モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】感動する瞬間はいつですか?

   

さてさて、本日は朝かなり寝ており、

 

すっかり元気になりつつも、

 

早起きしてれば、

 

もっとゲームできたのにな〜(´・ω・`)

 

と、考えるもう救いようのないゲーム脳の桜

 

通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、休みの日って、

 

ついついだらだらしちゃうんだけど、

 

だらだらするのと、しないのとでは

 

どっちが幸せなんだろうね〜?

 

 

ダラダラしてれば、上記のとおり、

 

もったいなかった(/ω\)

 

となり、

 

朝早くからゲームしてたら、

 

眠い( ・д⊂ヽ゛

 

となって、夜活動できなくなる。

 

まあ、一長一短なのはわかっておりますが、

 

何とかして両立できるといいな〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす♪

 

タンジアとは、自分がやりこんだMH3Gでの

 

集会港なので、

 

その受付嬢と会えるとあったら、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

 

しかも、どうやら娘さんは、

 

桜のMHXXでの様子も既に、

 

噂に聞いているようで、

 

話が早そうですが・・・

 

 

 

 

早すぎだわ(´-ω-`)

 

どうも、変な所ばかり伝わってしまうのが、

 

この龍識船の改善点でしょうかww

 

 

そして、この娘さんは、

 

なまじ昔の桜の状況を知っているので、

 

 

 

 

 

 

 

やりづらい(((;-д- )=3ハァハァ

 

確かに今と違って、

 

MH3Gのころは、オンラインができませんでした(´・ω・`)

 

 

そのため、すべてのクエストをローカルでプレイするか

 

ソロでプレイする必要があったので、

 

どうしても集会所もソロでこなすことが多かったです。

 

 

あのときはね〜( ・∀・)ノ

 

桜もすべてのクエストをソロでクリアしたもんだよ♪

 

どんだけ辛くても、

 

どんだけ時間がかかっても、

 

例えクエスト失敗してやり直しになっても、

 

何度も何度も挑みました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

もう今では見る影もありませんがw

 

まあ、楽をしたいわけじゃあありませんが、

 

皆でやったほうが楽しいですので、

 

今はオンライン専門となりつつあります♪

 

 

そして、この娘さん、

 

何故タンジアを離れてこの龍識船に乗っているんでしょう?

 

タンジアの港は、

 

普通の船、つまり海上を行く船が使う港ですので、

 

龍識船が着岸できるとは思えないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

てっきり、タンジアをクビになって、

 

傷心旅行でもしているかと思いましたが、

 

どうやらただの休暇中で遊びに来ているようですw

 

 

何はともあれ、娘さんの話を聞いてみると、

 

 

” 感動する瞬間 ”

 

ってのが今回のテーマなようでして、

 

なんだか、某24時間テレビのような感じですが、

 

大丈夫かなw

 

 

まあ、確かにモンハンやっていると、

 

欲しい素材がやっと手にはいったり、

 

今まで倒せなかったモンスターを倒せたりと、

 

感動が生まれる瞬間も多いのですが、

 

どうやら娘さん的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメらしい(´-ω-`)

 

とにかくソロで達成しないと、

 

感動してくれないとあっちゃあ、

 

今の桜の前にどれだけいても、

 

感動する瞬間は生まれないかもしれませんww

 

 

しかし、こちらの事情などお構いなしで、

 

この方は、

 

 

 

桜に感動を要求し、

 

 

 

 

 

難題クエを突き付けてくるようですので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモ連れてくる♪ヽ( ・∀・)ノ

 

まあ、ひどい暴言を吐いておられますが、

 

そもそも、ソロでやらせたいのなら、

 

 

 

 

 

 

 

集会酒場おかしくね?(;´∀`)ノ

 

だって、そんなに一人で達成することに

 

感動を覚えるのならば、

 

どうせなら村クエにすればよかったのにww

 

 

まあ、それはそれで困るので、

 

この娘さんのおつむが少々弱かったことに、

 

桜はいくばくかの幸せを感じております♪

 

 

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

感動の生まれる瞬間

イビルジョーラージャンの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、確かに難題クエかもしれないけど、

 

感動を生むというより、

 

阿鼻叫喚を生みそうなクエですけどねww

 

 

それなので、桜は一人で行くことを早々に諦め、

 

今回オトモハンターを雇うのじゃ〜♪

 

そのオトモハンターは〜

 

 

 

 

こいつらだ〜Ψ(`∀´)Ψ

ゼロ

ぺれっち

コックさんとなっております♪

 

相変わらず、一人ハンターじゃないのが、

 

紛れ込んでいますが、

 

このコックさん、下手なハンターよりも

 

かなり腕が立つのでよしとしましょうww

 

 

まあ何はともあれ、

 

クエストに出かけますと、

 

 

凶暴な2頭がすでにスタンバって

 

いますので、

 

当然、このままだと安全に戦えるわけに

 

いきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

柵を使って、

 

 

 

 

 

 

煽るヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、この目線があった瞬間が

 

本当に気持ちよかった〜ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

これが優越感に浸るってやつね〜♪

 

さてさて動物園気分よろしく、

 

このゴリラには、芸の一つでもしてもらおうか♪

 

そう思って、芸を催促してみる...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【スプラトゥーン】すぷらつーん♪さくぽん杯♪

さてさて、今日は何だか体調がよかったので、

ゲームをやりすぎたら、目がしょぼしょぼしてきました(´・д・`)

それなので、ちょっと記事更新はいつも以上に

適当かつゆる~くなっておりますので、

読まれる方も、目の疲れには十分注意して、

のんびりみてやってくだせえな(*´∀`)っ

まあ多分、木曜日あたりには退院しますので、

そちらもゆる~く報告しておきまーす(ノ´∀`*)

まあ何はともあれ今回の記事は、

入院前に、かのPoncho氏から、

入院前に最期のゲームしない?ヘ(゚∀゚ヘ)

と、お誘いがありましたので、せっかくなので、

すぷらつーんやったよ~ヽ(´∀`)ノ

メンバーはこんな感じで全員フレンドさんだったので、

とっても気楽にプレイできる予定でした・・・

ええ、予定でしたということは違うということですが、

それは記事中に紹介していきたいと思います(´-ω-`)

本当はまったり遊ぶ予定だったのですが、

まさかあんなにもハードになるとはww

何はともあれ、最初のチームは、

こんな感じで始まったぞ~(´∀`*)

まあこっちのチームには、

名スナイパーPoncho氏
敵も見方も全て貫くゼロ氏
桜キラーあんこ嬢

と、すごい二つ名を持った面々が集まってくれたので、

桜はとりあえず、

忍びとなる |∀・)・・・

まあ、これが原因でこの後、

桜はハブられたとかハブられてないとかww

だってコノ夜は入院前日の夜だったから、

桜はちょびっとぐらいのんびりしてもいいのかな~(*゚∀゚*)

って、思っていたんだよ~♪

と思っていたのは、桜だけだったらしく

桜のコノ隠密行動を早速、

阻止され、

激戦区にヽ(τωヽ)ノ

ええ、この後は言わずもがなの戦闘状態に持ち込まれ、

のんびり一族の代表である桜はこの後、

ひどい目に遭いましたよ(;つД`) 

まさか桜以外の7名が生粋のハンターだったなんてww

というわけで、ここからはスプラトゥーンプレイ日記恒例の、

DIEジェストをお送りしていきます・・・

今回はよぉ~く数を数えて読んでいくと、

楽しさが倍増するかもしれません(σ`∀´)σ

ええ、悪鬼羅刹どもの数をね・・・

せれめる×1

leo×1

leo×2

leo×3

あんこ×1

せれめる×2

せれめる×3

leo×4

あんこ×2

しずく×1

Poncho×1

ゼロ×1

leo×5

そして極めつけの嫌がらせは、

メガホンレーザーが来た!Σ(º ロ º๑)

だから、何とかして逃げないといけないと思い、

建物をはさんで逆サイドに行こうと思ったら、

こっちからも何かが!Σ(º ロ º๑)

何か渦巻状のソフトクリームみたいなものが

飛んできましたので、こりゃあ避けないとやばい!

