モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】ハロウィン仕様のハンターさん♪

   

さてさて、本日は貴重な晴れかと思いきや、

 

午後から、曇りから雨となる急変で、

 

もうまったくもって晴れは来ないのかと、

 

憤慨しておる桜ですよ(´-ω-`)

 

 

いやあ、最近雨ばっかりですが、

 

もうちょっと何とかならんかと思いませんか?

 

秋の長雨といいますが、

 

これは長すぎるw

 

おかげでビールもほどほどしか飲めんよ( ??ω?? )
 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりリターンズでーす(`・∀・´)ノ


前回は、桜を背後から狙う変態の恐怖

 

おびえていたところで、

 

終わっていたと思うのですが、

 

今回はうってかわって、

 

 


 

グルメスタート♪ヽ(´∀`)ノ

 

この季節、カボチャがどこに行っても

 

飾ってありますね♪

 

いつの間にか、日本でもハロウィンが定着しつつありますが、

 

桜的には、あんまりだなというか

 

ハロウィンは休みにならないので、

 

社会人的にちょっとつまんない(´・ω・`)

 

 

まあ、ハロウィン休暇があっても

 

どうせハロウィンせずにゲームしているでしょうしね〜w

 

 

ちなみに桜はカボチャはそんなに得意じゃないというか

 

小豆と一緒に似たカボチャ以外は

 

食することが無いので、

 

それも盛り上がらない一因かも(´・ω・`)

 

お婆ちゃんが子どもの頃によく作ってくれた、

 

小豆と一緒に甘く煮たカボチャは大好物だけど、

 

ハロウィンというか和風ですからね〜(ノ´∀`*)

 

とっても甘くておいしいから、

 

皆さんもご賞味あれ〜(((´〜`))) モグモグ

 

 

そして、今回のシェフAKIRAは、

 

どうやってこのカボチャを料理・・・

 

 

 

 

ああ違いますか?(;・∀・)ノ

 

何か目の前にスープのような液体があったので、

 

これで煮込むのかなと思ったけど、

 

どうやら違うようです(´・ω・`)

 

 

でもこのスープで煮込んだら、

 

誰が食べそうかな〜?

 

ぺれっちあたりなら食べれそうかも(((´〜`))) モグモグ

 

彼は試食のプロですからw

 

しかも今回はカボチャという

 

季節に合った食材だから

 

きっと美味しい事でしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

季節外れの

サンタ発見!?Σ(? ロ ??)

 

いくら涼しくなったとはいえ、

 

サンタが出る季節にはまだ早いというのに、

 

桜の処にはやってきました!(; ・`д・´)

 

 

どうせやってくるのなら、

 

ハンマーなんか担いでないで、

 

switchとPS4持ってきてくれたらいいのに・・・

 

 

 

そして、次に桜に寄ってきたのは、

 

 

コンガであり、

 

何の役にも立ちませんので、

 

 

 

 

 

ガッツリ撃退!( ・‘ω・´)っ

 

もう脳天かち割ってやりましたよ♪

 

いつもはガンナーで弾や瓶がもったいないから

 

小型モンスターは攻撃できなかったけど、

 

近接だから、

 

思いっきりやってやったよ〜♪

 

気持ちよかったぜいヽ(  `∀´)ノ

 

 

一方、ゲリョスさんも

 

桜たちにぼっこぼこにされたので、

 

素に帰り、

 

 

寝ていたよ(ρw-).。o○ 

 

だから、桜はここぞとばかりに、

 

抜刀術もついていることだし、

 

溜め3スタンプをお見舞いしてやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

飛んでた!Σ(? ロ ??)

 

ちなみに言いますよ、桜のスタイルは

 

ブシドースタイルなので、

 

決して自ら飛ぶことはできません!

 

ええ、何度でも言います!

 

自ら飛ぶことはできません!

 

まあ、何はともあれ、

 

このジャンプ攻撃のおかげで、

 

乗り状態にもっていくことができたので、

 

よしとしましょうヽ(´∀`)ノ

 

 

 

しかし、桜が乗り始めた時に、

 

なんと、

 

 

 

 

カボチャ襲来!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

何か桜が活躍しようとするときに限って、

 

カボチャ野郎が、

 

邪魔してくるのは気のせいでしょうかw

 

 

そして、せっかくゲリョスに乗ったのですから、

 

桜もお祭りを盛り上げるために、

 

 

焼肉をしようと思い、

 

部位の選定をしていたら、

 

 

 

 

 

間違ってた(´・ω・`)

 

まさか食べられる側から

 

間違いを指摘されるとは思ってもみなかったので、

 

ちょっと楽しかったです♪

 

 

一方、桜の行動を指摘してくる人も

 

いたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

アナタが言います?

それ?(; ・`д・´)ノ

 

どう考えても、桜は言われる筋合いが無いのですが、

 

まあとりあえず狩猟は無事終わったので、

 

良しとしましょうww

 

 

まあ、何気に決めた

 

武器統一戦・ハンマーですが

 

G級武器でガッツリ速攻(`・∀・´)ノ

 

よりも、のんびりワイワイ楽しめましたので、

 

またこういうことやりたいな〜ヽ(´∀`)ノ

 

どの武器よりもハンマーが統一戦として

 

楽しそうですが、

 

別武器でこんな楽しみ方あるよ〜(´∀`*)

 

という...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】滑らない話をする自信あります?

さてさて、今日の名古屋は、とても天気がよく

ウィメンズマラソンが開催され、気温も17℃まで上がるという

もうすっかり春満開の雰囲気ですが、

皆さんのところはどうでしょうか?

ええ、桜はそんないい天気の中、

夕飯の買い物以外、ずっと家にこもっていたという

ふざけた生活を送っていましたよ~( ´ー`)フゥー...

なんか名古屋ウィメンズマラソンは、完走すると

ティファニーの何かがもらえるということで、同僚が参加しております。

そして、桜も誘われたのですが、

桜としては、

PS4だったら走る( ・‘ω・´)っ

ええ、ティファニーは実用性がないので、

どうも理系脳の桜は実用性を重視してしまうw

確かにブランド物は、品質も高く、

デザイン性はもちろん機能性も優れている物が多いのですが、

その価格に詰められているブランド料がどうも

なっとくできないので、結局、国産の物を選んじゃうことが多いかな♪

まあ、そんな桜の物欲に関する話は誰も面白くないので、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

相変わらずおしゃべりしかしてませーん(´-ω-`)

しかし、今回のおしゃべりは今までのおしゃべりとは格が違うらしく、

どうやら・・・

面白いらしい!(;・‘ω・´)っ

まさか、自分でハードルを上げるとは、

なかなか自分に厳し方なのか、よほどの自信家なのかわかりませんが、

胸ワクで話の続きを聞いてみましょう~ヽ( ´∀`)ノ

ほうほう(;・∀・)っ

うん、知ってる(;´-ω-`)

不思議・・・かな?(;^∀^)ノ

いや、ここからめっちゃ面白い話になるはず(`・∀・´)ノ 

そうじゃなきゃ、あんな風にハードルを上げることなんてしない!

さて、この話のオチは~?

まさかの話題転換!?Σ(・□・;)

そしてここからの、

強制終了(-∧-;)

ええ、これが笑点だったら、

山田く~ん!
座布団全部取り上げちゃいなさいヽ(`Д´)ノ

まさに、そんな状況に追い込まれるレベルですが、

みなさんは、滑らない話持っていますか?

