モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】とりあえず抜刀装備欲しい♪

   

さてさて、

 

乗っ取りかっ!?Σ(? ロ ??)

 

と、いきなり盛大なおとぼけをかましまして

 

お送りするのは、

 

MHWオンラインプレイ日記

サークルで遊ぼうでーす(`・∀・´)ノ

 

 

と、こんなサブタイトルを付けたのには

 

意味がありまして、

 

ようやく桜はゲーム開始時に

 

直接サークルに入れる(`・∀・´)ノ

 

事を知ったのですね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ええ、知るの遅すぎ(´-ω-`)

 

だけど、こうやって一つずつ

 

新シリーズのシステムを知っていくのも

 

醍醐味であるのですよ♪

 

 

 

そして、この夜はMHWではお初となる

 

ZEROさんが来てくれました♪

 

もうHRが軽く3ケタの彼なので、

 

桜とクエスト行ってもつまらないだろうに、

 

優しく同行してくれました♪

 

 

というわけで、この夜は

 

素材集めやらフリークエストクリアなどを

 

目標としまして、いろんなクエに〜♪

 

 

そして、ZEROさんの勇姿が

 

 

輝きまくるので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

表面上褒め称えて・・・

 

 

 

 

 

いい感じ♪(σ`∀´)σ

 

いやあ、桜の人心掌握術も

 

なかなかになってきましたな〜ww

 

 

と、こんな感じで数クエしましたら、

 

さすがに、

 

 

 



疲れたみたい(;・∀・)ノ

 

何か目線も上の空になってきて

 

かなり浮ついた状態になってしまったね(´・ω・`)

 

 

この術は乱発してはいかんなw

 

 

そして、ここでいきなり

 

 

 




挑戦者現る!Σ(? ロ ??)

 

 

 

 

というのは冗談で、

 

カピさんが駆けつけてくれました♪

 

 

サークル部屋だと、

 

パスも部屋番号も無しで、

 

気軽に突撃できるみたいなので、

 

とってもいい感じ(`・∀・´)ノ

 

 

もちろんサークルに入っているのは、

 

気心の知れたフレンドさんのみなので、

 

こうやって突撃してくれるととっても嬉しい(ノ´∀`*)

 

カピさんありがとうね〜♪

 

そして、カピさん集結後、

 

桜の抜刀装備の一部を作るために

 

ディアブロスを連戦しました(`・∀・´)ノ

 

出...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【DQビルダーズ】轢き逃げが許される場合・・・

さてさて、本日の名古屋は

 

梅雨には珍しく、とってもいいお天気だったので、

 

朝から愛車の整備をしておりました♪

 

ちなみにアイシャじゃないよw

 

まあ、家族と使って居る通勤車の方はまだ年数も新しいため、

 

ほとんどやることがなかったけど、

 

お遊び用のセカンドカーがちょっと年代物なので、

 

いろいろ言うこと聞いてくれなくなるお年なのですよ(´・ω・`)

 

とりあえずリアタイヤにポテンザ入れてあげて、

 

あとは助手席側のドアロックアクチューエーターが

 

弱ってきていて、暑くなるとだらけて動いてくれないっす(´-ω-`)

 

ちょっといろいろとまたボーナスから出費されそうですが、

 

まあ他に欲しい車がないから、まだまだ可愛がってあげよう(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、もう一日の大半を車のことに使ってしまいましたが、

 

こちらの方もその勢いに任せてがんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

というわけで、今回の記事は、

 

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記でして、

 

いよいよマイラ・ガライヤ編ラスボス

 

倒しに行くぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

と、その前にせっかく街の中に、

 

桜専用のBARを作りましたので、

 

そこで、一杯ひっかけてから出かけようと思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザイン間違えたかも(´-ω-`)

 

ちょっと後ろからの視線が痛く、

 

飲みづらいBARとなってしまったので、

 

今度、ちょっと修正しておくか~w

 

そして、前回の記事で出てきた、

 

壊れた竪琴も、無事修理したのですが、

 

この竪琴、なんと・・・

 

 

 

 

 

ファミコン時代のサウンドを鳴らしてくれる

 

懐かしい音色の竪琴でした~(*゚∀゚*)

 

まあリアルタイムでは聞いたことがない音色ですが、

 

この8bitサウンドはとっても桜も大好きです(ノ´∀`*)

 

というわけで、この後はしばらくこの竪琴を鳴らしっぱなしにして

 

ビルダーズ稼業に勤しみました♪

 

 

まあ、オーケストラバージョンもいいけど、

 

何かこっちも胸躍るんだよね~♪

 

 

そして、今回の目的はボスを倒すことですので、

 

BARや竪琴だけじゃなく、

 

ちゃんとボス用の兵器も作り

 

アメルダの姉御に、報告すると、

 

 

 

 

 

 

仕様的には褒められたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

センスないと言われた(´-ω-`)

 

ぶっちゃけ後ろの筋肉バカの服のセンスよりも、

 

いいネーミングセンスをしていると思ったのですが、

 

その訴えは棄却されましたww

 

 

まあ、センスは悪くても、

 

実用性が高ければ兵器としては問題なし(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、桜が作った最終兵器の名前は~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超げきとつマシンじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(;・∀・)ノ

もしかしてこの名前、ダサい?

 

まあ、苦情があるのならスクエニさんの方にどぞ~w

 

 

と、この仕様もセンスも素晴らしい兵器が完成したところで、

 

何とモンスターの襲来!Σ(º ロ º๑)

 

だから、桜もこの兵器に乗り込み、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

轢き逃げ反撃開始!(`・ω・´)ゞ

 

いやあ桜が5発殴るぐらいの威力を一発でたたき出してくれるので、

 

このモンスターたちをあっという間に

 

蹴散らすことができました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、作ってよかったな(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、無事に撃退したら、

 

男のくせに戦わない村人から、

 

 

 

 

 

 

訳の分からない賛辞を受けました(´-ω-`)

 

お前、もうちょっと戦えよな~( ˘•ω•˘ )

 

モンスター来たら街の隅っこで、

 

ブルブル震えているんじゃなくて、シェネリちゃんのように、

 

ハンマー持って戦いなさいよ(`・∀・´)ノ

 

そして、女である桜よりも筋肉無いって

 

どうかと思うけど、その前に今回桜は全く

 

 

 

筋肉使ってないぞ!ヽ(`Д´)ノ

 

だって今回は超げきとつマシンに乗って

 

轢き逃げしただけだから、楽だったのにな~♪

 

この人、筋肉が足りないだけじゃなく

 

脳みそも足りないという絶望的な子かもしれないw

 

 

 

そして、いよいよ最終決戦というその前に、

 

今回マイラの町はDQ1の時から、

 

温泉の町として有名だったので、

 

温泉を最高にグレードアップしようと思います♪

 

ちなみに今は、

 

まじんSPAあらくれ

 

という名前なのですが、もう一つ上の段階として、

 

あこがれの秘湯

 

という温泉に作ることができるようなのです♪

 

まあ、温泉の効能自体は変わらないようなのですが、

 

いかんせん、

 

まじんSPAあらくれというネーミングセンスが

 

絶望的なので、それを何とかしたかったのだよ~♪

 

 

いやあネーミングセンスって大事ですからね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、そのあこがれの秘湯建設のためには、

 

お風呂だけじゃなく、

 

ケーキや観葉植物などの

 

飾り家具も必要となるのです(`・∀・´)ノ

 

 

さすが、あこがれの秘湯(ノ´∀`*)

 

ただの温泉じゃなくて、サービスも充実させるってわけだ♪

 

とういわけで、ケーキ作りのために

 

小麦を集めに行ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大麦、大麦はありませんか~(o゚□゚)o≪≪

 

それがあったら、きっとアレが作れるのにな~(*≧∀≦)ノ□

 

という、桜の妄想はさておき、

 

無事にケーキなど飾りの数々が作れたので、

 

 

 

 

 

あこがれの秘湯完成だ~╰(・◡・╰)

 

でもやっぱり、温泉といったら・・・・

 

 

 

 

 

 

冷えた麦汁もってこーい( -д-)ノ

 

もうグラスに水滴がしたたり落ちるぐらい

 

冷えた麦汁をね~(σ`∀´)σ

 

 

というわけで、温泉も完成しマイラの町も最高に

 

グレードアップしましたので、

 

ようやくボスと対峙する瞬間に(`・∀・´)ノ

 

いっつもこの瞬間は焦るのですが、

 

今回のラスボスは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

って、なんかこいつら同士討ちさせたら

 

