モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】桜式セコムの導入にはギルドから助成金が・・・

   

さてさて最近、酔いどれモンハンが楽しすぎて、

 

家のことがほとんどできてないうえに、

 

ふとした瞬間に桜が考えることといったら、

 

 

・そろそろ見た目防具つくりたい♪

・弓装備の強化は全属性したい♪

ライト装備を考えるのもいいね♪

・いやいや大剣用の荒鉤爪だ!

・まあとりあえず飲む

 

みたいな感じになっている

 

社会人としては不適合者の桜が通りますよっと♪

 

 

モンハン熱が上がってきたのは、

 

モンハンブロガーとしてはいいことかもしれませんが、

 

もうちょっとほどほどにしておかないと

 

身が持たないねww

 

そして、上記の桜の欲望と

 

同じ欲望のお持ちの方がいらしたら

 

ぜひご連絡を(`・∀・´)ノ

 

一緒に欲望満たしに行こうぜいヽ(  `∀´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ラオシャンロン編最終章です(`・∀・´)ノ

 

とはいっても、

 

今日は酒場の様子をお届けするだけですが、

 

ご了承を~...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

この前は、桜式セコムを導入したおかげで、

 

ラオシャンロンを無事討伐することができました♪

 

さぞかし、酒場のみんなも

 

喜んで出迎えてくれると思っていたら・・・

 

 

 

 

 

あれ?(º﹃º):.*೨

 

何か微妙な雰囲気なんですが、

 

いったいどうしたものか?

 

マスターは渋い顔している反面、

バーテンダーはうれしそうだし、

 

しかも、帰ってきた直後だというのに、

 

 

 

 

 

 

また新たな問題っぽい(´-ω-`)

 

どうしてこの酒場には、

 

日替わりランチの如く、

 

日替わりトラブルが起きるのでしょうか( ˘•ω•˘ )

 

 

もうちょっと幸せに暮らしたいので、

 

お祓いでもしてもらった方がいいんじゃないかなww

 

 

まあ、とりあえず話を聞いてみると

 

 

桜が出かけた時に、

 

別の砦にも何やら襲来があったようなのです(´-ω-`)

 

しかも、正体不明らしく、

 

皆が焦っていたので、

 

桜が場を和ませようと、冗談言ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどぅいヽ(´Д`;)ノ

 

軽くいなされただけじゃなく、

 

さらに微妙に悪口入っていたww

 

 

 

しかし、

 

 

何とかバーテンダーが場を取り繕ってくれて、

 

事なきを得たのですが、

 

そんなに大変だったら、

 

ラオの前に連絡をしてくれても・・

 

 

 

 

 

ごめんごめんヽ(゚∀゚)ノ

 

道理で連絡来なかったわけだ♪

 

まあ、リアルでもそういう時はある桜です(ノ´∀`*)

 

しかし、それほど焦らないのが桜ですが、

 

皆さんはスマホ忘れたらどうなります?

 

中には依存症レベルの方がいたりしてねww

 

 

まあ、気を取り直して話の続きを聞いてみると、

 

 

そのモンスターは、

 

砦を平然と壊し、かなりでかいモンスターのようで、

 

一大事の予感がします(´-ω-`)

 

しかし、そんな一大事な状況でも、

 

 

 

 

 

 

楽しんでない?( ; ゚Д゚)ノ

 

な~んかあのアイルーは、

 

お祭り気分で踊っているかのようですが、

 

アイツが真の黒幕だったりしてww

 

 

 

しかし、そんなに大変な事態になるのだったら、

 

桜が向かった砦のように、

 

 

導入しておきましょうや( ´∀`)ノ

 

そうすりゃ、こんなに荒らされることもなく、

 

もっと軽微の被害で済んだかもねww

 

 

しかし、そんなことを言っても、

 

導入してなかったので、この砦は、

 

 

 

散々ですなヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、次には備えておくがよいってところですかね(´-ω-`)

 

 

しかし、砦には防壁だけじゃなく、

 

腕利きのハンターもいたとのことです。

 

だから酒場のマスターは、

 

そんなしっかりとした

ハンターがいるのになぜ?( ; ゚Д゚)ノ

 

と、疑問が隠せない様子(´-ω-`)

 

それなので、桜がこれまた、

 

 

 

冗談で和ませてあげたら、

 

 

 

 

 

 

 

無視すんなヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、またまたバーテンダーがしゃしゃり出てきて、

 

 

 

 

 

 

注意される(´・ω・`)

 

もうちょっと桜への評価が高くてもいいのでは?

 

だって一応、ラオを退けたんだからさ~ww

 

 

そして、まあ新しい情報が入るまで、

 ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】ゼロプラス?ラブプラスとは全然違う(´-ω-`)

さてさて、本日は早朝から雨が降り続け、

 

むしろ台風の時よりも、

 

降水量が多いんじゃね?( ゚Д゚)ノ

 

と思わんばかりの雨量なので、

 

お出かけもウォーキングもできませんし、

 

家にこもることしかできないので、

 

家にこもってやることと言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレよねえ♪ヽ(´∀`)ノ

 

といった感じの桜が通りますよっと♪

 

まあ、いろいろそのアレの部分には人によって

 

違うのでしょうが、まあそういうことなんですw

 

 

何はともあれ、今日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

そして、集まってくれたのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん、ときわさん、ゼロ氏・・・

 

 

 

うぅん?

名前にプラスがついているぞ!(;・∀・)ノ

 

ゼロプラス氏だ~Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、今回のプレイ日記は、

 

ゼロ氏のセカンドキャラであるゼロプラス氏の

 

HR解放オトモプレイ日記となっております(>Д<)ゝ

 

 

HR解放するためには、

 

オストガロアに行く必要がありますが、

 

もうみなさん歴戦のハンターですし、

 

ゼロ氏にとっては、セカンドキャラということもあり、

 

余裕でございます♪

 

初戦のオストガロアと違って、たぶん皆さん

 

大分戦い方も確立してきているだろうし、

 

だからみんながどんな戦い方をするのか

 

楽しみだな~ヽ(´∀`)ノ

 

それにゼロ氏は、珍しくライトボウガンを持ってきているので、

 

お手並み拝見・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

距離近っ!?Σ(º ロ º๑)

 

いくら名前がゼロだからと言って、

 

ゼロ距離射撃とは、かなりの猪突猛進ぶりw

 

確かボウガンって弓よりもそこそこ離れた距離からでも

 

いいと認識していたのだけど、

 

あれはそんなクリティカル距離とかどうでもよくて、

 

ただの性格によるものなのかなww

 

 

しかし、やはり近づきすぎたのか、

 

ゼロ氏も、

 

 

 

 

 

ヘドロのような状態に(´-ω-`)

 

多分、この戦闘で一番なってた気がする、ゼロ氏がw

 

本来なら汚くて触りたくないのですが、

 

今回桜は、弓なので、

 

 

 

骨だるま状態を解除してやることに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わがまま言われた( ˘•ω•˘ )

 

助けてもらったんだから、

 

お礼を言いなさいやww

 

 

しかも、その数秒後に、

 

 

 

また汚れとる(´-ω-`)

 

まあ、まだ骨だるま状態にはなっておりませんが、

 

あと1ころりんでもしたら、そうなります。

 

だから早いところ、何とかしないといけないのに、

 

当のゼロ氏は、

 

 

 

 

ああ勘違い(´・ω・`)

 

唾液まみれというあまりの衝撃の事実に、

 

頭が逝ってしまわれたのでしょうかww

 

 

もうこんなゼロ氏には任せておけませんので、

 

桜がオスガロちゃんを何とかする必要がある( ・‘ω・´)っ

 

しかし、どうやって一人抜けた分を埋めればいいのか、

 

なかなか悩みどころですが

 

悩み抜いたうえ、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必殺技会得!╰(・◡・╰)

 

 

 

 

 

 

って、オスガロちゃんの衝撃波と、

 

弓が重なっただけだけどねw

 

でもいい感じで、桜が放っているように見えるから

 

そういうことにしておきましょう(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、唾液まみれのゼロ氏も、

 

何とか戦線復帰できました♪

 

そこでまたガンナー同士仲良く並んで射撃し始めたところ、

 

ちょっと桜は気づいたことがありまして、

 

ゼロさんの装備、

 

 

 

 

 

 

バケツ!?Σ(º ロ º๑)

 

なんか後ろから見るとバケツ被っているようにしか見えないのだけど、

 

あれっていい装備なんですかねw

 

 

もしバケツなら、

 

水耐性はありそうだけど、雷耐性はめっちゃ弱そうだねw

 

 

何はともあれ、

 

 

ステージの色が変わり、

 

何か第2段階へと進んだ模様(`・∀・´)ノ

 

しかし、このステージの色の変化っていまいち意味がわかんないけど、

 

これってどういう意味あるんだろう?

