モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】ゲリョスは鳥竜種のトップ?

   

さてさて、

 

お好み焼きには

 

イカが外せない桜が通りますよっと♪

 

でも、これってけっこう変わっていると言われるのですが、

 

どうでしょうか?(´・ω・`)

 

 

確かに、キムチといったら、

 

豚キムチの方が合うかもしれませんが、

 

イカキムチもなかなかいいですぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみに焼きそばを合わせるときは、

 

中には入れず、別で調理する派です♪

 

 

まあ豚キムチも食べますが、

 

イカがあれば、イカを選ぶ桜でございます(´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりリターンズでーす(`・∀・´)ノ

 

この前は、ソロでネコ嬢のおねだりを聞いておりましたが、

 

今回は集会所で、

 

大勢で私のおねだりを聞けという

 

わがままが大暴走しておりますが、

 

一体どんなわがままなんでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出前かよ!( ・∀・)っ

 

まあ、別にしてあげてもいいけど、

 

アイルーって猫舌だから

 

アツアツのお好み焼きなんて

 

食べれないと思うんだけどな〜ww

 

 

まあ、そんな冗談はさておき、

 

今回もアイルーが困っているということなので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

ゲリョスに物を盗られて、

 

 



それを探すお手伝いらしいのです(´・ω・`)

 

しかし、メラルーに盗られたものと違って、

 

ゲリョスに盗られた物って、

 

二度と取り返せないんじゃ・・・

 

 

 

 




 

チートだめ絶対!Σ(? ロ ??)

 

このネコ嬢、もしかしてかなりの悪ですかな?

 

システムにかかわることですら、

 

やってのけてみせると自信満々ですが、

 

その片棒を担いだ桜は罰せられない?(; ゚Д゚)ノ

 

BANとかされたら、やだよ〜ww

 

 

 

何はともあれ、本日のクエストは、

 

 

毒怪鳥が盗んだものを追って

ゲリョス1頭の狩猟でーす(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

AKIRA

サメレンジさん

イージスさんです♪

 

そして、今回は武器統一戦という

 

ルールで遊ぶことにしました(`・∀・´)ノ

 

 

そして、今回のルールは

 

・上位までのハンマー限定

・防具はG級でも可

ネタ武器歓迎

 

といったものにしました〜♪

 

多分、これからも2つ目のルールは変わらないと思います。

 

今更、G級防具以外は用意しづらいですし、

 

武器がG級じゃなければ、

 

ワチャワチャ楽しめそうですしね(ノ´∀`*)

 

 

まあ、裸限定も考えてはおりますがヽ(゚∀゚)ノ

 

 

さてさて、桜にとっては

 

慣れないハンマーですが、

 

早速担いでゲリョスを狩りに行くぞ〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ありっ?( ???` )

 

確か、今回はゲリョスが相手だと

 

思ったんだけど、

 

桜が思っているゲリョスと形と色が違う・・・

 

もしやこれは・・・

 

 

 

 

 

 

 

下剋上!Σ(? ロ ??)

 

まさか大型鳥竜種最弱のクックさんが、

 

ゲリョスを排除したなんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

嘘だね(-∀ー#)

 

まあ、G級クエスト特有の

 

ターゲット以外の面倒くさいモンスターでありますが、

 

今回はお祭りということで、

 

お相手しましょ〜ヽ(´∀`)ノ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】オトモの強走アシストは本編でも?

さてさて、

 

 

最近、閲覧数落ちているから、

 

こんな感じのSSから始めるのも一興かと♪

 

ちょっとずつG.W.に入りつつある世の中ですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

桜はいい感じでG.W.はもらえそうですが、

 

意外に家の用事が多くて、げんなり(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事は

 

MHXX体験版プレイ日記ということで、

 

前回とは違って今回は、

 

 

 

で挑みます(`・∀・´)ノ

 

って、このSSセクシーすぎじゃね?(*´д`*)ハァハァ

 

たぶんタマミツネの装備だと思うんですが、

 

こんなにエロかっこよくて守備力は大丈夫なんでしょうか?

 

まあ前作のMHXでは、スキルが桜の好みじゃなかったので、

 

採用されることはありませんでしたが、

 

MHXXでは見た目を自由に変えられるらしいので、

 

今から楽しみでございます♪

 

 

何はともあれ、クエストに話を戻しますと、

 

今回は復活したモンスターのボルボロスが相手でして、

 

狩猟場が砂漠となっておるので、

 

水分持参は必須でございます♪

 

ということで、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちっ!(҂ ー̀дー́ )ノ

 

どうも体験版のオトモとは、相性が悪いらしく

 

桜の悪巧みはすべて見抜かれますww

 

 

まあ、そんな桜の欲望などかなえられなくても、

 

今回のメインモンスターであるボルボロスは、

 

 

 

こんな感じでおバカな奴なので、

 

きっとあっという間に・・・

 

 

 

 

 

 

 

気をつけましょう!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

いやあ、久しぶり過ぎて、

 

地中からの急襲がかわせなかったよww

 

 

そういや結構この子は、

 

初登場時から見た目に限らず、

 

トリッキーな子だったわ~(´・ω・`)

 

 

それなので、今回の桜は、

 

支給品にある爆弾で体力を削ろうと思い、

 

罠を仕掛けたのですが、

 

そこに、

 

 

 

 

 

 

 

アプケロス邪魔すぎ!ヽ(τωヽ)ノ

 

このままだと、正確にボルボロスに爆弾を

 

当てられるか自信がないので、

 

アプケロスを一掃しようと思ったら、

 

 

 

 

 

ボルボさん

せっかちすぎる!ヽ(τωヽ)ノ

 

というわけで、もう適当に爆弾を仕掛け、

 

 

 

 

爆破したので、

 

ボルボロスに当てられたか自信がなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

間抜けな個体だったよ♪ヽ(  `∀´)ノ

 

ダブルクロスに登場するボルボは

 

みんなこんな感じだったら、きっと楽だろうね~ww

 

 

と、爆弾で体力を削った後は、

 

 

普通に攻撃をして、

 

ボルボロスをしっかり狩りとろうと思った、その時に、

 

なんと、

 

 

 

 

 

強走効果!ヽ(゚∀゚)ノ

 

なんか今回のオトモって、

 

厳しいところもあるけど、

 

こうやって超実用的な面もあると知って嬉しい限り♪

 

特に弓のようなスタミナ管理が重要な武器だと、

 

このようなオトモのアシストって重要です(ノ´∀`*)

 

 

まあ、こんな感じで順調に狩りが進むのですが、

 

 

 

 

役立たずの壺叩き割ることを

 

本編ではできることを望んで、

 

 

 

 

狩猟は終了♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

肝心のタイムは、

 

 

 

これまたさえない感じですが、

 

久しぶりにボルボさんと楽しめたので、

 

良しとしましょう♪

 

さてさて、この流れですとお次は、

 

ベリオたんとなりそうですが、

 

面倒くさいから本編行っちゃうかもね~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ただ今、目の前に枝豆があります。

ということはつまり、

そうなんです。

アレがあるんですよ、隣にはね(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】狩猟場に何しに来た?

