モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】寝ぼすけとドMは粛清致す!

   

さてさて、今日はせっかくの夏休みなのに、

 

自分以外に休みの方が少ないので、

 

結局家事をして過ごす時間が多く

 

あんまり休みの気分じゃなかった(´・д・`)

 

 

 

休みが合わないのはちょっと困るね〜ww

 

 

まあ、せれめるさんサメレンジさんがモンハンで

 

遊んでくれたので、

 

有意義な時間もありました♪

 

いやあ、お二人さんありがとう〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、めっちゃ言いたいこととして、

 

私が休むときは

みんなも休むのじゃ〜ヽ(  `∀´)ノ

 

と、悪魔の叫びをしたところで、

 

今日の記事を書いていきましょう〜(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

トレジィでーす(`・∀・´)ノ

 

トレジィといえば、

 

MHP2G時代に、トレジャークエストでお世話になった

 

あの方ですが、

 

あの頃は、厳しすぎる要求に

 

鬼畜さしか感じられませんでしたが、

 

はてさて、今回は少しは

 

優しくなっているといいですね〜・・・

 

 

 

 

 

 

なってね〜ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

もう少し、桜に対して優しい態度とか

 

とっても全く問題にならないというか、

 

 

 

してほしい(´・ω・`)

 

とまあ、冗談はさておき、

 

今回はいったいどんなトレジャーを探して来いと

 

言われるのか興味津々ですので

 

話を聞いてみると、

 

 

 

 

自慢から始まる(´・д・`)

 

何この、自分の見つけたトレジャーは最高じゃ!

 

みたいな展開はww

 

 

まあ、確かに苦労の末ゲットしたものなら、

 

そうやっていつまでも愛でていたくなるのは

 

しかたないのですが、

 

いい加減話を進めてほしいねw

 

 

それにしても今回見つけたトレジャーって

 

一体どんなものなんだろう〜?

 

 

桜的には覚えているのは

 

ドドブラリンゴ

バサルモモ

ラオシャンメロン

 

ぐらいなんですが、

 

今回、トレジィが見つけたものは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

また王者か(´-ω-`)

 

この前の記事でも、リンゴおじさんが

 

これは、

林檎の中のだ( ・‘ω・´)っ

 

そして名前を

林檎王【凛護】じゃ(`・ω・´)ゞ

 

とか言ってたけど、

 

そんなに食べ物を王様扱いするのが

 

最近の流行りかねww

 

 

そして、今気づいたけどこの林檎って

 

凛→りん

護→ご

 

あわせて、凛護→リンゴって

 

ダジャレになってたんだね!(;・∀・)ノ

 

記事にしてようやく気付きましたw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

 

そのチョモラン米なるものは、

 

ゲットするのに相当苦労するようですが、

 

よくあんな高地にコメが育ちましたね?

 

まあ、名前的に高地が好きそうですが、

 

生物学を学んだものとしては、

 

ちょっと疑念が生まれるww

 

 

そして、しかもこのトレジィ、

 

そのチョモラン米を

 

譲っもいいぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、ドヤ顔で押し売りしてくるので、

 

当然、

 

 

 

 

 

 

嫌味で返すヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、そんな得体のしれないコメよりも、

 

昔から愛しているコシヒカリの方が、

 

何百倍もいいやww

 

 

 

と、言い返してもこの爺さん、

 

めげずに、

 

 

 

チョモラン米をやるから、

 

ワシの協力をせんかヽ( ´∀`)ノ

 

といった姿勢を崩さず、

 

 

 

 

 

ホロロホルルに困っているということを

 

伝えるだけじゃ飽き足らず、

 

 

 

 

 

 

 

くだらないことを言う(´・д・`)

 

ホロロホルル→睡眠

睡眠→眠る

眠る→お宝

 

といった3段活用なのはいいですが、

 

対して落ちてない気がするw

 

 

しかし、自分的には満足だったようで、

 

桜が発した

 

” 笑点 ” というキーワードに

 

反応して、

 

 

 

 

 

 

(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう酸欠しそうだわww

 

 

 

 

というわけで、くだらない話を聞かされましたが、

 

今回のクエストは、

 

 

遺群嶺のトレジャー! コメの巻

ホロロホルル1頭の狩猟でーす♪

 

そして、今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ〜ヽ(  `∀´)ノ

常盤さん、せれめるさん、サメレンジさんでーす♪

 

そして、今回もクエスト自体が

 

ホロロホルル1頭ということで、

 

簡単な部類に入りますので、

 

みんな苦手&ほぼ未強化武器での参戦です♪

 

ちなみに桜はMHXXで初めて、

 

スラッシュアックスを担ぎましたが、

 

大丈夫なんでしょうかねww

 

 

しかも、スラアクの技術の話はさておきも、

 

クエストスタートして、

 

 

 

 

 

 

こんな場所じゃあ、

 

この景色を見ながら飲みたくなる!

 

つまり、

 

 

 

 

やる気ゼロヽ(´∀`)ノ

 

ってねww

 

 

まあ、桜が貼ったクエストで

 

そんなことを言ってはいられませんので、

 

 

 

とりあえず駆けつけると、

 

 

 

 

誰だ?(-∀ー#)

 

常盤さんがこの場所にいない人のことを

 

呼び出したんだけど、

 

もしかしてこの桜部屋来たくなかったのかなww

 

 

まあ、常盤さんの真のフレンドがわかったので

 

それはそれでいいのですが、

 

桜部屋の過疎化がより一層進む事実がわかり、

 

しょぼんとす...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】ぞうさんが好きです♪キリンさんは・・・

さてさて、

リアルでも寄生したい(´-ω-`)

そんな思いが頭をよぎるぐらい、私の脳は疲れているんですね~♪

まあ、筋トレやウォーキングなどをがんばっているため、

以前より、ちょっと時間が足らなくなってきているから、

こんなこと考えるのかな~?

って、思うけど、実際寄生したら、

自己嫌悪に陥りそうなので、絶対にやりたくなーい♪

とまあ、いろいろ言いますが、

それなりに毎日の生活を満喫しております桜が送りますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

今回のメンバーはせれめるさん、NOAさん、あっき~さんです♪

あっき~さんはもしかしたら、初登場かな~?

それなので早速記念撮影をしたら、

棲み分けされとる!Σ(・□・;)

今まで、何度も記念撮影してきたけど、

こんなフォーメーションだったのは、初めてだw

意図があるのならぜひ知りたい♪

まあ、討伐中や討伐後のSS撮影と違って、

シャッターチャンスに余裕があるから、撮り直しても、

よかったんだけど、おもしろそうだったからこのままにしたった~♪

と、ここで注釈ですが、

私のお部屋に来る場合は、撮影されても可能な方のみと、

撮影の邪魔をしない方のみでお願いします♪

そうしないと、来てくれたのに遊べなくなっちゃうと悲しいですからね~

そして、今回ご紹介するのは、

私が貼ったクエストで、素材が全然ないあの子でして・・・

キリンさんでーす( ・∀・)っ

本当は原種とも戦いたいんだけど、

いいギルクエ持ってなかったから、とりあえずこれでいいや~♪

そして、このクエストを貼った途端に、

みんなから一斉に、

睡眠もちました(`・∀・´)ノ 』

って、いうチャットが飛び、本当にみんな、

せれめるさんも、

NOAさんも、

あっき~さんも睡眠なのですが、桜は、

無属性ヽ(゚∀゚)ノ

いきなりクエスト開始前に、不協和音が激しく響いた感じがしますが、

一応、爆弾は持ちましたよ~( ´∀`)っ

まあ、桜が爆弾的にやばい存在だから、

それで許してねんw

そして、クエストが始まれば、

初登場のあっき~さんが、予想以上にハッスルしまして、

やる気満々ですヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、これは頼もしい仲間が増えましたよ♪

あの勢いで、キリンさんを攻撃してくれたら、

きっとあっという間にクエストが終わるでしょう~・・・

桜ごと斬るな!ヽ(τωヽ)ノ

ええ、そりゃあもう、あれがキリンの血しぶきなのか桜の血しぶきなのか、

わかりませんが、とりあえずハッスルしているようですw

一方、NOAさんの方に目を向けてみると、

お洒落さんだった~(ノ´∀`*)

しかし、あんなマント、しまむらに売ってたかな?

