モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】悪質な客引きにはご用心・・・

   

さてさて、本日は梅雨時としては珍しく、

 

午前中は太陽がこんにちはをしており、

 

そのおかげで、かなり暑くなったので、

 

ただ今、ビール片手に記事更新している桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、暑い日に

キンキンに冷えたビールは最高だわ~ヽ(´∀`)ノ

 

子どものころは、

 

かき氷やスイカがよかったけど、

 

今はもうビール一択じゃ~(σ`∀´)σ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ココット村の住人編でーす(`・∀・´)ノ

 

ようやくディアブロス篇が終わり、

 

ほっとしておりますが、

 

まだまだ攻略しないといけない吹き出しが

 

数多くありますので、

 

これからがんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

さてさて、今回はどんな住人から依頼が来ているのかな~?

 

 

 

 

悪質な客引きだ!Σ(º ロ º๑)

 

こんなランスという殺傷能力のあるもので、

 

客を足止めするなんて、

 

もう名古屋の錦3丁目でも、

 

こんな悪質な奴はいないっすよww

 

 

まあ、こんなのいたら速攻、通報だね♪

 

というわけで、

 

今回の依頼人はドンドルマの守護兵さんです♪

 

一体どんな依頼かと思いますと、

 

 

なにやら桜に依頼があるのではなく、

 

守護兵さん自体が依頼を受けているらしいので、

 

今回、桜はのんびりしていられるみたい♪

 

 

 

しかし、その守護兵さん、

 

待ちの防衛せよ!

 

という依頼以外にも、

 

 

 

 

依頼が入ってしまったらしく、

 

こりゃあ、大変だな~( º﹃º` )

 

と、桜は他人事だったので、

 

気楽に構えていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

ダブルブッキングしたなら、

 

自分でなんとかしてほしいのに、

 

その手伝いをさせるとは、

 

この人、プライドとかないのかなww

 

 

しかも、今回桜がやられそうなクエストは、

 

どうやら、イャンクックの討伐らしいのですが、

 

この守護兵さん、見た目的にランサーなら、

 

イャンクックぐらい・・・

 

 

 

 

 

 

ダメなんかい!(;つД`) 

 

あの盾はいったい何のためにあるのだろう?

 

ガード性能もガード強化もいらない

 

火炎ブレスぐらい防いでほしいよw

 

 

まあ、というわけなので、

 

今回ばかりは守護兵さんの顔を立てるべく、

 

受けてやるけど、

 

そのドンドルマからのクエストも

 

 

 

 

 

絶対に受けろよな!ヽ(`Д´)ノ

 

まさかこっちのクエストに桜を行かせて、

 

悠々とココット村で過ごしていたのなら、

 

絶対に許さんぞヽ(`Д´)ノ

 

 

クック以上に炎吐いて、

 

燃やし尽くしてくれるわ~www

 

 

 

何はともあれ、

 

今回挑みますのは、

 

 

森丘の迷惑な怪鳥さん

イャンクックの狩猟で、

 

オトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

和尚さん、AKIRA氏、常盤さんでーす♪

 

それにしても、

 

こいつら密集しすぎだww

 

この蒸し暑い時期時だと、

 

もうちょっと離れてほしいですが、

 

まあ許してやるかww

 

 

何はともあれ、クエストに出かけてみますと、

 

何と!・・・

 

 

 

 

 

 

 

温泉湧いてる!?Σ(º ロ º๑)

 

そして...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】消える火薬の怪

さてさて、みなさんようやく今日から・・・

(ノ゚Д゚)ノ<<<G級記事だよ~

って、もともとMH4Gプレイ日記なんだから、

それほど声を大にして言うほどのことじゃあないのですが、

ようやくここまで来れたな~( ;∀;)っ

というちょっとした自分なりの感動がありますので、

声を大にしちゃいました♪

まあ、2015年になりましても、

桜の筆不精はかわりませんので、

内容自体は大晦日の日になりますけどねww

そして、大晦日の話なので、多少内容が遅れますし、

話題もいまさらだね~ヽ(`Д´)ノ

ってのが多いですが、ご了承を~

大晦日なのでとりあえず定番の挨拶からいきますが、

次の年までとんでけ~(  `∀´)ノ

って、ロンさんの2015年を奪ったところからスタートします♪

そして、このあと皆さんからも

2014年を〆る言葉をいただく事にしまして、

せっかくなのでそれをご披露しますと・・・

年末かんけーねー(-∀ー#)

ロンさんは、ただの欲望だし、
NOAさんは、飲み始めているし、
ゼロさんは、変態だし、

ああ、2014年ってこんな年だったんだな~ww

とりあえず、今回のメンバーは、

ロンさん、NOAさん、ゼロさんでーす♪

Noaさんとは、初めてでしたので、とっても会えてうれしかったです♪

そして、この日はG級に上がったばかりでしたので、

撮影を意識することなくプレイ中心となり、

SS少ないけどごめんね~(´-ω-`)

だから、何か使えそうなSSを探すところからスタートしまして、

何かG級らしいSSあるといいな~・・・

G級だ!・・・

変態具合が(;・∀・)っ

よくぞゼロさんG級クエストにあんな格好で出かけられるな~ww

そして、私はとりあえずまだまだ上位防具ですので、

まわりのG級ハンターに置いていかれない様、

必死で頑張りました~(*´∀`)ノ

いやあ、G級になるといろんな動きが増えて楽しいし、

肉質も大きく変わっているみたいで、攻め方も変わるので、

とっても新鮮な感じがして楽しかったよ~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

とりあえず今日のプレイでわかったことは・・・

粉塵うまい(´-ω-`)

ええ、皆さんありがとう~♪

皆さんの粉塵がなかったら、

きっと私はクリアできないものばかりだったでしょうw

そして、大晦日ということもあり忙しい日だったので、

何クエストかお付き合いしてもらったあと、ロンさんが退室に♪

ロンさんありがとね~おかげでいろんなモンスターに会えて楽しかったよ♪

また、エスコートよろろ~ん(・∀・)

そしてそこに、ニケさんがやってきてくれたので、

皆にもやってもらった年末を〆る一言を頂戴しましたら、

駄洒落だったΣr(‘Д‘n)

まさかのお笑いで〆るとは思ってみませんでしたが、

笑う門には福来るという言葉がありますように、

なかなかいい締めだったのかもしれません♪

そしてその後もいくつかクエ回しをしまして、

クエスト終了後、なんとなく私がしゃがんでいましたら、

ゼロさんとNOAさんが、それを察して、

おお!これはいい感じで撮影できそうだ~(*´∀`)ノ

あとは、いいカメラ位置を探そうかな~・・・

ヤオザミ襲来 ヽ(`д´;)/

ある意味、彼も空気を読んでくれたのはいいですが、

そこだと私写らんがねww

せっかくNOAさんとゼロさんが撮影のタイミングを察してくれたのに、

まさかこんな形で邪魔が入るとは思っていませんでしたが、

モンスターだからしょうがないね~♪

そして、このあといくつかクエストを回しまして、

大晦日の夜はおしまい♪

NOAさん、ゼロさん、ニケさんありがと~♪

また遊ぼうね~、よいお年を~(*´∀`)ノ

と挨拶をし、

お別れして、夕飯食べよう~♪・・・

と思ったら、なにやらG級クエストのお姉さんが話があるみたいで、

ひまじゃねえしΣr(‘Д‘n)

これから、御寿司食べて酔っ払うところじゃ~ ヽ(`д´;)/

って、思っていたら強制会話発動しましたww

しかも、

なにそれ~( ´д`)ハァ

消える火薬の怪ってめっちゃどうでもいいような感じがするww

これなんかのフラグがたったのでしょうか?

モンスターの中に、火薬好きっていたっけww

まあ、とりあえず話を聞いてみると、

なんだか昔話にありそうな感じの出だしでございます。

宝石( ゚д゚)クレ

ぜひナグリ村でもがんばってくれんかね(-∀ー#)

まあ、宝石なんぞなくてもいいから、鎧石ぐらい分けて欲しい♪

だって鎧石いまだにゼロ個だから、調合リスト埋められないし、

今更需要があるとも思えないから、一人でイベダレン行くしかないもんw

まあ自分の愚痴は置いておいて話しの続きを聞いてみると、

ほうほう(`・ω・´)

なるほどね~(´∀` )

ふむふむ(´-ω-`)

ただの盗難だ(# ゚Д゚)っ

別に消えた火薬の怪って、なんでもなくて、

ただの火薬泥棒な気がするww

危険物取扱者の免許を持つ自分からしたら、

そんな大事で危険な火薬類を外に置いておくという段階で、

もう解せない(-∀ー#)

まあ、そして、

べたべたした液体があったおまけを付けて、

怪談っぽくしようとしても、

まったくもって詰まんない話(´-ω-`)

しかもこの話をしてくれお姉さんも

自覚してるヽ(`д´;)/

本当は他のSSもつけて、別日のお話もまとめてしたかったのに、

この無駄話につきあったおかげで、こんなことに(´-ω-`)

まあ、桜がG級に来れた事を証明できただけでも、

よかったかな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、よくこんなメッセージをもらいます。
「桜さんの部屋は装備やスキル指定があるそうですが、
 どの基準まで達していたら入ってもいいんですか?」
というものです。

どうやら以前上位までをプレイしていたときの、
装備縛りのことを勘違いされているようですが、
私の部屋は基本的に、

自由装備です( ・‘ω・´)っ

たぶん、いい装備じゃないと入れないんじゃないかと
勘違いされている方がいるみたいですが、
ええ、まったくもってです(´-ω-`)

桜が上位までのときで、G級装備で来られると、
私のやる事がなくなり、つまらなくなるのでG級装備を禁止してました。
今は桜がG級にきましたので、基本どんな装備でもオッケーです♪

確かに私の場合、腕に覚えがないので、
剥ぎ取り強欲装備など着るつもりはありません。
腕が無い分スキルに頼りますが、
それでも他の方にスキル指定をするつもりはありません。

最近、いろんな掲示板やブログで、
・スキルはこれとこれとこれが必須!
・防御力は最低○○以上なきゃダメ!
自分本位のスキルは論外!

