モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】おうま6

   

さてさて、本日はいろいろな大変なことありましたので、

 

ほとほと疲れました(´・ω・`)

 

だから、記事更新しないつもりだったけど、

 

これ以上サボると、また長い間、

 

休んじゃいそうだったので気合で行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、コメント返信は明日以降になりますので、

 

ご了承をば~...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

桜の信頼度がゼロ( ; ゚Д゚)ノ

 

ということが証明されたので、

 

もう拗ねてやろうかと思っていたのですが、

 

 

 

ちょっとはあるのかな?(´-ω-`)

 

といった程度に、

 

会話のベクトルが変わりそうな予感がする♪

 

 

そして、いよいよマスターも

 

諦めがついたのか、

 

 

桜を信頼するようになり、

 

どうやら鏖魔ディアブロスの狩猟を

 

信頼&実績ある桜

任せてくれるのか!(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、どうやら理由が、

 

 

 

 

 

 

違ってた( º﹃º` )

 

ま、まあ賢明な判断かと思いますが、

 

もうちょっと信用してくれてもいいのではw

 

 

そして、今回もアトラル戦と同様に、

 

桜以外のハンターも出撃するようですが、

 

いったい今回はどんな任務に・・・

 

 

 

 

 

 

 

まじかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、狩猟の途中で逃げ出しかねないと、

 

そこまで信用されてないとは思わなかったので、

 

ちょっと枕を涙で濡らしていいですかww

 

 

 

まあ、そんな状況でも、

 

一応マスターは、

 

 

桜のことを少しは信用し、

 

頼ろうとしてくれている模様ヽ(´∀`)ノ

 

そして、無事に狩猟を終了し、

 

帰ってきた暁には・・・

 

 

 

 

 

 

 

追悼はアカンよ~ヽ(´∀`)ノ

 

できれば、盛大に美味しいものを用意しての

 

歓喜乱舞できるパーティにしておいてねww

 

 

そして、いよいよバーテンダーさんのもとで、

 

クエストを

 

 

受け付けるために、話しかけるのですが、

 

やっぱりここでも出る話題が、

 

 

 

 

 

このことだよ(´-ω-`)

 

一応、MHXでは龍歴院のピンチを救い、

 

大英雄となったつもりですが、

 

まさかこんなにも低下しているなんて、

 

どこで、所作を誤ったのかww

 

 

まあ、しかしそんな状況でも、

 

今回は桜に出撃命令が下りましたので、

 

がんばるしかありません(`・ω・´)ゞ

 

 

それでもやっぱり、

 

マスター共々このバーテンダーさんも、

 

鏖魔ディアブロスには積年の恨みもあるでしょう・・・

 

だって、これまでに、

 

 

 

 

 

ですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

きっと村人よりも、だれよりもこの鏖魔ディアブロスを

 

憎んでいるのはこの方でしょうww

 

 

 

そして、マスターが言っていたように、

 

桜だけじゃなく、

 

 

皆が一丸となって、

 

この鏖魔ディアブロスに挑むようですが、

 

具体的にどんなことするのかと、

 

聞いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

動画視聴か!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかのPCの前で動画視聴する輩のように、

 

のんびりとした気分になっているのは、

 

これいかにwww

 

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ようやくクエスト出発できそうなので、

 

頑張ろうとしたところ、

 

バーテンダーさんが、出発の支度として、

 

 

 

 

 

くだらないことを言うので、

やる気ダウン(´-ω-`)

 

しかし、次の言葉で、

 

 

 

 

 

 

やる気マックス!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まさか、カプコン公認で、

 

飲める日がやってくるとは思ってなかったので、

 

これはうれしいね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、いよいよ次の記事から、

 

鏖魔ディアブロス狩猟編が書けそうなので、

 

それもうれしい限り♪

 

でもまだ何があるか、分かんないから

 

油断しないでね~ww

 

それじゃあお楽しみを~( ´∀`)/~~

 

 

 

ここから先は、また別の話となります(`・∀・´)ノ

 

ただ、いつものような狩り速報ではなくて、

 

ちょっとしたメッセージを頂いたので、

 

桜のそのメッセージに対する所感を述べたいと思います♪

 

 

まあ、まずはどんなメッセージが来たかといいますと、

 

『 いつも楽しそうに狩りをしていて

 うらやましいです。

 しかも乙っていても楽しそうに見えるのが、

 本当にうらやましい。

 自分もそんな風に狩りをしたいのですが...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】闘技大会はA師匠に寄生だ!

さてさて、本来なら今夜は花金で、

 

明日からの休日に備えてゲームの予定でしたが、

 

明日は朝早くから出張があるので、

 

とりあえず準備しているも、

 

すっかり飽きてしまって、

 

ブログを書いている桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、久しぶりの出張なのはまだいいけど、

 

土曜日ってのはね~(´-ω-`)

 

まあ、その分、

 

月曜日に代休を頂けることとなりましたので、

 

その日は頑張ってゲームするよ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

闘技大会オールSの道です(`・∀・´)ノ

 

 

といいますのも、

 

とある日に、AKIRA氏から、

 

『闘技やるからついてこい( ・‘ω・´)っ』

 

というメッセージを頂きました♪

 

 

まあ、桜にとってもうれしい事でしたので、

 

喜び勇んで、

 

AKIRA氏の元へ出かけて、

 

闘技大会に挑みましたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

オールA取れちゃった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

こんなにも簡単に取れるとは思ってなかったし、

 

まさか初日で達成するとは思ってなかったので、

 

全く撮影しておらず、

 

その時の証拠SSは皆無ですがご了承をば…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、闘技大会の教官から、

 

お話があるということで、

 

聞きに行きますと、

 

今回の桜の闘技大会挑戦寄生の顛末が全て、

 

 

 

ばれてる?!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

いやいや、まだこの段階では、

 

桜がソロでクリアしたかもしれないと、

 

思ってくれているかもしれないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした~(;´∀`)ノ

 

まあ、寄生がダメなら、

 

最初っから、二人用にしなきゃいいのだ~(σ`∀´)σ

 

 

 

って、調子に乗っていると、

 

次回作から、ソロ専用になったりしてw

 

 

というわけで、

 

教官からのお褒めの言葉は、

 

 

 

AKIRA氏に送られるものとなり、

 

さらに桜には、

 

 

教官からの、

 

 

 

 

 

新たな提案が!(º﹃º):.*೨

 

まあ、だるいから絶対にやらないけどねww

 

 

そして、闘技大会をすべてクリアすることができましたので、

 

 

教官から、

 

 

 

イカ天を~

 

 

 

 

 

 

虚心のピアス・・・

 

いらない子の可能性が大だ・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

だって、このピアスの性能って、

 

””無心+10(明鏡止水が発動)””
明鏡止とは、狩技ゲージ、ブレイヴゲージ、

レンキンゲージが溜まりやすくなる。

 

絶対に使わないねw

 

 

 

そして、今回闘技大会をすべてクリアしたと同時に、

 

オールAをゲットしましたので、

 

このまま、教官の会話が進み、

 

 

 

Aランク獲得のご褒美かと思いきや、

 

 

 

怒られた(´・ω・`)

 

そして、

 

 

 

激しくなじられましたが、

 

 

 

 

 

 

とりあえず、褒美の品だけはくれるようで、

 

 

 

 

 

 

 

 

切望のピアス

運気+11(幸運が発動)スロ3

 

という決して激運は発動しない微妙な代物を

 

頂くことになりましたよ(´-ω-`)

 

 

いやあ、せっかくG級用のクエストなんだから、

 

激運が発動するピアスでもよかった気がするのに~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、2種類のピアスが取れたので、

 

桜的にも、結構満足していたのですが、

 

なんとそこで、AKIRA氏から、

 

 

 

 

 

向上心高っ!(º﹃º):.*೨

 

というわけで、ここからオールSへの道のりとなったのですが、

 

やはりそこは、

 

さっきまでとは違って、

 

やり直しのクエストもしばしば(´・ω・`)

 

まあ、ハンター用のクエストはさっきの段階で、

 

Sを取っておりましたので、

 

問題なのがニャンタークエスト(´-ω-`)

 

そのクエストとは、

 

ババコンガ、テツカブラ、ボルボロスと3種があるのですが、

 

難易度的には、

 

易         →        難

ババコンガ>テツカブラ>>>>>>>>ボルボロス

 

ぐらいの差がありました(´・ω・`)

 

本当に何度もボルボロスはやり直しになったのですが、

 

とりあえず、簡単に各クエストの桜が掴んだ

 

二人用でのコツを紹介しますと、

 

 

①ババコンガ

カリスマネコとビーストネコで出かけて、

とりあえずカリスマネコはおとも鼓舞の技を使って

二人の火力をあげます!

