モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXXソロ】桜の自決で終焉が・・・

   

さてさて、

 

 

ですよね〜(´・д・`)

 

露骨に最近、読まれるのが減ってきているんだけど、

 

会話SSってつまんないのかな〜?

 

それとも桜の吹き出しがつまんないのかなww

 

 

結構桜はこういうNPCとのやり取りが好きなんだけど、

 

どうなんでしょ?

 

 

何はともあれ、本日の記事もこの記事からの続きで、

 

会話SSのみ

ダブルクロスオンラインプレイ日記

龍識船紹介編でーす(`・ω・´∩)

 

まあ前回は

 

おかしなテンション

 

新人受付嬢に翻弄されて終わったのですが、

 

今回は少しは話が進展するのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

のんきで片付けていいの?( ; ゚Д゚)ノ

 

あれは、のんきというレベルではなかったと、

 

読者様も思っておいででしょうが、

 

この方の暴走はまだまだやみそうにありませんw

 

 

そして、何をあわてて話そうとしているのかと思い

 

聞いてみると、

 

 

緊急クエストらしいですが、

 

 

 

 

 

 

既情報ですよ(´・д・`)

 

しかも、ババコンガ程度ということなら、

 

大ピンチでも、なんてこったい!っていうレベルでも

 

ないので、もうどうしようもないねw

 

 

何はともあれ

 

 

とりあえず小型船に乗って、

 

桜を送り届けてくれるようですが、

 

その小型船って、もしや・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱり!Σ(? ロ ??)

 

何かこの船の桜に対する扱いも、

 

だいぶひどいようですが、

 

それはベルナでも同じだったので、

 

だいぶ慣れてきましたよww

 

 

そして、やっぱりクエスト出発口は・・・

 

 

 

 

 

 

 

自殺の名所だよ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

どこをどう考えても、

 

ここはクエスト出発口にならんだろうに、

 

何を考えて、ここを作ったのだよww

 

 

しかもこんな危険な場所から、

 

出発させるというのに、

 

桜の身を守るためには、

 

 

 

 

 

有料かよ!ヽ(´Д`;)ノ

 

もうちょっと大事にしてもらっても一向に構わんのですが、

 

この新人受付嬢さんは、

 

そんなの知らんといったようですww

 

 

それなので、桜的にこの新人受付嬢さんの、

 

ポジションを決めて、

 

肩書を考えてやろうと思ったら・・・

 

 

 

 

 ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【マインクラフト】エメラルドの守護者現る!Σ(・□・;)

さてさて、

G.W.でこんなホテルはいかが?

寝相が悪い方はもれなく地上に叩きつけられますが、

雲の上の部屋でもあり、雨にも悩まされず、

風通しのいい部屋ですがいかがでしょうか?

まあベッドしかないので、食事も持参していただくことになりますけどねw

そして、本日から多くの方が、G.W.に突入したでありましょう日を

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

G.W.休みじゃねえぞ!ヽ(`Д´)ノ

って、方はごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

桜の方はすっかりだらけモードに突入してしまい、

本当に社会復帰できるのかどうか怖くなるぐらい、

まったりしております( ´ー`)フゥー...

とりあえず明日は母の実家の方へ日帰り旅行へ行きますが、

それ以外は、特段、リアルでの用事がないので、

のんびりして英気を養おうと思いまーす(`・∀・´)ノ 

というわけで、今日はマインクラフトプレイ日記

お送りしまーす(`・∀・´)ノ 

まあ私のマイクラプレイ日記は数多くあるマイクラブログのそれとは

全く異質なものでして、

全然、攻略のためにもならんし、いい情報法の一つも載せられません。

まあ底辺の人間がマイクラするとこうなるんだ~

ぐらいの要素しかありませんが、

桜はそんな底辺プレイを続けていこうかと思います♪

そっちの方が、読んでいる人も安心するかもねw

そして、今回冒頭に紹介しましたように、

桜が雲の上のホテルという建築物を建てたところ、

シェラさんも、それに負けてなるものかと、

アトラクション作ったみたいヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、我がマイクラの師であるシェラさんが作るものだから、

とってもすごい物なんだろうな~(ノ´∀`*)

って、ドキドキしながら、

その場所に案内してもらうと、

確かにすごい!Σ(・□・;)

けど、G.W.にピッタリなアトラクションとは、

なんか違う気がするのは、私の気のせいでしょうか?w

まあきっとシェラさんが作るものですから、

きっとこれからお役立ちかつ楽しめるものなんでしょうね~w

まあ、何はともあれこの日も何の目的もなく、

桜といえば、ただ地下探検を楽しんでおりました(ノ´∀`*)

最近のマイブームはただただ採掘( ・‘ω・´)っ

まるで、MHでお守り掘りの炭鉱夫のごとく掘り進めておりますww

何も考えずに、ひたすら掘るのって、今の桜の心をいやしてくれるのは

ぴったりですので、多分あと数カ月はその生活を楽しむでしょう♪

そして、そんなこんなで、今回狙っていないのにも拘らず、

エメラルド発見!ヽ(゚∀゚)ノ

確かに欲しかったですが、やっぱりこっちの世界でも、

何も考えずに掘っているときにこそ、こういうレア鉱石がもらえるんですね♪

恐るべし物欲センサー!

ハードもメーカーも違うのにやってくるぜい(;・∀・)っ

もちろん、この後きっちり回収しまして、

エメラルドゲットщ( ̄∀ ̄)ш

いやあ、マイクラで初エメラルドなので、

かなり嬉しかったよ~(´∀` )

そして、このまま持って帰って、

桜の大事ボックスにしまっておこう~♪っと・・・

貴様、番人かっ!(;・‘ω・´)っ

エメラルドを採掘してゲットした途端、

背後から襲いかかってきました!

いやあ、やっぱり高価なものはそう簡単に持ち帰らせねえぜ!