といったものを見た事があるので、
それの影響で私の部屋でもそうなのでは?
とお思いになられる方もいますが、
そんな事はないので、安心してご来場ください(´∀`*)
まあわざと乙りまくるような場合はいやですよww

そして、周りの方や桜に迷惑をかけるような行為をする場合は、
警告後、聞いてもらえなければキックしますし、
部屋主じゃない場合は、私がそっと抜けるだけなので、
その後はご自由にお遊びください。

まあ桜が苦手な人を強いてあげるとすれば、

・チャット無視な方。(遅くても気にしません♪)
・BC待機な方。
・クレクレ物乞いする方。
・撮影の強要、または極端に邪魔する方。

といったぐらいですので、普通にプレイする方では、
何にも問題になる事ないですよ~♪
さらにいいますと、腕前も気にしませんので、
まったり遊びたい方は、どうぞいらしてくださいね♪
何かご質問等ありましたら、いつでも受け付けますのでどぞ~( ・∀・)っ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】ゾウさんが好きです♪

さてさて、

といいたくなるぐらい最近、卵料理が大好きになってきて

毎食、ゆで卵があっても怒るどころが

むしろ大歓迎のちょっと痛風が気になる桜が通りますよっと♪

まあ、最近は卵を食べすぎても、

そんなに痛風には関係ないし、食べ過ぎにもならないという

学説や研究結果もありますので、

栄養食品としてパクついていくぞ~(`・ω・´∩)

というわけで、今夜の記事はMHXプレイ日記でーす♪

もちろん今回のお題は、昼間の続きで、

HR6への緊急クエストの残りの一つ、

ただでかいだけのガムートさんに

いってくるぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まあ、まだ戦ったことが数回しかないので、

桜もがむーとさんの特徴を何にもつかんでないだけですけどねw

それでも、四天王のうち桜的には

ガムートさんが楽そうなイメージが強いので、

とりあえず強気に、たぶん盲点であろう

がら空きの足元を狙っていきますと~

踏まれました~(´-ω-`)

ああ、お約束ですねw

しかも、その桜を踏んだ感想が

後で絶対に殴る!(;つД`) 

そんなにぷよぷよじゃないぞ~( ˘•ω•˘ )

まあ、入院したら動かなくなるから、

相当脂肪が増えそうだけどね・・・(´-ω-`)

まあ、とはいってもがむーとさんレベルで

大きくなることはないはずだから、あまり気にしないでおこうw

そして、反撃をするために、

桜が飛び掛かり攻撃で、乗りダウンを狙い、

思いっきり背中を攻撃してやろうかと思ったら、

かゆいだけ!?Σ(º ロ º๑)

しかも、タマちゃんと一緒でちゃんとチャット欄を使いこなしてくるあたり、

さすが四天王といわざるを得ませんねww

まあ、がむーとさんから見たら、大剣ですら

孫の手以下の物にしか見えないよね~(´-ω-`)

下手すりゃ、つまようじぐらいかw

と、なんか変なこと考えていたら、

討伐されちゃった~!Σ(º ロ º๑)

桜の活躍は、がむーとさんに

かゆい思いをさせただけ・・・(´-ω-`)

あまりにも悲惨な状況ですが、それでも桜は、

上がりました!HR6に!(>Д<)ゝ

上がってしまえばこっちのもんよ(σ`∀´)σ

上がる過程なんて関係ないのさ~ヽ(゚∀゚)ノ

ってねw

さてさてそろそろ上位装備作らないとね~♪

☆ 日付忘れたけど、平日夜プレイの様子~♪

とりあえず、適当に書き連ねますが、

とある夜に桜の素材集めに、

ドボルさん、ときわさん、うちまつ爺が来てくれました~♪

この夜は、うちまつ爺とドボルさん、ときわさんが初対面だったので、

お互い自己紹介するところから、始まりました♪

そこでいきなり、うちまつ爺が、

突拍子もない事を言い出したのですが、

ときわさんグッジョブ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

うちまつ爺の冗談を真に受けずに、

ちゃんと真の正体をわかっておられるようで、

なかなかの桜ブログマニアであることを、証明しましたね♪

まあ、この夜はドボルさんが、レウスに行きたいということで、

まずレウスを2戦ほどしまして、

そのあと、ときわさんのご所望の獰猛化レギオスだったっけかな?

を何回かやりました♪

みんな桜とは違ってセンサーが働かないようなので、

即、素材集め終了!Σ(º ロ º๑)

何ともうらやましいというか恨めしいというか、

今度、二人のアイテムボックスに盗みに入ったろかなww

あまりにも悔しかったから、桜はターゲットを変更して、

楽に素材が集まるあいつにしてやりました♪

そのあいつとは・・・

モスじゃ~╰(・◡・╰)

まさかこの子まで復活しているとは思ってなかったので、

とっても懐かしく嬉しく思い、思わず、

剣を振り下ろす( ・Д・)っ

そして、

お目当てのものをゲットするべく、

剥ぎ剥ぎしてやったところ・・・

キノコかよヽ(τωヽ)ノ

しかもアオキノコなんてそこらじゅうに生えている

まったくもってレアじゃないキノコ・・・(´・д・`)

この夜の桜のセンサーは、本当にいい働きしやがって(-∀ー#)

まあ、それでも楽しく遊べたからよかったよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


来週の今日は病院のベッドかと考えると、
ちとさみしい(´・д・`)
とりあえず暇で元気なときは、
のんびりゲームして過ごしていようっと♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】海鮮は鮮度が一番だね(`・∀・´)ノ

さてさて、本日も昨日から引き続き暑い感じですが、

皆さんの地域はどんな感じでしょうか?

ええ、熱中症に気をつけるため、

十分な水分補給をしながらのブログの閲覧を推奨します♪

私、桜も十分な水分補給をしながら、

今、ブログを書いておりますので、お互い体調には気をつけましょうね~♪

本日の記事は、今、流行のスプラトゥーンプレイ日記

お送りしまーす♪

そして、今回はよくモンハンでは一緒に遊んでいる、

せれめるさんとの初プレイを書き連ねていこうと思います♪

いつの間にか、せれめるさんも、イカゲーを買われておりました。

自己紹介に主婦ゲーマーを名乗るだけの事はありますね~(´∀` )

わたしはゲーマーじゃなく、

ただのゲーム好きですのでご了承を~(・∀・)

そして、いくら一緒にプレイしようと思っても、

スプラトゥーンのゲームの仕様上、

どちらかが先にオンラインプレイしていて、

あとからこうやって、合流するしかないのが、

ちょっと面倒くさいですね~(´-ω-`)

8月の大型アップデートでは、

フレンドが合流しやすくなると、いいな~(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ、

合流成功♪ヽ(´∀`)ノ

なんか、さいごうたかもりさんっていう歴史上の偉人すらも

プレイしておりますが、そんだけこのゲームが魅力的なのかなww

さてさて、どんなチーム分けになるのかな~?

