モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】金のしゃちほこはエビフライ♪

   

さてさて、

 

ジュバー!っと、

 

ナルガにきつい一撃を食らわせて、

 

辺り一面、血まみれにする活躍を見せるも、

 

内心、

 

 

 

 

 

 

 

ビビっている桜が通りますよっと(;´∀`)ノ

 

まあ、モンスターにも家庭の事情があるかもしれませんので、

 

あんまりやりすぎはいかんかもね(;・∀・)ノ

 

 

もしかして、このナルガさんが、

 

恋人との結婚を誓った個体だとしたら、

 

もう目も当てられないw

 

 

と、内心ナルガの事を気遣う心優しい桜が

 

本日お送りしますのは、この記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルバレの仕切り役でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は大したことをしておらず、

 

みんな各々が好き勝手やって終わっただけだったので、

 

今回こそは、

 

進展せねば( ・‘ω・´)っ

 

と思い、心機一転したところ、

 

 

 

 

雑魚からの横入りが入ったので、

 

 

 

 

ナルガの尻尾ごと、

 

 

 


 

斬り捨てたった!(σ`∀´)σ

 

さらに武器づくりの素材にもあまり

 

要求されることもないので、

 

そのまま放置してやったけどねw

 

 

一方、尻尾を斬り落とされたナルガさんの

 

怒りはもう頂点に達しました!

 

それなので、お得意の棘攻撃にて、

 

桜を執拗に狙ってきまして、

 

 

 

 

しかし、桜はきっちりその

 

棘の嵐を見切り、

 

かわしたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

味方に撃たれた!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

だれ、この矢を撃ったのは(# -д-)っ

 

桜のかっこいいところが

 

台無しじゃないか〜ww

 

 

 

というわけで、ナルガさんが狩猟完了し、

 

次なるターゲットは、

 

 

ロアルさんですが

 

ロアルさん開幕直後にいきなり、

 

 

 


 

の真似?!Σ(? ロ ??)

 

まあ名古屋人としては、

 

金のしゃちほこを真似してくれるのは

 

嬉しい限りなんですが、

 

一体なぜそんなことをしたのでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

寝転んだだけか(´-ω-`)

 

もうこやつは処刑せねばなるまい。

 

名古屋のしゃちほこを汚した罪は

 

果てしなく重いんじゃ〜ww

 

ちなみに名古屋では、

 

金のしゃちほこフライなるメニューが

 

あるのですが、

 

それは、ジャンボエビフライの事を

 

示しておりますので、

 

一度、ご注文あれ〜(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、話を狩りに戻しまして、

 

今回桜は大剣を持ってきておりますので、

 

 

きっちり尻尾を狙い、

 

狙っただけじゃなく、

 

 

 

 

 

有言実行!( ・‘ω・´)っ

 

あんまり周りが認めてくれない気がするのは

 

いささか解せませんが、

 

SSに写っている二人は

 

下衆な二人なので致し方ないか(´-...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHW】上位らしいけど武器がまだ下位なんです

さてさて、本日は出張の折に

 

お昼ご飯で台湾混ぜそばを食べました♪

 

とってもすごく美味しかったんだけど、

 

 

ニンニクの臭いが・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

慌ててブレスケアを飲んだんだけど

 

みんな平気なのかな~?

 

めっちゃお店は混んでたし、

 

社会人っぽい人もめっちゃいたから、

 

そのあと、どうするのか気になる!(; ・`д・´)ノ

 

周りに気にせず、過ごしているのかな?

 

 

ちなみに桜は、出張から

 

直帰だったので大丈夫だよ~ヽ(´∀`)ノ

 

職場に戻る時にあれは食べられないねw

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

装備づくりで悩んでいるでーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、フレンドの皆さんのおかげで、

 

ストーリーが楽しく進むのはいいのですが、

 

やっぱり装備が追い付いてなくて、

 

普段なら即乙しない攻撃ですら

 

即乙しちゃう(´・д・`)

 

それだと、迷惑かけちゃうし

 

何より寄生感が半端ないので、

 

やっぱり楽しくない( º﹃º` )

 

 

だから、そろそろ

 

装備も新調しないとな~( º﹃º` )

 

でも、

 

どの装備がいいんだろう~?(´・ω・`)

 

って、迷っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざきんなヽ(`Д´)ノ

 

いやあ、この人ぐらい、

 

迷わず悩まず生きていきたいもんですね~ww

 

 

とまあ、冗談はさておき、

 

この前、

 

フレンドの和尚さんからお誘いを受けて、

 

いくつかクエストに行ってまいりました(`・∀・´)ノ

 

しかも、和尚さん、

 

いろいろ調べてくださったみたいで、

 

おすすめ装備を教えてくれました!

 

とりあえず今は、

 

プケプケの大剣がいいみたいなので、

 

それを強化しております♪

 

 

しかし、防具が未だ下位なので、

 

がんばって作らねば~ヽ(´∀`)ノ

 

 

この手探り感、なかなか心地よいレベルにまで

 

なってきました(`・∀・´)ノ

 

さてさて、次はどんな成長を見せるのかな~?

 

 

早くベヒーモスとやらと戦ってみたいもんですw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なんか家庭菜園で育てていた

大葉がめっちゃバッタに食べられていて

困っていた( ˘•ω•˘ )

 

だから、噂に聞いた

木酢液とやらを今日かけてみた!(σ`∀´)σ

 

さあ、バッタどもよ!

あんなスモークチーズの匂いがする

大葉に集まって食べたいか!( ・‘ω・´)っ

 

食べたくはないだろう~

ふふっ♪人間の知恵には

勝てないのだよ!

 

 

 

 

 

 

 

私も食べたくないかも(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXメモ】最大金冠&最少金冠状況!

