モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】焼き魚の基本は、化粧塩!

   

さてさて、最近Miitomoなる任天堂が提供する

スマホアプリをやっているのですが、ちょっといろいろわかりにくい(´-ω-`)

任天堂らしからぬ設計のような気がしますが、

これから改善されるといいなあと思いつつ、

さっきもついつい遊んでました(ノ´∀`*)


本当はもっとみんなと絡みたいのですが、

自分宛にされたコメントに対して、コメントしたいのに、

一体どこにあるのかわからないww

これならブログやツイッターのほうが100倍便利だぞ〜(´・д・`)

というわけで、あんまり絡めないのは絡む気が無いのではなく、

絡み方がわからないだけなので、ご了承を〜(´ヘ`;)


とまあ、ちょっとした任天堂へのご意見を出したところで、

本日の記事更新いきまーす♪

今夜はMHXオンラインプレイ日記でして、

今回、桜とそのゆかいな仲間たちに依頼を出してくれる村人は、

一体誰なのかな〜?






すげえな!(; ゚Д゚)っ

もうあの腕が置いてあるあたりに、

なんか物が置けそうなぐらい出っ張っているじゃない!

ああ、観にテーブルにでもするのかなw


しかも、



あんたのせいでスペースが狭くなっているというのに、

この強引なお誘い・・・。

非常にこの先、話が長くなりそうで、



面倒くさい(;`∀´)ノ

まあ、郷に入っては郷に従えというのは

私も大好きな格言ですし、モットーとしているので素直に従うか〜♪

ちなみに、この格言を守れない人は大嫌いです!o(`ω´*)o


そして、素直に従って座ってみると、


私をちびすけ扱いをし、

自分が船大工の親方であるという自己紹介をしてくれました♪

この体格で船大工っていうと、

なんだかワンピースのトムさん思い出すなww



そして、その船大工がなぜにこの海も関係ない

ユクモ村に来ているのかというと



船の納品が完了し、お疲れ様会をしているようなのですが、

どうやらこの親方、昔は




ハンターだったの?Σ(? ロ ??)

どう考えても、そのお腹だったらハンターというよりは、

狩られるババコンガの方がお似合いな気がするww


そして、その偉大なハンター様がなぜに船大工に転職したのかと

聞いてみますと、






こういう人いるわ〜(;´-ω-`)ノ

なんか他の村にも、

モンスターにやられてハンター業止めました〜

みたいなことを言っている人がいたと思うのですが、

これって、あまりにも他の職業を・・・









舐めてない?(ノ ゚Д゚)ノ

だってさ〜今回話しにあがっている船大工だって、

左腕使えなくなったら、仕事がしにくいと思うのに、

ハンター辞めても、船大工ならできるや〜(ノ´∀`*)

って、そんなに簡単にできるのかな?

まあ、何があっても仕事を続けるというそのお気持ちは、

尊敬しますし、大好きなんですけどねw




しかし、左腕が使えなくなっているというのに、

この方、



腕組んでますよ(;・∀・)ノ

私はこういう風に、腕が使い物にならなくなったことは無いのですが、

腕が使い物にならなくても、腕は組めるんでしょうか?

ちょっと不思議でござる(´・ェ・`) 


まあ、この方どうやらかなりの経験を詰まれてきている方のようで、

自分が窮地に追い込まれると、





笑ってごまかす!Σ(? ロ ??)

まあこれが人生を上手く生きていく処世術というなのでしょうかw

私も見習わないとな〜♪

って、軽く尊敬したところで、さらに話を聞くことにしますと、











大丈夫か?(; ゚Д゚)っ


来たな、ちびすけ!(σ`∀´)σ

って、さっきからずっと同じ湯に足を浸けとるがなww



しかも、先ほども話に上がった

親方の腕を使い物にならなくしたモンスターの話を

意気揚々とし始める始末・・・。

どうやら左腕だけじゃなく、頭のほうもそのときの衝撃で、

何かしら残っているようですw


そして、どうやらそのモンスターというのが、


ガノトトスのようなのですが、

この親方にいささかガノトトスは厳しい相手のような気がします。

巨体なのにすばやく動けるガノトトス相手だと、

そりゃあ、ボッコボコにされるわ〜w

アンタには、



やっぱりババコンガがいいよ♪(´∀`*)

それなら、お互いお腹の膨らまし合戦で楽しくやれたんじゃないw


そして、自分をボッコボコにしたガノトトスのことを、

魚竜の中の魚竜と褒め称えるのですが、

桜的には最近、





王の中の王が大好き♪(ノ´∀`*)

まあ、どうやら親方は知らないようなのですが、

この
” 王の中の王 ”
という響きが、かなり好きなんだよな〜♪

桜も似たような肩書きがほしいんだけど、

誰か作ってくださーい♪ヽ(゚∀゚)ノ

かっこよく可愛く作ってね〜(ノ´∀`*)


だって、この親方は桜のことを、





端くれ扱いするしo(`ω´*)o

本当に人に物を頼む態度じゃないので、

右腕もやったろうかなw


そんな態度なら、自分でやれよ〜(-∀ー#)

と、つい反撃をしてみたら、





またすぐ誤魔化す( ??ω?? )

さっきお尻かいていたような気がしないでもないですが、

まあ、それは見なかったことにしようかw


そして、端くれ扱いはやめたのですが、

お次は桜のことを、ちびすけ扱いしてきたので、

今度は、



ネコが反応した!Σ(? ロ ??)

どうやら、自分たちががんばらねば、桜は役に立たないということを

なんだか肌で実感しているようで、やる気は満々なようですw



というわけで、かなり前置きが長くなってしまいましたが、

今回、挑みますクエストは、



ガノトトス冒険記でして、

このクエストに桜のオトモとして挑むハンターたちは〜






こいつらだ〜♪(σ`∀´)σ
せれめるさん、うちまつ氏、青椿ことアルスさんでーす♪

若干、せれめるさんが、私たち3人を冷めた目で見ているような感じが

しないでもないですが、気のせいでしょう♪


何はともあれ出かけてみると、

今回のステージはいくら水があるといっても、




狭い渓流ですので、なんとガノトトスちゃん・・・



足がつく浅さ!(???):.*?

そりゃあ、そうでしょうね〜w

トトスちゃんレベルのサイ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】調査員とハンターの違いはなんぞや?

