モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXXソロ】桜の自決で終焉が・・・

   

さてさて、

 

 

ですよね~(´・д・`)

 

露骨に最近、読まれるのが減ってきているんだけど、

 

会話SSってつまんないのかな~?

 

それとも桜の吹き出しがつまんないのかなww

 

 

結構桜はこういうNPCとのやり取りが好きなんだけど、

 

どうなんでしょ?

 

 

何はともあれ、本日の記事もこの記事からの続きで、

 

会話SSのみ

ダブルクロスオンラインプレイ日記

龍識船紹介編でーす(`・ω・´∩)

 

まあ前回は

 

おかしなテンション

 

新人受付嬢に翻弄されて終わったのですが、

 

今回は少しは話が進展するのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

のんきで片付けていいの?( ; ゚Д゚)ノ

 

あれは、のんきというレベルではなかったと、

 

読者様も思っておいででしょうが、

 

この方の暴走はまだまだやみそうにありませんw

 

 

そして、何をあわてて話そうとしているのかと思い

 

聞いてみると、

 

 

緊急クエストらしいですが、

 

 

 

 

 

 

既情報ですよ(´・д・`)

 

しかも、ババコンガ程度ということなら、

 

大ピンチでも、なんてこったい!っていうレベルでも

 

ないので、もうどうしようもないねw

 

 

何はともあれ

 

 

とりあえず小型船に乗って、

 

桜を送り届けてくれるようですが、

 

その小型船って、もしや・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱり!Σ(º ロ º๑)

 

何かこの船の桜に対する扱いも、

 

だいぶひどいようですが、

 

それはベルナでも同じだったので、

 

だいぶ慣れてきましたよww

 

 

そして、やっぱりクエスト出発口は・・・

 

 

 

 

 

 

 

自殺の名所だよ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

どこをどう考えても、

 

ここはクエスト出発口にならんだろうに、

 

何を考えて、ここを作ったのだよww

 

 

しかもこんな危険な場所から、

 

出発させるというのに、

 

桜の身を守るためには、

 

 

 

 

 

有料かよ!ヽ(´Д`;)ノ

 

もうちょっと大事にしてもらっても一向に構わんのですが、

 

この新人受付嬢さんは、

 

そんなの知らんといったようですww

 

 

それなので、桜的にこの新人受付嬢さんの、

 

ポジションを決めて、

 

肩書を考えてやろうと思ったら・・・

 

 

 

 

 ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
あけました

さてさて、みなさん

 

 

あけまして

おめでとうございます♪(`・ω・´∩)

 

まあ、言いたいことは昨夜のブログで言いましたが、

 

一年の初めということもあり、

 

もう一度、今年の所信表明なるものを

 

お伝えしていきますね♪

 

 

まあ、短く言いますが、今年は、

 

 

楽しく遊ぶ!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

以上!終了(>Д<)ゝ

 

って、もうこれ以上言うことはないと思います♪

 

ブログやツイッターなどで交流してくれる方を大切にし、

 

桜もそのみんなの一員となりたいですね♪

 

 

昨夜の記事にも、速攻、

 

精鋭たちが集ってくれたので、

 

特にその精鋭たちは大事にしないと、

 

読者様がいなくなるかもなので、がんばらねばww

 

何はともあれ今年もよろしくね~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、ツイッターでも挨拶を頂きましたが、

 

すっかり酔っ払っていて返信遅れたことはごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

新年の挨拶は大事なのに、

 

遅れてしまうとは、もう桜の今年の命運は

 

決まったかもしれませんw

 

というわけで、その大事な挨拶を冒頭のSSのように、

 

寝ぼけ眼でしてしまったクックさんにも、

 

ちゃんとしてもらおうと、

 

 

きっちり指導したら、

 

 

 

 

 

 

してくれました~(ノ´∀`*)

 

みなさん、拍手~ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

いやあ、やればできるじゃないか♪

 

これからもこの調子で頼むよ~(`・∀・´)ノ

 

そして、今回きちんとご挨拶できたので、

 

 

 

 

 

ご褒美をあげたのですが、

 

 

 

 

 

へこまれました(´・ω・`)

 

あんなマジな顔で、地面を見つめ続ける

 

クックさんを見たことがありませんww

 

いやあ今年は酉年で主役なのだから、

 

もうちょっとハッスルしてほしいですね~♪

 

一方、桜は一晩中飲み明かしたせいか、

 

 

 

 

もう朝からふらふらしております(´・ω・`)

 

皆さんはいかがですか~?

 

いやあ、今日はもう飲まないでおこうと朝誓ったのに、

 

もうすでにこの記事を書いている傍らに、

 

空き缶が何本もww

 

 

でもお正月だからこのぐらい

いいよね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

しかし、桜がふらふらしていることをいいことに、

 

新年早々、

 

 

 

乗っ取りがっ!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、このブログを乗っ取ろうという輩がいるとは

 

思ってもみませんでしたが、

 

とりあえず、桜は、

 

 

 

 

 

 

スナイプ決定(σ`∀´)σ

(σ´□`)σ・・━━☆ズキューン!!

 

 

これで、このブログも平和になることでしょう♪

 

そして、こんなふざけた事ばかりしている方ばかりじゃなく、

 

桜のお部屋にも、

 

 

 

 

 

勤勉な方がいるよ!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

いやあ、いついかなるときも、

 

真剣にモンスターに対峙する其の姿は、

 

もう感動ものですね!( ;∀;) カンドーシタ

 

桜も少しは見習わねばww

 

 

そして、そんな勤勉なせれめるさんのおかげで、

 

 

 

 

 

 

酉年終了!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

ってのは冗談ですが、

 

こんな感じで、今年も桜は遊んでいきまーす♪

 

もちろんモンハン以外のゲームでも遊ぶし、

 

スプラトゥーン、マイクラ、テラリア、

ドラゴンズクラウン、L4D、マリオカートなどなど

 

昨年もいろんなゲームをご一緒させていただいたので、

 

そちらでもよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、今年もよろしくお願いしま~すヽ(´∀`)ノ

 

でわわんっちょ♪( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昼間っから酒飲んで数の子かじって

ローストビーフ食べて、また酒飲んで、

おそば食べて、また酒飲んで

エビの塩焼きを日本酒であおりながら

栗きんとんを食べているので、

たぶん、正月明けには出荷できるサイズ

なっているかもしれない(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
PCのHDが逝きました。

タイトルの通り、PCのHDが逝きました。
夜通し、復旧作業をしましたが、無理でした。

ちょっと次の手を考えるまでどうなるかわかりません。
いろいろできませんので、ご了承を。

no image
VitaTVの2個目のACアダプター候補は?

さてさて、本日の記事は、

VitaTVをお持ちの方のために、

ちょこっとだけ、お役にたつかもしれない情報を載せるという

かなりマニアックな記事ですので、

興味がない方は、スルー推奨です♪

まあ、桜なりに調査して実践して掲載している情報ですので、

間違いなどあるかもしれませんし、

補償などは一切できかねますので、

この記事の情報を実行されるときは自己責任でお願いします♪

とりあえず桜は実行しておりますが、不具合というありませぬ♪

ちなみに今回のテーマは、

VitaTVのACアダプターです♪

今更、そんなこと書いてどうすんだと思うかもしれませんが、

もしゲーム機でACアダプターが壊れたら皆さんどうします?

