モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】お歳暮の季節です♪( ・∀・)つ目

   

さてさて、この前も記事にしましたが、


お歳暮いらない!?Σ(・□・;)

そんな話が会社の方で出たのですが、

お歳暮も時代と共に淘汰されていくもんなんですかね〜

まあ、確かにやたらめった送るのは、自分の懐が厳しくなりますし、

誰に贈る贈らないで関係が難しいので、

そういう意味で厳選するのは、有田と思いますが、

やっぱり、日本の風習なので、残して欲しいと思うのが桜であります♪











べ、別に、麦汁
欲しいだけじゃないよΣ(・□・;)


まあ、何はともあれ、仲のいい人とはこれからも、

贈りあいたいな〜・・・














お前はいらんヽ(τωヽ)ノ

というわけで、目がシミシミ状態でお疲れモードの桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

そして、今回のメンバーは、



ゆーさん、AKIRAさん、せれめるさんでーす♪

ゆーさんは、ゆーじろさんというお名前で、

いっつもツイッターで絡んでくれるので、今回ご一緒できてよかったです♪

AKIRAさんは、MHP2Gのほうで、よく遊ばせてもらっていますが、

MH4Gではこれが初めてかな?


そして、今夜選ばれたクエストは、何と!



高難度:千の剣でーす♪

とは言っても、これは貼ってもらったもので、

自分が緊急クエストを受けられるだけの装備が整っているかどうかの

テストプレイの夜でした〜♪

貼ってくれたのはゆーさん、AKIRAさんが交互に貼ってくれたのですが、

最初は、ランダム制のため、このクエストが無かったので、

何度も違うクエストを選び、リタイアしてくれたので、いくことが出来ました♪

ゆーさん、AKIRAさんありやと〜(*´∀`)ノ


そんなこんなでせっかく行けたクエストなので、

しっかりと武器も龍属性をこしらえ、






がんばってまーす(   ̄ー ̄)〇





はい!そこー!( ゚Д゚)ノ

珍しくとかそんな修飾語を脳内で勝手につけないようにね〜ww

ネタにはしているけど、ご一緒してもらえば分かりますが、

そこそこちゃんと戦っていますから、桜も♪


そして、一方せれめるさんは、









悪巧み!Σ(・□・;)






ええ、冗談です(´-ω-`)

まあ、この日は砲撃祭りだったので、

私が焦げまくったのは事実ですが、まあそれもフレンド戦での

楽しいところかも知れません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今度、ガンランス統一戦でもやろうかな(  `∀´)ノ



そして、今回はあくまで私はゆーさん、AKIRAさんに寄生して、

ダラと戦うことが出来たのですが、

本当はこれ、望ましくないことなのかな〜?

だから、ダラさんも・・・













目を見開き、桜を睨み付け、











怒ってきたー ヽ(`д´;)/

何かこの夜は、やたらと隕石が降るか桜が狙われるかといった感じで、

MH4時代のダラさんとは違った印象があるのですが、

修正でもあったのかしら?


まあ、ROMの中に

桜を狙え(  `∀´)ノ』

みたいなプログラム入ってたらやだなww


そして、ダラさんは戦闘中に、

頭に乗って剥ぎ取りやら、爆弾置けるみたいですが、

MH4時代にはどうやっていいかわからず、

結局いけずじまいでした(´-ω-`)

だからMH4Gでは、ぜひ挑戦してみたいな〜

でもわからないな〜(´・д・`)

って、思っていたら、





ゆーさんがエスコートしてくれた(*´∀`)ノ

いやあ、さすが変態どもの役立たずと違って、

紳士ゆーさんは、...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXXソロ】ダブルクロスデビュー!しかし・・・

さてさて、本日はちょいと時間がありましたので、

 

いよいよ桜も満を持しての、

 

モンハンダブルクロスデビューだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困ったぞ(;´-ω-`)

 

もうソフトを起動しただけで、

 

げんなりする吹き出しの数々が・・・

 

しかも、中には赤吹きだしで、

 

訴えてくる剛の者までいる始末(´・ω・`)

 

この吹き出しを片っ端から片付けていくつもりですが、

 

いつになったらモンスターが狩れるようになるのかは

 

わからないのが、今すっげー不安ですww

 

 

というわけで、しばらくは

 

モンスターが一切出てこない

モンハンブログという

 

史上最悪なブログになることが予想されますし、

 

当然、記事の方がガンガン遅れていき、

 

現在のプレイ状況とは異なることが多くなるかもしれませんが、

 

そのことをご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、

 

ダブルクロスソロプレイ日記のはじまりじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

まずは、一番近くにいた村長に話を聞いてみると、

 

 

 

褒めてくれるのがとっても嬉しいのですが、

 

なるべく手短にお願いしますw

 

そして、話を聞きすすめてみると、

 

どうやら桜に何か伝言があるとのことですが

 

もしや、今桜が一番欲しているあの情報では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

違うのかよ(´-ω-`)

 

もう紛らわしいことすんなよな~ヽ(`Д´)ノ

 

何かツイッターとかでは、

 

ゲオに普通に打ってるしヽ(  `∀´)ノ

 

とか、デマツイートばかりで困りまくりなんだからさ~(´-ω-`)

 

まあ、そのうち供給も落ち着くだろうし、

 

気長に待ちますけどね~(´・ω・`)

 

 

そして、肝心の伝言といったら、

 

 

何やらいつの間にか空飛ぶ研究室なる、

 

不思議なものを龍歴院が作っていたみたいで、

 

その名は、

 

 

 

 

龍識船という大してかっこいい名ではないものですが、

 

取りあえず空を飛ぶことができる優れものみたい(´・ω・`)

 

そして、どうやらその龍識船に乗っている人からの

 

伝言らしいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶ前に来い(҂ ー̀дー́ )ノ

 

飛び去った後に、

 

会いに来い!( ・‘ω・´)っ

 

って、めっちゃ横柄な気がします。

 

しかも、その船への乗り方を

 

 

 

 

 

 

 

教えろや!ヽ(`Д´)ノ

 

何で顔を伏せて、答えてくれないのさw

 

まあ、暇ができたら龍識船に出かけてみましょう~♪

 

 

 

そして、お次はベルナ村の受付嬢さんに

 

話を聞いてみると、

 

 

 

日替わりランチ的な要素が、

 

ダブルクロスにはあるとのこと(`・∀・´)ノ

 

そして、よくよく話を聞いてみると、

 

 

 

 

フロンティアにあるようなシステムを

 

こっちにも輸入してきたようでして、

 

もしかして、そのうちこっちのシリーズも、

 

フロンティアみたいに、

 

 

 

 

 

月額制に!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

 

 

な~んてなことにはならないでしょうが、

 

ちょっと他シリーズをやっている桜にとっては、

 

嬉しい追加要素でした♪

 

 

そして、お次は、

 

 

飛行船の窓口のネコさんに話しかけてみると、

 

どうやらこちらも新要素が、

 

あるみたいで・・・

 

 

 

 

 

 

 

あれ?違った?