ってことですね~(`・∀・´)ノ 

しかも、増援として、

金色に光るゴールドセイントみたいな、

モンスターも現れて弓矢で援護射撃を!Σ( ゚□ ゚;)

近づいてみてみると、

金装備を身に纏ったスケルトンでした(`・∀・´)ノ 

そして、ゾンビも先ほどの一体だけではなく、

エメラルドを死守しようと、増援に次ぐ増援が

やってきましたが、こちらも物欲女王の桜でございます( ・‘ω・´)っ

ゲットした物を、盗られるなんてそんな悔しいことは絶対にしたくないので、

猛反撃をし、

残り一体となったところで、

これでもう大丈夫♪C=(´∇`;)ホッ・・・

ありっ!?( º﹃º` )

まさかの(クリーパー)によるメガンテで、

葬り去られましたとさヽ(τωヽ)ノ 

しかも、ベッドごと破壊されたようで、

リスポーン地点も初期位置に戻され、

アイテム消失タイムリミットの5分など、到底守れず。

エメラルドロストという

無残な結果を叩きだしました・・・(つд⊂)

私ってつくづく、ゲームの世界でこういう目に遭うんだよな~

でも、まあそれがマイクラなのさ!

というシェラさんからのお言葉をいただき、

この日のプレイは、終わりました(`・∀・´)ノ 

いやあ、でも悔しかったな~エメラルドヽ(τωヽ)ノ

今度はダイヤと一緒に発見してやる~( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
太ってた!Σ( ゚□ ゚;)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】卵料理は何が好き?

さてさて、本日はとても暑い上に、

 

豪雨が降ったり止んだりと、

 

不安定な天気でさらに蒸し暑さがましていて、

 

不快指数2000%の桜が倒れていますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、本当に暑いって、

 

人間をダメにするね~(´-ω-`)

 

暑いよりも最近は湿気が嫌になってきて、

 

早いところ、梅雨明けしてほしいっす(´・д・`)

 

それにちょっと夏バテ気味で、

 

記事更新も遅めだけど、

 

許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコートさん編でーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、何やら急にネコートさんから、

 

用事を頼まれるようなのですが、

 

その用事とは・・・

 

 

 

 

 

ワシもねえ!ヽ(`Д´)ノ

 

も~何か7、8月は増産するっていう話は、

 

デマだったのか~(# -д-)っ

 

と叫びたくなるぐらい、

 

もう幻の逸品ですな( ・‘ω・´)っ

 

今週末は、スプラトゥーン2の試射会があるとのことですが、

 

全くもって参戦できぬ(´-ω-`)

 

 

switch持っている人に、

 

石ぶつける準備でもしておくか(҂ ー̀дー́ )ノ

 

 

と、戯言はさておき、

 

今回の依頼の話に戻しますと、

 

 

どうやらウカムルバス

 

狩猟してほしいということですが、

 

ネコートさんといったら、

 

 

 

 

 

いっつも極秘任務(`・ω・´∩)

 

ちょっと理由がわかりませんが、

 

受注できるハンターがかなり限られているようです♪

 

 

そして、今回桜が選ばれた条件なのですが、

 

その極秘任務をばらさないという条件と、

 

 

 

 

 

強者!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、何と桜の名も立派になったことだなあ~♪

 

しかし、その桜の喜びを尻目に

 

ちょっと何やら、ネコートさんが呟いているので、

 

聞いてみましたが、

 

 

 

 

独り言らしいので

 

ほかっておいても大丈夫かなww

 

 

しかし、ネコートさんも

 

極秘無極秘任務

 

連呼しているのはいいのですが、

 

極秘なはずなのに、

 

 

 

 

 

 

聞かれてますよ(´・ω・`)

 

思いっきし、隣でガン聞きしていますが、

 

これは大丈夫なんでしょうか?ww

 

 

まあ、それはさておき今回のクエストは、

 

 

極天より来たる、崩せし神

ウカムルバスの討伐です(`・∀・´)ノ

 

そして、このクエストにオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

 

料理人!?Σ(º ロ º๑)

 

というのは冗談で、

 

AKIRA氏、ときわさん、せれめるさんでーす♪

 

それにしても、AKIRAっちは本当に、

 

 

 

 

担いでるし( ;´・ω・`)ノ

 

ウカム戦をなめておるんじゃなかろうか・・・

 

まあ、それでもクリアできる腕前っていうことかもww

 

 

 

しかし、お腹が空いたのも事実ですし、

 

せっかく料理人が来てくれているのなら、

 

たとえ、ウカム戦であろうと、

 

 

 

 

卵料理が食べたい♪ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみに桜は、

 

卵が大好きで、最近は、

 

ゆで卵、ハムエッグといった簡単メニューをはじめ、

 

味玉、オムレツなど多岐にわたって好きになってきたのだ~♪

 

 

皆さんは何がお好きかな?

 

 

それはさておき、

 

桜はいったいどんな卵料理が食べられるのかと

 

興奮し、

 

 

 

 

催促してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

何と!Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

桜が力尽きましたよ・・・(´・д・`)

 

まさか自分が料理されるとは思ってませんでした(´・ω・`)

 

 

いやあ、ウカム戦でウカムより怖いのが、

 

卵料理人だとは思ってもなかったので、

 

みなさんも卵料理人にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

このときの話はまだ続きますが、

 

それはまた別記事でね~(`・∀・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

暑いけど

とりあえず今夜も

休肝日(`・ω・´∩)

 

されど明日の夜

いかがいたすか

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】モンハンをVRでやりたい♪

さてさて、

 

と、先日の記事に続き、

 

二度あることは三度繰り返す

 

愚かな桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、明日の出張は早ければ

 

おやつの時間には解放されそうなので、

 

そのあとモンハンタイムに移行できそうかもしれませんが、

 

やっぱり朝から休みたかった(´・ω・`)

 

どうも2月は忙しいので、

 

モンハン三昧の日が少なくなりそうなのが

 

ちょっとさみしい(´・д・`)

 

まあでも空いた時間にちょこちょこ

 

モンハンはやっていきますので、

 

どのシリーズでも遊んでね~(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、もう酔った勢いに任せて

 

変なSSばかりセレクトし、

 

荒ぶる心で編集をかました記事だったので、

 

ちょっと今回は落ち着くことにします♪

 

 

というわけで、桜の平静を取り戻すために

 

まず大事なこととして、

 

多忙解消がありますので・・・

 

 

 

 

 

出張替わってもらおう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

もし彼がダメなら、

 

