モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】ベルナ村2

   

さてさて、
 

 

ハードモード入りました(´-ω-`)

 

まあ、今回は日曜日はお休みなので、

 

まだいいのですが、

 

ハードモードが続くな〜(´・ω・`)

 

まあ、来週の土日は休めそうなので、

 

ゆったりワールドの設定で楽しめそうですが、

 

それまで身体がもてばいいな〜( ´ー`)フゥー...

 

一昨日、昨日の出張連続が終わったと思ったら、

 

もうこんな感じとは、人生は世知辛いですな〜( ;∀;) 

 

 

そして出張のない来週末は、

 

多分、ワールドは初期設定だけで、

 

満足しちゃいそうヽ(´∀`)ノ

 

だって、かなりキャラメイキングが細かくできる上に、

 

ゲームを始めたら、

 

作り直し不可みたいなので、

 

きっとずっとやってそ〜(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな夢物語は今週のハードモードを

 

クリアしない限り、

 

ただの夢として消えてしまいますので、

 

がんばるしかないか〜?(?Д??)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、操作方法がわからない桜が

 

てんやわんやでしたが、

 

今回は少し慣れたようで、

 

心にも余裕が(ノ´∀`*)

 

 

それなので、ここからは

 

ガンガン攻撃してやろうと思っていると、

 

ちょうど、ぺれっちがレイアに乗り、

 

ダウンを奪おうとしていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

自分の方が臭くない?( ??ω?? )

 

レイアは臭いっていうより、

 

毒々しいにおいがしそうだな〜(; ・`д・´)ノ

 

 

それより、ぺれっちの方がすごい臭いがしそうw

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

しっかりと乗りダウンを取ってくれたので、

 

使い方もおぼろげながら、桜も、

 

 

 

的確に攻撃を繰り広げる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、スラアクも使いこなせると楽しそうな感じが、

 

とってもします♪

 

斧モードでも剣モードでも連撃が気持ちいいね〜(ノ´∀`*)

 

 

と、そんな感じで振り回していると、

 

そんな桜の前に、

 

 

 

 

 

ぺれっちが!?Σ(? ロ ??)

 

 

 

 

 

 

まあ、いいか(´-ω-`)

 

斬ってしまっても困るもんでもないので、

 

そのまま

 

 

 

斬り刻んでやりましたよヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、若干、ときわさんも

 

巻き込んでしまったようですが、

 

それも日ごろの行いの賜物ということで、

 

ご了承をばww

 

 

そして、そんな斬り刻まれたぺれっちですが、

 

次の瞬間には

 

 

 

 

休んでるし(´・д・`)

 

もうすっかり一人だけ、

 

くつろぎモード全開なのですが、

 

一体この砂漠でくつろいで日焼けでもしたいのかなw

 

 

しかし、どうやら、そのしゃがんたところが、

 

あんまりいい場所じゃなかったらしく・・・

 

 

 

 

近寄らないでね(´-ω-`)

 

ちょっとお食事中の方もいるので、

 

これ以上の明言は避けますが、

 

しばらく、ぺれっちには近寄らないのが得策だねw

 

 

 

何はともあれ、このあとも

 

 

皆で協力して、攻撃したので、

 

あっという間に、レイアさんは狩猟成功(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、

 

剥ぎ取りの方をしておりましたら、

 


 

痛いっ!( ;∀;)ノ

 

剥...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHW】さてさて風には困ったもんじゃ(´-ω-`)

さてさて、

 

風邪には卵酒(*≧∀≦)ノ□

 

ということで、

 

作ってもらったんだけど、

 

 

 

 

 

 

アルコールなかった(´・д・`)

 

ええ、それもそうでしょう~

 

じっくり煮込みますので、

 

アルコール分なんて、

 

消し飛んで微塵も残ってなかったよww

 

 

まあ、こんな冗談も言えるぐらいには

 

復活してきておりまして、

 

明日の夜ぐらいはゲームでもしたいもんです。

 

ええもちろん飲みながら(*≧∀≦)ノ□

 

皆さんも朝晩の寒暖の差が激しくなってきておりますので、

 

大量不良にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

風には要注意でーす(`・∀・´)ノ

 

ええ、風邪じゃあないっすよ。

 

ですよ( ・‘ω・´)っ

 

それも、

 

 

クシャの風です(´-ω-`)

 

ええ、これは以前、

 

あきらっち、ゼロさん、和尚さんと

 

クシャに行った時のSSですが、

 

この風、近接の桜にとっては、

 

本当に煩わしい・・・(-∀ー#)

 

 

何がそんなに煩わしいかって、

 

それは、

 

 

 

 

 

通れんのですよ(´・д・`)

 

何度当たっても、跳ね返されるだけで、

 

元の位置に戻されるので、

 

本当に煩わしい(´・д・`)

 

 

それがこのSSのように、

 

細い通路だった場合、

 

 

 

 

 

 

 

通せんぼですヽ(`Д´)ノ

 

ええ、年度末工事にはまだ早いだろう~(-∀ー#)

 

って、心の底から叫びたくなりますw

 

 

だからこのときも、

 

この風が収まるまでは、

 

ええ桜は、ぼっちで囚われの身でしたよ(´・ω・`)

 

この仕様何とかならんのかな~

 

それともいい対策あるのかな?

 

 

そして、風が無くても

 

このクシャさん、

 

 

視界は悪くするのが大好きなので、

 

 

 

 

 

 

嫌いになりそうです(´-ω-`)

 

まあ、それならガンナーにすればいいんだけど、

 

ガンナーにしたって、

 

矢や弾は弾かれるんだよね?

 

 

それならいったいいつ攻撃すればいいのだ~ヽ(`Д´)ノ

 

今度、誰か実践で

 

ご教授くだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、次のSSは

 

いつぞや撮ったものですが、

 

悪そうな二人がいますね~(ノ´∀`*)

 

ええ、ナブさん、Leoさん、ゼロさんです♪

 

ちょっといつの夜だったか、

 

忘れちゃったけど、

 

あまりにも悪そうな人が写っていたので、

 

載せてみました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜も早くあのサングラスが欲しいぜよ( ・‘ω・´)っ

 

だから、納涼チケットはよww

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日の夕飯は

そろそろ御馳走

食べられそうだから

今夜から夢見て

悩んでおこうっとヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】でぶ猫

さてさて、本日は朝から家事にまみれていましたが、

何も怖いことなく平穏に過ぎていきまして、

気付いたらお昼寝をしていたという

まったくもって年末のあわただしさにふさわしくない

桜が通りますよっと♪

いやあ、今日も名古屋はそんなに寒くないので、

ついつい温かい日光のもとで、お布団にくるまっていると

もうそれだけで幸せな気分になるってもんです٩(ˊᗜˋ*)و

明日からは冷えそうですが、とりあえずゲームしながら、

夜の忘年会まで、のんびりしまーす♪

そして、酔っ払ってしまったら記事が書けないかもしれませんので、

しらふの桜が書き連ねるのは、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

まだまだ村人との会話が終わらないMHXですが、

それでも長話さんは少ないので、

のんびり書いていけそうで一安心(;´∇`)=3ホッ

そして、どうやらベルナ村にも、

桜の様な新人ハンターさんがいるみたいで、

その人と、話をする機会がありました♪

まあ、お互い新人同士、がんばっていこうぜ~(*´∀`)ノ

と気さくに声をかけたら、

なんか心の声が!( `Д´)マヂデスカ!?