( ・ω・)モニュ?

 

何かコールしたら、

 

めっちゃたくさんの戦艦がやってきて、

 

モンスターを滅多撃ちにしてくれるシステムかと

 

思ったのですが、どうやら違うみたいで残念(´・ω・`)

 

 

まあ、正しい情報を聞いてみると、

 

 

なんだか今の桜には対して、

 

役に立たない要素なので、どうでもいいのですが、

 

このシステムを使う条件として、

 

 

 

 

 

マジかい!(´;ω;`)ウッ…

 

まだまだ集会所を作ったことすらない桜にとっては

 

利用不可ということでして、

 

ひよっこには辛い仕様じゃの~( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

 

というわけで、ダブルクロス最初の記事は、

 

こんな風に喉化にベルナ村の風景を

 

お送りするだけの物でしたが、

 

桜も参戦したぞ(`・∀・´)ノ

 

ということだけが伝わればいいかと思い書きました♪

 

まだまだモンスターに出会うまでは

 

7記事ぐらい要しますが、気長に待ってね~♪

 

本当にずっと会話SS記事のみだからw

 

 

そして、とりあえずオンラインはもぐりこむ気は満々でいますので、

 

もしよかったらよろしく~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日はこの後、

親戚一同での食事会でして、

お寿司を食べに行きます(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】すたんすたーん♪

さてさて、

買おうかな?( ・ω・)っ

と、いきなりMH4Gプレイ日記の冒頭から、

他ゲームの話をしだすまさに悪鬼羅刹の如し桜が通りますよっと♪

まあ別に、今すぐ買うぜ!(`・∀・´)ノ 

というつもりではなく、

フォロワーさんのマ~リャンさんや、いつも遊んでいるせれめるさんの

身内の方がやられているみたいなので、

ちょっとどんなもんかな~♪( ´∀`)っ

って、考えております♪

まあ、そんなにいろんなゲームに手を出しても、

積ゲーになること確定ではありますが、

そこは財政がそこそこ保障されている社会人でありますので、

積ゲー覚悟で買ってもいいかなという次第ですね(`・∀・´)ノ 

ぶっちゃけ、DL版も含めて積ゲーいっぱいある状況だしねww

まあ、何はともあれ今回、最初に紹介しますクエストは、

マギ・炎の魔人からの試練、キティちゃんの狩猟でーす♪

まあ別にこのクエストではなくても、

ティガ好きの私にとって、キティと戦えるクエストであれば、

なんでもござれ( ・`ω・´)っ

でございますので、貼ってくれた方ありがと~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回のメンバーは、せれめるさんとMONHANさんでして、

MONHANさんが、ハンマーを持ち出してきましたので、

スタン勝負開始( ・‘ω・´)っ

私は大剣ですが、居合術のおかげで、

抜刀斬りだけはスタン値がたまるので、がんがんいくよ~ヽ( ´∀`)ノ

えっ?なになに?

ハンマーに頭譲れ!って?

知らぬ(´-ω-`)

私だって、ガチーン!って頭叩いて、

スタン取りたいのだ~( `∀´)ノ

だから、周りに誰がいても大剣をふりまくる・・・

逃げられた(´-ω-`)

まあ、そりゃそうでしょうねw

でも、私ごと叩いてもらってかまわないので、

ガンガン来てね~(`・∀・´)ノ 

そんな猛者はおらんのかな~?

しかし、そんな傍若無人な桜の振る舞いに

立ちあがったのは・・・

キティちゃんヽ(゚∀゚)ノ

しかも、せれめるさん、MONAHNさんを気兼ねなく巻き込むあたり

かなりの地雷臭がしますが、これも桜クオリティなのだヽ(゚∀゚)ノ

まあ、気を取り直して、この後も壮絶な

MONHANさんとのスタン合戦のおかげで、

無事スタンを取り、(がね( `∀´)ノ)

さらに追い打ちをかけた瞬間、

はい!きたーヽ(゚∀゚)ノ

これめっちゃ気持ちいいよね~(`・∀・´)ノ 

大剣使いの人だったらわかるけど、

溜め3をぶつけた瞬間、モンスターを仕留めるのって、

最高にハイってやつだ( `∀´)ノ

共感してくれる方、コメよろw

そして、このクエストは、イベクエストだったので、

バルバッドの宝剣なるものがもらえましたが、

まあ、何に使うかわからないので、とりあえず放置なうw

そして、サブタゲ報酬で、

わーお(;・∀・)っ

またまたレアを抜かりなくもらってしまいましたが、

こんなにいい事続いていいんかしら?

けっこう毎クエもらっているかもw

そして、大老殿に戻ってみると、

ゆーさんご来店╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

最近はとんとご無沙汰でしたので、

きてくれてありがと~ヽ( ´∀`)ノ

忘れてなかったんだねw

しかし、かなりのオネム状態でしたので、

次にゆーさんが選んだクエをラストにすることになりましたこと、

申し訳なく思いまして、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

またゆっくりできるといいね~♪

そして、選んでくれたのが、

白銀の王者よ、頂に眠れ

って、白銀の王者じゃないけど、

寝そうZZzz(-д-`。)

まだ、どんなゲームでもオンラインしている状況で、

寝落ちしたことがないのが、桜の唯一の取り柄ですので、

今回も頑張りたいなと思います♪

その思いを胸にクエストに出かけるも、

先ほど、スタン合戦で桜に邪魔されたMONHNAさんが

とうとう業を煮やしたらしく、

タッグ組みやがった!Σ(・□・;)

レウス、しかも希少種に乗って復讐しに来るとは、

なかなか根性が座ってやがりますww

しかし、マリカーは遅いですが、

逃げ足だけは天下一品の速さを誇る桜ですので、

華麗にMONHANさんが操るレウスの火球をかわしたと思ったら、

巻き添えが!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、MONHANさん罪作りだなあ~( ´ー`)フゥー...

