モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】悪鬼羅刹生誕祭前編

   

さてさて、最近モンハンで

 

いまいち盛り上がれない桜ですが、

 

ブロコメやツイリプで、

 

多くの方からご意見を頂けるのは

 

本当にうれしいです( ;∀;) カンドーシタ

 

 

本当ならこの騒動を機に、

 

もうブログ共々

辞めたろかな?(´・ω・`)

 

と、追い込まれていたのですが、

 

まああと1,2か月は

 

頑張ろうという気になれましたよ♪

 

本当にありがとうございますヽ(´∀`)ノ

 

なんか桜的には、モンハン仲間が

 

モンハンブロガーで有名なP氏を初め、

 

どんどんブログを辞められる方がいるので、

 

もう桜も潮時かな〜(´・ω・`)

 

 

って思いが強いんです・・・

 

それもMHWでもサークル機能が実装され、

 

桜のブログの第1目的である

 

モンハン好きをつなげよう♪ヽ(´∀`)ノ

 

ってことも

ブログでしなくても

 

ゲーム内で出来ちゃいますから〜

 

 

それを証明するかの如く、

 

ツイッターとかでも十分に桜の望むことが

 

機能しているし、

 

たまにその・・・

 

 

 

 

まあ、いいやw

 

このことはまたアメンバー限定で記事にします。



何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

フレさんのAKIRA氏生誕祭でーす♪

 

いやあ、ネタが無くなってきた頃に、

 

こうやってネタを提供してくれる

 

AKIRA氏にはもう、

 

敬礼ものです(`・∀・´)ノ

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

というわけで、早速この生誕祭に

 

集まってくれたメンバーは、



 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

せれめるさん

サメレンジさん

そして、主役

あきらっちだ〜ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、こうやって生誕祭を行うにあたり、

 

集まってくれたお二人には感謝です( ;∀;) カンドーシタ

 

 

 

そして、主役のあきらっちに

 

何のクエストがいい〜?(´・ω・`)

 

って聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

このクエ(´-ω-`)

 

しかもハンマー限定・・・(; ・`д・´)ノ

 

もうあきらっちの頭は

 

おかしくなってんじゃないかと、

 

このときばかりは確信しました(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

だって、獰猛リオ夫婦に慣れてない

 

ハンマーで行けって

 

正気の沙汰じゃないでしょw

 

しかし、そんな正気の沙汰じゃないクエストを

 

快く引き受けてくれた

 

サメレンジさんとせれめるさんも、

 

おかしい気がしますがww

 

 

まあ主役が選んだクエストなので

 

文句言わずに行ってみますか〜♪

 

 

そして、今回のクエストは

 

あきらっちの生誕祭ですので、

 

とりあえず桜は、

 

 

 

誕生日プレゼントを用意することに・・・

 

 

 

 

 

 

死にました(´・д・`)

 

そして、

 

 

 

 

終わりました(´-ω-`)

 

ええ、生誕祭はどこに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だったか!(゚Д゚;)

 

となれば、ここからは再度、

 

 

 

気合を入れ直して〜・・・

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

( ???` )

 

 

 

 

 

(´・д・`)

 

 

そして、

 

 

 

喰われる( ???` )

 

ええ、生誕祭の

 

メインディッシュが桜になっており、

 

しかも、生誕祭の主役がレイアに変わっちゃったw

 

なんか生誕祭なのに、

 

まったく...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【PS4】SSD換装!いいえ外付けです♪

さてさて、最近MHWが楽しくなってきて

 

プレイすることが多くなってきておる桜です♪

 

フレンドの皆さんのおかげで、

 

どんどんいろんなクエストに行けるのが楽しくて、

 

もう最高のMHWでございますヽ(≧▽≦)ゞ

 

しかし、そんな楽しいMHWにも桜は、

 

唯一の不満点がありまして、

 

それは、

 

ロード時間の長さです(´・д・`)

 

ええ、あれほどきれいな画面で、

 

シームレスに動けるところが多いので、

 

データ量が多くなり、

 

ロード時間が長くなるのは、

 

仕方ないとはいえど、

 

やはりプレイ時間が長くなればなるほど、

 

そのロード時間が煩わしい・・・(´-ω-`)

 

 

PS4Proを使っているので、

 

初期型やスリムタイプよりは、

 

早いでしょ?( ・‘ω・´)っ

 

と思われる方もおりますが、

 

ロード時間が長い原因が、

 

CPUやGPUにあるわけではなく、

 

HDD自体にあるので、

 

そんなに変わんないと思います(´・ω・`)

 

というわけで、

 

今回、その遅い原因を作っている

 

HDDに変わりまして、

 

 

SSDを導入しました(`・∀・´)ノ

 

ちなみに具体的な商品名は、

 

 

Crucial SSD 500GB 7mm 2.5インチ MX500シリーズ 

SATA3.0 9.5mmアダプター付 CT500MX500SSD1/JP

でございます♪

 

HDDと同じ記憶媒体ですが、

 

物理的な仕様が違うので、

 

格段に読み書きが速くなりますね♪

 

まあ、詳しくはググってくれw

 

 

そして、これは内蔵タイプの物ですが、

 

桜の場合、先ほども言った通り

 

PS4Proなので、

 

内蔵HDDの容量が1TB

 

そして、

 

このSSDの容量が500GB

 

と少なくなっております。

 

まあ、読み書きが速い分、お値段は高くなりますね。

 

だから、そのまま換装してしまうと

 

内蔵HDDの500GB分、

 

損してしまうので、

 

内蔵タイプのSSDですが、

 

こいつを外付けSSDとして、

 

運用することに(`・∀・´)ノ

 

そして、基盤むき出しですと、

 

故障しかねませんので、

 

 

SSDのケースも導入(`・∀・´)ノ

 

ちなみに具体的な商品名は、

 

Salcar USB3.0 2.5インチ HDD/SSDケース sata接続 9.5mm/

7mm厚両対応 UASP対応 簡単脱着5Gbps

それなら最初っから、

 

外付けタイプの物を買えばいいじゃん( ・‘ω・´)っ

 

と思われるかもしれませんが、

 

圧倒的にこっちの方が

 

お安いんですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

外付けで同じ構成を買おうとすると

 

下手すりゃ2倍以上違うお値段になるものもあります。

 

今回の桜の仕様ですと、

 

1万円ちょっとなのですが、

 

外付けタイプの物ですと、

 

2万円ぐらいになることがザラですね。

そして、ケースへ挿入する組立なんて、

 

一瞬で終わりますので、

 

こちらの方を桜は選びました♪

 

 

 

さて、肝心の速度部分ですが、

 

本来、桜のPS4はProなので、

 

外付け運用よりも、内蔵運用の方が速いです!

