モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】カプコン公認酒場

   

さてさて、本日はいろいろな大変なことありましたので、

 

ほとほと疲れました(´・ω・`)

 

だから、記事更新しないつもりだったけど、

 

これ以上サボると、また長い間、

 

休んじゃいそうだったので気合で行くぞ〜(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、コメント返信は明日以降になりますので、

 

ご了承をば〜...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

桜の信頼度がゼロ( ; ゚Д゚)ノ

 

ということが証明されたので、

 

もう拗ねてやろうかと思っていたのですが、

 

 

 

ちょっとはあるのかな?(´-ω-`)

 

といった程度に、

 

会話のベクトルが変わりそうな予感がする♪

 

 

そして、いよいよマスターも

 

諦めがついたのか、

 

 

桜を信頼するようになり、

 

どうやら鏖魔ディアブロスの狩猟を

 

信頼&実績ある桜

任せてくれるのか!(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、どうやら理由が、

 

 

 

 

 

 

違ってた( ???` )

 

ま、まあ賢明な判断かと思いますが、

 

もうちょっと信用してくれてもいいのではw

 

 

そして、今回もアトラル戦と同様に、

 

桜以外のハンターも出撃するようですが、

 

いったい今回はどんな任務に・・・

 

 

 

 

 

 

 

まじかっ!?Σ(? ロ ??)

 

まさか、狩猟の途中で逃げ出しかねないと、

 

そこまで信用されてないとは思わなかったので、

 

ちょっと枕を涙で濡らしていいですかww

 

 

 

まあ、そんな状況でも、

 

一応マスターは、

 

 

桜のことを少しは信用し、

 

頼ろうとしてくれている模様ヽ(´∀`)ノ

 

そして、無事に狩猟を終了し、

 

帰ってきた暁には・・・

 

 

 

 

 

 

 

追悼はアカンよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

できれば、盛大に美味しいものを用意しての

 

歓喜乱舞できるパーティにしておいてねww

 

 

そして、いよいよバーテンダーさんのもとで、

 

クエストを

 

 

受け付けるために、話しかけるのですが、

 

やっぱりここでも出る話題が、

 

 

 

 

 

このことだよ(´-ω-`)

 

一応、MHXでは龍歴院のピンチを救い、

 

大英雄となったつもりですが、

 

まさかこんなにも低下しているなんて、

 

どこで、所作を誤ったのかww

 

 

まあ、しかしそんな状況でも、

 

今回は桜に出撃命令が下りましたので、

 

がんばるしかありません(`・ω・´)ゞ

 

 

それでもやっぱり、

 

マスター共々このバーテンダーさんも、

 

鏖魔ディアブロスには積年の恨みもあるでしょう・・・

 

だって、これまでに、

 

 

 

 

 

ですよね〜ヽ(´∀`)ノ

 

きっと村人よりも、だれよりもこの鏖魔ディアブロスを

 

憎んでいるのはこの方でしょうww

 

 

 

そして、マスターが言っていたように、

 

桜だけじゃなく、

 

 

皆が一丸となって、

 

この鏖魔ディアブロスに挑むようですが、

 

具体的にどんなことするのかと、

 

聞いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

動画視聴か!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかのPCの前で動画視聴する輩のように、

 

のんびりとした気分になっているのは、

 

これいかにwww

 

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ようやくクエスト出発できそうなので、

 

頑張ろうとしたところ、

 

バーテンダーさんが、出発の支度として、

 

 

 

 

 

くだらないことを言うので、

やる気ダウン(´-ω-`)

 

しかし、次の言葉で、

 

 

 

 

 

 

やる気マックス!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まさか、カプコン公認で、

 

飲める日がやってくるとは思ってなかったので、

 

これはうれしいね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、いよいよ次の記事から、

 

鏖魔ディアブロス狩猟編が書けそうなので、

 

それもうれしい限り♪

 

でもまだ何があるか、分かんないから

 

油断しないでね〜ww

 

それじゃあお楽しみを〜( ´∀`)/~~

 

 

 

ここから先は、また別の話となります(`・∀・´)ノ

 

ただ、いつものような狩り速報ではなくて、

 

ちょっとしたメッセージを頂いたので、

 

桜のそのメッセージに対する所感を述べたいと思います♪

 

 

まあ、まずはどんなメッセージが来たかといいますと、

 

『 いつも楽しそうに狩りをしていて

 うらやましいです。

 しかも乙っていても楽しそうに見えるのが、

 本当にうらやましい。

 自分もそんな風に狩りをしたいのですが、...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】とうとうケチャが主役になる!?

さてさて、3連休も終わりを迎え、

 

なんとなくダラダラしてしまった

 

最終日の今日(´・д・`)

 

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

どうも名古屋は蒸し暑いために、

 

昼間は体力を削られてしまうので、

 

体調管理が重要となる状況に。

 

しかも、ゆっくり休めばいいのに

 

がっつりMHWをやってしまっているので、

 

きっと知らないところで疲れがたまっていそうですが

 

それは体調が悪化してからじゃないと

 

気付けない桜の愚かさ(´-ω-`)

 

 

皆さんも体調にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

週刊ダブルクロスなので、

 

前回のあらすじを~(`・∀・´)ノ

 

と思ったけど、

 

 

 

 

 

 

 

大したことないから、

 

気になる方は、読んでおいてね~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

早速、クエストのお話ですが、

 

 

無視され状態

 

ケチャさんが主役という風に

 

そろそろ記事を書きたいもんですが、

 

ケチャさん以上に、

 

 

 

 

 

ときわさんが面白い(´・д・`)

 

何かめっちゃ

 

ぺれっちを殴りつけているけど、

 

何かリアルで嫌なことあったのかなw

 

結局、ケチャが主役になることは

 

ままならないまま、

 

狩りは進行することに(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

ワールドと違って

 

乗り攻撃が楽なので、

 

桜は果敢に、乗り攻撃を狙うことや、

 

 

大剣で来ているから、

 

 

抜刀溜め斬りを

ぶちかます( ・‘ω・´)っ

 

など、

 

なかなか軽快に楽しんでおります♪

 

 

そして、先ほど御乱心された常盤さんが

 

 

 

罠を貼るという好プレイを

 

してくれましたので、

 

その好プレイを達成させるべく、

 

 

 

 

を使う(  `∀´)ノ

 

釣りだって、事前に撒餌をすることで、

 

魚をおびき寄せるのだから、

 

 

罠だって、

 

こうやって囮がいれば、

 

ケチャさんもかかりやすくなるでしょうね~・・・

 

 

 

 

 

 

こら!囮逃げるな!

(# ゚Д゚)o≪≪≪

 

なんか直前で逃げ出すという

 

もう最悪の結末に( ˘•ω•˘ )

 

 

今度、あの囮用に罠仕掛けたろかなw

 

 

まあ、そんな逃げた囮のことはさておき、

 

 

何とか罠にケチャさんがかかってくれたので、

 

これはチャンスとばかりに攻撃しようと思ったら、

 

 

 

 

 

囮いるし(´-ω-`)

 

ええ、罠にかかった後に、こられても

 

囮としては、

 

何にも役に立ちませんがなw

 

 

まあ、攻撃をしてくれたら、

 

火力にはなるのでいいのですが、

 

この囮さん、

 

 

 

 

 

振り向くな!