まあ近くにゲームショップがあれば買いに行きますし、

Amzonを利用される方は、ポチっとすればすぐに届きますよね?

でも実は、このVitaTVは、上記の二つの方法が、

使えません( ・‘ω・´)っ

VitaTVのACアダプターは、

ソニーのサポートセンターに問い合わせて、

送ってもらうしか方法はないんです。

もちろん有料ですよ(´-ω-`)

ちなみに普通のVitaであれば、純正品も社外品も売っていますので、

ゲームショップやアマゾンで買えますが、

VitaTVは、まったく売っていません。

将来的には販売するかもしれませんが、

2015年9月27日現在はないようです。

だから、もしACアダプターが壊れた時に、

すぐにゲームがしたくてもできません。

当然、ソニーのサポートセンターはかなりつながりにくく、

注文したとしても、届くまでに長い時で一週間かかります。

一週間ですよ?(;・∀・)ノ

ゲーム好きで、どうしてもやりたいゲームがあったら、

我慢できますか?

桜は我慢できません(-∀ー#)

だからこそ、なんか対策はないかと、

いろいろ調べていましたら、価格ドットコムの掲示板で、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000573470/SortID=16965338/

私と同じ思いの方がいるようで、議題に挙がっておりました。

なんとなく解決はしていますが、

ちょっと桜なりにも調べてみようと思い、今回記事を書くことに~♪

とりあえず、純正のACアダプターを調べてみると、

VitaTV純正アダプター

まあ、これを見てもよくわかりませんが、

とりあえず関係しそうなところをアップしますと、

OUTPUTが本体に電気を送るところとなりますので、

その規格を見てみると、

5V/2.0Aですので、

この規格のアダプターであれば代用できそうなんですが、

やはりそこはソニー。

本体の差込口が、独特なものですから、

汎用性に欠けるのです(´-ω-`)

もしかしたら、ここで終わりかと思ったら、

その差込口、なんとPSPとほぼ一緒!

というか、桜の目にはPSPのものと同じに見えるのです♪

そこで、お次はPSPのアダプターを確かめてみると、

我が家には2種類のPSPのACアダプターがありまして、

とりあえず、二つともチェックしてみます♪

PSP純正アダプター(PSP-100)

これはPSP-1000についてきたACアダプターで、

アダプター自体の品番がPSP-100となっております。

これのOUTPUTはどうかなと思いますと、

5V/2000mA(2.0A)じゃない♪ヽ(゚∀゚)ノ

いきなりのビンゴですよ~♪

しかも刺してみても、きちんと刺さるし、

ちゃんとVitaTVも起動し、無事にゲームができました♪

いやあ、これで解決じゃん(`・∀・´)ノ

ということなのですが、一応もう一つのACアダプターを見てみることに♪

PSP純正アダプター(PSP-380)

こちらは、PSP-3000についてきたACアダプターで、

品番が、PSP-380となっております。

こちらのOUPUTはどんなもんかと見てみると、

5V/1500mA(1.5A)と、

アンペアが500mA程度、低いです(´-ω-`)

ちなみに、

VitaTVの必要電力は、

5V/1.6Aですので、普通なら起動できませんが、

これも実は起動もできて、ゲームもバンバンできます!

あれ~?(´・д・`)
何で足りないのに動くのかな~?

って、めっちゃ悩んだのですが、これも解決しました♪ヽ(゚∀゚)ノ

VitaTVを持っている方なら、お気づきかもしれませんが、

VitaTVは、デュアルショック3を充電するために、

USBポートがついております。

当然、そちらにも電力を送らないといけないのですが、

その電流量が、500mAなんです(`・∀・´)ノ

だから、VitaTVの必要電力量の、

1600mAからコントローラーに使う500mA引きますと、

本体の起動に使われる電流量は、

1100mAとなります(`・∀・´)ノ

だから、このアダプターだと動きますし、ゲームもできるみたいですね~

ただ、充電しながらだとちょっと怖いかもしれません。

まあVitaTVも常にフルで電流を使っているとは、

考えられませんので、このアダプターを使って、

もしコントローラーの充電もしたいときは、

VitaTVがアイドル状態、つまりゲームをしてないときに限ったほうが、

安心かもしれませんヽ(´∀`)ノ

ちなみにこのタイプのACアダプターが

現在一番流通しておりますので、これが普通に使えるといいかもしれませんね♪

PSP用社外アダプター

最後にPSPの社外アダプターも持っていたので、

見てみると、OUTOUTが、

0.6Aとまったくもって足りないので、これは使えませんでした。

何でこんなに低いの?

と思ったのですが、

PSPはバッテリーで動くタイプの携帯ゲーム機ですので、

いざとなったらバッテリーで駆動すればいいので問題ないのですね~

VitaTVにはバッテリーが積んでないので、

これは使えませんね。

まあ、この社外品でもPSPに使う分には、

電流量が低くても充電時間が長くなるだけですし、

もともと先ほども書きましたが、

PSP自体も常にフルに電流を使ってないから対応できると思います♪

以上、長々と書いてしまいましたが、

誰かのお役にたてたらなと思います♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
Vitaのおすすめゲームあったら、
教えてくださいな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【マリカー8】桜上位警報再発動!Σ( ゚□ ゚;)

さてさて、本日はウォーキングをしようかと思ったら、

既に午前中から、30℃を軽く超えていましたし、

来週の連続激務出張があるので、

今日は体調を整えるべきだ!( ・‘ω・´)っ と、

楽な方向には光の速さも超える勢いで決断できる

凍える精霊を召喚しながら、ハーゲンダッツを食している

ぐでぐで桜が通りますよっと♪

いやあ、この暑さ、本当に無理しちゃいかんね!

命の危険を感じる暑さですι(´Д`υ)アツィー

こんな日は、涼しい室内で冷たい物を食べて、

ゲームしているのが最高ですよね~ヽ( ´∀`)ノ

って、これだけ聞くと、桜は小学生みたいw

まあ、そんな桜@小学生バージョンが

とりあえず、今回は誰からの需要もないであろう

マリカー8プレイ日記を載せていくよ~( ・∀・)っ

って、

1位取ったっていいじゃないヽ(τωヽ)ノ

何かこの夜も桜上位警報が絶賛稼働中で、

ちょっとでも桜が上位に食い込もうなら、

即、お邪魔アイテムが発動するという仕様に(´・ェ・`) 

多分、マリカーの中に入っている謎の人たちが、

謎①:『桜が上位に入ったぞo(`ω´*)o』
謎②:『それはいかん!(`・ω・´)』
謎③:『すぐにアレの準備を!( ・Д・)っ』
謎④:『(>Д<)ゝ”イエッサ!!』
謎⑤:『桜撃破完了です! (。・x・)ゝ』
謎全:『やったぁ~い♪ヽ(´∀`)ノ』

ってのが、秘密裏に行われていそうでございます(´-ω-`)