と思い、こちらも華麗にかわそうとしたら、

しまった~(;つД`) 

間違ってメガホンレーザーのほうに逃げてしまい、

Poncho×2

はい、こういう状態になり、ポイント×2ですなw

とまあ、桜をキルしてきた悪魔のイカとその悪行はこんな感じに、

なっておりますが、誰が一番桜を嫌いかは

この数字があらわしているとかいないとかw

とまあ、こんな感じでフルボッコ状態ばっかりでした(;つД`) 

しかし、さすがの桜もここまでフルボッコされて、

黙っておられるほど心が広い人間じゃあ、ありません(-∀ー#)

だからこの後の一戦では、

桜は大好きな塗り塗り業務を、

心を鬼にして封印し、他のイカをつけ狙うことを

ただひたすら徹したところ・・・

どんなもんじゃい(σ`∀´)σ

まさかのわかばシューターでここまでやってやったぞ~♪

でも、ここまで数字が伸びるなんて思ってもみませんでした(;・∀・)ノ

多分、こんなに大量のイカを塗りつぶしたのは初めてですが、

桜的にはあんまり楽しくなかったな~(´・ェ・`) 

やっぱり塗っているほうが楽しいな~(ノ´∀`*)

というわけで、イカハンター桜の活躍は

これが最初で最後となるのでした~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、この後はまた桜が塗り塗りを開始しましたところ、

たくさんの桜ハンターにより桜が壊滅した事は

言うまでもないでしょうww

やっぱりみんな塗りやすいイカから塗っていくのね~ヽ(τωヽ)ノ

そして、夜も更けていき、桜のオネムゲージが貯まっていくとともに、

SSの撮りかたが下手になっていきますので、

こんなSSぐらいしか残ってなかった(´・д・`)

まあ変質者の証拠写真として、残しておくかww

他には、

こんなに僅差で勝つこともあるんだ~(ノ´∀`*)

っていうSSもあったけど、

今時は勝者だから気持ちいいけど、こんな僅差で負けたら

かなり悔しいだろうね~(||  ゚Д゚)ガーン!!

この11pっていう差は、わかばシューターだったら

1,2秒分ぐらいの塗りの量じゃないのかな?

そして、このあと

どうやら桜の回線が悪かったらしく、合流できなくなりましたので、

その後は、皆さんで楽しんでいたようですが、

桜は一足お先に入院前の就寝となりました”c(-。-,,)c)~”

できればきれいに終わりたかったな~ww

のイカタウン♪

ちょっとここからは趣向を変えまして、

桜のロビーにやってきた皆さんを紹介したいと思いまーす♪

多分、これって今まで遊んだ事のある人やフレンドさんが

集合する仕様だよね~(ノ´∀`*)

だから、載ってない人もいるかもしれないけど、

桜を恨むんじゃねいぜい(σ`∀´)σ

さてさて最初は、

雫たんがガードレールの上でたそがれておりましたが、

彼女の視線の先にはきっとラーメンがあるでしょうw

お次は、まあ今回の主催者でもある

Poncho氏でありますが、

このスカした表情が、なかなか怒りを誘いますww

彼もどうやらインフルエンザにやられておるようですが、

お互い治ったようで何よりです(ノ´∀`*)

そして次の町人は、

何かすごい表情して近くのガールを

狙っておりますが、一体この町の警察官は何をしておるのじゃo(`ω´*)o

早速このゼロ氏を逮捕すべきでは~?

そして、お次はかなり変わった歩き方で、

この町を闊歩していた

せれめるさん発見!?Σ(º ロ º๑)

何かアイーンしながら歩き、かなりのご機嫌だったのですが、

何かいいことあったのかなww

そして、先ほどのゼロ氏ほど変ではありませんが、

お次の方も、

ちょっと変な気がする(;・∀・)っ

陸でシュノーケルの意味がよくわかりませんが、

きっと何かしらの意図があるのでしょうww

そして、今回はご一緒できませんでしたが、

超絶☆凄腕スナイパーのminosannは、

西部警察張りのサングラスで登場するあたり、

本当に警察の方かもしれない・・・

だからあんなにスナイプが上手いのか~ ヽ(`д´;)/

そして次で最後となるのですが、

別にこの人、一緒に遊んだ記憶も無くフレンドさんでもないのですが、

自己紹介文があまりにも秀逸で、

桜の心を虜にしましたので、ぜひ紹介します♪

その名言とは~・・・

そうなんじゃよ(σ`∀´)σ

まだまだ桜は摂取できませんが、

ちょっとずつそうやって思ってこれているあたり

回復の兆しが見えてきたのかもしれませんw

しっかし、この方が桜の町にいるのは、偶然と思えないのですが、

任天堂さん、何か仕組んでません?ww

とりあえず今日の記事はいつも以上にグダグダになってしまいましたが、

これ以上続けても面白いことかけないから、この辺にしておきまーすヽ(゚∀゚)ノ

明日はまたMHXの村を進める事ができたので、

MHX村プレイ日記になりそうでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

MHXに少し飽きたら、DQBで気分転換をし、
DQBが疲れてきたら、どう森をプレイし
どう森でやることが終わったら、ニコニコ動画を観て
あらかた観終わったら、ご飯を食べて、昼寝をしまして、
昼寝が終わったら、またMHX・・・・

いいのか!
これで!(; ゚Д゚)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ぶらさん、ぶらぶらぶらり旅♪

さてさて、本日は昼間から、

名古屋の中心街、名古屋駅の方にお出かけしまして、

昼間っから、食べたかった矢場とんさんの味噌カツ

思う存分楽しんでまいりました~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、ダイエット中ですので、そんなに量は食べることはできません。

ただ、味噌カツを食べても、お腹が空いている状況というのが、

悲しいですので、

最初にキャベツの追加を頼んで、

キャベツをかなりドカ食いした後、味噌カツを楽しむという、

理知的な方法で、味噌カツを楽しみました♪

昼間からこんなご馳走を食べられるなんて、

とってもいい休日となり、リフレッシュできました(ノ´∀`*)

そして、そんなリフレッシュ桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

内容としては、前回の記事の続きとなっております(`・ω・´)ゞ

メンバーは、せれめるさん、ロンさん、NOAさんでございまして、

今回は、ロンさんが貼ってくれた、

高難度:乱れ咲く連爆の華 でございます♪

どうやら、かなりの強化ブラキみたいですが、

初体験となりますので、

一体どんな強化が施されているのか、

狩猟方法はどうすればいいのか、全くもって知りませんが、

そんなこと気にせずごーごーヽ(≧▽≦)ノ

気にするのは、お前じゃないという意見は、

受け付けぬ(´-ω-`)

まあ、この夜は多少、酔っておりましたので、

強化ブラキさんといえども、その勢いに任せて、

突撃するのであります(>Д<)ゝ

しかし、ブラキさんを目の前にして、

酔い覚めた!Σ( ゚□ ゚;)

やっぱり怖くなってきたよww

まあ、狩猟というものは、

相手を知って、その動きを覚えて初めて、対策がとれるものですので、

最初のうちは、様子を見ながら攻撃をしておりました♪

そうしたところ、強化されているとは言っても、

そんなに大幅に変わっているのではなく、

多少のモーションの追加と攻撃力が高いぐらいかな~?