ゆーさんとせれめるさんを焼いても、

そんなにいいことないのにな~ww

ちなみに私の焼き方はステーキでも焼肉でも、

ミディアムレアがお好みでございますo(*´~`*)o

あんまりよく焼くのは好きじゃないのよね~♪

と、のんびりしたことを言っていたら、

今度は私が直接、レウスにかじられることになり、

さらに、ゆーさんに、

エンガチョされるヽ(τωヽ)ノ

確かに、賞味期限が切れているかもしれないけど、

こんなに毛嫌いしなくたっていいじゃないww

まあ、何はともあれ無事レウスを倒すことができ、

久しぶりにみんなで討伐後撮影を行おうとしたところ、

落ち着け( ゚Д゚)⊃

全くもって、協調性のない集団でしたw

それでもとっても楽しいのが、MHの魅力ですね♪

せれめるさん、MONAHNさん、ゆーさん

遊んでくれてありがと~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
すっごい大雨!ヽ( ´∀`)ノ
誰かイケニエになって、被害をなくすべし(`・ω・´)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】食欲はなぜやってくる?

さてさて、今日もぎっくり腰のリハビリに通いつつも、

マッサージされている間に、ついつい寝てしまい、

起きたときには、ちょいとよだれをたらしかけており、

まさか飲み会の夢を見ていたという全く反省の色なし

桜が通りますよっと♪

いやあ、今日のマッサージは柔らかいタッチなので、

ついつい気持ちよくなり、眠くなってしまったのは良いですが、

飲み会の夢を見るあたり、早くも禁酒の禁断症状が

激しく出ているみたいw

早く、好きなもん食べて好きなもん飲んで、

騒ぎたいですが、桜はただ今ぎっくり腰なため、

あまり体が動かせない(´-ω-`)

だから、あんまりたくさん食べてはいけないのですが、

自然の摂理です(´-ω-`)

何で、動いていないのにお腹が空くんだろう~?

しかも、運動しているときよりもグーグーお腹が鳴りだす始末で、

まったくリハビリ中も恥ずかしいったら、ありゃあしないw

まあ、何はともあれこちらもリハビリがてら

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は、せれめるさんと闘技場にチャレンジした時のことを

書き連ねていくぜい( ・`ω・´)っ

そして、今回挑戦した闘技クエストは、

極限状態恐暴竜討伐です!

って、

漢字多すぎ!ヽ(`Д´)ノ

でも、一発で漢字変換できた我がPCを

褒めていいのかどうか悩みますw

しかし、このクエストただでさえ面倒くさい闘技ジョーさんを

さらに極限化させて、私の得物の大剣には、

回復薬を一切持たせないという極悪仕様なのです(´-ω-`)

まあ、デンセツコインGが欲しいので、

やるしかないのですが、なかなか億劫だな~(´・ω・`) 

とにもかくにも、クエスト行かないと、

もらえるもんも、もらえませんので、れっつご~( ´∀`)っ

つまみ食いばれた!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、めっちゃお腹が空くんですよ(´-ω-`)

今この記事を書いている最中もグーグーお腹が鳴っておるのですが、

やっぱり体重の事や健康診断の事を考えると、

動けない今の桜が食べるのが、忍びない(´・ω・`) 

じょーさんみたいに、ガンガン食べても、

筋肉質な締まった体になれたらいいな~ヽ( ´∀`)ノ

と、ジョーさんに多少の尊敬の念を込めつつ、

怒涛の一撃も込めたら、

ハイ、返り討ち(´・ω・`) 

どうやらこの大剣は攻撃すると回復する仕様となっておりますので、

ついつい回復するために、手数を増やそうと、

いつも以上に焦ってしまうので、

せっかち物の桜には、ちょっと使いづらいね(´-ω-`)

そして、食べてはいかんと心に誓ったはずなのに、

ついついジョーさんがあさっての方向を向いてしまうと、

こっそり忍び足|д゚)

で近づき、役に立つ美味しい物でも漁ってみると、

所持数MAXヽ(τωヽ)ノ

しかも、せれめるさんの

『ナイスです☆』

が、何ともいいタイミングで桜に

欲望に満たされた心に直接突き刺さり、

なかなかいいSSとなりましたw

しかもこんなことしていたら、天罰が下ったのか、

一枚もデンセツコインGがはいらなかった・・・

だれかくれ~( ゚д゚)クレ

ちょっと、まだキーボード打つのも、痛みが出てしまうので、

あまり画像加工もできず、短めの記事でごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日のくだらない記事にも、多くの方からコメントをいただき、
誠にありがとうございます( ´∀`)
徐々に、治っていく感じがしていますので、
桜ものんびりやっていきまーす♪

とりあえず、今夜も早めに、
オフトゥーンに入りまーすZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】喉の渇きはリアルでも♪

さてさて、今日は特筆することもない一日でしたので、

 

とっとと記事更新いっちゃいます♪

 

 

っていうか、

 

いつものこの前置きって需要あるのかな?