 

 

まあ、どういうことかといいますと、

 

初期型とスリムタイプの内蔵HDDの接続方式が、

 

SATA2という規格で、

転送速度が3Gbpsです。

 

一方、Proは、

 

SATA3という規格で、

転送速度が6Gbpsとなります。

 

つまり、倍ぐらい速度が違うのですよ。

 

 

ちなみに、USBの転送速度は、

 

初期型はUSB 3.0(Gen1)

スリム型とPS4ProUはSB 3.1(Gen1)

 

となっております。

 

少し違いがありますが、

 

どちらも転送速度は5Gbpsとなるので、

 

初期型とスリム型は、USB接続の方が、

 

SSDの速度の恩恵を最大限受け取れるので、

 

そちらの方がいいですね♪

 

 

しかし、何度も言いますが、

 

桜はProなので、

 

本来ならUSB接続の5Gbpsよりも

 

内蔵のSATA3接続の6Gbpsの方が

 

速いんですが、桜は外付けで行きます♪

 

理由としては、

 

①HDDがもったいない

②5Gbpsと6Gbpsぐらいの差なら気にしない

③外付けの方が何かあったときに対処しやすい

 

といった、個人的な理由でございます♪

 

もちろん内蔵にした方が速いとはわかっておるのですが、

 

そちらのメリットとこちらのデメリットを

 

天秤にかけた結果、

 

桜は外付けとしました( ・‘ω・´)っ

 

 

もう一度、速度の観点でまとめますと、

 

 

☆初期型orスリム型の場合

 

内蔵HDD<内蔵SSD<<外付けSSD

 

 

☆Proの場合

 

内蔵HDD<<外付けSSD<内蔵SSD

ですね~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

ちなみに、MHWをSSDで運用してみると、

 

めちゃくちゃ早くなりました(`・∀・´)ノ

 

 

ちょっと数字とかはまだ計ってないのですが

 

クエストに出発した時のロード時間ですと、

 

switchのダブルクロスのロード時間に

 

かなり近づけたと思います。

 

まあ、あっちはSDカードタイプだし、

 

容量が少ないので勝てませんが、

 

近づけただけで大勝利ですヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

他にも、

 

クエスト出発の読み込み時間はほぼ半分

クエスト帰還の読み込み時間もほぼ半分

 

となりました(`・∀・´)ノ

 

他にも

 

集会所⇔拠点の移動が速くなり、

 

ロード時間を示すバーの移動が、

 

半分ぐらい来たところで、

 

残りの半分は一瞬で終わり

 

すぐに画面が切り替わります♪

 

 

いやあ、気持ちいいですよ~(ノ´∀`*)

 

もし、PS4をお持ちの方で、

 

ロード時間が長いな~(´-ω-`)

 

と思っている方は、

 

SSDを外付けするだけで、

 

かなり早くなりますので、

 

お試しあれ~ヽ(´∀`)ノ

 

それではみなさんの、

 

PS4ライフがもっと良くなりますように(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日の夕飯は

しゃぶしゃぶに決まりました(`・∀・´)ノ

 

最近、おろしポン酢で

お肉や焼き魚を食べるのが

好きなので、

たらふく食べてやろうと思います(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
仕方ない、居酒屋桜を救うとしよう。

さてさて、私事ですが

 

誕生日

なりました~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

ええ、たしか今年で

 

約17回目だったような気がします♪

 

詳しくは数えてませんが、

 

数えないようにしてくださいww

 

 

 

というわけで、

 

 

 

ささやかながらのお祝いに

 

御呼ばれしてまいりました(ノ´∀`*)

 

そして、お祝いケーキだけじゃなく、

 

 

プレゼントをもらいましたが、

 

中身は、

 

 

 

変わったメガネでした・・・(;・∀・)ノ

 

こんなんつけて村を歩いているのが

 

村長で、ぺしみちはいいのかね?

 

何か一歩間違ったら、

 

牛の刻参りしている人に間違われそうww

 

 

ちなみに今、一番欲しいプレゼントが

 

極ベヒクリアです( ・‘ω・´)っ

 

皆さん、そこんとこよろしく~♪

 

 

 

 

一方、お祝い会に来ていたガビからは、

 

 

何だとこの野郎!

ヽ(`Д´)ノ

 

喜んでいいのやら怒っていいのやら

 

微妙なメッセージを頂戴しましたとさww

 

 

まあ、これもガビ流のお祝いだと受け止めて、

 

これからも可愛がってやろう~ヽ(´∀`)ノ

 

だって、ガビはこの前も、

 

こんなこと言って、

 

 

自分ステキアピールしてくるぐらいだから、

 

きっと人づきあいが

 

よく分かっていないのでしょうww

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

これからも桜をよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

来年秋にはまたMHWの続編が出るみたいだし、

 

これからも、ガンガンオンラインで遊びたいから、

 

みなさんよろしく~╰(・◡・╰)

 

 

そして、お祝いは

 

村の掲示板にも書いてあるので、

 

読んでみると、

 

 

 

 

『これからも ぽっけむらのために

がんばってくださいね!』

 

 

 

働かせる気満々だ!ヽ(τωヽ)ノ

 

これって、お祝いっていうよりは、

 

もっと村のために尽くせよという

 

命令のような気がしないでもないですが、

 

如何なものでしょうかww

 

 

そして、このぽっけ村の住民以外にも、

 

朝早くから、

 

サメレンジさん、ぺれっち、

AEGISUさん、ロンさん、

カピさん、NOAさん、

ときわさん、みねさん、

RONDOさん

(12月11日20:00現在)

 

ツイッターにてお祝いメッセージありがとう~♪

 

こんな桜にコメントを頂けるなんて

 

嬉しい限りです♪

 

そして、願わくばこれからもいっぱい絡んでやってね♪

 

 

そして決して、この人みたいに

 

 

邪推はしないように!ヽ(`Д´)ノ

 

いいんです!( ・‘ω・´)っ

 

死ぬまで桜は

 

ゲームするぐらい若い気持ちでいるんですからw

 

 

しかし、そんな桜の心のよりどころである

 

居酒屋桜が大ピンチ!ヽ(´Д`;)ノ

 

最近、人がほとんど寄りつかず

 

閑古鳥が鳴きまくり(つд・)エーン

 

いかんともしがたい状況ですが、

 

こんな居酒屋桜を救えるのは

 

この記事を読んでいるあなただけ!

ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

 

何はともあれ、

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

この前、いいものを食べましたので、

今夜は普通にハヤシライスでした(((´~`))) モグモグ

 

平日にごちそう食べるよりは

休日の方が気楽だしね~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】女優になりたいですか?