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

殴るのをあきらめ、

 

こちらに話しかけるという暴挙に!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

 

いやあ、やってくれますね~♪

 

さすが歴戦のダブルクロスハンターぺれっちよw

 

 

そして、そんなこんなしていたら、

 

 

何やらケチャさんの雰囲気が

 

変わってきて、

 

 

 

 

 

 

二つ名級

怖さに!?Σ(´д`ノ)ノ 

 

何かここまでボコボコにされて、

 

しかも今まで記事で主役にされていなかったせいか、

 

ええ、ちょっと怖い雰囲気ですねw

 

 

さてさて、次回は主役になれるのかな~?

というわけで、今日はここまで!

 

この続きは、また別記事で~( ´∀`)/~~

 

また来週になっちゃうけど、

 

しっかりとダブルクロスのラストを

 

書き連ねていきますので、

 

応援していただけると嬉しいです(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昼間っから

ビール飲んでしまった・・・

 

いいのか、この生活で(;-д- )=3ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】クリスマスの夜は激しいものね♪

さてさて、もう仕事納めをしてからというもの、

すっかり自堕落グータラ生活が定着しており、新年になっても

社会復帰ができないんではなかろうかという疑惑が浮上しつつも

昼間っから麦汁あおっている桜が通りますよっと♪

いやあ、年末っていいもんですね~(`・∀・´)ノ 

この何をしても許されるこの雰囲気がたまらなく心地よい♪

まあ、その後にやってくるお腹周りへのツケが怖いですがww

明日は友人たちと自宅でカニパーティをする予定ですので、

朝から晩まで飲んだくれていますので、きっと意識がない一日でしょうww

まあ、大掃除も無事終わり、本日午後はずっとSS加工しており、

やることはたいがい終わっているので、

あとはMH4GでのG級試験突破ですね~(`・∀・´)ノ 

でもね~テオの野郎が尖角出さねえんだ(´-ω-`)

まあ何はともあれ今夜の記事は、MH4Gプレイ日記でーす♪

昼間にもくだらない装備紹介記事を上げましたが、

これからもあんな感じの桜が来ている装備紹介

していくつもりでございます(>Д<)ゝ

決して巷であふれている

高火力装備とか超絶見た目重視装備とか

上げれませんが、

桜が持っているようなしょぼいお守りでも、

そこそこ楽しめる装備を紹介していきたいと思いますので、

ガッカリしながらも楽しんでいってね~( ´∀`)っ

まあ、へっぽこ装備でも自分が来ている装備なので、

馬鹿にする人とは、もう一生口きかないんだからね( ・Д・)っ
馬鹿にしていいのは桜だけじゃヽ(`Д´)ノ

とまあ、前置きが長くなりましたが今夜の記事は、

クリスマスの夜にプレイしたことでーす♪

クリスマスということでなんかいいことあるかな~?

って思っていたら、

秘薬もらえたヽ( ´∀`)ノ

ニケさんから、早速クリスマスプレゼントをもらうことができ、

とっても素敵なスタートです♪

ということで、今夜のメンバーは、ニケさん、シェラさん、アルスさんでーす♪

それにしても、多くの方から秘薬をもらうことができましたが、

あのオトモが言っているように、

自分が調合した秘薬もらった秘薬

な感じなので、本当にみんなありがと~♪

マンドラゴラも早く栽培しないとね(;・∀・)っ

何はともあれクエストに出かけてみました♪

ジンオウガ亜種の玉もないので、

出たらいいな~(ノ´∀`*)ぐらいの軽い気持ちで行ってみたら、

ジャギィ装備いた!Σ( ゚□ ゚;)

ニケさんは私よりも軽い気持ちで挑んでいるのかもしれませんww

オウガにすら、ジャギィで挑むとは、ニケさんドMなのかな( ・‘ω・´)っ

そして一方、パティシエスタイルが定着しつつある、

シェラさんがクリスマスのケーキ作りの忙しさで

テンションが上がってしまったのか

かっこつけてた!Σ( ゚□ ゚;)

右手を上に掲げて何をかっこつけてるんだ~( `∀´)ノ

って、言おうとしたら、

先にツッコまれたヽ(τωヽ)ノ

なぜ、アルスさんは私がシェラさんをバカにしようとしたことを

気付いたんでしょうww

もしかしたら相思相愛で心が通じ合っているのかな?

そして、私が吹き飛ばされ退場処分を受けた後は、

3人で楽しそうだヽ(τωヽ)ノ

ええ、蚊帳の外とは全くもってこういうことを言うのでしょう・・・。

ええ、こんなままでは悲しくて、涙がでちゃう(つд・*)

だけども、その涙は見せたくない( ・‘ω・´)っ

ということで、穴に隠れようとしたら、

ばれて~ら(ノToT)ノ

アルスさんの嗅覚はもう警察犬を超えた事でしょうww

ちなみに私が変なポーズして止まっているときは、

カメラワークをしながらいいポイントを探している途中だから、

邪魔しないでね~お願いだよ~(ノ´∀`*)

そして、お次は今夜のメインイベントといってもいいクエストへ、

テオさんでーす( ・‘ω・´)っ

奴の尖角をバッキバキに追ってやるぜい(`・∀・´)ノ 

っていう、ニケさんの熱いコメントから、

今日のテオさん祭りが開催される運びとなりました♪

そんな言葉を聞かされたら、開催しないわけにはいかない(`・ω・´)ゞ

そして、実際にクエストに出かけてみると、

ニケさんは、

ハンマーで、ガンガン殴ってた~ヽ( ´∀`)ノ

最近、ご一緒する方であんまりハンマーをメインに使われる方が

少ないので、こうやってハンマー使いの方とプレイすることができるのは

とっても楽しいな~♪

頭はハンマー、尻尾は大剣みたいに立ち位置が被らないのも

魅力の一つだよね~(ノ´∀`*)

そんなわけで、頭はニケさんにお任せしましたので、

桜はと言いますと、

コーヒーなう( ✧Д✧)っ

スタバって全国にあるのかな?

知らなかったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

コーヒー屋さんだよ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、スタバで休憩していたら、

出たっ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

思わずコーヒー吹き出しそうになったよ♪

今まで必死に戦っていたのはなんだったんだろうってねww

まあ、でもまだまだ1本だから大量に足りないので、

またテオ祭りに参加してくれる方♪

そもそもテオのギルクエ持っておられる方がいらっしゃったら、

よろしくでーすヽ( ´∀`)ノ

ニケさん、シェラさん、アルスさんありやと~♪

記念すべき一本目に出くわしましたよww

そして、クエストからバルバレの酒場に戻ってみると、

なにやら、

シャカシャカ音がしているので、音がする方に目を向けてみると、

大掃除してた!Σ( ゚□ ゚;)

でもバイト代は桜が着服しまーす(´-ω-`)

桜は昨日までに終わらせたから、もうこれからは遊びたい放題なので、

もう掃除はしばらくせんぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、お次は今夜の第2メインイベントとしまして、

シェラさん、アルスさんの解放試験ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、一度にお二人はできませんので、

