モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】カプコン公認酒場

   

さてさて、本日はいろいろな大変なことありましたので、

 

ほとほと疲れました(´・ω・`)

 

だから、記事更新しないつもりだったけど、

 

これ以上サボると、また長い間、

 

休んじゃいそうだったので気合で行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、コメント返信は明日以降になりますので、

 

ご了承をば~...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

桜の信頼度がゼロ( ; ゚Д゚)ノ

 

ということが証明されたので、

 

もう拗ねてやろうかと思っていたのですが、

 

 

 

ちょっとはあるのかな?(´-ω-`)

 

といった程度に、

 

会話のベクトルが変わりそうな予感がする♪

 

 

そして、いよいよマスターも

 

諦めがついたのか、

 

 

桜を信頼するようになり、

 

どうやら鏖魔ディアブロスの狩猟を

 

信頼&実績ある桜

任せてくれるのか!(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、どうやら理由が、

 

 

 

 

 

 

違ってた( º﹃º` )

 

ま、まあ賢明な判断かと思いますが、

 

もうちょっと信用してくれてもいいのではw

 

 

そして、今回もアトラル戦と同様に、

 

桜以外のハンターも出撃するようですが、

 

いったい今回はどんな任務に・・・

 

 

 

 

 

 

 

まじかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、狩猟の途中で逃げ出しかねないと、

 

そこまで信用されてないとは思わなかったので、

 

ちょっと枕を涙で濡らしていいですかww

 

 

 

まあ、そんな状況でも、

 

一応マスターは、

 

 

桜のことを少しは信用し、

 

頼ろうとしてくれている模様ヽ(´∀`)ノ

 

そして、無事に狩猟を終了し、

 

帰ってきた暁には・・・

 

 

 

 

 

 

 

追悼はアカンよ~ヽ(´∀`)ノ

 

できれば、盛大に美味しいものを用意しての

 

歓喜乱舞できるパーティにしておいてねww

 

 

そして、いよいよバーテンダーさんのもとで、

 

クエストを

 

 

受け付けるために、話しかけるのですが、

 

やっぱりここでも出る話題が、

 

 

 

 

 

このことだよ(´-ω-`)

 

一応、MHXでは龍歴院のピンチを救い、

 

大英雄となったつもりですが、

 

まさかこんなにも低下しているなんて、

 

どこで、所作を誤ったのかww

 

 

まあ、しかしそんな状況でも、

 

今回は桜に出撃命令が下りましたので、

 

がんばるしかありません(`・ω・´)ゞ

 

 

それでもやっぱり、

 

マスター共々このバーテンダーさんも、

 

鏖魔ディアブロスには積年の恨みもあるでしょう・・・

 

だって、これまでに、

 

 

 

 

 

ですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

きっと村人よりも、だれよりもこの鏖魔ディアブロスを

 

憎んでいるのはこの方でしょうww

 

 

 

そして、マスターが言っていたように、

 

桜だけじゃなく、

 

 

皆が一丸となって、

 

この鏖魔ディアブロスに挑むようですが、

 

具体的にどんなことするのかと、

 

聞いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

動画視聴か!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかのPCの前で動画視聴する輩のように、

 

のんびりとした気分になっているのは、

 

これいかにwww

 

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ようやくクエスト出発できそうなので、

 

頑張ろうとしたところ、

 

バーテンダーさんが、出発の支度として、

 

 

 

 

 

くだらないことを言うので、

やる気ダウン(´-ω-`)

 

しかし、次の言葉で、

 

 

 

 

 

 

やる気マックス!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まさか、カプコン公認で、

 

飲める日がやってくるとは思ってなかったので、

 

これはうれしいね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、いよいよ次の記事から、

 

鏖魔ディアブロス狩猟編が書けそうなので、

 

それもうれしい限り♪

 

でもまだ何があるか、分かんないから

 

油断しないでね~ww

 

それじゃあお楽しみを~( ´∀`)/~~

 

 

 

ここから先は、また別の話となります(`・∀・´)ノ

 

ただ、いつものような狩り速報ではなくて、

 

ちょっとしたメッセージを頂いたので、

 

桜のそのメッセージに対する所感を述べたいと思います♪

 

 

まあ、まずはどんなメッセージが来たかといいますと、

 

『 いつも楽しそうに狩りをしていて

 うらやましいです。

 しかも乙っていても楽しそうに見えるのが、

 本当にうらやましい。

 自分もそんな風に狩りをしたいのですが、...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】大咆哮時々喪中

さてさて、みなさん、

きれいな花火でしょ~ヽ(゚∀゚)ノ

ええ桜の命のエネルギーを使いし花火ですので、

さぞ散り際も華々しく、豪華な物なんざんしょ~(`・∀・´)ノ 

ちょいと今日の仕事始めは、久しぶりに頭を別方向で使ったので、

かなり疲れちゃったww

多分、休みに入る前だったら今日の仕事ぐらい何ともなかったはずなのに、

まだまだ正月気分が抜けていないようで、

何とか業務をこなし、命からがら帰ってきてすぐさま麦汁飲んだら、

酔いがいつも以上に廻って

適当に記事を書き始めた桜が通りますよっと♪

いやあ、すみません…(´・Д・lll)ゞ 

今日の記事は勘弁してね~ww

そして、もう一つごめんなさいがありまして、

昨日の記事で、もうMH4GのG部分の事を書くぜい~( ・‘ω・´)っ

って、言いましたけど、

今日もないよ(。>ω<。)

だってさ~実はまだまだMH4部分の動画が残っておりまして、

動画を残しておいたのに、

SSを生かした記事がなかったら、つまんないでしょ~(`・∀・´)ノ 

だから何とか振り絞って作ったのだ( ・‘ω・´)っ!

むしろ私はえらいヽ(゚∀゚)ノ
まあ本当のことを言えば、SSも残っておいるの忘れていただけ。
動画も残っていたことと合わせて忘れていただけ。
ただそんだけ(´-ω-`)

まあ、何はともあれ今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

最初のクエストは~

JUMP・決戦、炎の王!でーす♪

この時も、前回のG級突破試験をクリアした直後のプレイになりますので、

メンバーは、

せれめるさん、ゆーさん、アルスさんでーす♪

このクエストを選びましたのは、

テオの尖角と、頭部位の胴系統倍加が欲しかった!

以上(`・∀・´)ノ 

とにもかくにももうテオを20体ぐらい倒しているのに、

尖角が1本しか出てないという有様から未だ抜け出せておりませんので、

何とか出したいヽ( ´∀`)ノ

そして、テオの大剣作るんだ~♪

そんな妄想を携えて、クエストに行きました(`・∀・´)ノ 

まあ、この夜はG級突破試験に合格したということもあり、

桜はなかなかのハイテンションでして、

同行者に対して、

笑顔要求( ´ ▽ ` )ノ

ええ、指示厨になり下がった模様ですww

笑顔があれば、何でもできる♪そうだ尖角も出るはず(`・∀・´)ノ 

しかし、アルスさんは私の指示に耳を傾けないので、

気絶( ✧Д✧)っ

って関係ないかww

そして、この夜はアルスさんがキッチンタイマーになってくれたので、

テオのスーパーノヴァに巻き込まれることなく、安全に狩りができたよ~♪

って、いっつもそうやってくれるアルスさんには感謝感謝♪

とは言いつつ、ブログではネタにしちゃうけどねww

そして、そんなに苦戦することなく狩りが終えて、

記念撮影ばっちりだ!Σ(・□・;)

さすが、長年ご一緒させていただいているせれめるさん。

私の撮影のタイミングは熟知のようでして、びっくりしましたw

まあ、私が撮影する時って大体腕組みしていることや、

おかしなポーズで固まっているときです♪

つまり、カメラワークに必死でキャラが止まっているときですので、

私が撮影をしている瞬間を想像するのも面白いかもよ~ww

そして、肝心の報酬といえば、

はいっ!たてがみだよ(`□´)

どんだけ、テオのたてがみむしりゃあ気が済むんだ私は~ヽ(τωヽ)ノ 

テオの毛で作ったマフラー販売しようかなw

そして、このクエストの様子は、
以下で動画で確認できまーす(`・∀・´)ノ 
お暇ならどぞ~♪

JUMP・決戦、炎の王!