さてさて、今日は朝から息のつく暇もなく働き、

 

気が付いたら、夕方になりましたが、

 

ご飯を一度も食べてないことに気が付き、

 

食べようとするも、

 

こりゃあ、いいダイエットだ♪

 

と思い、我慢したら、立ち上がった瞬間に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倒れた桜が寝転びますよっと”c(-。-,,)c)~”

 

いやあ、今日はガチでビックリしたよΣ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

今まで、どんなにご飯を抜こうと

 

倒れたことがなかったのですが、

 

今日は本当にふらっときて、眩暈がしましたよ~(;つД`) 

 

いやあ、食事って大切なんですね~♪

 

 

って、小学生でも知っているようなことを、

 

今更気が付きましたが、まあそれでも気づいただけ、

 

良しとしましょう(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

皆さんも、食事は大切にね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日も記事更新をしまーす♪

 

本日の記事は、MHX村プレイ日記でございます(`・ω・´∩)

 

そして、今回は桜が結構好きだったあの娘が、

 

ユクモ村にやってきて、

 

しかも、桜のことをほめたたえようとしてくれるところから・・・

 

 

 

 

 

 

 

おいっ!ほめろや!(-∀ー#)

 

話題になっているといいつつも、

 

その内容が口に出せないあたり、

 

きっとろくな噂をしてないでしょうww

 

 

まあ、それもそのはず、

 

桜は最近やっているゲームでどうぶつの森、DQBはもちろん、

 

MHXだって、プレイするたびにいつも、

 

 

 

 

 

 

丁稚奉公ですから(´・ω・`)

 

しかも、最近はそれが嫌じゃなくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入っている♪ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、これからも

 

丁稚奉公桜として活躍しますので、

 

皆さんこうご期待を~( ´∀`)/~~

 

 

と、こんな感じで、

 

いっつも下働きに精を出していましたら、

 

ちゃんと評価してくれる人もいるみたいで、

 

 

 

 

 

 

 

ファンクラブ発足!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

 

ちょっと、このモガ娘さん、

 

お気に入りの娘さんだったのですが、

 

ちょっと後で殴っておこうと思いますww

 

 

まあ、何はともあれこの娘さんの

 

依頼を聞いてみることにしますと、

 

 

 

 

なにかモガ娘さんを

 

おびやかすヤツらがいるらしいのです・・・(;´・ω・`)ノ

 

いったい、何にこのいつも強気で勝気で明朗快活な

 

モガ娘さんがおびえてしまうのか・・・。

 

不思議でなりませんが、

 

その正体が知りたいですので、話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

キノコかよ(-∀ー#)

 

しかも、その嫌いな理由が、

 

 

 

 

 

 

 

どうでもよかった(´-ω-`)

 

だから、こちらもまともに話を聞く気になれず、

 

モガ娘のおへそから生えたキノコを売り出せばいいと

 

冗談を言って、軽く持ち上げてから、

 

 

 

 

 

 

 

 

落としてみた!(σ`∀´)σ

 

いっつもこの手の方々には

 

やり込まれて桜が悲しい思いばかりをしていますので、

 

たまには反撃をww

 

 

 

まあ、ここまでいじめておいて、

 

クエストを受けないのも気が引けますので、

 

 

もう絶対に既知の情報であることを

 

自慢げにアドバイスされつつも、

 

怒らず耐えて、

 

 

 

暴言を吐かれつつも、

 

クエストに行ってきますか~w

 

 

いやあ、ここまでされてもクエスト受けてあげるって、

 

桜って本当にいい奴ですね~(σ`∀´)σ

 

その一方、このモガ娘さんは、

 

 

 

また変な話をしてきて、桜を驚かせてから、

 

 

 

 

 

 

落とす( ˘•ω•˘ )

 

という、反撃をしてくるあたり、

 

かなり性格の悪い奴なのかもしれませんw

 

 

その後も、

 

 

女優としてスカウトされたという

 

まゆつば情報を性懲りもなく出してくるので、

 

馬鹿にしてやったところ

 

このモガ娘さんは、そんな桜の

 

 

 

 

 

 

はるか斜め上を超えてくる!Σ(º ロ º๑)

 

5分で、¥1,980って女優としては安そうですが、

 

この人は、女優でないから、

 

きっとただのぼったくりでしょうww

 

というわけで、

 

 

殺意のこもった名演技

 

ニセ女優に変わって、お届けしたところで、

 

今日の記事を終わりまーす♪

 

 

しかし、私の周りでも子供のころ、

 

女優(芸能人)になりたい♪(ノ´∀`*)

 

って、言う子が多かったけど、

 

桜にしてみると、全然そんなこと思わなかったのは、

 

桜がおかしいのか、みんながおかしいのか、

 

あまり深く追求しないでおきましょうw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

気付いたら、アレ飲んでた!?Σ(º ロ º๑)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】片手剣の使い方教えてくれ

さてさて、だいぶ涼しくなってきた今日この頃ですが、

 

昨夜は雨が降り、

 

かなり蒸し暑かったので、

 

エアコンをかけて寝たら、

 

ちょっと風邪ひきました( >ε<)クシュッ

 

 

まあ、そんなに大したことないので、

 

アルコール消毒という治療をして

 

完治しましたが、

 

皆さんもこの時期はお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

早いところエアコンなしで、

 

快適な季節になってほしいね(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、この筆頭リーダーが出てくるあたり、

 

もうかなり長話が予想され、

 

嫌気がさしますので、

 

 

 

 

 

先手必勝( ・Д・)っ

 

彼の話を聞いて、

 

良かった試しがないので、

 

これぐらいひどくしても大丈夫ww

 

 

 

まあ、聞かないと話が進まないので、

 

一応聞きますが、

 

どうも彼の言いたいことは、

 

自分たちが普段使っている

狩り技を桜にもどうか?

