モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX村】臨機応変という名の詐欺行為

   

さてさて、本日は

 

雨が降りそうで降らなかったり、

 

仕事が順調そうで順調じゃなかったり、

 

夕飯がカレーライスだと思ったら、

 

カレーうどんだったりと、

 

朝からずっと、たりたり ” 状態だったので

 

かなり疲れましたが、ちょっとだけ早く帰れて調子がいいので、

 

今夜も記事書いていくぞ〜♪

 

 

いやあ、人間って予定調和じゃないと、

 

いつも以上に疲れが進むんですな〜(`・ω・´)

 

まあ、明日は早く帰れそうなので、

 

ちょっと今からご機嫌なのでございますヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

って、いっつも本文に入る前に、

 

こうやって桜の諸事情を書いておりますが

 

もしかして、この前書き・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邪魔ですかい?( ??? )

 

もしこの前書きがあることで読みにくいのなら、

 

とっとと本文に行くのですが

 

如何なもんでしょう?

 

ご意見あるかたよろしくです〜(`・∀・´)ノ

 

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

 

MHX村プレイ日記でして、昨日の続きでーす♪

 

昨日は、我がアイルーが

 

特訓したぞ(`・ω・´∩)

 

と言っておきながら、習得したのが、

 

華麗な逃げ技という、

 

まるでご主人である桜のことを

 

全く考えていない状況でした( ´ー`)フゥー...

 

 

まあ、オトモは二匹いますし、

 

もしかしたらもう一匹は、

 

とってもご主人思いのアイルーかもしれないヽ(≧▽≦)ゞ

 

という期待を込めて、眺めていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの食いしん坊だ!(???):.*?

 

というわけで、まるっきり役に立たないオトモ二匹と

 

オンラインで寄生しっぱなしのご主人桜で、

 

果たしてこのクエストがクリアできるかどうかわかりませんが、

 

がんばるしかないのかww

 

 

とは言っても、桜が頑張ることと言ったら、

 

 

 

 

オトモほかっておいての、

 

尻尾即剥ぎぐらいなので、ここでアイルーたちからの

 

激しいツッコミが来るかと思ったら

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

 

尻尾のご本人様からでした〜ヽ(τωヽ)ノ

 

そりゃ、尻尾剥ぎ取られた上に、

 

戦闘中に本人そっちのけで剥ぎ取られたら、

 

怒れてくるかもしれないねww

 

 

ってな感じで、一人でやっているのに

 

ツッコミどころ満載のおふざけ狩猟なのですが、

 

皆さんもこんな感じでソロプレイしているのかな?

 

もしかして、こんなおふざけプレイは桜だけだったら

 

ちょっと恥ずかしいかもw

 

 

というわけで、

 

  • もうちょっと活躍しないとな〜(`・∀・´)ノ
  • かっこいいとこ見せないとな〜?(・?・?)

って思っていたら、

 

 

 

 

 

 

ちょっと一人だけ

かっこつけないで!ヽ(τωヽ)ノ

 

思いっきりオトモに美味しいところだけ、

 

かっさらわれましたよ・・・(´・ω・`)

 

 

そして、そのかっこいいポーズが効果あったのかどうかは

 

わかりませんが、無事狩猟できましたので、

 

ココット村に帰還しました〜(>Д<)ゝ

 

 

もちろん、ココット村では、

 

 

船長が喜んで桜の帰還を待っていたので

 

こりゃあ、きっと素敵なお礼があると、

 

 

 

催促してみると、

 

 

 

 

 

動揺すんなよ( ??ω?? )

 

この動揺ぶりから察すると、きっと今回も

 

タダ働きか、ゴミクズ同然の物を寄越されて、

 

終わりなんだろうな〜ww

 

 

そして、よくよく話を聞いてみると、

 

どうやらお礼の品は用意してあったのだが、

 

今回のタ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】MHP3Gはまだですかい?

さてさて、本日は夕飯がチキンカツという

私の大好きな揚げ物ですので、

例のアレもぐいぐい進んでしまいそうですが、

あまり飲みすぎてもまだ明日がありますので、

自制せねば(`・∀・´)ノ

と思いつつ、既に冷やし始めている呑兵衛が通りますよっと♪

いやあ、今日は本当に疲れましたので、

そういうときにちょびっとぐらいご褒美上げてもいいよね♪

揚げ物だけに、ご褒美も揚げちゃうってか~ヽ(≧▽≦)ゞ

何はともあれ、今回の元気に記事更新行くぞ~(≧∇≦)b 

今回もMHX村プレイ日記でして、

今回はいよいよユクモ村を救うために頑張るぞ~(*^ー゚)b

と、やる気満々で出かけたら、

もう帰っていいですか?(´-ω-`)

いきなりのお願いがパシリだなんて、しかも定番の焼きそばパンw

あれ美味しくて確かに学生時代よく食べていたけど、

今から考えると、

小麦粉+小麦粉のダブル炭水化物なんだよね~(;・∀・)っ

今から考えると何と恐ろしい食べ物なんでしょうww

もう今では食べられないね(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

とまあ、おふざけはこんな感じにしておき、

話を真面目に聞いてみますと、

タマミツネがこの村では暴れており、

被害も甚大らしい(´-ω-`)

確かココット村では、ライゼクスが暴れて生態系を壊す被害。

ぽっけ村では、ガムートが暴れて村の流通経路が被害。

さてさて、今回はどんな被害なのかな~?

そりゃ困る(;`∀´)っ

私は川魚の中では、かなりニジマスが大好きでして、

塩焼きでしたら、5匹程度はペロッと食べられます(ノ´∀`*)

というわけで、この由々しき事態をサクッと解決しようと思いましたら、

村長さんからこれまた珍しく、

準備しっかりね~( ・∀・)っ

というお優しいお言葉が♪

しかし、タマミツネは一度戦った事があるから大丈夫よ~(≧∇≦)b 

と、言おうと思いましたら、まさかの、

そっちかよっ!(;・∀・)っ

まさか村人が川漁ができないからって、その代わりに桜に

釣りして漁をしろっっていう話じゃあないよねw

まさかモンスターハンターならぬ

フィッシングハンターなんていやだよ~ww

と、思っていたのですがどうも村長の目が本気だ(´-ω-`)

だから、桜も渋々、釣りの準備をするために、

上州屋どこ~?( ・∀・)っ

って、違うわ(´・д・`)

とかなりの前置き冗談が長くなってしまいましたが、

今回は、

淡紅の泡狐がたゆたうか タマミツネの狩猟です! (。・x・)ゝ

しかし、

” たゆたうか ”ってわざわざ難しく言わないでよ~

最初、頭に?マークがついたじゃんww

まあ、ゆらゆらしているっていう意味らしいから、

タマちゃんにはぴったりかもね♪

まあ、いろいろありますが早速行ってみると、相変わらず、

美しいお姿ですこと!(; ゚Д゚)っ

性別的には雄らしいのですが、このSSから察せられるように、

かなり女子力高そう(;´-ω-`)

しっかし、釣りがどうとか上州屋がどうとか言っていたので、

何かあわただしい出発でした。

そのため、すっかり腹ごしらえはしたはずなのに、

お腹がもう既にグーグー鳴っておりますので、

まず桜がしたいことと言えば、

弁当作り~ヽ(゚∀゚)ノ

って、調理にかかろうと思いましたら、

いきなり、

ファンゴはおやぶんをよびだした!