そして毒と閃光を使いつつ

あとはひたすら、ビーストネコと共に、

攻撃しまくりじゃ~♪

カリスマネコはブーメランがいいかと(`・∀・´)ノ

 

 

②テツカブラ

コレクトネコとビーストネコで出かけて、
コレクトネコは貫通ブーメラン→巨大ブーメランの

順で強化し、

ビーストネコは開幕キンダンドングリを食べて、

即効ビースト化して、急いでゲージを2つためて、

強化咆哮の技を使って2匹共に耳栓&攻撃UPをする!
その後は、ビーストネコは烈・爪フィニッシュで

乗り狙いつつ殴り、

コレクトネコはひたすらブーメランで攻撃を(`・∀・´)ノ

後はこれを繰り返したら、Sとれるよ~

 

 

③ボルボロス

ボマーネコで小樽投げまくって、

ゲージが3つ溜まったら、

大タル爆弾Gをあてる。

ジャスト回避もできる猫なので、

被弾率も少なく、いい感じ♪

もうやることはこれだけというか、

これ以外やると、タイムロスなので

クリアできない(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、大変だったボルボロスも

 

 

 

なんとかSゲット!ヽ(゚∀゚)ノ

 

若干、報酬が気になるところですが、

 

まあ、それはさておき、

 

 

 

Sランクゲット(`・ω・´)ゞ

 

そして、ギルドカードを見てみると~

 

 

 

 

白金の盾をゲットです♪

 

しかし、この勲章のコメントにある、

 

『最後に頼れるのは己の「経験」のみ。』

 

って、いう文言が

 

『最後に頼れるのは己の「フレンド」のみ。』

 

っていう風に、桜の場合だけ

 

書き換えてもらえんかね?

 

絶対に今回、桜は役に立ってませんから~ww

 

 

それにしても、クロスでもゼロ氏に闘技大会は

 

オールSを取らせてもらって、

 

ダブルクロスではAKIRA氏に

 

オールSを取らせてもらえるなんて、

 

なんて桜は幸せ者なんでしょう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ありがとね~アキらっち~(`・∀・´)ノ

次も寄生よろろん(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、ここからはとある日の事でして、

 

アルバの素材が欲しくてたまらないと

 

桜が呟いたところ、

 

 

 

ゼロ氏、AKIRA氏、NOAさんが来てくれました~♪

 

いやあ、こんな強力なメンバーですので、

 

アルバもそこそこの緊張感で楽しめましたし、

 

何といっても、

 

 

 

 

天を統べる角ゲット!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、実はこの前にも

 

アルバ部屋を立てたことがあるんだけど、

 

1本も出なかったんだよね~(´-ω-`)

 

というわけで、初統べ角ですが、

 

あと5本は必要なので、アルバ角が欲しい方は

 

ご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は出張となりますが、

月曜日が代休もらえることとなり、

嬉しくて喜んでいたら、

上司からさらに、

 

ビール1ケース

 

のご褒美が

もらえることになり、狂喜乱舞したよヽ(≧▽≦)ゞ

もらえた理由としては、

その上司の方はあまりビールが好きじゃあないのに、

何かの懸賞で当たったらしく、

どうせならビール好きに呑んでほしいということで、

桜の元へ~(ノ´∀`*)

 

いやあ、楽しみが増えてうれしい限りです♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
AVerMedia USB3.0対応HDMIキャプチャー CV710ゲット♪

さてさて、今回の記事は、キャプチャーボードについての記事です♪

それなので、もし興味がありましたら一読していただけると

嬉しいでございます♪

CV710を購入しました!

http://www.avermedia.co.jp/product_swap/avt-cv710.html

CV710というUSB3.0専用

キャプチャーボードを買いました~♪

AVerMediaさんという会社は台湾の会社らしく、

今までもいろんなタイプのキャプチャーボードを世に送り出しており、

なかなか信頼が高いようです♪

そして、いざ開封してみると、

デザインもスタイリッシュで、高級感があり、作りがしっかりとしております。

そして、詳しい仕様は上記のリンクをたどっていけば、

めーガーのサイトに飛びますので、そちらで見ていただければ

確実に詳しく分かります♪

それなので、このブログでは、

桜が気になったことを中心に載せていきまーす!

USB3.0でつなげられるので、敷居が低い!

これはパソコンに詳しくない方でも、USB製品を使ったことがある方なら、

簡単にこの製品を使えるようになるので、

とっても利点だと思います♪

私が今まで使っていた製品はPCI-E接続のため、

デスクトップPCじゃないとつけられませんし、

パソコン本体をあける必要があるので、ちょっと敷居が高いですね!

まあメモリを交換できるレベルのある方ならできますが、

そんなことできるか~o(`ω´*)o

って方にはぴったりだと思います。

しかし、このUSB3.0接続にも問題がありまして、

実は、メーカーのページにも書いてあるとおり、

USB3.0が

Intel製、ルネサス エレクトロニクス製、Fresco Logic

USB3.0ホストコントローラじゃないといけないという点です。

違うメーカーのものだと、動作しないようなので、

そこは気をつけないといけません。

まあ、私のPCはIntel製だったので、使えるはずなのですが、

ちょっとこれにもうまくいかない事情がありまして、

これは後述しますね♪

ちなみに、USB2.0だとまったく使えません!

ソフトウェアエンコードがいい♪

これだけだと、

なんのこっちゃ?o(`ω´*)o

と、お怒りの方もおられるかもしれませんので、説明しますと、

パソコンでキャプチャーして画面を写す方法には、

ハードウェアエンコード
ソフトウェアエンコード

という二つの方法があります。

ここではざっくり簡単に、二つの違い(メリット、デメリット)を

書いていこうと思います♪

☆PCへの負担

これは、圧倒的にソフトウェアエンコードの方が負担が大きいです。

ハードウェアエンコードシステムのキャプチャーボードは

キャプチャーボード自身が画像の処理をして、

PCにデータを送りますので、PC自体の力はほとんど使いません。

それに比べて、ソフトウェアエンコード製品は、

ただキャプチャーして、処理自体はPCに任せますので、

PCの性能が低いと、キャプチャーできない可能性もあります。

つまり、この点から考えると

ソフトウェアハードウェアとなりますね!

遅延の少なさ

ちなみに遅延というのは、遅れるという意味の漢字が入っている通り、

画面の表示が遅れるということです。

だから、自分がボタンを押したと思っても、そのボタンに対応した行動が、

コンマ何秒から大きいときで数秒遅れて画面に表示されます。

ちなみに、これは普通にテレビに接続して写したときでも、

若干の遅延はありますが、普通の方なら気付かないレベルです。

でも必ず存在します!

だから、最近のテレビにはゲームモードというモードがあり、

そのモードだと普通のモードに比べて、遅延が少なくなるような

システムを搭載しているテレビもありますね!

ちなみに桜がいろんなテレビを試してみた結果、

東芝のREGZAが一番、遅延が少ないように思います♪

参考にしていただければと思いまーす!

とまあ、話を戻しますと、この二つの繋ぎ方で、

遅延の差があるということなのです!

先ほども言いましたが、気付かないレベルの遅延だったらいいのですが、

もし数秒も遅れるような事があれば、

もうゲームどころじゃありませんよね?

でも、繋ぎ方によっては数秒遅れます。

結論から言いますと、

ハードウェアエンコードは遅延します( ・Д・)っ

ソフトウェアエンコードも遅延はしますが、

圧倒的に遅延がハードウェアエンコードと比べて小さいです。

ちなみに今回、桜が買ったCV710では、

だいたい2フレーム程度の遅延があるようですが、

1フレームが1/60秒ですので、2フレームだと、

0.03秒の遅延です。

正直、この0.03秒が体感できるのでしょうか?