順番に年の功といいましょうかシェラさんから解放しまーす♪

ちなみにお二人の年は知りませんが、何となく予想で、

シェラさん>>>>アルスさん

だと思っておりますw

まあ、そんな年の功のシェラさん、

その老獪な技を見せようと、ダラ戦では、

獅子奮迅( ・‘ω・´)っ

若干、桜がディスられているような気がしますが、

もうそれは聞かなかったことにしましょうww

そして、ダラさんも私と同じく酔っているのかえらいハッスルしまして、

やたらと・・・

私を噛む(´-ω-`)

私は酒の肴かよ~ヽ(τωヽ)ノ 

っていう響きが天剣山に虚しく響き渡ったとさww

そして、見事にこの後クリアしまして、

シェラさんおめでと~“”ハ(^∀^*)

そして、すぐ直後にもアルスさんの緊急に行きまして、

アルスさんおめでと~(ノ´∀`*)

そしてちなみに二人の解放ランクは、

こんな感じでした~ヽ( ´∀`)ノ

お二人の記念日にともにできたことを、感謝しております♪

来年もぜひよろしくね~♪

さてさて、桜はいつG級突破しようかな~?

意外に、年内にやっちゃったりしてww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
MH4Gの上位村クエってめっちゃ会話多い気がして、
今、MH4の時と同じように全てのセリフを記事にしようか悩んでおります(´-ω-`)
しかし性格上、抜粋してお送りするのもサボっている感じがして、
ゼロオールで葛藤中(´・ω・`) 
どうしようかな~?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】日替わりバウンティはクリアが大変(´・ω・`)

さてさて、何やら明日から

 

天候が悪く

 

日曜には台風も来るみたいなので、

 

家でひきこもって

 

モンハン日和ですね~( ´∀`)

 

 

 

まあ、台風来なくてもしますけどねw

 

明日は一応、買い出しにはいくけど、

 

きっと日曜は朝からずっと

 

自宅待機しておりますので、

 

のんびりしたいでござるヽ(´∀`)ノ

 

 

最近、遊びたいゲームが

 

山ほどあるからちょうどいいね(`・∀・´)ノ

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

バウンティは何を?でーす(`・∀・´)ノ

 

まだアステラ祭が終わっておらず、

 

毎日バウンティが更新されて、

 

なかなかクリアするのが大変でございます(;´ρ`)

 

これが土日祝なら時間かけてできるのですが、

 

平日ともなると、なかなかそうはいかない。

 

 

だから、平日にもしバウンティには、

 

ジョー止めてね!

絶対!(;つД`)

 

幸い、このバウンティは休日に配信されたので、

 

事なきを得たのですが、

 

カプコンさん、そこんところ、

 

配慮する気あるのかな?w

 

 

そして、休日といえど、

 

ジョークラスのモンスターがバウンティになっていると

 

へっぽこ桜は誰か手伝ってくれないと

 

困るのですよ(´-ω-`)

 

まあ、このときは、

 

ときわさん、和尚さん、ナブさん

 

駆けつけてくれたので、

 

楽しみながら、クリアできました♪

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

っと、こんな感じで、

 

いっつもフレンドさんに助けてもらっている

 

桜ですので、

 

ジョーのバウンティといえども

 

簡単に・・・

 

 

 

 

 

 

 

ときわさんが

だった!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、MHWだと

 

近接よりガンナーの方が

 

効率がいいのか、

 

優遇されることが多く、

 

まだ大剣しか使えない

 

桜はお荷物のなのはわかりますが、

 

もうちょっとみなさん

 

辛抱してもらえると助かります(;つД`) 

 

大剣の桜もそんなに邪険にしないでね・・・

 

 

 

 

さらにジョーさんも、

 

桜のことを

 

 

道端のゴミのように

 

扱ってくるのは、

 

しょうがないのでしょうか・・・

 

桜といえど、MHGから楽しんでいる

 

古参のハンターなのです(´・ω・`)

 

もうちょっと無碍に扱うのを

 

やめてもらってもいいですかねw

 

 

 

そして、そんな踏んだり蹴ったりの桜に

 

仲間が現れまして・・・

 

 

 

 

 

同士よ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これぐらいのクラスの

 

モンスターが現れると

 

安心するね~(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、でもこの子、

 

この数秒後にジョーさんに

 

喰われてましたけどね(´-ω-`)

 

ああ、桜が安心して

 

狩猟場に行ける日は来るのでしょうか?w

 

 

そして、この日の夜、

 

今度は、あきらっちと合流しまして、

 

その時は、イベントクエストに連れてってもらいました♪

 

そして、そのイベクエは、

 

どうやらコラボ衣装での参戦となり、

 

新鮮な姿で狩猟を楽しめました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあワールドのイベントっていいね~♪

 

しかも、その衣装を着た自分を見てみると、

 

 

 

 

あれっ?(;・∀・)ノ

 

この姿、見覚えがあるぞ・・・

 

確かカプコンの違うゲームキャラで・・・

 

でもそれ以上に・・・・

 

 

 

 

 

 

可愛いじゃない!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

桜が作った自キャラよりも

 

可愛い気がして、

 

なんだか一生懸命キャラメイクしたのが

 

ちょっと悲しくなるw

 

しかしストリートファイターに出てきた桜って

 

こんなに可愛かったっけ?

 

もうちょっと幼い感じがしていたのに

 

いつの間にか成長したのね~w

 

 

そして、ストリートファイターといえば、

 

対戦が主でして、

 

オンラインでも日々、戦いが行われております♪

 

まあ、桜は格ゲーが得意じゃないので。

 

手を付けることはしませんでしたが、

 

なんとこの日は、この日はラストに、

 

新たなる挑戦者現る!(`・∀・´)ノ

 

ということで、

 

駆けつけてくれたのが~・・・

 

 

 

 

 

 

 

AEGISさんでーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、久しぶりにあったら

 

めっちゃ怖い風貌ですな(; ・`д・´)ノ

 

前、会った時は、

 

こんなコワモテだったかなw

 

そして、この夜は次の日桜が

 

超早番の出張だったため

 

クエストはいけませんでしたが、

 

新たにサークルに入っていただけたので、

 

これからまた遊べる日が来るのを楽しみにしております♪

また遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜は牛丼を自分で作ってみました♪

もちろん酒の肴の牛丼ですので

お米は極力、少なめです♪

 

だけど、牛丼って

酒の肴として

最高ないかヽ(゚∀゚)ノ

 

牛丼の老舗の吉野家が

居酒屋みたいになったのが

巷にはあるらしいけど、

名古屋にはないみたいなので

やっぱり牛丼は自炊で

酒の肴にします(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】セクシーじゃなきものは立ち去れ(´-ω-`)

さてさて、本日は突然の豪雨と雷により、

 

停電の恐れがあったので、少しだけ業務をやめて、

 

荒れる空を眺めていたら、

 

 

悪天候好きなの?(;・∀・)ノ

 

と、廻りから怪訝な顔をされた

 

まるで小学生が暴風警報を望むかのような桜が通りますよっと♪

 

 

 

って、どこかにお出かけするときならまだしも、

 

仕事中、それも仕事を中断するほどの嵐だったら、

 

少しぐらいワクワクしませんか?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

ええ、桜はワクワクします(*゚∀゚*)スンスンスン

 

