モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】酒場とゆかいな狩猟団♪

   

さてさて、本日はG.W.明けということで、

 

なかなかエンジンがかからず、

 

あっという間に一日が終わってしまいましたが、

 

とりあえず早めに帰れたので記事更新を♪

 

 

仕事が嫌なわけじゃないけど、

 

やっぱり自分の自由な時間がたくさんあればあるほど

 

桜はうれしいけど、皆さんはいかが〜?

 

 

桜は自由な時間があれば、あるだけ、

 

やりたいことがありまくりなので、

 

めっちゃウェルカムですщ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

 

 

何はともあれ、今回はダブルクロス初の

 

オンラインプレイ日記となります!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

オンライン要素はないけどね(´・ω・`)

 

と、言いますのもようやく先週末に

 

集会所デビューしましたので、

 

そのことを載せていけば、

 

少しは、狩猟SSが増えるかと思ったら、

 

集会酒場にも、

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い吹き出しの嵐が!ヽ(τωヽ)ノ

 

それなので、

 

今回は集会酒場デビューですが、

 

集会酒場の方々との会話をお楽しみください♪

 

 

というわけで、集会酒場に赴いてみると、

 

どうやら、そこの女マスターが、

 

何か桜のうわさを聞いているよとのことでしたので、

 

どんな噂かと思い尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

捏造はアカーン!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そんな公衆の面前でいえないような噂が

 

桜にあるわけありませんが、

 

とりあえずこのマスターは要注意人物と認識しましたw

 

まあ、その噂も、

 

 

オストガロアを倒したことらしいので、

 

よからぬ噂じゃなくて、

 

とりあえずホッとしたよww

 

 

そして、せっかく酒場に来たのだから、

 

アルコールを摂取してから、

 

話をするってのが定石だと思いますので、

 

注文してみると、

 

 

 

 

 

 

み、水ですか・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

たしかにこの飛行船の中だと、

 

水は大変貴重かもしれませんが、

 

水飲み放題でも、全然うれしくないよww

 

 

どうやらいくら待っていても、

 

アルコールは出てきそうにないので、

 

 

話の続きを聞いてみると、

 

何かモンハンの世界ではよくあるような

 

” 昔ハンターだった。 ”

 

という話から、

 

 

 

どうやら桜を新しいハンターとして、

 

雇ってやろうという流れに( ´∀`)ノ

 

そして、いよいよこのダブルクロスでは、

 

下位、上位、・・・G級ときて、

 

そのG級を桜に任せたいということですが、

 

すっかり桜は酒場ということで、

 

G級と聞いただけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいお酒想像しちゃう(ノ´∀`*)

 

何かドラマで見るような、

 

ドンペリ入りまーす♪(*≧∀≦)ノ□

 

みたいなことをやらせてほしいと、

 

妄想が止まりませんねww

 

意味が分からないお子様はググってみてね♪

 

 

何はともあれ、話を続きを聞いてみると、

 

 

 

G級は厳しいから、

並みのハンターだと厳しいぞ〜( ´∀`)ノ

 

みたいな、こちらもどこかで聞いたことがあり、

 

むしろ聞き飽きたようなセリフを言ってくるので、

 

 

 

 

 

違う妄想をしていたら、

 

 

 

 

 

処刑寸前だった!Σ(? ロ ??)

 

しかし、とりあえず否定もされなかったようなので、

 

芋焼酎はG級としておきますww

 

 

そして、いよいよG級ハンターの名簿の

 

この桜の名前を記すべく、

 

名前をマスターに伝えたところ、

 

 

 

 

 

 

 

笑うんじゃねえヽ(`Д´)ノ

 

確かにちょっと解明して、

 

今は流行りのキラキラネームよりひどい名前だけど、

 

本人は気に入っているから、笑わないでねw

 

 

そして、いよいよそのG級に入るための

 

試験を受けるのですが、

 

その相手が、

 

 

ディアブロスいういきなり強敵でござる(´・ω・`)

 

 

ようやくダブルクロスをやり始めたので、

 

そんな強敵と戦うのはやっぱりつらい。

 

それにここは酒場である( ・‘ω・´)っ

 

それならば、とりあえず

 

最初は生中という酒場のお約束に倣って、

 

最初は弱いお酒から、

 

いやいや弱い敵からということで、

 

 

 

 

アカンかね?( ・∀・)ノ

 

まあ、許してもらえそうでしたが、

 

それだと筆頭リーダーと同じ扱いに

 

なってしまうということなので、

 

自ら辞退しておきましたよw

 

 

そして、この狩猟に出かけるときは、

 

この酒場のシステムを自由に使っていいということでしたので、

 

最近、桜がお気に入りの、

 

 

 

 

 

立ち飲みだめかね(´・ω・`)...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】守護兵長の悲哀。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてさて、木曜の夜辺りから謎の高熱にうなされて、

インフルエンザでなかったものの、全然熱が下がらず、

でも土曜の朝になったら、すっかり治っていた

摩訶不思議ボディーを持ち合わせている桜が通りますよっと♪

できれば、インフルエンザみたいに原因が

はっきりわかってくれていた方が、すっきりするのですが、

原因が分からないまま、治ってしまったため、

何とも消化不良な感じに(´-ω-`)

まあまだ完治ではないので、ぼちぼちのんびりやっていこうかと思います♪

そして、ずいぶんお休みしてしまったので、

記事更新をしないと自己嫌悪に陥ってしまうので、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

でも、セリフSSのみでーす(´・ω・`) 

と、まあ復帰記事にしてはしょぼい物ですが、

テレビ見ているときのCM程度な感じで見ていってくださいね♪

今回は、あの私の大嫌いなゴクマジオスを倒して、

前回、大長老と井戸端会議をしていたら、

どうやら他にもお話したい方がいらっしゃるみたいなので、

その方たちとも、お話を楽しみたいと思いまーす♪

楽しめん(´-ω-`)

いきなりマジオス戦のトラウマをえぐられたところから

スタートするとは、何ともやりきれない感じですが、

皆様のコメントにより、火属性だとマジオスも溶かせるみたいなので、

今度は火属性持ってリベンジしてやるぜい( ・‘ω・´)っ

まあ、また似たような話が続くようでして、

古文書がどうのとかいうけど、

それって、私の役目じゃない気がするし、

学者さんに何とかしてもらえませんか?古文書は~

じーさん、何とかなりませんか?