ええ、私の方は皆さんご存知の通り、

持ってないよヽ(τωヽ)ノ

もう少し、センスのある記事を書きたいと思う今日この頃。

私も腕を磨きたいぜい( ・‘ω・´)っ

まあ、このお姉さんは、きっとこれからも

滑り続けるということで、私は隣のお姉さんに

話しかけてみると、

おっ!期待大かな?(`・∀・´)ノ 

何かいい話が聞けるかも?

なんだろうな~?

ほうほう(`・∀・´)ノ 

もしかして、これは面白い話というよりは、

桜の身を案じる感動する話かな?

いやあ、これで全米が感動で包まれる映画が

作れたりして~?・・・

BADエンドかよ!ヽ(τωヽ)ノ

しかも、まだ何も物語が始まってもないのに、

桜が終了エンディングとは、これいかに?

まあ、滑る話よりはマシかもしれませんが、

どうにもこうにもう桜がハッピーエンドになる話を

どなたか考えてくれんかね?(´-ω-`)

そして、話はこれからの事に代わり、

おお~そうだよ~(`・∀・´)ノ 

まだ抗竜石を持ってないから、早く村クエ終わらせないといけないし、

まだまだモンハンは他のシリーズも楽しめるもんね~♪

がんばるよ~ヽ( ´∀`)ノ

断固拒否か!Σ( ゚□ ゚;)

しかし、このお姉さんの独占欲怖いな・・・(((( ;゚д゚)))


全部、私に・・・
この次も、そしてこの次も…、ずっと…。

そのうち、刺されそう`」 )

とまあ、妄想ばかりして話を聞いてないと、

本当に刺されかねないので、続きを聞いてみると、

うんうん(ノ´∀`*)

これからもがんばるよ~♪

未知の領域に達したのはいいけど、この先が怖いよね!

確かにG級クエストはまだ出てないものもあるしね~♪

一体、どんな道を歩みんだろうね~

桜的に予想してみると~・・・

ありゃ!失礼ヘ(゚∀゚ヘ)

ちょっと、桜もふざけてみたかったのだよ~♪

いっつも、馬鹿にされたりけなされたりするばっかりだから、

たまにはねw

まあ、感動(?)のお話はここまでとしまして、

新しいクエストに挑もうかな~?

何だかこのお姉さんは桜の事を理解してくれているから、

こんごもよろしく~・・・

お前もか!ヽ(`Д´)ノ

お前も、私の弓の弾かれ具合を見ていたのか(´-ω-`)

一体、どこにカメラが仕込んであったんだろうw

まあ、何はともあれ、ギルドストアに

新しい物が入荷してないかと思い、話しかけてみると、

ほうほう(´-ω-`)

ということは、まだ入荷してないのかな?

それにしても、一体どんな書を入荷したいんでしょう?

だって、ボレアスの書だって、マジオスの書だって

入荷しているぐらいなのに、他にどんな書を入荷したいんでしょうか?

それってもしかして・・・桜の書♪ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、このお姉さん分かっているな~♪

桜の活躍を収めた書を入荷したいって、

もしかしたら、桜ファンクラブ第1号なのかなw

いやあ、でもそそんな自分の書を自分で購入するのは、

恥ずかしい・・・

って、ゴルァー!(# ゚Д゚)ノ

余計なことは載せるんじゃえo(`ω´*)o

まったく大老殿には桜の味方が誰もいないのかw

そして、いよいよ話しかけてない人も最後の一人となりまして、

入り口付近に立たれている兵長さんでございます♪

まあ、最後の一人ぐらいいい感じで終われたらいいと思いを胸に、

話をしてみると、

ありやと~ヽ( ´∀`)ノ

心よりのお祝いってうれしいよね♪

大老殿の最後の良心はこの人かもしれないw

しかも、ずっと見てくれていたんだ♪

何だかうれしいよね♪

やっぱり褒められたり、こうやって見守ってくれたりする人の

安心感って、何物にも代えられない幸福感に包まれるのですよ♪

どんなにつらい時でも、

自分の事を見ててくれる人がいるだけで幸せになるし、

辛い時にそっと手を差し伸べてくれる人の事は

一生忘れない・・・

いやあ、いい感じで終われる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そう感動した瞬間に・・・・

我がオトモ襲来(´-ω-`)

いやあ、ここまで大人しくしているから、

何だか不安でしたが、やっぱり最後の最後で突っ込んできたかw

まあ、これが我がオトモらしくて逆に安心したよ♪

でも、そんなオトモのツッコミに負けずに、

この兵長さんは感動の話を語りかけてくれて、

私の成長を喜んでくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あまりの感動に桜は・・・

自分で突っ込んじゃった!ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり桜はこういうキャラの方がいいのかもしれませんw

いやあ、ほめられるのはうれしいけど、恥ずかしがり屋だからね♪

というわけで、マジオス後の

熱く感動した無駄なお話はここで終了です♪

その後、せれめるさんもマジオス戦が残っていましたので、

せれめるさんのマジオス戦にレッツゴ~♪

まあ、前回の反省を生かしまして、桜は、

弓はもう持たない!ヽ(τωヽ)ノ

だって、絶望的に戦闘がつまらなかったもんww

メインウェポンの大剣を引っ提げてみると、

あんなにもつまらなかったマジオスさんが、

そこそこ楽しいヽ( ´∀`)ノ

とは言っても、まだまだmnbさん、アルスさん、せれめるさんの

手を借りなければクリアできない代物ですが、

まあそれでいいんです♪

やっぱり性に合っているのかな?大剣が?

というわけで、あっさりとクリアし、

大長老や大臣がさっさと解読せえという、古文書も、

少し解読できたみたいヾ(*´∀`*)ノ

これが、これからどうなるのかはお楽しみですが、

ちょっとずつ進めていくよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日はやたらとオネムゲージがたまりやすいZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【DQビルダーズ】ドラゴンクエストビルダーズ〜メルキド編感想♪〜

さてさて、約1か月にもわたり休んできましたが、

まあ前回の記事での約束通り、今回はちゃんとした、

ゲームプレイ日記だぞい!(`・∀・´)ノ

まあ、ぶっちゃけ4月はG.W.以外ゲームやれてないから、

3月のゲームプレイ日記ですが、それでも許してね~♪

まだまだ新しい職場には慣れず、仕事も大変なので、

これからもどうなるかわかりませんが、言いたいことは前回の記事で

書きましたので、前置きはほどほどにしておきます(`・ω・´∩)

でも、

早く自分の時間が作れたらな~( ´ー`)ノ
もう仕事辞めたいな~(´・ω・`)
石油掘りあてて一攫千金狙いたいな~(σ`∀´)σ

と、いろいろ思うことはありますが、

まあ、それは別の機会で紹介するとして、

今日の記事を書いていこうかと思います♪

今回の記事はなんと、初紹介となるゲームのプレイ日記でして、

そのタイトルは~

ドラゴンクエストビルダーズだ~ヽ(´∀`)ノ

いやあ、このゲームはかなり中毒性が高く、

記事のことを考える余裕がなかったのですが、

SSを撮るのがとっても簡単ですので、ちょいちょい撮り溜めしてました♪

まあとは言っても、いつも通り攻略になるようなことは書けませんし、

いつも以上に、SSの取り方が適当なので、

ストーリーも満足に追えてませんので、

このゲームのことを知らない方には、

なんのこっちゃ?(・ω・ )

という内容にもなるかもしれません。

ただ、記事の書き方としては、いつも通り、

がゲームにツッコミを入れていく( ・∀・)っ

というスタイルは貫き通していきますので、

いつものスタイルでよろしければ楽しんでいってね~ヽ(´∀`)ノ

最初はちょっとだけこのゲームについてご紹介させていただきます♪

桜の独断と偏見で書いていきますので、

間違っていたら、ごみーん…(´・Д・lll)ゞ 

ちなみにこのゲームのキャッチコピーとして、

” 世界は、ブロックで出来ていた。 ”

というものがあり、発売が決定した時には、

マイクラのパクリだ!ヽ(`Д´)ノ

みたいなコメントで揶揄されることもあったのですが、

桜がプレイした感じは、その二つのゲームは、

全然違います(`・ω・´∩)

もちろんブロック単位で構成されているところとか、

素材を集めて道具を作るところなど、似ている部分も多いですが、

そんなこと言ったら、極端な話、

アクションゲームは全部マリオのパクリ。
格闘ゲームは全部スト2のパクリ。
RPGは全部ドラクエのパクリ。
恋愛ゲームは全部ときメモのパクリ。

って、なっちゃいます(´・ω・`)

だから最初っから否定ありきで、

ゲームをプレイする前から文句だけを言うスタイルは、

哀れだなあって感じますね~( ´ー`)フゥー...