まあ、この世知辛い世の中、表と裏を使い分けていくのも、

生き延びていく処世術かw

そして、今まではベルナ村の方ばかりで活動していましたので、

これからみんなと遊ぶ場所であろう集会所のほうにも

顔を出してみる事に(´∀` )

そうしたところ、村のアイルーキッチンとは

また別のアイルーキッチンを発見しました♪

MH4Gでは、集会所のキッチンは誰もコックさんがいなかったのですが、

MHXでは、誰かが立っております♪

つまり、集会所でもアイルーがいるのかな~♪

楽しい子だったらいいな~(ノ´∀`*)

って、想って近づいてみると、

ファットサイズだった!Σ(・□・;)

もうアイルーっていったらアカンサイズの子だったのですが、

これから長い間、お世話になるのだから、

これ以上は、口が裂けてもいえませんww

しかも、自分的には相当見た目に自信があるらしく、

あのお方と姉妹!?Σ(・ε・;)  

そんなふうには一切見えませんが、

とりあえず聞き流しておきましょうww

そして、なにやらこの子は料理に関して

かなり一流の腕前と深い知識をもっているようです♪

しかも、料理に対して、

芸術性も要求するなど

かなり、高度なことを語ってくれますが、

それってつまり、

美味しいんでいいんじゃね?(;・∀・)ノ

あまり料理に対して、いろいろな事が言えない桜は

すっかりこのニャンコックちゃんにもバカにされてしまいましたw

そして、このニャンコックさんは、

マナーにうるさいらしく、ちゃんと礼儀正しく食べないと

怒られるみたいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかし、今までのハンターの食事風景を思い出してみると

マナーとは遠くかけ離れているような気がしないでもないのですが、

ちゃんと食べさせてもらえるのでしょうか?w

だから、こんな風に話しかけると、

や~い怒られた~ヽ(´∀`)ノ

お腹が空いたのでしょうか、教官さんは?

しかし、やっぱりマナーを重視するニャンコックさんには

聞いてもらえませんでしたとさww

そして、今回の料理システムは少しばかり、

今までと変わっているようでして、

今までは食材と調理方法を選ぶだけでしたが、

そこに今回は、味付けの肝となるソースも選べるみたい♪

まあまだあんまりやってないので、間違っているかもしれませんが、

味付けが選べるのはちょっと楽しいかも♪

それなので、桜の大好きなあれ

ないんか~い(;つД`) 

桜的には、まずい料理でも、しょうゆで味付けすれば、

何とか食べられる事もあるので、欲しかったな~ww

そして、こんなやり取りをしていると、

やっぱり今回も鳥頭おばかなのか、

教官またやらかす!( ´ー`)フゥー...

今作もしっかりといじってあげて、遊んであげようっとw

そして、集会所でも村のキッチンと同じように、

ルールの説明も受けたのですが、

説得力ありすぎる!Σ(・□・;)

あんな姿になったら、確かに怖すぎるww

まあハンターは超人的な動きをするから、

ある程度、たくさん食べても太らなさそうだけどね~♪

まあ、話も長くなってきましたので、

そろそろ終わろうかと思っていたら、ニャンコックさんのほうから

お別れの挨拶をしてくれて、

オ、オルヴォワール?Σ(・ε・;)  

ニャンコックさんはどうやら、帰国子女なのか、

ちょっと桜にはわからない単語も使ってくるので、

理解に苦しむのですが、とりあえず合っているかなw

まあ、何にせよどの作品でも本当に

このアイルーさんたちが作る料理はおいしそう(ノ´∀`*)

実際に食べられたらいいなあと思いつつ、

でもあんなふうに食べたら、

だよね・・・(;つД`) 

だけど、ニャンコックさん、本当にアナタ子どもの頃は、

細くて小さく、か弱かったんですかね?

どう頭をひねっても、想像できないのですがw

しかし、本当に年末年始は桜も気をつけねば(;・∀・)ノ

去年のように、体重増は避けたいぞ~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

なんだか最近、毎日が平和すぎて怖い(´・д・`)
家事とかやることは多いけど、
そんなにトラブルないのが怖いっていう感覚になるのは、
もう桜は精神疾患があるのかもしれないw
まあ、トラブルがあったらあったで嫌なのは変わらないんだけどね♪

まあ、とりあえず飲んで気を紛らわすか~٩(ˊᗜˋ*)و

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXメモ】Not素材!Get金冠!ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、

 

最近、確定クエスト以外

出た試しがありません(´・ω・`)

 

まだまだ最小金冠をゲットしないといけない個体は

 

たくさんいるのに、

 

イベクエとかの確定個体は全部

 

終わっちゃったんだよね~(´・ω・`)

 

あとは全部、自分の運を使い果たして

 

ゲットしないといけないと思うとちょっと気が重い。

 

 

まあ、ぼやいていても仕方がないので、

 

現状を把握しますと、

 

 

 

1ページ目は、

 

アオアシラ

ドスゲネポス

 

が残っております。

 

まあ、この2頭はソロでも速攻回せるから

 

そのうち暇を見つけてやっておくか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

2ページ目は、

 

テツカブラ

ダイミョウザザミ

 

と、これまたそんなに強い個体じゃないにしても

 

ちょっとダルめだから

 

今度、オン行ってこのクエスト貼ろうっと♪

 

 

 

 

 

3ページ目は、

 

矛砕ダイミョウザザミ

ボルボロス

 

が残っておりました。

 

これもオンでやるには微妙な強さですが、

 

ソロでやると、ハゲそうなので、

 

皆でガンガンまわそう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

4ページ目は、

 

ヴォルガノスだけなので

 

ちょっと安心(;´∇`)=3ホッ

 

ただ難点はあんまり戦っていて楽しくないという点が

 

あるところかな~ww

 

 

 

 

 

5ページ目は、

 

すべて完了しており、問題なし(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

6ページ目は、

 

ゲネル・セルタス

 

というボウガンでハチの巣にしてやれば、

 

あっという間に終わるモンスターなので、

 

皆で集中砲火して終わらそう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

7ページ目は、

 

アグナコトルが残っていた(´・ω・`)

 

って、

 

アンタいたのね?(; ゚Д゚)ノ

 

ぐらいに存在そのものを忘れいていたので、

 

新鮮な気持ちで戦えることでしょうw

 

 

 

 

8ページ目は、

 

セルレギオス

ドボルベルク

ブラキディオス

 

と、3体も残っているので、

 

このページを埋めるのが鬼門ですな~(´-ω-`)

 

 

しかも、みんな面倒くさいのばっかだ~ヽ(´Д`;)ノ

 

ブラキはブラキ炭鉱でガンガンまわす日を作ろうかな?