さてさて、本日は家の近くのゲオで、

 

switchの抽選があったのですが、

 

桜はそれを知らずに

 

寝ておりましたところ、

 

どうやら家族が抽選に行ってくれたみたいです♪

 

 

そして、その結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした( º﹃º` )

 

まあ、それはいいのですよ。

 

だって桜が自分で行っていない抽選ですし、

 

そもそも本人は寝ていたのですからw

 

 

ただ、一つ気になる家族の証言がありまして、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

私の後ろの人が当たってたよ~ヽ(´∀`)ノ

あんたがついてきていたら当たってたね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、起こせ(# ゚Д゚)っ

 

本当に一番違いで、

 

当たっていたらしく、

 

しかも、本当に桜が行っていたら、

 

その当たりくじを桜か家族の誰かが

 

もらっていたみたいで

 

本当に泣ける(/ω\)

 

しかも、家族が狙っていた色は

 

3台当選の処、来ていたのは6名。

 

そのうち2名が桜の身内なので、

 

桜が行っていたら

 

7分の3つまり・・・

 

 

 

 

 

42%じゃねえか!(# -д-)っ

 

 

いやあ、ちょっとダブルクロス熱が

 

冷めそうで怖いので、

 

誰か何とかしてくれ~ww

 

 

そして、そろそろ記事に移りたいのですが、

 

その前に訂正を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

前の記事で、

 

太刀の” きじんぎり “ のことを、

 

桜は

 

” 鬼人斬り ” と書いておりましたが

 

正しくは

 

” 気刃斬り ” だそうでして、

 

今までずっと間違えておりました~(´・ω・`)

 

どうも薬で鬼人薬というものや

 

双剣の鬼人化とごっちゃにしていたらしく、

 

もうしわけないです~…(´・Д・lll)ゞ 

 

今まで上げた過去記事の訂正は

 

ちょっとできませんが、

 

これからは気を付けますので、ご了承を!

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村の村長でーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回はハムの人が大暴れしたところでしたが、

 

今回はいったいどんなドタバタ劇が~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アクシデントスタート!Σ(º ロ º๑)

 

このメロンソーダけっこう体にべとつくので、

 

振り払うのが大変なので、

 

あんまりこぼさないでいてほしいw

 

 

そして、一つ皆さんに効きたいのですが、

 

メロンソーダはたまにアイスクリームが乗っかっている、

 

クリームメロンソーダなるものがあるのですが、

 

皆さんは、アイスとソーダ別々に食べるのか、

 

アイスーをストローでつついて溶かして食べるのか

 

どちらですかね~?

 

 

ちなみに桜は半分食べて、

 

半分溶かす派でーすヽ(`・ω・´)ノ

 

 

とまあ、そんな関係のない話からスタートしましたが、

 

このブラキさん相変わらず物騒な輩らしく、

 

 

 

 

 

 

ドミノ爆破で殺しにかかる(´-ω-`)

 

いつからかな~?

 

こういう置物による攻撃が増えてきたのは・・・

 

ちょっとこういうのモンハンらしくなくて、

 

桜はあまり好きになれません(´・ω・`)

 

 

しかも、この爆破にビビったのか、

 

またもや裏切り者が・・・

 

 

 

 

 

 

 

桜売るなや( ˘•ω•˘ )

 

何でこうもブラキさんにビビって、

 

土下座したり仲間売ったりするかな~ww

 

まあ、このブラキさん確かに

 

夏の終わりを盛大に祝おうとして、

 

 

 

 

花火をしてくれますが、

 

その花火が、

 

 

 

命に危険のある花火

 

仕掛けてくる個体なので、

 

ビビってしまうのは、仕方のない事かもしれません(´-ω-`)

 

 

しかし、いくらビビってしまって、

 

土下座したり裏切ったりするだけじゃ飽き足らず、

 

 

 

 

 

攻撃しないで!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

まさか、ストⅡのベガさんの必殺技をやってくるとは

 

このハゲなかなかやりおる(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

見た目的にはサガットっぽいのに、

 

ベガさんの真似をしたのはなぜだろうw

 

分からない方はググってみてね~♪

 

何はともあれ、とりあえずこんな

 

奇行ばかりをするぺれっちには

 

一度訊問しないといけないと思い、

 

してやると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とぼけやがる( º﹃º` )

 

一方、その頃ハムの人は、

 

 

 

 

 

 

暴利貪る!( º﹃º` )

 

もう狩猟してんのか、

 

遊びに来てんのか訳がわからない状態に

 

なってきましたよww

 

 

よくこれで、狩猟できたな~(((;-д- )=3ハァハァ

 

と思っていたら、

 

ハムの人は実は狩猟しに来たのではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

仕込みに来ていた(´-ω-`)

 

そりゃあ、狩猟なんて二の次だよね~

 

それよりもハムというか肉の仕上がりの方が

 

気になるのは当然かww

 

 

というわけで、仕込みが終了したところで、

 

クエストも終了し、

 

村に戻ったところ、

 

 

 

当然食べ終えているので、

 

分け前が無いと言ったところ、

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て(´-ω-`)

 

こんなことになるのなら、

 

このジジイ黙らせるために

 

肉の分け前を残しておくべきだったかww

 

 

何はともあれ

 

話を聞き始めると、

 

 

どうやらMH3時代の話をしたいらしく、

 

まあ、それは、

 

 

 

 

桜もとおった道なので、

 

ふんふん♪と聞いておったところ、

 

どうやらこの爺さんの心の中で、

 

そのハンターは

 

” モガの英雄 ” として讃えられているようなので、

 

とりあえず今回の桜は

 

何の英雄かと尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、酒造会社にとっては

 

英雄並みに呑んでいるのかもねww

 

 

と、ここまで冗談を言ったところで、

 

そういえばMH3時代も

 

桜がモガの村を救った!

 

その事実はSSとしては残ってはいませんが、

 

そのはずなんですよ(´-ω-`)

 

 

しかし、この爺さんは、

 

 

 

 

すっかり桜のことを認識できない

 

ボケ爺さんとなっておられるようで、

 

このあとも

 

 

どうでもいい話をするので、

 

 

 

 

 

 

お灸をすえておいた!(σ`∀´)σ

 

だってさ~自分がやったことなのに、

 

さも他人がやった事のように、

 

言うもんだから、

 

ついつい辛辣な口のきき方をしてしまったww

 

 

何はともあれ、

 

ここでクエストお礼の話となったので、

 

 

どうやら武器がもらえるみたいです♪

 

しかし、このモガの村の住人って、

 

たしかバカの一つ覚えで・・・

 

 

 

 

 

 

 

ナバル武器来た~ヽ(´Д`;)ノ

 

ナバル武器はMH3時代は猛威を振るったけど、

 

そのあとのシリーズでは大概

 

微妙な仕様になっているので、

 

そんなに使いたくない・・・

 

 

しかも、そのナバル武器をゲットするために、

 

このクエストを周回せよ( ・‘ω・´)っ

 

といいますので、

 

 

 

 

 

 

丁重に断る(´-ω-`)

 

まあ、桜のフレさんがこのクエストやりたいって

 

いったらやるけど、

 

もう自分からはやらないわ~ww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

switch買えなかったから

そのお金で、

ウナギ食べました!