 

ということらしいので、

 

筆頭リーダーが使える狩り技を

 

ちょっと考えてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これだよね?ヽ(  `∀´)ノ

 

たしかMH4やMH4Gのときは、

 

こればっかりだった気がするので、

 

もうそれは狩り技として認定していいよねw

 

 

まあ、それはさておき、

 

 

どうやら桜に協力したいのは

 

変わらないようなので、

 

話を聞いてみると、

 

狩り技をゲットするためには、

 

 

 

 

なんか新しいクエスト挑む必要があるらしく、

 

そのクエストに見合った狩り技

 

身につくとのこと!(`・∀・´)ノ

 

つまり、この方たちは

 

クエストに挑むたんびに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げてたのね!ヽ(´∀`)ノ

 

だから、いっつもムービーが入るような

 

重要クエストだと、

 

ピンチになりつつも、逃げおおせたのね~ww

 

 

いやあ、納得ですね~(ノ´∀`*)

 

そして今回は

 

 

桜用にクエストを用意し、

 

その説明をしようといったところで、

 

 

 

 

 

ムーファ入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

もう筆頭リーダーは

 

映す価値無しってか~ww

 

 

まあ、こんな感じで、

 

村のムーファにもばかにされる

 

筆頭ハンターたちですが、

 

これから一体どうしたらいいんだろうw

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

密林のナルガクルガと対峙せよ

ナルガクルガ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

ペレ氏、AKIRA氏、せれめるさんでーす♪

 

今回も皆さん普段使わない武器で来てもらい、

 

ペレ氏 → ハンマー

AKIRA氏 → ランス

せれめるさん → 大剣

 

そして、桜は片手剣でーす(`・∀・´)ノ

 

桜、ダブルクロスというか前作のクロスでも

 

ほとんど片手剣使ったことないから、

 

本当にヤバいかもしれないw

 

まあ、とりあえず

 

 

ランスのあきらっちの後ろの隠れて、

 

自分の身の安全の確保だけは

 

怠らないようにしておきましたw

 

 

しかしこんな有様なので、、クエストに出かけても、

 

なかなか攻撃のチャンスを

 

つかむことができません(´・ω・`)

 

とりあえず、

 

 

ナルガがダウンした時を

 

狙っていったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

弾かれた~(; ・`д・´)っ

 

そして、そんな不甲斐ない桜に対して、

 

 

 

 

 

 

ナルガからも苦言が(´-ω-`)

 

まさか、こんな風にモンスターに

 

教えてもらえるとは、

 

桜は本当にしょぼいな・・・ww

 

最近、ガンナーでやることが多いから、

 

けっこう肉質は考えているつもりだったけど、

 

まだまだ桜は甘いようです(´・ω・`)

 

 

というわけで、早速肉質のアドバイスをもらいましたので、

 

桜は、近接武器として有効な

 

 

 

頭を狙っていきましたところ、

 

 

 

 

 

 

 

拗ねる者約1名(´-ω-`)

 

確かにぺれっちはハンマー使っていたから

 

頭狙いたいよね~

 

まあ、それはわかるけど、

 

1度その場所を取られたぐらいで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰んな(# -д-)っ

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり帰れ(-∀ー#)

 

何かちょくちょく桜の前に現れては、

 

ちょっかいをかけてくるスタイルは、

 

なんなんだろうw

 

 

もう遊び半分なら、リストラするぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

と思い、桜は孤軍奮闘頑張ろうと思ったら、

 

 

 

 

 

また弾かれて、

 

 

 

 

 

桜もリストラ候補!(; ・`д・´)ノ

 

と思いきや・・・

 

 

 

 

 

墓場へ直行便だったよヽ(´Д`;)ノ

 

どうやら桜も短命かもしれません(´・ω・`)

 

それにしても骨のベッドとは

 

いい場所に着地したな~ww

 

 

まだまだこのクエストは続きますが、

 

今夜はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は駈けずり巡ることが多かったので、

15000歩普通に超えたぞ~ヽ(´∀`)ノ

明日の餃子はどれだけ食べても

問題なし╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】射撃大会はガチですかい?

さてさて、今日はなんだか朝から冷えると思っていたら、

 

同僚から、

 

昨日よりは暖かい気がするけど?( ・ω・)ノ

 

と言われ、

 

結局、自分が風邪引いていただけという、

 

さっぱりピーマンな週末を送ることになって

 

ふてくされている桜がくしゃみをしますよっと( >ε<)クシュッ

 

 

いやあ、昨日は腰の痛みが再発したかと思いきや、

 

今日はまさかの風邪引きさんとはこれまたついてない(´-ω-`)

 

とりあえず明日の仕事は残務処理なので、

 

それほど、えらくはないのですが、

 

できれば12月の終末はのんびり過ごしたかったぞ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

というわけで、ちょっと体の調子が悪いので、

 

本日の記事は短めですが、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回は、この記事からの続きでして、

 

足湯の番台さんからのご依頼となっております( ´∀`)ノ

 

番台さんと言えば、以前、温泉卵をもらえたので、

 

今回も栄養補給にもしかしたら、

 

また温泉卵もらえないかな~( ・∀・)ノ

 

と淡い期待を込めて話しかけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

売り切れかよ!Σ(º ロ º๑)

 

あの娘、ただの受付嬢じゃあなかったんだな・・・

 

こんなにも大食いの娘だったとは油断していたぜ(;・∀・)ノ

 

 

しかし、温泉と言えば多くのお客さんが来ることを想定して、

 

食べ物も用意しておくべきであるはずなので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レビュー☆☆☆☆

にしておくわ(σ`∀´)σ

 

 

こうすりゃ、ちょっとはこの番台さん反省するだろうしね~ww

 

何はともあれ、今回の依頼は何かと聞いてみると、

 

 

 

何やら困りごとがあるみたいで、

 

かなりのお悩み中みたい(´・д・`)

 

 

桜で出来る事だったら何とかするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

という気持ちで話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

備品!?(º﹃º):.*೨

 

どこをどう見ても、この温泉備え付けの

 

備品なんてのは、見当たりませんが、

 

一体どこを替えようというのでしょうか(´・ω・`)

 

 

もしかしたら、そのうちサウナとかでも作るんかな?w

 

 

というわけで、

 

 

のんびり足湯に浸かっている桜でありましたが、

 

備品の素材確保のために、

 

ジンオウガを倒して来いという依頼が発生しました( ・‘ω・´)っ

 

つまり、ここはやっぱり、

 

 

 

 

 

職場でした( º﹃º` )

 

ええ、ええ私には足湯でまったりのんびりすることすら

 

許されないのね~(;つД`) 

 

しょうがねえ、ちんたらいくか~-ニ≡(;´ρ`)ノ

 

と、あまりものやる気のない桜を見て不安に思ったのか、

 

ここで、番台さんからの、

 

 

 

 

 

 

ドーピング支給情報が♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、番台さんも人が悪いというか猫が悪いな~♪

 

最初っからそうやって言ってもらえたら、

 

元気いっぱい出かけたのにねん(ノ´∀`*)

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

ユクモノ足湯と雷狼竜でして、

 

このクエストにオトモするハンターたちは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ペレ氏、ドボルさんでーす♪

 

まあ、そろいもそろった手練れなので、

 

クエスト自体はクリアできそうですが、

 

真ん中におわしますペレ氏は、

 

生粋の遅刻魔なのがちょっと不安( ˘•ω•˘ )

 

どうせ今回もすぐに来ないだろうな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやがった!(; ゚Д゚)ノ

 