さてさて、今日は日記というより、

 

桜のMHX備忘録です!( ・‘ω・´)っ

 

もうすぐダブルクロスが発売されますが、

 

クロスにてタイトルにもありますような

 

金冠集めを桜は終わっておりません(´・ω・`)

 

まあ、最大に至っては銀冠でいいので、

 

少しは楽なのですが、それを含めても絶望的な状況なので、

 

今回この記事を書くことで、

 

金冠ゲットの願掛けをしたいと思いまーす♪

 

では早速、現在の状況を確かめていくぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

最大金冠状況☆

 

 

 

 

ドスマッカォ 金冠達成

ドスランポス 金冠達成

ドスファンゴ 金冠達成

アルセルタス 銀冠達成

アオアシラ 銀冠達成

紅兜アオアシラ 銀冠達成

ドスゲネポス 金冠達成

ドスガレオス 

イャンクック 銀冠達成

ドスイーオス 銀冠達成

ケチャワチャ 金冠達成

ウルクスス 銀冠達成

大雪主ウルクスス 銀冠達成

ゲリョス 銀冠達成

テツカブラ 銀冠達成

岩穿テツカブラ 銀冠達成

ダイミョウザザミ 銀冠達成

矛砕ダイミョウザザミ 銀冠達成

ラングロトラ 銀冠達成

ロアルドロス 金冠達成

ホロロホルル 銀冠達成

ザボアザギル 

フルフル 銀冠達成

リオレイア 金冠達成

リオレイア希少種 銀冠達成

紫毒姫リオレイア 銀冠達成

ハプルボッカ 銀冠達成

ガノトトス 金冠達成

ドドブランゴ 銀冠達成

ヴォルガノス 銀冠達成

ショウグンギザミ 金冠達成

ガララアジャラ 金冠達成

ナルガクルガ 金冠達成

白疾風ナルガクルガ 銀冠達成

イャンガルルガ 銀冠達成

隻眼イャンガルルガ 金冠達成

ウラガンキン 銀冠達成

宝纏ウラガンキン 銀冠達成

ゲネル・セルタス 金冠達成

リオレウス 銀冠達成

リオレウス希少種 銀冠達成

黒炎王リオレウス 銀冠達成

ラギアクルス 金冠達成

ジンオウガ 銀冠達成

金雷公ジンオウガ 銀冠達成

タマミツネ 銀冠達成

ライゼクス 金冠達成

ガムート 銀冠達成

ディノバルド 金冠達成

燼滅刃ディノバルド 銀冠達成

アグナコトル 金冠達成

ゴア・マガラ 金冠達成

セルレギオス 銀冠達成

ドボルベルク 金冠達成

ティガレックス 銀冠達成

荒鉤爪ティガレックス 銀冠達成

キリン 金冠達成

ブラキディオス 金冠達成

シャガルマガラ 銀冠達成

ラージャン 銀冠達成

イビルジョー 金冠達成

クシャルダオラ 金冠達成

オオナズチ 銀冠達成

テオ・テスカトル 銀冠達成

 

 

もう残すは、ドスガレオスザボアザギルなので、

 

最大の勲章はゴールが見え始めている気がする♪(ノ´∀`*)

 

 

 

最小金冠状況☆

 

 

 

ドスマッカォ 

ドスランポス 金冠達成

ドスファンゴ 金冠達成

アルセルタス 金冠達成

アオアシラ 

紅兜アオアシラ 

ドスゲネポス 

ドスガレオス 金冠達成

イャンクック 金冠達成

ドスイーオス 金冠達成

ケチャワチャ 金冠達成

ウルクスス 

大雪主ウルクスス 

ゲリョス 金冠達成

テツカブラ 

岩穿テツカブラ 

ダイミョウザザミ 

矛砕ダイミョウザザミ 

ラングロトラ 金冠達成

ロアルドロス 金冠達成

ホロロホルル 金冠達成

ザボアザギル 金冠達成

フルフル 

リオレイア 

リオレイア希少種 

紫毒姫リオレイア 金冠達成

ハプルボッカ 

ガノトトス 

ドドブランゴ 金冠達成

ヴォルガノス 

ショウグンギザミ 金冠達成

ガララアジャラ 金冠達成

ナルガクルガ 金冠達成

白疾風ナルガクルガ 

イャンガルルガ 

隻眼イャンガルルガ 金冠達成

ウラガンキン 

宝纏ウラガンキン 

ゲネル・セルタス 

リオレウス 金冠達成

リオレウス希少種 金冠達成

黒炎王リオレウス 

ラギアクルス 

ジンオウガ 金冠達成

金雷公ジンオウガ 金冠達成

タマミツネ 金冠達成

ライゼクス 金冠達成

ガムート 金冠達成

ディノバルド 金冠達成

燼滅刃ディノバルド 

アグナコトル 

ゴア・マガラ 金冠達成

セルレギオス 

ドボルベルク 

ティガレックス 金冠達成

荒鉤爪ティガレックス 

キリン 金冠達成

ブラキディオス 

シャガルマガラ 

ラージャン 金冠達成

イビルジョー 金冠達成

クシャルダオラ 

オオナズチ 

テオ・テスカトル 金冠達成

 

 

ええ、最小の方に至っては、

 

もう惨憺たる状況に・・・(;´-ω-`)

 

これは、ダブルクロスまでには無理かもしれないけど、

 

取りあえず努力するか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

2017年1月4日現在の状況です!(`・ω・´∩)

 

もし、これを見て自分もあのモンスターの金冠を

 

取りに行きたいぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

という方がいらしたら、ご一緒しましょう~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MH3G】黒曜石・・・このフレーズで何を思い出す?