かっこつけんなし( ・Д・)っ

大臣:ないと思うのじゃ( ・‘ω・´)っ

って、かっこつけても全然かっこよくないし、

むしろ、予言じゃないなら得体のしれないものなら、

もっと桜に託すのはやめてほしいw

まあ、そんな思いとは裏腹に、

このじーさんは、話をつづけ、

へー(;´ρ`)

ふーん(´Α`)

あれ?違う?ヘ(゚∀゚ヘ)

何だかよく訳の分からない話だから、

桜が理解したことで、突っ込んでみましたが、

的が外れていたようですw

しかし、ひとつ前のSSで学術的うんちゃら~

って言っているんだけど、

それならなおさら桜には、関係ないw

さらに、話はハンターとはかけ離れた方に向かい、

どうやら、古龍観測所の前身みたいな部署が

書いたみたいなんだから、

今の古龍観測所の人たちが解析すればいいと思う(`・∀・´)ノ 

おお~い!大臣さん♪(`・∀・´)ノ 
古龍観測所の人たちどこにいるの~?

貴様かっ!( ✧Д✧)っ

胸が高鳴るのが抑えきれぬのなら、

アナタがそれを解読しなさいなw

しかし、どうも他力本願なのは、大長老に似たらしく、

待っておるぞヽ( ´∀`)ノ

なめんな(ノ ゚Д゚)ノ

もう給料没収でいいな、あいつらは・・・(-ω-#)

まあ、役立たずの大長老、大臣はさておき、

この大老殿にはまだ他の人たちもいるので、

その人たちにも是非、やってもらえないかと声をかけてみると、

あえなく拒否(´-ω-`)

ですよね~ww

だって守護兵長さんたちは、

数十人かかりでも、マジオスさんを足止めしかできなかった

へっぽこ集団ですから、無理ですよね~( `∀´)ノ

と、ちょっと毒を吐きつつ、この方の話も聞いてみると、

古文書には、

いつ!どこで!どのような条件で!

現れるのか書いてあるみたいで、まるで、

昆虫図鑑みたい( ・‘ω・´)っ

・・・シーン(´-ω-`)

すいません、まだどうやらお熱にうなされているようで、

面白い事が言えないみたいです…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、確かにそんな情報があれば、

ハンターとしても有用であることは間違いないですし、

狩猟しやすいでしょうが・・・

wikiあるしね~ヽ( ´∀`)ノ

しかも、桜の進行的に、

桜よりも周りの人の方が格段に先に進んでいますので、

今更先駆的に調べる必要もないですのでw

しかし、この守護兵長さんは、

そんな興味のない桜に、どうしても興味を持ってもらいたいらしく、

必死に、古文書の説明を始めました・・・

暗号ね~( ´ー`)フゥー...

じゃあ、私も実力ないや~(´・д・`)

さっぱり~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

つまり・・・

こんな感じかしら?
( ・ω・)?

まあ、あんまり暗号解読が得意ではないので、

暗号を解けといわれても、こんな感じになること間違いなし(`・∀・´)ノ 

だから、桜は応援を、

呼んだが拒否(´-ω-`)

ですよね~彼らの行く先々で事件が起きるのだから、

彼らが引きこもりになる方が、きっと事件は発生せず

平和な毎日が送れることでしょうw

そして、ここから守護兵長さんは、

大長老や大臣みたいに、

決め台詞を言おうとして、気合いを入れ始めたのですが、

なんと・・・

顔にかぶる(´-ω-`)

まだ被る(´・д・`)

ラストが近くても被るΣ(・□・;)

結局被る(´・ω・`) 

まあ、たまにいますよね~

こういう運命を持ち合わせている人ww

まあ、大老殿ではまさに彼だったみたいで、

これからも未来永劫、その役をやってもらいましょうw

ちょっとまだ本調子じゃないから、

SS加工、文章とも中途半端な出来だったけど、

生存報告も兼ねての記事だったので、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

またゲームして、ネタ集めしたいからみなさんよろろ~ん♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
オム焼きそば

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】麻痺よろ♪

さてさて、今週は本当に忙殺されておりまして、

 

文字通り仕事に殺されかけておりましたが、

 

何とか週末に来るも、週末もずっと仕事をしていますが、

 

自宅での仕事ではすっかり飲みながら仕事している

 

こんな姿を誰にも見せられない桜が通りますよっと。

 

 

いやあ、週末ぐらいゆっくりしたかったけど、

 

どうにもこうにもそうならない状況( ˘•ω•˘ )

 

まあ、下旬には忙しさが少し緩和されるので、

 

その時にはもっともっと毎日ゲームできるようになると思います♪

 

 

その日を楽しみにしながら、今週来週頑張るから

 

結構もらえる各種お手当で

 

またゲーム資金を稼いでいる桜がお送りしますのは、

 

MHXオンラインプレイ日記超ミニ編でーす♪

 

いやあ、まだまだ仕事が残っているから、

 

ちょっと気分転換にブログ書いて、

 

仕事に戻るからごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

何はともあれさっそく記事を進めますと、

 

今回ご登場していただくのは、

 

 

 

 

昼間っから酒を飲んでいるゼロ氏と、

カピパラ似のカピパラ匠栄さんと、

真っ赤な装備がとっても似合うせれめるさんでーす♪

 

 

いやあ、ゼロ氏がツイッターで、

 

日曜の昼から飲んでるぜ~(*゚∀゚)ノ凸マァ飲メ

 

と、挑発してくるから、

 

桜も仕方なく飲むことに( ´∀`)つt[]

 

いやあ、付き合ってあげるなんてなんて桜は優しいんだ♪

 

そして、そんな呑兵衛ゼロ氏は桜への挑発だけでは飽き足らず、

 

クエスト中にも、せれめるさんに対して

 

 

 

 

麻痺注文!Σ(º ロ º๑)

 

こんな定型用意しているって、明らかに桜部屋狙いじゃんw

 

まあ実際、麻痺が入るとめっちゃ狩猟が楽になるので、

 

これからは麻痺部門を雇おうかな~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、桜はあまりの忙しさに心だけじゃなく、

 

身体もボロボロになりましたので、

 

クエストの合間に、

 

 

 

 

 

 

 

温泉入る~(ノ´∀`*)

 

いやあ、いい湯だなぁ~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

しかも、ファンタグレープのサービス付きの温泉なの♪

 

今度、違うサービスが飲める温泉に行きたいな~w

 

 

ってな妄想をしていたら、

 

またまた変態ゼロ氏から、

 

 

 

 

 

 

挑発喰らう!?Σ(º ロ º๑)

 

何この変態度マックスのSSは!(º﹃º):.*೨

 

こんなSSを載せていたら、

 

このブログがZ指定になっちゃう~ww

 

 

というわけで、ZERO氏は懲戒処分してやろう(σ`∀´)σ

 

 

そして、そんなZERO氏とは対照に、

 

とっても落ち着きのある

 

 

 

 

 

ケルビさん!Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

って、落ち着きすぎじゃね?(; ゚Д゚)ノ

 

だってこの瞬間って大型モンスターを倒した瞬間だよ!