一瞬で蒸発しそうな感じなのですが、

 

仲良くできるのかなww

 

 

とまあ、そんな邪推も頭を横切りますが、

 

桜が今回することといったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライブぐらいしかなく、

 

それでも、あっという間にまわりの雑魚や

 

ボスにダメージをガンガン与えていきます。

 

いや、むしろ降りて戦った方がめっちゃつらかった(´-ω-`)

 

適当にドライブして雑魚蹴散らして、

 

その間に、親玉の顔に突撃するだけでいいのだから、

 

第1章のゴーレムや第2章のヘルコンドルの方が

 

よっぽどつらかったよ~(;つД`) 

 

 

そして、数分間ドライブを続けただけで、

 

ボスが最終形態と移行したのですが、

 

その姿が、

 

 

 

 

 

 

 

フレイザードだ!(; ゚Д゚)ノ

 

なんかどっかの漫画のパクリと一瞬思っちゃったけど、

 

まあ、こっちが本家だから、許されるのか♪

 

というわけで、ここからは

 

とってもつらそうな予感がしたので、

 

かなり気合を入れて、緊張しながら慎重に戦うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱かったΣ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

ええ、しかも驚くほどね(;・∀・)ノ

 

最終形態に移行しても、

 

ずっと今までの戦法だけで、あっという間に倒せちゃったよww

 

まあ、それも桜の兵器を操る力が、

 

すごく上手だったということでいいかな?

 

 

まあ何はともあれ平和になったマイラ・ガライヤ地方♪

 

その平和になった様子は次の記事でお送りしまーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

MHXちょっとガンランスと弓装備作りたい(`・∀・´)ノ

という思いに朝から駆られていて、

早くHR解放したい所存であります(`・ω・´∩)ハイッ!!!

ちなみに今一番レべリングしたいのは

二つ名ウルクススだよ~ヽ(゚∀゚)ノ

いっしょにやってくれる方いるかな?~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
SAA7160搭載キャプチャーボードは、過去の遺物か・・・

さてさて、今回の記事は、

キャプチャーボードについて、ちょっと私が知っている情報を

書き込んでいきたいと思います。

つまり、読んでいて楽しい記事ではありませんし、

ゲーム画面をPCでキャプチャーする気がない方にとっては、

まったくもって役に立たない記事ですので、

いつものプレイ日記を期待される方は、

明日以降の記事をよろしくです~(`・∀・´)ノ

今まで使っていたドリキャプ(DC-HD1B

さて、私が一番最初に買ったキャプチャーボードで、

この前、PCが壊れるまでは、普通に使えていたものです。

名前は、DC-HD1B通称ドリキャプという商品ですね~♪

ちなみに、

こういう形状をしているものでして、

PCI-E×1という
(※×4、×8、×16スロットでも使えます♪)

PC内部のスロットに差し込んで使うタイプですので、

PCのケースを外さないとつけれませんし、

もちろんノートパソコンにはつけれませんので、

ちょっと敷居が高いかもしれません。

それなので、使う人を選ぶかもしれませんが、

下記のメリットデメリットを理解して、

それでも使いたいという方には重宝する商品だと思います♪

メリットとデメリット

私はこのキャプチャーボードを使って、

今まで、何も不具合なくゲームをキャプチャーしてきましたので、

かなりお気に入りでした♪

そして、具体的にそれを書き連ねますと、

☆メリット

・HDMI接続ができる。
・キャプチャー画面にラグが少なく、別のモニターを利用しなくてもいい。
(まあ格闘ゲームのプロレベルの方だと不満があるかもしれません。)
・D端子やコンポーネント端子も使えるので、全てのゲーム機で使える。
・とある方法を使えば、PS3やVitaTVのHDCPを解除できる!

☆デメリット

・商品に付属するキャプチャーソフトがまったくもって使えない。
(フリーソフトのアマレコTVを使えば問題ない。)
・映像の左右6ピクセルずつが黒塗りになる。
・PCのメモリを替えれらる程度の技術がないる。
・たまに画面が映らないときがあるが、PCを再起動すれば直ることが多い。
(私が確認したのは、ゲームをキャプチャーしているときに
 アップデートをして再起動をしたあと
 認識しないことがありました。VitaTV、PS3など)

つまり、書き連ねてみたものの、デメリットらしいデメリットはなく、

普通にゲームをキャプチャーするには、優秀でしたね~♪

HDCP解除方法♪

そして、肝心のHDCP解除方法ですが、

普通のキャプチャーボードではできませんが、これだとできるんです♪

ちなみにHDCPとは著作権保護技術ですので、

私は著作権をないがしろにするつもりはなく、

あくまで自分のPCの画面で純粋にゲームを遊ぶために、

この方法を使っております。

決して、メーカー様の著作権を侵害する意図はありません。

そして、HDCPがついている機種はPS4、PS3、VitaTVですが、

PS4は本体のアップデートをすることで、

HDCP解除の項目が出てきますので、問題がありません。

ただ、PS3とVitaTVだけは、

何とかキャプチャー機器側でクリアする必要があります。

つまりHDCPを解除しない限り、画面がまったく映りません!

そして、この方法はぶっちゃけ近くに100均やホームセンターがあって

はさみが使える人なら特別な知識がいらなくてもできます♪

といいますのも、解除するには、

上記の画像の矢印の先に  こういう部分がありますよね?

その部分の頂点部分を、ニッパーなどで切るだけ♪

きると、下記のような画像の状態になり、

HDCP解除成功します♪

もちろんこの切る作業はPCにドリキャプをつける前に

やる必要があります!

装着した状態だと、静電気などの関係で不具合が起きる確率が

上がりますので、ご注意を~(`・∀・´)ノ

そして、こうしてしまったらもうメーカー保証は効きませんので、

自己責任でーす♪

認識しないので、試してみた対処方法

と、ここまで書いてきてまるで夢のようなキャプチャーボードですが、

問題がありまして、私が新しく買ったPCでは、

全く認識しない(-∀ー#)

ええ、最初は壊れたかと思ったのですが、

友人のPCにつけてみたところ、動きましたので、

これは我がPCとの間に何かしら問題が、あるということです。

そして、下記にありますようなさまざまな方法を試してみることに、

①再度接続しなおす。

接触不良の可能性もありますので、

再度付け直すことは有効であります。

②別のPCI-Eスロットにつけてみる。

たまたまつけようとしたスロットと相性が悪いため、

別スロットにつけると認識するということがあります。

たいがい、スロットが1つということはなく、

大手メーカー製のスリムケースでも2つぐらいはあります。

③省電力機能を無効にする。

最近のPCには様々な省電力機能があり、

普段はそのおかげで、電気を食わないようになっているのですが

それが原因で、キャプチャーボードが認識しないこともあるようなので、

ちょっとマシンの設定をフルパワーにしてみることに!

Windowsの電源オプションを変更するということです。

・「コントロールパネル」を開く。
・「ハードウェアとサウンド」をクリックする。
・「電源オプション」をクリックする。
・「 高パフォーマンス 」をクリックする 。
・「高パフォーマンス」の右横にある「プラン設定の変更」をクリックする。
・「ディスプレイの電源を切る」および
 「コンピューターをスリープ状態にする」を
 両方とも「なし」(「適用しない」)にする。

そして、さらに、

「詳細な電源設定の変更」をクリックしたあと、

下記の項目を変更していきます。

・「ハードディスク」
→「次の時間が経過後ハードディスクの電源を切る」を「なし」にする。
・「スリープ」
→「次の時間が経過後スリープする」を「なし」にする。
・「USB 設定」
→「USB のセレクティブ サスペンドの設定」を「無効」にする。
・「PCI Express」
→「リンク状態の電源管理」を「オフ」にする。
・「プロセッサの電源管理」
→「最小のプロセッサの状態」および「最大のプロセッサの状態」
 を「100%」にする。
・「ディスプレイ」
→「次の時間が経過後ディスプレイの電源を切る」を「なし」にする。

④BIOSの設定変更をする。
(この項目は最悪PCが起動不可になる恐れがありますので、自己責任で!)