今度、行ったときに探してみようww

とまあ、冗談やおふざけはここまでにしておいて、

みんなのエンジンもかかってきて、

全力で狩猟を開始したところ、何とは、

魔法剣の使い手だったか!?ヽ(゚∀゚)ノ

FF知らない人、ごめんね~♪

私結構FF好きだからネタぶっこんできますよんヽ(≧▽≦)ノ

こんなかっこいい瞬間を目の当たりにして、

いやあ、桜もなかなか使える技を持っているな~・・・

キリンさんの技でした(´-ω-`)

そりゃあ、そうですよね~

へっぽこ桜如きがあんな魔法剣を使えるなんて、

そんな虫のいい話はないよね~(つд⊂)

とまあ、一気にピンチになったのですが、

そこへなんと、

あっき~さんが、雪だるまを解除しようと

やってきてくれました♪

いやあ、もつべきものは仲間(`・∀・´)ノ 

あっき~さ~ん、ありが・・・

キリンさんありがと・・・(つд⊂)

ええとてつもなく激しい一撃で、

私の雪だるまを解除してくれました。

どうせ壊すのなら、最初っから桜を雪だるまにしなきゃいいのに・・・

まあ、何はともあれ、

お三方が睡眠武器なので、ガンガン眠ってくれて、

爆弾もどんどん爆破していたら、

難なくキリンさん撃破でーすヽ(≧▽≦)ノ

そして、剥ぎ取りをして、次のクエストはどんなのかな~?

って、思っていたら、おもむろに、

キリン麦汁到来!?Σ(・□・;)

私はアサヒ派なんですが、どうも職場でもお年を召した方ほど、

キリンを好まれる方が多い傾向にあります。

昔はキリンが主流だったのかな~?

まあ、私も最近飲んでないので、

ちょっと味見でもしようかと思っていると、

儚い夢でした~ヽ(τωヽ)ノ

やっぱり桜はアサヒでいけってことですねww

とまあ、こんな感じでゆる~くMH4Gを楽しんでおります♪

最近、アメブロのモンハンブログに、

相手のスキルに注文つけるいやらしいブログも増えてきていますが、

桜はこんな感じでまったり遊んでおりますよ♪

この夜の事はもう少し続きますので、

読まれて、興味を持たれた方はぜひ遊びにきてね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日はショウリョウバッタに会いました。
まだ季節的に早いと思うのですが、
昆虫の中にも、せっかちな子がおるのですね~
めっちゃ小さい個体だったから、
食べられずに大きくなるのを祈っております♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】何度でも言おう( ・`ω・´)っ私にカルビを持って来いと・・・

さてさて、

ぼっち!?Σ(・□・;)

そして・・・

朝ご飯なったーヽ(τωヽ)ノ

というわけで、

おはようございまーす( ・∀・)っ

朝一番からいきなり、

ぼっちにされ朝ご飯にされた桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

いやあ、今週は毎日寒そうでたまりませんね~(-Д-)

震える手でキーボードをただ今打っておりますww

しかも今日は天気が悪いので気分的にも盛り上がらない朝ですが、

どうやら名古屋は木曜日あたりに雪が降りそうです♪

これが休日でクリスマスならホワイトクリスマス~(´∀`*)

って、喜べますが、出勤日なのでまったくもって困る(´-ω-`)

これが雪国の人なら、名古屋に降る程度の雪なんて、

怖くはないのでしょうが、名古屋人は雪に慣れてないので大困りww

積もっちゃうと出勤も帰宅も時間がめっちゃかかるようになるので、

降らない事を祈りつつ、とりあえずクエスト紹介行ってみよ~♪

さてさて、今日のクエストは~・・・

おお~♪ヽ( ´∀`)ノ

これは何とこの忘年会シーズンにふさわしいクエストなの~・・・

って、本当は、

肉好きのための肉の宴でーす( ・∀・)っ

まあ、私はカルビがとっても好きなので、こちらのクエストでも、

そこそこ嬉しいので、いいのですが、多分あの方は・・・

そりゃ怒るわ(;・∀・)っ

このイベクエのおかげで何頭ものアプトノスさんが

犠牲になったことでしょうww

それにしても、最近大型モンスターを狩る事ばっかりで、

アプトノスさんを狩って肉を焼くみたいな、

私がMH始めたときにしていた作業をまったくしなくなっておりましたので、

このクエストはちょっと懐かしくうれしいかも(ノ´∀`*)

やっぱり原点ですよね~♪

この肉焼きという作業は~ヽ(´ー`)ノ

だから、私もついつい、

青空をバックに肉を焼き、

上手に焼けたり、

焦げ肉焼いたりしながら、

自然を満喫しておりました(´∀`*)

そして、四人で一気に焼きまくったので、

納品分のこんがり肉なんてあっという間に生産する事ができました♪

大型モンスターもいないし、これならソロでものんびり楽しめますね♪

まあ、あまりにもまったりしていたクエストなので、

桜はついつい、

悪ふざけ(  `∀´)ノ

ええ、アルスさんにはいっつも助けてもらっているので、

たまには、お手伝いしようかなという気持ちになっただけですよww

ガンランスの火薬も混じって、

スパイシーなお肉になったでしょうかww

そして、このクエストのイベント報酬として、

ビンテージお肉券なるものがもらえました♪

どうもハムの形状をしたハンマーが作れるみたいですが、

それはきっとだいぶ先のことでしょう( ・∀・)っ

と、このクエストはこんな感じですが、

さすがにこれだけだと、記事のボリュームが少ないので、

残ったSSでちょっとおまけ足しまーす♪

まあ、がっかりしていってね~( ・∀・)つ

せれめるさんは、ガンランスを使うようになり、

特にアイルーのモチーフにしたガンランスを使われるのですが、

ガンランスに転向しても、ランスのときと同じように、

尻尾の切断をしてくれます♪

ガンランスなんて、尻尾狙うより砲撃していたほうが楽しいし、

何よりアイルーガンランスって切断出来なさそうな・・・

尖ってた!Σ(・□・;)

あれはアイルーの耳の部分でしょうか?