まあ格闘ゲームの世界大会だとこのレベルで争っているかもしれませんが、

ある程度、激しいモンハンやマリオカートなどをやっても、

桜にはそれほど体感できませんでした。

つまりこの視点から考えると、

ソフトウェアハードウェアとなりますね!

こうなると、両者1つずついいところがあるように思います。

それなのに、なぜ桜はソフトウェアのほうがいいと思うかといいますと、

先ほども言いましたように、

ハードウェアエンコード製品は遅延が多いです。

数秒かかるときがあるなんて、たまったもんじゃありません。

だから、ハードウェアエンコードタイプのものを使うときには、

ゲーム機から出る映像音声出力を分配しまして、

1つ目は、キャプチャー用にPCに写す。
2つ目は、テレビに写す。

つまり、2画面必要となってしまいます。

確かに桜の部屋にも2画面ありますが、

ケーブルが多くなり煩雑になるのは嫌ですし、

できればキャプチャーしながら、その画面を見てプレイしたいので、

桜は遅延が少ないソフトウェアエンコードタイプのものがいいのです♪

③付属ソフトRECentralが優秀♪

そして、これは購入するまで知らなかったのですが、

当然、キャプチャーボードを使うときには、

キャプチャーソフトというものがないと画面を表示できません。

まあ、キャプチャーソフトの代表格として、

アマレコTVというものがあります♪

今更、桜が解説しなくてもいいぐらい有名です。

無料で使えてかなり高機能なので、みんなが使うのもうなずけますが、

桜的には、若干不満があります。

かといっても、今までのキャプチャーボードについてくる

キャプチャーソフトは使い勝手が悪かったり、

細かな設定ができなかったり、動作が不安定ものだったりと、

消去法でアマレコTVを使わざるを得ませんでした。

しかし、今回購入しましたAVerMedia製の製品についてくる

キャプチャーソフトのRECentralは、

アマレコTVにも引けを取らない優秀なソフトで、

いや、桜的にはRECentralの方が大好きです♪

簡単に言いますと、


画面がみやすく直感的な操作で、ソフトを使うことができる。


初心者、中級者、上級者モードが搭載されておるので、
自分のレベルに合わせて、使うことができます♪


ニコニコ動画、Youtube、Twitch.TVなどに、直接配信ができる。

(配信ソフトも兼ねている。)


解像度やフレームレート数が簡単に変えられる。

などの利点があり、かなり使いやすいソフトですね~♪

でもCV710がフリーズする!

今まで、いいことばかり書き連ねてきましたが、

上記の見出しにあるように、何と

フリーズ多発!Σ(・□・;)

しばらくキャプチャーしていると30分ぐらいで画面が固まり、

RECentralを再起動しても写りません。

これを解決するためには、PC自体を再起動するほかなく、

かなり困っておりました(;つД`) 

たまに機嫌がいいときだと、

2時間ぐらいフリーズしないときもありますが、

それでも安定した動作は保証されません。

こうなると、プレイ中に画面がフリーズして桜が操作できなくなり、

ソロプレイだったらまだしも、オンラインプレイだと

多大な迷惑をかけるために、おいそれと遊べません(´-ω-`)

しかも、困った事に、このRECentralを使っていない状態で、

しばらくパソコンを起動していて、

ふとRECentralを起動しようとすると・・・

フリーズヽ(`д´;)/

はっきり言ってワケが分かりません。

そして、このRECentralがフリーズした状態ですと、

アマレコTVなどの他のキャプチャーソフトでも、

まったくもって写りません(´-ω-`)

ここから察する事に、RECentralが悪いんじゃなくて、

CV710本体に原因があるだろうと予測しました。

しかし、先ほども書きましたが、桜のUSBポートは、

しっかりと3.0で、Intel製なのです。

ここが、対応メーカー以外であれば、フリーズするのも納得できますが、

対応メーカーなのにフリーズするのは納得できません(-∀ー#)

ちなみにUSB接続のHDDはしっかりと3.0で認識され、

データ転送速度もしっかりと確保されているので、

ポートに問題があるようにも思えない・・・。

もう一つ考えられるのが、マザーボードに直接ついている

USBポートじゃなくて、ハブ接続のポートという可能性もありましたが、

これも違いました。

今回使用している裏面のポートは直接、マザーボードに刺さっており、

PCの前面のポートがハブ接続でした。

う~ん、う~ん(´-ω-`)

と、無い頭を振り絞って考える事、数日、

解決策が見出せないまま、ただひたすら悩んでおりましたが・・・

解決方法♪

解決したよ♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、めっちゃお安く簡単に解決できました♪

もう単刀直入に言いますと、

これ使うだけです!ヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに、

エアリア社製の、Over Fender Rという

製品でございます♪

品番は、 SD-PEU3R-2E2IL なので、

これでググってもらえたら、どんな製品かわかります。

ちなみにこれは何かというと、

USB3.0ポートがないPCに、

USB3.0ポートを増設するための機器です。

接続はこれまたPCI-E接続なので、パソコンを開く必要がありますが、

これで解決するのなら、喜んで開けます!

しかし、我がPCにはもともとポートがついているのに、

何でこんな商品をさらに買う必要があるんだと思われるかもしれませんが、

こちらの、商品はCV710のUSB推奨メーカーである、

Renesas D720201というルネサスチップを搭載しておりますので、

もしかしたら、CV710と相性がよく、フリーズしなくなるかと思ったのです♪

お値段も、¥2,000ぐらいですので、

もし失敗してもそれほど痛くはありません。

むしろ、キャプチャーボードと相性がいいPCを探して購入するよりは

よっぽど、手間も費用も掛かりません。

しかも、この製品とCV710の相性は抜群らしく、

この製品のポートでつないだCV710はフリーズしなくなりました!

これはすでにVitaTVでMHP3を3時間程度連続で、

遊びフリーズしなかったことを検証済みです。

しかも、パソコンを起動し続けていても、不具合は起こらなくなりました♪

しかし、この製品にもちょっと面倒くさいことがあります。

それは、電源をこの製品に新たに持ってくる必要があります。

本当なら、PCI-E接続でもそこから、電気が供給され、問題ないのです。

そして、これをつなげるPCI-Eスロットは×1仕様なので、

10Wは供給されます。

USB3.0は1つのポートにつき、

5V×900mA=4.5Wしか使わないので、

計算上、2ポートまでは、新たに電源を供給しなくても、

使えることとなりますが、これは最高4ポート使える製品で、

不安定さをなくすために、1ポートでの使用でも電源を要求されます。

これが判明した時点で、桜はかなり焦ります(;・∀・)ノ

だって、私のパソコンは大手メーカー製のPCですので、

きっとギリギリの設計となっており余っている電源などないのです。

当然ありませんでした。

それなのに、何故今ついているかというと、

この電源に使用する電源規格はSATAというもので、

実は最近のPCのHDDやDVDDなどは、すべてSATA電源なのです。

つまり、そこからちょっと拝借してもらえれば動きますし、

幸い、Amazonなどで、SATA電源の分配ケーブルなど、

たくさん販売しております(`・∀・´)ノ

まあ難しい話にするのはいやなので、

簡単に話しますと、桜は今回、内蔵HDDやDVDDから分配しまして、

無事に動きましたヽ(´∀`)ノ

まあ、あまり分配させすぎると不安なのですが、

DVDDを使うときに、このCV710を起動させなければ、いいでしょう。

しかも、4.5Wぐらい余剰分が絶対にあります。

4.5W分も余剰がないような設計にはなってないはずですので、

それを信じましょう♪

 RECentralでキャプチャー

そして肝心のキャプチャーですが、

CV710でHDCPは、解除されませんので、

PS3やVitaTVが表示できないはずなのですが、

なぜか付属ソフトのRECentralを使うと、

画面が写り、ゲームが普通にできます♪

もちろん不具合などありません。

ただ、ゲーム画面のSSを撮ったり、動画を撮ろうとすると、

こんな感じの注意文が出て、SSも動画も、

撮影することはできません(´-ω-`)