さてさて、本日は朝から筋トレをして、素敵な一日のスタートを切り

家の中の様々な家事をこなして、

もう肉体的に素敵すぎる生活を送り、

これで、お腹のお肉もかなり撃退したかと思いきや、

夕飯が、こことなり、小龍包と中瓶を

かっ喰らってしまった桜が通りますよっと♪

いやあ、おいしかった~(ノ´∀`*)

上海湯包小館というお店は、少々お高いので、

家族のおごりじゃないと、行く気がしませんが、

とっても美味しいのですよ♪

特に小龍包はかなりのお勧めです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

是非、行く機会がありましたら、ぜひどぞ~(`・∀・´)ノ 

と、そんな食欲真っ盛りの桜がお送りしますのは、

MH3Gプレイ日記でーす♪

いやあ、最近MH記事を書けてないのですが、

それもそのはず。

プレイできてないヽ(´Д`;)ノ

だから、残りの下書きの記事のタイトルを見てみると

マリカー1つ、イカ2つ、マイクラ1つ、備忘録1つという

有様なので、今週末までには必ず、

MHに復帰しますので、お暇がありましたら、遊んでね~♪

ちなみに、MH4Gはもう詰みすぎて、

欲しい素材が見つからないので、適当に遊んでおりますゆえ、

それでもいいという方でよろしくです( ´∀`)っ

いやあ、F系以外で初めて諦めたモンハンだわww

開発側としては、長く遊んでもらうためにいろんな要素

詰め込んだつもりでしょうが、

それは、私のようなへっぽこプレイヤーにとっては、

ただの苦行でしかない(´-ω-`)

MHXがそんな事無いように祈りますが、そうだったらどうしよw

さてさて、こんな愚痴だけど申し訳ないので、

早速クエストをご紹介しようと思います♪

今回のクエストは~・・・

苦行だ!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、最大級の苦行じゃないっすかww

そういや、今回のメンバーを紹介していませんでしたが、

せれめるさん、オレンジさん、ゼロさんでして、

このクエストは、ゼロさん希望のものです(-∧-;) ナムナム

ゼロさんには、MH4Gでもいろんな鬼畜クエストを貼ってくれて、

桜を絶望のどん底に叩き落としてくれたのですが、

それはMH3Gでも変わらないようですww

まあ、そんな苦行ばかり選ぶということは、

ゼロさんよっぽど自信があるということで・・・

乙る自信だった~!Σ( ゚□ ゚;)

いやはや、開幕早々やってくれるとは、

もう画面の前で大笑いしましたよww

ちなみに、私の回復薬グレートがまだ1つも減ってないということから、

本当に本当の開幕早々ということがうかがえるでしょう♪

まあ、あまりにも一瞬の出来事でしたので、

オレンジさんも、

りに!ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、説教はどんな感じにしてやろうかしら(-∀-#)

しかも、ブラキさんもこの乙成功により、

自信をつけちゃった!Σ( ゚□ ゚;)

もうあの顔を見てください!

にんまりとして、よだれ垂らして、悪い笑みを浮かべておりますよw

とまあ、ブラキさんも自信をつけてしまったということは、

こうなるのです(´-ω-`)

もうこのあと、めっちゃ追い回されて、

大変だった~ヽ(τωヽ)ノ

迫力あるSSが撮れたのはいいのですが、ここで乙ったら

しゃれになりませんので、私の心が爆発寸前でしたよww

しかし、オレンジさんを始め、歴戦のハンターが

いるわけですから、このあとしっかりとブラキさんに、

反撃開始!ヽ(゚∀゚)ノ

落とし穴の時だけ、威勢が良いとかは決して言わないように~ww

落とし穴以外の時以外でも、

きっちりヒットさせて、ダメージ稼ぎます( ・‘ω・´)っ

ちょっと遠くから心の声が聞こえてきたのは、

もう気のせいにしておきましょうww

そして、この猛攻の結果、

いやあ、疲れたよ~( ´∀`)っ

でもいい汗かいたね~♪

このSSから、いろんなことを察せるハンターさんもいると思いますが、

いらぬことは決して口にせぬように(* ̄  ̄)bシー

とにもかくにも楽しい夜でしたので、

最後は、

みんなで手を振ってお別れを~♪

携帯機より、集会所でいるときにキャラが大きく表示できるのが

うれしいですよね~♪

だから早くMH4GHD出してくれんかな~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、が食べられるようになりました。
昔は、生臭さが嫌で口にできなかったのですが、
これも歳をとったせいですかね?
次は、が食べられるようになるとうれしいのですが、
生臭さを感じないいい食べ方ありませんか~?
ちなみに、はかなりアウト(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX村】誰!?旋風裂斬を教えたのは!

さてさて、今日は寒さのあまり、

 

帰ろうとしたときに、仲がいい事務さんの

 

車のバッテリーがあがっていたので、

 

その救援作業をしていたら、

 

他の方のバッテリー上がりなども発覚し、

 

救援作業だけで1時間近くも帰りが遅くなった

 

人がいい桜が通りますよっとヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

いやあ、こんだけいいことをしたんだから、

 

給料も上がるかと思いきや、勤務外の出来事なので

 

全く意味がないww

 

 

まあ、事務長さんからは今度、お食事をおごってもらえるらしいので

 

その日を楽しみにしつつ、あと1日頑張るぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

昨日からの続きMHX村プレイ日記です♪

 

とりあえずゲネル・セルタスを倒している最中なのですが、

 

今回はいったいどんなスタートに・・・

 

 

 

 

 

 

オトモが遠い(´-ω-`)

 

最近、やたらとオトモが桜を避けるようになってきたのですが、

 

一体、それはどういう了見でしょうかね~(´・ω・`)

 

 

まあ、前の記事でちょっとオトモにやらかしてしまった

 

桜でありますので、それが原因で距離を置かれていても

 

仕方がないかと思っていたのですが、

 

距離を置いた理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ撃ちたかった!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか懐かしの必殺技で桜を攻撃するとは

 

思っても見ませんでしたが、

 

久々にネオジオを思い出させてくれたので良しとするかw

 

 

100メガショック( ・‘ω・´)っ

 

って、知っている方とは

 