 

 

たまにイベクエとかだと、ここからまた元の色に戻ることもあり、

 

また青っぽくなる時もある。

 

いったいどういうことなのか、お分かりになられる方いたら、

 

ご教授プリーズ…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

そして、この状態になっても相も変わらず、

 

ゼロ氏は、

 

 

 

突撃兵張りに突撃していくので、

 

その理由を、

 

クエスト終了後に話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

俄然納得( ´ー`)フゥー...

 

というわけで、ゼロ氏は、

 

HR解放したら、ますますその気が強くなるかもしれないので、

 

常盤さんに報告したところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

クエスト依頼発生か!?Σ(º ロ º๑)

 

次のクエストは、

 

前世からの転生、ゼロプラスを狩れ(`・∀・´)ノ

 

 

ってねw

 

いやあ、いいネタ持っているね~♪

 

ゼロっちはいつもいつも(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、肝心の解放後のHRは何かな~♪

 

って、楽しみにしていたら、

 

 

 

 

 

 

29(肉)じゃん(´・ω・`)

 

やっぱりこれって、前世がイノシシからつながっていて、

 

肉を表しているのかな~ww

 

 

それにはどうやら、

 

 

本人もノリノリなので、よしとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、

 

ゼロ氏のセカンドキャラのHR解放劇はこれにて

 

終了です(>Д<)ゝ

 

 

それにしても、HR解放の折にお誘いいただけた、

 

ゼロ氏には本当に感謝しておるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

楽しいネタも楽しい時間もそして、

 

素敵な瞬間をプレゼントしてくれてありがとう~♪

 

また遊ぼうぜ~(`・∀・´)ノ

 

そして、ライトボウガン勉強中だから、

 

教えてね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

そろそろおでんが食べたい季節となってきまして、

桜はちょこちょこコンビニのおでんを食しておりますが、

やっぱり家でも食べたい(((´~`))) モグモグ

だからそのことを家族に進言したら、

 

 

 

早っ!( ゚д゚)ノ

 

って、言われてしまったけど、

結構夜は涼しくなってきたから、

アリだと思うんだけどね~(´・ω・`)

 

皆さんのご家庭では如何なものですかね?

 

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ホットになぁ~れ♪

さてさて、本日は午後から家族とのお出かけがありますので、

珍しく午前中からの更新となりますが、

だからといっていつもより朝らしいすがすがしい記事が書けるでもなく、

むしろまだまだ半分脳がオネムの世界に入っているので、

妄想的なゲームプレイ日記を書き始める

ブログをなめている桜が通りますよっと♪

なんだかこうやって書くと、今日は特別早起きをして、

いつも休みの日はお寝坊しているように伝わっちゃうかもしれませんが、

そういうわけじゃあありませんよww

そして、ちょっとだけ歯茎の腫れが引いたような引いてないような

ただの希望的観測なような気がしないでもないですが、

痛みが少なくなってきているので、

これなら抜歯をしなくてもいいかもしれないという

ちょっとし安堵感があります。

できれば、おばあちゃんになるまでは自分の歯を保ちたいしね~(´・д・`)

毎日の食事を楽しめることって、かなり重要ですので、

そこにストレスなく過ごしていきたいです(`・∀・´)ノ

というわけで、今回のゲームプレイ日記は、

MH4Gプレイ日記ですが、

マグロ漁に行きます!ε≡ヘ( ´∀`)ノ

って、冗談ですw

たしかにビントロなら柔らかいし、

お味の方も若干、淡白な気がしますので、

赤身が苦手な桜でも食べられますが、

この姿見ちゃうとね~(´・ω・`)

どうにもこうにも食欲を吹っ飛ばしてくれますw

だから、ある意味ダイエットしている人には、

フルフルの姿を見続けたら、いいのかも?ヽ(゚∀゚)ノ

まあ現実にいたら、大問題ですがw

ちなみにMHの世界に現れるモンスターって

食べられるのかな?(´・ω・`)

まあクックさんは鳥だから、フライドチキンにできるし、

ドスランポス系も鳥竜種なので同じ味でいけそうかも?

レウスやレイアはかなり筋肉質なので、

軍鶏みたいな触感だったりしてね(ノ´∀`*)

ザザミやギザミはこれからの鍋シーズンには、

とっても大活躍しそうだ~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、ゲリョスさんに始まり、セルタス夫婦、ネルスキュラのような

ゲテモノシリーズはちょっと美味しくなさそうだねw

そして、話を狩りに戻しますと、

フルフルの素材である

魅惑色の剛翼が足りずに、武器強化できませんので、

何とか集めたいんだよね~

MHXが出るが先か、こっちが先か桜の運だと

微妙なところになってきましたが、頑張るよ~♪

前言撤回、はやっ!Σ(゜□゜;)

ええ、フルフルさんにも地味に気付かれてしまいましたが、

最近、頭がぼけているのか、

ちょっとドリンク系を忘れることが多いし、

粉塵と漢方薬間違えて飲んだりと、もうさんざんですw

まあ、ホットドリンクぐらい忘れても、

元気ドリンコをがぶ飲みすれば、何とか戦えますので、

魅惑色の剛翼求めて、

桜もガンガンきつい一撃をフルフルに~・・・

ああ、間違えた(´・д・`)

まあ、これぐらいの間違えなんて気にしてたら、

モンハンなんてできないから、

気にしない~ 気にしない♪ (゚ε゚)キニシナイ!! 

そして、せれめるさんが私の体力ゲージの横で、

いつまでもホットドリンクのアイコンが出ないことに

気付いてくれたようです!

付き合いが長いと、桜のへまもすぐに気付くのかもww

それにしても、これで桜も温かいスタイルで安心して狩りができるね~♪

いやあ、ホットドリンクを・・・

それアカンやつや!(;)っ

温まるというか、焼け焦げるというような表現のほうが

絶対に正しい気がする(;・∀・)ノ

ああ、金曜日はせれめるさんの住んでいる地域だと

燃えるごみの日だったのかしらww

そんなこんなドタバタしていると

テバ氏が私の前で、

なんちゃらなんちゃらっていうものを

ぶちかまそうとしてきました♪

ごめんね、チャーアク使わないから技名忘れちゃったw

まあ、なんにせよテバ氏がベストショットされる位置に

走り込んできたのですが、

あれ?この姿・・・
私が子どもの頃出会った・・・

ミジンコじゃーんヽ( ´∀`)ノ

これから、テバ氏にはミジンコマスターとしての

活躍を期待しよう(`・∀・´)ノ

そして、難なくフルフルを撃破したのですが、

相変わらずの超絶☆激不運ガールの桜ですので、

当然、魅惑色の剛翼は出ませんでした(´-ω-`)

もうレア素材じゃないのに、1つも出ないなんて最悪すぎる(;つД`) 

そして、代わりにこんなもん出ても、

うれしくない(-∀ー#)

だって、

・・・味以外。

ってことは、めっちゃ不味いんでしょ?ヽ(`Д´)ノ

いったい、どういう意味で厳選されているんでしょw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、ちょっとゼルダの伝説が気になる年頃に(´・ω・`)
特に気になっているのが、
風のタクトというシリーズ♪
実はゼルダの伝説は、
SFC版の神々のトライフォースをやり込みまして、
かなり大好きでしたヽ(≧▽≦)ゞ

それ以外の、FC版やディスク版はもちろんやったことがありませんし、
GB、GBA版のシリーズもやっていませんでしたが、
一気に神々のトライフォースで好きになりました。

ただしばらくまたゼルダの伝説シリーズから離れてしまい、
64で出た時のオカリナでまた触れることになったのですが、
あの当時のポリゴンリンクの見た目がかわいく思えず、
結局、途中で終わってしまいました(´・д・`)

そして、最近になって風のタクトというシリーズを見て、
あのデフォルメされたキャラの姿を見て、
ちょっとやってみたくなりましたヽ(´∀`)ノ
特にあの宝箱をあさっているところが
可愛くてかわいくて仕方がないw

皆さんにとっての、
お気に入りゼルダシリーズはなんですかね~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】落し物はいつ拾う?

