕獲完了(>Д<)ゝ

いやあ、どうなることかと思いましたが、

何とか成功することができてよかった~♪

まあ、このランディープを含め、MH3Gには四天王と言われる

強化個体が出てくるクエストがありますが、

これは楽って人も多いですしね~ヽ( ´∀`)ノ

私はもちろん、アレが嫌いですw

そして、報酬画面に行ってみると・・・

天鱗よりアミーボくれ( ゚д゚)ホスィ…

って、最後までスプラトゥーン引きずってごめーん…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、天鱗はSS通り、在庫がそこそこあるので、

もういらないんだよね~(´・ω・`) 

MH3Gはかなりやり尽くしたので、そんなに作りたいものないしね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アミーボの再々販気になりすぎて、
今夜はおちおち眠れないかもしれない(´-ω-`)

任天堂さんは、庶民の味方だと私は信じています(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXXソロ】桜の自決で終焉が・・・

さてさて、

 

 

ですよね~(´・д・`)

 

露骨に最近、読まれるのが減ってきているんだけど、

 

会話SSってつまんないのかな~?

 

それとも桜の吹き出しがつまんないのかなww

 

 

結構桜はこういうNPCとのやり取りが好きなんだけど、

 

どうなんでしょ?

 

 

何はともあれ、本日の記事もこの記事からの続きで、

 

会話SSのみ

ダブルクロスオンラインプレイ日記

龍識船紹介編でーす(`・ω・´∩)

 

まあ前回は

 

おかしなテンション

 

新人受付嬢に翻弄されて終わったのですが、

 

今回は少しは話が進展するのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

のんきで片付けていいの?( ; ゚Д゚)ノ

 

あれは、のんきというレベルではなかったと、

 

読者様も思っておいででしょうが、

 

この方の暴走はまだまだやみそうにありませんw

 

 

そして、何をあわてて話そうとしているのかと思い

 

聞いてみると、

 

 

緊急クエストらしいですが、

 

 

 

 

 

 

既情報ですよ(´・д・`)

 

しかも、ババコンガ程度ということなら、

 

大ピンチでも、なんてこったい!っていうレベルでも

 

ないので、もうどうしようもないねw

 

 

何はともあれ

 

 

とりあえず小型船に乗って、

 

桜を送り届けてくれるようですが、

 

その小型船って、もしや・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱり!Σ(º ロ º๑)

 

何かこの船の桜に対する扱いも、

 

だいぶひどいようですが、

 

それはベルナでも同じだったので、

 

だいぶ慣れてきましたよww

 

 

そして、やっぱりクエスト出発口は・・・

 

 

 

 

 

 

 

自殺の名所だよ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

どこをどう考えても、

 

ここはクエスト出発口にならんだろうに、

 

何を考えて、ここを作ったのだよww

 

 

しかもこんな危険な場所から、

 

出発させるというのに、

 

桜の身を守るためには、

 

 

 

 

 

有料かよ!ヽ(´Д`;)ノ

 

もうちょっと大事にしてもらっても一向に構わんのですが、

 

この新人受付嬢さんは、

 

そんなの知らんといったようですww

 

 

それなので、桜的にこの新人受付嬢さんの、

 

ポジションを決めて、

 

肩書を考えてやろうと思ったら・・・

 

 

 

 

 

もうええわ( ・Д・)っ

 

いつまでも暴走する受付嬢さん・・・

 

しばらくほかっておくことにしましょう・・・

 

 

というわけで、ちょっと次の記事からは、

 

龍識船の話から離れます(`・ω・´∩)

 

 

いよいよ集会所の真のラスボスの話を

 

10日間にわたって、お送りしようと思いますので、

 

そちらをお楽しみに~♪

 

 

そして、その話が終わったら、

 

その次から、また吹き出しクエストでの

 

撮影を開始したいと思います♪

 

 

その時は、食材クエストから行く予定ですので、

 

もし

 

この食材クエストは楽しいぞ!

