モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜常盤編〜

   

さてさて、本日は朝から台風のせいなのか

 

何なのかわかりませんが、風はあるものの

 

じめっとした空気でもうすっかり夏バテ再来

 

桜が倒れますよっと"c(-。-,,)c)~"

 

 

いやあ、先週の日曜日あたりから、

 

名古屋は急に涼しくなってきたというのに、

 

またまたこのじめっとした暑さ再来で、困るぞ〜(´・ω・`)

 

早いところ、秋の過ごしやすい空気になってくれたら、

 

食べ物も美味しく、ゲームも快適にできるのにな〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、既に食欲の秋宣言をしてダイエットはどこへやらの

 

桜がお送りします今回の記事は〜・・・

 

 

 

 

 

 

MHP3オンラインプレイ日記

ユクモ湯煙旅情最終章となっております(;つД`) 

 

と言いますのも、8月のユクモ記事でもご紹介しましたが、

 

ユクモ狩猟団団長の、お達しで今回をもちまして、

 

RONDO団長が団長を引退されるのです(´-ω-`)

 

まあ、RONDOさんもいろいろな思いがあるでしょうが、

 

とりあえずここまで来れたことを、本当に感謝します(`・∀・´)ノ

 

お疲れさまでした〜(;つД`)/~~

 

そして、その最終日には多くのフレンドさんが駆けつけてくれて、

 

RONDO団長の魅力がうかがわれますね♪

 

何はともあれ、お疲れ会を開きますので、

 

RONDO団長〜(o゚□゚)o≪≪≪

お祝いに乾杯しようぜ〜(*≧∀≦)ノ□

 

 

 

 

 

 

 

カルピスウォーターだっ!?Σ(? ロ ??)

 

確か、RONDO団長カルピス好きだったから、

 

まあいいかw

 

 

そして、今回のユクモ最終編は、

 

せっかく多くの方が集まってくれたので、

 

お一人お一人をしっかりとクローズアップするために、

 

昨日の記事のような個人面談でお送りしまーす(`・∀・´)ノ

 

そして記念すべきお一人目は、

 

わざわざこのユクモ狩猟会に参加してくれるために、

 

機材をそろえてくれた

常盤さんでーすヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、いつか参加するぞ( ・‘ω・´)っ

 

と仰ってくれていて、しかも有言実行の常盤さん♪

 

そんなやる気のある常盤さんはトップバッターにふさわしいね♪

 

 

そして、そんなやる気満々の常盤さんが選んだクエは、

 

 

 

 

 

 

エキス集めで

ロアルドロスだ〜( ・‘ω・´)っ

 

何か常盤さんがクエスト貼ると、結構な勢いで、

 

ロアルドロスを貼ることが多いのだけど、

 

エキス集め以外に目的あるのかな?

 

実は桜がティガが好きなように、

 

常盤さんはロアルドロスラブだったりしてw

 

 

まあ、何はともあれクエストに出かけると、

 

 

 

やっぱり桜は最前線へ( -д-)

 

何か桜はいっつもこんな感じで激戦区に飛ばされ、

 

このロアルならまだしもMHXの二つ名モンスターの時なんか

 

窮地スタートでしかない・・・

 

秘境スタートならうれしいけど、窮地スタートはな〜w

 

 

まあ、今回はロアルちゃんなのでそれほど窮地ではないですが、

 

やはり正面切って戦いを挑むより、

 

先手を取るために、こっそりと裏に回ろうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

ジャギィうるせえ(# -д-)っ

 

いっつも大型モンスターと戦闘となると、

 

隅っこで縮こまっているくせに、

 

こういうときだけは力発揮する嫌な奴だな〜w

 

 

何はともあれ、見つかってしまったものは仕方ないので、

 

ガッツリ戦おうと思った矢先に、

 

ロアルちゃんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

こけた!?Σ(? ロ ??)

 

しかも、ガッツリ脳天からいっているなんて、

 

何があったんでしょうw

 

これは詳しく理由が知りたくなってきたので、

 

ロアル生態に詳しい常盤さんに尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナが原因!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

何か自分の頭がバナナみたいだから、

 

バナナには慣れているように思っていたのですが、

 

それはこちらの思い違いだったようですw

 

 

そしてここからは、

 

 

常盤さんも駆けつけましたので、

 

おそろい弓ハンター同士で、ガンガン狙っていきます(σ`∀´)σ

 

自分が使う武器と同じ武器を持つ人って

 

動きが参考になるから、楽しいよね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、あまりにも激しく攻撃していったら、

 

ロアルさんも体調が悪くなったみたいで、

 

 

 

 

 

うがいはじめた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

私の弓が喉の奥に詰まったかな?

 

魚の骨がのどに詰まるようなもんかw

 

ちょっとうがい薬の色が毒々しいのは気のせいでしょう♪

 

 

そして、先ほども言いましたが...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】何度でも言おう( ・`ω・´)っ私にカルビを持って来いと・・・

さてさて、

ぼっち!?Σ(・□・;)

そして・・・

朝ご飯なったーヽ(τωヽ)ノ

というわけで、

おはようございまーす( ・∀・)っ

朝一番からいきなり、

ぼっちにされ朝ご飯にされた桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

いやあ、今週は毎日寒そうでたまりませんね~(-Д-)

震える手でキーボードをただ今打っておりますww

しかも今日は天気が悪いので気分的にも盛り上がらない朝ですが、

どうやら名古屋は木曜日あたりに雪が降りそうです♪

これが休日でクリスマスならホワイトクリスマス~(´∀`*)

って、喜べますが、出勤日なのでまったくもって困る(´-ω-`)

これが雪国の人なら、名古屋に降る程度の雪なんて、

怖くはないのでしょうが、名古屋人は雪に慣れてないので大困りww

積もっちゃうと出勤も帰宅も時間がめっちゃかかるようになるので、

降らない事を祈りつつ、とりあえずクエスト紹介行ってみよ~♪

さてさて、今日のクエストは~・・・

おお~♪ヽ( ´∀`)ノ

これは何とこの忘年会シーズンにふさわしいクエストなの~・・・

って、本当は、

肉好きのための肉の宴でーす( ・∀・)っ

まあ、私はカルビがとっても好きなので、こちらのクエストでも、

そこそこ嬉しいので、いいのですが、多分あの方は・・・

そりゃ怒るわ(;・∀・)っ

このイベクエのおかげで何頭ものアプトノスさんが

犠牲になったことでしょうww

それにしても、最近大型モンスターを狩る事ばっかりで、

アプトノスさんを狩って肉を焼くみたいな、

私がMH始めたときにしていた作業をまったくしなくなっておりましたので、

このクエストはちょっと懐かしくうれしいかも(ノ´∀`*)