多分、マイクラ上級者の方からすると、

ドラクエビルダーズはかなり自由度が低いため、

そこが気に入らない要素かもしれません。

しかし、桜のようなゲーム初心者にとっては、

エスコートしてくれる方がいないと

まともにプレイできないマイクラよりは、

ドラクエビルダーズの方が、気軽にさくっと楽しめます♪

だから桜的に二つのゲームをまとめてみると、

★マインクラフト★
とにかく自由で何でも作れるけど、
自分自身でやりたいことを決めないといけない♪
だから、上級者向きかな~(`・ω・´∩)

★ドラゴンクエストビルダーズ★
作れるものやフィールドの広さなど、制限が多い。
しかし、登場人物が次にやることを教えてくれるので、
初心者でも迷うことは少なく、
お使い的な感じで楽しめる♪(ノ´∀`*)

ちなみに桜は、上記の二つのゲームはどちらも好きです(`・ω・´∩)

ただ、マイクラは一人でやるにはさみしく、

次の目標が見つけづらいので、

よくシェラさんにエスコートしてもらっていました!

一方、ドラクエは、ただのお使いゲーじゃんと言われるかもしれませんが、

ドラクエだって今までそうですよね?

・姫がさらわれたから救ってくれ!
・カンダタから王冠を取り戻すのじゃ!
・まずは船を手に入れるのじゃ!
・失われたオーブを集めるのです(`・∀・´)ノ
・昨晩はお楽しみでしたね(ノ´∀`*)
・われらの眠りを妨げるのは誰じゃ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

とまあ、こんな感じで要求されてきましたが、

このビルダーズでもほとんど同じです♪

まあ違うといったら、要求されるものを

自分で作ってね♪ ”

って言われることが多いので、そこが違うポイントですね~♪

とまあ、かなり前置きが長くなってきましたが、

まだまだ説明が足りません(´-ω-`)

残りは公式サイトや他の方の素敵なブログを見てくだされ~♪

桜はとっとと、

ツッコミプレイ日記を始めまーす(`・∀・´)ノ

最初はメルキドという街を復興させるところから始めるのですが、

最初にあった住人が、

可愛い(*´д`*)ハァハァ

この子ピリンちゃんっていうんですが、

もうあまりの可愛さに、最初にあったときに思わずSS撮ってた!

このゲームはSS撮らないつもりだったのに、

この可愛さをほかっておくことなどできないっすww

しかもこの子から、

寝るところを作ってね~(σ`∀´)σ
お腹空いたから食べ物頂戴(σ`∀´)σ

って、言われて桜は、

ハイハイ!すぐにやります(`・ω・´∩)ハイッ

って、犬のように懸命に働き、とっても楽しかったよ~(ノ´∀`*)

しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎるようで、

いくつかクエスト(村人の依頼)をこなしていたら、

何と、

ひげが来た(´-ω-`)

しかも、かなりむさくるしいオッサンですので、

私の桃源郷があっという間に壊れましたよw

モモガキの実をやるから、どっかいけよ~ヽ(`Д´)ノ

と、桜が憤慨しておりましたら、

私の愛のシンボルでもあるピリンちゃんが、

ヒゲ好きかも!?Σ(º ロ º๑)

しかし、ヒゲ=物知りっていう公式は、

ピリンちゃんどこで学んだんだろうww

しかも、このロロンドさん、ひげだけじゃ物足りないらしく、

鼻毛も大量(´-ω-`)

もう全身毛だらけで、近寄りたくないな~w

しかもこの3人目のケッパー君も、

魔物に襲われていて困っていたところを、

桜が助けてやったというのに、

すでに、

上から目線(≧へ≦)

できれば、同性同士で伝えたほうが、

鼻毛に関してはいいんじゃなかろうか?w

ちなみに私は異性から言われるとかなりへこみます(´-ω-`)

そしてこの鼻毛事件から、数日後、

またまたこのメルキドに新たな事件が勃発しました!(º﹃º):.*೨

どうやら、ここの住人達は、

風呂も着替えもしないらしい・・・。

毎日、みんなで街を復興させようと、

肉体労働をしているのに、風呂も着替えもしないんだったら、

香ばしい匂いがするでしょうね~ww

当然、ピリンちゃんにこんな思いをさせるわけにはいきませんので、

さっそく素材を集めて、みんなが着替えられる

衣装部屋を用意しました(`・ω・´∩)ハイッ!!!

それにより、みんな着替えをし始めてピリンちゃんも、

とってもかわいい服に着替えて、さらに桜をメロメロにしてきます♪

しかし、ピリンちゃん。

今までみんなの体臭がくさかった時の対策として、なんと、

詰めないで!(;つД`) 

それじゃあ、せっかくかわいいお顔が台無しだよ~

それにしても、臭い時は土を詰めるってことを、

誰から教わったのかな~ww

何はともあれ、この街の料理担当のピリンちゃんからは、

今回のクエストのご褒美として、

目玉焼きをもらったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

このゲーム、結構お腹空くからしっかり料理部屋作って、

住人に作ってもらわないとだめだから、助かる~♪

しかし、この料理担当のピリンちゃん。

最近、変わった凝った料理がお得意らしく、

次に考えている料理のレシピなんですが・・・

お、おう・・・(;・∀・)ノ

とっても冒険してる感じがしますが、

それっておいしいのかな・・・

しかもまだまだ材料があるらしく、

アカーン!Σ(・□・;)

そして、その眼はもっとアカーン!ヽ(τωヽ)ノ

何かもうピリンちゃんから、ラスボス臭が漂ってきましたよw

あんなに可愛いのに考えることはえげつない( ⁰▱⁰ )

そして、この料理はまだ試行錯誤の途中らしく、

その味見として、

ロロンド死刑囚になる(;´-ω-`)

ロロンドごめんね、あんなにひげとか鼻毛とか言って

馬鹿にしたけど、この料理食べてくれるのなら、

ちょっと尊敬するようにするよww

しばらくは怖くて、ピリンちゃんの顔が見れなかったのですが、

ちょっとしてから話しかけてみたら、

怒ってた( ˘•ω•˘ )

何か今まで、

物知りだよね~ヽ(´∀`)ノ

って、尊敬していたのにいつの間にか、

ヒゲオヤジ呼ばわり(´-ω-`)