さてさて、

通報しました( ・Д・)っ

いきなり桜部屋にこんな変態が来てしまっては、

このあとのクエストの進行に支障があるってもんですので、

早速キックしてやろう~( `・ω・´)ノ

な~んちゃってww

まあそんな冗談はさておき、

これは確か先週の土曜の夜の事でして、

私が部屋を立てて、数分誰も来てくれなかった所に来てくれた、

変態紳士ゼロさんでーす(*´∀`)ノ

そして、このあと、せれめるさん、ロンさんが駆けつけてくれました♪

というところで、今回はMH4Gプレイ日記でーす♪

今日は雪が降る降ると言っておきながら、

名古屋はまったく降らず、むしろ晴天でございますので、

厚着をしたら、身体が熱くなってしまったので、

麦汁の喉越しが最高でした~♪

はい!そこ~!( ・∀・)っ

いつもと同じじゃねえか!(-∀ー#)

って言わなーいww

今夜は何故だか知りませんが、特に美味しかったのですよ(`・ω・´)

何はともあれ今回のクエストは、

ランポスたちの大親分! でございます♪

ただの親分じゃなくて、大親分というあたり、

ただのドスランポスじゃあないようですが、

どんなもんか楽しみでございます♪

もしかして、

MHFGの変種ぐらいタフだったらどうしよう?
MHFGのハードコアぐらいスタイリッシュな動きだったらどうしよう?
MHFGのG級個体のようにブレスが使いされてたらどうしよう?

と思っていたら・・・

サイズだった!Σ(・□・;)

まさかのジョーさんが霞むような大きさだったので、

皆でキャーキャーいいながら楽しかったです♪

まあ通常個体とモーションは変わってないように思うのですが、

いかんせんサイズが大きいですので、

ちょっとしたサイドステップや飛び掛りでかなりの距離を

一気に詰めてくるので、油断はなりません(;・∀・)っ

そして、最初にドスンらポスさんを倒してしまうと、

クエストが終わってしまうので、

いつもよりも数段、迫力が少ないジョーさんを、

集中的に攻撃する事に♪

ジョーさんも別に弱個体じゃないはずなのに、

ドスランさんが大きすぎて、全然強く感じなかったので、

あっという間に狩猟終了( `・ω・´)ノ

これでようやくサイズがでかいドスランさんと

思いっきり戯れられる~♪

みんないくぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ぬかったわ(´-ω-`)

この剥ぎ取り女王の桜として、

剥ぎ取る前にドスランさんに乗ってしまうとは一生の不覚・・・(-∀ー#)

ドスランさんもそんな桜を嘲り笑うかのように、

ぴょんぴょん跳ね回り、桜を追い込もうとするので、

死の宣告を(-∧-;)

ドスランさんの驚いた顔がなかなか哀愁を誘っております♪

まあこのクエスト別に特別な素材がもらえるわけではなさそうですが、

ランポスの剛爪が手に入りましたので、

よしとしましょう~(ノ´∀`*)

そして、お次は私がまだG級に上がってもキークエじゃないという理由で、

戦っていないウルクさんに会いに行く事に♪

とクエスト中に、何か光るものがあったので、

近づいてみると・・・

一体何を落とした!?Σ(・□・;)

ゼロさんが走りぬけたあとに、光る何かが落ちていたので、

一体、アレが何なのかわからないので、

拾うのを躊躇しちゃったww

ゼロさんは一体何が目的でクエストに来ているのか

わかりませんが、

このSSを見る限り、

格好は変態でも一応、火力にはなるみたいww

そして、またまた桜のかっこいい瞬間が来まして~

何このイケメん♪(ノ´∀`*)

あっ!イケウーメンかww

こういう瞬間が撮れると、我がPCの撮影力を褒めたくなりますが、

私のへっぽこなところを写すことも多いので、

プラマイゼロにしておきましょうww

そして私がかっこよく決めたというのに、なぜか

でしゃばる(-∀ー#)

だから、周りのお二人から、

死の宣告を(´-ω-`)

もうそろそろゼロさんは、モンスター扱いしてもいいような気がする♪

それに最近、珍獣の名を授けたヤツが現れないので、

二代目珍獣として認定しようかな♪

そして、その珍獣はどうやらかなりのトラブルメーカーらしく、

大老殿に戻ってきても、

喧嘩するし(´-ω-`)

もうちょっとびしびし打って、躾けたろうかな~(  `∀´)ノ

とな感じで、人のことばっかり馬鹿にしていたら・・・


桜もバカだったヽ(τωヽ)ノ

もう真紅蓮石がまったくもって足りないというのに、

この地底火山ステージでピッケルを忘れてしまうというていたらく(-∧-;)

採取ツアーは面白みに欠けるから、

こうやって普通の狩猟クエストで集めるほうがいいのにな~

グラビとか倒したら剥ぎ取れたらいいのに♪

と、このあとクエストをいくつかまわしたら、

回線エラーが全員に発生し、

ゼロさんが戻れなかったという悲しい事件がありました。

またのご来店をお待ちしておりまーす♪

そして、さらにクエストをいくつかまわしたところ、

ロンさんが別部屋で予定があるという事で離脱し、

かずきさんがきてくれました♪

ここからの模様はまた別記事で紹介したいと思います♪

いやあ気心の知れたメンバーとの狩りって本当に気持ちいいね♪

しかも私の事を撮影班と認識してない方との狩りは最高です(*´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ウォーキングしたら帰る頃に、
麦汁6缶パックを手に持っていたことが
不思議でたまらない今日この頃(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】置いてけぼりはあきまへん(# -д-)っ

さてさて、本日は朝から、

 

家事と筋トレとウォーキングをこなし、

 

後は夜の焼肉を楽しみに待つだけという

 

もう物欲というか何欲かわかりませんが、

 

欲望まみれの欲望数十年漬けの桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、出張の振り替えを今日に指定されて休めたのはいいですが、

 

平日の昼間だと誰も遊んでくれないので、

 

ちょっと損した気分(´・ω・`)

 

 

まあどうせ10月ぐらいから、また忙しくなるので、

 

8,9月はのんびりしようっと( ´∀`)ノ

 

 

と、ボッチ休日の桜がお送りしますのは、

 

MHXソロプレイ日記だよ~♪

 

今回の依頼者は、

 

最近我らの団の方の依頼をこなしていたので、

 

自分も絡んでほしくなったのか、

 

竜人商人さんであります(>Д<)ゝ

 

しかし、竜人商人さんは団長や看板娘さんが

 

いたベルナ村ではなく、ココット村にいました。

 

その理由を尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置いてけぼりかっ!Σ(º ロ º๑)

 

あの豪華な乗り物はどうやら旅には邪魔だったらしく、

 

捨てられてしまったみたい(´-ω-`)

 

しかも、竜人商人さんすら置いてけぼりw

 

 

まあ、私は団長がどこにいるのか知っておりますが、

 

竜人商人さんが知っているのかどうか知りたく、

 

 

 

ちょっくら団長の事を尋ねてみると、

 

 

 

 

 

置いてけぼりだ(/ω\)

 

ええ、まごうことなき置いてけぼりでございますw

 

まあ、ココット村で竜人商人さんも、

 

 

 

仲間がいるらしく、

 

少しは安心したのですが、

 

次の話を聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

むごすぎる(;つД`) 

 

確か団長はベルナ村で、

 

ただ突っ立っていただけなので、

 

そんな急用があるようには見えなかった・・・。

 

 

 

 

じいさんそれ、急用じゃないかもよ(;・∀・)ノ

 

と、伝えたかったのですが、

 

あまりにも事実を伝えるのには悲しい事実(´・ω・`)

 

それにこの爺さん、まるで子供のように、

 

 

 

 

 

 

健気だ( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

まだ自分の境遇がわかっていないのかどうかは

 

わかりませんが、こんなこと聞いてしまったら、

 

もう涙なしではおれませんw

 

 

というわけで、いったん桜は竜人商人さん元を

 

後にすることにヽ( ´∀`)ノ

 

 

そして、後日もう一度再開してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広いベンチに一人だ(;つД`) 

 

できれば、武具屋の娘さんあたりが、

 

隣に座ってあげて、話し相手にでもなってくれたらなあという

 

希望的観測は無駄に終わりましたw

 

 

しかも、我がオトモが、竜人商人さんを見て、

 

 

 

 

 

 

 

 

直球勝負!?ヽ(`д´;)/

 

おいおい今まで事実をひた隠しにしてきた

 

桜の優しさをすべて打ち消すなやww

 

 

しかし竜人商人さんは、

 

 