これからも仲良くできそうですヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

しかし、突発的なことだったので、

 

とりあえず注意したのですが、当のオトモは、

 

 

 

 

 

反省の色なし(´-ω-`)

 

どこで育て方を間違ったのかわかりませんが、

 

全くもって桜に悪いことをしているという感覚は

 

無いようですww

 

 

というわけで、こんな風にオトモにいじめられるわ、

 

最近は仕事が忙しいわで桜も疲れておるので、

 

ちょっとここらで、

 

 

 

 

休憩しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

盛大なツッコミが!(º﹃º):.*೨

 

そういやすっかりゲネルセルタスさんと戦っていたのを

 

忘れておりましたゆえ、

 

こんな目に遭わされましたよww

 

 

 

何はともあれ、ゲネルセルタスを撃破することに

 

成功しましたので、桜が大好きな剥ぎ取りタイムに、

 

移行しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

採取いらん(´-ω-`)

 

こんな大事な局面で、特産キノコとか採られても

 

何の意味もないので、できればモンスターによってくれw

 

 

そして、早速仕切り役に、

 

今回のクエスト成功を報告しに戻ると、

 

 

 

とりあえず喜んでくれたので何よりです(ノ´∀`*)

 

そして、そんな颯爽とクエストをこなす桜の

 

実力を見抜き、桜の才能が開花していく様を

 

見抜いたと言ってくれる仕切り役の方(ノ´∀`*)

 

だから、桜からも自分で開花したと思われる

 

能力をさらけ出そうと、告白したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うのか(´・ω・`)

 

 

いやあ、最近桜もいろんなお酒が飲めるようになったので、

 

てっきりそのことを言っておられるかと思ったら、

 

違ったようですww

 

 

まあ、それはさておき、

 

今回も見事にクエストを成功させましたので、

 

 

 

 

仕切り役はすっかりご機嫌で、

 

桜にとあるプレゼントがあるみたいヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

しかも、何やらそれは液体のようでありますので、

 

かなり期待して、その中身を予想しましたら、

 

 

 

 

 

 

かよ(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

そんなもん、いくら飲んでも腹の足しにも

 

ならないので、ご遠慮しておきますよ( ˘•ω•˘ )

 

 

できれば、プレミアム価格の赤霧島なんて

 

送ってくれたらよかったのにな~www

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

めっちゃ酔った状態で、

ブログ書いたから、

責任はとれん( ˘•ω•˘ )

 

 

だが後悔はしてない(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】動かない的は気持ちがいい♪

さてさて、本日は朝からのんびりしており、

 

ただただモンハンをする一日でしたので、

 

特筆することはありませんが、

 

 

 

スプラトゥーン2の初フェスいいね(´-ω-`)

 

いいねといっても、

 

桜がやれているわけじゃなく、

 

動画を見て楽しんでいるだけですよ、

 

だってswitchないもん(-∀ー#)

 

 

もうダブルクロスHDが出ても、

 

嫌味を込めて、

 

WiiUのMH3GHDをしようかな~♪

 

とまで思っておりますよ( ・‘ω・´)っ

 

となると8月25日をもってダブルクロスは引退かww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

伝説の職人でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、落し物を拾っているところを

 

ブラキさんに見つかり殴られて終わりという

 

憫然たる状況だったのですが、

 
今回はいったいどんな始まりに・・・・
 
 
 
 
 

 

 

 

クライマックスだ!Σ(・□・;)

 

なんかグラビさん、シリーズを重ねるごとに

 

移動砲台としての貫録が出てくるのですが

 

次回作辺りは、もう体に大砲積んでたりしてw

 

 

しかし、そんな強面のグラビさんですが、

 

意外にお茶目ないじめ方も、してきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな!( ・Д・)ノ

 

これ、ただ回避のために前転しただけなのに、

 

何て言い草!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

しかも、乙女に向かってこんな冗談を吐くとは、

 

本当に許せん!(# -д-)っ

 

 

こんな時は久しぶりに来た

 

ヨシさんに助けを~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前もか~いヽ(´Д`;)ノ

 

なんか濡れ衣中の濡れ衣を着せられて、

 

本当に悲しい限りですが、

 

グラビさんは無事に倒せたので良しとしましょうかw

 

 

 

と、ここいらで大変な戦闘が続いているので、

 

一休憩入れようかと思っていたら、

 

まさかの

 

 

 

 

 

客引きが!ヽ(´Д`;)ノ

 

ときわさ~ん、もっといいお客さん連れてきてよ~ww

 

 

 

そして、これほど招かれざれるお客も珍しいですが、

 

とりあえず今回は強力なヘビィ使いがいてくれますので、

 

 

 

 

 

バトンタッチといわんばかりに、

 

 

 

 

 

任せる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、自分ばかりが活躍するだけじゃなく、

 

たまには部下にも活躍させてあげないとねww

 

 

と、桜は第一線を引こうと思ったのですが、

 

何やら、ディノバルドさんが、

 

 

 

罠にはまっているようなので、

 

そうなると、

 

 

 

 

 

強気になるヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、ライトボウガンだとさ~

 

速射の時に動かれると、なかなか全弾ヒットしないけど、

 

こういうときは、ヒットしまくるから、

 

気持ちいいんだよね~♪

 

 

というわけで、

 

下衆な桜の活躍でクエストは終了し、

 

報告に戻り、

 

 

 

 

フレさんに感謝(`・ω・´∩)

 

ええ、確かにそう思いますよ~

 

いやあ、ガチな話フレさんがいなかったら、

 

きっとリアルの忙しさに負けて、

 

モンハン引退は必至でしたからね~(´・ω・`)

 

 

この場を借りて言いますが、

 

最近、遊んでくれる方ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

願わくば次回作もご一緒に~(`・∀・´)ノ

 

 

と、感謝の言葉を述べたところで、

 

伝説の職人からも、

 