きっとピリンちゃんの料理を不味いって言ったり、

吐いたりしたんだろうな~w

そして、料理を食べないロロンドの事なんて、

すっかり眼中から吹き飛ばしたピリンちゃんは、

次のターゲットして、新たな住人である

” ゆきのふ ”さんに目を付けたのですが、

その目の付け所が、

またヒゲだった!(º﹃º):.*೨

てっきりひげにはもうこりごりかと思ったら、

体に染みつくヒゲ好きの精神は忘れられないようです♪

ちなみに、後ろでガッツポーズしている禿のオッサンの事ですw

しかし、これでロロンドに平穏な日々が訪れたわけではなく、

どうやらまだまだロロンドに対して、

刑の執行を繰り返す!Σ(º ロ º๑)

ミミズと土ってそれだけだと、

畑をよくしてくれるいい組み合わせのように聞こえますが、

何でそれを煮たしw

そして、ロロンドはそれを、

食したのか(;´-ω-`)

本当に勇気ある人なんだな~ロロンドはw

いい年こいたオッサンが、小娘が作るミミズ料理を

断らずに食し、鼻からミミズを出している絵はあんまり想像したくないw

しかも、ここで緊急事態が発生して、

今までターゲットになっていたのは、

ずっとヒゲ野郎ばっかりだったのに、とうとう、

死の宣告が(;´-ω-`)

というわけで、桜を、

探さないでください(´・ω・`)

とまあ、こんな感じでメルキド編を楽しみました~♪

だいぶフェイクな部分もあるし、勝手に桜が妄想しているところもあるけど、

住人たちと仲良く竜王軍に抗いながら、

街を作っていくのは楽しいよ~♪

ちなみにストーリーは大幅に省いて、

今記事を書いたので、知りたい方はぜひ買ってプレイしてみてね~♪

めっちゃ面白いぞ~(σ`∀´)σ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん♪( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

今日はとりあえず手巻き寿司で
日本酒を飲もう(*≧∀≦)ノ□
それにしても、新しくHDDを買ったXbox360だけど、
回線の調子が激悪だから、かなり残念(´・ω・`)
箱〇の愛称で親しんできたけど、
まさかお払い箱にならんだろうね~w

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】食欲全開の春です♪

さてさて、ちょっとずつ

 

体調も元通りになってきたので、

 

アルコール消毒に励んでいる桜が通りますよっと♪

 

まあ、そのおかげで、今はフラフラですが、

 

記事更新しようとする本能だけは

 

まだ生きているようで今から頑張りますww

 

何はともあれ本日の記事は、

 

前回からの続きで、

 

MHXX体験版プレイ日記の最終章でーす♪

 

前回は、やたらとオトモの格差が激しかったことが、

 

記憶に新しいですので、

 

そんなオトモたちに頼るのではなく、

 

今回こそは桜が、

 

 

 

 

きっちりと部位破壊をし、

 

ベリオたんが、

 

 

訴訟を辞さないぐらい攻めまくり、

 

前歯を部位破壊しつつ、

 

その後も、尻尾を上手に切断して、

 

 

 

 

 

桜も思わず食欲全開な状態ですが、

 

相変わらずモンハンは楽しい♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

シャコって昔、お寿司屋さんで食べたけど、

 

めっちゃうまかった記憶があるし、

 

こんな形をしていたような気がしますが、

 

いかがでしょうか?

 

間違っていたらごめんね~ww

 

 

とりあえずG.W.中には

 

お寿司屋さんでもいって、確かめてみるか~♪

 

そして、当のベリオさんといえば、

 

かなり体力を削られたので、それを回復しようとして、

 

寝てしまったので、

 

 

 

寝込みを強襲し、

 

 

見事クリーンヒットし、

 

あとちょっとで、倒せる!( ・‘ω・´)っ

 

というところまできたところで、

 

我がオトモが、

 

 

 

 

 

 

 

また食欲全開!(҂ ー̀дー́ )ノ

 

どうして、こうも、うちのオトモは

 

食べることしか考えられないのか・・・( ´Д`)

 

もうちょっと狩猟の時ぐらい、

 

そのことから離れてほしいのに、

 

こんなオトモばかりだから、なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

同情される(´;ω;`)ウッ…

 

そりゃあ、そうだよね~

 

オトモなのに食べることしか考えられないオトモだったら、

 

こうもなるさww

 

まあ、何はともあれ、

 

 

無事に狩猟成功しましたが、

 

クリアタイムを見てみれば、

 

 

相変わらずの絶望レベル(;´-ω-`)

 

果たしてこんな感じで本編に挑んでいいのか、

 

悩みますが、

 

 

 

 

こんなかわいいSSで癒されたので、

 

ぜひ本編でも楽しみたいと思いますよ~♪

 

最初はのんびりやっていきますし、

 

皆さんとのペースは全然違うので、

 

イラつくと思いますので、

 

お暇になられた方の中で、

 

桜のペースに合わせてもいいという方はよろしく~♪

 

もちろん勇者様厳禁ですので、

 

そこんとこはご理解を~(`・ω・´)ゞ

 

もう勇者様しかいなかったら、

 

桜のダブルクロスはこれにて終了かもw

 

そして、勇者様の意味が理解できない方とも、

 

残念ながらごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

とりあえず歯医者に行きました(´・ω・`)

そうしたら、一発で治ったし、

左奥歯が痛いと思ったら、

右奥歯もヤバいということで、

追加治療したら、もう絶好調ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】動物園で好きな動物はなんですか?桜は・・・

さてさて、

桜の今の気持ちです(´-ω-`)

なんか最近憑かれまくっているので、

遠いところに出かけて、気分転換したいなあ~♪

っていう思いかられまくりですが、バルカンに

乗ったらどこに連れて行ってもらえるんでしょうww

そして、本日は雪によってかなりダメージを喰らう出勤になるかと思いきや、

同僚曰く、夜1時ぐらいに名古屋の雪は止んだそうなので、

全くもって快適な通勤ができるかと思ったら、

通勤路で3つの事故が発生しており、

遅刻すれすれになりかけた結局油断マスター

桜が通りますよっと♪

雪は積もってませんでしたが、路面は濡れていたので、

そのことによる事故かもしれませんが、

ちょっと大変でした(´-ω-`)

皆さんのところはいかがでしたでしょうか?

とりあえず桜は本日、早く帰ることができましたので、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ、だいぶネタが尽きていますので、

かなり軽めの記事ですが、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

メンバーは、mnbさん、アルスさん、せれめるさんでーす♪

と、冒頭のSSの通り、MH4Gで初めての

バルカンに出かけたのですが、バルカンさん以前と比べて、

赤すぎじゃね?Σ(・□・;)

これは、私だけの目の錯覚でしょうか?