でもいいんです( ´∀`)っ

これは大した問題では全くありません。

だって、このSS2つを撮影できたのですよ♪

はいはい♪簡単なことですね(`・∀・´)ノ

動画やSSを撮影したいときは、もう1つ別のソフトを立ち上げておいて、

RECentralで表示されている画面を撮影すればいいだけの話です♪

というわけで、PCが壊れる前までの状態に、

ほぼ100%戻ることができましたヽ(゚∀゚)ノ

ここから、またいろんなゲームのキャプチャーとかして、

ブログでも書いていこうかと思いますので、

また読んでくれたらうれしいです♪

いやあ、今回は超大作の記事となり桜は満足しておりますが、

きっと読者の方には不評なんだろうな~ww

キャプチャーやCV710の不具合で悩んでおられる方の

何かしらの助けになればなと思い、ご紹介しました♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
こういう記事は、かなり自己満足で書いております。
最近、こういう記事が多いから、
つまらないブログになっているかもしれませんが、
けっこう桜的にはお気に入りなんですよね~。

本人が気に入っている記事ほど、
読んでくれる人の受けが悪い(´-ω-`)

いやはや、どうしたもんですかな(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備~拡散弓編~

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

拡散弓装備♪キノコ大好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:グルニャンSトック(散弾珠【1】、茸好珠【1】×2)
胴:混沌のイー・覇(スロ未使用)
腕:心滅の篭手(スロ無)
腰:EXブラキコート(茸好珠【1】×3)
足:マギュルSヴルツェル(スロ無)
お守り:散弾強化+5(散弾珠【3】)龍の護石

 

武器スロ(不要)

【スキル】

散弾・拡散矢UP、集中

キノコ大好き♪

 

 

貫通弓、連射弓ときて、

もちろん忘れちゃいけない拡散弓( ・‘ω・´)っ

 

多分、火力的にはこの拡散弓が一番稼げるでしょう♪

 

もちろん火力を稼ぐのには、

連射弓、貫通弓よりもかなりモンスターに近づいて、

拡散する弓全てが当たる距離まで近づく必要があるため

プレイヤースキルも要求されますが、

全弾ヒットして、モンスターが怯んだ時の爽快感は

ナンバーワンですヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

一つずつのスキル紹介は置いておいて、

 

散弾・拡散矢UPというスキルは、

拡散矢を使うにあたって、

絶対必要スキルと言えるでしょう!

 

その理由として、

 

通常弾・連射矢UP

貫通弾・貫通矢UP

 

のスキルは、それぞれ二つとも火力のUPが、

1.1倍ですが、

 

散弾・拡散矢UP

だけは、1.3倍なのです( ・‘ω・´)っ

 

そのため、このスキルを付けていると付けていないとでは、

かなりの火力の差が出てしまい、

このスキルを付けずに拡散弓を装備することは

地雷扱いされても仕方ないというレベルです(;・∀・)ノ

 

そして、この装備は見た目もかなりよろしくというか、

胴装備だけはまったくもって、

スキル構成にかかわってない!

 

そのため、胴装備はもっと守備力の高いものに替えるだけで、

さらに全体守備力も上がるので、

近づかなくてはいけない拡散弓にとってはうれしいです♪

 

そして、この装備にさらに火力をアップさせる方法として、

前の記事でも紹介した特定射撃強化を付けると、

かなり恐ろしい火力となるのですが、

この装備ではつけることができません(´・ω・`)

 

本当はかなり美味しい状況にもっていけるので、

特定射撃強化をつけたいのですが・・・

 

 

そして、そのとても美味い特定射撃強化をつけるためには、

以下の装備となります( ・‘ω・´)っ

 

 

 

拡散弓装備2♪~火力小盛り♪~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:マフモフSキャップ(茸好珠【1】×2)
胴:混沌のイー・覇(散弾珠【3】)
腕:マフモフSミトン(散弾珠【1】、茸好珠【1】)
腰:EXブラキコート(変射珠【1】×3)
足:マギュルSヴルツェル(スロ無)
お守り:散弾強化+5(茸好珠【1】、変射珠【1】×2)龍の護石

武器スロ(茸好珠【1】)

 

【スキル】
散弾・拡散矢UP、特定射撃強化、集中

キノコ大好き♪

 

 

上記の装備に対して、

どうしても拡散弓に有効な” 特定射撃強化 ” をプラスした装備です♪

 

 

特定射撃強化は、

以前の記事でも詳しく説明ましたが、

それが拡散弓に装着するとなると、

さらに効果がアップします( ・‘ω・´)っ

 

当然、拡散矢UPを付けているのが前提条件であり、

絶対条件ですが、

 

拡散矢UPで1.3倍、変則射撃で1.2倍が重複し、

それを合計すると1.56倍という

かなりの高火力をたたき出すことができます( ・‘ω・´)っ

 

それなら、上記の装備なんていらないじゃないかと

言われてしまうかもしれませんが、

先ほども言ったように、

拡散弓は連射弓、貫通弓に比べて

スキルポイントがある装備が少なく、装備が組みづらいのです。

 

今回も何とか組むことができましたが、

防御力がかなり下がってしまうため、

なかなか実践に投入するには勇気がいります(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

 

 

それに見た目が著しく悪くなるのも難点(´-ω-`)

 

出来ればもっといいお守りをゲットして

見た目もスキルもいい拡散弓装備を作りたいのですが、

とりあえず今回は、ここまでにしまーす♪

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHXXソロ】お守りオーダー入りまーす♪

さてさて、

 

 

いよいよ明日からは、

 

仕事が始まりますゆえ、

 

ちょっと今から憂鬱な桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、それでも長い間リフレッシュできたし、

 

G.W.中にダブルクロスも始められたしと、

 

やることはやれたので、良しとしますか(`・∀・´)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記でして、

 

今回はルームサービスの受付嬢と詐欺師の

 

お話になります♪

 

 

なんだか自宅から黄色い吹き出しが出ているとの

 

メッセージがあり、

 

自宅を覗いて、受付嬢さんに話を聞いてみると、

 

 

 

どうでもよかった(´-ω-`)

 

このG.W.が終わる直前に効くレベルの話ではないし、

 

もう二度とその情報が無くてもいい・・・

 

 

というか、マカ錬金って桜の場合、

 

ゴミクズしか生産した覚えがないのですが、

 

いかがでしょうか?

 

皆さんの所の、マカ錬金は仕事してますか~?

 

しかし、桜のそんな思いもつゆ知らず、

 

この受付嬢さんは、

 

 

純粋にマカ錬金の有用性を信じきっているので、

 

このままじゃあ、騙されてしまう(; ・‘ω・´)っ

 

だから、桜はこんこんとマカ錬金の

 

悪質ぶりを諭したところ、

 

ようやくわかっていただけたのですが、

 

 

 

 

 

ルームサービスに入れんなや!ヽ(`Д´)ノ

 

勝手にサービス追加しているし・・・

 

もうこの人、きっとオレオレ詐欺にも引っかかるタイプだわww

 

 

しかも、その直後にまた、

 

 

いにしえ追加入りま~す( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

って、いらんわ(# -д-)っ

 

なんでも、” いにしえ ” つけりゃあ、

 

いいってもんじゃないでしょw

 

たしかになんでもいにしえついていると

 

いい感じかもしれないけど、

 

マカ錬金の場合は、絶対に要らない・・・

 

 

でも、そういやこの人、こういった感じが好きな、

 

 

 

患者だったわ(´-ω-`)

 

それなら仕方がない・・・

 

ロマンを感じちゃったんだから、

 

そのロマンを大切にしてくれ・・・

 

でも桜にはかからわないでねw

 

 

もう、この患者には長く付き合っていると

 

大変そうだったので、

 

立ち去ろうと思ったら、また黄色い吹き出しが・・・

 

これ以上何なのかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

天運追加入りました~( ´∀`)っ

 

 

 

しかも、こんなことを宣わっているので、

 

龍識船にも忍び込んで、

 

大暴れしそうですなww

 

というわけで、こんなにも紹介してきたので、

 

一応、そのマカ錬金の錬金師詐欺師

 

会いに行こうと思い、

 

出かけてみると、

 