やっぱり原点ですよね~♪

この肉焼きという作業は~ヽ(´ー`)ノ

だから、私もついつい、

青空をバックに肉を焼き、

上手に焼けたり、

焦げ肉焼いたりしながら、

自然を満喫しておりました(´∀`*)

そして、四人で一気に焼きまくったので、

納品分のこんがり肉なんてあっという間に生産する事ができました♪

大型モンスターもいないし、これならソロでものんびり楽しめますね♪

まあ、あまりにもまったりしていたクエストなので、

桜はついつい、

悪ふざけ(  `∀´)ノ

ええ、アルスさんにはいっつも助けてもらっているので、

たまには、お手伝いしようかなという気持ちになっただけですよww

ガンランスの火薬も混じって、

スパイシーなお肉になったでしょうかww

そして、このクエストのイベント報酬として、

ビンテージお肉券なるものがもらえました♪

どうもハムの形状をしたハンマーが作れるみたいですが、

それはきっとだいぶ先のことでしょう( ・∀・)っ

と、このクエストはこんな感じですが、

さすがにこれだけだと、記事のボリュームが少ないので、

残ったSSでちょっとおまけ足しまーす♪

まあ、がっかりしていってね~( ・∀・)つ

せれめるさんは、ガンランスを使うようになり、

特にアイルーのモチーフにしたガンランスを使われるのですが、

ガンランスに転向しても、ランスのときと同じように、

尻尾の切断をしてくれます♪

ガンランスなんて、尻尾狙うより砲撃していたほうが楽しいし、

何よりアイルーガンランスって切断出来なさそうな・・・

尖ってた!Σ(・□・;)

あれはアイルーの耳の部分でしょうか?

まあ、あれだけ尖っていたらきっと切断も難なくできるでしょう(`・ω・´)

しかも、狙いもばっちりで、さすがでございます♪

そして、その後、金レイアのクエストに出かけてみると、

落し物×2尻尾からの剥ぎ取りで・・・

紅玉3つも!Σ(・□・;)

さらに、クエスト報酬で、

もういっちょ来たー!Σ( ゚□ ゚;)

まさか一度のクエストで、4つの紅玉を手に入れるなんて、

思ってもみなかったので、明後日の雪の時には、

私は不慮の事故で亡くなるかもしれないww

せれめるさんもそれを知ってか知らぬか知りませんが、

やたらと振り上げ砲撃を繰り返して、私の懐の異常を

察していたような感じでしたww

まあ、私としてはシャガルの方がいいのですが・・・

って、そんな贅沢言ったら、

間違いなく刺されるね、私ww

まあとりあえず、今日も元気に仕事行ってきまーす♪

皆さんにも幸多き一日になりますように~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
真鎧玉が出るギルクエにするために、
誰か、シャガル大好物の人レベリングいきませんか~?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】大連続?それとも誤注文?

さてさて、

ええ覚えておりませぬ(´-ω-`)

 

気付いたら、自宅の自分のベッドで寝ており、

 

しっかりお風呂にも入り済みだったので、

 

本当に自分の帰巣本能が恐ろしくなってきた桜ですが、

 

その分、限界まで飲んでもよさそうだと

 

分かったので、ちょっとこれからも不安ですw

 

 

いやあ、いい会だったので、

 

かなり気持ちよかったことは覚えておるのですが、

 

何をしゃべったのか、何が楽しかったのかと

 

問われても、

 

 

 

 

 

一切答えられません( ・‘ω・´)っ

 

でも、楽しかったから良しとしましょう♪

 

しかし、今夜は禁酒しますw

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ポッケのギルマネでーす(`・∀・´)ノ

前回は大したSSのないまま

 

傍若無人に記事を書き連ねてしまったのですが、

 

今回は何とか挽回を・・・

 

 

 

魔女っ娘登場!Σ(º ロ º๑)

 

そして、

 

 

 

 

 

ホウキ反乱(´・ω・`)

 

そして、そこからの

 

 

 

 

 

他ゲームパクリ(´-ω-`)

 

 

 

 

と、全くもって話しにならないSSで

 

開幕してしまいましたが、

 

当の本人は全力で楽しんでおりますので、

 

皆さんもよろしければ、ゆっくりどぞ~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ、そろそろ

 

 

真面目にやらないと、

 

狩りが進みませんので、

 

桜が本気を出したところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジさん逝く(;つД`) 

 

ちょっと、本気を出すタイミングが遅かったようで、

 

盟友を亡くしてしまうハプニングに(´・ω・`)

 

 

いやあ、オレンジさんには悪いことしたな~

 

だからせめてもの償いとして、

 

 

 

 

埋葬してみたヽ(´∀`)ノ

 

まあ、埋葬の仕方がちょっとアレかもしれませんが、

 

苦情などのご意見は一切頂くつもりは

 

ありませんので、あしからずw

 

 

だって、桜以上に埋葬の仕方が、

 

 

 

おかしい人いるし( ˘•ω•˘ )

 

もう追悼というか追撃でしかない

 

あきらっちには

 

もう悪鬼羅刹の称号を

 

与えておこう(σ`∀´)σ

 

いやあ、オレンジさんこんなバカな集団で

 

ごめんなさいww

 

 

と、桜は内心、笑いながら謝っていたら、

 

なんと、

 

 

 

桜も同じ目に(;つД`) 

 

何か最近、我がPCの撮影タイミングが

 

おかしいぐらい桜の滑稽なところばかり、

 

撮っているのですが、

 

これは主人愛があるといっていいのだろうかw

 

 

まあ、ここは百戦錬磨の桜でありますので、

 

ただ単にやられるのではなく、

 