上位のバルカンさんよりも、発色がいい感じがします(´-ω-`)

だけど、このG級バルカンさんが上位と同じ色合いだったら、

桜の目も心も相当疲れていることでしょうw

そして、今回のメインクエストは、

外伝:日輪沈蝕ミラルーツ1頭の討伐ですね~(`・∀・´)ノ 

いやあ、ミラルーツさんとはMHP2G以来ですから、

かなり楽しみですし、ワクテカが止まらないけど、

いかんせん装備が整ってないから、怖いんだよね~(´・ω・`) 

MHP2Gでは、拡散祭りで倒した記憶があるのですが、

まだライトもヘビィも装備を整えてないので、

とりあえず弓矢でペチペチやろうかと思いますww

そして、まあクエストを受注して、

早速出かけたのですが、いきなりの禍々しいムービーで、

帰りたい(´-ω-`)

しかし、mnb先生が引率の元なので、

簡単に帰らせてもらえませんので、とりあえず進むことにすると、

人気者登場!?Σ(・□・;)

何だか色合い的には、パンダと言ってもいいかもしれませんが、

もっと禍々しいオーラを感じるうえに、

檻の中にいるわけじゃあないので、不安ゲージマックスですw

しかし、そんな不安に駆られている桜に対して、

動物園の人気者自ら、

プレゼントをもらえそうなんですが・・・

危ねぇ!ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっとで、来園直後の強制帰宅とされそうでしたが、

何とか事無きを得ましたww

と、思いきや、まさかの追加注文が発生し、

もう一度めがけて、

来ないでもいいじゃな~いヽ(τωヽ)ノ

なぜに2連続で桜が狙われるのか

たまったもんじゃありませんが、

きっと桜が美しかった( ・‘ω・´)っ

とでも、しておきましょう(ノ´∀`*)

しかし、このままでは人類として

悲しい限りですので、私もここから反撃しようと、

禍々しいパンダに突撃しまして、

帰宅することに(-∧-;)

まあ、まだ動物園に行くには寒い時期なので、

もうちょっと気候が安定してから行くことにしますよw

まあ、ちょっとこのままじゃあ悔しいので、

このクエストに同行させてくれる方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(`・∀・´)ノ 

お役にたてることは少ないかもしれませんが、

全力で楽しみますぞww

今週末は皆と会えたらいいな~(ノ´∀`*)

そして、とりあえず桜はペンギンがいたら、楽しめますヽ(゚∀゚)ノ

あとは、何かな~?大きいのが好きですね(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
適材適所(´-ω-`)
それが私にとって、報酬よりも職場に
求めることなのである( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4Gソロ】いつからMH4Gは課金制に!?

さてさて、

昨年はこの頃、MH4頑張ってましたね~♪

私的には、MH4Gが出るまでの間隔がとても短く感じられたのですが、

今までのシリーズの間隔とそんなに変わんないですよね~

やっぱり歳を重ねれば重ねるほど、

どんどん時が経つのが早く感じられるというのは、

どうやら本当のようです(`・∀・´)ノ 

学生時代の頃は、全くもってそんなこと思わなかったのですが、

どうも社会人になってから、そんな風に感じており、

皆さんはいかがでしょうか?

何はともあれ、今週とっても激務で目が回るような毎日を

送っています桜がお送りしますのは、

MH4Gソロプレイ日記でーす♪

本当は、今日のSS没にしてもよかったのだけど、

なんだかちょっとほっとするくだらなさがあったので、

日記にしてみました(`・∀・´)ノ 

いっつも劇的なブログは書けないので、

今夜はゆっくり、そしてガッカリしていってね~(´-ω-`)

まあ、冒頭のSSの通り、

今回はダレン戦なんですが、OPのダレン戦と違いまして、

私も立派な装備を身にまとい、

決してパンツ一丁ではありませぬ( ・`ω・´)っ

まあ中にはパンツ一丁を好まれる方がどうやらMH4G界隈には、

いらっしゃるようですが、私はそんな変態行為はできませんので、

あしからず~ヽ( ´∀`)ノ

そして、成長したのは私だけじゃなく、

我がオトモもこれまで数々の活躍私への冒涜

見られまして、とっても成長しているみたい♪

今回も、私が大砲の弾を拾って撃っていたら、

おお~( ; ゚Д゚)っ

オトモも大砲撃ってくれるんだ~ヽ( ´∀`)ノ

当たり前の事かもしれませんが、なんだか感激しましたww

しかし、ここで疑問になることが( ・ω・)モニュ?

あのオトモの体のサイズでは、大砲の弾を持ち運ぶことなんて、

至難の業に感じるのですが、一体どうやって持っているのか・・・

めり込んでた!Σ( ゚□ ゚;)

インドの方って、頭にやたらと物を載せているのですが、

我がオトモもインド出身だったんでしょうかw

そしてもう一匹のオトモは何をしているのかと思ったら・・・・

見つめてねえよ!ヽ(`Д´)ノ

むしろ、アンタが私が働いているのを

見つめているだけで、何にもしてない気がする(´-ω-`)

それにしても、こんなセリフあったんですねww

まだまだオトモの成長日記は楽しめそうですヾ(*´∀`*)ノ

そして、またまた視線をきなこ餅ちゃんに戻してみると、

何か嫌なことでもあったのか・・・Σ( ゚□ ゚;)

やたらとガンガン、バリスタを撃ちまくっておりましたが、

とってもストレスがたまっている模様w

まさか、ストレスの矛先・・・

私じゃないよね?Σ(・□・;)

最近、こき使いすぎているから、

ストレスがたまっていて、そのうちストライキされたらどうしようww

何はともあれ、無事ダレンを撃破して、

バルバレの街で英雄になるために凱旋しようとしたら・・・

パンツの英雄(´-ω-`)

一体、彼女の涙の理由は何なんでしょう?

私が活躍したから?
私がパンツ一丁じゃなくなったから?
私がダレンのものまねをしなかったから?

いろいろ疑念は残りますが、とりあえずダレン戦の様子はこれでおしまい♪

これで、ようやくバルバレの街にも

平穏が訪れるかと思いきや、そうは問屋がおろさず・・・

あの野郎・・・(-ω-#)

またまた彼が問題行動を起こすようですが、

それはまた別のお話です(`・∀・´)ノ 

そして、ダレンを討伐したことで、やっぱり私は英雄になっていたみたい♪

街のいろんな人が話しかけてくれまして、

ほめたたえたり、けなしたりしてくれましたww

そして、武具屋さんも何やらお話をしてくれるみたいで、

私は、記念に何か良い武具でももらえるのかなと思いきや、

課金宣言!?Σ(・□・;)

それにしても、私の着ているゴマ装備が、

アナタの武具屋で買えるのなら、もっと早く教えてくれ・・・

そして、MH4Gに課金装備があったら、

私は買ってしまうかもしれない( ・‘ω・´)っ

やっぱり時間が圧倒的に足りないから、

たまにはリアルマネー導入という大人の底力

見せてやるのも、やぶさかではない( ・‘ω・´)っ

まっ、MH4Gじゃあ無理でしょうけどね~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨夜の狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

昨夜の狩猟も撮影は予定していませんでしたが、
どうも新しい方が来てくれると
撮影しないといけないという思いが私に襲い掛かりますww

これがいいのか悪いのかわかりませんが、
とりあえず、紹介いってみよ~(`・∀・´)ノ 

昨夜来てくれたのは・・・

Ohniさんでーす♪

Ohniさんも、ブログコメントで

なかなか入れんぞ!(# ゚Д゚)ノ

と、仰っていましたが、ようやく合流できて私もほっとしております♪

それにしても、Ohniさんって、何て読めばいいんだろうww

Ohniさん、ブログ読んでたら教えてね~(`・∀・´)ノ 

そしてohniさん、ご自分で仰っているように、

のんべえらしく、お酒大好みたい(ノ´∀`*)

まあ私も嫌いな方ではないので、

同じ趣向の方が来てくれてうれしい限りですが、

Ohniさんの酒好きは私のそれよりも、

はるかに凌駕しているみたいで・・・

クエ中酒盛りかっ!Σ(・□・;)

しかし、アルスさんは飲めないイメージだったのですが、

これはOhniさんにお付き合いしているのでしょうか?w

いやあ、これこそ接待プレイですな~ヽ( ´∀`)ノ

そして、散々飲んだOhniさんは、かなり酔っぱらっているらしく、

他のクエスト中でも、

一発芸!?Σ( ゚□ ゚;)

ええと、誰が長女で誰が三女かな~ww

そして、その後は闘技大会に行くことになりました♪

闘技大会は2:2なので、どんなふうに組み合わせをしたかというと、

腕相撲です(`・∀・´)ノ 

腕相撲の勝ち組と負け組がそろってクエストに行くことに♪

ちなみに、この前の試合で、せれめるさんとアルスさんが

勝負して、せれめるさんが負けておりますので、

私が負ければせれめるさん、勝てばアルスさんという状況で、

れでぃ~・・・

ゴー(# ゚Д゚)ノ

ちなみに私は前に、リンカたんと何回か勝負したことがありますが、

一度も負けたことがありません!