 

 

 

 

この子でもいいや(σ`∀´)σ

 

 

 

 

さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

 

SSを編集していて

 

このネタ以外、思いつきませんでしたw

 

それだけ多忙がいやなんですよ。

 

だってモンハンやりたいもん(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな泣き言を言っていても、

 

しょうがないので、

 

新たな楽しみを見つけるべく、

 

桜が考えたのは、

 

 

 

 

MHWなどのHD化された

 

モンハンシリーズを、

 

 

 

VRでやりたい♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、それはMHWだけじゃなく

 

MHXXやMH3G、そしてかなり古くなりますが

 

MHP3だってHD化されたシリーズだったら

 

かなり迫力ありそう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

ちなみに桜がVR化されたモンハンで

 

一番合ってみたいのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルフル(`・ω・´∩)

 

あの気持ち悪さがハンター目線だと

 

どうなるか実体験したくてね~w

 

 

ちなみに皆さんは、どのモンスターが

 

一番見たいですか~?

 

もしよろしければコメントやツイッターで教えてね♪

 

 

 

とまあ、妄想が広がりますが、

 

ふと桜の現状に目をやると、

 

 

 

 

狩り中でした(´・д・`)

 

しかも、常盤さんが乗り攻撃中だというのに、

 

あきらっちと二人で

 

何を喋ってんだか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、乗っている常盤さんの心中といったら

 

想像するだけで怖いやw

 

 

というわけで、

 

 

 

狩りに戻るも、

 

今夜のこのクエストの話はここまで(`・ω・´∩)

 

この続きはまた、出張から帰って

 

心に余裕がある桜が担当しますので、

 

是非、下記のブログランキングをポチットしてくれて

 

ポイントがたまったら、

 

速攻、書くからよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

って、宣伝乙って話だね(´・д・`)

 

でも読んでくれる人がいると

 

書く意欲が増すのは事実だから、

 

そこんところも、よろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

地味にMHF用のPCの新調を

計画しており、

Xbox360かWiiUのアカウントを

移設準備中です(`・ω・´∩)

意外にフロンティアって

まったり勢でも楽しめるようになっているし

システムが今までのシリーズと似ているから

ガチでプレイする気が無ければ

ワールドよりもやりやすいかもw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】メリークリスマース♪桜のお通りでぇーい♪

さてさて、みなさん昨日はクリスマスイブでしたが、

何かいいものはサンタさんから届きましたか~?

まさか、皆さんのもとには、

こんな感じでいらない物

届いたなんて不幸なことが起きてないといいのですが、

いかがでしょうw

いやあ、桜は念願の黒いあれをゲットできたので、

とりあえずしばらくはホクホク笑顔で過ごせそうです(ノ´∀`*)

まあ、とはいっても、遊んでばかりいられず

ようやく冬休みに突入したものの、明日は家事をしないといけません。

まあ手分けしてやるから、桜の分は、

洗濯お風呂掃除買い出し調理・・・

多くね!?(º﹃º):.*೨

なんだかだまされた感が半端ないですが、

それでもようやくやってきた冬休みを謳歌するために、

明日ぐらいは、家のこと頑張るぞ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まあ、何はともあれ、我がぽっけ村にも、

サンタさんが来ることになっていたので、

村のみんながちゃんとプレゼントをサンタさんからもらえたかどうか、

確認のために、パトロールしていると、

あちゃー(ノ◇≦)アチャー

まあ、中にはこんな子もいるのですが、

例のぺしみちだから、ほかっておいてもいいかww

とはいっても、ほかの子ももらえてないとかわいそうですので、

サンタさんが道に迷ってないか、

ちょっと村長としては気になるところ( ˘•ω•˘ )

だから、さらなるパトロールを続けてみると、

いた!(`・∀・´)ノ 

トナカイが・・・(´・д・`)

いやあ、トナカイがいたって、

しかも黒鼻のトナカイって、動物園に普通にいる奴じゃんw

しかし、このトナカイのジングルはただのトナカイじゃないらしく、

サンタの身代わりらしい(`・ω・´)

まあ、サンタさんも確かに一人で全世界を回っていては

到底、追いつけませんので、

こうやって部下を使うのも現代らしくていいかもしれない(≧∇≦)b 

それはそうと、サンタから頼まれたのだから、

ちゃんと働いてくれないと困るのにな~(´・д・`) 

って思っていたら、どうやらこのジングルさん。

やっぱりトナカイからもらうより、

サンタさんにもらった方がみんなうれしい(ノ´∀`*)

って、ぽっけ村には珍しいまともなことを言うトナカイだった♪

だけど、サンタさんはここにはいないはず(´-ω-`)

だからどうするのかなあと思っていたら、

そっくりさん探してた!( ⁰▱⁰ )

それならむしろ、トナカイであれ、本物のサンタ一族から

もらった方がうれしい気がしないでもないのですが・・・。

しかし、泣き言を言っていても始まりませんので、

ここは、桜が村長として、みんなの夢を壊さないように

サンタになります٩(ˊᗜˋ*)و

幸い、事前にサンタのコスプレをしていたので、

衣装の方も、抜かりはありません(`・∀・´)ノ

しかし、あとはオヒゲがないと、本物に見えないということなので、

これもこんなことがあろうかと、桜は事前に用意しておきました、

ええ、立派なひげを・・・

あれ?違う?Σr(‘Д‘n)

一応、ひげを用意したつもりだったけど、

これはヒゲメガネだったw

さすがにこれじゃあ、サンタに見えないし、

もしこれでプレゼントを配られても、

ヒゲメガネからもらった・・・(;つД`) 

って、なること間違いなしなので、ちゃんと、

サンタになったぞ~(`・ω・´∩)

そして、サンタに完璧になれた桜は、

ジングルのもとへ戻ると、

ジングルも認めてくれた♪

これでプレゼントを配る業務ができるのですが、

やっぱりちょっとだましている感じがして心苦しい( >Д<;)

まあ、それでももらえないという苦しみを

村民に味わわせるわけにはいきませんので、

サクラサンタはそんな気持ちを胸にしまって、

さっそく、みんなが待つ村へ飛び出していきました~(`・∀・´)ノ

良心の呵責が・・・(;つД`) 