 

なけりゃあ、これからもカットで~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です♪

 

とはいっても、会話SSのみですが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

前回は、ディアブロスを何とか討伐することでき、

 

G級昇級試験合格条件をゲットすることができました♪

 

そこで、一刻も早くその合格をもらうために、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

かよっ!Σ(º ロ º๑)

 

砂漠で戦ったのだから、

 

もうのどがカラカラだというのに、

 

まさかの水・・・(´・ω・`)

 

まあ、水分補給としては最適解かもしれませんが、

 

本当は違うものが欲しいので、

 

 

 

 

マスターが話している最中も、

 

そのことばかり考えている状況だったし、

 

なにやら酒場のカウンターの方に行ってみたらと、

 

言われましたので、

 

ここぞとばかりに直談判してみたら、

 

 

 

 

 

 

10杯はきつい!(;つД`) 

 

もうそんだけ飲んだら、

 

水中毒になってもおかしくないレベルなので

 

ここはもう断念せざるを得ないのか・・・

 

 

 

と、失意のどん底に落とされた桜は、

 

 

 

 

 

HRが9になったと言われても、

 

素直に喜べず、

 

桜はとりあえず黙々と、

 

 

 

 

 

 

 

水を飲んだのであった♪ヽ(´∀`)ノ

 

ってこれで、

 

ようやく念願のアレが飲めるね~(*≧∀≦)ノ□

 

 

というわけで、早速カウンターに駆けつけると、

 

 

 

飲酒受注許可を頂きましたので、

 

気になるのが、いったいどこまで飲んでいいのかということ♪

 

素直にどこまで飲んでいいのかと思い尋ねてみると、

 

 

 

 

 

なかなかいいじゃない(σ`∀´)σ

 

アルコール度数20度あれば、

 

結構なお酒が飲めるもんねw

 

 

まあ、あまりふざけていても仕方がないので、

 

話を狩猟の方に戻しますと、

 

桜もG級になれましたので

 

きっと狩れるモンスターが増えているはず♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

一体どんなモンスターかな~?

 

と思って聞いてみると、

 

 

 

イャンクックと・・・

 

 

 

 

 

 

 

雑魚ばっか!(;つД`) 

 

もうこれじゃあ、せっかくG級に上がったのに

 

G級気分は味わえません・・・

 

バルファルなんちゃらとやらは、

 

いつになったら戦えるんだろうね~ww

 

 

とりあえず桜はテオ弓を強化したいので、

 

テオと戦いたいのですが、

 

どうやらテオ弓は弱体化してしまったようで、

 

次は何の弓がいいのかな~?

 

 

教えて~偉い人~( ´∀`)<

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は早帰りなので、

今から飲む(*≧∀≦)ノ□

つまり酔うんだよ( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ナナ倒しました♪

さてさて、本日の記事は、

 

この記事からの続きで、

 

もうタイトル通り、

 

ナナ倒したった!ヽ(`・ω・´)ノ

 

メンバーは、

 

あきらっち

ナブさん

しみっちさん

 

でして、

 

まあ、ド安定の強メンバーですヽ(`・ω・´)ノ

 

とはいっても、

 

これまでの度重なる失敗により

 

ちょっとSSを撮るのを油断しており、

 

全くもって、面目ない…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

だから、倒せたときに桜は、

 

 

 

(; ゚Д゚)ハッ!

 

って、顔をしてましたよw

 

まあ、SSが無くても、

 

倒せたのは皆さんのおかげだし、

 

嬉しい限りですヽ(≧▽≦)ゞ

 

まあ、唯一の心配が、

 

 

これなんですが、

 

そんなこともなく、

 

無事に炎妃王チケットをゲットしまして、

 

これで7枚となりました(`・ω・´)ゞ

 

今回のあきらっち、ナブさん、しみっちさんを始め、

 

今までいろんなフレンドさんが

 

支えてくれたから、

 

達成できましたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

本当にありがとう~♪

 

 

ぜひ次の歴戦王でも、

 

いろいろよろしくですヽ(  `∀´)ノ

 

もちろん寄生するわけじゃなく、

 

桜も頑張るから、

 

いろいろ指示を下してくださいな(`・ω・´)ゞ

 

 

さてさて、明日の夜が楽しみだ(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

家族にめっちゃ辛いよ!( ・‘ω・´)っ

 

と、脅された

 

麻婆豆腐ですが

 

 

 

普通に食べれましたけど

何か?(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
VitaTVの2個目のACアダプター候補は?

さてさて、本日の記事は、

VitaTVをお持ちの方のために、

ちょこっとだけ、お役にたつかもしれない情報を載せるという

かなりマニアックな記事ですので、

興味がない方は、スルー推奨です♪

まあ、桜なりに調査して実践して掲載している情報ですので、

間違いなどあるかもしれませんし、

補償などは一切できかねますので、

この記事の情報を実行されるときは自己責任でお願いします♪

とりあえず桜は実行しておりますが、不具合というありませぬ♪

ちなみに今回のテーマは、

VitaTVのACアダプターです♪

今更、そんなこと書いてどうすんだと思うかもしれませんが、

もしゲーム機でACアダプターが壊れたら皆さんどうします?

まあ近くにゲームショップがあれば買いに行きますし、

Amzonを利用される方は、ポチっとすればすぐに届きますよね?

でも実は、このVitaTVは、上記の二つの方法が、

使えません( ・‘ω・´)っ

VitaTVのACアダプターは、

ソニーのサポートセンターに問い合わせて、

送ってもらうしか方法はないんです。

もちろん有料ですよ(´-ω-`)

ちなみに普通のVitaであれば、純正品も社外品も売っていますので、

ゲームショップやアマゾンで買えますが、

VitaTVは、まったく売っていません。

将来的には販売するかもしれませんが、

2015年9月27日現在はないようです。

だから、もしACアダプターが壊れた時に、

すぐにゲームがしたくてもできません。

当然、ソニーのサポートセンターはかなりつながりにくく、

注文したとしても、届くまでに長い時で一週間かかります。

一週間ですよ?(;・∀・)ノ

ゲーム好きで、どうしてもやりたいゲームがあったら、

我慢できますか?

桜は我慢できません(-∀ー#)

だからこそ、なんか対策はないかと、

いろいろ調べていましたら、価格ドットコムの掲示板で、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000573470/SortID=16965338/

私と同じ思いの方がいるようで、議題に挙がっておりました。

なんとなく解決はしていますが、

ちょっと桜なりにも調べてみようと思い、今回記事を書くことに~♪

とりあえず、純正のACアダプターを調べてみると、

VitaTV純正アダプター

まあ、これを見てもよくわかりませんが、

とりあえず関係しそうなところをアップしますと、

OUTPUTが本体に電気を送るところとなりますので、

その規格を見てみると、

5V/2.0Aですので、

この規格のアダプターであれば代用できそうなんですが、

やはりそこはソニー。

本体の差込口が、独特なものですから、

汎用性に欠けるのです(´-ω-`)

もしかしたら、ここで終わりかと思ったら、

その差込口、なんとPSPとほぼ一緒!