 

 

 


 

9ページ目は、

 

シャガルマガラ

オオナズチ

 

という古龍ペアが残っておりますが、

 

オオナズチは嫌いなのよ・・・(´-ω-`)

 

シャガルはまあ、そこそこ戦えるんだけど、

 

ナズチは消えるし毒吐くしで、

 

うっとおしい限りなんだよね~w

 

 

でもいつか乗り越えないといけないので、

 

なるべくオオナズチを片付けておきたい♪

 

 

というわけで、現状を確認したところ、

 

2017年10月2日現在で、

 

残り14のモンスターが(`・∀・´)ノ

 

まあ、それほど焦らずにやっていきますが、

 

何かしらの作戦を立てて、やるのも楽しそう♪

 

というわけで、今回タイトルにも書きましたように、

 

 

『Not素材!Get金冠!ツアー』

 

の開催を宣言します( ・‘ω・´)っ

 

これはもう簡単に言いますと、

 

高速でクエ回し( ・‘ω・´)っ

 

これに尽きますね♪

 

 

大体1クエあたり準備含めて

 

5分あたりで終わらせられれば、

 

1時間で12クエ行けるヽ(´∀`)ノ

 

そうすれば、それだけ最小に巡り合える機会に

 

巡り合えるって寸法です♪

 

 

こんなに急ぎますが捕獲はそれほど推奨しないというか

 

どっちでもいいです(`・∀・´)ノ

 

 

と言いますのも

 

タイトルから察してもらって、

 

捕獲じゃなくて討伐なのに5分以内・・・

 

このとんちのようなクイズの答えがわかる方から、

 

募集してみるってのも、

 

いいかもしれないって思ったからです(ノ´∀`*)

 

ちなみに、MHXではできなかったけど、

 

MHXXではできるようになりました(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、答えはそれほど複雑じゃなく、

 

単純明快なのでがっくりこないでねw

 

 

まあ、他にも桜は、

 

・きっちりレア素材ゲットツアー

二つ名レべリングツアー

・誰かの装備を完成させるまでツアー

のんびり素材ツアー

苦手武器練習ツアー

超特殊連戦ツアー

 

など、考えておりますので、

 

それぞれ、ご賛同いただける方が

 

遊びに来てくれるように、

 

そして、いろんな考えの方が遊びに来てくれるように

 

設定していきますので、

 

これからもよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

もちろん全部参戦もうれしいな(ノ´∀`*)

 

そして、他にこんなツアーを用意してくれるといいな♪

 

ってのがありましたら、

 

ぜひコメントかツイッターでよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

おい!パイ食わねぇか!( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ギルドスタイルで空飛ぶ方法は?

さてさて、桜は異動前の最後の日曜日をのんびり満喫し、

お昼は、本家ユクモ村での狩猟大会を楽しんでおりました♪

今日は夕方から、親戚のおばさんの定年退職祝いがありますので、

ちょっとお先に早退させていただきましたが、

それまでお付き合いいただき、うれしかったです!

RONDOさん、AKIRAさん、和尚さんありがとうございました~♪

その時の様子は、また余裕があったら記事にしますので、

期待しないで待っててね~ww

何はともあれ、今回の記事は、

MHXオンラインプレイ日記でして、

桜に今回クエストを依頼してきたのは~

またお前らか(´・д・`)

しかも、何か桜の顔を見て、何か言いたげなのですが・・・

ああ、ごめんごめん(((´~`)))

そういえばお昼に焼きそば食べたし、

最近、青のりだけじゃなく焼き海苔を手でちぎってかけるぐらいの

海苔マニアになってきたので、ついてたかもね~w

まあ、そんなことはさておき、話を聞いてみると、

前回かなりきつめに対応したのに、

もうすっかりこの子たちのお調子具合は戻っており、

かなりめんどい(´-ω-`)

しかも、前回かなり助けてあげたのに、

お前を特別扱いできない(σ`∀´)σ

みたいなことを言うし、

サインぐらいあげようか?

などとふざけたことを言いますので、

帰るわε=(ノ゚ー゚)ノ

と、今回もかなり強気で対応したところ、

何やら向こうの態度が軟化してきて、

媚び売ってきた♪ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱりこういう人に対して、厳しい奴ってのは、

強気で攻めると意外にも、もろかったりする♪

皆さんもぜひお試しあれ~♪

というわけで、今回のターゲットは、

獰猛なクックさんとギザミさんのようです♪

まあ獰猛とはいっても、PTプレイで攻めますし、

なんと、そいつらを倒せば、

桜が親分になる!( ・‘ω・´)っ

という条件を提案してきましたので、

二つ返事でおっけー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

まあ、どうやら本当は逆のことが言いたかったみたいですが、

言ってしまったのは仕方がありませんので、

次回からは、

日本語の勉強をもっとしとけよ~(σ`∀´)σ

ってな捨てセリフを残して、

クエストへれっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

子分・取り分・イイ気分♪

でして、今回桜に付き合わされる可哀そうなハンターは、

こいつらだ~(σ`∀´)σ
せれめるさん、テバ氏、アルスさんでーす♪

まあ、この方たちなら、

きっとチャチャンバ以上には働いてくれるので、

きっと問題はないでしょう( ・‘ω・´)っ

それなので桜はクエストが始まっても、のんびり気分でしたので、

イーオスさんの

視線の先が気になっちゃうヽ(´∀`)ノ

あんなに群がって、しかも首をあげながら見ているなんて、

そうとういい物があるに違いないけど、

結局、虫の死骸しかありませんでしたww

というわけで、虫の死骸を集めつつ、

クエストの方もこなしていかないといけませんので、

しっかりとギルド大剣の良さを生かして、

強溜め斬りをぶちかまそうと思ったら、

あれっ!?
いつからエリアルに?Σ(º ロ º๑)

私はずっとギルドスタイルだと思っていたのに、

いつの間にこんなに華麗にジャンプできるように~・・・

なってませんでした~(´-ω-`)

ええ、そりゃあ尻から見事にずどんと落ちましたよ・・・。

ズドンとね・・・(´・ω・`)

つまり、私はギルドスタイルのままだったのに

空中に飛び込んでいけたのには理由があり、

その犯人もわかっております( ˘•ω•˘ )

すぐに出頭するのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

と、桜が憤慨する一方で、

楽しそうに宙を舞う輩もいまして、

つまるところ、このメンバーはカオスってことがわかりますw

そしてそんなカオスぶりに、クックさんの方も、

激しく光りだすなどの、

同調行為を見せ、このクエストのテンションは最高潮にヽ(゚∀゚)ノ

そんな中、紅蓮の炎で、

クックさんを焼き倒そうとしている方がいらっしゃるのですが

あんまりやりすぎると・・・

ほら~焦げた~( ˘•ω•˘ )

あんなに焦げ焦げだったら、せっかくの焼き鳥が台無しだよ~(´-ω-`)

もうちょっと火加減を勉強してから、

クエストに来てほしいもんですw

そして、焼き鳥を楽しんだ後は、

焼きガニが待っております♪(ノ´∀`*)

桜的に蟹で一番美味しい部分は、爪だと思りますゆえ、

せれめるさんと協力して、

爪を破壊しようと思ったら、

かわされた~!Σ(º ロ º๑)

ええ長年の付き合いなので、桜の動向など手に取るように

分かっておられるのかもしれません(´・ω・`)

それにしても回避が上手だなww

そして見事に、カニの方も狩猟しまして、

帰宅準備をしていたら、

覗き魔がいた!(´-ω-`)

めっちゃいい位置から、腕組みして覗くあたり、

覗きのプロと言っても過言ではないでしょう( ;´・ω・`)ノ

そして、クエストが終了しましたので、報告に行こうと思うのですが、

どうせ今回も、チャチャンバたちは暇そうに、

3DSでモンハンしながら待っていることでしょうww

まあ、それも悪い事ではありませんので、

とりあえず、

進展具合を聞いてみますと、

進展なしか(;´-ω-`)

しかもドドブラごときで困っている輩のくせに、

桜のことを馬鹿にしてくる( ˘•ω•˘ )

コイツは許しちゃおけねえ!ヽ(`Д´)ノ

と、桜が説教を垂れようとしたら、

チャチャが寝返った!Σ(º ロ º๑)

確か、この前までは、

二人は親友ッチャ!(ノ´∀`*)

とか言っていたけど、この身の変わり様は何なんでしょうw

当然、この状況になれば不利になるのはカヤンバ。

だから、カヤンバはどうにか桜のご機嫌を取ろうと、

物で釣るな(;´-ω-`)

そんなに桜は物に餓えてそうな顔をしているのかしらw

そして、今回のご褒美は、

トクベツな武器らしいのですが、

そっくりいらん(-∀ー#)

なぜそこで、チャチャンバたちにそっくりなデザインにするかな~w

性能が良くても、その見た目だったら、

ちょっと使いづらいぜよ~(´-ω-`)

しかも、そんなダセエデザインで、

モデル収入とかぬかしやがるので、

本当にわがまま言いたい放題( ˘•ω•˘ )

こんな傍若無人なチャチャンバたちに、

我がオトモたちも、ほとほと愛想が尽きて

更に怒りが湧いたらしく、

反旗を翻す!Σ(º ロ º๑)

まあ、その気持ち痛いほどわかるゼヨw

特に猫好きな方だったら、絶対に着させないだろうな~?