 

その瞬間の間際までは、

 

大型モンスターが暴れているというのに、

 

この余裕っぷり(;´・ω・`)ノ

 

 

いやあ、誰かさんに見習わせたいな~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

1日8時間は寝たいです”c(-。-,,)c)~”

1日8時間だけの仕事にしたいです(;´ρ`)

1日8時間遊びたいです♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

完璧なプランじゃん!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どう森ハッピーホームデザイナー】桜校長誕生!?

さてさて、本当に8月はいろんなことに翻弄され

あっという間に終わってしまい夏休みもとったかどうか

わからないぐらい常に頭も体もフル回転していたせいか、

今になって体にしわ寄せが来てしまった

腰をはじめとする体の各部位が、部位破壊寸前の

シルバーシー座ってもいいんじゃね?

という桜が通りますよっと♪

いやあ、本当に今回のはいい勉強になりましたよ。

かなりPCの知識も増えまして、できることが増えたのはいいですが、

もう少し、穏やかに勉強させてほしかったw

本当に毎日、心が休まる暇がなかったのが、

本当につらかった(つД`)

まあ、こんなこと書いても、

うるせーヽ(`Д´)ノ

といわれてしまうのが落ちなので、

とっとと今夜の記事に参りまーす!

今回の記事は、

ハッピーホームデザイナープレイ日記でーす♪

ぶっちゃけもう前の記事がどうだったのか忘れてしまっておるのですが、

とりあえず、そんな桜がしたことは、

会社物色ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、諭されてしまった・・・(´-ω-`)

最近、Wiiのドラクエ3をやることがあったのですが、

その時は、こんなこと一切言われなかった気がしますが、

それは、勇者補正というものなのでしょうかww

こんなことしていたら、

社長から、直々にお客さんが来たことを伝えられ、

急いで準備する羽目に!

そしてそのお客さんとは・・・

しずえちゃんだぁ~いヽ(´∀`)ノ

もうずっと、どう森のほうではお世話になっているので、

こっちのハピ森でも会えることとなり、

とっても感動でございまーす( ;∀;)ノ

しかし、とうのしずえちゃんのほうは、

忘れてた・・・ヽ(τωヽ)ノ

思いっきり、はじめまして!

って、言われちゃったよ~・・・

ああ、そうか!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

あっちでは桜!

こっちでは、桜餅だから、

勘違いしちゃっただけだよね~♪

そう思いたいw

そして、さっそくお仕事の話をするために、

座席につき、まずは自己紹介など雑談からしました♪

どうやら、新しい公共施設建設をしずえちゃんが

任されているらしく、そのデザイン担当として、

私が選ばれたということです♪

とっても光栄な話ですが、とりあえず、

やっぱだめ?(;・∀・)ノ

一応、聞いておかないとね~ww

私の家の周りはあんまり飲める場所がないから、

安心して飲める場所がほしかったの♪

まあ、話を戻しますと、

どうやら学校の建物自体はすでにあるらしく

私の仕事は、そこから内装や道具などをデザインし

配置することのようでございます♪

それなので、とりあえず、一度その学校を見てみると、

お化けでそう(´・ω・`)

なんだか、とっても不気味な廃校感が満載ですが、

この桜に、上手にデザインできるのでしょうかw

この遊び人の桜に、

学業の聖地ともいえるとっても大切な学校を

デザインすることなど、果たして任せていいのかどうか?

というところから悩んでしまいそうですが、

与えられた以上、きっちり仕事を完遂せねばなりませぬ。

それなので、桜が作った学校は・・・

やっぱだめ?(;・∀・)ノ

まあ、自由奔放が桜のテーマでしたが、

やっぱり、真面目なしずえちゃんからすると、NG確定のようですw

まあ、何はともあれこの後は、まじめに仕事をして、

完成なのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

そしてプレオープンということで、

たぬきちハウジングの皆さんが、体験入学してもらうことに♪

いやあ、みんなちゃんと勉強するんだよ~♪

おっ♪!∑(゜∀゜)

社長もやってきたじゃないですか~♪

社長さんはいったいどんな勉強を・・・

九九かーい!ヽ(`Д´)ノ

しかも、

つまるんかーい!( ・Д・)っ

しかも我が社長、真面目な勉強はすでに飽きたらしく、

すぐに横の、

お絵かき場熱望してるヽ(τωヽ)ノ

仮にも社長たるものが、九九から抜け出して、

幼児さん用の、お絵かきスポットに入り浸ろうとしているその姿を

見てしまうと、この社の未来はないかもしれませんw

そして、完成した後、学校前の広場で、

お褒めの言葉を預かり、大変気持ちいい~(ノ´∀`*)

そして、次の日になりましたら、

すぐに先生と生徒がやってきまして、

もう授業が始まった模様♪

いやあ、自分が作った学校でみんなが楽しく学んでくれるなんて、

とってもいいね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

私が先生になったら、

何を教えてあげようかな~?ヽ(´∀`)ノ

と、妄想をしていましたら、

なんだかすごい先生が現れまして・・・

お、おう・・・(;・∀・)ノ

最近の学校って、こういうことを教えてくれるんだ・・・。

私の時はなかったなあ~ww

私もいつか、

マブ桜になりたいな~(ノ´∀`*)

まあ、久しぶりに記事を書いたので、

荒いところも多かったですが、楽しんでもらえると嬉しいです♪

そろそろMH4Gの記事も書いてみたいと思いますので、

同行してくれる方がいましたら、よろろんです(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
ちょっと今回のドタバタ劇を、
記事にしてみようと思います。
まあ、知りたい人がいないかもしれませんし、
意味がない記事になるかもしれませんが、
キャプボに関して、私が調べ上げたことを
まとめますので、つまらないかもしれませんが、
ご了承を~

