モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX村】添い寝サービスしてほしい人〜?

   

さてさて、今日は朝からいろいろばたばたしておりましたが、

それでも合間を縫ってゲームをしているあたり、

ゲーム廃人と言われても仕方が無い状況になりつつある

小学生並みのゲームプレイ時間の桜が通りますよっと♪


皆さんのおうちでは、どうでした?

ちなみに桜のおうちでは基本やりたい放題でしたヽ(゚∀゚)ノ

何か友達の家だと、

ゲームは1日30分!(-∀ー#)

みたいな家もありましたが、桜はずっとやってたな〜♪

まあ、それでもそこそこに社会人できていますので、

ゲームばっかやっている=社会不適合者

では無いはずなので、みんなもゲーム頑張ろう〜ヽ(´∀`)ノ


とにもかくにもゲームが一段落着きましたので、

とりあえず、MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

前回はキノコ採取クエストなのに、

ディノバルドと戦わさせられて、かなり憤慨しておりましたが、

気を取り直して、



リオアレイアと、





ナルガクルガと、





ガララアジャラと、






ショウグンギザミを倒しちゃいました♪

まあ、本当ならこれは今日のメインクエストを終えた後に

でてきますが、それぐらい勢いが今の桜にはあるってことでよろろん(ノ´∀`*)

何はともあれ、いくつかのクエストを終えましたら、

村長がまたまた吹き出しアピールしておりましたゆえに

駆けつけてみますと、






また火急の知らせかよ( ??ω?? )

もうちょっと事の運びを予想して、

こちらに知らせを送るっていうことは、

龍歴院の方には難しいんでしょうか?

もしこれが、小学生で、

授業参観とかお弁当がいるお知らせを

前日の夜にお母さんに渡したら、

絶対に怒られると思うんだけどな〜ww


まあ、怒るかどうかは話を聞いてから、

決めることにしようと、まず話を聞いてみると、



隠密行動へたくそか!( ??? )

もうちょっと龍歴院のメンバーなら、

調査方法とか確立したものがあって、

モンスターに見つからないような調査方法が

あってしかるべきだと思うんだけど、何故できんw


まあ何はともあれ、今回遭遇したモンスターってのは、


ああ、あいつか(´-ω-`)

確かにあいつなら夜目が効きそうだから、

見つかるのも仕方ないか〜(´・ω・`)


そしてやっぱりこの子のネーミングって

クロロホルムからとられているような気がしますが、

どうでしょう?

村長は馬鹿にしてきますが、きっとそうだよね〜(;・∀・)ノ

まあ話を戻しますと、

このホロロホルルさんから、何をされたかというと、




安眠指導じゃね?(;・∀・)ノ

むしろ、働きすぎの方にはピッタリなモンスターかもしれませんが、

雇い主側からしたら、厄介というのかw


しかし、そんな風に眠らせてくる奴は、

モンスターじゃなくても、このベルナ村にいた気がする!

だって、私のすぐそばに、







オネムじゃ〜"c(-。-,,)c)~"

もう村長の話を聞く暇があったら、

しっかり寝て休みなさいな〜(`・∀・´)ノ

と言わんばかりに、ムーファさんが来てくれました♪


いやあ、やっぱり快適な睡眠ってのは大事だよね〜♪

いくら最近の桜には寝る時間があっても、

どうも痛みやら薬のせいやらで、ぐっすりとは寝られないので、

早く快眠できるようになりたいですヽ(゚∀゚)ノ


しかし、村長おめーは!( ??ω?? )




永遠に眠らせたろか( ・Д・)っ

こういうくだらないダジャレを聞いて楽しいのは、

精神、身体的に安定しているときだけだと思うw



そして、受付嬢さんにクエストを早速受注しに行ったら、


とてもホロロホルルのことを

しっかりと研究して、対策を考えてくれていると思ったら、





寝てたんかい!(;・∀・)ノ

ようやく気付いてくれるとは、さっきまでは

立ちながら寝ていて、しかも寝言だったんかなw

どうも今日のベルナ村には、睡眠という雰囲気が漂っているようです♪


今日の料理がもしかしたら、

眠魚のネムリ草和えとかだったりしてw


まあ、何はともあれ、


受付嬢さんのくだらない話はさておき、

クエストに行くぞ〜(`・∀・´)ノ



しかし、この受付嬢さんも、


龍歴院の皆さんがオネムになることを



許さない雇い主側かっ!(;・‘ω・´)っ

いや...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】もうそのまま喰われてしまえ( ???` )

さてさて、本日はかなり朝から寒く冷たい風が

 

名古屋には吹いておりましたが、

 

午前中に家事を終わらせる必要があったので、

 

朝早くから、お風呂掃除と洗濯を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水仕事ばっか!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかこの寒い日に狙ったように、

 

桜を当番にするとはなかなかやりおるな(´-ω-`)

 

 

まあ、それでも無事に終わったし、

 

お昼はゲームもできたので良しとしましょう♪

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

この記事からの続きで、ようやく・・・

 

 

 

 

 

 

クエストに行きます(>Д<)ゝ

 

凶賊ゲリョス狩りですね!

 

いやあ、今までずっとオンラインプレイ日記と謳っておきながら

 

ずっとただの会話SSばっかでしたが、

 

これにてようやくクエ巣の様子をお届けできます♪

 

あいつら話長いのがいかんな~ww

 

 

そして、このクエストにオトモするのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏とせれめるさんでーす♪

 

この日は、募集を募ったのですが

 

みんな忙しかったのか、寄ってこなかったので、

 

3人での出発ですね( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ゲリョスぐらいだったら3人でも大丈夫か~♪

 

 

さてさて、どんなクエストになるのかな~?

 

もしかしたら、また私だけモンスターの前とか、

 

やめてよ~(;・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

これも困る( º﹃º` )

 

もう最近はピッケルも虫網も持って

 

クエストに行かないので、

 

こういう秘境に飛ばされても、ありがたみが・・・

 

なんかこういう悲しいスタートばかりなのは、

 

今年もそしてダブルクロスでも続くのでしょうかw

 

 

一方、ゲリョスさんの方はというと、

 

酉年だということもあり、

 

 

 

 

 

 

 

かなりのハッスルぶりを披露(´-ω-`)

 

獰猛化している個体って、

 

こんなにもファンタ増量してたかな?