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

そしてお次はこのクエストでして、

キティちゃんです(`・∀・´)ノ 

どうもMH4時代には散々戦ったのですが、

MH4Gになってからは、駆け足で上がってきたため、

あんまり戦っていませんので、素材が少ない(´-ω-`)

上位キティツアーでもいい方、ご一緒しませんか~?

G級に上がるも、まだまだ上位素材に悩まされることもありそうな桜であります♪

そして、この夜のハイテンションはまだまだ続いており、

どうやら桜はG級にレベルアップした際に、

必殺技を新たに習得したらしく、

桜はサンダーを覚えた(`・∀・´)ノ 

動画を見てもらえばわかりますが、

MH4Gで新設された塔の頂きステージにある物見台みたいなところが、

大好きでありますので、ちょくちょく登っちゃいます♪

はい!そこー(`・∀・´)ノ 

馬鹿と煙はなんとやら~

って言わなーいヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで、馬鹿桜は大剣使いですので、

馬鹿正直に尻尾の切断を狙いに行くのですが、そこで、

ダルマに挨拶されたΣ(・□・;)

まさか、キティの尻尾を通り越して挨拶されるとは

思ってもなかったので、和みましたよww

そして一方、ゆーさんといえば、

ド派手に光り輝いており、新年を華々しくスタートするという

意気込みが感じられましたね~♪

私も何かしないといかんかな~(´-ω-`)

って、うろちょろしながら悩んでいたら・・・

噛まれた!ヽ(τωヽ)ノ

しかも一噛みでは飽き足らないのか、

まさか新年早々、喪中にになりかけた(´-ω-`)

いやあ来年の年賀状は出さなくてもよくなりそうでしたよww

って、私はもともと自分に書かないか(´・ω・`) 

結局、桜は何かをするというか、

何かをされる方が似合う一念になりそうですww

そして、このクエストの様子は、
以下で動画で確認できまーす(`・∀・´)ノ 
お暇ならどぞ~♪

驚天轟地

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

そして、今夜の記事の最終クエストは、

よみがえる黒龍伝説でーす♪

ミラボレアスは前の記事でも書きましたが、

最近、近接で行くのが楽しくなってきたので、とっても行きたかったのです♪

乙ってもいいから楽しも~(`・∀・´)ノ 

私の今の気持ちはそんなもんかな~w

近接で行くのは怖いけど、

大剣なら足元を中心に狙って行ったら、それほど喰らわないしね(`・∀・´)ノ 

っていう心の声は私の中にそっとしまっておきたいです♪

と、そんな軽い気持ちで、出かけましたところ、

ゆーさんハンマーじゃん(`・∀・´)ノ

しかも豪快に頭を狙い、多少ミラが怒ろうともそれにひるまず、

勇猛果敢に突撃する姿がたびたび見られましたので、

そんな勇姿を見せつけられたら、桜も・・・

任せよう(´-ω-`)

ええ、そんな気になるのですw

とまあ、そんな冗談はさておき、

桜もこんな感じで活躍しておるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、動画見たらばれちゃうから

動画が見れない方には、せいぜい虚勢を張っておくのだww

そして、せれめるさんも熱い砲撃で、

桜ごとミラボレアスをガンガン砲撃していくので、

こりゃあ、楽勝じゃねえかと思ったら、まさかの、

ピンチ?Σ(・□・;)
それとも私の活躍に惚れた!?(ノ´∀`*)

星が見えるということは、私の攻撃のエフェクトの事かな?

まあ、そういうことにしておきましょうw

それにしても、ミラボレアスも練習したいね~♪

そして次こそは乗り成功させたいな(ノ´∀`*)

そして、このクエストの様子は、
以下で動画で確認できまーす(`・∀・´)ノ 
お暇ならどぞ~♪

よみがえる黒龍伝説

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はG級の記事を書きたいが、
仕事がG級だったら・・・(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】コレクター魂炸裂中!?Σ(º ロ º๑)

さてさて、本日は平日に休むという

 

なんだかちょっとだけ罪悪感を感じつつも、

 

お寿司ゲームと一日を満喫した

 

桜が通りますよっとヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から通常営業ですが(´・ω・`)

 

まあ、たまにはこういう日もあっていいと思いますので、

 

明日からはまた適当に仕事をしていきまーすヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ編です(`・∀・´)ノ

 

たしか、前回の最後では、

 

酒場のマスターがアトラル・カの居場所を

 

何とかして探し出しているというところで、

 

終わりましたが、

 

その後、連絡は来たのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リプくれた人ありがとう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

これでようやく桜もアトラル・カに挑むことができるよう~

 

もしその人のリプが無かったら、

 

桜のダブルクロスはなかったかもしれないww

 

 

それはさておき、

 

アトラル・カはどこにいるのか聞いてみると、

 

 

 

旧砦跡なる場所にいるようです!

 

しかし、旧砦跡って微妙な日本語な気がする・・・

 

元砦って意味で旧砦って書くし、

砦があった場所って意味で砦跡って書くし、

 

なんだか二重に意味が重なっているような

 

気がしないでも、ないですが

 

気のせいでしょうかww

 

 

 

まあ、そんな国語の授業はさておき、

 

 

当然、そんな放置された場所に行った

 

アトラルちゃんは、

 

 

 

 

手当たり次第に旧砦跡で、

 

いろんなものを吸収しているみたいです。

 

 

まあ、しかし今回は旧砦跡ということなので、

 

 

お伽噺のような人里での活動ではないので、

 

ほかっておいてもいいんじゃないでしょうか?

 

 

だって、リアルな世界で行ったら、

 

野生のクマが誰も人のいないところで、

 

餌をあさっているようなもんでしょ?

 

 

むしろ、そんな場所に人間がいって、

 

討伐する方がいけない気がするのですが、

 

これも桜の気のせいかなww

 

 

まあ、それでもシュレイド地方の一件のように

 

 

人里での活動もしているみたいなので、

 

駆除しに行きますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

しかし、何でアトラルちゃんは、

 

そんなにいろんなものが欲しいのかと思っていたら、

 

どうやらただの鎧という意味だけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

コレクター魂炸裂中!?Σ(º ロ º๑)

 

桜もちょっと収集癖があるので、

 

気に入ったものだけを集めるのはわからないでもないですが、

 

彼は瓦礫すらも集めてしまう

 

ゴミ屋敷の住人

 

のような活動もしてしまうようなので、

 

やっぱり説得するべきか(`・∀・´)ノ

 

 

そして、どうやら今が、

 

 

 

 

まだ鎧が完成してない時期ということで、

 

討伐するチャンスがあるみたいです♪

 

 

今はちょうど脱皮後の甲殻類の甲羅が

 

弱い状態と同じということですね(`・∀・´)ノ

 

これがカニなら甲羅ごと食べられる

 

ソフトシェルクラブとして

 

珍重されますが、彼が身に付けているのはゴミだしねw

 

 

 

しかし、アトラルちゃんは、

 

どうもただのゴミ屋敷の主人ではないらしく、

 

お気に入りの物じゃないと

 

捨ててしまって次の場所に移動してしまう

 

恐れがあるみたい(´・ω・`)

 

 

というわけで、桜から

 

 

空き缶をプレゼントしてあげるということで、

 

しばらくそこにとどまってもらう作戦を決行する(`・ω・´)ゞ

 

けっこうたくさんあるから、

 

気に入ってくれるといいな~ww

 

 

そして、今回は桜だけじゃなく

 

 

酒場のハンターたちも出かけるみたいですが、

 

この酒場って、そんなに人がいなかったよね?