まあ、桜はその服を着たことで、

チャチャンバ大砲ができるようになるなら考えてやらんでもないw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ツイッターでもつぶやいたけど、
ちょっとXbox系のソフトを最近探してる♪
まだ360しか持ってないけど、
それで楽しくオンライン出来たら、
Oneも買っちゃおうかな~ヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】狩猟戦線異状あり!(;>Д<)ゝ

さてさて、

おい!飲まねえか!( ・‘ω・´)っ

そんな気分の桜がお送りしますのは、

久しぶりのMHP3プレイ日記でーす♪

とは言っても、今夜も飲んでおりませぬ(´-ω-`)

ちょっと最近、体重が減らないのでここ4日間ばかり

禁酒しておりますヽ(τωヽ)ノ

ええ、読者様の中には、

ええ?たった4日かよ~?o(`ω´*)o

ってお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、

4日もです( ; ゚Д゚)っ

体調が悪い時は、どんだけでも禁酒できますが、

こんなに体調がいいのに、禁酒しているとは

本当に天変地異の前触れぐらいですので、

明日、地球が滅亡したら私のせいかもしれません。

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、気を取り直して、プレイ日記に戻りますが、

今回、久しぶりにユクモの世界に、

露伴さんおかえり~♪(≧∇≦)b

今まで、PSPが壊れていたため、ずっと参戦できませんでしたが、

何だか家族のPSPを拝借強奪したため、

参加できるようになったみたいです♪

何はともあれ、仲間が戻ってきてくれてうれしいな~ヽ( ´∀`)ノ

そして、私はそんなうれしさのあまり、

裸で出陣(>Д<)ゝ

が、フル無視ヽ(τωヽ)ノ 

ええ、桜の扱いなんていつもこんなもんですよ。

それでも楽しいし、久しぶりのロアルドロスと

一緒に水遊びできてよかったです♪

まあ、ロアルちゃん急にお腹が痛くなったみたいで、

動かなくなっちゃったみたいですが、

正露丸でも与えて、放置しておけばいいかw

そして、お次はネコ好きのRONDOさんが、

ナルガに会いたいということで、出かけたのですが、

と戯れる和尚(-∧-;)

和尚さん、牡丹鍋でも食べたいのかしら?

執拗にドスファンゴとブルファンゴを狩っておられたようですが、

理由は不明ですw

まあ、そっちなんて攻撃しなくていいから、

ナルガを頑張ってみんなで狩ろうよ~(`・∀・´)ノ 

と、号令をかけたところ、

桜も盛大に外す(´-ω-`)

ええ、しかもその現場を復帰されたばかりの、

露伴さんにガン見されてしまい、

恥ずかしいことこの上ない(/ω\)

しかも、盛大に溜め3を外すあたり、

大剣使いとして一番屈辱な瞬間を披露してしまいましたw

そして、なんやかんやで、

ナルガを追い詰め、あと一歩で倒せる( ・‘ω・´)っ

って思ったところで、

風呂あがりの人発見!Σ( ゚□ ゚;)

しかも得物として番傘を持っているのですが、

これ絶対、ただの迷い込んだ温泉客だよね~ww

そして、お次はアルバに出かけることになったのですが、

露伴さん久しぶりのプレイなので、

かなりの気合を入れないと、いけないぞ!( ・‘ω・´)っ

と、意気込み、気合いを入れまくった結果・・・

炎上ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、きれいに燃えてますね~♪

人間、気合いを入れると、自然に発火するのか~ww

って、ちょっとコケにしていたら、

殴られた!ヽ(τωヽ)ノ
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

私の体がくの字に曲がるぐらい、

壮絶なハードヒットを後頭部に頂きましたよww

いやあ、露伴さんすっかりリハビリを終えられたようで、

これからの活躍が楽しみでございます♪

こんな風に、アルバさんを放置しつつ、

我らが酒量団だけで勝手に遊んでいたら、

さすがにアルバさんも寂しくなってきたらしく、

アピールうざっ!Σ( ゚□ ゚;)

思わず桜は耳を閉じてしまいましたよw

すっかり角も二本折られており、

どっこもかっこよくないのに、このドヤ顔はうけますねw

いやあ、久しぶりのユクモも

なかなか盛り上がりますね~ヽ( ´∀`)ノ

新規参入者さんも大歓迎ですし、

ゼロから始められた方にお付き合いもしますので、

是非ご検討を~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
月末にイカになる予定(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】焼き魚いただきます♪

さてさて、本日は朝から出張でして、

かなり早起きしたので、油断するとついつい眠ってしまうぐらいの

お疲れモードの桜が横たわっておりますよっと”c(-。-,,)c)~”

だから、体調を整えるために、とっとと記事書いて寝ますので、

皆さんも体調にはお気をつけを~♪

何はともあれ、MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

昨夜の記事では、ガノトトちゃんを見事撃破し、

HRがになったところで終わりました♪

それなので、今回はその後、桜がクエストの結果を

龍歴院に報告するところから、始まりまーす♪

褒めてもらえるといいな~ヽ(≧∇≦)ノ

何ぞ!( º﹃º` )

お褒めの言葉をもらえるどころか、

まさかの滅私奉公を言い渡されるとは、

本当にこの世は世知辛い(;つД`) 

最近、装備作りが楽しくなってきて、

常に金欠状態の桜にとっては、これは辛すぎるw

って、最近のシリーズにしては珍しい事象なのですが、

桜は金欠状態が続いておりますが、意外にそれが楽しい♪

最近のシリーズだと、

MH3やMH3Gの資源ポイント
MH4やMH4Gの旅団ポイント

枯渇している事が多く、しかもそれはオンラインで

ゲットする事がなかなか難しい(´-ω-`)

資源ポイントにいたっては完全オフじゃないとダメだった気がするしね~

オンラインが楽しいものと感じている桜にとって、

その設定がちょっと楽しむための足かせになっておりました。

だけど、今作だと以前のシリーズである

MHP2G、MHP3のようにポイント制はあるものの、

オンラインでも貯まる仕様なのが、とってもうれしいな(ノ´∀`*)

それに金欠状態というのなら、それこそオンでもオフでも

貯められるので、無用な足かせやストレスがないのもいい感じ♪

とりあえず、上位装備一式そろえるための資金がほしいから、

ガンガンどんなクエストでもいいから、まわすぞ~(σ`∀´)σ

と、余談となりましたが、

守銭奴の如しギルドマネージャーは、

桜をただ働きさせて、私腹を肥やすだけでは飽き足らず、

名声ご所望だ!( º﹃º` )