 

しっかりと回避をし、

 

 

 

 

 

フルフルさんに逆襲をしましたところ、

 

フルフルさんは無事討伐終了♪

 

 

いくら獰猛化しているとはいっても

 

4人PTでフルフルさんなら楽勝だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、剥ぎ取りでもしようっと♪

 

と、のんびりしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

次のモンスターきた!(; ・`д・´)ノ

 

確かこれは普通の大連続だったので、

 

討伐後、1分の余裕があると思いきや、

 

剥ぎ取っているところに、もう襲来!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

しかも、今回のモンスターは

 

 

1頭だけじゃなく、

 

2頭で同時に襲来という

 

もう今までのモンハンにないスタイルだったので、

 

 

 

 

あきらっちも慌てて、

 

罠を発動したのです(; ・`д・´)ノ

 

 

しかし、そんな

 

あきらっちの行動を嘲り笑うかのごとく、

 

 

 

 

 

 

 

3頭目来た~ヽ(`д´;)/

 

 

もう桜たちは、ここで全員死んでしまうかもしれません・・・

 

ここまでハンター業をがんばってきましたが、

 

もしかしたらここで終焉の時かも・・・

 

 

 

というわけで、もし桜の明日があるならば、

 

この続きを更新しますが、

 

更新が無い時は、この怒涛のモンスターの

 

波状攻撃にやられたと思って、

 

お線香でも立てておいてくださいな(-∧-;) ナムナム

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日、業者に入ってもらい、

ゲーム用のコンセントやら

LANポート増設の相談をしました。

 

着々と私好みの家に

なってきております(`・ω・´)ゞ

 

他の家族は無関心なので、

とりあえずがんがんやっちまお~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】麻痺ったよ〜♪えっ?麻痺ってない?

さてさて、

 

8連勤なう(´-ω-`)

 

そして、その記録はイレブンまで続くことは

 

確定しておりますので、

 

週の半ばを過ぎても、

 

あとちょっとだ~ヽ( ´∀`)ノ

 

 

というよりは、

 

 

まだ3日もあるじゃねえか(;´ρ`)

 

といった感情の方が心を占領します。

 

まあ、世の中には14連勤とか

 

当たり前のようになっている方もいらっしゃるので、

 

8連勤ごときでは、

 

音を上げてはいけないのかもしれませんね~(´・ω・`)

 

 

 

まあ、疲れるもんは疲れますがw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

 

前回の最後は、コスプレゾロさんが来て、

 

ディノさんと戦ってくれているところで終わりました。

 

まあ、コスプレゾロさんなので、

 

覇王色は出せませんゆえに、

 

桜も頑張る必要がある(`・ω・´∩)

 

 

というわけで、早速桜も、

 

頑張って参戦しようとしたら・・・

 

 

 

 

 

 

武器が寝るな!Σ(º ロ º๑)

 

何か桜の武器が、

 

いつの間にか、

 

目を閉じてお昼寝状態に・・・(*´д`*)ハァハァ

 

こんなギミックがあったとは、

 

露知らず、とってもすややかに寝ている

 

我が武器を見て、桜が思ったのは、

 

 

 

 

 

桜もお昼寝するや (つ∀-)オヤスミー 

 

 

社会人なのに何事か!ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒られる方がいらっしゃるかもしれませんが、

 

桜はお昼寝したほうが、

 

断然、そのあと効率的に仕事ができるので、

 

もう職場ではお昼寝する桜は、

 

暗黙の了解で許されている!(`・ω・´∩)

 

 

 

 

・・・らしいww

 

一度も怒られたことないし、

 

起こされたこともないので、

 

そうやって思っているけど、大丈夫だよね~w

 

 

それに、桜は器用に寝れるらしく、

 

椅子に座ったまま、

 

直立不動で微動だにせず15分間ぐらい

 

グーグー寝ます(ρw-).。o○ 

 

だから、初見の人だと、

 

寝ているように見えないというのも特徴らしいです♪

 

 

そして、すっかり寝付いた後も、

 

倒れることも、ビクッとすることもなく、

 

15分立つと、自然に起きられるので、

 

珍しがられますが、

 

桜にとってはこれが自然なので、

 

一体これは珍しい事なんだろうか?

 

 

というわけで、今日もお昼寝してしまっているので、

 

この寝ている武器のことも叱れず、

 

起きてくれたあとは、

 

 

きっちり働いてもらい、

 

最近の寒さで風邪が流行っておる状況なので、

 

ディノさんの

 

 

喉も治療するという、

 

スーパー働きぶりを見せるのです(`・ω・´∩)

 

いやあ、ここまできっちり治療すれば、

 

ディノさんの喉にウイルスや細菌がつくことも

 

ないでしょうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、あまりの完ぺきなスーパー働きぶりに、

 

ディノさんも感動したのか、

 

お礼に、

 

 

 

 

 

 

指圧してくれた(´`」 )

 

若干、キツ目の指圧なので、

 

金輪際、頼みたくはないものですが、

 

このディノさん、働き者なので、

 

遠慮しても、やってくるだろうな~ww

 

 

そして、そんなディノさんに、

 

 

ガンガン猛攻をくわえ、

 

忘れておりましたが、

 

桜の武器は、

 

 

 

麻痺属性なので、

 

ガンガンビリビリ属性値を溜めていったのですが、

 

そういや、

 

 

 

 

麻痺しなかったな(´・ω・`)

 

まあ、その分、桜の頭が麻痺ったような状態で、

 

いっつもとんちんかんなことを

 

言ったり、したりするので許してね~ww

 

 

だから、無事にディノさんを倒し、

 

モンスター討伐の報告をしに、

 

ベルナ村に戻った時には、

 

 

 

 

 

故障という報告も

合わせてしておきました(`・ω・´∩)

 

そうなんです!

 

きっとこの武器、作られた時に

 

何かの手違いで、麻痺属性を付加するのを

 

忘れていたんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、きっとそうだw

 

さてさて、修理に出しておくかww

 

 

そして、話は戻しまして、

 

そういえば、このクエストの目的は、

 

危険なモンスターを排除して、

 

龍識船をベルナ村に呼び込むことで、

 

観光客UPを目指すという物でした!