1つ目は、省電力機能をカットする方法で、

BIOSの設定画面を開いて、

「Advanced」→「CPU Configuration」を開く。

または、「Advanced BIOS Features」→「CPU Feature」を開く。

「C1E Support」「Intel C-STATE tech」
「C3/C6/C7 State Support」などを「Disabled」にする。

2つ目は、PCI-E接続の設定を変更する方法で、

PCI Expressの速度設定を「Gen1」に変更する方法です。

しかし、これはPCによっては設定できない場合もあり、

しかもHD画質でキャプチャーしようとしたときに

Gen2という設定で使わないと、高画質でキャプチャーできないこともあります。

ちなみに、Gen1よりGen2の方が

高速でデータ通信できると思っていただければ、

構わないと思います。

と、ここまでいろんな方法を試しましたが、

私のPCでは解決しませんでした・・・(´-ω-`)

実はSAA7160搭載チップが・・・

もうここまで何をしてもだめな状態で、かなりへこんだのですが、

あきらめてしまったら、二度とキャプチャーできなくなるので、

いろんな情報を調べ上げたところ、

このキャプチャーボードについている

Trident SAA7160 というチップが

最近のマザーボードとは、相性が悪く全く使えないようなのです!

だから、私が新しく買ったPCでは使えないけど、

私の前のPCでは、HDDが逝っていても認識するし、

友人のPCでも認識しました!

だから、どうやっても無理なようなんです(´・ω・`)

そして、このチップ以外を搭載している

キャプチャーボードを探したところ、

この前の世代のTM6200を搭載しているキャプボを見つけましたが、

すでにかなり、前の世代のもので今となっては手に入れることができず、

どうやらメモリを4GB以上積んでいると不具合があるみたいなのです。

まあ昔はメモリが4GBも積むことなんて、

滅多になかったので問題なかったのですが、今の私は

24GB積んでますので、無理でした~ヽ(τωヽ)ノ

そしてそれ以外のものは、もう業務用のものばかりで、

お値段も企業が買うレベルのものばかりでしたので、

この時点ではダメでした・・・。

他のSAA7160チップ搭載のキャプチャーボード

・サンコー HDMVC4UC
http://www.thanko.jp/product/1526.html

・AREA SD-PEHDM-P1 
http://www.area-powers.jp/product/pcie/other/SD-PEHDM-P1.html

・SKNET MonsterX3(SK-MVX3)
http://www.sknet-web.co.jp/product/mvx3/index.html

・SKNET MonsterX3A(SK-MVX3A) 
http://www.sknet-web.co.jp/product/mvx3a/index.html

・REGIA ONE 
・REGIA TWO  
・REGIA LIMITED 
http://www.celsus.co.jp/capture.html

・Timeleak HD72A 
・KEIAN DM626 H3
・KEIAN KHE660
(メーカーHPが既に消失)

とまあ、これだけあったのですが、

中にはもう廃盤になっているものばかりで、

やはりSAA7160搭載チップがもう廃れてきているのかもしれません。

次世代のチップを搭載して、最近のPCでも使える

キャプチャーボードが増えるといいな~♪

本当に今回、いろんな勉強をいっぱいしましたけど、

今回は、

桜が悪い!
桜の技術力がなさすぎる!

ということでは、なかったようなので安心しました♪

まあ、なんにせよ、このまま終わってしまっては

次がありませんが、

すでに次の手は打ってあり、

実用段階に来ていますので、それはまた別記事で

紹介しまーす♪

いやあ、本当に疲れた~ww

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S
私がいろいろ調べていた時に、

「新しいキャプボ買えよ、ばーか!」
「どうせ壊れただけだから、いつまでテストやってんの?」
「桜はどうせPC知識ないんだからあきらめろよ!」

という、ふざけたコメントをくれた人もいましたが、
どういうつもりなのでしょうか?
ちなみに上記に挙げたキャプボで買えた物は全部買いましたし、
いろんなパソコンショップを回って、情報収集したり、
他のやり方を模索したりしていたのですが、
それは、桜のやり方が悪かったのでしょうか?

ちょっといやでした(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX村】ハチミツはユクモ農園の特産品です♪

さてさて、ようやく週末になりまして、

ほっとしておりますが、やっぱりまだ体力は回復してないようで

けっこう疲れております(;´ρ`)チカレタヨ・・・

とはいっても、心の方はワクワクしておりますので、

しっかりと休養を取ったのちに、

土日はゲームでもしてのんびり過ごすんだい(σ`∀´)σ

と、宣言したら家族から、

のんびりじゃねぇな(´-ω-`)

という顔をされた桜が通りますよっとw

まあ休暇の過ごし方は人それぞれだからいいよね~♪

来週も忙しくなりそうなので、

週末ぐらいは鋭気を養わないとね~♪

とまあ、いろいろありますが今回の記事もMHX村プレイ日記でして、

ココット、ぽっけときまして、今回はユクモ村での様子をお送りしまーす♪

久しぶりにというかMHXでは多分、初めてやってきます♪

その最初の記念すべきスターティングクエストは~・・・

ジャギィノスか(´-ω-`)

ちょっとスターティングクエストを華々しく飾るには、

地味な感じがしますが、

これもまだまだ桜はユクモ村での信頼を勝ち得てないので、

致し方ないのか~

しかし、ココットではランポス、ぽっけではギアノスで、

ユクモでは、ジャギィノスですとさすがに、

面倒くさい(´-ω-`)

だから、桜のモチベーションもちょっと低下しており、

当然集中力もかけた状態ですので、

手元狂う(;`∀´)っ

ま、まあちょっと桜も周りをちょろちょろしていたから、

間違えちゃったんだよ~(;・∀・)っ

次からは気をつけてね~ww

って、思っていたら、まさかの

桜が戦力外通告だっ!Σ(º ロ º๑)

というわけで、我がオトモの活躍により、

クエスト完了だよ~(*´∀`)っ

どうやら村長には桜の傍若無人振りが

伝わってないようで・・・

バレてた!Σ(º ロ º๑)

しかもかなり心の中でバカにされてる感が

ひしひしと伝わってきますが、まあこんなクエストで

桜の評価が上がるとは思えないのでよしとするかw

そして、案の定クエストが終わった途端、

早速次のクエストを提案してきまして、

さらにいきなりの故郷自慢のように

ユクモ村の良さをアピールしてくるのですが、

そのアピールポイントが、

木材かよっ!Σ(º ロ º๑)

私は大工じゃありませんので、そんなに木材の質を自慢されても、

あまりいいことが無いような気がしますが、

この村長の真意は一体どういうものだったんでしょう?

わかる方いたら教えてねんw

というわけで、話をクエストに戻しますと、

どうやら次の相手はアオアシラさんみたい♪

ジャギィノスがでてきたから、

ドスジャギィがでてくるかな~?

と思っていたら、彼もドスギアノス同様、

リストラ組だったか!Σr(‘Д‘n)

ああ、可愛そうなドスジャギィよ。

子分が出ているのに親分がいなくなるとはね~w

というわけで、今回は

アオアシラを討伐すればいいようなのですが、

先ほどの桜のていたらくを見たせいか、

村長からとある条件が加わり・・・

オトモ抜きかよっ!( ˘•ω•˘ )

まさかアオアシラさんがソロ専用モンスターになっていたとは

知りませんでしたが、

モノブロスとは違って、アオアシラぐらいだったらソロでもいいかww

そして、村長さんから珍しく

アオアシラさんに関しての情報を教えてくれるみたいなのです。

そちらを聞いてみると、

2本脚で立ったときは危険とな(;・∀・)っ

今までも何度か立ち上がったところを、

見たことがありますが、そんなに危険だったとは思いませんが、

このMHXのユクモ村ででてくるアオアシラには、

何か秘密があるのでしょうか?(;`∀´)っ

ということで、恐る恐る理由を聞いてみると、

 

をするんかい!o(`ω´*)o

それなら楽しいじゃないかww

というわけで、アオアシラさんの一芸を見るために、

青熊獣アオアシラ に行ってまいります♪

さてさてどんなに凶暴になっているのかしら?

ちょっと不安がありますが、とりあえず行ってみよ~

プーさん!?Σr(‘Д‘n)

もうハンターを襲う気など全くなさそうで、

ハチミツラブが伝わってきますが、

本当にこんなハチミツ大好きなだけのアオアシラを

狩ってもいいのでしょうか?

ちょっと良心が痛む気がしますww

それなので、桜はアオアシラさんと対峙した時に、

まずしたことと言えば・・・

ハチミツ採りだよ~( ´∀`)っ

しかも、採取してたら、

ロイヤルハニーもきたぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

現実世界だったら、ロイヤルゼリーとして

かなり高価な食品だからうれしいよね~(ノ´∀`*)

いやあ、いいクエストだ~♪

そして、採取続けまして、

ハチミツもごっそり採れました♪

とってもいいクエストだな~♪

と、またしみじみ思うことができましたので、

このまま気持ちよく帰ろうっと♪

と、思ってたら、

有料でした!Σ(º ロ º๑)

しかも管理人はアオアシラさんらしく、

無料で採りつづける桜にきつ~い一撃を食らわしてきました!