それ以上、ホンモノとか言わないで~

しかも、ぺしみち意外に純粋な目をしやがるww

まあ、欲しいものをもらえて、喜んでくれたので、

良かったのですが、やっぱり心苦しいねw

村民の中にはこうやって、

お願いって、私のことを通販サイトのように

思ってくれているやつの方が、とっても気楽に配れるよww

でもこんな子は少数派でして、

やっぱりのんびり者で、純粋かつ幼い子が多い

ぽっけ村の住人は、こうやって、

桜の心をえぐってくるヽ(τωヽ)ノ

まあ、喜んでくれているからいいよね・・・

そして、このペンタ君からは驚愕の発言がこのあと・・・

ニセサンタ志望ですかい?(º﹃º):.*೨

ああ、こうやって永遠に我がぽっけ村には、

ニセサンタが横行するようになるのかww

そして、無事、全員にプレゼントを間違えずに

配り終わったので、ジングルにそのことを報告すると、

そういやお前どこにいた?( ˘•ω•˘ )

確かに、今のぽっけ村には幸せそうな雰囲気がつつまれていたけど、

あんた、きっさハトの巣あたりで、

コーヒーでも飲んでなかったでしょうね(;・∀・)ノ

怪しいなこいつww

まあ、何はともあれ頑張った桜にも、ジングルから、

クリスマスプレゼント代わりのご褒美がもらえるみたい٩(ˊᗜˋ*)و

別にご褒美目当てでやったわけじゃあないけど、

やっぱり頑張っていいことがあると嬉しいね(ノ´∀`*)

さてさて何かな~・・・

一緒じゃねえか( ✧Д✧) カッ!!

たしか、それ去年も一昨年も3年前も同じものくれましたよね?

もうそろそろ他の物くれないですかね~ww

まあ、なんにせよぽっけ村のクリスマスは、

本当に平和に幸せに過ごせたようで、よかったですヽ(´∀`)ノ

あと少しですが、皆さんにも幸せなクリスマスが

やってきますように・・・○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

メリークリスマース(*´∀`)【☆・゚:*メリィクリスマス*:゚・☆】(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

さてと、明日に備えて今から飲むか(º﹃º):.*೨

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】武勇伝と祝杯!

さてさて、本日は約半日仕事だったので、

 

週末感が少しだけ減りましたが、

 

これからお休みだぞ~(`・∀・´)ノ

 

と思ったけど、

 

夏バテなのか妙にだるい(´-ω-`)

 

まあ、ここからのんびりしていたら、

 

きっと治るだろうと思いますが、

 

明日の予定は、とりあえずなにも無しで、

 

様子を見るか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

でもそうやってたら、

 

また一週間始まっちゃうけどねww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロスエピローグ編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

 

桜が無事に鏖魔ディアブロスを

 

ソロでクリアしたという流れだった・・・

 

 

 

 

 

 

 

ばれてる?(;・∀・)ノ

 

やっぱりそんな嘘はすぐにばれちゃうよね~ww

 

 

だって、最近ソロで行くこと自体が、

 

村クエ以外ではないしね~(´・ω・`)

 

しかし、鏖魔ディアブロスを

 

ソロで超特殊まで、倒す人いるんかな?

 

どんだけPSもっていたら、それがやり遂げられるんだろう?

 

 

きっとやり込みまくっているんでしょうね~ヽ(´∀`)ノ

 

桜は夏休みが2か月もらえたら、

 

チャレンジしてもいいかもww

 

 

まあでもG1の鏖魔ディアブロスって、

 

ぶっちゃけ、

 

 

アトラルちゃんよりも、

 

 

 

 

 

弱いかも?(´・ω・`)

 

さすがに超特殊まで行くとかなり強く感じましたが、

 

一番最初の、鏖魔ディアブロスちゃんは、

 

それほどまでの強さは感じられませんでした。

 

まあ、捕獲という条件があるので、

 

ちょっと面倒くさいですが、

 

G1の個体ならなんとか行けそうかも~♪

 

でもそんな若個体に酒場のマスターは、

 

 

 

 

 

 

苦戦してましたよね?(σ`∀´)σ

 

酒場のマスターって一体どの個体と

 

戦っていたのでしょうか?

 

超特殊の個体だったら、撤退し引退したのもうなずけますが、

 

G1の個体だったらwww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

今回、桜がしっかりと活躍し、

 

 

 

 

桜の武勇伝が新たに誕生し、そうすると・・・

 

 

 

 

 

 

消えますよね?(σ`∀´)σ

 

いままで、酒場の中では、

 

マスターの武勇伝が絶対だったのに、

 

このままじゃあ、桜がとってかわるかもww

 

 

いやあ讃えられるって気持ちいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、この桜のことを、

 

認めざるを得なくなったマスターは、

 

桜のことを、

 

 

 

 

 

馬車馬扱い!?(º﹃º):.*೨

 

決して、マスターのプライドからか

 

英雄扱いしてくれることはなさそうですww

 

 

というわけで、マスターとの会話はここまでとして、

 

お次はバーテンダーにも話しかけてあげると、

 

バーテンダーも桜の活躍を、見ていたとのこと!

 

 

しかし、あの戦場に

 

光り輝く禿はいなかった気がしますが、

 

一体どこで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

配信かよ!( -д-)ノ

 

いつからこの世は、そんなに便利になったのだ・・・

 

でもまあ、桜もそろそろもう一度チャンスがあったら、

 

生配信してみたな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、バーテンダーから

 

 

 

感謝感謝ということで、

 

お礼を言われまくりでしたが、

 

そういえば、バーテンダーさんって・・・

 

 

 

 

 

 

 

祝杯の約束をしていましたよね!(;・∀・)ノ

 

いつもの流れだと、

 

ここで変なオチが入って、

 

結局桜は悲しい思いをするのですが、

 

今回はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

やった~い!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

まさか、いっつも落ちでいじめられている桜ですが、

 

たまにはこういういいこともあるもんだ♪

 

生きていてよかったな~( ;∀;) カンドーシタ

 

 

3乙していたら飲めなかったねw

 

とりあえず疲れた体を癒すために、

 

リアルでも飲むぞ~(*≧∀≦)ノ□

 

 

この鏖魔ディアブロスの話は

 

あと1話だけ続きます♪

 

そのお話はまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日、モンハンメガネ発売日だったけど、

仕事だったから、

仕事帰りに買いに行ったら、

 

全部売り切れ(´・д・`)

 

もうモンハンメガネ持っている人見かけたら

石ぶつけよう!

