モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】金のしゃちほこはエビフライ♪

   

さてさて、

 

ジュバー!っと、

 

ナルガにきつい一撃を食らわせて、

 

辺り一面、血まみれにする活躍を見せるも、

 

内心、

 

 

 

 

 

 

 

ビビっている桜が通りますよっと(;´∀`)ノ

 

まあ、モンスターにも家庭の事情があるかもしれませんので、

 

あんまりやりすぎはいかんかもね(;・∀・)ノ

 

 

もしかして、このナルガさんが、

 

恋人との結婚を誓った個体だとしたら、

 

もう目も当てられないw

 

 

と、内心ナルガの事を気遣う心優しい桜が

 

本日お送りしますのは、この記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルバレの仕切り役でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は大したことをしておらず、

 

みんな各々が好き勝手やって終わっただけだったので、

 

今回こそは、

 

進展せねば( ・‘ω・´)っ

 

と思い、心機一転したところ、

 

 

 

 

雑魚からの横入りが入ったので、

 

 

 

 

ナルガの尻尾ごと、

 

 

 


 

斬り捨てたった!(σ`∀´)σ

 

さらに武器づくりの素材にもあまり

 

要求されることもないので、

 

そのまま放置してやったけどねw

 

 

一方、尻尾を斬り落とされたナルガさんの

 

怒りはもう頂点に達しました!

 

それなので、お得意の棘攻撃にて、

 

桜を執拗に狙ってきまして、

 

 

 

 

しかし、桜はきっちりその

 

棘の嵐を見切り、

 

かわしたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

味方に撃たれた!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

だれ、この矢を撃ったのは(# -д-)っ

 

桜のかっこいいところが

 

台無しじゃないか~ww

 

 

 

というわけで、ナルガさんが狩猟完了し、

 

次なるターゲットは、

 

 

ロアルさんですが

 

ロアルさん開幕直後にいきなり、

 

 

 


 

の真似?!Σ(º ロ º๑)

 

まあ名古屋人としては、

 

金のしゃちほこを真似してくれるのは

 

嬉しい限りなんですが、

 

一体なぜそんなことをしたのでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

寝転んだだけか(´-ω-`)

 

もうこやつは処刑せねばなるまい。

 

名古屋のしゃちほこを汚した罪は

 

果てしなく重いんじゃ~ww

 

ちなみに名古屋では、

 

金のしゃちほこフライなるメニューが

 

あるのですが、

 

それは、ジャンボエビフライの事を

 

示しておりますので、

 

一度、ご注文あれ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、話を狩りに戻しまして、

 

今回桜は大剣を持ってきておりますので、

 

 

きっちり尻尾を狙い、

 

狙っただけじゃなく、

 

 

 

 

 

有言実行!( ・‘ω・´)っ

 

あんまり周りが認めてくれない気がするのは

 

いささか解せませんが、

 

SSに写っている二人は

 

下衆な二人なので致し方ないか(´-...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】お客様相談センターに電話してみたら、

さてさて、本日も引き続き名古屋は暑いですが、

そんな中、友人たちとさらに暑い思いをしようということで、

温泉に出かけまして、そのあと気付いたら、

世界の山ちゃんにて、手羽先を食い荒らして、

その片手間に麦汁も飲み干していたという

まるで昔話に出てくる鬼のような食い意地を張った

まんま小僧の桜が通りますよっと♪

いやあ、今日は久しぶりに一日のんびりしたな~♪

って、感じることができました(`・∀・´)ノ 

温泉も熱かったけど、夏の暑さを吹き飛ばすような

気持ちよさがあって本当によかったです( ´∀`)

夏の間にもう一回ぐらい温泉行けるといいな~(ノ´∀`*)

とまあ、欲望だけは一丁前ですがねw

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記・G級闘技第2弾です♪

今回のお相手は、

極限イビルジョーでーす( `∀´)ノ

いやあ、こいつとの対戦が本当に嫌だわ~ww

前も書いたかもしれませんが、

このカッチカチな仕様何とかなりませんかね~(´ヘ`;)

読者さんのコメントから知ったのですが、

MHXでは、極限仕様がないので一安心ですが、

確実にこれは黒歴史だと私は思います(´・ω・`) 

そして、さらに前日の記事にてたくさんのアドバイスをいただき

誠にありがとうございます♪

それを桜が実行できるかどうかはわかりませんが、

頑張って挑戦するよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、アドバイスをくれた方々は、

一つ重大な勘違いをされている気がします。

それは・・・

いらねっすヽ(τωヽ)ノ

まあ、正確には桜には絶対に無理だし、

なんか特別なアイテムは別にSランクじゃなくて、

Aランクを取れたらいいらしいので、

桜はAランクで妥協しますw

というわけで、桜は苦手なイビルジョーさんに、

突撃じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

今回は珍しく片手剣で挑んだのですが、

アドバイスを聞く限り、

どうやら片手は相性が悪いみたいですねw

まあ、次やるときはやっぱりメインの大剣に戻すよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、この闘技クエストって、何で

回復ないのよ(´・ω・`) 

まあ、何かよくわからないけど、その代わりに、

殴る回復システム搭載(>Д<)ゝ

いらぬ(-∀-#)

何、この相手を殴ったら、自分が気持ちよくなって、

ついつい受けたダメージすらも回復しちゃうっていう

ドS仕様は何とかなりませんかね~

あんまり他人を殴ることに快感を覚えない桜にとっては、

苦痛でしかないのですが、

中にはこのドSシステムが気に入っている方もいるのかなw

しっかも、

体力回復したいヽ(´Д`;)ノ
殴らせて~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

って、時に限って、

硬えじゃねぇか(-∀-#)

もうこのクエスト、最高に嫌や~ヽ(`Д´)ノ

何かもうちょっと辛いけど楽しい闘技が欲しいのですが、

こんな闘技ばっかりだと、

MH4Gへの熱がさらに覚めちゃうじゃない( ´ー`)フゥー...

もうこうなったらお客様相談センターに

電話してやる~(b・ω・)モシモーシ

処理されましたヽ(τωヽ)ノ

やばい、カプコンさんのお客様センターには

どうやらたまにジョーさんが働いているようです。Σ(・□・;)

皆さんも、電話する時は心してかけるべきですねw

いやあ、それにしても暑いので、この極限ジョーさんも、

熱中症にι(´Д`υ)アツィー

ええ、決して桜の力では倒せてないんでしょうw

今回は、またまたBランク止まりと悲惨な結果でしたので、

また次回、ぜひリベンジしたいと思います。

もし、G級闘技手伝ってやるぜい( ・‘ω・´)っ

って方がいらしましたら、ご一緒よろしく~ヽ( ´∀`)ノ

でも桜下手だからねw

それはお覚悟を~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は、4歳・3歳の甥・姪とマリオカートをやる予定♪
大人の力を存分に味わわせてやるぜい( ・‘ω・´)っ

えっ?大人げない?( ゚Д゚)

勝てば官軍(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】ねえ尻尾まだ~?

