モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】後頭部に鈍い衝撃が・・・

   

さてさて、名古屋は連日暑い日が続いておりますが、

 

ようやく夏休み前の業務が終了しましたので、

 

ほっとしております(;´∇`)=3ホッ

 

 

ここからは、ゲーム三昧となる日々が予想されますが、

 

やっぱり一人では寂しいので、

 

オンゲーで、もし見かけたら、

 

ぜひ温かい目で誘ってやってくださいね♪

 

 

へっぽこだけど、

 

楽しむ気持ちは最高潮でっせヽ(゚∀゚)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟笛で遊ぶでーす(`・∀・´)ノ

 

これも前回のアカム記事に引き続き、

 

ただのなんとなくクエストですので、

 

肩の力を抜いて、読んでやってね〜(ノ´∀`*)

 

今回も前回と同じくメンバーは、

 

あきらっちせれめるさんで、

 

今回のターゲットは、

 

ホロロホルルです(`・∀・´)ノ

 

ホロロホルルといえば、

 

睡眠や混乱など状態異常を得意とするモンスターですが、

 

今回、桜はその対策として、

 

 

 

最初っから眠い( ・д⊂ヽ゛

 

もう仕事帰りに、

 

ちょっとテレビとかニコニコ見ているだけなのに、

 

 

 

寝落ちしちゃうぐらい、

 

疲れているのか夏バテなのか、

 

分かりませんが眠いのです(ρw-).。o○ 

 

だから、今回のホルル戦も

 

眠たくて眠たくて、

 

桜のみに危険が訪れ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ませんから!ヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、寝たふりをして、

 

ホルル誘ってからの、

 

奇襲攻撃ですよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

そして、これは作戦ですので、

 

ホルルから、こんな文句を言われても、

 

 

 

 

 

褒め言葉です(σ`∀´)σ

 

勝てば官軍、負ければ賊軍という言葉があるように、

 

この狩る狩られるの世界では、

 

弱いものに言葉はないのだよ!

 

勝者にだけ、歴史を刻むことが許される(`・∀・´)ノ

 

 

とまあ、こんな黒いオーラを纏いつつも、

 

楽しくキャッキャウフフと

 

狩りが進むのが、ダブルクロスのいいところ♪

 

 

と、しばらくは穏やか且つ平和に

 

狩りが進んでいたのですが、

 

 

何やら、桜の後ろから不審な人物

 

 

 

 

 

不審な動きを見せ・・・

 

 

 

 

 

 

殴られた!( ; ゚Д゚)ノ

 

さっき、確かに桜は、

 

勝てば官軍云々と言いましたが、

 

露骨にかつ、すぐに返ってくるとは

 

思ってもみません...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】二つ名?あだ名?悪口?

さてさて、今朝は受けたはずの無いぽっけ村からのクエスト

職場までたどり着け!( ・Д・)っ

を何とか成功し、報酬として、

みかん1個をもらったのですが、できればもう少し

温かいものがほしかったなと、すっかり冷え切った桜が通りますよっと。

いやあ、雪国の方には馬鹿にされるかもしれませんが、

都市部では積雪数センチですら、命取りになるのですよ。

しかし誰ですか?(-∀ー#)

この桜にこんな無茶なクエスト依頼したのは~( ˘•ω•˘ )

すっかり朝から疲れちゃったじゃないかw

まあ夕ご飯はおでんだったから、良しとしますが、

もうこんなクエストはこりごりじゃ~(σ`∀´)σ

とりあえずお疲れの桜ですが、

MHXプレイ日記を更新するよ~

最近、下書きが溜まりすぎて、一日でもサボると、

もう山積みの記事に精神押しつぶされそうなので、

がんばるぞ~(≧∇≦)b 

でも、変なこと書いてたらごめんね~ww

今回の記事は、昨日の記事で

ドドブランゴと叫んだところで

終わっていたと思うのですが、違ったかな?

ああ、違った違った♪(ノ´∀`*)

ドドブランゴを狩猟したところで終わってましたね♪

ちょっとした勘違いごめーん(´∀`*)

とりあえず、頑張ったことを

ギルドマネージャーに報告しに行ったら、

伝わらなかった(´-ω-`)

なんだか悪意のあるお祝いのメッセージを

いただきましたが、何にせよ、HR2になれたからよしとするかw

しかし、まだまだ装備がしょぼい時期なので、

少しでも多くの鉱石やお守りを掘りに行きたいのですが、

ああ、だめですか、そうですか(-∧-;)

まだまだひよっこの桜には火山に

いかせてもらえないようです(´・ェ・`)

早くあの有名な、ここ掘れワンワン?だったっけかな?

お守りいっぱいもらえるクエストにいきたいな~♪

 
何はともあれHR2になりましたので、

新しいクエストに行きたいところですが、

嫌な予感が・・・(´・д・`)

どうやら古代林で何かが起きているようですが、

桜がいったときは、あの首の長いやつが

のんびりと草食っているだけだったのに、何かあったのと思い、

長くなりそうな話をいやいや聞いてみると、

ほうほう!船が消える!Σ(º ロ º๑)

それってもしや、あの有名な、

ああ、違いましたか(´-ω-`)

確かにモンスターすら消えるって話は、

バミューダには無いので、桜の早とちりという事で、

この件は、幕を閉じましたww

しかし、この後も詳しいことを何にも教えてくれず、

ただ話がしたかっただけみたいなのですが、

煮詰まってから話してくれません?( ˘•ω•˘ )

そうたびたび、話を聞かされても、

こちらが面倒くさいし、気になっちゃうだけなので、

何とかしてほしいもんです♪

それに昔から、

はじめちょろちょろなかぱっぱっ 赤子泣いても蓋とるな

という言葉があるように、

途中で何度も米炊き中のお釜をあけたらいけないのと同じで、

ちゃんとできてからあけなさいって話と一緒でしょ~(ノ´∀`*)

って、違うか( ˘•ω•˘ )

まあ、何にせよ、これで話が終わると思えば、

いいかと思いきや、

まだあるのかよ(/ω\)

思わず目を覆いたくなる事実だけど、

こちらの拒否権は最初っから削除されているようなので、

とりあえず聞いてやるかww

どうやらMHXで初登場の、

二つ名モンスターについて解説してくれるようです♪

だけど、二つ名ってなんだか特別な人にだけ与えられる

キャッチコピーみたいな感じがしてかっこいいよね~(ノ´∀`*)

桜も昔、二つ名にあこがれた時期がありましたが、

それは厨二病なので、晒せませんw

しかし、今の桜にぴったりなのはなんだろうな~?

って、これがぴったりか(;つД`) 

しかし、それはただの悪口らしく、

桜にはやっぱりかっこいい二つ名などつけてもらえませんでしたw

そして、ここから二つ名の解説が始まり、

かなりお疲れの桜は、ちょっとご遠慮したいのですが、

我がオトモはそんなご主人様の気持ちなど知らず、

踊ってる(つ´∀`)つ

この余裕感が憎たらしすぎるわww

なぜにご主人をほったらかしにして、踊りだすオトモなんて

始めて見たわ~ww

そして、話をさらに聞いていくと、

二つ名モンスターは、

フロンティアにいるような剛種のような感じで、

見た目の変化はそんなに無いけど、めっちゃ強化されているみたい。

だから、フロンティアでも廃人レベル以外の人だと、

剛種は失敗する事もあるので、それに似た感じかもしれません。

だから、フロンティアでも生半可なハンターには

許可してもらえないんですが、MHXでは、

許可されてもダメか!Σ(・□・;)

それなら、最初っからそんなハンターには

許可しないでほしい(´-ω-`)

