モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜にゃんこ団長編〜

   

さてさて、麗らかな3連休を過ごしておる桜ですが、

 

名古屋は朝から、雨が降ったり、晴れてきたり、

 

そしてたまに、

 

 

 

 

 

 

 

じゃ〜!Σ(? ロ ??)

 

って、いくら雷でこんな雷だったら、

 

もう死を覚悟するしかないねww

 

まあ、明日以降もっと名古屋はひどくなるみたいなのですが、

 

ひどくなるひどくなると言っておいて、

 

ここ数年、まったくひどくないのが桜の周りですので、

 

きっと今回も杞憂に終わるでしょう(ノ´∀`*)

 

できれば、もう秋らしく快晴でいてほしいのですが、

 

それは秋雨前線が停滞している今は、高望みか〜(´・ω・`)

 

 

みなさんも、天候には十分お気を付けを〜( ´∀`)/~~

 

 

そして、そんなこんなでお送りします記事は、

 

MHP3オンラインプレイ日記

 

シリーズ化している記事の続きです(`・∀・´)ノ

 

今回はいよいよ最終章・RONDO団長です(`・ω・´)ゞ

 

今まで、このユクモ狩猟会を引っ張ってきてくれた団長のラストを

 

書くことになるとは、あんまり意識しておりませんが、

 

最大限の敬意を表しまして、

 

団長を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弄り倒す(σ`∀´)σ

 

記事を書こうと思います(ノ´∀`*)

 

まあ、これが桜らしくていいやねw

 

 

そして、そんなラストのクエストは、

 

団長と桜はそれぞれお好きな武器で行くことにしまして、

 

さらに選ばれたクエストは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバトリオン(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

何か前回にも同じようなクエストに行った気がしますが、

 

何か対抗心でも燃やされているのでしょうか?

 

 

まあ、前はW大剣で行きまして、クリアできました(´・ω・`)

 

が、しかし、やっぱりアルバを大剣で挑むのは、

 

得意じゃない桜が同行しますので、

 

かなり厳しい戦いを強いられそうなのですが、

 

RONDO団長的にどう思って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ修業ね(´-ω-`)

 

さすが団長、去り際ですら団員をしごくことを

 

忘れてないとは団長の鏡ですな〜ww

 

 

そして、団長はラストクエストということもありまして、

 

かなりおめかししていたのですが、

 

一方、桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチスキル装備だった(´・ω・`)

 

ええ華やかさとは遠く離れている

 

ダサ見た目装備だったので、きっとRONDOさんも

 

心の中では泣いていることでしょう(´;ω;`)ウッ…

 

もうちょっと気を遣えばよかったと、

 

このSS加工していて、気が付きましたww

 

 

まあ、この分は狩猟でお返しすればいい( ・‘ω・´)っ

 

そう決意した桜が飛び込んでいきますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーいヽ(´∀`)ノ

アルバさんが高い高〜いをしてくれましたよ〜♪

 

何かアルバさんもダサ見た目装備に、

 

かなりのお怒りでしたよww

 

 

そして、桜は吹き飛ばされた後、

 

 

尻が真っ赤に燃え上がり、

 

ええ、それは大変な状況だったのですが

 

そんな状況でもRONDO団長はしっかりと落ち着き、

 

 

 

 

勤務命令を(# -д-)っ

 

あれれ〜?こんなにRONDO団長って

 

ブラックだったっけ(;・∀・)ノ

 

尻が燃えたぐらいじゃ働け!ヽ(`Д´)ノ

 

と、檄を飛ばしていただきましたよ♪

 

いやあ、団長って大変だな〜w

 

 

そして、

 

桜が燃え上がる一方で、RONDO団長は、

 

 

 

 

 

 

アルバの冷凍保存攻撃により、

 

 

 

 

 

 

雪だるま状態に(-Д-)サムイネェ

 

団長のピンチに駆けつけて助けねば、

 

団員の名折れでございます( ・‘ω・´)っ

 

だから、桜は一刻も早く駆け寄り、

 

 

 

 

 

 

雪だるまを解除しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(???):.*?

 

急にRONDO団長がいなくなり、

 

どこへ行ったかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモの元へ(´・ω・`)

 

ええ、桜よりもよっぽど信頼置けるようですよ、

 

オトモアイルーちゃんが(´;ω;`)ウッ…

 

 

まあ、ちょっと悲しい事実ですが、

 

よくよく考えてみると、桜が持っていたのって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだしね(´-ω-`)

 

こんなので殴られて雪だるま状態が解除できたとしても、

 

そのあとに待っているのは、

 

全身に細かい無数の穴が開くことだからww

 

 

 

そしてこの後は、アルバさんの翼膜やら角を何とか

 

怖そうと、必死になって、

 

 

 

戦うのですが、

 

最近の激務によりオネムになってきたので、

 

そろそろ桜は退勤しようと申し出たら、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりブラックだ!Σ(? ロ ??)

 

残業ダメ絶対(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

 

って、冗談だよw

 

まあ、冗談なのはRONDO団長がブラックってとこで、

 

残業は基本ダメだよね〜(´・ω・`)

 

その時間拘束するなら通常の2倍の給金出して

 

もらわないと、納得がいかない♪

 

リアル来週は定時退社したいな〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、こっちの世界でも無事に残業をしたので、

 

アルバさんを討伐完了( ・‘ω・´)っ

 

もう今宵が...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHW】初オンラインは訳わからぬ間に・・・

さてさて、本日は職場の

 

フレックスタイムを利用しまして、

 

午前中は我がゲームの整理に勤しんでいた

 

社会人とは思えない桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、生まれる前からのゲームを所有しており、

 

ゲームの整理だけで

 

午前中が蒸発するとは思いませんでしたw

 

 

まあ、そのおかげで懐かしいゲームと触れ合い、

 

いろいろ思いを張り巡らせることができて、

 

平日ながらも充実した一日のスタートでした♪

 

 

ちなみに本日桜が一番心に残ったゲームが、

 

 

 

 

 

パラサイトイブ!(`・ω・´∩)

 

まあ、他にも楽しくて面白いゲームがあるのは

 

分かっておりますが

 

本日の桜の琴線に引っかかったのは、

 

このゲームなんです♪

 

まあ、もともと生物学が大好きで、

 

DNAやらミトコンドリアというキーワードが

 

自然に思い浮かぶ桜ですので、

 

このゲームが好きなのも道理というもんです(ノ´∀`*)

 

まあ、今からやる時間はあまりないし、

 

記事にする予定はありませんので、

 

もし興味がある方は、やってみてね~(ノ´∀`*)

 

桜もいっぱい春休みがあったらやるかも~♪

 

 

AYAちゃんに会えるのであれば、

 

有給休暇消費してもいいかもねw

何はともあれ、本日の記事は、

 

この記事でも宣言しておりました

 

MHW初オンラインプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

初オンラインといっても、

 

本当に大したことしてませんし、

 

巷にあふれているようなすごいSSはないし、

 

ええ、見る価値など微塵もないですが、

 

桜の備忘録的な感じで書いていきます♪

 

 

まあ、この初オンラインプレイ日記を書くに当たり、

 

桜がどうしても書きたかった事実がありまして、

 

それは、

 

 

 

掲示板分かりにくい(´-ω-`)

 

あと、集会所でも迷子になるよし(´・ω・`)

 

 

これがどうしても

言いたかった!(; ・`д・´)ノ

 

ええ、今までのシリーズのように

 

集会所の作りが単純でないので、

 

ええ、この集会所ですら導蟲が欲しくなるほどですw

 

慣れてくると、もうちょっとわかるようになるかな?