 

どっから連れてくるんだろうww

 

 

しかし、そんなたわけたことを言っていると

 

 

このマスター相変わらず

 

激しくせっかちな上に、

 

 

 

 

 

神風アカン!Σ(º ロ º๑)

 

砦を丸ごと吸収してしまう相手に、

 

この飛行船1隻程度ぶつけたところで、

 

何も意味がないでしょうにww

 

 

 

まあ、それはさておき、

 

バーテンダーのもとに行って

 

 

 

アトラル・カのクエストを受注することに(`・ω・´)ゞ

 

どうやら普通のモンスターではないので、

 

マスターだけではなく、

 

このおハゲさんも緊張している様子(´・ω・`)

 

 

そして、さっきマスターが言っていたように

 

今回のクエストは酒場総出で挑むようで、

 

 

アトラル・カを仕留める桜たちと

 

それ以外のモンスターを仕留めるハンターたちが

 

いるようですが、

 

 

 

 

 

交代してもいいよ(´・ω・`)

 

別に桜だって、ほかのモンスターと戦うことができるし、

 

まだまだいろんな素材は欲しいので、

 

そっちの役でもいいんだけどな~ww

 

 

と、冗談はさておき、

 

今回は、珍しくこのバーテンダーさんも、

 

 

かなりやる気になっており、

 

この酒場から出かけて戦場へ赴くようですが、

 

一つだけ言っておくことがある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とんなよ(҂ ー̀дー́ )っ

 

このハゲ何か真っ先に応急薬とか支給品専用秘薬とか

 

盗っていきそうだから、

 

くぎを刺しておいてよかったよww

 

 

そして、このおハゲさんも

 

 

昔はハンターだったのですが、

 

けがを負って以来、全力を出せないまでも、

 

大型モンスターの1頭や2頭は狩れる(`・ω・´)ゞ

 

と、宣言してくれました♪

 

しかしその大型モンスターって

 

 

 

 

 

 

やっぱりか!(# -д-)っ

 

まさかドス系のモンスターのことを

 

言っているのかと思って、

 

一応、くぎを刺しておいてよかったよww

 

 

そして、今回いろんな人が

 

ハンターとして出かけますが、

 

それでもやっぱり、

 

 

主役は桜♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、褒め称えてくれます♪

 

いやあ、気持ちがいいね~(ノ´∀`*)

 

最初っからそうやって言って持ち上げていてくれたら

 

もっと気持ちよく狩猟ができるのにな~♪

 

 

しかし、ちょっと気になりますが、

 

 

 

賭けんなよ!( ˘•ω•˘ )

 

また桜が成功するか失敗するかで

 

マスターと賭け事なんかしていたら、

 

もうぶっとばすぞ~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

やっぱりくぎを刺しておいてよかったよww

 

 

ちょっと長くなりすぎてしまったので、

 

アトラル・カの狩猟の様子は次の記事にて~(`・ω・´)ゞ

 

今しばらくお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、ここからは別日の話になりまーす♪

 

桜が今どうしても欲しくてたまらない

 

天を統べる角取りを募集しましたところ、

 

 

 

3名のバイトを確保することができました♪(`・ω・´)ゞ

 

常盤さん、オレンジさん、

そしてXX初登場のかずみんさんです!

 

 

かずみんさんはアルバ大好物ハンターということで、

 

とても期待ができるバイトになると思いますw

 

そして、かずみんさんはさらに

 

 

 

お姫様仕様で、

登場しましたので、

いやあ眼福だわ~ヽ( ´∀`)ノ

 

 

そして、かずみんさんは私用がありまして、

 

3戦ぐらいで帰って行かれましたが、

 

ぜひまた来てね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、その抜けた穴にやってきたのは、

 

 

 

 

 

 

角折り師AKIRA氏であります(>Д<)ゝ

 

たぶん、私がやったアルバのほとんどの角を

 

彼が折っているのではないでしょうか?

 

 

まあ、つまるところ桜があまりにも

 

折れてないということだけどねww

 

 

そして、角折り師の元、

 

アルバ戦を再開しましたが、

 

 

 

 

出ない( ˘•ω•˘ )

 

確率は50%らしいけど、

 

桜的には10%ぐらいだな~(´・ω・`)

 

 

まあ、この後何とか2本出ましたが、

 

昼もやっていたので、

 

確率はやっぱり10%だったよww

 

 

何はともあれ、

 

楽しい時間素敵な素材を提供いただいた

 

ときわさん、オレンジさん、かずみんさん、角折り師よ。

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、まだあと最低2本は必要ですので、

 

まだ統べる角が欲しい方は、

 

バイト募集に参加を~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

平日昼間に家でいると

ちょっとだけ自己嫌悪になるけど

たまにはいいよね(;´・д・`)ノ

 

まあ、明日からはどうせ激務なんだから

今日ぐらい休んでもいいはずなのに、

なぜか心が落ち着かないww

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】感動する瞬間はいつですか?

さてさて、本日は朝かなり寝ており、

 

すっかり元気になりつつも、

 

早起きしてれば、

 

もっとゲームできたのにな~(´・ω・`)

 

と、考えるもう救いようのないゲーム脳の桜

 

通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、休みの日って、

 

ついついだらだらしちゃうんだけど、

 

だらだらするのと、しないのとでは

 

どっちが幸せなんだろうね~?

 

 

ダラダラしてれば、上記のとおり、

 

もったいなかった(/ω\)

 

となり、

 

朝早くからゲームしてたら、

 

眠い( ・д⊂ヽ゛

 

となって、夜活動できなくなる。

 

まあ、一長一短なのはわかっておりますが、

 

何とかして両立できるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす♪

 

タンジアとは、自分がやりこんだMH3Gでの

 

集会港なので、

 

その受付嬢と会えるとあったら、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

 

しかも、どうやら娘さんは、

 

桜のMHXXでの様子も既に、

 

噂に聞いているようで、

 

話が早そうですが・・・

 

 

 

 

早すぎだわ(´-ω-`)

 

どうも、変な所ばかり伝わってしまうのが、

 

この龍識船の改善点でしょうかww

 

 

そして、この娘さんは、

 

なまじ昔の桜の状況を知っているので、

 

 

 

 

 

 

 

やりづらい(((;-д- )=3ハァハァ

 

確かに今と違って、

 

MH3Gのころは、オンラインができませんでした(´・ω・`)

 

 

そのため、すべてのクエストをローカルでプレイするか

 

ソロでプレイする必要があったので、

 

どうしても集会所もソロでこなすことが多かったです。

 

 

あのときはね~( ・∀・)ノ

 

桜もすべてのクエストをソロでクリアしたもんだよ♪

 

どんだけ辛くても、

 

どんだけ時間がかかっても、

 

例えクエスト失敗してやり直しになっても、

 

何度も何度も挑みました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

もう今では見る影もありませんがw

 

まあ、楽をしたいわけじゃあありませんが、

 

皆でやったほうが楽しいですので、

 

今はオンライン専門となりつつあります♪

 

 

そして、この娘さん、

 

何故タンジアを離れてこの龍識船に乗っているんでしょう?