ってな感じで、

ええ、タマちゃんに密告られましたよww

まあ、モンスター同士いつの間にか仲良くなっていたり、

主従関係を結んでいたりするのは納得できるのですが、

まさか、

オトモもそっち側ですかい!?Σ(・ε・;)

なんか桜だけめっちゃだめな子みたいに扱われておりますが、

もうちょっと大事にしてもらってもいいんだよww

まあ、とは言ってもこのお弁当君たちが、

ちょろちょろしていますと、狩猟の邪魔にもなりますので、

まずはサクッと片付けて、

いざ調理ヽ(゚∀゚)ノ

という段階まで仕込んだのですが、

何とここで、

片付けないで!ヽ(τωヽ)ノ

何かモップでさっさと掃くように片付けられてしまって、

桜のお弁当は無くなりましたとさww

そして、このタマちゃんはお掃除だけが得意じゃなくて、

何とお肌の潤いも大切にしてくれる

エステティシャン!?(ノ´∀`*)

いやあ、最近乾燥していますので、

お肌の潤いも気になるところです♪

だから、単純な桜は次々とあの潤っている泡泡を取り込みましたら、

めっちゃ滑るんじゃ~ヽ(`д´;)/

って、この泡の効果を初めて体感した瞬間でした!

今までは喰らっても、一発ぐらいだったので、

滑る事なんてなかったのですが、

連続して喰らうと、” 泡やられ ”状態になるんですね~(;・∀・)っ

いやあ何事も経験って大事ですねww

まあ、何はともあれそんな泡泡状態にされておりましたが、

何とか無事タマちゃんも狩猟成功しまして、

無事、ユクモ村に帰還する事に! (。・x・)ゝ

タマミツネの狩猟が終了しましたので、

村長さーん(o゚□゚)o≪≪≪

川漁またはじめてね~♪

おいっ!
賭けてないか~(-∀ー#)

しかも大本命のはずなのに、大穴って、

ちょっと小一時間程度、説教したいですw

まあ何はともあれ、

タマミツネの狩猟自体は素直に喜んでくれましたので、

桜も素直にうれしいのじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

だから、

独り笑いやめて!ヽ(τωヽ)ノ

もうめっちゃ手を口に添えて笑う笑い方が、

何か企んでいるとしか思えないww

まあ、なんにせよ無事討伐し、

この村でもご褒美がもらえる算段なのですが、

何かなと思っていたら、どうやら防具がもらえるみたい♪

しかし何やらわけがあるようで、

変わり物御用達!?(º﹃º):.*೨

ちょっとそんなこと言われて、喜んで着れませんが、

たぶんユクモ装備のことだよね~(;・∀・)ノ

もしかしてめっちゃ変な装備だったら、絶対に装備しないw

そして、村長から、

これからもユクモ村をよろしく(`・∀・´)ノ

と言われましたことはいいのですが、

桜的には、ユクモ村にはぜひ温泉の復活を~・・・

MHP3Gまで待つんかい!( ⁰▱⁰ )

って、それいつになったら出るの?

出たとしたら、そりゃもうカプコンの奇跡ですからw

ああ~温泉は足湯どまりなのね~(;つД`) 

そしてここから怒涛の村人会話タイムが始まりますが、

まずは、いつもクエスト前にお世話になっている

料理番さんに話してみると、

これまた喜んでくれましたし、

さらに、自分も見たかったといいますので、

こりゃあオトモ不足の桜には願ったり叶ったりということで、

誘ってみたら、

ですよね~(´-ω-`)

やっぱりへっぽこご主人についてこようとする

奇特なアイルーちゃんではなかったようですww

そしてお次は、

武具屋さんに話しかけてみると、

何やら桜について村人が噂しているらしいのですが、

気になりますのが、

いい噂って言って!(;つД`) 

その人気者ってのが、ワイドショーを賑やかす感じの

悪名高いっていう意味だったら、絶対にいやだよ~ww

結局、事の真相は教えてもらえなかったのですが、

とりあえず足湯にでも入って落ち着いたら~♪

っていうことですので、

桜ものんびり休むついでに、

それもMHP3Gかっ!Σ(º ロ º๑)

それなら絶対に無理だよ~ヽ(τωヽ)ノ

ああ、あんな自然の場所で飲めたら最高なのに、

どうしてもこうも願いはかなわぬのじゃ~(;つД`) 

まあ、気を取り直して、

お次は年老いた加工屋さんに

話しかけてみたのですが、この加工屋さん。

年寄りと見せかけて意外に、

SNSはまってる!?Σ(º ロ º๑)

なんかツイッターやっているようなしゃべり方をしていますが、

ユクモ村って電波届くのかな~w

もしかしたら勘違いかもしれませんので、

とりあえず話の続きを聞いてみると、

また言った!(º﹃º):.*೨

これはもうツイッターやってるといって確信してもいいようです♪

もちろん桜もやっていますので、

加工屋さんのタイムライン見れたらな~♪

と思い、そのために、

鍵つきかよ!(;つД`) 

しかも桜には教える気がなさそうなあたり、

きっと桜の悪口を言ってるかもしれませんw

そして、お次はオトモ武具屋さんに話しかけてみると、

ブニャウきたー!ヽ(≧▽≦)ゞ

って、なんでこれ流行ってんの?( ˘•ω•˘ )

もしかしたら、これはアイルーたちの中で

大流行しているのか?

いや、しかし、今までもくしゃみだったりオナラだったりと、

変なものばっかりだったので、

きっと今回も・・・

普通じゃねえか(-∀ー#)

と、一瞬怒りたくなったけど、まあいいかw

そして、

どうやら桜の働きぶりに値する贈りものをくれるようなのですが、

かなり今回もユクモ村のために頑張りましたので、

相当いいものを~・・・

しょぼっ!(; ゚Д゚)っ

全然、粋じゃない粋な端材・・・(´-ω-`)

しかも桜の働きに値する端材って・・・

仕事が半端って事か~ヽ(`Д´)ノ

ちょっと小一時間ほど、説教したいなw

そして最後は、雑貨屋さんなのですが、

普通に喜んでくれたのはいいですが、

どうやらここでも、

桜のことを噂されているみたい(´-ω-`)

しかも、桜についていろんなことを聞きたいといっておりますが、

いったい桜の何を聞きたいのだろう~?・・・

悪名かよっ!ヽ(`Д´)ノ

そんなに悪いことしてないぞ~

ちゃんと朝起きて仕事行くし、

帰ってきたら、手洗いうがいするし、

寝る前には歯磨きをするし、

結構いい子だぞ~(o゚□゚)o≪≪≪

ふー( ´ー`)フゥー...

