モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】悪質な客引きにはご用心・・・

   

さてさて、本日は梅雨時としては珍しく、

 

午前中は太陽がこんにちはをしており、

 

そのおかげで、かなり暑くなったので、

 

ただ今、ビール片手に記事更新している桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、暑い日に

キンキンに冷えたビールは最高だわ〜ヽ(´∀`)ノ

 

子どものころは、

 

かき氷やスイカがよかったけど、

 

今はもうビール一択じゃ〜(σ`∀´)σ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ココット村の住人編でーす(`・∀・´)ノ

 

ようやくディアブロス篇が終わり、

 

ほっとしておりますが、

 

まだまだ攻略しないといけない吹き出しが

 

数多くありますので、

 

これからがんばるぞ〜(`・∀・´)ノ

 

 

さてさて、今回はどんな住人から依頼が来ているのかな〜?

 

 

 

 

悪質な客引きだ!Σ(? ロ ??)

 

こんなランスという殺傷能力のあるもので、

 

客を足止めするなんて、

 

もう名古屋の錦3丁目でも、

 

こんな悪質な奴はいないっすよww

 

 

まあ、こんなのいたら速攻、通報だね♪

 

というわけで、

 

今回の依頼人はドンドルマの守護兵さんです♪

 

一体どんな依頼かと思いますと、

 

 

なにやら桜に依頼があるのではなく、

 

守護兵さん自体が依頼を受けているらしいので、

 

今回、桜はのんびりしていられるみたい♪

 

 

 

しかし、その守護兵さん、

 

待ちの防衛せよ!

 

という依頼以外にも、

 

 

 

 

依頼が入ってしまったらしく、

 

こりゃあ、大変だな〜( ???` )

 

と、桜は他人事だったので、

 

気楽に構えていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

ダブルブッキングしたなら、

 

自分でなんとかしてほしいのに、

 

その手伝いをさせるとは、

 

この人、プライドとかないのかなww

 

 

しかも、今回桜がやられそうなクエストは、

 

どうやら、イャンクックの討伐らしいのですが、

 

この守護兵さん、見た目的にランサーなら、

 

イャンクックぐらい・・・

 

 

 

 

 

 

ダメなんかい!(;つД`) 

 

あの盾はいったい何のためにあるのだろう?

 

ガード性能もガード強化もいらない

 

火炎ブレスぐらい防いでほしいよw

 

 

まあ、というわけなので、

 

今回ばかりは守護兵さんの顔を立てるべく、

 

受けてやるけど、

 

そのドンドルマからのクエストも

 

 

 

 

 

絶対に受けろよな!ヽ(`Д´)ノ

 

まさかこっちのクエストに桜を行かせて、

 

悠々とココット村で過ごしていたのなら、

 

絶対に許さんぞヽ(`Д´)ノ

 

 

クック以上に炎吐いて、

 

燃やし尽くしてくれるわ〜www

 

 

 

何はともあれ、

 

今回挑みますのは、

 

 

森丘の迷惑な怪鳥さん

イャンクックの狩猟で、

 

オトモハンターは〜

 

 

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

和尚さん、AKIRA氏、常盤さんでーす♪

 

それにしても、

 

こいつら密集しすぎだww

 

この蒸し暑い時期時だと、

 

もうちょっと離れてほしいですが、

 

まあ許してやるかww

 

 

何はともあれ、クエストに出かけてみますと、

 

何と!・・・

 

 

 

 

 

 

 

温泉湧いてる!?Σ(? ロ ??)

 

そして...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】マジシャンズレッド!?Σ(? ロ ??)

さてさて、最近桜はモンハンのことを考えすぎのあまり、

脳みそ爆発しちゃった?Σ(º ロ º๑)

もともと少ない脳みそだったのに、かわいそうにね~(;つД`) 

って、冗談ですよ( ˘•ω•˘ )

まあ、確かにHRを上げるスケジュールで、

頭がパンクしそうな事実はありますが、

いつも駆けつけてくれるフレンドさんのおかげで、

順調に成長しております♪

本当に駆けつけてくれるみんなありがとう~(ノ´∀`*)

撮影無いときもあるし、連戦のときもあるしで、

あんまり楽しくないときでも、駆けつけてくれるフレンドさんは、

心の底から真のフレンドさんだなと実感しております♪

その御好意に胡坐をかかぬようがんばりますので、

見守ってくださいね~(≧∇≦)b 

何はともあれ、今回はそんなフレンドさんに支えられている

MHXプレイ日記でして、

前回は話だけで終わってしまったので、

今回は狩猟SS多めでお送りしまーす♪

メンバーは、せれめるさん、テバ氏、ゼロさんでーす♪

今回はせっかくHR2に上がれましたので、

いろんなクエストに行ってみた模様をお送りします (。・x・)ゝ

とりあえず新モンスターに会いに行こうかと思い、クエストを選びました♪

ちょっと名前は失念しましたが、

最初はふくろうみたいなやつに会いに行きたく、

出かけたのですが、会っていきなり、

ファンタジー!?Σ(º ロ º๑)

何か今までのモンハンのモンスターにない攻撃方法を

お持ちのようですが、ゴッドイーターあたりから、

出張でもされたのですか?

しかし、やっぱりモンハンには魔法は雰囲気が合いませんので、

ちょっとご退場願おうかと思ったら、

は、波動砲!?Σr(‘Д‘n)
(SS中は文字が間違っております。ごめんなさい)

何かどこぞの戦艦みたいな技すらも使い、

初見の桜をたやすく翻弄してきます(;`∀´)ノ

いずれにせよ、やっぱりこんな攻撃はモンハンに合わないと思いますので、

ちょっとこの子やだな~( ˘•ω•˘ )

って、思っていたら、

芸を披露してきた!(;・∀・)っ

何かライオンの火の輪くぐりみたいなことをやってきましたが、

このこの正体はどこぞのサーカス団の一員でしょうかww

まあこの子の名前はホロロホルルというらしく、

何だかクロロホルムみたいな名前をしていて、

呼びにくいし、紛らわしいし、

語呂がよくないから結局好きになれんかもww

そして、あの攻撃はちょっとどうかわしていいかわかんないし、

その効果も知らないので、大きく逃げ回っていたのですが、

やっぱりちょっとぐらいは攻撃しないといけませんので、

弱点など、まったくわかりませんが、

とりあえずガンガン抜刀斬りを当てに行きましたところ、

せれめるさん、それや!Σ(º ロ º๑)

なんかこのホロロ戦では、

やたらと誤爆というか的確な射撃が多かったのですが、

一体どういうことだったんでしょうかww

そして、そんなこんなでわちゃわちゃしながら、

ホロロ戦を楽しんでいたら、

とうとう桜もこのホロロのファンタジー波動砲

喰らった!Σ(º ロ º๑)