家族全員、大喜びヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】鰻のモンスターいたら、クエ後楽しみ♪

さてさて、

 

マジかっ?!( º﹃º` )

 

と、数時間前に知った桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

どうやら担当部署の連絡の行き違いにより、

 

本来行く予定だったはずの人が、

 

別の出張にも入っており、

 

この出張には桜以外、対応することができない状況なので、

 

突然話が舞い降りてきた(´・ω・`)

 

 

 

しかも1泊2日!(; ・`д・´)ノ

 

まあ、桜も私的な用事が入っていなかったし、

 

桜以外対応できないとあらば、

 

断る理由もありませんので、

 

とある条件をもとに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメ?(;´∀`)ノ

 

これならどんな急な出張でも行くのにな~w

 

まあ、関西方面ということで、

 

2日目が早く終われば、

 

タコ焼きなどで、

 

一杯飲んでみるのもいいかもねん(ノ´∀`*)

 

今回は電車での出張で、

 

電車も近鉄ならゆっくり飲めたけど、

 

幸か不幸か新幹線らしいので、

 

あっという間に着いちゃうので

 

ゆっくり飲みづらい(´・ω・`)

 

それならもうこっそりグリーン車にしようっと♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりでーす(`・∀・´)ノ

 

クエスト的にはもうだいぶ低いランクの話になりますが、

 

今まで吹き出しクエがありすぎて、

 

放置しておりました(´・ω・`)

 

しかし、この後に続くクエストをやろうかなと

 

思っていましたので、

 

記事にしてみました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

ほうほう(`・ω・´)

 

集会酒場の娘さんとは、

 

なんだか同じような服装や背格好なので、

 

こう言われると、素直に納得できます♪

 

 

そして、その妹さんは、

 

 

酒場のマスターに出会って以来

 

すっかり懐いているっていう話ですが、

 

それは本当にマスターに懐いているんでしょうか?

 

 

 

もしかして、マスターに懐いているんじゃなくて、

 

本当は、

 

 

 

 

 

酒に懐いてない?(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

それはか(´・ω・`)

 

まあ、冗談はさておき、

 

この妹さんは、姉のように

 

アイルーを派遣する仕事ではなく

 

新しい商品を仕入れて、

 

それをハンターに販売するとのこと♪

 

 

そして、かなり奮闘して、

 

商品を集めているようなのですが、

 

そんなに奮闘しているのなら、

 

 

 

 

 

お守りもください(´・ω・`)

 

あっちのクソガキは、

 

一向にいいお守りを寄越さないので、

 

きっと世界中をかけずり巡っている

 

妹さんの方が仕事してくれると思うんだけどね~ww

 

 

 

何はともあれ、今回の依頼は何かなと思い、

 

そっちの話をしてみると、

 

 

商品を集めている最中に、

 

 

 

迷ったのか(´-ω-`)

 

まあ、当の本人ではなく、

 

オトモアイルーが迷子になっただけなので、

 

ほかっておけばその内、帰ってきそうなものです(´・ω・`)

 

 

しかし、さすが ” ネコ嬢 ” の名前は伊達ではなく、

 

 

アイルーも助けて!(`・∀・´)ノ

 

と、願ってきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

有無を言わさない(´-ω-`)

 

この人の話を聞かなさ具合は、

 

妹とそっくりかもね~ww

 

 

そして、今回のモンスターは、

 

 

ガララアジャラという

 

あんまり好きじゃないモンスターで、

 

クエストは、

 

 

 

宣伝ネコの受難でーす(`・∀・´)ノ

 

村クエなので、ソロ限定となりますが、

 

もうG級装備もそろったいま、

 

ただの消化試合となっておるので、

 

カメラワークに重きを置いて頑張りまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

しかも、今回はアイルーを助けるというクエストですので、

 

是非、このクエストは、

 

 

 

オトモアイルーに任せるか~ヽ(´∀`)ノ

 

かなり強い装備をしているので、

 

意外に放置していても勝てそうかもww

 

 

だって、

 

その話を聞いたガララが怒ったとしても、

 

その攻撃ですら、

 

 

 

 

 

ぬるいわ(´-ω-`)

 

ちょっと今日は暑かったので、

 

ちょうどいい扇風機となってくれましたよ♪

 

 

まあしかし、そろそろ扇風機はご退場の季節なので、

 

ガララさんも来夏まで出てこなくてもいいよww

 

 

 

と、こんな感じで

 

 

ゆる~く狩猟をしながら、

 

いいSSを撮ろうかと、

 

試行錯誤していたら、

 

 

 

 

 

 

ヌルヌル巻に~ヽ(´Д`;)ノ

 

この攻撃は、視界防ぐし、

 

抜け出せそうで抜け出せない感を

 

味わわせてくれるから、

 

本当に嫌いなんだよね~(´-ω-`)

 

 

これがガララを嫌いな第一の理由かもね♪

 

 

 

というわけで、このヌルヌル巻との戦いの様子は、

 

また出張から帰ってきてから

 

あげまーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、どんな戦いになるのかな~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は明日からの臨時出張が入ったので、

えらい早く帰れましたが、

そもそも平日に早く帰っても

大してすることが無く、

また明日が出張なため、

夜も早く寝ないといけないので、

得した気分にはなりませぬ(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】

さてさて、本日も休日出勤でして、

 

本来なら半日だったんだけど、いつの間にか1日勤務になっており、

 

夕飯のカレーうどんを勢いよくすすったら、

 

幼児のごとく服を汚した桜が通りますよっと♪

 

いやあ、寒いとカレーうどんいいよね~(((´~`))) モグモグ

 

 

でも勢い余るとえらいことになるけど、

 

それでも、もう家の中にいるのなら

 

洗濯しちゃえばいいしね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、ちょっとオネムな状況でもありますので、

 

今夜の記事更新も、ちょっと短めで行きまーす(`・∀・´)ノ

 

今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でして、

 

アップデートに関係することは書きませんが、

 

ちょっとした桜のぽっけ村の日常をお送りしまーす♪

 

 

村長として、我がぽっけ村の商店街を視察しまして、

 

エイブルシスターズで秋の新作でも見たいなあと思い、

 

寄ってみると、そこにあったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

何かよく・・・見る服?( ; ゚Д゚)ノ

 

緑色の下地に、黄色い花のようなマークがある服を、

 

そんなに桜は見かけることがないのですが、

 

名古屋のファッションセンスが独特なのでしょうかw

 

 

何はともあれ、商店街の視察を後にし、

 