しかも、ロイヤルハニーの方は、

さらに追加料金必須みたい!(º﹃º):.*೨

まさかいつの間にか渓流がこんな風に変化していたとは、

思わず、地獄の沙汰も金次第という

言葉が久しぶりに頭の中に響きましたww

それなのでとりあず、

有料だとは知らなかったからごめんよ~…(´・Д・lll)ゞ 

と、謝ったところ、

何とか許してもらえましたので、

桜はここから、真面目に、

本来の目的を達成し、

ユクモ村に戻ってきたら、

アンタが元締めか!(º﹃º):.*೨

管理人さんを倒したことにより、

無料になるかと思ったら、既に報告があったようで、

ごっそりとられそうですw

しかし、桜は払えるだけのおかねがほとんどありませんということを

つたえましたら、

これからもクエストをたくさん言いつけるから、

身体で払え!ヽ(`Д´)ノ

ということになってしまいました・・・ヽ(τωヽ)ノ

いやあ、ユクモの世界も金次第ですな~ww

そして、桜からなけなしのお金を搾り取ったところで、

どうやらそれを使って、

温泉設置完了!(º﹃º):.*೨

まさか桜のお金を使って、建設したとはびっくりな上に、

そんな桜にも初回以降は有料でさらに搾り取るという始末(´・д・`)

本当は足湯じゃなくて、体全部浸かれる温泉がよかったようですが、

桜のお金ではこれが限界のようですww

そして、ココットやぽっけでも何か装備が作れるようになりましたが、

このユクモでも、

新たな装備を作れるようなのですが、

その詳細は、

ステキのみです!(;>Д<)ゝ

まったくもって性能がわからないので、

使うのが怖いのですww

いやあ、いつの間にかユクモが恐ろしい場所に変わっておりますな~

しかも桜をこき使おうと、かなり多くの黄色い吹き出しがでており、

その頻度はこのユクモが一番な気がする( ⁰▱⁰ )

過労死しないようにしないとね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

PS4がほしい!( ・Д・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】口が臭い時は歯医者に行こう(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は朝から雨だったので、

 

日も上がらず、寒い一日でしたが、

 

家事は無事終わったので、

 

良しとしましょう(`・∀・´)ノ

 

 

そして私の部屋は、パソコンとか起動すれば、

 

ストーブなくても、

 

何とかいけそうな気温なのですが、

 

明日以降は無理そうだな~(-Д-)サムイネェ

体の芯から温める方法で

 

乗り切るかww
 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミナガルデの看板娘でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、チャーハンマーをもった

 

桜が大暴れしたところで、

 

終わりましたが、

 

今回の桜はといいますと・・・

 

 

 

 

ババコンガの汚い歯を見て、

 

 

 

 

 

歯医者になる!(σ`∀´)σ

 

HD化されたおかげで、

 

ばっちり虫歯も見えるね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、治療はもう面倒くさいから、

 

全部引っこ抜いてやるww

 

 

と、桜の治療が完了した途端、

 

このババコンガ、

 

 

 

 

寝やがる (つ∀-)オヤスミー 

 

まあ、もしかしたら、

 

虫歯治療に使った麻酔が効きすぎた

 

可能性がありますが、

 

ババコンガなので医療事故にはならなーいww

 

 

さて、ちょっと歯医者さんに脱線したところで、

 

本来の目的である美味しい炒飯を

 

作ることに戻ります(`・∀・´)ノ

 

そして、二体目のババコンガ戦のときに、

 

常盤氏から、

 

 

 

 

金色にほとばしる調味料を

 

頂きましたので、

 

これを使って料理してみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

えらいことに!ヽ( ; ゚Д゚)ノ

 

爆発はするわ、臭いわで

 

この調味料は、もう二度と使わないよw

 

 

しかし、この調味料は

 

我らハンターだけに効いたのではなく、

 

しっかりと、

 

 

ババコンガにも効いておったので、

 

スタンに成功(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、このチャンスに

 

熱々炒飯を押し付けて、とどめを刺そうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、ごめんごめんヽ(´∀`)ノ

 

なんか違う人に、

 

我がチャーハンマーを押し付けてしまったのですが、

 

こういうことに慣れている

 

大丈夫な方だったので良しとしましょうw

 

 

一方、こんなバカなことをやっているうちに

 

回復したババコンガさんですが、

 

起き上がったと思ったら、

 

 

 

 

 

 

口が臭い(´-ω-`)

 

やっぱりこやつも、

 

口の中の衛生環境が悪いみたいだから、

 

歯を全て引っこ抜いてやろうかなww

 

 

とまあ、その前にあまりにも臭かったので、

 

ちょっと怒れてきたので、

 

 

 

 

お仕置きじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

そして、熱々鍋を押し付けられたババコンガさんは

 

そのまま昇天してしまったので、

 

よくわからんうちにクエストクリアーですw

 

 

つまり、ミナガルデの看板娘さんが、

 

心配していた、

 

先輩と新人の暴走も

 

ちゃ~んと止められたというわけですね♪

 

 

そういや、看板娘さんは

 

先輩の事をバカ呼ばわりしていたので、

 

桜もそれに習って、

 

バカ呼ばわりしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

裏切られた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

この自分だけが助かろうとするこの策士の娘。

 

その能力の高さは折り紙つきか・・・

 

もしかしてこの娘、

 

のちのちには、ギルドマスターにでもなる

 

素質を持っておるのかw

 

 

そして、話の続きを聞いてみると、

 

 

やっぱり先輩も新人も

 

きっちりと怒られたようなのですが、

 

この看板娘さん、

 

何気に先輩の暴走を、

 

 

 

 

楽しんでない?( ; ゚Д゚)ノ

 

何か先輩を泳がせて、

 

それを楽しんで、ほくそ笑んでいる姿が

 

容易に想像できますよw

 

 

しかし、この看板娘さん、

 

先輩以上に、

 

 

 

桜の方が滑稽ヽ(  `∀´)ノ

 

だと、宣うので、

 

今度異議申し立てをしておかねば(´-ω-`)

 

 

 

そして、今回のお礼はといいますと、

 

 

既にクエスト報酬画面でもらっている

 

とのことですが、

 

それってもしかして、

 

 

 

 

 

EX桃毛獣チケットか~ヽ(´Д`;)ノ

 

何かあんまり良さそうなチケットじゃないし、

 

そもそもめっちゃ臭そうだから、

 

あんまり持っていたくないw

 

何かいいもの作れるのかな~?

 

 

しかも、臭いだけじゃなく、

 

 

呪われる?( ; ゚Д゚)ノ

 

もしそんな嫌なチケットなら、

 

この娘さんの口癖である

 

先手必勝で捨ててやる~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

向こうが上手だった・・・(;-д- )ノ

 

こんなもん大量に送りつけられたら、

 

もうどうしたらいいの~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

ブックオフにでも持っていこうかなw

 

 

何はともあれ、今回も

 

無事クエストクリアなので、

 

また一つ依頼が終わりました~ヽ(´∀`)ノ

 

あと10個ぐらいはあるから、

 

まだまだ楽しめそうなダブルクロス♪

 

 

これからもたくさん遊んでね~♪

 

年内に、あと5個は終わらせる(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日はストーブ買いに行く!

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

そうしないと、明後日以降の

激寒モード名古屋に住むことができない!

 

今夜の夕食は、

ブタの生姜焼き

アサリの味噌汁

ヒラマサのお刺身です(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】青空居酒屋『孤島の蒼』開店です(`・∀・´)ノ

さてさて、本日はフレンドさんの和尚さんから

 

教わったswitch抽選会に行ってきました!