と思っていたら、

赤くなった!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、ロンさん、NOAさん曰く、

この赤い部分を攻撃すると爆発するという何という

はた迷惑なスキルを覚えてやがるみたいです(´-ω-`)

まあ、こんなに嫌な強化を施されているのであれば、

一人で連戦したくはないな~(´-ω-`)

まあ、極限個体のカチンコチンよりは、

何百倍も楽しめそうなスキルだから、よしとするかw

まあ、今回は初見ということもあり、

私がどれだけ活躍できるかなど不透明な状態で、

出撃しましたので、とりあえず、ブラキさんに、

イケニエを捧げるヽ(≧▽≦)ノ

一人ぐらいやれば、ブラキさんも気が済むでしょ~♪・・・

私がその一人かよ!ヽ(´Д`;)ノ

まさか、私がいけにえになるとは思ってなかったですが、

その後、尻尾を斬ったり、そこそこダメージを与えたりすることはできたので、

何とかクリアはできました~(`・∀・´)ノ 

しかし、あまりにもロン氏がイケニエとしての、

自覚と責任を理解してないので、

反省会をするo(`ω´*)o

次は頼むよ~( ・Д・)っ

まあ、とりあえず楽しいモンスターだったので、

またぜひPTプレイで、楽しみに行きたいと思います!

ええ、PTプレイ限定です( ・‘ω・´)っ

そして、お次はNOAさんが貼ってくれた、

USJクエに行きました~♪

まだまだチケットが足りないから、地味にうれしいクエスト( ´∀`)

そして、クエスト自体は、

闘技場同時2体なのでカオス状態で

キャーキャー言うことができて楽しかったです♪

その上、

レアゲットヽ(≧▽≦)ノ

さらに追加報酬ヽ(゚∀゚)ノ

気持ちいい2連続で、さらに、

どやっ!( ・`ω・´)っ!

この腕が固い時のラーさんに抜刀斬りが決まった瞬間の、

気持ちよさは尋常じゃないね~♪

レア連続ゲットもうれしいけど、

狙い通りに、攻撃がヒットした瞬間♪

これがあるから、モンハンはやめられないんだ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
リアルでもネットでも、
相手がいる
相手にも考え方がある
相手が必ず自分と同じ気持ちとは限らない
ということが分からず、
行動する人がいると、本当に疲れる(´-ω-`)
自分さえよければ、それでいいというのなら、
私には絡んできてほしくないな~(-∧-;)
そんな輩を相手にするほど、暇じゃないのだよ(`・∀・´)ノ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】人の話はちゃんと聞きましょう

さてさて、本日のお昼は、

 

上海風焼きそばなるものを食べまして、

 

かなりモチモチ麺で美味しかったのですが、

 

上海風の意味が分からず、結局美味しかった♪

 

で終わらす単細胞の桜が通りますよっと♪

 

 

普通の焼きそばと違って、

 

ソース色の濃い茶色の麺じゃなく

 

見た目はペペロンチーノ風なんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、分かんなくても美味しいからいいけど、

 

上海風はいつか知りたいね( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

前回は酒場のマスターの二つ名自慢話と

 

ハーゲンダー誕生の秘話を聞いて終わったのですが、

 

今回はどんな内容なのかな~?

 

なんか本当はとっとと、

 

狩猟編に移行したいのですが、

 

この人たちの話が長くて進めな~いww

 

 

 

まっ、とりあえず話をとっとと進めると、

 

今回はバーテンダーさんからの

 

お話がスタートするのですが、

 

前回マスターからバーテンダーの怪我のことを

 

知ってしまったので、ついつい、

 

 

 

 

 

想像しちゃう!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

なんか悪いとわかっていても、

 

ついついネタにしちゃうよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、前回マスターから自慢話を聞きましたが、

 

どうやらあのマスター相当のやり手らしく、

 

 

 

バーテンダーさんからも、

 

かなり信頼されており、とにかくみんな褒めちぎる♪

 

ハンターとしての素質は、

 

 

十二分に高く、

 

そんなマスターと組めるということだけで、

 

 

 

かなりの光栄な事らしいです( ・‘ω・´)っ

 

何かここまで聞くと、

 

絶対に桜より上なのですが、

 

そんなマスターが勝てなかった鏖魔ディアブロスに

 

桜が勝てるのかどうか、

 

めっちゃ不安なのですが、いいんでしょうかww

 

 

 

だって、

 

 

鏖魔ディアブロスが現れた時も、

 

 

 

既にマスターたちは、

 

桜と違って、いろんな二つ名モンスターを狩りまくり、

 

経験だって、めっちゃ積んでいて、

 

 

 

 

 

 

追い詰めるところまで行ったのですが、

 

 

 

 

 

 

失敗したんだよ~(´・ω・`)

 

まあ、この発言からすると、

 

バーテンダーがハーゲンダーになった瞬間、

 

笑いがとまらなくなり、失敗したのかなww

 

 

そして、鏖魔ディアブロスを逃すと同時に、

 

 

 

髪も逃したらしく、

 

 

 

マスターから追い打ちの剃毛を喰らい、

 

クエスト失敗という状況だったのかな~?

 

それかサブタゲが剃毛だったのかな?

 

と、桜が勝手に妄想していたら、

 

 

 

 

 

 

話全く聞いてなかったよ(;・∀・)ノ

 

やっぱり人の話を聞くときは、

 

ちゃんと集中して聞かないとねww

 

 

まあ、リアルでは桜はきっちり話を聞くよ!( ・‘ω・´)っ

 

だって、桜が話聞かない人を

 

大嫌いだから、

 

されて嫌なことは、他人にもしないもんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやいやそれにしても、

 

だいぶマスターとハーゲンダーさんの過去が

 

明らかになってきて、

 

盛り上がってきたところですが、

 

とりあえず今日はここまで!

 

 

でもまだまだ鏖魔ディアブロス狩猟に

 

行かせてもらえないんだよな~ww

 

 

さてさて、ここからは別の話でして、

 

本日のお昼のお話となります(`・∀・´)ノ

 

撮れたてほやほやのSSだよ~♪

 

 

お昼に未消化クエストツアーを開催したところ、

 

 

 

 

 

にせたまさん現る!?Σ(º ロ º๑)

 

何かアップで見ると結構リアルに

 

できているんだね、このコスプレww

 

 

というわけで、集まってくれたのは、

 

 

 

つゆちゃん、サメレンジさん、せれめるさんでーす♪

 

 

それにしても、なんかつゆちゃんまで、

 

AKIRA氏のように、

 

コスプレ大好きっ娘になってしまってびっくりですw

 

 

まあ、今回は未消化クエストツアーということで、

 

最初は金レイアに行ってみました(`・∀・´)ノ

 

ちょっと獰猛化しておりますが、

 

二つ名クエストより、楽は楽なので、

 

お気楽にお出かけしてみたら、

 

 

 

 

 

 

コンガが絡んでくる!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、こいつ倒してクエストクリアとなるなら、

 

もう何十頭も狩ってやるのにww

 

 

まあ、そんなことをしていると

 

 

 

当然、久しぶりに会えたつゆちゃんに

叱られるところから

 

クエストがスタートすることにww

 

 

というわけで、桜は最近作ったばかりの

 

 

 

雷貫通弓装備で、

 

どんどんレイアの体を貫通させていくぞ~♪

 

この装備、けっこう強くてお気に入りなのです(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、ふと同じガンナーのつゆちゃんの方を見てみると

 

 

何かとっても美しく見える(´・д・`)

 

ああ、これが桜との違いなのかな~?