まあ、なんだか現実世界の、

めっちゃ運転へたくそなヤツでも免許持っているということに

似ている気がするけど、どの世界でもそういうやついるんだねww

余談ではありますが、車は使い方を間違えれば、

人を簡単に殺せる道具であります。

だから、極端な話になりますが、

桜としては運転免許証を

殺人許可証と同じぐらいの物をもっている!( `・ω・´)ノ

という認識で持つことにより、危険な運転をしないように心がけております♪

ちょっと話がずれてごめんね~

さてさて、話を戻しますと、

とりあえず、話が終わったようで、

クエストカウンターに行けと言われました♪

だから、安心して行こうとしたら、

このギルドマネージャー、

どんでん返しかよ!Σ(º ロ º๑)

あんたが行けっていうから、行こうとしたら、

急ぐんじゃないよ( ˘•ω•˘ )

って、どんだけアンタ普段周りの人間を振り回しているのさww

現実世界だったら、桜キレているよo(`ω´*)o

まあ、話としては、

さっきの二つ名モンスター狩猟の許可を受けるのに、

特殊許可クエスト券なるものがいるとのこと。

それって、まさにさっき話していた、

フロンティアだ~ヽ(´∀`)ノ

だんだんこっちのシリーズもフロンティアのいいところを

真似してくれているので、ちょっとずつ快適になっているよね♪

まあ、その試験をやらされているMHFGプレイヤーは

その分大変でしょうがww

あの吹き出し中の、

有料実験場 とは、実際にMHFGを廃人プレイしている

リアフレからいただきましたww

そして、そのチケットの手に入れ方ですが、

どうやら様々な方法があるようです♪

≪交易窓口≫≪郵便屋さん≫からもらえるのはいいのですが、

最初の一枚ぐらい、ギルドマネージャーから・・・

有料かよ(´-ω-`)
(冗談ですw)

まあ、何はともあれ話はこれぐらいにしておき、

早速受付嬢さんの元に行き、

愚痴をはく( -д-)

そうでもしないと桜の精神力が押しつぶされるので、

ちょっと愚痴をはく事もしっかりやっていきたいと思います♪

そして、受付嬢さんからは、

先ほどの、怪しい空域での目撃情報として、

双頭の龍というものがあるということを、教えてもらいました♪

そして、頭のいい桜はすぐにあのモンスターが

ピ~ン!ってきたよヽ(゚∀゚)ノ

そいつはもしや~

ああ、違うのね(;`∀´)ノ

どうやら桜は、賢くない事がまた一つ証明されてしまいましたw

そして、せっかくHRが上がったというのに、

まったく新しいクエストを紹介してくれません(´-ω-`)

それは受付嬢さんも自覚しているらしく、

今までしていた話は、

変なお話ですかい!?Σ(º ロ º๑)

せっかく一生懸命聞いてきたのに、そりゃあ、ないってもんです(;つД`) 

しかも新しいクエストの紹介の仕方が、

気分直しでいいんかい(-∀ー#)

なんかいろいろとどうでもよくなってきましたので、

吹き出しがさらにあったのですが、

八つ当たりしておいた(σ`∀´)σ

まあ内容も似たような話だったので、

ネコの話など割愛じゃ~ヽ(´ー`)ノ

って、ネコマニアに怒られるかもしれませんが、

今日は疲れているから許してね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の歩数はまさかの20,000歩超えΣ(º ロ º๑)
もう今日はきつい運動しなくても、
罰が当たらないはずだから、
今日の運動は、おでんを食べるという
口の運動にしておきました♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】掻鳥って、結局ただのクックでしょ?

さてさて、本日は記事を

 

更新するつもりはなかったのですが、

 

かなり酔ったら、何かちょっとだけ

 

適当かつ乱暴に書き連ねたくなりましたので、

 

書いていこうと思います♪

 

まあ、この記事の事件の前の出来事なので、

 

まだ少しばかりやる気があったときの話です。

 

つまり時系列がおかしくなったと思われても、

 

嫌なのですが、

 

まあ、とりあえず一週間前ぐらいの出来事です♪

 

だからテンションとか気持ちも、

 

その時のものですのでご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、今夜の記事は、

 

MHWソロプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

とりあえずこのときは

 

かっこいいモンスターに会いたい(`・ω・´∩)

 

その気持ちが強かったのです♪

 

なんせPS4での作品ですし、

 

せっかくキャプチャー環境も

 

そこそこいいのを整えたので、

 

かっこいいモンスターをきれいな画質で撮りたい♪

 

 

そう思っていた桜の前に現れたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

コイツだった(´-ω-`)

 

ええ、つまり、

 

 

 

 

期待外れも甚だしい(# -д-)っ

 

まあ、まだ最初だから、

 

そんなにカッコいい奴が出てくるとは思ってなかったけど、

 

掻鳥クルルヤックってなによ・・・

 

 

これならCMで真似していた山田孝之さんの方が

 

数百倍かっこいいではないかw

 

 

まあ、そんな感じで、

 

ドスランポスポジションのモンスターなので、

 

桜も怯むことなく、

 

 

ガンガン攻撃していたら、

 

 

 

 

あっという間に

逃走しやがる!(; ・`д・´)ノ

 

 

まあ、今作は導蟲さんがいてくれるので、

 

こんな状況になっても、

 

見失うことが無いので一安心(;´∇`)=3ホッ

 

まあ、逃げやすくなっていると桜は感じるので、

 

ちょっとそこんところはストレスですが、

 

まあ、それでも完全に見失うよりは

 

マシかと思いま~すヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

導蟲さんの先導によって

 

桜も追いかけていきますと

 

 

 

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

 

何かさっきの奴よりでかくない?・・・

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

 

もうちょっとで自殺行為をするところだったよ・・・

 

もうちょっと導蟲さんも

 

的確に誘導してほしいと思うのですが、

 

これは桜だけに用意された罠なのでしょうかw

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

無事にクルルヤックのもとに

 

桜もたどり着き、

 

とりあえず攻撃したら、

 

 

 

 

カウンター痛い(;つД`) 

 

何かごっつい石を持っていて、

 

桜の攻撃が跳ね返された後に、

 

きっつい一撃を喰らったよ・・・(´・ω・`)

 

今度、あったら絶対にあの石を捨ててやる~!

 

 

もしかして、

 

クルルヤックの本体はあの石

 

かもしれないw

 

 

まあ、何はともあれ1乙はするものの、

 

クルルヤックを倒しましたので、

 

集会所で食事をすることに♪

※順番違うとか言わないように(-∀ー#)

 

 

もちろん桜が選んだのは、

 

 

 

 

こだわり酒定食!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、もう八海山あたりの日本酒があれば、

 

もう食材なんてどうでもいいんです♪

 

それぐらい今の桜はやさぐれているので

 

近づくのは要注意ですねw

 

 

あ~あ~早いところ、

 

MHWを楽しめる日が来るといいな~

 

MH4時代も一度、

 

こんな気持ちになったことがあるけど、

 

今回はそれ以上に凹んでいるので、

 

本当にもうこのブログ共々やめるかもしれないよ(´・ω・`)

 

 

そうしたら、読者限定で、

 

PS4プレゼント企画やっちゃおうかなw

 

 

まあ、それぐらい追い込まれておるのですよ(´・ω・`)

 

 

とりあえずダブルクロスの記事は

 

あと少なくても11は残っているので、

 

それは絶対に上げますね~ヽ(´∀`)ノ

ちなみにコメントは返せてなくて

 

申し訳ないですが、

 

明日以降返していきますので、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

もしかしたらワールドは

チート級(フレンドさんの力

利用して一気にクリアして、

ストーリー部分は記事にせず、

ただのオンラインプレイ日記にするかもしれません。

 

まあ、ワールドをやる

気力が出たらの話ですが・・・

 

なんかもうみんな

だいぶ先に進んでいて

次元すら違う気がするから

どうしたものか(´-ω-`)

 

桜と同じぐらい

ワールドがわけワカメの意味ぷーさんの方と

狩猟団を作ります(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】なぜ桜を狙う?それはね・・・

さてさて、

これだけ店員さんの視線が激しいと何も買わずに、

そっとお店を出てしまう小心者の桜だけど、

逆に何か聞きたいときに、誰も店員さんがいないと、

むっとしてしまって、結局店を出てしまうわがまま桜が通りますよっと♪

皆さんも経験ありません?