しかし、直接的なダメージは一切無いのですが、

なんらかの状態異常があるようなのですが、

まったくの初見の桜としては、効果が分からず、

どんな効果かオロオロしていてたら・・・

テバ氏(´-ω-`)

ああ、大したことない状態異常でした。

桜が喰らうと、他のハンターが乙になるという

まったくもって桜には怖い事ない状態異常でよかった~(ノ´∀`*)

さてさて、皆さん桜と一緒にホロロ戦いくと

怖いかもしれませんね~ww

そして、ホロロ戦を無事終了した後は、

新しく受けられるようになったクエストを適当にまわして、

遊んでいたところ、懐かしい、

ハプルボッカさんにも会えて、懐かしさいっぱいとなりました~♪

MH3Gでは、エラが疲労時しか破壊できなかったけど、

今作だとどうなっているのか楽しみです(ノ´∀`*)

まあ、何にせよ懐かしいからといって、

手加減する事もなく、

特に最近の桜は魚介類に目が無いので、

ハプルボッカ狩猟の最大目標を、

晩飯のおかず調達とする( ・Д・)っ

ちょっとしっかりと砂出しをしないと、

口の中がじゃりじゃりになってしまいますので、

そこんとこは気をつけないとね~ww

そして、みんなの手助けも合って、ハプルさんを、

無事、釣り上げたと思ったら、

おろろっ!?Σ(º ロ º๑)

横取りされた~(;つД`) 

まあナルガさんもネコ科なので、

お魚咥えたナルガさんと歌っても構わんかw

でも実際にネコが魚好きなのって、

どうやら日本だけらしく、他の地域だとそんなに食べないみたいね~

やっぱりその土地の食生活に影響されているのかな?

まあ、何はともあれこの世も楽しく遊ぶ事ができ、

とても充実した狩猟生活を送れたよ~♪

ただ最近充実しすぎて、ちょっとお疲れなところもあるので、

ぜひ我が部屋に、

これがほしい( ・∀・)ノ

なんかMHXの狩り技って攻撃以外にも、

こんな癒し系のものがあるんだね~♪

こんな全自動癒され機があったら、死ぬまでゲームできそうw

そして、この夜のもう一つの目標でもある、

アロイ装備の完成という事も、皆さんのおかげで、

完成しました~ヽ(゚∀゚)ノ

皆さんありがとう~(・ε・) 

まあ、つなぎの防具の予定だけど、見た目がいいし、

何より桜の大好きな、

砥石使用高速化がうれしい!( `・ω・´)ノ

そしてこの日の最後に、みんなでステキな装備を着て

記念撮影をしよう~(ノ´∀`*)

と、問いかけたところ、集まったときに、

ふんどし野郎が(-∀ー#)

ええ、せっかくのステキな装備披露を

いっきに汚い雰囲気に包んだ奴の罰を考えねばな・・・

とりあえず秘薬99個持って来させるかww

そして、これはこの夜のことではないのですが、

昨夜、MHXの素材集めを手伝ってくれた
HARU氏、テバ氏、せれめるさんありがとう~♪
とげとげ連戦だったし、撮影もできなかったけど、
本当に楽しかったよ~♪
願わくば、そのお三人も楽しんでたらいいな~(ノ´∀`*)

それにしてもHARU氏の定型文は
こりまくりなので、ぜひいつか盗みたい(σ`∀´)σ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日の散歩通勤によるダメージが著しく、
膝がガクガクだよ(-Д-)
やっぱり2万歩は無理だったか~
だから今日はトレーニングお休みで、
のんびりしまーすԅ(¯Д¯ԅ)

そういや今回タイトル何にも関係ないねw
ただの語呂で選んじゃったよ(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】ダブルクロスデビュー!しかし・・・

さてさて、本日はちょいと時間がありましたので、

 

いよいよ桜も満を持しての、

 

モンハンダブルクロスデビューだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困ったぞ(;´-ω-`)

 

もうソフトを起動しただけで、

 

げんなりする吹き出しの数々が・・・

 

しかも、中には赤吹きだしで、

 

訴えてくる剛の者までいる始末(´・ω・`)

 

この吹き出しを片っ端から片付けていくつもりですが、

 

いつになったらモンスターが狩れるようになるのかは

 

わからないのが、今すっげー不安ですww

 

 

というわけで、しばらくは

 

モンスターが一切出てこない

モンハンブログという

 

史上最悪なブログになることが予想されますし、

 

当然、記事の方がガンガン遅れていき、

 

現在のプレイ状況とは異なることが多くなるかもしれませんが、

 

そのことをご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、

 

ダブルクロスソロプレイ日記のはじまりじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

まずは、一番近くにいた村長に話を聞いてみると、

 

 

 

褒めてくれるのがとっても嬉しいのですが、

 

なるべく手短にお願いしますw

 

そして、話を聞きすすめてみると、

 

どうやら桜に何か伝言があるとのことですが

 

もしや、今桜が一番欲しているあの情報では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

違うのかよ(´-ω-`)

 

もう紛らわしいことすんなよな~ヽ(`Д´)ノ

 

何かツイッターとかでは、

 

ゲオに普通に打ってるしヽ(  `∀´)ノ

 

とか、デマツイートばかりで困りまくりなんだからさ~(´-ω-`)

 

まあ、そのうち供給も落ち着くだろうし、

 

気長に待ちますけどね~(´・ω・`)

 

 

そして、肝心の伝言といったら、

 

 

何やらいつの間にか空飛ぶ研究室なる、

 

不思議なものを龍歴院が作っていたみたいで、

 

その名は、

 

 

 

 

龍識船という大してかっこいい名ではないものですが、

 

取りあえず空を飛ぶことができる優れものみたい(´・ω・`)

 

そして、どうやらその龍識船に乗っている人からの

 

伝言らしいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶ前に来い(҂ ー̀дー́ )ノ

 

飛び去った後に、

 

会いに来い!( ・‘ω・´)っ

 

って、めっちゃ横柄な気がします。

 

しかも、その船への乗り方を

 

 

 

 

 

 

 

教えろや!ヽ(`Д´)ノ

 

何で顔を伏せて、答えてくれないのさw

 

まあ、暇ができたら龍識船に出かけてみましょう~♪

 

 

 

そして、お次はベルナ村の受付嬢さんに

 

話を聞いてみると、

 

 

 

日替わりランチ的な要素が、

 

ダブルクロスにはあるとのこと(`・∀・´)ノ

 

そして、よくよく話を聞いてみると、

 

 

 

 

フロンティアにあるようなシステムを

 

こっちにも輸入してきたようでして、

 

もしかして、そのうちこっちのシリーズも、

 

フロンティアみたいに、

 

 

 

 

 

月額制に!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

 

 

な~んてなことにはならないでしょうが、

 

ちょっと他シリーズをやっている桜にとっては、

 

嬉しい追加要素でした♪

 

 

そして、お次は、

 

 

飛行船の窓口のネコさんに話しかけてみると、

 

どうやらこちらも新要素が、

 

あるみたいで・・・

 

 

 

 

 

 

 

あれ?違った?