ちょっとユクモ村まで実際に行って、

変な噂を訂正していこうかしらw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ういー(*≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
とりあえずやったどー

さてさて、

今の桜の表情がこれです♪

まあ、この絵だけでも、

他に語らずとも分かっていただけるのでは♪

まあ、まだまだ通常業務は続きますが、

今日は帰っていいとのことなので、

とりあえずのんびりします♪

また、たくさんゲームがやれる日が来るといいな~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今夜は食事会があるので、
いってきまーす♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】待機命令承ります!(>Д<)ゝ

さてさて、本日はどんよりとした天気ですが、

 

午前中は地域清掃活動で、

 

午後は友人とのちょっとしたのんびりタイムとしておりましたが、

 

何かあっという間に時間が過ぎてしまうと感じるのは、

 

かなりさみしい(´・ω・`)

 

あ~あ早く夏休みもらえないかな~(´・д・`)

 

 

6月にも祝日が欲しいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

バーテンダーがおハゲになってしまったという

 

過去が発覚し、そのことで盛り上がっておりましたが、

 

はてさて今回はどんな展開に?

 

 

とりあえずマスターに話を聞いてみると、

 

何やら前回までと違って、

 

かなり興奮した様子!(*´д`*)ハァハァ

 

どうやら狙っていた二つ名モンスターが

 

発見されたようでして、

 

 

 

テンションマックスに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかも、その二つ名モンスターとは、

 

 

 

ようやくお目見えした

鏖魔ディアブロスです!

 

いやあ、ここまでその鏖魔ディアブロスの話で

 

盛り上がってきたというのに、

 

いつまでたっても気配を見せる素振りすらなかったので、

 

ちょっと不安でしたがこれで一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

そして、この鏖魔ディアブロスとは、

 

数多くのハンターたちを蹴散らしてきた

 

猛者ということで、

 

マスターたちも興奮が冷めることはありません!

 

だって、マスターたちも、

 

 

 

 

 

 

負けたんだよね?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、もうこれまでいじめられてきた鬱憤を

 

すべて吹き飛ばすかのごとく、嫌味攻撃をww

 

 

しかし、こんなちょっとした嫌味では、

 

さすがのマスターですので、

 

 

全く怯まずに話を無視し続けますので、

 

桜はダメ押しといったところで、

 

 

 

 

 

 

ガツンといく!(σ`∀´)σ

 

何かこのマスター見た目的には20代だけど、

 

話的にはもうアラフォーぐらいいってるのかなww

 

 

そして、この嫌味攻撃によって

 

だんまりしてしまったマスターの代わりに、

 

 

 

バーテンダーさんが話をしてくれるのですが、

 

どうやら各地で被害が出ている模様(´・д・`)

 

しかし、気になるのが、

 

 

 

 

これ以上の被害!?( ; ゚Д゚)ノ

 

もうどこにも被害の出ようがないように見えるのですが、

 

もしかしたら、うっすらとした産毛が

 

残っているのかもしれないww

 

 

それに、

 

 

他の方にも増えてしまったtら、

 

可哀そうだから、何とかしないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ神々しい光が増えると考えるのなら、

 

それもそれでありかww

 

 

 

というわけで、

 

 

鏖魔ディアブロスをこれ以上のさばらせないために、

 

桜はいよいよ・・・

 

 

 

 

 

 

えっ!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかの待機命令とは、これいかにw

 

 

まあ今まで散々、前線にて戦ってきたことへの

 

ねぎらいなのかな?

 

それなら、桜は反論という無粋な真似などせず、

 

マスターの御好意を素直に受け止め、

 

 

 

 

 

 

 

あれ?だめ?( ・∀・)ノ

 

てっきりここから飲み放題クエストが

 

開始されると思っていたんだけど、

 

どうやらそんなにことは楽に運ばないようですww

 

 

そして、このマスター血気盛んになりすぎたのか、

 

ついつい過去のトラウマを引き出す発言を・・・

 

 

 

 

 

 

しちゃった! ヽ(`д´;)/

 

確かにそれは事実だけど、

 

もしかしたらハゲのことを気にしているかもしれないよ~?

 

それなのにそんな事、モロに言っちゃっていいのかなw

 

その証拠に、

 

 

 

 

 

気まずい雰囲気に(´・д・`)

 

いやあ、こういう状況を打破することは、

 

桜の任務外の事だから、

 

あとはよろしくね~( ´∀`)/~~

 

 

そして、この気まずい集会酒場の様子は、

 

また別記事でね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、ここからは昨夜の話となります♪

 

昨夜も二つ名ツアーを開催しようと思ったら、

 

AKIRA氏、常盤さん、せれめるさん

 

来てくれました(`・∀・´)ノ

 

 

それは大変うれしい事ですが、

 

一番初めに来てくれたあきらっちの衣装が、

 

 

 

 

 

すごすぎる!( ; ゚Д゚)ノ

 

スキルはそこそこ充実しているけど、

 

この装備で二つ名ツアー行くんかな?

 

そして、驚愕の見た目は、

 

 

 

 

 

キモイな( ´Д`)キモッ

 

まあ、毎度ネタ装備で突撃してきてくれるから、

 

桜もブログ書くのに困らなくていいんだけど、

 

まだまだあきらっちネタ持っているのかな~?

 

ネタ切れが怖いねww

 

 

そして、この日は二つ名ツアーということで、

 

最初はライゼクスに挑んだのですが、

 

この夜はどうも、

 

 

 

 

ネコタク祭りヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

な~んかみんなネコタクに乗りたくて

 

敵わんといった感じで、

 

皆乗りまくる(´・ω・`)

 

 

そして、このSSにいるあきらっちは、

 

何とネコタクで、

 

 

 

 

寝てた!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

まあ、ポーズ的にうつぶせで寝ているようにも

 

見えないでもありませんが、

 

めっちゃサスペンションとか堅そうだし、

 

寝心地よくなさそうだけど、快眠できたのかなww

 

 

まあ、ライゼクスとの戦闘の様子は、

 

また明日の記事の後半にて紹介しまーす♪

 

 

桜的には超特殊以外は楽だと思ってたけど、

 

実はそうでもなかったというお話になりそうww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

友人がマイクラを始めたというので、

見てみたら、

全ての家に屋根がなかった・・・

 

 

何で?( ・ω・)ノ

 

と、聞いてみたら、

 

昔のドラクエ好きだから、

昔のドラクエって屋根ないじゃん♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

って、言われたけど、

それなら最初っから、

ドラゴンクエストビルダーズやればいいと思う(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】緊急対決!?その結果は如何に・・・

さてさて、

あまりの忙しさに頭がおかしくなりかけている

桜が通りますよっと(´-ω-`)

別に誰かを見下したいわけじゃあないですが、

こんなSSが残っていたので、ちょっと思いつきで、

誰かを見下してみて、心の平穏を取り戻そうとしているということが

発覚し、やっぱり誰かを見下したいという下衆な桜ですw

まあ早いところ、心身ともに通常モードになれる日が来るのを

心待ちにしているのですが、

なんかいいリラックス方法ないかな~(´・ω・`) 

もちろん、

以外だよ( ・‘ω・´)っ

もう酒ばっかりに頼っていると、違う病気にかかっちゃいそうで

それが怖いので、最近はなるべく飲まないようにしておるのです(`・∀・´)ノ 

まあ、何はともあれ、

今夜も気軽なマイクラ日記を書きまして、

リラックスしていきまーす♪

最近、土曜の夜は姪っ子を預かることになっているので、

ゲームができませんが、その分早く寝れるので、

体調的にはいいのかな?