せれめるさんと、一緒になれるのかな~♪

って、ドキドキしていたら・・・

うまい棒かよ!Σ(・□・;)

ってなぐらい揃いましたねww

むしろ、私がわかばで、空気読めない子になっている

感じがして、つらいのは気のせいでしょうか?(;つД`) 

まあ、そんな事はさておき、

桜はバカの一つ覚えで、

突撃じゃ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

もう最近の桜は、突撃兵となって、

好き勝手塗るのがマイブームなんです(ノ´∀`*)

まあ、その後、塗り残しがありますので、

ある程度進んだら踵を返して、戻ってきて、

全部塗り固めるのが気持ちいい♪

だから、わたしはほとんど他のプレイヤーに会うことは

ありませんので、キル数稼ぎなんてもってのほかです♪

むしろ、誰かいたらすぐに逃げ回ることが多いんですよ~

だけど、今回はせっかく、せれめるさんと一緒になれたので、

ストーキング開始ヘ(゚∀゚ヘ)

なんだか、逃げられている気がするのは、

気のせいでしょうかww

まあ、左上のオレンジイカマークがピンチとなっておりますので、

おふざけはこれぐらいにして、

ここから先は、真剣に~

ビチャビチャタ~イムヽ(´∀`)ノ

なんか、この絵って、インクが飛び散っていて、

めっちゃスプラトゥーンの世界観を表しているような感じが、

して、とってもお気に入りのSSでございます♪

とまあ、こんな感じで塗りまくったり、

相手の進軍を阻止したりと、

とっても桜は大活躍なのであります(>Д<)ゝ

その結果・・・

無駄かよヽ(τωヽ)ノ

あんだけ頑張ったのに、まったくもってボロ負けしておりました。

まあそれもそのはず、

ローラーに轢かれまくりヽ(τωヽ)ノ

一応、ポイントを稼いではみたものの、

このやられ数はいただけません。

やっぱりローラー使いとは一生、心が通わないのかも知れん(´-ω-`)

わたしはこれからも、立派な塗り専として、

細々と活躍していこう~( ´ー`)フゥー

まあ、嘘は言いたくないので、

私も相手を倒す事もありますが、それはあくまで、

目の前に敵が来たとき!

以上、終了です(>Д<)ゝ

それも、相手から逃げられるときは、わたしは逃げますし、

相手を倒すときは、対外、

相打ちに(´・ェ・`)

やっぱり、わかばシューターは敵を倒すのに、

向いてないですね~ww

そうして、何戦かしたところ、

ゼロさん合流ヽ(´∀`)ノ

あずきさんも、この前の試合から合流してくれており、

8人分、枠がありますので、モンハンよりは合流しやすいのかな♪

さてさて、どんな対戦になるのかな~?

エラーかよ(-∀ー#)

ゼロさんが来た途端、エラーとは、

ゼロさんは、回線ブレイカーだったのか~ww

まあ、子の時間はエラーが多い時間だから、

しょうがないのですが、早いところ何とかして欲しいですね~

って、じゃないヽ(τωヽ)ノ

なんか、この人の目が、

桜が悪いんだろう( ・Д・)っ

みたいにみえてくるのが、とっても辛かったですw

確かに、回線の調子はよくない日だったので、

もう少し安心した速度に早くなって欲しいもんです♪

まあ、イカが出るゲームだけに、

海鮮(回線)鮮度(速度)が大事ってねヽ(´∀`)ノ

すいません、笑点好きなんです(´・∀・`) 

まあ、イカ先輩も、

こうやってハッスルしてくれているので、

回線の早期復活が望まれますね~♪

そして、話をスプラトゥーンに戻しまして、

相も変わらず、重箱の隅を塗るような感じで、遊んでおります♪

自画自賛ではないですが、

小数点以下のパーセントで、勝つときに、

私のおかげかも~(ノ´∀`*)

みたいな優越感に浸ることもあります♪

まあ、そんなわけで、敵からしたら

うっとおしい存在である事には変わりありませんので、

桜はよく、

追いかけられる!ヽ(τωヽ)ノ

ほとんど誰かをキルすることなんてないのに、

やたらと執拗に狙われます(´・ェ・`) 

もうこの状況が続くと、桜はスプラトゥーンの世界に、

入る事ができなくなりますので、

通報しました!(>Д<)ゝ

と、言いつつ、自軍の色がたっぷり塗ってある

安全地帯に逃げ込んできただけのだ~ww

そして、このあと、回線破壊神のゼロさんが、

再度合流しに来まして、

お次は回線を破壊する事はありませんでしたが、

塗んなや(-∀ー#)

たしか、壁ってポイントにならないし、さらに右上のスペシャルゲージも

たまんないから、ほとんど意味がなさそうなんだけど、

どうしたもんかしら?

まあ、壁を登りたいときとかには塗るんだけど、

この壁上っても意味がないので、本当に気まぐれかしらww

というわけで、このゼロさんは、

桜が成敗いたす( ・Д・)っ

しかし、逃げ足だけは天下一品のようで、

いつの間にか、消え去っておりましたw

そして、ちょっと話は変わりますが、最近気になるのが、

台風12号が復活しましたねヽ(`д´;)/

来週はちょっと県外出張が立て続けにありますので、

できれば、もう来ないでほしいのですが、イカがなものでしょ?

まあ、中には台風の中でも仕事をしないといけない方たちも、

多くいますので、社会人である桜も文句は言えません(´-ω-`)

だから、とりあえず台風に慣れるために、

実況レポーターになってみました(>Д<)ゞ

もう一寸先も見えない状況になってしまいましたよ(´・ェ・`) 

やっぱり台風の中でも仕事するのは大変だ~ww

とまあ、今回は味方が使ってくれた

メガホンレーザーでしたので、やられることはなかったので一安心♪

しかし、安心している暇はなく、

前線突撃指令あり(>Д<)ゝ

いやあ、イカの世界も上下関係が厳しいようで、

なかなかハードなものですよ~ww

そして、この記事の事とは関係ありませんが、

昨夜もスプラトゥーンで遊んでくれた方がいて、

ありがとうございました♪

せれめるさん、オレンジさん、Leoさん、ゲヲムタさん、AKIRAさんが

来てくれたと思いましたが、名前が抜けてたらごめんなさい。

しかし、昨夜の回線は本当にひどくて、

何回か私が独りぼっちになったり、

エラーで落とされたりして、申し訳ありませんでした。

他のゲームや他のゲーム機でのオンラインは

接続テストしても、安定していたので、

きっとまだスプラトゥーンが混雑している可能性がありますね。

早くよくなるといいな~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
ブログ書いてたら、
喉に異変があることに気がついた(´・ェ・`) 
明日、病院行ってきまふε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX村】もういちど村長へ・・・?( ´Д`)ハァー

さてさて、昨日はカニ連続狩猟クエストを

麦汁片手に大成功させたのはいいのですが、

夜の記憶がほとんど残っておらず、

記事を書いていたことにびっくりしている

小人さんが常に見守ってくれている桜が通りますよっと♪

いやあ、久しぶりに発動したよ、小人さんがw

まあ書いてあったことも、加工されたSSも

素面の桜でも、書きそうなことだったので、

一安心ですが、これから年末年始にかけてさらに増えたらどうしよ♪

まあ、楽しんでくれた人も少なからずいたようなので、

まあいいや~(ノ´∀`*)

というわけで、そんな二日酔い桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

今日はクエストのSSが一枚もないから、がっかりしていってね~♪

さてさて今回は、

昨日の村プレイ日記にも書いた通り、

村長から、宴会部長研究員に話を聞いて来いという

事でしたので、とりあえず

訪ねてみたよヽ(´∀`)ノ

って、いきなり怒られましたが、何でだろうね~ԅ(¯Д¯ԅ)

しっかし、真面目そうな人で、冗談も通じなさそうで、

話もきっと長そうですよね・・・。

だから、桜はいきなり、

テンション下がる( ˘•ω•˘ )

どうやらこの方は、龍歴院というこれまた厨二病全開

ネーミングの機関に所属しているようなのですが、

ただの調査員ということで、よろしいか?ヽ(゚∀゚)ノ

だって、話をさらに聞いても、

やっぱり調査しているようだし、まあ調査員でいいでしょう♪

そして、モンスターを調査するという仕事はやはり、

危険が伴うらしいので、

桜はハンターとして、

傍目応援してみた( ´ー`)フゥー...

まあ、最初っから、桜がハンターとして

手伝うっていうのは、甘やかしているだけかもしれないし、

ただのおせっかいかもしれませんので、

ここは、手伝いたいところなんですが、

その気持ちをぐっとこらえて、我慢してみたw

しかし、このオッサンもなかなかさるものでして、

そんな桜の雰囲気など、気にせず、

だじゃれかよ!(-∀ー#)

しかも、たぶん今作にいないですよね~ww

桜はまだクリアしてないから、わかんないけど、

もし今作にもいたら、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、いてもいなくても、ダジャレはくだらないので、

文句の一つでも言ってやろうかと思ったら、

セルフ受けしてた!Σ(º ロ º๑)

まっ、いいか・・・(;・∀・)ノ

世の中にあるだじゃれなんて、十中八九つまんないし、

自分が楽しければいいよね~♪

そして、このオッサンのダジャレと共に、

桜は協力することが決定となりました♪

まあ、前作の我らの団に協力するような感じなのかな?