金と名声が手に入れば、貴女は満足なのか~(;つД`) 

桜への施しも、ほどほどにしてくだされ~ヽ(τωヽ)ノ

と、無理だと分かっていても、少し要望を言ったところで、

ギルドマネージャーから、オスガロちゃんについて、

龍歴院でもお話が合った模様を話してくれました♪

どうやら、また調査団を派遣したようなのですが、

残務処理でもしているのかな?( ・ω・)っ

だって、桜がオスガロちゃんを倒したはずだから、

もう脅威は残ってなさそうなのに、まだ調べるとは、

調査する理由が気になります(;・∀・)ノ

というわけで、珍しく桜が話を聞く気になったから、

うなずきながら聞いていると、

おい、お前待て!( º﹃º` )

颯爽と立ち去ろうとするテバ氏がおりましたとさw

まあ、そんな身勝手者はさておき、どうやらギルドからの

要請があって、渋々、龍歴院の調査団も派遣されているようですね♪

しかし、仕方がないとわかっていても、

この悪いカンばかり当たる人って、

たまにいるけど、あんまりそういうときは黙っていてほしいねΣ(・□・;)

それはリアルでもそう思うよww

いやあ、今回のお話はなかなか興味深く、

楽しく聞かせてもらったよ~(´∀`*)

って、思いギルドマネージャーにお礼を言おうと思ったら、

繰り言か~ヽ(τωヽ)ノ

ちなみに繰り言とは、

同じ事を繰り返して言うこと。
特に、泣き事や不平などを、
くどくどと言うこと。また、その言葉。

用例:「繰り言を聞かされる」

全然、いい話じゃなかった(´-ω-`)

私の感動を返して欲しいww

そして、ふてくされた桜は次なるクエストを受け付けるため、

受付嬢さんの元に行ってみると、

垣間見えた!Σ(º ロ º๑)

まあ、この世知辛いのも人生でしょうヽ(τωヽ)ノ

というわけで、寄生ハンター桜はさらなる高みを目指そうと、

クエストを選んでいたら、

そこにペレさんが来てくれて、一緒にクエスト行く事に♪

まあ、かなり夜も更けていたので、1クエしかいけませんでした。

それでもいい♪楽しもう♪(ノ´∀`*)

と仰ってくださったので、とってもうれしかったな~(´∀`*)

それなら、せめて記念撮影だけでもしっかりしようと

並んでもらったら、

しっかりしろや( ˘•ω•˘ )

なぜ顔半分隠しているのさw

確かに見た目が怖いラングロ装備ですが、

そんなにびびらなくてもww

でもラングロ装備って大剣にはぴったりなのに、

あの見た目のおかげで採用したくないんだよな~(´-ω-`)

いい大剣装備はないかしら?

そして、選んだクエストは前回ガノトトちゃんと戦いましたので、

今回はその焼き魚バージョンであるヴォルガノスこと

ヴォルガノちゃんに会いに行く事に♪

MHP2Gで初めて会った時は、

壮絶なスライディングタックルで何度も乙させられたので、

ちょっとトラウマですが、

今回も仲間の力を借りてがんばるぞ~(≧∇≦)b 

と、みんなの活躍を期待していたら、ペレさんが、

召還!?Σ(º ロ º๑)

なんだか新しい力を手に入れたようで、

その力を存分に発揮し、ヴォルガノちゃんと対峙しております♪

ライゼクス君に弟子入りでもしたのかなw

そこで、桜も何か新しい力を手に入れたいと、

欲望がうずうずとわきあがってきました♪

だから精神を集中し、新しい技をゲットしようと・・・

火の力ゲット?(;・∀・)ノ

いいえ、燃やされています(;´-ω-`)

どうやら、新しい力は

桜お前にはまだ早い( ・Д・)っ

と言わんばかりに、燃やされてしまいましたが、

これって絶対にヴォルガノちゃんの仕業だと思いますので、

問い詰めてみたら、

そっぽ向きやがった!Σ(º ロ º๑)

いやあ、この首振り運動は昔からありましたが、

今作でも健在なのですね~ww

ちょっと安心したかも♪

しかし、やっぱり新し物好きの桜は、

新しい力をゲットしたいので、ヴォルガノちゃんにも協力してもらい、

スタンド発動じゃ!(σ`∀´)σ

ってねw

このスタンドは炎の力で相手を燃やしつくし、

さらに主人が腹を空かせたときには食料ともなる

ステキなスタンドという設定で行きたいと思います♪

ヴォルガノちゃんてセルフ焼き魚状態だけど、

お味のほうはいかがかな~(ノ´∀`*)

いやあ、この夜はとっても楽しかった♪

お付き合いしてくれた

せれめるさん、テバ氏、ドボルさん、ペレさん、

ありがとね~♪

またの日を楽しみにしているよ~(ノ´∀`*)

☆1月26日の狩猟(お笑い?)風景~(・∀・)

ちょっとここからは、平日夜のプレイ風景をお送りします♪

基本、平日は撮影はしないという前提でのプレイですので、

撮影無しでもオッケーという条件でのプレイとなります(´∀`*)

そうしないと、ちょっとゲームする時間がなくなっちゃうしね~♪

ということですが、

あまりにも面白いと桜が判断した場合は、

無断撮影もしていくので、そちらもご了承をww

というわけで、今回はペレさん

最初に遊びに来てくれたのですが、

そのお姿があまりにも、

滑稽すぎる!Σ(º ロ º๑)

野球スタンドにいるビールの売り子さんとは、

何か違う気がしますが、腰に携えているのは黍団子じゃなく、

紛れもなくアレでしょうww

どんな装備かと思って、ついステータスを見てみたら、

飲ませろ( º﹃º` )

もう確定してしまった以上は、飲まないとやってられませんので、

桜もこの装備を作りたいのですが、

もう桜にも作れるレベルなのかな?

いつの日か絶対に造ってやりたいなと思います♪

そして、そこにさらに久しぶりの登場となりますが、

MH4やMH4Gでお世話になった、

うちまつ氏が来訪!
しかし、二人のフュージョンきもっ! (;´Д`)

なんだか変態紳士に挟まれてしまいましたが、

桜は無事に乗り切れるのでしょうかw

と、不安に思っていたところ、

アキラさんも来てくれたので、

彼らの処理は、アキラさんに任せることにしましょうww

ちなみに、うちまつ氏、ペレさん、アキらさんは、

初対面同士なので、どこまで打ち解けられるのか不安でして、

そこはホストの桜が何とかしないといけないかと思い、

かなりびくびくしておりましたが、クエスト始まってすぐに、

打ち解けてる?Σ(º ロ º๑)

こんな感じで定型文でしかチャットできないのに、

みんな大盛り上がりだったよ~ヽ(´∀`)ノ

そのあとも、どんなクエストやっても、

みんな狩猟の腕前自体は凄腕レベルだし、

会話も楽しかったから、桜としてはとても心地よい時間でした♪

どれぐらい心地よかったかというと、

卵祭り開くぐらい!ヽ(≧▽≦)ゞ

って、冗談ですが、本当にこの夜は楽しかった♪

モンハンが楽しかったというか、

このメンバーで過ごせた時間が楽しかった♪

そしてそれを感じていたのは、桜だけじゃないらしく、

狩猟が終わった後、うちまつ氏から

こんなDMが届くぐらい、

狩りというよりお笑い祭というのがふさわしい♪

ゲームって楽しいけど、こういうつながりがあって、

心許せる仲間と過ごせているっていうだけで、

どんなゲームだって楽しい気がする♪

モンハンはクソゲーじゃないけど、

この夜のメンバーだったら、クソゲーですら

楽しめていたと思うよ~♪

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

うちまつ死、ペレさん、アキラさん(ノ´∀`*)

ぜひまた遊んでね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の出張は雨だったし、
最低気温はそんなに低くなかったけど、
寒さを感じましたね~(-Д-)サムイネェ
しかも、せっかく普段これない場所にいけたのに、
あんまりゆっくりとご飯を食べる暇もなかったので、
精神的にも残念(´-ω-`)
あんな料理とか、こんな料理とか食べたかっ
たな~( º﹃º` )

だから、今夜は週末ですがオンプレイをして
体調を崩すといけないので、明日以降に持ち越しまーす♪
そして、入院前の週末オンラインプレイは
来週末が最後となりますので、お暇な方はぜひどぞ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】旋律の効果は時と場合が重要です!