まあ、ぶっちゃけやり方を知らないので適当にボタン連打ですので、

達成感もありませんがww

そして、この夜の勝負の行方は・・・

負けたーヽ(τωヽ)ノ

しかも・・・

オトモドンマイ(`・∀・´)ノ 

何でいきなり私のお尻の下にいるんでしょう?

さっきまでは離れていたのに、訳が分かりませんww

そして平日の夜ですので1時間ぐらいのプレイしかできず、

4回クエを回したら終わりぐらいですね~♪

そんな短いプレイでも、みんなは満足してくれるのかな?

もし嫌な方は、桜とプレイしない方がいいかもしれない(´-ω-`)

私は時間次第では、

1回限りのプレイも仕方ないと思う性質ですから~

そしてラストのクエストは、

EXインゴッド装備が作れるカブラとガララのクエストに♪

これは、分断柵を使わないとちょっと激しすぎるクエストなので、

分断柵を使うのは定石なんですが・・・

これは仕方ない!( ・∀・)っ

だって、分断柵のスイッチを押したのは私じゃないし、

私モドリ玉持ってなかったので、このまましばらく放置プレイかな~

もしかしたらカブラさんやられちゃうかな~

それだとすぎるけど仕方ないよね~・・・

ありりっ!?ヽ(゚∀゚)ノ

まあこの後は、一応真面目に戦いましたよ♪

こんな感じで適当に遊んでおりますが、

共感していただける方、またよろしくでーす♪

せれめるさん、アルスさん、Ohniさんありがとでした~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】ゼノ祭り終結!?そして、アステラ祭へ・・・

さてさて、

 

明日からの

 

アステラ祭・煌めきの宴

 

思う存分に楽しみたいと思っておりますが、

 

 

 

 

仕事が大変忙しく、

 

 

 

 

ヤヴァイ( º﹃º` )

ええ、年末進行を早めたのはいいのですが、

 

やっぱり早めても忙しい時期が変わるだけで、

 

やっぱり忙しいw

 

 

まあ、それでも年末がのんびりできると思えばいいのですが、

 

今週は・・・

 

 

 

 

アステラ祭だった・・・(;´-ω-`)

と、今日になって落ち込む・・・

 

まあ、でも土日はがっつりゲームできそうだから、

 

平日できなくても、

 

桜を見捨てないでおくれ~ヽ(´Д`;)ノ

何はともあれ、本日の記事はこの記事の続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノを満喫したぞ~でーす(`・∀・´)ノ

 

明日から、アステラ祭が始まるってのに、

 

今更こんな記事ですが、

 

それでも桜は楽しんでいるので、

 

その桜の模様を

 

ごゆるりとご鑑賞していってくださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、歴戦王ゼロには、

 

桜は大剣で挑み続けましたので、

 

 

 

尻尾斬りと、

 

 

 

前足狙いでダメージ稼ぎと、

 

なかなか活躍する桜まで、

 

成長することができましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

まあ、尻尾を斬ることは、

 

なかなかできませんでしたが、

 

それでも、そこそこのダメージを稼げたので、

 

クリアには貢献できているはず(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、最初はきつかった

 

歴戦王ゼノだけど、

 

段々と楽しくなってきましたよ♪

 

まあ、それも触れさんが同行してくれたおかげだね♪

 

 

というわけで、

 

 

休憩をしていたら、

 

そんなふがいない桜のもとに、

 

 

集合してくれたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ゼロさん

あきらっち

しみっちさん

NOAさん

和尚さん

 

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、過疎サークルなのに、

 

こうやって来てくれる触れさんがいるだけで、

 

毎日が楽しいのでござるヽ(`・ω・´)ノ

 

 

と、皆が集まったところで、

 

 

再度、ゼノさんで遊んでいたら、

 

 

 

 

 

 

 

皆、いなくなった・・・(´Д⊂グスン

 

まあ、残ってくれたフレさんはいたのですが、

 

ほとんどみなさんいなくなっており、

 

いったいどうしたのでしょ・・・

 

 

桜が何か

悪いこと

しましたか~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

何かちょっとさみしかったですが、

 

また来てくれることを

 

祈りましょ~(ノ´∀`*)

 

 

そして、残ってくれた

 

あきらっち、和尚さん、ナブさんと

 

その後も遊んでいたら、

 

あきらっちが、

 

 

 

 

スプラトゥーンごっこを始めて、

 

それに合わせるかのように、

 

ゼノさんも、

 

 

 

色塗りしだした!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ゼノさんは水色なのに、

 

オレンジ色でフィールドを塗りまくる~ww

 

 

スプラトゥーンも面白いんだけど、

 

桜のようなへたっぴお断りが

 

最近はびこっているので、

 

怖いんだよね~(´・д・`)

 

キル出来ないやつはゴミクズみたいな風潮なんだけど

 

初心者でも遊べないもんかしらね?

 

 

まあ、何はともあれMHW遊ぶぞ~♪

 

そして最近、過疎ってますが、

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日に飲み会が入ったのは

幸か不幸か・・・

 

まあ、早く帰れる飲み会だから

帰ったらモンハンやるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

酔っていても良かったら、

一緒にアステラ祭を

楽しみませんか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】今年は猪年?いいえ刺身が食べたいです♪

さてさて、本日は朝から筋トレ&ウォーキングで、

少しでも年末年始についた脂肪を落とそうと必死にしていたら、

かなりだるくなってしまい、日頃の運動不足にたたられているものの

ゲームを握りしめて離さない姿を家族から見られ、

( ´ー`)フゥー...

こんな顔された桜が通りますよっと。

いやあ、疲れた~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

でもこの疲れがにっくき脂肪をとってくれるものだと思って、

明日からも継続するぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

どうやら今日はセンター試験なる大学受験の一次試験が

あるみたいですが、天候が良くてよかったね~(ノ´∀`*)

私の時って、よく覚えてないけどかなり寒くて行きたくなかった気がするw

今日と明日が終われば、とりあえず一段落つくから、

受験される方は頑張ってね~♪

桜は、頑張って今夜も飲むぞ~(*´≧∀≦)ノ□

まあ、何はともあれ今日の記事を書いていきまーす♪

今回は、MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

プレイ的には、続きなんですが、ここから、メンバーが変わりまして、

のらさんがエラーで退出され、そこにテバ氏が来てくれました~♪

つまり、せれめるさん、ときわさん、テバです♪

そして、今回の対象モンスターは~

お前の年じゃない(´-ω-`)

あなたは3年後なんだから、3年後に出るシリーズまでは

あまり暴れないようにお願いしたいもんですが、

MHP3からコヤツの動きには悪意しか感じられないぐらい

うっとおしくなっておりますので、とりあえず、

成敗いたす(# ゚Д゚)ノ

いやあ、気持ちいいエフェクトでいいわ~(ノ´∀`*)

こりゃあ、申年ならぬ桜年といってもいいぐらい調子がいいね~(´∀`*)ウフフ

って、勝手に調子にのってたら、

呆れられた・・・(´-ω-`)