 

感謝の意を伝えられ、

 

 

 

 

いよいよ新しい装備を渡してくれようとするのですが、

 

 

 

 

 

 

はよ寄越せ(# ・Д・)っ

 

全くもって、焦らしてくれるこの爺さん。

 

もしかして、本当は防具できてないのかなww

 

 

それを裏付ける証拠として、

 

渡す渡す言っておきながら、

 

 

 

 

悦に入って渡してくれない(´-ω-`)

 

こうやって自画自賛して悦に入って、

 

周りが見えなくなる人、リアルでも嫌いだよww

 

 

しかも、ようやく渡してくれたと思ったら、

 

 

 

 

 

 

レシピかよヽ(`Д´)ノ

 

職人なんだから、レシピもいいけど、

 

実物渡しなさいよね~w

 

そして、何故実物じゃなくてレシピかといいますと、

 

 

 

 

 

 

このド阿呆が(# -д-)っ

 

もうちょっと計画的に素材使ってくれないと、

 

ただでさえギルドに横取りされているんだから、

 

困るんだよね~ヽ(`Д´)ノ

 

 

モンスターのあの大きさで、

 

3回しか剥ぎ取れないのは、

 

本当にギルドの陰謀だww

 

 

そして、レシピを渡しただけのはずのに、

 

 

 

かっこいい言葉を言ったつもりで、

 

この場を収めようとするこの爺さん・・・

 

 

もう龍識船から突き落してもいいよな~ww

 

 

まあ、とりあえず桐花・真シリーズ

 

作れるようになるので、

 

太刀装備が作りやすいかな~?

 

と思っております♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

お昼にパエリアを食べました(((´~`))) モグモグ

レシピ通りにやったのですが、

少しばかり薄味な感じが(´・ω・`)

 

これはスペイン人が

薄味好きということかな~?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー

 


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】範馬刃牙・牙剥く金獅子・・・抗竜石いるの?

さてさて、我がマイハウスに泥棒が!?(;´Д`)っ

その泥棒の様子は、とてもふてぶてしく、

勝手に人ん家に入った挙句、かなりふてぶてしい態度で、

桜に対して、

帽子を脱げと!(# ゚Д゚)ノ

しかし、そこのあんたマナー云云を語るのはいいけど、

空き巣もマナー違反じゃーヽ(`Д´)ノ

というか、もう法律違反で刑事罰が与えられるような気がするw

ええ、罪には罰だから、

この美容師には、

桜の髪を一生タダでカットするの刑に処してやろうかしらw

まあ何はともあれ今夜の記事は、

久しぶりのMH4Gプレイ日記でーす♪

最近、家庭の事情でなかなかプレイ時間がとれないので、

頻繁に更新できないけど、

MH4Gはメインゲームだから絶対に書くから、

ごゆるりとお待ちくだされ~ヾ(*´∀`*)ノ

今回の記事は、前回の2月18日に上げた記事の

続きとなりますので、

メンバーも引き続き、

HARU氏、せれめるさん、アルスさんでお送りしまーす♪

そして、今回ご紹介しますクエストは、

いたずら大好き♪おふざけ大好物♪

暴れること乗られ状態のミラバルカンの如しHARU氏が貼りました

範馬刃牙・牙剥く金獅子 でございまーす♪

って、このクエストどうやら、

裸限定なうえに、抗竜石が必須なクエストらしい(´-ω-`)

しかし桜は・・・

持ってない(ノToT)ノ

ああ、こりゃあ野良でやったら確実にキックされるのですが、

HARU氏から、

『祭りじゃ!楽しむがよい(ノ´∀`*)』

とのうれしいお達しが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやあ、HARU氏の心意気に本当に惚れ込んだ瞬間でありました♪

こういう気配りしてくれる方とのプレイって最高ですよね♪

と、書きましたが、

多分HARU氏は気配りなどしておらず、

この優しさが自然体なのでしょう( ・‘ω・´)っ

自然体がとても素敵であるからこそ、

いっつもどんなふざけた事されても心から安心して

楽しめるし、また次も会いたいという気持ちになる(ノ´∀`*)

オンラインプレイって、なかなかそんな良好な人と出会うのも

難しい現実の中、HARU氏を始め、とっても優しい方に恵まれているのも

桜の幸運たるところで、その皆さんの気持ちに胡坐などかかず

精進してまいりたいと思います♪

そして、そんな優しいHARU氏のクエストを裸になり

『よしっ♪やったるぜい~( ・‘ω・´)っ』

とクエスト受注して、出発準備完了まで、持ち込みました。

そして、その直後HARU氏から、

隠すなやヽ(τωヽ)ノ

思わず前言撤回したくなりましたが、

これもHARU氏の優しさの一部かしらw

まあ桜も早いところ、抗竜石をゲットしたいのですが、
今のこの忙しい状況の中、村クエをこなして、
その記事を上げる余裕がないので、なかなか村クエができないのであります。
仕事が一段落しましたら、一気に村クエ進めたいのでありますが、
それも記事アップの関係で出来ませんので、もう少々お待ちください(´-ω-`)

まあ、何はともあれクエストに出かけてみますと、

いつもとは違った雰囲気を醸し出しているラーさんを発見したのですが、

こちらの予想をはるかに超えて、

禍々しい(´-ω-`)

こんな遠目からでも、はっきりとわかるあのどす黒さ・・・

もうMH4G辞めたくなったよw

そして、近づけば一段と、

禍々しさも格段に伝わってきますが、

きっと近くでHARU氏はその桜の焦りを感じとり、

ほくそ笑んでいたことでしょうww

しばらくはどうしていいかわからなかったのですが、

どうやらこのラーさん、頭とお尻だけは、

抗竜石を持っていなくても、攻撃が弾かれないヽ(゚∀゚)ノ

つまり、ダメージが通るという事なので、

桜は一目散に、

狙うヽ(゚∀゚)ノ

だってさ~頭なんて弾かれないにしても、

怖すぎじゃーん( ・‘ω・´)っ

だから、尻好きと言われたって、下品と言われたって、

桜はひたすらラーさんのお尻を追いかけるだけのゲームとしますぜ~♪

まあある程度、攻撃を与えたら、

どうやらその極限化状態とやらも解除されるみたいで、

桜の攻撃もどの部位にも通るように♪

こりゃあチャンスだ~(〃▽〃)