まあ、実際に被害が出るような状況までだと

 

困りますが、今日のは30分ほどで過ぎ去りましたので、

 

全く問題なしヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しばらくの間は、ちょっと天候が不安定みたいなので、

 

桜が外にいないときだったら、少しぐらいいいよ~♪

 

と、またまたおかしなことを言う桜がお送りします今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

今回は、ちょっと前に依頼があったネコートさんからの、

 

続きの依頼でして、

 

 

 

そういや、ネコートさん前回から

 

ちょっと様子がおかしく・・・

 

 

 

 

 

 

 

セクシー好きになってた!Σ(º ロ º๑)

 

それもこれも、我がフレンドの

 

つゆちゃんが太ももさらけ出して、寝ていたから

 

こんな風になっちゃったんだよな~ww

 

もうネコートさんの伴侶にしようかな╰(・◡・╰)

 

 

しかも、そんなセクシーつゆちゃんの姿は、

 

ネコートさんだけを虜にしたのではなく、

 

 

 

 

その裏の依頼者まで・・・(´-ω-`)

 

ええ、どこまで罪作りな女性なんでしょうww

 

 

何はともあれ、今回桜が討伐依頼をされるモンスターは、

 

 

 

 

ティガレックス!ヽ(゚∀゚)ノ

 

コイツは桜の大好物であります(`・∀・´)ノ

 

それなら俄然やる気が出るってもんですが、

 

どうやらネコートさん的には、

 

ティガレックス討伐だけじゃ満足しないらしく、

 

 

 

 

 

 

 

太ももマックス!?Σ(º ロ º๑)

 

” ックス ” の部分しか共通点がありませんが、

 

そんだけ夢中なんでしょうww

 

 

何はともあれ今回桜が挑みますのは、

 

 

 

轟虎馮海 に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

ちょっと獰猛化状態なので、

 

当然ソロだと嫌気がさします(´-ω-`)

 

それなので今回ももちろんオトモハンターを連れて行きますが、

 

そのオトモハンターどもは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

カピパラさん、ラグマ(サメレンジ)さん、せれめるさんでーす♪

 

今回はちょっとセクシー路線の方がだれ一人いませんが、

 

まあ、きっとクエストさえ成功したら、

 

ネコートさんも喜んでくれるかな!?w

 

 

まあ、とりあえず行ってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

ダメか(´-ω-`)

 

やっぱりセクシーじゃない方お断りといわんばかりに、

 

カピパラさんに天誅として雷が落ちたよヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず一人脱落とww

 

 

というわけで、

 

このままだと全員に天誅が落ちてしまうので、

 

セクシー路線の方はいないかと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覗いちゃった♪(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

セクシーじゃなかったよww

 

一方、その頃、桜にも天誅を食らわそうと、

 

 

 

 

 

 

 

リロードなう?Σ(º ロ º๑)

 

 

って、これじゃあ天誅じゃなくて人誅かw

 

結構きれいにリロードが撮れたので

 

そこはなかなか満足しております♪

 

 

しかし、こんなことばかりしていても、

 

狩れるはずがありませんので、

 

 

たまにはティガの弱点の頭部に、

 

しっかりと溜め斬りをかますなど、頑張っては見たものの、

 

この後の怒り突進により

 

 

 

 

 

 

2枚抜きされた!ヽ(τωヽ)ノ

 

まさか、せれめるるさんと一緒に吹き飛ばされるほどの、

 

猛攻をしてくるなんて、

 

やりおるなこのティガは(;´-ω-`)

 

 

そして、このまま二人で吹き飛んでいきましたが、

 

幸いここは雪山ヽ(゚∀゚)ノ

 

着地しても痛くないぐらい雪が積もっているので、

 

さっさと体勢立て直して反撃しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

潰された!ヽ(τωヽ)ノ

 

そして、

 

 

 

 

トドメの言葉をヽ(τωヽ)ノ

 

今日は、500g痩せていたから、

 

ちょっとは軽くなっているはずだよ~(;つД`) 

 

 

何はともあれ、無事にネコートさんの依頼のティガを

 

きっちり討伐できたので、

 

意気揚々と報告しに戻ると、

 

 

 

 

なぜか不満げ(´-ω-`)

 

何がいけなかったのか?

 

もうちょっと部位破壊?

それとも捕獲すべきだった?

 

ちょっとわからないので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

ああ、それか(´-ω-`)

 

もうどうでもよすぎて涙も出ませんよw

 

しかも、よほど太ももなかったのが悔しかったのか、

 

桜を、

 

 

 

 

買収する!?Σ(º ロ º๑)

 

EX轟竜チケットもいいけど、

 

桜を買収したいのならもうちょっと違う物の方がね~ww

 

 

しかも、よほど前のが気に入ったのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

指名かよ(;´-ω-`)

 

というわけで、もしつゆちゃんがこの記事を読んでいたら、

 

連絡くだされ~(`・∀・´)ノ

 

一緒にセクシー狩猟会に行って、

 

ネコートさんを満足させてあげよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

本当にわがままなネコートさんだことw

 

 

 

そして話は変わりますが、昨夜

 

MHXイベクエ祭りを開催しましたところ、

 

AKIRAさん、ペレ氏、NOAさん、ラッキーさんが来てくれました♪

 

突発的な呼びかけにもかかわらず来てくれてありがと~(ノ´∀`*)

 

 

しかも地獄と呼び声高い、

 

円舞獰乱

 

というクエストに何度もお付き合いいただきありがとうございました♪

 

結局クリアはできませんでしたが、

 

次なる装備の課題が見つかり、楽しかったよ~(`・∀・´)ノ

 

それにしても、あのクエ考えた人、

 

ちゃんと全武器種でソロクリアできたんかな?

 

そうじゃないとちょっと怒るぞww

 

 

まあ、桜的にあのクエに対する作戦として、

 

ランス装備で挑みたいと思います♪

 

そして、雷ランスが欲しいのですが、

 

桜が欲しいのは二つ名ジンオウガのランス。

 

そのため、二つ名ジンオウガを狩るための装備として、

 

桜がオウガに対して一番得意なのが弓なのです♪

 

だから氷弓を作りたい(`・∀・´)ノ

 

だけど作れない(´-ω-`) ←イマココ!