 

お年なようで助かる(;・∀・)ノ

 

まあ、何はともあれ、

 

こんな寂しそうなお祖父ちゃんの頼みを聞かないわけには、

 

行きませんので、とっとと行くぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、今回ばかりは

 

お礼などいりませんが、

 

義理堅い竜人商人さんは用意してくれるといいます。

 

ただ、それって、

 

 

 

 

 

 

 

財源は年金かな(´-ω-`) 

 

もしそうだとしたら、やりきれないぞ~  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

まあ、何はともあれ今回桜が挑みますのは、

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスな季節 でございます(>Д<)ゝ

 

まあ、ゲリョスさんだったら、

 

大したことないので、とっととクリアして

 

竜人商人さんを一刻でも早くほっとさせてあげたい♪

 

 

それに桜も頻繁に狩りに出かけたほうが、

 

いいダイエットになるからいいのだ~(σ`∀´)σ

 

と、狩猟ダイエットに励もうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か(# -д-)っ

 

もうこのオトモ連れて行くの止めようかなw

 

だって、このオトモよりもゲリョスさんの方が、

 

ダイエットに、

 

 

 

 

 

 

 

 

協力的だ!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、死ぬわ(´-ω-`)

 

あんなドロドロのしかも汚い液体を口に含んだら、

 

もう脂肪が解けるんじゃなくて、

 

身体自体が解けちゃうわww

 

 

というわけで、ゲリョスダイエットはやめておきます(´-ω-`)

 

 

しかし、このゲリョスさん、

 

獰猛化個体じゃないのに、

 

毒吐きまくりだわ、走りまくりだわ、

 

 

 

閃光しまくりだわ

 

手におえないので、ちょっとここで桜は、

 

 

 

 

 

 

注意する( ˘•ω•˘ )

 

通常個体なんだから、もうちょっと大人しくしてほしいもんですw

 

しかも、2体目は、

 

 

 

 

 

歯並び悪いし、

 

ちょっといい気分しなかったです(´-ω-`)

 

めっちゃ口の中、歯周病菌でいっぱいだろうな~

 

あんな口で噛まれたくないww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

無事にゲリョスを狩り終えることができましたので、

 

竜人商人さんを安心させるために、

 

ココット村に戻ったら、

 

 

 

 

 

 

 

また置いてけぼり!Σ(º ロ º๑)

 

確か、ココット村で仲良くしているみたいなことを

 

言っていたような気がしますが、そんな仲間からも、

 

ハブられるとは、もう可哀そうすぎるw

 

 

それに、一応お礼をくれるのですが、

 

もう桜の頭には、

 

 

 

あなたが心配でたまらない(つД`)

 

今度いい友達紹介してあげようっとヽ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、白玉粉っというのをもらったのはいいですが、

 

今の季節、

 

 

 

 

腐らない?(;・∀・)ノ

 

とっておくといいわな。とか、言ってくるけど、

 

この世界ってどうやって食べ物保存しているんだろうね~?

 

凍結袋とかを使うのかな?

 

でもあれって、モンスターの内臓器官だから、

 

めっちゃ生臭そうだしね~w

 

 

そして、とりあえず今回の任務は終わったので、

 

お別れしようと思ったら、

 

 

 

 

 

これが原因か(´-ω-`)

 

もしかしたら、このくだらない挨拶が、

 

置いてけぼりの原因になったんじゃないかと

 

ちょっとだけ我らの団の方々の気持ちがわかりましたよw

 

 

 

そして話は昨夜の事と変わりまして、

 

昨夜は、桜がどうしても欲しい素材である

 

二つ名オウガ部屋を作りました♪

 

まあ、突発的だったし、二つ名オウガ部屋も今更感があるし、

 

集まらないのかな~(´・ω・`)

 

と思っていたら、

 

 

 

 

来てくれた!ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、MHXでは初となるヨシマサさんも来てくれました♪

 

彼もモンハンブロガーで、

 

桜派とは全く違うレベルの高レベルなことをやっております♪

 

ぜひ、名前の部分をクリックすると、

 

その高レベルな世界に飛べるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

そしてさらに、、AKIRAさんゼロ氏という、

 

超☆高火力ハンターが来てくれましたので、

 

何かこの時点で桜はドキドキしている(;・∀・)ノ

 

明らかにみんなが強火だったら、

 

弱火、いや、とろ火の桜ですので怒られないかと

 

少し心配でしたww

 

 

この日は、桜が弓、AKIRAさんが操虫棍

 

ゼロ氏が大剣、ヨシマサさんがヘビィボウガンという構成でした。

 

 

 

まあ、結論から言いますと、

 

この3人が来てくれたおかげで、我が桜部屋が、

 

超効率部屋に!Σ(・Д・ノ)ノ

 

いやあ、2時間強で二つ名オウガが

 

レベル1からマックスまで行きましたよ♪

 

しかも、プレイしていて楽しかったんだから、

 

もういうことない時間でしたヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まあちょっとだけかいつまんで書きますと、

 

AKIRAさんが操虫棍で乗りダウンをとってくれるので、

 

桜は麻痺させる時を調整する。

 

しかし、最初のうちはなかなか調整がうまくいかず、

 

乗る瞬間に麻痺ったり、乗りダウン後のチャンス時間に

 

麻痺させたりしてなかなか迷惑を(´-ω-`)

 

これが普通の効率部屋だったら追い出されるんでしょうが、

 

みんな誰も怒らず楽しめたのでよかった♪

 

そして、だんだんとその二人の息が合っていきますので、

 

本当に心地よく楽しめたし、

 

考えて狩りしてんな~ヽ(´∀`)ノ

 

っていう、気分にも浸れました(ノ´∀`*)

 

 

ゼロ氏も、エリアル大剣で操虫棍使いのAKIRAさんと、

 

一緒に乗りダウンを積極的に狙ってくれて、

 

さらに尻尾切断、部位破壊、怯み連発など、

 

もう数えきれないぐらいの大暴れヽ(´∀`)ノ

 

まあ、たまに大暴れしすぎてそのままB.C.にいったこともw

 

 

 

ヨシマサさんは、我が部屋では珍しいヘビィボウガンなのですが、

 

もうその扱い方火力もびっくりするΣ(・Д・ノ)ノ

 

それに、他のプレイヤーがいるところを

 

絶対に射線にしない( ・‘ω・´)っ

 

こうなることで、同士討ちがなくなるし、

 

ヨシマサさんもガンガン狙っていっている♪

 

いやあ、さすがソロでいろんなクエストを

 

クリアしようとしている強者だね~♪

 

しかも、もしヨシマサさんの射線上に入ろうとしたら、

 

AKIRAさんも、ゼロ氏もさくっと回転回避で、

 

横切るあたりがしびれるじゃないヽ(´∀`)ノ

 

ああいう何げないプレイを桜もやってみたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、二つ名オウガはあっという間に、

 

蹴散らすことができ、無事ランスも作ることができたと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防具の素材がない(´-ω-`)

 

いやあ、モンハンあるあるどこまでも続くね~ww

 

獰猛化ジョー怒ジョーか~(´・ω・`)

 

まだ需要ある人いるかな?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、以前書いた記事の内容と同じような内容を

書いているのでパクリはやめてください(# -д-)っ

という苦情が数十件(同一人物)くるのですが、

それって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクリなの!?Σ(º ロ º๑)

 

といいますのも、桜のブログというのは

その場の思いつきで書いている内容がほとんどで、

計画性が無きに等しいものですから、

同じ感情や行動をしている日もありますし、

何より、人間たかが数年で性格や生活が変わるわけではないので、

お許しいただきたい(´-ω-`)

 

それに自分の記事と同じ内容を書いたって、

別に誰かに迷惑をかけていることはないと思うのですがww

 

 

まあ、ネタが最近尽きてきて、

同じようなSSになるときもありますが、

それも仕方ないかな~(´・ω・`)

って思っているけど、許してくれんかしら♪

 

まあ、どうせ今日も似たような記事だったけど、

今の桜にはこれしか書けませんよ~だ(σ`∀´)σ

 

 

 

チャンチャンヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】死期が近いのはどっちでしょ~?