さてさて、今日は久しぶりにXbox360を起動しまして、

 

レフト4ドッドなるゾンビゲーを堪能しました(ノ´∀`*)

 

まあこのブログに遊びに来てくれている読者様には、

 

なんのこっちゃ?( ・ω・)っ

 

という感じになりますでしょうので、

 

公式ページからSSをお借りしまして、

 

ちょこっとだけ紹介しますと、

 

 

 

4人のキャラクターを操り、

 

 

 

 

 

ゾンビ彷徨う街から脱出を図るという、

 

ゲーム的には至極単純で、

 

しかも映画にもよくありそうなテーマなので、

 

ご理解は早いかと(ノ´∀`*)

 

 

まあ、桜も今までにバイオハザードとかデッドライジングなる

 

ゲームをやってきたので、

 

ゾンビ耐性はそこそこあるのですが、

 

このゲームのゾンビはちょっと今までのゾンビと違って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプリンターです!(; ・‘ω・´)っ

 

いったいどういうことかというと、

 

普通のゾンビは体が腐っているという設定なので、

 

動きが遅かったり、体がもろかったりするのですが、

 

このゲームに登場するゾンビは、

 

めっちゃきれいなフォームで走ってきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

ちなみにこの静止画では、

 

なかなか伝わらないかもしれませんが、

 

現れたと思ったら、速攻目の前にいることが多いし、

 

先ほども言いましたけど、めっちゃフォームがきれいに走るので、

 

見た目とのギャップで面白いヽ(´∀`)ノ

 

 

今回は、フレンドのトシゾウさんとのオンラインプレイでしたが、

 

いやあ楽しかったですよ~♪

 

二人プレイでも、残り二人がNPCとして

 

動いてくれて、結構賢いというか、

 

桜よりは遥かに上手なので、ストレスフリー♪

 

まあ、桜はゲーム開始直後に、

 

操作方法をトシゾウさんに聞いて、

 

ようやくリロードの仕方を覚えるぐらいの腕前ですからw

 

 

でもマシンガン撃ちまくりのハッピートリガーで

 

めっちゃ楽しかったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

そして、このゲーム、モンハンと同じ4人協力プレイですが、

 

モンハンと違って一人でも勝手な行動したら、

 

即お亡くなりになるという緊張感がありますね(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、いろんなゲームを楽しむというのが桜のスタイルなので、

 

これからもたくさん遊ぶぞ~♪

 

もし興味があったら、3、4人目に入らないかい?( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

何はともあれ、今回の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

内容的には

 

この記事この記事の続きでございまして、

 

そちらを先に読んでいただけると楽しいですし、

 

理解が深まるかもしれません♪

 

まあ、こんなブログの理解が深まることに価値などないと思いますが、

 

それはさておき、

 

ヘルブラザーズ最終章です( ・‘ω・´)っ

 

そして、今回出かけることになったクエストは、

 

 

空の飛竜陸の飛竜で、

 

オトモハンターたちは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏カピパラさん、せれめるさんです♪

 

前回のクエスト同様、森丘でのリオ夫婦討伐なのですが、

 

今回はそのリオ夫婦が、獰猛化しておりますので、

 

こうやってオトモハンターがいてくれると安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

というわけで、

 

皆で分担して皆が半分以上モンスターを

 

討伐していくぞ~(`・∀・´)ノ

 

さてさて、皆さん頑張っているかな~?

 

 

 

 

 

 

 

ソロ戦アカンて!Σ(º ロ º๑)

 

獰猛化個体がクエスト始まった途端、

 

襲いかかってきましたが、

 

先ほども言いましたように、獰猛化個体にソロで挑むほど、

 

命知らずではないので、

 

桜はとっとと、

 

 

 

 

仲間の元へ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いねえし( ˘•ω•˘ )

 

確かさっきまでここら辺で戦っていたような気がしますが、

 

もうそこは、もぬけの殻でしたとさw

 

 

いったいどこへ行ったのだろうと思っていたら、

 

なんてことはなく隣のエリアで、

 

既に交戦中でしたので、桜もすぐに駆けつけ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暴言吐く( -д-)≪≪≪

 

最近、すっかり桜はガンナーになることが多いので、

 

尻尾切断のお仕事は休業中なのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、ガンナーと近接が2:2だったら、

 

部位破壊はそれぞれが分担すれば、

 

きっと大丈夫なのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

それに最近、桜はヘタレなので、

 

近接持ち出して、

 

 

 

 

接近することが怖くなっております(´・ω・`)

 

まあ、あの中に、

 

カピさんとせれめるさんがいるけど、

 

あの二人ならきっと生き残るでしょうww

 

 

あ~ガンナーは遠くからだから楽だわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぶしっ!( ✧Д✧)っ

 

ガンナーでも目くらましは関係なく効くから、

 

離れていても要注意だねww

 

 

そして、最近の桜はガンナーと言えども、

 

弓よりもライトボウガンを使うことが多いですね♪

 

弓には弓のライボにはライボの楽しさがあるのですが、

 

最近はライトボウガンにはまり中(ノ´∀`*)

 

今度は、ライトボウガンの装備紹介記事でも

 

書こうなと思うぐらい、かなり研究しておりますので、

 

もしよかったら期待してくれると嬉しいです(ノ´∀`*)

 

 

しかしそんな楽しいライトボウガンにも

 

ちょっと悩みどころがありまして、

 

その悩みとは、仲間を射線上に置かないこと!

 

っていうものです(´・ω・`)

 

どうも、仲間を射線上に置いてしまいがちになり、

 

後ろから撃ちまくっちゃうので、申し訳ない(´-ω-`)

 

だからクエスト中はかなり気を付けているのですが、

 

乱戦になってくるとついつい、

 

 

 

 

 

 

 

こうなるお(´-ω-`)

 

まあ、できるだけ射線は上の方に向けるようにしておるので、

 

それほど被害は大きくないと思いますが、

 

もし当たってたら、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

いやあ、剣士とガンナーの共存って難しいね~(´-ω-`)

 

と思ていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも被害者が(´・ω・`)

 

本来なら当たらない距離にいるはずなのに、

 

けっこうAKIRA氏を撃ち抜いていたけど、

 

そんなAKIRA氏だって、

 

 

 

 

 

変なところ撃つからおあいこだね♪

 

いやあ、それにしてもAKIRA氏は桜の装備の真似っ子を

 

何種類かしてくれるから、うれしいな~(ノ´∀`*)

 

ちなみにこの弓装備も、桜的にはかなりのお気に入りなので、

 

もっと広まればいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

っと思っております( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、こんな感じでレウスを撃破できました♪

 

せっかく撃破しましたので、

 

ココで祝杯でも挙げたいところですが、

 

まだまだレイアさんが残っているのでお預け(´-ω-`)

 

 

しかし、なんとここで、そんなレイアさんから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝杯届く!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかの体当たりしながらの注文取りに来てくれますが、

 

こんなダイナミック注文受付いらないw

 

 

しかも、勢い余って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏まないでヽ(τωヽ)ノ

 

こんな状況で注文も何もない気がするけど、

 

とりあえずの注文は、早くどいてほしいだねw

 

 

そしてこのレイアさんは、

 

ダイナミック注文受付だけが取り柄ではなく、

 

 

 

 

 

サマソもかなり気合が入っており、

 

あんなサマソを喰らったら、速攻乙りそうと、

 

ビクりながらの戦闘が続くよ~(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

 

 

 

そして、そんな気合の入ったサマソを見て、

 

カピパラさんも必殺技をしてくれたのですが、

 

それって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのジャンプや(´-ω-`)

 

ええ、どこにもブラスト成分もダッシュ成分も

 

感じられませんが、どういうことなんでしょ?w

 

 

何はともあれ、このただのジャンプが功を奏したのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

レイアさんも撃破成功( ・‘ω・´)っ

 