けっこうキャプボの世界は大変なのだよ(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】筆頭リーダー3

さてさて、本日はかなり体力が減っており、

 

そんなに激務ではなかったのですが、

 

へろへろなので、

 

とっとと記事書いていくぞ~(`・∀・´)ノ

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回で一応、1クエスト分は終わったのですが、

 

こやつ、まだまだ桜に頼みたいことがあるらしく、

 

性懲りもなく、黄色い吹き出しで、

 

桜を誘ってきます(´-ω-`)

 

 

そして、今回も何やら至急の用があるみたいですが、

 

 

 

 

自分たちで行く気は?(´-ω-`)

 

もしこれが、本当に

 

緊急の通達なら、

 

桜を待っていてはいかん気がするのですが、

 

そこんところは、どうなんでしょうかww

 

 

まあ、とりあえず話の続きを聞いてみると、

 

緊急なのに桜を待っていた理由

 

判明しまして、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、トラウマモンスターね(´-ω-`)

 

たしかMH4時代に

 

筆頭ハンターたちが蹴散らされたモンスターだったと

 

桜は記憶しておりますが、

 

たぶん、そのせいで戦いたくなかったのでしょうw

 

 

だから、今回も桜が引き受けることになるのは、

 

納得しまして、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

調査隊が襲われているので、

 

救助班

撃退班

 

と別れての活動をするのがいいらしいのですが、

 

その役割分担が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

絶対に撃退班にあんた達が

 

まわるとは思ってもみませんでしたが、

 

こうも清々しく自分の非力さを認めるとは

 

もう呆れを通り越して笑うしかないねw

 

 

しかも、そのゴマちゃんは、

 

 

異形の姿・・・

 

つまり渾沌に呻くゴア・マガラと

 

称されるゴマちゃんで、

 

桜的に解釈すると

 

脱皮失敗ゴマなんですが、

 

間違ってないよねww

 

まあ、そんな感じでレアかつ凶暴な個体で、

 

さらに希少な個体でもありますが、

 

 

 

 

 

 

あんたたちが知らないのは

ダメじゃね?( º﹃º` )

 

仮にも筆頭ハンターたちの集団なんだから、

 

いくらレアな個体だって、

 

ああ見たことあるね~(ノ´∀`*)

けど逃がしちまったな!

次こそは!( ・‘ω・´)っ

 

ぐらいは言ってほしいもんですww

 

 

しかし、そんな桜の思いはどこ吹く風で、

 

 

彼らは調査隊の身は任せろ( ・‘ω・´)っ

 

とは言ってくれるものの、

 

この凶暴なゴマちゃんの処遇に関しては

 

一切語ってくれず、

 

 

 

 

 

桜の身も案じない( º﹃º` )

 

まあ、桜には筆頭ハンターたちよりも

 

少しばかりめちゃくちゃ優秀な

 

フレさんがいてくれるので、

 

お前らなんかいなくても何とかなるしね♪

 

もう桜が何もしなくても、

 

フレさんの力だけで何とかなりそうだから、

 

それまたある意味怖いww

 

 

そして、大した役に立つ情報も寄越さないばかりか、

 

時間が無いから、

 

 

 

 

とっとと行け!( ・Д・)っ

 

と言われてしまいましたので、

 

とりあえず桜はフレさんを招集するために、

 

ツイッターを使おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

お前はやるな!(# -д-)っ

 

もう地雷アカウントになること確定だから、

 

アカウント取得する事すら許さん(´・ω・`)

 

どうせ、

 

手伝って( ・Д・)っ

 

しか言わない気がするからw

 

 

もしこの筆頭リーダーがアカウント取ってたら

 

ブロックか通報よろ(>Д<)ゝ

 

 

まあ、とりあえず、戯言をほざく奴はほかっておき、

 

今回のクエストは、

 

 

 

原生林にて呻くは渾沌の竜

ゴア・マガラ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(  `∀´)ノ

サメレンジさん、ゼロ氏、せれめるさんです♪

 

なんか、ゼロ氏が土下座しているけど、

 

何か悪い事でもしたんかな?

 

それとも二日酔いでまともに起き上がれないとかw

 

まあ桜にも経験があるため、

 

わからんでもないけど、そんな状態で、

 

果たしてクエスト大丈夫かな~?

 

 

とにもかくにも、クエストに出かけてみると、

 

なんと、渦中のゼロ氏ではなく、

 

別の人がどえらい状態に・・・

 

 

 

 

 

 

 

サメ氏がキモい!(; ・`д・´)ノ

 

何かめっちゃ闇の衣をまとっているような感じがしますが、

 

光の玉使えば、きれいになるかな?

 

 

とまあ、ちょっと最近はやりのゲームのネタを

 

出してみたら、

 

 

 

 

 

頑固現る( ˘•ω•˘ )

 

もうこういう心に余裕のない人は

 

好かれないよね~(´・ω・`)

 

 

だから、君のSSは面白いものが無いんだよw

 

 

と、こんな頑固野郎はさておき、

 

周りを見渡してみると、

 

 

 

 

 

せれめるさんが、

 

やたらとコンガにもてており、

 

そのさまは、まさに・・・

 

 

 

 

 

 

 

ブ〇ゾン!?(; ゚Д゚)ノ

 

ちょっとネタ的に2週間ぐらい遅れちゃったけど、

 

この意味、まだまだ伝わるよね~?