( ・ω・)ノ――――@クルクル

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ある意味、桜は極限状態(´-ω-`)

さてさて、

餓えております( º﹃º` )

しかも・・・


常に(-∧-;)

なんだか、急に暖かくなってきたので、

そのせいと言いたいのですが、暖かくなったのは

今日の事で、3月始まってから謎の食欲に襲われている桜には

使えない理由でして、何ともいかんともしがたい・・・。

そして、最近さらに定時で帰れることなどないので、

そのことも相まって、なかなかのストレスフルですが、

もうひと踏ん張りだね~(`・∀・´)ノ 

そして、昨日の欝ツイートにもかかわらず、お付き合いいただいた、

Leoさん、つくもさん、リンカたん、シェラさん、おしょうさん

ありがとうございまーす(ノ´∀`*)

最近、ツイートもつまんないことしかつぶやいてないのに、

絡んでくれてありがとう~ヽ( ´∀`)ノ

というわけで、そんな絡み桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーすヽ(゚∀゚)ノ

そして、今回のメンバーは、

アルスさん、まさしさんに加えて、

初参加してくれたショコラでーすヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、ずっと前からツイッターなどでは絡んでもらっていたのに、

なかなかご一緒できず、申し訳なかったのですが、

この夜、狩猟をご一緒できてよかったです(ノ´∀`*)

というわけで、最初の準備運動クエとしまして、

高難度:轟竜、限界突破! でございます(`・ω・´)ゞ

ええ私が嫌いな極限化しているティガですが、

最近、食欲が極限化している桜としては相手にとって

不足はないでしょうw

さ~て、

ティガを喰らい尽くしてやる( º﹃º` )

という気持ちで出かけるも、

ひき逃げされました(´-ω-`)

しかも、開始直後に、何度も何度も・・・

何度も轢かれましたので、これには流石の桜も

とうとう堪忍袋の緒が切れ、極限化して・・・

( ´Д`)キモッ

久しぶりにご一緒したというのに、まさしさんに

気持ち悪がられる始末w

いやあ、あんなにも轢かれまくると脳にも障害が残るようで、

ただただ笑うしかなくなったのですよ( ・‘ω・´)っ

しかもここから、さらに、

アルスさんに別れの挨拶を告げられたら、

今生の別れかヽ(τωヽ)ノ

何でかわかりませんが、やたらと狙われまくって、

まだ5分針いってないのにもかかわらず、

グレート6個消費!Σ( ゚□ ゚;)

久しぶりにモンハンしたせいか、

まったくもって、脳も指もついて行かない状態でしたので、

結局、桜は火力にならず、このクエストは終了に・・・

そして、その後他のクエストを回した後、

もう一度このクエストに挑戦しまして、

何とか初クリア~ヽ(゚∀゚)ノ

これで、闘技場にも新しいG級闘技が出てきますので、

そちらをご一緒していただける方を募集しまーす♪

あの胴系統倍加装備が作りたいのじゃ( `∀´)ノ

そして、今回の報酬画面で、

大極竜玉なる物をもらえたのですが、

これってレアなのかな~?( ・ω・)?

レアだったら嬉しいですが、そうじゃなかったら、

もう、

( ゚Д゚)ノ —===≡≡≡ シュッ!

してやろうかしらw

まあ何はともあれめでたしめでたし( ´∀`)

でございます♪

そして、今回ティガの尻尾が斬れたのですが、

その尻尾を斬ったのは、

斬裂弾だ!Σ( ゚□ ゚;)

こんなレアな瞬間を撮影できてよかったよ~♪

確か、アルスさんだと思ったけど、違ったかな~?

来週には有休消化で平日休みももらえますので、

またがんがんモンハンしたいな~♪

できれば今週もしたいけどねん(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
シモフリトマト食べたい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】いつもより多く回っております♪

さてさて、皆さん本日の桜は、

 

 

こんな感じなのですよ(´・д・`)

 

ということで、本日は記事更新しない予定でしたが、

 

昨日、記事更新しなかった理由が、

 

日曜日の夜飲みすぎて、だるかった(;´ρ`)

 

という理由ですので、

 

今日は短編ですががんばります♪(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

いやあ、日曜の夜は楽しかったのですが、

 

楽しすぎて、つい羽目を外しすぎたようですヽ(´∀`)ノ

 

まあ、焼酎メインだったので、

 

二日酔いも頭が痛いとか気持ち悪いもなく、

 

ただただダルイだけで、食欲もあったので、

 

良かったのですが、一日ボーっとしておりました( ´∀`)グデー

 

たまには許されるよね、そんな日もw

 

 

 

まあ、何はともあれ、本日の記事は

 

冒頭のSSにもありましたように、

 

MHXオンラインプレイ日記ですが、

 

この記事の続きではありません(´・ω・`)

 

ちょっとこの記事のSSはまだ未加工なので、

 

もうちょっと余裕ができたときに更新しまーす!

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

それなら今回の内容は何かといいますと、

 

何と今回、

 

 

 

 

 

 

ガルルガ0分針達成です♪ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、ニャンターのみでの達成ですね(≡゚∀゚≡)イイニャン

 

いやあ、ずっと0分針を目指していたのですが、

 

大体1~2分オーバーしていて、

 

調子が悪いと10分針近い時もありますから

 

これは素直にうれしかった♪

 

しかもこのあとは、あと20秒ほど

 

さらに時間を縮めることができましたので、

 

いやあ、いい感じです(ノ´∀`*)

 

ちなみにこの日は、

 

桜もっちーに(AKIRA氏)

キラーニャー(カピさん)

ネコヒコくん(常盤さん)

 

という布陣で臨みました(`・ω・´)ゞ

 

若干、一部の猫の名前に誤解を生じるものがありますが、

 

まあそれは気にしないでおきましょう♪

 

 

いやあ、今回このメンバーの息が本当にぴったりだったので、

 

この記録をたたき出せたことを本当にうれしく思うよ♪

 

 

だから、桜はクリアした瞬間、

 

あまりの嬉しさに、

 

 

 

 

笛を吹きまくり、

 

 

 

 

 

 

 

いつもより多く回り、

(この表現知っている方少ないだろうな~w)

 

 

 

 

 

決めポーズ♪(`・ω・´∩)

 

何かいつも常に一部の猫がいたのは、

 

気のせいでしょうか?