めっちゃ仲良くお亡くなりになられておりますが、

 

レイアさんの方がでかいね~( ; ゚Д゚)ノ

 

こりゃあ、生前、相当、尻に敷かれてたか、

 

サマソで引っ叩かれてたんだろうな~(´・ω・`)

 

レウスの心中お察し申し上げますよw

 

 

 

そして、何とかヘルブラザーズの出した依頼は

 

すべてクリアしたので、

 

意気揚々と報告に行ったら、

 

 

 

 

 

 

なんだか裏を感じた(´-ω-`)

 

口先ではかなり桜をほめてくれていますが、

 

その表情には決して相手を讃える感情はありませんでしたよw

 

 

 

そして、今回のお礼として、

 

EX火竜チケットやEX火竜チケットSがもらえるのですが、

 

どうやらそれら、何度もクエストに行かないと、

 

装備が作れない模様(´-ω-`)

 

 

 

本当に困ったお礼の出し方をするもんだと、

 

憤慨し、桜が問いただしてみると、

 

何とヘルブラザーズ・・・

 

 

 

 

 

同行してくれるって♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、こんなうれしいことはないね~♪

 

初代からいるキャラだけど、

 

今まで一回も一緒に狩りに行けてなかったから、

 

今回、そんなシステムがあるなんてカプコンさんありがとう~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

もうこいつら、通報しようw

 

いつの日か、コイツラと狩りに行ける日が来るのでしょうか?

 

MHXGでは、ぜひ実装してほしいもんです(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日カインズホーム行ったんだけど、

あそこは品ぞろえも数量も豊富でとっても素晴らしい(`・ω・´)ゞ

 

だけど、自分の目当ての物だけがないという

非常事態に今日襲われたので、

ちょっとだけショックなので、

もう今夜はヤケ酒だ~

ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
明日は私の・・・

さてさて、明日は何が何でも早く帰りたいので、

今日の仕事は、

こんな感じでした~(´-ω-`)

ええ、次から次へと舞い込む仕事。

これが、次から次へと舞い込むレア素材だったら、

どんなにいいか考える暇もなく、

とりあえず帰ってきたら、喉がちょっと痛いので、

今夜はもう寝ますww

明日は体調悪くなりたくないので、

何とかならんもんかな~(´-ω-`)

とりあえず、マスクしながら喉を傷めないように寝ますが、

明日、おねちゅが上がっていたら、

もう来年1年間ふてくされるぞ・・・。

一応、明日は早く帰れるよう周りの人にも伝え、

ほとんどというか全く有給休暇を取ってないので、

1日休みにしても誰も怒らないんだろうけど、

やっぱり社会人なので、自分のあれごときで休むのは気が引ける(´-ω-`)

だから一生懸命仕事して、早く帰って

ご褒美にケーキカフェ行くんだ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】季節外れの大花火(`・∀・´)ノ

さてさて、昨夜は忘年会でして、昨夜と言いましても夕方の明るい時間から

飲み始めましたので、一体どれだけ飲んだかわからない感じですが、

二日酔いにもならず、さっぱりとした目覚めでございました(`・∀・´)ノ 

そして今朝から、我が車のメンテナンスや掃除をしていたところ、

エンジンのロッカーカバーからオイル滲みがあったので、

ちょっとへこんでおります(´-ω-`)

まあオイル漏れではないので早急な対策はいらないのですが、

今は整備する気にならないので、暖かくなったらやろうっと(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ今週一週間乗りきれたら、もう仕事納めでございますので、

日曜と言えども、そんなにテンション低くなく、

ちょっとウキウキ気分の桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす( ・`ω・´)っ

先日の記事で、HR解放したのですが、

HR100には程遠いでございます(´-ω-`)

だから、まだまだG級にはいけなさそうですが、

とりあえずHR8以上という条件のクエストには行くことができますので、

その中からどうしても行きたかった・・・

ジャンテオでーすヾ(*´∀`*)ノ

この装備の頭装備が胴系統倍加なので、それを使えば、

私の大嫌いなスカルフェイスを回避できます♪

そしてこのクエストのテオさんは強いので、ソロで行く気にはなれない(´-ω-`)

だからこそ、前回から引き続き、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさん

という屈強なるハンターたちを

引き連れて、あっという間にクリアしてみせるぞーい♪

さ~て、れっつご~(`・∀・´)ノ ・・・

花火上がったぞーヽ( ´∀`)ノ

あっという間だった・・・Σ( ゚□ ゚;)

確かに、クエスト行く前に宣言したとおり、

あっという間でしたよ・・・乙るのがw

しかも、屈強なるお二人が乙ってしまい、

へっぽこなる桜が乙らないとはなんたる皮肉ww

しかし、我々の仲の良さをこんな季節外れの大花火で、

引き裂くことはできない!( ・‘ω・´)っ

今傷つき、倒れた仲間に代わり、今こそ・・・

桜がテオに襲い掛かり・・・

剥ぎ取りまーすヘ(゚∀゚ヘ)

そして、ココから安定の、

焼却処分でーすヽ(τωヽ)ノ

桜をリサイクルしてくれる業者はまだ見つからぬのか(´-ω-`)

ゴマ装備であるため、安定の燃えっぷりでございますが、

テオさんの炎の美しさは、今年大流行のLEDの明るさとは、

ちょいと嗜好が違って、なかなかおつなものです♪

LEDは直線的で冷たい感じがしますが、くっきりきれいな光♪

テオさんは、明るいところ暗いところがありますが、温かみがある光♪

まあ、温かみがありすぎて、燃え尽きえそうなのはご愛嬌(ノ´∀`*)

どっちの光も美しいですよね♪

そして、今回私はテオさんの尖角が欲しかったので、

皆さんに申し出たところ、

ロンさんが壊すのを引き受けてくれ・・・

たのはいいのですが、

テオさんが、怒り気味だったので、

桜、保身に走るε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、ロンさんをテオの炎に葬り去りましたので、

葬式の準備でもするか(´-ω-`)

何やら遠くから声が聞こえてきますが

テオの炎に燃え尽くされてしまえば、

まさに死人に口なしなので、気にしないでおきましょう(ノ´∀`*)

そして、一方、時を同じくしてHR解放しましたせれめるさんが、

テオとの一騎打ちに挑んでおりました( ・‘ω・´)っ

いやあ、これはかっこいいSSですよね~(ノ´∀`*)

さすがせれめるさんです♪

うん?なになに?( ・ω・)っ

テオとせれめるさんの一騎打ちはかっこいいが、
手前の桜が邪魔だって?