 

 

 

 

 

ココット村にいましたので、

 

桜が持っているへっぽこお守りを

 

交換してもらうことに♪

 

まあ、ダブルクロスになったんだから、

 

オーダー制になっていてもいいと思って、

 

注文してみたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

だめでした~(´-ω-`)

 

こんなお守りができるのであれば、

 

もっとこのブログで大々的に取り上げてもいいのに、

 

惜しい事をしたな、こいつはww

 

 

というわけで、

 

 

スキル注文ができないのであれば、

 

せめて、

 

 

 

 

 

これもだめかよ(҂ ー̀дー́ )ノ

 

もうそれなら、

 

何の役にも立たんな!ヽ(`Д´)ノ

 

とりあえずココット村のマスターソードの代わりに、

 

コイツを埋めておくかww

 

 

 

そして、ここからは話が変わりまして、

 

ダブルクロスの村人の依頼クエストについてのことで、

 

情報を頂きましたので、

 

桜部屋の方針を示しておきたいと思います♪

 

依頼クエストというのは、

 

つまるところ、黄色い吹き出しクエストです♪

 

前作のクロスであれば、キークエのように、

 

受注者のみがクリアしたことになりましたが、

 

どうやら今回からは、

 

 

他の人が貼ったクエストでも

クリアとなるみたい!

 

まあ、普通だったらうれしい限りですが、

 

桜はこの黄色い吹き出しクエストを中心に、

 

オンラインブログを書こうと思っているので、

 

ちょっと問題が・・・

 

 

といいますのも、

 

黄色い吹き出しクエストばかりクリアしてしまうと、

 

記事を書くのが追い付かなくなってしまい、

 

結果、1か月ぐらいオンライン出来なくなる可能性も・・・

 

だから、今まではそんなことにならないように、

 

桜が自分の番で貼るクエストは、

 

調整しておりました(`・ω・´)ゞ

 

しかし、その調整も今回、通用せず

 

記事がたまりまくってしまう状況になりそうです。

 

 

しかし、そんなことになってしまったら、

 

本末転倒でございますので、

 

もう一方から頂いたご意見を採用したいと思います♪

 

それは、

 

 

吹き出しクエストは、

 

暫し桜だけ貼らせてください!…(´・Д・lll)ゞ 

 

とっても身勝手なお願いだとは重々承知しておりますが、

 

なにとぞ、ご了承とご配慮いただけると嬉しいです。

 

もちろん桜がクリア済のものであれば、

 

進行に支障をきたすことがないので、

 

全く問題ありません(`・∀・´)ノ

 

ぜひご検討を~( ´∀`)/~~

 

そして、桜もいよいよG級に入ってきましたので、

 

G3への緊急からはG級装備解禁で、

 

やっていきまーす♪

 

桜もG級装備を整えていきますので、

 

皆さんも思い思いの装備でどぞ~♪

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

とりあえず今からは、

精神統一をし、

全力でのんびりし、

何もやらずに明日を迎えることにした!

 

やることは唯一・・・。

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どう森ハッピーホムデザイナー】初回無料は悪魔の誘い・・・

さてさて、またまたさぼり癖が発揮しまくりで、

ついつい記事の更新が一週間に一回ぐらいになってきている

読者が離れるスピードならランキングナンバーワンをとれる

超絶☆へっぽこブロガーの桜が通りますよっと♪

いやあ、なんだか今まで当たり前に書いていたブログですが、

休み期間が長かったせいか、すっかり書き方を忘れていて

四苦八苦しております(´-ω-`)

しかし、もともと私のブログなんぞで、

楽しめる方というのは屈強な心の持ち主ばかりですが、

今回ばかりはそんな屈強な方々も離れてしまったことでしょう。

つまり、今この記事を読まれているあなたは相当な、

選りすぐられた精鋭だ!( ・‘ω・´)っ

というわけで、そんな精鋭の方々にお送りします記事は、

ハッピーホームデザイナープレイ日記でーす♪

って、この記事を最後にSSが枯渇しておりますが、

次はそろそろMHプレイ日記が書けそうですので、

楽しみにしてくれたらうれしいです♪

何はともあれ、ハピ森の世界でも、

毎日の出勤にせかされ、あわただしい生活を送っております♪

そこへ、なんと社長から、

スキルアップ講座受けてみない?ヽ(゚∀゚)ノ

みたいな気楽なことを押し付けられた(-∀ー#)

確かに、スキルアップ講座を受ければ、

自分の能力が上がるのでうれしいのですが、

もう少し暇がないと、やってられないよね~(´・ω・`)

まあ、社長命令だし、勤務の一環とあらば、

普通に受けたら授業料が高い講座も、

会社持ちなので、けっこうそこはうれしい(ノ´∀`*)

だから、まあ受けてみるか~♪

と気軽に返事してみたら、

自腹かよ!(-∀ー#)

しかも、

ガチャ課金かよ!(-ω-#)

まるで、従業員にやさしくないブラック社長ですが、

本当にこの会社つぶれないのかなw

まあ、この社長も私が仕事している間に

きっといろんなことをがんばってくれているはずなので、

私も頑張らないといけないよね~♪

帰っていいですか?(-∀ー#)

シングル目指すって意味はよくわかんないけど、

きっと仕事の話ではないはず・・・

もうこの会社、絶対にのっとって桜酒造にしてやる~ww

と、桜のブラックな思いに社長は気づかず、

颯爽とどっかへ消えていくのであった・・・

まあ、こんな社長はほかっておき、さっそく、

その通信講座とやらを受けてみることに♪

しかし、気に入らないものだったら、

やりたくはありません(´-ω-`)

まあ、自分のためになるようなスキルだけを選んで受講したいよね~♪

だから、気に入らなかったらやり直したいな~・・・

えげつねえ(´-ω-`)

あの社長がおすすめする通信講座だけなことはあるw

どんな状況でも、金銭をかっさらうことだけは忘れてないようだ・・・

というわけで、通信講座はさておき、

お店の前に出てみると、なんだかお客さんらしき方々が♪

いやあお客さんをほかっておくことはできませんので、

さっそく、話しかけてみると、

農家八百屋行ってくれるかな?(´-ω-`)

じゃあ、ここには用はねぇ(-∀ー#)

まったくもってわが社の客じゃあなかったので、

スルー確定ですw

もうちょっとやりがいのある仕事を持ってきてくれる客は

この街にはおらんのか~ヽ(`Д´)ノ

まあ、いないかもww

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
明日、中華料理食べ放題行くんだ~♪
餃子♪小龍包♪青椒肉絲♪炒飯♪麻婆豆腐♪
何を食べよっかな~(((´~`))) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】新装開店!?(*≧∀≦)ノ□

さてさて、本t実は久しぶりの雨となった名古屋ですが、

 

桜的には、

 

交換したばかりのタイヤの性能を確かめるために、

 

通勤時間から気合が入っており、

 

とはいっても、もちろん安全運転でしたが、

 

奮発した甲斐がありました~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、やっぱりタイヤは高いといいわヽ( ´∀`)ノ

 

これなら今度、ワインディングを颯爽と

 

走りたくなりました=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルファルク最終章です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回はいつも通り、

 

緊急クエストを終えた後の、

 

酒場でのコミュニケーションのみなので

 

苦手な方はスルー推奨です…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

とりあえず前回はまだまだ挙動のわからない

 

バルファルクの行動に、

 

桜は翻弄されており、

 

何とかクリアしたといった感じなのですが、

 

どうもそれが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ばれてる!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、日焼けのように黒いかもしれませんが、

 

それはただ、

 

焦げているだけです(´-ω-`)

 

それはそうと、酒場を見渡してみても、

 

いつもこの酒場を牛耳っているマスターの姿が

 

何やら見当たりません。

 

一体どうしたものかと思い聞いてみると、

 

 

 

 

どうやら急用で船を離れているようなのですが、

 

こんな状況なら、

 

もしかして・・・

 

 

 

 

 

 

 

宴会しようヽ(゚∀゚)ノ

 

もうどんだけ好き勝手やっても、

 

叱る人がいないからいいじゃんwww

 

 

まあ、そんな冗談はさておき、

 

どうしてマスターが船を離れる用ができたのか、

 

好奇心が湧いてくるのが人情ってもんです(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、話を聞いてみると

 

 

 

どうやらなぞの巨大な物体について

 

 

 

 

なかなか情報が入ってこない事に対して、

 

業を煮やして、

 

自ら出かけたみたいなのですが、

 

 

 

 

 

犬並みですかい?U゚∀゚U

 

まあ、きっと

 

目の前にフリスビーを投げられたら、

 

取りに行かなくては気が済まない性分なんでしょうww

 

 

まあ、というわけで

 

桜はなんとか

 

 

HR12になれたし、

 

桜を叱る人もいないので、

 

のんびりしようかと思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

下剋上!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかの酒場乗っ取り事件が発生しかけてまーす!