 

と思うぐらい、まき散らしておりました(´・ω・`)

 

 

まあ、モンスターもこれぐらいハッスルしてくれると

 

楽しい狩猟になる時もあるので、

 

いいのですが、

 

いかんせん、ハンター側が、

 

 

 

 

 

やる気なし(´`」 )

 

ピンチかどうかは、

 

自分で判断せぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

っちゅうのww

 

相変わらずのぺれっちは、へっぽこ担当なので、

 

今年はもっと鍛えてやらねばね(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、もう一人のハンターのせれめるさんは

 

といいますと、

 

 

 

 

果敢にゲリョスの頭をせめて、

 

 

 

 

はめ込んだ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

きれいにゲリョスの発光部分と鼻の間に、

 

御自慢のランスをはめる妙技を披露してくれましたよww

 

いやあ、ぺれっちにもこういう妙技を身に付けてほしいもんだ♪、

 

 

そして、部屋主の桜といえば、

 

このゲリョス戦でやたらと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砥石盗まれる( º﹃º` )

 

いつもなら、もうちょっといろんなものを盗まれるのですが、

 

このゲリョスさんは砥石愛好家だったらしく、

 

砥石ばかり盗んでいきましたww

 

 

そして、その盗んだ砥石で、

 

 

 

 

 

発光した!( ✧Д✧)ノ

 

砥石が好きすぎて、

 

もうクリスマスのイルミネーションもびっくりなぐらいで、

 

光り輝いておりましたよヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、砥石ぐらいであんなにも喜んでもらえるのなら、

 

これからも大量に砥石を持ち込んで、

 

ゲリョスさんを相手してやろうww

 

 

というわけで、砥石好きのゲリョスさんのお話は

 

まだまだ続きますが、

 

今夜はこれぐらいで~(`・∀・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

目がしぱしぱする(つд⊂)ゴシゴシ 

 

仕事のしすぎかな~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】極ベヒなんて、ただの牛っしょ♪( ・‘ω・´)っ

さてさて、そろそろ我がブログも

 

かっこよくお届けしたいのですが、

 

いかんせん、

 

このブログに登場していただける方が

 

 

 

 

3枚目ばかり(´・д・`)

 

そこを、どうかっこよくするかが

 

ブロガーとしての腕の見せ所ですが、

 

まあ、ありのままの姿をお送りするのも

 

いいかと思いますので、

 

3枚目の方はそのまま

 

滑稽な姿をお晒しくださいヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、一枚目の常盤さんのように

 

たまぁ~にかっこいい瞬間もありますので、

 

3枚目の方との棲み分けができそうなので、

 

一安心でござる(`・ω・´)ゞ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

極ベヒを狩り尽くせでーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、逝きますクエストももちろん、

 

 

極ベヒーモス討伐戦で、

 

今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

あきらっち

ときわさん

しみっちさんでーす♪

 

どの方も、極ベヒを楽勝にクリアできる面々と

 

聞いておりますので、

 

大船に乗ったつもりで楽しんでいこう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まさかドロ船じゃないよねw

 

何はともあれ、

 

 

早速、狩猟場に赴き、

 

 

 

ときわさんに犬のようにひきつられて、

 

 

 

 

極ベヒーモスさんと

相まみえる!( ・‘ω・´)っ

 

桜は大剣なので、

 

 

早々に尻尾を斬るのが

 

仕事かと思いきや、

 

極ベヒハンターときわさんから、

 

『タンク役の人が敵視をとるまでは

 タンク役の近くにいたほうが

 敵視獲りやすいよ~ヽ(´∀`)ノ』

 

とのことでしたので、

 

桜はなるべく、

 

タンク役のあきらっちの近くにいまして

 

粉塵呑みまくりじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、今回桜がヒーラーです(`・ω・´)ゞ

 

もちろん、ヒーラーだからって、

 

 

このSSのように逃げ回っているだけじゃなく、

 

しっかり尻尾と前足を狙って、

 

火力貢献もします(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、ヒーラーって

 

どれぐらい火力になったらいいのかな?

 

狙い過ぎて、自分が被弾して、

 

いざって時に回復できないと、

 

そもそも本末転倒なんだけど、

 

どうなんでしょ?

 

 

まあ、それも経験すれば、

 

ちょっとずつわかっていくかな~♪

 

 

そして、

 

 

尻尾も順調に斬り、

 

 

 

 

その後も攻めたてて

 

DPSチェックも無事にクリアし、

 

とうとう、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(´Д`;)ノ

 

もちろん、この後も、何回か挑んだのですが、

 

一向にクリアできない(´・ω・`)

 

DPSチェックに引っかかったこともあったので、

 

桜も装備を見直して、

 

挑んだのだけど、だめなんです(;つД`) 

 

 

一応、ときわさんとあきらっちには

 

桜の装備は間違ってないよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、お墨付きを頂いたのですが、

 

それでもクリアできる気がしない・・・

 

 

 

そして、日付が変わり

 

昨夜のことなんですが、

 

あきらっち、ときわさん、そしてもう一人は

 

野良の方が来てくれて2戦しました♪

 

 

そして、その野良の方はどちらも

 

とてもすごい方で、

 

特に大剣の方は真溜め斬りをバンバンあてる

 

かなりの強者だったのですが、

 

そんな方がいても、

 

残念な結果に・・・(;つД`) 

 

つまり、

 

 

 

 

 

無理なのか~ヽ(τωヽ)ノ

 

期限が18日の朝なので、

 

ズバリあと一週間ってところでしょう。

 

果たして、それまでにクリアできるのか?

 

それともクリアできずにモチベーションが下がって

 

スマブラ、塊魂、ドラビル2、カプベル、マリパに

 

逃げてしまうのか~(´・ω・`)

 

 

できれば、倒したいので、

 

何かアドバイスとかあったらください(´・ェ・`) 

 

さてさて、いかがなものか?