その証拠となるのかどうかは分かりませんが、

マリカーに出てくるキャラたちも、私が撃破された事で、

喜びまくり!ヽ(τωヽ)ノ

もう~なんてことなの~( ´ー`)フゥー

と、愚痴ばかり言っていたら、

閲覧注意ブログに認定されてしまいそうなので、

とりあえずこの辺で、終了にww

そして、今回のマリカー大会は、

せれめるさん、RONDOさんとの三つ巴で開催に~♪

そして、せれめるさんがしずえちゃん、RONDOさんがヨッシーを

使いますので、桜のキャラは、

むらびとに(>Д<)ゝ

しずえちゃんも、好きなんだけど、

このむらびとさんも、表情が豊かで可愛いのじゃ~(ノ´∀`*)

もちろん、モンハンとスプラトゥーンと同じで、

私はガチで遊ぶよりも、ゆる~く楽しく適当に遊ぶのが好きなので、

マシンの選定も可愛いものを選んでおるへっぽこです♪

でも、お気に入りのマシンを使っていると、

やる気もテンションも上がるよね~♪

そんなこんなで、

レーススタートじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

今回、対戦ロビーを作ったのは桜ですので、

部屋主権限で1位からスタートできたのは、気持ちいい♪

そんなもんだから、ちょっと心に余裕ができて、

後ろの奴らに、ハッパかけてたら、

前方不注意にヽ(τωヽ)ノ

まったくもってせっかくの1位スタートの良さを

生かしきれない桜でありました(´-ω-`)

そして、そんなへっぽこな桜を狙おうと、

RONDOさんが、

緑甲羅を持ち、桜にぶち当てようとしながら、

体当たりかよ!Σr(‘Д‘n)

まさかの人間ならぬ恐竜アタックをかましてくるとは、

思ってもみませんでしたw

まあ、緑甲羅もヨッシーも両方緑だからいいのか♪

そして、なかなかこの日も最初の1位以外は、

ほとんど1位を取れず、悔しい思いをしておりました(´-ω-`)

そして、たまにようやく1位を取れた!ヽ(゚∀゚)ノ

これはチャンス(*´∀`)っ

と、思ったところに、

桜上位警報発動(´-ω-`)

しかも、我がPCもこういう桜のへっぽこシーンだけは、

きっちり撮影してくれますあたり、

主人思いのいいPCなのかもしれませんww

と、私がまたまた、たまの1位を取りましたら、

背後に怪しい何かがやってきて、

颯爽と抜いていく!Σr(‘Д‘n)

せれめるさんも、なかなかのレーサーでして、

普通に抜く!という事はせず、

わざわざ私の背後でプレッシャーをかけてから抜いていくのですよw

そして、この夜はRONDOさんがかなりの猛威を振るい、

1位独占率が、90%近かったので、

何とかしてぬいてやりたい!と思うのですが、

なかなか抜けないのであります(´・ェ・`) 

と、桜が困っておりましたら、なんと、

クッパの鉄槌が!ヽ(゚∀゚)ノ

これで抜けるぞ~( ・∀・)っ

たまにはクッパもいいことしてくれるじゃ~ん♪

残像かよ!Σ(・□・;)

私が一人でぬか喜びしているSSが

本当にお間抜けですよね~ww

いやあ、私の目には、完全につぶされているように見えたのですが、

これもラグなのかな~?

そして、このあと何レースかした後、

ようやく1位をとることができ、とっても喜んでいたのですが、

よく見たら、総合点負けてた(´・ω・`) 

まあ、このSSだけ見ていると私が総合でも1位に見えるのですが、

あとから総ツッコミが来そうなので、白状しておきますw

そして、この後も何度やっても、

このていたらく(´-ω-`)

もうちょっと昔は、マリカーも得意だったのですが、

まあ、今の実翼がこんな程度なのでございます。

ゲームをやる時間が激減しているのも

原因かもしれませんね~(´・ω・`) 

というわけで、次なるレースはちょっと趣向を変えまして、

ふうせんバトルにチャレンジ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

このWiiU版のルールは詳しくは知りませんが、

今までのシリーズでも、とりあえず風船壊せばいい( ・‘ω・´)っ

だったので、今回もたぶんそういうルールだろうということで、

ボマーになるヘ(゚∀゚ヘ)

その結果、

勝てるし、

優勝もできるヽ(゚∀゚)ノ

さっきまでの、ていたらくが嘘のように、

圧勝することができました~ヽ( ´∀`)ノ

つまりこのことから察すると、

桜は走るのは上手くはないけど、邪魔が上手い(´-ω-`)

すごい嫌な感じの人間に聞こえてしまうのが、

気のせいでしょうかww

そして、ここでRONDOさんがご家庭の事情で

落ちられましたので、せれめるさんとの二人プレイに♪

そして、二人ともDLCを購入していますので、

レースの条件を組み替えて、

新たなコースをプレイすることに~♪

このほかにも、エキサイトバイク、F-ZERO、ゼルダの

ステージがあるので、なかなかのボリュームがあります♪

私はF-ZEROのステージが爽快感溢れていて好きですし、

ゼルダのステージだと、BGMや効果音がそのものだし、

どうぶつの森は、プレイするごとに季節が変わるのかな?

そんなギミックがあふれているので、DLCお勧めです(`・∀・´)ノ 

そして、夜も更けてきて、テンションも上がり、

今まで1位を独占していたRONDOさんが

いなくなりましたので、今度こそは1位をと思ったところに、

まさかのミラクル8をゲット♪ヽ(゚∀゚)ノ

ちょっと物騒なしゃべり方になってしまいましたので、

ごめーんヽ(゚∀゚)ノ

でも、おかげで、順位が上がったのだ~♪

しかも1位も、もう目前でございます(`・∀・´)ノ 

そしてこの後、颯爽と1位を奪取することができたのですが、

その桜の前に現れたやつがいまして、

イカかよ(´-ω-`)

確かに最近、イカゲーでお世話になっておるのですが、

まさかの出張プレイまでしてくれるなんて、いらないですw

しかも、このあとイカ君も颯爽と、

桜を塗り替えるヽ(τωヽ)ノ

今度、しっかり遊んであげるから、

余分なことせず、とっとと帰ってほしかったよw

スプラトゥーンのイカと、ゲッソーは全く関係がないみたいなのですが、

この塗りっぷりを見る限り、何らかの関係があると

思ってしまうのは、私だけでしょうか?