さてさて、本日は来る明日からの寒波に備えて

 

ストーブを家族が出してくれたのですが、

 

我が部屋に配備される奴は、

 

今は珍しい電気を使わない直火式のストーブですので、

 

かなりの高火力となりますι(´Д`υ)アツィー 

 

 

まあ、それだとかなり寒い日には、

 

有効なのですが、こういった冬の始まりのときで、

 

ちょっといつもより寒い程度の時に使うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

サウナとなる部屋に(;´ρ`) グッタリ 

 

だから、もしかしたら使いたいけど、

 

使えない状態になるかもしれないので、

 

その時は、ホットドリンクでも飲んで内から温めるか♪

 

 

と、そんなこんなで冬支度が着々と進んでいる

 

桜がお送りします今夜の記事は久しぶりの、

 

MHXオンラインプレイ日記となります♪

 

 

もう久しぶり過ぎて、一体いつの話かわかりませんが、

 

内容的には、この記事の続きでして、

 

筆頭ハンターズからの依頼で、今回は、

 

 

 

遺跡平原の黒蝕竜調査に行ってきます(>Д<)ゝ

 

そして、このクエストのオトモハンターは、

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏、せれめるさんです♪

 

募集はかけたのですが、この日はなかなか集まりが悪く、

 

結局、3人でのスタートとなりますが、

 

ペレ氏とせれめるさんに2人分働いてもらったら、

 

4人分になるので、まあいいか~ヽ(´∀`)ノ

 

と、たかをくくりながらスタートしましたところ、

 

案の定、

 

 

 

 

 

 

こういうことに(´-ω-`)

 

ええ、口を大きく開けて

 

桜を人の身にしようとしているゴマちゃんのSSからの

 

スタートとなるあたり、

 

桜のこれからの不運な人生が決まってしまっているといっても

 

過言ではないでしょうw

 

 

ほどなくして、

 

 

 

二人が合流してくれたので事なきを得ましたが、

 

おまんたせ致しましたっ!

 

って、言われても、

 

ペレ氏の事だから、寄り道していたと疑っていっても、

 

言いぐらいかもしれない(´・ω・`)

 

 

 

ああ~狩猟場に遅刻しないハンターは

 

いないのかな~?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

と、ちょっと探していたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

大遅刻者が現れた!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、あと1分早かったら、この戦場に連れてこれたというのに、

 

この遅刻癖が多いハンターたちに

 

囲まれている桜の境遇が恨めしい(/ω\)

 

 

まあ、そんな泣き言を言っていても始まらないので、

 

常盤さんと合流するため、

 

このクエストはとっとと終わらせるべく、

 

 

 

 

 

ってな感じで、

 

桜の豪傑ぶりをいかんなく発揮しましたところ、

 

 

 

 

 

 

 

物言いが(´-ω-`)

 

なんかペレ氏が珍しくガンランスを担いできたのですが、

 

どうやら砲撃がうまくいかないことに対して不満を感じ、

 

桜に八つ当たりをしてきたんですよ~ww

 

 

ガンランスを上手に使いたいのであれば、

 

せれめるさんに聞いたらいいじゃないの~(o゚□゚)o≪≪≪

 

と、伝えたところ、そのせれめるさんが、

 

 

 

 

 

 

踏まれてた(´-ω-`)

 

まあ、このことにあまり触れて逆鱗に触れてもいけませんので、

 

桜はそっとしておくことに決めましたよw

 

 

そして、いよいよ狩猟も終盤かと

 

 

いったあたりになってきて、

 

あとちょっとで仕留められるかと思ったその矢先、

 

 

 

 

 

 

定時上りがいる(´-ω-`)

 

まあ、最近ブラック企業が問題になっているので

 

定時上りでも問題ないのですが、

 

せめて仕事は終わらせてくれ~www

 

 

何はともあれ、無事に狩猟は成功し、

 

村に戻ることにしたのですが、

 

そこにいたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな筆頭リーダーが!Σ(º ロ º๑)

 

まるで、どこにも出かけていないかの如く

 

きれいな状態で汚れも一切なかったのですが、

 

コイツきっと村から出てないな(# -д-)っ

 

 

それを裏付けるかのごとく、

 

村のペットであるムーファから、

 

 

 

 

 

密告あり( ˘•ω•˘ )

 

もうこやつMHXXには絶対に出演させないでおこうw

 

 

 

そして、

 

 

話の続きを聞いてみると、

 

どうやらガンナーさんの話によりますと、

 

リーダーも実は、

 

 

 

 

外に行きたがっていた♪ヽ(´∀`)ノ

 

という優しい証言をしてくれることに(;・∀・)ノ

 

いやあ、いい部下をお持ちのようでうれしい限りですが、

 

 

結局、このリーダーがやったことと言えば、

 

 

 

 

加工屋での新しい装備づくりのニュースと、

 

情報を提供するだけだから、

 

それってきっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンターじゃないね(´-ω-`)

 

先ほどまでは、リーダーのことをかばっていたガンナーさんですが、

 

ようやくリーダーのしょぼさに気付いたらしく、

 

あっけなく手のひら返しにて、

 

貶めることに(σ`∀´)σ

 

いやあ、楽しい漫才繰り広げてくれるね~♪

 

とりあえず今夜はここまで!

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜はおでんでして

桜が食べたメニューと言えば、

 

・たまご×2

・こんにゃく×3

・ちくわ一切れ×1

・しょうが天×2

・大根×3

・ごぼう天×1

 

と、あと茹でブロッコリーと酢でしめたじゃことマヨキュウです♪

 

お酒も飲んでないしこれなら太らないね(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】サークル活動?猟団とは何が違う?

さてさて、1日仕事行って、

 

また即、週末となると、

 

ちょっとリズムが不安定になりますが、

 

やっぱり休みはうれしいもんです♪

 

しかし、来週は忙しくなりそうなので、

 

この週末はしっかりと体調整えないとね~(`・∀・´)ノ

 

 

ただゲーム熱も上がってきているので、

 

ほどほどにしないとねww

何はともあれ本日の記事は、

 

MHWのサークルというシステムについて

 

書いていきまーす(`・ω・´)ゞ

どうやらシオカラーズも

 

興味津々なようですね(`・ω・´)ゞ

 

一体どういったシステムなんでしょうね~(`・∀・´)ノ

というわけで、下記に桜が調べ上げた

 

MHWのサークルのシステムを書き連ねてみました♪

サークルって何?】

簡単に言うと、

特定の好きな人と集まれる、

文字通りサークル活動のようなものです♪

そして、そのサークルの特徴を

1つずつ見ていってみましょう~(`・∀・´)ノ

☆サークルメンバー専用の集会所

サークルのメンバー専用の集会エリアが使用できます。

MHFZの猟団部屋みたいですね~♪

メンバー同士で集まれるので、

コミュニケーションが楽しめるし、

狩猟もテンションあがりそう♪

 

 

☆メンバー数50人!

そしてそんなサークルに入れる人数は

1つのサークルに50人まで入れます(`・ω・´)ゞ

しかし、その数は、

桜のようなぼっちには、

十分というか

もう必要以上に多い人数ですね(´・д・`)


 

☆サークルメンバー間でメッセージ

メンバー間のメッセージのやりとりができます。

サークルのメンバーだけで、

雑談したり、相談したり

狩猟の攻略を考えあったりできそうで

とっても楽しそう♪

 

MH3やMHGであった

個別チャットはあるのかな?