 

と、思っていると、

 

あまりに美しすぎたせいか、

 

 

 

 

(注:コンガの間違いです!…(´・Д・lll)ゞ )

 

コンガに尻狙われてる!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、セクシーになりすぎるのも

 

問題だよね~ヽ(´∀`)ノ

 

って、遊んでいたら、

 

 

 

 

 

 

 

また叱られた(´・ω・`)

 

何か怒られっぱなしでしたが、

 

それでも楽しかったから、よかったのだ~♪

 

 

そろそろお次はもうちょっと火力装備を作って、

 

二つ名ツアーでも開こうかな~♪

 

いつもの桜みたいにあんまり火力ないと、

 

寄生と一緒になっちゃうから

 

がんばりまーす=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

薬局にお風呂掃除用の

グッズを買いに行ったら、

なぜか、チータラが紛れ込むという

不思議現象が発動!( ・‘ω・´)っ

 

まあ、いいや(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2016もいい酒でありがとう〜♪

さてさて、本日はツイッターでつぶやいた通り、

 

呑んでおりますので、ちょっと記事更新が無理かと思いきや、

 

もう酔った勢いに任せての記事更新となります♪

 

 

ただ、記事の内容も忘年会ネタなので、

 

たまにはこうやって勢いに任せた記事更新も

 

いいのではないかと思い、更新しますが、

 

あまりにもひどかったら、引退するから、

 

コメント欄で、是非を問うてくださいね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

というわけで、桜の今後の命運を占います

 

本日の記事は、そんな忘年会シーズンにぴったりな、

 

 

 

2016ユクモ村忘年会♪の様子をお送りしまーす♪

 

いやあ、冒頭のSSから、

 

皆好き勝手やっておりますが、

 

この好き勝手な感じが、常盤新団長率いるユクモ狩猟団ですので、

 

今後ともよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今回は皆さまから一言ずつ、

 

ご挨拶をうかがっておりますので、それを紹介して、

 

最後のクエストの様子を紹介して、記事としまーす♪

 

まずは、温泉に浸かっているお二人からでごじゃります(`・ω・´)ゞ

 

 

 

☆RONDOさん
旧団長のRONDOです♪
常盤さんにバトンをお渡しできたところで、
今年もこうしてユクモの地に
みんなで集まれて心から喜んでおります♪
ゆくも~みんな大好き(σ`∀´)σ

 

 

☆AKIRA氏
地震で出鼻をくじいてすみませ~ん…(´・Д・lll)ゞ 
今年も大活躍するので
それにてご勘弁を~(σ`∀´)σ

 

 

とまあ、RONDOさんは無事に団長引き継ぎ式を終え、

 

これからは名誉会長として君臨されることでしょう(`・ω・´)ゞ

 

AKIRA氏は、忘年会が始まった途端に、

 

未曽有の大地震に見舞われたようですが、

 

この後も、ユクモ忘年会に参加できるレベルだったみたいで、

 

一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

いやあ、やっぱり平和が一番ですので、

 

お二人とも、今年一年ありがとうでした~♪

 

そして、この二人は何度も言いますが、

 

桜が以前、キャプチャー不具合が出て、

 

桜一人だけ画面がフリーズしプレイできない状況でも、

(PS3、Vitaなどは動くのでゲームは進んでいる)

 

見捨てずに、

 

『桜が動けない間は守るぜ!( ・‘ω・´)っ』

『不具合がある事に何の問題が?(`・ω・´)ゞ』

 

と、言ってくださったお二人なので、今でも感謝しておるぞ~♪

 

たぶん、永久に感謝する・・・記憶があればww

 

 

というわけで、そんなお優しい二人が用意した

 

年末にホッとできるクエストといえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい( º﹃º` )

 

お年玉って言いますけど、

 

運が悪いと桜が命を落としそうなクエじゃないか!

 

いやあ、やっぱりクエに関しては

 

鬼畜なお二人だったかww

 

とうぜん、先ほどまで温泉でのんびりしていた

 

 

 

忘年会気分が消し飛ぶ( ゚ρ゚ )

 

そして、上司からの

 

 

 

 

 

ブラック命令が!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、こんな職場だったら辞めたいw

 

 

でも、世の中には年の瀬が押し迫った時期まで、

 

働いている方が、いらっしゃいますが、

 

大丈夫ですかね~?(´・ω・`)

 

まあ、その方たちのおかげで、

 

この日本という国は平和で便利なのですが、

 

その方たちに、深く感謝の念を感じつつ、過ごす必要がありますね♪

 

 

とまあ、ちょっといいことを言った後は、

 

気分もいいですので、ぐびぐびと酒をあおりながら、

 

狩猟場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

バナナの皮っ!?Σ(º ロ º๑)

 

マリオカートでも、

 

そういやRONDOさんはバナナマスターとして

 

嫌がらせの女王でしたが、

 

まさか、モンハンにまで持ってくるとは・・・

 

しかも、桜に仕掛けるなんて・・・(´-ω-`)

 

 

当然、桜は、

 

 

仕返しをするべく、

 

RONDOさんの足元に仕掛けなおして、

 

 

 

 

二人でキャッキャウフフ♪(´∀`*)ウフフ

 

していたら、

 

 

 

 

 

天誅が~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも元気♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、仕事がしばらくないと思ったら、

 

桜は元気になれるのですよ(`・ω・´)ゞ

 

もう1月中は仕事無くて、遊びほうけていたいねww

 

 

そして、

 

 

追加オーダーのカンパリを頂いたところで、

 

このクエストは終了でーす♪

 

玉は出なかったけど、楽しめたので良しとしよう♪

 

RONDOさん、AKIRA氏ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、お次のハンターさんは、

 

 

 

冬みかんさん(オレンジさん)、和尚さんでーす♪

 

それにしても気になるのが、

 

オレンジは冬みかんでいいのかなww

 

何はともあれ、お二人からもご挨拶を頂いておりまして、

 

 

☆冬みかんさん(オレンジさん)
ユクモではぺーぺーの平団員ですが
皆様末永くよろしくです~♪

 

 

☆和尚さん
来年も楽しく温泉と煩悩に浸かりたい

 

 

お二人とも来年もよろしくです~♪

 

そして、ぺーぺーの平団員なんて、

 

まったくありません(`・ω・´)ゞ

 

もう一緒のお湯に浸かった仲ですので、

 

そこからは上下関係などないですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

来年もお湯に楽しく浸かりましょう(`・ω・´)ゞ

 

煩悩はほどほどにねww

 

 

そして、このお二人とは、

 

これまた厳しいジョーに挑むことになりまして、

 

この寒い時期に寒い凍土まで出かけることに(-Д-)サムイネェ

 

 

まあ、帰ったらまた温かい温泉で、

 

一杯やるぞ~(*≧∀≦)ノ□

 

と、思って出かけると、口に含んだ酒が噴き出すような、

 

 

 

 

 

 

かくし芸!?(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

オレンジさん、まさか完全なブルファンゴになってくるとは

 

やりますな~(ノ´∀`*)

 

しかも、かくし芸はこれだけじゃあなく、

 

 

 

 

ジョーにまで!(;・∀・)ノ

 

もうそこまで、変身できるのなら、

 

そのまま、ジョーを一人で狩ってもらおうかなw

 

 

まあ、先ほども言いましたように、

 

この凍土は人間が生活するには、

 

かなり厳しい環境でありますので、

 

ジョーさんにも忘年会と称して、ネムリ生肉

 

 

 

たらふく食べさせてあげて、寝かしつけたところに、

 

 

 

 

 

 

爆破ですヽ(  `∀´)ノ

 

なんか多少、人間が焼ける臭いがしたのは

 