そして、このレースを最後に、

この日のマリカー大会は、終了しました~♪

最後に、余ったSSがあるのですが、

なかなか可愛く撮れているものがありましたので、

ご紹介して、終わりまーす(`・∀・´)ノ 

可愛く撮れているでしょ~(ノ´∀`*)

これだから、むらびとでのプレイはやめられないヽ(゚∀゚)ノ

かなり下火になってきたマリカー8ですが、

まだまだ楽しめること、請け合いです( ・‘ω・´)っ

だから、また遊べる方がいたら、ぜひご一緒しましょ~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今日、マンゴーティーもらったけど、
なかなかうまうまでござるo(*´~`*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】RPさん生存するための価値を教えて♪

さてさて、本日はお昼ご飯を食べたあたりから、

急に右の頬のあたりが熱くなり、右の上の奥歯が痛み出したので、

こりゃ大変と思い、会社を定時で早退し、(←突っ込んだら負けw

歯医者に行ってみると、どうやら先週末にひいた風邪の菌が、

鼻の奥から邪魔しているらしく、炎症が歯にも広がり、

土曜まで固いものとアルコール禁止の刑に処された

桜が通りますよっと(´・ω・`)

まあ、しかし昨日手に入れた、

こいつも柔らかいという理由でオッケーだったのが、

不幸中の幸いである(;・∀・)ノ

まさか、こいつもダメとあっちゃあ、昨日遠出した意味がないので、

一安心(;´∇`)=3ホッ

家族は残念がってましたけどねw

そして、どうやら桜は歯を食いしばっていることが多く、

もともと歯や歯茎にストレスを与えているらしいので、

こういった炎症が広がりやすいそうです(´-ω-`)

とは言っても、いっつも無意識のうちに歯を食いしばっているし、

こうやってブログを書いているときも、そう食いしばっているw

なかなか癖って治せないものだけど、

歯を食いしばる癖がなくなる方法がありましたら、教えてね~♪

さてさて、歯を食いしばりながらお送りします今回の記事は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

そして今回のメンバーは、

テバ氏、せれめるさん、メロさんでーす♪

今回は、あめーばなうだけじゃあ、全然集まらず、

ツイッターでもつぶやいたのですが、

なかなか四人そろわんかったよ~ww

だから、安心してまた桜の部屋に遊びに来てねん(ノ´∀`*)

そして、最初はせれめるさんにクエスト貼りを依頼したのですが、

当然貼られたクエストは、

ですよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

もう、桜の中では昔は、

せれめるさん=ランサーだったのですが、

最近ではすっかり、

せれめるさん=ドスランポスですからww

ちょっとずつギルクエのレベルが上がっておりますが

MHXまでにマックスになるといいですね~♪

何はともあれクエストに出かけたのですが、

桜は昨日のプチ旅行で美味しいものばかり、

追い求めましたので、遠いここバルバレの地でも、ついつい

犬のような嗅覚で、何かを見つけ、

おつまみゲットじゃ~(((´~`))) モグモグ

って、今週アルコールダメだった・・・(´-ω-`)

つまりこれは誰かに食われてしまうのじゃヽ(τωヽ)ノ

とまあ、倒すべき相手がいるというのに、

こんなことばかり考えていましたら、

メロさんに頭をポカリとやられてしまいましたw

かといっても、桜の頭の中から食べ物のことを追い出すことは

不可能でしょうね~(ノ´∀`*)

とまあ、こんな感じでゆる~くクエストが進むのは、

桜部屋の特徴なので、何の問題もないのですが、

しばらくすると、

問題発生!ヽ(`Д´)ノ

私のかわいいお尻が誰かにツンツンされております!

こりゃあ、大問題!(-∀ー#)

きっと犯人を見つけ出して、ぼこぼこにしてやろうと思った矢先、

攻撃力上昇!( ・‘ω・´)っ

倍率ドン!さらに倍!ヽ(゚∀゚)ノ

って、このネタちびっこはわからんだろうな~ww

と思いつつ、攻撃力がマックスまで高まったので、

狙いは犯人ただ一人・・・

じゃなかった~(σ`∀´)σ

まあ、巻き添え喰らっている方もいるかもしれませんが、

まあ、近くにいたから悪いんです♪

怒れる桜の近くに寄らざば、祟りなしってねw

そして、今回どなたかが麻痺武器をお持ちだったようで、

結構麻痺ってくれました♪

そのおかげで桜も溜め斬りをバンバン狙えましたし、

せれめるさんも竜撃砲を狙うなど、

積極的にチャンスを生かそうとしたのですが、

あれっ!?Σ(・□・;)

なんだか知らないけど、せれめるさんが宙を舞っているw

桜も大剣なので、吹っ飛ばせますが、

先ほどのSSを見ていただいた通り、

桜は回避行動をとっており無実です( ・‘ω・´)っ

それなら一体だれが?

と思っていたら、こそこそと逃げる背中を、

発見した!Σ(・□・;)

そのあと、彼の無事を見た者はいない・・・

ってねw

そして、ドスランさんが足を引きずりだしたので、

もうそろそろクエストが終わる!
桜もとどめ刺したい!( ・‘ω・´)っ

って思っていたら、

いきなり後ろから、リノプロスさんに桜だけ飛ばされる(´-ω-`)

本当にいっつもタイミングばっちりで、

飛ばしてくれるもんだから、

桜もついつい、

彼の生存するための理由や価値に疑問をもち、

思いっきり蹴り上げ、葬り去ることに、

失敗でーす(´・ω・`)

思いっきり桜が吹き飛ばされ、

むしろ桜が生存することの意味や価値を

考えさせられる羽目になりましたww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いやあ、本当に右頬だけが腫れているんだよね~(´-ω-`)
そのせいで、同僚から、

ぽんぽん丸( ´)∀(`)σ

という不名誉な名前を頂戴いたす羽目に。

新しい名前を考えてくれてありがとうよ!
とっても嬉しくて涙が止まらないぜ!
今度きっとお礼してやるぜ、
ちくしょーこのやろー!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】たぬきちの笑顔は貯金額に比例します

さてさて、今日は久しぶりに

 

麗らかな日曜日を満喫することができたので、

 

ちょっとほっとしている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、いろいろありまくる日々が続いていたのですが、

 

こうも何もない平和な一日があると、

 

とってものんびりできていいね~( ´∀`)ノ

 

 

本当に午後は、何もせず、ぐーたらしていたのですが、

 

最近疲れていたのか、そんなぐーたら生活が

 

本当に心地よい( ・‘ω・´)っ

 

本当はもっといろんなことがやれたのでしょうが、

 

もう気の向くままぐーたらしていたいときだって

 

あるのさ~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

まあ、そんな桜でありますので、

 

今日の記事ものんびり感が満載な

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回も前回からの続きで、

 

大型アップデートの様子を紹介します♪

 

前回は新しくできた施設のオートキャンプ場の

 

紹介でしたが、

 

今回は、どうやら自宅に新たな施設を作ることが

 

できるようになったみたいなので、そちらの紹介を~♪

 

 

しかし、その施設を作るためには、

 

この場所を訪れないといけないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金の亡者の館の主であるたぬきちが経営する

 

たぬきハウジングです(´-ω-`)

 

 

最初にどうぶつの森を始めた時は、

 

こやつが組んだローンのせいで、

 

長い間苦しんだものです(´-ω-`)

 

 

もうその苦しみから解放されたと思っていたのですが、

 

このアップデートでまたまた

 

味わうことになるとは・・・

 

何はともあれ、入ってみると、

 

 

 

 

笑顔は可愛いものですが、

 

その笑顔の裏にある金勘定の表情

 

見てとれます(# -д-)っ

 

 

それを証拠に、長い間たぬきハウジングに

 

通ってなかったら、

 

 

 

 

 

 

悪魔の誘いを(σ`∀´)σ

 

こういう細やかな気遣いができるのであれば、

 

その10分の1の優しさでいいから、

 

ローンを軽くしてほしかったww

 

 

まあ、とりあえず今回の内容を聞いてみないと

 

ぼったくりかどうかの判定もできませんので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃないヽ(゚∀゚)ノ

 

もともとアイテム数が尋常じゃないぐらい多いどう森の世界。

 

 

ただ、それに反比例して

 

持てるアイテム数にはかなり限りがありまして、

 

モンハンクロスなんて目じゃないぐらい、

 

物がしまえない(´-ω-`)

 

 

多分、モンハンクロスのアイテムページが

 

2ページぐらい分だと思ってくれると、

 

大体あっていると思います♪

 

 

だから、この仕様変更にはかなりうれしいでござる(`・ω・´∩)

 

いやあ、たまにはたぬきちも役立つってもんですねww

 

 

しかし、そんな桜のハッピーな思いを吹き飛ばすかのように、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪い顔(・A ・) 

 

今の桜だったら、158000ベルぐらい楽に払えるのに、

 

踏み倒そうと思われているのか、

 

やたらと顔を近づけて、すごんでくる(´・ω・`)

 

 

しかし、そんな悪い顔のたぬきちも、

 

払うぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、約束した途端、

 

 

 

この笑顔だ~( ´ー`)フゥー...