まあ、またきっと近いうちに会うでしょうな~

乱入でも渓流だったら出てきそうだし、

ファンゴ装備も優秀だということをちょっと小耳に挟みましたので♪

そして、このあとはテバ氏に代わり、

久しぶりにラグマさんことサメレンジさんが来てくれて、

お次はドスガレオス狩猟に(σ`∀´)σ

さてさて、クロスでは初お目見えだけど、どんな感じかな~♪

調子乗り野郎だった( ˘•ω•˘ )

みんながみんな自分をアピールしてくるこの状態。

一体どこの誰に似たのやらww

まあ、ここは一つ桜様からしっかりと、

しつけをしておいたよ( ・∀・)ノ

体罰じゃないぞ~しつけだぞ~ww

しかし、なんでこうもみんながアピールしてくるのか不思議だったので、

とりあえずガレオスさんに聞いてみましたら、

ああ、そうですか(´-ω-`)

いやあ、今の時期だったら寒ブリの刺身だったら

ちやほやしてモグモグしてあげるのにな~ww

まあ寒い時期ほど、心も冷えやすくちやほやしてほしいその気持ちだけは

桜も分かるので、胸に秘めておいてやるよ(σ`∀´)σ

まあ、何はともあれガレオスさんは、これぐらにしておき、

次はドスゲネポスさんの狩猟に出かけましたところ、

狩猟が始まった直後いきなり、

交通事故(;つД`) 

って、こりゃあ人災じゃ( ˘•ω•˘ )

もうサメレンジさんが、突撃してくるから、

桜は頭から転倒しちゃったじゃないか~(´-ω-`)

しかもそのまま逃げるなんてひどいぞ~( ゚o゚)ノ

一言、言っていけ~

お前じゃねえ(-∀ー#)

しかも、その顔で謝られても、一向に落ち着けないし、

むしろさらなる怒りしか湧かない気がするo(`ω´*)o

桜って短気かしらw

まあ、こんな感じで少しずつ進めているし、

1月いっぱいまではガンガンMHする予定ですので、

今年もよろしくね~(σ`∀´)σ

って、見えねえし( ˘•ω•˘ )

まあ、こんな感じでゆるい狩猟が続きますが、

遊んでくれるとうれしいぞ~( ・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨夜のMHXでは、かなり順調に進んで
桜のMHX熱がかなり燃えてきた!(`・ω・´∩)ハイッ!!!
とりあえずアロイ装備まで作れたから、
次の目標はとげとげ君の素材を使った装備にしようっと♪

入院までには上位に行きたいので、
お暇な方は、またよろしくね~(`・∀・´)ノ

今からちょっとお出かけしまーす♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ダイエットはご褒美付きがいい♪

さてさて、週末はまさかの体調を崩して、

 

寝込むという最悪のEDを迎えてしまいましたが、

 
徐々に体調も良くなってきた!╰(・◡・╰)
 
といったところで、
 
 
 
 
 
月曜日がやってきた・・・Σ(´д`;*)
 
なぜ仕事がある時に体調がよくなって、
 
休みの日に体調が悪いんだ!ヽ(`Д´)ノ
 
と、叫びたくなりましたが、
 
そこは社会人なので気持ちをぐっとこらえて、
 
今日も出勤してきたぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
こんな感じで健気に頑張る桜を誰か褒めてw
 
 
 
 

何はともあれ、

 

本日の記事も前記事からの続きで、

 

MH4Gオンラインプレイ日記となりまーす♪

 

そして、いよいよ今回が

 

旧シリーズプレイ日記の最終章となりまして、

 

次の記事からは、ダブルクロスの記事を上げます!

 

 

 

 

 

 

でも、ネタがない(´・ω・`)

 

というわけで、遅ればせながらですが、

 

桜もダブルクロスに参戦します(`・ω・´)ゞ

 

とはいっても、もうみなさんかなり進められておりまして、

 

だいぶ差がついてしまったので、

 

桜はきっとのんびりやりますので、

 

ほかっておいてくださいね~ww

 

 

それはさておき、今回キティちゃんとの決着を着けるべく

 

その模様をお送りしたいのですが、

 

なにぶん桜は週末寝込んでおりましたゆえに、

 

 

 

 
 
太った!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
本来なら体調がよくないと、
 
痩せるというのが真理ですが、
 
どうも食欲だけはキティちゃんレベルでして、
 
がっついていたのですよ~((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
 
 
日曜の夜の手巻き寿司なんて、
 
ぺろりと1合半は食べた気がするww
 
というわけで、ダイエットのために、
 
走ろうかと思ったのですが、
 
そういえば桜は、
 
 
 
 
 
 
 
体力なかった(´・ω・`)
 
だから、マラソンなんてとんでもないww
 
キティちゃんのように、
 
脳みそまで筋肉だったら、
 
永久に走り続けられたかもしれないけど、
 
桜は繊細だしね~ヽ(´∀`)ノ
 
って、余裕ぶっこいていたら、当然、
 
 
 
 
 
 
 
怒られる(;つД`) 
 
だから、仕方なく走ろうかと思ったら、
 
フレンドの和尚さんから、
 
 
 
 
 
 
 
いい提案が!(;・∀・)ノ
 
そういや、私はハンターとして、
 
この塔の頂上に来ているのだから、
 
狩猟をしないといけないのに、すっかり忘れておりましたよw
 
 
だから、みんなが頑張っているところに、
 
 
ようやく駆けつけて、
 
適当に狩猟しておったところ、
 
 
 
 
 
 
こんなご褒美が!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
絶対にもらってはいけないレベルのご褒美を
 
もらってしまいましたが、
 
これも快気祝いということで、
 
良しなにしておいてくださいww
 
 
こんな感じで、ダブルクロスでもレア素材に
 
悩みませんように~(ノ´∀`*)
 
 
長い間、旧シリーズのプレイ日記にお付き合い頂き、
 
ありがとうございました~♪
 
そして、出演してくださった方もありがとう~♪
 
またダブルクロスでもよろしくね~(`・∀・´)ノ
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日、丸くて美味しいバームクーヘンを食べました。

とてもおいしかったです。

またあんな感じの美味しいおやつを食べたいです♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】あきれるーつさん

さてさて、

敵はルーツにあり!(# ・‘ω・´)っ

という冗談はさておき、

今夜は早速、MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

最近、また暖かくなってきましたので、

本格的なダイエットを決意し、

ちょいとWiiスポーツリゾートなんぞやてみましたが、

意外に面白いですが、やっぱり疲れるねww

だけど、みんなでやったらとっても楽しくダイエットできそうですが、

そのみんながいないので、とりあえず一人でやりますw

まあ、何はともあれ今夜の記事は昨夜の記事の続きでして、

アルスさん、ショコラさん、まさしさんでやっていきまーす♪

冒頭のSSの通り、今回ご紹介するクエストは、

外伝:日輪沈蝕 ミラルーツ行ってきます(>Д<)ゝ

そして、相変わらずガンランス装備ができてないので、

弓矢で出かけることになり、かなりの緊張感を強いられることにw

いやあ、ガンナーだと一撃死が多すぎて、

なかなかルーツさんの前に立つことができないのですが、

たまには頑張るよヽ(゚∀゚)ノ

でも、実はこのルーツさん、

麻痺前のルーツでしたww

そして、麻痺状態の時だけ、私がルーツの前に来ることは

すでに、まさしさんにばれてしまっているようですが、

内緒にしておいてほしい物です(* ̄  ̄)bシー

でも、ルーツさんとかミラ系は麻痺してから、麻痺が発動するまで、

ちょっと時間がかかる感じがして、

麻痺ならまだしも、睡眠時はその判断が難しい気がする(´-ω-`)

みなさんはどうですか?