そして、お次の話は、

何やら建物の話になってきまして、

あの白い建物がなんなのかを説明してくれるようですが、

あんなに荘厳かつ壮大でピュアな感じがする建物って、

もしかして、あの建物は・・・

違うのかよ( ˘•ω•˘ )

なんだよ~期待して損したよ~(´・д・`)

研究施設やら集会所なら、もうちょっとそれっぽくしてくれないとな~w

最近、周りの友人がさ~

どんどん幸せになっていくのだから、そろそろ桜にも、

見つけてくんない?ヽ(゚∀゚)ノ

そして、集会所ってことは、人が集まるのなら、

見つかったりするかね?・・・

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 
しばらく妄想がこのブログに憑りついていたことを
ここに深くお詫び申し上げます(´・ω・`)

これから先は、通常のブログに戻ると予想されますが、
またすぐに妄想モードに入るかもしれませんので
閲覧は細心の注意を払って行ってください( ˘•ω•˘ )

しっかし、やっぱり最初は、

どいつもこいつも、自分アピールかなんか知りませんが、

話が長いのは、玉にきず( ˘•ω•˘ )

話はモンハンからそれますが、多くの小中学生が

明日、きっと話の長さにうんざりする行事がありませんか?

それは、

冬休み前の校長先生の話~(;´ρ`)

桜も、小中学生のころは、つまんない校長先生の話は

本当に苦手だったww

中には、とってもお話が上手で楽しい校長先生もいたけどね~♪

ゲームの話をしてくれた校長先生もいて、

もちろん注意する方じゃなくて、

校長先生もやっているよ~(`・∀・´)ノ

みたいな話だったから、一気に親近感が湧いたのを

今でも覚えております♪

皆さんはどんな経験がおありかな?

そして、この研究員さんは、

どうやらそんな素敵な校長先生と違って、

話が面白いわけじゃあなく、

話のオチもないとな・・・(;`∀´)ノ

もう記事にしにくいったら、ありゃあしないじゃないか~(´-ω-`)

今夜の記事をここまで書いたけど、

つまんなさすぎて、アップせずに消したいぐらいw

しかも、このあと村長のもとって、

また長話されたら、もう村長を狩猟するクエストを

桜が依頼してやる~( ˘•ω•˘ )

こういう記事でも面白くするアイデアあったら、

教えてくださーい(`・∀・´)ノ

とりあえず桜は、

 

寝まふ(ρw-).。o○ 

ちなみに、今日は小人じゃなくて、

酔ってもない素面の桜がお送りしました~♪

MHXの村人の自分かまってアピールが

早く終わることを願って、おやすみなさーい♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日の夜、早く帰れたら、
MH4Gオンラインするかもしれません(`・∀・´)ノ

内容としては、
G3のモンスターハンターというクエストに挑戦して、
クリアするまで、寝れません( ・‘ω・´)っ

ってな感じで行きたいと思いまーす♪

きっと桜はレギオスさんの棘でぐっさぐさに
刺されるから、成功率がかなり低いことが予想されます。
それでもよいという方のみ、お越しくださいね~(`・∀・´)ノ

時間などは、明日のアメーバなうで~( ´∀`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】(o゚□゚)o≪≪≪チンジャオロースー!

さてさて、最近寝るときに夢を見るのです(´・ω・`)

 

夢を見るのはいいですが、

 

ホラーゲームをやっている

 

夢なのですヘ(゚д゚ヘ))))))~

 

まあ、それでもホラーゲームはそれほど苦手なわけではないし、

 

学生時代は、よく友達とキャーキャー言いながら

 

やっていたのでいいのですが、

 

その夢を見続けるとそのうち、

 

 

 

 

 

 

自分が主人公に!ヽ(゚Д゚; )ノ 

 

こうなってくると話は変わってくるのですよ(´-ω-`)

 

あくまで桜は安全な場所から、怖さを楽しんでいたのに、

 

安全じゃない場所に送り込まれたら、

 

楽しむ余裕なんてありません(´・ω・`)

 

一体この夢は何を暗示しているのかわかりませんが、

 

取りあえず今朝の夢では、

 

お化けを20体ほどスナイプしたところで、

 

夢が覚めたので、よしとするか(*^ー゚)b グッジョブ!! 

 

 

何はともあれ、今日の記事更新をしていくぞ~♪

 

今日はどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

そして、今日は、普段滅多に開くことのない

 

リセット監視センターの扉が、

 

運がよく開いておりましたので、

 

忍び込んでみると、

 

リセットさんラケットさんが、

 

何やら困った顔で憤慨しております( ˘•ω•˘ )

 

 

それなので、話を聞いてみると、

 

どうやら我がぽっけ村にある監視センターは、

 

支部のようなもので、

 

どこか異国の地に本部があるようなのですが、

 

その本部に対して、

 

 

 

 

 

文句がある模様(´・ω・`)

 

まあ、” 現場の都合お構いなし! ” という

 

支部側の人間から、よく出るお決まりの文句でした。

 

 

まあ、それに対してリセットさんは怒りまくりですが、

 

先輩であるラケットさんは、

 

何とかなだめようと、

 

 

落ち着いた言葉をかけますが、

 

一向に、リセットさんの機嫌が直らない(´・ω・`)

 

 

それにしても、

 

一体何に対して、そんなに憤慨しているのでしょう(´・ω・`)

 

もしかして、めっちゃ無茶な業務とか押し付けられたり、

 

給料減らされたりとかかな~?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通じゃねえか(´-ω-`)

 

というかもう身近なスマホですら、

 

音声認識してくれるのが当たり前なのに、

 

一体、リセットさんの脳みそは何時代なんだろうw

 

 

 

思いつきでも、

 

桜はそこそこ使うシステムなので、

 

うれしいのですが、

 

どうやらリセットさん的にはいらないみたい(´・ω・`)

 

 

その理由として、リセット監視センターの仕事は、

 

 

 

 

それだけか!Σ(º ロ º๑)

 

何とも楽なご職業ですな~(´-ω-`)

 

もうちょっと仕事してもらったり、

 

新しいシステム導入してもらったりしても、

 

全然罰が当たらない仕事量ですがなw

 

それにこの人、リセットする気がなくて、

 

たまたま3DSの電池が切れたり、

 

ゲームカードが誤って抜けたりしただけでも、

 

怒って出てくるのが、逆に怒れてくる!( ˘•ω•˘ )

 

それならもっと抜けにくくしておけ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

って、経験皆さんもありません?

 

一応、New3DSになったら、抜けにくくはなったけど、

 

それでも安心できないもんね( ˘•ω•˘ )

 

 

 

一方、ラケットさんも、落ち着いてはいますが、

 

 

かなりの機械音痴で、新しいものには

 

めっぽう弱いらしく、

 

 

 

リセットさん的に言わせると、

 

 

 

 

そりゃまずい!Σ(º ロ º๑)

 

今の時代、もう地デジが当たり前なのに、

 

そんな言い方していたら、もうVHS時代に戻る必要がww

 

 

そして、ここまで話をそばで聞いていたというのに、

 

この二人は、桜の存在に全く、

 

 

 

 

 

気付いてなかった!Σ(º ロ º๑)

 

それだけ、この音声認識システムが、

 

気に入らなかったということかな(´-ω-`)

 

まあ、誰しも新しいものになれるのは大変だよね~

 

 

もしかして、採用見送りなのかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

採用する気満々!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

なんか180度言うことが変わっている気がしないでもないのは、

 

桜の気のせいでしょうかww

 

何はともあれテストをするということなので、

 

 

 

 

桜は邪険に扱われ、

 

 

 

 

 

禁止事項を伝えられました!(`・ω・´)ゞ

 

ほうほう、

 

Aを押しながら『レンジャー!』

 

はダメなのか~(`・∀・´)ノ

 

そんなことしないよ~(  `∀´)σ

 

と思っていると、やはり相当大事な事らしく、

 

 

 

 

 

2回も言われてしまう♪

 

こりゃあ、期待に応えよって事かしらww

 

とりあえず、レンジャー以外も、

 

似たような言葉もだめらしいので、

 

桜は、

 

 

チンジャオロースーはだめですか?(`・∀・´)ノ

 

と、聞いてみましたが、

 

答えてはくれなかったよ~(´・ω・`)

 

あれ美味しいし、桜の得意料理なのにな~ww

 

 

まあ、何はともあれそのシステムとやらは、

 

どんなものかと思ってみると、

 

 

 

これまた古風な機械でした(´・ω・`)

 

いやあ、こういうレトロなデザインって、

 

最近、逆にかっこいい気がする(ノ´∀`*)

 

だから、桜はついつい調子に乗って、

 

 

 

 

 

 

叫んだ(o゚□゚)o≪≪≪

 

でもこれは、桜の得意料理を叫んだだけだから、

 

大丈夫だよね~・・・

 

 

 

 

 

発動しましたけどo(`ω´*)o

 

いやあ、まさかこれで発動するとは思ってもなかったけど、

 

とりあえず発動しましたww

 

 

当然、

 

 

リセットさんも桜に対して、

 

お怒りのようですが、桜は、ただ、

 

 

 

好きな料理名紹介しただけですよ(´・ω・`)

 

というわけで、せっかく叫んだのだから、

 

 

 

 

 

 

 

早いところ出前してもらえるよう、

お願いを(ノ´∀`*)

 

 

しかし、リセットさんが桜の出前をキャンセルしようと

 

あたふたして邪魔してきます( ˘•ω•˘ )

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

キャンセル不可!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、いいね~(ノ´∀`*)

 

この迅速な配達システム好きですよ~♪

 

某Am〇zonも見習ってほしいわww

 

 

というわけで、すっかりリセットさんも

 

腹をくくったようで、

 

 

掛け声威勢よろしく、

 

 

 

 

配達業務に~( ´∀`)/~~

 

 

あっ!( ゚д゚)ハッ!