 

もうこの人、裏表がなく、思った事がそのまま表情に出るので、

 

ある意味、付き合いやすいのかもねww

 

 

気になる工期の方なんですが、

 

出来上がり予定日が、

 

 

 

 

 

 

明日かよっ!Σ(゜□゜;)

 

何か手抜き工事されていて、

 

雨が降ったら雨漏りとかやめてよ~ww

 

 

まあ、これで困っていた事態が一つ解決したから、

 

よかったよかった(ノ´∀`*)

 

 

ますますどう森ライフが楽しくなるね~♪

 

ちなみに増えるアイテム数は、

 

10アイテム×9ページが4つもありますので、

 

360アイテムが余分におけるって計算かな♪

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か家族が某有名チェーン薬局のポイントサービスで、

体重計をもらってきたのだけど、

なぜかだれも乗ろうとしないのは、気のせいか(´-ω-`)

 

踏み絵じゃないんだから

もっとガンガン乗ればいいのに|・A・)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】うだるような暑さに、やってくる清涼剤♪

さてさて、

激しく同意!( ・‘ω・´)っ

と、声を大にして言いたいぐらい、

今日の名古屋は暑かったでーすι(´Д`υ)アツィー

まあ、本格的な夏が始まれば、もっと暑いのでしょうが、

まだ体が暑さに慣れないので、今日の暑さは

体にとっても堪えました(;´ρ`) グッタリ 

こんな日は、キンキンに冷えた麦汁なんぞ

カーッ!( ・‘ω・´)ノ口っと、

一気に行くと気持ちよいですよね~♪

ええ、これが私にとっての清涼剤ですが、

皆さんにとってはどんなものが清涼剤になりますでしょうか?

しかも、お日様もカンカン照りだったので、

お肌守りたい(`・ω・´)ゞ

そうなんです、つかさちゃんの言うとおり、

地球の平和よりも、自分のお肌の方が何百倍も

大事と思えてしまうぐらい今日の日差しはつらかった~ww

あまりにも暑かったので、仕事中何度も、

海に行くことを妄想しておりましたよ~♪

子どもの頃、スイミングを習っていたので、

泳ぎにはそこそこ自信があるので、今年こそはぜひ行ってみたいです♪

そして、リアルではまだ無理なので、

どう森の世界で出かけてみると、

名言頂きました!(;・‘ω・´)っ

ええ、今日の気候ならばドライフラワーも

美しく枯れるかもしれないww

皆さんも体調には気を付けて、

決して美しいからといってドライフラワーのように

枯れないようにほどほどにがんばろ~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日出張という
どうあがいても絶望(´-ω-`)ヽ(-∧-;)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】ファンの集い場!?Σ(・□・;)

さてさて、昨日の土曜日は朝から高熱を発してしまい

病院で薬をもらって、家に帰って飲んだ後は、

半日近く意識がなかったという事態に陥った、

ただのオネムなのか体調が悪いのも手伝ったのか

もう何がなんやらさっぱり状態の桜が通りますよっと♪

いやあ、せっかくの3連休といっても、いきなり初っ端から

躓くあたり桜にぴったりなのかもしれません(;`∀´)っ

まあ今日に入って、だいぶ落ち着きまして、のんびりしているのであれば、

ゲームもやれるぐらいになってきているので、

明日もゆっくりしたら、明後日からは元気になれる・・・

仕事ジャンヽ(τωヽ)ノ

ええ、まるでブロイラーのように働かないといけませんが、

ブロイラーと違って3連休があるだけましかww

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

いやあ、久しぶりですね~(`・∀・´)ノ

このゲームも、キャプチャーボードが壊れて以来、

まったくプレイすることすらできなくなっていましたので、

久しぶりにプレイできてよかったです♪

今回も匠シェラのエスコートのもと、

プレイすることになったのですが、今回もシェラエスコートで進めます♪

そして、まずシェラさんのワールドにて、

桜のワールドに建築予定のものがすでにあるということなので、

そちらから、見学することに~♪

いやあ、エスコート力高いね~( ´∀`)っ

そういうお方は大好物です(σ`∀´)σ

さっそく、シェラさんのワールドに出かけてみると、

クリエイティブモードという素材は使いたい放題の、

モードで建築されておるようです♪

まあ、何も見本を見せるだけだったらサバイバルモードで

やる必要もないので、ナイスアイディアです(`・∀・´)ノ

さ~て、何が見えるのかな~・・・

土砂降りしか見えない(´・д・`)

天候のほうはクリエイトできないのかしらw

そして、このクリエイトモードではおなじみのようなのですが、

桜は初めて知ったこととして、

桜にを♪(*゚∋゚)っ

いやあ、自由に飛べるって気持ちいいよね~(ノ´∀`*)

しばらくシェラさんのワールドの空を飛んでいるだけでも

楽しめそうなのですが、早く来いという指令がありますので、

とりあえずどこにいるのかと見渡してみると、

人影発見♪(`・ω・´)ゞ

何やら海の上に道路なんて作られており、

これからこの道路が何のために役に立つのか、

いろいろと知りたいので、シェラさんのもとに駆けつけてみると、

偽物だった(-∀ー#)

さすがに桜が鳥頭といっても、2か月程度離れていた人の顔を

忘れるなんてことはございませんww

しかし、それならいったいシェラさんはどこにいったのでしょうか?

確かにこっちの方から、呼ばれている気がしたのですが・・・

と、ふと空を見上げてみると、

あっ!あそこかよ!Σ(・□・;)

なんだか空の上に天空闘技場みたいなのが作られておりました♪

まあこれがサバイバルモードだと、あそこにいくまで

とっても大変ですが、空を飛べるクリエイティブモードは

かんたんに飛んで行けるのがいいですね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、近づいてみると、

なんだかとっても怖そうな建物(;・∀・)ノ

金田一少年かコナンがいたら、

間違いなく殺人事件が起きるレベルの怪しさですw

まあ、何はともあれ建築主のシェラさんに、

話を伺ってみると、

何やらとってももったいぶっての紹介でございます♪

いやあ、かなり期待が高まりますな~(ノ´∀`*)

さてさて、その正体は・・・

それ、マジですかい!?ヽ(`д´;)/

しかし、ゾンビどもがほんとに、シェラさんのことを、

熱望しているみたい!Σ(・□・;)

果たしてこれがいいことなのどうかはわかりませんが、

とりあえず人気があるということは素敵なことにしておくかw

そして、桜もその気持ちを味わってみようと、

彼らが集う場所に行ってみますと、

落とされた~ヽ(τωヽ)ノ

ええ、あっという間に奈落の底へ落とされましたww

まあ、事の真相は確か経験値トラップタワーだったかな?