あまりにもしつこい店員さんの勧誘は嫌だけど、

逆に聞きたいときに誰もいないのも嫌なこと(`・∀・´)ノ 

私は適度に店員さんがいるお店じゃないと、

買い物できないんですよね~♪

しかしなぜに、我がオトモもなおさんも私を

睨みつけていたんでしょうw

まあ何はともあれ、昨日は記事は更新できませんでしたが、

今日はMH4Gプレイ日記を書いていきまーす♪

テンションあがらないと、書けなくなっておりますので、

テンションアップの魔法を桜にかけていただけると助かりますw

とにもかくにも、今回は前回からの続きで、

4部作中の3話目をお送りしまーす♪

3話目の最初のクエストは、

キノコ王国の王女さまである雫たんが貼ってくれた、

千刃竜セルレギオス に行ってまいりました(>Д<)ゝ

このモンスターは、ナルガさんみたいに素早いし、

裂傷状態にしてくる厄介な敵ですので、私は大嫌い(´-ω-`)

もう少し戦い慣れてくれば、いいかもしれませんが、

今の私だと、一番乙率が高くなりそうな相手なのに・・・

いきなりぼっち!Σ( ゚□ ゚;)

雫たんも敵に見つかっていますが、

雫たんが入る直前の30秒ぐらいは一人で奮闘していたのですよw

いつもは、桜が遠いところにいるときが多いのですが、

なぜか、レギオスに限って、桜がいつも近いというカプコンさんの罠により、

緊張感も最初っからマックスモードですw

まあ、雫たんがすぐに駆けつけてくれて、

自慢の操虫棍を使い、レギオスさんに、

乗り攻撃を仕掛け、

落ちる!?Σ( ゚□ ゚;)

何だか見ちゃいけない瞬間を見てしまった気がしますが、

これも愛嬌ということで良しとしましょうww

しかも、なおさんがじーっと落ちた雫たんを見ているみたいで、

とっても滑稽でしたヽ( ´∀`)ノ

そして、このクエストのお次は、

この夜の主役であるリンカたん

スペシャルクエストを貼ってくれるみたいなのですが・・・

なぜ鬼畜を(/ω\)

一瞬で桜など昇天しそうな相手なのですが、

嬉々として貼るリンカたんの横顔を見たら、

受注せざるを得ませんでしたww

多分、桜はレベル140ラーさんは初体験なので、

かなり恐る恐るクエストに出かけ、

BCでも、きっちり採取させていただきました♪

しかし、そのせいで、私が狩猟エリアに入った時には、

既に狩猟が始まっており、

私も急いで近づいて、謝ったら・・・

殴られた!?
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

よくBCで採取しているハンターは、

地雷だ(# ゚Д゚)ノ

って、同行してくれるハンターさんには嫌われますが、

まさかここで、ラーさんに嫌われるとは思ってもみませんでしたw

カルシウムが足らんのかな、ラーさんは(´-ω-`)

今回のラーさんは、怒りん坊で、

私が何を言っても、取りつく島もないかと思いきや、

意外と、

雫たんとは仲がいい!?Σ(・□・;)

雫たんのジャンプを通せんぼしているのか、

受け止めようとしているのかわかりませんが、

とにかくこのSSを見る限り、とても微笑ましい光景が

繰り広げらておりましたとさ(ノ´∀`*)

キノコ王国の王女は交友範囲広いねw

そして、狩猟笛使いの女王であるなおさんは、

こんな鬼畜なクエストでも、きっちり狩猟笛を担いできてくれて、

積極的にスタンを狙ってくれます(`・ω・´)ゞ

もうそのスタンを狙う姿といったら、

かなり華麗スタイリッシュで、

こんな厳しい状況でも・・・

ビームの中でもスタン狙い!Σ(・□・;)

いやあ、この頭を狙うなおさんは、

ビームの影響もあるかもしれませんが、輝いておりましたww

しかし、スタン狙いのなおさん♪

ラーさんの頭を狙うだけでは、飽き足らず、

お次は、

桜もスタンさせられる!?Σ(・□・;)

まさか、桜が狙われるとは思ってもなかったですw

しkさい、スタンさせられては適わないので、

桜は当然逃げ出すのでしたが・・・

しかし、回りこまれてしまった!ヽ(τωヽ)ノ

先ほど、ラーさんに通せんぼさせられていた雫たんからの、

まさかの通せんぼにより、かなりのピンチを迎えた桜ですが、

ここは機転を生かして、逃走経路を変更して、

なおさんと雫たんを振り切ったところ・・・

リンカたんに狙われるヽ(τωヽ)ノ

何ですかね?この状況はw

桜を狙ったら、レア素材出るとかの

サブターゲットが発生していたのでしょうかw

ラーさんも寝っころがりながら、桜をバカにする始末で、

もうこのクエストはめちゃくちゃだよ~(`・∀・´)ノ 

これが、レベル140の実力なのかww

そして、こんなふざけた事ばかりじゃなく、

それこそ死に物狂いで真剣にクエストを進めていくと、

雫たんが、

乗ってくれて、ダウン狙いだヽ(゚∀゚)ノ

って、

ちょっとこのSS見て思い出したことがあるのですが、それは・・・

金太郎!?Σ(・□・;)

まさかり担いだ金太郎~♪

ってのが、脳内で再生された桜はおかしいのでしょうかw

いやいやついさっき真剣にやるって

言ったばかりですので、こんなふざけた事ばっかり言っては

いられません(;・∀・)っ

だから、

めっちゃ一生懸命、桜は働くも・・・

スルメになりました(´-ω-`)

いやあ、

肴は炙ったイカがいい~♪

なんて歌がありますが、

この場合、そんなこと言ってられないので、もう冷や汗ダラダラでしたよw

まあ無事クリアできたので良しとしますし、

めっちゃ報酬枠が多かったので、

このラーさんクエストまた行きたいな~(ノ´∀`*)

それじゃあ、次回最終回♪

お楽しみに~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日の桜の愚痴に多くの方から反響があり、
とてもうれしかったです♪
おかげで悩んでいたことも半分ぐらい吹き飛びました。
そして、あんな愚痴なのに付き合ってくれた皆さん。
本当にありがとうございます♪
あんな嫌なことでも、反応してくれた皆さんの事は、
決して忘れませんし、心の友だと感じました(`・ω・´)ゞ
ちょっとずつ嫌なことは忘れようにして、
さらに桜も少しずつ心を鬼にできるよう頑張りますヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】きんのたまごをどうしてくれよう?

さてさて、とりあえず言いたいことはいろいろありますが、

今回は多くを語らず言いたいことは、最後に語ることにして、

とっととプレイ日記行きまーす♪

そして今回のプレイ日記は、MHX村プレイ日記でして、

ずっと続いてきた会話SSのみの日記も

そろそろ終盤を迎えようとしていまーす♪

いやあ、長かったね~(;´ρ`)

まあ、この会話のみ日記はかなり批判も多く、

読んでいるこっちも疲れるからやめろo(`ω´*)o

メッセージが多かったのですが、

書いているほうはもっと疲れていますから~ww

この努力が報われない状態は、

あんまりよろしくないですが、それでも楽しいといってくださる方のために、

桜は会話SS続けるぜい( ・∀・)っ

ほどほどがいいんですけどね(´-ω-`)

まあ、何はともあれ、今作はやたらと

納品クエストが多い!(;・∀・)ノ

ということを、いろんなところから聞きました。

だから、桜が皆さんを代表して、村長に対して、

意見を突きつけましたところ、

驚きの返答が・・・

労働力なのかーい!Σ(・ε・;)  

ハンターとしてではなく、むしろ労働力として

受け入れられていたのか・・・

道理で、納品クエスト多いわけだ(´-ω-`)

というわけで皆さん、あきらめましょうww

そして、ちょいとクエスト行っただけで、

また村の教官が私に用があるらしく、

黄色い吹き出しを用意してまっている・・・(´-ω-`)

あんまり気安く声をかけてもらいたくないんだけどねw

まあ、話しておかないと先に進めなさそうなので、

とりあえず話しかけてみると、

ナニそれ?(º﹃º):.*೨

まだ私このMHX初めて、しかもベルナ村以外出たこと無いんだけど、

もう卒業ですかい?Σ(・□・;)

それともなんですか?