 

 

☆参加できるのは1つだけじゃなく

 8つのサークルに♪

1人あたり8つのサークルに参加できます。

しかし、そんなにも入れるのは

どうなんだろう?(´・ω・`)

自分がどこに所属しているのか

わからなくなるかもしれない(´・д・`)

 

まあ、もし1つしか参加できなかったら

どのサークルに入るか非常に

迷ってしまうかもしれませんので

ありっちゃあ、ありかもしれませんが、

8という数字がちょっと気になります(´・ω・`)

 

 

そして、勉強不足な桜ですので、

 

ここまでしかわかりません(´-ω-`)

 

一応、フロンティアの猟団については

 

こちらに詳しく書かれておりますが、

 

それでも、

 

いまいち、フロンティアの猟団とは

 

何が違うのかもわかりません(´・ω・`)

 

だから、分かる方いたら教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、こんな感じで楽しそうなサークルですが、

 

桜にはちょっとした不安が・・・

 

 

 

 

 

そうMHFGの猟団

 

一悶着やらかしているので、

 

このサークルとやらも少し怖い(´-ω-`)

 

 

というわけで、

 

 

気楽にやりまーすヽ(´∀`)ノ

ゲームで疲れても嫌だし、

 

必要以上に気を遣うのも嫌なので、

 

のんびり気の合う人と、

 

一緒に遊びたいと思います♪

 

それはモンスターハンターワールドに限らず、

 

どんなゲームでもそうですよね~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

よろしく~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

もう多くは語りません!

 

上記のSSが桜の気持ちです(`・∀・´)ノ

 

と、こんな感じで、

 

桜の所信表明は終わりたいと思います♪

 

さてさて、聞いててくれたかな~?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

もうこいつは、絶対に入れてやらんw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜はお手製から揚げ(`・∀・´)ノ

もちろん

レモンはかけますぜ(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】フルフルには雷です( ・‘ω・´)っ

さてさて、

 

こんな感じの今朝を迎えましたが、

 

午後になったら、

 

復活できましたので、

 

まだまだ桜の肝臓もいい感じのようです(ノ´∀`*)

 

 

とりあえず仕事も

 

あと1日(半日ずつ2日間)すれば

 

終われるように、

 

調整しておいたので、のんびり過ごしますぞ~♪

 

そして、ゲームものんびりするのじゃ(ノ´∀`*)

 

 

あんまりがっついて、

 

体調が悪くなってもいけないしね~

 

だって、

 

まだ、忘年会も続くしねw

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

集会欲場の番台さんでーす(`・∀・´)ノ

 

このタイミングで、

 

温泉の番台さんの依頼が受けられるとは、

 

とってもいい感じ♪

 

 

だって、だるくなった身体は、

 

 

 

 

温めるの大事♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

はぁ~このだるい身体を

 

芯から温めることで、

 

また活力が湧いてきそうです(*゚∀゚*)スンスンスン

 

しかし、隣にいる番台さんが

 

何やら喚いておるようですが

 

 

うん?(´-ω-`)

何か言ってますか~?

 

 

 

と、あんまりいじめると、

 

足湯を追い出されてしまっても、

 

かなわんので、話を聞くことにw

 

 

何やらクロス時代から存在する

 

この足湯をリニューアルしたいとのことでした。

 

そして、その相談を

 

桜にということでしたので、

 

いつもお世話になっている番台さんのために、

 

一計を案じることに(`・∀・´)ノ

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

だめかね?(´・д・`)

 

桜的に、唐辛子は大好物だし、

 

刺激が欲しいと言っているのなら、

 

とってもぴったりだと思うんだけどな~

 

 

拒否されちゃいましたw

 

 

まあ、とりあえず桜の案は置いておいて、

 

番台さんの案を聞いてみると、

 

電気風呂を作りたいみたい(´・ω・`)

 

確かにたまに桜も電気風呂に入るけど

 

あれって、ちょっとピリピリするけど、

 

そのあとほぐれた感じがして気持ちいいよね~(ノ´∀`*)

 

 

それなら納得の改装だ(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

しかし、ここで一つ問題が、

 

この電気が無いユクモで、

 

どうやって、電気風呂を作るのかと

 

尋ねてみると、

 

 

 

 

ド派手にやるらしく、

 

この世界でど派手といったら、

 

 

 

 

 

当然、モンスターの力を借りることになりますし、

 

ここはユクモ村(`・ω・´∩)

 

当然、ユクモ縁の・・・

 

 

 

 

 

 

おぅ~い!(# -д-)っ

 

ユクモ村といったら、

 

フルフルじゃなくて、

 

ジンオウガでしょ~ヽ(`Д´)ノ

 

完全にこれは、

 

カプコンさんのミスだと思いましたよw

 

 

まあ、電気風呂ということだけ

 

考えると、

 

フルフルでも悪くはないのですが、

 

 

彼の素材って、基本・・・

 

 

 

 

 

ヌメヌメじゃ~ヽ(´Д`;)ノ

 

せっかくお風呂に入って、

 

サッパリしたいのに、

 

逆にヌメヌメになって帰るのだけは

 

絶対に嫌なんだけど、

 

大丈夫か、この温泉w

 

 

まあ、何はともあれ、

 

今回のクエストは、

 

 

身体の芯までビッリビリ

フルフル1頭の狩猟でーす(`・ω・´∩)

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

ときわさん

AKIRA

ペレっちでーす♪

 

そして、今回はもう装備しているので、

 

お分かりだと思いますが、

 

狩猟笛統一戦です(`・ω・´∩)

 

ぶっちゃけ、桜がダブルクロスで

 

狩猟笛を使うのは、

 

このときが初めてだったので、

 

めっちゃドキドキしていました(; ・`д・´)ノ

 

しかし、そんなことを気取られては、

 

示しがつきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

背中で語る(`・ω・´∩)ドヤッ

 

めっちゃ決まったように思えたのですが、

 

後ろから、

 

冷ややかな視線が突き刺さるのは

 

気のせいでしょうかw

 

 

それに、桜の後ろにいる人、

 

今回のターゲットがフルフルだって

 

言っているのに、

 

 

 

雷属性で来てる(((;-д- )=3ハァハァ

 

もしかして、雷勝負でもしたかったのだろうか?

 

しかも、自分も雷耐性は-17

 

もう自殺をしに来ているかのような

 

ステータス(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 

 

謎しか生まれない今回の幕開けですが、

 

無事に帰ってこれるのかなww

 

 

何はともあれ、

 

 

開戦の時ですぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

桜は一応、ダブルクロスでは初めてといっても、

 

今までのシリーズで、

 

少しは使ってきているので、

 

 

 

フルフルさんに先制アタック( ・‘ω・´)っ

 

そして、向こうのターンになったと、

 

気付いたら、

 

余裕で回避することぐらいは

 

朝飯前なのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

すいません…(´・Д・lll)ゞ 

 

なんだか、雪がかかって冷たいぞと、

 

狩猟笛の精霊(?)から怒られてしまったので、

 

ちょっと反省をww

 

確かに、熱々のフライパンの方が

 

精霊さんにはピッタリなようなので、

 

今度、火山にでも持ち込んでみよう♪

 

 

 

と、ちょっとしか狩猟SSありませんが、

 

今回はここまで!(`・∀・´)ノ

 

この続きはまた明日の記事にて

 

お送りしまーすヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

味噌仕立ての

牡蠣鍋を食べた(((´~`))) モグモグ

 

美味しかったけど、

牡蠣がちょっと安物だったので、

少し生臭さが残ったのが残念(´・ω・`)

 

十分に加熱したのにな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ヘビは生臭い?