 

 

 

しかし、よくよく考えてみると、

 

 

龍識船は留まることを知らない船なので、

 

ベルナ村の観光客UPには、

 

つながらないことに気が付き、

 

 

 

悩みだす始末(´-ω-`)

 

まあ、最初っから冷静に考えてみれば、

 

分かったことなのですが、

 

この娘さんは、冷静ではなかったということが、

 

分かりましたねww

 

 

しかし、そんな困難な状況になっても、

 

この受付嬢さんは、あきらめず、

 

なんと、

 

 

 

強硬手段!(; ・`д・´)っ

 

まあ、そんなことしてしまったら、

 

集会酒場のお姉さんに、

 

めっちゃボコられる未来がまっていそうなので、

 

桜のいないところでやってねww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

今回のクエストをクリアし、

 

 

受付嬢さんの依頼を達成したのですが、

 

結局のところ、

 

 

 

 

 

観光名所ないし(´・ω・`)

 

まあ、きっとこの受付嬢さんの

 

天然さ加減が、きっといい名物になりましょうw

 

 

と、こんな感じで決着がついたところで、

 

 

このクエストは終わり(`・ω・´)ゞ

 

さてさて、そろそろ依頼される方が、

 

とっても少なくなってきました♪

 

誰が残っているのか

 

もしわかる方がいたら、コメントしてね~♪

 

 

ちなみに全部、集会所用のクエストです(`・ω・´)ゞ

 

 

もし、あと何人残っていて、

 

しかも誰が残っているのかを全部当てたら、

 

もうPS4進呈かなww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

お腹の調子がよくないので

禁酒してます

ジタ⊂( っ´ω`)っバタ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ああついに ことしもそんちょう みくだされ

さてさて、とりあえず、今日も村長として

村の仕事をしなければと思い、玄関の扉をあけましたところ、

突然、村民のスミさんから、

呼び出された!?Σ(・□・;)

しかも言い方がかなり強い言い方で、

拒否するなんてできない雰囲気だったので、

何があったのかと、戦々恐々 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

普段から、村民にはこき使われる村長ですので、

今回もなにを言い渡されるのかと思ってたら・・・

ナント!Σ(º ロ º๑)

まさかの誕生日会を開いてくれました~♪

いやあ、やっぱりいくつになっても誕生日って嬉しいよねヽ(≧▽≦)ゞ

ちなみに今夜はご馳走が桜をまっております( ゚ρ゚ )

それはそうと、スミさんから、

願いを込めてと言われたら、

今年の桜はもうアレしかありません。

わかる方は、桜フェチとして認定しますので、考えてみてね~♪

正解は、あとでね~(`・∀・´)ノ

そして、ケーキの方も特注らしく、

かなり凝って作ってあるみたいですが、そのテーマが、

ああ、納得(-∧-;)

確かにモンハンやったら高確率で、

(桜が)上手に焼けました~ヽ(≧▽≦)ゞ

ってなるから、確かに焼き上げるという言葉が、

これほどピッタリな乙女もそうそういないと思うしねww

何はともあれ、ローソクを吹き消すと、

ありがとう~ヽ(≧▽≦)ゞ

クラッカーでお祝いしてもらったぜい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

しかし、何でクラッカーでお祝いするんだろう?

昔の人は、大きな音が好きだったのかしら?

ちなみに桜は小さいころ、大きな音が苦手だったですw

そして、肝心の願い事を発表しまーすヽ(゚∀゚)ノ

みなさん、予想の方はいいですか~?

正解は~・・・

平和に過ごさせてヽ(τωヽ)ノ

どうでした?当たりましたか?

だって、今年はパソコンから始まり、電子レンジ、BDレコーダーが壊れ、

極めつけは、MHXが発売する時期に、

3DS壊れる(;つД`) 

もう神が桜を集中狙いしているとしか思えない・・・

だって、この集中具合がひどすぎる・・・

これが小学生同士でドッヂボールしていて

桜だけ集中狙いされているレベルと同じぐらいだったら、

絶対、泣いて家に帰っているレベルだよ~ww

よかったね~桜が大人で(`・∀・´)ノ

と、冗談はさておき、

どうやらスミさんが、私の願い事がかなうように、

村のみんなに宣伝してくれるようですが、

保証無しかい(´-ω-`)

最近は、Amazonなどの通販でも保証期間があるというのに、

まったくもって嘆かわしいw

まっ、その分、読者の方にはしっかり保証してもらおうか~(`・∀・´)ノ

そこんとこ、よろしくぅ~( ´∀`)っ

そして、今回の誕生日会には、

主催のスミさん以外にも、

私が愛してやまないきんぞう君と、バニラちゃんも

来てくれてお祝いしてくれるみたいですが・・・

そこかよっ!(-∀ー#)

気になるの、そこなの~きんぞうく~ん(;つД`) 

別にケーキをあげないつもりじゃないけど、

こんなこと言われると、あげたくなくなるw

一方のバニラちゃんは、私をほめてくれたのですが、

その陰で、

殺っちまうか(-∀ー#)

ケーキハンターのきんぞう君よ。

ケーキのことより、自分の背後を気を付けたほうがいいのでは・・・。

まあ、アラサーだからお子ちゃまから見たら、おばさんかw

何はともあれ、無事にぽっけ村村長の誕生日会は、

楽しく幕を閉じました~ヽ(゚∀゚)ノ

来年もこんな感じで楽しくやれるといいな~♪

そして、

今日は朝から、ツイッターとかで、

多くの方からお祝いいただき本当にありがとうございました♪

今年はいろいろあって、あまりブログも進化せず、

低空飛行の桜でしたが、

多くの方にお祝いしてもらい、本当にうれしかったです♪

来年は今年よりもっといい年になれるよう願っております♪

そして、たくさんの方と一緒にゲームを通じて、

楽しめたらなあと思っています♪

もしご賛同していただける方は、

ぜひぜひ良しなにお願い申し上げます(ノ´∀`*)

いろんなゲーム誘ってくれたら、できる範囲で駆けつけまーす♪

そして、誘ってもらったからには、

皆さんからのプレゼントは何かな~(σ`∀´)σ

って、期待しながら待っているのでよろしくです(σ`∀´)σ

今日は本当にいい日でーす♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん(´∀`*)

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜の夕飯さ~(ノ´∀`*)
けっこうお高い値段するんだけど~♪
誕生日だからいいよね~飛騨牛を飼いました~♪
サーロインとヒレだから、いっつもは食べられないけど~
今夜ぐらいは~気にせず、むしゃむしゃ~モゴモゴ ( ̄~ ̄;)
麦汁と一緒にカモ~ンカモ~ン(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ティガの餌は何ですか?