 

タンジアの港は、

 

普通の船、つまり海上を行く船が使う港ですので、

 

龍識船が着岸できるとは思えないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

てっきり、タンジアをクビになって、

 

傷心旅行でもしているかと思いましたが、

 

どうやらただの休暇中で遊びに来ているようですw

 

 

何はともあれ、娘さんの話を聞いてみると、

 

 

” 感動する瞬間 ”

 

ってのが今回のテーマなようでして、

 

なんだか、某24時間テレビのような感じですが、

 

大丈夫かなw

 

 

まあ、確かにモンハンやっていると、

 

欲しい素材がやっと手にはいったり、

 

今まで倒せなかったモンスターを倒せたりと、

 

感動が生まれる瞬間も多いのですが、

 

どうやら娘さん的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメらしい(´-ω-`)

 

とにかくソロで達成しないと、

 

感動してくれないとあっちゃあ、

 

今の桜の前にどれだけいても、

 

感動する瞬間は生まれないかもしれませんww

 

 

しかし、こちらの事情などお構いなしで、

 

この方は、

 

 

 

桜に感動を要求し、

 

 

 

 

 

難題クエを突き付けてくるようですので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモ連れてくる♪ヽ( ・∀・)ノ

 

まあ、ひどい暴言を吐いておられますが、

 

そもそも、ソロでやらせたいのなら、

 

 

 

 

 

 

 

集会酒場おかしくね?(;´∀`)ノ

 

だって、そんなに一人で達成することに

 

感動を覚えるのならば、

 

どうせなら村クエにすればよかったのにww

 

 

まあ、それはそれで困るので、

 

この娘さんのおつむが少々弱かったことに、

 

桜はいくばくかの幸せを感じております♪

 

 

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

感動の生まれる瞬間

イビルジョーラージャンの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、確かに難題クエかもしれないけど、

 

感動を生むというより、

 

阿鼻叫喚を生みそうなクエですけどねww

 

 

それなので、桜は一人で行くことを早々に諦め、

 

今回オトモハンターを雇うのじゃ~♪

 

そのオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~Ψ(`∀´)Ψ

ゼロ

ぺれっち

コックさんとなっております♪

 

相変わらず、一人ハンターじゃないのが、

 

紛れ込んでいますが、

 

このコックさん、下手なハンターよりも

 

かなり腕が立つのでよしとしましょうww

 

 

まあ何はともあれ、

 

クエストに出かけますと、

 

 

凶暴な2頭がすでにスタンバって

 

いますので、

 

当然、このままだと安全に戦えるわけに

 

いきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

柵を使って、

 

 

 

 

 

 

煽るヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、この目線があった瞬間が

 

本当に気持ちよかった~ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

これが優越感に浸るってやつね~♪

 

さてさて動物園気分よろしく、

 

このゴリラには、芸の一つでもしてもらおうか♪

 

そう思って、芸を催促してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立たん(-∀ー#)

 

まったくもって、本当につまらん奴でして、

 

何もせずに、すごすごと帰っていきましたよ。

 

 

もうちょっと何とかならんもんかな~(´-ω-`)

 

エンターティナー性のない奴めww

 

 

 

というわけで、そんな

 

使えないゴリラはほかっておき、

 

 

 

ジョーさんを相手してやろうと思っていたら、

 

ここで、あきらっちが

 

乗り攻撃を仕掛けました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、いっつもあきらっちは、

 

本当につらいクエほど、こうやって乗り攻撃狙ってくれるから、

 

本当に助かるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜の中では、

 

乗りはあきらっち

麻痺はせれめるさん

睡眠はときわさん

 

と、拘束担当がいてくれるのが

 

本当に助かる~(ノ´∀`*)

 

 

えっ?(;・∀・)ノ

 

桜は何かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ担当ですよ(-∀ー#)

 

文句がある方は、

 

個別にメッセージよろですw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

あきらっちが乗るのはいいのですが、

 

どうやらこのジョーさん、

 

 

 

 

愛馬だったの!Σ(・□・;)

 

ていうか、ジョーさんを愛馬にするなんて、

 

度胸がありすぎる( ; ゚Д゚)ノ

 

 

もしかして、乗っている最中にお腹空いたら、

 

逆に喰われてしまうのでは!(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そこは達人のあきらっちだから

 

事なきを得ているのかw

 

 

 

一方、ゼロ氏は、

 

今回、大剣ではなく弓を担いできて、

 

 

 

 

 

浣腸してる!( ; ゚Д゚)ノ

 

何かいっつもジョーさんの後ろから

 

お尻狙っているんだけど、

 

何か意味があるのかな?w

 

 

桜はジョーさん相手には、

 

貫通弓使うこと多いけど、

 

ゼロ氏は、浣腸弓だねww

 

 

まあ、こんな感じでジョーさんを

 

皆でボコボコにする時間がやってきましたので、

 

 

分断柵もまだ続いているので、

 

桜も貫通弾調子に乗って、

 

撃ちまくっていたら、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

どうやらいつの間にか、

 

分断柵が下がっていたみたいで、

 

突然、飛び込んできたラージャンさんに、

 

吹き飛ばされましたよ(;つД`) 

 

 

 

いやあ、このクエやっぱり鬼畜だわww

 

そして、この鬼畜クエの様子は

 

明日の記事にて、完了しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は

焼肉ガーリックライスという

人間の心をダメにするぐらい

素敵な組み合わせの料理♪

 

ただ一つの難点は

少し脂っこいというところですが、

それも桜にはすっきり解消させる方法が

あるのです(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

解消させました(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】狩猟戦線異状あり!(;>Д<)ゝ

さてさて、

おい!飲まねえか!( ・‘ω・´)っ

そんな気分の桜がお送りしますのは、

久しぶりのMHP3プレイ日記でーす♪

とは言っても、今夜も飲んでおりませぬ(´-ω-`)

ちょっと最近、体重が減らないのでここ4日間ばかり

禁酒しておりますヽ(τωヽ)ノ

ええ、読者様の中には、

ええ?たった4日かよ~?o(`ω´*)o

ってお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、

4日もです( ; ゚Д゚)っ

体調が悪い時は、どんだけでも禁酒できますが、

こんなに体調がいいのに、禁酒しているとは

本当に天変地異の前触れぐらいですので、

明日、地球が滅亡したら私のせいかもしれません。

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、気を取り直して、プレイ日記に戻りますが、

今回、久しぶりにユクモの世界に、

露伴さんおかえり~♪(≧∇≦)b

今まで、PSPが壊れていたため、ずっと参戦できませんでしたが、

何だか家族のPSPを拝借強奪したため、

参加できるようになったみたいです♪

何はともあれ、仲間が戻ってきてくれてうれしいな~ヽ( ´∀`)ノ

そして、私はそんなうれしさのあまり、

裸で出陣(>Д<)ゝ

が、フル無視ヽ(τωヽ)ノ 

ええ、桜の扱いなんていつもこんなもんですよ。

それでも楽しいし、久しぶりのロアルドロスと

一緒に水遊びできてよかったです♪

まあ、ロアルちゃん急にお腹が痛くなったみたいで、

動かなくなっちゃったみたいですが、

正露丸でも与えて、放置しておけばいいかw

そして、お次はネコ好きのRONDOさんが、

ナルガに会いたいということで、出かけたのですが、

と戯れる和尚(-∧-;)

和尚さん、牡丹鍋でも食べたいのかしら?