というか、桜の目にはPSPのものと同じに見えるのです♪

そこで、お次はPSPのアダプターを確かめてみると、

我が家には2種類のPSPのACアダプターがありまして、

とりあえず、二つともチェックしてみます♪

PSP純正アダプター(PSP-100)

これはPSP-1000についてきたACアダプターで、

アダプター自体の品番がPSP-100となっております。

これのOUTPUTはどうかなと思いますと、

5V/2000mA(2.0A)じゃない♪ヽ(゚∀゚)ノ

いきなりのビンゴですよ~♪

しかも刺してみても、きちんと刺さるし、

ちゃんとVitaTVも起動し、無事にゲームができました♪

いやあ、これで解決じゃん(`・∀・´)ノ

ということなのですが、一応もう一つのACアダプターを見てみることに♪

PSP純正アダプター(PSP-380)

こちらは、PSP-3000についてきたACアダプターで、

品番が、PSP-380となっております。

こちらのOUPUTはどんなもんかと見てみると、

5V/1500mA(1.5A)と、

アンペアが500mA程度、低いです(´-ω-`)

ちなみに、

VitaTVの必要電力は、

5V/1.6Aですので、普通なら起動できませんが、

これも実は起動もできて、ゲームもバンバンできます!

あれ~?(´・д・`)
何で足りないのに動くのかな~?

って、めっちゃ悩んだのですが、これも解決しました♪ヽ(゚∀゚)ノ

VitaTVを持っている方なら、お気づきかもしれませんが、

VitaTVは、デュアルショック3を充電するために、

USBポートがついております。

当然、そちらにも電力を送らないといけないのですが、

その電流量が、500mAなんです(`・∀・´)ノ

だから、VitaTVの必要電力量の、

1600mAからコントローラーに使う500mA引きますと、

本体の起動に使われる電流量は、

1100mAとなります(`・∀・´)ノ

だから、このアダプターだと動きますし、ゲームもできるみたいですね~

ただ、充電しながらだとちょっと怖いかもしれません。

まあVitaTVも常にフルで電流を使っているとは、

考えられませんので、このアダプターを使って、

もしコントローラーの充電もしたいときは、

VitaTVがアイドル状態、つまりゲームをしてないときに限ったほうが、

安心かもしれませんヽ(´∀`)ノ

ちなみにこのタイプのACアダプターが

現在一番流通しておりますので、これが普通に使えるといいかもしれませんね♪

PSP用社外アダプター

最後にPSPの社外アダプターも持っていたので、

見てみると、OUTOUTが、

0.6Aとまったくもって足りないので、これは使えませんでした。

何でこんなに低いの?

と思ったのですが、

PSPはバッテリーで動くタイプの携帯ゲーム機ですので、

いざとなったらバッテリーで駆動すればいいので問題ないのですね~

VitaTVにはバッテリーが積んでないので、

これは使えませんね。

まあ、この社外品でもPSPに使う分には、

電流量が低くても充電時間が長くなるだけですし、

もともと先ほども書きましたが、

PSP自体も常にフルに電流を使ってないから対応できると思います♪

以上、長々と書いてしまいましたが、

誰かのお役にたてたらなと思います♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
Vitaのおすすめゲームあったら、
教えてくださいな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
私もかような技術者になりたいと日々感じておりました。

本日は、ネットやテレビでも話題もちきりですが、

岩田社長が亡くなられたことに、

本当にショックを受けました。

任天堂ダイレクトでは、いろいろな情報を楽しく、

そして、正確に私たちに社長自らが届けてくれるので、

本当に印象的でした。

本当にショックすぎて、今日は普通の記事を更新する気になれず、

追悼の意を込めて、そして私の記憶にいつまでもとどめるために、

この記事を書こうと思いました。

岩田社長は、本当に今の任天堂を支えている大黒柱と言って

異論がある方はいないと思います。

それぐらい多くのゲームに携わってきました。

私のゲームライフが豊かになったのも、社長のおかげですね。

そして、そんな社長は今までに数多くのお言葉を残してくれました。

その中から、私が特に大事にしていきたいものを

紹介して、共感できる方と共感したいと思います。

まず、

この言葉を知って、

岩田社長が一気に好きになりました!

社長になったからと言って、偉そうにするわけじゃなく、

いつまでも第一線にいる気持ちで、しかも心の中は、

私たちと同じだなんて、本当にうれしかった!

こういう方がトップにいる会社って、本当に素晴らしいと思いますし、

なぜこういう方が早くに亡くなるのかという気持ちで、

心が押しつぶされそうです。

天国からも、Wifiでつながって一緒にゲームがしたい・・・。

そして、お次は、私も畑違いですが、

技術者として生計を立てておりますので、その技術者つながりで、

感銘を受けた言葉たちです。

こんな風に言える技術者が、今の日本に何人いるのでしょうか?

岩田社長がいなくなったことで、

ますます貴重な存在が少なくなったと思います。

しかも、二つ目の言葉通り、

MOTHER2の開発を1年で完成させたそうです。

”有言実行”

本当にレベルは段違いですが同じ技術者として尊敬します。

そして、お次はまた、ゲーマーにとっては、

とっても嬉しい感覚をお持ちになられている岩田社長の一面が

垣間見れるのですが、

こういうのステキですね!

いっつも私たちユーザーの事を考えてくれている

社長がいる会社のゲームはどんなゲームでも買いたくなります!

私たちの気持ちが無駄にはならず、

岩田社長が次に生かしてくれると思うと、本当に心から感謝します♪

そして、最後に、

ちょっとお父さん→お母さんに変えておりますが、

こんなことを自分の子供に言うことができたら、

本当に幸せですね。

岩田社長は、こんな家族のつながりすら考えてくれているなんて、

本当に人間として、できた方なんじゃあないでしょうか?

私には、どんだけ努力しても岩田社長のレベルになれる気がしない・・・

でも岩田社長の気持ちを大切にしたいな。

それでは、岩田社長のご冥福をお祈りしまして、

今日はお別れとします。

岩田社長お疲れ様でした。

とても大好きでした。

社長のおかげで、私の人生が豊かになりましたよ。

これからもゲーム大好きで頑張ります!