さてさて、大掃除も終わり、

 

水分の買い出しも終えて

 

あとはのんびり過ごして、

 

新年を迎えるだけとなりましたが、

 

皆さんはいかがでしょうか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

どうやら今日まで仕事をされている方もいるらしく、

 

年の瀬までお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

 

桜は年末年始はたっぷり休まないと

 

死んでしまう病なので、

 

お先に休みを取っていてさーせん(>Д<)ゝ

 

けれど、どうせ1月も中旬になれば

 

また地獄のように忙しくなるので、

 

こんときばかりは休ませてくれ~(´・ω・`)

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

休息中のハンターでーす(`・∀・´)ノ

 

いやいや昨日の記事では、

 

二人とも大した旋律を奏でることができず、

 

ただただ賑やかしていただけ!

 

という狩猟の様子でしたので、

 

本当にそんなくだらない様子を見せてしまって

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、今回は二人が協力して、

 

 

デュオ演奏じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、先に吹いていたぺれっちの

 

演奏効果は~・・・

 

 

 

 

 

うん!?( º﹃º` )

 

 

 

 

火山でやれ

火山で(# -д-)っ

 

もうこれ、プレイ中は、

 

吹きだしてしまうぐらい面白かったw

 

 

個人面談シリーズということもあり、

 

モンスターも頑張らないと倒さないといけない中、

 

まさか出た効果が

 

暑さ無効・・・(*´д`*)ハァハァ

 

 

もう笑わずにはいられませんでしたw

 

 

まあ、面白かったのでいいのですが、

 

こんな失態をしてしまったぺれっちを

 

ほかっておくわけにもいきませんので、

 

 

 

 

警告を与え、

 

桜自らが、

 

 

 

手本となる演奏をした結果・・・

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

そこは消散剤呑んで何とかしてw

 

だって、桜だって旋律全部覚えているわけじゃあ

 

ないのだから、

 

全てを求めるのは酷すぎるよww

 

 

ぺれっちも笛使いですが、

 

多分、全部の旋律は覚えていなさそうなので、

 

それなら、いっそのこと・・・

 

 

 

 

 

髪の毛で刺せ!( ・‘ω・´)っ

 

たぶん、そうした方が

 

絶対にモンスターに大ダメージを

 

与えられそうな気がするww

 

 

いやあ、目の前をちらちらを

 

うっとおしかったのですが、

 

そのおかげもあってか、無事狩猟終了♪

 

個人面談シリーズは大変だけど、

 

やっぱりお互いの共闘が濃厚になり、

 

楽しさは倍増でございます♪

 

 

何はともあれ、クエストが終わりましたので、

 

ココット村に戻り、

 

 

 

クエストの報告をして、

 

 

 

 

 

行商人の方に挨拶をして、

 

帰ろうと思ったけど、

 

めっちゃ怒られたので、

 

話の続きを聞くことにww

 

 

そういえば、この人、

 

ザボアザギルとの戦いを見て、

 

新しい狩り技のヒントにしたい(`・∀・´)ノ

 

 

と言っていたのですが、

 

どうやら、

 

 

新しい狩り技をゲットしたらしく、

 

桜に教えてくれることに(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、話を聞き進めると

 

 

 

ほうほう( ・‘ω・´)っ

 

順調そうで、何よりですが、

 

その新しい狩り技の名前は・・・

 

 

 

うん?( º﹃º` )

 

 

 

 

あれれ?(; ・`д・´)ノ

 

それって、もしかして・・・

 

 

 

 

 

 

 

教官が考えた技の

 

パクリで終わりました~(´-ω-`)

 

しかも、この狩り技は、

 

 

 

 

 

ただの思いつき(´-ω-`)

 

まあ、それでもいいけど、

 

この狩り技はきっと使わないだろうな~(´・ω・`)

 

 

だって、弓はアクセルレインぐらいしか

 

有効なの無いじゃーんヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、そんなくだらない狩り技はさておき、

 

クエスト前に言っていた

 

” とびきりのお礼 ” とやらに

 

桜は興味津々(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

もう村人からの依頼も後半になってきているので、

 

さぞかし、すごいお礼が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

ええ、

 

とびきり残念なお礼でしたw

 

できれば、可愛い装備が欲しかったな~(´・ω・`)

 

 

性能は悪くても、

 

見た目がよければ合成用に使えるしね~

 

 

まあ、そんな桜の思いなど、

 

この無粋な

 

 

彼に伝わることは決してないので、

 

彼には、

 

 

 

 

実験台としての人生を

 

歩んでもらうことにしましょう(`・∀・´)ノ

 

彼程度の動きだったら、

 

ばっちし当てる自信あるしww

 

 

何はともあれ、

 

 

彼からの依頼は達成し、

 

二つの狩り技をゲットできました(`・∀・´)ノ

 

 

段々と、依頼クエストは無くなってきましたが、

 

まだまだ依然としてありますので、

 

また遊ぼうね~(`・∀・´)ノ

 

 

実は、個人面談用のはクエストは、

 

あと1クエ残っているから

 

希望者いたら、

 

時間等の都合の合う方でよろろん(ノ´∀`*)

 

 

そして、最後となりましたが、

 

この後、なんと、ぺれっちが・・・

 

 

 

 

 

 

寒さ無効吹けました~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

役立たずめ!ヽ(`Д´)ノ

 

どこまで、ネタを提供することに

 

命を懸けているのかww

 

 

でもこういうの嫌いじゃないよ( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

きょうおさんぽしてたら

げおがあったので

はいってみると

いろんなものがありました

 

とってもたのしそうなものが

たくさんありましたので

かいました

 

いえにもってかえって

あそびました

とてもたのしかったです

 

さくら

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】すぷらつーん♪イカの雫杯♪

さてさて、本日は最期の勤務を終えまして、

しばらくまわりの方に迷惑をおかけしますが、

みんな温かい目で許してくれ、さらに上司が早退を促してくれたので、

早々と帰宅し、すぐにドラゴンクエストビルダーズをやり始めた

不届き者の桜が通りますよっと♪

いやあ、あのゲーム楽しいわ~(ノ´∀`*)

ちょっとこの前は間違えて、体験版で始めちゃったので、

また一から製品版でやっていますが、

ピリンちゃん可愛い~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、分かる人だけにわかるネタでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まだまだメルキド編でうろついているけど、