あまりにものんびりしているから、

とっとと出てけというメッセージなのかしらw

と、焦っていましたら、

とりあえず基本的なことは教えたぞ!

みたいな事でしたので、一安心♪

そして、

貴様の学習能力を見せてみよ!( ・Д・)っ

と、こんがり肉を渡してきたので、

正解・・・じゃないの?Σr(‘Д‘n)

一体、どういう意味でこのセリフなのか、

なぜこんがり肉を渡してきたのか分かりませんが、

とりあえず、こっちの教官は、

マイワールド全開天然教官としておきましょうw

まあ、何はともあれ、

簡単な雑魚退治のクエストを引き受けて、

出かけたところ、いきなりガーグァに出くわしたので、

後ろから愛の蹴りを一発食らわしたら、

一発目から、

ゴールデンエッグや~ヽ(´∀`)ノ

しかも、今作は納品対象外の清算アイテムでも、

B.C.にて、納品できるみたいなので、

クエストそっちのけで、納品じゃ~♪

しかし、その道中、我が猫たちが、

酔っ払っているの?Σr(‘Д‘n)

下ネタを発動しそうになったので、

激しく焦りましたとさww

なんたって、我がブログは健全かつ健やかな運営を

目指しており、読者の9割以上が、

紳士、淑女、ピュアボーイ&ガールなので、

気をつけないとね~(;・∀・)ノ

オッサンどもは違うぞ(´-ω-`)

そして、とりあえず卵を納品した後、

このクエストの対象であるマッカオだっけかな?

前作のジャギィあたりのポジションの子を狩ることに♪

ほほ~♪

こいつがそうなのかね~( ・∀・)っ

何か頭が赤いから、この季節だと七面鳥みたいに

見えるんだけど、それって桜だけかなw

そして、やっぱりMHXはエフェクトが一新されているので、

たとえ雑魚狩りであっても、

かっけえ桜さんが見れるので、ついつい、

うっとりしちゃう(ノ´∀`*)

と、こんな風に桜さんが獅子奮迅かつ勇往邁進の働きを

見せているのにもかかわらず、

オトモの猫たちが、

雲みてんじゃね!(# ゚Д゚)ノ

もうちょっと、働くネコちゃんはいないのか~w

とりあえずたくさん連れ歩いて、

なつき度を上げないと、働いてくれなさそうなので、

採取ツアーにでも連れまわすかw

ちなみに次に目指す装備って、

ハンター装備でいいのかな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

実はね~
2月の頭に手術することになったのだ~ヽ(≧▽≦)ゞ
だからその公私ともの日程調整やら挨拶やらで
なかなかネットの世界に顔を出すことができなかったのだ♪
まあ命に別状はないし、
一週間程度で退院して、2週間たてば、
仕事にも復帰できるレベルだから大したことないけど、
体を斬り刻まれるのはちょっとぶるぶるなのだ~(((( ;゜Д゜)))

まあさあゲームができなくなるわけでも、
これからの生活に後遺症が残るわけでもないから、
いいんだけどね~( ´ー`)フゥー...

というわけで、しばらくはいつも以上に
のんびりモードの桜でごじゃりまする╭( ・ㅂ・)ノ

ひゃっは~(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】炎を纏いし勇者よ・・・

さてさて、

 

 

というわけで、

 

皆さんのお家では、

 

カレーに入れるお肉は、

 

どっちですかね~?

 

 

いやあ、いきなりこんなことを聞いたかといいますと、

 

今日は桜が休みだったので、

 

夕食当番となりカレーを作ったのですが、

 

我が家では断然、

 

牛肉派です( ・‘ω・´)っ

 

しかし、友人曰く、

 

普通はだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と聞きましたので、

 

子どものころから、牛肉だった

 

我が家のカレーが珍しいのかな~?

 

と、思った次第であります(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ家庭によっていろいろあると思いますが、

 

如何なもんでしょうね~?

 

もしかして、牛肉や豚肉以外が

 

メインのカレーもあるかもね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、雑談から始まりましたが、

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

工房のばあちゃんでーす(`・∀・´)ノ

 

 

今回はいったいどんな依頼が

 

舞い込んでくるのでしょうか~?

 

 

ほうほう(`・ω・´)

 

まあ、ハンターとしては

 

当たり前のような気がしないでもないのですが、

 

最近は強化素材が、

 

モンスターの素材ではなく、

 

鎧玉で強化することが多い!

 

そのことに悩んでおられるようです(´・ω・`)

 

 

そして、そんな鎧玉による強化に

 

入れ込んでいる職人は、

 

おばあちゃんのような老職人じゃなく

 

 

 

 

 

 

若者か(´-ω-`)

 

いやあ、最近の若いもんはけしからんね~( ˘•ω•˘ )

 

すぐにでも楽をしようという魂胆が

 

みえみえで、そこが軟弱になったといわれる

 

所以なのかもしれない(´・ω・`)

 

 

よしよし( ´∀`)/~~

 

おばあちゃん、貴方の言いたいことはわかるよ~

 

 

モンスターの素材から、

 

作れる武器防具が最高ってことだよね~(`・∀・´)ノ

 

そのために良い素材が出るまで、

 

狩りを続ける( ・‘ω・´)っ

 

それがハンター冥利ってもんだ♪

 

これからも桜はガンガン狩猟するから

 

安心していってね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて、いい話を聞けたので、

 

そろそろ帰ろうかね~・・・

 

 

 

 

何でや!Σ(º ロ º๑)

 

ちょっと話を聞いていただけなのに、

 

いつの間にか、桜に一仕事舞い込みそうな

 

雰囲気がぷんぷんと・・・

 

 

どうやら、

 

 

新しい装備を作りたいそうなのですが、

 

それを作るためには、

 

素材がいろいろといる模様(´・д・`)

 

 

しかし、それなら、

 

 

 

ああダメだね(´-ω-`)

 

確かに弱そうだとは思っていたけど、

 

HR1のまま、ずっといるのか~(;´∀`)ノ

 

 

そしてHR1で獲りに行ける素材って

 

大したもんないから、

 

結局桜になるんだよね~www

 

 

まあ、今回も

 

 

きちんとお礼はもらえるようなので、

 

行くことにはしましたが、

 

お礼を先に教えてもらえませんかね~?

 

 

 

 

 

 

 

おい、言えよ!( ; ゚Д゚)っ

 

まだ何も桜はやるって言ってないのに、

 

しかもお礼を教えてって言ったのに、

 

それを無視して、

 

強制受注完了とは恐るべしww

 

 

まあ年の功には勝てませんので、

 

とりあえず、

 

 

どんなモンスターかと聞いてみると、

 

 

 

 

 

バサルモスショウグンギザミ

 

お礼の内容とは違って、

 

こちらは先に教えてくれたので、

 

まあ受注するとしますか~(`・ω・´∩)

 

こいつらなら

 

今の桜の装備だと、それほどきつくないしね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

それ先に言え!( ; ゚Д゚)っ

 

またまた隠し事をしておいて、

 

桜が受注してから、

 

あとで情報を小出しにするこの老婆・・・

 

もしかしたら有名な軍師かもしれない・・・( ´Д`)ノ

 

 

というわけで、今回のクエストは

 

 

強い防具は素材から!