とばかりに、

ラーさんにガンガン攻撃を加えて、

手痛い一撃を加えたところ、

何と!とうとう・・・

ラーさん本領発揮(((( ;゚д゚)))アワワワワ

あの眼は、狩られる者の眼じゃない・・・

狩る者の眼だ・・・

こんな眼を見せつけられたら、一時撤退どころか、

BC待機したいぐらいでしたよw

まあ、そんなことは絶対にしないので、

とりあえずラーさんの動きをよく観察し、何とか隙を見つけようと

必死で動いていたら・・・・

裏切り者発見(´-ω-`)

何か背中が熱いと思ったら、撃たれていたのかww

まあ何はともあれ、今までの経験を生かし、

いかにラーさんが強敵といっても

きっと隙がある(`・∀・´)ノ 

それを信じて、動き回り、

ここから怒涛の反撃が・・・

ありませんでした~( ´∀`)っ
(ゴチバトル・羽鳥風)

いやあ、怖いわアイツww

でもかなりいいところまでいったし、

すっごく楽しかったから、とてもよかったです♪

本当に貼ってくれたHARU氏に感謝をして、

この日の狩猟大会は終了でした~♪

ぜひまた遊びに来てね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の仕事は大変だったから、
ただ今放心状態・・・(´-ω-`)
嫌なことは寝て忘れる正確になりたいな~( ´ー`)フゥー...

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ティガ調教記録♪

さてさて、本日は久しぶりの雨となり、

名古屋の地は、かなり肌寒くなってきましたが、

それでもなお、まだ自宅では半袖で過ごすという

まるで小学生の男の子のような温度感覚の持ち主である

まだまだ子供気分が抜けない桜が通りますよっと♪

いやあ、朝は結構まだ頭がぼけており、

桜の中の温度センサーがうまく働かないようで、

寒さに気が付きませんでした(´・д・`)

だから、職場についてから、

寒っ! (((( ;゚Д゚)))

ってなったのは、言うまでもありませんが、

まあすでに、あとのカーニバルですねw

そろそろお鍋が美味しい季節が近づいてきており、

お鍋奉行の桜としては活躍する時期でもありますが、

早いところ職場での今取り組んでいるプロジェクトが

終わらない限りは、安寧の日々は来ないですな~(´-ω-`)

とりあえず、今日は寒さに耐えながら仕事しましたw

そして、そんなこんなありましたが、

本日はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは、せれめるさん、ペレさんに引き続き、

新たな方が入室してくれまして、その方とは、

HARUはよ喰え(-∀ー#)

HARU氏の登場でーす♪

最近、ちょこちょこ入ってきてくれるようになり、

また以前のように遊べたらいいなあと思います♪

そして、上記のSSは冗談ですからね!(;・∀・)ノ

我が部屋は、そうめったやたらに急がせる事はありません。

装備を変えるのも自由だし、

お茶トイレもどうぞどうぞだし、

まあ常識的な範囲の時間だったら、お待ちします♪

まあ、お風呂行ってくるので、ご飯食べてくるので、

とか言われると、ちょっとあれですけどねww

何はともあれ、Z順でクエストをまわしていたら、

ちょうどHARU氏の番になりました♪

そして、早食いを済ませたHARU氏が貼ってくれたのが、

怖いな・・・(;´-ω-`)

またまた私のやったことのない、おっそろしいクエストを選ぶあたり、

HARU氏の愛情を全身で全力で感じますw

確かに、ティガは好きなんだけど、

この極限個体のティガはどうも顔色も好きじゃないし、

硬いばっかりだから、好きになれません(´-ω-`)

だって、このティガさん、一目見た瞬間、

君、ドラッグやってるでしょ?
絶対に!Σ(・□・;)

って、顔してるも~ん ヽ(`д´;)/

もうちょっと愛嬌のある顔してくれんかな~(´-ω-`)

しかも全身カッチカチだから、

私のストレスゲージも上がりまくりo(`ω´*)o

だけど、そんな私のストレスゲージ

みるみる下がる出来事がこのあとありまして、

HARU氏をターゲットオン♪ヽ(゚∀゚)ノ

まさか私の今までの調教の成果が現れたのか、

私の願いどおり、ティガさんが動いてくれます♪

もしかしたら、ティガさんもアイルーと同じで、

マタタビ好きなのかも知れません(ノ´∀`*)

そして、この後もさらに、

噛みまくりの、

つぶしまくりで、

あとちょっとでいける!( ・Д・)っ

と、思っていたら、

なぜか無傷(´-ω-`)

思わず桜はがっくりとうなだれてしまいましたww

まだまだティガさんの調教は上手くいってない模様です。

だから、もっと精進しないといけないと気落ちしていたら、

それだけじゃなく、

私が狙われる!?ヽ(`д´;)/

もう完全に調教失敗であります(´・ェ・`) 

だから、桜はこのあとなぜか意識がなくなり、

気付いたときには、

青空眺めていたよ~♪

何故こんな状況に桜はなっているのかは、

お察しのよい皆様だったらきっとお分かりでしょうw

そして、青空を眺めて鼻歌を楽しんでいたら、

お天道様からなんだかご褒美らしきものがもらえましたが、

これって、

いいものなの?(´・∀・`) 

まあ桜が所持数ゼロってことは、

けっこうレアなものだと思いますが、

必要だとは思ってことがないので、

晴れた日にキャッチボールにでも使ってやろうっとww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
さすがに半袖は寒い今日でしたが、
それでもしばらくは半袖で通してやろうかと思う
あまのじゃくな桜です( ・‘ω・´)っ
皆さんはもう衣替えお済ですかな~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】特産キノコの二つ名は?