 

 

モンハンあるあるに見事に引っかかっていますので、

 

もし良かったら、桜と一緒に

 

雷ランス作りたい方いないかーい(`・ω・´∩)

 

居たら一緒に行こうぜ~(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は焼肉行くことになっちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

まあ歩いて45分ぐらいの距離だから、

食べた後も歩けば、90分♪

 

こんだけ歩いたら、

お肉食べてもいいよね~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】コンガと遊ぶ桜です

さてさて、

とまあ、こんな感じで、先週末は家事やらなんやらで

 

どんどん時間が奪われ、

 

気付けば月曜日

 

迎えてしまうというありさま(´-ω-`)

 

 

おかげで、今日の仕事は何にも

 

捗らなかったよww

 

何か巷には、もうラスボスを倒したという

 

情報も流れていて、

 

ワールドのボリュームが少ないのか

 

その方が変態なのかわかりませんが、

 

焦りますの~(´・ω・`)

 

まあ土曜の夜か日曜の昼辺りは

 

遊ぼうと思っていますし、

 

平日もできたらやるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

 

を、書こうと思ったのですが、

 

驚愕の事実が、

 

 

 

 

発覚!Σ(´д`ノ)ノ 

 

せっかく今週は金曜日まで頑張って、

 

そのあとはじっくり楽しもうと思ったのに、

 

この仕打ち(/ω\)

 

神様はいないのかww

 

 

しかも、こんな悲惨な状況だというのに

 

こんなかわいそうな桜に向かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

下衆がぁ~(〃*`Д´)っ

 

確かに桜はワールドの勝手がわかっておらず、

 

ただ今、絶賛苦戦中でございますが、

 

 

 

 

 

 

 

サルにはやらせん(# -д-)っ

 

まあ苦戦したり、

 

訳が分かんなかったりする状況も

 

最初のうちだけだから、

 

今はそれを楽しむぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

って、今日はダブルクロスの記事を書くつもりなのに

 

全然、クエストの話してないやw

 

 

だから、お詫びとして、

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスショット♪(ノ´∀`*)

 

さてここで問題です♪(`・∀・´)ノ

 

これはいったい誰のサービスショットでしょ~?

 

分かった方はコメント欄にてよろしくね~♪

 

 

当たった方には、

 

このお尻の持ち主が会いに行き

 

抱きしめてくると思いますので、

 

十分に愛でてやってくださいな(ノ´∀`*)

 

ちなみに桜は遠慮しますw

 

 

ちょっと変な記事になったけど

 

このクエストの内容はきっちり書きますので、

 

暫しお待ちを~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

奥歯に新たな詰め物をしまして

治療完了(`・∀・´)ノ

 

すっかり痛くないでござる♪

 

しかし治療の時の、

 

オエッとなる感覚は

どうにかならんもんかな(´・ω・`)

 

歯医者行くので一番嫌なのが

それなんだよね~(´-ω-`)

 

むしろ歯を削られていたいという感覚があるなら

オエッと感をうち消してくれるので、

大歓迎なんだけど・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】まだ始めて数か月ですが導きの青い星です♪

さてさて、3連休中日ですが、

 

本当にいい感じで過ごせているので、

 

いい感じ♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

体調もだいぶ良くなってきて、

 

楽になってきました(`・ω・´)ゞ

 

ただ、花粉症なのか、

 

まだ咳と痰だけがしつこいのが困り物(´・д・`)

まあ、完治まであとちょっとって感じなので、

 

調子に乗ってゲームするぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

導きの青い星になろう編でーす(`・∀・´)ノ

ちょっと前の話になるのですが、

 

HRが100になりましたら、

 

急に総司令から

 

話があったので、

 

よくよく聞いてみると、

 

 

 

 

 

ええ短いですよ(´-ω-`)

 

何やらだいぶ経験を積んだから、

 

次のステップへ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

みたいな話をしたかったようなのですが、

 

いかんせん桜はまだまだルーキー(ノ´∀`*)

 

 

だから、きっとこの話は立ち消えて、

 

桜はまた、きままなハンター稼業に勤しめると

 

思いきや、

 

 

話がトントンと進み、

 

 

 

 

聞いちゃいない(´-ω-`)

 

ええ、MH4時代からこの人に似た

 

口調で人の話を聞かない野郎を

 

知っているのですが、

 

まあ、それはまた別の話にしますかw

 

 

まあ、桜もHRが上がってきましたので、

 

特別なクエストを用意してくれるみたいです。

 

 

そして、そのクエストはとっても大変なものらしく、

 

ソロではきっと難しいので、

 

わずかな灯り

頼りにしろ(`・∀・´)ノ

 

と、言ってきます(´・д・`)

 

 

まあ、いくらHR100になったとはいえ、

 

もとが桜ですので、

 

そうやって総司令が不安になるのも致し方ない(´-ω-`)

 

 

しかし、いったいその

 

わずかな灯りとは何かなと思っていると、

 

 

ああんフレさんか(´・д・`)

 

つまるところ、

 

桜一人じゃクリアできないから、

 

フレさんに帰省しろとのお達しでしたヽ(´∀`)ノ

 

 

でも、またフレンドさんに頼るっていう状況じゃあ、

 

HR100になった記念クエストに

 

ならないような気がしないでもないのですが、

 

気にしたら負けでしょうか?

 

 

何はともあれ、クエスト名を尋ねてみると、

 

 

導きの青い星

 

だそうですが、

 

まあ、そのまんまというか

 

あまりひねられたクエスト名じゃないので、

 

ここら辺はスルーしていきましょうw

 

 

それにしても、まだ桜は、

 

 

始めて3か月だというのに、

 

なぜこんなクエストを用意したんでしょう?

 

それほど、桜の輝きがすごかったのでしょうか?・・・

 

 

 

 

 

フレさんでしたね(´-ω-`)

 

ええ、それは知っていますが、

 

もうちょっと桜も持ち上げてもらいたいもんです♪

 

 

 

何はともあれ、

 

 

導きの青い星は

 

クシャルダオラ

テオ・テスカトル

ネルギガンデ

 

いずれも歴戦の個体に挑む必要があるようです♪

 

つまり、総司令が言うように

 

やっぱり桜一人ではクリアできそうにないので、

 

オトモハンターとして、

 

 

ときわさん

あきらっち

なぶさん

 

を召喚じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

ときわさんが、クシャを

あきらっちがテオを

ナブさんがネルを退治してくれたら

 

もう言うことないねヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

えっ!?桜は何するかって?

 

そりゃあ、監督ですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

監督として現場指示をするのですw

 

 

って、冗談はさておき、

 

とりあえず、

 

 

 

導きの青い星にいってきまーす♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

最初の相手は、

 

 

クシャさんですが、

 

この前、歴戦王の個体と戦って

 

3回勝利を収めましたので、

 

歴戦個体ぐらいだったら、

 

まあまあ気楽にやれるってもんです♪

 

 

というわけで、

 

 

ちょっぴり、

 

 

 

 

おふざけタイムをからめつつ、

 

前に、しみっちさんに

 

教えてもらった真溜め斬り

 

ガンガン狙っていこうとしまして・・・

 

 

 

 

 

風邪魔(-∀ー#)

 

歴戦王じゃないけど、

 

十分に風が邪魔だね・・・

 

しかし、風圧無効つけるとスキル構成的に

 

重たいしな~(´・ω・`)

 

ちょっとまた装備を考える時期になったようです♪

 

皆さんは、風圧無効つけますかね?

 

そして、まだまだ、このクエストは続きますが、

 

今回はここまで(`・∀・´)ノ

 

続きは明日上げますので、

 

よかったら読んでいってね~ヽ(´∀`)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ
それじゃあ、まったね~♪
ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

好きなものは

最後に食べるタイプです(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】乱舞厨のリンゴ討伐!