さてさて、今日は朝から大変な一日でしたよ。

まったくもって、前の雪の日よりも大変でした(´-ω-`)

何が大変かといいますと、

前のときと違って、路面が凍結していて、スタッドレスを履いていても、

頭文字Dばりにカウンター当てて出勤しましたから(;・∀・)っ

意味がわからない方は、

” 車 カウンター ”

でググってもらったら、全てが分かると思います♪

って、本気でググって頭文字Dバリを真に受けたらアカンよw

そんなことしてませんから、まあ登場人物たちと

似たような車に乗っているの事実だけどね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

ええ、桜はFR乗りなので、そのテクニックは必需品♪

もちろんスピードは激ゆるですし、、交差点の横断歩道とかの上で、

お尻が横滑りするぐらいで、軽めに当てているだけですので、

そこのアナタ!ヽ(´∀`)9 勘違いして、

おまわりさんに通報しないようにね!

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

MHXプレイ日記でーす♪

ちょっとオンラインの方の記事は日が開いちゃったので、

内容をおさらいしておくと、前はライゼクスを倒したところで、

終わっていたと思います♪

HRの方も無事に3まで来まして、喜び勇んで集会所に戻ってみると、

こちらも朝の名古屋のごとく、

何か大変な事態が起きているようですが、

失礼だね( ˘•ω•˘ )

確かに桜はやることなすことおかしいことばっかりだけど、

そんなに笑える顔はしてないはず~(´・д・`)

それとも、もともと笑えないぐらいの素敵な顔を

しているって事かしら~ヽ(≧▽≦)ゞ

もうそんな絶世の美女だなんてほめすぎだよ~(ノ´∀`*)

すいません反省します(;つД`)

まあ、銅やら大変なのは本当らしく、

せっかくHRが上がったというのに、

ギルドマネージャーは、

適当扱い( ˘•ω•˘ )

何かすっげーあしらわれているような感があるのは

気のせいでしょうかww

まあHR3じゃあ、まだまだ下位なので、

確かに喜びすぎも禁物かも( ・‘ω・´)っ

それにしてもいったい何に困っているのか

聞いてみますと、

そういやそんなこと言ってましたね~

なんか原因不明の事故が多発しているって

言っていたけど、まだ続いているのか~(´・д・`)

それはさぞかし大変かもしれないけど、

ギルドマネージャーさん、一人で悩みすぎると、

死にまっせ(σ`∀´)σ

と、桜なりの励ましメッセージを送ったのですが、

ちょっと機嫌が悪いところだったらしく、

素直に受け止めてはくれなかったようですw

まあ、素直に話の続きを聞いてみると、

おお~(;・∀・)ノ
何やら少し進展があったのかな?

確かに人間はわからない物に対して、不安を感じる生き物。

だから、少しでも何かわかるだけでも、

気が楽になるってもんです(`・ω・´∩)ハイッ!!!

さてさて、どんなのかな~?

ほうほう(;・‘ω・´)っ

その取り立てて見るべき物もない場所から、

いったい何が・・・

まだなのかぁ~い!(º﹃º):.*೨

今回こそは何かわかると、ふんでかかっていたのに、

まさかこの期待させておいて落とすやり方・・・

どこで習ったのやら・・・( -д-)

しかも、そんな桜の怒りも、

村長には届かない( ˘•ω•˘ )

きっとまだまだ原因全容解明には、

長い時間を要することでしょう~ww

結局この後も有用な話はくれず、

ただの井戸端会議になったので、

桜の怒りは冷めやらず、その勢いのまま、

絡むヽ(`Д´)ノ

受付嬢さんは、何も聞かずとも桜の心情を察してくれたようですww

そして、研究員受付嬢さんにも、

何も詳しいことは伝わっていないらしく、

その原因が解明されるのを

ドキドキして待っているということなので

とりあえず桜は気を落ち着かそうと、

救心渡しておくわ( ´∀`)つt[]

ちなみに桜は、まだそんな年じゃないので、

救心飲んだことないけど、救心飲んだことある人、

感想よろろん(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そして、桜が受付嬢さんと

キャッキャウフフ(ノ´∀`*)しながら、

会話を楽しんでいたら、

変な人来たよ(´-ω-`)

話が終わるまで、待てないのかいこの子はw

この後も何度も横切るから、

なかなか撮影ができないじゃないか!

ってねw

話は変わりますが、この会話の元ネタの、

中島君の声優さんが交代しちゃったのは残念だな~(´・д・`)

ちょっとずつ声優さんが代交代するのは仕方ないかもしれないけど、

子どものころに聞き親しんだ声が聞けなくなるのは悲しい。

いつまでもお元気でね~♪

そして、今日はちょっとお疲れなので、

ココで短いですが記事終了だよ~

見どころがなくてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

でもこういう記事、これからもたくさんあるから、

覚悟しておけよ!ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日のマニアックなお話♪

それにしても、朝あんなに滑ったのには
びっくりしたな~(;・∀・)ノ
私の車、TCSついているから
横滑りする前に、エンジンに制御入るはずだし、
通勤者にはLSDは機械式なんていれてなくて、
まあビスカスじゃなくヘリカルだけど、
基本、通勤仕様のお車なの(`・ω・´∩)

冬場はそんなにパワーが出るCPUにもしてないし
駆動系も普通仕様なのにに何でだろう?
って思っていたら、

TCS無意識に切ってたよ!Σ(º ロ º๑)

ああ、今夜もお味噌汁が温かくて美味しいです♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】今年のキノコおさめ( ✧Д✧) カッ!!

さてさて、本日は盛大なカニパーティがありまして、

もちろんカニだけじゃなく、

アレの方もぐびぐびなもんだから、

すごいテンションで今夜の記事は書き連ねていくぞ~

みんな~遅れないようについてこいよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今回の日記は、MH4Gプレイ日記ですが、

たぶん、今年最後のMH4Gプレイ日記となります♪

明日は、別記事を上げて今年一年を〆ようと思っておりますが、

あげられなかったら、今夜のが最後になるからね~♪

まあ、〆といっても大したこと書けないから、

がっかりしていってね~(º﹃º):.*೨

何はともあれ今回は、

桜がちょっとイベントクエストをやってないことに気が付きまして、

それをやり残したまま、モンハンクロスに行くのも、

なんだかもったいないということで、

上位からイベクエを遊んでいくことに~(`・∀・´)ノ

そして、今回選んだクエストは~、

キノコ狩りじゃ~(σ`∀´)σ

って、

これでーす♪

ちょっとこのクエストで作られるオトモ用のマリオルイージ装備が、

なかなか性能もよく、見た目も可愛いということなので、

作ってみたい衝動に駆られることに(ノ´∀`*)

それに来年は申年だからちょうどいいかな~♪

って、こじつけまくってみんなを納得させましたw

そして、こんな桜のわがままにも快く付き合ってくれたのは、

冒頭のSSにもいらっしゃいましたように、

RONDOさん、せれめるさん、ペレさんでーす♪

いっつもわがまま聞いてくれてありやとん(ノ´∀`*)

そして、さっそくクエストの方に行きますが、

もちろん上位クエストといっても猫飯を忘れてしまったら、

腹が減っては戦ができません( ˘•ω•˘ )

だから、ガッツリ食べていきますが、

最近リアルでも、猫飯チックなことが多く、

困りものじゃ~( ˘•ω•˘ )

まあ、猫飯のレベルで食べたら、あかんよねw

体重がまだ年始を越してないのに、1kg増量しちゃったので、

ちょっと焦り気味です( ⁰▱⁰ )

まあ、何はともあれクエストに出かけたのですが、

いきなり、ペレさんが、

オナラした~?( ˘•ω•˘ )

疑惑が疑惑を呼びますね。

桜の視力は最近、ちょっと落ちてきているので、

判断は皆さんにお任せしますw

まあ、へこきペレさんはさておき、

桜は、しっかりとキノコ狩りをしてオトモの装備を作りたいので、

ガッツリ、キノコ狙いで振り下ろしたら、

お土産喰らった!Σ(º ロ º๑)

もうお嫁にいけない・・・(/ω\)

だって、オナラぶっかけられたから、お嫁じゃなくて

汚嫁になっちゃったヽ(゚∀゚)ノ

失礼しました…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、気を取り直して、周りを見渡すと、

今回、忙しい中、参戦してくれたユクモでは団長をしている

RONDOさんが奮闘中♪(`・∀・´)ノ

RONDOさんは、旦那さんが帰ってこられるまでの短い時間ですが、

わざわざ駆けつけてくれたようです♪

このクエストが終わり次第、愛する旦那様のために、

お料理をされるそうなので、残念ですが、

このクエストでお別れなのです(;つД`) 

さてさて、華麗にモンスターもお料理も調理される・・・

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

全身に汚物を浴びて茶色になってしまいましたので、

お料理前には、きっちりシャワーを浴びられた方がいいかとw

一方、桜はといいますと、

最近の忘年会三昧で、すっかり酔いが抜けない体になってしまったらしく、

このクエスト中もほろ酔い気分で、

ババコンガに絡む!(σ`∀´)σ

そして、

亜種にも絡むヽ(`Д´)ノ

そして、散々絡んだ挙句に、

罵倒する!(o゚□゚)o≪≪≪

いやあ、これ現実でやったら、

確実に警察沙汰になっているわww

いやあ、モンハンだからできるんだよ~♪

いい子のみんなは決してマネしないでね~(ノ´∀`*)

いやあ、楽しいクエだったわヽ(≧▽≦)ゞ

そして、ここでRONDOさんが旦那さんのもとに

お帰りになられましたので、そこに、

ときわさんが来訪♪ヽ(≧▽≦)ゞ

いっつもコメントくれる方が来てくれると、

とってもテンションも上がりますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そして、お次のクエスト何にする~?