知ってます(´-ω-`)

そんな事は百も承知なので、これならどうだ~ヽ(`Д´)ノ

デデン!( ・‘ω・´)っ

これなら桜がいないので、かっこいいSSだろう~♪

だからもうこれ以上、

桜が写りすぎだっ!(# ゚Д゚)ノ

メッセージをよこすのはおやめなさい( ・‘ω・´)っ

いや、ガチでww

そして、このあと、何とかしてクエスト終了しまして、

皆で剥ぎ取りをしていたところ、

先ほど、燃え尽きていた・・・

ロンさんいたっ!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、よかったね~ヾ(*´∀`*)ノ

ロンさんが無事でよかったよ(`・∀・´)ノ 

まあ、手練れのハンターさんでありますので、生き残るとは思ってたけどねww

多少、八つ当たりで蹴られましたが、

あれもロンさんの愛情表現ということで、幕を閉じましょう♪

そして、肝心の報酬ですが、

伝説Jの海賊帽をもらうことができ一安心なのですが、

この頭装備を作るためには、テオの尖角がいるのです( ・‘ω・´)っ

しかし部位破壊をしたのにもかかわらず、

部位破壊報酬のところにあるのは、まさかの、

たてがみヽ(τωヽ)ノ

しかし、このあと何戦かしても、

3乙したり、たてがみだったりだったので、

だんだん気力が落ちかけていたので、尖角集めだったら、

イベントテオじゃなく、普通のテオに行くことになりました(`・∀・´)ノ 

そして、テオのスーパーノヴァによる乙が多かったので、

とみぽんさんと、ロンさんが操虫棍で乗りダウンで

何度もノヴァ回避してくれました~♪

だから、私もとみぽんさんが乗っているときに、

松明振って応援して、

とみぽんさんのやる気を鼓舞しておりました( ・‘ω・´)っ

高いところからだけど、気付いてくれたかな~?

そして、そんなカッコイイとみぽんさんの

かっこいいSSで今夜の記事を締めたいと思いまーす♪

みなさんありがと~(`・∀・´)ノ 

結局、桜の超絶☆激不運ガールの名のおかげで、

一本も尖角は出なかったけど、楽しかったよ~♪

また尖角集めよろろ~ん(ノ´∀`*)

今日の記事は一部分だけ動画がありますヾ(*´∀`*)ノ

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日は寿司祭り、今夜は焼き肉祭りヽ( ´∀`)ノ
もちろん麦汁祭りは、連日開催( ・‘ω・´)っ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】小学校入学の年になりました♪

さてさて、昨夜はイカを遊びすぎて、

本日の朝がかなりつらく、朝ご飯を食べたかどうか覚えてないまま

出勤したけど、意外にお腹が空かなかったので、

もしかしたら、めっちゃ食べてたらどうしよう(º﹃º):.*೨

と、不安が頭の中を巡っていたので、夕飯は少なめにしておいた、

けっこう石橋をたたいて渡る桜が通りますよっと♪

やっぱりモンハンも楽しいけど、たまにはすぷらつーんのように、

違うゲームも楽しいよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

特に昨夜は、フレンドの雫たん主催で、

だれもキル勢がいなかったらから、なおよし(≧∇≦)b 

そのうち、記事にして動画も紹介しようかなと思いますが、

いかんせん桜のへっぽこぶりがばれるので、ちょっと不安w

まあ、何はともあれ入院まで一週間を切ったので、

とりあえず下書き記事を全部載せたいな~♪

今年もあと残すところ11ヵ月だから、

みんなも時間を大切にね~╰(・◡・╰)

とういことで、本日はMHXプレイ日記だよ~(`・ω・´∩)

状況としては、前回までにタマミツネとがむーとのクエストを終わらせて、

無事に、HR6になったところでした♪

それなので、その狩猟の報告にギルドマネージャーに

話しかけてみたところ、

小学校に入れたよ~ヽ(´∀`)ノ

って、違うわ( ˘•ω•˘ )

誰が、ともだち100人できるかな~♪(*゚∀゚*)

って、黄色い帽子かぶりながら登校するっちゅうねん( ・‘ω・´)っ

しかし、あの歌も不思議なのが、

ともだち100人できるかな♪

って、歌っておいてそのあと、

100人 食べたいな
富士山の上で おにぎりを

って、続くんだけどこの歌詞通りだと、

自分に友達が100人できたなら、

自分と足して101人のはずなのに、

1人減っとるがな( ˘•ω•˘ )

小学校生活始まってすぐに、自然淘汰されてるって

まあ社会の厳しさを知るには、まあいいかw

富士山登山は厳しいってこともあるかもしれんしね~♪

まあ、何はともあれギルドマネージャーの話の続きを

聞いてみると、ようやく調査団の方の話が


進んだみたい!ヽ(≧▽≦)ゞ

最初っから、この段階で桜に報告してくれたら、

もっと手短に話が進められたのにw

まあ愚痴を言ってもしょうがないので、聞いてみると、

どうやらオスガロちゃんの生態が、分かってきたみたいです♪

ほうほう( ・‘ω・´)っ

なんだかアリジゴクのような奴ですが、

あんな場所に生息している獲物がいるのかな?

まあ、あのステージには大量の骨があったのですが、

もしかしたらその骨はオスガロちゃんの食事の後みたいですが、

オスガロちゃんってもしかして、

骨嫌い?( ˘•ω•˘ )

ちなみに桜は魚の骨だと、結構頑張って噛み砕いて

食べる派だよ~(((´~`))) モグモグ

なんか小さいころ、お婆ちゃんに、

カルシウムだよ!c(`Д´c)

って、言われてたくさん食べた覚えがあるのですが、

果たして効果はあるのでしょうかww

しかし、オスガロちゃんって生き物だけじゃなく、

確か飛行船まで食べていた気がするけど、

それってもしかして・・・

鉄分補給!?Σ(º ロ º๑)

しかも木材でできている飛行船だったら、食物繊維も豊富そうで、

なかなか栄養のバランスはよさそうかもしれないw

まあ、結局今回の情報では、

オスガロちゃんの食生活、特に、

カルシウム不足が判明した!(>Д<)ゝ


って、以上ですかい?( ˘•ω•˘ )

あまりにも稚拙な研究報告ですが、

とりあえずギルドマネージャーから次の指示が出まして、

牛乳に相談だ~♪(*゚∀゚*)

ってことになりましたので、

皆さんもぜひ牛乳を集めておいてくださいねw

そして、いよいよHR6のクエストが受けられるようになりましたので、

どんなクエストがあるのか知りたいし、

受付嬢さんにも祝福してもらおうと、

満面の笑みで報告しに行ったら・・・

そういえばそうだった!ヽ(τωヽ)ノ

この人、美しいものしか見れないんだった・・・

って、なんでやねん( ˘•ω•˘ )

普通の時はまだしも、昇格した時ぐらい

しっかり顔見てほしかったぞ~ww

まあ、そのあとはこっちを見てくれたのですが、

まだ若干、

目線が顔というよりは、

足元を見ている感じがするのは気のせいでしょうか?

どんだけ桜の顔は汚いっちゅうねんw

そして、この受付嬢さんは、

受付嬢兼研究員の方であるため、

調査が順調に進んでいること自体には、

とても喜んでいるみたい♪

とこんな感じで素直にほめてくれると、

桜もついつい嬉しくなっちゃう(ノ´∀`*)

しかし、そんな桜はやっぱり単純なので、

テンションが上がると、つい他の気持ちまで高揚し、

物欲心は拒否されました!ヽ(τωヽ)ノ

クエストを紹介するって、冷静に考えると

お礼って事にはならん気がするのですが、どうなんでしょうw

まあ、そんな感じで嬉しくなったり怒ったりと

一喜一憂する桜ですが、どうやら話は続きまして、

次はMHXの目玉でもある獰猛化についてのお話みたい♪

しかし、桜も散々今まで馬鹿にされてきたので、

もしかしたらモンスターじゃなく、桜が獰猛化・・・

やめておきます(´-ω-`)