 

 

それと、何かクエストの受注ができたり、

 

できなかったり、

 

そして、できないときはどちらかがクエストに出かけて、

 

ムービーを見たら、救難信号を出して、

 

参加してもらったりと、

 

複雑すぎてやばいな~(; ・`д・´)っ

 

 

もうちょっとお手軽オンラインにしてほしかった・・

 

 

とまあ、超初心者の世迷言は

 

ここまでにしておきまして、

 

 

 

いってきまーす♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

ネコ飯も食べたし、

 

リアルでもビール飲んだし、

 

準備は万端なのだ~♪

 

そして、今回誰と初オンラインかといいますと、

 

 

 

 

悪鬼羅刹

AKIRA氏です(`・ω・´∩)

 

まあ、AKIRA氏といえば、

 

どのシリーズでもやり込み大将の称号をもらえるぐらい

 

かなりの手練れですので、

 

桜という足手まといがいて、

 

ちょうどいいかもね♪

 

 

というわけで、初狩猟を楽しむ前に、

 

やらなければいけない儀式をすることに・・・

 

 

 

 

 

 

高い高~いヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、あきらっちが空高く飛んでいくのは、

 

ワールドでも健在ですな~(`・ω・´∩)

 

 

何か画面がリアルになったから、

 

ちょっと罪悪感を感じちゃいそうですが、

 

相手があきらっちだからいいか(ノ´∀`*)

 

 

そして、桜はお次に、

 

 

を焼き、これを酒の肴にしようと思ったら、

 

 

 

 

こげて~らヽ(´Д`;)ノ

 

なんか今までのシリーズと音楽がちょっと違うので、

 

やりにくっかったよ・・・

 

まあ、これも慣れだから頑張るしかないね~♪

 

 

 

そして、ここからはいよいよ狩猟となりまして、

 

最初は、

 

 

 

この導蟲に従って動いていけば、

 

どうやら自然にターゲットに近づくみたい♪

 

 

まあ、途中にあるモンスターの痕跡とやらを

 

集めることによって、より近づきやすくなるので、

 

もし万が一、他のモンスターの痕跡を見つけちゃうと

 

違うモンスターに会っちゃったりしてね~w

 

 

というわけで、早速この導蟲の先導により、

 

 

ドスジャグラスなる

モンスターと遭遇(`・ω・´∩)

 

何か今まで進化してきたモンスターと違って、

 

かなり原始的なモンスターとなっているので、

 

桜好みに仕上がっております♪

 

 

そして、このドスジャグラスさん、

 

桜たちがちょこっと殴っただけで、

 

 

 

いきなりの逃亡生活!(`・ω・´∩)

 

しかし、この逃亡生活も、

 

エリチェンという概念が無いので、

 

細い道を逃げていくモンスターを見失わないように

 

必死で追いかけていくのが楽しかった♪

 

 

これぞリアルモンハンって感じがして、

 

ワクワクが止まんないね(ノ´∀`*)

 

当然、桜たちも追いかけないと

 

見失ってしまいますので、

 

追いかけようと・・・

 

 

 

 

 

 

こけた!(゚Д゚;)

※冗談ですw

 

まだあんまり情報が解禁されてないワールドなので、

 

おふざけSSはほどほどにしないと

 

純粋な方が信じちゃいそうww

 

 

何はともあれ、次の広い場所で

 

何とかドスジャグラスに追いつき、

 

 

攻撃されたり、

 

 

逃げ回ったり、

 

 

 

 

一応、こっちも攻撃したりしていたら、

 

いつの間にか弱っていたようで、

 

 

 

 

足を引きずりだした!(`・ω・´∩)

 

 

って、たぶん桜はほとんど何もしてないけど、

 

こんな状況まで追い込めちゃったよ(((;-д- )=3ハァハァ

 

これがPTプレイの魅力と怖さかw

 

 

 

しかも、次に桜がドスジャグラスさんを

 

見つけた時は、

 

既にお亡くなりに(-∧-;)

 

 

な~んかまだまだ何にもわかんない

 

オンラインプレイだったけど、

 

そこそこ楽しめました~♪

 

まだ、わかんない事の方が多いので、

 

心の底から楽しいヽ(゚∀゚)ノ

 

って、そんな状況ではありません(´・ω・`)

 

 

ただ、楽しめる要素を幾星霜秘めた

 

モンハンであることには間違いなしですので、

 

これからじっくり遊んでいって、

 

その楽しさを引き出しましょうかね~♪

 

ただ、そのためには、

 

 

 

 

オンラインのシステム

誰か教えてヽ(´Д`;)ノ

 

快適にフレンドさんの狩りができたら、

 

他がわかんなくてもきっと楽しいよね~

 

というわけで桜の急務として、

 

オンライン周りの勉強だね~(;´∀`)ノ

 

そして土曜夜ぐらいにサークルつくるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

節分用の豆を

大量購入したから

明日のお昼休みに

みんなにぶつけるー

(((っ・ω・)っ…━━★

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
仕方ない、居酒屋桜を救うとしよう。

さてさて、私事ですが

 

誕生日

なりました~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

ええ、たしか今年で

 

約17回目だったような気がします♪

 

詳しくは数えてませんが、

 

数えないようにしてくださいww

 

 

 

というわけで、

 

 

 

ささやかながらのお祝いに

 

御呼ばれしてまいりました(ノ´∀`*)

 

そして、お祝いケーキだけじゃなく、

 

 

プレゼントをもらいましたが、

 

中身は、

 

 

 

変わったメガネでした・・・(;・∀・)ノ

 

こんなんつけて村を歩いているのが

 

村長で、ぺしみちはいいのかね?

 

何か一歩間違ったら、

 

牛の刻参りしている人に間違われそうww

 

 

ちなみに今、一番欲しいプレゼントが

 

極ベヒクリアです( ・‘ω・´)っ

 

皆さん、そこんとこよろしく~♪

 

 

 

 

一方、お祝い会に来ていたガビからは、

 

 

何だとこの野郎!

ヽ(`Д´)ノ

 

喜んでいいのやら怒っていいのやら

 

微妙なメッセージを頂戴しましたとさww

 

 

まあ、これもガビ流のお祝いだと受け止めて、

 

これからも可愛がってやろう~ヽ(´∀`)ノ

 

だって、ガビはこの前も、

 

こんなこと言って、

 

 

自分ステキアピールしてくるぐらいだから、

 

きっと人づきあいが

 

よく分かっていないのでしょうww

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

これからも桜をよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

来年秋にはまたMHWの続編が出るみたいだし、

 

これからも、ガンガンオンラインで遊びたいから、

 

みなさんよろしく~╰(・◡・╰)

 

 

そして、お祝いは

 

村の掲示板にも書いてあるので、

 

読んでみると、

 

 

 

 

『これからも ぽっけむらのために

がんばってくださいね!』

 

 

 

働かせる気満々だ!ヽ(τωヽ)ノ

 

これって、お祝いっていうよりは、

 

もっと村のために尽くせよという

 

命令のような気がしないでもないですが、

 

如何なものでしょうかww

 

 

そして、このぽっけ村の住民以外にも、

 

朝早くから、

 

サメレンジさん、ぺれっち、

AEGISUさん、ロンさん、

カピさん、NOAさん、

ときわさん、みねさん、

RONDOさん

(12月11日20:00現在)

 

ツイッターにてお祝いメッセージありがとう~♪

 

こんな桜にコメントを頂けるなんて

 

嬉しい限りです♪

 

そして、願わくばこれからもいっぱい絡んでやってね♪

 

 

そして決して、この人みたいに

 

 

邪推はしないように!ヽ(`Д´)ノ

 

いいんです!( ・‘ω・´)っ

 

死ぬまで桜は

 

ゲームするぐらい若い気持ちでいるんですからw

 

 

しかし、そんな桜の心のよりどころである

 

居酒屋桜が大ピンチ!ヽ(´Д`;)ノ

 

最近、人がほとんど寄りつかず

 

閑古鳥が鳴きまくり(つд・)エーン

 

いかんともしがたい状況ですが、

 

こんな居酒屋桜を救えるのは

 

この記事を読んでいるあなただけ!

ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

 

何はともあれ、

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

この前、いいものを食べましたので、

今夜は普通にハヤシライスでした(((´~`))) モグモグ

 

平日にごちそう食べるよりは

休日の方が気楽だしね~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】温泉旅行へようこそ♪ただし・・・

さてさて、本日はインスタでも挙げたように

 

美味しいウナギを食べました(`・∀・´)ノ

 

丼にするか重にするか迷いましたが、

 

そのお店では、丼だと、

 

何とウナギが1尾半ヽ(´∀`)ノ

 

という特別メニューがありましたので、

 

うな丼をチョイスしました~♪

 

いやあ、食べても食べてもウナギが減らないし

 

最後のウナギだ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、ひょいっとウナギを持ち上げたら、

 

もう一匹隠れていたしね~♪

 

 

いやあ、これほど満足したうな丼は

 

久しぶりでした~ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

 

 

朝ご飯抜いていった甲斐がありましたよww

 

 

しかし、ウナギって結構脂質多いし、

 

カロリーもあるから、

 

桜のお腹周りのお肉が気になるのは

 

否めない(; ・`д・´)ノ

 

 

ちょっと走ってこようかな~

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村長の息子でーす(`・∀・´)ノ

 

モガといえば、

 

桜がMH3Gで大変お世話になり、

 

さらにその前作でのMH3では、

 

オンラインの楽しさを味わわせてくれた

 

シリーズでの村でもありますので、

 

とっても期待とワクワクがとまりません(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、今回はどんな

 

楽しいことがあるかな~・・・

 

 

 

 

 

 

めっちゃアピール!Σ(º ロ º๑)

 

そんなに最近出番なかったかなw

 

まあ、確かにMH3の時は、

 

大活躍だったから、それに比べると

 

最近はけっこうナリを潜めているので、

 

致し方ないのかなw

 

 

そして、そんな彼は

 

自分の存在をアピールするために、

 

 

 

旅行業者始めた!Σ(º ロ º๑)

 

あんた確か本業は漁師か

 

モガの森の管理人だったような気がしないでも

 

ないのですが、

 

もうそっちは廃業したのかなww

 

 

まあ、モガの村の人も

 

ユクモ温泉を楽しむ(`・∀・´)ノ

 

ってのは、とってもいい事だから、

 

その取り組みはとってもよさそうだね~・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

よくなかった~ヽ(; ・`д・´)ノ

 

もうちょっとよく調べてから、

 

温泉旅行は手配しないといけない気がする・・・

 

だって温泉の途中でモンスターに襲われて

 

怪我したから湯治にきました~♪

 

 

ってのは、シャレにならんからねww

 

 

だから、

 

 

 

よ~く反省してもらって、

 

話の続きを聞いてみると、

 

どうやら今回のモンスターは、

 

 

 

 

獰猛ジンオウガ!(`・∀・´)ノ

 

もうそんな生半可じゃないモンスターがいる道中が

 

あるというのに、

 

この旅行業者さん、よく温泉旅行を思いついたな~ww

 

 

まあ、それでもせっかく誘ったのだから、

 

何とか責任もって、

 

安全な航路でも見つけてあげるのが、

 

旅行業者さんの責任ってもんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

押し付けられた!(/ω\)

 

まあ、ハンターとしての責務は果たしますが、

 

そもそもこのトラブルを生んだのは

 

貴方であって、そこんところは、

 

もうちょっとはっきりしてほしかったw

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

孤島で遭遇!獰猛な雷狼竜

獰猛ジンオウガの狩猟でーす!

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ゼロ氏、ペレでーす!

 

 

しかし、もうみんなの衣装は本当に

 

好き勝手しているね~(; ・`д・´)ノ

 

 

全然、モンスターと合いまみえる

 

ハンターに見えないっすww

 

 

まあ、変な格好でも

 

しっかりハンター業をこなしてくれたらいいや♪

 

そう思って、早速ジンオウガの元へ行くと、

 

 

 

 

 

おいおい(; ・`д・´)っ

 

3人中2人のオトモが、集合してないじゃない・・・

 

もうリストラ候補にそんなにノミネートしたいと

 

思えるので、しっかりメモしておきましょうww

 

 

 

と、桜がそんなことを考えていたら、

 

 

 

 

激しいお手された~ヽ(´Д`;)ノ

 

そして~

 

 

 

 

 

桜もリストラ候補ヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、まさかの部屋主ですら、

 

リストラされるという非常事態一歩手前まで

 

来ていましたとさww

 

 

いやいやもっと腕前つけないと

 

村の高難度クリアできなさそうだから、

 

がんばりますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

村の高難度って、本当にどれぐらい難しいんだろ?

 

びびっていて、まだまだ桜は手もつけてはおりません。

 

一体、どれぐらいの人が、

 

高難度:モンスターハンター

高難度:覇者の証明

高難度:龍歴院からの挑戦状

高難度:ギルドからの試練

高難度:ダブルクロス

 

を、全クリできたんだろう~?

 

何かアドバイスあったら、

 

くださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、少し話が脱線してしまいましたので、

 

話をジンオウガ戦に戻してみると、

 

なにやら、

 

 

 

裸のオッサンがのんきに歩いており、

 

 

 

 

 

ニャンコックものんびりお散歩中だったりと、

 

狩猟場には似つかわしくない光景が

 

ありましたので、

 

桜はすっかり目を奪われていたら、

 

当然、

 

 

 

こうなりますが、

 

原因は、

 

 

 

 

 

あんたですよ!ヽ(`Д´)ノ

 

まさかの変態紳士が、のんきに背中で

 

桜に説教を垂れておりますのが、

 

本当に憎いヽ(´Д`;)ノ

 

 

しかも、意外にきれいな背中しているのも、

 

そっちも憎いww

 

大量の蚊でも周りに放ってやろうかな~

 

 

とまあ、そんなこんなしておりますが、

 

このクエストの後半は、

 

また明日以降の記事にて~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はウナギを食べて

帰ってきたら、

動画を見ながら、

お昼寝をして、

気付いたら夕ご飯食べて

ゲームする1日です(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】2度あることはサンドア〜ル♪

さてさて、本日は久しぶりに太陽を見ることができまして、

 

朝からジメッとすることなく、

 

少し汗ばむ陽気ではありますが、とても過ごしやすい一日でしたので、

 

桜はついつい、

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲増進!(; ゚Д゚)ノ

 

ってな感じで早くも食欲の秋を先取りしようとしている

 

桜が通りますよっと╰(・◡・╰)

 

いやあ、本当に今日は心地いいですね~(ノ´∀`*)

 

皆さんの地域では如何ですか?

 

名古屋は久しぶりに晴れましたよ♪

 

まあ、もうちょっと涼しくなってくれるとさらにうれしいのですが、

 

そのような適した時期は短いので、

 

ちょっと残念(´・ω・`)

 

さてさてそんな気候がとてもいい日なので、

 

ブログの方もとっと書いていくぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

前回からの続きとなりまーす♪

 

ユクモのギルマネからの依頼で、

 

沼地酔夢譚なるクエストに出かけることに♪

 

メンバーは、せれめるさん、ゼロ氏、オレンジさんなので、

 

もうみんなに任せておいても何の問題もありませんが、

 

最近、桜も頑張れる子になってきたので、

 

 

 

一目散に駆けつけようと

 

珍しくやる気を見せたら、

 

 

 

 

 

 

ガミザミが邪魔する(´・ω・`)

 

何かめっちゃ肩を抱かれて、誘われたんだけど、

 

こういうの夜の繁華街で多いよね~

 

 

おお~い!もう一杯飲んでいこう~( ´∀`)/~~

いいですね~いっちゃいましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

みたいにサラリーマンたちがよく肩を抱き合って、

 

居酒屋を品定めしておりますなw

 

 

まあ、桜はいくら酒は好きだといっても、

 

ガミザミとなんて飲む気はないし、

 

むしろそいつを酒の肴にして飲んだ方がいいと思ったので、

 

適切に処理しておきましたよ(σ`∀´)σ

 

 

どんな味がするんだろうね~?