そして、マイクラ日記につきものと言えば、

我が師匠である匠のシェラさんです♪

しかし、そのシェラさんが・・・

雪男になってた!?Σ( ゚□ ゚;)

って、どうやら何かの素材で

装備を作ったのですが、見た目があまりにも滑稽だったので、

笑わせていただきましたww

まあ私もそのうち、装備を整えたいのですが、

モンハン同様、素材不足に悩まされておりますので、

しばらくは、牛いじめ&石炭掘りがメインターゲットとなります(´・ω・`) 

そろそろ別荘も作りたいんだけどね~(ノ´∀`*)

そして、その石炭掘りに出かけようとしたところ、

いきなり私の目の前に、

迷子発見( ✧Д✧)っ

ちょっと皮膚が腐りかけており、

あんまり直ざわりしたくないので、お父さんを直接呼びに行ったら、

お父さん負傷中だった(つд⊂)

まあ、それでも父と子を引き合わせることができたので、

私はここでお役御免になりましたので、

後の事は知りませんww

シェラさんが何とかしてくれたでしょう(>Д<)ゝ

まあ、私が今回別荘づくりをしたいと思ったわけなんですが、

それは、あまりにも、

村人がうっとおしい(-Д-)

まあ、もともとはその村人が住んでいた家を

強奪拝借して、寝起きしているので、

その村人が、入ってくるのも致し方ないことなのですが、

村人にドアの前に立たれると、

ドアを開け閉めしようとしても、村人に話しかけるモーションになってしまい、

いつまでたっても、ドアが開けられない(´-ω-`)

だから、もう自分の家を村の外に建てて、

その煩わしさから抜け出そうというわけなんです♪

まあ家づくりの最中は、あまりも地味なので、

省きますが、もともと石という通常素材はたっぷりありましたので、

あっという間に完成しまして、

ようやくこれで落ち着いて寝れるぞ~♪

(o゚□゚)o≪≪≪おまわりさーん!

一瞬で、不法侵入されてしまいましたw

まあ、今度の家は広いし、ドアも二つ以上ありますので、

わずらわしさはないのですが、

新築物件に許可もとらず入ってくるこの図々しさは

どこからやってくるのでしょう(´-ω-`)

そして、お次は別荘の前に作った

羊牧場に羊を呼び込むことにヽ( ´∀`)ノ

小麦を手に持ち、

2頭もの羊がやってきたので、

順番に入れてあげようと思ったら、

ぶつかって入れない(´-ω-`)

そしてこの後、

離れる
 ↓
小麦に再度つられる
 ↓
ぶつかる

という無限ループって怖くね?

を経験しましたので、一頭はジンギスカンにしてやりました( `∀´)ノ

そして、別荘建築、牧場づくり、腹ごしらえと

順調に作業が進んできて、

ふと周りを見渡してみると・・・

怖い子発見!?Σ( ゚□ ゚;)

以前に一度、ツイッターでつぶやいた画像にこの子が載っており、

多くのフォロワーさんから、

この子は危険だ!(;・‘ω・´)っ

と、教えてもらっておりました。

ただ、一度ぐらいは対峙しないと、

この子の本当の怖さが分からないと思いましたので、

今回はこの子に、無謀かもしれませんが挑んでみることに(`・ω・´)ゞ

かなりビビっておりましたが、

ちょっとずつ、歩を進めて相手とも間合いを詰めていき、

表情が分かる距離まで近づくことに成功♪

そして、いよいよ、

剣の間合いに来たので、

切り捨て御免( ・‘ω・´)っ

と、叫びながら襲いかかったところ・・・

消えた!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかして彼は縮地の使い手か(;´Д`)っ

そして、この次は、

桜がやられる!?(つд⊂)

そう思ったとき、彼は、

去っていきました・・・(´-ω-`)

もしかしたら彼は相当な男前かもしれない・・・。

まあただ単に桜が本当にへっぽこ過ぎて、

ドラクエ的に言うと、

レベル99のパーティがトヘロス唱えて、
スライムを相手にしない(´・ω・`) 

と、同じことかもしれないと思うと、

ちょっと切なくなってきたねw

そして、その切なさを、

シェラさんにぶつけて解消しようと思ったら・・・

もっと切ない状況だった!?(;´Д`)っ

何を思ったのかいきなり飛び降り台を作って、

人生に悲観して、世を去ろうとしているなんて、

何があったの~ヽ(τωヽ)ノ 

って、思ったらどうやらただの物見台らしく、

桜も誘われて、そこからどんな景色が見られるのか、

見に行ったら

ミステリーサークル!?Σ(・□・;)

しかも、自作らしい・・・(´・ω・`) 

本当に切ないわ(´-ω-`)

しかも、この後このミステリーサークルを

自分で壊しているシェラさんの背中は、

何だか視界がにじんでまともに見れなかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあこんな感じでゆるく遊べるのがマイクラのいいところ♪

ちなみに次回の目標は、

日本昔話風建築物を建てる事でーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
一度寝付いた姪っ子が起きだした・・・(´-ω-`)
そこまではいいが、
なぜにすごいハイテンションなのだよ・・・。
世のお母さんたちはすごすぎるね・・・(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
私の中身を見てみると?#2015

さてさて、本日は健康診断の結果が返ってきまして、

その結果を一部ですが、公表していこうと

同僚からは、なんとなくそのこと(ブログアップ)の事を話したら、

それまじ?Σ(゚д゚lll)

みたいな顔をされた桜が通りますよっと♪

何かみんなは、公表することは恥ずかしいことのように

思っているようですが、

私の場合、むしろ公開することで、

これからの私の食生活などを改善していくための、

戒めになるのかな~?

なんて思えてしまうのですが、これは少数派かしら?

まあ、もちろん個人情報であるため、

そのまま、写真での掲載はできませんので、

数値のみの公表となります。

でもね、私の体に興味を持ってくれて、

さらにご意見ある方は、よろしくでーすヽ(゚∀゚)ノ

しかし、思ったことがあるのですが、

健康診断の基準って病院ごとに違うんですかね?

今年受けた病院は去年までの病院と微妙に

検査基準の正常値の範囲が違っているのが気になる(´-ω-`)

まあ、そんなに大きく離れてないのでいいのかな~?

ともあれ、今夜はそんなゲーム記事とは全く関係ない

記事を上げていきますので、ガッカリしていってね~(´・ω・`) 

血圧

桜の値/基準値

最高 111/100~139 
最低 70/50~89
  

となりますので、めっちゃ基準値内に入っているから、

私の血圧は正常なのだ~♪

ウォーキングなどの有酸素運動のおかげかな?

視力

矯正視力
右:0.6 左1.5

うーん(´-ω-`)

これは、左はいいのですが、

右の視力がどんどん落ちてきているのが不安。

ちなみに去年の右の視力が1.0だったので、何が原因なんだろう?