もうダイレクトで、このお顔を拝見することができないのは、

本当に寂しいです。

岩田社長の笑顔大好きです♪

no image
【MH4G】豪華3大美人+へっぽこハンターの巻♪

さてさて、

ということで、早速この揃ったフェイクシスターズで、

みんなで鳴き声の合唱をしていましたら、

そんな哀れな姿に同情してくれたのか、

なおさんも強制参加ヽ( ´∀`)ノ

というわけで、今夜の記事は、

リンカたん婚前狩り納め風景をお送りしまーす♪

いやあ、なおさん初対面なのにこんなふざけた状況に巻き込んで、

ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

これが、桜とゆかいな狩猟団♪のくだらなさというか

唯一の特徴でございますので、以後お見知りおきを~♪

いやあそれにしても、部屋に入るなり、いきなり

ガーグァフェイクを身に着け、それを、

正装だお♪ヽ( ´∀`)ノ

と、言ってくれた雫たんの優しさからスタートしたこの夜の狩猟生活♪

とってもほっこりすることができたよ~雫たんありやと~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回は、リンカたんからのお誘いがありまして

このメンバーで集まることにしたのですが、

いやあこの豪華なメンバーの中に私なんぞ入っていいのか

どうか本当に迷いましたが、ここはせっかく誘ってもらいましたので、

全力で楽しみました~ヽ(゚∀゚)ノ

というわけで今夜のメンバーは、

リンカのモンハン日記 のリンカたん♪

なお&ろいのモンハンブログ のなおさん♪

干物女の生態記♪ の雫たんでございまーす♪

このお三方の詳しくは上記をクリックしまして、

ご本人様のブログでどぞ~ヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、今夜はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

ちなみにこの夜の出来事は、4部構成でお送りしますので、

今週末までにはすべてをお送りする予定ですので、

ごゆるりとお楽しみくだされ~♪

さてさて、こんな素敵なメンバーに囲まれながら、

最初に桜がクエスト選択のとても貴重な権利をいただきまして、

貼りましたのは、

氷の稀聖 キリン亜種の討伐でーす♪

まだMH4Gに入ってから、ほとんどキリンさんと戦ったことがないのです。

まあそれには、キリンさんが手強いので、

ビクビクしていて貼れなかったのが最大の理由かもw

しかし今夜は手練れな方が多いですので、

是非その方たちに頑張ってもらう形で、れっつご~(`・∀・´)ノ 

さてさて最初のクエストですが、

桜はいつも通りの大剣、

そしてリンカたんはお得意の片手剣、

雫たんも手慣れた操虫棍ということですが、

初顔合わせのなおさんは狩猟笛でした~♪

最近、カリピストとご一緒させていただくことが多いのですね♪

そして、新たなカリピストさんの演奏の腕前が知れるとあって、

ワクワクしながら出かけたところ、

早速演奏してくれるステキななおさん(ノ´∀`*)

どんな効果を発動するのかな~?

って、ワクワクしていたら・・・

勘違い乙だった(´-ω-`)

めっちゃ期待して狩猟場に飛び込まなかった桜を

きっと、なおさんは3DSの向こうで、

笑いをこらえていたことでしょうww

と、スタートはボロボロの桜でございますが、

それはいつもの状況でございますので、

さっさと気をとりなして、狩猟場に入ってみると、

リンカたんピンチ!Σ(・□・;)

大事な婚前に傷物になってはいけません( ・Д・)っ

それなので、桜は必死に、

助けに赴き(`・∀・´)ノ 

壮絶にスカる(´-ω-`)

私はどうやら、リンカたんの伴侶となることは無理っぽいww

こんな大事な場面に助けてあげれられないとは

きっと呆れられちゃうからね~(´-ω-`)

そして、この後リンカたん・・・

湿布でも貼ってあげようか?(;・∀・)っ

交通事故に遭ったみたいですが、私にできることと言ったら

湿布を貼ることぐらいかな~ヽ( ´∀`)ノ

まあ私がいなくても、

これからは旦那様に助けてもらえますので、

私は大人しく身を引くことにww

まあ何はともあれ、このままではキリンさんの討伐などできませぬので、

私もキリンさんに一太刀入れようと思ったら、

睨まれた!ヽ(τωヽ)ノ

さすが知的なキリンさん、桜を3乙させればクエスト終了ということを

よく御存じで、しかもそれが一番手っ取り早い方法だと知っているのか、

やたらと狙ってくるw

しかし、この夜はやたらと、

粉塵が飛び交ってくれたおかげで、一命を取り留めました♪

みんな粉塵ありやと~ヽ(゚∀゚)ノ
桜も3個は使ったよ(´-ω-`)

そして初登場のなおさんをクローズアップしてみると、

狩猟場に入ってからはとても助かる旋律を常に維持してくれますし、

さらにキリンさんをガンガンスタンさせてくれますので、

操虫棍で乗りダウンを狙う雫たんと共に、

桜に攻撃のチャンスを与えてくれる素敵なカリピストヽ(゚∀゚)ノ

演奏する時はとても優雅に(ノ´∀`*)

攻撃する時はとてもアグレッシブに( ・‘ω・´)っ

まさに文武両道なのでございます♪

一体どんな感じかといいますと、攻撃する時は・・・

桜ごとヽ(τωヽ)ノ

いやあアグレッシブすぎて、あまりの感動に、

私の目からぽろぽろと涙がこぼれたことは言うまでもありませんww

冗談だよ~ヽ(゚∀゚)ノ
なおさん的確に桜の立ち位置理解してくれたので
私を吹っ飛ばしたことは、この夜一度もなかったよ~♪
ただのネタだからね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、キリンさんは頭以外が硬いですので、

ついつい間違えて硬い部位を叩いて

斬れ味が落ちることもしばしばです(´-ω-`)

そんなへっぽこ桜でございますので、

斬れ味を回復させる砥石の数が気になります。

それで、よくアイテム欄を確認するのですが、

砥石がまだ一個も減ってなかったので、

これで斬れ味は保てるぜ~(`・∀・´)ノ 
桜の大剣の斬れ味は抜群だぜ~( ・‘ω・´)っ

って思っていたら、

回線斬っちゃった!Σ(・□・;)

しかも今回の主役の回線を斬ってしまうなんて、

何とも恐れ多いことをしてしまいましたが、

すぐに復帰してくれたので、安心しました( ´ー`)フゥー...