モンスターをおびき寄せて落として経験値をためるシステムを

作っておられるようです♪

そして、これを桜のワールドにも作る予定ですが

それはまた別の話ね~♪

いやあ久しぶりにまったりも楽しいね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
おかしい(;・∀・)ノ
今夜はステーキをがっつり食べたはずなのに、
もうお腹が空く((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
やっぱり桜もゾンビになってしまい、
常に飢える存在か~ヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】焼き魚の基本は、化粧塩!

さてさて、最近Miitomoなる任天堂が提供する

スマホアプリをやっているのですが、ちょっといろいろわかりにくい(´-ω-`)

任天堂らしからぬ設計のような気がしますが、

これから改善されるといいなあと思いつつ、

さっきもついつい遊んでました(ノ´∀`*)

本当はもっとみんなと絡みたいのですが、

自分宛にされたコメントに対して、コメントしたいのに、

一体どこにあるのかわからないww

これならブログやツイッターのほうが100倍便利だぞ~(´・д・`)

というわけで、あんまり絡めないのは絡む気が無いのではなく、

絡み方がわからないだけなので、ご了承を~(´ヘ`;)

とまあ、ちょっとした任天堂へのご意見を出したところで、

本日の記事更新いきまーす♪

今夜はMHXオンラインプレイ日記でして、

今回、桜とそのゆかいな仲間たちに依頼を出してくれる村人は、

一体誰なのかな~?

すげえな!(; ゚Д゚)っ

もうあの腕が置いてあるあたりに、

なんか物が置けそうなぐらい出っ張っているじゃない!

ああ、観にテーブルにでもするのかなw

しかも、

あんたのせいでスペースが狭くなっているというのに、

この強引なお誘い・・・。

非常にこの先、話が長くなりそうで、

面倒くさい(;`∀´)ノ

まあ、郷に入っては郷に従えというのは

私も大好きな格言ですし、モットーとしているので素直に従うか~♪

ちなみに、この格言を守れない人は大嫌いです!o(`ω´*)o

そして、素直に従って座ってみると、

私をちびすけ扱いをし、

自分が船大工の親方であるという自己紹介をしてくれました♪

この体格で船大工っていうと、

なんだかワンピースのトムさん思い出すなww

そして、その船大工がなぜにこの海も関係ない

ユクモ村に来ているのかというと

船の納品が完了し、お疲れ様会をしているようなのですが、

どうやらこの親方、昔は

ハンターだったの?Σ(º ロ º๑)

どう考えても、そのお腹だったらハンターというよりは、

狩られるババコンガの方がお似合いな気がするww

そして、その偉大なハンター様がなぜに船大工に転職したのかと

聞いてみますと、

こういう人いるわ~(;´-ω-`)ノ

なんか他の村にも、

モンスターにやられてハンター業止めました~

みたいなことを言っている人がいたと思うのですが、

これって、あまりにも他の職業を・・・

舐めてない?(ノ ゚Д゚)ノ

だってさ~今回話しにあがっている船大工だって、

左腕使えなくなったら、仕事がしにくいと思うのに、

ハンター辞めても、船大工ならできるや~(ノ´∀`*)

って、そんなに簡単にできるのかな?

まあ、何があっても仕事を続けるというそのお気持ちは、

尊敬しますし、大好きなんですけどねw

しかし、左腕が使えなくなっているというのに、

この方、

腕組んでますよ(;・∀・)ノ

私はこういう風に、腕が使い物にならなくなったことは無いのですが、

腕が使い物にならなくても、腕は組めるんでしょうか?

ちょっと不思議でござる(´・ェ・`) 

まあ、この方どうやらかなりの経験を詰まれてきている方のようで、

自分が窮地に追い込まれると、

笑ってごまかす!Σ(º ロ º๑)

まあこれが人生を上手く生きていく処世術というなのでしょうかw

私も見習わないとな~♪

って、軽く尊敬したところで、さらに話を聞くことにしますと、

大丈夫か?(; ゚Д゚)っ

来たな、ちびすけ!(σ`∀´)σ

って、さっきからずっと同じ湯に足を浸けとるがなww

しかも、先ほども話に上がった

親方の腕を使い物にならなくしたモンスターの話を

意気揚々とし始める始末・・・。

どうやら左腕だけじゃなく、頭のほうもそのときの衝撃で、

何かしら残っているようですw

そして、どうやらそのモンスターというのが、

ガノトトスのようなのですが、

この親方にいささかガノトトスは厳しい相手のような気がします。

巨体なのにすばやく動けるガノトトス相手だと、

そりゃあ、ボッコボコにされるわ~w

アンタには、

やっぱりババコンガがいいよ♪(´∀`*)

それなら、お互いお腹の膨らまし合戦で楽しくやれたんじゃないw

そして、自分をボッコボコにしたガノトトスのことを、

魚竜の中の魚竜と褒め称えるのですが、

桜的には最近、

王の中の王が大好き♪(ノ´∀`*)

まあ、どうやら親方は知らないようなのですが、

この
” 王の中の王 ”
という響きが、かなり好きなんだよな~♪

桜も似たような肩書きがほしいんだけど、

誰か作ってくださーい♪ヽ(゚∀゚)ノ

かっこよく可愛く作ってね~(ノ´∀`*)

だって、この親方は桜のことを、

端くれ扱いするしo(`ω´*)o

本当に人に物を頼む態度じゃないので、

右腕もやったろうかなw

そんな態度なら、自分でやれよ~(-∀ー#)

と、つい反撃をしてみたら、

またすぐ誤魔化す( ˘•ω•˘ )

さっきお尻かいていたような気がしないでもないですが、

まあ、それは見なかったことにしようかw

そして、端くれ扱いはやめたのですが、

お次は桜のことを、ちびすけ扱いしてきたので、

今度は、

ネコが反応した!Σ(º ロ º๑)

どうやら、自分たちががんばらねば、桜は役に立たないということを

なんだか肌で実感しているようで、やる気は満々なようですw

というわけで、かなり前置きが長くなってしまいましたが、

今回、挑みますクエストは、

ガノトトス冒険記でして、

このクエストに桜のオトモとして挑むハンターたちは~

こいつらだ~♪(σ`∀´)σ
せれめるさん、うちまつ氏、青椿ことアルスさんでーす♪

若干、せれめるさんが、私たち3人を冷めた目で見ているような感じが

しないでもないですが、気のせいでしょう♪

何はともあれ出かけてみると、

今回のステージはいくら水があるといっても、

狭い渓流ですので、なんとガノトトスちゃん・・・

足がつく浅さ!(º﹃º):.*೨

そりゃあ、そうでしょうね~w

トトスちゃんレベルのサイズだったら、

足が立たない渓流なんて、きっとないでしょう♪

子どものプールに入る大人みたいなもんかw

そして、今回のトトスちゃんは獰猛化している個体らしく、

かなり攻撃が痛いです( ˘•ω•˘ )