バサルモスとショウグンギザミの狩猟です(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

せれめるさん、オレンジさん

 

そして・・・

 

 

またコックか!( ; ゚Д゚)ノ

 

なんかフライ返しとオタマを背中にしょって、

 

もう狩猟するというより、

 

調理する気満々のコックが同行してくれるようです♪

 

一体どんな料理になるのか、

 

わかりませんが、楽しみですな~ww

 

 

しかし、調理しようにも、

 

まずは狩猟してくれないと始まらないので、

 

もしかしたら、このコックさんも

 

クエストには違う武器を持ってきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

くれないよね(´・д・`)

 

ま、まあ料理道具でも、

 

きちんと狩猟してくれれば問題ないから、

 

がんばってほしいww

 

 

しかし、このコックはそんな桜の思いとは裏腹に、

 

 

やけにハイテンションで、

 

狩猟場に突撃していくけど、

 

やる気があるのか、ないのか、

 

いまいちつかめない(´・ω・`)

 

 

まあ、きっと素敵な料理を思いついて、

 

テンションが上がっちゃったんだよね~ww

 

 

というわけで、早速

 

 

バサルモスの元へたどり着くと、

 

すでにそこでは、

 

オレンジさんとせれめるさんが交戦中( ・‘ω・´)っ

 

 

桜も遅れを取ってはならぬと、

 

攻撃しようと思ったら、

 

ここでバサルさんから、

 

 

 

先制攻撃が来るも、

 

こんな火の玉ぐらいが怖くて、

 

コックが務まるか~ヽ(`Д´)ノ

 

と、華麗にかわしたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

2発目がありました・・・(つД`)

 

いつの間に、バサルちゃんは

 

こんなホーミング性能の高い火球を

 

吐けるようになっていたのか・・・

 

 

いやはやモンスターの成長が怖いな~w

 

 

そして、そんな火球を喰らってしまった桜ですが、

 

ふと体をよく見ると、

 

 

 

炎が纏いかっこいい!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

なんか火を司る勇者のように、

 

見えなくもないのですが、

 

皆さんはいかが思われますか~?

 

 

ちなみに桜はこのSSを作ったときに

 

 

 

 

 

 

 

これ思い出した!ww

 

知らない人も多いかもしれないけど、

 

桜が好きな漫画ですので、

 

ご紹介を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、火の王に認められた桜ですが、

 

この模様はまた明日の記事にて~( ´∀`)/~~

 

めっちゃ活躍するかもねん(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、Vitaで

流行り神という

ノベルホラーゲームを

空いている時間にプレイしているけど

 

 

めっちゃおもろい!ヽ(゚∀゚)ノ

 

警察官、法医学者、民俗学者

オカルトジャーナリストといった

 

職業の方々がそれぞれの立場で、

織りなす会話は最高に面白い♪

 

 

 

あっ!

ドラクエやるの忘れてた(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】スーパーシャーベ君襲来!ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、

 

 

といいたくなるぐらい

 

最近、仕事が忙しい桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まあ現実的に考えて、

 

仕事せずに、お金もらえるなんて、

 

言語道断ですが、

 

たまにはその言語道断の道をいきたくなるのが、

 

人間というものと悟っておりますが、

 

如何なものでしょうかww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の看板娘アイシャ編でーす(`・∀・´)ノ

 

もう昔のシリーズを知らない方にとっては、

 

アイシャという名前すらわからないかもしれませんが、

 

MH3で大暴れ大活躍した娘ですので、

 

覚えておいても損はないかと~♪

 

 

というわけで、その大暴れした娘が

 

今回、とある大発明をしたということで、

 

話を聞いてみると、とりあえず、

 

 

発明品の紹介の前に、

 

私の好きなものは何かと聞いてきますので、

 

なんとなく桜は、

 

 

 

 

自分の好きなもの(`・∀・´)ノ

 

を、答えるも既知のようだったので、

 

話が終わりましたww

 

 

ちなみに桜のブログの読者さんで、

 

桜がアルコール好き

 

知らない方ってどれぐらいなんでしょうね?

 

もしいなかったら、表彰しますww

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

アイシャの好きな食べ物を

 

どうやらしきりに紹介したいようなのですが、

 

その好物とやらは、

 

 

 

 

 

 

 

 

シャーベットか(´・д・`)

 

まあ、この季節がらとても

 

ピッタリな代物ですが、

 

もうちょっと変わったものかと思っていた桜にとっては、

 

拍子抜けしかありません(´・ω・`)

 

 

まあ桜も嫌いではないですが、

 

シャーベットよりも、

 

むしろもっとダイレクトに体を冷やす

 

ガリガリ君の方が大好物なのですが、

 

異論があったら、コメヨロです♪

 

 

だって、アレ食べるだけで、

 

確実に体温下がるから気持ちいいんだよね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、それでもアイシャはシャーベットが好きということなので、

 

それが発明とどんな関係があるのか

 

気になりますので、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

やっぱりシャーベットに関する発明のようで、

 

その発明されるものが激しく気になるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

気にしただけ無駄だった(´・д・`)

 

確かに今日のような猛暑であれば、

 

シャーベットはかなり嬉しいですが、

 

無限に作られても、食べられない・・・

 

 

それなら、桜はキンキンに冷えたアレの方が、

 

よっぽどうれしいのですが・・・

 

 

皆さんはいかがでしょうか?ww

 

 

しかもそのくだらない発明を、

 

 

 

 

三日三晩かけたということですが、

 

 

 

 

 

どうでもいい(´-ω-`)

 

しかも、教えてくれないのなら、

 

もう本当に帰してほしいよ~ww

 

 

だって、とりあえず今このブログを書く前に、

 

冷凍庫にビール入れて

 

キンキンに冷やし中だから、早く飲みたいぞよ♪

 

 

 

それにしても、

 

どうやって無限にシャーベットを

 

作る機械を作ったのか、気になったので、

 

 

一応聞いてみると、

 

 

 

 

 

いらねえ(´-ω-`)

 

まさかベリオロスが口から吐き出す氷を

 

当てにしてるとは、

 

思ってもみませんでしたが、

 

これがアイシャの限界なのでしょうw

 

 

いくら暑くたって、

 

モンスターが吐き出した氷

 

食すほど、桜は落ちぶれてはおらぬぞよww

 

 

何はともあれ、

 

今回出かけるクエストは、

 

 

氷牙竜が大発明のカギ?

ベリオロスの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回オトモするハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、AEGISさん、常盤さんでーす♪

 

AEGISUさんとは、超久しぶりなので、

 

会えてよかったでございます♪

 

 

というわけで、この方々なら

 

何の問題もなく、クリアできそうなので、

 

桜はのんびり暑気払いとして

 

雪山に出かけてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

怖いの居るし(´-ω-`)

 

もうなんで、いっつも桜ばっかり

 

こういうスタートかな~( ˘•ω•˘ )

 

って、思うんだけど、

 

今回は、ときわさんもいるから、

 

もしかしたら、桜が狙われない・・・

 

 

 

 

 

 

 

ことはなかった~Σ(・Д・ノ)ノ

 

もう殺る気満々の目で、

 

桜をしっかりと捉えてくれておりますよww

 

 

 

というわけで、桜は、

 

 

ポポと一緒に帰る~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

って、安全圏に逃げようと思っても、

 

ポポからですら、嫌われる始末なので、

 

こりゃ困ったもんだww

 

 

まあ、そんなこんなで混乱しているところに、

 

 

 

 

正義の味方AEGISさん

 

駆けつけてくれるとのことですが、

 

なんとここで、

 

 

 

 

 

 

 

 

ベリオがきた(´-ω-`)

 

ベリオはもうちょっと

 

ときわさんにじゃれてもらって構わんのだよ(`・∀・´)ノ

 

桜なんかとじゃれるより、

 

よっぽど楽しいぞ~ww

 

 

とこんな感じで、てんやわんやしておりましたところ、

 