全国のハンターから狙われるなんて、

私の平穏な日々がなくなること請け合いなので、

おとなしくしておきましょうw

そして、この獰猛化モンスターを狩猟するということは、

とても誉れであることらしく、

今回、桜がその資格を得たことで、受付嬢さんも

一緒になって喜んでくれたのですが、

テンション高ぇな( ˘•ω•˘ )

このテンションの高さって、みんなもよく知っている、

あの娘さんと似ている気が・・・

桜の勘違いですか~?(;・∀・)ノ

いやあてっきり同じ血を引いているとしか

思えないぐらいのハッスルぶりでしたが、

今度、違うことを証明するために戸籍謄本でも持ってきてもらおうかw

しかし、この方の話は長いようで的を得てないようで、

よくわかんないのが多いのです(´・д・`) 

まあ一応、

少しは自覚しているようなのですが、

早いところ詳しく教えてもらおうと思ったら、

やっぱ同じ血じゃね!?Σ(º ロ º๑)

この、思わせぶりな態度をしておいて、

だとか・・・。

で終わるあたりが、とっても我らの団の看板娘さんとそっくり♪

まあ、現地で実際に戦って調査して、

それを受付嬢さんに報告しろって事ね(`・∀・´)ノ

それってやっぱり似ている気がするんだけどね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

そういや昨夜のすぷらーつんのプレイを
誰かが知らぬ間に動画に撮っていたみたい・・・(´-ω-`)
だって桜は動画を撮ったつもりはないのに、
すぷらーつん終わってから、
デスクトップ画面に新しい動画ファイルが生成されていた。

しかもクリックしてみたら、
桜のへっぽこプレイが赤裸々に映っているから、
さあ大変!Σ(º ロ º๑)

いったい誰の仕業なのかわかりませんが、
とりあえず大事にとっておきます♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】轢き逃げが許される場合・・・

さてさて、本日の名古屋は

 

梅雨には珍しく、とってもいいお天気だったので、

 

朝から愛車の整備をしておりました♪

 

ちなみにアイシャじゃないよw

 

まあ、家族と使って居る通勤車の方はまだ年数も新しいため、

 

ほとんどやることがなかったけど、

 

お遊び用のセカンドカーがちょっと年代物なので、

 

いろいろ言うこと聞いてくれなくなるお年なのですよ(´・ω・`)

 

とりあえずリアタイヤにポテンザ入れてあげて、

 

あとは助手席側のドアロックアクチューエーターが

 

弱ってきていて、暑くなるとだらけて動いてくれないっす(´-ω-`)

 

ちょっといろいろとまたボーナスから出費されそうですが、

 

まあ他に欲しい車がないから、まだまだ可愛がってあげよう(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、もう一日の大半を車のことに使ってしまいましたが、

 

こちらの方もその勢いに任せてがんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

というわけで、今回の記事は、

 

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記でして、

 

いよいよマイラ・ガライヤ編ラスボス

 

倒しに行くぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

と、その前にせっかく街の中に、

 

桜専用のBARを作りましたので、

 

そこで、一杯ひっかけてから出かけようと思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザイン間違えたかも(´-ω-`)

 

ちょっと後ろからの視線が痛く、

 

飲みづらいBARとなってしまったので、

 

今度、ちょっと修正しておくか~w

 

そして、前回の記事で出てきた、

 

壊れた竪琴も、無事修理したのですが、

 

この竪琴、なんと・・・

 

 

 

 

 

ファミコン時代のサウンドを鳴らしてくれる

 

懐かしい音色の竪琴でした~(*゚∀゚*)

 

まあリアルタイムでは聞いたことがない音色ですが、

 

この8bitサウンドはとっても桜も大好きです(ノ´∀`*)

 

というわけで、この後はしばらくこの竪琴を鳴らしっぱなしにして

 

ビルダーズ稼業に勤しみました♪

 

 

まあ、オーケストラバージョンもいいけど、

 

何かこっちも胸躍るんだよね~♪

 

 

そして、今回の目的はボスを倒すことですので、

 

BARや竪琴だけじゃなく、

 

ちゃんとボス用の兵器も作り

 

アメルダの姉御に、報告すると、

 

 

 

 

 

 

仕様的には褒められたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

センスないと言われた(´-ω-`)

 

ぶっちゃけ後ろの筋肉バカの服のセンスよりも、

 

いいネーミングセンスをしていると思ったのですが、

 

その訴えは棄却されましたww

 

 

まあ、センスは悪くても、

 

実用性が高ければ兵器としては問題なし(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、桜が作った最終兵器の名前は~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超げきとつマシンじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(;・∀・)ノ

もしかしてこの名前、ダサい?

 

まあ、苦情があるのならスクエニさんの方にどぞ~w

 

 

と、この仕様もセンスも素晴らしい兵器が完成したところで、

 

何とモンスターの襲来!Σ(º ロ º๑)

 

だから、桜もこの兵器に乗り込み、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

轢き逃げ反撃開始!(`・ω・´)ゞ

 

いやあ桜が5発殴るぐらいの威力を一発でたたき出してくれるので、

 

このモンスターたちをあっという間に

 

蹴散らすことができました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、作ってよかったな(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、無事に撃退したら、

 

男のくせに戦わない村人から、

 

 

 

 

 

 

訳の分からない賛辞を受けました(´-ω-`)

 

お前、もうちょっと戦えよな~( ˘•ω•˘ )

 

モンスター来たら街の隅っこで、

 

ブルブル震えているんじゃなくて、シェネリちゃんのように、

 

ハンマー持って戦いなさいよ(`・∀・´)ノ

 

そして、女である桜よりも筋肉無いって

 

どうかと思うけど、その前に今回桜は全く

 

 

 

筋肉使ってないぞ!ヽ(`Д´)ノ

 

だって今回は超げきとつマシンに乗って

 

轢き逃げしただけだから、楽だったのにな~♪

 

この人、筋肉が足りないだけじゃなく

 

脳みそも足りないという絶望的な子かもしれないw

 

 

 

そして、いよいよ最終決戦というその前に、

 

今回マイラの町はDQ1の時から、

 

温泉の町として有名だったので、

 

温泉を最高にグレードアップしようと思います♪

 

ちなみに今は、

 

まじんSPAあらくれ

 

という名前なのですが、もう一つ上の段階として、

 

あこがれの秘湯

 

という温泉に作ることができるようなのです♪

 

まあ、温泉の効能自体は変わらないようなのですが、

 

いかんせん、

 

まじんSPAあらくれというネーミングセンスが

 

絶望的なので、それを何とかしたかったのだよ~♪

 

 

いやあネーミングセンスって大事ですからね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、そのあこがれの秘湯建設のためには、

 

お風呂だけじゃなく、

 

ケーキや観葉植物などの

 

飾り家具も必要となるのです(`・∀・´)ノ

 

 

さすが、あこがれの秘湯(ノ´∀`*)

 

ただの温泉じゃなくて、サービスも充実させるってわけだ♪

 

とういわけで、ケーキ作りのために

 

小麦を集めに行ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大麦、大麦はありませんか~(o゚□゚)o≪≪

 

それがあったら、きっとアレが作れるのにな~(*≧∀≦)ノ□

 

という、桜の妄想はさておき、

 

無事にケーキなど飾りの数々が作れたので、

 

 

 

 

 

あこがれの秘湯完成だ~╰(・◡・╰)

 

でもやっぱり、温泉といったら・・・・

 

 

 

 

 

 

冷えた麦汁もってこーい( -д-)ノ

 

もうグラスに水滴がしたたり落ちるぐらい

 