って、話になりまして、ペレさんが貼ってくれたのが、

まあ、申年だからいいか(´-ω-`)

ちょっとこのクエストはあまりいい思い出がないので、

ぼこぼこにされそうですが、

そこはまあG級ハンターの皆さんに守ってもらおう♪

しかし、このクエストは申ならぬゴリラっぽい気がw

まあ、怖いといっても所詮上位なので、

準備を万端していれば、怖くないよね~♪

準備を万端に・・・

万端過ぎた!?Σ(º ロ º๑)

って、冗談だよ~

ちゃんと一人分しかとってないぞ~

そんな気がするぞ~( ´∀`)ノ

しかし、そんなことをどれだけ言っても、

桜の潔白は証明できず、さらに狩猟場に赴くも、

告げ口され、

殴られる!ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっと気の利いた挨拶はないんですかね、

ラージャンさんよ~(´-ω-`)

MHXのイベクエあたりで、でてくるのでしょうか?

まあ、何はともあれこの日も順調に楽しく

みんなでワイワイしていたら、

あっという間に時間が過ぎて、お別れの時間に(´-ω-`)

いやあ、楽しい時っていうのはあっという間だよね~

そして、どのクエストかわかりませんが、

なんと!

英雄の証もらった!Σ(º ロ º๑)

なんですかね?この素材は?

まったく知らなかったけど、この年の瀬に、

とってもいいものをもらった気がします♪

いやあ、桜も英雄か~(ノ´∀`*)

そこ、無粋なツッコミいらんぜよ( -д-)っ

まあ、何はともあれいい日でした♪

そして、さらに違う日ですが、桜がおもむろに、

MH4Gやる人
この指と~まれ♪( ´∀`)/

って、つぶやいたら、

ドボルさん、あっき~さん、マ~リャンさん

来てくれました~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

この年の瀬で忙しく、しかもMHX全盛期なのに

遊びに来てくれてありがとう~♪

しかし、スマホでの撮影って難しいねw

この日は、ベッドの上からのプレイだったから、

撮影もできずに、とりあえず記念写真だけは撮っておこう♪

って思ったんですが、いやあむずいわw

そして、いくつかクエストを回した後、

マ~リャンさんがお仕事の都合で、早退され

そこにペレさんがやってきてくれました♪

いろんなクエストをやったのは覚えているけど、

最後の方はあまりの眠気で記憶があいまいにw

まあ、覚えているのは、

私が苦手で嫌いなレギオスを

ペレさんが貼ったことですかね・・・( ˘•ω•˘ )

そして、みんながいなくなる前に、

この夜に遊びに来てくれた皆さんから、

〆のごあいさつを頂きましたので、

お一人ずつ紹介して、今夜のブログを閉じまーす♪

ドボルさん

いやはや大変そうですね(´-ω-`)

お体に気を付けて、頑張ってね~(`・∀・´)ノ

マ~リャンさん

こちらも仕事がんばる宣言とは!Σ(º ロ º๑)

世の中、桜が思っているより、

頑張られている方が多そうです♪

お体にお気を付けを~(`・∀・´)ノ

あっき~さん

ええ、全力で生きることの大変さを

いつまでも貫けるよう、桜は草葉の陰から

応援していまーす♪

ペレさん

じゃあ、とりあえずツイッターやろうかw

そして、ペレさんからはさらに、

『私の今年の雑感ですw

今年一番きつかったのは、
4月に部署移動があり同じ部署のローカル仲間と
モンハンが出来なくなったことですか…
多人数でワイワイやる事に魅力を感じていたので、
ソロでの活動が大半を占めた数ヶ月は
黙々とギルクエを粉す修行僧みたいでしたw
元々見知らぬ人とオンラインには抵抗があったんですけど、
幾度かのさくらさんからのお誘いが後押しになり、
9月!自宅にWi-Fiが到来しw数ヶ月のソロ修行wも終わりを迎え、
少しオンラインのフレさんも出来、
なによりさくらさんとフレ登録出来たことは今年一番の上がる出来事かな♪
何しろ今年はモンハンを取り巻く環境が激変した年でしたが、

モンハン愛を再確認出来た年でもありました♪w』

などと、たくさんのコメントも頂くことができました♪

さすがに、これは吹き出しに載せられなかったので、

ここに掲載しておきまーす♪

ときわさん

じゃあ、今度、いい弓の作り方教えてね~♪

そして、さらにときわさんからは、

『まずは、先日はモンハン4Gで遊んでくれて、
ありがとうございました!

おかげさまで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今晩も4Gをやってたみたいでしたが、
気付かなくて、参加出来ませんでした(^_^;

またご一緒出来たら、嬉しいです。』

というメッセージも合わせていただきました♪

こちらこそ、遊んでくれてありがとうです♪

また来年も、たくさん遊べるといいね~(`・∀・´)ノ

せれめるさん

お、おう(;・∀・)ノ

これは確かに切実な思いがひしひしと伝わってきますw

確かに来年は私もMHXを全力で始動していきますので、

納品クエばっかりだとね~w

そして最後はから、

もうこれに尽きます(`・∀・´)ノ

ゲームで遊んでくれた方、ブログを読んでくれた方

ツイッターやコメントで反応してくれた方、

みんなに感謝感謝の一年でした♪

来年も、年末に同じようなことが書けるように祈っておりますので、

皆様、来年も引き続き良しなに~(*´∀`)ノ

いやあ、今年もいろいろありましたが、

とってもMH4Gを楽しめた一年となってよかったです♪

まだまだMH4Gもやっていきますし、

もちろん新作のMHXも軌道に乗せていきますので、

皆さんご都合が合えば、また遊びましょう~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ちょっともうかなりオネムなので、
今年の〆のあいさつは明日にでも~(`・∀・´)ノ
おやすみね~(ρw-).。o○ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】明けましておめでとう~♪ドンドルマからお送りします♪

さてさて、みなさん、

あけましておめでと~ヽ(゚∀゚)ノ

今年も我がとゆかいな酒量狩猟団♪をよろしくね~♪

まあ、言いたいことは昨日の記事でだいぶ書き綴りましたので、

今日の記事は、ちょっと軽めでいきまーす♪

まあ、軽めなのはどうもこうも体の方が重く感じて、

親戚が朝から集まって、

こんな感じで食べすぎてしまうので、お腹がもうパンパンなのだww

夜はすき焼きなので、もうお昼ごはんは食べずにそのまま、

すき焼き迎撃戦に立ち向かいたいと思います( ・‘ω・´)っ

本当に皆さん、今年も遊んでね~♪

私はMHぼっちプレイはさみしくてできない性質だから、

ぼっちが続けば、MHやめてしまうし、

昨年、だいぶ多くのフレンドさんと音信不通になったので、

今年はいっぱい遊びたいのだ~(`・∀・´)ノ 

そして、今日の記事はMH4Gプレイ日記ですが、

ようやくMH4プレイ日記らしく、

G級の事が書けるぜい( ・‘ω・´)っ

つまり、

大長老に会えたのだ~ヽ( ´∀`)ノ

MH4Gをゼロから初めて、

何とか年内にG級突破試験に桜は合格したであります(>Д<)ゝ

その時の模様は、動画を残してありますので、

そのうち記事にしていきたいと思いますので、しばしお待ちを~♪

そして、今回の記事はこの大長老とのお話だけですので、

ココから先は、病院の待合室とかの

おじいちゃんおばあちゃん同士の会話程度ですので、

MH4Gで炭鉱夫しながら、ロードの合間に見るぐらいが

ちょうどいい程度ですので、忙しい方はスルー推奨( ・‘ω・´)っ

だから、麦汁飲んだり、おせち食べたり、家族とテレビ見たり、麦汁飲んだり、
年賀状書いたり、お年玉を計算したり、麦汁飲んだり、ごろごろしたり、
初詣行ったり、友達とパーティしたり、麦汁飲んでたりした方がいいでーす♪

何はともあれ、大長老の話を聞いてみますと、

ふむふむ( ・`ω・´)ノ

どうやらギルドマスターの代わりがこの大長老ってことですね♪

久しぶりに会いましたが、やっぱり彼はでかいですねww

そして、話を続けると、

えっ!( ; ゚Д゚)っもうボケてる?