でもそういえば!・・・

 

 

 

 

 

ビールもよろしく~(o゚□゚)o≪≪≪

 

やっぱり中華にはさっぱりとした

 

ビールも最適だよね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

ちょっと聞こえたかどうかは不安でしたので、

 

このあと、ラケットさんにそのことを確認してみると、

 

 

 

 

再配達おっけー╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

のようで一安心(;´∇`)=3ホッ 

 

 

いやあ、いいシステム導入しましたね~(ノ´∀`*)

 

リセット監視センターも業務拡大ってことかなww

 

 

でも本当に、いつの日かこういう音声認識システムだけで、

 

出前が確立する日が来るかもね~(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、Vitaのメモリーカードが

どこも品切れしており、

高騰しております(´・ω・`)

もしかして、これって

 

Vita終了のお知らせ!?(º﹃º):.*೨

 

って、ことにならなければいいけど、

もうメモリーカード生産する気があるのかどうかは

しりたいところ(´-ω-`)

一応、最低限の枚数は桜は持っておるのでいいのですが、

もし壊れたときが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2016もいい酒でありがとう~♪

さてさて、本日はツイッターでつぶやいた通り、

 

呑んでおりますので、ちょっと記事更新が無理かと思いきや、

 

もう酔った勢いに任せての記事更新となります♪

 

 

ただ、記事の内容も忘年会ネタなので、

 

たまにはこうやって勢いに任せた記事更新も

 

いいのではないかと思い、更新しますが、

 

あまりにもひどかったら、引退するから、

 

コメント欄で、是非を問うてくださいね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

というわけで、桜の今後の命運を占います

 

本日の記事は、そんな忘年会シーズンにぴったりな、

 

 

 

2016ユクモ村忘年会♪の様子をお送りしまーす♪

 

いやあ、冒頭のSSから、

 

皆好き勝手やっておりますが、

 

この好き勝手な感じが、常盤新団長率いるユクモ狩猟団ですので、

 

今後ともよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今回は皆さまから一言ずつ、

 

ご挨拶をうかがっておりますので、それを紹介して、

 

最後のクエストの様子を紹介して、記事としまーす♪

 

まずは、温泉に浸かっているお二人からでごじゃります(`・ω・´)ゞ

 

 

 

☆RONDOさん
旧団長のRONDOです♪
常盤さんにバトンをお渡しできたところで、
今年もこうしてユクモの地に
みんなで集まれて心から喜んでおります♪
ゆくも~みんな大好き(σ`∀´)σ

 

 

☆AKIRA氏
地震で出鼻をくじいてすみませ~ん…(´・Д・lll)ゞ 
今年も大活躍するので
それにてご勘弁を~(σ`∀´)σ

 

 

とまあ、RONDOさんは無事に団長引き継ぎ式を終え、

 

これからは名誉会長として君臨されることでしょう(`・ω・´)ゞ

 

AKIRA氏は、忘年会が始まった途端に、

 

未曽有の大地震に見舞われたようですが、

 

この後も、ユクモ忘年会に参加できるレベルだったみたいで、

 

一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

いやあ、やっぱり平和が一番ですので、

 

お二人とも、今年一年ありがとうでした~♪

 

そして、この二人は何度も言いますが、

 

桜が以前、キャプチャー不具合が出て、

 

桜一人だけ画面がフリーズしプレイできない状況でも、

(PS3、Vitaなどは動くのでゲームは進んでいる)

 

見捨てずに、

 

『桜が動けない間は守るぜ!( ・‘ω・´)っ』

『不具合がある事に何の問題が?(`・ω・´)ゞ』

 

と、言ってくださったお二人なので、今でも感謝しておるぞ~♪

 

たぶん、永久に感謝する・・・記憶があればww

 

 

というわけで、そんなお優しい二人が用意した

 

年末にホッとできるクエストといえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい( º﹃º` )

 

お年玉って言いますけど、

 

運が悪いと桜が命を落としそうなクエじゃないか!

 

いやあ、やっぱりクエに関しては

 

鬼畜なお二人だったかww

 

とうぜん、先ほどまで温泉でのんびりしていた

 

 

 

忘年会気分が消し飛ぶ( ゚ρ゚ )

 

そして、上司からの

 

 

 

 

 

ブラック命令が!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、こんな職場だったら辞めたいw

 

 

でも、世の中には年の瀬が押し迫った時期まで、

 

働いている方が、いらっしゃいますが、

 

大丈夫ですかね~?(´・ω・`)

 

まあ、その方たちのおかげで、

 

この日本という国は平和で便利なのですが、

 

その方たちに、深く感謝の念を感じつつ、過ごす必要がありますね♪

 

 

とまあ、ちょっといいことを言った後は、

 

気分もいいですので、ぐびぐびと酒をあおりながら、

 

狩猟場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

バナナの皮っ!?Σ(º ロ º๑)

 

マリオカートでも、

 

そういやRONDOさんはバナナマスターとして

 

嫌がらせの女王でしたが、

 

まさか、モンハンにまで持ってくるとは・・・

 

しかも、桜に仕掛けるなんて・・・(´-ω-`)

 

 

当然、桜は、

 

 

仕返しをするべく、

 

RONDOさんの足元に仕掛けなおして、

 

 

 

 

二人でキャッキャウフフ♪(´∀`*)ウフフ

 

していたら、

 

 

 

 

 

天誅が~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも元気♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、仕事がしばらくないと思ったら、

 

桜は元気になれるのですよ(`・ω・´)ゞ

 

もう1月中は仕事無くて、遊びほうけていたいねww

 

 

そして、

 

 

追加オーダーのカンパリを頂いたところで、

 

このクエストは終了でーす♪

 

玉は出なかったけど、楽しめたので良しとしよう♪

 

RONDOさん、AKIRA氏ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、お次のハンターさんは、

 

 

 

冬みかんさん(オレンジさん)、和尚さんでーす♪

 

それにしても気になるのが、

 

オレンジは冬みかんでいいのかなww

 

何はともあれ、お二人からもご挨拶を頂いておりまして、

 

 

☆冬みかんさん(オレンジさん)
ユクモではぺーぺーの平団員ですが
皆様末永くよろしくです~♪

 

 

☆和尚さん
来年も楽しく温泉と煩悩に浸かりたい

 

 

お二人とも来年もよろしくです~♪

 

そして、ぺーぺーの平団員なんて、

 

まったくありません(`・ω・´)ゞ

 

もう一緒のお湯に浸かった仲ですので、

 

そこからは上下関係などないですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

来年もお湯に楽しく浸かりましょう(`・ω・´)ゞ

 

煩悩はほどほどにねww

 

 

そして、このお二人とは、

 

これまた厳しいジョーに挑むことになりまして、

 

この寒い時期に寒い凍土まで出かけることに(-Д-)サムイネェ

 

 

まあ、帰ったらまた温かい温泉で、

 

一杯やるぞ~(*≧∀≦)ノ□

 

と、思って出かけると、口に含んだ酒が噴き出すような、

 

 

 

 

 

 

かくし芸!?(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

オレンジさん、まさか完全なブルファンゴになってくるとは

 

やりますな~(ノ´∀`*)

 

しかも、かくし芸はこれだけじゃあなく、

 

 

 

 

ジョーにまで!(;・∀・)ノ

 

もうそこまで、変身できるのなら、

 

そのまま、ジョーを一人で狩ってもらおうかなw

 

 

まあ、先ほども言いましたように、

 

この凍土は人間が生活するには、

 

かなり厳しい環境でありますので、

 

ジョーさんにも忘年会と称して、ネムリ生肉

 

 

 

たらふく食べさせてあげて、寝かしつけたところに、

 

 

 

 

 

 

爆破ですヽ(  `∀´)ノ

 

なんか多少、人間が焼ける臭いがしたのは

 

きっと気のせいでしょう( ・‘ω・´)っ

 

画面の右端に、ちゃんとオレンジさんがいるから、

 

犠牲はジョーだけのはずだしね~www

 

 

しかし、よくよく調べてみると、

 

どうやら和尚さんが巻き込まれていた模様(´-ω-`)

 

だけど、オレンジさんから、

 

 

 

 

 

このお言葉を頂きましたので、

 

この件は、一件落着でーすヽ(´∀`)ノ

 

と、せっかく穏やかに事が進み、

 

クエストも無事終了したというのに、

 

 

 

 

駄々をこねる子が(´-ω-`)

 

もう~そんなこと言っても、仕方ないぞ~(´・ω・`)

 

 

ってか、さっき芸人さんみたいに体を張った

 

爆破芸を演じていたから、よきにはからえ~ww

 

 

そして、お次に温泉にやってきてくれたのが、

 

 

 

Kayoさんこと、つゆちゃんと、

たまちゃんこと、常盤・・・さん?(;・∀・)ノ

 

なんかMHP3にはまだ、ニャンターというシステムが

 

なかったはずですが、

 

あまりの猫好きぶりに、勝手に実装したのかな常盤さんww

 

 

まあ、何はともあれ、このお二人からも、

 

年末のご挨拶を頂いておりますので、

 

ご紹介しますと、

 

☆常盤さん
ユクモの団長をさせていただき、
ありがとうございます!
これからも楽しくやらさせて
いただきますので、
引き続き、よろしくお願いします!