まあ、あれだけ尖っていたらきっと切断も難なくできるでしょう(`・ω・´)

しかも、狙いもばっちりで、さすがでございます♪

そして、その後、金レイアのクエストに出かけてみると、

落し物×2尻尾からの剥ぎ取りで・・・

紅玉3つも!Σ(・□・;)

さらに、クエスト報酬で、

もういっちょ来たー!Σ( ゚□ ゚;)

まさか一度のクエストで、4つの紅玉を手に入れるなんて、

思ってもみなかったので、明後日の雪の時には、

私は不慮の事故で亡くなるかもしれないww

せれめるさんもそれを知ってか知らぬか知りませんが、

やたらと振り上げ砲撃を繰り返して、私の懐の異常を

察していたような感じでしたww

まあ、私としてはシャガルの方がいいのですが・・・

って、そんな贅沢言ったら、

間違いなく刺されるね、私ww

まあとりあえず、今日も元気に仕事行ってきまーす♪

皆さんにも幸多き一日になりますように~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
真鎧玉が出るギルクエにするために、
誰か、シャガル大好物の人レベリングいきませんか~?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】喉の渇きはリアルでも♪

さてさて、今日は特筆することもない一日でしたので、

 

とっとと記事更新いっちゃいます♪

 

 

っていうか、

 

いつものこの前置きって需要あるのかな?

 

なけりゃあ、これからもカットで~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です♪

 

とはいっても、会話SSのみですが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

前回は、ディアブロスを何とか討伐することでき、

 

G級昇級試験合格条件をゲットすることができました♪

 

そこで、一刻も早くその合格をもらうために、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

かよっ!Σ(º ロ º๑)

 

砂漠で戦ったのだから、

 

もうのどがカラカラだというのに、

 

まさかの水・・・(´・ω・`)

 

まあ、水分補給としては最適解かもしれませんが、

 

本当は違うものが欲しいので、

 

 

 

 

マスターが話している最中も、

 

そのことばかり考えている状況だったし、

 

なにやら酒場のカウンターの方に行ってみたらと、

 

言われましたので、

 

ここぞとばかりに直談判してみたら、

 

 

 

 

 

 

10杯はきつい!(;つД`) 

 

もうそんだけ飲んだら、

 

水中毒になってもおかしくないレベルなので

 

ここはもう断念せざるを得ないのか・・・

 

 

 

と、失意のどん底に落とされた桜は、

 

 

 

 

 

HRが9になったと言われても、

 

素直に喜べず、

 

桜はとりあえず黙々と、

 

 

 

 

 

 

 

水を飲んだのであった♪ヽ(´∀`)ノ

 

ってこれで、

 

ようやく念願のアレが飲めるね~(*≧∀≦)ノ□

 

 

というわけで、早速カウンターに駆けつけると、

 

 

 

飲酒受注許可を頂きましたので、

 

気になるのが、いったいどこまで飲んでいいのかということ♪

 

素直にどこまで飲んでいいのかと思い尋ねてみると、

 

 

 

 

 

なかなかいいじゃない(σ`∀´)σ

 

アルコール度数20度あれば、

 

結構なお酒が飲めるもんねw

 

 

まあ、あまりふざけていても仕方がないので、

 

話を狩猟の方に戻しますと、

 

桜もG級になれましたので

 

きっと狩れるモンスターが増えているはず♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

一体どんなモンスターかな~?

 

と思って聞いてみると、

 

 

 

イャンクックと・・・

 

 

 

 

 

 

 

雑魚ばっか!(;つД`) 

 

もうこれじゃあ、せっかくG級に上がったのに

 

G級気分は味わえません・・・

 

バルファルなんちゃらとやらは、

 

いつになったら戦えるんだろうね~ww

 

 

とりあえず桜はテオ弓を強化したいので、

 

テオと戦いたいのですが、

 

どうやらテオ弓は弱体化してしまったようで、

 

次は何の弓がいいのかな~?

 

 

教えて~偉い人~( ´∀`)<

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は早帰りなので、

今から飲む(*≧∀≦)ノ□

つまり酔うんだよ( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】雪山を楽しむために必要なもの♪

さてさて、PS4は、

 

 

悩むなら両方じゃ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

といった感じで暴挙に出る桜が通りますよっと♪

 

まあ、自分の部屋とリビング用に

 

2台買ってもよさそうなので、

 

とりあえずこの結論に♪

 

それなら各機の比較もできそうなので、

 

そのことをネタにブログも書けそうですしね♪

 

今後の続報を乞うご期待~ヽ(´∀`)ノ

 

モンハンワールド以外にもやりたいゲームが

 

たくさんあるってのもポイントね(ノ´∀`*)

 

とりあえず今はGTA5が一番買いたいっす♪

 

あのswitch熱はどこへやらw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ポッケのギルマネでーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、ようやくここまで来ました♪

 

桜的にソロで一番やり込んだシリーズが

 

MHP2Gのぽっけ村なので、

 

このギルマネとの絡みはちょっと楽しみでした(ノ´∀`*)

 

本当の最初はMHGですが、

 

やり込んだとしたらPSPのMHP2Gなのですよ♪

 

というわけで、早速その懐かしのギルマネに

 

話を聞いてみるぞ~♪

 

 

 

 

おお~(`・∀・´)ノ

 

例の二人の話は既にこのぽっけにも

 

伝わっているようで、意外に情報の

 

交通網はしっかりしているみたい(ノ´∀`*)

 

 

まあ、あの二人は、

 

自分が一番親しいぞ( ・‘ω・´)っ

 

って、ドヤ顔していましたが、

 

桜的には、

 

 

貴女が一番最初だと、

 

言ってあげたい・・・

 

 

 

 

興味もって!(; ゚Д゚)ノ

 

桜としては、貴女とのつながりを大切にしていたいのに

 

貴女は桜とのつながりを

 

大切にしないのね・・・(;つД`) 

 

 

こんなことなら、このぽっけに帰ってこなかった方が

 

思い出は美しいまま、

 

保存されていたかもしれない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でやねーん(; ・Д・)っ

 

この落としておいて上げるスタイル・・・

 

 

上げてから落とすスタイルよりは

 

疲れないかもしれませんが、

 

やっぱりこっちもほどほどに疲れるww

 

 

そして、ギルマネ的には

 

この桜をもてあそぶこのスタイルが、

 

 

 

お気に入りらしい(;・∀・)ノ

 

もしかしたら、長く付き合ったら、

 

めっちゃこき使われそうなので、

 

思い出を汚す前に退散せねばww

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

絆の証?雪山の獰猛大決戦でーす!