だって、確かドンドルマが崩落したから、

我らの団がここドンドルマに呼ばれた設定みたいなんですが、

新年早々可哀そうな感じが伝わってきますww

隣の小さいおじいちゃんも不安そうな顔をしておられますw

さらに、私もこの小さいおじいちゃんも思ったことですが、

話長い(´-ω-`)

村クエの方も、筆頭ランサーがこうやって話が長いから、

記事にしようかどうか迷っているというのに、せめて集会所の方は

簡潔にまとめておいてほしかったww

だから、小さいおじいちゃんも、同じように思っていたのですが・・・

怒られた!Σ( ゚□ ゚;)

どうやらこの大長老、心が読めるみたいww

そして、なおいっそうのどや顔を見せつけて、

授けよう!( ・`ω・´)っ

資格を得た!(+・`ー’・)ノ

そしてここから、

厨二病発動!Σ( ゚□ ゚;)

それを恥ずかしいと思わず、

自画自賛(/ω\)

もうこうなったら、だれにも止められないでしょうw

こういうとこカプコンさん力入れなくていいから、

もうちょっとオンライン周りに力入れてくれww

そして、G級に来ましたら、さらなる素材も増えそうなので、

桜といえば、

より団子を今年も全開ヽ(゚∀゚)ノ

栄誉より天鱗を!(`・∀・´)ノ 
名声より天玉を!щ( ̄∀ ̄)ш

それを合言葉に今年も頑張ろう~♪

そしてようやく話が終わりそうになり、

自分に惚れる大長老を最後のSSとして、

年賀のあいさつの代わりとしまーすヾ(*´∀`*)ノ

読者の皆さんにとっていいお年になりますように~(`・∀・´)ノ 
読者以外の人はどうでもいいですΨ(`▽´)Ψ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
百草丸飲みました~(´ε` )ウップ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】酒場とゆかいな狩猟団♪

さてさて、本日はG.W.明けということで、

 

なかなかエンジンがかからず、

 

あっという間に一日が終わってしまいましたが、

 

とりあえず早めに帰れたので記事更新を♪

 

 

仕事が嫌なわけじゃないけど、

 

やっぱり自分の自由な時間がたくさんあればあるほど

 

桜はうれしいけど、皆さんはいかが~?

 

 

桜は自由な時間があれば、あるだけ、

 

やりたいことがありまくりなので、

 

めっちゃウェルカムですщ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

 

 

何はともあれ、今回はダブルクロス初の

 

オンラインプレイ日記となります!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

オンライン要素はないけどね(´・ω・`)

 

と、言いますのもようやく先週末に

 

集会所デビューしましたので、

 

そのことを載せていけば、

 

少しは、狩猟SSが増えるかと思ったら、

 

集会酒場にも、

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い吹き出しの嵐が!ヽ(τωヽ)ノ

 

それなので、

 

今回は集会酒場デビューですが、

 

集会酒場の方々との会話をお楽しみください♪

 

 

というわけで、集会酒場に赴いてみると、

 

どうやら、そこの女マスターが、

 

何か桜のうわさを聞いているよとのことでしたので、

 

どんな噂かと思い尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

捏造はアカーン!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そんな公衆の面前でいえないような噂が

 

桜にあるわけありませんが、

 

とりあえずこのマスターは要注意人物と認識しましたw

 

まあ、その噂も、

 

 

オストガロアを倒したことらしいので、

 

よからぬ噂じゃなくて、

 

とりあえずホッとしたよww

 

 

そして、せっかく酒場に来たのだから、

 

アルコールを摂取してから、

 

話をするってのが定石だと思いますので、

 

注文してみると、

 

 

 

 

 

 

み、水ですか・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

たしかにこの飛行船の中だと、

 

水は大変貴重かもしれませんが、

 

水飲み放題でも、全然うれしくないよww

 

 

どうやらいくら待っていても、

 

アルコールは出てきそうにないので、

 

 

話の続きを聞いてみると、

 

何かモンハンの世界ではよくあるような

 

” 昔ハンターだった。 ”

 

という話から、

 

 

 

どうやら桜を新しいハンターとして、

 

雇ってやろうという流れに( ´∀`)ノ

 

そして、いよいよこのダブルクロスでは、

 

下位、上位、・・・G級ときて、

 

そのG級を桜に任せたいということですが、

 

すっかり桜は酒場ということで、

 

G級と聞いただけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいお酒想像しちゃう(ノ´∀`*)

 

何かドラマで見るような、

 

ドンペリ入りまーす♪(*≧∀≦)ノ□

 

みたいなことをやらせてほしいと、

 

妄想が止まりませんねww

 

意味が分からないお子様はググってみてね♪

 

 

何はともあれ、話を続きを聞いてみると、

 

 

 

G級は厳しいから、

並みのハンターだと厳しいぞ~( ´∀`)ノ

 

みたいな、こちらもどこかで聞いたことがあり、

 

むしろ聞き飽きたようなセリフを言ってくるので、

 

 

 

 

 

違う妄想をしていたら、

 

 

 

 

 

処刑寸前だった!Σ(º ロ º๑)

 

しかし、とりあえず否定もされなかったようなので、

 

芋焼酎はG級としておきますww

 

 

そして、いよいよG級ハンターの名簿の

 

この桜の名前を記すべく、

 

名前をマスターに伝えたところ、

 

 

 

 

 

 

 

笑うんじゃねえヽ(`Д´)ノ

 

確かにちょっと解明して、

 

今は流行りのキラキラネームよりひどい名前だけど、

 

本人は気に入っているから、笑わないでねw

 

 

そして、いよいよそのG級に入るための

 

試験を受けるのですが、

 

その相手が、

 

 

ディアブロスいういきなり強敵でござる(´・ω・`)

 

 

ようやくダブルクロスをやり始めたので、

 

そんな強敵と戦うのはやっぱりつらい。

 

それにここは酒場である( ・‘ω・´)っ

 

それならば、とりあえず

 

最初は生中という酒場のお約束に倣って、

 

最初は弱いお酒から、

 

いやいや弱い敵からということで、

 

 

 

 

アカンかね?( ・∀・)ノ

 

まあ、許してもらえそうでしたが、

 

それだと筆頭リーダーと同じ扱いに

 

なってしまうということなので、

 

自ら辞退しておきましたよw

 

 

そして、この狩猟に出かけるときは、

 

この酒場のシステムを自由に使っていいということでしたので、

 

最近、桜がお気に入りの、

 

 

 

 

 

立ち飲みだめかね(´・ω・`)

 

いやあ、立ち飲みの店が最近、

 

名古屋にも増えてきているので、

 

ちょっとそれが利用できたらと思ったのですが、

 

どうやらここは名古屋でないみたいww

 

立ち飲みの店って、結構勇気いると思っていたけど、

 

入ってみると、なかなかよかったので、

 

皆さんもぜひどぞ~♪

 

 

 

そして、そのクエストを受けるべく、

 

クエスト受付場に行くと、

 

なんか珍しくオッサンがおった(´・ω・`)

 

いつもなら、受付はお嬢さんと決まっていたのですが、

 

なぜだかここにいるのは、

 

剥げサングラスのオッサンだ(´・ω・`)

 

普通であれば、そんな珍しい光景に、

 

目が釘付けになるのですが、

 

桜はそれよりも、

 

 

 

 

後ろの酒瓶が( º﹃º` )

 

あんなのを見せつけられてしまったら、

 

桜のテンションは上がりまくりなので、

 

クエストメニューを提示されても、

 

 

 

 

 

もう目に入らない(つд⊂)

 

 

 

ってねww

 

まあ、これ以上ふざけていると、

 

本当にこの酒場から突き落とされてしまうので、

 

話をまじめに進めると、

 

 

ディアブロスが緊急クエストのターゲットで、

 

やっぱりディアブロスはダブルクロスの世界でも、

 