眼圧

基準値20以下

右:15mmHg  左:16mmHg

となりますので、

これが高いと、緑内障の恐れがありますが、

今の桜には無いようなので、一安心C=(´∇`;)ホッ

やっぱ目って大事だよね~♪

尿酸

基準値3.0~5.5mg/dl

桜:4.9mg/dl

と、これはけっこう麦汁&エビ好きだったので、

覚悟しておりましたが、

基準値内に見事入り、もっと飲んでも食べてもいいことを知り

これから頑張るぞ~ww

脂質代謝

桜の値/基準値

HDLコレステロール(善玉)
53/40~96

LDLコレステロール(悪玉)
128/70~139

 
中性脂肪
98/30~149

となっており、これも食べ過ぎ&飲みすぎなどで、

悪くなる数値みたいですが、

かなりいい数値をたたき出しておる( ・‘ω・´)っ

つまり、私の食生活は間違ってない♪

糖代謝

桜の値/基準値

血糖
93/70~109

HbA1c
5.5/4.6~6.2

ほうほう( ・‘ω・´)っ

これは見事、間食におやつを食べることを控えた結果が

見事に表れていて、とっても嬉しいのじゃ~♪

肝機能

桜の値/基準値

AST(GOT)
15/13~33

ALT(GPT)
9/6~30

γ-GTP
19/10~40

と、これはアルコールの関係でかなり数値が変動するみたいですが、

私の場合、どれもきっちり基準値内に入っています♪

つまり、

もっと飲んでもいい?ヽ(゚∀゚)ノ

ということが分かり、これからの食生活が楽しみとなりました♪

血液

桜の値/基準値

赤血球
450/380~480

血色素(ヘモグロビン)
15.3/12~16

ヘマトクリット
45.5/40.2~51.5

白血球
3900/4000~9000

とちょっと、白血球数だけ基準値を外れ、

どうやら少ないみたいなので、これは何なんでしょう?

私、免疫機能落ちているのかしら(´-ω-`)

白血病とか重大な病気にならないといいのですが・・・。

その他もろもろ

他にも、聴力、尿検査、胸部X線、心電図、上部消化管検査など、

ありましたが、全部、異常なしのクリアーでしたので、

とりあえず桜は健康体なようですヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり健康体って気持ちいいよね~♪

ただ、今の私にはぎっくり腰という爆弾がありますがw

皆さんも健康には気を付けて、

素敵なゲームライフが送れますように(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
白血球数を増やすため、
今日は麦汁多めで飲んでおります(* ̄0 ̄*)ノ口

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】たんと掘れ燃石炭・・・でもあの方が・・・

さてさて、昨夜はまさかの、

 

ギザミガザミの大連続狩猟パーティで、

 

思いっきり楽しんだら、

 

家に帰るころには大分記憶が飛んでいた

 

酩酊桜餅が新発売ですよっと♪

 

 

いやあ夏のこの時期に、カニを食べるなんて、

 

ほとんど経験したことがなかったから、

 

とってもよかったです(ノ´∀`*)

 

 

まあ、今日はその分、節制するために、

 

水分と野菜とタンパク質ぐらいしかとらないようにしたけど、

 

それが苦にならないぐらい昨夜が美味しかったでござる(ノ´∀`*)

 

 

また夏休み中に美味しいもの食べに行けたらな~♪

 

 

何はともあれ、今回の記事はMHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

そして、今回の桜にクエストを依頼してくるのは、

 

ユクモ村の加工屋さんです♪

 

そして加工屋さん曰く、

 

どうやらモガの村の加工屋のお爺が

 

成し遂げた古の武器について知っているみたいなんだけど、

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげえな!Σ(・Д・:ノ)ノ

 

道理でこの人たち、遠い村の住人の方法を

 

事細かに知っていると思ってたら、

 

つながっていたのね、ネットでw

 

 

 

 

しかも、このお爺、かなりのツイッター中毒者みたいで、

 

会話の端々で、

 

 

 

 

なうっていいやがる(´-ω-`)

 

まあ桜も使うことは使うけど、

 

この爺さん、よくよく見てみると

 

全部、” ぅ ” が小さい奴だ!Σ(´д`ノ)ノ 

 

もしかしてかなり前にはやったギャル文字でも意識してんのかなw

 

しかも、つけなくてもいい部分にもつけてくるので、

 

この人の話は聞きとりづらい(´-ω-`)

 

 

 

そして、話を進めてみると、

 

 

どうやらモガの村の爺に負けるの嫌らしく、

 

自分もなんかいいもの作りたいという、

 

何か小学生並みの思考回路なので、

 

桜が今一番欲しいものを依頼してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

努力せえ( ・Д・)っ

 

全く努力の欠片も見せてくれなく、

 

会えなく撃沈しましたよw

 

 

 

そして、

 

 

なんかモミジィになる

 

新たな登場人物も出てきたのですが、

 

この爺さん、どうでもいい語尾の部分に

 

小さい文字をくっつける習性があるので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

わからん( ˘•ω•˘ )

 

まあ、モミジィだろうが、モミモミ爺さんでも

 

何でもいいので、とりあえず依頼を聞いてみると

 

 

 

 

燃石炭を持ってこいとな(´-ω-`)

 

まあ、燃石炭を持ってくるだけで、

 

大量のお守りをゲットできるクエストとあらば喜んでやりますが、

 

いったいこの爺さんは報酬用のお守りをどこに持っているんだろう?

 

もしかして、隠し持っているのなら、

 

今度夜に忍び込んでやろうかなw

 

 

まあ、とっととクリアしようと思い、

 

出かけようと思ったら、いきなり呼び止められ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいいじゃん( ・Д・)っ

 

いらんことを言ってきたので、

 

とりあえず1,2発しばいておきました(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

太る薬なんて、好きなお酒飲んでたら、

 

あっという間に太っちゃうんだから絶対に要らないよw

 

 

 

まあ何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

たんと掘れ燃石炭 でーす♪

 

そして今回、桜にオトモするのは~

 

 

 

 

 

コイツラだ~(σ`∀´)σ

NOAさんことれおっちせれめるさん、だいきさんでーす♪

 

だいきさんは、ブログ上ではお初かな?

 

以後良しなに~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、何はともあれ燃石炭取り放題

 

火山に出かけてみたら、どうやらいつの間にか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有料施設になってた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、ええ無料で掘りまくっていたら、

 

係員のガブラスさんに、思いっきり蹴られてしまったよ・・・。

 

ああ、どの世界でも何かするたびにお金が必要な

 

だんだんと住みにくい世知辛いことになっていくのか(´-ω-`)

 

 

まあ、あらかた採り尽くしましたので、

 

次の採掘現場に向かおうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れおっちも叱られてた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

どうやらこっちのエリアの係員さんは

 

さっきのガブラスさんと違ってかなりの武闘派のようですw

 

そして、こっちの係員さんは

 

桜の手に握られている燃石炭にも気づいた様子で、

 

勝手にとるな~( ・Д・)っ

 

と言わんばかりに、襲いかかってきたので、

 

 

 

 

 

 

 

れおっちを囮にして、

 

逃げようと思ったのですが、私よりも先に逃げていたため、

 

その作戦は通用せず(´-ω-`)

 

 

だから桜は、

 

 

 

 

 

 

忍法身隠しの術ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

だめでした~(´-ω-`)

 

ええ、この後ものすごい右ストレートで吹っ飛ばされましたよw

 

もうちょっと、れおっちも体張ってくれんと(´-ω-`)

 

 

というわけで、この続きはまた明日の記事で~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は一日ゴロゴロしてました”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ホワイトクリスマス?餃子もホワイトだな

さてさて、本日はクリスマスイブということもあり

 

皆さん、大変浮かれておるようですが、

 

何と桜の家では、

 

 

 

 

 

 

餃子です(´-ω-`)

 

ええ、母のたっての希望により

 

どうしても餃子が食べたいということなので、

 

家族総出で餃子作りにいそしんでおりました。

 

 

まさか、クリスマスイブというのに

 

餃子で過ごすことになろうとは思ってもみませんでしたが、

 

まあ、どうしても食べたいという母の気持ちを考えると

 

納得してしまいます♪

 

 

さてさて、皆さんのお家では

 

今夜は何を食べてますかね~?