そして、ルーツさんも麻痺ばっかりじゃあないので、

狩猟中のほとんどの時間、かなりの緊張感を強いられます。

だから、桜は思わず、

休憩なうヽ(゚∀゚)ノ

懐かしの体操座りで、休憩しちゃったよん♪

そして、こんな戦闘中にもかかわらず、

自分が疲れたら、すぐに休む私の姿を見て、ルーツさんは、

壮絶に呆れる(´-ω-`)

ま、まあ呆れてもらってもいいんですよ・・・

あんまり火力になってないのは事実だからw

そして、報酬で、

ジャンボチケットなるものがもらえましたが、

最近、イベクエが多くて、武器防具作るときに、

モンスターの素材よりもこの紙切れを要求されることが多いので、

ちょっとMHFG化しているような気がします。

だけど、紙切れだけで作れるのなら、

もうちょっと手に入れる前に作っておいてほしいと思っちゃうのは、

私だけでしょうか?

そのうち、紙切れゲーになってしまわないかと、

一抹の不安もありますしねww

そして、お次は、

ティガ亜種ラーさんのギルクエに行ってまいりました♪

少々、レベルが100越えと桜にとっては、

不安な状況ですが、何とかなるといいな~(´-ω-`)

特にラーさん、手加減してくれるといいな~・・・

花粉症だった!Σ(・□・;)

まあこの時期、花粉症はつらいですし、

くしゃみが出るのも分かりますが、

くしゃみのたんびに、あんなきついビーム出されたら、

たまったもんじゃないww

まあ、今回はそんな花粉症ラーさんを相手に、

慣れた大剣を持ち出したので、

果敢に攻めまくり、

まさしさんとのW抜刀を狙いつつ、

まさしさん狙う(´-ω-`)

まあ、ラーさんにも一応当たっていたので、よしとしましょうww

しかし、よしとしなかったのが、

猛攻を加えられ、痛い思いをしたラーさんなんですが、

復讐をする相手が、

違~う(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

でもいいや、桜は無事だったのだからw

それにしても、思いっ切り殴られている姿が撮れていて、

とっても面白かったよ♪

そして、この夜の桜はどうやらおかしなテンションだったらしく、

ラーさん以上に暴走し、

強盗になる!( ・‘ω・´)っ

剣の切っ先をラーさんに向けて、

なかなかいい感じで、ドスを利かせて脅迫しちゃった(ノ´∀`*)

いやあ、気持ちよかったよ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今夜のおかしな私たちに嫌気がさしたのか、

ラーさんもとうとう、

拗ねちゃったヽ(゚∀゚)ノ

まっ!ラーさんにはいっつもボコボコにされているから、

たまには私たちもいじめる側になってみたいのだ♪

とりあえず、ラーさんもティガさんも撃破して、

このギルクエは無事クリアできました♪

やっぱり楽しいね(`・∀・´)ノ 

こうやって強化モンスターと戦うのも(ノ´∀`*)

またきついギルクエ待っているよ~( ´ ▽ ` )ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
Wiiスポーツリゾート以外にも、
体動かせるゲームあるといいな~♪
なんかおすすめありますか?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ティガ調教記録♪

さてさて、本日は久しぶりの雨となり、

名古屋の地は、かなり肌寒くなってきましたが、

それでもなお、まだ自宅では半袖で過ごすという

まるで小学生の男の子のような温度感覚の持ち主である

まだまだ子供気分が抜けない桜が通りますよっと♪

いやあ、朝は結構まだ頭がぼけており、

桜の中の温度センサーがうまく働かないようで、

寒さに気が付きませんでした(´・д・`)

だから、職場についてから、

寒っ! (((( ;゚Д゚)))

ってなったのは、言うまでもありませんが、

まあすでに、あとのカーニバルですねw

そろそろお鍋が美味しい季節が近づいてきており、

お鍋奉行の桜としては活躍する時期でもありますが、

早いところ職場での今取り組んでいるプロジェクトが

終わらない限りは、安寧の日々は来ないですな~(´-ω-`)

とりあえず、今日は寒さに耐えながら仕事しましたw

そして、そんなこんなありましたが、

本日はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは、せれめるさん、ペレさんに引き続き、

新たな方が入室してくれまして、その方とは、

HARUはよ喰え(-∀ー#)

HARU氏の登場でーす♪

最近、ちょこちょこ入ってきてくれるようになり、

また以前のように遊べたらいいなあと思います♪

そして、上記のSSは冗談ですからね!(;・∀・)ノ

我が部屋は、そうめったやたらに急がせる事はありません。

装備を変えるのも自由だし、

お茶トイレもどうぞどうぞだし、

まあ常識的な範囲の時間だったら、お待ちします♪

まあ、お風呂行ってくるので、ご飯食べてくるので、

とか言われると、ちょっとあれですけどねww

何はともあれ、Z順でクエストをまわしていたら、

ちょうどHARU氏の番になりました♪

そして、早食いを済ませたHARU氏が貼ってくれたのが、

怖いな・・・(;´-ω-`)

またまた私のやったことのない、おっそろしいクエストを選ぶあたり、

HARU氏の愛情を全身で全力で感じますw

確かに、ティガは好きなんだけど、

この極限個体のティガはどうも顔色も好きじゃないし、

硬いばっかりだから、好きになれません(´-ω-`)

だって、このティガさん、一目見た瞬間、

君、ドラッグやってるでしょ?
絶対に!Σ(・□・;)

って、顔してるも~ん ヽ(`д´;)/

もうちょっと愛嬌のある顔してくれんかな~(´-ω-`)

しかも全身カッチカチだから、

私のストレスゲージも上がりまくりo(`ω´*)o

だけど、そんな私のストレスゲージ

みるみる下がる出来事がこのあとありまして、

HARU氏をターゲットオン♪ヽ(゚∀゚)ノ

まさか私の今までの調教の成果が現れたのか、

私の願いどおり、ティガさんが動いてくれます♪

もしかしたら、ティガさんもアイルーと同じで、

マタタビ好きなのかも知れません(ノ´∀`*)

そして、この後もさらに、

噛みまくりの、

つぶしまくりで、

あとちょっとでいける!( ・Д・)っ

と、思っていたら、

なぜか無傷(´-ω-`)

思わず桜はがっくりとうなだれてしまいましたww

まだまだティガさんの調教は上手くいってない模様です。

だから、もっと精進しないといけないと気落ちしていたら、

それだけじゃなく、

私が狙われる!?ヽ(`д´;)/

もう完全に調教失敗であります(´・ェ・`) 

だから、桜はこのあとなぜか意識がなくなり、

気付いたときには、

青空眺めていたよ~♪

何故こんな状況に桜はなっているのかは、

お察しのよい皆様だったらきっとお分かりでしょうw

そして、青空を眺めて鼻歌を楽しんでいたら、

お天道様からなんだかご褒美らしきものがもらえましたが、

これって、

いいものなの?(´・∀・`) 

まあ桜が所持数ゼロってことは、

けっこうレアなものだと思いますが、

必要だとは思ってことがないので、

晴れた日にキャッチボールにでも使ってやろうっとww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
さすがに半袖は寒い今日でしたが、
それでもしばらくは半袖で通してやろうかと思う
あまのじゃくな桜です( ・‘ω・´)っ
皆さんはもう衣替えお済ですかな~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