かなりの暴れん坊らしいので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

肉盾を準備済み(`・ω・´)ゞ

 

まあ、その肉盾が誰なのかは、

 

次回の記事にてわかりますので、

 

暫しお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

とりあえず、これをクリアしたら桜も、

 

G級にはいれるようになり、

 

G☆1クラスになれば桜も、

 

 

生中が飲み放題になるようなので、

 

がんばるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

これがG☆2や3になったら、

 

どんな呑み放題になるのか楽しみだww

 

 

それなので、とっととクエストを受け付けて、

 

 

受注が完了したので、

 

クエストに出かけようと思ったら、

 

出発口が、

 

 

 

 

 

 

死に場所か!Σ(º ロ º๑)

 

こんな高いところから、降ろされたら確実に

 

死んでしまうのは気のせいでしょうかww

 

 

何はともあれ、次回の記事では、

 

ディアブロスとの死闘をお送りしまーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は黄砂がひどいのか、

お目目がかなりカユカユ状態でして、

すごい適当かつすごい勢いで、

記事を書き上げましたので、

誤字脱字をはじめ、

つまらない表現が多いと思いますが、

なにとぞご容赦を…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】オリビアさんの女道!(`・ω・´)ゞ

さてさて、今日はこんな年の暮だというのに、

 

まさかの出張を命じられるも、

 

電車移動だったので、帰りの電車では

 

速攻、アレを楽しみまくっている

 

呑兵衛が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

いやあ、仕事の方もとっても順調だったから

 

ある意味、一年の締めくくりとしてはふさわしいものだったかもしれません♪

 

来年も、こんな感じでやりがいはありつつ、

 

お給料はしっかりと貰えるように頑張るぞ~(`・ω・´)ゞ

 

 

とりあえず出張経費として、

 

麦汁代は余分にもらいましたが、

 

上司からお許しが出たので、

 

まあよしとしましょうぜ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でして、

 

今回登場するのは、

 

かなり人気キャラのオリビアさんです♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

幸い、私は彼女のアミーボカードを持っていますので、

 

いつでも呼び出せますが、

 

とりあえず今日は、ぽっけ村に遊びに来ている

 

オリビアさんとの会話を楽しんでいきたいと思います♪

 

 

かなり美形でセクシーなオリビアちゃんが、

 

わざわざこんな寒い冬の厳しい条件に

 

遊びに来るなんて、思ってもみませんでしたが、

 

どうやらその理由が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御見それしました!(º﹃º):.*೨

 

まさか、こんな向上心の塊で自分を追い込むことで、

 

成長しようとしているガッツあふれる方だとは

 

つゆほども思っておりませんでした!

 

今まで、もっと軽いキャラだと思っていたのが申し訳ない…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

それに比べて、桜のへっぽこぶりが

 

輝きを増しているのは気のせいかww

 

しかも、このオリビアちゃん、この村で過ごすために、

 

 

 

 

 

 

部屋自作ですかい!?(º﹃º):.*೨

 

これって、単純に素人レベルで作れそうにないのですが、

 

こんなドヤ顔をしているあたり、

 

本当に一人で作ったんだろうな~(;・∀・)ノ

 

 

いやあ、こんな強くて美しいオリビアちゃんなら、

 

遊びに来ただけじゃなく、

 

ぜひこのぽっけ村に永住してほしいもんです♪

 

この村の住人と言ったら、

 

お腹が空いたからフルーツ採って

魚飼いたいから釣ってきて

お小遣い欲しいから私のグッズ買って

 

と、本当にすぐに弱音を吐いて

 

他人(村長のみを頼ろうとする( ˘•ω•˘ )

 

それなので、このオリビアちゃんに

 

わが村に来てもらい、住人達を鍛えてもらおうと思い

 

声をかけてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつアカンかも!?Σ(º ロ º๑)

 

こんなすぐに弱音を吐くのなら、

 

きっとこの村に来たら、すぐに村長を頼りまくるはず!

 

そうなると桜の仕事がさらに増えるので、

 

この話はなかったことにしましょうww

 

 

いやあ、どこかに桜のお手伝いを進んでやってくれるような

 

人はいませんかね~o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

 

どうやら、いないようなので、

 

村長は孤独にがんばるとするか~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

とりあえず今日で仕事納めなので、

本当に一安心(;´∇`)=3ホッ

いやあ、今年はかなり働きましたよ~(`・ω・´)ゞ

来年はダブルクロスが発売するから、

もうちょっと穏やかな生活になって

ゲーム三昧としたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず年末までクロスをちょこちょこやろうと思いますので、

桜に興味がある方だけお願いします♪

ちなみにニャンターレベル上げを優先しようかと思っておりますので、

そこんとこもよろしく~( ・∀・)っ

 

興味がない方は、ぜひどうぞ他の方の所へ~(σ`∀´)σ

厳しい言い方かもしれないけど、

年末ぐらいは、ほっこりのんびり遊びたいから、

許してね~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

ちなみに明日は、

常盤ユクモ狩猟団長主催の、

ユクモ村で忘年会があります(`・ω・´)ゞ

是非、いろんな方との交流を楽しみにしておりますので、

御参加よろろんヽ(≧▽≦)ゞ

 

詳しくは、ココここに載っておりますので、

ぜひご一読されたら、

御参加を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】食欲全開の春です♪

さてさて、ちょっとずつ

 

体調も元通りになってきたので、

 

アルコール消毒に励んでいる桜が通りますよっと♪

 

まあ、そのおかげで、今はフラフラですが、

 

記事更新しようとする本能だけは

 

まだ生きているようで今から頑張りますww

 

何はともあれ本日の記事は、

 

前回からの続きで、

 

MHXX体験版プレイ日記の最終章でーす♪

 

前回は、やたらとオトモの格差が激しかったことが、

 

記憶に新しいですので、

 

そんなオトモたちに頼るのではなく、

 

今回こそは桜が、

 

 

 

 

きっちりと部位破壊をし、

 

ベリオたんが、

 

 

訴訟を辞さないぐらい攻めまくり、

 

前歯を部位破壊しつつ、

 

その後も、尻尾を上手に切断して、

 

 

 

 

 

桜も思わず食欲全開な状態ですが、

 

相変わらずモンハンは楽しい♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

シャコって昔、お寿司屋さんで食べたけど、

 

めっちゃうまかった記憶があるし、

 

こんな形をしていたような気がしますが、

 

いかがでしょうか?

 

間違っていたらごめんね~ww

 

 

とりあえずG.W.中には

 

お寿司屋さんでもいって、確かめてみるか~♪

 

そして、当のベリオさんといえば、

 

かなり体力を削られたので、それを回復しようとして、

 

寝てしまったので、

 

 

 

寝込みを強襲し、

 

 

見事クリーンヒットし、

 

あとちょっとで、倒せる!( ・‘ω・´)っ

 

というところまできたところで、

 

我がオトモが、

 

 

 

 

 

 

 

また食欲全開!(҂ ー̀дー́ )ノ

 

どうして、こうも、うちのオトモは

 

食べることしか考えられないのか・・・( ´Д`)

 

もうちょっと狩猟の時ぐらい、

 

そのことから離れてほしいのに、

 

こんなオトモばかりだから、なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

同情される(´;ω;`)ウッ…

 

そりゃあ、そうだよね~

 

オトモなのに食べることしか考えられないオトモだったら、

 

こうもなるさww

 

まあ、何はともあれ、

 

 

無事に狩猟成功しましたが、

 

クリアタイムを見てみれば、

 

 

相変わらずの絶望レベル(;´-ω-`)

 

果たしてこんな感じで本編に挑んでいいのか、

 

悩みますが、

 

 

 

 

こんなかわいいSSで癒されたので、

 

ぜひ本編でも楽しみたいと思いますよ~♪

 

最初はのんびりやっていきますし、

 

皆さんとのペースは全然違うので、

 

イラつくと思いますので、

 

お暇になられた方の中で、

 

桜のペースに合わせてもいいという方はよろしく~♪

 

もちろん勇者様厳禁ですので、

 

そこんとこはご理解を~(`・ω・´)ゞ

 

もう勇者様しかいなかったら、

 

桜のダブルクロスはこれにて終了かもw

 

そして、勇者様の意味が理解できない方とも、

 

残念ながらごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

とりあえず歯医者に行きました(´・ω・`)

そうしたら、一発で治ったし、

左奥歯が痛いと思ったら、

右奥歯もヤバいということで、

追加治療したら、もう絶好調ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