きっと気のせいでしょう( ・‘ω・´)っ

 

画面の右端に、ちゃんとオレンジさんがいるから、

 

犠牲はジョーだけのはずだしね~www

 

 

しかし、よくよく調べてみると、

 

どうやら和尚さんが巻き込まれていた模様(´-ω-`)

 

だけど、オレンジさんから、

 

 

 

 

 

このお言葉を頂きましたので、

 

この件は、一件落着でーすヽ(´∀`)ノ

 

と、せっかく穏やかに事が進み、

 

クエストも無事終了したというのに、

 

 

 

 

駄々をこねる子が(´-ω-`)

 

もう~そんなこと言っても、仕方ないぞ~(´・ω・`)

 

 

ってか、さっき芸人さんみたいに体を張った

 

爆破芸を演じていたから、よきにはからえ~ww

 

 

そして、お次に温泉にやってきてくれたのが、

 

 

 

Kayoさんこと、つゆちゃんと、

たまちゃんこと、常盤・・・さん?(;・∀・)ノ

 

なんかMHP3にはまだ、ニャンターというシステムが

 

なかったはずですが、

 

あまりの猫好きぶりに、勝手に実装したのかな常盤さんww

 

 

まあ、何はともあれ、このお二人からも、

 

年末のご挨拶を頂いておりますので、

 

ご紹介しますと、

 

☆常盤さん
ユクモの団長をさせていただき、
ありがとうございます!
これからも楽しくやらさせて
いただきますので、
引き続き、よろしくお願いします!

 

 

☆Kayoさん(つゆちゃん)
来年はもっとユクモ温泉にきたぁ~い♪

 

 

ありがとうございます( ・‘ω・´)っ

 

常盤さんは今年、ユクモ狩猟団新団長を襲名されて、

 

しっかりと活動してくれておりますので、

 

本当に感謝感激( ;∀;) カンドーシタ

 

来年もみんなで時間を見つけて、いい狩猟団にしていこうね~♪

 

そして、つゆちゃんは、息子さんに、

 

PS3を奪われることが多い中、

 

こうやって時間とPS3を手に入れて、参戦してくれてありがとう♪

 

来年もいっぱい、そのチャンスがあるといいね(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、そんなお二人と行ったクエストは、

 

常盤団長が大好きなロアル二頭討伐( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、もう常盤さんペットとして飼えばいいんじゃ

 

なかろうかと思うぐらいの溺愛ぶりww

 

 

さてさて、来年はいったい何頭のロアルが

 

溺愛狩猟されるんですかね~ヽ(´∀`)ノ

 

それは常盤さんのみ知ることですねw

 

 

 

それはそうと、狩猟場に行って気付いたことがありまして、

 

それは何かといいますと、

 

 

 

 

 

 

 

ニャンターじゃない?(º﹃º):.*೨

 

どうやら、さっきのはやっぱり勘違いだったようで、

 

常盤さんは、ちゃんと弓師として、

 

狩猟に参加していた模様ですww

 

 

 

そして、桜は年末ということで、

 

 

 

果敢に体を張って、

 

面白い事を提供しようと思ったら、

 

 

 

 

滑ってた!(º﹃º):.*೨

 

まあ、このブログの読者の原因が減ってきているのを

 

見事、つゆちゃんにばらされてしまいましたが、

 

これも、桜の実力なので仕方ないのか(´-ω-`)

 

 

桜的には面白いと思っているのが、

 

余計に始末が悪いかww

 

 

何はともあれ、

 

 

今年もありがとでした~ヽ(´∀`)ノ

そして、

来年もぜひメンバーが増えることを願っておりますので、

よろしくです~ヽ(´∀`)ノ

 

ユクモはいいところですので、

 

もっと遊びに来てくれると嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

そのために、この掲示板にていろいろ狩猟時期を

 

確認してくれると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ちなみに大変酔っておりますので、

 

昨日の記事へのコメ返は明日にさせてください!

 

書いてくれた方ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

ご迷惑をおかけしますが、

 

来年もこのブログをお願いしまーす( ・‘ω・´)っ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は突然、忘年会が入り、

またまたしこたま飲み食いをヽ(´∀`)ノ

いやあ、計画していたわけじゃあないけど、

楽しい事はよきかなよきかな(ノ´∀`*)

 

それにしても相も変わらず、

桜はのんびりすることが

公私ともに許されないようで、

それはいいことなのかなw

 

明日はきっとぐでぐでしてまーす(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】双剣使ってみたいけど・・・

さてさて、台風が近づいているので

 

家にこもることとなり、

 

ゲームの時間が長くとれるはずなのに、

 

MHWのアステラ祭のイベントが終わらない(´・д・`)

いやあ、前のアステラ祭のときの

 

イベントの残しが効いているのは

 

わかっているけど、

 

また今回も、すべてのイベントを楽しむ前に

 

終わりそう・・・(;つД`) 

 

しかも、こうもイベクエが多くなってくると

 

期間限定じゃなく、

 

常時楽しめるといいんだけどな~(´・д・`)

 

誰か同じお悩みをお持ちの方いません?

 

いたら、寄生させてくれ~ww

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

猫好きの方来襲編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、このサブタイトルだけで、

 

なんとなくわかった人は、

 

きっとその猫好きの人から

 

ステキな賞品があるでしょうww

 

 

といいますのも、

桜のサークルに先日のAEGISさんに

 

続きまして、とある方が、

 

来訪♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

何かめっちゃスタイリッシュな格好をしているので、

 

こんな美しい方に桜は

 

知り合いはいないはずなんだけど・・・

 

 

 

 

RONDOさんでしたか♪(`・∀・´)ノ

 

以前、MHP3で大変お世話になりました♪

 

またその内、ユクモに行きますかい?w

 

 

何はともあれ、RONDOさんといえば、

 

屈強なソロ双剣ハンター名のです(`・∀・´)ノ

 

だから、きっと桜と違って、

 

ワールドもソロでガンガン進めているんだろうな~

 

一体どんな武器で進めているのかな~・・・・

 

 

 

 

 

 

思いのほか

邪悪な双剣だった!Σ(º ロ º๑)

 

双剣は予想していたのですが、

 

こんなにも邪悪な見た目の双剣で、

 

ここまできていたとは・・・

 

さすがプロソロハンターは、

 

一味もふた味も違うなww

 

 

そして、この夜は1クエだけですが、

 

 

RONDOさんたちと

 

クエを楽しみ、

 

久しぶりのメンバーと狩猟を味わうことができました♪

 

 

昔のフレンドさんとの

 

再会って、とっても気持ちがほっこりする(ノ´∀`*)

 

まあ、今回も、

 

和尚さんがRONDOさんを呼んでくれたので、

 

こういう機会がゲットできました♪

 

呼んでくれた和尚さん

 

来てくれたRONDOさん

 

そして、その時一緒に狩りに行ってくれていた

 

あきらっち、ナブさん、

 

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

皆のおかげで楽しいぞい♪

 

 

とまあ、こんな楽しい時間はあっという間に過ぎ、

 

別れの時がやってこようとしたら、

 

何やら桜はRONDOさんに、

 

 

 

ぶっかけられる!?Σ(º ロ º๑)

 

一体何をかけられたのかわからないので、

 

恐る恐る、聞いてみると、

 

 

 

 

 

ネコ化しますか!