( ・ω・)モニュ?

 

何かコールしたら、

 

めっちゃたくさんの戦艦がやってきて、

 

モンスターを滅多撃ちにしてくれるシステムかと

 

思ったのですが、どうやら違うみたいで残念(´・ω・`)

 

 

まあ、正しい情報を聞いてみると、

 

 

なんだか今の桜には対して、

 

役に立たない要素なので、どうでもいいのですが、

 

このシステムを使う条件として、

 

 

 

 

 

マジかい!(´;ω;`)ウッ…

 

まだまだ集会所を作ったことすらない桜にとっては

 

利用不可ということでして、

 

ひよっこには辛い仕様じゃの~( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

 

というわけで、ダブルクロス最初の記事は、

 

こんな風に喉化にベルナ村の風景を

 

お送りするだけの物でしたが、

 

桜も参戦したぞ(`・∀・´)ノ

 

ということだけが伝わればいいかと思い書きました♪

 

まだまだモンスターに出会うまでは

 

7記事ぐらい要しますが、気長に待ってね~♪

 

本当にずっと会話SS記事のみだからw

 

 

そして、とりあえずオンラインはもぐりこむ気は満々でいますので、

 

もしよかったらよろしく~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日はこの後、

親戚一同での食事会でして、

お寿司を食べに行きます(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】モグラ叩き!?いいえ、和尚叩きです・・・

さてさて、先週末の京都出張により、

 

すっかり生活のリズムが崩れてしまい、

 

ぐったりしております(´・ω・`)

 

 

今週末には体調整えて、

 

ドラクエやらモンハンやら、スプラトゥーン1やらで

 

のんびり遊びたいと思っておりますが、

 

いかがなものでしょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、記事更新していくぞ~♪

 

本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

漁港の女主人でーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、今回はどんなドタバタ劇に

 

なるんでしょうね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

アシラ光る!( ✧Д✧) カッ!!

 

も、もしかしたらこやつは獰猛個体?・・

 

いや、二つ名個体すらも簡単に超える、

 

超希少種なのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

思いっきり殴られてしまったけど、

 

これぐらいハードなツッコミもばっちこーい(`・∀・´)ノ

 

 

それに、そんな強個体だったら、

 

桜がハンマーで来るわけないしねww

 

 

というわけで、ここからはまじめに戦おうと思うも、

 

今までの桜の傍若無人ぶりに、

 

呆れてしまったのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

注意される(´・д・`)

 

まさかクマごときに注意されるとは、

 

全くもって想定外でしたよww

 

 

しかも、その横をせれめるさんが、

 

何気にハードツッコミをして通っていく姿が

 

あまりにもシュールだww

 

 

しかも、そんなツッコミだけじゃ飽き足らず、

 

せれめるさんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

物理的ツッコミも!Σ(º ロ º๑)

 

お気になさらず~(ノ´∀`*)

 

と、何か丁寧な言い回しをしておりますが、

 

思いっきり桜の後頭部にその大剣が強打しておりますからww

 

 

 

そして、桜も得物であるハンマーで

 

ガンガン攻撃していたら、

 

当然、斬れ味が落ちます(´・ω・`)

 

つまり、回復するために

 

 

砥石を使っていると、

 

 

 

 

 

また怒られた!ヽ(´Д`;)ノ

 

それにしてもハンマーって

 

持ち手の所を研いでいるように見えるのですが、

 

それで斬れ味がよくなるのだろうか?

 

そもそもハンマーって斬れ味関係ない気がするんだけど

 

いかがなもんでしょうww

 

 

というわけで、やられてばっかりの桜ですが、

 

このままじゃあ、気が収まりません( ˘•ω•˘ )

 

それなので、

 

 

 

アシラにお仕置きをしたところで、

 

クエスト終了でーすヽ(´∀`)ノ

 

 

討伐フィニッシュ画面でも、

 

 

桜がお尻を急襲している姿が、

 

ばっちり写っているのですが、

 

このSSの前後で、和尚さんをかなり

 

叩きのめしていたという

 

事実があることも伝えておきましょう(`・∀・´)ノ

 

 

たぶん、和尚さんの頭は、

 

かなりひしゃげていることでしょうww

 

 

 

まあ、なんにせよクエストは無事に達成しましたので、

 

そのことを女主人に、

 

 

 

 

報告を♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、次回作は

 

ギルドカードに仲間を叩いた数も記録できるように

 

なるといいかもね~♪

 

 

まあ、ケンカの原因になるからだめかww

 

 

それにしてもこの女主人さん、

 

よくよく見てみると、

 

この記事の最初の方でも少し触れたような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

希少種カラー!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかリオレイアの希少種って

 

こんなカラーリングだったと思うけど、

 

このおばさんが、狩猟場にいたら気を付けないと

 

狩られちゃうかもしれませんねww

 

 

 

何はともあれ、

 

 

今回のお礼として、

 

食材を提供してくれるみたい♪

 

いやあ、徐々に桜の食卓も豊かになっていくので、

 

嬉しい限りですが、

 

今回の食材といったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

歯が折れる!?( º﹃º` )

 

アワビって、歯ごたえがあって美味しいんだけど、

 

カタマリっていう修飾語がついていると

 

なんだか食べるのが怖い気がする・・・

 

 

歯茎ごと持ってかれそう(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

最近、ちょっと奥歯が痛み出してきているので、

 

他人ごとではない桜でした~♪

 

 

とりあえずこの話はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は健康診断なので、

早めの帰宅と粗食でした(´・ω・`)

明日はごちそうと美味しいビールでも

飲めたらな~(*≧∀≦)ノ□

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】ウサギは恋愛の対象ですか?

さてさて、今日の名古屋は蒸し暑く、

過ごしにくい日でしたが、これからまだまだ

そうなるのかと思うと残念で残念で、

仕事中といえど衝動的にあれを飲みたくなる

ちょっとずつ余裕が出てきた桜が通りますよっと♪

いやあ、暑くなってきましたね~ι(´Д`υ)アツィー 

皆さんの地域はいかがですか?