我がぽっけ村の住民たちの様子でも見ようかと、

 

住居エリアに出かけることに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そうしたところ、わが村の住人である

 

ガビ君が桜に対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

媚を売る!( º﹃º` )

 

最近、どう森ブログ書いてないからって、

 

そんなに媚を売って、書いてもらおうとしたって、

 

無駄でござるよww

 

 

そして、今日はこんな媚び売りガビ君のさまざまな一面を

 

覗いていこうかと思い、

 

家に遊びに行ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人いた!( º﹃º` )

 

もう見た目だけだったら、どこをとっても一緒なので、

 

どっちが本物でどっちが偽物かわかりません(´・ω・`)

 

 

だからガビ君も必死で自分が本物だと、

 

訴えてくるのですが、

 

 

 

 

 

正直どっちでもいい(´-ω-`)

 

まあ、どっちがどっちでも我がぽっけ村の平穏には

 

変わりがないので、とりあえずこの日はほかっておいたところ、

 

どうやらその対応がさみしかったようで、

 

次に会ったときに、

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷される(´・ω・`)

 

しかも顔よりもツッコむところは頭だと思うのですが、

 

このガビ君の美的センスは多少、常識とずれるようですw

 

 

そして、ネーミングセンスも、

 

一般常識とかなりかけ離れているようで、

 

またまた時間を置いて会ったら、

 

 

 

 

 

 

美味しそうじゃん(´-ω-`)

 

先ほどの、” さくらさま ”からかなりジャンキーな感じに

 

されてしまった桜ですが、

 

まあ、それはそれで良しとしますかw

 

ちなみに、さくンキーでなぜ美味しそうかと思ったかというと、

 

桜が大好きなお菓子に、

 

 

 

 

ポリンキーがあるからです♪╰(・◡・╰)

 

けっこうサクサクしていて、

 

お酒のつまみにもいいのですが、

 

みんな知ってたかな~?

 

 

 

ちょっとしばらくはこんな感じで、

 

いつもにもましてゆる~い記事

 

続くけど、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

暇な時間ができると、

めちゃめちゃ眠たくなりおる( ・д⊂ヽ゛

おかげで自分の時間があるのかないのか

いまいちわかりにくい状況であるけど、

身体睡眠を欲するのなら、

のび太のごとく寝て過ごそう”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX】マッサージは針?電気?手もみ?

さてさて、昨日は皆さんも周知のとおり桜にとっては、

 

魔の水曜日となっておりまして、

 

ブログ閲覧数が圧倒的に少ない日ですが、

 

たまには読んでもらえるかと思い頑張って記事更新したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりだめだよ(´・ω・`)

 

いやあ~皆さん忙しいのか、

 

水曜日は我がゴミクズブログに立ち寄る方など、

 

ほとんどいないせいか、ぎり二桁だもんな~w

 

昨日はちょっと体調が悪かったけど、

 

頑張って書いてみたんだけど、こういう結果になると

 

そこそこへこむ(´・ω・`)

 

もう次の記事は年明けにでもしたろうかなw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

前回は、ときわ氏が大遅刻をしでかし、

 

そこにAKIRA氏が華麗にやってきて活躍をするという図でしたが

 

今回はいったいどんなスタートに・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんでやねん(; ・Д・)っ

 

まさか前回大活躍をしたAKIRA氏まで、

 

こんな大失態をするようになるとは、

 

桜の周りに集まるハンターはいったい何者なんだww

 

 

もうこうなったら桜が活躍するしか、

 

このモンスターたちを討伐する方法はない( ・‘ω・´)っ

 

そう強く感じた桜は、ロアル討伐のために、

 

 

 

 

 

 

 

 

遠回りするわヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、この季節水に濡れたらとっても寒いし

 

風邪をひいたらいけないからね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とまあ、こんな感じで戦っていたら、

 

無事にロアルさんは討伐できましたww

 

 

いったい、だれが活躍したのかは、

 

当事者たちだけの秘密としましょう(^×^ )オシエナイヨ

 

 

と、そんなすったもんだしている桜たちの前に、

 

前回も大活躍したガーグァさんが、

 

大量に現れたので、ふと桜は、

 

 

 

 

 

 

食料として見る( º﹃º` )

 

いやあ、七面鳥の丸焼きとまでは言いませんが、

 

やっぱりクリスマスには美味しいチキンが食べたいよね~♪

 

しかも、こんなにガーグァさんがいるのなら、

 

一匹ぐらい狩っても、絶滅する恐れはありませんので、

 

最後の一匹を襲おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKIRA氏だった!(º﹃º):.*೨

 

まさか、ガーグァに変身するとは思ってもいませんでしたが、

 

めっちゃ完璧な変装じゃまいかw

 

もうちょっとでガーグァと間違って、

 

その命を刈りとるところでしたが、

 

まあ、そうなったとしても気にすることないか(;`∀´) 

 

 

そして、そんなことをしていたら、

 

いつの間にか次の相手であるドボルさんがすでに

 

出現していたので、そこに駆けつけてみると、

 

ときわ氏が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10円拾ってた!(º﹃º):.*೨

 

この後、しっかりと交番に届けたかどうかは定かではありませんが、

 

10円程度の働きはしていたので、

 

返していなくても良しとするかww

 

 

そして、桜はガンナーでありますゆえ、

 

剣士では狙いにくい、

 

 

尻尾の先を執拗に狙うものの、

 

やっぱり動き回るドボルさんの尻尾は、

 

ガンナーと言えども、狙いづらい(´-ω-`)

 

 

そして、そんな中、今までお茶らけキャラとして

 

存在していたときわ氏が、

 

 

 

 

罠で動きを止めようと、

 

たまには役に立つ行動してくれたので、

 

ガンガン狙おうと思ったら、ドボルさん・・・

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよくなってた!(º﹃º):.*೨

 

いやあ、寒くなるとモンスターも

 

体が固くなるから、マッサージしてほしくなるんだね~ww

 

いやあ、桜も温泉行ってマッサージしてほしくなってきた~ヽ(´∀`)ノ

 

どこかおすすめの温泉あったら教えてね~♪

 

 

というわけで、この日の模様はまだまだ続きますが、

 

とりあえず今夜はここまででね~(ノ´∀`*)

 

続きはまた明日なのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か明日はステーキが食べられる!(; ・‘ω・´)っ

しかも、極上のヒレステーキらしいという

情報を入手し、早速明日の仕事は適当にやろうという

算段をし始めておりますヽ(´∀`)ノ

最近は脂身の多いサーロインより、

断然、ヒレの方が好きなのでかなりうれしいヽ(≧▽≦)ゞ

 

お歳暮として届くらしいので、

不在で受け取れないことがないように、

早退するのが正解と見た!(`・ω・´∩)

 

明日、桜に仕事を回した奴は、

市中引き回しの刑の後

磔、獄門の後、切腹させよう( ・Д・)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】たまには使えるな笛も奴も

さてさて、みなさん桜は、

いっつもこんな朝でございます(´-ω-`)