 

絆の証の後にしっかりと

 

” ? ” マークがついているあたり、

 

ぽっけ村のギルマネらしいといえば、

 

らしいのですがww

 

まあ、細かい事を気にしていると

 

消されそうなので、いってきまーす♪

 

そして今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

オレンジさん、ゼロ氏、あきらっちでーす♪

 

そこそこ辛いクエストですが、

 

このメンバーなら、

 

火力的にも粉塵のサポート的にも

 

しっかりと安心できるので、

 

大船に乗ったつもりで、クエストスタートできます♪

 

 

というわけで、気楽に雪山に突入してみると、

 

 

 

 

 

 

怖いのおる!(; ゚Д゚)ノ

 

フルフルって、普段も気持ち悪いけど、

 

立ち上がったところを冷静に見ると、

 

ちょっとだけ人っぽく見えて、

 

本当に気持ち悪いねww

 

 

これなら、ギギネブラの方が

 

完全にモンスターらしく見えるので、

 

そっちの方がいいかもね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、そんな気持ち悪い奴を

 

相手にするほど、

 

桜の心は穏やかではありませんので、

 

桜は、一足お先に、

 

 

 

雪遊びだ~ヽ(´∀`)ノ

 

まだまだ名古屋は雪遊びをするほど、

 

季節が進んではおりませんが、

 

とりあえずぽっけ村では楽しめます♪

 

 

そして、存分に遊んだところで

 

 

帰ろうか♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

これだけ雪遊びしたら、

 

お腹が空くのは当然ですので、

 

帰ったら何食べようっかな~(((´~`))) モグモグ

 

 

しかし、そんな桜の気持ちとは裏腹に

 

なんだかオレンジさんから怒られてしまいましたが、

 

討伐対象のフルフルでさえ、

 

 

 

 

遊んでますよ(´・ω・`)

 

なんだか両手を上げて、

 

しかもヘビメタのバンドみたいに、

 

首をフリフリさせて、

 

テンションマックスですw

 

さらに、

 

 

無駄に光りまくっておりますし、

 

これは桜も遊んでも怒られない気がw

 

しかし、こんなに光れるのなら、

 

クリスマスの時期にやってきて、

 

リア充どもの前で光り輝いて、

 

感電死させてくれww

 

 

とまあ、こんな状況でいたら、

 

なんだかこの雪山の夜空を

 

横切る何かがあり、

 

流れ星かと思い、

 

桜は願い事を唱えてみたのですが、

 

 

 

 

 

 

流れ弾じゃん(´-ω-`)

 

これに願っても、何もいいことないし、

 

むしろちゃんと狙ってくれw

 

 

とまあ、こんな感じでフルフルさんと遊んでいるのですが、

 

あんまりいいSSがありませんでしたので、

 

お詫びもかねて、

 

最後にとっておきのSSを・・・

 

 

 

 

 

どうだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

って、すみません…(´・Д・lll)ゞ 

本当にいいSSなかったんす(´・ω・`)

 

 

というわけで、次回の記事では、

 

もう少しいいSSを用意しておくので、

 

その時までお楽しみに~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は緊急飲み会です(`・∀・´)ノ

焼酎屋さんっぽいので、

落ち着いた雰囲気で臨みます( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】称号:ベテランハンターとは!

さてさて、月曜からどうも調子が悪く、

 

あんまりやる気が起きなかった桜なので、

 

火、水と定時退社して

 

いいのかな?(;・∀・)ノ

 

と不安な桜が通りますよっと。

 

 

いやあ今週は比較的、余裕があるのでいいのですが、

 

それでもまだ太陽が登っているうちから

 

帰るのには少し、びびっちゃう(´・ω・`)

 

 

いやあ社畜根性刷り込まれたな~ww

何はともあれ、本日の記事は

 

MHW雑談日記でーす(`・∀・´)ノ

 

MHWで気になることがあったので、

 

ちょっと書き連ねてみました~♪

 

 

というわけで、桜が気になる点を早速あげてみますと

 

ワールドではクリアした後、

 

リザルト画面でいろんな称号がもらえます。

 

まあ、罠をたくさん頑張った人とか

 

回復を頑張った人とかのようなもんですが、

 

そのうちの一つに、

 

ベテランハンターという

称号がありますヽ(`・ω・´)ノ

 

まあ、これは文字通り、

 

一番モンスターにダメージを与えた人に

 

与えられる称号なのですが、

 

一体どういう基準なのかとググってみると、

 

けっこうキツイ称号だった・・・(´・д・`)

 

どうやらこの称号を得るためには、

 

モンスターの体力の約7割

 

削ると貰えるらしい!

 

ええ、これを知った時の桜のショックは

 

すさまじい物でした(/ω\)

 

だって、7割ということは、

 

他のハンターは・・・。

 

 

 

しかし、これって

 

ベテランハンターの称号をもらった人

すごい!ヽ(´∀`)ノ

 

ということを表しているより

 

ベテランハンターをとれなかった人

しょぼい!( ; ゚Д゚)ノ

 

 

っていう、意味にならないかな?

 

それを考えると、

 

ワールドのオンラインに行くのが、

 

段々怖くなる(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

ちなみに桜は一度もこの称号を

 

当たり前ですが貰ったことがありません(´・ω・`)

 

 

そして、このときはつまり、

 

(o゚□゚)o≪≪≪

桜は寄生ですよ~

 

って、晒されている感が半端ないね・・・

 

ちょっと悲しい(;つД`) 

 

 

 

そして、桜も一応、称号がもらえるときがあります。

 

そして、桜がよくもらう称号といえば・・・

 

 

 

 

 

 

下衆の極みですな(´-ω-`)

 

つまり言い換えると

 

桜は狩猟もせずに

せっせと落し物だけ

拾う生活してた!

 

ええ、ゴミクズ野郎以外の

 

何物でもありませんね・・・

 

 

ちなみに称号は最大、同時に4つ表示されるようで、

 

このときは他にこんな称号があったんですが、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

最低です、桜(;つД`) 

 

だって他の人は、

 

状態異常の達人!ヽ(`・ω・´)ノ

偵察のプロ!o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

ベテランハンター!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、どれも狩猟に直接役に立つものばかり。

 

しかし、桜は、ただただ、

 

おこぼれを頂戴するのみ・・・・。

 

さらに、このとき貰ったトロフィーが

 

さらにいやらしく・・・

 

 

 

 

 

 

 

永久寄生する気満々!(/ω\)

 

いやあ、カプコンはどこまでも

 

桜を落とし込めるのが好きなようで、

 

ちょっとオンラインするのが怖くなるよ・・・

 

 

 

カプコンから桜はオンするなって

 

事実上、言われてない、これ?ww

 

 

ベテランハンターの称号

 

桜はいらないんだけど、皆は欲しいのかな~?

 

 

せめて、割合じゃなく

 

ただ単純に

 

一番ダメージを与えた人ってことに

 

しておいてもらうと、

 

精神衛生上、いいんだけどね~( ´ー`)フゥー...

 

それなら僅差でももらえるし、

 

他の人がもらっても

 

自分がさぼっていたことに、

 

直接はつながらないしね~

 

どうでしょう?(´・ω・`)

 

 

 

とまあ、こんな感じで桜は寄生まっしぐらなので、

 

一人、また一人と桜のもとを去っていくハンターが

 

ここから予想されます・・・。

 

 

 

そして、そんな寄生ハンターのもとに、

 

別日ですが、

 

 

AKIRA氏、ときわ氏が来訪!

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

いやあ、大したことができないどころか

 

何にも面白いクエストいけないし、

 

桜はよく乙るのに、

 

よくぞやってきてくれた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、ただただ敬服するのみ(´-ω-`)

 

 

きっと二人は

 

ベテランハンターの称号を

 

獲得しまくりなんだろうな~♪

 

 

 

 

 

 

妬ましいでござる(´-ω-`)

 

何はともあれ、この称号のゲットは

 

桜には無理でございますので、

 

さてさて、お次は誰に寄生しようかな~?