桜はΣ(º ロ º๑)

 

 

と思ったら、

 

 

 

でした~(´・д・`)

でも、まんざらこんな嘘をつかれても、

 

超絶☆猫好きのRONDOさんなら、

 

ありえてしまうと思ってしまうw

 

 

そして、桜もネコになったら、

 

ネコの爪を双剣に見立てて、

 

モンスター引っ掻いてやるのにな~(  `∀´)ノ

 

まあ、何が言いたいかというと、

 

RONDOさんの双剣を見ていたら、

 

桜も双剣使いたくなった♪(`・ω・´∩)

 

 

ってな、単純な理由ですw

 

 

ちなみに、以前は、

 

ときわさん、ナブさんの弓を見て

 

桜も弓を使いたくなるし、

 

あきらっち、ゼロさんのライトボウガンを見て

 

桜もライボ使いたくなるしと、

 

もう影響されまくりw

 

ただ、防具も装飾品も足りないので、

 

しばらくは無理だね~( ´Д`) <ハァ~

 

 

とりあえずキノコの装飾品を

 

早く見てみたいです(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日の夜は

ちょっと冷えますので

水餃子鍋でもしようかと

思案中(`・ω・´∩)

 

まあ、本当のことを言うと

雨が酷くて

買い物行きたくないから

前に作っておいた餃子を解凍して

鍋に放り込むだけの

手抜き料理です(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】きりんさん(´・д・`)

さてさて、連休の最終日ですが、

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

桜はまったり朝から家事をこなし、

 

明日からの仕事に備えております♪

 

 

でも、アステラ祭が開催されているときは、

 

仕事も休みになればな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、廃人のような考えも

 

持ち合わせている桜でありますww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

キリンさんに会いに行こう編でーす(`・∀・´)ノ

 

 

うん?( ˘•ω•˘ )

倒しに行こうじゃないのは

なぜかって?

 

そりゃあ、桜はまだキリン討伐に有効な、

 

大タル爆弾G持ってないもん(´・д・`)

 

いやあ、そんな状態で、

 

キリンさんを討伐だなんて、

 

できないもんですけど、

 

何と総司令から、

 

 

 

こうやって、キリンさんを

 

紹介してもらっちゃうもんだから、

 

行かないわけにはいかない(´・д・`)

 

 

でも、もうちょっと桜がしっかりしてから

 

こういう指令は出してほしいな~ww

 

 

だって、総司令自ら、

 

 

 

 

ダメ出しでるし(´・д・`)

 

一筋縄にはいかない

 ↓

強い装備と腕前がいる

 ↓

結果、桜には無理(´`」 )

 

 

という華麗な脳内補完が、

 

一瞬で行われましたもんww

 

 

というわけで、見学がてらに、

 

 

その雷鳴は天罰か、祝福か

 

って、

 

絶対に桜には天罰に決まっているし、

 

 

 

ハンターの高みが存在する

 

って、言われても、

 

そんなとこ行けるわけないしね~w

 

 

って、行ってみたら、

 

 

 

倒れました、キリンさん(´・ω・`)

 

ええ、もちろん桜が倒したのではなく、

 

気付いたら、倒れてました。

 

 

しかし、今作のキリンさん、

 

 

強いだけじゃなく、

 

立派な鬣なんですな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

って、それぐらいの感想しか言えないぐらい

 

クエスト中は薬がぶ飲みしてましたよ(*≧∀≦)ノ□

 

きっと、今回一緒に行った

 

あきらっち、ときわさん、ナブさんが、

 

3割3分3厘ずつダメージ与えて

 

最後の一撃はきっとお三方のうちの誰かでしょう。

 

 

いやあ、倒せたし、

 

 

こうやってHRが50になって

 

上限解放されたのはいいことかもしれないけど、

 

達成感が欲しいね(´・д・`)

 

 

一撃で8割ぐらい持ってかれる

 

クエストだと、

 

どうしても臆病になるし、

 

手数が減るし、ちょっと今悩み中(´・д・`)

 

 

そして、この何もしてない桜に対して、

 

モンハンの神様が怒ったらしく、

 

 

 

地獄に落とされ、

 

 

 

塵灰となりました(;つД`) 

 

この子、キリンよりもさらに極悪で、

 

体力満タンから即乙って、

 

それ楽しめるのかい?(´-ω-`)

 

レベルですよ・・・

 

ああ~早く楽しめるようなレベルの

 

装備を作りたいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

桜はへっぽこだから、

 

鬼畜ゲーはやりたくないぞ~ヽ(`Д´)ノ

PTプレイだったら、

 

少しは役に立ちたいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

まともな装飾品をゲットして

 

スキル付けたいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

と、ちょっと不完全燃焼な桜ですが、

 

今後どうなる事やら?

 

 

とりあえずハチミツは集めよう(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日はちょっと蒸し暑いι(´Д`υ)アツィー 

だけどエアコンを入れたら

ちょっと涼しすぎる(-Д-)サムイネェ

 

窓を開けるだけで

心地よい気候よ、

早く来いщ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】お肉ダイエット開発はよっ!( ・‘ω・´)っ

さてさて、本日は久しぶりに雨が降り、

しかもかなり冬の到来を感じさせる雨で、

朝、晴れていたこととあんまり寒くなかったことから、

ここに載っているかのような薄着+傘なし状態で出かけて、

心の底からの後悔と冷えを感じている

学習しない桜が通りますよっと。

まあ、半分冗談ですよw

本気にしないでね~(;・∀・)ノ

しっかし、今夜は急に冷えてきましたね(-Д-)

今まで名古屋もかなり温かったのですが、

今夜の寒さはかなり体に堪えます。

しかもここから、さらに寒くなっていくというので、

体調管理はちゃんとしないとね~(`・∀・´)ノ

というわけで、ちょっと今夜の記事は体調のこともあって、

短めだけどよろしくね~(`・∀・´)ノ

とりあえずいろいろありますが、本日のプレイ日記は

昨日の続きで、MH4Gプレイ日記でーす♪

今回も、MH4G最後のおもてなしクエスト回しですが、

クエストスタートしてすぐ思ったのが、

いいおもてなしじゃない(ノ´∀`*)

たしか、今回はドボルさんが貼ってくれたクエストですが、

このおもてなし具合最高っす(≧∇≦)b

だって、いきなりのB.C.スタートって、

夢とロマンが詰まっているよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

だからそれらが詰まっている箱がすぐ近くにあるんだもん♪

というわけで、さっそくその箱を開けてみたよ~

ゴミ箱かっ!(-∀ー#)

まったくもって夢も浪漫も詰まってませんでしたよ。

もうちょっといいの詰めといてよね~(#゚Д゚)っ

ドボルさんにはちゃんと再教育しておかないとね♪

まあ何はともあれ今回ご紹介するクエスト名にいきますが、

そのクエストは~

サル祭り(´-ω-`)

何故これを選んだし、ドボルさん・・・

まさか桜にはエテ公がぴったりだとでも言うのじゃあるまいな?

今度、しっかり尋問しておこう(-∀ー#)

まあ、何はともあれクエストに出かけてみると、

久しぶりに絡むであろう、

アプトノスさんだぁ~い♪

もう熟練ハンターの皆さんはすっかり忘れているだろうかもしれませんが、

へっぽこハンターの桜にとっては、

彼ぐらいの存在が、癒しとなるのですw

というわけで、その癒しの存在に絡んでから

サルどもの相手をしようと思い、

崖下のアプトノスさんめがけてダイブしたものの、

恥ずかしいことに(/ω\)

未だにジャンプ攻撃の目測が怪しい桜なんですが、

こんなんでMHXやっても、エアリアルスタイルだっけ?