 

マスターよ(´-ω-`)

 

早く戻らないと、この酒場がえらいことになるぞよ・・・

 

 

というわけで、HRが12になった

 

桜の快進撃はまだまだ続きまーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今は桜は

 

装備づくりが楽しくて、

 

本当にテンションあがりまくりなので、

 

狙いの素材がご一緒の方は

 

ぜひガンガンいこ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

右足の人差し指をなんだか知らんけど

強打して腫れて痛い(´・ω・`)

昨日の出来事だけど、

ほかっておいたら、よくなると思ったら、

今日めっちゃ痛いけど、

まあほかっておくわ(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】感動する瞬間はいつですか?

さてさて、本日は朝かなり寝ており、

 

すっかり元気になりつつも、

 

早起きしてれば、

 

もっとゲームできたのにな~(´・ω・`)

 

と、考えるもう救いようのないゲーム脳の桜

 

通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、休みの日って、

 

ついついだらだらしちゃうんだけど、

 

だらだらするのと、しないのとでは

 

どっちが幸せなんだろうね~?

 

 

ダラダラしてれば、上記のとおり、

 

もったいなかった(/ω\)

 

となり、

 

朝早くからゲームしてたら、

 

眠い( ・д⊂ヽ゛

 

となって、夜活動できなくなる。

 

まあ、一長一短なのはわかっておりますが、

 

何とかして両立できるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす♪

 

タンジアとは、自分がやりこんだMH3Gでの

 

集会港なので、

 

その受付嬢と会えるとあったら、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

 

しかも、どうやら娘さんは、

 

桜のMHXXでの様子も既に、

 

噂に聞いているようで、

 

話が早そうですが・・・

 

 

 

 

早すぎだわ(´-ω-`)

 

どうも、変な所ばかり伝わってしまうのが、

 

この龍識船の改善点でしょうかww

 

 

そして、この娘さんは、

 

なまじ昔の桜の状況を知っているので、

 

 

 

 

 

 

 

やりづらい(((;-д- )=3ハァハァ

 

確かに今と違って、

 

MH3Gのころは、オンラインができませんでした(´・ω・`)

 

 

そのため、すべてのクエストをローカルでプレイするか

 

ソロでプレイする必要があったので、

 

どうしても集会所もソロでこなすことが多かったです。

 

 

あのときはね~( ・∀・)ノ

 

桜もすべてのクエストをソロでクリアしたもんだよ♪

 

どんだけ辛くても、

 

どんだけ時間がかかっても、

 

例えクエスト失敗してやり直しになっても、

 

何度も何度も挑みました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

もう今では見る影もありませんがw

 

まあ、楽をしたいわけじゃあありませんが、

 

皆でやったほうが楽しいですので、

 

今はオンライン専門となりつつあります♪

 

 

そして、この娘さん、

 

何故タンジアを離れてこの龍識船に乗っているんでしょう?

 

タンジアの港は、

 

普通の船、つまり海上を行く船が使う港ですので、

 

龍識船が着岸できるとは思えないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

てっきり、タンジアをクビになって、

 

傷心旅行でもしているかと思いましたが、

 

どうやらただの休暇中で遊びに来ているようですw

 

 

何はともあれ、娘さんの話を聞いてみると、

 

 

” 感動する瞬間 ”

 

ってのが今回のテーマなようでして、

 

なんだか、某24時間テレビのような感じですが、

 

大丈夫かなw

 

 

まあ、確かにモンハンやっていると、

 

欲しい素材がやっと手にはいったり、

 

今まで倒せなかったモンスターを倒せたりと、

 

感動が生まれる瞬間も多いのですが、

 

どうやら娘さん的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメらしい(´-ω-`)

 

とにかくソロで達成しないと、

 

感動してくれないとあっちゃあ、

 

今の桜の前にどれだけいても、

 

感動する瞬間は生まれないかもしれませんww

 

 

しかし、こちらの事情などお構いなしで、

 

この方は、

 

 

 

桜に感動を要求し、

 

 

 

 

 

難題クエを突き付けてくるようですので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモ連れてくる♪ヽ( ・∀・)ノ

 

まあ、ひどい暴言を吐いておられますが、

 

そもそも、ソロでやらせたいのなら、

 

 

 

 

 

 

 

集会酒場おかしくね?(;´∀`)ノ

 

だって、そんなに一人で達成することに

 

感動を覚えるのならば、

 

どうせなら村クエにすればよかったのにww

 

 

まあ、それはそれで困るので、

 

この娘さんのおつむが少々弱かったことに、

 

桜はいくばくかの幸せを感じております♪

 

 

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

感動の生まれる瞬間

イビルジョーラージャンの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、確かに難題クエかもしれないけど、

 

感動を生むというより、

 

阿鼻叫喚を生みそうなクエですけどねww

 

 

それなので、桜は一人で行くことを早々に諦め、

 

今回オトモハンターを雇うのじゃ~♪

 

そのオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~Ψ(`∀´)Ψ

ゼロ

ぺれっち

コックさんとなっております♪

 

相変わらず、一人ハンターじゃないのが、

 

紛れ込んでいますが、

 

このコックさん、下手なハンターよりも

 

かなり腕が立つのでよしとしましょうww

 

 

まあ何はともあれ、

 

クエストに出かけますと、

 

 

凶暴な2頭がすでにスタンバって

 

いますので、

 

当然、このままだと安全に戦えるわけに

 

いきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

柵を使って、

 

 

 

 

 

 

煽るヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、この目線があった瞬間が

 

本当に気持ちよかった~ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

これが優越感に浸るってやつね~♪

 

さてさて動物園気分よろしく、

 

このゴリラには、芸の一つでもしてもらおうか♪

 

そう思って、芸を催促してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立たん(-∀ー#)

 

まったくもって、本当につまらん奴でして、

 

何もせずに、すごすごと帰っていきましたよ。

 

 

もうちょっと何とかならんもんかな~(´-ω-`)

 

エンターティナー性のない奴めww

 

 

 

というわけで、そんな

 

使えないゴリラはほかっておき、

 

 

 

ジョーさんを相手してやろうと思っていたら、

 

ここで、あきらっちが

 

乗り攻撃を仕掛けました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、いっつもあきらっちは、

 

本当につらいクエほど、こうやって乗り攻撃狙ってくれるから、

 

本当に助かるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜の中では、

 

乗りはあきらっち

麻痺はせれめるさん

睡眠はときわさん

 

と、拘束担当がいてくれるのが

 

本当に助かる~(ノ´∀`*)

 

 

えっ?(;・∀・)ノ

 

桜は何かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ担当ですよ(-∀ー#)

 

文句がある方は、

 

個別にメッセージよろですw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

あきらっちが乗るのはいいのですが、

 

どうやらこのジョーさん、

 

 

 

 

愛馬だったの!Σ(・□・;)

 

ていうか、ジョーさんを愛馬にするなんて、

 

度胸がありすぎる( ; ゚Д゚)ノ

 

 

もしかして、乗っている最中にお腹空いたら、

 

逆に喰われてしまうのでは!(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そこは達人のあきらっちだから

 

事なきを得ているのかw

 

 

 

一方、ゼロ氏は、

 

今回、大剣ではなく弓を担いできて、

 

 

 

 

 

浣腸してる!( ; ゚Д゚)ノ

 

何かいっつもジョーさんの後ろから

 

お尻狙っているんだけど、

 

何か意味があるのかな?w

 

 