まさかの開幕遭遇スタートとなるとは、

 

これめっちゃ珍しい光景なんじゃ・・・(;・∀・)ノ

 

もしかしたら明日は台風が来るかもしれんなww

 

 

もちろん、AKIRA氏、ドボルさんはすぐに駆けつけてくれるだろうし、

 

最初はぺれっちとの二人狩猟でも

 

ガンガンいけまっせ~(σ`∀´)σ・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていた時期がありました( º﹃º` )

 

まさか、開幕スタートなのに、

 

ただジンオウガさんに踏まれるためだけの仕事をしに

 

来ているとは、盲点でしたよ~(;つД`) 

 

 

いやあ、まさかこんな失態を繰り広げるなんて、

 

夢にも思ってみませんでしたが、

 

失態にはお仕置きが必要です( ・‘ω・´)っ

 

だから、みんな揃ったところで、

 

 

 

 

 

 

 

射撃大会だ~ヽ(´∀`)ノ

 

なんかぺれっち以外みんなガンナーだったので、

 

お祭りの射的気分で、撃ちまくったぜい(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、気持ちよかったな~(ノ´∀`*)

 

って、桜は冗談半分に楽しんだのですが、

 

まさかここに・・・

 

 

 

 

 

 

 

ガチ勢現る!?Σ(º ロ º๑)

 

AKIRA氏とドボルさんはガチに、

 

ぺれっちを狩りとるつもりだったとは・・・(´-ω-`)

 

恐るべしな光景でしたよww

 

 

この徹底ぶりは学ぶべきなのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、今日はここら辺にて終了です(`・ω・´)ゞ

 

この続きはまた別の記事で~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

風邪ひいたときには、

 

緑茶紅茶がいい♪

しょうが湯がいい♪

ハチミツがいい♪

ネギを首にまけ!( ´∀`)ノ

 

とかいろいろあるけど、

結局何が一番いいのかが、

いまだにさっぱりわからんちん(´-ω-`)

 

とりあえず早めに寝るぞ~”c(-。-,,)c)~”

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】きてぃちゃん歯科治療♪

さてさて、本日は月曜日だというのに、

かなりのスタートダッシュをさせられて、お疲れモードなので、

短めの記事でごめーん♪まことにすいまめーん♪…(´・Д・lll)ゞ 

もう少し、自分の時間が持てたら、もっとブログ書けるんだけど、

今日はさすがに、もうオネムなのだZZzz(-д-`。)

学生の皆さん、これが社会人の辛さなのだよ(`・∀・´)ノ 

今のうちに、自由な時間を満喫するのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

今日は、MH4Gプレイ日記でして、

昨日、あげた記事の続きとなっておりますので、

メンバーは、引き続き、

せれめるさん、ロンさん、NOAさんでーす♪

今回は、キティちゃんを狩猟した時の様子を、

ご紹介していきますが、

どうやら、キティちゃん、多くのハンターを噛みまくったせいで、

虫歯できているみたい(´-ω-`)

だから、そこで自称・歯科医師桜が・・・

治療します(>Д<)ゝ

この虫歯が治れば、きっともっと噛めるようになって、

多くのハンターどもに恐怖を与えられるよね~ww

だけど、まだ治療中だから、治るまでは大事にしてね~・・・

おいっ!噛むなよヽ(´Д`;)ノ

しかも、治療してあげた桜を背後からがっつりいくとは、

もう情けもへったくれもありませんw

しかも、治療中の麻酔が切れたせいか、

痛みが増してきたみたいで、

暴れまくる!Σ( ゚□ ゚;)

しまった~もうちょっと麻酔多めにしておいて、

私がいなくなってから、きれるようにしておけばよかったw

しかし、ここは百戦錬磨の桜さん(ノ´∀`*)

こうなったキティちゃんから逃げる術など、

とうの昔にしっておりますので、落ち着いて、

物陰に隠れるヽ( ´∀`)ノ

ふー( ´ー`)フゥー...

これでもう一安心だね~C=(´∇`;)ホッ

さあて、やり過ごした後は、どうやってキティちゃんを抑えようかな~・・・

やり過ごしてない!ヽ(τωヽ)ノ

ええ、もうがっつりいかれましたよ・・・(´-ω-`)

さらにその上、まだキティちゃんのドリフトは終わりを見せず、

方向転換して、さらに桜を轢こうとしております!

これじゃあ、さすがに乙確定なので、

近くにいたロン氏に救援要請粉塵要求を出したら、

生産中だった(つд⊂)

まさかのオーダーメイドだったとは露知らず、

全くもって悲しい結果になりましたよw

オーダーメイドじゃなくて、プレタポルテでいいから、

生産しておいてww

まあ、何はともあれ、何とかキティちゃんを討伐し、

剥ぎ取りをしたところ、

わーお♪(;・∀・)っ

驚異の大爆心ゲットしちゃったよ~♪

さらに、

天鱗までゲットだ~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、最近のレア率以上だよね~ww

本当に欲してないだけで、こんなにもガンガン入るのなら、

もうレアで困っている皆さん!

今こそ、悟りを開いて無欲の境地にたどり着くのじゃ~(`・∀・´)ノ 

そして、桜はさらに無欲の境地にたどり着くべく、

今回、ゲットした大爆心を、

思い切って~・・・

投げちゃう(`・∀・´)ノ –==≡ 〇

キティちゃんの大爆心は、

この塔のどこかに飛んでいったよ~♪

欲しい人、今ならまだあの塔に落ちているかもよww

そして、桜もそのうち武器を強化しだしてほしくなった途端、

どうせレアゲットが止まるでしょうから、

それもある意味、ブログネタになるからいいかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに私も、冷たい飲み物が奥歯に染みるように・・・(´-ω-`)
もしかしたら歯医者さんにお世話になるかも(つд⊂)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】喉の渇きはリアルでも♪

さてさて、今日は特筆することもない一日でしたので、

 

とっとと記事更新いっちゃいます♪

 

 

っていうか、

 

いつものこの前置きって需要あるのかな?