 

そもそも寄生する人がいなかったりしてね~w

 

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

プレステミニなる商品が

発売するみたいですが、

桜的にはそれよりも普通に

PS2を販売してほしいヽ(`・ω・´)ノ

 

初代プレステのソフトなら

けっこうゲームアーカイブスで

できることが多いからね~ヽ(´∀`)ノ

 

それに、まだPS4が現役で

コントローラーの形状が似ているので

まだノスタルジー感が

あんまり味わえないかも?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】聖なる夜のトナカイさん(ノ´∀`*)

さてさて、

(`・∀・´)ノ 

皆いい子にしているかな~?

桜みたいに飲んだくれだと、サンタさん来てくれないぞ~ヘ(゚∀゚ヘ)

本日2回目の記事は、別にサンタにもクリスマスにも全く関係ありませんが、

MHP2Gプレイ日記なんて
時代遅れだ!(# ゚Д゚)ノ

っていう意見が多かったので、悔しくてMH4Gプレイ日記書いちゃったww

まっ、この記事を書いたところで、どうせまたまた、

クリスマス関係ないじゃん(# ゚Д゚)ノ

っていうメッセージが来そうなので、あらかじめ言っておきます。

ええ、

ただの通常営業です( ・‘ω・´)っ

そんなこんなでお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記で、

何と今回はこれまた桜の誕生会を開いてくれるという

奇特な方がいらしましたので、その時の模様をお送りしまーす♪

その方はね~・・・・

主催者ロンさん、せれめるさん、リンカさんでーす♪

この図を見て何となく思ったのですが、

ロンさんとリンカさんがR、私とせれめるさんがSだから、

かっ!(+・`ー’・)ノ

かっこいいじゃな~い(ノ´∀`*)

まあ、思っただけですの細かいツッコミはいらないっすww

そして、このメンバーは実は、

MH4を始めたころ、いっつも一緒にプレイしていたメンバーで、

今でこそ、ロンさんもリンカさんも大人気で会えませんが、

1年前の初期は、このメンバー以外じゃないと集まらない日々も多かったです♪

そんな下積み時代を共に歩んできたメンバーですので、

再会できてうれしいですね♪

このR.S.S.R.がいつまでも続くといいな~(ノ´∀`*)

そして、話を戻しまして、ロンさんは何と今回、私に、

誕生日プレゼント用意してくれた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、回復アイテムセットとおっしゃられている通り、

秘薬!Σ( ゚□ ゚;)

マンドラゴラ!Σ(・□・;)

生命の粉!ヽ( ´∀`)ノ

栄養剤グレート!ヽ(≧▽≦)ノ

ハチミチュ~♪ヾ(≧∇≦)ゞ

竜の爪!( ・‘ω・´)っ

竜の牙!(+・`ー’・)ノ

強走薬グレート!ヽ(゚∀゚)ノ

栄養剤でした~ヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、こんなにも頂戴しまして・・・

不死虫は?( ゚Д゚)ノ

すみません冗談です(´-ω-`)

いやはや私としてはお祝いしてくれるだけでもうれしいのに、

こんなにも詰め合わせをもらえるなんて、

思ってもみなかったし、とっても嬉しい限りでございます♪

本当にありがと~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかもここから、誕生日のお祝いということで、

好きなクエスト貼ってもいいお~(`・∀・´)ノ 

という嬉しい言葉をいただきましたので、

準備運動がてら、

ボレアス入りまーす(`・ω・´)ゞ

MH4時代は、ずっと弓矢で戦っていたのですが、

今回、G級に入るまで大剣以外は使わないと決めていますので、

ちょっと上手に戦えるかどうかわからず、

緊張しますが、このメンバーなら私が何もしなくても、

きっと大丈夫でしょうww

しかし、いくら私が何もしなくてもいいといっても、

私が3乙してしまったら、何にもなりませんので、

ちょっとした物音でも敏感に察せられるよう

神経を研ぎ澄ませた結果・・・

過剰防衛だった(´-ω-`)

リンカさんが遠くから、憐みの目で私を見てくるのが辛かったww

しかし、ある程度、心に余裕が出てきたのか、

グランドクロスをぶちかませるぐらいの攻撃が出来るようになり、

何だかボレアス戦が楽しくなってきました♪

MH4時代は、弓矢だけだったので、どうも防御力に不安があったのですが、

今回近接でしかも一番の得意武器の大剣ですので、

もしかしたらこれからは大剣で戦うことが

ボレアス戦のメインになるかも~ヽ(≧▽≦)ノ

って思うぐらい楽しかったです♪

まあ大した火力にはなってないかもしれませんが、

足元をザクザク斬ってダウンさせてからの、頭部狙いの戦法が妙に心地よく、

これからも連戦するかもしれません♪

そして、そんな調子に乗った桜は、

心に余裕を通り越して、心に隙や油断ができるレベルにまで、

テンションが上がったため、ロンさんが乗り状態になった時に、

漁りだした!Σ(・□・;)

もしかしたら、いくら大剣で楽をしているという気持ちになっていても、

心の奥底ではどこか初ボレアスということで

恐怖心を抱いていたのかもしれない・・・・

だからその後も、

3人とはどこか違うことをしつつ、

クエストはただただ進んでいきましたとさ( ´Д`)

もしかしたら私の頭の中では、ダレンモーランと戦っていたのかもww

と、まあいつも通りふざけているのですが、

当然、これじゃあ私も楽しくないので、たまには、

しっかりと攻撃をしつつ、

背中を焼かれるという状況を繰り返し、

無事、ボレアスを討伐できました~♪

まあ、これもロンさんやリンカさんの粉塵祭りや、

ロンさんのフィニッシュ撃龍槍のおかげといっても過言では無いでしょう♪

だってね、桜はね・・・

らなかったよヽ(゚∀゚)ノ
でもね、乙った人もいるよww

いやあ、ボレアス戦の新たな楽しみ方を知れて、

とってもよかったでござる(`・ω・´)ゞ

というわけで準備運動が終わりましたので、

お次のクエストは、

追加注文♪バルカンでーす♪

ありがとうございまーすヽ(≧▽≦)ノ

って居酒屋並みのテンションんでいってまいりました~♪

まあ、ボレアスに赤いペンキを塗っただけのやつですから、

きっとクリアできることでしょうщ( ̄∀ ̄)ш

って、その時はガチで思ってたぐらいおかしなテンションだったので、

ルンルン気分で溶岩島に出かけたら・・・

現実に戻された!Σ(・□・;)

今年に入って、結構ゲームなど物欲にかまけて大量買いしていたので、

そろそろ整理しないと、ぐちゃぐちゃになっちゃうから、

来週は大掃除頑張るぜい(`・∀・´)ノ 

まあ、それでも今は大掃除じゃなく、

バルカンさんとのパーティを楽しみますので、

まあいいや(+・`ー’・)ノ

桜の半分『まあいいや♪』で出来ておりますw

こんな適当な桜でございますので、

クエストが始まった途端、

リンカたんのファッションチェ~ック♪(ノ´∀`*)

いやあ、もうすぐ人妻になられるということで、

大変喜ばしいことでございます♪

さらに最近この純白のドレス

身にまとうことが多く、

つい最近まで、どす黒い装備を着ていた桜との差を

感じざるを得ないですねww

そしてリンカさんとのファッションチェックを終えたら、

今度はロンさんから、

戯言を聞かされ、

空気イス勝負してた♪ヾ(≧∇≦)ゞ

ええ、もちろんこの後きっちりバルカンさんも狩猟できまして、

ふざけていても最終的にはやることはきっちりやれるこの

R.S.S.R.のメンバーは最高でーすヽ(≧▽≦)ノ

この夜の事は、もう少しだけ続くよ♪

それはまた別記事でね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ぽっけ村での
メリークリスマ~ス♪ヽ( ´∀`)ノ

皆さんもういっちょ!