さてさて、昨夜はモンハンしている夢を見るという

 

ゲーム脳でしかない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

 

いやあ、最近ゲームの夢を見ることなんて、

 

ほとんどなかったのに、

 

昨夜はがっつり見ていて、

 

夢の世界で、

 

『たくさん楽しんだな~

そろそろ寝ようかな~( ・д⊂ヽ゛』

 

と、いったところで、

 

夢が覚めて出勤することになったのは、

 

幸か不幸かどちらでしょう?w

 

まあ、それだけ遊ぶことに餓えているということで、

 

また週末、皆さん遊んでやってくれませんか?

 

とりあえず、土曜の昼間は暇そうです♪

 

明日の夜は早く帰れたらね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ロックラックの長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜が下手こいて、

 

分断柵の使い方を間違えてしまいましたが、

 

今回はといいますと・・・

 

 

 

 

その失敗をリカバーするべく、

 

奮闘しているように見えるのですが、

 

その理由が、失敗のリカバーではなく、

 

 

 

 

 

 

 

お腹空いただけ(´-ω-`)

 

いやあ、食欲の秋とは

 

よく言ったもんで、

 

本当に最近お腹が空きまくり(´・ω・`)

 

ちなみに明日は豚の生姜焼きの予定ですが、

 

早く帰れたらそこに、

 

鶏肉のアヒージョあたりなんてのも

 

追加予定といった感じなので、

 

もうカロリーオーバー必須ww

 

 

まあ、この闘技場では、

 

そんなメニューはできませんので、

 

 

とりあえずガララをかじったら、

 

 

 

 

 

生臭い(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

やっぱり蛇って、ちゃんと調理しないと

 

美味しくないのかな~ww

 

ちなみにハブ酒は呑んだことありますが、

 

そんなに生臭くはなかったですヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、今回のガララさんは、

 

かなり生臭かったので、

 

文句を言ってやったら、

 

拗ねてしまう(´・ω・`)

 

しかし、ここで桜は思いついた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

それは、

 

 

 

臭みを消すために、

 

 

 

 

 

加熱しよう!(`・∀・´)ノ

 

さすれば、

 

 

 

 

 

臭みはとれ、

 

そろそろ美味しく・・・

 

 

 

 

 

食べられちゃう!?Σ(º ロ º๑)

 

せっかく、ガララさんをした処理したというのに、

 

逆に食べられそうになってしまうあたり、

 

桜のふがいなさが露呈しておりますw

 

 

何はともあれ真面目に狩りをしないとね~♪

 

と思っていたら、

 

 

 

 

忘れてた(´・ω・`)

 

すっかり同時狩猟のオウガさんのことを忘れて、

 

撮れたSSはこれ一枚・・・

 

 

 

まあ、それもモンハンあるあるということで、

 

片付けておいてくださいなww

 

 

 

何はともあれ、ガララさんとオウガさんは

 

すっかり片付けましたので、

 

 

小休止をしてから、

 

 

 

 

 

ティガさんをぼっこぼこにする時間に、

 

 

 

 

突入し、

 

ガンガン攻撃していたんですけど、

 

 

 

 

 

やりすぎた!?( º﹃º` )

 

何かもう首のあたりからの

 

出血が酷すぎて、

 

もう逆に可哀そうになってきたのですが、

 

これって大丈夫なのかな?(´・ω・`)

 

もし私だったら、こんなことされたら、

 

もう二度と立ち直れないので、

 

ちょっと不憫に思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に大丈夫!Σ(º ロ º๑)

 

しかも3倍返しにしてこようとしているあたり、

 

ティガさんは、かなり頑丈なようですw

 

3倍返しされたら、

 

桜はもうダメになってしまうので、

 

とりあえず、誰か盾にして逃げるよ~ww

と、逃げ腰の桜をお送りしたところで、

このクエストのお話は、今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

しかし、あと1記事続きまーす♪

 

その記事が上がる日をお楽しみに~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

グランドセフトオートⅤの

動画を見ていたら、

楽しそうでたまらないので、

もしこのブログの読者さんで、

PS4ユーザーさんいたら、

やりませんか~?

 

そのうちPS4買いますんで♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】電撃・荒れ狂う海凶にこっそりチャレンジ♪

さてさて、本日も有給消化のために、

午後からお休みをいただき、のんびりと普段触る機会が少ない、

Xbox360をいじいじしておりました♪(σ`∀´)σ

いやあ久しぶりに触ると使い方わからなくて怖いっすw

もともとは地球防衛軍とMHF-Gのために購入したようなハードですし、

前者はクリアして、後者は引退したので、ほとんど触る機会がなくなりました。

さらにXbox自体のインターフェイスが私には理解しづらいのも、

遠ざかる理由の一つとなったのかもしれません。

なんかマイクロソフトアカウントとかXboxアカウントとかあるし、

それらの違いも判らなければ、

それらの情報がどこまで公開されるのか怖くて、

なかなかそこが難しいポイントです(´-ω-`)

任天堂やソニーのゲーム機でもアカウントはありますが、

ここまでは複雑じゃなかった気がする。

さらにXboxの独特の要素として、ゲーマータグをメアドとの紐付とか言われても、

最初にXbox360始めた時は、家族のメアド借りてやってたから、

そのまま使ってもいいのか、変更しないといけないのか。

はたまたその変更方法とか、いろいろわかりませんので、困る(´-ω-`)

だがしかし!(`・∀・´)ノ
ツイッターのフォロワーさんの中に強烈なXbox大ファンの方がおりまして、

その方にいろんなことをご教授いただきまして、

ちょっとずつ理解してきましたので、また遊んでみようかと思います♪

でもね~もうちょっとわかりやすいゲーム機になると日本でも普及しそうなのに、

そこらへんがとっても残念でございます(´・ω・`)

まあ、皆さんにご紹介したくなるぐらいの面白いソフトがあったら、

記事でも紹介するかもしれませんが、

多分、熱中しはじめたら記事の事なんて忘れてしまいそうなので、

今言ったことは忘れてくださいな(`・∀・´)ノ

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

最近、異動の日が近づいてきて、

なかなかプレイも面白い記事を書くことも難しくなってきますが、

がんばってやっていくぞ~(`・∀・´)ノ

と、思ってもやっぱり今週の金曜日の初出勤が怖すぎる((( ;゚Д゚)))

だって、桜は、

デリケートだもん(´・ω・`)

おいそこ~ヽ(`Д´)ノ

( ゚Д゚)ハァ?