体調を崩さないようお互い頑張りましょうね~ヽ(´∀`)ノ

今日は珍しくこの時間に帰れたので、

久しぶりの平日記事更新となります♪

これからもこんな感じで、毎日仕事がスムーズにできるようになったら、

もっといろんなことできるのにな~♪

って、家族の前でつぶやいたら、

いろんなことじゃなくて、

いろんなゲームじゃない(´-ω-`)

って、つっこまれてしまいましたww

何はともあれ今日の記事更新と行きます♪

まだ、前回のMHXプレイ日記を書いておりませんが、

今日はちょっと時間がないので、

気軽に書けるマインクラフトプレイ日記をお送りしまーす♪

とりあえず今回は、アップデートにより、

新しく追加されたウサギとやらと、飼育しようと思い、

探そうとしたら、探す前になんと私の牧場に、

ウサギが勝手に入ってた!?Σ(º ロ º๑)

というわけで、とってもラッキーな状態なのですが、

とりあえず姿を確認しようと思ったら、

ブタウシしかいねえ(´-ω-`)

思いっきり右上にテロップで、

ウサギの説明が出ているのはありがたいですが、

どこにも見えないのはこれいかにww

それなのでとりあえず、溢れている牛と豚を

どけて屠殺してみたところ、

豚に惚れられてた(;´-ω-`)

ま、まあかわいい存在だから、そういう目で見られても

仕方ないのでしょうが、このうさぎちゃんの行く末は

少しばかり不安ですねw

そして、お次はもう一つやりたいことがありまして、

マインクラフトではどうやら釣りができるようなのですが、

桜としてはまだ釣ったことがありません(´・ω・`)

それなので、今回シェラさんに上の建築は少し任せて、

桜は、

釣り吉三平ならぬ釣り吉桜になるぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、釣りとなるとかなりの長丁場になることが予想されますが、

そこはゲームの世界( ´∀`)ノ

どんどん入れ食いになるかと思いきや、

微妙に長い(;´-ω-`)

まあ、リアルで釣りをすると3分で釣れたなら、

かなり優秀なのですが、ゲームだとちょっと長く感じるな~(´・ω・`)

どうやら、釣竿にエンチャントして、

効率が上がる効果をつけないとこんなものらしいのですが、

エンチャントは面倒くさいしな~ww

というわけで、桜は今後ものんびり釣りますよ♪

そして、今回釣れた種類なのですが、

いろんなものが釣れまして、

生鮭ゲット~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、

生じゃない鮭は釣れない気がする(;・∀・)ノ

もし釣りをして、焼き鮭が釣れたら、大問題だよねw

そして、

お次はフグが釣れまして、

ここまでは問題がなかったのですが、

次に釣れたのが・・・

命名諦められた!?(º﹃º):.*೨

鮭、フグときて、ここでまさかの

生魚・・・(;・∀・)ノ

桜はマインクラフトに関しては素人なので、

気軽なことは言えませんが、深い意味がこれには

あるのでしょうか?ww

ちょっと生魚クンがかわいそうな気がしますが、

次に釣れた、

これよりましか(´・ω・`)

まさかマインクラフトの世界まで、

海洋汚染が始まっているとは、思っても見なかったよw

それにしても、この世界私とシェラさんしか

まだ入ったことがないのに、いったい誰が捨てたのか・・・

まあ何はともあれ、数匹魚を捕まえることができたので、

アジトに戻り、焼き魚にしようかと思ったら、

その匂いを嗅ぎつけたのか、愛犬が、

そこです!隊長Σ(º ロ º๑)

あまりの食欲に壁すらも通過するとは、

我が隊長はなかなかやりおります(;´・ω・`)

まあかわいかったのでとりあえず、牛肉をあげといて、

今日の冒険は終了~(`・∀・´)ノ

トラップタワー作りはまた今度ね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

amaoznのお急ぎ便で頼みたいものがあったんだけど、
ちょっとやめた(-∀ー#)

理由としては、午後3時の段階では、
あと19時間以内にお急ぎ便で申し込んだらら、
27日金曜日に届きます♪

って書いてあったから、まあちょっと一段落したら
ポチっとしよう~( ´∀`)ノ
って思って、さっきやってみたらいつの間にか、

あと44時間以内にお急ぎ便で申し込んだら、
30日月曜日に届きますってなってた・・・

お急ぎ便じゃねえよ!ヽ(`Д´)ノ
金曜日に欲しかったんだよ!(# ゚Д゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】セクシーじゃなきものは立ち去れ(´-ω-`)

さてさて、本日は突然の豪雨と雷により、

 

停電の恐れがあったので、少しだけ業務をやめて、

 

荒れる空を眺めていたら、

 

 

悪天候好きなの?(;・∀・)ノ

 

と、廻りから怪訝な顔をされた

 

まるで小学生が暴風警報を望むかのような桜が通りますよっと♪

 

 

 

って、どこかにお出かけするときならまだしも、

 

仕事中、それも仕事を中断するほどの嵐だったら、

 

少しぐらいワクワクしませんか?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

ええ、桜はワクワクします(*゚∀゚*)スンスンスン

 

まあ、実際に被害が出るような状況までだと

 

困りますが、今日のは30分ほどで過ぎ去りましたので、

 

全く問題なしヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しばらくの間は、ちょっと天候が不安定みたいなので、

 

桜が外にいないときだったら、少しぐらいいいよ~♪

 

と、またまたおかしなことを言う桜がお送りします今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

今回は、ちょっと前に依頼があったネコートさんからの、

 

続きの依頼でして、

 

 

 

そういや、ネコートさん前回から

 

ちょっと様子がおかしく・・・

 

 

 

 

 

 

 

セクシー好きになってた!Σ(º ロ º๑)

 

それもこれも、我がフレンドの

 

つゆちゃんが太ももさらけ出して、寝ていたから

 

こんな風になっちゃったんだよな~ww

 

もうネコートさんの伴侶にしようかな╰(・◡・╰)

 

 

しかも、そんなセクシーつゆちゃんの姿は、

 

ネコートさんだけを虜にしたのではなく、

 

 

 

 

その裏の依頼者まで・・・(´-ω-`)

 

ええ、どこまで罪作りな女性なんでしょうww

 

 

何はともあれ、今回桜が討伐依頼をされるモンスターは、

 

 

 

 

ティガレックス!ヽ(゚∀゚)ノ

 

コイツは桜の大好物であります(`・∀・´)ノ

 

それなら俄然やる気が出るってもんですが、

 

どうやらネコートさん的には、

 

ティガレックス討伐だけじゃ満足しないらしく、

 

 

 

 

 

 

 

太ももマックス!?Σ(º ロ º๑)

 

” ックス ” の部分しか共通点がありませんが、

 

そんだけ夢中なんでしょうww

 

 

何はともあれ今回桜が挑みますのは、

 

 

 

轟虎馮海 に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

ちょっと獰猛化状態なので、

 