絶対習得無理そうだ~ww

しかし、この世界最弱の彼にここまで馬鹿にされた状態で

おめおめとクエストに出かけるなんて、

精神の浸食がひどいので、

さっと踵を返して、

貪り喰らうヽ(  `∀´)ノ

いやあ、クエスト始まってんのに、

こうやってアプトノスさんと戯れるの楽しいわ~♪

しかし、ちょっとふと我に返ると、

むなしかった・・・(-∧-;)

しばし、棒立ち状態になってしまい、

桜のこれからの人生について悩んでしまいましたよ。

こんな落ち着きのない大人でいいのかとw

そして、ここで桜は自分の頬を数度叩き、気合を入れなおして、

最初の目標を思い出すことに( ・‘ω・´)っ

確かこのクエストの目標は~

ダイエットじゃ~(σ`∀´)σ

そして、新しく桜のダイエット教官に赴任された

アプトノス教官からも

厳しくも愛のあるありがたいお言葉を頂戴して、

走りまくるぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ、誰が貼ったのかよく覚えていませんが、

いいクエスト貼ってくれたな~ヽ(´∀`)ノ

ってねw

そして、何でこんなに桜が体重で焦っているかというと、

つらい過去があったのだよ(´-ω-`)

もちろんそのプラス分はマイナスにしたのだけど、

どうしても去年のトラウマがぬぐいきれない。

喰っちゃ寝すると本当に人って簡単に体重が増えるんだよ~ww

さてさて、今週末の結婚式でも、

食べ過ぎないようにしないとね~(;・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

本日、とある方から3DSのフレコが送られてきました♪
どうやら新しい3DSを買われたようでして、
そのために、フレコが変わったようです。

その方とは、いろんなことで良くしてもらっておりまして、
今までも、いろんなゲームで遊ばせてもらっているのですが、
最近、あんまり会えませんでした(´・ω・`)
そのため、もう私のこと忘れているんだろうな~
さみしいけどしょうがないのかな~(´-ω-`)
って思っておったのですが、

でも、本日、こうやって気にかけてもらえて、
気候としては寒い今日ですが、
心の中はほんわかと温かくなりました(*´∀`*)

やっぱり人間って、人の優しさだけでも、
幸せになれるんだなあっていう気持ちになりました♪
人と人とのつながり・・・
桜も大事にしていきたいなと、そっと心に誓い
お休みしたいと思います♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ある意味、桜は極限状態(´-ω-`)

さてさて、

餓えております( º﹃º` )

しかも・・・


常に(-∧-;)

なんだか、急に暖かくなってきたので、

そのせいと言いたいのですが、暖かくなったのは

今日の事で、3月始まってから謎の食欲に襲われている桜には

使えない理由でして、何ともいかんともしがたい・・・。

そして、最近さらに定時で帰れることなどないので、

そのことも相まって、なかなかのストレスフルですが、

もうひと踏ん張りだね~(`・∀・´)ノ 

そして、昨日の欝ツイートにもかかわらず、お付き合いいただいた、

Leoさん、つくもさん、リンカたん、シェラさん、おしょうさん

ありがとうございまーす(ノ´∀`*)

最近、ツイートもつまんないことしかつぶやいてないのに、

絡んでくれてありがとう~ヽ( ´∀`)ノ

というわけで、そんな絡み桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーすヽ(゚∀゚)ノ

そして、今回のメンバーは、

アルスさん、まさしさんに加えて、

初参加してくれたショコラでーすヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、ずっと前からツイッターなどでは絡んでもらっていたのに、

なかなかご一緒できず、申し訳なかったのですが、

この夜、狩猟をご一緒できてよかったです(ノ´∀`*)

というわけで、最初の準備運動クエとしまして、

高難度:轟竜、限界突破! でございます(`・ω・´)ゞ

ええ私が嫌いな極限化しているティガですが、

最近、食欲が極限化している桜としては相手にとって

不足はないでしょうw

さ~て、

ティガを喰らい尽くしてやる( º﹃º` )

という気持ちで出かけるも、

ひき逃げされました(´-ω-`)

しかも、開始直後に、何度も何度も・・・

何度も轢かれましたので、これには流石の桜も

とうとう堪忍袋の緒が切れ、極限化して・・・

( ´Д`)キモッ

久しぶりにご一緒したというのに、まさしさんに

気持ち悪がられる始末w

いやあ、あんなにも轢かれまくると脳にも障害が残るようで、

ただただ笑うしかなくなったのですよ( ・‘ω・´)っ

しかもここから、さらに、

アルスさんに別れの挨拶を告げられたら、

今生の別れかヽ(τωヽ)ノ

何でかわかりませんが、やたらと狙われまくって、

まだ5分針いってないのにもかかわらず、

グレート6個消費!Σ( ゚□ ゚;)

久しぶりにモンハンしたせいか、

まったくもって、脳も指もついて行かない状態でしたので、

結局、桜は火力にならず、このクエストは終了に・・・

そして、その後他のクエストを回した後、

もう一度このクエストに挑戦しまして、

何とか初クリア~ヽ(゚∀゚)ノ

これで、闘技場にも新しいG級闘技が出てきますので、

そちらをご一緒していただける方を募集しまーす♪

あの胴系統倍加装備が作りたいのじゃ( `∀´)ノ

そして、今回の報酬画面で、

大極竜玉なる物をもらえたのですが、

これってレアなのかな~?( ・ω・)?

レアだったら嬉しいですが、そうじゃなかったら、

もう、

( ゚Д゚)ノ —===≡≡≡ シュッ!

してやろうかしらw

まあ何はともあれめでたしめでたし( ´∀`)

でございます♪

そして、今回ティガの尻尾が斬れたのですが、

その尻尾を斬ったのは、

斬裂弾だ!Σ( ゚□ ゚;)

こんなレアな瞬間を撮影できてよかったよ~♪

確か、アルスさんだと思ったけど、違ったかな~?

来週には有休消化で平日休みももらえますので、

またがんがんモンハンしたいな~♪

できれば今週もしたいけどねん(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
シモフリトマト食べたい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】モンスターハンター序章2

さてさて、本日二度目の更新となりますので、

前置きはさらっといきますが、

ローストチキン美味かったぞ~( ゚ρ゚ )

しかもパーティだったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

というわけで、自慢場終了したところで、

今回はMH4Gプレイ日記でして、

先日、宣言したとおり、

モンスターハンターに挑戦して来ました♪

いやあ、MH4Gでこのクエストさえ終われば、

集会所のクエストは全部終わる事になりますので、

何が何でも、今年中にクリアしたい(ノ´∀`*)

しかし、このクエスト本当に鬼畜なので、

桜一人での力では、絶対にクリアできませんので、

同行者を募集したら、何人かの方が快く引き受けてくれました♪

へっぽこ桜に同行すれば、命など無いに等しいのに、

そんな命知らずのハンターたちはこちらだ~

重なりすぎや!Σr(‘Д‘n)

あまりの興奮に重なっちゃったのかなw

ええと、名前がよく見えない方もいますが、

左から、アリアさんことドボルさん、RONDOさん、せれめるさんでーす♪

そして、今気付いたんですが、

大老殿の後ろが晴れて青空なのは、村クエ越したからなのかな?