って、顔するんじゃねえぞ(-∀ー#)

なんかアルスさんは細かい事を気にしないとチャットしておりますが、

私は細かい事ですら、気になるお豆腐メンタル娘なので、

優しく扱ってよね~ヽ(´∀`)ノ

そして、そんなお豆腐メンタルな桜が挑みますのは、

電撃・荒れ狂う海凶

先週配信されたイベントクエストですね~(`・∀・´)ノ

このクエストでもらえるチケットで私がMH4時代に使っていた

ガンランスが作れるようになるから、チケット欲しいのじゃ~♪

そして、その桜の物欲に付き合わされる不幸なハンターたちは、

こいつらだ~(σ`∀´)σ
せれめるさん、テバ氏、アルスさんだ~♪

このメンバーなら、多少ラギアがきつくてもいけるっしょヽ(´∀`)ノ

そうMH3Gの電撃ランディープ並みの個体じゃなければね(´-ω-`)

そして、今回はアルスさんが大剣じゃなく、

スラッシュアックスを持ち出していたので、

スラッシュアックスの戦い方を知らない桜にとっては、

新鮮な感じがして楽しそう~ヽ(´∀`)ノ

というわけで、

クエストが始まり、

お互いの攻め場所を確認し、

ほらかっこいい!ヽ(゚∀゚)ノ

何この流れるような攻めSSは~♪

何かこれぞモンハン!(`・∀・´)ノ

って感じがして、とっても心地いいぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

桜はあまりの心地よさのあまりに、

ちっ!おしい!( -д-)

アルスさんはさすがMH4G時代から付き合っているだけあって、

桜が調子に乗るとどういう行動をするか

既に察していたかww

桜の薙ぎ払いをすらっとかわして、ラギアに突撃する姿は、

ちょっと神がかってたな~(ノ´∀`*)

しっかし、このラギアさんランディープ並みではないとはいえ、

攻撃がかなり激しくて、

冷や冷やしながらこちらは攻めないといけません(´-ω-`)

まるでMH3Gのラギア亜種と希少種の動きを合わせてしてくるようだし、

何より範囲攻撃が多いので、尻尾以外は怖くて近づけない( ; ゚Д゚)ノ

そういやMH3Gでは、桜はラギアに対して、

ガンランスで鉄壁の防御からの反撃
で遠巻きから攻撃

といった戦法をとっていたので、

早いところ、この二つを作りたいな~(`・∀・´)ノ

弓は常盤さんからテオ弓が強いと聞いたのですが、

ガンランスで強いのってあるかな~?

まあ、何はともあれこのラギアさん、

怒ると手が付けられなくなるぐらい暴れるので、

彼が怒りだしと思ったら、

桜は背を向けようぞ(´-ω-`)

だって怖いんだもーん(´・ω・`)

ちなみにこのエフェクトが桜にあたっているように見えますが、

この攻撃実はあたっていなくて、

見た目と当たり判定の差を見極めるのが難しいのも、

ラギアさんが強く感じる一因だと思います。

まあ、とりあえず怒っているときは様子を見ながら攻撃し、

平常時はなるべくガンガン攻めるようにしてるのですSが、

そんな桜の姿を見てアルスさんが一言・・・

妙なほめ方だ(;´・д・`)

意味深の深い部分を今度、小一時間ほど問い詰めたいねw

そして、今回は普段おとなしいせれめるさんも、

テンションが高く、いきなりの、

遠距離砲撃!?Σ(º ロ º๑)

せれめるさんがガンランスを突き上げたら、

遠くの方で爆発が起きたのですが、

いったい何を狙ったのでしょう、せれめるさん・・・

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

まさかの仲間のテバ氏狙いだったとは、

露ほども思わなかったのですが、

テバさんなんかやったのかな?

ハンマーでせれめるさんかちあげたとかだったりしてw

しかも、せれめるさんご自分でお殺りになったのに、

お気になさらずとは!Σ(・Д・ノ)ノ

しかも、それに乗っかる、

アルスもいた(´-ω-`)

いやあ、テバさんぼっこぼこにされてるな~w

しかしホストの桜までが、このノリでいってしまうと、

さすがのテバ氏も可哀そうなので、

桜は路線を変えまして、

早く来い罵る(σ`∀´)σ

いやあ、食べ物でも同じ味ばかりだと、飽きてくるでしょ?

だからこうやって変更したほうが、

きっとテバ氏も楽だろうから、桜の優しさなのだ~(`・ω・´∩)

そして、こんな素敵な3人に囲まれたテバさんは、

すぐさま戦線に復帰しようと努力し、

早々に戻ってきてくれたのはいいですが、

何かもう終わってない!?Σ(º ロ º๑)

私のカメラではラギアの前で横たわっているようにしか

見えないのですが、この短い時間の間に何があったのさw

そして、この後何とかラギアを討伐し、

剥ぎ取りも終了したら、なんと、

暖簾じゃねえよ、それ(# -д-)っ

なんか居酒屋の暖簾をくぐるかのごとく、

ラギアの頭の下から、テバ氏が現れたとさww

まあ、楽しかったからいいか~♪

そして、このとき実は初戦、失敗して、

成功したのは2戦目なのですが、めっちゃ疲れたので、

そこで終了(´-ω-`)

それなので、まだまだチケットが足りないようなので、

ご一緒していただける方は、このクエ行こうね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日の記事で、家族にPS3を取られそう!Σ(º ロ º๑)
ということを書いたのですが、
家族はゲームをやりたいのではありません。

ただテレビでyoutubeが見たいだけなので、
同じようにテレビで見れるWiiUはいかが?

とコメントやツイッターなどで教えてもらったのですが、
WiiUは一番桜が使う機種でもありますので、
なかなか渡す気になれない(´-ω-`)

だから、さらに別の案として、
記事冒頭で紹介したXbox360もyoutubeアプリがあったので、
家族に360を貸そうと思って見せたら、

何そのレンガ!?Σ(・Д・ノ)ノ

って、言われてしまった(´-ω-`)

鈍器じゃねえよ、ゲーム機だよ(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】今さら疑うものか!私は戦記を信じる!

さてさて、先日のリアルモンハンキャンプも

天候や気候などが心配されましたが、

難なく無事に終えることができたばかりか、

久しぶりに本音で語り合える友人たちと寝食を共にしたことで、

とっても桜の心が全開になったらしく、

今日の今日まで放心状態で何もできずに

一日が終わってしまった桜が通りますよっと♪

ああ、一応仕事は行きましたよ(´-ω-`)

最近、疲れることが多かったので、

本当にリフレッシュできたのがとっても良かったです♪

次は年末に集まってカニパーティの約束も取り付けたので、

とりあえずそこに向けて、がんばるか~ヽ(≧▽≦)ゞ

キャンプの詳しい内容は、ブログの最後に載せておきますので、

今日のメイン記事でもある本日の日記というか、

桜の決意思いを書いていきまーす♪

ちょっといつだったか正確な日付は忘れてしまいましたが、

我がブログのコメントに、

さくらさんのブログを見つけてから、
いつかご一緒させて頂きたいと思ってます。
MH3GHDでよくお部屋を見かけるのですが、
コメントはいつも仲間部屋になってて、躊躇してます。
告知みたいなのも無いので、
どんな時に入っていいのかよければ教えてください。