桜はジョーさん相手には、

 

貫通弓使うこと多いけど、

 

ゼロ氏は、浣腸弓だねww

 

 

まあ、こんな感じでジョーさんを

 

皆でボコボコにする時間がやってきましたので、

 

 

分断柵もまだ続いているので、

 

桜も貫通弾調子に乗って、

 

撃ちまくっていたら、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

どうやらいつの間にか、

 

分断柵が下がっていたみたいで、

 

突然、飛び込んできたラージャンさんに、

 

吹き飛ばされましたよ(;つД`) 

 

 

 

いやあ、このクエやっぱり鬼畜だわww

 

そして、この鬼畜クエの様子は

 

明日の記事にて、完了しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は

焼肉ガーリックライスという

人間の心をダメにするぐらい

素敵な組み合わせの料理♪

 

ただ一つの難点は

少し脂っこいというところですが、

それも桜にはすっきり解消させる方法が

あるのです(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

解消させました(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】わおーんがおーばこーん

さてさて、昨日の欝記事をあげたことで、

さらなる私への嫌悪感を持たれる方が増えると思いきや、

その真逆で数多くの励ましのメッセージをいただき、

驚いているにもまして、久しぶりにとても心地よいコメ返ができたことに

本当に感謝しております。

本来ならば、そんなにもてはやされておかしい桜ではありますが、

皆様の気持ちを素直に真摯に受け止め、

これからも自由奔放にお気楽ゲームプレイ日記の方を

やっていこうかと思います♪

こんなことができるのも皆様のおかげですので、

本当に感謝しております!ありがとうございましたヽ( ´∀`)ノ

ただ、以前のようにモンハンべったりのブログじゃなくなるかもしれません。

もちろんモンハンはどのシリーズも好きなので、

モンハン記事もありますが、

他のゲームの事も気楽に載せられるブログとして、

生まれ変わって、楽しく気楽に桜が書けるようにしていきます。

その点だけはご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、そんなこと言っておいて、

モンハンの記事しか書かない可能性もあります。

つまり、全てがお気楽適当プレイ日記だと

思ってくださいねww

まあ、そんなこんなで久しぶりのゲームプレイ日記は、

MH4Gプレイ日記でーす(`・ω・´)ゞ

まあ、これはいつの日の事かもうさっぱり忘れておりますが、

とっても楽しかった(ノ´∀`*)

という記憶があるSSばかりですので、

今回採用しました~(`・∀・´)ノ 

久しぶりに書きますので、

つまらない記事、くだらない加工SSが多いかと思いますが、

おゆるりとした気持ちで読んでいただけると幸いでーす♪

今回ご紹介するクエストは、

USJ・の饗宴!

まあ、すっかり旬が過ぎたであろうクエストでありますが、

USJにいけない桜にとっては、

ありがたいクエストでありますので、

これからもどなたか貼ってくださいねww

今回のメンバーは、

和尚さん、アルスさん、まさしさんでございまーす♪

よろしくおねげーします…(´・Д・lll)ゞ 

しかし、このクエスト、桜が苦手なセルレギオスと、

MH4Gになって一気に嫌いになったオウガさんの

組み合わせなので、貼ってもらって喜んでおいてなんですが、

いつもお尻狙い(´-ω-`)

別にお尻が好きなわけじゃあありませんが、

このクエストのSSを見てみると、

ほぼ98%ぐらいお尻ショットなので、

桜変態疑惑が発生しないことを祈っておきましょう(;・∀・)っ

そうだっ!(;`・∀・´)ノ 

桜は大剣使いなので、きっと尻尾の切断

したかっただけなんだよね~(-∧-;)

きっとそうだ!そうに違いないw

ということにしておいて、

同じく大剣を持ち出しているまさしさんともに、

尻尾狙いなのだ~ヽ( ´∀`)ノ

いやあ、まさしさんはもしかしたら、

尻尾狙いじゃなくて、お尻狙いかもしれませんので、

今度会ったときに変態かどうか決めつけてやるつもりですww

そして、尻尾を斬り終わった後は、

いくら苦手とか嫌いとか言っていても始まらないし、

桜のスキルには居合術がありますので、

積極的に頭狙ってスタン取りたいヽ(゚∀゚)ノ

だから、勇猛果敢猪突猛進

狙う( ・‘ω・´)っ

そして次の瞬間、レギオスの頭付近に星マークがちらつき、

これはスタン取ったか!(;・∀・)ノ

閃光玉でした~(´-ω-`)

だれよ?桜の活躍を奪っていくのはo(`ω´*)o

まあ、誹謗中傷じゃないし、楽しいからいいけどねw

そして何はともあれ、無事にクエスト終了し、

スタジオSパスというものがもらえましたが、

まあきっと今の桜には必要のない物でしょうので、

タンスの肥やしにしておくよ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

いい物作れるんかしら?

そして、今回スタンが結局オウガに1回しか取れず、

全くもって役に立たない状況が続きましたので、

次に出かけたクエストで

折り&スタンゲッチュ狙いヽ(゚∀゚)ノ

これができたらもう桜を英雄・・・

いや神として崇め奉ってもいいんじゃない?

いやあ、明日から桜は大手を振って

街を歩けなくなるじゃなーい(ノ´∀`*)

あまりの桜のステキぶりに、

皆にキャーキャー言われてサイン責めされたら

一体全体どうしようってね♪

でした(´-ω-`)

ラーさんの激しくも情熱的なタックルを喰らって、

体力の3分の2を奪われたところで、

桜は現実に戻ってきましたよww

そして、このあとは、

皆さんが苛烈な攻撃をラージャンに仕掛け

もうラーさんが、ヘロヘロになってきましたので、

桜はここで、ここぞとばかりに!

現実逃避なう(´-ω-`)

いやあ桜いなくても狩れるんじゃない?

むしろ桜がヘイト散らして邪魔なんじゃない?

という気持ちになりかけたので、

ちょっと夏の日の少年の気持ちを味わい、

平静を保つことにしましたw

そして、しばらく虫を獲る生活を続けたら、

ドスツノアゲハげっちゅ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、このゲーム

ぼくの夏休みじゃなかった(´-ω-`)

ぼく夏だったら、きっと喜ばしいところですが、

これはモンハンなので、

皆さんの視線がとっても痛かったですww

さてさて久しぶりのゲームプレイ日記となりましたが、

いかがでしたでしょうか?

今回この記事を直接書いたのは桜でありますが、

この記事を桜に書かせたのは、

ツイッター、ブログコメなどで応援してくださった皆様だと思っています♪

だからこの記事に関しては桜だけの力ではなく、

応援してくださった方も一緒に執筆した♪

そんな気持ちで一杯であります♪

本当にありがとうございました(ノ´∀`*)

とりあえず、モンハンのSSはこれで枯渇しましたので、

ぜひまたネタ作りに一緒に行ってくださる方がいましたら、

よろしくお願いします( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
この記事を書いているところに、
とあるコメントが来ました。

それは今回も登場したアルスさんからでして、
どうやらアルスさん、
MH4G引退されたそうです。

アルスさんとは私がMH4Gを始めたころからの
お付き合いでして、
彼がいなかったらここまで順調にMH4Gを楽しめなかったでしょう。
そんな方が引退されるのはとてもつらいことです。

しかし、まだVitaの方でゲームは続けられるという事なので、
どんなゲームでつながるのかわかりませんが、
会える日を楽しみにしています。

本当にアルスさん今までありがとうございました。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
取り留めもない・・・・ハッ!(゚Д゚;)

さてさて、

とりあえず、今回はこんな不思議なコメントが来たぞ~( ´∀`)っ

ということを、ご紹介したいと思います♪

まあ、皆様のところにも来ているだろう、

この業者と思わしき人からのコメント。

もうタイトルの、

風に流されて

から、

なんじゃこいつはー(-ω-#)

というツッコミを入れざるを得ないww

だって、既に交流がある方とかからだったら、

ああ、何かのネタなのかな~?