当然ソロだと嫌気がさします(´-ω-`)

 

それなので今回ももちろんオトモハンターを連れて行きますが、

 

そのオトモハンターどもは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

カピパラさん、ラグマ(サメレンジ)さん、せれめるさんでーす♪

 

今回はちょっとセクシー路線の方がだれ一人いませんが、

 

まあ、きっとクエストさえ成功したら、

 

ネコートさんも喜んでくれるかな!?w

 

 

まあ、とりあえず行ってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

ダメか(´-ω-`)

 

やっぱりセクシーじゃない方お断りといわんばかりに、

 

カピパラさんに天誅として雷が落ちたよヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず一人脱落とww

 

 

というわけで、

 

このままだと全員に天誅が落ちてしまうので、

 

セクシー路線の方はいないかと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覗いちゃった♪(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

セクシーじゃなかったよww

 

一方、その頃、桜にも天誅を食らわそうと、

 

 

 

 

 

 

 

リロードなう?Σ(º ロ º๑)

 

 

って、これじゃあ天誅じゃなくて人誅かw

 

結構きれいにリロードが撮れたので

 

そこはなかなか満足しております♪

 

 

しかし、こんなことばかりしていても、

 

狩れるはずがありませんので、

 

 

たまにはティガの弱点の頭部に、

 

しっかりと溜め斬りをかますなど、頑張っては見たものの、

 

この後の怒り突進により

 

 

 

 

 

 

2枚抜きされた!ヽ(τωヽ)ノ

 

まさか、せれめるるさんと一緒に吹き飛ばされるほどの、

 

猛攻をしてくるなんて、

 

やりおるなこのティガは(;´-ω-`)

 

 

そして、このまま二人で吹き飛んでいきましたが、

 

幸いここは雪山ヽ(゚∀゚)ノ

 

着地しても痛くないぐらい雪が積もっているので、

 

さっさと体勢立て直して反撃しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

潰された!ヽ(τωヽ)ノ

 

そして、

 

 

 

 

トドメの言葉をヽ(τωヽ)ノ

 

今日は、500g痩せていたから、

 

ちょっとは軽くなっているはずだよ~(;つД`) 

 

 

何はともあれ、無事にネコートさんの依頼のティガを

 

きっちり討伐できたので、

 

意気揚々と報告しに戻ると、

 

 

 

 

なぜか不満げ(´-ω-`)

 

何がいけなかったのか?

 

もうちょっと部位破壊?

それとも捕獲すべきだった?

 

ちょっとわからないので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

ああ、それか(´-ω-`)

 

もうどうでもよすぎて涙も出ませんよw

 

しかも、よほど太ももなかったのが悔しかったのか、

 

桜を、

 

 

 

 

買収する!?Σ(º ロ º๑)

 

EX轟竜チケットもいいけど、

 

桜を買収したいのならもうちょっと違う物の方がね~ww

 

 

しかも、よほど前のが気に入ったのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

指名かよ(;´-ω-`)

 

というわけで、もしつゆちゃんがこの記事を読んでいたら、

 

連絡くだされ~(`・∀・´)ノ

 

一緒にセクシー狩猟会に行って、

 

ネコートさんを満足させてあげよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

本当にわがままなネコートさんだことw

 

 

 

そして話は変わりますが、昨夜

 

MHXイベクエ祭りを開催しましたところ、

 

AKIRAさん、ペレ氏、NOAさん、ラッキーさんが来てくれました♪

 

突発的な呼びかけにもかかわらず来てくれてありがと~(ノ´∀`*)

 

 

しかも地獄と呼び声高い、

 

円舞獰乱

 

というクエストに何度もお付き合いいただきありがとうございました♪

 

結局クリアはできませんでしたが、

 

次なる装備の課題が見つかり、楽しかったよ~(`・∀・´)ノ

 

それにしても、あのクエ考えた人、

 

ちゃんと全武器種でソロクリアできたんかな?

 

そうじゃないとちょっと怒るぞww

 

 

まあ、桜的にあのクエに対する作戦として、

 

ランス装備で挑みたいと思います♪

 

そして、雷ランスが欲しいのですが、

 

桜が欲しいのは二つ名ジンオウガのランス。

 

そのため、二つ名ジンオウガを狩るための装備として、

 

桜がオウガに対して一番得意なのが弓なのです♪

 

だから氷弓を作りたい(`・∀・´)ノ

 

だけど作れない(´-ω-`) ←イマココ!

 

 

モンハンあるあるに見事に引っかかっていますので、

 

もし良かったら、桜と一緒に

 

雷ランス作りたい方いないかーい(`・ω・´∩)

 

居たら一緒に行こうぜ~(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は焼肉行くことになっちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

まあ歩いて45分ぐらいの距離だから、

食べた後も歩けば、90分♪

 

こんだけ歩いたら、

お肉食べてもいいよね~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】

さてさて、本日も休日出勤でして、

 

本来なら半日だったんだけど、いつの間にか1日勤務になっており、

 

夕飯のカレーうどんを勢いよくすすったら、

 

幼児のごとく服を汚した桜が通りますよっと♪

 

いやあ、寒いとカレーうどんいいよね~(((´~`))) モグモグ

 

 

でも勢い余るとえらいことになるけど、

 

それでも、もう家の中にいるのなら

 

洗濯しちゃえばいいしね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、ちょっとオネムな状況でもありますので、

 

今夜の記事更新も、ちょっと短めで行きまーす(`・∀・´)ノ

 

今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でして、

 

アップデートに関係することは書きませんが、

 

ちょっとした桜のぽっけ村の日常をお送りしまーす♪

 

 

村長として、我がぽっけ村の商店街を視察しまして、

 

エイブルシスターズで秋の新作でも見たいなあと思い、

 

寄ってみると、そこにあったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

何かよく・・・見る服?( ; ゚Д゚)ノ

 

緑色の下地に、黄色い花のようなマークがある服を、

 

そんなに桜は見かけることがないのですが、

 

名古屋のファッションセンスが独特なのでしょうかw

 

 

何はともあれ、商店街の視察を後にし、

 

我がぽっけ村の住民たちの様子でも見ようかと、

 

住居エリアに出かけることに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そうしたところ、わが村の住人である

 

ガビ君が桜に対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

媚を売る!( º﹃º` )

 

最近、どう森ブログ書いてないからって、

 

そんなに媚を売って、書いてもらおうとしたって、

 

無駄でござるよww

 

 

そして、今日はこんな媚び売りガビ君のさまざまな一面を

 

覗いていこうかと思い、

 

家に遊びに行ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人いた!( º﹃º` )

 

もう見た目だけだったら、どこをとっても一緒なので、

 

どっちが本物でどっちが偽物かわかりません(´・ω・`)