あの章だけでドラキーや大木づちと戯れているだけでもいいかもw

とまあ、冗談はこれぐらいにして置き、

さっそく今夜の記事を更新していきまーす (。・x・)ゝ

今日は超お久しぶりの、

スプラトゥーンプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は、イカ離れしていた最近の桜に喝を入れるべく、

我が盟友の雫たんから、招集がかかりました(>Д<)ゝ

というわけで、早速その待ち合わせ場所に、行ってみたら、

あれ?Σ(º ロ º๑)

何か雫たんめっちゃ爆睡してるけど、大丈夫かなw

まあ、何はともあれリハビリ塗り塗り楽しんでいこう~♪

もともと桜は塗り専なので、そんなにリハビリする事ないけど、

撃ち続けたときのインク消費量とかリロードの速さとかは

試しておかないとね~(´∀` )

だから気楽にやっていくぞ~(ノ´∀`*)

って、何か踏んだ?(;・∀・)ノ

まあ、いいや、きっと大したものじゃあないでしょうww

そして、今回のメンバーは雫たんが集めてくれたので、

桜はよく知らない人が多く、

あんまり上手に紹介できませんので、あしからず(´-ω-`)

まあ、とりあえずここまでにでてきたのは、

雫たんleoさんということですが、さらにこのあと、

エロスぶちょうことPoncho父さん襲来!

名に恥じぬスケベ視線をガッツリ送ってきましたww

まあ、名前は恥ずかしいですが、この方イカの腕前は

かなりのものでありまして、

桜はリハビリ中♪ って言っているのに、

いきなりガチバトルにも連れまわす豪胆な方でもありますが、

とりあえず、

勝てるぜい♪(σ`∀´)σ

いやあ、初ガチバトルで何をしたらいいのかわかんなかったけど、

とりあえず勝利できたし、

少しは貢献できたのかな~♪

と、SSにもありますように、

桜は落ち武者スタイルが最近お気に入りなので、

落ち武者の桜に合いましたら、どうか優しくおねげーします♪

まあ、見た目は見る人によってはそんなに可愛くないから、

どうなんだ?と言われたら、困ってしまいますが、

許してね~( ´∀`)/~~

許されないのか(/ω\)

思いっきりPoncho氏と同じような扱いを受けて、

掲載規制を喰らってしまいましたww

と、ここで登場したminosanさんという御仁は、

本当にスーパープレイヤーなので、

桜にとってだったら、近づくな危険!Σ(º ロ º๑)
桜の味方だったら、付いていけ安全♪ヽ(゚∀゚)ノ

状態でありました♪

いやあ、上手い人はぜひ桜の味方にずっといてほしいねw

そしてここからは、そのときのプレイの様子を

断片的にお送りしていきまーす♪

とりあえず、この夜の初プレイは最初にも申しましたように、

塗り専の桜という二つ名に恥じぬよう

塗って~( ´▽`)σ

さらに塗って~( ´▽`)σ。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

塗りマスター桜に昇格!?Σ(º ロ º๑)

何か神々しいエフェクトとともに桜は神化したのかもしれません♪

もしかしたら、役に立たなさ過ぎで存在が薄い

という意味の紙化かもしれませんがw

とまあ、こんな感じで初戦はめっちゃ桜がお絵かきを楽しめました♪

やっぱりフレンド戦だとこういうことができるのが、うれしいかも~(ノ´∀`*)

しかし、そうやって楽しんでいるところに、

ゴミを投げる輩がおる( ˘•ω•˘ )

もう不法投棄も甚だしく、今度お仕置きをしてやらねばなりません。

もちろんこんな不法投棄をされたら、桜は、

逃げの一手じゃ~ε≡ヘ( ´∀`)ノ

と言わんばかりに、大海原に逃げ出しました♪

何か、ダイオウイカさんが泳いでいますが、

このときの桜には一切目に入っておりませんw

というわけで、この後何と、

強制戦闘突入!Σ(º ロ º๑)

いくら塗り専といえども、目の前に現れて、

さらに攻撃をしてくるというのであれば、迎撃しないことはありません!

さすがにわかばシューターでは、火力に心もとないので、

桜必殺のバリアを併用して、ダイオウイカの進撃を食い止めた結果・・・

相打ちじゃんヽ(τωヽ)ノ

バリアまで使って、このざまとは痛すぎるww

もうちょっと上手に、ダイオウイカ撃退をできるようになりたいな~♪

そして、ステージが変わりましたころ、

今度は、桜のチームの色が、

桜色になったので、

これは私の時代が来た♪ヽ(゚∀゚)ノ

と言わんばかりに、桜色に染めていくぞ~(σ`∀´)σ

そして、あたりをかなり桜色に染めたはずなのに、

この寒い時期のせいか、

鼻風邪さんが多いらしく、鼻水で汚されて

もう憤慨してますよ( ˘•ω•˘ )

もう~ちゃんと鼻かんでから参戦してよね~w

というわけで、もう一度桜色に塗りなおしていく作業の途中に、

あれ?何か踏んだ?( ・ω・)ノ

まあ、細かいことを気にしていても、楽しめませんので、

気にせず、桜満開を楽しみましょう~(ノ´∀`*)

ちょっとデジャヴュ感がありますが、それも気にしちゃイカんよw

そしてまたまたステージが変わり、

今度は、モンガラキャンプ場となりました♪

最初は嫌いだったんだけど、ここはけっこう塗り幅があり、

塗り塗りが楽しめるのステージなので、

最近ではお気に入りのステージとなってきました♪

だから、このステージが来たときには、いつも以上に、

優雅に色塗りを楽しんでいたところ、

黄色い光に包まれまして、

やられた~ヽ(τωヽ)ノ

みなさん、お気をつけください!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

このステージには悪魔がいるようです!ヽ(`д´;)/

桜がただ無害に色塗りを楽しんでいたところ、

悪びれもなく殺生を楽しむイカがいるようです・・・

桜が第一犠牲者となってしまったか・・・( -д-)グフッ

そして、次は最初にも言いましたが、

桜はまだガチバトルをこの夜まで、

やったことがない!(`・ω・´)ゞ

しかし、次のステージが始まったら、

あれ?ガチマッチなの~?Σ(º ロ º๑)

ってなところから始まって、右往左往迷走するばかりw

というわけで、そんなおばかな桜のために、

Poncho氏が、

ちょっと来てよ~(ノ´∀`*)

と、合図をくれましたので、

素直でピュアで純粋で従順な桜は、

つい、のこのこと行ってみましたら、

そこは戦場だった!ヽ(τωヽ)ノ

ああ、これがガチマッチの厳しさなのね(´・д・`)

だれも優しくはしてくれないこの世界で、

果たして桜は生き残れるのだろうか・・・。

しかもガチマッチって、

ガチエリアガチヤグラガチホコって、3種類もあるし、

ルールもそれぞれ違うから、大変だ~(;・∀・)ノ

桜はまだ一回もやってないので、当然ルールは知りません。

だから、やりながらルールを覚えることになったのですが、

この時点で、地雷プレイヤー確定なので、

死ぬ気で頑張ろうと努力するのですが、

ガチエリア確保された!Σ(º ロ º๑)

カウントストップされた!( ⁰▱⁰ )