というものがありました。

そこで桜は、

いつも読んでくれてありがとうです♪
仲間部屋でやっている理由は
変な人が来ても、仲間部屋ということで、
追い出せるからでーす♪
もし、桜のプレイスタイルや考え方をご理解していただき、
ご一緒していただけるのなら、一言、

『ブログからきました~♪』

って言ってくれると、いいでーす♪
他に何かご質問がありましたら、
ぜひどぞ~(`・∀・´)ノ

こんな感じに返事をしてみると、その数分後に、

来てくれました~ヽ(≧▽≦)ゞ

RGYLOさんと表示されている方ですが、呼ぶときは、

ミネルヴァさんとお呼びすればいいそうです♪

この日は、そのあとテバ氏も来てくれて、

いまやかなり過疎気味のMH3Gなのに、

奇跡の満員御礼となり嬉しかったです♪

ぶっちゃけ、桜の部屋なんて、

桜のまったり具合を理解していただければ、

本当にハードルが低い部屋ですので気軽に遊びに来てほしいです!

まあ攻撃的な人とか自分勝手な人とは一緒になれませんが(´-ω-`)

しかし、このミネルヴァさんの突然の訪問には、

桜は心から、

ブログやっててよかった~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

って、久しぶりに思いました。

別段、特別な腕前を持っているわけでもなく、

面白いトークスキルがあるわけでもなく、

他のブロガーの方のようにイベントを企画することもない桜ですので、

当然、過疎ってくるのは当然と思ってたのですが

それでも、ブログを書き続けたことで、

こういう新しい出会いがあったことに、本当にうれしかった。

今まで、何度もやめようと思ったけど、

こういうことがあるたびに、続けてよかったと思えます。

ブログを存続することの意味を疑ったことも、正直ありました。

でも、これで決意できました!

これからもブログを信じよう!
そして、桜のブログを愛してくれる方を信じよう!

MHXが始まれば、また巷でもMH熱が再燃することでしょうが、

桜は、このブログのようにのんびりと楽しんでいきます♪

たとえ、そのせいで仲間外れとなったとしても、

ブログや気の合う仲間を信じ、共にのんびりやっていけたらなと思います♪

本当に発売まで、あと少しだね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜のリアルモンハンの雑感♪

とりあえず、簡単に書こうと思います♪

1日目は、キャンプ地に近づくにつれて、
雨がひどくなり、コテージについたときは、
もう外に出たくないレベルでしたが、
バーベキューコンロのある場所が、屋根の下だったので、
バーベキューも魚介鍋も好きなだけ楽しめたのでよかったです♪
しかも、暗くなる前から、麦汁を楽しみ、
仲間と語らうことができたのが、本当に心地よかった(ノ´∀`*)
ちょっと目の前の川の水位がどんどんと上がってきていたのが、
心配でしたが・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まあ、結局寝るときまで、雨は降るも水位が上がらなかったので、
いつの間にか就寝でした~”c(-。-,,)c)~”

2日目は、朝からとっても気持ちよく晴れたので、
昨日からこんなに晴れてたらな~(ノ´∀`*)
って思いながら、
コテージの片付けや清掃をして、一路、温泉へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
とその前に、お腹が空いたのですが、
空いているお店がほとんどなかったので、
とりあえず名古屋でも有名なコメダコーヒーに~ヽ(≧▽≦)ゞ
メニューも一緒でしたが、
サラダの量が多かった気がしたので、ちょっとお得感ありました♪
その後、温泉にのんびりつかり、帰りました♪

とまあ、こんな感じで書き連ねてみたら
大したことはなかったですが、
リアルモンハンを心から満喫できたのでよかったとしよう♪

さてさて来年はどんなキャンプになるのかな~?(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ラージャンが悪い

さてさて、本日二度目の更新となりますので、

 

前書きはあっさり行くね~(`・∀・´)ノ

 

 

っていうか、暑すぎて余計なことが書く余裕がないっすw

 

今回の記事は、MHXオンラインプレイ日記でして、

 

いつぞやのプレイを簡単に紹介しまーす♪

 

いやあ、最近プレイする時間と日が増えてきたのはいいけど、

 

全部撮影できてなくてごめーん…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

だけど、来てくれた方ほとんどが、

 

撮影なくても楽しければオッケー(*^ー゚)b

 

って、言ってくれるし中には、

 

こっちも楽しませてもらっているよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、逆に感謝の意を表してくれる方がいることに感激♪

 

いやあ、感謝するのは遊んでもらっているこっちの方なのに

 

そうやって言っていただける方、本当にうれしいよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

もう、うれしすぎて、その頂いた感謝の意、

 

 

 

 

 

 

 

形にしてもいいぞ(σ`∀´)σ

 

なんなら冷たく冷えた銀色のアレでもいいぞよw

 

って、おねだりしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

断れた~!Σ(º ロ º๑)

 

まさかのヴォルガノちゃんから、

 

そっぽ向かれるとは、まったくもってさみしい限りですw

 

 

それにしても今回集まってくれた、

 

ゼロさん、NOAさん、せれめるさんたちとは、

 

チャットでも楽しく遊ばせてもらっており、

 

本当に楽しい時間が過ぎていくヽ(≧▽≦)ゞ

 

しかしその内容が、

 

 

 

 

 

 

 

 

会話不成立!?Σ(・□・;)

 

 

まあ、それでも楽しいのだから、

 

よっぽど良好な関係ということにしておきましょうw

 

 

そして、お次のラージャン戦では、

 

ラージャンのパンチを喰らって、

 

 

 

NOAさんともども、フラフラになっていたところに、

 

ゼロさんが的確な突込みで、

 

 

 

 

ラージャンが悪い!(-∀ー#)

 

ってねw

 

これって、ラージャン戦にしか使えない定型文だけど、

 

いちいち仕込んでくるのかな~?

 

 

その情熱、他のことに使った方がいい気がしないでも

 

ないですが、まあこれも楽しいからいいや(ノ´∀`*)

 

 

とまあ、今回の記事は短めだけど、

 

これからこういう記事も増えていくから、ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

今までのように一記事に多いSSで更新がまばらより、

 

少ないSSでも記事更新数が多くなるパターン。

 

これを試してみたいの~(`・∀・´)ノ

 

ちょっとお試ししてみて、どっちが桜の生活にぴったりか

 

考えさせる時間を頂戴♪

 

 

何はともあれ、今回遊んでくれた、

 

ゼロさん、NOAさん、せれめるさんありやと~♪

 

またいろんなクエスト行こうね~(`・∀・´)ノ

 

桜の解放の時は近いぞよ( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、どなたか一緒にニャンターで遊んでくれ~( ・∀・)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ウォーキングしてたら、めっちゃ大雨が!Σ(º ロ º๑)

というわけで、桜はびしょびしょであります(´・ω・`)

いやあ、今日の装備は水耐性が低くなくて

よかったお~ヽ(゚∀゚)ノ

水耐性が低かったら、今頃桜はやられてたねw

 

それぐらいの大雨でした~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】落とし穴に落ちる阿呆

さてさて、本日は午前中から名古屋は

 

厳しい日差しのせいでぐんぐんと気温が上昇し、

 

身体の中から水分がどんどんと蒸発して、

 

このままじゃあ、熱中症になってしまうので~

 

そんなときは~

 

 

 

 

 

 

飲みましょう( ・‘ω・´)っ

 

何を飲むかは、各自の自由とする( ・Д・)っ

 

ってねw

 

 

今日はそんな感じで日本どこでも暑そうな感じがしましたが、

 

皆さんの地域は過ごしやすいところあったかな~?