さてさて、本日は久しぶりにいろいろ忙しく

 

ついさっき帰ってきたところですので、

 

もうへとへとです”c(-。-,,)c)~”

 

本来なら記事更新する余力はなかったのですが、

 

ちょいと少なめのSSなら

 

何とか更新できそうなので、

 

頑張って書きまーすヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

MHP3HDオンラインプレイ日記

 

書いていきまーす(`・∀・´)ノ

 

本当は前のジエン戦で終わりの予定だったけど、

 

お気に入りのSSが数枚、

 

ええ、ほんの数枚だけ残っていたので、

 

記事にしてみました~(`・∀・´)ノ

 

あっという間に終わっちゃうので、

 

これまたがっかりしていってね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

今回はRONDOさんが、

 

ティガに行こう~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

という話になりましたので、

 

久しぶりにティガ亜種に(ノ´∀`*)

 

それなので、桜も久しぶりにランスを使い、

 

 

ティガさんにきつい一撃を

 

加えてやるも、

 

 

 

 

 

 

 

即反撃(´-ω-`)

 

まあ、このときは上手にガードできたから、

 

ランスのガード力の高さに

 

ほっとしました(;´∇`)=3ホッ

 

それにしてもティガさんいい歯並びしてますな~w

 

 

そして、ティガさんは反撃するも

 

桜のシールドに阻まれて、

 

噛みつくことができなかったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げた!(; ゚Д゚)ノ

 

なんか、こんな獰猛なティガさんが

 

逃げるだなんて、

 

ちょっと珍しかったので、理由を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

それなら目の前に転がっている、

 

アレ団長を食べるがよろしいがなw

 

 

今の時期だったら、

 

秋刀魚みたいに炭焼きにすると

 

香ばしくていいのかな~ww

ちなみに桜は久しぶりにこの前

 

生秋刀魚を食べたら、

 

 

めっちゃうまかった!

 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

冷凍秋刀魚とは味が違うね~(´・ω・`)

 

皆さんもご賞味あれ~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

やっぱり朝、

家を出てから

帰るまでの時間が

15時間あるとつらい(´・ω・`)

 

できれば、出てから帰るまでが

10時間が理想郷なのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】寝起きすっきり♪テオさん♪

さてさて、今日は天気がよく気持ちのいい風が吹いていましたので、

体調を崩して以来、できてなかったウォーキングをしてみることに(ノ´∀`*)

まあ、まだ完治しておりませぬゆえ、

長い距離は難しいので、1時間程度の散歩ですね~ヽ( ´∀`)ノ

いつの間にか、1月も終わってしまい、

もう明日からは2月というかなり時間の過ぎ方が

早く感じられるこの頃(´・ω・`) 

正月にのんべんだらりと過ごしていたころが懐かしいww

何はともあれ今夜もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

この記事も昨日の続きでございまして、

その日の事は今日で完結します♪

最近、長めの記事を書く余裕がないので、

同じ日の事を、小出ししまくりでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、同じ日の事ですがロンさんがオネムということで、

退室され、新たに、

MONHANさんが来てくれました~(`・∀・´)ノ 

昼間のプレイだったので、過疎らないかと心配しておりましたが、

この日は心配ご無用な感じでうれしかったですヽ(゚∀゚)ノ

何はともあれ、クエストに出かけまして、

皆で大活躍の図ヾ(≧∇≦)ゞ

なかなか最近カメラワークを意識できないので、

こうやって4人同時に入るSSが少ないので、よかったよ~♪

しかし、狙いはドスイーオスという小型のモンスター(´-ω-`)

4人で狙い続ければ、

こうなります(´-ω-`)

ええ、見事にふっとびまくりのみんなでして、

お互いモンスターを攻撃しているのか、

ハンターを攻撃しているのかわからない状況でしたよww

そして、お次は私が求めてやまないテオの角を取りに行ったのですが、

MONHANさんが、何やら、

バスガイド就職!?Σ(・□・;)

テオをバックに、美しくたたずみながらこっちをずっと見つめるその図は、

そう思わざるを得ない状況でしたww

そしてその後、墜落したテオさんを、

皆でフルボッコにし、止めを刺そうと思ったら、

むっくり起きた!Σ( ゚□ ゚;)

ええ、私たちの攻撃など、全く意に介さないように、

普通に起きてきて、テオさんの寝起きの良さには定評があるようですw

そして、この後は安定の、

たてがみゲット(´-ω-`)

ええ、MONHANさんがバスガイドに就職したのなら、

私はもう、毛皮職人になろうかな?

何だかそんな風に考えた方が、幸せかもしれないww

と、思った矢先、

大宝玉はもらえたヽ(゚∀゚)ノ

MHP2Gでもなかなか集めるのに苦労したこの大宝玉♪

何気にさくっとゲットできたのはうれしい限りです♪

やっぱりしばらくはハンター稼業を続けますww

まあ、それでも角が出ずに悔しい思いをしておりますので、

八つ当たりヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

まあ相手は違うとかもうそんな小さいことはどうでもいいのです(´-ω-`)

この八つ当たりのおかげで、これから素材に困らないようになるといいな~♪

そして、ラストクエスト中に入室がありまして、

せっかく入ってきていただいたのに、クエストにいけないじゃあ

申し訳ないので、とりあえず、

記念撮影パチリ♪

呼び名はkawasemiさんでいいでしょうか?