 

 

何はともあれ、桜が駆けつけたころには、

 

既にみなさんがそろっており、

 

大変申し訳なく思ったのですが、

 

その皆さんの立ち位置が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

戦の陣形!?(; ゚Д゚)ノ

 

何か関ヶ原を彷彿させる鶴翼の陣を展開しておりました♪

 

いやあこうやってモンスターを迎え撃ったのであれば、

 

どんなモンスターであっても負ける気がしないね(ノ´∀`*)

 

 

そうして、そんなこんなでふざけあいながら、

 

モンスターの登場を待っていたら、

 

最初のモンスターはフルフルちゃんらしく、

 

一気に攻め倒してやるぜ~(σ`∀´)σ

 

と、意気込んだら、

 

 

 

 

 

 

 

うるさかった!(# -д-)っ

 

しまった~ブシドースタイルなんだから、

 

ジャスト回避をしておけばよかったと思ったのですが、

 

時すでに遅しでした(´・ω・`)

 

 

でも、まあしばらくしたら、

 

 

 

 

 

 

静かになるので、

 

このやろ~(# -д-)っ

仕返しだ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、思った矢先に、

 

 

 

 

 

咆哮入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

って、まさかの追加注文の咆哮が入るとは、

 

思ってみませんでしたww

 

しかも最初の咆哮の硬直が解ける前に、

 

また咆哮しやがるので、ジャスト回避も取れません(´・ω・`)

 

 

こうなると最初の咆哮を処理しておかなかったことが、

 

さらに悔やまれるので、

 

 

 

 

静かになった途端に反撃してやろうと

 

虎視眈々その機会をうかがっていると、

 

 

 

 

 

Re:追加注文が・・・ヽ(τωヽ)ノ

 

まさかの3連続咆哮で、もう完全に出鼻をくじかれましたお(´・ω・`)

 

けっこう2回連続咆哮は体験したことあるけど、

 

こんなにしつこいフルフルちゃんっていたっけな?w

 

 

まあ何はともあれ、この3連続咆哮により、

 

桜たちの怒りはマックスになったので、

 

 

 

 

 

そのあと、速攻撃破しておきましたよ♪

 

なんか昔のことわざで、

 

雉も鳴かずば撃たれまい

 

ってのがあったけど、フルフルちゃんもそんなに咆哮しなかったら、

 

瞬殺されなかったのにね~(σ`∀´)σ

 

まあ、咆哮してもしなくてもやられることには変わりないけどねw

 

 

 

そして、お次はショウグンギザミさんの出番でして、

 

 

 

今作には登場しないグラビモスの頭蓋骨を背負っておるのを

 

発見したのですがどこで調達してんだろうね~?

 

グラビさんがいない世界なのに、

 

頭蓋骨だけあるのが不思議だな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、何はともあれ狩猟することに変わりはないので、

 

討伐しようと思ったら、

 

なんとここで、ゼロ氏が、

 

 

 

連れて帰ってくれることになったので、

 

無事に討伐?終了かな~ヽ(´∀`)ノ

 

アレをタクシー代わりにする勇気は桜にはないので、

 

とりあえずギザミと共に逝ってくれたゼロ氏に、

 

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

と、お後がよろしいようで~(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、この後はライゼクスなのですが、

 

ここでオレンジさんから、まさかの

 

 

 

 

 

報告が!Σ(º ロ º๑)

 

どうやらライゼクスは燃費を偽装しているようです(´・д・`)

 

まさか、ライゼクスが〇菱製だったとは、

 

知らなかったな~(;・∀・)ノ

 

 

まあ、何はともあれ偽装個体など、

 

とっとと倒すことができましたので、

 

ユクモのギルマネに報告しに行こうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

寝てた!Σ(º ロ º๑)

 

まさか人に働かせておいて、

 

自分は昼間っから酔いつぶれているとは、

 

いい身分だなと思い叩き起こしたところ、

 

 

 

 

 

ようやく気付いたものの、

 

 

 

 

 

 

 

逝かすべきだったか(´-ω-`)

 

まあ、それはさておき、

 

お礼をもらってから、彼の処遇は考えることにして、

 

 

 

 

お礼にはこんなにも彼は酒好きなのだから、

 

さぞかし美味しいお酒をお礼にくれるのだろうな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

お礼飲むんじゃねえ!(# -д-)っ

 

やっぱりさっきの段階で、逝かせておくべきだったか・・・

 

まあ、一応そんなに変な武器ではないみたいというか

 

ユクモゆかりの武器なので許しておいてやるが、

 

この爺さんの処遇は、ゆっくり考えておくよw

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちなみに今夜の夕飯は、

鍋料理でした(((´~`))) モグモグ

鳥つみれを出汁醤油でいただくスタイルです♪

 

野菜もたくさん摂れるから、

鍋って本当に素敵ですね~♪

来週はタラ鍋なんてのは如何なものかと、

もうすでに来週の食事のことを心配しているあたり

食欲の秋全開だわ、桜はすでにw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
あけましておめでと〜♪ 今年はいろんな媒体で・・・

さてさて、あけましておめでとうございます♪

 

まあ、昨日も挨拶したばっかりなので、

 

あんまりいうことはありませんが、

 

 

とりあえず、

 

めでたい!ヽ(゚∀゚)ノ
 

何がめでたいって、

 

健康で平穏な生活が送れることが

 

めでたい事なのですよ♪

 

しかも、年の初めにそのように過ごせたことって

 

これからも続いてほしいし、

 

一番大事なことだと思います♪

 

 

できれば死ぬまでこの平和が続いてほしいね(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、今年は、

 

 

スーパーハンターになるわ!(`・ω・´∩)

 

モンスターハンターワールドも発売するし、

 

もうモンスターなんて

 

あっという間に蹴散らすハンターになりたいね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

まだ何もしてない(´・д・`)

 

ええ、そんな戯言を言っていたら、

 

受付嬢さんから、

 

めっちゃ皮肉を言われましたよw

 

 

だから、このままじゃあ

 

スーパーハンター桜は引き下がれませんので、

 

新年最初のモンスター退治を・・・

 

 

 

しておいた!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、集会酒場にはびこる

 

変態モンスターを見事退治できました(`・ω・´∩)

 

いやあ、これで皆さんも変態に悩まされることが

 

少なくなってよいでしょうね~ww

 

 

というわけで、

 

新年のあいさつモンスター退治という

 

大仕事も終えましたので、

 

 

みますわ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

って、違うね(´・ω・`)

 

休肝日なんて知らんけど、

 

とりあえずお正月はハッスルじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

何はともあれ、

 

今年もこの

 

” さくらとゆかいな狩猟団♪ ”

 

よろしくお願いしまーす♪

 

皆さんあっての狩猟団でございます(`・ω・´∩)

 

主役はもちろんみんなで、

 

桜は刺身のつまみたいなもんだから、

 

お互いいい関係で行きましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

とにかく今年は、

 

いろんな媒体でモンハンができそうなので、

 

どの媒体でも桜は駆けつけるよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

3DS、switch、PS4、PS3、WiiUと

 

いろいろあるけど、

 

あなたはどれを選ぶ~?(`・ω・´∩)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

P.S.桜の今年の目標♪

 

出来ればいろんな方と交流したい!

そして、

一度交流が途絶えた方とも交流したい!

 

 

まあ、無理かもしれんけどね(´-ω-`)

 

一年の最初ぐらい

大きな夢をもって

出発したいしね~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

皆さんよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】ラストフェス・わかばとぅーん桜参上!

さてさて、本日は夏休み初日ということもあり、

 

午前中は車のメンテナンスをしまして、

 

午後は筋トレからのウォーキングをしたところ、

 

頑張りすぎたのか、

 

 

 

 

 

倒れかけたι(´Д`υ)アツィー 

 

いやあ、今日の気候は無理をしたらいかんでしたw

 

まあ、無事に家に帰ってこれたし、

 

その後、水分補給をして涼しい部屋でのんびりしていたら、

 

何ともなかったんだけど、

 

無理はいかんね~(;・∀・)ノ

 

 

二日酔いはなかったけど、

 

熱中症による今夜のHR解放の儀ができなかったら、

 

本当に申し訳ないので、

 

今日のブログはSSたっぷり文章あっさり

 

スプラトゥーンラストフェスの様子をお送りしまーす♪

 

まあただのSS垂れ流し記事だし、

 

今更感のある内容だから、流し読み推奨です♪

 

 

何はともあれ、

 

 

このタイトル画面も

 

もう見ることができないかと思うと、

 

ちょっとさみしいね~(´・ω・`)

 

 

そしてラストフェスのお題といえば、

 

もうみなさんご存知の通り、

 

 

 

シオカラーズ頂上決戦(; ・‘ω・´)っ

 

いやあ、アオリちゃんもホタルちゃんも

 

違った魅力があるから今まで以上に悩んだな~(´・ω・`)

 

 

アオリちゃんのチャキチャキとした態度も好きだし、

 

ホタルちゃんのんびりかつ絶好な突込みスタイルも好きだから、

 

桜はどちらか一人なんて選べませんヽ(τωヽ)ノ

 

 

と悩んでおったのですが、

 

そういえば桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WiiU2台持ってたヽ(≧▽≦)ゞ

 

しかもスプラトゥーンも2本持っていて、

 

今までどちらでも、プレイしていたから、

 

とりあえず今回は二人選ぶことができたのじゃ~(σ`∀´)σ

 

これで、どっちかの子を見捨てるなんてことはないから、

 

一安心だね(;´∇`)=3ホッ

 

 

というわけで、

 

 

ラストフェスは勝っても負けてもうらみっこなしの精神で、

 

とりあえず桜のメイン機体は、

 

 

 

 

アオリチームで参戦ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあどっちでもよかったんだけど、

 

とりあえずリアルで好きなのが

 

アオリイカだったので、こっちを選んでおきましたw

 

最近アオリイカは高級魚になってきており、

 

お値段が高くなってきたのですが、

 

美味しい物が好きってのは当然ですよね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

早速アオリチームの一員となって

 

ラストフェス楽しむぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

最初のステージはどこかな~♪

 

モズク農園がわかばシューターには塗りまくれるから

 

好きなんだけど~・・・

 

 

 

 

 

 

 

タチウオかよ(´-ω-`)

 

ええ、ここは桜が一番苦手とするステージでして、

 

高台にチャージャーが陣取るとなかなか

 

わかばシューターだと厳しいのです(´・ω・`)

 

だからあんまり好きになれないのですが、

 

わかばシューターでも、活路はあるのでしょうか?