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

子どもの頃は

サーロインステーキが

とっても御馳走だった♪ヽ(´∀`)ノ

 

でも今じゃあ、

ロースかヒレの方が

美味しく感じる(((´~`))) モグモグ

 

というわけで今夜は

ロース&ヒレステーキでございます♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】仲間を売って天鱗ゲット♪

さてさて、本日は有給消化率が、低い人から

 
半日で帰らさる状況だったので、
 
その枠の中に桜も入っていたらしく、
 
のんびりお昼ご飯を外で食べながら、
 
3DSを楽しんで帰ってきた
 
社蓄から命を狙われること必須の桜が通りますよっと♪
 
明るい時間に帰ったり、遊んだりするのは
 
気が引けるけど、たまにはこういうのもいいよね(*゚∀゚*)スンスンスン
 
 
とりあえず酒屋さんにもしっかり酔ったので、
 
今夜は酔いどれモンハン大会するぞ~ヽ(´∀`)ノ
 
お暇な方はぜひよろしくね~♪
 
 
何はともあれ、本日は前記事からの続き
 
MHP2Gオンラインプレイ日記で、
 
ラオシャンロン編ファイナルとなりますので、
 
ラオシャンメロンを食べながら、
 
見ていてってね~ヽ(´∀`)ノ
 
ラオシャンメロン知っている方少ないだろうねw
 
 
さてさてどんな感じで始まるのかというと・・・
 
 
 
 
 
 
 
いきなり社畜状態!ヽ(`д´;)/
 
早く帰って来れたと思ったら、
 
まさか別の仕事をさせられているという
 
この社蓄根性まっしぐらの桜でありましたよ(´・ω・`)
 
 
とまあ、冗談はさておき、
 
最終エリアでは砲台が置いてあるので、
 
B.C.から持っていかないと
 
撃ちこめないのですよ( ・‘ω・´)っ
 
だから、とっとと運んで、
 
ラオシャンロンにぶち込みたいのですが、
 
その道中に、
 
 
邪魔者が( ˘•ω•˘ )
 
なぜにこんなところにイーオスが
 
生息しているのかわからない(´-ω-`)
 
こんな砦だったら、食べ物もないだろうに、
 
ただ桜たちへの嫌がらせとしか思えない(*´д`*)ハァハァ
 
 
というわけで、桜は助かるために、
 
 
AKIRA氏を売ったところ、
 
 
 
 
 
 
 
作戦成功♪(σ`∀´)σ
 
いやあ、彼は赤い悪魔に食いつかれてしまい、
 
砲弾もろとも逝ってしまわれましたね~
 
いやあ、惜しい方を亡くしてしまったww
 
 
一方、桜といえば、
 
 
 
 
 
 
 
ファンタ呑んでた(´・ω・`)
 
いやあ、こんなに炭酸きつくしなくても、
 
ファンタは美味しいんだから、ほどほどにしてほしいw
 
 
というわけで、結局二人とも
 
砲弾を運ぶことができない
 
役立たずコンビでしたが、
 
 
 
とりあえずバリスタは持ってこれたので、
 
バリスタを遠くから撃っていたところ、
 
まさかの、
 
 
 
 
 
 
クエスト終了!Σ(º ロ º๑)
 
無事にラオシャンロンを討伐できました♪
 
まあ、それはいいのですが、
 
ラオシャンロンは、
 
剥ぎ取り回数が頭・胸・腹の3回ずつなので、
 
 
 
急いでいかないと、剥ぎ取りに
 
 
 
間に合わない!(((;-д- )=3ハァ
 
しかも、あの二人ときたら、
 
 
 
 
 
スネ夫じゃねえか!ヽ(`Д´)ノ
 
ここまで助け合ってきた戦友だというのに、
 
こんな仕打ちをするとは、
 
そのうちあの二人には天罰が下るなww
 
 
まあ、日頃の行いがいい桜には
 
救いの女神さまが
 
降りてきてくれたので、
 
 
 
 
報酬で紅玉が出たし、
 
剥ぎ取りでも、
 
 
 
 
 
 
天鱗ゲットじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ
 
いやあ、神様はきちんと見てくださっている♪
 
こんな感じでダブルクロスでもガンガンいい素材欲しいな~(ノ´∀`*)
 
 
というわけで、ラオシャンロン編は
 
これにて終了ですが、
 
MHP2Gオンラインプレイ日記は、
 
まだまだ続くよ~( ´∀`)/~~
 
あと3体のモンスターのプレイ日記が残っているから、
 
そちらもお楽しみに~(ノ´∀`*)
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 
 
 

☆桜の今日の雑感♪☆

 
 

最近、旧シリーズの

記事ばかり書いているから、
なんだかまだやってない旧シリーズとして
MH3Gもやりたくなってきた気がする(´・ω・`)
 
ダブルクロスが発売するまでに、
過去作を平らげておくのも、
いい感じかもね~(ノ´∀`*)
 
まあ、とりあえず今の桜は
目の前のチキンカツを平らげることにしましょう♪
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜前編〜

さてさて、皆さん天皇誕生日という祝日をどうお過ごしでしょうか?

まあ今日が休日ではなく、お仕事の方もいらっしゃると思いますので、

一概に、みんな遊びほうけていたなんて思いませんが、

のんびり過ごされた方が多かったのではないでしょうか?

そして、私、といえば、

こんなイメージですよね~(´-ω-`)

違うしヽ(´Д`;)ノ

今日は、なんだかオネムなのとだるだるダルメシアン状態でしたので、

一日ボーっとしながら、ブログ用のSS加工しておりました♪

そして、できたSSを見ながら、ひとりでニヤニヤ笑っておるという

もう街中でいたら、確実に通報レベルの表情とテンションですので、

今夜からのしばらくのSSはとってもふざけたものですが、ご了承を…(´・Д・lll)ゞ 

ちなみに冒頭のSSは、露伴ぽっけ村団長のもと、

2014年を締めくくるべく終結した忘年会の様子でーす♪

そして、この夜はリアルでも昼間飲んだ

酒が残っておる桜でございますので、

プレイも撮影も適当かつ、のほほ~んとしたものであることを

最初に伝えておきマースww

まあ、日ごろの事を書いていると

MHブログで無くなっちゃうので、

雑談はほどほどにしておいて、

本日の、MHP2Gプレイ日記を開催しまーす♪

とりあえず、今夜のメンバーは、

露伴団長RONDOさん、AKIRAさんでーす♪

まあ、何はともあれ、忘年会ということで、

ぽっけ村で受けられる好きなクエストを、

一人一人貼っていこうじゃないか(`・ω・´)ゞ

そんな趣旨を露伴団長から、示されましたので、

この夜はもう好き勝手に貼っていきました♪

とりあえず、ネコ飯のために我がアイルーキッチンへ

戻ってみると、何やらアイルー君たちが・・・

一発芸練習してた!Σ( ゚□ ゚;)

ネコちゃんの世界でも、忘年会とかあるのかな?