さらに今回、渓流がメインステージとされたことに、

ご立腹らしく、ちょっとのことでお怒りになられますので、

ちょっと殴られただけなのに、かなり体力をもって行かれます(´-ω-`)

だからとっても困りますので、部隊長として桜が今回提案したのは、

ガンナー前へ~( ・‘ω・´)っ

ええ、私の盾になってくださいな♪

そしてヘイト値を稼いで、気楽に桜が作業できるようにしてくださいw

それにしても今回のトトスさん。

見た目が怖いだけじゃなく、なんと、

尻尾が焦げてます!( ˘•ω•˘ )

こんなんじゃあ、きっと中もガリガリで美味しくないので、

ちゃんと化粧塩して、焦がさないようにしてよね~ww

それぐらいできなかったら、料亭の板前にはなれんぞ~♪

って、ふざけていたら、

何と桜の部下である隊員も、桜が下した先ほどの命令を、

無視する(´-ω-`)

だから、再度命令したところ、

こっちの隊員は素直に聞きましたので、

今度、会えた時には褒美に飴玉をあげよう~(σ`∀´)σ

と、桜は自分の身を守ることはしっかりと考えていたはずなのに、

そんな身勝手な桜の考えをトトスちゃんは察したのか、

きつい一撃を加えてきて、桜はあっという間に、

B.C.へ(´-ω-`)

しかし、隊長が倒れても隊員は優秀だったらしく、

桜が再度駆けつけた時には、

終わってた!Σ(・Д・ノ)ノ

いやあ、優秀な部下をもつと楽だな~♪

って、誇らしげに剥ぎ取りをしていたら、

かなり隊員の目が冷たく光り、いたたまれなくなったので、

隊長として威厳を取り戻すために、

一発芸披露じゃ~(σ`∀´)σ

って、誰も笑ってないね(´・ω・`)

おかしいな、これ笑うポイントなのに・・・。

義務教育でちゃんと習ってるはずなのに、忘れている模様(´-ω-`)

いやあ、隊員の再教育をしないといけないとは、

隊長も大変だわww

というわけで、あんまり狩猟では活躍できませんでしたので、

一ボケかましたところで、帰還する事にww

しかし、狩猟成功を報告しにいったら、

心苦しい(;´-ω-`)

やっぱり狩猟の前にちびすけと言われて反応した

アイルーたちのほうが、活躍できたのかもしれないw

ま、まあ、この船大工さんは気付いてないので、

このまま黙って桜の手柄にしておこう(σ`∀´)σ

だって、

” 俺は感動したぞ! ”

って、めっちゃ喜んでくれているのだから、

彼の感動をぶち壊すわけにはいきませんしねww

そして、なにやらこの船大工の親方、

桜が狩猟に行っている間に、

なにやら画策してくれていたようなのですが・・・

ハンマーかっ!?Σ(º ロ º๑)

まだ一度もクロスでは使ったことがないので、

素直に喜べませんが、前作とのコラボということで、

いつかは使おうかな~(º﹃º):.*೨

それにしても、村長とタンジア娘のWツッコミはきついな~(;つД`) 

と思っていたら、

いい奴でした?(º﹃º):.*೨

まさかのこの腹ボテ親父が、こんなにもいい奴だったなんて、

驚きと感動で涙が止まりません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも、アドバイスとして、


ハンマーの師匠を見つけなさい( ・‘ω・´)っ

というお言葉を頂きましたので、

この桜にハンマーの使い方をご教授いただける方を

探しておりまーすヽ(≧▽≦)ゞ

もちろん吹っ飛ばしても怒らない人限定だよw

いやあ、こんなにもこの腹ボテ親父が

いい人だなんて思わなかったので、驚きですが、

なんとこの腹ボテ親父、さらに・・・

じゃ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ワインということではありますが、

今までの依頼人は酒を桜の前にちらかせつつ、

結局、武器だったり、チケットだったり、豚の服だったりと、

騙されてばかりだったので、これはうれしいな~♪

だから、桜は思わず、

本泣きじゃ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ええ、この足湯の80%は桜の涙でしょうw

ああ、ほかの村の人もこんな人ばかりだったら、

これからの狩猟ライフも楽しみなのにな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

久しぶりにローソンのから揚げ君を食べましたところ、
なんだかとっても美味しく感じて、
仕事中なのに、アレが飲みたくなってしまいましたよ♪
もちろん飲んではおりませんが、
真剣にそんな事考えてしまうあたり、
あまりの忙しさに頭がおかしくなっているのかもしれませんw

一週間後には異動なのにな~( ;´・ω・`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】Dの伝説ココに始まる・・・・

さてさて、本日はちょいと時間がありましたので、

MH4Gの村クエやっていたら、なんとこの期に及んで、

黄色い吹き出しがあふれてきた!Σ(º ロ º๑)

これはもう村記事書かなかった呪いじゃないかという

状況にまで追い込まれるも

今更全部の吹き出し記事にできるほど、

体力気力も残ってないゴミカス桜が通りますよっと(´-ω-`)

いやあ、まさか村クエがエンディング後に大量に

現れるとは思ってもなかったので、びっくりですが、

みんなこれやったのかな~ww

まあ、とりあえず看板娘さんのだけは、

余裕があったら記事にしてみようかと思いますが、

全部を網羅するのは不可能なので、記事にはできません(´・ω・`)

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

桜が二人いたら、全部のこと記事にできるのにな~

そして、集会所の方もモンスターハンタークリアしてないから、

今夜こそはクリアしてやる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

もちろんクリアするまで、寝ないぞ~( ˘•ω•˘ )

だから、桜を守ってくれる方、集合ねw

というわけでそんなこんなありますが、

今回のプレイ日記は、遅ればせながら、

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

ちょっと緊張もしますが、テンションも上がっておりまして、

いってみよ~(*´∀`)ノ

って、このポーズ新しく追加されたんだね~♪

何気に気に入っておるので、これから多用していこう(ノ´∀`*)

MH4Gの記念撮影時は、うなずくポーズだったけど、

MHXでは、これを記念撮影にしようっと♪

そして、さっそく集会所に集合したのですが、

今回は今までのシリーズと違って、

だいぶ開放的な空間が集会所なんですね~(≧∇≦)b 

今までは何かしらの建物の中とか、

屋外でも限られた空間の場所が多かったのですが、

MHXではかなり、のんびりできそうなぐらい広めでございます♪

そして、クエスト選びのときも、

ネコちゃんがしょってくるあたり、

かなりのまったり具合ですが、あの本重くないのかなw

しかし、こういう演出けっこう好きかも(ノ´∀`*)

何はともあれクエスト出発ですが、

まだまだ桜は初期装備ですし、キークエもやってないので、

しょっぼいクエストしか選べませんが、

その中でも、私たちに相応しいスターティングクエストを見つけました♪

それは~・・・

懐かしのDランポス再来じゃーヽ(゚∀゚)ノ

この意味がわかる方は、MHXでも桜とオンラインを楽しく過ごせるでしょうw

桜的には、もうドスランポスはリストラされていると思っていたので、

もう一度出てきてくれるなんて、けっこううれしい(〃▽〃)