 

伝わることを願っておりますw

 

 

 

まあ、そんなこんな好き勝手やっておりますが、

 

 

最近は夏バテが少し残っており、

 

 

 

 

ガンガン撃ちまくったら、

 

 

 

 

帰りたくなる(´-ω-`)

 

今週終われば、3連休なのですが、

 

ちょっと体力が続かないのが困り物(´・ω・`)

 

 

それなので、本日の記事はこれまで~

 

続きはまたそのうち書きますので、

 

お待ちくだされ~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

3DSの十字キーの左を押すと

 

ペチペチ

 

と、異音がする(´・ω・`)

 

まだ操作を受け付けないということはないのですが、

これって寿命が来てる?(; ゚Д゚)ノ

しかも、音が鳴ったり鳴らなかったりと

きまぐれなので、

修理に出すのもどうかと思いつつ、

今日は寝ます”c(-。-,,)c)~”

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
明日の雪にはご用心(-Д-)

さてさて、明日は名古屋でも積雪5cmとなりそうで、

大混乱必至のよていでごじゃりまするΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ええ、雪国の方から言われたら、

積雪5cmだぁ~?(# ゚Д゚)ノ

って、怒られるレベルですが、

名古屋では、むしろ大混乱しない人の方が少ないのでごじゃりまする♪

しかも、明日は絶対に休めない私の大事なプロジェクトがありますので、

何としてでも行かなくてはなりませんが、

藤原豆腐店の86みたいに、リア滑らせて

出勤なんてできませんし、したらクビになりますので、

明日は、早起きするために、今夜はもう寝ます(´-ω-`)

本当は、記事書きたかったのですが、

今日は体調も思わしくないため、とりあえず寝まーすZZzz(-д-`。)

けっこうこう見えても慎重派なので、トラブルなく毎日を過ごすことには

全力投球で挑みます(`・∀・´)ノ 

だから、たまに気楽そうに生きている人を見ると、

あんな風な生き方も楽かな~( ´∀`)っ

って、思いたくなるんです♪

ええ、こんな感じの人・・・

どうでもいいヽ(τωヽ)ノ

その情報を私が知ったところで、一体何になるww

まあ、その浮かせている方法を知ったら、明日の雪も怖くないか( ✧Д✧)っ

とりあえず明日ブログを書けたら、

事故ってないという事なので、事故らないことをお祈りくだされ~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
G級入ったら、真鎧玉ぼろぼろ出るなんて、
夢見てもいいんですか?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!刻むぞ麦汁のビート!

さてさて、以前どっかの記事で、

復活しました~ヽ(゚∀゚)ノ

ってな感じで、大げさに言っておきながら、

なかなか記事更新ができないのは、

夜になるとせき込む現象が続いており、

PCに続いて、今度は桜の体が廃棄寸前という

どこまでも不幸に見舞われておる

世界の中心で不幸を叫ぶ桜が通りますよっと。

いやあ、夜になると咳が止まらないといったら

言いすぎですが、咳が定期的に出てしまい、

息ができないぐらいではないのですが、なんだかうっとおしい感じがして、

思うようにPCの前で記事を書くことができません(´-ω-`)

そのため、土日はほとんど寝て過ごしたため、

月曜のこの朝は、やたらと早起きしてしまい、

やることないな~(´・ω・`)

って、思っていたら、

記事更新があるじゃないヽ(゚∀゚)ノ

ってな、わけで更新してまーす♪

そんなこんなでお送りします記事は、

超絶☆久しぶり

MH4Gプレイ日記でーす♪

多分、あの一件以来初めて、SS撮影ができた日の

日記となりますね~(´∀`*)

まあ、この時以外にもプレイはしておりましたが、

SS撮影できたのは、この時が初めてかも♪

実は、まだこの段階でもかなり気が滅入っており、

SSを撮影するどころか、単純なゲームのプレイすら

自分からやろうという気持ちになれなかったのです(´-ω-`)

だけど、フレンドの和尚さんから、

『MH4Gご一緒しませんか?』

という、こんなへっぽこ桜でも遊んでやろうという気持ちになる

寛大な方からの後押しにより、

久しぶりに大老殿に駆けつけてみると、

わーお♪(*´∀`)っ

とってもステキなメンバーに囲まれましたとさ~♪

今夜の会を開いてくれた和尚さん

そして、そこに駆けつけてくれた

RINKAたんHARU氏には、

最大限の敬意を表したい気持ちでいっぱいになりました (。・x・)ゝ

先ほどまでの、凹み気分もすっかり吹き飛び、

とりあえず最初に

リハビリがてらに何かクエストにいこうと思ったら、

金髪野郎か(´・д・`) 

いやあいきなりこんなに激しいあの方と

ランデブーしましたら、私の華奢な身体など

木っ端微塵にされそうですが、

まあ残りの3名に任せておけば、いいことでしょうww

しかし、リンカたんもモンハンはそんなに最近

プレイしてないらしく、クエスト開始直後に、

大転倒!?Σ(・□・;)

もう逆立ちしているぐらいのポーズを披露してくれて、

日ごろの疲れが溜まっていたのかなww

私たちハンターたちが疲れている一方、ラーさんは、

いつもより多く回っておりまーすヽ(゚∀゚)ノ

ってな感じで、私が久しぶりで感覚を忘れていたせいも

あるかもしれませんが、かなり回りまくっていた気がします♪

そして、そんな元気いっぱいのラーさんが

次にしたことと言えば、

プレス作業!Σ(・□・;)

哀れ久しぶりに会ったHARU氏は、

ラーさんの分厚く硬いお胸に圧死させられておりましたとさw

一方、桜もまだまだ腰のほうも完全に復活したわけじゃあないので、

いまだ、接骨院に通っております( ´∀`)っ

だから、この時もちょいと私の腰をもんでもらおうと、

寝ころんでみた ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 

が、スルー(´-ω-`)

当然のリンカたんの放置プレイに画面の前でほくそえみながら、

プレイしておりましたとさw

どうやらリンカたんは久しぶりに会ったラーさん相手に、

戦うことの楽しさを再認識したらしくかなりのハッスルぶりを

披露してくれました♪

だから、桜はそのリンカたんの背中を見て、

桜は逃げ出した!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、回り込まれてしまった! ヽ(`д´;)/

しっかし、ラーさんも自分の近くに、

和尚さんと、リンカたんがいるというのに、

その間をかいくぐらせて、私にビームをあてるとは、

いやはやすごい腕の持ち主だw

桜といったら、すっかりハンター生活から離れていたため、

腕がなまっただけじゃなく、

いろんな感性などもかなり失われてしまったみたいで、

松明見ながら、

こんなこと考えちゃうヽ(´∀`)ノ

いやあ、早く体調治してぐびぐびいきたいもんだね~(*´≧∀≦)ノ□

おいっ!だれか!(o゚□゚)o≪≪≪

桜につまみを持ってくる者はおらんのか!