執拗にドスファンゴとブルファンゴを狩っておられたようですが、

理由は不明ですw

まあ、そっちなんて攻撃しなくていいから、

ナルガを頑張ってみんなで狩ろうよ~(`・∀・´)ノ 

と、号令をかけたところ、

桜も盛大に外す(´-ω-`)

ええ、しかもその現場を復帰されたばかりの、

露伴さんにガン見されてしまい、

恥ずかしいことこの上ない(/ω\)

しかも、盛大に溜め3を外すあたり、

大剣使いとして一番屈辱な瞬間を披露してしまいましたw

そして、なんやかんやで、

ナルガを追い詰め、あと一歩で倒せる( ・‘ω・´)っ

って思ったところで、

風呂あがりの人発見!Σ( ゚□ ゚;)

しかも得物として番傘を持っているのですが、

これ絶対、ただの迷い込んだ温泉客だよね~ww

そして、お次はアルバに出かけることになったのですが、

露伴さん久しぶりのプレイなので、

かなりの気合を入れないと、いけないぞ!( ・‘ω・´)っ

と、意気込み、気合いを入れまくった結果・・・

炎上ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、きれいに燃えてますね~♪

人間、気合いを入れると、自然に発火するのか~ww

って、ちょっとコケにしていたら、

殴られた!ヽ(τωヽ)ノ
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

私の体がくの字に曲がるぐらい、

壮絶なハードヒットを後頭部に頂きましたよww

いやあ、露伴さんすっかりリハビリを終えられたようで、

これからの活躍が楽しみでございます♪

こんな風に、アルバさんを放置しつつ、

我らが酒量団だけで勝手に遊んでいたら、

さすがにアルバさんも寂しくなってきたらしく、

アピールうざっ!Σ( ゚□ ゚;)

思わず桜は耳を閉じてしまいましたよw

すっかり角も二本折られており、

どっこもかっこよくないのに、このドヤ顔はうけますねw

いやあ、久しぶりのユクモも

なかなか盛り上がりますね~ヽ( ´∀`)ノ

新規参入者さんも大歓迎ですし、

ゼロから始められた方にお付き合いもしますので、

是非ご検討を~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
月末にイカになる予定(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】ゾウさんが好きです♪

さてさて、

といいたくなるぐらい最近、卵料理が大好きになってきて

毎食、ゆで卵があっても怒るどころが

むしろ大歓迎のちょっと痛風が気になる桜が通りますよっと♪

まあ、最近は卵を食べすぎても、

そんなに痛風には関係ないし、食べ過ぎにもならないという

学説や研究結果もありますので、

栄養食品としてパクついていくぞ~(`・ω・´∩)

というわけで、今夜の記事はMHXプレイ日記でーす♪

もちろん今回のお題は、昼間の続きで、

HR6への緊急クエストの残りの一つ、

ただでかいだけのガムートさんに

いってくるぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まあ、まだ戦ったことが数回しかないので、

桜もがむーとさんの特徴を何にもつかんでないだけですけどねw

それでも、四天王のうち桜的には

ガムートさんが楽そうなイメージが強いので、

とりあえず強気に、たぶん盲点であろう

がら空きの足元を狙っていきますと~

踏まれました~(´-ω-`)

ああ、お約束ですねw

しかも、その桜を踏んだ感想が

後で絶対に殴る!(;つД`) 

そんなにぷよぷよじゃないぞ~( ˘•ω•˘ )

まあ、入院したら動かなくなるから、

相当脂肪が増えそうだけどね・・・(´-ω-`)

まあ、とはいってもがむーとさんレベルで

大きくなることはないはずだから、あまり気にしないでおこうw

そして、反撃をするために、

桜が飛び掛かり攻撃で、乗りダウンを狙い、

思いっきり背中を攻撃してやろうかと思ったら、

かゆいだけ!?Σ(º ロ º๑)

しかも、タマちゃんと一緒でちゃんとチャット欄を使いこなしてくるあたり、

さすが四天王といわざるを得ませんねww

まあ、がむーとさんから見たら、大剣ですら

孫の手以下の物にしか見えないよね~(´-ω-`)

下手すりゃ、つまようじぐらいかw

と、なんか変なこと考えていたら、

討伐されちゃった~!Σ(º ロ º๑)

桜の活躍は、がむーとさんに

かゆい思いをさせただけ・・・(´-ω-`)

あまりにも悲惨な状況ですが、それでも桜は、

上がりました!HR6に!(>Д<)ゝ

上がってしまえばこっちのもんよ(σ`∀´)σ

上がる過程なんて関係ないのさ~ヽ(゚∀゚)ノ

ってねw

さてさてそろそろ上位装備作らないとね~♪

☆ 日付忘れたけど、平日夜プレイの様子~♪

とりあえず、適当に書き連ねますが、

とある夜に桜の素材集めに、

ドボルさん、ときわさん、うちまつ爺が来てくれました~♪

この夜は、うちまつ爺とドボルさん、ときわさんが初対面だったので、

お互い自己紹介するところから、始まりました♪

そこでいきなり、うちまつ爺が、

突拍子もない事を言い出したのですが、

ときわさんグッジョブ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

うちまつ爺の冗談を真に受けずに、

ちゃんと真の正体をわかっておられるようで、

なかなかの桜ブログマニアであることを、証明しましたね♪

まあ、この夜はドボルさんが、レウスに行きたいということで、

まずレウスを2戦ほどしまして、

そのあと、ときわさんのご所望の獰猛化レギオスだったっけかな?

を何回かやりました♪

みんな桜とは違ってセンサーが働かないようなので、

即、素材集め終了!Σ(º ロ º๑)

何ともうらやましいというか恨めしいというか、

今度、二人のアイテムボックスに盗みに入ったろかなww

あまりにも悔しかったから、桜はターゲットを変更して、

楽に素材が集まるあいつにしてやりました♪

そのあいつとは・・・

モスじゃ~╰(・◡・╰)

まさかこの子まで復活しているとは思ってなかったので、

とっても懐かしく嬉しく思い、思わず、

剣を振り下ろす( ・Д・)っ

そして、

お目当てのものをゲットするべく、

剥ぎ剥ぎしてやったところ・・・

キノコかよヽ(τωヽ)ノ

しかもアオキノコなんてそこらじゅうに生えている

まったくもってレアじゃないキノコ・・・(´・д・`)

この夜の桜のセンサーは、本当にいい働きしやがって(-∀ー#)

まあ、それでも楽しく遊べたからよかったよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


来週の今日は病院のベッドかと考えると、
ちとさみしい(´・д・`)
とりあえず暇で元気なときは、
のんびりゲームして過ごしていようっと♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】アイルーフェイクは万能ですか?