メリー・クリスマ~ス♪ヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、イブの夜を楽しんでいますか~?

私は先ほど、インスタグラムでも公表しましたように、

クリスマスディナーを楽しんでまいりました~♪

昼間の記事では、

クリスマスイブなんてな~(´-ω-`)

ってなことを書いたものですが、

やっぱり特別なことがありますとテンションが上がる

単純な桜でありますww

それでもね、やっぱり子供のころに感じたドキドキよりは

小さい感じがしますので、私は子供のころ、

どんだけ単純だったんだ!って話ですねww

もしかしたら、どんどん歳を重ねるにつれて感動が少なくなる!

ってのが人の世の常かも知れませんが、

それでも、なるべく多くの感動をしながら生きていきたいと思っております♪

まあ、何はともあれ、私が村長を務めるぽっけ村でも、

クリスマスイブがやってきまして、この格好をしているということは、

こういうことです(`・∀・´)ノ 

って、セリフが何だか違うような気がしますが、

日本の北の方でこういう行事があった気がしますので、

良しとしましょう( ´ー`)フゥー...

というわけで、

村長をいつもこき下ろすわがままな我がぽっけ村の住人に

プレゼントを配るべく出発しまーすヾ(≧∇≦)ゞ

第1村人はっけーんヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、早速プレゼントを上げますと、

喜んでくれて、即開けようとしてくれます♪

いやあ、気持ちいいな~サンタさんも~・・・

しまった!Σ(・□・;)

どうやら、プレゼントを間違えたようです(つд・*)

というわけで桜サンタは、

ぼっしゅーとヽ(τωヽ)ノ

いきなり第1村人から間違えてしまうあたり、

来年の私の成長の度合いが見てとれそうですww

まあ、そのあとはちゃんと、

狙い通りのプレゼントを配ることが出来まして、

意味不明な言葉をいただき、

リースをプレゼントしてもらえましたヾ(≧∇≦)ゞ

こんな感じでリアルでもぽっけ村でも

楽しく過ごせた2014のクリスマスイブ♪

来年も平穏でいいから、のんびりと落ち着いて過ごしたいな~♪

そして、村の掲示板を見てみると、

だれとすごしますか?

だって・・・

ないしょ~U>ω<)ノ シッ!!

皆さんにも幸せなイブが訪れていますように(ノ´∀`*)

明日はモンハンやる予定~♪

だれかHR上げに、高難度クエストいこう~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】全桜が泣く!最大級の慈愛が今ここに!

さてさて、今朝、庭に植えてあるスイカの生長具合が

気になり、ついつい眺めていたら、

腰を痛める&遅刻寸前という大失態を起こすも、

未だにスイカが気になる

スイカのようなお腹にはなりたくない桜が通りますよっと♪

いやあ、家庭菜園でスイカ育てているんですけど、

私のスイカめっちゃ

デカい!Σ( ゚□ ゚;)

もう私の顔のサイズなんて、とうの昔に

超えているんですが、スイカってこんなもんなんでしょうか?

ちょこっとずつ雄花と雌花が咲いてきているので、

あとは虫さんたちに受粉をがんばってもらおう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

スイカはかなり好きな部類ですので、

夏には素敵なスイカになればなと思い、明日の朝もお世話をします♪

そして、ブログの方も昨日暖かい言葉をいただき、

特に多かったのが、

SSなくても、短くてもいいから
死んでも書けやヽ(`Д´)ノ

(注:意訳あり)

という、桜の心が震え上がるほど情根的なコメントをいただきましたので、

今回もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

ちなみに昨夜の記事の続きですので、メンバーも、

せれめるさん、ゼロさん、あっき~さんです♪

そして、今回はゼロさんにクエストを貼ってもらう事に♪

久しぶりに会いましたので、

どんなクエストを貼る方だったのかを忘れていたので、

ちょっと楽しみにしていたら、

おい、ふざけんな(-∀ー#)

まったくもって最近の桜の腰の様子を

理解してないであろうクエストを貼りやがってww

もうレベル140の時点で、かなりきついのに

さらにラーさん2頭って、よくここまで心折れずに、

育て上げたもんですな~ww

私だったら、ドスランポス1頭が関の山だよ(´-ω-`)

まあ、こんなドSなゼロさんにも、

お付き合いするのが優しい桜ってもんです♪

だから、懸命に奮闘するも、 

一人逃げてないか?(-∀-#)

なんだか、あまりの恐怖差に一名敵前逃亡者がいるのは

決して、桜の気のせいではないはずww

だから、桜が正義の鉄槌を食らわしてやろう!

そうだ!正しい行いをするために説得脅迫しよう!

そう思い、いざ行かん♪(`・∀・´)ノ 

海老かよっ!Σ( ゚□ ゚;)

ってぐらい、私の体がくの字に曲がる鉄槌を

喰らわされてしまいましたw

何気にゼロさんもくの字になっているのが受けますw

私もネコ飯根性が発動して、

かなりピンチにも拘らず、だがここで仲間想いの桜は、

同じくピンチのゼロさんを救おうと、

身をていして、自分を犠牲にしてでも、

守ってみせる( ・‘ω・´)っ

そして、ここから感動の結末・・・

腰痛いからやめとくわ(´-ω-`)

そういえば、お医者さんに絶対安静(ノ´∀`*)

って言われていたから、

ゼロさんを救うのは、今度健康体になってからにしておこう♪

自分の身は自分で守ってね~♪

だってさ~いつの間に2頭合流してんじゃーん(`・д・´)

ラーさん、こやし玉効かないんだけど、

こういう時、プロハンさんたちってどうしているんだろう?

根性で乗り切る(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

ってのは、無しね♪

とりあえず、桜は逃げ切りますw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

この 『はっはっは~♪』

が、イラつく方は、きっと一緒においしいお酒が飲めそうですww

本当にあの場所に立たせたのは、

邪魔でしか仕方がないと思うのですが、

MHP3経験者ならきっとわかりますよね~♪

っと、話題がそれましたが、

AKIRAさんが、突然やってきてくれたのがうれしかったので、

SS撮っておきました(`・∀・´)ノ 

いやあ本当は3名でのプレイだったのだけど、

こういう飛び込みの方がいるってうれしいよね~♪

もうシステム的にはだいぶ古いけど、

これからも飛び込みの参加者待っているよ~ヽ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】受付嬢の涙をあなたなら・・・

さてさて、明日は忘年会、明後日は誕生会と

理由をあれこれつけて、忙しくなってくるシーズンですが、

皆さん体調はいかがでしょうか?