今回は入室ありがとう&ごめんなさいでしたが、

またの機会をよろしくでーすヽ( ´∀`)ノ

そして、そろそろ桜も大剣縛りを解放して、

とりあえず弓装備を作ろうかなと思ってます♪

そのための素材剥ぎ取りツアーに

ご同行いただける方よろしくでーすヽ(゚∀゚)ノ

ガルルガ、クシャ、怒ジョーかな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
誰か私に徹夜できる体力をおくれ~(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】ユクモの温泉はなぜ継承されなかった・・・

さてさて、とりあえず今日も蒸し暑い一日でしたので~

 

 

 

 

 

 

 

 

一っ風呂いこう!(*≧∀≦)ノ□

 

って、団長のRONDOさんから、

 

変な突込みが入りましたが、

 

あまり深く考えるとのぼせるのでやめておきますw

 

 

いやあ、お風呂って気持ちいな~(*゚∀゚*)

 

汗を流して、冷たい飲み物でのどを潤しましたので、

 

記事更新行ってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

今回の記事は、冒頭SSの通り、

 

MHP3オンラインプレイ日記でーす♪

 

そして、今回もRONDO団長をはじめ、

 

AKIRAさんが駆けつけてくれて3人でプレイする予定だったのですが、

 

どうやらAKRIAさんのPS3のアップデートがうまくいかず

 

アップデートしようとしても、フリーズしたり、

 

残り数%のところで止まる模様(´-ω-`)

 

 

そのため、オンラインにつなぐことができず、

 

当然ユクモにも来られない(´・ω・`)

 

だから、桜も何とか協力しようと

 

情報を集めるために、

 

 

 

 

 

 

 

ロアルさんに聞いてみたら、

 

冷たくあしらわれたため、

 

 

 

 

 

蹴り入れたヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’

 

と、それが功を奏したのか、

 

 

 

 

 

 

アップデート完了!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ原始的な方法も試してみるもんですねw

 

そしてAKIRAさんもようやくユクモの湯につかることができました~

 

いやあ、もうこの日は無理かな~(;つД`) 

 

って、半ばあきらめていたところへの

 

復帰でしたので、RONDO団長共々喜んでおりました♪

 

もちろん、当の本人のAKIRAさんも

 

とってもテンションが上がってきたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上がりすぎ!?Σ(´д`ノ)ノ 

 

ええ、いきなりお風呂場でガッツポーズして

 

立ち去っていくその後姿には、一抹の不安がありましたw

 

しかも、脱衣所で着替えたはずなのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

下着参戦!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

たしか、前もこんなことがあったような気がしのですが、

 

まあAKIRAさんは裸族なのかもしれないし、

 

もしかしたら、

 

 

 

 

 

 

ここで燃料になっているかもしれないし、

 

憶測はいろいろ飛び交いますが、

 

とりあえずクエスト行ってみるぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

さてさて裸族AKIRA氏がが貼ってくれたクエストで

 

どんなモンスターに会えるかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

完熟マンゴーかっ!Σ(º ロ º๑)

 

宮崎産なら軽く数十万になるサイズの

 

マンゴーな気がするww

 

まあそこまで桜はマンゴーが好きではないのでいいのですが、

 

どうも最近、果物の値段が上がってきているような気がします。

 

だから、大好きな梨の時期は、安く買えるといいな~♪

 

って思っております♪

 

 

 

それにしてもそんな完熟マンゴー相手に、

 

 

 

件の裸族は、

 

 

 

槌をブンブン振り回しております(;・∀・)ノ

 

こんな静かな渓流にあんな彼が来たとあったら

 

きっとユクモ地方では、

 

不審者注意報が鳴りやまないでしょうねww

 

 

そして、桜もそんな不審者には注意しておったのですが、

 

ちょいとしたすきを見せてしまい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危機襲来!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ええ、あの不審者も早速パンツを見ようと

 

既にそのモーションに入っているのが、

 

証拠SSとして激写できましたよw

 

 

とは言っても、そんな彼も

 

遊んでばかりではなく、

 

 

 

 

 

完熟マンゴーをスタンさせるなどの

 

活躍は見せるのですが、

 

討伐後の剥ぎ取りタイムでは、やっぱり

 

 

 

 

奇怪な行動に!Σ(º ロ º๑)

 

いったい彼は川の中から、

 

何を剥ぎ取ろうというのでしょうか?

 

クマが鮭獲りでもしているような感じかなw

 

 

そして、この夜は他にもいろんなクエストに出かけまして、

 

桜が今MHP3で最も欲しい、

 

アルバの角と翼膜を狙いに出かけましたヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

何か3人だから、角の破壊は難しいかな~(´-ω-`)

 

って思っていたのですが、

 

角なんてあっという間に破壊しちゃった!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、やっぱりRONDOさん、裸族の腕前は、

 

前々から知っていましたが、

 

いざガチ狩りが始まると、思いのほか思い知らされます(;・∀・)ノ

 

私もいつかそんな風に思ってもらえるようがんばりたいのですが、

 

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翼膜出せや(-∀ー#)

 

ええ、今夜は結局一枚も翼膜でなかったし

 

角は全部砕けた奴だったし、

 

最悪でしたよ(;つД`) 

 

 

まあ、次の機会にとればいいということなのですが、

 

実はここで重大なお知らせが!

 

実はRONDO団長のご意向により、

 

このユクモ狩猟会はあと1度で解散となります(>Д<)ゝ

 

まあ、だいぶ古いシリーズですし、

 

最近、あんまりプレイする人も少なくなってきているのも事実ですので

 

致し方ない気がしますが、それでも寂しさはぬぐえません。

 

 

MHGやMH3でもサービスが終了となり、

 

泣く泣くミナガルデやロックラックの街とお別れしてきました。

 

サービスが終了するという物理的な問題は

 

我々ユーザー側で解決できる問題でありませんので、

 

それは寂しいですが、受け入れられます。

 

 

まあ、このユクモでの狩猟を支えている

 

PS3のアドホックパーティもいつ終わるかわかりません。

 

 

まあユクモ狩猟会が解散となっても、

 

まだまだユクモの温泉には浸かりに行けることはできますので、

 

もしまだこの地が思い出を築く場だと思っている方がいましたら、

 

ぜひご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

だってまだまだ桜はMHP3やりつくしてないもーん(´・ω・`)

 

今度、ギルカお見せして、その証拠を晒すぞ~(σ`∀´)σ

 

 

 

というわけで、

 

 