 

なけりゃあ、これからもカットで~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です♪

 

とはいっても、会話SSのみですが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

前回は、ディアブロスを何とか討伐することでき、

 

G級昇級試験合格条件をゲットすることができました♪

 

そこで、一刻も早くその合格をもらうために、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

かよっ!Σ(º ロ º๑)

 

砂漠で戦ったのだから、

 

もうのどがカラカラだというのに、

 

まさかの水・・・(´・ω・`)

 

まあ、水分補給としては最適解かもしれませんが、

 

本当は違うものが欲しいので、

 

 

 

 

マスターが話している最中も、

 

そのことばかり考えている状況だったし、

 

なにやら酒場のカウンターの方に行ってみたらと、

 

言われましたので、

 

ここぞとばかりに直談判してみたら、

 

 

 

 

 

 

10杯はきつい!(;つД`) 

 

もうそんだけ飲んだら、

 

水中毒になってもおかしくないレベルなので

 

ここはもう断念せざるを得ないのか・・・

 

 

 

と、失意のどん底に落とされた桜は、

 

 

 

 

 

HRが9になったと言われても、

 

素直に喜べず、

 

桜はとりあえず黙々と、

 

 

 

 

 

 

 

水を飲んだのであった♪ヽ(´∀`)ノ

 

ってこれで、

 

ようやく念願のアレが飲めるね~(*≧∀≦)ノ□

 

 

というわけで、早速カウンターに駆けつけると、

 

 

 

飲酒受注許可を頂きましたので、

 

気になるのが、いったいどこまで飲んでいいのかということ♪

 

素直にどこまで飲んでいいのかと思い尋ねてみると、

 

 

 

 

 

なかなかいいじゃない(σ`∀´)σ

 

アルコール度数20度あれば、

 

結構なお酒が飲めるもんねw

 

 

まあ、あまりふざけていても仕方がないので、

 

話を狩猟の方に戻しますと、

 

桜もG級になれましたので

 

きっと狩れるモンスターが増えているはず♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

一体どんなモンスターかな~?

 

と思って聞いてみると、

 

 

 

イャンクックと・・・

 

 

 

 

 

 

 

雑魚ばっか!(;つД`) 

 

もうこれじゃあ、せっかくG級に上がったのに

 

G級気分は味わえません・・・

 

バルファルなんちゃらとやらは、

 

いつになったら戦えるんだろうね~ww

 

 

とりあえず桜はテオ弓を強化したいので、

 

テオと戦いたいのですが、

 

どうやらテオ弓は弱体化してしまったようで、

 

次は何の弓がいいのかな~?

 

 

教えて~偉い人~( ´∀`)<

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は早帰りなので、

今から飲む(*≧∀≦)ノ□

つまり酔うんだよ( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】携帯型ハローワークって便利だね〜

さてさて、本日はちょっとだけ

 

早く帰れたので、のんびりしようかと思ったら、

 

車に乗った途端、昼寝してしまい、

 

結局帰りが遅くなったので、今からやけくそで、

 

ブログを更新しようとしている桜が通りますよっと♪

 

 

 

いやあ、時間的には昼寝ならぬ夜寝なのですが、

 

まさか自分の車で寝てしまうとは、

 

思ってもみませんでしたww

 

本当ならあと2時間は早く帰れた気がする~(;・∀・)ノ

 

 

何はともあれ今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です♪

 

今回は前回の記事からの続きで、

 

大型アップデートの内容をお伝えしまーす♪

 

 

今回のアップデートでは、

 

ちょっと退屈などう森の毎日に、

 

くらしサポートという名目で、

 

毎日や毎週やることが掲示されていき、

 

それを達成するために、いろいろ楽しむという要素が

 

追加されておるようです♪

 

 

そして、その内容は、

 

 

新しいソパカを見ることで、

 

やったほうがいい事雑用が確認することが

 

できるようなので、

 

今まであまり見ることがなかったソパカも、

 

ちょっとだけ活躍できそうです♪

 

 

ソパカとはモンハンでいうギルドカードみたいなものですが、

 

ギルドカードよりかなり情報量が少ないので、

 

見る機会がなかったんだよね~(´-ω-`)

 

 

それでも今回、毎日見られるように仕様変更してくれたので、

 

ソパカも日の目を見ることができ、

 

さぞかし喜んでいるようですが、

 

 

 

 

 

 

 

村長は大変だ!Σ(º ロ º๑)

 

だって、毎日やることが自分のソパカに現れるなんて、

 

次から次へと雑用を押し付けられているみたい(´-ω-`)

 

 

まあ、言い方を変えれば、

 

 

 

 

毎日やることを教えてもらえるといった感じで、

 

楽しみ方がわかりやすいと言えば分りやすいですが、

 

これから、ソパカの指示におびえる日々が、

 

やってくるかもしれませんww

 

 

 

そして、このソパカの指示に従って、

 

業務をこなしますと、

 

 

 

ふるさとチケットをもらえるようになるみたいです♪

 

だからタダ働きにならないので、

 

そこんとこはいいとこだよね~(ノ´∀`*)

 

 

しかし、気を付けてこの機械で自分が働いた分の

 

チケットを要求しないと、

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

 

って、冗談ですよ~ww

 

でも、どんだけ分溜めこんでおけるんですかね~?

 

桜は怖いので、働いたらすぐもらうようにしているので、

 

ふるさとチケットがいつまで溜めこめるかは知りません。

 

 

 

そして、そのふるさとチケットは、

 

 

 

 

今回の大型アップデートで加わった施設の、

 

オートキャンプ場という場所での

 

通貨替わりみたいだね~(ノ´∀`*)

 

 

しかも、その通貨替わりの大事な

 

ふるさとチケットを、

 

 

 

今回、10枚も支給してくれるようなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

腹黒い(/ω\)

 

こんなしずえちゃん見たことなかったけど、

 

できれば、ずっと見たくなかったww

 

 

 

まあ、これにてしずえちゃんの説明は終わりで、

 

 

とりあえず、ここからは、

 

ソパカ、ふるさとチケット、オートキャンプ場と

 

かなり新しい要素が増えたので、

 

 

 

 

 

 

 

新しい心配が・・・(´-ω-`)

 

ちょっとモンハン記事ですら停滞中なのに、

 

どう森記事までやってきたら、

 

桜はパンクしてしまいそうなので、どうしようww

 

 

まあ、気軽に書いていくのでのんびり待っててね~♪

 

 

 

何はともあれ、

 

今回最初のくらしサポートの内容を

 

確認してみると、

 

 

 

部屋に好きな服を飾ればいいという

 

至極、簡単な内容だったので、

 

 

 

早速、やってみたら、

 

 

 

 

 

 

光りだした!( ✧Д✧)っ

 

というわけで、発券機に話しかけてみると、

 

早速ふるさとチケットをゲットすることができたのですが、

 

今回のくらしサポートって誰の役に立ったんだろう?