 

 

まあ、今回はそんないやらしいチャージャーもおらず、

 

みんな塗りに徹する塗り専ばかりだったので、

 

桜ものんびり楽しめて、タイムアップしたら、

 

 

 

 

ハイっ!この結果(`・∀・´)ノ

 

多分、ここまで塗り込んだら勝ってると思うけど、

 

この瞬間のドキドキがけっこう好き(ノ´∀`*)

 

 

 

そしてこの瞬間はもっと好きヽ(゚∀゚)ノ

 

特に接戦で勝てた時は本当に気持ちいいよね~♪

 

 

0.5%差だった~Σr(‘Д‘n)

 

っていうときもあるから、

 

この気持ち、スプラトゥーンやったことある人なら

 

きっと共感してくれるはず╰(・◡・╰)

 

 

 

 

まあ、今回は結構な大差つけていたので、

 

そんなにドキドキはしませんでした。

 

 

そして、次の試合が始まったときに、

 

ふと気が付いたのですが、

 

 

 

 

アオリパワーって何?( ・ω・)ノ

 

ちょっとしばらくの間、スプラトゥーンから遠ざかっていたけど、

 

いつの間にこんなのが出ていたんだろう?

 

 

って、初心者丸出しの桜がばれてしまったら、

 

突然、

 

 

 

 

 

 

 

回線エラー(-∀ー#)

 

そんなことも知らないやつは

 

すぷらつーんやる価値なし!ヽ(`Д´)ノ

 

って、言われたような気がして、

 

ちょっと泣きそうでしたw

 

 

まあ、気を取り直して、

 

もう一度ネットつなぎ直したら、

 

シオカラーズの二人から、ステージの解説があったんだけど、

 

 

 

 

 

 

ダンゴムシ嫌いかっ!Σ(・□・;)

 

ぎりセーフって言っているけど、

 

桜的にはダンゴ虫程度なら余裕で触れるし、

 

小さいクンチュウみたいなもんだから、

 

弾き飛ばして遊んでいた経験もありww

 

 

まあ、こんな時のホタルちゃんの表情がかわいいから

 

それも許してあげようww

 

 

 

 

そしてこの表情のホタルちゃんも

 

可愛かったので、今更ながら、

 

ホタルチームでもよかったのかなと浮気しそうだったw

 

 

何はともあれ、さっそく試合に戻り、

 

次の試合では、

 

 

ぞろ目気持ちいい~ヽ(´∀`)ノ

 

まあガチ勢からするとまったくもって低い得点だけど、

 

こういう低いところで喜びを感じられる方が、

 

より幸せな気分になれるのでいいのです(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、次の試合ではなんと、

 

 

 

 

偽物倒した!(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

って、見知らぬサクラさんごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

でも、ちょっとだけ気持ちよかったのは、

 

ココだけの話ですww

 

 

 

そしてこの後も、モズク農園も一応ステージになっているのに、

 

タチウオパーキングばかりが選ばれるという始末(´-ω-`)

 

 

まあ、そんな中でも結構勝率がよかったので、

 

桜はだんだんと気にならなくなり、

 

いつも通り、

 

 

 

 

どんな細かい未塗りも見逃さず、

 

たまには、

 

 

 

インクをまき散らしながら、

 

攻め込み、

 

 

 

 

 

その先でも桜色に染めて、

 

 

 

 

 

時にはイカになり潜伏し、敵を翻弄します♪

 

 

いやあ、スプラトゥーンって久しぶりにやったけど、

 

やっぱり面白いゲームだわ~ヽ(´∀`)ノ

 

フェスがラストってちょっともったいない気が(´・ω・`)

 

もしかして、もうスプラトゥーンの次回作が出るのかな?

 

な~んって思っちゃったりしてw

 

 

 

そして、このときのチームのみんなはとってもうまい人だったから、

 

ついつい桜も、

 

 

 

ついていきたくなり、

 

SANAさんという方を追いかけたところ、

 

 

 

 

 

 

 

撒かれた!Σ(º ロ º๑)

 

まさかここでボッチプレイを味わうとはww

 

ま、まあきっと分散して戦った方が、

 

効率よく塗れるからってことにしておこう(;・∀・)ノ

 

 

そして、たまには桜も相手を倒すこともあります。

 

もちろんそれは相手から攻めてきた場合のみで、

 

こちらの身を守るために逆襲しているだけなのですよ♪

 

 

だから特にフレさんに知っておいてほしいのが、

 

桜にやられる方は、

 

必要以上に桜を攻めたてているっていうことを

 

ご理解していただけると嬉しいですw

 

 

そして今回も、

 

 

 

目の前にあられてきたいかちゃんを

 

倒したのですが、

 

その瞬間、

 

 

 

ナイスの嵐♪ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

こりゃあ、気持ちいいよね~♪

 

SANAさんとは、今回たまたま出会っただけの方ですが、

 

こういう気持ちがつながる瞬間が最高っす╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

フレさんだとやってくれる人多いけど、

 

野良だと少ないから、こういう瞬間は気持ちよすぎ~(ノ´∀`*)

 

 

 

 

それにしても、今回のホタルチームの色って、

 

 

 

きれいな緑なので、

 

たまに見とれてしまうときもあるのですが、

 

そんな油断をしていると、

 

 

 

 

 

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

ワサビ色だったか~(;つД`) 

 

ええ、ホタルチームは今回、

 

ワサビをまき散らしていた模様です(´-ω-`)

 

こんなにもわさびがあるのなら、

 

お寿司何貫分になるんだろう?

 

 

ちょっと想像しちゃったよww

 

 

まあ、今回のフェスもこんな感じで

 

思いっきり楽しめました♪

 

ラストフェスにふさわしい盛り上がり方だったね(ノ´∀`*)

 

だから桜もつい時間のたつのを忘れてプレイしていたので、

 

 

 

何と、カリスマアオリガールから

 

 

 

 

えいえんのアオリガールになれたぞ~(σ`∀´)σ

 

まあ、これもガチ勢からしたら、

 

ただの通過点、いやスタート地点といわれてしまうかもしれませんが、

 

初心者の桜にとっては、立派なゴールなのです(`・∀・´)ノ

 

 

本当はもっと遊びたかったのですが、

 

ここでお時間となってしまったため、

 

桜のフェスはここで終了です(´・ω・`)

 

 

最後に、

 

 

 

アオリチームと、

 

 

 

ホタルチームのお祭り会場の様子をバックに、

 

記念撮影して今回のフェスを締めくくりました♪

 

 

普段の街もきれいで美しいけど、

 

二度とこの姿が見られないのは本当に寂しい(;つД`) 

 

願わくば追加のフェスだったり、

 

好きな時にお祭り状態にしたりできたらいいな~♪

 

 

 

そして、数日前もすぷらつーんで遊んだところ、

 

いろんなフレさんが桜部屋に飛び込んできてくれたから

 

楽しかったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

でも、桜がフルボッコにされるのはなぜじゃ~ヽ(τωヽ)ノ

 

たしかあの夜はフレさんを一人も倒してない気がするw

 

 

何とかしてわかばシューターで生き残る道を探さねば・・・。

 

だれかわかばシューターの使い方とか、

 

おすすめギア教えてくれ~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

ダイエットのために

しばらくアルコール禁止じゃ( ・‘ω・´)っ

飲む時間があったら筋トレするぞ~ヽ(´∀`)ノ

(注:しばらくの期間は桜の所感によります。)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2015年パソコンゲット!・・・したけど(´・ω・`) ※追記あり!