 

しかもなかなかのポージングをしており、

 

こやつできるなww

 

 

何はともあれ、

 

こんな感じで順調に猫上げはしておりますが、

 

まだまだなので、お暇な方ぜひご一緒しましょ~♪

 

週末には時間がとれる模様です( ・‘ω・´)っ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

仕事をするだけで、

平和になるわけじゃない!

桜がゲームと酒と、

ともに生きる方法を

見つけだす事が大切なんだ!

 

 

 

つまり、

平日もプライベートな時間が欲しいね(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】アイルーいじめてみると・・・

さてさて、本日もとっても暑いですので

 

身体を冷やすため、渇いたのどを潤すため、

 

そろそろ例のアレが飲みたい頃なんですが、

 

 

 

 

 

 

 

何ですと~!Σ(º ロ º๑)

 

飲みたいときにこれだと、本当に悔しい(;つД`) 

 

ちなみにこれ右の人はAKIRAさんですが、

 

私のアレを飲んだ左の人は誰ですかね?

 

ちょっと記憶にないので、

 

もし自分が犯人だと思ったら素直に自首しなさーい(σ`∀´)σ

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事はMHXオンラインプレイ日記

 

ようやくHR解放編最終章でーす( ・‘ω・´)っ

 

そろそろ飽きてきた方も多いと思ったので、

 

ちょうど良い幕引きかな~w

 

 

最後の吹き出しを持っていたのは、

 

オトモ武具屋のアイルーちゃんで、

 

この子も、桜がオスガロちゃんを倒したことを

 

とっても喜んでくれたので、

 

 

 

 

褒め要求なり(σ`∀´)σ

 

ちょっとびっくりしているようですが、

 

桜の責めはまだまだこんなもんじゃないぜ~w

 

 

そして、アイルーちゃんも何とか話題を変えようと、

 

自分の店で作ったオトモ防具のおかげかニャ?

 

と聞いてきたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモ=オッサンと教えてあげる(σ`∀´)σ

 

だから、アイルーちゃんの武具は一切関係ないのだww

 

 

と、普段の鬱憤をこの子で晴らそうと、

 

桜もかなり意地悪モードになって、

 

調子に乗っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

目が空に焦点を!Σ(º ロ º๑)

 

どうもこのアイルーちゃんかなり

 

煽り耐性が低いみたいで、もうこの後は、

 

 

 

 

 

 

 

目も合わせてくれなくなり、

 

 

 

 

 

追い出された~Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、これも桜の自業自得か~(´・ω・`)

 

これからはもうちょっとこの子にやさしくしてあげようww

 

 

 

そして、この前の記事で、

 

解放時のHRは99と言っていましたが、

 

その後、次のクエストをクリアしたら、

 

 

100となった~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、本当にギリギリだったんだね~♪

 

そう考えると解放時に99ってのは、

 

なかなかいいもんだったのかもしれない(ノ´∀`*)

 

 

そして、この後MHP3以来の

 

アマツマガツチに挑戦してきたけど、

 

そんなに変わってなくて、うれしいようなさびしいようなw

 

まあ、復活してくれたのはいいけど、

 

全く違うモンスターになっていたら嫌だから、

 

ちょうどよかったけどね~( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、何より感動したのが、

 

討伐時の演出とBGM

 

ユクモのそれと全く同じだったヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、それを喰らった瞬間に、

 

初めてアマツを倒した数年前の出来事が

 

走馬灯のように頭の中を駆け巡って、とっても良かった♪

 

いやあ、MHXはいいゲームだ~(ノ´∀`*)

 

だから思わず、

 

 

 

 

 

 

 

婆ちゃんに報告しちゃった(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

 

ってねw

 

そして、この後ユクモつながりかどうかはわからないけど、

 

いっつもMHP3で遊んでいるAKIRAさんが来てくれました♪

 

いやあ嗅ぎ付けてくれて、しかも来てくれてありがとう(`・∀・´)ノ

 

こうやって仲間が来てくれる部屋を理想としていたから、

 

とっても嬉しい限りですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかも、ペレ氏が、

 

ユクモ仲間のAKIRAさんが来てくれたということで、

 

ユクモでも行けるアルバを貼るという、

 

なんたるセンスあるクエ貼り 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

確かあっちのアルバでは、

 

翼膜が全然足りずに欲しかったのですが、

 

きっとこちらでも物欲センサーが働くので

 

でないんだろうな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出やがった(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

これが物欲センサーというやつか・・・。

 

まああるに越したことがないんだけど、

 

出来ればあっちのアルバさんよ、出してくれんかねw

 

 

AKIRAさんは、最近の私の部屋では珍しい操虫棍使いなので、

 

来るたんびにいろんなモンスター乗りこなして、

 

チャンスを作ってくれるのもうれしい(ノ´∀`*)

 

今度、獰猛化銀レウスやクシャルダオラにも乗ってみたくない?