いやあ朝は本当に最近辛くて、なかなか起きれず、

このまま社会不適合者になってしまうのではという心配をしつつ

毎日何とか過ごしております。

最近ちょっと原因が分かりませんが、メンタル的に

100点満点中30~50点あたりをうろついており、

なかなか積極的に記事が書けず、

その事が、自分の価値を落としていると分かっていても、

先に進めない状況が続いておりますので、ご了承を(´-ω-`)

と、言いますのも最近家に帰ってきてから、

何もしてない時間が一番幸せ

感じてしまう自分がいるので、ぼーっとしているんですよね~

そのうち、そちらも体調と同じように治ればいいなと思っております。

ゲームも難しいのよりも単純なほうが食指が動いてしまい、

わかる方は少ないかもしれませんが、

今、一番プレイしていて落ち着くのが、

3DSのVCのクルクルランドとかバトルシティなんですw

FC時代の単純なゲームって、

ボーっとしたいときには、最適なんだな~♪

と思いつつ、

とにもかくにも、今日の記事は昨日の続きでして、

MH4Gプレイ日記でーす♪

前回の記事では、せれめるさんゼロさんだけでしたが、

そこへ、

ロンさんがきてくれて4人でのスタートでーす♪

これにてこの4人中、2人がカンストハンターという

へっぽこ桜にとっては、頼もしい状態ですので、

とっても気が楽になってきました(*´∀`)ノ

ロンさんは私の中で、

ボウガン使いのイメージがあったのですが、今回は、

狩猟笛で来てくれた♪

狩猟笛の人がいるかいないかで、かなりストレス度が変わってくるのが、

MHのあるあるですよね~(*´∀`)っ

ロンさんも、いろんな旋律を吹いてくれるし、

特にディアにはかなり有効な旋律を奏でてくれたので、

本当にありがたかったです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だから、私はそんなロンさんに対して、

褒めたった(ノ゚Д゚)ノ

私なりの最大の賛辞を贈ったつもりなのに、

なぜかロンさんは激昂ロンロンになってしまって、

襲い掛かってきたので、

避けたった!
((( ̄( ̄( ̄∀ ̄) ̄) ̄)))フッ当たらんよ

まあ、かわりにディアさんが当たってくれたから、

よしとしましょう~♪

桜はこういう、こすいところは天才的なので、

みなさんもお気をつけを~( ´∀`)/~~

いやあやられないって気持ちいいな~♪

って思っていたら・・・

まさかのクンチュウヽ(τωヽ)ノ

ええ思いっきり引かれて、その被ダメージ硬直が解けたときに、

ディアにしばかれましたので、

むしろさっき、ロンさんの一撃を喰らっていたほうがましだったかもww

それにしてもディアって亜種も原種もMH4Gになってから、

やたらと追いかけっこする必要があるのは気のせいでしょうか?

攻撃している時間よりも、奴を追いかけている時間のほうが長く感じて、

今までは戦って楽しかったけど、

今作ではまだその楽しさが見つけられない(´-ω-`)

せめてMH3Gぐらいの追いかけっこにして欲しかったな~

とりあえず狩猟の様子は今回はこれでお終いとして、

最後のSSに私の、

w抜刀かっこいいだろ~の図をお送りして、

今夜の記事を終わりたいと思います♪

いやあ、わざわざ桜と同じ装備にしてくれたゼロさんには、

頭が下がるし、うれしい限りです♪(*´∀`)ノ

今回はちょっとまだ完治しておりませぬゆえ、超☆短編だけど、

楽しんでくれたら幸いでーす(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
そういえば、
マインクラフト(vita&PS3版)も
ちょこっとやってます♪
まあやり方が良くわかんないから、
超絶適当プレイだけどね( ´・д・`)っ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どうぶつの森】とびだせ どうぶつの森 amiibo+始めました♪

さてさて、いろいろ最近あって、

 

ブログも更新できませんでしたが、

 

まあちょっとずつ気楽に書いていこうかと思います♪

 

まあ、ちまたではMHXの続編なるものが

 

いつの間にか発表されており、

 

すっかり桜は取り残されてしまっておりますが、

 

大丈夫なんでしょうかね?(´・ω・`)

 

 

一応、買う予定ではありますが、

 

MHXのように、村人との会話やストーリーを追うような

 

記事更新はできず、

 

ただのオンラインプレイ日記ばかりになると思うので、

 

それでもいいのかな~(´-ω-`)

 

と悩んでおりますよ。

 

 

 

まあ、もし発売日にまだ桜のことを覚えておいでの方で、

 

興味がある方は、ご一緒しましょうね~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、今回の日記は久しぶりの

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です♪

 

久しぶりに記事更新したわけは、

 

大分前に発売されたソフトだというのに、

 

無料大型アップデートが来たのです( ・‘ω・´)っ

 

そして、それと共にタイトルも

 

とびだせ どうぶつの森 amiibo+

 

となりました♪

 

タイトルだけ見ると、アミーボに対応しただけと

 

桜も前々から思っていたし、

 

何より無料アップデートなので、

 

それほど変わらないかと思いきや、

 

ニンテンドーダイレクトを見た時に、

 

それが間違いだと気付きました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、さすが任天堂さんやってくれますね~(ノ´∀`*)

 

またまたどう森が楽しくなるようないろんな要素が増えており、

 

3DSを開くのが楽しみになってきました♪

 

 

というわけで、さっそくアップデートをしてから、

 

ゲームを起動してみると、

 

いつものような画面でスタートするのではなく、

 

 

 

 

 

 

 

しずえちゃんが!Σ(º ロ º๑)

 

なんか出張先での移動中での桜を彷彿させるような

 

大あくびをしておりましたよww

 

 

それにしても、この電車に乗る風景は、

 

とび森を初めてやる時と同じなので、

 

懐かしさも手伝って、すでにテンション上昇します(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、とっとと話を進めてみると、

 

 

しずえちゃんが桜に気づき、

 

 

 

 

 

相席してくれることにヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、しかもしずえちゃんと一杯やれる機会が来るなんて

 

嬉しい限りでございます(*≧∀≦)ノ□

 

 

桜も東京や大阪から帰るときの電車では、

 

もう食事をしに行く時間も惜しかったので、

 

ついつい電車で済ませておりましたよw

 

 

桜も出張に出かけておったのですが、

 

 

どうやらしずえちゃんも、

 

どこかへ出張に出かけていたようで、

 

 

 

 

その出張先で分かったことを教えてくれることに♪

 

それは、なんと、

 

 

 

 

 

 

いいね、それ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、何がいいんだろう?(´・ω・`)

 

いまいち、オートキャンプ場ができたと言われても、

 

既にキャンプ場はわが村にはありますので、

 

ピンときませんでしたが、まあしずえちゃんが、

 

楽しそうなので良しとするか~(ノ´∀`*)

 

 

それにしても、オートキャンプ場が我がぽっけ村に

 

出来ていたとは、村長である桜は

 

全く知りませんでしたが、

 