となると、出てくるのはアルコールじゃなくて、

マタタビで乾杯しているんだと思う(`・∀・´)ノ 

想像してみると、なんだかとっても微笑ましい光景ですが、

中には、マタタビで泣き上戸やら怒り上戸やら説教上戸になる

アイルー君たちも出てくるかと思うと、

なかなか笑えるものがありますヽ(゚∀゚)ノ

そして、今夜はAKIRAさん

スターティングクエストを貼ってくれることになり、それは、

キリンさんでーすヽ( ´∀`)ノ

AKIRAさんが仰られるには、もう午年も終わるということで、

狩り納めに行きたい(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

ということだそうです♪

しかし、今年の初めにMH4でキリンのイベクエが出たときのことを、

まるで最近の事に思うぐらい時のたつのが早く感じられます♪

そんなこんなで、キリンさんの狩り納めいってみよ~(`・∀・´)ノ 

今回、桜は、

テオの大剣を担いでいきました~ヽ(゚∀゚)ノ

MH4Gでも作りたいんだけど、

テオの尖角がいつまでたっても一本も出ないから、

作れないぜ~ヽ(゚∀゚)ノ

ひゃっは~☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
誰かくれヽ(τωヽ)ノ

まっ!その分、MHP2Gで抜刀術つけてガンガン

モンスター殴って憂さ晴らししてやるww

そして、ある程度憂さ晴らしをしましたので、酔いどれ桜は、

帰るか・・・|゚Д゚)))コソーリ

いやあ、忘年会も早く切り上げないと、

桜は去年のこの時期、終電間に合わなかったことがありますからね~

まあ、ぽっけ村だと終電なくても、ネコタクあるからいいかww

何にせよ、G級の痛さのキリンさんなので、

そこそこ苦労はしましたが、そこは慣れたMHP2G♪

そんなに危険もなく終わり、案の定、調子に乗っている我々は、

火遊びなうヽ(゚∀゚)ノ
現実の世界じゃしちゃだめよん(ノ´∀`*)

もちろんこの後、さらに樽が積まれ、爆発されたのは言うまでもありませんww

ちょいと話は変わりますが、

キリンビールって、自分たちの親の世代だと圧倒的な人気を

誇っていたみたいなんですが、そうなんですかね?

私、あんまり飲まないからよくわかんないや~ヽ(´ー`)ノ

そして、お次は桜が貼る番だったのですが、

やっぱりMH4Gの憂さ晴らしとして、

煉獄の主、怒れる炎帝 テオさんでーす♪

いやあ、厨二病全開のクエストタイトルですが、

それに負けないぐらいの勢いで、

ぼっこぼこにしてやる~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

それなので、テオさんの頭部位を破壊することができる

唯一の属性である龍属性大剣を担いで、クエストに出かけたら、

さ、さぼてん!?( ; ゚Д゚)っ

これは、何属性なのかしら?

トゲ属性ぐらいしか、私には思いつかないww

あんなトゲトゲで殴られたら、確かに頭を破壊されそう♪

ま、まあ私はせっかく龍属性を担いできましたので、

大剣なので尻尾切断もいいのですが、しっかりと部位破壊するために、

頭を狙い、

桜かっけーヽ(゚∀゚)ノ

独眼竜テオさんと名付けたくなるぐらい、

テオさんの片目にクリーンヒットヾ(*´∀`*)ノ

散らばる龍属性のエフェクトも相まって、

思わず自画自賛したくなりましたww

今回も、先ほどのクエと同じで、AKIRAさんが大剣担いでいました♪

そして、事前打ち合わせしてないのにもかかわらず、

私とAKIRAさんの動きがシンクロすることが多く、

私の学んだ大剣の攻め方が間違ってなかったことを

再確認できてよかったです♪

そして、テオさんは無事狩猟することができたのですが、

MH4Gで一本も尖角を出さないうらみはそんなもので、

消えるはずもなく、狩猟後さらに、追い打ちをかけたら、

露伴さん蹴っちゃった!Σ(・□・;)

そして、それを見かねたRONDOさんが駆けつけてくれたのですが、

また蹴っちゃった!Σ( ゚□ ゚;)

そして、そこに近づいてきたAKIRAさんに・・・・

な~んてねヘ(゚∀゚ヘ)

一体、どういう意図でこのSSが撮影されたのか覚えておりませぬが、

楽しかったので、良しとしましょう(`・∀・´)ノ 

そして、久しぶりにMHP2Gで

バァ~ン!って音が鳴ったと思ったら、

金冠の幅、広っ!( ; ゚Д゚)っ

最大金冠の幅って、こんなにも広いんだ~ww

みんなすっかりぽっけ村のテオさんを狩らなくなったから、

大分、大きく成長しちゃったのね~♪

つまりMH4Gでのテオさんは今度は最小金冠が取りやすくなるのかな?

とりあえず忘年会の様子はまだまだ続きますし、

今夜の記事もかなり短い物ですが、

今夜は頭がボーっとするし、明日も仕事なので、ここまでね♪

続きは明日上げるよ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はクリスマスイブ♪
さてさて、どんなロマンチックなことが起こるのかしら?
誕生日みたいに、トラブルだけは起きないでほしいw

誰か桜にプレゼントをくれてもいいのよ(ノ´∀`*)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】春は別れの季節・・・だからぼっちはやめてヽ(τωヽ)ノ

さてさて、今日の名古屋は一日雨でして、

もう外に出るのも、雨に濡れて気分が嫌になるだけですので、

部屋にこもってマイクラやろうと思ったら、

そこもだった(´-ω-`)

いやあ今日はもうどんより気分になっておりますが、

金曜の夜の狩りは最高でしたので、

MH4Gプレイ日記を更新していくぜい~( ・‘ω・´)っ

マイクラも千客万来だったので、とても面白かったです♪

またその時の様子は別記事で~(`・∀・´)ノ 

そして、金曜夜のメンバーは、

せれめるさん、アルスさん、mnbさんでーす♪

mnbさんとは、MH4以来でしたので、

久しぶりに会えてよかったでーすヾ(*´∀`*)ノ

mnbさんいつの間にかカンストハンターになっておりまして、

最近私の周りにカンストハンターが多いのは

気のせいでしょうか?