 

乗ってみたかったら、ぜひご連絡を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

そして話は変わりまして、

 

これは多分、おととい夜のことだと思うのですが、

 

桜がふと、

 

獰猛化ジョーにいきたーいヽ(`Д´)ノ

 

と、駄々をこねたら、

 

 

 

 

 

 

来てくれた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

オレンジさん、ロンさん、つゆちゃんでーす♪

 

ロンさんと、つゆちゃんはかなり久しぶりというか、

 

MHXでは初絡みだったので、とっても嬉しかった(ノ´∀`*)

 

 

まあ若干、衣装がおかしい人もいますが、

 

きっと彼の脳みそは暑さでやられてしまったので、

 

仕方ない事でしょうw

 

 

そして、要望通り

 

 

 

幻譚~貪食の恐王にいってきました~♪

 

結構体力高めですし、獰猛化している個体なので、

 

結構つらかったけど、

 

ロンさん、つゆちゃんがライトボウガンで、ガンガン撃ちまくるし、

 

オレンジさんも双剣で切り刻んでくれたから、

 

素材も半分ぐらいは集まったよ~♪

 

 

突然だったけど、来てくれてありがとう(`・∀・´)ノ

 

またぜひ一緒に遊ぼうね~♪

 

 

そして、最近めっちゃいい大剣装備思いついたから、

 

何とかして作りたいし、作ったらお勧めしたいレベル(ノ´∀`*)

 

というわけで、獰猛化銀レウス行きたい人は

 

手をあげろ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か今日は朝からめっちゃふくらはぎが痛いんだけど、

これってトレーニングしすぎかな?

でもやらないと不安になるし(´・ω・`)

 

ウォーキングぐらいはやってよさそうだから、

とりあえず今日はそれで許しておいてやるか~w

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】にゃんたーがんばったー

さてさて、みなさんいよいよ本日は29日でして、

 

年の瀬が押し迫ってきましたが、

 

いかがお過ごしでしょうか?カナヘイピスケ気合いピスケ

 

もう申年も終わり、酉年もかなり近くまで迫っておりますが、

 

 

まだ酉年ではなく、

 

申年でも、やれることは残っておりますので、

 

あと2日間、有意義に過ごしていきたいと思いまーす♪

 

 

まあ、有意義に飲んだりゲームしたりが、

 

ほぼ100%を占めますが、気にしないでおきましょうww

 

つながるうさぎとびだすうさぎ1とびだすうさぎ2てへぺろうさぎ

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記でございまーす♪

 

そして、内容と言えば、

 

この記事で、常盤さんから教えてもらった

 

ニャンターレベル上げの様子をお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、常盤さんに教えてもらった通り、

 

ニャンターのレベル上げとして最適な

 

 

 

【特殊許可】隻眼狩猟依頼のレベル10に挑みます(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回このクエストにオトモする、

 

ニャンターたちはこやつらにゃ~

 

 

 

 

こやつらにゃ~(σ`∀´)σ

ビクター(カピパラさん)

ゼクスリオン(ペレ氏)

ヒナタさん(せれめるさん)

 

でございます(`・ω・´)ゞ

 

みんな、それほどニャンターには慣れてないようですが、

 

今まで培ってきたコンビネーションをもとに、

 

いくらレベル10のガルルガだって行けるはずさ~♪

 

 

というわけで、さっそくいってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

そして、狩猟場に行きますと、

 

開幕早々、せれめるさんがやたらと狙われる!Σ(º ロ º๑)

 

 

もしかして、ソロで相当ガルルガでもいじめたんじゃあ

 

無かろうかというレベルで狙われているのでびっくり!

 

当然、このSSの次は、

 

 

 

こうなりますΣ(・Д・ノ)ノ

 

いやあ、せれめるさん、ガルルガに好かれてますな~w

 

 

その一方、桜はほとんど使い方をわかってないので、

 

ブーメランをとばすだけでも一苦労(´-ω-`)

 

 

だから、普段ならお互いの位置取りを気にして

 

プレイするところですが、今回は、

 

仲間のことは、

 

 

 

 

 

ガン無視ですよ(σ`∀´)σ

 

だってさ~狙ったところに、ブーメランが飛んでかないのなら、

 

もう下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦にしないと

 

ダメだもんね~ww

 

というわけで、もちろん、

 

 

こっちも貫通させつつ、

 

狩猟を続けていたら、

 

こっちの方が、変な軽口を相変わらず、

 

言うので、

 

 

 

 

 

 

ガルルガさんに処理を(σ`∀´)σ

 

いやあ、このあとのガルルガ先輩の

 

サマーソルトめっちゃかっこよかったっすよ~(ノ´∀`*)

 

もっとやっちゃってくださいね~(´∀`*)ウフフ

 

 

 

そして、そんな風にガルルガさんに

 

処理された後は、頭がイッチャったようで

 

 

 

 

泣き出した!(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、君子危うきに近寄らずと言いますが、

 

この人は危うき認定してもいいですよねw

 

 

とまあ、こんな感じできつい戦いを強いられていると

 

当然桜も集中力が切れてきて、

 

 

 

ガルルガさんに手痛い一撃を喰らい、

 

 

 

ドーピングをする羽目に(´-ω-`)

 

まあ、このドーピングをしているときは、

 

無敵時間となりますので、

 

ちょっとした安心時間に(;´∇`)=3ホッ

 

 

そして、その安心感から、

 

 

こんなくだらないことを言っていましたら、

 

突然、視界が反転し、

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

そして、ここから桜の姿はだんだんと小さくなってきましたので、

 

 

 

 

 

 

 

良いお年を~(;つД`) ノ~~

 

もしかしたら、明日以降呑みすぎて、

 

記事を上げられないかもしれないから、

 

一応、年末のあいさつをすることにww

 

 

いやあ、ガルルガって強いね~(; ・‘ω・´)っ

 

もうちょっとニャンター練習して、

 

0分針でこのガルルガ回せるようにしないとね♪

 

 

まあ、このあと一応、リベンジ戦をしまして、

 

勝つことはできたのですが、

 

常盤さんが教えてくれたような0分針は

 

全然できなかったので、そのうち再戦したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

興味がある方は、ぜひご一緒してね~(ノ´∀`*)

 

 

 

ちなみに優秀な皆さんに質問ですが、

 

ニャンターのブーメランって、

 

・溜め撃ち

・連続撃ち

 

どっちがいいんだろう?( ・ω・)ノ

 

連続撃ちだと、2発撃ってやめれば、

 

打撃に行かずに、連続で投げられるのですが、

 

溜め撃ちの方がコストパフォーマンスがいいのなら、

 

そっちにしようと思うけど、

 

どっちが火力高いんですか~?