もしかしたら、しずえちゃんが私にサプライズで、

 

用意してくれたのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんのかい!ヽ(`д´;)/

 

まさか、しずえちゃんも知らなかったということですが、

 

そうなると、誰がいったい用意したのか、

 

謎だけが深まっていきます(´-ω-`)

 

 

 

 

しずえちゃんもびっくりしておるようですが、

 

まあ、つもる話も一杯やりながらすれば、

 

楽しい話となりますので・・・

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

着いちゃった!ヽ(τωヽ)ノ

(注:実話です)

 

 

まさか、一杯も飲まないうちに着いてしまうとは、

 

悲しい限りですが、まあ村でその話の続きを聞くことにしましょう

 

 

 

 

 

そして、しずえちゃんも、

 

列車の中で言いかけた話をしてくれることになったのですが、

 

その話のネタとは、

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ええ、私も村に降り立って、

 

まさか村長である桜がこんな恰好をしているとは

 

思ってみませんでしたよ。

 

 

しかも、記念すべきオートキャンプ場が開設された

 

その記念日にね・・・

 

何はともあれ、新しい村の制度として、

 

 

 

買い物したり、草むしりしたり、

 

 

 

虫捕りや魚釣りをするという

 

いつもの村の生活というか、

 

住人の雑用を聞く御用聞きをすると、

 

 

 

 

報酬がもらえるぞ!(;・∀・)ノ

 

今までは、住人の言うことを聞いても、

 

その住人が使っていた服とか家具とか

 

ゴミクズみたいなものしかもらえなかったけど、

 

なんかふるさとチケットなるギフト券がもらえるみたい♪

 

 

まあ、いったいそのふるさとチケットが、

 

如何なもので、どんな使い方ができるかわかりませんが、

 

とりあえず楽しみにしておきましょう♪

 

 

そして、新しい村のシステムを村長自ら

 

知るために、

 

 

 

 

 

 

 

 

しずえちゃんと共に、役場に行ってみると、

 

 

 

 

 

 

新しいポストみたいなのがある!╰(・◡・╰)

 

どうやらこれが、ふるさとチケットをもらえるようになる

 

ポストのようですが、とりあえずまだ何もしてない桜は

 

もらえませんね~(´・ω・`)

 

 

そして、新しい村のシステムと共に、

 

今までの住民票変わりであったソパカも、

 

 

 

新しくなるらしく、

 

 

 

 

しずえちゃんから受け取り、

 

 

 

 

古いソパカは処理してくれる♪

 

何でも上げ膳据え膳のしずえちゃん、

 

私の家にも来てくれないかな~ww

 

 

そして、もう一つの住民票のような、

 

夢番地は、

 

 

 

 

自分で更新する必要があるみたいですが、

 

もう今更、桜のぽっけ村の夢番地を

 

知りたいという方もいらっしゃらないと思いますので、

 

これは後回しにしようっと=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

と、こんな感じで新しくなったとびだせどうぶつの森♪

 

引退してしまった方とか、また新たに始められる方とか

 

いらっしゃいましたら、

 

桜とのんびりライフはじめませんか~?( ´∀`)ノ

 

モンハンほど刺激的ではありませんが、

 

疲れた体でも楽しめるのんびりほっこりげーむであります♪

 

 

ちなみにこの大型アップデートの様子は、

 

また別記事でご紹介しまーす♪

 

需要がなくても今は桜がどう森記事を書きたいから、

 

嫌がらせのように読ませてやるぜい(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は豚キムチ鍋で熱燗を♪

とりあえず明日行けば、

また土曜が休めるという嬉しさをかみしめながら

お肉も噛みしめておきます( º﹃º` )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】角刈りの娘がやってきた・・・

さてさて、最近家庭の事情で姪っ子を預かることが多く、

昨夜は私がその当番でしたので、

おむつ変えたり、食事させたりと疑似母親体験をしましたが、

大変ですね~(´-ω-`)

まあ大人しい子なので、乱暴はしないし、可愛いばかりなのですが、

当然落ち着いてゲームすことなどできず、

私のスマホのなめこゲームを二人でやって
(まあ姪っ子は見ているだけですがw)

その見た目と効果音の楽しさで

笑い転げる姪っ子を観察するだけの夜となりましたw

まあそんな週末を繰り広げていましたので、

私も飲んでねえよヽ(`Д´)ノ

と、突っ込みつつ実はもうすでに今夜のお鍋では

飲む気満々の桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

モンハンもやれる時間にちょこちょこやっているのですが、

どうもみなさんとのお時間が合う方と合わない方がいるみたいで、

合わない方はごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

落ち着きましたら、またがんがんプレイしますのでお待ちを~♪

というわけで、冒頭に話しましたように姪っ子が我が家に来ているのですが、

マイクラの世界では、

角刈りの娘が来た!?Σ( ゚□ ゚;)

って、雫たんなのですが、一体どういう理由でこの外見を

選ばれたのか、小一時間ほど問い詰めたいww

しかも、いきなり我が家の・・・

閉められた!?Σ( ゚□ ゚;)

一体二人で何が行われるんだろうw

まあこのマイクラやることは自由なので、

逆にそれで何をしたらいいのかわからなくなりますが、

とりあえず私は、小麦&サトウキビ栽培と、牛の畜産と

桜ノ宮(ただの自宅)建築をメインにしていきたいですね~♪

とりあえず今はどんなマップがいいのかわかりませんので、

ワールドを作っては消すという作業を繰り返しながら、

自分のお気に入りのワールドに当たるまで、

のんびり毎日遊んでおります♪

まあ、この日は適当に集まっただけですので、

当然、何もつくられてないワールドでした。

そこに雫たんとシェラさんが来てくれたのですが、

当然もてなしをすることもできず、

桜がしたことといえば、

ごめんなこのリンゴ
桜用なんだ~( `∀´)ノ

ええ、最低です(´-ω-`)

まあ、この夜は顔見せがメインというか、

雫たんと合流することが第一目的でしたので、

これで良しとしましょうww

そして、最後にシェラさんから、

記念撮影しようぜい( ・‘ω・´)っ

との提案がありました♪

そして、私が撮影しようとしたら、

シェラさんが、

自分の姿を見えるモードにしてみたら?』

って、提案が続けてありましたのですが

シェラさんが言うように操作しても、

全く自撮りモードにならない(´-ω-`)

自撮り棒を買ってこないといかんのかしら?と悩んでいたら、

でけた~ヽ(゚∀゚)ノ

って、私こんな顔だったんだw

スキン買ったのはいいけど、どんなスキン適用しているのか

確認しておりませんでした。

まあ角刈りの娘じゃなくてよかったですww

そして、どうやらvitaとvitaTVでは、

自撮りモードの移行の仕方が違うらしく、

vitaでは、
十字キーの下で視点変更。

vitaTVでは、
L3スティック押しこみで視点変更。

他にも違いがありますが、

私はデュアルショック3で動かせるほうがやりやすいかな~♪

そして、vitaとvitaTVをPSプラスのセーブデータお預かりシステムを

利用しているんだけど、毎回、

本機のセーブデータは壊れている可能性があります。
このセーブデータで上書きしますか?