それともまだ100台の桜がしょぼいっていうところなんでしょうかww

まあ、久しぶりに会えたmnbさんの腕前をチェックするという

訳じゃあありませんが、まずは準備運動クエストを

いくつかクリアしてから、きついクエにこの夜は挑むことに~♪

めずらしく4人がきっちり揃ったSSでして、

mnbさんは双剣の使い手だったことを再認識できました♪

そして、お次は、

目玉ぎょろりのナズチさんと遊びに出かけて、

花火大会だどーん♪ヽ(゚∀゚)ノ

って、mnbさんもこんなおふざけキャラだったのかw

きれいに等間隔にならんだ大タル爆弾Gが

何とも言えない感じですが、残りの二つは

誰が置いたんだろうw

そしてこんな感じに準備運動していたら、

ピッコロ様襲来!?Σ( ゚□ ゚;)

って、先週のJamたんはガチャピンで、

mnbさんは、ピッコロ様という何ともいえない

この不審者感が最近はたまらなく心地よくなってきたww

とまあ、準備運動とぼけを一通り済ませた後に、

選んだクエストは、

このオオナズチクエストなんですが、

普通のクエストと違って、

アイテム持ち込み不可(-ω-#)

だれかな~?(´-ω-`)

こんな誰得なクエスト考えるのは~ヽ(`Д´)ノ

竜人商人への好感度がどんどん下がっていくんですが、

こんなクエスト誰が喜ぶんだろう?

むしろ裸の方が心地いいわ(ノ´∀`*)

まあmnbさんもかなりの強者とわかりましたので、

ほとんど彼に任せる感じで、やっていきましょ~ww

まあ、どうやらこのクエストG級にも関わらず

支給品が最初からあり、豊富みたいで、

一人分がこんなにもありまーすヽ(゚∀゚)ノ

決してみんなの分奪ったわけじゃないよ~w

まあこの中には、4人分ない物もありますが、

だいたいこんな感じでございます♪

しかし、こんなにも支給品が豊富と言えども、

アイテムが貴重なことに変わりはないので、

とっても節約して使っていかないといけません・・・

あれ?( ゚Д゚)っ

おろろ?ヽ(´Д`;)ノ

盗みすぎ!(`□´)

おかげでこのあと、もう回復薬が尽きたところでの

討伐となる状態にまで追い込まれたよ(´-ω-`)

もうmnbさんは何をやっておるヽ(`Д´)ノ

とまあ、ここまで終わったところで、

今夜のメインイベントであるクエストを貼ることにしまして、

そいつは、

高難度:崩せ神の座、威の寝床

ウカムルバスの討伐ですね~(`・∀・´)ノ 

いやあ昨年から、G級ウカムの突進は

避けれない!痛い!うっとおしい!

の3拍子だと聞いておりましたので、

装備がある程度、整うまでは挑む気になれなかったのですが、

まあこれ以上先延ばしにしても、

いつになってもやれなさそうでしたので、行ってみることに~♪

それに、私以外は一生懸命な3人がいるから、

私はお茶飲んでこたつで温まっていてもクリアできそうだしねw

というわけで気軽な気分で突撃するも、いきなり、

ボケやがる、やつが!Σ(・□・;)

だから、いつの間にそんな定型用意しているのさww

しかもウカム時にしか使えない定型だから、

きっとこのクエストが貼られてから用意したと思うんだけど、

すごいなw

そして、用心していたG級ウカム突進の方ですが、

アルスさん狙いヾ(*´∀`*)ノ

mnbさん狙いヽ(゚∀゚)ノ

と、全然桜の方に来なかったので、

安心して桜は狩りを進めることができましたとさw

まあ、アルスさんはともかく

ボケリーゼントは一度、ウカムさんの突進を喰らって

頭を冷やすといいかも~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

地獄耳だね、意外に(´-ω-`)

頭だけが目立つのじゃなく、お耳の方もかなり高性能らしく、

私の悪口もよく拾うそうですw

そして、この後もなぜか桜はほとんど狙われることなく、

またまた、アルスさんとmnbさんばかりが狙われる状況が続き、

二人がピンチとなったので、部屋主の桜としまして、

潔く・・・

介錯してやろう(´-ω-`)

ええ、それが部屋主としての最後の責任かと

思ったのですが、どうやらそれは違ったらしく・・・

根性発動・・・(ノToT)ノ

しかもが・・・

人を呪わば穴2つという言葉通り、

自分に嫌なことが降りかかってきましたよ・・・

そして、それはクエスト終了まで引き続き、

ようやく討伐してみんなで宴を開こうと思っても、

ぼっちなうヽ(τωヽ)ノ

いやあ、あれはただ尻尾を剥ぎ取っているだけ(`・ω・´)ゞ

そのうち待っていれば駆けつけてもらえる♪

んなわけなく(つд・*)

結局桜は一人で寒空の下、震えつつ残りの3人は、

向こうで楽しそう(つд⊂)

でもいいもーんヽ(`Д´)ノ

だって私には、

崩天玉出たしね( ・‘ω・´)っ

もう崩天玉わけてやらんぞ~( `∀´)ノ

これからも桜が独り占めじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

とまあ、こんな感じでくちゃくちゃの状況でしたが、

楽しく過ごせました~♪

いやあMH4Gまだまだやることありすぎて忙しいわw

でもがんばるぞ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
このあと、緊急クエストが発動し、
それに伴い、大老殿の方がかなりおしゃべりになられましたので、
月曜からの記事は、セリフ中心というか、
セリフオンリーの記事が続きます。
本当なら、セリフだけの記事は1記事だで終わらせるのがいいのですが、
そうもいかない分量ですので、
そのような記事が月曜から来週の半ばぐらいまで、続くかもしれません。
だから、狩猟SSだけをお楽しみになられたい方は
来週半ば以降に来ていただけるといいかもしれません。

セリフSSばかりですが、何枚かは加工して
作っておりますので、
ただSSを貼りつけるだけの記事にするつもりはありませんが
やっぱり狩猟SSよりは見どころが減るかもしれませんが、
頑張りますので、なにとぞご了承を~

願わくば少しは喜んでもらえますように・・・(つд⊂)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH3G】ロードローラーだッ!

さてさて、本日は本当ならうれしい週末の夜ですが、

明日の朝も5時起きで仕事だし、

たっぷりの宿題をもらってしまったので、

現実逃避をするために、ブログを更新している桜が通りますよっと。

まあ最近こんなことばっかり言っていると、

マイナスイメージばかりが漂うブログになってしまうのが嫌なんですが、

忙しいのはほどほどに(`・∀・´)ノ
ゲームはやりたい放題ヽ(≧▽≦)ゞ

の毎日が送りたい桜にとっては、

ちょっと辛い毎日(´・ω・`)

頑張っていたら、そのうちいい日が来るかな?