 

ちなみに桜もチキンをそのうち食べますが、

 

多分、26、27日ぐらいと

 

時期を外すのがお気に入り♪

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

新大陸の白き風でーす(`・∀・´)ノ

 

何やら、総司令が桜のことを

 

待っているということでしたので、

 

駆けつけてみると、

 

 

まあ平常運転だな(´-ω-`)

 

ええ、桜もリアルで飲み会は

 

2人そろったら開始( ・‘ω・´)っ

 

という上司の命令があるので、

 

いっつもチョッパヤで参戦し、

 

先に始めておることも多いので、

 

まあ、今回ばかりは良しとしようw

 

 

それはさておき、話を聞いてみると

 

 

全クエストを終えた桜に

 

ねぎらいの言葉をかけてくれた♪

 

いやあ、クエスト数が多くないと言っても、

 

やっぱり全部クリアするのは

 

なかなか大変だから、こういうのもうれしいね(ノ´∀`*)

 

 

もしかしたら、そのご褒美に、

 

素敵なプレゼントでも~♪

 

と、否応なしに期待が高まります♪・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

先ほど、すべて終わったというのに

 

舌の根も乾かぬうちに手のひら返しかw

 

それなら、

 

あと一つ残っておる( ・‘ω・´)っ

 

ぐらいの言い方の方が、

 

精神衛生上いいのだが、

 

総司令はあんまり気を遣ってくれない人だなw

 

 

まあ、一応このクエストに挑めるのは

 

 

桜のようにすべてのクエストを達成した

 

選ばれし精鋭だけに送られるクエストらしく・・・

 

 

 

 

 

ああ、の事ね(´-ω-`)

 

確かに4Fの集会所には、

 

すでに3人のハンターが待機してくれているのですが、

 

もしかしたら発生条件は、

 

優秀なフレがいる!( ・‘ω・´)っ

 

だったりしてねw

 

 

何はともあれ、クエスト名を聞いてみると、

 

 

新大陸の白き風という名前らしく、

 

しかも、その命名の理由というのが・・・

 

 

 

 

 

 

大したことない(´-ω-`)

 

だから、

 

 

 

 

座布団没収だね( º﹃º` )

 

もう防具もすべて剥いでやりたい気分ですが、

 

それはクエストを終えてからにしようw

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

新大陸の白き風で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

 

あきらっち

和尚さん

ときわさんでーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと真面目な人とそうでない人

 

テンションの違いがありますが、

 

それが桜部屋の特徴でござりますヽ(`・ω・´)ノ

 

 

そんなことはさておき、

 

クエストに出かけますと、

 

受付嬢さんから、アドバイスがあり、

 

それは、

 

あるものは

すべて使え( ・‘ω・´)っ

 

とのことでしたので、

 

 

 

あれっ?ダメ?ヽ(゚∀゚)ノ

 

どうやら支給品を

 

根こそぎ持っていくこととは

 

違うようです(´・ω・`)

 

 

それなら、いったい何を遣えばいいんだろうねw

 

 

まあ、それはさておき、

 

 

最初の相手は、

 

レイギエナさんでございまして、

 

あんまりこの子が得意でない桜は

 

 

とりあえず熟考してから、

 

攻めようかと思ったら、

 

突然の、

 

 

 

 

ホワイトクリスマスヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、ええ、巷を闊歩する

 

恋人同士なら

 

雪が降ってきたね~♪(ノ´∀`*)

ロマンチックだね~ヽ(´∀`)ノ

寒いから温めあおうか~(*´∀`*)アッタカーイ 

 

 

などと、ほざき楽しみそうなのですが、

 

そんなのを見ていると

 

こっちの

 

ハートが極寒になります(-Д-)サムイネェ

 

 

というわけで、

 

そんな演出を施したレイギエナさんには、

 

 

速攻退場してもらい、

 

次にはオドガロンさんだったのですが、

 

彼はちょこまか動いて、

 

あんまりいいSSがなかったので、

 

 

この1枚にて退場( º﹃º` )

 

ええ、桜のカメラに写りたがらないやつは

 

こうなる運命なのです(´-ω-`)

 

 

ええ、まさか連続キャプチャーが

 

いつの間にか解除されていたというのは

 

ここだけの話ですww

 

 

 

そして、お次は

 

 

ディアブロスさんなんですが、

 

この子、前作に比べて

 

異常に走り回るようになってません?

 

なんか、鬼ごっこばかりさせられる感があって、

 

今までは楽しいモンスターだったのですが、

 

MHWでは微妙だね~(´-ω-`)

 

もうちょっと走り回るのではなく、

 

ドスンと勝負してほしかったでござる(´・д・`)

 

 

まあ、そんなディアブロスさんには、

 

最近、大剣師匠のあきらっち、しみっちの影響を受けて

 

桜は、

 

 

 

真溜め斬りを当てるのが、

 

快感になっておるのですヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、当たらないこともありますが、

 

当たった時の快感といったら

 

もうたまりません( º﹃º` )

 

今までのシリーズでいうガンランスのような

 

ロマン武器に変わってしまった大剣ですが、

 

それならそれで、新しい楽しみ方を発見しました♪

 

 

しかも、今回、連続で3回も当てることができたので、

 

もう桜の脳内でドーパミンが

 

ドッパドパに放出されたのですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

 

休憩入りまーすヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

って、ダメか(´-ω-`)

 

上司のあきらっちから

 

残業の命令が下りましたので、

 

 

桜は素直に角折りという残業に

 

取り組むのですが、

 

 

 

 

ディアブロスさんの

 

残業長引かせ攻撃

 

あっけなく撃沈・・・

 

さてこれからどうやって

 

上司に言い訳しようと思っていたら・・・

 

 

 

上司も

喰らってた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ああ、これなら言い訳する必要ないですね~♪

 

一緒に残業頑張りましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ディアブロスさんんは、

 

いろいろブラックだな~w

と、

 

そんなこんなありましたが、

 

今回はここまで( ・‘ω・´)っ

 

ただ、この続きがちょこっとありますので、

 

それはまた別記事でね~♪

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

メリークリスマースヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日の夕飯は

クリスマスカレーに

決まりましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】もうそのまま喰われてしまえ( ???` )

さてさて、本日はかなり朝から寒く冷たい風が

 

名古屋には吹いておりましたが、

 

午前中に家事を終わらせる必要があったので、

 

朝早くから、お風呂掃除と洗濯を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水仕事ばっか!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかこの寒い日に狙ったように、

 

桜を当番にするとはなかなかやりおるな(´-ω-`)

 

 

まあ、それでも無事に終わったし、

 

お昼はゲームもできたので良しとしましょう♪

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

この記事からの続きで、ようやく・・・

 

 

 

 

 

 

クエストに行きます(>Д<)ゝ

 

凶賊ゲリョス狩りですね!