 

 

 

 

まずこいや(# -д-)っ

 

あきらっちから

 

呆れたと言わんばかりの文句が届きましたが、

 

その文句を届ける前に、

 

自分が早く来なさいなww

 

 

まあ、このベリオさんとのじゃれあいの様子は

 

次の記事にて、紹介しまーす♪

 

暫しお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

チーズinハンバーグを作ったけど

普通におろしハンバーグの方が

美味しく感じるのは

年のせいでしょうか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】寝起きすっきり♪テオさん♪

さてさて、今日は天気がよく気持ちのいい風が吹いていましたので、

体調を崩して以来、できてなかったウォーキングをしてみることに(ノ´∀`*)

まあ、まだ完治しておりませぬゆえ、

長い距離は難しいので、1時間程度の散歩ですね~ヽ( ´∀`)ノ

いつの間にか、1月も終わってしまい、

もう明日からは2月というかなり時間の過ぎ方が

早く感じられるこの頃(´・ω・`) 

正月にのんべんだらりと過ごしていたころが懐かしいww

何はともあれ今夜もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

この記事も昨日の続きでございまして、

その日の事は今日で完結します♪

最近、長めの記事を書く余裕がないので、

同じ日の事を、小出ししまくりでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、同じ日の事ですがロンさんがオネムということで、

退室され、新たに、

MONHANさんが来てくれました~(`・∀・´)ノ 

昼間のプレイだったので、過疎らないかと心配しておりましたが、

この日は心配ご無用な感じでうれしかったですヽ(゚∀゚)ノ

何はともあれ、クエストに出かけまして、

皆で大活躍の図ヾ(≧∇≦)ゞ

なかなか最近カメラワークを意識できないので、

こうやって4人同時に入るSSが少ないので、よかったよ~♪

しかし、狙いはドスイーオスという小型のモンスター(´-ω-`)

4人で狙い続ければ、

こうなります(´-ω-`)

ええ、見事にふっとびまくりのみんなでして、

お互いモンスターを攻撃しているのか、

ハンターを攻撃しているのかわからない状況でしたよww

そして、お次は私が求めてやまないテオの角を取りに行ったのですが、

MONHANさんが、何やら、

バスガイド就職!?Σ(・□・;)

テオをバックに、美しくたたずみながらこっちをずっと見つめるその図は、

そう思わざるを得ない状況でしたww

そしてその後、墜落したテオさんを、

皆でフルボッコにし、止めを刺そうと思ったら、

むっくり起きた!Σ( ゚□ ゚;)

ええ、私たちの攻撃など、全く意に介さないように、

普通に起きてきて、テオさんの寝起きの良さには定評があるようですw

そして、この後は安定の、

たてがみゲット(´-ω-`)

ええ、MONHANさんがバスガイドに就職したのなら、

私はもう、毛皮職人になろうかな?

何だかそんな風に考えた方が、幸せかもしれないww

と、思った矢先、

大宝玉はもらえたヽ(゚∀゚)ノ

MHP2Gでもなかなか集めるのに苦労したこの大宝玉♪

何気にさくっとゲットできたのはうれしい限りです♪

やっぱりしばらくはハンター稼業を続けますww

まあ、それでも角が出ずに悔しい思いをしておりますので、

八つ当たりヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

まあ相手は違うとかもうそんな小さいことはどうでもいいのです(´-ω-`)

この八つ当たりのおかげで、これから素材に困らないようになるといいな~♪

そして、ラストクエスト中に入室がありまして、

せっかく入ってきていただいたのに、クエストにいけないじゃあ

申し訳ないので、とりあえず、

記念撮影パチリ♪

呼び名はkawasemiさんでいいでしょうか?

今回は入室ありがとう&ごめんなさいでしたが、

またの機会をよろしくでーすヽ( ´∀`)ノ

そして、そろそろ桜も大剣縛りを解放して、

とりあえず弓装備を作ろうかなと思ってます♪

そのための素材剥ぎ取りツアーに

ご同行いただける方よろしくでーすヽ(゚∀゚)ノ

ガルルガ、クシャ、怒ジョーかな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
誰か私に徹夜できる体力をおくれ~(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】美味しい炒飯の作り方は?

さてさて、本日は職場の同僚から

 

衝撃の告白を受けました。(((;-д- )=3ハァハァ

 

まあ、同僚といっても部署が違いますし、

 

そんなに親しい人でもないのですが、

 

お互いゲーム好きということで、

 

共通の同僚から、情報が入ってくることがあります。

 

だから、

 

・最近、こんなゲーム買ったんだって~♪

・このゲーム面白いらしいよ(ノ´∀`*)

・今度一緒にゲームしてみたら?

 

などと、普段は他愛のないものばかりなのですが、

 

しかし、今日入ってきた情報は、

 

桜の予想のはるか斜め上行くものでして、

それは・・・

 

 

 

 

 

むごい(;つД`)

 

なんか、買ったのがamazonとか通販でも、

 

GEOなどの大手チェーン店でもなく、

 

家の近くの昔ながらのおもちゃ屋さんで

 

買ったみたいなのです(´・ω・`)

 

 

当然、そういったお店なので、

 

古いPS4が普通に置いてあったらしく、

 

しかもその方も、品番など確認せずに買ったみたいで、

 

このありさま(´-ω-`)

 

 

しかも、開封してゲームしてから

 

気付いちゃったみたいで、

 

今更返品もできない・・・(´-ω-`)

 

 

ちょっと可哀そうですが、

 

これも運命として受け止めるらしく、

 

とりあえずバイオハザード7を楽しんでいるようです♪

 

 

それにしても、新品で8千円引きなら

 

ちょっと疑ってよかったのにな~

 

って、思うのは桜だけでしょうか(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミナガルデの看板娘でーす(`・∀・´)ノ

 

どうやら、また例の先輩が、

 

暴走しており、

 

しかも半端ない行動力で、

 

次なる悪さを画策している模様。

 

 

いったい、何をやらかしたのかも気になりますが、

 

それ以前に、半端ない行動力とやらが気になったので

 

いったいどれほどのものかと尋ねてみたら、

 

 

 

 

ああ、そりゃすごいわ(´-ω-`)

 

その行動力は確かに、

 

無謀といって過言ではないね(´・ω・`)

 

そして、そんな無謀な先輩の所業により、

 

かなり焦っていた看板娘さんですが、

 

ようやく落ち着きを取り戻したようなので、

 

桜は、

 

 

 

 

餅つくわヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

ダジャレさーせん…(´・Д・lll)ゞ 

 

ちょっと、今日は疲れているので、

 

これ以上のネタが思いつかず、

 

それまたごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、今回の依頼は

 

 

先輩より早く

 

ババコンガを討伐しろとのことらしく、

 

まあ、それなら今の桜なら問題ない気がする♪

 

 

 

しかし、先輩受付嬢さんは、

 

このババコンガを討伐するために、

 

 

何やら仲間を集めるという画策を

 

しているようなのですが、

 

その集められた仲間というのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

やばいな(;つД`) 

 

こうやって見習いの人間を、

 

無理やり最前線に送り出すのって、

 

何かダメな気がする( ; ゚Д゚)ノ

 

 

しかも、見習いといっても、

 

ハンターの見習いじゃなく、

 

受付嬢の見習いなので、

 

狩猟場には送ってはいかん気がww

 

 

まあ、この看板娘さんは

 

 

見習いの受付嬢にも

 

苦言を呈している模様ですが、

 

やっぱり新人は先輩の意見を断りにくい気がするので、

 

今回も桜が一肌脱がないと、

 

ダメな感じがしますね~ww

 

 

 

しかも、この看板娘さんは、

 

新人にダメ出しをしただけじゃなく、

 

当の先輩を、

 

 

 

 

アホ呼ばわり!Σ(º ロ º๑)

 

なんか落ちるところまで落ちた気がしますが、

 

今後の、受付嬢の人間関係は

 

大丈夫なのでしょうかww

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

割り込み受注:2頭の桃毛獣

ババコンガ2頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤氏

せれめるさん

AKIRAでーす♪

 

 

まあ、このSSでお気づきでしょうが、

 

今回は、ハンマー統一戦!(`・∀・´)ノ

 

しかも上位以下のしょぼいハンマー限定です♪

 

こうした理由も、

 

いくらG級といえど、

 

獰猛化もしてないババコンガなので、

 

ガチ武器だと、ちょっとつまんないかな~?