さてさて、まだまだ桜の心が落ち着かない状況が続いておりますが、

ちょっとずつでも記事書いていかないと、

もう二度と書けなくなりそうな崖っぷちになっておりますので、

今夜はつらいですが書いておりますw

つらいなら書くな!ヽ(`Д´)ノ

って、思われるかもしれませんが、

書いておかないと、先ほども申しましたように、

心折れかけで二度と書けなくなりそうなので、

書いてみました~(`・∀・´)ノ

とりあえず、今夜の記事は、

新しくゲットしたNewPCについて書いていきまーす♪

って、こうやって書くと、

なんだいいことじゃねえか(-∀ー#)

って、思われるかもしれませんが、

詳しくは本文参照を~

今回購入したNewPC!

まあ、また以前に引き続きNEC製のPCを購入しました♪

ちなみに左が旧型機で、右が新型機ですヽ(´∀`)ノ

NECだけは、ほかのメーカーと違って、

メーカーパソコンなのに、CPU、HDD、メモリなどを

ある程度、カスタマイズできますので、ちょっと自分好みに変えられる♪

それがお気に入りなので、今回もNEC製にしておきました!

まあ、旧型機も前に使っていた古いHDDを差し込んで

何とか起動しますので、本当にトラブルが起きた時のために、

ちょっと残しておきます( ・‘ω・´)っ

仕様一覧

OS
Windows® 7 Professional 64ビット with Service Pack 1 (SP1)

CPU
第4世代 インテル® Core™ i7-4790 プロセッサー
3.60GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大4.00GHz)
4コア/8スレッド

マザーボード
インテル® B85 Express チップセット

メモリ
24GB(DDR3 SDRAM/DIMM)

グラフィックアクセラレータ
インテル® HD グラフィックス 4600

HDD
約1TB(Serial ATA、高速7200回転/分)

拡張スロット
PCI Express x16スロット (ロープロファイル)×1
PCI Express x1スロット(Generation2対応、ロープロファイル)×2
PCIスロット(ロープロファイル)×1

USB
USB 3.0×4、USB 2.0×4

とまあ、平均的なスペックのPCですが、

これだけの性能があれば、PCゲームをしない、

あくまでゲームはCS機専用の桜であれば、

問題なくいけるでしょ~♪

と、ここまでは本当に書いていて楽しかったんだけど、

実はこのPCには、残念な点がありまして・・・

残念な点

新しいパソコンは、かなり調子がいいのですが、

2つだけ難点があるのです(´-ω-`)

ぶっちゃけ、その2つ以外は快適に動作しますので、

何ら問題がないのですが、その2つが桜の心を激しく動揺させる

いやなものなので、紹介します。

簡単に言いますと、

キャプチャーボードとの
相性が悪い(-∀ー#)

ええ、今回このことでP氏やS嬢様からもアドバイスを頂いたのですが、

結局、私のPCでは動作が安定しないか動作しないのです。

またその具体的な製品は違う記事で細かく紹介しますので、

今回は簡単に書きますと、

USB3.0接続のキャプチャーボード

ええと、キャプチャーボードは数多く増えてきまして、

その中でも、最近増えてきているのが、

USB3.0接続タイプのものがあります。

USB3.0ですと、かなりの速度で通信し合えるので、

ゲームのキャプチャーという大量のデータ通信にも

楽に耐えられるはず!・・・

でした(´-ω-`)

が、私のPCでは、それがうまく作動せずに、

ある機種では、
ブルースクリーン状態(;´ρ`)

はたまたある機種では、
機嫌次第でフリーズする (つ∀-)オヤスミー 

ええ、だから一応、とある機種ではプレイができるのですが、

いつその画面がフリーズするのかわからないという恐怖に耐えながら

プレイするしかありません。

これが、まだドラクエとかのRPGでしたら、

落ち着いてPC再起動すればいいのですが、

モンハン、マリカー、スプラトゥーンだったら、

もう大迷惑確定です(;つД`) 

つまりこんな状態では、配信はおろか、

プレイすらもままならない状況なのです。

しかも、このことがかなり桜の心に響いており、

ちょっと自分の部屋に寄り付かなくなっております。

普通だったら、ちょっと時間が空いたら自分の部屋にいることが多いのですが、

今はそのことで嫌気がさしているのか、

自然と家族がいるリビングにてずっといることが多く、

家族から、

大丈夫?(;・∀・)ノ

って、心配される始末。

ええ、私からゲーム取ったら何もなくなる!

っていう、考えやめてほしいw

PCI-E接続のキャプチャーボード

これについては、ほとんど書くことがないんですヽ(゚∀゚)ノ

だってね、

認識しねえ(-∀ー#)

ええ、いろんな機種を試したのですが、どれも認識しません。

ええ、普通なら取り付けると

不明なデバイスが見つかりました。

と、出てそのあと、

ドライバーのインストールに失敗しました。

って、めっちゃ知らない人だと不安なメッセージが出るのですが、

ええ、このメッセージは当たり前に出ます♪

だって、取り付ける機器全てをマイクロソフトが理解していて、

準備ができているわけなどありません。

だからそのメッセージが出たら、取り付ける機器のメーカーが用意する

ドライバを入れれば、事足りるのです。

むしろ勝手にインストールされるほうが怖いかもw

しかし、私のPCでは、どのデバイスも認識すらしませんので、

ドライバを入れることすら、できません。

だって、それはつまり我がパソコン君が、

そんなデバイスないよ~(σ`∀´)σ
ぼく知らんも~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ってな感じですので、

どうしようもない・・・。

しかし、こんなにもいろんな機種が、

取り付けできないってことあるのかな?

昔はかなり相性問題に悩まされたみたいだけど、

最近は少なくなってきていると聞いておりました。

だから、私の以前のPCでは普通に使えてましたしね~

もうこれ、買ったばかりだけど、初期不良ってことで、

修理依頼出していいかな?(´-ω-`)

というわけで、しばらくは桜の心が落ち着くことはなさそうです。

今回、PCを買って、さらにキャプチャーボードをいくつか買ってしまったため

もう新しいPCを購入する余力はありません。

だから、いい情報をお持ちの方、

もしよろしければ、ご提供よろしくです…(´・Д・lll)ゞ 

このまま、安心してキャプチャーできる環境が整わない限り

ちょっといろいろ続けられるかどうかは不安です。

最近、うまくいかないことばかりで、

ちょっと自暴自棄になっておるのを、もうそろそろ卒業したい(;つД`) 

ぶっちゃけお金払ってもいいから、

この状況を打開できることができたら、業者でも

オッケーだから、こういうときぐらい、役に立ってほしいw

それじゃあ、また会う日がありましたら・・・

でわわん(´`」∠)

NECさんと相談した結果・・・

とりあえず、過ぎ去った事なので、結果だけを

淡々と書き連ねます。


PCI-Eスロットが不調らしく認識しないのですが?

NECさん(以下Nとします)
それじゃあ送ってください!


では点検お願いします!


点検しましたが、不調は見られませんでした。


ガーン!Σr(‘Д‘n)
では、どんな方法で調べたのでしょうか?


弊社に置いてあるRadeon HD 8570というグラボを刺した結果、
しっかりと認識しました。


では、それは×16スロットしかわかりませんよね?
×1スロットはどのように調査しましたか?


そ、それは・・・。
(10分ほど保留中になりました。)


ええと、お客様、実はマザーボード自体は、
NECが作っておるものではなくIntel社が作っておりますので、
弊社では、動作確認ができません。
それなので、このままお返しますね。


はぁ!?( ; ゚Д゚)

とまあ、こんな結果になりましたよ。

ちゃんと仕様書には、PCI-Eスロットがあることを確認し、

しかもGen2対応である事すら載っております。

しかし、どんな不良があってもNECでは、調査ができないという

結果に、今まで私は、

NECのパソコンなら大丈夫♪

と、信頼しておったのが、一気に崩れました(´-ω-`)

せめて、

調査したけど、こっちでは不具合が確認できませんでした。
だから、お客様の機器のほうに問題があると思います。

と、言われた方が納得できたと思います。

もはや、日本の電機メーカーの技術が世界一というのは

幻想となってしまったのでしょうか?