って、怖いわ(# ゚Д゚)ノ

毎回でるし、別にいっつも成功しているし、壊れてないけど

この表示が出るのはすっごく気分が悪い。

これがデフォルトでただの警告だけだったらいいんだけど、

どうなんだろうね~?

今度、ソニーに聞いてみるか~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、ちょこちょこブログを修正しておりますが、
でも気付かれた方は、きっといないでしょう(´-ω-`)
でもその変更はとても・・・ね。
今後の方向性はつまりそういうことです。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜貫通弓編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

貫通弓装備♪キノコ大好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:グルニャンSトック(射法珠【2】、短縮珠【1】)
胴:混沌のイー・覇(射法珠【2】。射法珠【1】)
腕:アカムトRキリペ(茸好珠【1】)
腰:ディノSコート(茸好珠【1】×2)
足:アカムトRチキル(茸好珠【1】×2)
お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

武器スロ(不要)

【スキル】

貫通弾・貫通矢UP、弾導強化、集中

キノコ大好き♪

 

 

見た目もスキルもそこそこ両立している弓装備♪

 

MHXでは、拡散弓としてデザイア、連射弓としてテオ弓が

控えておりますので、

なかなか評価されない貫通弓(´・ω・`)

 

だけど、やっぱり胴体が長いモンスターには

かなり有効だと桜自身が使って思いました♪

 

例をあげますと、

リオ夫婦には右翼から左翼に貫通するように使うと、

バシバシ怯ませられ、

特に獰猛金銀には、撃墜しやすく有効です(`・∀・´)ノ

よく飛びまくり、上空から自分が安全場所から

攻撃してくるチキンだと揶揄される黒炎王のレべリングも

桜はこの装備で挑みました♪

 

他にはアマツの弓を使って、水属性がよく効いて

胴体が長いモンスターとして、

ディノバルド、ウラガンキン、アグナコトルあたりなんかも

有効だった気がする~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして桜が一番この装備を使って、

カモとした相手は~щ(゚Д゚щ)カモンカモン

何と言っても、

 

 

 

じょーさんや(`・ω・´∩)

 

あの長い胴体に

バシバシ~ッって弓が貫通していくときなんか、

気持ち良くてたまらない(ノ´∀`*)

 

何より貫通弓は連射弓、拡散弓より少し遠めの距離から、

打つ方がクリティカル距離を保てるので、

事故防止という観点から見ても、おすすめ装備です♪

 

スキルを一つ一つ見てみますと、

 

貫通弾・貫通矢UPは文字通り、

その種の弾や矢の攻撃力をあげてくれるので、

必須スキル(`・∀・´)ノ

このスキルを外した時とつけた時では、

討伐時間にそこそこ差があったと、

桜の腕でも感じ取れるほどです♪

 

そしてお次の聞きなれない

弾導強化というスキルは、ゲーム内での説明を見てみると、

 

一部の弾丸、矢の最も威力の高いタイミングを、長く持続させるスキル

 

となっておりますが、簡単に言いますと、

クリティカルヒットとなる距離を伸ばしてくれるものです♪

 

弓や弾はクリティカル距離というものが存在し、

モンスターが離れすぎても、近すぎても

火力が減少します(´・ω・`)

 

そして、弓では、

拡散 < 連射 < 貫通

の順で、そのクリティカル距離が離れていきます。

 

そのため、拡散弓や連射弓はけっこうモンスターに近づかないと

そのクリティカル距離にならないため、

近づくのが定石となっておりますね♪

 

まあ貫通弓がクリティカル距離が遠いといっても、

離れすぎたら雀の涙ほどのダメージしか与えられないので、

そこは計算や慣れが必要になりますね(`・∀・´)ノ

 

そして、なぜこのスキルが貫通弓と相性がいいかと言いますと、

貫通弓は文字通り貫通していって、ダメージ量を稼ぎます。

そのため、一発目のヒットがクリティカル距離だとしても、

もともとの立ち位置が離れていたら、

2発目以降がクリティカル扱いとなりません(´・ω・`)

 

そんなときにこのスキルがあれば、

多少、離れていても2発目以降がクリティカル距離として

判定されることが多々あります♪

しかも火力的にもかなり大幅に上がりますので、

貫通弓としては必須スキルといっても過言ではないでしょう!

 

しかし注意点として、いくらクリティカル距離が延びるといっても、

それはクリティカル距離から離れすぎた場合の時であって、

もともとのクリティカル距離より近い部分は、

このスキルは補いません(;・∀・)ノ

 

そのため、やっぱり貫通弓はある程度、

距離をとって戦うということが求められますので、

勘違いしちゃうと、いけませんね!

 

 

そして、集中というスキルは

もう弓装備にはあって当たり前で、ついていない場合は、

地雷扱いされても仕方ないぐらいのものなので

説明は割愛します(`・∀・´)ノ

 

そして、もう一つ特筆したいスキルとして、

キノコ大好きがもうたまらなくいとおしい(ノ´∀`*)

 

まあ、読んで字のごとく、

茸が大好きとなり、本当なら調合素材として使われる

マンドラゴラ、ニトロダケなのが、

生食できるようになります(((´~`))) モグモグ

 

それだけ聞きますと、大したことないと思われるかもしれませんが、

各種キノコの効能がすごい!

ここでは、特に桜が弓装備時に常備するキノコだけを紹介します♪

 

ニトロダケ→鬼人薬

マヒダケ→硬化薬

クタビレダケ→強走薬

マンドラゴラ→秘薬

 

もうこれらが、それぞれ10個ずつ持ち込めるので、

特にクタビレダケとマンドラゴラは重宝します♪

 

弓はやっぱりスタミナとの戦いになりますので、

強走薬がアレば、何も気にせず戦えるうえに、

クタビレダケ自体が交易で簡単に増やせるので、

貧乏性の桜でも使いやすい♪

 

普段なら2個しか持ち込めない秘薬が、

マンドラゴラなら10個も持ち込めるので、

気軽に回復できるので、乙の心配が減る♪

 

いやあ、今まで桜はランナーやスタミナ休息回復のスキルで、

スタミナを維持してきましたが、

こちらのスキルの方が、付加効果もたくさんあり、

本当に便利だよ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、狩猟中に桜が何かを食していたとしたら、

茸を食べてるんだなあ~(ノ´∀`*)

って、理解してあげてくださいねw

 

 

最後に桜がよく使う弓と使う相手を紹介して

記事の締めくくりとしまーす♪

 

龍属性弓

煌黒弓アルカニスLv3→オストガロア、リオ夫婦など

 

雷属性弓

雷弓【百獣王】Lv3→ジョーさん

 

水属性弓

天嵐の弓【光彩陸離】Lv3→ディノバルド、アゴ、アグナコトル

 

 