さてさて、本日は

 

暑いです!ι(´Д`υ)アツィー 

 

もうそれ以上のことは言いたくなくなるぐらい

 

暑くて、とりあえず家事をこなしただけで

 

ぐったりしております(;´ρ`) グッタリ 

 

 

まあ、明日出勤して残務処理さえすれば、

 

第1回目夏休みゲットじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

ということで、台風のさなか仕事してきます♪

 

 

帰れなかったら、夏休み延期かなww

 

それは嫌だから、どんな状況でも必死で帰ってくるぞ~

 

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの林檎バカ道具屋でーす(`・∀・´)ノ

 

最初、MHG時代に現れた時は、

 

この道具屋さん、そこまで林檎好きじゃなかった

 

はずなのに、

 

どこでどう路線を間違えたのかw

 

 

まあ、そんな昔話はさておき、

 

どうやら伝えたいことがあるそうなので、

 

聞いてみると、

 

 

 

 

どうでもいい(´-ω-`)

 

まあ確かに美味しいリンゴは美味しいし、

 

それは認めるけど、

 

わざわざ吹き出し使って、桜を呼びだすほどの事じゃあ

 

無いような気がするw

 

 

そして、桜は名古屋人だから知らなかったんだけど、

 

本当にリンゴの産地だと、

 

蜜がたっぷり入ったリンゴがあるみたいだね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜的には最初に聞いたときに、

 

林檎に蜜?( ・ω・)ノ

 

といった感じで、

 

ちんぷんかんぷんだったけど、

 

ようやく知ったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

でもやっぱり名古屋には蜜入りのリンゴは

 

ほとんどないので、食べるときはない気がする(´・ω・`)

 

 

とまあ、リンゴのお話を語ってしまいましたが、

 

今回のお話は、リンゴとは切っても切れない内容らしいので、

 

続きを聞いてみると、

 

 

 

このおじさんが、

 

至宝のリンゴがあることを聞いたと、

 

そして、

 

 

 

いてもたってもいられなくなったと、

 

その結果、

 

 

 

語りだしちゃったよ~(;・∀・)ノ

 

何かこれって、もう徳川埋蔵金レベルの財宝を

 

見つけに行くトレジャーハンタークラスが

 

語ってもいいレベルだよねw

 

 

林檎だけで、ここまで情熱を込められるとは、

 

この方、長野か青森出身なのかもしれないw

 

 

そして、なんと苦労の末、このリンゴおじさん、

 

遺群嶺にて、赤い丸い物を見つけたっていうのですが、

 

それってもしかして・・・

 

 

 

 

 

バルファルクじゃね?( -д-)ノ

 

だって、遺群嶺ってところと、

 

美しく光る赤いっていうところだけでも、

 

バルファルク率95%はあると思うw

 

 

このおじさん、とうとう気が狂って、

 

バルファルク食べるつもりなのかなw

 

 

まあ、このおじさんが、

 

 

それがどうしてもリンゴって言うんなら、

 

仕方ないけど、

 

もしバルファルクだったら、

 

ぼこぼこにされるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と思っていると、どうやら遺群嶺には

 

もうモンスターがのさばっていて、

 

林檎探しに出かけられないらしい(´・ω・`)

 

だから、それを追い払ってほしいってことだけど、

 

やっぱりそれは、バルファ・・・

 

 

 

 

雑魚じゃねえか(-∀ー#)

 

もう一気にランクが落ちましたけど~

 

まあ、ラングロちゃんも確かに

 

丸くて赤いから林檎っぽいかもね~w

 

 

そしてリンゴおじさんはリンゴ大好きなんだから、

 

林檎と同じ赤くて丸いラングロちゃんも

 

愛してあげればいいのにw

 

 

 

しかし、そういうわけにはいかないらしいので、

 

 

桜が倒しに行くとなるのですが、

 

ここまで、リンゴ尽くしだと

 

お礼の方もリンゴになりそうで怖い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ微妙だね~(´・д・`)

 

お酒好きの桜に対して、

 

少しはひねったかもしれないけど、

 

シードルはワインっぽいから、

 

ワインが苦手な桜はダメなのじゃ~(´・ω・`)

 

私の周りには好きな人が多いけど、

 

どうも桜は喜んで飲めないの・・・

 

 

何とかして克服しないとね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

まあ、何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

至宝の林檎王?

ラングロトラ1頭の狩猟でーす(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん、AEGISさん、常盤さんでーす♪

 

と、今回のクエストも簡単なクエストですので、

 

強武器だとあっという間に終わってしまうので、

 

みんなほぼ強化無しの装備で来ております♪

 

 

いやあ、桜部屋に来ると、

 

こういう変な縛りもあるからお気を付けを~ww

 

 

ちなみに、

 

せれめるさん  →双剣

AEGISさん →片手剣

常盤さん    →ランス

桜       →双剣

 

で出撃してきました~(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、さっそく狩猟場に向かうと、

 

目の前にラングロちゃんがいましたので、

 

 

 

これを林檎して偽装しても

 

いいんじゃね?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

もうクエスト達成じゃーん!(`・∀・´)ノ

 

って思う桜なんですが、

 

何でそこまで、クエスト早く終わらせようとしているかというと、

 

実は桜、

 

 

 

 

 

 

 

 

双剣知らないヽ(τωヽ)ノ

 

だから、その事実がばれる前に、

 

何とかしてクエスト終わらんかなと、

 

思っていた次第でありますww

 

 

ちなみに何で双剣でも乱舞の事は知っているかというと、

 

一応MHP3までは使っていたのですが、

 

そのあとはとんと触ってないのです(´・ω・`)

 

 

 

まあ、ダブルクロスの双剣は触ったことが無いとはいえ、

 

クエストが始まってしまいましたので、

 

 

 

 

 

とりあえず突撃して、

 

 

 

 

 

乱舞かましたら、

 

 

 

 

 

注意された(´・д・`)

 

確かに、乱舞って下手すると周りを巻き込むことが

 

あるのですが、

 

太刀よりはいいはずなんだけど、

 

だめなのかな~?

 

双剣使いのみなさーん!

誰か教えてね~(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな感じで、

 

居酒屋の

『とりあえず生中(*≧∀≦)ノ□』

ばりに、

 

今回の桜は、

 

ラングロに、

 

とりあえず乱舞ヽ(´∀`)ノ

 

というG級ハンターには、

 

あるまじきの低レベル狩猟だったので、

 

さしものラングロさんも怒れてきたらしく

 

 

 

 

 

お仕置きと称して、

 

踏みつぶされ、

 

 

 

 

 

 

屁をかけられてしまいましたヽ(τωヽ)ノ

 

乱舞厨よりも、

 

よっぽどこの、屁をまき散らす行為の方が

 

嫌われると思うんですが、

 

いかがでしょうかww

 

 

桜的には、

 

乱舞厨<<<<<越えられない壁<おなら厨

 

だと思うんだけどね~w

 

 

この話はまだ続きますが、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちょっと腰が痛いな~(´・ω・`)

明日の仕事帰りに

接骨院でもいって

マッサージしてもらおうかな~♪

 

と考えていたら、

明日の夜は台風が来そうだ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】後頭部に鈍い衝撃が・・・

さてさて、名古屋は連日暑い日が続いておりますが、

 

ようやく夏休み前の業務が終了しましたので、

 

ほっとしております(;´∇`)=3ホッ

 

 

ここからは、ゲーム三昧となる日々が予想されますが、

 

やっぱり一人では寂しいので、

 

オンゲーで、もし見かけたら、

 