 

 

☆Kayoさん(つゆちゃん)
来年はもっとユクモ温泉にきたぁ~い♪

 

 

ありがとうございます( ・‘ω・´)っ

 

常盤さんは今年、ユクモ狩猟団新団長を襲名されて、

 

しっかりと活動してくれておりますので、

 

本当に感謝感激( ;∀;) カンドーシタ

 

来年もみんなで時間を見つけて、いい狩猟団にしていこうね~♪

 

そして、つゆちゃんは、息子さんに、

 

PS3を奪われることが多い中、

 

こうやって時間とPS3を手に入れて、参戦してくれてありがとう♪

 

来年もいっぱい、そのチャンスがあるといいね(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、そんなお二人と行ったクエストは、

 

常盤団長が大好きなロアル二頭討伐( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、もう常盤さんペットとして飼えばいいんじゃ

 

なかろうかと思うぐらいの溺愛ぶりww

 

 

さてさて、来年はいったい何頭のロアルが

 

溺愛狩猟されるんですかね~ヽ(´∀`)ノ

 

それは常盤さんのみ知ることですねw

 

 

 

それはそうと、狩猟場に行って気付いたことがありまして、

 

それは何かといいますと、

 

 

 

 

 

 

 

ニャンターじゃない?(º﹃º):.*೨

 

どうやら、さっきのはやっぱり勘違いだったようで、

 

常盤さんは、ちゃんと弓師として、

 

狩猟に参加していた模様ですww

 

 

 

そして、桜は年末ということで、

 

 

 

果敢に体を張って、

 

面白い事を提供しようと思ったら、

 

 

 

 

滑ってた!(º﹃º):.*೨

 

まあ、このブログの読者の原因が減ってきているのを

 

見事、つゆちゃんにばらされてしまいましたが、

 

これも、桜の実力なので仕方ないのか(´-ω-`)

 

 

桜的には面白いと思っているのが、

 

余計に始末が悪いかww

 

 

何はともあれ、

 

 

今年もありがとでした~ヽ(´∀`)ノ

そして、

来年もぜひメンバーが増えることを願っておりますので、

よろしくです~ヽ(´∀`)ノ

 

ユクモはいいところですので、

 

もっと遊びに来てくれると嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

そのために、この掲示板にていろいろ狩猟時期を

 

確認してくれると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ちなみに大変酔っておりますので、

 

昨日の記事へのコメ返は明日にさせてください!

 

書いてくれた方ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

ご迷惑をおかけしますが、

 

来年もこのブログをお願いしまーす( ・‘ω・´)っ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は突然、忘年会が入り、

またまたしこたま飲み食いをヽ(´∀`)ノ

いやあ、計画していたわけじゃあないけど、

楽しい事はよきかなよきかな(ノ´∀`*)

 

それにしても相も変わらず、

桜はのんびりすることが

公私ともに許されないようで、

それはいいことなのかなw

 

明日はきっとぐでぐでしてまーす(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】臨機応変という名の詐欺行為

さてさて、本日は

 

雨が降りそうで降らなかったり、

 

仕事が順調そうで順調じゃなかったり、

 

夕飯がカレーライスだと思ったら、

 

カレーうどんだったりと、

 

朝からずっと、たりたり ” 状態だったので

 

かなり疲れましたが、ちょっとだけ早く帰れて調子がいいので、

 

今夜も記事書いていくぞ~♪

 

 

いやあ、人間って予定調和じゃないと、

 

いつも以上に疲れが進むんですな~(`・ω・´)

 

まあ、明日は早く帰れそうなので、

 

ちょっと今からご機嫌なのでございますヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

って、いっつも本文に入る前に、

 

こうやって桜の諸事情を書いておりますが

 

もしかして、この前書き・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邪魔ですかい?( ⁰▱⁰ )

 

もしこの前書きがあることで読みにくいのなら、

 

とっとと本文に行くのですが

 

如何なもんでしょう?

 

ご意見あるかたよろしくです~(`・∀・´)ノ

 

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

 

MHX村プレイ日記でして、昨日の続きでーす♪

 

昨日は、我がアイルーが

 

特訓したぞ(`・ω・´∩)

 

と言っておきながら、習得したのが、

 

華麗な逃げ技という、

 

まるでご主人である桜のことを

 

全く考えていない状況でした( ´ー`)フゥー...

 

 

まあ、オトモは二匹いますし、

 

もしかしたらもう一匹は、

 

とってもご主人思いのアイルーかもしれないヽ(≧▽≦)ゞ

 

という期待を込めて、眺めていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの食いしん坊だ!(º﹃º):.*೨

 

というわけで、まるっきり役に立たないオトモ二匹と

 

オンラインで寄生しっぱなしのご主人桜で、

 

果たしてこのクエストがクリアできるかどうかわかりませんが、

 

がんばるしかないのかww

 

 

とは言っても、桜が頑張ることと言ったら、

 

 

 

 

オトモほかっておいての、

 

尻尾即剥ぎぐらいなので、ここでアイルーたちからの

 

激しいツッコミが来るかと思ったら

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

 

尻尾のご本人様からでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

そりゃ、尻尾剥ぎ取られた上に、

 

戦闘中に本人そっちのけで剥ぎ取られたら、

 

怒れてくるかもしれないねww

 

 

ってな感じで、一人でやっているのに

 

ツッコミどころ満載のおふざけ狩猟なのですが、

 

皆さんもこんな感じでソロプレイしているのかな?

 

もしかして、こんなおふざけプレイは桜だけだったら

 

ちょっと恥ずかしいかもw

 

 

というわけで、

 

  • もうちょっと活躍しないとな~(`・∀・´)ノ
  • かっこいいとこ見せないとな~╰(・◡・╰)

って思っていたら、

 

 

 

 

 

 

ちょっと一人だけ

かっこつけないで!ヽ(τωヽ)ノ

 

思いっきりオトモに美味しいところだけ、

 

かっさらわれましたよ・・・(´・ω・`)

 

 

そして、そのかっこいいポーズが効果あったのかどうかは

 

わかりませんが、無事狩猟できましたので、

 

ココット村に帰還しました~(>Д<)ゝ

 

 

もちろん、ココット村では、

 

 

船長が喜んで桜の帰還を待っていたので

 

こりゃあ、きっと素敵なお礼があると、

 

 

 

催促してみると、

 

 

 

 

 

動揺すんなよ( ˘•ω•˘ )

 

この動揺ぶりから察すると、きっと今回も

 

タダ働きか、ゴミクズ同然の物を寄越されて、

 

終わりなんだろうな~ww

 

 

そして、よくよく話を聞いてみると、

 

どうやらお礼の品は用意してあったのだが、

 

今回のターゲットでもあった

 

 

 

レウスの炎のせいで、

 

焦げてしまったようである(´-ω-`)

 

しかも、それを、

 

 

 

 

 

部下のせいにヽ(`Д´)ノ

 

ええ、こういう上司いましたら、

 

速攻、私の部署では晒されるので、いませんが、

 

リアルでいたら本当に嫌ですよね~(´・ω・`)

 

 

 

そして、その焦げたものっていうのは、

 

どうやら、

 

とある武器のレシピらしく、

 

それがあれば、新しい武器が作れるようなのですが、

 

今回焦げてしまった(´-ω-`)

 

果たして、いったいどうやってそれを復元してくれるのかと

 

思いきや、船長がとった行動は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適当かよ!Σ(º ロ º๑)

 

まさか、船長がその焦げた部分を、

 

自分の想像力に任せて、書き連ねるとは思ってもなかったw

 

 

でもそれって、結局真実がわからず

 

適当に誤魔化しているような気がしでもないですが、

 

いかがなものでしょうかw

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

何かの武器ということなのですが、

 

今の桜にとっては、大剣以外興味がないので、

 

 

 

そこん所を突っ込んだところ、

 

 

 

 

 

また誤魔化された!Σ(º ロ º๑)

 

この船長、数多の海を渡り歩いているうちに、

 

こういう誤魔化す能力だけを蓄えてきたようだw

 

皆さんもこの船長にはお気を付けを~♪

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

雨が降ってきたけど、

そんなに蒸し暑くないから助かるわ~╰(・◡・╰)

出来ればこれぐらいの涼しさが

秋まで続いて、

厳しい気候なんてなければいいのに( ´ー`)フゥー...