そんなこんなあって週末はありませんが、

今夜はMH3Gプレイ日記をお送りしまーす(`・∀・´)ノ

前回からの続きですが、

今回から新たにメンバーとして、

テバ氏を加えまして、

せれめるさん、ゼロさんと共に遊んでいきたいと思いまーす♪

今回は、ゼロさんに貼ってもらった、

ドボルベルグ3頭の狩猟に行ってきまーす♪

MH3Gをやっておられる方なら、

ご存知の体力バカなので、

ソロで行くとだれてくるから、みんなでふるぼっこタイムじゃ~(σ`∀´)σ

というわけで、狩猟場についたときに、

急いで駆け付けるために、ダッシュをかましたら、

はねられた!ヽ(τωヽ)ノ

まさかファンゴさんが急に方向転換して、

突撃してくるとは思ってもなかったのですが、

こういうことがリアルでもあるといけないので、

出会い頭にはみんなも注意してね~(ノ´∀`*)

そして、もうみんなが駆けつけているというのに、

一人だけ撥ねられるというありさまに、

桜は失意しまして、

つい飲みたくなる  ( ´∀`)つt[]

春は桜・夏は風・秋は月・冬は雪を

感じて飲むのが最高に美味しいといいますが、

皆さんはいかがでしょうか?

そして、あまりにもきれいなお月様でしたので、

MH3G恒例となっております、皆さんお待ちかねの、

桜ビーナスタイムに突入してから

狩りに参戦したいと思いますww

それにしても、ドボルさんは最近戦ってないので、

戦い方はうろ覚えでしたが、

顔も忘れかけてた!Σ(・□・;)

こんなに怖い顔をしていましたっけ?w

最初、MHP3を始めた時に、リアフレから、

ドボルさんは牛みたいなイメージのモンスターと

聞いていたのが始まりでしたので、

どうもドボルさんは、おとぼけイメージでしたが、

HD化された彼は違うようでしたww

まあ、顔は怖くとも狩猟の対象ですので、

美しき月が見守る中、

これまた美しい桜が砲撃をかますという

もう大英博物館に飾ってもいいのじゃないかと

思うぐらいのいいSSが撮れました~ヽ( ´∀`)ノ

ええ、異論は認めぬ( ・Д・)っ

そして、ここから桜の砲撃テンションが上がりまくりで、

竜撃砲がリロードされたら、

即撃つ!(σ`∀´)σ

といった戦い方で、

最高にハイってやつだ~ヽ(゚∀゚)ノ

といいながら、撃ちまくったとさww

しかし、ドボルさんもやられてばかりでは、ありませんので、

そんな調子に乗る桜に対して反撃ののろしとして、

上から潰された(´・ω・`)

って、このSSのネタわかる方いたら、

挙手よろしくですよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

とまあ、今回桜が暴走しまくったので、

他の方のSSがまったくないという気遣いの無さが

露呈してしまいましたが、

戦場カメラマンも疲れるので、写りたい方は

桜の目の前をちょろちょろしてね~♪

砲撃するかもしれないけどww

そして、最後に

美しき渓流での記念撮影をしまして、

このクエストは無事終了~♪

無事終了はしたのですが、

ちょっと、尻尾から採掘しようとしたときに、

誰かさんに邪魔されたのが、心残りなので、

今度、復讐します(-∀ー#)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに今から、いろんな報告書まとめまーす!
A4サイズ10枚分ぐらいありまーす!
明日には、みんなでチェックしまーす!
だから今夜中に仕上げまーす!

シニマース・・・(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】とびだせ!ポッケ村♪

さてさて、なんかまた名古屋がめっちゃ寒くなり、

朝からロアルドロスみたいに

布団を巻きつけてすごしておりましたが、

その姿を鏡で見た瞬間、

( ゚д゚)ハッ!

と我にかえって、今に至ります。

やっぱり恥じらいは簡単に捨ててはいかんね(´-ω-`)

まあ、寒いですが今日は雪が降らなさそうだし、

夜は送別会もあるので、時間があるうちに、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回も、前回の村プレイ日記と同様、

各村の照会や桜が気になる方とのお話をしていきまーす♪

今回ご紹介する村は、先日のココット村に引き続き~

ぽっけ村じゃ~(≧∇≦)b 

まあ、正式にはネコばあさんが仰られるとおり、

” ポッケ村 ” が正解なんですが、

桜に詳しい方なら、ご存知かと思います♪

次元を超えた別の場所で桜は、

ぽっけ村の村長をしておりますので、

馴染みのある” ぽっけ村 ” という表記でお送りします♪

まあ、一番桜がやりこんだシリーズの拠点でもありますので、

懐かしさはかなりのものがあります(*^ー゚)b

多分、MHP2Gだけで1,000時間は越えていると思うのですが、

今から思えば、やっぱり学生って暇だったんだな♪

ということですねw

しかも、その当時はブログなんてやってなかったから、

時間さえあれば、必死にやりこんでいたしね~(;`・ω・´)っ

今から考えるとその環境もちょっとうらやましいかなw
(↑この心境、超重要w)

何はともあれ、早速ぽっけ村を闊歩していると、

ネコちゃんが話しかけてきて、

何かいいものがあるけど、見ていかないか?

掘り出し物好きの桜がホイホイついていきますと、

悪徳商法か!Σ(º ロ º๑)

確かこの剣って、体が大きい竜人族の人が使っていたという

大切な剣だと思いますが、このネコちゃんうっぱらっていいのかw

そして、お次は村の中を歩いていると、確かいたはずの方が・・・

教官左遷!?Σ(º ロ º๑)

だから、ベルナ村にはあんなに教官がいたのか・・・

もしかしたら流れ着いてきたのかなww

本来ならこの後ろに、訓練場があり通ったものですが、

すっかりネコちゃんに奪われておりました♪

ということは、自宅のアイルーキッチンはどうなったんだろう?

しまった!(;・∀・)っ
今回、そこ潜入するの忘れた~w

何か特筆する事があったら、別の記事で書くね~♪

そして、やっぱり村に来たのであれば、

村の長に挨拶をせねばなりませんので、

できる方じゃない♪(ノ´∀`*)

早速、桜のハートを鷲掴んで離さない話術をw

しかし、当の桜はさらに村長すらを上回り、

一杯ひっかけ済み(*^¬^*)

まあ雪国にきたら、水分補給といったら

お酒なのは、日本でも変わらないと聞いておりますので、

こんなこと日常茶飯事だと思います♪

しかし、ネコートさんがいるはずの場所が、空席なのですが、

いつか現れるのかな?(・ω・ )モニュ?