 

 

だからガビ君も必死で自分が本物だと、

 

訴えてくるのですが、

 

 

 

 

 

正直どっちでもいい(´-ω-`)

 

まあ、どっちがどっちでも我がぽっけ村の平穏には

 

変わりがないので、とりあえずこの日はほかっておいたところ、

 

どうやらその対応がさみしかったようで、

 

次に会ったときに、

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷される(´・ω・`)

 

しかも顔よりもツッコむところは頭だと思うのですが、

 

このガビ君の美的センスは多少、常識とずれるようですw

 

 

そして、ネーミングセンスも、

 

一般常識とかなりかけ離れているようで、

 

またまた時間を置いて会ったら、

 

 

 

 

 

 

美味しそうじゃん(´-ω-`)

 

先ほどの、” さくらさま ”からかなりジャンキーな感じに

 

されてしまった桜ですが、

 

まあ、それはそれで良しとしますかw

 

ちなみに、さくンキーでなぜ美味しそうかと思ったかというと、

 

桜が大好きなお菓子に、

 

 

 

 

ポリンキーがあるからです♪╰(・◡・╰)

 

けっこうサクサクしていて、

 

お酒のつまみにもいいのですが、

 

みんな知ってたかな~?

 

 

 

ちょっとしばらくはこんな感じで、

 

いつもにもましてゆる~い記事

 

続くけど、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

暇な時間ができると、

めちゃめちゃ眠たくなりおる( ・д⊂ヽ゛

おかげで自分の時間があるのかないのか

いまいちわかりにくい状況であるけど、

身体睡眠を欲するのなら、

のび太のごとく寝て過ごそう”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】マダラなアイツを158匹!

さてさて、本日は

 

ポッキーの日らしいのですが、

 

ポッキーに合う酒を持ってないので、

 

桜は静観して過ごしております(´-ω-`)

 

子どもの頃は、好きだったんだけど、

 

最近、チョコはちょこっとしか食べないので、

 

あんまり今日のありがたみがわかりません(´・д・`)

 

みなさんは、ポッキーの日を

 

楽しんでおられることでしょう~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

トカゲは冬眠前に討伐でーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと前に同じような記事

 

書いたかもしれませんが、

 

あまり気になさらず、

 

軽い気持ちで読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

まあ、今回も最小金冠狙いのお話です( ・‘ω・´)っ

 

前回、テツカブラの最小をゲットできたので、

 

残るはドスゲネポスとセルレギオスのみ。

 

 

そして、ドスゲネポスはソロでも

 

何も考えずに気楽に酔いながらでも

 

周回プレイでもできますので、

 

ちょっと時間があいたら、プレイしておりました♪

 

 

しかし、まったくもって

 

出る気配なし(´-ω-`)

 

呑みながらのプレイなので、

 

それほど、気にすることなくプレイしておりますが、

 

やたらと、

 

 

 

 

いい夢見ているので、

 

殺意が湧いてくる・・・(# -д-)っ

 

ええ、この日だけで20匹は狩ったかもしれません。

 

他のモンスターなんて、

 

20匹狩る前に金冠ゲットしているモンスターも

 

いるというのに、なんとも悔しいヽ(´Д`;)ノ

 

 

というわけで、だらだらと

 

何気なく飲酒狩猟を続けていると、

 

なにやら、

 

 

小さい個体がいた(´・д・`)

 

狩猟している最中、

 

ドスゲネどこだ~?

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

と、見失うぐらい

 

普通のゲネポスの大きさと変わらなかったのよ♪

 

そして、こやつが、

 

 

 

 

 

最小金冠じゃん!ヽ(゚∀゚)ノ

 

出たのはとっても嬉しいけど、

 

 

 

はよ出ろや(# -д-)っ

 

ええ、この夜ソロで

 

2時間ぐらいやってたから、

 

もう疲れちゃったよ(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

 

おかげで、たくさん飲んじゃって

 

次の日の仕事も大変だった気がするw

 

 

何はともあれ、

 

 

マダラなアイツにご執心

 

のクエストで、最小を出すことができました!

 

このクエストは2頭でてくるし、

 

上位クエストだから、

 

回しやすくておすすめだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、いまだにドスゲネ狙っている人なんて

 

きっともういないよね~w

 

 

 

 

それにしても、158匹で出たのは

 

運がいいのか悪いのかわかんないね~

 

ドスギアノスなんて22匹で終わっているし、

 

きっとそのあと狩猟してないから、

 

もうすっかり桜の記憶から抜け落ちているよw

 

 

 

まあ、最大に銀冠はあるものの、

 

今作は無理に金冠にしなくてもいいのが

 

嬉しい限り(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、残るは

 

セルレギオスの

最小金冠のみ( ・‘ω・´)っ

 

さてさて年内に片付くかな~?

 

興味のある方、

 

ご一緒しません~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

すっかり体の調子はいいのに

咳だけが止まらないのは

花粉症なのかな?(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

 

出ないときは全く出ないけど

一旦出ると、10秒は出続けるしな~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ネコと一緒に労働してます♪

さてさて、昨夜というか昨日の夕方から早くも酔っ払いまくりで、

変な呟きばかりしてしまって、ごみーん(ρw-).。o○ 

でも、反応してくれた方ありがとう~♪

そのおかげでとってもおいしいお酒となりました~ヽ(≧▽≦)ゞ

それに、アンナに飲んだのに、

二日酔い知らずじゃ~(σ`∀´)σ

と、いうかなりいい感じの桜ですので、

今夜も送別会行ってきます(>Д<)ゝ

って、こういう風に文字にしてみると、桜はかなりの、

遊び人みたい(;´-ω-`)

いやあ、実際は今日も午前中忙しかったし、

明日も明後日も、やることあるので、変な誤解しないでね~(;・∀・)ノ

誤解すんなって( ・Д・)っ

確かに三連休ではあるけど、小学生ほど春休みじゃないぞ~(;・∀・)ノ

まあ、有給消化をしないといけないんだけど、

確かにそれやったら、小学生並みかもw

というわけで、今回はMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

前回、上司シャガルを打倒したところで終わっておりましたが、

いったい今回は、どんなモンスターがやってくるのかな~?