未だに、誕生会してもらうのかよっ!(# ゚Д゚)ノ

って、思われるかもしれませんが、

忙しい私だとなかなか友人たちと予定が合わないので、

こんな時になっちゃったww

まあ別の友人の誕生会は2カ月遅れもありましたので、

今回はまあ早い方だね( ・‘ω・´)っ

そして、今週は大雪が名古屋でも降り、

そのせいで、体力を無駄にロスしてしまい、

MH4Gも記事更新もなかなか思うように進まず、

今週の記事はちょっと面白味に欠ける部分もあり、

自分でも不満点が多いので、なるべく盛り返していくぞ~(`・∀・´)ノ 

別に今日からとは言ってないよ!(;・‘ω・´)っ

だから、今夜の記事はおゆるりとお楽しみくだされ~ww

そして、今夜の記事はMH4Gプレイ日記ですが、

狩猟中のSSは一切なく、

バルバレの住人との会話をお楽しみいただく、

超絶☆手抜き記事ですが、SS加工の時点で、4コママンガ風で

自分としては好きな記事になりそうなので、

お付き合いよろろ~んヽ( ´∀`)ノ

話の流れとしましては、

昨日の記事のダラ戦終了後のお話となりまして、

集会所の住人の方々がお話したそうにしていたので、

ちょっと話しかけてみることに(๑´ڡ`๑)

まあ、やっぱりここは集会所のリーダーでもある、

ギルドマスターから話してみると・・・

オトモのツッコミ鋭すぎ!Σ( ゚□ ゚;)

何か私が話すよりも早く私のオトモが突っ込んでくれるので、

もう今回は、私の存在は忘れてくださいww

そして、さすがギルドマスター♪

こんな激しいツッコミにも負けずに、

話を続けてくれるのですが、

凹み始めた(´-ω-`)

ああ、MH4Gではそういう仕様なんですね~

MHP2Gでは、同じ集会所で受付嬢さんが3人並んでおり、

左から下位、上位、G級となっておりました。

しかし、MH4から闘技大会の受付嬢さんがいらっしゃるので、

どうなるのかな~?( ・ω・)モニュ?

って思っており、皆さんのブログなどで、

うすうす気づいてはいたのですが、G級クエストやるためには、

やっぱりこことはお別れになるのねん(つд・*)

ちょっとさみしい気もしますので、ギルドマスターが

G級クエストを受注させてくれたらいいのに~

って思っちゃいますね(〃▽〃)

そして、話はそのG級クエストの事になり、

語り始めたのはいいけど、

我がオトモそっぽ向く(´-ω-`)

もう絶妙なタイミングで、

そっぽ向いてくれる我がオトモ・・・ブログ的にとっても助かるから、

ある意味、私の救世主だww

そして、そのG級に上がるための緊急クエストを

紹介しようとしてくれるギルドマスター♪

まあ、まだまだHR100&団長クエクリアの、

桜的縛りが終わってないので、受ける気はありませんが、

話は聞いてあげてもいいよね(ノ´∀`*)

そうは思っていたのですが、ここから・・・

確かにもう初見じゃない(´-ω-`)

その言葉も聞き飽きたかも(/´∇`)/

そして寝るZZzz(-д-`。)

とことんあしらう(´・д・`)

可哀そうヽ(τωヽ)ノ

しかし、我がオトモの言う事にも一理はありますので、

ここはギルドマスターをかばわずに、

もうさっさと次の方に話を聞いてみましょうww

とりあえず順番的に隣の上位の受付嬢さんに話を

聞いてみることにしましたら、

ギルマス泣いてた!(;・∀・)っ

やっぱりさっき我がオトモがいじりまくった時に、

もうちょっとギルマスをかばっておいてあげたらよかったのかw

しかも、上位の受付嬢さん、ドヤ顔で

同じことを言い、ギルマスのお株を奪うww

そして、ここからの~・・・

親父ギャグ!Σ( ゚□ ゚;)

そして、私も誰も反応しなかったら・・・

ギルマス叩きがっ!Σ(・□・;)

もうこの完璧すぎる流れww

ますますこの受付嬢さんが好きになってしまいました(ノ´∀`*)

そして、ひとしきり大暴れした後は、

ちょっとまじめなモードに変わり、哀愁を漂わせてくれる一面も(ノ´∀`*)

私も先ほど思っていたお別れに対する寂しさを

受付嬢さんも感じてくれていて、ちょっとうれしかったです♪

しかし、私はまだまだこのバルバレの集会所に用があります♪

というか、通わないとG級行けませんので、

意外に早とちり的なところがあるのを、

自覚している模様( ´∀`)っ

しかし、いつの日かは、

お別れが来ることを悟っておりまして、やっぱり寂しい(´・д・`)

いやあこんな素敵な受付嬢さんとは、

ぜひ、ず~っと語り合いたいな~♪

確か、クエストに出かけるときは、

いっつもこの受付嬢さんが運転してくれているみたいですが、

運転好きの私と気が合いそうヾ(≧∇≦)ゞ

それにしてもどんなふうに運転するんだろう・・・

藤原豆腐店!?Σ(・□・;)
元ネタ分からない人はごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 
頭文字D、藤原豆腐店でググるとわかりまーす♪

確かに、ドリフト走行はティガさんもやるぐらいなので、

MHの世界でも以外に有効かつ有名な方法なのかもしれませんww

そして、受付嬢さん的には、クエストに行く前に、

こんな運転して、ハンターに何か起きたとしても・・・

お、おう・・・( ; ゚Д゚)っ

気を付けるようにします・・・(;・∀・)っ

クエスト開始直後に、体力が減っていたり、スタミナゲージがない時は、

ネコ飯のせいじゃなく、もしかしたらこの受付嬢さんのせいかもしれませんww

そして、最後に下位の受付嬢さんに話しかけてみると、

どうやらダラ戦の様子に感動したらしく、

私の生還に涙を流してくれたのですが・・・

旅団ポイントはゼロみたい(´-ω-`)

ちなみに、桜の涙は旅団ポイント的にどれぐらいなんだろう?

まさかマイナスってことはないよねww

こんな感じのふざけた記事ですが、

また明日以降の記事もガッカリする気持ちで読み始めると、

そんなにガッカリしないかも~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
HR上げがんばるお(`・∀・´)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】視界良好です!隊長( ゚Д゚)!

さてさて、

エリクサーまだ~?( ・∀・)っ

と、言いたくなるぐらい最近は健康に対する絶対的な安心度を求める

まるで秦の始皇帝のような欲望にかられるも、

そんな権力も財力もないことに気が付き、

人にたかることにすっかり味を占めた桜が通りますよっと♪

いやあ最近、子どもの頃は、全くもって思わなかった

健康についてとっても関心興味があります( ・‘ω・´)っ

確かに欲しい物はいろいろあるけれど、

五体満足で毎日何となく暮せているだけでも幸せなんだなあと

とっても痛感します(´-ω-`)

世の中には、色んな病気を抱えて困っておられる方もたくさんいます。

そんな方が少しでも減るように、今一番願うのは、

健康を維持するための医学力が上がってほしいなということですね。

まあ、きれいごとかもしれませんが、

すべての方が寿命を全うすることで、

その命が尽きる!
病気では命が尽きない!