冷えた麦汁をね~(σ`∀´)σ

 

 

というわけで、温泉も完成しマイラの町も最高に

 

グレードアップしましたので、

 

ようやくボスと対峙する瞬間に(`・∀・´)ノ

 

いっつもこの瞬間は焦るのですが、

 

今回のラスボスは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

って、なんかこいつら同士討ちさせたら

 

一瞬で蒸発しそうな感じなのですが、

 

仲良くできるのかなww

 

 

とまあ、そんな邪推も頭を横切りますが、

 

桜が今回することといったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライブぐらいしかなく、

 

それでも、あっという間にまわりの雑魚や

 

ボスにダメージをガンガン与えていきます。

 

いや、むしろ降りて戦った方がめっちゃつらかった(´-ω-`)

 

適当にドライブして雑魚蹴散らして、

 

その間に、親玉の顔に突撃するだけでいいのだから、

 

第1章のゴーレムや第2章のヘルコンドルの方が

 

よっぽどつらかったよ~(;つД`) 

 

 

そして、数分間ドライブを続けただけで、

 

ボスが最終形態と移行したのですが、

 

その姿が、

 

 

 

 

 

 

 

フレイザードだ!(; ゚Д゚)ノ

 

なんかどっかの漫画のパクリと一瞬思っちゃったけど、

 

まあ、こっちが本家だから、許されるのか♪

 

というわけで、ここからは

 

とってもつらそうな予感がしたので、

 

かなり気合を入れて、緊張しながら慎重に戦うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱かったΣ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

ええ、しかも驚くほどね(;・∀・)ノ

 

最終形態に移行しても、

 

ずっと今までの戦法だけで、あっという間に倒せちゃったよww

 

まあ、それも桜の兵器を操る力が、

 

すごく上手だったということでいいかな?

 

 

まあ何はともあれ平和になったマイラ・ガライヤ地方♪

 

その平和になった様子は次の記事でお送りしまーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

MHXちょっとガンランスと弓装備作りたい(`・∀・´)ノ

という思いに朝から駆られていて、

早くHR解放したい所存であります(`・ω・´∩)ハイッ!!!

ちなみに今一番レべリングしたいのは

二つ名ウルクススだよ~ヽ(゚∀゚)ノ

いっしょにやってくれる方いるかな?~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】メリークリスマース♪桜のお通りでぇーい♪

さてさて、みなさん昨日はクリスマスイブでしたが、

何かいいものはサンタさんから届きましたか~?

まさか、皆さんのもとには、

こんな感じでいらない物

届いたなんて不幸なことが起きてないといいのですが、

いかがでしょうw

いやあ、桜は念願の黒いあれをゲットできたので、

とりあえずしばらくはホクホク笑顔で過ごせそうです(ノ´∀`*)

まあ、とはいっても、遊んでばかりいられず

ようやく冬休みに突入したものの、明日は家事をしないといけません。

まあ手分けしてやるから、桜の分は、

洗濯お風呂掃除買い出し調理・・・

多くね!?(º﹃º):.*೨

なんだかだまされた感が半端ないですが、

それでもようやくやってきた冬休みを謳歌するために、

明日ぐらいは、家のこと頑張るぞ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まあ、何はともあれ、我がぽっけ村にも、

サンタさんが来ることになっていたので、

村のみんながちゃんとプレゼントをサンタさんからもらえたかどうか、

確認のために、パトロールしていると、

あちゃー(ノ◇≦)アチャー

まあ、中にはこんな子もいるのですが、

例のぺしみちだから、ほかっておいてもいいかww

とはいっても、ほかの子ももらえてないとかわいそうですので、

サンタさんが道に迷ってないか、

ちょっと村長としては気になるところ( ˘•ω•˘ )

だから、さらなるパトロールを続けてみると、

いた!(`・∀・´)ノ 

トナカイが・・・(´・д・`)

いやあ、トナカイがいたって、

しかも黒鼻のトナカイって、動物園に普通にいる奴じゃんw

しかし、このトナカイのジングルはただのトナカイじゃないらしく、

サンタの身代わりらしい(`・ω・´)

まあ、サンタさんも確かに一人で全世界を回っていては

到底、追いつけませんので、

こうやって部下を使うのも現代らしくていいかもしれない(≧∇≦)b 

それはそうと、サンタから頼まれたのだから、

ちゃんと働いてくれないと困るのにな~(´・д・`) 

って思っていたら、どうやらこのジングルさん。

やっぱりトナカイからもらうより、

サンタさんにもらった方がみんなうれしい(ノ´∀`*)

って、ぽっけ村には珍しいまともなことを言うトナカイだった♪

だけど、サンタさんはここにはいないはず(´-ω-`)

だからどうするのかなあと思っていたら、

そっくりさん探してた!( ⁰▱⁰ )

それならむしろ、トナカイであれ、本物のサンタ一族から

もらった方がうれしい気がしないでもないのですが・・・。

しかし、泣き言を言っていても始まりませんので、

ここは、桜が村長として、みんなの夢を壊さないように

サンタになります٩(ˊᗜˋ*)و

幸い、事前にサンタのコスプレをしていたので、

衣装の方も、抜かりはありません(`・∀・´)ノ

しかし、あとはオヒゲがないと、本物に見えないということなので、

これもこんなことがあろうかと、桜は事前に用意しておきました、

ええ、立派なひげを・・・

あれ?違う?Σr(‘Д‘n)

一応、ひげを用意したつもりだったけど、

これはヒゲメガネだったw

さすがにこれじゃあ、サンタに見えないし、

もしこれでプレゼントを配られても、

ヒゲメガネからもらった・・・(;つД`) 

って、なること間違いなしなので、ちゃんと、

サンタになったぞ~(`・ω・´∩)

そして、サンタに完璧になれた桜は、

ジングルのもとへ戻ると、

ジングルも認めてくれた♪

これでプレゼントを配る業務ができるのですが、

やっぱりちょっとだましている感じがして心苦しい( >Д<;)

まあ、それでももらえないという苦しみを

村民に味わわせるわけにはいきませんので、

サクラサンタはそんな気持ちを胸にしまって、

さっそく、みんなが待つ村へ飛び出していきました~(`・∀・´)ノ

良心の呵責が・・・(;つД`) 

それ以上、ホンモノとか言わないで~

しかも、ぺしみち意外に純粋な目をしやがるww

まあ、欲しいものをもらえて、喜んでくれたので、

良かったのですが、やっぱり心苦しいねw

村民の中にはこうやって、

お願いって、私のことを通販サイトのように

思ってくれているやつの方が、とっても気楽に配れるよww

でもこんな子は少数派でして、

やっぱりのんびり者で、純粋かつ幼い子が多い

ぽっけ村の住人は、こうやって、

桜の心をえぐってくるヽ(τωヽ)ノ

まあ、喜んでくれているからいいよね・・・

そして、このペンタ君からは驚愕の発言がこのあと・・・

ニセサンタ志望ですかい?(º﹃º):.*೨

ああ、こうやって永遠に我がぽっけ村には、

ニセサンタが横行するようになるのかww

そして、無事、全員にプレゼントを間違えずに

配り終わったので、ジングルにそのことを報告すると、

そういやお前どこにいた?( ˘•ω•˘ )

確かに、今のぽっけ村には幸せそうな雰囲気がつつまれていたけど、

あんた、きっさハトの巣あたりで、

コーヒーでも飲んでなかったでしょうね(;・∀・)ノ

怪しいなこいつww

まあ、何はともあれ頑張った桜にも、ジングルから、

クリスマスプレゼント代わりのご褒美がもらえるみたい٩(ˊᗜˋ*)و

別にご褒美目当てでやったわけじゃあないけど、

やっぱり頑張っていいことがあると嬉しいね(ノ´∀`*)

さてさて何かな~・・・

一緒じゃねえか( ✧Д✧) カッ!!