 

桜の所はエアコンが唸り声をあげながら稼働しており、

 

エアコンが息絶えないかと心配になるぐらいw

 

まあ冷えはばっちりだったので、いいんだけど、

 

無理して壊れたら意味ないから、加減して稼働してほしい(´・ω・`)

 

 

というわけで、本日の記事更新は

 

MHXオンラインプレイ日記だよ~ヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず今回も受付嬢さんが困っているみたいなので、

 

依頼を引き受けてやろうと思い、話しかけることに。

 

 

どうやら、何やら美しいものが見たいという依頼が、

 

観光大使である彼女のもとに届いたので、

 

それなら桜を見せればいいじゃない~(ノ´∀`*)

 

って、提言するもあっさり却下されて、

 

他のものを提案してきたのですが、そいつは、

 

 

 

 

 

 

 

桜よりもかい?(; ・‘ω・´)っ

 

と尋ねてみたら、

 

 

 

 

 

 

ガビーン!Σr(‘Д‘n)

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

それなら、桜にはもう用がないよね・・・。

 

と引き下がろうとしたら、さすがの彼女もヤバいと思ったのか、

 

桜もその美しきホロロホルルと似ているところがあると

 

フォローしてくれたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

更にダメ押しとして、

 

 

 

 

 

 

 

間違ってはいない・・・(-∀ー#)

 

 

 

 

が、もうちょっと言い方ってもんがあろうにw

 

貪欲かそうじゃないかといわれたら、

 

確かに貪欲かもしれないけど、

 

最近目新しいゲームも買ってないから、

 

そこまで言わなくてもいいじゃないか~(;つД`) 

 

 

って、前置きはこれぐらいにしておき、

 

今回のクエストは、

 

 

 

 

野鳥の会・危機一髪!

 

で、今回桜にオトモするのは、

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ZERO氏せれめるさん、ときわさんでーす♪

 

まあ、いつもおなじみの強者どもなので、

 

何にも怖いことや不安もなくクエストに出かけられます♪

 

しかし、現場で桜が体験したことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はよこいや(-∀ー#)

 

ええ、いっつも桜が一番乗りというか

 

モンスターと同じエリアからスタートすることが多いのは、

 

気のせいでしょうか?(´-ω-`)

 

さらに、こんな風にオトモが役に立たないとなると、

 

もう絶望しかない(´・ω・`)

 

やっぱりあいつはリストラだだなw

 

 

さらに今回のホロロさん、受付嬢さんが

 

獰猛といっていただけあって、

 

 

 

凶悪なオーラをまとって、襲いかかってきますので、

 

こちらもそれなりに一計を案じて、攻めようと、

 

 

 

 

 

罠を仕掛けてみると、

 

 

 

 

 

 

 

鳥なのに引っかかった!Σ(º ロ º๑)

 

しかも普段からよく飛びながら攻撃してくる

 

ホロロさんが落ちている姿ってめっちゃ滑稽なんだけどw

 

まだ地上戦が多いクックやガルルガならわかるんだけど、

 

ホロロって立派な翼持っているのにね~w

 

 

というわけで、

 

そんなおまぬけなホロロさんを

 

 

 

フルボッコにして、やりましたよ(σ`∀´)σ

 

いやあ気持ちよかったな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、あまりにも調子に乗りすぎたのか、

 

このあと、

 

 

 

 

 

 

 

 

怒られた!Σ(・Д・ノ)

 

まあ、何事もほどほどがいいみたいですねw

 

 

てな感じで、今回も無事にクエスト終了し、

 

 

 

依頼主の方々も無事に生還できたようなので、

 

何よりですヽ(´∀`)ノ

 

しかし、受付嬢さんは今回、

 

ホロロが安全にみられるというような

 

情報を間違えて流してしまったようで、

 

それをしきりに反省していたのですが、

 

もしかして今まで桜に教えてくれた情報も、

 

 

 

 

 

 

やっぱりそうか~! ヽ(`д´;)/

 

ええ、どうせそんなこったろうと思っていましたが、

 

改めて聞くと、腹が立つわw

 

 

そして、依頼人の豪商さんからも

 

 

叱られるかと思いきや、

 

桜の活躍のおかげで、叱られることはなく、

 

褒められたそうなのですが、

 

なぜそれを、

 

 

 

 

 

桜より先に聞くのじゃ(-∀ー#)

 

それじゃあ、褒められたのが貴女みたいな感じになって

 

めっちゃ得しているじゃないか~w

 

 

しかも言うに事欠いて、

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

ええ、ええ桜も褒められるの好きですから、

 

そういう美味しいところできるだけ取らないでほしいw

 

 

しかも今回も、

 

 

お礼をあげると言ってくれたのはいいですが、

 

今までもこのくだりは何回もありまして、

 

今回も例にもれず、

 

 

 

 

新しい防具がなんたらって言いますが、

 

そのお礼って、

 

 

 

 

 

 

心こめて!ヽ(τωヽ)ノ

 

こんなテンプレ道理のお礼なんて、

 

してもらってもうれしくないぞ~ww

 

 

 

と、話は変わりますが、

 

桜が解放間にクリアしておきたいクエストが

 

全消化できました(>Д<)ゝ

 

そのため、また時間が空いたときに

 

HR解放に向かいまーすε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

解放後はさらにいろんなクエストに行ったり、

 

装備づくりが盛んになったりするから、

 

一緒に強くなりたい人募集だ~(σ`∀´)σ

 

 

ワンクエだけになる日もあるかもしれないけど、

 

それでもいいという方遊びに来てね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日からはいよいよ8月だ(`・∀・´)ノ

夏休みがもらえるのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

とりあえず第1週は残務処理して、

第2週と3週はほとんど夏休みにしてやる~╰(・◡・╰)

まあそんだけ休めたら、

9月からも頑張って働けるかもねん(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】コンガと遊ぶ桜です

さてさて、

とまあ、こんな感じで、先週末は家事やらなんやらで

 

どんどん時間が奪われ、

 

気付けば月曜日

 

迎えてしまうというありさま(´-ω-`)

 

 

おかげで、今日の仕事は何にも

 

捗らなかったよww

 

何か巷には、もうラスボスを倒したという

 

情報も流れていて、

 

ワールドのボリュームが少ないのか

 

その方が変態なのかわかりませんが、

 

焦りますの~(´・ω・`)

 