 

まあ、暑ければ暑いで

麦汁がうまい季節にはなるのだけどね(*≧∀≦)ノ□

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】その作戦は如何なものか?

さてさて、昨夜は友人がまさかの

 

switch持参の襲来という

 

事案が発生し、

 

スプラトゥーン2の試射会に乗り込めるという

 

奇跡が発生しましたが、

 

そこで感じたことは

 

 

 

 

 

switch欲しいね(´・д・`)

 

最初は、WiiUのようにパッドがない事から

 

操作性に難がありましたが、

 

慣れてくるとかなり使いやすい(`・∀・´)ノ

 

 

ちょっと、わかばシューターが無いのには、

 

少しばかり困ってしまいましたが、

 

きっと製品版では登場することを祈っておきましょう~♪

 

 

それに桜はいろんなソフトをすでに持っていたので、

 

ボンバーマン、ARMS、マリオカート8DXなども

 

プレイできたのですが、

 

なかなかいいじゃないヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、ますますスイッチが欲しくなったのですが、

 

まあ案の定、

 

 

 

 

買えませんけどね(´-ω-`)

 

だからしばらくは

 

switch持っている友人を

 

ジプシーのように渡り歩く必要がありますが、

 

仕方ないね・・・

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の看板娘アイシャ編でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜がベリオと奮闘しているというのに、

 

なかなか仲間が狩猟場へ駆けつけなかったというところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回はいやはやどんな展開に~(`・∀・´)ノ

 

と、期待して様子をうかがってみると、

 

いきなり、

 

 

 

 

 

 

 

珍行動が(´-ω-`)

 

なにゆえ、AKIRA氏はベリオの下に、

 

潜っているのでしょうか?

 

全くもって無駄な高度に思えないのでも

 

ないのですが、

 

それでもあきらっちといえば、

 

歴戦のハンターですので、

 

何かきっと訳があるはず( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

作戦だったのか~ヽ(´∀`)ノ

 

それならもっと早く言ってくれたら、

 

桜も真似できたのに~(ノ´∀`*)

 

 

 

ということで、早速桜も、

 

 

 

真似してみて、

 

ベリオに気付かれないように奇襲を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏まれましたけど?( ˘•ω•˘ )

 

なんか攻撃できるチャンスが増えるどころか、

 

足元の雑草を踏む感じで、

 

やられましたけど、

 

これって騙されたのか・・・ヽ(´Д`;)ノ

 

 

こんなことなら最初っから、

 

正攻法で挑んでおけば、

 

痛い思いをしなかったというのに、

 

悔しい限りですww

 

 

というわけで、

 

 

正攻法でガンガン攻めるスタイルに

 

切り替えたのですが、

 

ここから、何やらベリオさんも

 

ハッスルスイッチが入ったらしく

 

 

 

 

 

桜をにらみ、

 

 

 

 

 

竜巻旋風脚喰らった!ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、この技名は古すぎて分かんないかもしれませんが、

 

とりあえずきれいに、

 

桜に一撃が決まったのは、

 

SSを見るだけで分かってもらえることでしょうww

 

 

なかなかこの回転攻撃を

 

きれいにSS納めること難しいので、

 

痛かったけど、ちょっとうれしかったよw

 

 

そして、この後は無事に

 

 

討伐できたのですが、

 

やはり最近の猛暑により、

 

雪山に来ているというのに、

 

AKIRA氏は体の熱が下がらず、

 

火照ってしまってしょうがないみたい(´・д・`)

 

 

だから、あきらっちは思わず、

 

 

 

 

 

 

 

シャーベット直食い!Σ(º ロ º๑)

 

まさかこんな奇行に打って出るとは

 

思ってもみませんでしたが、

 

味はどうだったんでしょう?

 

この雪山が剥げてしまう日も、

 

そんな遠い日ではないのかもしれませんww

 

 

というわけで、

 

雪山という避暑地での活動はここで終わり(`・∀・´)ノ

 

いやあ、連日暑い日々が続いているので、

 

本当にいい環境でした~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、ちょいと長い間、雪山にこもっていたので、

 

夏ではありますが、

 

 

 

 

 

温かい物な~い?(`・∀・´)ノ

 

いやあ、心底体が冷えてしまったので、

 

まかり間違っても、

 

シャーベットなんていらないよ!(σ`∀´)σ

 

 

とまあ、そんないじわるばかり言っていると、

 

嫌われてしまいますので、

 

とりあえず、アイシャの話を聞いてみると、

 

 

桜が持ち帰った素材により、

 

ようやくスーパーシャーベ君

 

開発が進みそうなのですが、

 

ここで何と・・・

 

 

 

 

 

 

 

でしょうね(´-ω-`)

 

そりゃあ、このユクモ村の皆さんも、

 

そんなへんてこなものを作られてしまったら、

 

ますます温泉がさびれてしまうかもしれないので、

 

全力拒否の模様ですww

 

まあ、温泉は温まるというイメージだし、

 

シャーベットはその対極でもあります。

 

しかし、お風呂上りに食べてもいいかと思いますが、

 

あまりにも突拍子もない発明だから、

 

拒絶するのもうなずけますねww

 

 

しかし、このアイシャは、

 

只で転ばない娘ということで有名です(`・∀・´)ノ

 

皆に拒否されても、

 

開発は続けて、

 

いつの日か絶対に

完成させてやる( ・‘ω・´)っ

 

と意気込んだのはいいですが、

 

その納期とやらが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠いな~Σ(・Д・ノ)ノ

 

もうそのモンハン5とやらが、

 

3DSで出るかどうかも怪しいというのに、

 

この娘は、かなり気長なようですww

 

 

そして、そのスーパーシャーベ君の事は

 

さっそく、

 

 

 

 

 

どっか遠くに!Σ(´д`ノ)ノ 

 

あんだけ、スーパーシャーベ君にこだわっていたのに、

 

この身の変わり様はなんたることww

 

まあオトモ装備じゃなく、

 

桜用の新しい装備がもらえるのは、

 

嬉しい限りですが、

 

そういえば、貴方が暮れる装備って・・・

 

 

 

 

 

 

セクシーさないよね(´・д・`)

 

だからいっつもスカラーじゃなく、

 

セイラーを選んじゃう桜がいるのですが、

 

それは桜が悪いんじゃないよねww

 

 

だってスカラーって、

 

見た目もスキルもそこそこなんだもーんΣ(・Д・ノ)ノ

 

いつかかっこよく着こなせるといいけど、

 

その日はやってくるのでしょうかww

 

 

というわけで、

 

アイシャ編のお話はここまで(`・∀・´)ノ

 

次回は誰の依頼かな~?

 

楽しみにしていてね~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

3連休はかなりのんびりしており、

家事もほとんどやってないのですが、

お母さんが、

 

好きなだけ

ゲームするがよい( ・‘ω・´)っ

 

とドラクエの王様張りに、

言ってくれたので、

とってもリラックスできております♪

 

 

というわけで、

今夜は餃子で一杯やりました(*≧∀≦)ノ□

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】スーパーシャーベ君襲来!ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、

 

 

といいたくなるぐらい

 

最近、仕事が忙しい桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まあ現実的に考えて、

 

仕事せずに、お金もらえるなんて、

 

言語道断ですが、

 

たまにはその言語道断の道をいきたくなるのが、

 

人間というものと悟っておりますが、

 

如何なものでしょうかww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の看板娘アイシャ編でーす(`・∀・´)ノ

 

もう昔のシリーズを知らない方にとっては、

 

アイシャという名前すらわからないかもしれませんが、

 

MH3で大暴れ大活躍した娘ですので、

 

覚えておいても損はないかと~♪

 

 

というわけで、その大暴れした娘が

 

今回、とある大発明をしたということで、

 

話を聞いてみると、とりあえず、

 

 

発明品の紹介の前に、

 

私の好きなものは何かと聞いてきますので、

 

なんとなく桜は、

 

 

 

 

自分の好きなもの(`・∀・´)ノ

 

を、答えるも既知のようだったので、

 

話が終わりましたww

 

 

ちなみに桜のブログの読者さんで、

 

桜がアルコール好き

 

知らない方ってどれぐらいなんでしょうね?