 

いやあ、今までずっとオンラインプレイ日記と謳っておきながら

 

ずっとただの会話SSばっかでしたが、

 

これにてようやくクエ巣の様子をお届けできます♪

 

あいつら話長いのがいかんな~ww

 

 

そして、このクエストにオトモするのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏とせれめるさんでーす♪

 

この日は、募集を募ったのですが

 

みんな忙しかったのか、寄ってこなかったので、

 

3人での出発ですね( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ゲリョスぐらいだったら3人でも大丈夫か~♪

 

 

さてさて、どんなクエストになるのかな~?

 

もしかしたら、また私だけモンスターの前とか、

 

やめてよ~(;・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

これも困る( º﹃º` )

 

もう最近はピッケルも虫網も持って

 

クエストに行かないので、

 

こういう秘境に飛ばされても、ありがたみが・・・

 

なんかこういう悲しいスタートばかりなのは、

 

今年もそしてダブルクロスでも続くのでしょうかw

 

 

一方、ゲリョスさんの方はというと、

 

酉年だということもあり、

 

 

 

 

 

 

 

かなりのハッスルぶりを披露(´-ω-`)

 

獰猛化している個体って、

 

こんなにもファンタ増量してたかな?

 

と思うぐらい、まき散らしておりました(´・ω・`)

 

 

まあ、モンスターもこれぐらいハッスルしてくれると

 

楽しい狩猟になる時もあるので、

 

いいのですが、

 

いかんせん、ハンター側が、

 

 

 

 

 

やる気なし(´`」 )

 

ピンチかどうかは、

 

自分で判断せぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

っちゅうのww

 

相変わらずのぺれっちは、へっぽこ担当なので、

 

今年はもっと鍛えてやらねばね(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、もう一人のハンターのせれめるさんは

 

といいますと、

 

 

 

 

果敢にゲリョスの頭をせめて、

 

 

 

 

はめ込んだ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

きれいにゲリョスの発光部分と鼻の間に、

 

御自慢のランスをはめる妙技を披露してくれましたよww

 

いやあ、ぺれっちにもこういう妙技を身に付けてほしいもんだ♪、

 

 

そして、部屋主の桜といえば、

 

このゲリョス戦でやたらと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砥石盗まれる( º﹃º` )

 

いつもなら、もうちょっといろんなものを盗まれるのですが、

 

このゲリョスさんは砥石愛好家だったらしく、

 

砥石ばかり盗んでいきましたww

 

 

そして、その盗んだ砥石で、

 

 

 

 

 

発光した!( ✧Д✧)ノ

 

砥石が好きすぎて、

 

もうクリスマスのイルミネーションもびっくりなぐらいで、

 

光り輝いておりましたよヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、砥石ぐらいであんなにも喜んでもらえるのなら、

 

これからも大量に砥石を持ち込んで、

 

ゲリョスさんを相手してやろうww

 

 

というわけで、砥石好きのゲリョスさんのお話は

 

まだまだ続きますが、

 

今夜はこれぐらいで~(`・∀・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

目がしぱしぱする(つд⊂)ゴシゴシ 

 

仕事のしすぎかな~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】寝起きすっきり♪テオさん♪

さてさて、今日は天気がよく気持ちのいい風が吹いていましたので、

体調を崩して以来、できてなかったウォーキングをしてみることに(ノ´∀`*)

まあ、まだ完治しておりませぬゆえ、

長い距離は難しいので、1時間程度の散歩ですね~ヽ( ´∀`)ノ

いつの間にか、1月も終わってしまい、

もう明日からは2月というかなり時間の過ぎ方が

早く感じられるこの頃(´・ω・`) 

正月にのんべんだらりと過ごしていたころが懐かしいww

何はともあれ今夜もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

この記事も昨日の続きでございまして、

その日の事は今日で完結します♪

最近、長めの記事を書く余裕がないので、

同じ日の事を、小出ししまくりでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、同じ日の事ですがロンさんがオネムということで、

退室され、新たに、

MONHANさんが来てくれました~(`・∀・´)ノ 

昼間のプレイだったので、過疎らないかと心配しておりましたが、

この日は心配ご無用な感じでうれしかったですヽ(゚∀゚)ノ

何はともあれ、クエストに出かけまして、

皆で大活躍の図ヾ(≧∇≦)ゞ

なかなか最近カメラワークを意識できないので、

こうやって4人同時に入るSSが少ないので、よかったよ~♪

しかし、狙いはドスイーオスという小型のモンスター(´-ω-`)

4人で狙い続ければ、

こうなります(´-ω-`)

ええ、見事にふっとびまくりのみんなでして、

お互いモンスターを攻撃しているのか、

ハンターを攻撃しているのかわからない状況でしたよww

そして、お次は私が求めてやまないテオの角を取りに行ったのですが、

MONHANさんが、何やら、

バスガイド就職!?Σ(・□・;)

テオをバックに、美しくたたずみながらこっちをずっと見つめるその図は、

そう思わざるを得ない状況でしたww

そしてその後、墜落したテオさんを、

皆でフルボッコにし、止めを刺そうと思ったら、

むっくり起きた!Σ( ゚□ ゚;)

ええ、私たちの攻撃など、全く意に介さないように、

普通に起きてきて、テオさんの寝起きの良さには定評があるようですw

そして、この後は安定の、

たてがみゲット(´-ω-`)

ええ、MONHANさんがバスガイドに就職したのなら、

私はもう、毛皮職人になろうかな?

何だかそんな風に考えた方が、幸せかもしれないww

と、思った矢先、

大宝玉はもらえたヽ(゚∀゚)ノ

MHP2Gでもなかなか集めるのに苦労したこの大宝玉♪

何気にさくっとゲットできたのはうれしい限りです♪

やっぱりしばらくはハンター稼業を続けますww

まあ、それでも角が出ずに悔しい思いをしておりますので、

八つ当たりヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

まあ相手は違うとかもうそんな小さいことはどうでもいいのです(´-ω-`)

この八つ当たりのおかげで、これから素材に困らないようになるといいな~♪

そして、ラストクエスト中に入室がありまして、

せっかく入ってきていただいたのに、クエストにいけないじゃあ

申し訳ないので、とりあえず、

記念撮影パチリ♪

呼び名はkawasemiさんでいいでしょうか?

今回は入室ありがとう&ごめんなさいでしたが、

またの機会をよろしくでーすヽ( ´∀`)ノ

そして、そろそろ桜も大剣縛りを解放して、

とりあえず弓装備を作ろうかなと思ってます♪

そのための素材剥ぎ取りツアーに

ご同行いただける方よろしくでーすヽ(゚∀゚)ノ

ガルルガ、クシャ、怒ジョーかな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
誰か私に徹夜できる体力をおくれ~(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】あなたの理想の上司は誰ですか?

さてさて、朝テレビを見ておりましたら、

どうやら今日は愛知県の小学校の卒業式らしいのですが、

私にもそんな頃あったな~(ノ´∀`*)

としみじみ思いながら通勤して、

ノスタルジックな気分に浸っている桜が通りますよっと♪

皆さんの小学校の卒業式の思い出ってありますか~?