 

教えて~達人の方~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、ここでカピさんが、ほかの方との

 

クロスの約束があるということで、

 

退室され、その代わりに入室してくれたのが、

 

 

 

 

カークランドことサメレンジさんでーす♪

 

ラグマという名前はHNですが、

 

通称の方で呼ばせてね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、このサメレンジさん、桜がパスワードを公表する前に、

 

私が今まで使っていたパスワードを解析して、

 

侵入するというかなりの手練れ(; ・‘ω・´)っ

 

いやあ、そこまでして入ってくれるとは嬉しい限りでして、

 

さらに限界の時間までたっぷり遊べて楽しかったよ~♪

 

またこんな感じで、ニャンター祭りができたら

 

楽しいと思っておりますので

 

ぜひよろろん(ノ´∀`*)

 

 

次こそは、ガルルガをぼっこぼこにするんじゃ~( ・‘ω・´)っ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちなみに今日は親戚集まっての

第1忘年会でした~ヽ(´∀`)ノ

お昼は様々な海鮮料理を作ってくれた方がいたので

それを頬ぼりつつ、ぐびぐびと♪(*≧∀≦)ノ□

 

そして、夜は新鮮な海鮮豊かな

手巻きずしに~ヽ(≧▽≦)ゞ

ウニやカニが普通に出てきたときは

焦ったけど、そのまま食べたった!ヽ(゚∀゚)ノ

大トロはそのまま食べても、

巻いても美味しかったし、

でもよくよく考えると、何この手巻き寿司♪

豪華すぎる!ヽ(`д´;)/

来年早々、桜は死ぬの!?(º﹃º):.*೨

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】悪質な客引きにはご用心・・・

さてさて、本日は梅雨時としては珍しく、

 

午前中は太陽がこんにちはをしており、

 

そのおかげで、かなり暑くなったので、

 

ただ今、ビール片手に記事更新している桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、暑い日に

キンキンに冷えたビールは最高だわ~ヽ(´∀`)ノ

 

子どものころは、

 

かき氷やスイカがよかったけど、

 

今はもうビール一択じゃ~(σ`∀´)σ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ココット村の住人編でーす(`・∀・´)ノ

 

ようやくディアブロス篇が終わり、

 

ほっとしておりますが、

 

まだまだ攻略しないといけない吹き出しが

 

数多くありますので、

 

これからがんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

さてさて、今回はどんな住人から依頼が来ているのかな~?

 

 

 

 

悪質な客引きだ!Σ(º ロ º๑)

 

こんなランスという殺傷能力のあるもので、

 

客を足止めするなんて、

 

もう名古屋の錦3丁目でも、

 

こんな悪質な奴はいないっすよww

 

 

まあ、こんなのいたら速攻、通報だね♪

 

というわけで、

 

今回の依頼人はドンドルマの守護兵さんです♪

 

一体どんな依頼かと思いますと、

 

 

なにやら桜に依頼があるのではなく、

 

守護兵さん自体が依頼を受けているらしいので、

 

今回、桜はのんびりしていられるみたい♪

 

 

 

しかし、その守護兵さん、

 

待ちの防衛せよ!

 

という依頼以外にも、

 

 

 

 

依頼が入ってしまったらしく、

 

こりゃあ、大変だな~( º﹃º` )

 

と、桜は他人事だったので、

 

気楽に構えていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

ダブルブッキングしたなら、

 

自分でなんとかしてほしいのに、

 

その手伝いをさせるとは、

 

この人、プライドとかないのかなww

 

 

しかも、今回桜がやられそうなクエストは、

 

どうやら、イャンクックの討伐らしいのですが、

 

この守護兵さん、見た目的にランサーなら、

 

イャンクックぐらい・・・

 

 

 

 

 

 

ダメなんかい!(;つД`) 

 

あの盾はいったい何のためにあるのだろう?

 

ガード性能もガード強化もいらない

 

火炎ブレスぐらい防いでほしいよw

 

 

まあ、というわけなので、

 

今回ばかりは守護兵さんの顔を立てるべく、

 

受けてやるけど、

 

そのドンドルマからのクエストも

 

 

 

 

 

絶対に受けろよな!ヽ(`Д´)ノ

 

まさかこっちのクエストに桜を行かせて、

 

悠々とココット村で過ごしていたのなら、

 

絶対に許さんぞヽ(`Д´)ノ

 

 

クック以上に炎吐いて、

 

燃やし尽くしてくれるわ~www

 

 

 

何はともあれ、

 

今回挑みますのは、

 

 

森丘の迷惑な怪鳥さん

イャンクックの狩猟で、

 

オトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

和尚さん、AKIRA氏、常盤さんでーす♪

 

それにしても、

 

こいつら密集しすぎだww

 

この蒸し暑い時期時だと、

 

もうちょっと離れてほしいですが、

 

まあ許してやるかww

 

 

何はともあれ、クエストに出かけてみますと、

 

何と!・・・

 

 

 

 

 

 

 

温泉湧いてる!?Σ(º ロ º๑)

 

そして、そんな温泉湧き出す道中をさらに

 

進んでみると、

 

 

 

 

 

 

ご丁寧におつまみのキノコまであり、

 

これは極楽浄土か!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と思っていたら、

 

その極楽浄土につられて、

 

 

 

 

 

メラルーまでついてくる有様ですが、

 

これは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのけむり玉(´-ω-`)

 

あれほど、桜を騙すなといったはずなのに、

 

今回、桜をだますために

 

けむり玉を使ったのは誰じゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

今度、処刑せねばねww

 

 

 

そして、肝心のクックさんですが、

 

 

 

あんまりのんびりしていると、

 

彼のご尊顔を拝む前に亡くなりそうなので、

 

こっち向くように頼んでみたら、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ見えん(´-ω-`)

 

これがクックさんの程度なのでしょうか・・・

 

それとも、そろそろ出演すること自体に

 

限界が来ているのでしょうか・・・・

 

 

その真相は次の記事にて

 

判明するかもしれませんので、

 

明日以降の記事をお楽しみに~( ´∀`)/~~

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんかドラクエシリーズが無性にやりたくなってきた。

そして今やりたいと思っているのが、

4、5、6と

かなりの過去作だけど、

DSで出来るみたいだから、

買っちゃおうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、DSだとしても古すぎて、

すれ違いできないことによる

弊害があるみたいだけど、

気にせず楽しみたい♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