畑は違えど、同じ技術屋として、悲しくなりました。

P.S.
麦汁すらうまく感じない今日この頃(´-ω-`)
もう桜は散る季節かもしれませぬ(つД`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHW】バゼルギウスは近接じゃない方がいいの?

さてさて、最近ゲームのせいで

 

大幅に睡眠時間が削られている

 

桜が舟をこぎますよっと( ・д⊂ヽ゛

 

 

いやあ、MHWのアステラ祭はもちろん、

 

switchのファミコンシリーズやら、

 

久しぶりのPS3のソフト潤沢プレイにより、

 

もう寝る暇というか、

 

家事をする暇すら惜しんでやっているので

 

気がついたら一日が終わっております(;・∀・)ノ

 

 

こうなってくると、

 

夏休みならぬ秋休みもらえんかねw

 

でも、最近充実感が半端ないので、

 

そこはよしとしますか~╰(・◡・╰)

 

 

というわけで、今日の記事は超短編ですが、

 

お許しを~…(´・Д・lll)ゞ 

何はともあれ本日の記事は、

 

この記事からの軽い続きである

MHWオンラインプレイ日記

松ぼっくりを攻略せよパート2編でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、松ぼっくり野郎こと

 

バゼルギウスにコテンパンにやられた桜ですが、

 

今回は応援のオトモを引き連れての

 

復讐戦でござるヽ(  `∀´)ノ

 

今度こそは、33-4ぐらいで

 

完勝してやるぞ~ヽ(´∀`)ノ

そして、今回のメンバーは

 

ちょい悪親父のあきらっちと、

 

 

 

 

何かを叫ぶ野獣ラッキーさん、

 

 

 

 

一点を見つめ、何かに思いふけっている

ときわさんでお送りしまーす♪

 

 

もう桜よりも、HRも装備もスキルも

 

整いまくっている3人ですので、

 

バゼルギウス如き、楽勝に倒せるでしょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけなので、

 

桜はクエストに出かけて、

 

 

 

尻尾を剥ぎ取り、

 

 

 

 

爆弾が無いので眺めるだけで、

 

 

 

 

松ぼっくりに被弾されまくりという

 

散々な状態を露呈してしたら、

 

 

 

 

 

ラッキーさんに怒られる(´・ω・`)

 

いやあ、確かにこんなにへっぽこだと、

 

怒られても、

 

桜もしょげるより、納得する状態です(´・д・`)

 

いやあ、ラッキーさん、

 

睨み方が半端ないね~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

もうラッキーさんは、

 

桜と一緒に

 

狩りをしてくれることはないでしょうなw

 

 

そして、バゼルってもしかして、

 

近接だと地雷になるかな?

 

ガンナーで行かないといけないのだとしたら、

 

そこんとこ、ご教授くだされ~♪

 

 

さらにリザルト画面では、

 

当然、こういう状態ですので、

 

 

こうなります(´-ω-`)

 

助太刀もできなければ、

部位破壊もできず

あまつさえ、落し物すら拾えない

 

最低の状況ですな(´・д・`)

 

もう一緒にプレイする資格など、

 

全くない桜のはずなのに、

 

なんと、

 

 

 

レアはゲットするヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、寄生を通り越して、

 

下衆の極みですから、

 

そのうち、桜部屋に入ってくる人は

 

いなくなるでしょうww

 

 

と、とりあえず宝玉をゲットできたので、

 

次なる目標は装飾品ですね~(`・ω・´)ゞ

 

今までのシリーズと違って

 

お守りのように運要素でしかゲットできないから、

 

何度も集めるクエストいける方

 

募集中でーすヽ(´∀`)ノ

 

特に桜は茸好珠【1】がほしい( ゚д゚)ホスィ…

 

 

皆は何が欲しいのかな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、コーヒーを飲むと

お腹が膨れるのだけど、

それはコーヒー成分のせいか

コーヒーに入れるミルクのせいか

分からないから、知りたい(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ツナの水煮があるのならジャギィの水煮があっても・・・

さてさて、本日は本来なら休日ですが、

 

午前中は仕事でがんばっておるという、

 

結構いい子ですので今年のサンタさんのプレゼントは、

 

かなり期待してもいいじゃないかヽ(≧▽≦)ゞ

 

と、もう半年も先のことを考えている

 

物欲桜が通りますよっと♪

 

いやあ、早いところ週労働時間は

 

きっちり40時間に収めたいところですが、

 

それは無理なので、せめて60時間にしておきたい(´・ω・`)

 

まあ、それぐらいだったらもうちょっと心に余裕が出てくるしね~♪

 

そうすりゃ週末だけじゃなく、

 

平日もゲーム三昧だしね~(σ`∀´)σ

 

そして、今日は昼間っからMHXを楽しんでおりましたが、

 

やっぱり最近下火なのか、3人しか集まりませんでした(´・ω・`)

 

でも、楽しかったからいいけど、

 

このままMHXを過疎にするなんてもったいないから、

 

みんな遊ぼうぜい~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

今回も前回から引き続き、

 

ルームサービス改め居候アイシャからの

 

依頼を受けていくぞ~( ・‘ω・´)っ

 

アイシャよ~たまにはもっと働け~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

何その自信は!(; ゚Д゚)ノ

 

あんた人ん家、勝手に入って荒らしまくっているだけなのに、

 

何が超デキるですかヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

あっ!(;・∀・)ノ

 

盗人業が超デキるって意味なのかな?

 

それなら納得だよww

 

 

ってな具合で、妄想していたら、

 

 

 

逆にアイシャの方から、

 

馬鹿にする視線をもらう始末に(´-ω-`)

 

もしかしたらこのアイシャは桜といい勝負ができる

 

永遠のライバルになれるかもしれないw

 

 

そして、話を進めてみますと、

 

先ほどからアイシャが言っているように、

 

アイシャは超デキる!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

宣言を繰り返してくるのですが、

 

 

 

 

当然、簡単に信用することができませんので、

 

桜の表情も硬いまんまでしたら、

 

何とアイシャが、

 

 

 

証拠を見せるといって、

 

 

 

 

 

けたたましい効果音と共に、

 

 

 

 

 

 

妄言を吐く( -д-)

 

たしか、アイシャさんって

 

クエスト受付嬢がお仕事でしたよね?

 

そのアイシャさんが、クエスト依頼を受け取ってくるっていうのは、

 

至極、自然のような気がしますが、

 

それをさも自分はすごい的に言えるなんて、

 

この子の神経回路がわからないww

 

 

まあ、アイシャ曰く、

 

このクエスト依頼はどの受付嬢というわけでも行かないらしく

 

アイシャ限定の依頼だったらしいのですが、

 

それってつまるところところ、

 

 

 

 

 

暇そうなんじゃね?(´・ω・`)

 

きっとほかの受付嬢さんたちは、

 

もっとすごい依頼をガンガンハンターに受注させて

 

暇がなかったのではないのだろうか?

 

と、ちょっとアイシャに提言してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大声で誤魔化す(´-ω-`)

 

まあ、これもアイシャのいいところかw

 

 

ということで、これ以上アイシャをいじっても

 

可愛そうになってきましたので、

 

クエストを受けるために話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

一言多いな~(#´-ω-`)

 

その一言さえ、無かったらめっちゃいい娘に見えるし

 

もっと可愛がってあげるのにな~(´・д・`)

 

 

おしい娘じゃw

 

 

何はともあれ、このクエストは、

 

 

集会所で受けられるクエストなので、

 

ここでアイシャとはいったんここで、お別れじゃ~♪

 

と思ったら、

 

なんとこのアイシャさん、ルームサービスとしての、

 

仕事も忘れてないらしく

 

夕食までに帰ってきてね~(ノ´∀`*)

 

と、うれしいことを言ってくれるので、

 

こちらも気分が上々となり、

 

夕飯は何かな~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

って、聞いてみたら、

 

 

 

 

いらねえや(-∀ー#)

 

それなら、支給品ボックスに入っているやつを

 

問答無用で食べるわ(((´~`))) モグモグ

 

 

しかも、携帯食料って、

 

MH3時代のアイテム表記では、

 

” 多くのハンターが口をそろえるマズさ 

 

って、書いてあるし、

 

食料といいながらも回復薬と同じように

 

飲みこむポーズで摂取することから、

 

相当マズイ事がうかがえるんだけど・・・

 

 

やっぱりこの娘、侮れないw

 

 

 

まあ、そんなアイシャはさておき、

 

今回挑みますクエストは、

 

 

孤島の迷惑客

ガノトトス1頭の狩猟だ~(σ`∀´)σ

 

そして、今回桜のオトモとなるのは、

 

 

 

 

 

こいつらだ~(`・∀・´)ノ

せれめるさん、ジャルジェさん、ドボルさんでーす♪

 

ジャルジェさんとは、2年ぶりのプレイですので、

 

どんなプレイスタイルを披露してくれるのか、

 

めっちゃ楽しみでーすヽ(´∀`)ノ

 

しかも、猫ちゃんでの参戦となっておりますので、

 

まだニャンターを全然プレイしておらず、

 

装備の整え方もプレイスタイルも全然わかってないから、

 

参考にするぞ~╰(・◡・╰)

 

 

ちなみニャンターのおすすめ装備ってありますかね?