それを楽しみにしつつ、ぽっけ村のクエストも頑張るぞ~(≧∇≦)b 

そして、このぽっけ村。

かなりステキな場所だという事が判明しました。

その理由としては、村中駈けずりめぐったのですが、

みんな話が端的なの~(ノ´∀`*)

だから、ブロガー桜としては助かるよね~♪

まあゲーマー桜の立場ったら物足りないかもしれませんがw

施設はしっかり、話はスッキリ

これを他の村にも見習ってほしいな~( ˘•ω•˘ )

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の朝食♪

冷凍庫の片隅に転がっていたお餅を
ぜんざいにして食べました~♪
朝から幸せな朝食を食べたため、
今から筋トレでもして、収支を合わせようかと(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】卵運搬クエストの意義は!

さてさて、

 

何か家族に言われました(´・ω・`)

 

まあ、前の記事でも書きましたが、

 

最近、やたらと家の機器関係を

 

牛耳っている桜がいるので、

 

年末年始にかけて、

 

何か大量買いするんじゃ(;・‘ω・´)っ

 

みたいに言われましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れ衣です(;´・д・`)っ

 

ただ、少しでも快適になればと思って、

 

いろんな機器の調達や調整をしただけなのに、

 

この言われようとは、

 

桜の今までの生き様のせいなのでしょうか?w

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

ミナガルデの看板娘さんでーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

 

今回はココット村にやってきましたが、

 

今はサーバーが終了したことで

 

無き集会所のミナガルデの娘さんからの依頼のようです♪

 

あの集会所も、大変趣があり、

 

いい場所だったのですが、

 

もう2度と戻ることはできないのかな~・・・

 

 

ちょっと一抹のさみしさがありますが、

 

今回は、この娘さんの先輩が

 

よからぬ企みをしているようで、

 

かなりやばい目をしているとのことですが、

 

実は桜も・・・

 

 

 

 

やばい目するよ(; ・`д・´)ノ

 

ええ、特にいろんな種類のお酒を飲んだときなんか、

 

そりゃあ、もう物の怪のような目をすることも

 

あるとかないとか(;´∀`)ノ

 

これから年末年始が近づき、

 

飲む機会が増えるから、気を付けないとね~ww

 

そして、話を戻しまして、

 

今回のクエストは何かと尋ねてみたら・・・

 

 

 

 

 

面倒くさい・・・

(((;-д- )=3ハァハァ

 

いやあ、すっかり最近G級クエストばっかりやっていたから、

 

久しぶりにこういうのが来ると、

 

果てしなく面倒くさく感じるよ・・・

 

 

しかし、卵納品のクエストは、

 

色々なことが習得できるクエストですので、

 

これができないハンターは、

 

3流以下というのを

 

昔教わったことがあるので、がんばりますよ~(ノ´∀`*)

 

そして、今回も卵クエスト恒例の、

 

 

 

モンスターがいらっしゃり、

 

それもリオレウスという

 

卵運搬クエストの原点回帰ですな~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、

 

 

先輩よりも早く、

 

そのクエストをこなし、

 

先輩の暴走を止めろとのことです( ・‘ω・´)っ

 

 

つまり、

 

 

 

 

こういうことじゃね?ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、最近桜は駆けつけ一杯で

 

済めばいい方なので、

 

ちょっと過少報告ですが、

 

それでも、看板娘さんには伝わらなかった模様ww

 

 

何はともあれ、今回のクエストは

 

村クエストでして、

 

 

割り込み受注:卵納品

竜の卵2個の納品でーす(`・∀・´)ノ

 

サブタゲの内容が懐かしく感じる方とは、

 

きっと美味しいお酒を酌み交わせることでしょう(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、

 

早速、卵を納品しに、森丘に行くのですが、

 

当然最初にやることといえば、

 

 

 

 

レウス退治だね~(ノ´∀`*)

 

まあ、見つからないのであれば、

 

退治することもしなかったと思うのですが、

 

卵採取ポイントに鎮座していらっしゃるので、

 

もうこうなったら戦うしかないね(`・∀・´)ノ

 

 

 

幸い、桜の運搬防具は、

 

桜お得意の大剣用の装備を

 

ちょこっと替えただけなので、

 

 

きっちりレウスを退治できるのですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

さらに、レウスの攻撃の要である

 

 

 

 

 

 

咆哮すらも

 

回避できる二つ名ティガ装備なので、

 

酒を飲みながらでもクリアできるね(`・∀・´)ノ

 

 

当然、いつものふがいない桜と違うので、

 

さしものレウスも、

 

 

 

 

びっくりしてる♪ヽ(´∀`)ノ

 

ちょっとアイツの捨て台詞が許せない気が

 

しないでもないのですが、

 

普段の桜の様子からすると、

 

仕方ないことかもしれないw

 

 

そして、レウスといったら、

 

尻尾切断が、大剣使いのステータスでありますので、

 

このあとも、

 

レウスに対して猛攻を加え、

 

さらに、

 

 

 

 

閃光玉もきっちり使って、

 

尻尾切断のチャンスを増やし、

 

そこから常に、

 

虎視眈々と尻尾を狙い、

 

 

 

 

 

尻尾をひたすら追いかけた結果・・・

 

 

 

 

 

ネコに斬られる(;つД`) 

 

何かめっちゃ、美味しいところだけ

 

ネコちゃんに盗られた気がして、

 

これって素直に喜べない気が・・・

 

これは桜の心が狭いんでしょうか?

 

 

ちょっとアンケート獲りたいから、

 

許せるかどうか、コメにて反応よろ~w

 

 

というわけで、ちょっと悲惨な状況ですが、

 

今日の記事はここまで(`・∀・´)ノ

 

この続きは次の記事にて~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今からはちょっと飲み会行ってきます

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

あんまり飲みすぎないようにするか~

 

でも、ビールだと何杯目から

飲み過ぎになるんだろう?

まあ、どんぶり勘定でいいか(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】エリチェン→即乙 これ誰が悪い?

さてさて、春の長雨とはよく言ったもので、

 

最近、雨ばかりでお花見もできませんが、

 

皆さんの地域の桜は如何でしょうか?