さてさて、本日はとっても暑く

 

ビール日和ですが、

 

肝心のビールを買い忘れたので、

 

ハイボール祭りとなった桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、水分補給って大事ですね~(ノ´∀`*)

 

ただ、明日はまだ仕事なので、

 

ほどほどにして、早めに寝まーす(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、鏖魔ディアブロスと銘打ちましたが、

 

鏖魔ディアブロスが出てくるのは、

 

この記事を1話目とすると、7話目になりますので、

 

一週間また皆さんが離れそうで怖いですが、

 

話が長いのはしょうがない(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、いってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

ちょっとアトラルちゃんの狩猟も終え、

 

次なる目標は何にしようと、

 

二つ名モンスターと遊んでいたら、

 

マスターから

 

 

 

 

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

 

今まで二つ名モンスターは

 

ソロで狩った事がなかったけど、

 

そういえば、モンハンブロガーさんたちは、

 

みんなソロで狩っていて、

 

それを記事にしていたな~(;・∀・)ノ

 

 

桜の読者が少なくなるのは、

 

腕前が低いせいもあったかもしれないww

 

 

しかし、唐突にこんなことを言われて、

 

焦ってしまったので、

 

桜がした返答といえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だめかね?(;・∀・)ノ

 

いやあ、昔だとモノブロスとかナナ・テスカトリとか、

 

ソロ専用のモンスターもいたんだから、

 

逆にソロ禁止のモンスターもいてもいいかと思ったけど、

 

どうやら許されなかったw

 

 

そして、ここからマスターの

 

 

二つ名狩猟のお話が始まることに♪

 

そういやこの人、確か昔はハンターで、

 

しかも、かなりの強者だったというお話でした(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

だから、いったいどんな二つ名モンスターを~・・・

 

 

 

 

 

 

 

違った?(;・∀・)ノ

 

ちょっと怒らせてしまったみたいで、

 

これ以上は何も教えてもらえなかったww

 

 

だから桜はこの方の相棒である

 

ハーゲンダーに

 

 

何のモンスターなのかを

 

聞いてみると、

 

 

 

 

 

しょべえな(;´・д・`)っ

 

たしかドスがつくモンスターって、

 

大概しょぼかった気がするw

 

 

そして、マスターだけじゃなく、

 

どうやらこのハーゲンダーも二つ名クエストを

 

こなしていたということなので、

 

こちらも興味津々(ノ´∀`*)

 

 

 

それなので、ハーゲンダーにも

 

どんなモンスターを狩っていたのか

 

聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

キノコじゃねぇか!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そもそも狩猟クエストじゃないしww

 

 

しかし、ちょっと実際にあったら行ってみたいかもね♪

 

二つ名特産キノコツアーってねww

 

というわけでみなさん、

 

特産キノコの二つ名を考えておくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやいやみんなのアイデア楽しみにしているよん

 

 

そして、ここからは話が変わりまして、

 

今週の火曜日に、珍しく桜がオンしたのですが、

 

集まってくれたのは、

 

 

常盤さんぺれっちだけだったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

でも二人でも集まってくれたから

 

うれしいぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

嬉しさのあまり、クエストでもハッスルしていたら、

 

 

 

 

ぐえ~ヽ(´Д`;)ノ

 

と、テツカブラさんに踏みつぶされ、

 

 

 

 

 

皆になじられ、

 

 

 

 

 

桜がぼける(´∀`*)

 

といった3段活用で、とっても楽しかったよ~

 

いやあ、常盤さんにもぺれっちにもクエスト貼りを

 

お願いしたら、

 

ぺれっちが最後に強烈なのを貼るから大変だったよw

 

たしか冒頭のSSで常盤さんが来ている装備づくりのための

 

クエストだったと思うけど、どうだったかな~?

 

またこんな感じで、平日にゲリラ的にオンするかもしれないけど、

 

遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちんじゃおろーすー(`・∀・´)ノ

もちろん

るーびーもあるぞ~(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ビクトリア―ラ・・・強撃ビン・・・

さてさて、本日は何気に早く帰れたので、

 

モンハンやろうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思っていたら、

 

誰も遊んでくれる人がいなかったので、

 

大量アルコール摂取して寝る準備モードの

 

桜が記事更新しますよ~(`・∀・´)ノ

 

いやあタイミングって怖いねw

 

 

本当に誰もやれそうな人がいないので、

 

この記事上げたあと、しばらく村クエやって寝ます(´-ω-`)

 

もしやれる人いたら、2,3クエやろうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の老職人依頼編でーす( ・‘ω・´)っ

 

前回は、あんまり狩猟の様子をお伝えできませんでしたので、

 

今回は、がっつり狩猟の様子をお伝えしたいと思いますが、

 

あくまで努力目標なのでご了承をww

 

 

まあ、それはさておき、

 

やっぱりモンハンの狩猟の醍醐味といえば、

 

部位破壊した瞬間です(`・∀・´)ノ

 

桜も弓で出かけることが多いので、

 

弱点部位をきっちり狙って、

 

その部位を破壊することに一意奮闘しまして、

 

 

 

 

 

 

部位破壊するぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ちょっと何やら物言いが入りましたが、

 

あんまり細かい事を気にしていると、

 

ハゲますので、あれは無視しましょうww

 

 

そして、そんな感じでガンガン攻撃する常盤さんですが、

 

たまには、

 

 

 

ラギアの攻撃が当たりそうになる

 

ピンチを迎えることも、そして・・・

 

 

 

 

 

 

おしぃな!( ・Д・)っ

 

ちょっとラギアの攻撃のタイミングが

 

遅かったみたいで、

 

事なきを得ましたよww

 

 

しかし、それにしてもちょっと気が付いたのですが、

 

桜と常盤さん以外のハンターって・・・

 

 

 

 

 

 

 

変態しかいない?( ; ゚Д゚)っ

 

セーラー服おじさんとキモイ猫の

 

組み合わせは、いったいどうしたものか(´・д・`)

 

 

 

まあ、桜もそんなセーラー服おじさんの、

 

 

パンチラに興奮しちゃう変態かもしれないので、

 

お互い様かww

 

 

そして、そのセーラー服おじさんは、

 

ラギア討伐後、

 

 

ヤオザミとお話をされておるようですが、

 

一体何の会議なんでしょ?