 

もしご存知の方がいらしたら、ご教授よろしくです~♪

 

 

何はともあれクエストを始めたのですが、

 

先ほどのアイシャの夕飯発言がありましたので

 

当然、桜のお腹もぐーぐーとうごめいてきます(´・ω・`)

 

それなので、クエストが始まっても、

 

 

 

 

 

つい夕飯のことを考えてしまい、

 

ガノトトスのことそっちのけで、

 

 

 

 

 

目の前の素材を調理し、

 

 

 

 

 

お料理完成だよ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、桜ってお料理上手だよね~(((´~`))) モグモグ

 

しかも、ジャギィって鳥竜種で恐竜の仲間っぽいから、

 

きっと鶏肉みたいでおいしそう~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

ツナだって水煮があるんだから、

 

ジャギィだっておいしくなるかもねw

 

 

というわけで、ガノトトスは微塵も出てきませんが、

 

ガノトトスの記事はまた今度にしまーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、今年初めてエアコンを使った♪╰(・◡・╰)

我慢できない暑さじゃないけど、

去年、エアコン我慢してて

PC壊したから、今年は桜のためじゃなく

PCのために、エアコン使っていくぞ~♪

 

桜は壊れてもすぐ直せるしねw

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MH4G】ホットになぁ〜れ♪

さてさて、本日は午後から家族とのお出かけがありますので、

珍しく午前中からの更新となりますが、

だからといっていつもより朝らしいすがすがしい記事が書けるでもなく、

むしろまだまだ半分脳がオネムの世界に入っているので、

妄想的なゲームプレイ日記を書き始める

ブログをなめている桜が通りますよっと♪

なんだかこうやって書くと、今日は特別早起きをして、

いつも休みの日はお寝坊しているように伝わっちゃうかもしれませんが、

そういうわけじゃあありませんよww

そして、ちょっとだけ歯茎の腫れが引いたような引いてないような

ただの希望的観測なような気がしないでもないですが、

痛みが少なくなってきているので、

これなら抜歯をしなくてもいいかもしれないという

ちょっとし安堵感があります。

できれば、おばあちゃんになるまでは自分の歯を保ちたいしね~(´・д・`)

毎日の食事を楽しめることって、かなり重要ですので、

そこにストレスなく過ごしていきたいです(`・∀・´)ノ

というわけで、今回のゲームプレイ日記は、

MH4Gプレイ日記ですが、

マグロ漁に行きます!ε≡ヘ( ´∀`)ノ

って、冗談ですw

たしかにビントロなら柔らかいし、

お味の方も若干、淡白な気がしますので、

赤身が苦手な桜でも食べられますが、

この姿見ちゃうとね~(´・ω・`)

どうにもこうにも食欲を吹っ飛ばしてくれますw

だから、ある意味ダイエットしている人には、

フルフルの姿を見続けたら、いいのかも?ヽ(゚∀゚)ノ

まあ現実にいたら、大問題ですがw

ちなみにMHの世界に現れるモンスターって

食べられるのかな?(´・ω・`)

まあクックさんは鳥だから、フライドチキンにできるし、

ドスランポス系も鳥竜種なので同じ味でいけそうかも?

レウスやレイアはかなり筋肉質なので、

軍鶏みたいな触感だったりしてね(ノ´∀`*)

ザザミやギザミはこれからの鍋シーズンには、

とっても大活躍しそうだ~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、ゲリョスさんに始まり、セルタス夫婦、ネルスキュラのような

ゲテモノシリーズはちょっと美味しくなさそうだねw

そして、話を狩りに戻しますと、

フルフルの素材である

魅惑色の剛翼が足りずに、武器強化できませんので、

何とか集めたいんだよね~

MHXが出るが先か、こっちが先か桜の運だと

微妙なところになってきましたが、頑張るよ~♪

前言撤回、はやっ!Σ(゜□゜;)

ええ、フルフルさんにも地味に気付かれてしまいましたが、

最近、頭がぼけているのか、

ちょっとドリンク系を忘れることが多いし、

粉塵と漢方薬間違えて飲んだりと、もうさんざんですw

まあ、ホットドリンクぐらい忘れても、

元気ドリンコをがぶ飲みすれば、何とか戦えますので、

魅惑色の剛翼求めて、

桜もガンガンきつい一撃をフルフルに~・・・

ああ、間違えた(´・д・`)

まあ、これぐらいの間違えなんて気にしてたら、

モンハンなんてできないから、

気にしない~ 気にしない♪ (゚ε゚)キニシナイ!! 

そして、せれめるさんが私の体力ゲージの横で、

いつまでもホットドリンクのアイコンが出ないことに

気付いてくれたようです!

付き合いが長いと、桜のへまもすぐに気付くのかもww

それにしても、これで桜も温かいスタイルで安心して狩りができるね~♪

いやあ、ホットドリンクを・・・

それアカンやつや!(;)っ

温まるというか、焼け焦げるというような表現のほうが

絶対に正しい気がする(;・∀・)ノ

ああ、金曜日はせれめるさんの住んでいる地域だと

燃えるごみの日だったのかしらww

そんなこんなドタバタしていると

テバ氏が私の前で、

なんちゃらなんちゃらっていうものを

ぶちかまそうとしてきました♪

ごめんね、チャーアク使わないから技名忘れちゃったw

まあ、なんにせよテバ氏がベストショットされる位置に

走り込んできたのですが、

あれ?この姿・・・
私が子どもの頃出会った・・・

ミジンコじゃーんヽ( ´∀`)ノ

これから、テバ氏にはミジンコマスターとしての

活躍を期待しよう(`・∀・´)ノ

そして、難なくフルフルを撃破したのですが、

相変わらずの超絶☆激不運ガールの桜ですので、

当然、魅惑色の剛翼は出ませんでした(´-ω-`)

もうレア素材じゃないのに、1つも出ないなんて最悪すぎる(;つД`) 

そして、代わりにこんなもん出ても、

うれしくない(-∀ー#)

だって、

・・・味以外。

ってことは、めっちゃ不味いんでしょ?ヽ(`Д´)ノ

いったい、どういう意味で厳選されているんでしょw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、ちょっとゼルダの伝説が気になる年頃に(´・ω・`)
特に気になっているのが、
風のタクトというシリーズ♪
実はゼルダの伝説は、
SFC版の神々のトライフォースをやり込みまして、
かなり大好きでしたヽ(≧▽≦)ゞ

それ以外の、FC版やディスク版はもちろんやったことがありませんし、
GB、GBA版のシリーズもやっていませんでしたが、
一気に神々のトライフォースで好きになりました。

ただしばらくまたゼルダの伝説シリーズから離れてしまい、
64で出た時のオカリナでまた触れることになったのですが、
あの当時のポリゴンリンクの見た目がかわいく思えず、
結局、途中で終わってしまいました(´・д・`)

そして、最近になって風のタクトというシリーズを見て、
あのデフォルメされたキャラの姿を見て、
ちょっとやってみたくなりましたヽ(´∀`)ノ
特にあの宝箱をあさっているところが
可愛くてかわいくて仕方がないw

皆さんにとっての、
お気に入りゼルダシリーズはなんですかね~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