を使っていますね~♪

 

氷、炎属性に弱いモンスターは

貫通弓よりも連射弓、拡散弓の方が効くことが多いので、

桜はあんまり使いませぬ(´-ω-`)

 

ただ、有効な使い方を知らないだけかもしれませんので、

何かいい弓や使い方がありましたら教えてね~♪

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHX】ツナの水煮があるのならジャギィの水煮があっても・・・

さてさて、本日は本来なら休日ですが、

 

午前中は仕事でがんばっておるという、

 

結構いい子ですので今年のサンタさんのプレゼントは、

 

かなり期待してもいいじゃないかヽ(≧▽≦)ゞ

 

と、もう半年も先のことを考えている

 

物欲桜が通りますよっと♪

 

いやあ、早いところ週労働時間は

 

きっちり40時間に収めたいところですが、

 

それは無理なので、せめて60時間にしておきたい(´・ω・`)

 

まあ、それぐらいだったらもうちょっと心に余裕が出てくるしね~♪

 

そうすりゃ週末だけじゃなく、

 

平日もゲーム三昧だしね~(σ`∀´)σ

 

そして、今日は昼間っからMHXを楽しんでおりましたが、

 

やっぱり最近下火なのか、3人しか集まりませんでした(´・ω・`)

 

でも、楽しかったからいいけど、

 

このままMHXを過疎にするなんてもったいないから、

 

みんな遊ぼうぜい~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

今回も前回から引き続き、

 

ルームサービス改め居候アイシャからの

 

依頼を受けていくぞ~( ・‘ω・´)っ

 

アイシャよ~たまにはもっと働け~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

何その自信は!(; ゚Д゚)ノ

 

あんた人ん家、勝手に入って荒らしまくっているだけなのに、

 

何が超デキるですかヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

あっ!(;・∀・)ノ

 

盗人業が超デキるって意味なのかな?

 

それなら納得だよww

 

 

ってな具合で、妄想していたら、

 

 

 

逆にアイシャの方から、

 

馬鹿にする視線をもらう始末に(´-ω-`)

 

もしかしたらこのアイシャは桜といい勝負ができる

 

永遠のライバルになれるかもしれないw

 

 

そして、話を進めてみますと、

 

先ほどからアイシャが言っているように、

 

アイシャは超デキる!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

宣言を繰り返してくるのですが、

 

 

 

 

当然、簡単に信用することができませんので、

 

桜の表情も硬いまんまでしたら、

 

何とアイシャが、

 

 

 

証拠を見せるといって、

 

 

 

 

 

けたたましい効果音と共に、

 

 

 

 

 

 

妄言を吐く( -д-)

 

たしか、アイシャさんって

 

クエスト受付嬢がお仕事でしたよね?

 

そのアイシャさんが、クエスト依頼を受け取ってくるっていうのは、

 

至極、自然のような気がしますが、

 

それをさも自分はすごい的に言えるなんて、

 

この子の神経回路がわからないww

 

 

まあ、アイシャ曰く、

 

このクエスト依頼はどの受付嬢というわけでも行かないらしく

 

アイシャ限定の依頼だったらしいのですが、

 

それってつまるところところ、

 

 

 

 

 

暇そうなんじゃね?(´・ω・`)

 

きっとほかの受付嬢さんたちは、

 

もっとすごい依頼をガンガンハンターに受注させて

 

暇がなかったのではないのだろうか?

 

と、ちょっとアイシャに提言してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大声で誤魔化す(´-ω-`)

 

まあ、これもアイシャのいいところかw

 

 

ということで、これ以上アイシャをいじっても

 

可愛そうになってきましたので、

 

クエストを受けるために話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

一言多いな~(#´-ω-`)

 

その一言さえ、無かったらめっちゃいい娘に見えるし

 

もっと可愛がってあげるのにな~(´・д・`)

 

 

おしい娘じゃw

 

 

何はともあれ、このクエストは、

 

 

集会所で受けられるクエストなので、

 

ここでアイシャとはいったんここで、お別れじゃ~♪

 

と思ったら、

 

なんとこのアイシャさん、ルームサービスとしての、

 

仕事も忘れてないらしく

 

夕食までに帰ってきてね~(ノ´∀`*)

 

と、うれしいことを言ってくれるので、

 

こちらも気分が上々となり、

 

夕飯は何かな~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

って、聞いてみたら、

 

 

 

 

いらねえや(-∀ー#)

 

それなら、支給品ボックスに入っているやつを

 

問答無用で食べるわ(((´~`))) モグモグ

 

 

しかも、携帯食料って、

 

MH3時代のアイテム表記では、

 

” 多くのハンターが口をそろえるマズさ 

 

って、書いてあるし、

 

食料といいながらも回復薬と同じように

 

飲みこむポーズで摂取することから、

 

相当マズイ事がうかがえるんだけど・・・

 

 

やっぱりこの娘、侮れないw

 

 

 

まあ、そんなアイシャはさておき、

 

今回挑みますクエストは、

 

 

孤島の迷惑客

ガノトトス1頭の狩猟だ~(σ`∀´)σ

 

そして、今回桜のオトモとなるのは、

 

 

 

 

 

こいつらだ~(`・∀・´)ノ

せれめるさん、ジャルジェさん、ドボルさんでーす♪

 

ジャルジェさんとは、2年ぶりのプレイですので、

 

どんなプレイスタイルを披露してくれるのか、

 

めっちゃ楽しみでーすヽ(´∀`)ノ

 

しかも、猫ちゃんでの参戦となっておりますので、

 

まだニャンターを全然プレイしておらず、

 

装備の整え方もプレイスタイルも全然わかってないから、

 

参考にするぞ~╰(・◡・╰)

 

 

ちなみニャンターのおすすめ装備ってありますかね?

 

もしご存知の方がいらしたら、ご教授よろしくです~♪

 

 

何はともあれクエストを始めたのですが、

 

先ほどのアイシャの夕飯発言がありましたので

 

当然、桜のお腹もぐーぐーとうごめいてきます(´・ω・`)

 

それなので、クエストが始まっても、

 

 

 

 

 

つい夕飯のことを考えてしまい、

 

ガノトトスのことそっちのけで、

 

 

 

 

 

目の前の素材を調理し、

 

 

 

 

 

お料理完成だよ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、桜ってお料理上手だよね~(((´~`))) モグモグ

 

しかも、ジャギィって鳥竜種で恐竜の仲間っぽいから、

 

きっと鶏肉みたいでおいしそう~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

ツナだって水煮があるんだから、

 

ジャギィだっておいしくなるかもねw

 

 

というわけで、ガノトトスは微塵も出てきませんが、

 

ガノトトスの記事はまた今度にしまーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、今年初めてエアコンを使った♪╰(・◡・╰)

我慢できない暑さじゃないけど、

去年、エアコン我慢してて

PC壊したから、今年は桜のためじゃなく

PCのために、エアコン使っていくぞ~♪

 

桜は壊れてもすぐ直せるしねw

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