まあ土曜の夜か日曜の昼辺りは

 

遊ぼうと思っていますし、

 

平日もできたらやるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

 

を、書こうと思ったのですが、

 

驚愕の事実が、

 

 

 

 

発覚!Σ(´д`ノ)ノ 

 

せっかく今週は金曜日まで頑張って、

 

そのあとはじっくり楽しもうと思ったのに、

 

この仕打ち(/ω\)

 

神様はいないのかww

 

 

しかも、こんな悲惨な状況だというのに

 

こんなかわいそうな桜に向かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

下衆がぁ~(〃*`Д´)っ

 

確かに桜はワールドの勝手がわかっておらず、

 

ただ今、絶賛苦戦中でございますが、

 

 

 

 

 

 

 

サルにはやらせん(# -д-)っ

 

まあ苦戦したり、

 

訳が分かんなかったりする状況も

 

最初のうちだけだから、

 

今はそれを楽しむぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

って、今日はダブルクロスの記事を書くつもりなのに

 

全然、クエストの話してないやw

 

 

だから、お詫びとして、

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスショット♪(ノ´∀`*)

 

さてここで問題です♪(`・∀・´)ノ

 

これはいったい誰のサービスショットでしょ~?

 

分かった方はコメント欄にてよろしくね~♪

 

 

当たった方には、

 

このお尻の持ち主が会いに行き

 

抱きしめてくると思いますので、

 

十分に愛でてやってくださいな(ノ´∀`*)

 

ちなみに桜は遠慮しますw

 

 

ちょっと変な記事になったけど

 

このクエストの内容はきっちり書きますので、

 

暫しお待ちを~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

奥歯に新たな詰め物をしまして

治療完了(`・∀・´)ノ

 

すっかり痛くないでござる♪

 

しかし治療の時の、

 

オエッとなる感覚は

どうにかならんもんかな(´・ω・`)

 

歯医者行くので一番嫌なのが

それなんだよね~(´-ω-`)

 

むしろ歯を削られていたいという感覚があるなら

オエッと感をうち消してくれるので、

大歓迎なんだけど・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】白白歌合戦はこちらです♪

さてさて、本日の勤務はやたらといろんな案件が飛び交い、

まさにこれ状態(º﹃º):.*೨

まあ、ちゃんとしたお給料を頂いているので、

致し方ないのですが、そろそろ花粉症の季節ということもあり、

軽い花粉症の桜にとっては、あまり調子に乗れないので、

今日も目のかゆみと戦いながら、がんばったぞ~╰(・◡・╰)

最近、花粉症に関するニュースが多いのですが

みなさんはいかがですか~?

桜としてはさっきも書いた通りに、それほどひどくはないのですが、

ちょっと薬を飲みたくなるレベルでして、

でも薬飲んじゃうとアレ飲めなくなるからどうしようって

どうでもいい葛藤を繰り広げる時期なんですww

スギの時期さえ過ぎてしまったら、

ヒノキは大したことがないので、早くスギの時期よ、過ぎるのじゃ~(σ`∀´)σ

というわけで、花粉症の桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

今回も昨日からの続きでぽっけ村の依頼を受けていくことになります♪

さてさて、今日は何かな~?

って思って村長に話を聞いてみると、

村人家畜宣言にも聞こえるようなことを言われまして、

フルフルちゃんが相手みたいです╰(・◡・╰)

村長も言っていますが、強力な電撃を操るって

MHXだとジンオウガとかラギアクルスとかライゼクスとか

かっこいい系は多いなかで、

キモ系電撃モンスターなんだよね~( ⁰▱⁰ )

ちょっと電撃系がかぶりすぎだから、

ちょっと変わった雰囲気のモンスターの方がいいかもしれないけど、

ちょっと武器の性能がどうなんだろうって感じだよねw

まあ、フルフルちゃんぐらいなら

さくっと倒せるだろう~ヽ(≧▽≦)ゞ

と思っていたのですが、

やたらと村長から

無理はするなよ(;・‘ω・´)っ

と、しつこいぐらいに、

押される(º﹃º):.*೨

どんだけまだ信用が足りてないって話だよねw

まあ確かにファンゴとギアノスぐらいしか倒してなかったら、

信用なんてこんなもんか~( ⁰▱⁰ )

というわけで、信用を積み上げるために、

雪山に潜む影で、

フルフルちゃん討伐します(>Д<)ゝ

この演出はいろんなモンスターでかっこいいな~(ノ´∀`*)

って思うけど、やっぱりフルフルちゃんだと

そうでもないねww

やっぱり目がないのが、かっこよく見えないのかな~( ⁰▱⁰ )

それに、私が今回初めて目にしたところが、

お尻かよっ!Σ(º ロ º๑)

初見時にこれ見せられたら、

確かに二度とかっこいいとは思えない気がするww

というわけで、お尻の穴を見せられた桜は、

すっかり戦う気が失せましたので、

ちょっとおふざけしてみたところ、

意外にフルフルちゃんは、

真面目ちゃんかっ!Σ(º ロ º๑)

私の冗談はわかってくれなさそうで、残念無念(´・ω・`)

しかもお目目が見えないから、

何考えているか、わかんないし、

やっぱりあんまり好きになれないかな~w

さてさて、こんな子はとっとと倒して、

寒い雪山から下山して温かいものでも食べようっと、

思っていたら、

何を思ったのかフルフルちゃん、唐突に、

歌いだした!?( ⁰▱⁰ )

しかもめっちゃ音痴で、ジャイアンみたいな耳障りな声なもんだから、

桜としては耳を押さえて耐えるしかない!ヽ(τωヽ)ノ

そして、それに乗じたのかこの前コテンパンに懲らしめた、

ギアノスまで、

歌いやがる!(-∀ー#)

何で三匹きれいに揃って、

しかもちょっと小高いステージっぽいところで

歌うんだ~ヽ(`Д´)ノ

この桜をさしおいて、ステージに立つとは許せん!( ˘•ω•˘ )

まあでもあんな貧相なステージだったら、

あいつらぐらいにお似合いかな~ヽ( ´∀`)ノ

桜だったら、もっと豪華なステージじゃなきゃね(`・ω・´∩)

って、思っていたら、

演出かっけぇ~!(º﹃º):.*೨

何かめっちゃいい感じの稲妻が飛び散っていて、

めっちゃロックな感じがするステージができてました~(;・∀・)ノ

ああ、そうかフルフルちゃんって、

ステージ演出系の電撃モンスターだったのか~♪

それなら、立ち位置がジンオウガたちとかぶらなくていいかもね(ノ´∀`*)

と、妙に納得し、

フルフルちゃんのステージ演出と歌を楽しみ、

帰路につきましたら、

怒られちゃった(´・д・`)

まあ、そりゃあそうかもね~ww

って、ちゃんと討伐しましたよ~♪

まさかフルフルちゃん相手にさすがの桜も失敗しませんからね~(`・ω・´∩)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


何か4月から新しい部署に異動っぽいが
平和な部署にしてほしいと、心から願うぞい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