さてさて、

 

 

はかない間違い?(º﹃º):.*೨

 

ということで、

 

週末をこんな感じで適当に過ごしております。

 

まあ、” はかない ”という部分では

 

少し、いろいろ事件がありましたので、

 

P.S.にて紹介します♪

 

そんなこんなでいろいろあった桜がお送りしますのは、

 

 

 

 

 

MHXX体験版プレイ日記

 

最終章ベリオロス討伐編です♪

 

いやあ、ベリオロスとはMH3で出会った時から

 

大好きなモンスターですので、

 

このMHXXで大復活を遂げてくれたのが、

 

とてもうれしいでございます♪

 

 

初めて会った時には、

 

ナルガの如く俊敏かつ鋭角に襲ってくるモンスターですので、

 

手を焼いたのですが、

 

理不尽な攻撃はないですし、

 

何より戦っていて楽しいモンスター♪

 

だからついついテンションも上がりがちですが、

 

やっぱり強敵には変わりませんので、

 

その素早さについていけるよう

 

 

 

しっかり用心していたのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

オトモの裏切り!(º﹃º):.*೨

 

しかもそこからの、

 

 

 

 

 

 

 

ベリオ急襲!ヽ(τωヽ)ノ

 

しかも、主人をピンチに招いておいて、

 

まさかの自分は、

 

お腹空いた発言(´・ω・`)

 

この自分勝手さは、いったいどこからやってくるのでしょうかw

 

まあ、ほとほと呆れ果ててしまいましたので、

 

桜は自分の力を信じることとして、

 

 

 

しっかりと翼爪の部位破壊を狙い、

 

ベリオの機動力を奪うことに♪

 

ベリオちゃんは翼爪を破壊すると、

 

かなり機動力が落ちるから狙うのは定番ですよね~(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな感じで頑張っておりましたら、

 

もう一匹のオトモの、

 

 

キッド君は

 

かなりの頑張りを見せてくれるのですが、

 

あまりにも勇猛果敢過ぎたのか、

 

 

 

 

 

 

 

トルネードなう!Σ(º ロ º๑)

 

瞬く間に雪だるま状態にされてしまうという

 

悲劇に見舞われましたが、

 

今回はもう一匹のツクヨミ君がいますので、

 

そちらに頑張ってもらおうかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

まだ腹減り訴えるか(´-ω-`)

 

仲間のピンチだというのに、

 

そんな土壇場に置いても、

 

自分のお腹の状態を気にするとは、

 

オトモアイルーの風上にもおけんな~( ˘•ω•˘ )

 

と、さすがの桜も憤慨中ヽ(`Д´)ノ

 

 

しかし、なぜそんなにもツクヨミ君は、

 

食いしん坊なのかといいますと、

 

 

 

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

それなら仕方ないねww

 

 

と、ここまで記事を書いてきましたが、

 

かなりのオネムとなりましたので、

 

このベリオ篇の記事はまた次の記事にて~♪

 

本編の記事も準備中なので、

 

ぜひお楽しみね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

この週末に何も桜が

アクションを起こせなかったのには、

理由があります(´・ω・`)

 

実は、金曜日の夜は歓送迎会でして、

そこでみんなで楽しく飲み食いしたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

お腹壊した( º﹃º` )

 

もう土曜日はずっと吐きっぱなしで、

何にも胃が受け付けなかったうえに、

歯まで痛くなってきて

もういっそ殺してくれ(;つД`) 

 

とまで思ってましたww

 

まあ、日曜になりだいぶ落ち着いてきて

”はかない”状態になりましたので、

気分転換に記事更新でした~

 

みんなもG.W.は体調壊さないようにね~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】すぅーーーぷぅわぁーーどらーい♪

さてさて、本日の暑さは本当につらくて、

 

冷房が効いた部屋と聞いてない個所を移動するだけで、

 

レウスの火急が直撃した程度のダメージを削られ続けて

 

ただ今、秘薬麦汁を飲んで

 

体力回復に努めている桜が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

 

いやあ、秘薬いいわ~ヽ(´∀`)ノ

 

体の芯にしみわたる感じがします(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

そして、この忙しさも7月下旬には一回暇になるから、

 

次の盆休みまでの鋭気を養うために

 

ガンガンMHXやるから、遊んでね~♪

 

HR解放して、装備整えるんだい!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

何はともあれ、今回の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

最近、MHXが過疎化してきても、

 

多くの方が遊びに来てくれてうれしい限り(ノ´∀`*)

 

この調子なら、HR解放までももちろん、

 

その後も、思う存分遊び倒せるだろうな~(`・∀・´)ノ

 

っていう気持ちで、とってもハッピーヽ(゚∀゚)ノ

 

ただ、いつも不思議に思うんだけど、

 

桜の部屋に集まる人って

 

 

 

 

 

 

 

変な人多くない?(;・ω・)っ

 

ま、まあ誰も来てくれない過疎部屋よりは、

 

数百倍嬉しいんだけど、もうちょっと普通の方は

 

遊びに来ないもんかねww

 

 

類は友を呼ぶとはよく言ったもんだ(´-ω-`)

 

というわけで、今回来てくれたのは、

 

NOAさん、jamおじさん、ペレ氏の3人でーす♪

 

どの方も、一癖二癖もある歴戦のハンターなので、

 

狩猟の方は問題ないのですが、

 

もうちょっと・・・

 

 

 

 

 

 

普通に戦えぬか?(´-ω-`)

 

いっつも奇声を張り上げて、プレイするペレ氏。

 

 

モンハンの世界だと、

 

他人に頼ってばかりの寄生ハンター

 

問題になることも多いですが、

 

彼の場合は、さしずめ、

 

奇声ハンターか・・・(´・ω・`)

 

そして、奇声ハンターに対抗心を燃やしてしまった

 

jamおじさんと言えば、勝手に、

 

 

 

 

日焼けサロンに行ったと思ったら、

 

 

 

 

 

桜餅、非常食ちゃう!(; ゚Д゚)ノ

 

ま、まあそのあとに、

 

手土産としてスーパードライを持ってきてくれているので

 

良しとしますが、

 

この3つの定型文って明らかに桜部屋じゃないと

 

使えないよね~?(;`・∀・´)ノ

 

その手間を惜しまない努力には頭が下がりますよw

 

ちなみにペレ氏は手土産がない上に、

 

すぐに帰ろうとするということもわかったぞ・・・(´-ω-`)

 

 

そして、この二人に対して何とか自分も

 

存在感をアピールしようと、

 

一応、桜の中では真面目枠だったNOAさんも、

 

対抗心を燃やしてしまい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転んだ!Σ(º ロ º๑)

 

あんなおバカ二人に合わせて、体張らなくてもいいのに、

 

わざわざ冷たく硬い氷の上でスっ転びましたよw

 

しかも、それに対してきっちり定型文を用意している

 

jamおじさんとペレ氏。

 

 

何かこの三人、おかしな電波でつながっているのかな?ww

 

 

というわけで、桜部屋はこんな感じでこの夜も、

 

宴が開催されておりましたとさヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

こんな感じばっかりだから、普通の人が入りにくいのかもね~w

 

 

そんなことないから、お気軽にどぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今週は忙しい上に、

まさかの土曜日出張が入る(´-ω-`)

いくら特別手当が出るといっても、

MHX熱が上がってきたところに、

これはご無体すぎる・・・(´・ω・`)

 

ゴマシャガ20頭ずつぐらい狩りたいのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

そしてニャンターも制覇したいのじゃ~(=゚Д゚=))

 

誰か手伝って・・・ヽ(τωヽ)ノ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】水深10cmでも人は溺れられます!