 

 

何か、

 

桜の部屋が汚いからきちんと飾れ!( ˘•ω•˘ )

 

って、言われているみたいで、

 

めっちゃ気になるんですけどww

 

 

 

 

そして、そのあと新しいくらしサポートの情報が

 

舞い込んできたのですが、

 

 

 

 

 

 

忙しいな(´-ω-`)

 

思っていたよりもいろんなことがあるようなので

 

退屈はしませんが、

 

むしろ忙しくなりそうで、ちょっと怖い(´・ω・`)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

木曜日からドエライ寒くなるみたいだから、

今日は灯油を買いに行ったよ=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ただ、桜の部屋はゲーム機各種とテレビと

パソコンの熱であと一か月は、

暖房いらなさそうだな~ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【DQビルダーズ】変態どもの可能性と銀の竪琴♪

さてさて、本日は週初めですが、

 

意外に早く帰ってこれたので、のんびりご飯を食べようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器スイッチ忘れた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

まさか食べようと思っていた時間に、

 

生米がぷかぷかと行水している姿を見るなんて、

 

思ってもなかったので、絶望感が半端なかったです(´・ω・`)

 

 

皆さんもこういう事故にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

というわけで、ちょっとした事故がありつつも、

 

元気があるので、記事更新行ってみよう~♪

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記をお送りしまーす♪

 

かなりおもしろくて、一気にプレイしておりますので、

 

実はこの章ほぼクリアしかけです♪

 

それなので、がんばって記事更新しないと、

 

またネタたまりまくっちゃうからがんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、さっそく今回もガライヤ地方を

 

旅しようと準備をしたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PT編成したいっす(; -д-)ノ

 

ちょっと何気なしに撮ったSSだけど、

 

まさかこんな風に客観的にみると、

 

こうも地獄絵図に見えているとは思ってもなかったw

 

ま、まあ戦力的にはかなり頼もしいので、

 

あんまりわがままは言えませんが、

 

もうちょっと花のあるパーティにしたかった(´・ω・`)

 

 

とりあえず、今回の最初の旅の目標は、

 

わが町に住んでいるシェネリという女の子が、

 

遠くから聞こえている不思議な歌声のせいで、

 

眠れない( ˘•ω•˘ )

 

ということなので、その原因を探りに行ったのですが、

 

その原因が、

 

 

 

 

 

 

 

 

意外にイケメンだった(´-ω-`)

 

歌声のせいで、眠れないというので、

 

桜的にはジャイアンみたいなのを予想したのですが、

 

180度違ってましたねw

 

 

そして、この青年はどうやらガライの子孫であり

 

ラライという名前ということもわかりました♪

 

血筋も由緒正しいもので、しかもイケメンとくれば、

 

なかなか結婚相手としては、いい感じなのですが、

 

いかんせん、

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリームハッカーですから(´-ω-`)

 

毎晩、自分の夢に出てきて永遠と同じ歌を

 

歌い続けたら、迷惑千万なので、

 

花婿候補からは外しておきますww

 

 

そして、見事シェネリさんの依頼を解決しましたので、

 

その結果を報告しに街に戻ると、

 

シェネリさんもたいそう喜んでくれて、いい感じ(ノ´∀`*)

 

そして、シェネリさんと話し続けると

 

新たに驚愕の事実が発覚しました!(`・∀・´)ノ

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私は仲間はずれか(´-ω-`)

 

こんなにも街の発展に尽し、

 

シェネリさんの願い事を直々に聞いているというのに、

 

未だにお風呂にいっしょに入ってくれることがない(´・ω・`)

 

 

これは、何かの嫌がらせだろうか?(;・∀・)ノ

 

ちなみにアメルダさんという方も、

 

この章のヒロイン的存在で、

 

気が強いが意外に繊細な姉御は棚女性です♪

 

だから、桜も仲間に入れてほしかったので、

 

今度、桜の部屋にお風呂作って、

 

女子部屋にして男は入れないようにして

 

キャッキャウフフを楽しもうヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

まあ、そんな事実はさておき、

 

お次は、銀の竪琴というものが

 

ガライヤ地方の雪原地帯に埋まっているので、

 

それを発掘することに(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、その地方にはかなりの強敵が存在するらしく、

 

更に数も多いということで、

 

桜はそれらに対抗するために、今回新兵器として、

 

 

 

 

 

 

 

大砲だーい(σ`∀´)σ

 

もう何のゲームかわかりませんが、

 

ちまちま剣やハンマーで戦うよりは、

 

こっちの方が明らかに攻撃力が高いので、

 

良しとしましょうヽ(゚∀゚)ノ

 

 

ちなみに試し打ちした結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

地面に開いた!Σ(º ロ º๑)

 

ガライヤ地方の美しい雪原地帯を、

 

汚しているのはモンスターじゃなく、

 

桜という事実が発覚してしまいましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まあいいや♪(σ`∀´)σ

 

だって、モンスターがいるから悪いんだもんね~♪

 

モンスターがいなきゃ桜だって大砲撃たないんだから、

 

桜は悪くないのだ~w

 

 

そして、こんな桜の活躍もあってか、

 

ようやく、

 

 

銀の竪琴を発掘できました!(`・ω・´)ゞ

 

まあ、壊れていましたので、

 

一度、自分の町に戻って修理することになったのですが、

 

ビルダー桜の手にかかれば、朝飯前だーい(ノ´∀`*)

 

 

さっさと修理して、銀の竪琴を持つべき人の所に、

 

そっと返しに行きますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

ラライさーん♪

お届け物でーす(σ`∀´)σ

 

 

 

って、何故だか知りませんが、

 

ラライさんの表情が曇っているように思うのは、

 

桜だけでしょうかww

 

 

何はともあれ、届けてあげたら、

 

一応感謝してくれて、更にラライさんのお話を

 

聞かせてもらえることになりました♪

 

 

どうやら今までつらい過去を歩んできたらしく、

 

 

 

 

人間の感性について、

 

いろいろ思慮深く話をしてくれました(´・ω・`)

 

確かに人間って、必要以上に強情になっちゃったり、

 

素直になれなかったりして、

 

逆につらくなってしまうとわかっているのに、

 

なかなかそれを直せませんからね~(´・ω・`)

 

 

と、かなりのいい話でしたが、

 

話の途中から、

 

 

 

 

 

乱入者現る!Σ(º ロ º๑)

 

もうこの時点で、ラライさんの深イイ話は、

 

全然頭に入ってこなくなりましたΣ(・Д・ノ)ノ

 

それにしてもなんちゅう顔で、

 

大事な話を聞くんだ、こいつらはw

 

 

だから、ラライさんの大事なアドバイスも、

 

 

 

 

 

素直になれん!Σ(´д`ノ)ノ 

 

もう桜の中のセンサーが、

 

絶対にコイツラの誘いにだけは素直になっていかんと、

 

ガンガン警報を発令しておりましたよww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なんて蒸し暑い夜なの!ι(´Д`υ)アツィー 

今夜は絶対に冷却装置がないと眠れない(´-ω-`)