今まで、暗い雰囲気だな~Σ(-_-,,;) 

って、不満があったんだけど、

それってつまり、自分のせいだったのねww

まあ、そんな事もあるのが桜ですので、

気にせず、クエストいってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

当然、今回ご紹介するのは、

高難度:モンスターハンター です♪

いやあ、今までにも何度も挑んだのですが、

なかなかクリアできません(´-ω-`)

最初のティガと、3番手のゴマちゃんはまだしも、

オウガ&ブラキの同時と最後のレギオスさんが、

桜にとっては鬼門なんですよ~(;つД`) 

つまり、よくる(´・ェ・`) 

だから、今回もちょっと桜は最初ビビリ気味で、

背中を見て育つことにする(≧∇≦)b

やっぱりまずは、ベテランハンターさんの背中を見て動く事で、

生長するってもんです♪

だって、RONDOさんはこのクエストをソロでクリアできる

達人なんですから、動きをみて真似できればクリアできる♪

しかし、言い換えると、今回クリアできなかったら、

誰かが足を引っ張っている・・・

おおっ!怖っ!(((n;‘Д‘))η

ドボルさん気をつけてね~(´-ω-`)

そして、桜は乙らないようにモンスターの動きをしっかりと

把握して、

 

ダイエットなう(≧∇≦)b 

あまりの緊張と恐怖に既にRONDOさんの背中を見ることすら

止めている次第でしたww

いやあ、年末年始は太るんですよ(;・∀・)ノ

まあ、冗談はこれぐらいにしておき、

最初のティガさんぐらいは活躍しておかないと、

自分でクリアした気になれませんので、

とりあえず、しっかりと大剣を振り回して、

ヒ~ット♪(σ`∀´)σ

まあ、誰にヒットしたのかどうかなんてのは、

この際、気にするのは野暮ってもんですww

この桜の活躍もあってか、ティガさんはヒーヒー言いながらも、

クリアできましたので、

早速、最初の鬼門となるオウガブラキの登場に、

でも怖いんだよね~(´-ω-`)

いっつも以上に、ハッスルしている感じだから、

回復する隙が無いのですよ(´・ェ・`) 

モドリ玉使えば安全に回復できるのですが、

そうするとモンスターからのターゲットが減るので、

残った人が苦しくなるから申し訳ない。

だから、さっさとあの3人が倒してくれないかな~♪

って、絶賛他力本願していたら、

マジ注意された!Σ(・ε・;)

なにこの禍々しさは!

もうラスボス感がハンパない気がするw

まあ、叱られたから動くってワケじゃあないですが、

桜も一応、大剣使いですので、

オウガさんに隙が現れたときには、

  

ちゃん~と尻尾狙っていきますよ♪

さてさて天玉のために斬ってやろうかな~

ヒヒヒ~♪(σ`∀´)σ

と悪巧みしていたら、

アンタこないで!ヽ(τωヽ)ノ

結局、このあとフルスイングされた右拳で、

桜はどっかに飛んでいきましたよww

このクエストのブラキさんって、本当にハンターのチャンスを

つぶす事が非常にうまい気がする(´-ω-`)

普通のクエストだともうちょっと斬らせてくれるのにな~

しかし、やられているばかりじゃあ、

やっぱり気が治まらない心の器の狭い桜です(-∀ー#)

だから、邪魔してきたお返しにブラキさんに、

飛び乗り、ダウンを奪おうとしたら、

おわっ!Σr(‘Д‘n)

ぎょえっ!Σ(・ε・;)  

なんでよ!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

いきなり私以外の3人さんが離脱されまして、

桜は思いっきりぼっち状態にヽ(τωヽ)ノ


みんな桜の事が嫌いなのか~(;つД`) 

と、嘆いていても、

この状況は変わりませんので、

桜は心を入れ替え、一念発起しまして、

背中上リタイアでーすヽ(゚∀゚)ノ

って、こんなの初めてやったよw

いやあ、こういう発見があるということは、

まだまだMH4G楽しめますね~♪

というわけで、初戦はみんなの回線エラーでお開きという

最悪な結果になりましたので、ちょいとリベンジしてきます!

その結果はまた別記事で(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

サンタさん早く来ないかな~(*´∀`)
桜は今年、けっこういい子にしていたから、
明日の朝には、ムフフ(´∀`*)な展開になっているといい♪

そして明日の午後からお休みをもらいましたので、
社会人としては、かなり早い冬休みをお先にもらいます(ノ´∀`*)
まあ大掃除とか買出しとかいろいろあるから、
忙しいけど、ゲームもたくさんするぞ~щ(゚д゚щ)カモーン

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】たまには使えるな笛も奴も

さてさて、みなさん桜は、

いっつもこんな朝でございます(´-ω-`)

いやあ朝は本当に最近辛くて、なかなか起きれず、

このまま社会不適合者になってしまうのではという心配をしつつ

毎日何とか過ごしております。

最近ちょっと原因が分かりませんが、メンタル的に

100点満点中30~50点あたりをうろついており、

なかなか積極的に記事が書けず、

その事が、自分の価値を落としていると分かっていても、

先に進めない状況が続いておりますので、ご了承を(´-ω-`)

と、言いますのも最近家に帰ってきてから、

何もしてない時間が一番幸せ

感じてしまう自分がいるので、ぼーっとしているんですよね~

そのうち、そちらも体調と同じように治ればいいなと思っております。

ゲームも難しいのよりも単純なほうが食指が動いてしまい、

わかる方は少ないかもしれませんが、

今、一番プレイしていて落ち着くのが、

3DSのVCのクルクルランドとかバトルシティなんですw

FC時代の単純なゲームって、

ボーっとしたいときには、最適なんだな~♪

と思いつつ、

とにもかくにも、今日の記事は昨日の続きでして、

MH4Gプレイ日記でーす♪

前回の記事では、せれめるさんゼロさんだけでしたが、

そこへ、

ロンさんがきてくれて4人でのスタートでーす♪

これにてこの4人中、2人がカンストハンターという

へっぽこ桜にとっては、頼もしい状態ですので、

とっても気が楽になってきました(*´∀`)ノ

ロンさんは私の中で、

ボウガン使いのイメージがあったのですが、今回は、

狩猟笛で来てくれた♪

狩猟笛の人がいるかいないかで、かなりストレス度が変わってくるのが、

MHのあるあるですよね~(*´∀`)っ

ロンさんも、いろんな旋律を吹いてくれるし、

特にディアにはかなり有効な旋律を奏でてくれたので、

本当にありがたかったです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だから、私はそんなロンさんに対して、

褒めたった(ノ゚Д゚)ノ

私なりの最大の賛辞を贈ったつもりなのに、

なぜかロンさんは激昂ロンロンになってしまって、

襲い掛かってきたので、

避けたった!
((( ̄( ̄( ̄∀ ̄) ̄) ̄)))フッ当たらんよ

まあ、かわりにディアさんが当たってくれたから、

よしとしましょう~♪

桜はこういう、こすいところは天才的なので、

みなさんもお気をつけを~( ´∀`)/~~

いやあやられないって気持ちいいな~♪

って思っていたら・・・

まさかのクンチュウヽ(τωヽ)ノ

ええ思いっきり引かれて、その被ダメージ硬直が解けたときに、

ディアにしばかれましたので、

むしろさっき、ロンさんの一撃を喰らっていたほうがましだったかもww

それにしてもディアって亜種も原種もMH4Gになってから、

やたらと追いかけっこする必要があるのは気のせいでしょうか?

攻撃している時間よりも、奴を追いかけている時間のほうが長く感じて、

今までは戦って楽しかったけど、

今作ではまだその楽しさが見つけられない(´-ω-`)

せめてMH3Gぐらいの追いかけっこにして欲しかったな~

とりあえず狩猟の様子は今回はこれでお終いとして、

最後のSSに私の、

w抜刀かっこいいだろ~の図をお送りして、

今夜の記事を終わりたいと思います♪

いやあ、わざわざ桜と同じ装備にしてくれたゼロさんには、

頭が下がるし、うれしい限りです♪(*´∀`)ノ

今回はちょっとまだ完治しておりませぬゆえ、超☆短編だけど、

楽しんでくれたら幸いでーす(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
そういえば、
マインクラフト(vita&PS3版)も
ちょこっとやってます♪
まあやり方が良くわかんないから、
超絶適当プレイだけどね( ´・д・`)っ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