さてさて、

 

 

と、こんな感じで

 

最近の狩猟は足手まといでしかない桜が

 

ピヨピヨしてますよっと(´・ω・`)

 

もう最近、乙ることが当たり前になってきて

 

かなりへこむ状態が続く(´・ω・`)

 

なんかヘイト値が桜だけ高い気がするのは

 

被害妄想なのか

 

それだけ攻めている証拠と自分を擁護するのか

 

ちょっと見極めが難しいですが、

 

モンハン熱は再燃した後、冷却された事実は

 

否めませんww

 

もうちょっと上手になりたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルバレの仕切り役でーす(`・∀・´)ノ

 

確か前回は桜のあまりのふがいなさに

 

モンスターすら引いていたので、

 

今回は、そのイメージを脱却するために、

 

開幕早々・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

安全地帯に(´・ω・`)

 

ちょっと雷耐性が著しく低い防具なので、

 

ちょっとラギアさんがご遠慮したいのですよw

 

 

防具合成で耐性も変えられたら、

 

もっとよかったけど、さすがにそれはご都合主義すぎるかw

 

 

というわけで、

 

 

 

乾坤一擲の思いで、

 

ラギアに斬りかかり、その後も勇猛果敢に、

 

 

 

 

 

 

 

空振りする!Σ(・□・;)

 

そしてそこからの~

 

 

 

 

 

 

反撃を喰らい、

 

 

 

 

溺れるヽ(´Д`;)ノ

 

もうこの綺麗な三段落ちにて、

 

桜のラギアへの苦手意識が手に取るようにわかるかもw

 

 

MH3Gのころは、ガンランスで結構ソロでも

 

イケていたのに、

 

いつの間にか、こんなていたらくにw

 

 

そして、昔取った杵柄とは

 

よく言ったもんで、

 

 

 

その時の栄光を思い出し、

 

ここから本気を出していき、

 

 

 

 

 

果敢にラギアの頭を正確に狙っていると、

 

何と桜の後ろから、

 

 

 

 

 

 

すごいのきた!(; ・`д・´)ノ

 

これ一体何なんでしょ?

 

とりあえず桜の大剣技ではないのですが、

 

だれかチート使った?ww

 

 

何はともあれ、ラギアさんもこちらの猛攻に対し、

 

反撃を繰り広げてきますので、

 

ブシドー大剣の桜としては

 

ジャスト回避からのカウンターを狙おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高い人いる!Σ(º ロ º๑)

 

あれは、あきらっちだと思うんだけど、

 

ジャスト回避って、

 

高度を自在に変えられたっけ?

 

あんな芸当ができるとは、

 

さすがあきらっちはプロハン様ですな~ww

 

 

 

というわけで、なんやかんやありましたが、

 

無事に狩猟は成功しましたので、

 

何とか帰宅の途に(*´д`*)ハァハァ

 

しかし、命からがらなのは

 

いつも以上なので、やっとの思いで帰ってみると、

 

 

 

 

 

 

ふざけた爺が(-∀ー#)

 

もうちょっとねぎらうという感覚は

 

無いんでしょうか?

 

しかも、こんな程度のクエストなら、

 

朝飯前でしょ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、ぬかしやがるので、

 

それならいっそのこと、

 

 

 

 

 

 

 

 

朝飯よこせ(# -д-)っ

 

ちなみに桜の理想は、

 

アジのひらきとハムエッグと

蜆の味噌汁がついて、

白米と味付けのりがつけば、

 

もう言うことないぞ(`・∀・´)ノ

 

旅館に泊まったら、

 

王道のメニューですが、

 

実は桜の大好物ですヽ(´∀`)ノ

 

 

みなさんの朝の理想はなんですかね~?

 

 

そして、話を戻すと、

 

この爺さん、このクエストを桜が達成したのなら、

 

爺さんと桜の絆は

 

確固たるものだとおっしゃりますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで言ってる?( º﹃º` )

 

どう考えても、

 

絆が強まったとは思えないんですが、

 

そこんところ、きっちりしてもらえないでしょうかw

 

 

まあ、それでもお礼の品いかんによっては、

 

絆が強まったと、

 

 

考えてもいいのですが、

 

今回もらえる防具が、

 

 

 

 

 

忍者かよ(´-ω-`)

それなら、三重の伊賀が近いから、

 

桜は伊賀の街に行って、

 

忍者体験してくるよw

 

この装備の詳細を調べてみても、

 

腹減り無効

隠密

連撃の心得

弱点特攻

 

で、空スロ4といった感じで、

 

役に立つような立たないようなw

 

まあ、使う人が使えば強そうですが、

 

今の桜にはちょっと微妙かな~(´・ω・`)

 

 

というわけで、このバルバレの仕切り役編はここまで!

 

次はこの方に刺激された

 

あの方が依頼に参りますよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

2018.1.26(金)に

モンスターハンター:ワールドが

発売されることが発表されましたね♪

 

この事実は、モンハンブロガーとしては

嬉しい限りですヽ(´∀`)ノ

 

ただまだPS4を持ってないので

購入する必要がありますが、

それには一つの問題がありまして、

たびたび言ってきたことでもあるのですが、

 

Proノーマル

どっち買おう?(´・ω・`)

 

ワールドに関しては、

Pro対応らしいので

Proを買えばストレスフリーとなるはずですが、

その恩恵がどれほどあるのか?

 

もしそれほど体感できないのであれば、

それなら消費電力が少なくて

サイズが小さめのノーマル版を買うんですよね~(´・ω・`)

 

消費電力が少ないということは

それだけ発熱も少なく、

周りの影響も少ないでしょうから

悩むところです( ´ー`)フゥー...

 

まあ、まだ時間的には余裕があるので、

のんびり考えて

答えを出すことにしましょう~ヽ(´∀`)ノ

 

もし買われる方がいたら、

そちらの世界でもよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】桜は予約制ですってば!ヽ(`д´;)/

さてさて、朝ベッドの中でトイレに行きたくなったのだけど、

起きる時間まであと30分ぐらいあったから、

一度今起きちゃうと、いつもよりも寝る時間が減っちゃうという

もったいない感に襲われて、なかなかトイレに行けず、

結局その30分はトイレのことを考えて過ごしていたので、

寝ることができなかった本末転倒の桜が通りますよっと。

いやあ、これが夏ならさっと起きてトイレに行くのですが、

この時期のおふとぅんの束縛力は尋常じゃないので、

こんな結果になっちゃったww

皆さんもそんな経験ありませんか?

今夜は水分摂るの控えようっと♪

まあ、何はともあれ本日はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは以前の日記からの続きですので、

せれめるさん、ドボルさん、テバ氏でして、

クエ貼り当番のテバ氏が貼ってくれたのが、

USJ・蒼と金の饗宴!でございますが、

あんまよくやったことないので、先入観がなく

プレイできるのが、果たして吉と出るか凶と出るか楽しみだね~♪

しかし、その思いはクエストが始まった途端、

凶となった模様でございます(´-ω-`)

だって、オウガ・レギオスの同時狩猟だなんて

あんなアグレッシブな二頭が組み合わさっても

いいことないに決まっているじゃないですかo(`ω´*)o

だから、桜はこっそりと様子見をしようかと思ったら、

引っ張られた!Σ(・□・;)

まさか桜が様子見をするということを予測していたとは、

テバ氏もなかなかやりおるな(; ・‘ω・´)っ

まあ、私も引っ張られやすい頭しているのも悪いかw

しかし、今回のモンスターのお目当ては

どうやら桜じゃないらしく、クエストが始まって最初のほうはほとんど、

ドボルさん狙いヽ(≧▽≦)ゞ

なんかモンスターの餌になるものでも持っていたのか?

はたまた、ドボルさんが餌と勘違いされていたのか?