ぜひ温かい目で誘ってやってくださいね♪

 

 

へっぽこだけど、

 

楽しむ気持ちは最高潮でっせヽ(゚∀゚)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟笛で遊ぶでーす(`・∀・´)ノ

 

これも前回のアカム記事に引き続き、

 

ただのなんとなくクエストですので、

 

肩の力を抜いて、読んでやってね~(ノ´∀`*)

 

今回も前回と同じくメンバーは、

 

あきらっちせれめるさんで、

 

今回のターゲットは、

 

ホロロホルルです(`・∀・´)ノ

 

ホロロホルルといえば、

 

睡眠や混乱など状態異常を得意とするモンスターですが、

 

今回、桜はその対策として、

 

 

 

最初っから眠い( ・д⊂ヽ゛

 

もう仕事帰りに、

 

ちょっとテレビとかニコニコ見ているだけなのに、

 

 

 

寝落ちしちゃうぐらい、

 

疲れているのか夏バテなのか、

 

分かりませんが眠いのです(ρw-).。o○ 

 

だから、今回のホルル戦も

 

眠たくて眠たくて、

 

桜のみに危険が訪れ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ませんから!ヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、寝たふりをして、

 

ホルル誘ってからの、

 

奇襲攻撃ですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、これは作戦ですので、

 

ホルルから、こんな文句を言われても、

 

 

 

 

 

褒め言葉です(σ`∀´)σ

 

勝てば官軍、負ければ賊軍という言葉があるように、

 

この狩る狩られるの世界では、

 

弱いものに言葉はないのだよ!

 

勝者にだけ、歴史を刻むことが許される(`・∀・´)ノ

 

 

とまあ、こんな黒いオーラを纏いつつも、

 

楽しくキャッキャウフフと

 

狩りが進むのが、ダブルクロスのいいところ♪

 

 

と、しばらくは穏やか且つ平和に

 

狩りが進んでいたのですが、

 

 

何やら、桜の後ろから不審な人物

 

 

 

 

 

不審な動きを見せ・・・

 

 

 

 

 

 

殴られた!( ; ゚Д゚)ノ

 

さっき、確かに桜は、

 

勝てば官軍云々と言いましたが、

 

露骨にかつ、すぐに返ってくるとは

 

思ってもみませんでしたよww

 

 

まあ、というわけで、ここからは、

 

少し真面目に、

 

 

狩りをすることにしましたので、

 

 

 

 

ガンガン攻撃を(`・∀・´)ノ

 

まあ、狩猟笛なのにほとんど吹いてないのは

 

ご愛嬌ということww

 

 

そして、そろそろホルルが弱ってきたので、

 

とどめを刺すために、

 

 

砥石で斬れ味を最大にして、

 

 

 

 

 

思いっきり殴ったら、

 

 

 

相手間違えた!ヽ(`д´;)/

いやあ、狩猟笛って、

 

殴る相手間違えやすい武器だよね~ww

 

4人そろったときは、

 

一体どんな狩り模様になるんだろう?

 

多少の、戦慄はあるものの、

 

やってみたい感は満載ですねヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、今日はここまで(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

来週、親戚に呼ばれたので

四国に行くことに(`・∀・´)ノ

 

問題は移動手段だな(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】トリックオア・・・カボーチャ?

さてさて、本日は朝から晴天で気持ちのいい日なのに、

そんな日に仕事かよと思いながらも、

とりあえず昨夜作った報告書の出来を褒められて、

上機嫌になったのですが、

スマホ落としてちょっと調子が悪くなったので、

(´・д・`) ←こんな顔をしながら

ブログ更新をする桜が通りますよっと。

もう長く使っているから、新しいのに変えようかな~。

3DSと一緒に勢いで新調したろかなww

まあ、あと2日頑張れば、少しは楽になれるので、

今夜も気晴らしに気楽な、

マインクラフトプレイ日記をお送りしまーす♪

前回、経験値トラップタワーを作っていたら、

とある問題が発生してしまいました(´-ω-`)

その問題とは、

水が凍る(´・д・`)

何で水が凍るといけないのかというと、

経験値トラップタワーで必要な事として、

こういう風に四方から水を流して、

真ん中の穴へモンスターを落とす仕組みとなっております。

それなので、この水が流水の状態である必要があり、

凍られてしまうと、モンスターが流れず、

トラップタワーになりません(´-ω-`)

まあ、氷でモンスターが滑って転んで

穴に落ちてくれたら、それはそれでいいんだけどww

そして、近くに松明を置いても、

氷が解ける気配がありませんので、

別の方法を考えなくてはいけません。

そこで、別の方法として、松明以上の熱源を持つ、

ジャック・オ・ランタンというものをおく必要があります♪

まあ、ちょうど季節はハロウィンの季節(ノ´∀`*)

私が説明をしなくても、分かると思いますが、

そうカボチャのあれですね~♪

どうやら、マイクラの世界では松明カボチャを組み合わせる事で、

ジャック・オ・ランタンが作れまして、

なぜか松明を使っているのに、松明以上の熱源となります♪

しかし、桜のワールドにはまだカボチャが育っていませんので、

とりあえず、

カボチャ畑を作り、栽培する事に~♪

いやあ、1個だけでもカボチャがあってよかったよ♪

もし1個ももってなかったら、

そこから探さないといけなかったしね~(;・∀・)ノ

そしてカボチャは植えた場所に、実がなるのではなく、

その横のマスに実を付けるようなので、

ちゃんとその場所も耕して、

カボチャさんがふかふかのベッドで育つように

準備をしていたら・・・

天邪鬼めo(`ω´*)o

まさかそんなところに生えようとは、

こっちの思惑や優しさなど、

いらぬ(#゚Д゚)っ

と、言わんばかりの成長に、

いろんな意味の涙を流しつつ、収穫しましたw

そして、また新たに採れたカボチャから種の生成し、

新たなカボチャの苗を植えようとしたところ、

珍客襲来!?Σ(・□・;)

何か私のワールドには似つかわしくない姿をしている

ヤツが現れましたので、びっくりです!

とりあえず、話を聞いてみると、

解放しっぱなしのネザーゲートから来たようですが、

まあハロウィンっぽくていいかなw

そして、このこの名前はゾンビピッグマンというらしく、

本来穏やかな性格をしているらしいのですが、

彼が攻撃されると、苛烈な反撃を繰り出してくるそうです!