早く、持ってまいれ!ヽ(`Д´)ノ

ハツがきた!ヽ(゚∀゚)ノ

って、良い子のみんなにはわかりにくいネタでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

わかる方は、オッサン確定だから、

そこんとこ、よろしくぅ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アイルー村DX買ったけど、
まだやってないな~(´-ω-`)
体調や精神的に難しかったら、やりたくないけど、
難易度はどんなもんなんでしょ?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHW】歴戦王クシャの楽しみ方♪

さてさて、最近眠気が半端ないので、

 

なかなかモンハンを遅くまでやれない

 

体力の低下が激しい桜が通りますよっと。

 

いやあ、眠いね( ・д⊂ヽ゛

 

 

何が何だかわからないけど、

 

最近、眠気が酷い( ´O)η ファ~

 

まあ、夏の暑さはなくなり、

 

冬の寒さほど厳しい寒さが無いので、

 

身体も油断しているのもあるかもしれませんが、

 

それにしても眠気が強いので、

 

せっかくMHWをやっていて、

 

桜のサークルに遊びに来てくれる方に

 

短い時間だけの付き合いになり

 

本当に申し訳ない…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

たまに1,2クエとなっちゃうときもあるかもしれないけど、

 

それに懲りずに遊びに来てくださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、桜いなくても、

 

桜のサークルにいて、遊んでいてくれると

 

もっとうれしいぞい(ノ´∀`*)

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王クシャの風を浴びるぞ~でーす(`・∀・´)ノ

ええ、今更感が半端ないですが、

 

桜のブログは昔から

 

半分以上、

 

今更感で出来ております(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、それが分かってもらえたということで、

 

記事に行くのですが、

 

先週の水曜日にハロウィンで、

 

アステラ祭が1日限定で復活していた折、

 

どうしてもクシャチケットが欲しかったので、

 

行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、もちろんソロで行くわけもなく、

 

あきらっち

ナブさん

ときわさん

 

が、駆けつけてくれました~♪

 

まあ、歴戦王クシャ相手ですが、

 

こんなにも歴戦のハンターがいてくれるから

 

なんとかなるでしょうw

 

 

そして、今回はクシャチケットのゲット以外にも、

 

もう一つ、目的がありまして、

 

それは、

 

近接でも楽しめるか(`・ω・´)ゞ

 

というのがテーマとなっております♪

 

 

と言いますのも、

 

ネットでの評判はと言いますと、

 

歴戦王クシャはガンナーのみ募集!

近接はもう地雷確定!

特に大剣はダメ!

 

みたいな情報が飛び交っておりまして、

 

大剣使いの桜としては

 

かなり気になるところ(; ・`д・´)ノ

 

 

だから、一度、自分で体験してみて、

 

本当に近接はダメなのか、

 

そして、ガンナーじゃないと楽しめないのか

 

確認してみたいと思います♪

 

 

というわけで、早速クエに行ってみると、

 

 

 

意外に行けるヽ(`・ω・´)ノ

 

もしかしたら、桜がそう思っているだけで、

 

あきらっち、ナブさん、ときわさんは

 

相当、うっとおしく思っているかもしれませんが、

 

桜はそこそこ楽しかったよ♪

 

 

まあ、やっぱり風はちょっと面倒くさいけど、

 

大剣だと、

 

きっちり頭、尻尾、前足を

 

狙っていけば、

 

そこそこやれますよ(`・∀・´)ノ

 

 

それにガンナーの方が有利かもしれないけど、

 

 

ガンナーでも、

 

頭と尻尾以外は龍風圧が発生しているときは、

 

弾かれるようなので、

 

それなら、大剣でもいいのかな?( ・ω・)モニュ?

 

と、思えてきました♪

 

 

 

百聞は一見にしかずとは

 

よく言ったもんで、

 

ネットでは叩かれている大剣ですが、

 

楽しみ方を選べば、

 

そんなにダメじゃないのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とも、思えますよ♪

 

 

それに、いくらガンナーが有利だからって、

 

 

この状態だったら、

どっちもどっちだね(´-ω-`)

 

ええ、いたるところに竜巻が発生している状況が、

 

作り出され、

 

さすがにこん時は、

 

イラッ!(`皿´)

 

と、しましたけど、

 

ここまでひどけりゃ、

 

ガンナーも近接もないレベルだったわw

 

 

というわけで、ここまでひどい暴風雨でしたので、

 

桜はもうとっとと自宅に帰宅・・・

 

 

 

 

 

自宅炎上!?Σ(º ロ º๑)

 

というのは冗談で、

 

睡眠爆破でクシャさんを倒したぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

この夜は、平日だったので、

 

チケットはまだ完全には集まりませんでしたが、

 

どうしても欲しかった2枚はゲットできたので、

 

また次、クシャさんが現れるときに、

 

頑張りまーす♪

 

 

次は桜もちょっとだけ

 

ガンナー装備を作って、

 

ガンナーで挑戦してみようかな?

まあ、そうはいっても、

 

弓とライトのどっちを選ぼうか

 

迷っている間に、

 

クシャがやってきそうだから、

 

結局大剣で行くかも~ww

 

 

何はともあれ、

 

あきらっち、ときわさん、ナブさん、

 

お付き合いありがとうね~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

体調はだいぶ戻ったけど

咳だけが止まらないね~ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ

 

特に夜になると

頻繁になる(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

 

早いとこ何とかならんもんか

(´ρ`*)コホンコホン

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】きりんさん(´・д・`)

さてさて、連休の最終日ですが、

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

桜はまったり朝から家事をこなし、

 

明日からの仕事に備えております♪

 

 

でも、アステラ祭が開催されているときは、

 

仕事も休みになればな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、廃人のような考えも

 

持ち合わせている桜でありますww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

キリンさんに会いに行こう編でーす(`・∀・´)ノ

 

 

うん?( ˘•ω•˘ )

倒しに行こうじゃないのは

なぜかって?