それはわかりませんが、

傍目に見てもフルボッコ状態だったのが、ちょっとウケたww

とまあ、特にレギオスに大人気のドボルさんでしたが、

一方のオウガさんがいきなりの方向転換をかまして、

突撃された~ヽ(τωヽ)ノ

ま、まあ、一頭ぐらいなら相手してやろうじゃないかい(;・∀・)ノ

そう思った矢先、

お前もかーい(´・ω・`)

もうここからはいきなりターゲットが変わったのか、

桜がフルボッコ状態になるという状態(´-ω-`)

次回からはモンスターが桜を襲うときは、

予約制にでもしておかないと、こちらの身が持ちませんw

いやあ動画に残しておいたら、きっとみんなも

不思議に思うぐらいの狙われ率だったよ~(´・ω・`)

もうちょっと均等に狙ってくれませんかね?

もうみんなで粉塵焚きまくりのクエストでして、

粉塵の受注が間に合わないぐらいww

だって現地生産分も合わせて使いまくったからね~(;・∀・)ノ

と、こんな状況でしたので、

クリアできるかどうかかなり不安になってきましたが、

アンタが言うな!(;・∀・)ノ

もうこのメンバーでこのクエスト貼ったらどうなるかぐらい

わかっておいてよね~ww

まあ、それでも大分モンスターの体力も削っていき、

レギオスに至っては、もうそろそろ倒せそうな予感の時間となったので、

一度、反撃の狼煙を上げるべく、

みんなでレギオスを囲んで、とどめを刺そうとしてからの、

ハイオワタ~\(・∀・)/

きれいに最後の乙を誰かさんがかっさらっていき、

今回は、オウガ・レギオス側に軍配が上がりましたとさ(´-ω-`)

まあ、このSSを見てもらえればわかると思うのですが、

最後のシュートを決めたのは、桜じゃないぞ~ww

こんな腕前でクロス発売しても、

完全にみんなに置いてかれるだろうな~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

アスクレピオスっていう全三巻の
漫画をもらったけど、個人的にはかなり楽しかった♪
中世ヨーロッパの医学に対する考え方に反する医者のことが
描かれた漫画だったんだけど、
絵のタッチも物語の進行もとっても楽しかった♪
できれば、もう少し続いてほしかったけど、
終わっちゃったのはしょうがない(´・ω・`)
ロザリィっていう女の子、可愛いし強くて
あんな風になれたらな~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、刺されるの嫌だから
やっぱやめとくよ(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ゴクなんちゃら~

さてさて、今週が始まってしまい、ただでさえ憂鬱な月曜日なのに、

仕事で嫌なことがあるわ、腰が痛くてしゃがめないわで、

散々な感じなのに、さらに・・・

急用お断り(´-ω-`)

こんな感じで、大長老からも何か言い渡されそうな感じで、

早く運のつきが回ってこないかなあと切望している桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

だけど、全部セリフSSのみでーす( ´ー`)フゥー...

リアルであまりいいことがなかった日だから、

出来れば狩猟中のふざけたSSで記事を書いて、

テンションあげたかったのですが、

順番的にこのセリフのみ記事となってしまいましたよ(´-ω-`)

まさかこんなところでも悪運発動するとは・・・

ネコ飯食べてないのにおかしいな(´-ω-`)

まあ、そんな愚痴ばかりでも、先に進めないので、

大長老のお話を聞こうと思いますが、

嫌な話は聞きたくないので、とりあえず、

抗議活動ヽ(`Д´)ノ

しかし、まさかの大長老の

スルースキル発動(´-ω-`)

ちっ!いつの間にそんな技覚えやがったo(`ω´*)o

と、そんなわけで、大長老の長話が発動しましたので、

とりあえず聞いてみると、

ほうほう(´・ω・`) 

火薬のにおいを吐くモンスターとな・・・

しかも、

表皮から黒い液体・・・

なんだか桜の頭の中でピーンと来たぞ(`・∀・´)ノ 

もしかしてそのモンスターの正体って・・・

カオナシさん?( ・ω・)モニュ?

彼は確か何でも飲みこめちゃうから、

火薬飲んでいたら火薬のにおいをだせそうですし、

表皮もヌメヌメしているイメージが・・・

って、違う?(´-ω-`)

こいつはおあとがよろしいようで・・・…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、話の腰を折るのはここまでにしておいて、

大長老さんが何かいい情報を持っているのかもしれないので、

話の続きを聞いてみると、

お前も知らんのかい(-ω-#)

大長老は平常時は、みんなから、

我らが大長老♪ヽ(゚∀゚)ノ
大長老様がこの街を~(ノ´∀`*)

って、もてはやされますが、

緊急時に何もできないのは、いかがなものでしょうか?(´-ω-`)

さらに話は続き、

背には、なんと・・・

って、思わせぶりなセリフを吐くのですが、

大したことなかった(*´д`;)…

まあ、初代撃龍槍が無くなったとかそんな話をしていたので、

モンスターに奪われていたとしても、

むしろ、

安定のフラグ回収~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

としか言えないw

そのことを突っ込むと、

なんだか可愛くとぼけちゃってごまかそうとしますが、

何だかこの大長老を初代撃龍槍で貫きたくなって

きたのはきっと、私だけじゃないはずw

それにもかかわらず、大長老は熱く語り続け、

ドヤ顔いらねっす( ´Д`)っ

まあギルドが全力挙げて何とかするみたいだから、

桜は高みの見物といきましょうかね~(ノ´∀`*)

だって、話の続きを聞いてみると、

ほうほう(`・∀・´)ノ 

守護兵団もがんばっているみたいだね~

もうその調子で、討伐しちゃいなよ~ヽ(゚∀゚)ノ

それともリポビタンDでも飲む~?(* ̄0 ̄*)ノ口

芳しくないからって諦めちゃダメだよ~

修造に怒られるぞ~ww

と言っても、

大長老は相変わらず桜の話には一切耳を傾けず、

話を適当につづけ、

・・・

・・・

・・・

あっ!何だって~?( ・д⊂ヽ゛

ちょっと居眠りして聞いてなかったよ~♪

結局、大長老は怒って桜を厄介払いしましたが、

現実で、自分の要望だけ突きつけて、

こちらの話を聞かない人は嫌われますよね~ww

まあ、そんなこんなの状況ですので、

とりあえず受付カウンターに行ってみると、

どうやらもう話は届いている模様(´-ω-`)

この迅速さはいいのですが、もうちょっと優しさも欲しいw

そして、こちらも困難な狩りになる( ・`ω・´)っ

と、あおるだけあおって人任せな上に、

私に新兵器の期待を持たせて、

だけど支給してくれない(´-ω-`)

この上げてから、落とすテクニックをどこで学んだw

そしてお次は、何やら、

新たな情報を教えつつも、

詳しく教えてくれないので、

とぼけましたところ、

またも厄介払い(´-ω-`)

本当にギルドにとって桜ってどんな存在なんだろうw

ちょっと小一時間ほど問い詰めたいところですが、

問い詰めても、何も教えてくれないしね~( ´ー`)フゥー...

そして、このお姉さん、

桜に対して、無事に戻ってきてほしい(ノ´∀`*)

と言いつつも、心の奥では、

さらに厄介払いヽ(τωヽ)ノ

バルバレに何とかして戻そうとしていると思っちゃう自分がいるw

しかしきっとバルバレの受付嬢さんたちも、


上位嬢
『桜が大老殿行ってくれてすっきりだわ~ヽ( ´∀`)ノ』

下位嬢
『うるさかったもんね~(´-ω-`)』

闘技嬢
『これで私たちものんびりできるよ~ヽ( ´∀`)ノ』

桜:ですよね~ヘ(゚∀゚ヘ)

まあこんな桜ですが、

またお相手してくれる方募集しまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は数枚だけ、狩猟SSが載せられそう・・・
でも数枚だけだよ・・・(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