ムーファ!Σ(・Д・ノ)ノ

って、こんなかわいい動物が狩猟対象だったら、

可愛くて狩れないよ~(´・д・`)
どうしよう~(ノ´∀`*)

んなわけなく( ・Д・)っ

ええ、桜はいくら可愛くても結構そういう時になれば、

がんがんやっちゃう性格なので、あしからずw

何はともあれ、どうやら塔のステージに、

今まで倒してきた

四天王が集結しているらしい(;´-ω-`)

いやあ、これは強そうだ~(;・∀・)ノ

確かにこんなに集結してもらっては、先ほど村長が言っていた通り、

何者をも寄せ付けぬ危険な状態になっている・・・

ふざけんな(-∀ー#)

どうしてこうもこの村の住人達は、

桜だけを特別扱いするかな~悪い意味で(´-ω-`)

今まで、いい意味で一回も特別扱いしてもらったことないぞ~w

まあ、何はともあれ多分これが村のストーリーの

最後の吹き出しとなりそうなので、とっとクリアするか~♪

まあサブストーリー用の吹き出しはまだまだありそうですが・・・

というわけで、受付嬢さんの所に行ってみると、

無駄にテンションが高く疲れる(;´ρ`) 

もうちょっと桜の心情を察して話しかけてもらえないだろうかww

まあ一応、今回、

四天王が出るということで、

いつもとは違って心配してくれているのですが、

何とその心配が、

そっちか~い!Σ(´д`ノ)ノ 

もう四天王名物4つの味が楽しめる饅頭でいいじゃないかw

しかも、名物だけの心配はするし、

聞いたことのあるような応援しかしないし、

ロイヤリティ低いわで、

桜は散々な目に遭っていますので、とっとと、

宿命の四天王いってくるぜ~い・・・(;´ρ`)

ああ、村の住人と話すより、クエスト行った方が最近、

楽に感じるのは私だけでしょうかw

まあ、とっととクエストに行ってみますと、

最初の相手は、

がむーとさんでした~ヽ(≧▽≦)ゞ

確かこの前の記事では、どえらい端折り方をしてしまったので、

今回はきっちり撮影していくことを念頭に置いて狩猟してましたw

そういえば、前回のシャガル戦では、

我がオトモがご主人様より働くという斬新な結果に

なりましたので、今回も頑張ってくれたらな~♪

と思っていたら

いねえし!(; ゚Д゚)っ

今まさにご主人様はピンチだというのに、

どこにも見当たらないし、守る気も見当たらないw

ということで、いったい鉄壁の守りを

どこで見せてるのかと思ったら、

テレビの中かよ(-∀ー#)

いったいどこにテレビがあるのかどうかわかりませんが、

最近はスマホでも見れるから、こっそり隠し持ってやがるのかもしれません(´-ω-`)

まあ、いい!
オトモは二匹いる!(`・∀・´)ノ

もう一人のオトモが役に立ってくれたら、

それで狩猟はうまくいくのじゃ~・・・

おいおい可愛いな(-∀ー#)

もう一匹も全く役に立たないし、

それでは飽き足らないのか、さらに、

邪魔までしやがるヽ(`Д´)ノ

何で桜の足元にまとわりつくんですか~?

もしかしたら、こけさせようとしてないかなw

しかし、桜に対してあまりにもひどい行為をしていると

気付いたのか、こっちのオトモは、

きっちり爆弾を仕掛けて、

当てる!Σ(・Д・ノ)ノ

何この見事な流れは・・・(;・∀・)ノ

もうこのSSの流れが見事すぎて、桜は書くことないやw

と、そんなこんなありましたが、

無事にがむーとさんは狩猟して、次のモンスターが現れるのですが、

最近、ちょっと連戦気味でお疲れなので、

逃げちゃおっかな~♪

と、抜き足差し足忍び足で視界から消えようとしたら、

新しい上司さん!?Σ(º ロ º๑)

まだ新年度がスタートしてないというのに、

すでにマイナス査定という厳しい結果ww

しかも、新しい上司が現れたと知ったと否や、

いきなりあいつらが、

がんばりだす!(º﹃º):.*೨

お前たち、さっきまではさぼってたじゃないか~ヽ(`Д´)ノ

何で急に自分売り込もうとするのさw

もうあまりの変わり身の早さに、

桜は動揺して、

手元が狂ったら、

上司からだけじゃなく、なんと、

ネコにも怒られる(´・ω・`)

どうやら、この世界での地位は、

上司>ネコ>>>>>>>>桜

のような感じがしますww

まあ、少しでも落ちた地位を回復しようと、

頑張って査定のプラス要因を作ることに、

奮闘していたら、

色鮮やか~ヽ(´∀`)ノ

って、わけのわからんSSを残して、

ライゼクスさんはお逝きになられてしまったよ~(´・ω・`)

ちゃんと桜のプラス行動を見てくれて、査定アップしてくれたかな~w

ちょっと長くなってしまいましたので、

残りの2頭については明日以降の記事で、ご紹介しまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

何か最近、右の下の奥歯が痛いんだけど、
奥歯だとオエッときやすいから、
歯医者行きたくないけど、痛いからどうしよう(´-ω-`)
とりあえず、今夜はアルコール消毒で乗り切るか(*≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ゼノ祭り終結!?そして、アステラ祭へ・・・

さてさて、

 

明日からの

 

アステラ祭・煌めきの宴

 

思う存分に楽しみたいと思っておりますが、

 

 

 

 

仕事が大変忙しく、

 

 

 

 

ヤヴァイ( º﹃º` )

ええ、年末進行を早めたのはいいのですが、

 

やっぱり早めても忙しい時期が変わるだけで、

 

やっぱり忙しいw

 

 

まあ、それでも年末がのんびりできると思えばいいのですが、

 

今週は・・・

 

 

 

 

アステラ祭だった・・・(;´-ω-`)

と、今日になって落ち込む・・・

 

まあ、でも土日はがっつりゲームできそうだから、

 

平日できなくても、

 

桜を見捨てないでおくれ~ヽ(´Д`;)ノ

何はともあれ、本日の記事はこの記事の続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノを満喫したぞ~でーす(`・∀・´)ノ

 

明日から、アステラ祭が始まるってのに、

 

今更こんな記事ですが、

 

それでも桜は楽しんでいるので、

 

その桜の模様を

 

ごゆるりとご鑑賞していってくださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、歴戦王ゼロには、

 

桜は大剣で挑み続けましたので、

 

 

 

尻尾斬りと、

 

 

 

前足狙いでダメージ稼ぎと、

 

なかなか活躍する桜まで、

 

成長することができましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

まあ、尻尾を斬ることは、

 

なかなかできませんでしたが、

 

それでも、そこそこのダメージを稼げたので、

 

クリアには貢献できているはず(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、最初はきつかった

 

歴戦王ゼノだけど、

 

段々と楽しくなってきましたよ♪

 

まあ、それも触れさんが同行してくれたおかげだね♪

 

 

というわけで、

 

 

休憩をしていたら、

 

そんなふがいない桜のもとに、

 

 

集合してくれたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ゼロさん

あきらっち

しみっちさん

NOAさん

和尚さん

 

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、過疎サークルなのに、

 

こうやって来てくれる触れさんがいるだけで、

 