 

そりゃあ、桜はまだキリン討伐に有効な、

 

大タル爆弾G持ってないもん(´・д・`)

 

いやあ、そんな状態で、

 

キリンさんを討伐だなんて、

 

できないもんですけど、

 

何と総司令から、

 

 

 

こうやって、キリンさんを

 

紹介してもらっちゃうもんだから、

 

行かないわけにはいかない(´・д・`)

 

 

でも、もうちょっと桜がしっかりしてから

 

こういう指令は出してほしいな~ww

 

 

だって、総司令自ら、

 

 

 

 

ダメ出しでるし(´・д・`)

 

一筋縄にはいかない

 ↓

強い装備と腕前がいる

 ↓

結果、桜には無理(´`」 )

 

 

という華麗な脳内補完が、

 

一瞬で行われましたもんww

 

 

というわけで、見学がてらに、

 

 

その雷鳴は天罰か、祝福か

 

って、

 

絶対に桜には天罰に決まっているし、

 

 

 

ハンターの高みが存在する

 

って、言われても、

 

そんなとこ行けるわけないしね~w

 

 

って、行ってみたら、

 

 

 

倒れました、キリンさん(´・ω・`)

 

ええ、もちろん桜が倒したのではなく、

 

気付いたら、倒れてました。

 

 

しかし、今作のキリンさん、

 

 

強いだけじゃなく、

 

立派な鬣なんですな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

って、それぐらいの感想しか言えないぐらい

 

クエスト中は薬がぶ飲みしてましたよ(*≧∀≦)ノ□

 

きっと、今回一緒に行った

 

あきらっち、ときわさん、ナブさんが、

 

3割3分3厘ずつダメージ与えて

 

最後の一撃はきっとお三方のうちの誰かでしょう。

 

 

いやあ、倒せたし、

 

 

こうやってHRが50になって

 

上限解放されたのはいいことかもしれないけど、

 

達成感が欲しいね(´・д・`)

 

 

一撃で8割ぐらい持ってかれる

 

クエストだと、

 

どうしても臆病になるし、

 

手数が減るし、ちょっと今悩み中(´・д・`)

 

 

そして、この何もしてない桜に対して、

 

モンハンの神様が怒ったらしく、

 

 

 

地獄に落とされ、

 

 

 

塵灰となりました(;つД`) 

 

この子、キリンよりもさらに極悪で、

 

体力満タンから即乙って、

 

それ楽しめるのかい?(´-ω-`)

 

レベルですよ・・・

 

ああ~早く楽しめるようなレベルの

 

装備を作りたいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

桜はへっぽこだから、

 

鬼畜ゲーはやりたくないぞ~ヽ(`Д´)ノ

PTプレイだったら、

 

少しは役に立ちたいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

まともな装飾品をゲットして

 

スキル付けたいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

と、ちょっと不完全燃焼な桜ですが、

 

今後どうなる事やら?

 

 

とりあえずハチミツは集めよう(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日はちょっと蒸し暑いι(´Д`υ)アツィー 

だけどエアコンを入れたら

ちょっと涼しすぎる(-Д-)サムイネェ

 

窓を開けるだけで

心地よい気候よ、

早く来いщ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】あなたの理想の上司は誰ですか?

さてさて、朝テレビを見ておりましたら、

どうやら今日は愛知県の小学校の卒業式らしいのですが、

私にもそんな頃あったな~(ノ´∀`*)

としみじみ思いながら通勤して、

ノスタルジックな気分に浸っている桜が通りますよっと♪

皆さんの小学校の卒業式の思い出ってありますか~?

私は普段厳しい先生とクラス全員で卒業式後、食事会があったのですが、

その食事会で、先生が泣いて泣いてみんなをほめてくれたのが

今でも印象に残っております(;つД`) 

当然、私も感動してもらい泣きをしてしまったのですが、

本当にいい先生だったな~(ノ´∀`*)

しかも普段絶対に涙なんて出すようなキャラじゃなかったのに、

泣きまくりというギャップにみんなやられて、

金八先生の1シーンみたいだったよ╰(・◡・╰)

もちろん卒業式後の打ち上げといっても、

その頃はまだ小学生でしたので、麦汁なんて飲んじゃあいないよw

でも乾杯もみんなでした覚えがあるけど、

どんな飲み物で乾杯したんだろう?

今じゃあ、麦汁以外考えられないのにw

まあ、今日はそういうノスタルジックな思いでいっぱいですので、

このあと家族と乾杯しますが、その前に記事更新するぞ~(`・∀・´)ノ

というわけで今回は、MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回の内容は前回、ディノバルドを倒して、

さらに黄色い吹き出しも倒したところで、その後、

ゴマちゃんと、

オウガさんと、

レギオスちゃんと、

リーゼント先輩を倒したところで、

なんとまた、

黄色い吹き出しが!(; ゚Д゚)っ

最近、ちょっと黄色い吹き出しに振り回されっぱなしだから、

遠慮したかったのですが、どうやらそうは問屋が卸さないようです(´・ω・`)

そのうち、黄色という色がトラウマになるかもw

なんか村長が桜に伝えたい事があるらしいのですが、

それがなんと・・・

なぜ知ってる!?Σ(º ロ º๑)

まだ私の部署でも直属の上司以外、知らないはずなのに、

何でこんな辺境の地にいるあんたが知っているんだw

そして、次の異動先について、もう決定しているはずなのに、

なんか希望先を聞かれたのですよ。

まあ桜の理想の場所だったら、聞いてあげないこともないし、

行ってあげようかなあ~って思うんだけど、

だが断る(-∀ー#)

あんな娯楽もごちそうもお酒もない場所が、

勤務地なんて絶対に断るww

しかし、この村長はやたらと禁足地を推してきまして、

新しい上司について、

ほめるがいらぬ(´-ω-`)

そんな輝く上司なんて何も桜にとって利益がないし、

それに、それってたぶん、

ハゲてるだけ?( ✧Д✧)っ

全国の薄毛の皆さん、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

しかもその上司の今までの勤務態度を教えてもらったのですが、

その勤務態度って、

最悪じゃねえか(´-ω-`)

大災害を起こす上司がいたら、絶対にその職場はブラック通り越して、

処刑場と言った方がいいかもしれないw

しかし、ここで村長の考えが一転し、

今までほめたたえてきた上司を、

倒せと言う(´-ω-`)

もうあんたはどっちの味方なんだ~ヽ(`Д´)ノ

と、問い詰めてみたら、

戦国時代の考えか(;・∀・)ノ

まあ、それならそれで桜の天下が取れるのなら

やってやらんでもないということで、さっそく

受付嬢さんの元へ♪

さすが情報通なだけあって、受付嬢さんの元には、

すでに桜がシャガルマガラを討伐することを知ってるらしい♪

まあ、桜もMH4時代からの付き合いですので、

シャガルのことはよくわかっており、受付嬢さんの言うことも、

ほとんど知っているヽ( ´∀`)ノ

確か周辺の村ってシナト村だったよね~♪

そこでも長い話を聞かされてから、シャガル討伐に行かされたので、

忘れるわけがありません╰(・◡・╰)