 

まあ結果発表は8月28日なので、

 

それまでは全く不明ですが、

 

これで当たるといいな~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、その日は夏休みは終わっていますが、

 

それでも無いよりは、いい感じ♪

 

 

ただここで思ったのが、

 

来週の8月22日からマイニンテンドーで

 

switchの予約ができる(`・∀・´)ノ

 

しかし、それが届くのは

 

10月1日以降である( ・‘ω・´)っ

 

今回の抽選結果がわかるのは、

 

8月28日なので、結果がわかるまで、

 

予約できない(; ・`д・´)っ

 

もし抽選会に外れたとして、

 

そこから予約したとしても、

 

きっと11月発送分ぐらいになっていると

 

思うとかなり怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガ

 

 

これは桜の日ごろの行いが

 

試されるときですな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

皆祈っててね!(●´人`●)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村長の息子でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜がさんざんな目になったところで、

 

終わっていましたが、

 

果たして今回のスタートは~・・・

 

 

 

 

 

 

コックがハッスル! ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

何か全くもって美味しくなさそうというか、

 

食指がわかないので、

 

とりあえず桜は、

 

 

 

 

 

狩猟することだけを考える♪( ・‘ω・´)っ

 

まあ、それでもコックさんを無視するわけにはいきませんので、

 

近くにいたゼロ氏に、

 

冗談で注文をうかがってみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

オーダー入ります!(; ・`д・´)ノ

 

いやいや、そんなのは無理っしょ!(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

注文通るし(´・д・`)

 

今桜がいる場所は、孤島のはずなのに、

 

青空居酒屋でも回転するのかw

 

 

まあ、馬刺しなら芋焼酎が合うのでしょうが、

 

この場合は何ともww

 

 

そして、このやり取りをそばで見ていた、

 

半裸のオッサンも、

 

オーダーをしてきたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

即効いなす!( ・‘ω・´)っ

 

もうあの汚い尻は何なんだ~ヽ(`Д´)ノ

 

あんな尻を向けておいて、

 

食べたいものがあるなんて、

 

わがままは通用しませんww

 

 

もうちょっと仕事したら、

 

考えてあげてもいいお~ヽ(´∀`)ノ

 

って思っていたら、

 

 

 

 

今日1の仕事をこなした!Σ(º ロ º๑)

 

まさかこんないい仕事ができるようになったとは、

 

半裸のオッサンも成長したね~

 

感動で泣けてくるよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

と、桜が感慨深い思いをしている横で、

 

何と、

 

 

 

コック食べる気満々!Σ(º ロ º๑)

 

もう戦闘態勢というか

 

食事体勢に入っておるではないかww

 

この貪欲さには、もう敵いませんな~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、ここでコックが急に

 

ナイフとフォークをしまいだしたので、

 

何事かと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更かよ!ヽ(`Д´)ノ

 

コックだけど、味の事なんて二の次、三の次だったらしく

 

今になって、冷静に考えて居る(*´д`*)ハァハァ

 

我が狩猟団のコックは気まぐれというか

 

唐突過ぎて、心臓止まるレベルだよww

 

 

何はともあれ、クエスト自体は終了したので、

 

そのことを報告しに戻ると、

 

 

 

 

 

 

 

ケツむけられる(´-ω-`)

 

それにしても、この息子、

 

いっつも桜を見下げてくるけど、

 

そんなに上から目線がしたいのかな?

 

まあ、この場合は、目線じゃなくて、

 

尻線を向けてきておりますがw

 

 

そして、お礼の言葉も、

 

 

 

 

このまま尻から発せられて、

 

一体全体こやつは、

 

子どものころにどういう教育を受けたんだ?

 

 

お礼を言うときは

尻から出せ( ・‘ω・´)っ

 

みたいなことを、言われたんかなww

 

 

 

というわけで、こんな失礼千万な方との

 

お話はとっとと終わらせたいので、

 

お礼の話を進めると、

 

 

 

なにやら、

 

 

 

強力な武器をくれる( ・‘ω・´)っ

 

それは確かにうれしいね~♪

 

まだまだ超特殊許可のクエストも、

 

終わってないのばかりだから、

 

ここで、強力な武器を調達できるのは、

 

願ったり叶ったり(ノ´∀`*)

 

 

なかなかこの人もいい仕事しますね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

前言撤回(; ・`д・´)っ

 

その素材から作れるのは、ナバルデウスの武器で、

 

ナバル武器は、

 

MH3以降は、たいがい微妙なのばっかだから、

 

そんなん担いで、超特殊行ったら、

 

超地雷になる~ヽ(τωヽ)ノ

 

まあ、懐かしいのは山々だけど、

 

その懐かしさだけで、

 

この人は使えというのか・・・(; ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

いいんかい!ヽ(´Д`;)ノ

 

というわけで、これから桜が、

 

ナバル大剣を担いでいたら、

 

懐かしさに浸っていると思ってね~(ノ´∀`*)

 

 

つまり、そっとしておいてくださいw

 

 

そして、このモガの村長の息子編は

 

これにて終了( ・‘ω・´)っ

 

 

さてさてお次はどんな村人からの

 

依頼かな~?

 

それはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

そして、ここまで書いたところで、

 

SSが1枚余っているんだけど、

 

使いどころに困ったので、

 

 

とりあえず放置ヽ(´∀`)ノ

 

桜はこうやって、躾けているんだよ~♪

 

もうちょっと言うことを聞くようになったら、

 

散歩にでも連れて行ってあげようかな~www

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か超絶、腰が痛くなってきて、

しかも朝だけ痛いという

謎の時間指定腰痛(´・ω・`)

少しすれば、

痛みが治まるのだけど、

そのせいで、朝顔洗うのが

もう無理ゲー状態(´・д・`)

アルコールで気を紛らわせようかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】日替わりバウンティはクリアが大変(´・ω・`)

さてさて、何やら明日から

 

天候が悪く

 

日曜には台風も来るみたいなので、

 

家でひきこもって

 

モンハン日和ですね~( ´∀`)

 

 

 

まあ、台風来なくてもしますけどねw

 

明日は一応、買い出しにはいくけど、

 

きっと日曜は朝からずっと

 

自宅待機しておりますので、

 

のんびりしたいでござるヽ(´∀`)ノ

 

 

最近、遊びたいゲームが

 

山ほどあるからちょうどいいね(`・∀・´)ノ

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

バウンティは何を?でーす(`・∀・´)ノ

 

まだアステラ祭が終わっておらず、

 

毎日バウンティが更新されて、

 

なかなかクリアするのが大変でございます(;´ρ`)

 

これが土日祝なら時間かけてできるのですが、

 

平日ともなると、なかなかそうはいかない。

 

 

だから、平日にもしバウンティには、

 

ジョー止めてね!

絶対!(;つД`)

 

幸い、このバウンティは休日に配信されたので、

 

事なきを得たのですが、

 

カプコンさん、そこんところ、

 

配慮する気あるのかな?w

 

 

そして、休日といえど、

 

ジョークラスのモンスターがバウンティになっていると

 

へっぽこ桜は誰か手伝ってくれないと

 

困るのですよ(´-ω-`)

 

まあ、このときは、

 

ときわさん、和尚さん、ナブさん

 

駆けつけてくれたので、

 

楽しみながら、クリアできました♪

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

っと、こんな感じで、

 

いっつもフレンドさんに助けてもらっている

 

桜ですので、

 

ジョーのバウンティといえども

 

簡単に・・・

 

 

 

 

 

 

 

ときわさんが

だった!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、MHWだと

 

近接よりガンナーの方が

 

効率がいいのか、

 

優遇されることが多く、

 

まだ大剣しか使えない

 

桜はお荷物のなのはわかりますが、

 

もうちょっとみなさん

 

辛抱してもらえると助かります(;つД`) 

 

大剣の桜もそんなに邪険にしないでね・・・

 

 

 

 

さらにジョーさんも、

 

桜のことを

 

 

道端のゴミのように

 

扱ってくるのは、

 

しょうがないのでしょうか・・・

 

桜といえど、MHGから楽しんでいる

 

古参のハンターなのです(´・ω・`)

 

もうちょっと無碍に扱うのを

 

やめてもらってもいいですかねw

 

 

 

そして、そんな踏んだり蹴ったりの桜に

 

仲間が現れまして・・・

 

 

 

 

 

同士よ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これぐらいのクラスの

 

モンスターが現れると

 

安心するね~(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、でもこの子、

 

この数秒後にジョーさんに

 

喰われてましたけどね(´-ω-`)

 

ああ、桜が安心して

 

狩猟場に行ける日は来るのでしょうか?w

 

 

そして、この日の夜、

 

今度は、あきらっちと合流しまして、

 

その時は、イベントクエストに連れてってもらいました♪

 

そして、そのイベクエは、

 

どうやらコラボ衣装での参戦となり、

 

新鮮な姿で狩猟を楽しめました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあワールドのイベントっていいね~♪

 

しかも、その衣装を着た自分を見てみると、

 

 

 

 

あれっ?(;・∀・)ノ

 

この姿、見覚えがあるぞ・・・

 

確かカプコンの違うゲームキャラで・・・

 

でもそれ以上に・・・・

 

 

 

 

 

 

可愛いじゃない!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

桜が作った自キャラよりも

 

可愛い気がして、

 

なんだか一生懸命キャラメイクしたのが

 

ちょっと悲しくなるw

 

しかしストリートファイターに出てきた桜って

 

こんなに可愛かったっけ?