 

それじゃあ、またお会いできる日まで、

 

さようなら~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちなみに桜も、本日とあるエラーに悩まされておりました(´-ω-`)

 

それはWindows7のアップデートです。

7月29日をもってようやくWindows10への

強制アップデートの期限が切れましたので、

これで安心してWindows7のアップデートができると思い、

久々にアップデートしようと思ったら、

 

 

 

 

 

全然終わらない(-∀ー#)

 

 

まあ、最初は約3か月間アップデートしてなかったから、

それでデータ量が多く時間がかかっているんだろうな~

って思っていたんですが、

 

12時間たっても終わらない・・・(´・ω・`)

 

しかも、ダウンロードが終わらないとか

インストールが終わらないとかならまだしも、

更新の確認すらも終わらない状況なのですよ(´-ω-`)

 

これは明らかに異常なので、いろいろ調べてみたところ、

 

パッチの中にwin32k.sysが含まれていると遅くなる模様。

だからwin32k.sysが含まれているアップデートを

自動ではなく手動でインストールしてしまえばいいみたいなので、

とりあえず私の状況でwin32k.sysが含まれているパッチは

 

KB3168965

 

だけでしたので、それを普通にアップデートするのではなく

マイクロソフトから個別に手動でダウンロードして

このパッチから先にアップデートしなきゃいけない。

 

しかも、それも一筋縄じゃないかず、

先ほどのパッチをインストールしようとしているときも、

Windows自体が他のアップデートがないか探したり、

インストールしようとしたり邪魔したりしてくるので、

こちらもLANケーブル抜いたり、強制的にcmdにコマンド撃ちこんで

Windowsアップデートを強制終了させたりと

かなりの格闘を要しましたよ・・・(;´-ω-`)

 

ええ、大変疲れましたが、

先ほど全部無事にアップデートできましたので、

今は気分爽快すっきりでーすヽ(´∀`)ノ

 

とは言っても、マイクロソフトさんよ( ・‘ω・´)っ

アップデートぐらい簡単にさせておくれ~

もしそんな風に簡単にできないアップデートなら

逆に配信してほしくないっす(;つД`) 

 

来月のアップデートは楽に終わるのか・・・

今から戦々恐々しておりますw

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】サブターゲットの詳しい内容知ってる?

さてさて、昨夜は飲み会でして、

ほんわり心地よく良い、4年ぶりに合うことができた友人との

語らいを楽しみつつ、食事をしていたら、

いつも以上に食べ過ぎてしまい、本日の朝ごはんは

まったくもって受けつけ無い状態で、

お腹がババコンガ状態まで、あと一歩の桜が通りますよっと♪

どうもこの5連休。

気候も安定していて気持ちいいせいか、

つい食べ過ぎちゃいそうになるので、自制心が必要であります(>Д<)ゝ

しかし、その自制心の効きが甘いのはいかがいたしまよw

と、何はともあれ今日の記事は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、RAGIUSUさん(まさしさん)、・・・・

誰あのキモいの?(;・∀・)ノ

って、ロンさんでした~ww

なんか全身タイツみたいなのを着ていましたが、

いったいどこでそんなへんちくりんな装備を思いつくのやらw

まあ、何はともあれそのへんちくりんに

クエストを選んでもらったところ、

ザボア亜種さんでーす(`・∀・´)ノ

って、前も確かロンさん、ザボア亜種貼ったけど、

お気に入りなんかな?

それとも、ロンさんのお嫁さん?

まあ、思うところいろいろありますが、とりあえず行ってみよ~♪

とまあ、なんとなく出かけたところ、

開幕直後に、

素敵な瞬間が!ヽ(´∀`)ノ

いやあ、ロンさん久しぶりでしたが、

きちんと自分の役割であるは忘れていなかったようで、何よりです♪

そして、その囮にザボアさんが夢中になっている隙に、

桜は安全に攻撃をし、

これこそ、まったり狩猟ライフ♪

ってのを存分に満喫しておりました~w

その後も、

麻痺中などは存分に働くなど、

桜の素敵さ加減もわかっていただけたかと思います♪

ところで、話はちょいと変わりますが、

最近は運動会シーズンですね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まあ春に開催している地域もあるようですが、

私の周りは今真っ盛りという状況でして、

子どもたちも頑張っているようです♪

私も運動会といえば、一番心に残っているのが

組み立て体操でした(`・∀・´)ノ

最初は、面倒くさいな~(´・ω・`)

って、思っていたけど、だんだんいろんな大技にチャレンジして、

本番当日、大成功した時は、

やってよかったな~(ノ´∀`*)

って、心底思ったのを今でも覚えています♪

ということを、最近の小学生の子たちが歩いているときに、

運動会の話をしていたので、思い出しました♪

だから、もう一度幼き日の振り返りをするために、桜は、

V字バランス・・・

不成功ヽ(τωヽ)ノ

どうもかなり体が固くなっているようですので、

まったくもってできませんでした。

おっかしいな~子どもの頃は余裕だったのにw

そして、この悔しさを晴らすために、

桜は崖の上から、

まさしさんへ、突撃じゃ~(`・∀・´)ノ

思いっきり、背中から斬りかかることで、

少しはストレス解消ができましたとさ♪

そして、その後、ロンさんがザボアさんに食われてしまったのですが、

そのときに、

失礼発言あり(-∀ー#)

まるで私にはお肉たっぷり詰まっているような

物言いをするあたり、

レディの扱いっていうのをわかっていませんなo(`ω´*)o

そしてそんな変なやり取りをしているところに、

せれめるさんが、

神の一撃!?ヽ(゚∀゚)ノ

とも呼べるぐらいの壮絶な砲撃を繰り広げ、

ロンさんの救出を成功しておりました♪

別に救出しなくてもよかったのに(´-ω-`)

そして、せれめるさんは自分の仕事をきっちりとこなされていたので、

桜も自分の仕事をこなすために、

仕事場へ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

えっ!?仕事場はどこだって?

もちろん、落し物が落ちている場所じゃない(`・∀・´)ノ

そして、桜もきっちりと落とし物を拾うことで、

サブタゲクリア!?ヽ(゚∀゚)ノ

おいおい、そんなはずはない!(# ゚Д゚)っ

桜が落し物を拾うだけで、サブタゲクリアってないだろう~?