ってなれば、それが一番の幸せだと桜は思います。

まあ人それぞれ考え方はあるでしょうが、桜のつぶやきですので、

過剰なクレームはご遠慮申し上げます(´-ω-`)

まあ、不老長寿になりたいとは思いませんし、

歳をとったものから無くなるという自然の摂理には

逆らう気はありません。

だから、さっきのことは、神様がいたら何とか検討してほしいと

思う今日この頃でございますよ( ´∀`)ノ

と、腰痛に耐えながらも

今回もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

今回ご紹介するクエストは、

強気思いは猛りて爆ぜる

臨界ブラキディオスの討伐ですね~(`・∀・´)ノ 

そして、今回のメンバーは、

鬼畜ゼロさん、せれめるさん、あっき~さんでございます♪

そして、このクエストに出かけたときは、

かなり桜は大変眠くなっておりましたので、

ほとんど覚えてない中、寝ながら戦っていたようなもんですww

しかし、このブラキさんは何だかいろんな制約

あったような気がしないでもないですが、

戦っていればそのうち思い出すかしら?

なんか、とってもやっちゃあいけない事

あったように思います(´・ω・`) 

しかし、何だか思い出せないので、とっても消化不良なのですが、

ふと、ブラキの体を見てみると、

赤くなってる!ヽ(゚∀゚)ノ

たしか、この赤いところに、何か制約があったような気が

しないでもないんですけど、眠い桜はほとんど思考が働いていないので、

思い出すこともできず、

とりあえず、その個所に射撃してみると、

爆ぜた!?Σ( ゚□ ゚;)

そういえばそうだった、赤いところに当てると

爆発する仕様だから、近接が近くにいたら

それをやっちゃあ、いけないはずでしたが、

桜はすっかり失念しておりましたww

そのため、ゼロさん、あっき~さんは吹き飛びましたが、

まあ、そのおかげで、

視界スッキリなうヽ(゚∀゚)ノ

最近、目の方もお疲れなので、

目の前を横切られると、ちょっと痛くなるので、

視界がすっきりして気持ちよかった(ノ´∀`*)

えっ!?(;・∀・)っ

あの二人はどうなったのかって?

気にする必要ある?ヽ(゚∀゚)ノ
冗談だよw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

今日もリハビリ行ってきたけど、

あと一歩!(`・ω・´)ゞ

というところまで来たのですが、そこからなかなか

完治の気配がないのが困りもの(´-ω-`)

しかも、運動を感知するまで控えないといけないので、

体重やお腹のお肉も気になってきております(´・ω・`) 

だれか、マッサージはよっ!( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】美味しい物を食べたい!その気持ちだけで人間は幸せじゃ♪

さてさて、名古屋は

 

猛暑ですι(´Д`υ)アツィー 

 

気温的には他の地域の方が暑いかもしれませんが、

 

名古屋の湿度には敵うまい!ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、嫌な自慢だな(´・д・`)

 

まあ、そのおかげで冷えたビールも

 

美味しいかもしれませんが、

 

もうちょっと高気圧も手加減してくれて

 

いいのよ~(´・ω・`)

 

熱中症にならないように皆さんもお気を付けを♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ルーキーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、焼飯を作るところで、

 

終わっていたという、

 

モンハンブログとして、あるまじき状態だったので、

 

今回こそは、モンハンブログとして・・・

 

 

 

 

 

 

美味しいのがいいや♪( ゚ρ゚ )

 

なんだか最近、やたらと美味しくものを食べることに

 

幸せを感じておる桜がいまして、

 

ちょっとダイエット的にはやばいのですが、

 

まあ、美味しいものが食べたい(`・ω・´∩)

 

と、思える気持ちがあることは、

 

人間的に幸せかと思い、

 

あまり気にしておりませんが、

 

焼飯の具、キムチ以外におすすめあったら、

 

教えてくださいね~♪

 

全力で取り込んで、実際に作ってみようかと思います(`・ω・´∩)

 

何か意外なものがあったら、

 

嬉しいかも~(ノ´∀`*)

 

 

と、ここで桜が思いついたことがありまして、

 

 

それはあの鍋を見て思いついたのですが・・・

 

焼飯だけだと、

 

炭水化物しかありませんので、

 

ここに、

 

 

 

白身を追加したい!(`・ω・´∩)

 

そうすれば味も栄養もバランスよくなりますよね~♪

 

ちなみに桜はタラの白身が大好きです(ノ´∀`*)

 

というわけで、そんなおいしい白身をゲットするために、

 

まずは、

 

 

 

まず釣り上げて、

 

 

 

 

身を捌くために、

 

 

 

 

部位を吟味していると、

 

 

 

 

 

 

 

オトモに愛想

尽かされる(´・ω・`)

 

なんかめっちゃ怒ってるし・・・

 

でも、白身を足せば、

 

味も栄養も良くなるので、

 

そんなに怒らなくてもいいじゃまいか(´-ω-`)

 

 

それに、運が良ければ、

 

 

辛子明太子みたいな部位も

 

追加できそうなのにね~ヽ(´∀`)ノ

 

桜は普通の明太子よりも、

 

断然、辛子明太子の方が好きなので、

 

ハプル討伐時には、

 

大概よだれを垂らしておりますww

 

 

というわけで、その垂らしたよだれを

 

無駄にしないためにも、

 

 

 

 

あきらっちと二人で、

 

ガンガン殴りまくり、

 

 

 

さらにもういっちょ、

 

 

 

釣りあげ、

 

 

 

 

料理するべく待ち構える!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、ハプル戦って

 

二人でもこんなに釣り上げられるんだね~

 

もう桜はG級武器使っているから、

 

倒しちゃうかと思いきや、

 

3回も釣り上げられて大満足(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな感じで、

 

何度も釣り上げていたら、

 

さすがにハプルさんも

 

 

料理されるのは嫌と言わんばかりに、

 

抗議してきたのですが、

 

桜がこうも何度も、

 

釣り上げる最大の目的は・・・

 

 

 

 

 

 

殴りたいヽ(  `∀´)ノ

 

いや~ハンマーでガンガン

 

殴り倒すときのエフェクトが気持ちよすぎて、

 

もう何度も釣り上げたいのですよ♪

 

料理なんて二の次というか、

 

まあ、殴り倒した結果であればいいのです(`・ω・´∩)

 

 

って、ちょっと

 

サイコパス過ぎるかww

 

と、こんな感じで、

 

ハプル狩猟を全力で楽しみ、

 

 

ハンマーの使い方を

 

真剣に会得しようとする桜の陰に隠れて、

 

 

 

 

 

お前サボんなや(# -д-)っ

 

ええ、我がオトモは、

 

こんな暑い砂漠で戦うのが

 

嫌と言わんばかりに、

 

笛を吹くことしかしませんが、

 

もうちょっとあなたもハンマー統一戦を

 

楽しんでくれんかねw

 

けっこう良い武器をもたせたと思うのに、

 

ちょっとさみしい感じです(´・ω・`)

 

 

というわけで、今回はここまで(`・∀・´)ノ

 

このお話は、次の記事にて終了でーす♪

 

読んでくれたらうれしいな(ノ´∀`*)

 

読者数&閲覧数&コメント数が、

 

ブログ復活のカギかと思います(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ツイッターでもつぶやいたけど

MHWのイビルジョーの捕食を

生で見てみたい(`・ω・´∩)

 

あんなに美味しそうに食べている姿を

見ていると

ついつい桜も

お腹が空くよ(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