たしか、それ去年も一昨年も3年前も同じものくれましたよね?

もうそろそろ他の物くれないですかね~ww

まあ、なんにせよぽっけ村のクリスマスは、

本当に平和に幸せに過ごせたようで、よかったですヽ(´∀`)ノ

あと少しですが、皆さんにも幸せなクリスマスが

やってきますように・・・○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

メリークリスマース(*´∀`)【☆・゚:*メリィクリスマス*:゚・☆】(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

さてと、明日に備えて今から飲むか(º﹃º):.*೨

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
すき焼きの王道って何?

さてさて、本日は先日の記事通り、

昼間っから、気心の知れた方たちと、

すき焼きをほおばり、アレを飲みまくっていましたが、

何か文句でも?( ・‘ω・´)っ

今回、調理担当でしたので、死ぬほど酔うことはできませんでしたので、

ブログを書くぐらいはできますが、

きっと書いた後に記憶をなくしているかもしれませんので、

それはご了承をw

そして、コメ返などは明日以降にしますので、

もう暫しお待ちくだされ~♪

と、今日そんな状態でも書きたいこととは、

タイトルにもありますとおり、

すき焼きの作り方の王道です( ・‘ω・´)っ

まあ、地方によってとか、家庭によってとか、

いろいろ違うこともありますでしょので、

一概に、

コレだっ!ヽ(゚∀゚)ノ

ってのはないでしょうが、なんかいろんなつくり方を

知っておいても損はないと思いますので、何かありましたら、

ご指導よろろんヽ(≧▽≦)ゞ

ちなみに桜の場合は、

こんな感じで、温めたフライパンに牛脂で脂をひきまして、

そこに肉とネギの白い部分に焦げ目をつけて、

そのあと、大量の日本酒で香りづけをするのが常套手段です♪

ちなみ料理酒じゃないよ~ヽ( ´∀`)ノ

料理酒だと塩分が入っているので、ちょっとえぐみが出てしまいますので、

正真正銘の日本酒を使います♪

ただ、このあとは桜のすき焼きはすき焼きじゃなく、

すき煮になるのが、どうも皆さんと違うみたい(´-ω-`)

最初のお肉は、焼き目をつけますが、

この後は、大量の割り下が投入されますので、

肉も焼くというよりは、煮込む感じなります♪

だから二口目以降は、煮込まれたお肉、

つまり、牛丼のお肉みたいな食感になるのですよ~♪

それが、許せない方もいるみたいですが、

私的には、大好物のお味なんです(ノ´∀`*)

そして、他にも、桜のこだわりとして、

玉ねぎ、にんじんを使い、砂糖をあまり使わず

甘みを出すということです( ・‘ω・´)っ

そっちの方が、お肉のお味が楽しめる感じなのじゃ~♪

さらに、途中で割り下が煮詰まってきたら、

カツオでとった出し汁で、味を調整するのも、

桜的には素敵なポイントだよ(`・∀・´)ノ

いやあ、本当にこれだけで美味しいお味になるから、

皆さんもぜひ試してみてね~♪

そして、皆さん流の素敵なすき焼きの作り方があったら、

ぜひ教えてね~(`・∀・´)ノ

教えてもらったら、真似してみてレポートするかも~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

めっちゃ酔ってる(;´ρ`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2015年夏の陣!の状況について~

さてさて、今年の夏は本当に戦争でしたよ(´・ω・`)

だって夏休みというものがなかったもん(-∀ー#)

まあ、一応あったはあったのですが、

その休み中、我がPCの復帰にその全てを費やしてしまいました。

まあ仕事していたほうがよっぽど気楽だったのかもしれません。

それでも、我がPCの治療を私がやらなきゃ誰がやる?( ・‘ω・´)っ

という心意気のもとで、不眠不休飲まず食わずで、

挑戦したのですが、

まあ結果としては、芳しくもないし、如何ともしがたい状況。

それでもわかったのが、

人間飲まず食わず不眠不休でも、

耐えられるということだけは、わかりましたよw

意外に私の体もやるな~ヽ(´∀`)ノ

そして、とりあえず今の状況を記事にすることで、

心の整理をとることにしました。

まあ桜の状況なんて、

誰も知りたくないでしょうから、

今記事はスルー推奨です( ・‘ω・´)っ

復帰できたもの(できそうなものも含む)

・ブラウザのお気に入り
→スマホと連動することで救出完了(>Д<)ゝ
意外にこれなくなると困りますが、何とかなってほっとしています♪

・各種アカウントのパスワードなど
→これも何とか別PCと連動して探し出して救出完了(>Д<)ゝ
これはとっても助かったヽ(゚∀゚)ノ
だって、アメブロとかのパスワードとかもあったから、
これがないと困るし、もう二度と更新できなくなるところだった(;・∀・)ノ
ファイルサイズが小さいから、救出できたよ~♪

ええ、ぶっちゃけこの二つだけです(´-ω-`)

はっきり言って、ほとんどデータは死にました。

桜の技術力の無さでしょう。

復帰できなかったもの

・今までアップした画像
これがかなりきつかった(´-ω-`)
だって、みんなとの思い出が全部消えたということだから・・・。
まあブログ上には上がっていたけど、
今まで全部、HDDにも保存していたのがなくなったのが痛すぎる。
これが消えたことにより、かなり桜のテンションが下がったのは事実でしょう。

・キャプチャーボードの死亡また認識不良
これもかなりきついヽ(τωヽ)ノ
だって、これが今回HDDと共に逝ってしまわれたので、
ゲーム画像が取り込めなくなるのです。
つまり桜と一緒にゲームをプレイしても、
撮影されなくなるということなので、桜の価値がゼロになるのですから。

新しいキャプチャーボードを買えばいいじゃん!

って、思われるかもしれませんが、
私が使っていたものが、かなり優秀なうえに廃盤となってしまったため、
もう買うことができません。
しかも、PS3やVitaTVとかにはHDCPという
著作権保護技術がありますので、普通のキャプチャーボードだと
画面が映らないのであります。
最悪、PS3はコンポーネント端子というよくある赤白黄の
端子で接続すれば、画質は落ちますが何とか映せる。
しかし、よく使うVitaTVにはその端子がなく、
HDMI端子を使わないといけないため、
前述のHDCPに引っかかり、映せない(´-ω-`)

今まで使っていたキャプチャーボードにも確かに
HDCPに引っかかるのですが、
使っていたやつは本当はいけないけど、
ボード自体にゴニョゴニョという
改良を加えるとHDCPを回避できる代物だったので、
使っていたのです。

だから何とか使えるようにしようと、
PCI Expressの設定をいじくったり、
いろんなPCI Expressのポートを試したり、
デバイスのドライバを最新のものに更新したり、
さらに裏技を使って強制的にドライバ更新させたり、
PCの電源オプションで、
USB のセレクティブ サスペンドの設定を無効にしたり、
リンク状態の電源管理をオフにしたり、
PC起動しなくなる恐怖を感じつつBIOSをいじって、
「C1E Support」「Intel C-STATE tech」「C3/C6/C7 State Support」などを
Disabledにしてパフォーマンスを上げたり、
EISTという余計な省電力機能を切ったりしましたが、