 

こちらのは、なかなか満開となっておりまして、

 

自宅近くに名所とまでは言えませんが、

 

個人で楽しむ分には最適な桜の公園がありますので、

 

お買い物ついでに出かけておりました♪

 

まあ雨の中の桜ってのもなかなかおつなものでございます( ´∀`)

 

 

何はともあれ、

 

今週から新年度がスタートして、

 

桜も心機一転頑張っておりますが、

 

そんな桜が今一番言いたいのが、

 

 

 

 

 

 

 

 
 
お金大事(`・ω・´)ゞ
 
いやあ、今年はいろんな面白そうなゲームが出ますゆえ、
 
今からしっかりと蓄えておいても、不足は無し(`・∀・´)ノ
 
 
まあ、あまり飛ばしすぎても、
 
また体調が悪くなっちゃうといかんので、
 
ほどほどにしないといかんですが、
 
やっぱり四月当初は、仕事が忙しく、
 
ついつい朝も、
 
 
 
 
 
おふとぅんごと出勤したい(´-ω-`)
 
そして、できれば職場についていても、
 
そのままお寝んねしておきたいですが、
 
この世知辛い世の中、そんなわけにもいかず、
 
 
 
 
 
 
放りだされるね~⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
 
とまあ、こんな感じで出勤しておりますが、
 
まあまあいい感じで仕事ができておりますので、
 
こんな冗談も言えるように♪
 
 
何はともあれ、モンハンの世界では一乙してしまったので、
 
何とか挽回せねば!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
と、意気込んで狩猟場に戻り、
 
 
 
 
 
 
また乙る(´・ω・`)
 
エリチェン後に、モンスターの突進で乙るこのシステムだけは、
 
なんとかならんもんかねヽ(´Д`;)ノ
 
しかも、この塔のエリアのように
 
1エリアしかない場合だと、
 
ペイントボールを付けることもあまりしないので、
 
余計事故しやすいよね~(;つД`) 
 
 
まあ、それでもまだ2乙なので、
 
今度はしっかりと様子を見ながら、
 
狩猟場に突入したら、
 
 
 
 
 
 
誰かが乙ってた(´-ω-`)
 
今度こそは、しっかりと桜が活躍しようと、
 
普段は決してしない、
 
 
 
 
 
強走薬も呑んだのに、
 
 
 
 
秘薬だって飲んだのに・・・
 
 
これは本当にやるせない(;つД`) 
 
まあ、こんな最悪な状況でも、
 
どなたかが、
 
 
 
 
こうやって励ましてくれるので、
 
これがモンハンの良さなのですが、
 
その良さを潰すかのような、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キティの一撃!(º﹃º):.*೨
 
まあ、これもモンハンあるあるだよね~╰(・◡・╰)
 
まさかの4乙ですが、これも桜部屋ならではですねw
 
というわけで、
 
今回の記事合わせて4記事となる
 
MH4Gオンラインプレイ日記を始めていきまーす♪
 
このシリーズを書き終えたら、
 
いよいよ桜もダブルクロスに突撃しますので、
 
もしよかったら一緒に遊ぼうね♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

久しぶりに今夜は焼肉なんです(`・∀・´)ノ

そのために、朝ご飯を食べた後、

お昼を抜き、今夜の焼肉に備えておる次第( ゚ρ゚ )

しかも朝から家事やら用事やらをこなしており、

消費カロリーもばっちり♪(ノ´∀`*)

 

ちなみに明日は、餃子なので、

それも楽しみでありますが、

おなかのお肉のことを考えるといかがなものか(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】なぜ僕には玉がない!

さてさて、

春眠暁を覚えず(´-ω-`)

とは、よく言ったものですww

冬は寒くて、おきれなかったですが、

春の朝は心地よくてなかなか起きられない。

そして、夏と秋は今年どんな言い訳をして寝過ごすんだろう?

と、今から楽しみな桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす(`・ω・´)ゞ

今回のメンバーは、左から、

アルスさん、まさしさん、和尚さんでございましゅ♪

そして、今回お出かけしますのは、

冒頭のSSにもありました通り、

高難度:白銀の地は崩壊す

ウカムルバスの討伐でございます(>Д<)ゝ

まあウカムは昔から、いるモンスターですし、

ぽっけ村、ユクモ村でも相手してきて、

そこそこ慣れているモンスターなのでございます♪

適度に強く、戦っていて楽しいモンスターなので、

どんな風に始まるのかな~?・・・

起承転・・・結からのスタートだ!Σ( ゚□ ゚;)

もうプロローグとか本編とかはすっ飛ばしての、

いきなりのクライマックス感に否が応でも、

テンションが乱高下しますww

まさかの4人同時乙になりかけたのは、

かなりいい思い出になりそうです(ノ´∀`*)

しかも、このウカムさんは巷で噂の、

避けられそうで避けられない突進を繰り広げてくるらしいので、

狙われず安心C=(´∇`;)ホッ

と思ったら、いきなり、

裏切ったな!Σ( ゚□ ゚;)

和尚さんからの、アドバイスにより急にウカムがターゲットを変えて、

その後、桜をやたらと狙うようになりましたww

和尚さん一体、どんな能力を持っているのやら?(´-ω-`)

そして、この後も何度もピンチが我々に訪れ、

そのたびに助け合って、ウカムとの死闘を繰り広げていたのですが、

どうやら桜は、高級耳栓がついていたのではなく、

自分勝手耳栓がついておったようで、

へるぷみーとやらがよく聞こえなかったのは、

仕方のない事であります(´-ω-`)

誰だね一体?

こんな変な耳栓を桜に付けたのは~( `∀´)ノ

まあ、何はともあれその後、アルスさんもまさしさんも、

珍妙な寸劇を繰り広げ、

ウカム戦を楽しんでくれていたみたいで何よりです(ノ´∀`*)

もちろん、お遊びばかりじゃなく、ウカムに果敢にとびかかり、

しっかりと部位破壊を狙い

サブターゲット達成も行おうとしています♪

そして、何度かこのクエストは失敗しましたが、

リベンジを果たして、クリアすることができたよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、倒したときに不思議な報酬が・・・

なぜ尻尾が4つも?(´-ω-`)

確か尻尾剥ぎ取りは2回しかできず、

その後、胴体からの剥ぎ取りになるのに、

なぜ尻尾が斬られた胴体から尻尾が剥ぎ取れるのか?

まあ、尻尾はマグロだとかなり美味なる部分でありますので、

美味しくいただいておきましょうo(*´~`*)o

そして、肝心の報酬で、

わーおヽ(゚∀゚)ノ

ウエーイΨ(`▽´)Ψ

何かいい物っぽい物が、連続でもらえてうれしい感じ♪

これも仕事がんばっているせいなのか?
それとも、ダイエッはじめたせいなのか?
はたまた、悪いことが起きる前触れなのか?

いろんな理由があると思いますが、

素直に喜んでおきましょうww

そして、大老殿に戻ってきたら、

アルス大荒れヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どうやら玉が出なかったようで、

大長老にやたらと絡んでおりましたww

(o゚□゚)o≪≪きっと次は出るさ~(棒読み)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ケーキ美味しかった(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