 

と、思ったからなのです♪

 

 

そして、桜はちょっと趣向を凝らして、

 

ハンマーなんだけど、

 

フライパンを持ち出すという愚行に♪

 

 

これでババコンガを料理してやるぞ~(σ`∀´)σ

 

というわけで、

 

早速、狩猟場に向かったのですが、

 

その道中で、

 

 

 

 

次はバカ呼ばわり!Σ(º ロ º๑)

 

さっきまでは、アホ呼ばわりしていた

 

看板娘さんですが、

 

この依頼書ではすっかりバカ呼ばわり(; ・`д・´)ノ

 

下剋上が起きる瞬間は、

 

もうそこまで、

 

刻々と迫ってきているかもしれませんw

 

 

まあ、そんな殺伐とした雰囲気はさておき、

 

桜の今回のメイン目的は、

 

 

美味しい炒飯を作ることですので、

 

あんまり細かい事は気にしないでおきましょう♪

 

ちなみに、炒飯は家庭でもできる簡単な料理ですが、

 

外食で食べる方が美味しい事が多いので、

 

外食の炒飯が大好きです(`・∀・´)ノ

 

なんか家でも美味しく作れる方法は

 

ないですかね~?

 

ネットやテレビでの情報は試しましたが、

 

やっぱりお店の方が美味しく感じますw

 

 

しかし、今回は自分でも美味しい炒飯を作る修業に出るべく、

 

このクエストを選んだのですが、

 

早速、

 

 

 

第1お客発見!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、このお客さんは、

 

席について待つという、

 

客としての最低限のマナー

 

守ることができなかったので、

 

 

 

 

 

注文拒否( ・‘ω・´)っ

 

いくら桜の炒飯が美味しいからといって、

 

マナーが守れないと

 

いかんですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて、お客さんよ!

 

落ち着いて注文を・・・

 

 

 

 

 

 

なんでやねんヽ(´Д`;)ノ

 

落ち着くどころか、

 

歯をむき出しにして殴ってきたよww

 

これだからサルは困るのだよ(´-ω-`)

 

 

というわけで、そんな暴れん坊サルを

 

このままのさばらせておくわけにはいきませんので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

お仕置きとばかりに、

 

お尻をブッ飛ばしてやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

また殴られた(;つД`) 

 

何かこのババコンガは、

 

獰猛化個体じゃないけど、

 

腹減り個体らしく、

 

相当怒りっぽい感じがするので、

 

罠肉でも持ってこればよかったかなw

 

 

まあ、とりあえず桜もお腹が空いてきたので、

 

今夜の記事はこれまで~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日はやたらと寒い気がする(((( ;゜Д゜)))

ちょっとこの雨が、

一段とまた冷気をもってきた気が

しますが、

皆さんの地域は如何?

こうも寒くなるとまた朝起きるのが

嫌になるんだよな~(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】春は別れの季節・・・だからぼっちはやめてヽ(τωヽ)ノ

さてさて、今日の名古屋は一日雨でして、

もう外に出るのも、雨に濡れて気分が嫌になるだけですので、

部屋にこもってマイクラやろうと思ったら、

そこもだった(´-ω-`)

いやあ今日はもうどんより気分になっておりますが、

金曜の夜の狩りは最高でしたので、

MH4Gプレイ日記を更新していくぜい~( ・‘ω・´)っ

マイクラも千客万来だったので、とても面白かったです♪

またその時の様子は別記事で~(`・∀・´)ノ 

そして、金曜夜のメンバーは、

せれめるさん、アルスさん、mnbさんでーす♪

mnbさんとは、MH4以来でしたので、

久しぶりに会えてよかったでーすヾ(*´∀`*)ノ

mnbさんいつの間にかカンストハンターになっておりまして、

最近私の周りにカンストハンターが多いのは

気のせいでしょうか?

それともまだ100台の桜がしょぼいっていうところなんでしょうかww

まあ、久しぶりに会えたmnbさんの腕前をチェックするという

訳じゃあありませんが、まずは準備運動クエストを

いくつかクリアしてから、きついクエにこの夜は挑むことに~♪

めずらしく4人がきっちり揃ったSSでして、

mnbさんは双剣の使い手だったことを再認識できました♪

そして、お次は、

目玉ぎょろりのナズチさんと遊びに出かけて、

花火大会だどーん♪ヽ(゚∀゚)ノ

って、mnbさんもこんなおふざけキャラだったのかw

きれいに等間隔にならんだ大タル爆弾Gが

何とも言えない感じですが、残りの二つは

誰が置いたんだろうw

そしてこんな感じに準備運動していたら、

ピッコロ様襲来!?Σ( ゚□ ゚;)

って、先週のJamたんはガチャピンで、

mnbさんは、ピッコロ様という何ともいえない

この不審者感が最近はたまらなく心地よくなってきたww

とまあ、準備運動とぼけを一通り済ませた後に、

選んだクエストは、

このオオナズチクエストなんですが、

普通のクエストと違って、

アイテム持ち込み不可(-ω-#)

だれかな~?(´-ω-`)

こんな誰得なクエスト考えるのは~ヽ(`Д´)ノ

竜人商人への好感度がどんどん下がっていくんですが、

こんなクエスト誰が喜ぶんだろう?

むしろ裸の方が心地いいわ(ノ´∀`*)

まあmnbさんもかなりの強者とわかりましたので、

ほとんど彼に任せる感じで、やっていきましょ~ww

まあ、どうやらこのクエストG級にも関わらず

支給品が最初からあり、豊富みたいで、

一人分がこんなにもありまーすヽ(゚∀゚)ノ

決してみんなの分奪ったわけじゃないよ~w

まあこの中には、4人分ない物もありますが、

だいたいこんな感じでございます♪

しかし、こんなにも支給品が豊富と言えども、

アイテムが貴重なことに変わりはないので、

とっても節約して使っていかないといけません・・・

あれ?( ゚Д゚)っ

おろろ?ヽ(´Д`;)ノ

盗みすぎ!(`□´)

おかげでこのあと、もう回復薬が尽きたところでの

討伐となる状態にまで追い込まれたよ(´-ω-`)

もうmnbさんは何をやっておるヽ(`Д´)ノ

とまあ、ここまで終わったところで、

今夜のメインイベントであるクエストを貼ることにしまして、

そいつは、

高難度:崩せ神の座、威の寝床

ウカムルバスの討伐ですね~(`・∀・´)ノ 

いやあ昨年から、G級ウカムの突進は

避けれない!痛い!うっとおしい!