 

もうちょっと幼い感じがしていたのに

 

いつの間にか成長したのね~w

 

 

そして、ストリートファイターといえば、

 

対戦が主でして、

 

オンラインでも日々、戦いが行われております♪

 

まあ、桜は格ゲーが得意じゃないので。

 

手を付けることはしませんでしたが、

 

なんとこの日は、この日はラストに、

 

新たなる挑戦者現る!(`・∀・´)ノ

 

ということで、

 

駆けつけてくれたのが~・・・

 

 

 

 

 

 

 

AEGISさんでーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、久しぶりにあったら

 

めっちゃ怖い風貌ですな(; ・`д・´)ノ

 

前、会った時は、

 

こんなコワモテだったかなw

 

そして、この夜は次の日桜が

 

超早番の出張だったため

 

クエストはいけませんでしたが、

 

新たにサークルに入っていただけたので、

 

これからまた遊べる日が来るのを楽しみにしております♪

また遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜は牛丼を自分で作ってみました♪

もちろん酒の肴の牛丼ですので

お米は極力、少なめです♪

 

だけど、牛丼って

酒の肴として

最高ないかヽ(゚∀゚)ノ

 

牛丼の老舗の吉野家が

居酒屋みたいになったのが

巷にはあるらしいけど、

名古屋にはないみたいなので

やっぱり牛丼は自炊で

酒の肴にします(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】黒曜石・・・このフレーズで何を思い出す?

さてさて、本日は朝から筋トレをして、素敵な一日のスタートを切り

家の中の様々な家事をこなして、

もう肉体的に素敵すぎる生活を送り、

これで、お腹のお肉もかなり撃退したかと思いきや、

夕飯が、こことなり、小龍包と中瓶を

かっ喰らってしまった桜が通りますよっと♪

いやあ、おいしかった~(ノ´∀`*)

上海湯包小館というお店は、少々お高いので、

家族のおごりじゃないと、行く気がしませんが、

とっても美味しいのですよ♪

特に小龍包はかなりのお勧めです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

是非、行く機会がありましたら、ぜひどぞ~(`・∀・´)ノ 

と、そんな食欲真っ盛りの桜がお送りしますのは、

MH3Gプレイ日記でーす♪

いやあ、最近MH記事を書けてないのですが、

それもそのはず。

プレイできてないヽ(´Д`;)ノ

だから、残りの下書きの記事のタイトルを見てみると

マリカー1つ、イカ2つ、マイクラ1つ、備忘録1つという

有様なので、今週末までには必ず、

MHに復帰しますので、お暇がありましたら、遊んでね~♪

ちなみに、MH4Gはもう詰みすぎて、

欲しい素材が見つからないので、適当に遊んでおりますゆえ、

それでもいいという方でよろしくです( ´∀`)っ

いやあ、F系以外で初めて諦めたモンハンだわww

開発側としては、長く遊んでもらうためにいろんな要素

詰め込んだつもりでしょうが、

それは、私のようなへっぽこプレイヤーにとっては、

ただの苦行でしかない(´-ω-`)

MHXがそんな事無いように祈りますが、そうだったらどうしよw

さてさて、こんな愚痴だけど申し訳ないので、

早速クエストをご紹介しようと思います♪

今回のクエストは~・・・

苦行だ!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、最大級の苦行じゃないっすかww

そういや、今回のメンバーを紹介していませんでしたが、

せれめるさん、オレンジさん、ゼロさんでして、

このクエストは、ゼロさん希望のものです(-∧-;) ナムナム

ゼロさんには、MH4Gでもいろんな鬼畜クエストを貼ってくれて、

桜を絶望のどん底に叩き落としてくれたのですが、

それはMH3Gでも変わらないようですww

まあ、そんな苦行ばかり選ぶということは、

ゼロさんよっぽど自信があるということで・・・

乙る自信だった~!Σ( ゚□ ゚;)

いやはや、開幕早々やってくれるとは、

もう画面の前で大笑いしましたよww

ちなみに、私の回復薬グレートがまだ1つも減ってないということから、

本当に本当の開幕早々ということがうかがえるでしょう♪

まあ、あまりにも一瞬の出来事でしたので、

オレンジさんも、

りに!ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、説教はどんな感じにしてやろうかしら(-∀-#)

しかも、ブラキさんもこの乙成功により、

自信をつけちゃった!Σ( ゚□ ゚;)

もうあの顔を見てください!

にんまりとして、よだれ垂らして、悪い笑みを浮かべておりますよw

とまあ、ブラキさんも自信をつけてしまったということは、

こうなるのです(´-ω-`)

もうこのあと、めっちゃ追い回されて、

大変だった~ヽ(τωヽ)ノ

迫力あるSSが撮れたのはいいのですが、ここで乙ったら

しゃれになりませんので、私の心が爆発寸前でしたよww

しかし、オレンジさんを始め、歴戦のハンターが

いるわけですから、このあとしっかりとブラキさんに、

反撃開始!ヽ(゚∀゚)ノ

落とし穴の時だけ、威勢が良いとかは決して言わないように~ww

落とし穴以外の時以外でも、

きっちりヒットさせて、ダメージ稼ぎます( ・‘ω・´)っ

ちょっと遠くから心の声が聞こえてきたのは、

もう気のせいにしておきましょうww

そして、この猛攻の結果、

いやあ、疲れたよ~( ´∀`)っ

でもいい汗かいたね~♪

このSSから、いろんなことを察せるハンターさんもいると思いますが、

いらぬことは決して口にせぬように(* ̄  ̄)bシー

とにもかくにも楽しい夜でしたので、

最後は、

みんなで手を振ってお別れを~♪

携帯機より、集会所でいるときにキャラが大きく表示できるのが

うれしいですよね~♪

だから早くMH4GHD出してくれんかな~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、が食べられるようになりました。
昔は、生臭さが嫌で口にできなかったのですが、
これも歳をとったせいですかね?
次は、が食べられるようになるとうれしいのですが、
生臭さを感じないいい食べ方ありませんか~?
ちなみに、はかなりアウト(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】骨と昏睡と桜と

さてさて、本日は雪は降らずとも、

かなり空気が冷たく、日陰だとかなりホットドリンクがほしくなるレベルですが、

何とか乗り切り、夜は温かい味噌煮込みうどんを食べて、

のんびりまったりしながら、ゴロゴロしていた

特筆する事もないつまらない桜が通りますよっと。

何か今日は書くこと何もない平和な一日だったから、

とっとと記事本文いっていいかなw

ダメと言われても、書くことがまったくないので

書けませーんヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、とっとと、

MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

前回は、何だか調査団の結果が

ああやら、こうやら、どうやらまとまらない状況でしたが、

今回は何か進展があるのでしょうか?

何はともあれ今回のメンバーは、

テバ氏、ドボルさん、せれめるさんでーす♪

いやあ、このポーズ好きだわ~(ノ´∀`*)

しかも桜は珍妙なボイスを選んでしまったため、

このポーズをとるたびに奇声を発するのが尚良いw

私の声って、ちゃんと聞こえているのかな?

まあ、何はともあれ前回から、

少しばかりクエストをしていたところ、またまた黄色い吹き出しが、

ギルドマネージャーに出たので、話しかけてみると、

ほうほう(;・∀・)っ

これは何か進展がありそうな感じですな~(´∀`*)

一体、その派遣した調査団が何かを見つけて、

帰還でもしたのかな~?・・・

違いました?(;・∀・)っ

しかし、しっかりノリツッコミをしてくれた

ギルドマネージャーには感謝ですよ♪

だいぶ桜の扱い方が分かってきたのかな~ww

まあ、何はともあれ、この調査団が何かを発見したようでして、

その調査報告が気になります♪

まあ、その話を、

少し茶化しながら聞いてみることに~♪

竜ノ墓場とはこれまた、恐ろしいというか

厨二病的な感じがするのが恐ろしいのかww

そして、その竜ノ墓場で、何を見つけたのかというと、

双頭の龍ということだけわかって、

撤退したようなので、

こちらも撤退したい、長話から(´-ω-`)

そして、さすがギルドマネージャー!