今日は休肝日だから、

キンキンに冷えたアレで体を冷やすこともできないから、

何とかして冷却方法を考えねば・・・(*≧∀≦)ノ□

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【マインクラフト】のんびり行こうよ、ねざーは♪

さてさて、本日もまだまだ腰が痛いですが、

少しずつ、動けるようになり、ずっと家にふさぎ込んでいるのも、

精神衛生上、よくありませんので、朝っぱらから

モーニングを楽しみ、のんびりしていたら周りがいつの間にか

おじいちゃんおばあちゃんだらけになり、

ふと会話に耳を傾けると、腰痛の話題がちらほらあり、

もしや桜もすでにその仲間入り!?Σ( ゚□ ゚;)

とビビりまくりながらも、しっかりと完食しました桜が通りますよっと♪

やっぱり年を取るっていうのは、体のあちらこちらに、

子どもの頃には感じられなかった異常が感じられるもんですな~(´-ω-`)

明日の仕事までには治ってほしいもんですが、

治らなくても出勤しないといけないのが、

社会人の辛いところです(´・ω・`) 

まあ、何はともあれ今回の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

そしていよいよネザーへ突撃するぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と、今回も匠シェラと共に、

ネザーへ突撃を試みるのですが、

何を思ったのか、シェラさん突然、

バラ撒きだす!?Σ( ゚□ ゚;)

私はマイクラ初心者なので、わからないのですが、

これをしないと、ネザーへは行けないのかしら?

それとも、厄払いのためなのかしら?

まあ、頭に疑問符つけながら、

早速ネザーへ行くために、前回作ったネザーゲートのところへ~♪

そして、どうやらネザーゲートはただ組み立てるだけじゃなく、

組み立てられた中央部に、

火打石と打ち金を使って着火することで、

どうやらワープ機能発動するようなんです(`・∀・´)ノ 

だから、私も早速やってみよ~・・・

燃やされてえのか(-∀-#)

とまあ、かなりのお茶目なシェラさんですが、

その実力は本物ですので、このブログでのシェラさんは

あくまで、フィクションですw

そして、冗談はさておき、着火すると、

ワープオーラ発動です(>Д<)ゝ

かなり禍々しい感じがしますが、

きっとこの先に待ち受けるネザーは、もっと禍々しいんでしょうね~

と、ここで飛び込む前に、

いろいろ準備をしようと、倉庫に向かおうとしたら、

愛犬からクレームが(´-ω-`)

そんなに雰囲気悪い倉庫になってしまったのかと思い、

もう一度、着火されて機能発動したゲートを見てみると、

こりゃああかん(´・ω・`) 

もしこれが賃貸物件だったら、

いわくつき物件として、きっと相場の10分の1ぐらいの賃料じゃないと

誰も近寄らないでしょうww

まあ、ここはamazon倉庫ですので、

配達に便利なためにワープ装置があるんだ( ・‘ω・´)っ

と、自分に言い聞かせて、準備をいそいそと始めましたw

そして、準備も完了し、

シェラさんとともに、いざゲートの中をくぐると、

わーおヽ(゚∀゚)ノ

画面がぐるぐる回り始め、

洗濯機の中に入れられたような気分になり、

何か新しい地形が見え始め、

ゲートの外に出てみると、その先は、

地獄でした~(;・∀・)っ

まさに絵にかいたような地獄絵図が

桜が降り立った地に繰り広げられておったのですが、

これがネザーなんですね~(`・ω・´)

木も草も生えておらず、動物もいないので、

生命の息吹を全く感じられないかと思いきや、

先輩ちーっす(≧∇≦)b

とりあえず先住民の方がいらしたので、挨拶をしておきました♪

引っ越しそばの用意でもしておけばよかったかなw

そして、どうやらこの方は、シェラさん曰く、

ゾンビピッグマンという方で、

こちらが攻撃しなければ、何もしてこない方らしいのですが、

間違って攻撃してしまうと、

攻撃した個体だけではなく、近くにいる仲間たちも襲ってくるみたいで、

かなりの仲間想いですが、取扱い要注意です(;・‘ω・´)ノ

先輩にも挨拶を済ませ、無事歓迎されたので、

周りを探検してみると、

ネザーの土は危険な香りがするΣ(・□・;)

一旦火がつくと燃え続けるって、

ただでさえ、マグマに満たされた世界なのに、

もし間違って火がついてしまったら、めっちゃ怖い気がする(((( ;゚д゚)))

だから、火の取り扱いは元の世界よりも、

より厳重に行わないとな~・・・

なんでじゃーヽ(`∀´;)ノ

いきなり大炎上をぶちかましてくれたのですが、

一体何が原因なんだろうw

まあ、とりあえず剣などでたたけば、火は消える模様ですが、

突然の事態に恐怖を感じざるをえません・・・

そして、鎮火はシェラさんに任せることにしたのですが、

なんか変な声のようなものが聞こえる(;・∀・)ハッ?

ウィヒャハヒャフィヨォォ~

みたいな不気味な声が聞こえてくるのです(´-ω-`)

さすが、ネザー何でもありだなあと思って、

声の主を探してみると、

ホイミスライム?Σ(・□・;)

まあ色合いが白っぽいし、

マイクラの世界なので、四角い体をしておりますが、

そのふわふわとした挙動はホイミスライムみたい♪

もしかしたら、ゾンビピッグマンのように、

意外に憎めないこの地獄には似つかわしくない可愛い姿

しているのかと思い、正面を見てみると、

外道の顔だった(´-ω-`)

まさに、地獄の顔ですね。

ダイソーに置いてあったら、

THE・地獄豆腐という商品名になりそうな

感じの顔をしているので、きっと仲良くなれないでしょうw

しかし、人は第1印象だけで決めてしまうと、

もしかしたら内面はものすごくいい人かもしれません。

だから、誤解したままだとよろしくないので、

ちょっと近づいてみると、

放火魔だった!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら先ほどの、炎上もこやつのせいか!ヽ(`Д´)ノ

こいつはいかん!

是非注意せねばと思い、さらに剣をふりながら近づくと、

ありっ!?Σ(゚д゚lll)

ファミレスに焼かれた!ヽ(τωヽ)ノ

何あのガストって名前?ファミレスじゃん( ・Д・)っ

もう決めた!

もう二度と、ガストいかぬo(`ω´*)o

とまあ、こんな感じで初ネザーの世界は、

正味15分程度の短い滞在時間となってしまいました。

シェラさん曰く、

まだまだ準備が足りない(´-ω-`)

という事でしたので、準備をしっかりしてから、

そのうち、また再突撃しに行こうと思います♪

何かいいアドバイスやコツがありましたら

ぜひくださいませ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
リズム天国 ザ・ベスト+を
買おうかどうか検討中(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