 

もしいなかったら、表彰しますww

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

アイシャの好きな食べ物を

 

どうやらしきりに紹介したいようなのですが、

 

その好物とやらは、

 

 

 

 

 

 

 

 

シャーベットか(´・д・`)

 

まあ、この季節がらとても

 

ピッタリな代物ですが、

 

もうちょっと変わったものかと思っていた桜にとっては、

 

拍子抜けしかありません(´・ω・`)

 

 

まあ桜も嫌いではないですが、

 

シャーベットよりも、

 

むしろもっとダイレクトに体を冷やす

 

ガリガリ君の方が大好物なのですが、

 

異論があったら、コメヨロです♪

 

 

だって、アレ食べるだけで、

 

確実に体温下がるから気持ちいいんだよね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、それでもアイシャはシャーベットが好きということなので、

 

それが発明とどんな関係があるのか

 

気になりますので、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

やっぱりシャーベットに関する発明のようで、

 

その発明されるものが激しく気になるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

気にしただけ無駄だった(´・д・`)

 

確かに今日のような猛暑であれば、

 

シャーベットはかなり嬉しいですが、

 

無限に作られても、食べられない・・・

 

 

それなら、桜はキンキンに冷えたアレの方が、

 

よっぽどうれしいのですが・・・

 

 

皆さんはいかがでしょうか?ww

 

 

しかもそのくだらない発明を、

 

 

 

 

三日三晩かけたということですが、

 

 

 

 

 

どうでもいい(´-ω-`)

 

しかも、教えてくれないのなら、

 

もう本当に帰してほしいよ~ww

 

 

だって、とりあえず今このブログを書く前に、

 

冷凍庫にビール入れて

 

キンキンに冷やし中だから、早く飲みたいぞよ♪

 

 

 

それにしても、

 

どうやって無限にシャーベットを

 

作る機械を作ったのか、気になったので、

 

 

一応聞いてみると、

 

 

 

 

 

いらねえ(´-ω-`)

 

まさかベリオロスが口から吐き出す氷を

 

当てにしてるとは、

 

思ってもみませんでしたが、

 

これがアイシャの限界なのでしょうw

 

 

いくら暑くたって、

 

モンスターが吐き出した氷

 

食すほど、桜は落ちぶれてはおらぬぞよww

 

 

何はともあれ、

 

今回出かけるクエストは、

 

 

氷牙竜が大発明のカギ?

ベリオロスの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回オトモするハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、AEGISさん、常盤さんでーす♪

 

AEGISUさんとは、超久しぶりなので、

 

会えてよかったでございます♪

 

 

というわけで、この方々なら

 

何の問題もなく、クリアできそうなので、

 

桜はのんびり暑気払いとして

 

雪山に出かけてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

怖いの居るし(´-ω-`)

 

もうなんで、いっつも桜ばっかり

 

こういうスタートかな~( ˘•ω•˘ )

 

って、思うんだけど、

 

今回は、ときわさんもいるから、

 

もしかしたら、桜が狙われない・・・

 

 

 

 

 

 

 

ことはなかった~Σ(・Д・ノ)ノ

 

もう殺る気満々の目で、

 

桜をしっかりと捉えてくれておりますよww

 

 

 

というわけで、桜は、

 

 

ポポと一緒に帰る~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

って、安全圏に逃げようと思っても、

 

ポポからですら、嫌われる始末なので、

 

こりゃ困ったもんだww

 

 

まあ、そんなこんなで混乱しているところに、

 

 

 

 

正義の味方AEGISさん

 

駆けつけてくれるとのことですが、

 

なんとここで、

 

 

 

 

 

 

 

 

ベリオがきた(´-ω-`)

 

ベリオはもうちょっと

 

ときわさんにじゃれてもらって構わんのだよ(`・∀・´)ノ

 

桜なんかとじゃれるより、

 

よっぽど楽しいぞ~ww

 

 

とこんな感じで、てんやわんやしておりましたところ、

 

 

 

 

 

まずこいや(# -д-)っ

 

あきらっちから

 

呆れたと言わんばかりの文句が届きましたが、

 

その文句を届ける前に、

 

自分が早く来なさいなww

 

 

まあ、このベリオさんとのじゃれあいの様子は

 

次の記事にて、紹介しまーす♪

 

暫しお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

チーズinハンバーグを作ったけど

普通におろしハンバーグの方が

美味しく感じるのは

年のせいでしょうか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】パニー?パウエル?ブンイレ?

さてさて、本日は盛大に

 

 

 

酔ってるぞ~( ・‘ω・´)っ

 

これも、タラのホイル焼きのせいで、

 

麦汁も日本酒も焼酎も進んだせいだ~(`・ω・´∩)

 

 

だから、今夜はとっとと記事更新に参りまして、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

前回からの続きで、

 

大型アップデートの内容をお送りしていく内容ですので、

 

つまんない方は、がっかりしていってね~(σ`∀´)σ

 

前回は、新たに導入されたふるさとチケットの

 

入手方法などを紹介しましたが、

 

今回は、そのチケットが使える場所の一つである

 

オートキャンプ場の紹介となります♪

 

というわけで、早速その新設の

 

オートキャンプ場へ向かうために村の東側に

 

行ってみると、

 

 

 

 

 

入口ができていたため、

 

キャンプと言えば・・・

 

 

 

 

皆さん何を想像しますか?

 

桜はもちろん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプファイヤー・・・

 

 

 

 

 

が、火もなく昼間だと、

 

これほど虚しいものだとは、

 

初めて知りましたよww

 

 

まあ、何はともあれこのお初の施設を楽しもうと、

 

いろいろ見学しようと思った矢先・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

変なのいた!?Σ(º ロ º๑)

 

なんか、昔のヒッピーみたいな人が悠々自適に

 

座っているのですが、

 

ちょっと話しかけるには勇気がいります(´-ω-`)

 

 

だから、放置をして他の場所を探索してみようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

話しかけられた!ヽ(`д´;)/

 

別にあんたに用がなかったのに、

 

なんか珍しいものを調べようと思ったら、

 

絡まれてしまいました(´・ω・`)

 

 

そして、その調べようと思ったものは、どうやら、

 

 

 

このオッサンが管理しているもので、

 

しかも、今回のアップデートで現れたふるさとチケットを

 

使って、手に入れる代物のようです(´-ω-`)

 

 

 

つまり、今回桜が頑張って集めた

 

ふるさとチケットを、回収するのは、

 

 

 

 

 

こいつか~ヽ(`Д´)ノ

 

まさか、こんな変なのに桜が毎日頑張って

 

集めているふるさとチケットを回収されるなんて

 

思っても見ませんでした(´・ω・`)

 

 

平和な我がぽっけ村にこんな変なのがやってくるなんて、

 

解せませんし、更にふるさとチケットを回収されるのは

 

さらに解せませんが致し方ないことかもしれません(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

ココでしか手に入らないアイテムがあるらしく

 

この作業台もそうなのですが、

 

 

 

 

この作業台を交換するにあたっての

 

ふるさとチケットの必要枚数はと言いますと、

 

 

 

 

 

 

 

おい!ふざけんな(# -д-)っ

 

ちなみにふるさとチケット1枚につき、

 

3000ベルで換金できるので、この作業台は実質

 

15,000ベルかよ(´-ω-`)

 

こんな作業台に、

 

そんな高い投資はできませんので、

 

当然断ると、

 

 

 

 

 

 

またぼったくられにこいよという

 

珍妙な勧誘を受けることになりました(´・ω・`)

 

 

もうこのオートキャンプ場ごと燃やしたろかなw

 

 

そして、このやり取りが終わると、

 

お次は、

 

 

遅ればせながらの自己紹介が始まるのですが、

 

 

 

 

 

いきなりあだ名で呼べという

 

フランクすぎる対応をしてくるので、

 

 

 

 

 

 

新たに命名してやる(σ`∀´)σ

 

 

どうやら気に入ってはもらえないようですが、

 

彼のことは、これから弄り倒す予定ですので、

 

覚悟しておけよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、このオートキャンプ場は、

 

ただのぼったくり会場ではないらしく、

 

いろいろなキャンパーがやってきて、

 

その人の魅力的な家具とかを、ふるさとチケットを使って、

 

購入できるようです♪

 

 

ちなみに今現在だと、

 

セブンイレブンに行くと、セブンイレブン限定アイテムが

 

買えるようになるみたいだね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、セブンイレブン商売上手だわww

 

 

そして、パニー曰く、

 

いろんな商品が置いてあるとのことですので、

 

セブンイレブンに負けないみたいらしいです♪

 

 

だから、早速桜も好きな商品を注文しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

高ぇし!ヽ(`д´;)/

 

200枚ってことは、

 

実質、600000ベルじゃねえかヽ(`Д´)ノ

 

そんなにするのだったら、もう近くのセブンイレブンいくよw

 

 

ちなみに桜はセブンイレブンのことを、

 

セブンと略すのですが、

 

同僚は、

 

 

 

 

ブンイレ(`・∀・´)ノ

 

 

って、略すんだけど、

 

これって、どうなんだろう?ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はめっちゃ早く帰った!

でも誰にも文句言わせない!

 

だって、タラのホイル焼きと酒が

桜を待っていたのだから(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

明日はちなみにカキフライです╰(・◡・╰)

土曜日は麻婆豆腐で、

日曜日は・・・・

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