 

 

コスプレについての議題だったら嫌だなww

 

 

何はともあれ、

 

狩猟は成功し、依頼者である

 

モガ村の老職人の元に戻ることになりましたが、

 

 

桜的には、ぜひ伝えたいこととして、

 

 

 

 

 

素材寄越せ!ヽ(`Д´)ノ

 

もうこのラギア素材はガンナー用の装備として、

 

タマちゃん素材と同じぐらい必須なのに、

 

全くでないのは、誰の陰謀なのさ(҂ ー̀дー́ )っ

 

もうこの職人が全部独り占めしているとわかったら、

 

もう殺意の波動で、

 

この老職人は消し去る予定だよwww

 

 

そして、告知ですが、

タマちゃん素材も欲しいんだよ~

だから、誰かよろしく~(´・д・`)

 

 

 

と、桜の欲望を伝えたところで、

 

話を戻しますと、

 

 

 

どうやら今回のクエストを成功させた

 

ご褒美として大海原の輝石なるものが、

 

もらえるみたいです( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、その素材を使って作れる武器が、

 

 

 

ビクトリアーラなる弓らしいのですが、

 

桜が調べたところによりますと、

 

その弓は、

 

 

 

 

 

 

産廃だヽ(´Д`;)ノ

 

このただでさえ火力が要求されるMHXXの世界で、

 

強撃ビンが使えない弓ってだけで、

 

もう絶対に使えない・・・

 

仮に強撃ビン追加というスキルを付ければ使えるかもしれないけど、

 

そのせいでスキル圧迫するのなら、

 

最初っから、ほかの弓を使うよ・・・

 

 

嗚呼、そろそろ桜に水属性の強い弓を

 

もたらせてくれないのか・・・

 

だれか貫通水属性弓を教えてくれ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は土曜日なのに仕事なのですよ(´・ω・`)

いいですか?

土曜日なのに、1日仕事なのですよ(´・д・`)

しかも今回は、

代休はないのですよ?

土曜日出勤なのに、代休ないのです`」 )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ハンターライフはやめられない!?

さてさて、本日は台風の影響で

 

早く帰れたのですが、

 

帰ってみても、

 

風がすごく、恐怖を感じますね(´-ω-`)

 

たまにテレビが映らなくなってしまいますが、

 

10秒ぐらいで復帰するという現象が連発しまくり!

 

 

まあ、今のところ大きな被害はありませんが、

 

明日、台風が過ぎ去ったあと、

 

確認してすごいことになってたらいやだな~(´・ω・`)

 

まあ、そんなこと今から心配してもしょうがないし

 

暇なのでブログでも書きますぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

リオレイア?と遊ぼう編でーす(`・∀・´)ノ

そして、今回は、

 

カピさんからお誘いを受けての

 

狩猟日記となりまーす♪

 

何かめっちゃイケメン風な装備しているけど、

 

やり込んだら桜もこんな風になれるかなw

 

 

まあ、桜はまだまだそんな領域に達することは

 

ありませんので、

 

今回もカピさんにちょっと

 

リオレイアを初めとした素材集めに、

 

協力してもらうことに♪

 

 

まあ、もう歴戦のハンターになっている

 

カピさんは

 

 

リオレイアの狩猟などお手の物だし、

 

途中、何度も迷子になる桜がいても、

 

きっちりエスコートしてくれるという

 

紳士+3を発揮してくれるので、

 

ハラハラしながらも、何とか狩猟することが

 

できました!ヽ(`・ω・´)ノ

 

そんでもって、

 

とりあえずリオレイアを狩猟して、

 

剥ぎ取っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

なんか変なのが現れたし、

 

その変なのの

 

一噛みで乙ってしまったので、

 

とっとと集会所に戻ることに・・・

 

 

 

そして、そんな噛み跡がついた桜を

 

集会所で待ち受けていたものといえば・・・

 

 

 

 

 

ん?(; ・`д・´)ノ

 

小さくてよく読めないから、

 

拡大してみると・・・

 

 

 

 

食物連鎖の波に乗れ!

 

つまり・・・

 

 

 

 

桜はとっとと喰われて上級生物の

 

糧になれということですかな?

 

確かに最近、脂肪を蓄えてきた桜だったら

 

ちょっとは旨みが増してそうですが、

 

嫌なもんは嫌ですw

 

だから、もうそんなんだったら、

 

MHWやめようかな~?(-∀ー#)

 

って、思っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?(つд⊂)ゴシゴシ

 

これまた小さな文字だから

 

拡大してみると・・・

 

 

 

 

 

 

やめさせんぞ!( ・‘ω・´)っ

 

と言わんばかりに、

 

MHW側から

 

『ハンターライフはやめられない!』

というトロフィーをもらってしまいましたよ!

 

いやあ、生かさず殺さず

 

上手に桜を調理してきますね~ww

 

 

というわけで、

 

まだまだやめられそうになりMHW!

 

続きはどんな感じになりますかね~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりに名古屋に大きな台風が来たね~

社会人になってから

初めてかもね!

雨は嫌いじゃないけど

風はうるさくてゲームの支障になるから

嫌でござる(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