って、思われたみなさん、いいですか~?

それじゃあ、確認しますよ~・・・

どんなもんだ~い♪ヽ(´∀`)ノ

つまり、これからも私が安全に拾えるように

みんな全力でサポートするのじゃ~(`・∀・´)ノ

信用してなかった皆さん、いいですか~

たまには桜の言うことも、

信用しなさい( ・‘ω・´)っ

と、木の上から実況リポートをお送りしました~♪

この夜のことは、まだまだ続きまーす♪

この夜は、千客万来ですごかったから、

次の記事も読んでね~( ・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
なんだか無性にお腹が空いてきたのは、
気のせいだろうか?(;・∀・)ノ
昨夜、あんだけ食べたから、カロリー的には
今日は何も摂取してなくても、死なないはず・・・(;´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】養老の滝って実現化できないの?

さてさて、本日は午後から急に寒くなり、

 

職場でもインフルエンザが流行ってきておりますので、

 

桜もちょっと用心モードに(; ・`д・´)ノ

 

しかも、名古屋は明日からもっと気温が下がり、

 

人間が暮らすには

 

危険な温度になりそうですが、

 

皆さんの処はいかがですかな~?

 

もう最高気温が4℃

 

冷蔵庫と同じ温度だなんて、

 

生きている間隔になりません(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう明日、休もうかな~”c(-。-,,)c)~”

 

だって雪が降ったら危ないし、

 

もうのんびり床暖房のあるリビングで

 

ゴロゴロゲームしてたいw

 

まあ、そんなことは夢物語となりそうなので、

 

なんとなくがんばりますか~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、あまりの桜のへっぽこぶりに、

 

オトモが呆れてしまうという事態でしたが

 

今回は、そんなオトモからの信頼を取り戻すべく、

 

開幕早々、桜は・・・

 

 

 

物真似披露!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ?(´・ω・`)

なんですかね?

 

この微妙な空気は・・・(´・д・`)

 

結構似ていると思ったんだけど、

 

ダメだったのかねw

 

この武器、ちょっと特殊なデザインだから、

 

ヤオザミに似ていると思ったんだけど、

 

ちょっと甘かったか~・・・

 

 

 

 

ガミザミだったら

よかったか?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

と、妄言はさておき、

 

このとき、桜は緊急事態に陥っておりましたので、

 

それをすぐさま解決しないといけない(; ・`д・´)ノ

 

そして、その緊急事態というのは・・・

 

 

 

 

 

 

操作方法知らぬ!(´・д・`)

だから調べる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、皆さんには、

 

言いたいことがたくさんあろうかと

 

思いますが、

 

ここはぐっとこらえて、

 

しばし、桜の愚行を見守ってくだされww

 

 

というわけで、

 

 

一生懸命調べた結果、

 

桜がこのチャーアクで出来ることは・・・

 

 

 

 

なかったよ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と言いますのも、あまり複雑な操作を

 

生半可に身に付けたところで、

 

あんまり役に立たないというか、

 

結局使えないだろうという結論にw

 

 

だから、『高出力属性解放斬り』という

 

なんだかかっちょええキーワードを見つけましたので、

 

その技だけを繰り出すことに

 

命を懸ける!( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、早速そのチャンスを作るべく、

 

ダイミョウさんの隙をうかがって、

 

虎視眈々と狙っていると、

 

 

ようやくその時が来ました!(`・∀・´)ノ

 

だから、思いっきりぶちかましてやったら・・・

 

 

 

 

 

 

まさかのSS撮影不可!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかダイミョウちゃんから

 

撮影を邪魔されるとは思ってなかったよ・・・

 

エフェクト的にも、めっちゃかっこよかったし、

 

何より桜が気持ちよかったから、

 

ぜひ撮りたかったのに、この始末ww

 

 

まあ、その一方、

 

ぺれっちを見てみたら、

 

 

 

変なのが撮れたから、

 

良しとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

なんか布地の部分がすべて飛ばされた傘みたいですが

 

あんなので、攻撃しておったのかww

 

 

だから、ちょっと自分の武器も気になったので、

 

注視してみると、思いのほか・・・

 

 

 

禍々しかった!(; ・`д・´)ノ

 

なんかこの武器見ていると、

 

バイオハザードを思い出すのは

 

桜だけでしょうか?

 

リべレーションズあたりのシリーズを

 

なんだか思い浮かべてしまいます。

 

もうこの武器置いておくだけで、

 

いつのまにかモンスターを食べておいてくれそうだw

 

 

とまあ、ふざけていたら、

 

ここからダイミョウさんの猛攻が始まったので、

 

桜は、いつも通り、

 

 

 

 

を使って逃げ回り、

 

その過程でモンスターに隙が生まれれば、

 

 

 

当然、反撃に即転じて、

 

 

 

 

何かめっちゃいい感じで、

 

 

 

 

 

カウンター喰らう(´-ω-`)

 

せっかくのいいチャンスだったのに、

 

ダイミョウにも桜を狙うチャンスだったのか・・・

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

今回も桜は活躍できずじまい(´・ω・`)

 

 

だから、少しは桜も活躍しようと、

 

 

 

 

体張ります!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

ただの欲望でしたね・・・(´-ω-`)

いやあ、やっぱりチャーアク難しいw

 

自分の思った通りのタイミングで、

 

攻撃できないのがつらいね~(; ・`д・´)ノ

 

まあ、要練習であります(`・ω・´)ゞ

 

チャーアク使いの方がいらしたら、

 

一緒に練習しましょ~♪

とまあ、いつもならこの3記事目で

 

大体のクエストのプレイ日記は終了でしたが、

 

ちょっとまだSSが残っておりますので、

 

まさかの4記事目突入です(`・∀・´)ノ

 

ちょっと長くなってきて、

 

飽きてくるかもしれませんが、

 

このソフィア推薦クエストの物語を

 

あと少しだけお付き合いくだされ~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっとエクササイズとして

15分走っただけで、

脚がもう疲れました(´・ω・`)

 

やっぱり桜が痩せるのには

歩くしかないのか・・・(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