って、思えるけど、初見でこんなこと言われても、

ちょっと対応しにくい(´・ω・`) 

そして本文をよくよく読んでみると、

今日はこちらのブログにお邪魔しました。
ブログが取り留めもない日々の連続でとっても素敵ですね。
つまらないブログですが、良かったら私のところにも遊びに来て下さい

とまあ、本当につまらないコメントでして、

普段なら、スルーするのですが、今回はちょっとよく読んでみると、

私のブログにたいして、

取り留めもない!?Σ( ゚□ ゚;)

確か取り留めもないの意味って・・・

目標やまとまりがない。特に重要でない

アンチコメだったか(´-ω-`)

最初は、自分のブログへの誘導コメントかと思ったら、

なんだ、ただ私のブログを批判しに来ただけだったか~♪

それなら、業者じゃないかも~(ノ´∀`*)

一件落着~・・・

なめんなよ(-ω-#)

もっと悪質だわww

そしてさらに、最後の一文の、

来て下さい。

一見、何の変哲もないようですが、

この”ください”ってところが、漢字で”下さい”

って、書いてあるでしょ?

ちなみに、漢字と平仮名では意味が違って、

平仮名だと、

ブログを書いてください。
しっかりと更新してください。

というように、お願いの意味です。

しかし、漢字だと、

撮ったSSを私に下さい。
私のブログにコメントを下さい。

のように、ダイレクトに欲しい物を要求する意味です。

だから、来て下さい。

って書いてあると、私が訪問した挙句、

何かをプレゼントしなくてはいけなくなるので、

絶対に行かねえやーい( `∀´)ノ

だから、皆さんポンチョ氏は、よく

ノーパンノーパン( ゚∀゚)彡゜

って、叫んでいますが、そんなポンチョ氏に、

パンツを脱いで下さいってけしかけたら、

パンツを脱がせるだけじゃなく、ポンチョ氏の汚いパンツ

もらう羽目になりますので、要注意だよ~ww

※CAUTION!
まあ最近の使い方では、公式な文章じゃない限り、
どっちでもいいみたいです♪
でもね、今回はネタで使ってみたよ~(`・∀・´)ノ 

まあ、何はともあれ、

ここまでおバカな人のブログはどんなものかと思い、

つまらないと書いてありますが、訪問してみたら・・・

つまらん(´-ω-`)

こんなにつまらないブログを見させられて、

桜のテンションはダダ下がりだよww

まあ、私のブログも大したことないけど、

このブログよりは面白い自信があるぜい( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちょっと最近、MH記事以外も増えてきましたが、
桜としては、
そっちの方が気楽なのでこれからもそうなりそうです(´-ω-`)
ただ、それが嫌で

MHの事以外書くな!ヽ(`Д´)ノ

っていう方もいらっしゃると思いますが、
MH記事だけだと、疲れてきている桜がいるという事を
ご察し下さい(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】バルファルクの罪を教えてくれ・・・

さてさて、今週は忙しい分、

 

来週の月曜か火曜に

 

代休をもらえることがわかり、

 

平日昼間モンハン♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

っていう野望を抱いております♪

 

休みだから、朝から晩までモンハンしていても、

 

誰にも迷惑かからないし、

 

たまにはいいよね♪

 

というわけで、もし仮に昼間から

 

お休みの方がいらしたらよろろんww

 

何はともあれ本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルファルク編です(`・∀・´)ノ

 

バルファルクとは、桜はもちろん初見であり、

 

ニコ動やYoutubeなどでも事前に情報を仕入れていなかったので、

 

ほとんど生態はもちろん見た目も知らなかったのですが、

 

今回お目見えしましたところ、

 

 

 

 

 

思っていたよりも、

 

かなりスマートで線も細く、

 

かつ骨格も

 

ゴマ?オウガ?

 

ってところでして、

 

 

 

 

 

結構、初見の桜でも、

 

 

 

 

 

 

いけそうじゃない?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、たかを括る始末♪

 

だって、攻撃方法もそんなに避けるのが難しくなく、

 

確かにこの上位装備だと痛いですが、

 

これもG級装備にしてしまえば、

 

ソロでも行けんじゃね~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

と、この時点で調子乗りまくりw

 

 

と、そんなお調子者の桜ですが、

 

バルファルクが怒りモードになってみると、

 

何やらバルちゃんが、

 

 

 

 

 

あれ?( º﹃º` )

 

何やら格段にスピードも火力も

 

上昇してきて、更に攻撃方法が増えた感じ(´-ω-`)

 

 

何かこの怒ると強い感じは、

 

 

もしかしてもしかすると、

 

 

 

 

 

ディアブロスみたいだった~ヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、このあと

 

 

これモンスター?( º﹃º` )

 

って、思わんばかりの

 

ジェット噴射をしてこちらを燃やしてきたり、

 

ジェット噴射からの体当たりをしてきたりと、

 

もう手が付けられないヽ(τωヽ)ノ

 

 

しかも、このSSのように、

 

花火のように見た目はきれいなのですが、

 

破壊力は極悪と、かなり痛くてたまらないヽ(τωヽ)ノ

 

 

しかも、その破壊力ある攻撃が、

 

ガンガンとすごいスピードでやってきますので、

 

当然そんな猛攻をされると、

 

 

 

 

 

こうなります(´・ω・`)

 

体力満タンから、ここまで減らしてくるなんて、

 

一体、どんだけ火薬を詰めた

 

花火なんだ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

いやあ桜から香ばしい香りが立ち上りまくりだよw

 

 

そして、こんな花火攻撃で桜を翻弄してくる

 

バルファルクが暴れている横で、

 

 

 

 

くだらない冗談で桜をもてあそぶ輩

 

襲来してきて

 

狩猟場が一層カオスな状態にww

 

 

いやあ、この装備じゃ辛すぎるから、

 

何とかしないとね~(´・ω・`)

 

 

そして、この後も怒涛の攻撃を見せるバルファルクさん。

 

そして、桜が次に見たのは、

 

 

 

こんな真っ赤な翼を広げたあとに、

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこうなった!( ; ゚Д゚)ノ

 

はっきり言って、自分の死因が特定できなかったのが

 

本当に恥ずかしいw

 

 

 

まあ、よくよく考えてみると、

 

バルファルクちゃんは飛び上がったから、

 

移動するかと思い、油断していたらこうなりましたので、

 

これはベルギュロスのような

 

急降下爆撃でも喰らったのかな?

 

 

そして、そんな桜に対して、

 

 

 

死体に鞭打つ輩が登場し、

 

もうこの場のカオスゲージがメーター振り切る始末ww

 

 

そして、あとあとSS整理していたら、

 

わかったんだけど、

 

 

 

 

 

本当に空を飛びまわって、

 

攻撃してくるんだね~(´・ω・`)

 

この直後らへんに、さっきの乙があったようなので、

 

レウスのワールドツアーのような、

 

のんびりしたものじゃあないようです・・・

 

 

それにしても、こんなにも空の機動力が半端ない

 

バルファルクが登場してしまったら、

 

ますますレウスの肩書が、

 

空の王者(笑) で固定するな~ww

 

 

何はともあれ、

 

今回は3乙は何とか避けられて、

 

 

 

 

バルファルクを討伐できたのですが、

 

そういえばこの子って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

何したん?( ・∀・)ノ

 

今回、村クエすっ飛ばしているから、

 

バルファルクがどんな悪さをしているのか

 

全く知らないまま討伐しちゃったけど、

 

良かったかなw

 

 

だって、この前の記事にあったような

 

砦消失事件とは全く無関係らしいので、

 

今回の討伐が濡れ衣じゃない事だけを

 

ただただ桜は祈りますww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

討伐に成功しましたので、桜は、

 

 

 

HR12になりました!(>Д<)ゝ

 

これで、ますますいろんなG級モンスターと

 

戦えるようになるね~(ノ´∀`*)

 

今回ついて来てくれた

 

AKIRA氏、せれめるさん、カピさんありがと~♪

 

またバルファルクでも何でもいこうね~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、酒場に戻った後のやり取りは、

 

また別記事でね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日はこちらの辛さ30倍

 

 

 

レトルトカレーを食べたんだけど、

 

そんなに辛かったかな~(´・ω・`)

 

まあ、辛いは辛いけど、

30倍というのは

何を基準にしているんだろ?

 

まあ甘くはなかったので、

良しとするか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