先ほども言いましたように、桜の扱い方をわかってきていますので、

強引に、

引き込みやがる(´-ω-`)

しかも全ハンターって言っておきながら、

もし桜がぼっちプレイヤーだったら、

きっと一人でやらせるんだろうな~(;・∀・)っ

ああ、おそろしや龍歴院ww

しかも、

上位をエサにするあたり、

従わざるを得ない状況を作ってくる・・・。

この桜、強い者にNoつき付けるのを

信条としておる( ・Д・)っ

そんなエサをぶら下げたからといって、

この桜が心から屈服して従うかと思うてか~( `・ω・´)ノ

まあやりますけどね(´-ω-`)

あんまり強引に言われるのは好きじゃないけど、

まあ、今回ぐらいは譲っておいてやるよ~(´∀`*)

助かったな~龍歴院の者どもよ~ww

そして、 

ギルドマネージャーとの漫才を終わらせ、

ギルドマネージャーの陰謀を察したところで、

クエストに出かけることにしましたよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

双頭の龍ってのは、桜はまだまったく姿を知りませんので

かなり気になります( ˘•ω•˘ )

そして、今作のボス的な存在という事もあわせると、

とってもかっこよさそうな感じが響き渡ってくるので、

内心、ニヤニヤしながらクエスト受注をしに、

受付嬢さんのところへ♪

そうそう♪
ぜひ楽しみに行ってくるよ~( ・∀・)っ

オストガロアね~ (。・x・)ゝ

まあ、名前的にはかっこ悪い感じはしないから、

これまた期待度がアップヽ(゚∀゚)ノ

ちなみにこの子の略称ってなんだろう?

オスガロ?
オスト?
ガロちゃん?

そのうち、固定されてくるけど、

皆さんは何に一票入れますか?

そして、略称すらもわからない状況であるこのオストガロア。

何か情報とか支給品とかくれたら

とっても戦いやすいのにな~ヽ( ゚д゚)ノクレヨ 

ごめんなさい・・・(;つД`) 

この言葉だけで、全てを悟らせてくれる受付嬢さん。

お気遣いありがとう~(*´∀`)ノ
何もしてくれなくてこの野郎~♪(ノ´∀`*)
帰ってきたら覚えとけよ~♪(´∀`*)ウフフ

というステキな状況に追い込まれたので、

桜は早速、アイルーキッチンで栄養補給をして、

万全な態勢で・・・

飲みすぎた!Σ(º ロ º๑)

もうほろ酔いどころの話じゃなくて、

酩酊状態?
いや泥酔状態?
いやいや昏睡状態?Σ(º ロ º๑)

そんな状況で、この新モンスターである

オストガロアと対峙してもいいのかどうか判断に迷いますが、

とりあえず次回の記事で、戦ってきまーす♪

最近、会話SSばかりで、ごめんだったけど、

次の記事こそは、狩猟SS載せられるからお楽しみにね~♪

そして話は変わるけど、

何か前作(MH4G)は、トゲトゲ君大嫌いだったけど、

だいぶ戦い慣れたのか、楽しくなってきた♪

しかもこの子の装備、なかなか優秀だから、

ちょっと連戦して何とか集めるぞ~♪

レギオス連戦しても良い方、ぜひお付き合いよろしく~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

最近、コーヒーを飲むと、お腹が空かないので、
間食しないようにできるんだけど、
これってなかなかの新発見!?ヽ(゚∀゚)ノ
多少、ミルクは入れるけど砂糖は入れないし、
甘いおやつをたくさん食べるより、よっぽどいいはずなのだ~(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】鯵って赤身?白身?青身?

さてさて、世の中は3連休となり、

 

浮かれている奴らが多く、

 

もちろん桜もカレンダー的には3連休なのですが、

 

仕事量が多くて結局2連休という

 

毎週の定型休日となりましたが

 

それでも休みが一日もない方がいるという話を聞きましたので、

 

そんなことでふてくされていると怒られてしまいます(´-ω-`)

 

 

それなので、桜の今日明日は、

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ヽ(´∀`)ノ

仕事なんかやってられっか~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

ってねw

 

 

というわけで、今夜の日記はMHXオンラインプレイ日記

 

ニャンター編でーす(≡゚∀゚≡)ノ

 

今回桜のもとに集まったネコちゃんたちは、

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ときわさん、せれめるさん、テバ氏でーす♪

 

そしてみなさん可愛い名前の猫さんで

 

ニャンターとなっておりますが、

 

桜は何にも育ててなかったので、

 

DL猫のゲッターなる変な名前の猫なので、

 

ちょっと恥ずかしかった(/ω\)

 

 

でも、自分で厳選して雇用するのって

 

とっても大変そうだし、時間かかりそうだから悩む~(´-ω-`)

 

まあ、そんな悩みはさておきとりあえず

 

今回最初に行ったニャンタークエストは、

 

 

 

 

 

 

酒の肴ゲット大作戦♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

最近、というか去年ぐらいから

 

やたらと鯵が大好きになってきております(ノ´∀`*)

 

もともと桜は白身のお魚が大好きだったので、

 

赤身の肴はあんまり好きじゃなかった(´・ω・`)

 

 

しかし、鯵って青魚って言われるけど、

 

白身でも赤身でもない青身っていう

 

 

新しいジャンル!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ酔いがさめたら調べてみようかと思うけど、

 

酔いがさめるころには、それを調べようと思っていた事実を

 

忘れてしまっている可能性も無きにしも非ずw

 

こんな感じで桜の毎日はおバカですが、

 

それでも毎日楽しく過ごせているので、良しとしよう(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、話を釣りに戻しまして、

 

 

 

魚が桜の針に近づいてきて、

 

もうちょっとで食いついてくれる♪ԅ(¯Д¯ԅ)

 

そして、その経過を静かに見守っていると、

 

 

 

 

 

 

 

見事ヒット♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

ということで、見事釣り上げたら、

 

桜は酒の肴をゲットできるので、

 

ここから宴の再会じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

赤身かよ(´-ω-`)

 

さっきも言ったけど、お寿司屋さんでもほとんどマグロを食べない桜。

 

まあ出されたら食べますが、

 

絶対に自分からは近づきません(´・ω・`)

 

日本人はマグロ好きだっていうけど、

 

桜は好きになれないのだ~(´-ω-`)

 

どうしてかは分かんないから、これまたどうしようもない∩(・∀・)∩

 

まあ、そんな魚が釣りあげられてしまったので、

 

もう一度桜の大好きな白身魚をゲットするべく、

 

釣竿を垂らしてリベンジじゃ~(σ`∀´)σ

 

としたところ、

 

 

 

 

 

何か今度の引きは相当大きく、

 

さっき以上に大物の予感!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

つまり、これはドエライ獲物が上がるのではと

 

胸をドキドキさせて、獲物が上がるのを待っていると、

 

 

 

 

 

 

 

大物ゲットじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

そして、さっそく名前を調べてみると

 

 

 

 

 

マグロじゃねえか(-∀ー#)

 

もうリリースじゃリリース  (ノ`Д´)ノ-=≡≡

 

まさか酒の肴をゲットするだけでも、

 

物欲センサーが働くとは恐るべしモンハンw

 

 

そんなこんなで桜がとぼとぼと帰宅の途につこうとしたら、

 

なんだか桜を助けるべく、

 

とある魚類が助けの手を差し伸べてくれたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

お前もいらん(-∀ー#)

 

たとえ白身であろうと砂出しが大変そうだから、

 

そのまま砂漠の砂に還してやろうww

 

 

とまあ、散々な始まりのニャンタークエストだったので、

 

気分転換に、

 

 

 

演奏したら、

 

 

 

 

自分が寝ちゃった♪”c(-。-,,)c)~”

 

まさか自分自身を眠らす演奏ができるとは、

 

我がニャンターよ、なかなかやりおるなw

 

 

 

そして、お次のクエストでは

 

重たいものの納品クエストだったので、

 

 

 

桜もみんなに任せるだけでなく、

 

自分でもしっかり運ぼうと努力はしたのですが、

 

結局、ノルマが2個

 

ときわさんとせれめるさんが、納品してくれました。

 

つまり桜の持っているのは、もういらなくなっちゃった(´・ω・`)

 

 

だからこのきらきら光る石、

 

 

 

 

持って帰っていいかな?ヽ(≧▽≦)ゞ

 

こんなきれいな石だったら、

 

しっかりと磨いたら高く売れそうヽ(゚∀゚)ノ

 

 

もし磨いて売ったらきっとPS4なんか

 

たくさん買えちゃうんだろうな~ww

 

って妄想していたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、知ってますよ(´-ω-`)

 

もちろんあの後、あの石はギルドによって没収されましたし、

 

そのような状況になるのも、知っております(´-ω-`)

 

だからそんなガチでツッコまなくてもいいじゃないの、

 

ケチャさん(´・ω・`)

 

何か家で嫌なことでもあったのかい?ww

 

 

 

しっかし、ニャンターだとかなり近づく必要があるから、

 

今まであんまり見られなかったケチャの細かい表情まで

 

見れることに気が付きましたw

 

 

そして、そんな冷たいツッコミにより

 

傷ついた桜は自分の心を癒すべく

 

 

 

ダンスで盛り上がろうとしたら、

 

 

 

 

 

またまたツッコミが(´-ω-`)

 

もうこいつは耳以上に口を部位破壊してやりたいw

 

 

というわけで、こんな感じで

 

ニャンタークエストも順調だよ~♪

 

そしてニャンター以外のクエストもやらないと

 

いけないことに気が付いたので、

 

どんなクエストでも遊んでくれる人、

 

また声かけてね~(`・∀・´)ノ

 

この日遊んでくれた、ときわさん、せれめるさん、テバさん

 

ありっがとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昼もお酒飲んで

夜もお酒飲むと

さすがにダメ人間の仲間入りを

してしまうような気がしてしまうが、

いかがなものか(´-ω-`)

 

それとも自分の稼いだお金で

自分に与えられた休日をどんな風にすごしても

ダメ人間にはならないのかな?