 

ってのがありましたら、

 

教えてね~(`・∀・´)ノ

 

桜が貼れる状態だったら、

 

そのクエストで、記事書いていきまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

呑んだら飲んだ(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】一体どこの誰が、桜の時間を奪い去ってしまったのか・・・。

さてさて、相も変わらず喉がパンパンに張れており

声を出すのもしんどいぐらいなのですが、

何だかしんどさがなくなってきました(´-ω-`)

昨日までは、体がえらくてえらくて仕方がなかったのですが、

今日、職場を早退してのんびりしていたら楽になってきました♪

のんびりしたから、治ってきているのであれば

昨日ものんびりしていますので、どうも違いますし、

何よりまだ喉がかなり痛い(´-ω-`)

もしかしてこれは私が・・・

召されるフラグ!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら召される寸前だから気持ちがいいのかもしれません(´-ω-`)

と言うわけで、お昼寝して、おでんを食べたら

少しだけ余裕が出てきましたので、召される前に記事更新します( ・‘ω・´)っ

今日もこの前に引き続き、セリフSS中心と言いますか、

今回は、セリフSSしかありませんので、ご了承を~♪

前回と同じくMH4Gプレイ日記でして、

G2昇格後のおじいちゃんからのお話の模様です(`・ω・´)ゞ

何やらG2に上がった後、黄色い吹き出しがあり、

ワシに話しかけろアピールがハンパ無かったので、

何か大事な話でも(;・‘ω・´)っ

ただの感傷中だった(´-ω-`)

思い出に浸っているだけなら、黄色い吹き出しなんぞ

出してくれんなよ~(`・д・´)

ただでさえこちらは、風邪をひいてダウンしていてえらいんだから、

あまり長い話を聞く余裕がないと断りを入れても、

ガンコじじめo(`ω´*)o

まあまだ、『もらえまいか。』

という許可を求める感じだったので、

ココで断って、早くクエストに出かけようと思ったら・・・

語り始めた!Σ(・□・;)

まさにゴーイングマイウェイ(´-ω-`)

まあ、とりあえず年寄孝行ということで、

話をしぶしぶ聞くことにしましたよ♪

撃龍槍の話だから、何かいい使い方教えてくれるかもしれんしね~ヽ(゚∀゚)ノ

撃龍槍がどうしたの~?

不動産屋か!(`・д・´)

いきなり地形の話をし始めたので、ちょっと詐欺にあった気分です。

この地は、っていうのは、きっとドンドルマのことですが、

どうやら、モンスターが跋扈する地みたいなんですね。

でもここで疑問が、

なぜ建てたしヽ(τωヽ)ノ

守りの要を作って街を守るより、

安全な場所に街を作ろうとは思わんかったのかな?

この論理から行くと、

風邪を引かないようにしたいんだけど、
とりあえず寒空の下に裸で立って風邪薬飲もう(`・∀・´)ノ 

のように聞こえてくる気がするのですが、みなさんいかがですか?ww

まあ、とりあえずおじいちゃんの与太話を進めることにしてみると、

街を戦闘街で守っているらしく、

さらにもう一つが・・・

なぜドヤ顔!?(:・‘ω・´)っ

さっきも言ったように明らかに立地条件設定ミスのような

気がしないけど、この大長老そこには気づかずまさかの踏ん反り帰りで、

ドヤ顔を披露してくれるあたり、ボケが始まっているのかもww

そして、その後も、

撃龍槍のウンチクが始まり、

それに痺れを切らした・・・

ナブさん乱入ヽ(゚∀゚)ノ

話の腰をぼっきりと折ってやってくださいよ~ヽ( ´∀`)ノ

しかし、そこはさすが大長老!

ナブさんが乱入しても知らん顔して、

撃龍槍のすごさや心意気を語ってきますので、

とりあえず桜は、

濡れ衣着せちゃえ( `∀´)ノ

さらにそこに、

ナブさんも畳みかける(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

これには流石の大長老も、

凹んだ~ヽ(゚∀゚)ノ

この大長老のうつむき加減最高ですww

しかし、やっぱりなんですな~

体調が悪い時は心もすさむってもんでして、

こんなにも凹んでいる大長老なのに、桜はまだまだ、

イジメまくるヽ( ´∀`)ノ

まさに下衆の極みの桜ですが、時間は奪われたことは事実ですので、

これも仕方無しかなww

まあ、こんなに長話を聞かせたことは、

さしもの大長老も反省しているようなので、

以後、こんな長話が無いように威嚇も兼ねて、

唸っておき、

失態認定しておきました(`・ω・´)ゞ

しかし、ここで満足しないのが、

歴戦のハンターナブさんってもんです♪

ここまで徹底的に大長老をいじめておきながら、

さらに、

こうかは ばつぐんだ!( ; ゚Д゚)っ

話をオチを求めて、大長老に詰め寄り、

さらに大長老を困らしておりましたとさww

これに懲りて、少しは話が短くなるといいな~♪

そして、早くG3で大暴れしたいぜ~(`・∀・´)ノ 

そのために今からもう寝まーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに3DSは直りました!
依然、桜は治りませんが(´-ω-`)
とりあえずおでんの卵は美味しかったでふo(*´~`*)o

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