私は普段厳しい先生とクラス全員で卒業式後、食事会があったのですが、

その食事会で、先生が泣いて泣いてみんなをほめてくれたのが

今でも印象に残っております(;つД`) 

当然、私も感動してもらい泣きをしてしまったのですが、

本当にいい先生だったな~(ノ´∀`*)

しかも普段絶対に涙なんて出すようなキャラじゃなかったのに、

泣きまくりというギャップにみんなやられて、

金八先生の1シーンみたいだったよ╰(・◡・╰)

もちろん卒業式後の打ち上げといっても、

その頃はまだ小学生でしたので、麦汁なんて飲んじゃあいないよw

でも乾杯もみんなでした覚えがあるけど、

どんな飲み物で乾杯したんだろう?

今じゃあ、麦汁以外考えられないのにw

まあ、今日はそういうノスタルジックな思いでいっぱいですので、

このあと家族と乾杯しますが、その前に記事更新するぞ~(`・∀・´)ノ

というわけで今回は、MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回の内容は前回、ディノバルドを倒して、

さらに黄色い吹き出しも倒したところで、その後、

ゴマちゃんと、

オウガさんと、

レギオスちゃんと、

リーゼント先輩を倒したところで、

なんとまた、

黄色い吹き出しが!(; ゚Д゚)っ

最近、ちょっと黄色い吹き出しに振り回されっぱなしだから、

遠慮したかったのですが、どうやらそうは問屋が卸さないようです(´・ω・`)

そのうち、黄色という色がトラウマになるかもw

なんか村長が桜に伝えたい事があるらしいのですが、

それがなんと・・・

なぜ知ってる!?Σ(º ロ º๑)

まだ私の部署でも直属の上司以外、知らないはずなのに、

何でこんな辺境の地にいるあんたが知っているんだw

そして、次の異動先について、もう決定しているはずなのに、

なんか希望先を聞かれたのですよ。

まあ桜の理想の場所だったら、聞いてあげないこともないし、

行ってあげようかなあ~って思うんだけど、

だが断る(-∀ー#)

あんな娯楽もごちそうもお酒もない場所が、

勤務地なんて絶対に断るww

しかし、この村長はやたらと禁足地を推してきまして、

新しい上司について、

ほめるがいらぬ(´-ω-`)

そんな輝く上司なんて何も桜にとって利益がないし、

それに、それってたぶん、

ハゲてるだけ?( ✧Д✧)っ

全国の薄毛の皆さん、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

しかもその上司の今までの勤務態度を教えてもらったのですが、

その勤務態度って、

最悪じゃねえか(´-ω-`)

大災害を起こす上司がいたら、絶対にその職場はブラック通り越して、

処刑場と言った方がいいかもしれないw

しかし、ここで村長の考えが一転し、

今までほめたたえてきた上司を、

倒せと言う(´-ω-`)

もうあんたはどっちの味方なんだ~ヽ(`Д´)ノ

と、問い詰めてみたら、

戦国時代の考えか(;・∀・)ノ

まあ、それならそれで桜の天下が取れるのなら

やってやらんでもないということで、さっそく

受付嬢さんの元へ♪

さすが情報通なだけあって、受付嬢さんの元には、

すでに桜がシャガルマガラを討伐することを知ってるらしい♪

まあ、桜もMH4時代からの付き合いですので、

シャガルのことはよくわかっており、受付嬢さんの言うことも、

ほとんど知っているヽ( ´∀`)ノ

確か周辺の村ってシナト村だったよね~♪

そこでも長い話を聞かされてから、シャガル討伐に行かされたので、

忘れるわけがありません╰(・◡・╰)

だけど、そんな桜にも知らないことが一つあったみたいで、

そのシャガルの正体は、

嫌われ上司かっ!Σ(´д`ノ)ノ 

まあ、そうだよねw

避難勧告が出されるぐらいの上司だったら、

絶対に嫌われるわΣ(º ロ º๑)

ていうか、嫌われるの通り越してそんなのがいたら

もう処刑されとるわw

そして、以前のシャガルの狩猟はとあるハンターの

活躍により倒されたということを、教えてもらったのですが、

そのとあるハンターって、

のことだよ~(ノ´∀`*)

そのとあるキャラバンってのが、我らの団で、

その我らの団に所属していたのが、桜だよ~♪

と、何度言っても、受付嬢さんは納得してくれず、

何でそんなに意固地になるのかと思ったら、

似顔絵のせいか(´-ω-`)

確かこの似顔絵を描いたのって・・・

もうこの似顔絵、全回収して燃やさねばならぬ(-∀ー#)

焚書坑儒ばりにやってやりたいw

というわけで、とりあえず、

廻り集いて回帰せん

以前と同じクエスト名で、

シャガルマガラいってきます!(>Д<)ゝ

まあ、慣れた相手だし、

そこそこ桜の武器防具も強いので、

ちゃっちゃと倒してやろうかと思ったら、

思いのほか、

オトモが頑張る╰(・◡・╰)

だから、そのままオトモに任せて、

桜は高みの見物とでも、しゃれこもうかと思っていたら、

怒られちゃった~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

なかなかいい表情で怒ってくれますが、

これも上司たるゆえんでしょうかw

というわけで、珍しく今回はいいSSを撮らせてくれるシャガルさん♪

いっつもはくだらないSSばかりなので、

なかなか記事にできないのですが、

今回はハッスルしているな~w

そして、まあ桜も戦う気になったのですが

やる気を出した途端

汚いもん押し付けられたので、

ギャーギャー文句を言っていたら、

マジ注意された!Σ(・Д・ノ)ノ

ちゃんとウチケシの実を持っていけば、

こんなことにはならなかったかw

そして、桜には任せられないと思ったのか、

最初と同じで、オトモがハッスルしまくって、

シャガルの部位破壊もガンガンやってくれるという

もう桜顔負け状態の活躍ですヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、私のオトモは攻守でいうと、

攻めるは得意なようですが、守る方は、

口だけか(´-ω-`)

もうご主人のピンチなんて、そっちのけで、

どっかアッチの方に行っちゃったよww

まあ、このままオトモが奮戦してくれましたので、

あっという間に桜いなくても討伐終了!Σ(º ロ º๑)

しかも、オトモ自体も何発か攻撃を喰らったはずなのに、

そんなシャガルの攻撃なんて、

舐めれば治る!Σ(・Д・ノ)ノ

桜なんて、もう回復薬Gだけじゃなく、

ときには秘薬すらもがぶ飲みするというのに、なんたる回復力w

私もそんなスキルあったら欲しいな~♪

舐め回復+2とかねw

まあ、無事終了しましたので、村に戻り、

村長に報告しましたら、なんと・・・

新しい上司来るの!?Σ(º ロ º๑)

ちなみに桜の理想の上司は、芸能人のよゐ子の有野さんでございます♪

あんまり目立たないけど、きっちり仕事はこなしてくれて、

優しく話してくれるからね~♪

ちなみに相方の濱口さんの方はちょっとww

すでに桜も異動先の直属の上司の方とはお話しまして、

とっても良い方なんですが、一番の上司とはまだ話せてないので、

その方も良い方だといいな~(・∀・)♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とりあえず明日から3連休だけど、結構忙しくなるから
ちょっと困っちゃう(´-ω-`)
まあこの異動がすんなりいけば、
次は8年~10年ぐらいは異動がないと思いますので、
しばらくは安泰じゃ~ヽ(´∀`)ノ

とりあえず今夜は飲みますわ( ´∀`)つt[]

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