しかしMHの仕様上、一度落ちたクエストには、

戻れませんので、しばしリンカたんにはお待ちいただき、

キリンさんにはとっとと退場してもらいました(`・∀・´)ノ 

そして、クエスト終了後、おもむろに雫たんが、

爆弾置きだした!Σ(・□・;)

そしてこの中から、リンカたん飛び出してきてくれたら、

イリュージョンで素敵だっただろうな~ヽ(゚∀゚)ノ

結婚式でこんな余興してないかな?ww

まあ何はともあれ、この夜の事はあと3記事続く予定(ノ´∀`*)

読んでくれたらうれしいけど、あまり無理せぬようお願いしまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

【CAUTION!】
フレンドコードを私に最近送っていただいた方に、連絡です。
先週末に、送ってもらった分はすべてこちらで登録しました。
しかし、何名かの方は、桜のフレンドコードを登録していらっしゃらないため、
完全にフレンドになれておりません。
登録をお願いします。
2週間以上放置された場合は、一度消去させていただきます。
ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、ブログ、ツイッター、掲示板、チャットルーム、ゲーム内で
全く最近絡みのない方に、連絡です。
ただ今、フレンドコードが枯渇しております。
整理も兼ねまして、3カ月以上、何も音沙汰の無い方を
一度消去させていただきます。
その後、もう一度フレンドにという事であれば、
空きがありましたら、受け付けますのでなにとぞご了承ください。

また3DSの交換や新規買い替えなどで、
フレンドコードを二重に登録してしまっている方に連絡です。
どちらが古いのかわかりませんので、一度消すかもしれません。
この場合は、新旧ともに2枠消す可能性がありますが、
優先的に再登録しますので、消されたと思ったら、
有効なフレンドコードを教えてください。

以上、大事なお知らせでした…(´・Д・lll)ゞ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】Rご令嬢からの勅命がっ!?Σ(? ロ ??)

さてさて、夏休みを満喫するために、

 

ゲームしまくったり、飲みまくったりとしていたら、

 

そのツケが回ったらしく、

 

今週の水木は熱でダウンしていた、

 

自分の限界がこの年になってもわからない

 

本当におバカな桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まさか、最後の夏休みの日を

 

熱でダウンしていたという状況になるまで、

 

自分を追い込んでいたなんてわかりませんでしたが、

 

遊んでいた時は楽しかったからな~ww

 

 

 

というわけで、まったく懲りておりませんし、

 

いまだ完治というわけではありませんので、

 

とっとと今夜の記事を更新して、お休みしようかと思いまーす♪

 

 

あ~あ~週末だから

 

二つ名クエスト挑戦したかったけど、

 

ちょっとさすがにやめておくよ~(´・ω・`)

 

次の狙いはナルガさんだから、

 

もし二つ名ナルガさんの素材に興味がある方は

 

ぜひご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

ってなことを言っておりましたら、

 

何やらご自分の不満を呟かれる方が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしっ!?Σ(º ロ º๑)

 

って、MHXじゃなくて、この子は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MH4Gじゃないか~ヽ(´∀`)ノ

 

ってな感じで、

 

とある令嬢のご命令により、

 

MH4Gやり直しております(>Д<)ゝ

 

とは言っても、MHXももちろんやっておりますゆえ、

 

ご令嬢がお誘いいただけるときだけ、

 

やることになるため、進展たるもの微々たることとなりますが、

 

MHシリーズはシリーズごとに良さがあるため、

 

まあ、里帰りもいいかも(ノ´∀`*)

 

 

そして、シリーズごとにフレンドさんがいてもいいし、

 

そのシリーズでしか会えない方がいても、

 

それはつながりを保っているという点から、

 

とっても桜的にはうれしい事ですので、

 

ぼちぼちやっていきますよ~(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、あまりにもこの砂海が久しぶりだったせいか、

 

団長の言っていることがよくわからず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうことも!Σ(º ロ º๑)

 

だから、もちろん団長からは、

 

MH4G復帰に関して、

 

 

 

 

 

 

 

 

拒否されそ(´-ω-`)

 

それでも桜はめげずに、

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、あんまり無理しすぎると、

 

また体調が悪化しそうなので、

 

ぼちぼち楽しんでいくよ~(`・∀・´)ノ

 

 

ただ何度も言うように、

 

ここまでフレンドの皆さんに育ててきてもらった

 

MHXをやめるわけじゃあなく、

 

モンハンを幕の内弁当的に楽しむつもりですので、

 

ご了承を~(`・∀・´)ノ

 

 

つまり、いろんなシリーズで、

 

桜に誘いの声をかけてほしいな~♪

 

な~んてね(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日一日仕事したら、

また明日休みです(´・ω・`)

まあ、ちょっと罪悪感を感じますが、

頂いたお休みは、

十二分に満喫しようかとヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

って、懲りてないねw

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX】オトモ武具屋3

さてさて、今日はそこそこ仕事がうまくいったので、

 

ちょっと上機嫌ではありますが、

 

朝からの寒さにより、ちょっと鼻水を垂らしている

 

風邪気味桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

いやあ、最近体調を崩すことがなかったので、

 

油断していましたが、この寒さはいかんね~(-Д-)サムイネェ

 

 

ちょっと人間が生きる環境としては厳しくなってきました(´-ω-`)

 

 

まあ、明日、明後日は一応休みなので、

 

大事を取って、のんびりしますがゲームはできたらするので、

 

お暇な方よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

皆さんも体調不良にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ今夜は、

 

MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

もちろん、この記事も前回からの続きでありまして、

 

まだ前記事を未読な方はそちらからどぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何か前回でもう無謀な弟子の後始末は終わったかと思いきや、

 

まだまだ終わってないようですね~(´・ω・`)

 

それでもまあ、アイルーたちの頼みなら、

 

聞いてやろうと思うのですが、その代わりに、

 

 

 

 

 

 

貢献度くれ!( ゚д゚)クレ

 

いやあ、最近すっかり貢献度不足でして、

 

ユクモ村以外は苦行を繰り返さないと、

 

ダメレベル(´-ω-`)

 

 

だから、必死にいろんなクエストをやって、

 

ココット村、ぽっけ村、ベルナ村の貢献度を溜めているんだよね~

 