一番最初にプレイしたMHシリーズで、初めて出会ったBOSSモンスターですし、

MH4やMH4Gで散々ギルクエで戦ってきた相手なので、

今作でもあえて、いい感じでございますヽ(´∀`)ノ

さて、いよいよクエストスタートですが、

なにぶん、桜はまだ村クエを2つしかやっておらず、

装備はおろか、道具もまったくないので、最初にやることといえば・・・

ネコババなう(σ`∀´)σ

いやあ、集会所のクエストって支給品多くていいわ~♪

だって、村クエだったら、使い切っちゃう数しか入ってないけど、

集会所クエだったらね~ヽ(´∀`)ノ

こんなことしているから、野良には絶対にいけないし、

フレンドさんでも限られてくるかww

まあ、何はともあれ、せれめるさんのご好意により、

ようやく桜もクエストをスタートして、

モンスターを狩りに出かけたのですが、

モンスターを攻撃してみて思った事!それは・・・

かっこよくね?ヽ(゚∀゚)ノ

って、どうやらMHXからエフェクトが派手になる仕様らしく、

桜がよくなっただけじゃあないとわかって、

しょんぼりワーイっていう気持ちが同時に襲ってきて、

複雑な気分になりましたww

まあ、初オンラインクエストで、そんな複雑な気分のまま、

プレイするわけには行きません(`・ω・´)

それなので、その気持ちを一掃するために、

猪狩りじゃ~ヽ(゚д゚ヽ)))))~

って・・・

オトモに呆れられた(´・д・`)

って、いろんなエフェクトが本当にかっこよくなっていて、

ちょっとこれからSS撮って、記事にするのが楽しみになってきたよ~♪

しかし、久しぶりにこの森丘のステージで狩猟できるようになっていて、

かなり感慨深いものがあります。

MH4ぐらいから、始められた方にはわからないかもしれませんが、

桜的にはこのステージこそが、

原点(*´∀`)ノ

と、思っておりますので、もう一度これてよかったです♪

しかし、そんな感じで物思いに耽っておりましたら、

かなり時間がたっていたらしく、

遅刻しちゃった(๑´ڡ`๑)てへぺろ

いやあ、ギルクエ以来だから、1ヶ月ぶりぐらいかな?

もっと会ってなかったような気がしないでもないので、

そんなドスランさんに対して遅刻するなんて、申し訳ない(´-ω-`)

だから、お詫びといっちゃあ何ですが、

抜刀斬りをプレゼントヽ(゚∀゚)ノ

って、喜んでくれたかな~♪

実は、まだタゲカメが下画面から消えちゃったし、

狩り技とかいう下らん技のせいで、

ボタンコンフィグが大きく変わっていて、

ちょっとまだ上手く操作できない(-∀ー#)

どのボタンコンフィグがやりやすいのかな~?

しばらくの間、悪戦苦闘してます( ´ー`)フゥー...

まあ、そんな状況ではありますが、

慣れた森丘のステージですし、慣れた相手ですので、

そこそこ上手に立ち回れまして、

今回、MHXで初めて、

乗ったぞ~ヽ(´∀`)ノ

って、まだ定型文がデフォルトだったね(´-ω-`)

このことからも、桜の準備のなさが伺えると思いますw

しっかし、最新作だけあって、

乗り状態のときのエフェクトすら、一新されていて、

なんとこれまた、

桜が美しい(〃▽〃)キャー♪

なんですかね、この美しさは♪

夜の森丘に青く光る桜のオーラがほとばしるなんて

桜マニアしたら、垂涎物ではありませんか?

すいません、調子に乗りました(´・д・`)

そして、その調子に乗ったついでに、

突いてやったさ(σ ̄ー ̄)σ

しかし、それはどうやらお気に召さなかったようなので、

ちょっと残念(´・д・`)

だから、代わりにせれめるさんと二人で協力して、

斬り裂いたった~(  `∀´)ノ

あの間抜けな表情がなんともいえず、

いやあ、ドスランさんはMHXでもいい俳優になれそうですww

そして、ドスランさんをボコボコにした桜は、

満足して帰路に着こうと思ったら、

影武者かよ!Σ(・□・;)

まさか鳥竜種のドスランさんに、出し抜かれるとは

哺乳類として情けない気がするヽ(τωヽ)ノ

まあ、そのあとの狩猟は

誰を狙ったのかわからない砲撃により、

無事にクエストが終わりまして、事なきを得ましたが、

一体、真の狙いは誰だったんだろうw

そして、初オンラインで、乙することなく、

無事討伐しましたので、

記念撮影をして終了~(ノ´∀`*)

いやあ、こうやってワイワイオンラインできるのって、

本当に最高だよね~・・・

がっ!しかし!

この後は、エラー連発で、

MH4でも味わったような桜だけ部屋に入れない状況が続いたため

この夜は、この1クエストだけで終了(´・ェ・`) 

もうちょっと何とかならんのかねo(`ω´*)o

みんな参加できないのなら、渋々納得できるけど、

桜だけ、できないってのは本当にストレスマッハ・・・。

はぁ~次は参加できるといいな~♪

まあ、とりあえずクエストが終わったので、

クエスト結果画面を見ていたら、思った事があるのですが、

今回、このページ送りが、

早いっすね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

なんかフロンティアっぽくなっているけど、

こういう細かな改善も大好きです♪

そして、ちょっと不思議に思った画面があったのですが、

何これ?( ゚Д゚)ハァ?

ローリングはわかるんだけど、

最初の、” 治 ”ってなんだろう?

治くんが教えてくれた技なのかしらww

まあいいや、今度、治くんに聞いておこうっと♪

そして、クエストが終わって戻ってきてみたら、

どうやらキークエについて、受付嬢さんが説明してくれました。

しかし、ネタバレしすぎないように、配慮しすぎたのか、

その説明を聞いてみても、

黄色いの?( ゚Д゚)ハァ?

赤いカエルはテツカブラかな?
白いウサギはウルククス
怪しい鳥はクックさん?
毒っぽい鳥はゲリョスだしね♪

こんな感じで分かるのだけど、

黄色いのってなんだろうな~?(´・д・`)

( ゚д゚)ハッ!
わかったぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

黄色いのってのは、きっと・・・

たくあんだ!ヽ(´∀`)ノ

これなら黄色ってのがピッタリ合うしね♪

攻撃方法も塩分高め&固い甲殻で、

高血圧やられとか、こちらの歯の部位破壊とか

してきそうだから、モンスターとしていいんじゃね?

だめかな?( ˘•ω•˘ )

まあ、そのうちきっと本物に出会えるだろうから、

それまではのんびりたくあんかじりながら、

モンハンやっているぞ~切

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とある方の3DSがお逝きになったらしい(´-ω-`)
桜も数週間前、味わったことだから、
その心中、痛いほど察することができる(´・ω・`)

幸い、桜のは旧機体だから自前修理もやれたけど、
その方のは、新機体だから、中身も複雑になっており、
自前修理などできない(´・д・`)

やっぱり機械ってのは、シンプルなのが
自分でいろいろできて楽しいな~♪
って、思う今日この頃でした。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