もう一度言いますが、

本来は穏やかなんです(ノ´∀`*)

でもね、誰かさんの不用意な一撃のせいで、

桜はお亡くなりに・・・(-∧-;)

めっちゃ痛かったよw

そして、復活したあとまたゾンビピッグマンの影が

見えましたので、ちょっと攻撃されないかと

ひやひやしていたら、

小さくね?(´・д・`)

なんか小さいのまでいるとは、思ってみませんでしたが、

彼も攻撃したらやばそうなので、

とりあえず放置しておくことに~♪

まあ、話をカボチャ栽培に戻しまして、

いくつかの種が取れまして、

栽培も軌道にのってきましたので、最後の一押しとしまして、

あの伝説の魔法を唱えまして・・・

ぶわっ!ヽ(´∀`)ノ

この伝説の魔法の威力は絶大で、

あっという間に、

実りました~♪

このSSをみると、一つだけのように見えますが、

さすが伝説の魔法を唱えただけあって、

このあと、ばんばん実りました(ノ´∀`*)

そうして、ここから収穫をして、

ジャック・オ・ランタン作りにいそしむかと思いきや・・・

被っちゃった!?Σ(・□・;)

まっ、まあハロウィンですしね、

こんなおふざけもいいかと思いますww

そして、シェラさんから

桜もやってみろ~( ・∀・)っ

と、言われましたので、

昨今のハロウィンコスプレブームに乗っかって、

やってみたのですが・・・

視点リアルッ!Σ(・□・;)

マイクラって単純そうで、

こういう細かいところを凝っているのが面白いですね(ノ´∀`*)

しかし、これじゃあ桜のコスプレ具合が分かりませんので、

視点を変えてみると、

カワイイカ・・・コレ?

最近のハロウィン女子のコスプレって、

セクシーだったり、華やかだったり、可愛かったりするものが

多いと思うのですが、

この桜のコスプレはそのどれにも当てはまらないように思うのですが、

皆さんいかがでしょうか?

まあ、そんなものを桜に期待しても、

この先、未来永劫なさそうなので、

これからもこのブログに遊びに来るときは、

ガッカリしていってね~( ´∀`)/~~

また来年のハロウィンもよろしく~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
MHXの発売日が
東京の親戚の結婚式と被っている事がわかり
愕然と・・・(´-ω-`)
結婚式自体は29日なんですが、
前の日から、入っていろいろしないといけないので、
どうしよ・・・。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】守護兵長の悲哀。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてさて、木曜の夜辺りから謎の高熱にうなされて、

インフルエンザでなかったものの、全然熱が下がらず、

でも土曜の朝になったら、すっかり治っていた

摩訶不思議ボディーを持ち合わせている桜が通りますよっと♪

できれば、インフルエンザみたいに原因が

はっきりわかってくれていた方が、すっきりするのですが、

原因が分からないまま、治ってしまったため、

何とも消化不良な感じに(´-ω-`)

まあまだ完治ではないので、ぼちぼちのんびりやっていこうかと思います♪

そして、ずいぶんお休みしてしまったので、

記事更新をしないと自己嫌悪に陥ってしまうので、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

でも、セリフSSのみでーす(´・ω・`) 

と、まあ復帰記事にしてはしょぼい物ですが、

テレビ見ているときのCM程度な感じで見ていってくださいね♪

今回は、あの私の大嫌いなゴクマジオスを倒して、

前回、大長老と井戸端会議をしていたら、

どうやら他にもお話したい方がいらっしゃるみたいなので、

その方たちとも、お話を楽しみたいと思いまーす♪

楽しめん(´-ω-`)

いきなりマジオス戦のトラウマをえぐられたところから

スタートするとは、何ともやりきれない感じですが、

皆様のコメントにより、火属性だとマジオスも溶かせるみたいなので、

今度は火属性持ってリベンジしてやるぜい( ・‘ω・´)っ

まあ、また似たような話が続くようでして、

古文書がどうのとかいうけど、

それって、私の役目じゃない気がするし、

学者さんに何とかしてもらえませんか?古文書は~

じーさん、何とかなりませんか?

かっこつけんなし( ・Д・)っ

大臣:ないと思うのじゃ( ・‘ω・´)っ

って、かっこつけても全然かっこよくないし、

むしろ、予言じゃないなら得体のしれないものなら、

もっと桜に託すのはやめてほしいw

まあ、そんな思いとは裏腹に、

このじーさんは、話をつづけ、

へー(;´ρ`)

ふーん(´Α`)

あれ?違う?ヘ(゚∀゚ヘ)

何だかよく訳の分からない話だから、

桜が理解したことで、突っ込んでみましたが、

的が外れていたようですw

しかし、ひとつ前のSSで学術的うんちゃら~

って言っているんだけど、

それならなおさら桜には、関係ないw

さらに、話はハンターとはかけ離れた方に向かい、

どうやら、古龍観測所の前身みたいな部署が

書いたみたいなんだから、

今の古龍観測所の人たちが解析すればいいと思う(`・∀・´)ノ 

おお~い!大臣さん♪(`・∀・´)ノ 
古龍観測所の人たちどこにいるの~?

貴様かっ!( ✧Д✧)っ

胸が高鳴るのが抑えきれぬのなら、

アナタがそれを解読しなさいなw

しかし、どうも他力本願なのは、大長老に似たらしく、

待っておるぞヽ( ´∀`)ノ

なめんな(ノ ゚Д゚)ノ

もう給料没収でいいな、あいつらは・・・(-ω-#)

まあ、役立たずの大長老、大臣はさておき、

この大老殿にはまだ他の人たちもいるので、

その人たちにも是非、やってもらえないかと声をかけてみると、

あえなく拒否(´-ω-`)

ですよね~ww

だって守護兵長さんたちは、

数十人かかりでも、マジオスさんを足止めしかできなかった

へっぽこ集団ですから、無理ですよね~( `∀´)ノ

と、ちょっと毒を吐きつつ、この方の話も聞いてみると、

古文書には、

いつ!どこで!どのような条件で!

現れるのか書いてあるみたいで、まるで、

昆虫図鑑みたい( ・‘ω・´)っ

・・・シーン(´-ω-`)

すいません、まだどうやらお熱にうなされているようで、

面白い事が言えないみたいです…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、確かにそんな情報があれば、

ハンターとしても有用であることは間違いないですし、

狩猟しやすいでしょうが・・・

wikiあるしね~ヽ( ´∀`)ノ

しかも、桜の進行的に、

桜よりも周りの人の方が格段に先に進んでいますので、

今更先駆的に調べる必要もないですのでw

しかし、この守護兵長さんは、

そんな興味のない桜に、どうしても興味を持ってもらいたいらしく、

必死に、古文書の説明を始めました・・・

暗号ね~( ´ー`)フゥー...

じゃあ、私も実力ないや~(´・д・`)

さっぱり~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

つまり・・・

こんな感じかしら?
( ・ω・)?

まあ、あんまり暗号解読が得意ではないので、

暗号を解けといわれても、こんな感じになること間違いなし(`・∀・´)ノ 

だから、桜は応援を、

呼んだが拒否(´-ω-`)

ですよね~彼らの行く先々で事件が起きるのだから、

彼らが引きこもりになる方が、きっと事件は発生せず

平和な毎日が送れることでしょうw

そして、ここから守護兵長さんは、

大長老や大臣みたいに、

決め台詞を言おうとして、気合いを入れ始めたのですが、

なんと・・・

顔にかぶる(´-ω-`)

まだ被る(´・д・`)

ラストが近くても被るΣ(・□・;)

結局被る(´・ω・`) 

まあ、たまにいますよね~

こういう運命を持ち合わせている人ww

まあ、大老殿ではまさに彼だったみたいで、

これからも未来永劫、その役をやってもらいましょうw

ちょっとまだ本調子じゃないから、

SS加工、文章とも中途半端な出来だったけど、

生存報告も兼ねての記事だったので、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

またゲームして、ネタ集めしたいからみなさんよろろ~ん♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
オム焼きそば

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