 

そんなことを考えながら、

今夜もちびりちびりやっております♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHX】小学校入学の年になりました♪

さてさて、昨夜はイカを遊びすぎて、

本日の朝がかなりつらく、朝ご飯を食べたかどうか覚えてないまま

出勤したけど、意外にお腹が空かなかったので、

もしかしたら、めっちゃ食べてたらどうしよう(º﹃º):.*೨

と、不安が頭の中を巡っていたので、夕飯は少なめにしておいた、

けっこう石橋をたたいて渡る桜が通りますよっと♪

やっぱりモンハンも楽しいけど、たまにはすぷらつーんのように、

違うゲームも楽しいよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

特に昨夜は、フレンドの雫たん主催で、

だれもキル勢がいなかったらから、なおよし(≧∇≦)b 

そのうち、記事にして動画も紹介しようかなと思いますが、

いかんせん桜のへっぽこぶりがばれるので、ちょっと不安w

まあ、何はともあれ入院まで一週間を切ったので、

とりあえず下書き記事を全部載せたいな~♪

今年もあと残すところ11ヵ月だから、

みんなも時間を大切にね~╰(・◡・╰)

とういことで、本日はMHXプレイ日記だよ~(`・ω・´∩)

状況としては、前回までにタマミツネとがむーとのクエストを終わらせて、

無事に、HR6になったところでした♪

それなので、その狩猟の報告にギルドマネージャーに

話しかけてみたところ、

小学校に入れたよ~ヽ(´∀`)ノ

って、違うわ( ˘•ω•˘ )

誰が、ともだち100人できるかな~♪(*゚∀゚*)

って、黄色い帽子かぶりながら登校するっちゅうねん( ・‘ω・´)っ

しかし、あの歌も不思議なのが、

ともだち100人できるかな♪

って、歌っておいてそのあと、

100人 食べたいな
富士山の上で おにぎりを

って、続くんだけどこの歌詞通りだと、

自分に友達が100人できたなら、

自分と足して101人のはずなのに、

1人減っとるがな( ˘•ω•˘ )

小学校生活始まってすぐに、自然淘汰されてるって

まあ社会の厳しさを知るには、まあいいかw

富士山登山は厳しいってこともあるかもしれんしね~♪

まあ、何はともあれギルドマネージャーの話の続きを

聞いてみると、ようやく調査団の方の話が


進んだみたい!ヽ(≧▽≦)ゞ

最初っから、この段階で桜に報告してくれたら、

もっと手短に話が進められたのにw

まあ愚痴を言ってもしょうがないので、聞いてみると、

どうやらオスガロちゃんの生態が、分かってきたみたいです♪

ほうほう( ・‘ω・´)っ

なんだかアリジゴクのような奴ですが、

あんな場所に生息している獲物がいるのかな?

まあ、あのステージには大量の骨があったのですが、

もしかしたらその骨はオスガロちゃんの食事の後みたいですが、

オスガロちゃんってもしかして、

骨嫌い?( ˘•ω•˘ )

ちなみに桜は魚の骨だと、結構頑張って噛み砕いて

食べる派だよ~(((´~`))) モグモグ

なんか小さいころ、お婆ちゃんに、

カルシウムだよ!c(`Д´c)

って、言われてたくさん食べた覚えがあるのですが、

果たして効果はあるのでしょうかww

しかし、オスガロちゃんって生き物だけじゃなく、

確か飛行船まで食べていた気がするけど、

それってもしかして・・・

鉄分補給!?Σ(º ロ º๑)

しかも木材でできている飛行船だったら、食物繊維も豊富そうで、

なかなか栄養のバランスはよさそうかもしれないw

まあ、結局今回の情報では、

オスガロちゃんの食生活、特に、

カルシウム不足が判明した!(>Д<)ゝ


って、以上ですかい?( ˘•ω•˘ )

あまりにも稚拙な研究報告ですが、

とりあえずギルドマネージャーから次の指示が出まして、

牛乳に相談だ~♪(*゚∀゚*)

ってことになりましたので、

皆さんもぜひ牛乳を集めておいてくださいねw

そして、いよいよHR6のクエストが受けられるようになりましたので、

どんなクエストがあるのか知りたいし、

受付嬢さんにも祝福してもらおうと、

満面の笑みで報告しに行ったら・・・

そういえばそうだった!ヽ(τωヽ)ノ

この人、美しいものしか見れないんだった・・・

って、なんでやねん( ˘•ω•˘ )

普通の時はまだしも、昇格した時ぐらい

しっかり顔見てほしかったぞ~ww

まあ、そのあとはこっちを見てくれたのですが、

まだ若干、

目線が顔というよりは、

足元を見ている感じがするのは気のせいでしょうか?

どんだけ桜の顔は汚いっちゅうねんw

そして、この受付嬢さんは、

受付嬢兼研究員の方であるため、

調査が順調に進んでいること自体には、

とても喜んでいるみたい♪

とこんな感じで素直にほめてくれると、

桜もついつい嬉しくなっちゃう(ノ´∀`*)

しかし、そんな桜はやっぱり単純なので、

テンションが上がると、つい他の気持ちまで高揚し、

物欲心は拒否されました!ヽ(τωヽ)ノ

クエストを紹介するって、冷静に考えると

お礼って事にはならん気がするのですが、どうなんでしょうw

まあ、そんな感じで嬉しくなったり怒ったりと

一喜一憂する桜ですが、どうやら話は続きまして、

次はMHXの目玉でもある獰猛化についてのお話みたい♪

しかし、桜も散々今まで馬鹿にされてきたので、

もしかしたらモンスターじゃなく、桜が獰猛化・・・

やめておきます(´-ω-`)

全国のハンターから狙われるなんて、

私の平穏な日々がなくなること請け合いなので、

おとなしくしておきましょうw

そして、この獰猛化モンスターを狩猟するということは、

とても誉れであることらしく、

今回、桜がその資格を得たことで、受付嬢さんも

一緒になって喜んでくれたのですが、

テンション高ぇな( ˘•ω•˘ )

このテンションの高さって、みんなもよく知っている、

あの娘さんと似ている気が・・・

桜の勘違いですか~?(;・∀・)ノ

いやあてっきり同じ血を引いているとしか

思えないぐらいのハッスルぶりでしたが、

今度、違うことを証明するために戸籍謄本でも持ってきてもらおうかw

しかし、この方の話は長いようで的を得てないようで、

よくわかんないのが多いのです(´・д・`) 

まあ一応、

少しは自覚しているようなのですが、

早いところ詳しく教えてもらおうと思ったら、

やっぱ同じ血じゃね!?Σ(º ロ º๑)

この、思わせぶりな態度をしておいて、

だとか・・・。

で終わるあたりが、とっても我らの団の看板娘さんとそっくり♪

まあ、現地で実際に戦って調査して、

それを受付嬢さんに報告しろって事ね(`・∀・´)ノ

それってやっぱり似ている気がするんだけどね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

そういや昨夜のすぷらーつんのプレイを
誰かが知らぬ間に動画に撮っていたみたい・・・(´-ω-`)
だって桜は動画を撮ったつもりはないのに、
すぷらーつん終わってから、
デスクトップ画面に新しい動画ファイルが生成されていた。

しかもクリックしてみたら、
桜のへっぽこプレイが赤裸々に映っているから、
さあ大変!Σ(º ロ º๑)

いったい誰の仕業なのかわかりませんが、
とりあえず大事にとっておきます♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