無理でしたヽ(τωヽ)ノ

誰か私に、キャプチャーボードの知識をちょうだい~( ・‘ω・´)っ

もう、私の知識や技術は限界です(;つД`) 

まあ最悪、ゲームをテレビにつなげれたり、

VitaTVであれば、普通のVitaにセーブデータを移せば、

ゲームはできる状態に持ってこれるのですが、

撮影が一切できなくなるのが、困り物(´・ω・`)

もともと、文才もなく大した情報も載せられないこのブログ。

SSだけが頼りだったので、ブログ存続の危機ではあります。

・筆王の住所録
まあ、これはどうでもいいや~♪
手帳にも書き留めてあるから、面倒くさいけど
再入力すれば復帰できるしね~ヽ(´∀`)ノ
でも、面倒くさいから、今年は来た人に返す方式にしようw

今後の見通し

・まずはゲーム画面を映せるようにする!
つまり、キャプチャーボードを何とかしないといけませんが、
いいキャプチャーボードがあったら、
どなたか教えてくださーい(o゚□゚)o≪≪≪

・撮影なくてもいいから遊んでくれる人を探す♪

というわけで、久しぶりの記事更新はこんな感じになりました。

しばらくは、こんな感じの愚痴記事になるか、

唯一データを残せたハッピーホームデザイナーの記事ぐらいしか

書けないので、どうしようね~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今夜はカレーです。
ビーフカレーにニンジンのみのトッピングという
超絶☆シンプルカレーです( ・‘ω・´)っ
まあ、牛肉は1人前100gぐらいありますが♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】流れ星にはお願い事を♪

さてさて、本日は急激に暑くなったことと

 

昨晩、食べ過ぎたせいで、

 

ちょっと体調不良となり、

 

早めの帰宅ですが、飲酒は避けておこうと思う

 

珍しい状態の桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、週初めから体調が悪いと

 

ちょっと嫌だよね~(´-ω-`)

 

今週末は出張もあるから、

 

出来れば体力をセーブしつつ、

 

平日もゲームできたらなあって狙っております♪

 

 

緊急参戦するかもしれないけど、

 

お暇な方はぜひよろしく~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記で、

 

メンバーは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ネコ、AKIRA氏、せれめるさんでーす♪

 

メンバー紹介から、記事を書くのはあまりないですが、

 

ちょっとSS処理の関係で、

 

こうなっちゃいました~♪

 

 

そして、前回G☆2に上がりましたが、

 

今回はまたまた、

 

 

 

緊急来ちゃった♪ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、本当はここまでの過程を書いてもいいのですが、

 

あまりにも記事数が増えちゃうのが嫌だったので、

 

飛ばしちゃったけど、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、今回のモンスターは

 

酒場のマスター曰く、

 

空を高速で移動する奴ということなので、

 

桜的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

違いますかね?( ・∀・)ノ

 

いやあ天空を高速移動するってことは、

 

ジャンボジェットをついつい想像しちゃうのは、

 

間違いというか、

 

旅行に行きたいという潜在的願望があるせいかww

 

 

まあ、どうやらそんな旅客機レベルのような

 

なまっちょろいものじゃなく、

 

どうやらあまりにも高速で飛ぶようで、

 

空気との摩擦により光って見えるらしいのです( ; ゚Д゚)ノ

 

ということは、桜的にそのモンスターは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違いますかね?( ・∀・)ノ

 

もし、流れ星だとしたら、

 

お願い事を言うのにな~ww

 

 

まあ、そんな与太話はさておき、

 

このクエストもちゃっちゃと終わらせて、

 

次に進めようとしたら、

 

このクエストのクリアの仕方に対して、

 

酒場のマスターから

 

ゾクゾクするような内容でヽ(´∀`)ノ

 

という提案がありました。

 

 

もうこの空飛ぶ酒場にいるだけで、

 

毎日、ぞくぞくするような感覚になるのに、

 

何をそんなに求めているのかと思い、

 

聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼、そうですか(´-ω-`)

 

どうやら右画面に写っている、

 

前回の記事まで、

 

とことん桜を馬鹿にしていたハゲ

 

原因のようですヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、その原因の元となる

 

 

 

 

ハゲの元へヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、前回までしこたま、

 

桜はやり込められていたから、

 

今回、仕返しができて気持ちいいねww

 

 

 

何はともあれ、今回の討伐対象である

 

バルファルクは、なにやら、

 

 

 

伝承級のモンスターであるようで、

 

詳しい事は全くわかってないみたい(´-ω-`)

 

 

っていうか、

 

モンハンの世界って、

 

伝承級のモンスター多すぎなようなww

 

あれもこれも伝承だったら、

 

伝承がめっちゃ安っぽくなる気がするのは、

 

桜だけでしょうかww

 

 

 

 

そして、ギルドとしてもそんな状況であることに

 

懸念を抱いているようですが、

 

結局は誰かがいかねばなりません(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

しかし、そんな伝承級のモンスターに、

 

桜が討伐に行くということは、

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

まあ、そうなるとはわかっておりましたが、

 

一応聞かずにはいられませんでしたよw

 

というわけで、今回の緊急クエストは、

 

 

 

点を貫く凶星

バルファルクの討伐です(`・∀・´)ノ

 

 

と、ここからバルファルク戦をお伝えしたいのですが、

 

ちょっと時間切れですので、

 

バルファルク戦の前に、

 

ちょっとしたおまけSSで本日は終了に~

 

 

バルファルクに行く前に、

 

キークエストをこなしていたのですが、

 

そのときに、

 

 

 

変なおもちゃが現れたので、

 

その効果のほどを尋ねてみたけど、

 

 

 

 

 

 

結局わけワカメの意味ぷーさんだったので、

 

ディスって終わりだよww

 

 

しかし、このネコ、只者ではなかったらしく、

 

ディスったことを根に持っていて、

 

次のクエストでは、きっちりと

 

 

 

 

 

仕返しを!Σ(º ロ º๑)

 

なんかブーメランを背後から

 

後頭部にぶつけようとする有様(((;-д- )=3ハァハァ

 

意外に精度が高かったよww

 

 

 

そして、この後何かクエスト中に、

 

空に赤く光るものが見えたので、

 

 

 

 

 

願い事を~(ノ´∀`*)

 

いやあ、しっかりとお願いできたから、

 

今週は平和に過ごせるといいな~♪

 

土曜日に出張があるから、

 

ちょっと嫌だけど、

 

早く帰って夜はモンハンしたいぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

久しぶりにゴツイ誹謗中傷コメが来たんだけど、

その内容が、

 

『緊急ラオとかネタバレすんな!ヽ(`Д´)ノ』

 

って、もう発売から2か月ぐらいたつソフトに、

しかもこんな過疎ブログに

そんなこと言われてもね~ww

 

もう巷ではニコ動やYoutubeをはじめ

動画をあげる人もごまんといるし、

攻略wikiとか見ちゃったら、

ラオが緊急ぐらいわかると思うんだけどな~(´-ω-`)

 

あまりにも香ばしいコメだったから

笑いが止まらなかったね♪

 

とすると、その方にとって、

今日のこの記事は

空前絶後のネタバレかww

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