だけど、そんな桜にも知らないことが一つあったみたいで、

そのシャガルの正体は、

嫌われ上司かっ!Σ(´д`ノ)ノ 

まあ、そうだよねw

避難勧告が出されるぐらいの上司だったら、

絶対に嫌われるわΣ(º ロ º๑)

ていうか、嫌われるの通り越してそんなのがいたら

もう処刑されとるわw

そして、以前のシャガルの狩猟はとあるハンターの

活躍により倒されたということを、教えてもらったのですが、

そのとあるハンターって、

のことだよ~(ノ´∀`*)

そのとあるキャラバンってのが、我らの団で、

その我らの団に所属していたのが、桜だよ~♪

と、何度言っても、受付嬢さんは納得してくれず、

何でそんなに意固地になるのかと思ったら、

似顔絵のせいか(´-ω-`)

確かこの似顔絵を描いたのって・・・

もうこの似顔絵、全回収して燃やさねばならぬ(-∀ー#)

焚書坑儒ばりにやってやりたいw

というわけで、とりあえず、

廻り集いて回帰せん

以前と同じクエスト名で、

シャガルマガラいってきます!(>Д<)ゝ

まあ、慣れた相手だし、

そこそこ桜の武器防具も強いので、

ちゃっちゃと倒してやろうかと思ったら、

思いのほか、

オトモが頑張る╰(・◡・╰)

だから、そのままオトモに任せて、

桜は高みの見物とでも、しゃれこもうかと思っていたら、

怒られちゃった~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

なかなかいい表情で怒ってくれますが、

これも上司たるゆえんでしょうかw

というわけで、珍しく今回はいいSSを撮らせてくれるシャガルさん♪

いっつもはくだらないSSばかりなので、

なかなか記事にできないのですが、

今回はハッスルしているな~w

そして、まあ桜も戦う気になったのですが

やる気を出した途端

汚いもん押し付けられたので、

ギャーギャー文句を言っていたら、

マジ注意された!Σ(・Д・ノ)ノ

ちゃんとウチケシの実を持っていけば、

こんなことにはならなかったかw

そして、桜には任せられないと思ったのか、

最初と同じで、オトモがハッスルしまくって、

シャガルの部位破壊もガンガンやってくれるという

もう桜顔負け状態の活躍ですヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、私のオトモは攻守でいうと、

攻めるは得意なようですが、守る方は、

口だけか(´-ω-`)

もうご主人のピンチなんて、そっちのけで、

どっかアッチの方に行っちゃったよww

まあ、このままオトモが奮戦してくれましたので、

あっという間に桜いなくても討伐終了!Σ(º ロ º๑)

しかも、オトモ自体も何発か攻撃を喰らったはずなのに、

そんなシャガルの攻撃なんて、

舐めれば治る!Σ(・Д・ノ)ノ

桜なんて、もう回復薬Gだけじゃなく、

ときには秘薬すらもがぶ飲みするというのに、なんたる回復力w

私もそんなスキルあったら欲しいな~♪

舐め回復+2とかねw

まあ、無事終了しましたので、村に戻り、

村長に報告しましたら、なんと・・・

新しい上司来るの!?Σ(º ロ º๑)

ちなみに桜の理想の上司は、芸能人のよゐ子の有野さんでございます♪

あんまり目立たないけど、きっちり仕事はこなしてくれて、

優しく話してくれるからね~♪

ちなみに相方の濱口さんの方はちょっとww

すでに桜も異動先の直属の上司の方とはお話しまして、

とっても良い方なんですが、一番の上司とはまだ話せてないので、

その方も良い方だといいな~(・∀・)♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とりあえず明日から3連休だけど、結構忙しくなるから
ちょっと困っちゃう(´-ω-`)
まあこの異動がすんなりいけば、
次は8年~10年ぐらいは異動がないと思いますので、
しばらくは安泰じゃ~ヽ(´∀`)ノ

とりあえず今夜は飲みますわ( ´∀`)つt[]

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHWIB】3乙する桜は絶対悪なのか?

さてさて、最近は土日にも

 

仕事が入ってきていることが多く
 

なんか何のために生きているのかわからなくも

 

なりつつある桜が通りますよっと♪

 

というわけで、

 

いつの日か、病んで現世から失踪する

 

こともあり得る状況ですが、

 

その最期の時までゲームはしようと思ってますw

 

 

なんかもうちょっと

 

ほどほどに生きていたいな~

 

って思うのですが、

 

そうもいかない毎日( ˘•ω•˘ )

 

もう一度、小学生のような

 

夏休みが欲しいな~(ノ´∀`*)

 

と思いながら、

 

今、酒を飲んでおります。

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWIBオンラインプレイ日記

桜の現状でーす(`・∀・´)ノ

 

 

と、いいましても、

 

書き連ねることもなく、

 

全然、進んでおりませぬ(´-ω-`)

 

 

といいますのも、

 

フレさんと遊んでいても

 

桜の3乙で終わることばかりなので、

 

何しろ何にも進まない。

 

 

だから、今の桜にとっての

 

MHWIBと言ったら、

こんな感じ(´-ω-`)

 

しかも、肉焼きですら

 

焦げ肉を生産してしまうという始末(´-ω-`)

 

こりゃあ、いったいどうしたもんかね?

 

 

もうついていけなくなったのかな?

 

けっこう新モンスターは楽しいし、

 

大剣も強くなったし

 

新ギミックとかは楽しめるけど、

いかんせんやることが多すぎて、

 

わけわかめの意味プーさん状態 (((´・ω・`)カックン…

 

 

まあ、明日の昼間、

 

もう一度、装備作り挑戦してみるけど、

 

もうちょっとソロでも装備ぐらいは

 

整えさせてくれる難易度であってほしかった。

 

 

とりあえず3乙しない程度には

 

なりたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それが無理なら、

 

もうゼルダに逃げる~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

そして長い間、コメント返信できずごめんなさい。

 

明日には返します…(´・Д・lll)ゞ 

居酒屋桜よ、永遠に?(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

健康診断の結果

肝臓がやられていることが

判明(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