の3拍子だと聞いておりましたので、

装備がある程度、整うまでは挑む気になれなかったのですが、

まあこれ以上先延ばしにしても、

いつになってもやれなさそうでしたので、行ってみることに~♪

それに、私以外は一生懸命な3人がいるから、

私はお茶飲んでこたつで温まっていてもクリアできそうだしねw

というわけで気軽な気分で突撃するも、いきなり、

ボケやがる、やつが!Σ(・□・;)

だから、いつの間にそんな定型用意しているのさww

しかもウカム時にしか使えない定型だから、

きっとこのクエストが貼られてから用意したと思うんだけど、

すごいなw

そして、用心していたG級ウカム突進の方ですが、

アルスさん狙いヾ(*´∀`*)ノ

mnbさん狙いヽ(゚∀゚)ノ

と、全然桜の方に来なかったので、

安心して桜は狩りを進めることができましたとさw

まあ、アルスさんはともかく

ボケリーゼントは一度、ウカムさんの突進を喰らって

頭を冷やすといいかも~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

地獄耳だね、意外に(´-ω-`)

頭だけが目立つのじゃなく、お耳の方もかなり高性能らしく、

私の悪口もよく拾うそうですw

そして、この後もなぜか桜はほとんど狙われることなく、

またまた、アルスさんとmnbさんばかりが狙われる状況が続き、

二人がピンチとなったので、部屋主の桜としまして、

潔く・・・

介錯してやろう(´-ω-`)

ええ、それが部屋主としての最後の責任かと

思ったのですが、どうやらそれは違ったらしく・・・

根性発動・・・(ノToT)ノ

しかもが・・・

人を呪わば穴2つという言葉通り、

自分に嫌なことが降りかかってきましたよ・・・

そして、それはクエスト終了まで引き続き、

ようやく討伐してみんなで宴を開こうと思っても、

ぼっちなうヽ(τωヽ)ノ

いやあ、あれはただ尻尾を剥ぎ取っているだけ(`・ω・´)ゞ

そのうち待っていれば駆けつけてもらえる♪

んなわけなく(つд・*)

結局桜は一人で寒空の下、震えつつ残りの3人は、

向こうで楽しそう(つд⊂)

でもいいもーんヽ(`Д´)ノ

だって私には、

崩天玉出たしね( ・‘ω・´)っ

もう崩天玉わけてやらんぞ~( `∀´)ノ

これからも桜が独り占めじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

とまあ、こんな感じでくちゃくちゃの状況でしたが、

楽しく過ごせました~♪

いやあMH4Gまだまだやることありすぎて忙しいわw

でもがんばるぞ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
このあと、緊急クエストが発動し、
それに伴い、大老殿の方がかなりおしゃべりになられましたので、
月曜からの記事は、セリフ中心というか、
セリフオンリーの記事が続きます。
本当なら、セリフだけの記事は1記事だで終わらせるのがいいのですが、
そうもいかない分量ですので、
そのような記事が月曜から来週の半ばぐらいまで、続くかもしれません。
だから、狩猟SSだけをお楽しみになられたい方は
来週半ば以降に来ていただけるといいかもしれません。

セリフSSばかりですが、何枚かは加工して
作っておりますので、
ただSSを貼りつけるだけの記事にするつもりはありませんが
やっぱり狩猟SSよりは見どころが減るかもしれませんが、
頑張りますので、なにとぞご了承を~

願わくば少しは喜んでもらえますように・・・(つд⊂)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
リンカたんおめでと〜♪

さてさて、

リンカたんご結婚おめでとうございます♪

と、結婚前日に記事を上げておりますが、

明日になったら、きっとバタバタしますし、

その後も新しい生活が始まりますので、

このメッセージが届かなくては、意味がありませんので、前日に上げております♪

と、今回は、リンカたんがお誘いの上、

雫たんと、初対面のなおさんと遊ばせていただいた時の

SSを流用させていただいております♪

その時の狩りの模様はまた別記事でお送りしま~す(`・∀・´)ノ 

まあ、何にせよ、リンカたんはいよいよご結婚されるという

人生の一大イベントを迎えますので、

素敵な日になることをみんなでお祈りしました♪

盛大なクエストを~♪

って、冗談かましたら、

式での3乙って何!?Σ(・□・;)

もしかしたら、何かそういう余興でもあるのかしらw

私の場合、もしかしたら飲みすぎて乙になるのかもしれないw

まあリンカたんの冗談だと信じ、本当に幸せになってほしいと思います♪

いよいよ明日ということで、今日はどんな心持で過ごされているか

わかりませんが、なんだかこちらまでドキドキしてきそうです(ノ´∀`*)

いいな~ヽ( ´∀`)ノ

しかし、リンカたんとは、

今でこそアメブロやツイッターで絡むことができるのですが、

二人の出会いというのは、とっても偶然なものでした。

最初の出会いは、私とせれめるさんがMH3Gで遊んでいるときに、

ふとやってきたのが、リンカたんでした。

そのころは、私とせれめるさんしかいない過疎部屋ですので、

たまにこうやってお客さんがふらりとやってくることがあったのですが、

そのお客さんのほとんどとは続かず、一期一会状態でした。

そして、リンカたんもそんな一期一会のお客さんの一人かな~?

でも、とっても感じのよさそうな人だし、

とりあえず今夜を楽しもう(ノ´∀`*)

と、思いました♪

そして、いくつかチャットをかわしてみると、突然リンカたんから、

『もしかしたら、桜さんって、
 あの桜とゆかいな狩猟団♪の桜さん?』

って、チャットが飛び出し、さらに、

『きゃーうれしい~(ノ´∀`*)』

と言ってくれたのは今でも鮮明に覚えております♪

あの当時は、ブログを読んでくれる人なんぞ1日に数人いればいい方でしたので、

こうやって言葉かけをしてくれたリンカたんには本当に感謝しましたし、

心の底からうれしかったです(`・∀・´)ノ 

そんなとってもたわいのない偶然から、リンカたんとのお付き合いは

始まったんですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

結局、MH3Gは数えるぐらいしかご一緒できませんでしたが、

その後、MH4が発売するまで、

ちょこちょこ私のブログを読みに来てくれるという

貴重なお客様の一人となり、

MH4が発売してから、しばらくは

ほとんどリンカたんとずっとプレイしておりました♪

MH4はゼロからの同じスタートだったんですが、

リンカたんは持ち前の腕前を発揮し、だんだんと私と差がついていきました。

それでも、リンカたんは嫌な顔せず、私の部屋に遊びに来てくれて、

私のレベルに合わせて遊んでくれました♪

そして、何度もいろんなことで落ち込む私にも優しい言葉をかけてくれて、

いざという時は、いつもそっと私の背中を押してくれる

優しいリンカたんがいました。

そんな優しい心と素敵な腕前を持つリンカたんですから、

いつの間にか、必然と超☆人気者になり、それはうれしい事だったのですが、

リンカたんと合流しようと思っても満室続きで、

一緒にプレイすることが難しくなってきました。

そしてそれはMH4Gになってからも格段に加速するように、

ほとんどプレイはできなくなり、しかしそれでも、

リンカたんが素敵なMHライフを送っているのかと思うと、

ほっとすることができ、リンカたんのブログを読み、楽しむことができました。

本当はもっと会いたかったけどねw

それでもいざっていう時には、

そっと誘ってくれるリンカたんには涙なしには遊べないぐらい感謝しております。

そして、今回のご結婚というおめでたいことがあり、

このような素敵な方がさらに幸せになることに、

心から嬉しく思い、祝福したいと思います♪

リンカたんおめでと~ヽ( ´∀`)ノ

そして、本当にリンカたん今までありがと~(`・∀・´)ノ 

これからさらに公私ともに忙しくなるから、会えなくなるけど、

私の気持ちは・・・

これなんだよ(`・∀・´)ノ 

たまにでいいから、また遊んでね♪

でもしばらくは、素敵な旦那様との素敵な新婚生活をお楽しみください♪

そして、たまにお時間が出来ましたら、

へっぽこかつおまぬけな桜の顔でも見ていただければ、

私はこれ幸いでございます(ノ´∀`*)

それじゃあ、明日はお幸せに~♪

でわわん(ノ´∀`*)ノ

P.S.
この記事へのコメントは、あくまでリンカたん向け
お祝いコメントよろしくです(`・ω・´)ゞ
とてもおめでたいことですので、皆さんの力で
もっとリンカたんをお祝いして差し上げましょう~♪

決して桜宛はせぬよう申し上げます…(´・Д・lll)ゞ 
桜宛はよほどのことがない限り破棄しますw
そして、リンカたん宛へのメッセージに桜が返信することは
おかしいことですので、桜の返信は全くありません。
ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