毎日が楽しいのでござるヽ(`・ω・´)ノ

 

 

と、皆が集まったところで、

 

 

再度、ゼノさんで遊んでいたら、

 

 

 

 

 

 

 

皆、いなくなった・・・(´Д⊂グスン

 

まあ、残ってくれたフレさんはいたのですが、

 

ほとんどみなさんいなくなっており、

 

いったいどうしたのでしょ・・・

 

 

桜が何か

悪いこと

しましたか~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

何かちょっとさみしかったですが、

 

また来てくれることを

 

祈りましょ~(ノ´∀`*)

 

 

そして、残ってくれた

 

あきらっち、和尚さん、ナブさんと

 

その後も遊んでいたら、

 

あきらっちが、

 

 

 

 

スプラトゥーンごっこを始めて、

 

それに合わせるかのように、

 

ゼノさんも、

 

 

 

色塗りしだした!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ゼノさんは水色なのに、

 

オレンジ色でフィールドを塗りまくる~ww

 

 

スプラトゥーンも面白いんだけど、

 

桜のようなへたっぴお断りが

 

最近はびこっているので、

 

怖いんだよね~(´・д・`)

 

キル出来ないやつはゴミクズみたいな風潮なんだけど

 

初心者でも遊べないもんかしらね?

 

 

まあ、何はともあれMHW遊ぶぞ~♪

 

そして最近、過疎ってますが、

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日に飲み会が入ったのは

幸か不幸か・・・

 

まあ、早く帰れる飲み会だから

帰ったらモンハンやるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

酔っていても良かったら、

一緒にアステラ祭を

楽しみませんか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
別れに多くの言葉はいらないさ

さてさて、本日桜は、

 

年を重ねました!(>Д<)ゝ

 

今日の日を迎えるに当たり、

 

ちょっと今までのブログを読み返すことを

 

してみました。

 

そうしたところ、

 

桜は今まで、数多くの別れを経験してきたのだな~

 

と、ちょっとセンチメンタルな気分に(´・ω・`)

 

しかも、そのほとんどが自然消滅的なものなので、

 

きっと桜がどうでもいい存在になっての

 

事かと推測されます(´・д・`)

 

まあ、そんなことは当たり前のことかもしれませんが、

 

やっぱりそれでも寂しいもんは寂しい(´・ω・`)

 

だけど、そんな中、

 

AEGSIさん、常盤さん、ペレっち、

サメレンジさん、luckyichiroさん、

せれめるさん、カピパラさん、ZEROさん、

RONDOさん、おしょうさん

(先着順12月11日21:45現在)

 

と、多くの方からお祝いのメッセージを頂き、

 

本当にうれしかったです♪

 

ああ、それでもまだこんな桜の事を

 

心の片隅にでも覚えておいてくれている人が

 

いるという事を胸にそっとしまい、

 

これからも楽しくやっていこうと思いました♪

 

 

別れに多くの言葉はいりません。

 

しかし、こんなたくさんの言葉を

 

かけてもらえるということは

 

まだまだ別れの時期ではないということです♪

 

 

というわけで、これからもぜひよろしくなのだ~♪

 

そして、できればどんどん遊んでねヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

そんな桜の誕生日のどたばた劇場

 

ぽっけ村からお送りしまーす(`・∀・´)ノ

 

 

とりあえず、きんぞう君に呼ばれるまま

 

お家にお邪魔すると、

 

 

桜の誕生日を祝ってくれる♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

しかも、真ん中には、

 

美味しそうなケーキもあり、

 

本当にいい感じの誕生日会場です(`・∀・´)ノ

 

 

そして、パーティが始まるのなら、

 

当然、桜の大好きな、

 

 

 

アレないのかね?( º﹃º` )

 

どうやら、ケーキは用意してくれましたが、

 

アルコール類はないようです(´・ω・`)

 

まあ、とりあえずこの記事を書きながら、

 

お茶のように焼酎を飲んでおりますので、

 

リアル桜で楽しむとしますかw

 

 

そして、誕生日ケーキのろうそくに

 

息を吹きかけ、消した後は、

 

たのしいご歓談の時間に(ノ´∀`*)

 

 

しかも、主催のきんぞう君からは、

 

フリー・・・

 

 

 

 

やっぱりか( º﹃º` )

 

まあ、アルコール類を

 

フリードリンクにしちゃあ、

 

採算が取れなくなるだろうか、

 

当然のお達しですなww

 

 

 

そして、ここからは

 

普通の誕生会ではなかなかない

 

”来年の抱負”を語るコーナーに♪

 

しかも、語ったのであれば、

 

 

きんぞう君が、その願いがかなうように

 

村のみんなに広めてくれるとのことヽ(´∀`)ノ

 

 

だから、桜は思案に思案を重ねて、

 

今回出したお願いは、

 

 

 

 

 

あれ?だめ?(´・д・`)

 

すでに実現している日課として

 

捉えられてしまったので、

 

却下されちゃったお~(´・ω・`)

 

 

そんなに飲んでたかな、今年はww

 

 

まあ、このきんぞう君、

 

酔ってないのに、

 

 

このありさまだから、

 

桜もきんぞう君も信用できない輩ですねw

 

 

 

そして、こんな素敵な誕生日会を後にし、

 

ちょいと明かりがついているお家が

 

ぽっけ村にありましたので、

 

覗いてみると、

 

 

 

 

 

忘れてたな(# -д-)っ

 

ええ、誤魔化してもわかります。

 

確実にアネッサちゃんは忘れていたな~

 

 

というわけで、こんな桜の事を

 

忘れている輩は、

 

 

退村させる!( ・‘ω・´)っ

 

いいんです!

 

来る者は拒まず

去る者は追わず

忘るる物は追い出す!

 

 

これが桜の方針とする!(`・ω・´)ゞ

 

 

というのは半分冗談だけど、

 

ハムスケ君という超かわいいキャラのカードを

 

ゲットしたから、

 

空きが出次第、入村させてやる~ww

 

 

まあ、何はともあれ、

これからもよろしくです(`・ω・´)ゞ

 

 

モンハンだけにかかわらず、

 

とりあえず

 

つながるのが楽しいヽ(´∀`)ノ

 

を、モットーに

 

来年も頑張りますので、

 

是非いろいろ気にかけてくださーい♪

 

 

なんか上手に言葉にできないけど、

 

本当につながれることに

 

幸せを感じております(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

”これからもいろんな方と

つながっていけますように”

(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

誕生日プレゼント買い忘れた(´・ω・`)

ええ、いつも自分で欲しい物を

家族で買いに行き、そのあと食事をするのだけど、

すっかり本人が忘れてた~(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

というわけで、

今週末に持ち越しだな♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