 

まあ、各村ごとに稼ぎクエストがありまして、

 

そのクエストとは、

 

ベルナ村

集★5 2頭のドスランポス(30pt)

集★5 マダラなアイツにご執心(30pt)

 

ぽっけ村

集★5 疾き迅竜の狩猟披露(25pt)

 

ココット村

村★6 予想外!つがいの妨害!(25pt)

 

とありますね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今までに和尚さん、カピパラさん、せれめるさんが、

 

ベルナやぽっけの稼ぎに協力していただき、

 

そこそこたまったのですが、

 

どうにもこうにも困るのが、村クエしかない

 

ココット村(´-ω-`)

 

まあ、簡単なクエですし、出現位置も固定なリオ夫婦なので

 

狩猟しやすいのですが、

 

ソロだとダレるよね~(´・ω・`)

 

まあ、年末まで1日1クエでたまる予定となりますので、

 

それはコツコツ行きますが、

 

まだまだベルナとぽっけのポイントが足りない方、

 

つまんないかもしれませんが、一緒に作業クエ回しませんか~?

 

ガンガン貢献度稼いじゃおうぜい(σ`∀´)σ

 

 

と、ちょっと桜の物欲の宣伝をしてしまいましたが、

 

話を戻さないと記事が書けないので、戻しますね~ww

 

 

 

話の続きを聞きますと、

 

 

どうやら今度は感謝のお礼を送りたいのですが

 

そのお礼を完成するために、

 

あと一つパーツが足りない( ˘•ω•˘ )

 

とのことです。

 

だから、きっとそのパーツを集めてこい(`・∀・´)ノ

 

みたいなことを言われそうだったので、

 

桜は先手を打って、

 

 

 

 

amazon推奨(σ`∀´)σ

 

って、それに乗ってくれるオトモ武具屋さんがかわいいですが、

 

この後、冷静にダメだしされたので、

 

おとなしくクエストの内容を聞くことにww

 

 

まあ、AMAZONって便利そうだけど、

 

発売日にはゲームが届かないし、

 

いつ届くのか焦らしてくるから、せっかちな桜には

 

合わないのでした~(´・ω・`)

 

 

そして、そのパーツが足りないといっても、

 

素材が足りないのではなく、

 

その素材作りを任されているベルナの弟子武具屋が、

 

 

 

 

 

 

またダブルブッキング(´-ω-`)

 

前々回ので懲りてなかったのかと思いきや、

 

またまたそれをやらかすあたり、このネコちゃんたちの

 

脳みそはたかが知れておるのかもしれませんww

 

 

 

そして、そのダブルブッキングの相手が、

 

同じ村の鍛冶屋からの依頼だということだったので、

 

桜は今回も武具屋さんを助けるべく、

 

 

 

 

 

 

この結論に(σ`∀´)σ

 

だって、ダブルブッキングしてきた相手がいなくなれば、

 

こっちの作業に専念できるもんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、気を利かせたのにもかかわらず、

 

 

 

このオトモ武具屋さんは焦りだし、

 

 

 

 

別の提案を(´-ω-`)

 

ブラキディオスの討伐というまったくもって

 

普通のクエストでしたので、ちょっと拍子抜け(´・ω・`)

 

ちょっとぐらい変なクエストあったっていいじゃない~ww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

無理した弟子の、後始末です(>Д<)ゝ

 

何か前回のクエストは、

 

無謀な弟子の、後始末だったのですが、

 

無理する弟子無謀な弟子だと、

 

どっちがましなんだろうな~(;・∀・)ノ

 

まあ桜的にはどっちもNGですがww

 

 

そして、こんな不幸なクエストに、同行するオトモハンターは、

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

カピパラさん、せれめるさん、AEGISさんでーす♪

 

久しぶりに会えたカピさんとAEGISさんが来てくれたので、

 

とっても嬉しかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかもみんな手練れだから、

 

桜がどんな状態であろうと、

 

狩りは成功するはず(`・∀・´)ノ

 

だから桜は思い切って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔いつぶれる(´-ω-`)

 

実は昨日、あまりにも疲れていたのか、

 

いつもよりも酔いが回るのが早かったので、

 

今朝の桜はこんな感じだったのだよ~ww

 

 

いやあ、いつもだったら平気な量だったのに、

 

やっぱ人間は疲れているときには大人しくしているのが

 

一番だということがわかりましたヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、案の定、

 

 

 

ブラキさんにも面倒くさがられるも、

 

ブラキさんの尻尾攻撃も、

 

まだ酔っぱらっているフラフラの桜は、

 

 

 

 

 

 

酔拳使ってかわす!(`・ω・´∩)

 

いやあ、怪我の功名とはまさにこのこと!(σ`∀´)σ

 

 

ブラキさんの攻撃をすいすいかわしておりましたよww

 

 

 

とは言っても、かわすだけでは倒せませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

きっちり攻撃をし、

 

 

 

 

 

スタイリッシュにかわして、

 

 

 

 

 

仲間もろとも!(σ`∀´)σ

 

いやあ、酔っているからついついまだ中に

 

仲間がいるのに、滅却処分しちゃったよヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、カピパラさんは訓練されているので大丈夫( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

きっとねww

 

そして、こんな様子を見ていた、

 

せれめるさんは、やっぱり付き合いが長い分、

 

 

 

颯爽と危険を察して、逃げ出す始末(´-ω-`)

 

いやあ、桜の行動をすっかり読まれておりますなあ~ww

 

 

とまあ、こんな感じでまったりしておったら、

 

 

マジ注意!Σ(º ロ º๑)がありましたので、

 

ここからは、たぶん真面目に戦うぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

でもその様子は、また次の記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

まだまだこんな感じでMHXを楽しんでいるから、

 

嫌じゃなかったら、桜に部屋に

 

ぜひぜひ遊びに来てねん(ノ´∀`*)

 

 

爆殺されたり、撃ち抜かれたりするかもしれないけど、

 

怒らない方限定でね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってねww

 

 

そして、もちろん最初に話したような貢献度上げだけのための、

 

つまんないクエストでも来てくれた嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

チキンカツは麦汁にぴったり(`・ω・´∩)

ウマウマウマウマウマウ~( ゚ρ゚ )アゥー

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