カウントストップした!?(º﹃º):.*೨

もう目まぐるしく状況が一刻一刻と変貌していきますので、

もうどんくさい桜にはついていけないぞ~ww

だからこのとき組んでいたみんなには迷惑かけたけど、

また懲りずに遊んでやってね~(;・∀・)ノ

まあ、ポンチョ氏には、

こんな感じで冗談を飛ばしても怒られないから、

どんどんインクと共に冗談を飛ばしていっておりました♪

しかし、冗談をとばすだけでは勝てませんので、

しっかりとインクの方も、

物陰から撃つ!(σ`∀´)σ

ってねw

いやあ、あのあとの雫たんの目が怖かったとか怖くなかったとかww

☆桜に群がる悪魔ども・・・

minosanにダイナモローラーテスラで

塗りつぶされ、

ゆきのさんに、スプラシューターコラボで、

遠くからスナイピングされ、

エロスぶちょうにスクイックリンαっていう

マジックリンみたいなものでやられ、

極めつけに桜の顔は見るに堪えんと言わんばかりに、

あんこさんにホクサイで塗りつぶされ、

ええ、桜はやられっぱなしですよヽ(τωヽ)ノ

特にあんこさんには、この晩だけで

数百回ぐらいやられたかな~(´-ω-`)
(多少の誤差はあります。)

とまあ、こんな感じでDIEジェストが送れるぐらい、

桜はぼっこぼこだけど、もうちょっと手加減してもいいのよw

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

☆今回の様子の一部を動画でもどぞ~( ´∀`)っ

YouTubeで見たい方は、こちらをクリック♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日の夜が、家で食べる最後のご飯♪
そしてしばらくは飲めなくなるだろうか、
最後の晩酌( ・∀・)っ旦
しばらくはのんびり健康食で過ごすか~(´∀` )

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2015年パソコンゲット!・・・したけど(´・ω・`) ※追記あり!

さてさて、まだまだ桜の心が落ち着かない状況が続いておりますが、

ちょっとずつでも記事書いていかないと、

もう二度と書けなくなりそうな崖っぷちになっておりますので、

今夜はつらいですが書いておりますw

つらいなら書くな!ヽ(`Д´)ノ

って、思われるかもしれませんが、

書いておかないと、先ほども申しましたように、

心折れかけで二度と書けなくなりそうなので、

書いてみました~(`・∀・´)ノ

とりあえず、今夜の記事は、

新しくゲットしたNewPCについて書いていきまーす♪

って、こうやって書くと、

なんだいいことじゃねえか(-∀ー#)

って、思われるかもしれませんが、

詳しくは本文参照を~

今回購入したNewPC!

まあ、また以前に引き続きNEC製のPCを購入しました♪

ちなみに左が旧型機で、右が新型機ですヽ(´∀`)ノ

NECだけは、ほかのメーカーと違って、

メーカーパソコンなのに、CPU、HDD、メモリなどを

ある程度、カスタマイズできますので、ちょっと自分好みに変えられる♪

それがお気に入りなので、今回もNEC製にしておきました!

まあ、旧型機も前に使っていた古いHDDを差し込んで

何とか起動しますので、本当にトラブルが起きた時のために、

ちょっと残しておきます( ・‘ω・´)っ

仕様一覧

OS
Windows® 7 Professional 64ビット with Service Pack 1 (SP1)

CPU
第4世代 インテル® Core™ i7-4790 プロセッサー
3.60GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大4.00GHz)
4コア/8スレッド

マザーボード
インテル® B85 Express チップセット

メモリ
24GB(DDR3 SDRAM/DIMM)

グラフィックアクセラレータ
インテル® HD グラフィックス 4600

HDD
約1TB(Serial ATA、高速7200回転/分)

拡張スロット
PCI Express x16スロット (ロープロファイル)×1
PCI Express x1スロット(Generation2対応、ロープロファイル)×2
PCIスロット(ロープロファイル)×1

USB
USB 3.0×4、USB 2.0×4

とまあ、平均的なスペックのPCですが、

これだけの性能があれば、PCゲームをしない、

あくまでゲームはCS機専用の桜であれば、

問題なくいけるでしょ~♪

と、ここまでは本当に書いていて楽しかったんだけど、

実はこのPCには、残念な点がありまして・・・

残念な点

新しいパソコンは、かなり調子がいいのですが、

2つだけ難点があるのです(´-ω-`)

ぶっちゃけ、その2つ以外は快適に動作しますので、

何ら問題がないのですが、その2つが桜の心を激しく動揺させる

いやなものなので、紹介します。

簡単に言いますと、

キャプチャーボードとの
相性が悪い(-∀ー#)

ええ、今回このことでP氏やS嬢様からもアドバイスを頂いたのですが、

結局、私のPCでは動作が安定しないか動作しないのです。

またその具体的な製品は違う記事で細かく紹介しますので、

今回は簡単に書きますと、

USB3.0接続のキャプチャーボード

ええと、キャプチャーボードは数多く増えてきまして、

その中でも、最近増えてきているのが、

USB3.0接続タイプのものがあります。

USB3.0ですと、かなりの速度で通信し合えるので、

ゲームのキャプチャーという大量のデータ通信にも

楽に耐えられるはず!・・・

でした(´-ω-`)

が、私のPCでは、それがうまく作動せずに、

ある機種では、
ブルースクリーン状態(;´ρ`)

はたまたある機種では、
機嫌次第でフリーズする (つ∀-)オヤスミー 

ええ、だから一応、とある機種ではプレイができるのですが、

いつその画面がフリーズするのかわからないという恐怖に耐えながら

プレイするしかありません。

これが、まだドラクエとかのRPGでしたら、

落ち着いてPC再起動すればいいのですが、

モンハン、マリカー、スプラトゥーンだったら、

もう大迷惑確定です(;つД`) 

つまりこんな状態では、配信はおろか、

プレイすらもままならない状況なのです。

しかも、このことがかなり桜の心に響いており、

ちょっと自分の部屋に寄り付かなくなっております。

普通だったら、ちょっと時間が空いたら自分の部屋にいることが多いのですが、

今はそのことで嫌気がさしているのか、

自然と家族がいるリビングにてずっといることが多く、

家族から、

大丈夫?(;・∀・)ノ

って、心配される始末。

ええ、私からゲーム取ったら何もなくなる!

っていう、考えやめてほしいw

PCI-E接続のキャプチャーボード

これについては、ほとんど書くことがないんですヽ(゚∀゚)ノ

だってね、

認識しねえ(-∀ー#)

ええ、いろんな機種を試したのですが、どれも認識しません。

ええ、普通なら取り付けると

不明なデバイスが見つかりました。

と、出てそのあと、

ドライバーのインストールに失敗しました。

って、めっちゃ知らない人だと不安なメッセージが出るのですが、

ええ、このメッセージは当たり前に出ます♪

だって、取り付ける機器全てをマイクロソフトが理解していて、

準備ができているわけなどありません。

だからそのメッセージが出たら、取り付ける機器のメーカーが用意する

ドライバを入れれば、事足りるのです。

むしろ勝手にインストールされるほうが怖いかもw

しかし、私のPCでは、どのデバイスも認識すらしませんので、

ドライバを入れることすら、できません。

だって、それはつまり我がパソコン君が、

そんなデバイスないよ~(σ`∀´)σ
ぼく知らんも~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ってな感じですので、

どうしようもない・・・。

しかし、こんなにもいろんな機種が、

取り付けできないってことあるのかな?

昔はかなり相性問題に悩まされたみたいだけど、

最近は少なくなってきていると聞いておりました。

だから、私の以前のPCでは普通に使えてましたしね~

もうこれ、買ったばかりだけど、初期不良ってことで、

修理依頼出していいかな?(´-ω-`)

というわけで、しばらくは桜の心が落ち着くことはなさそうです。

今回、PCを買って、さらにキャプチャーボードをいくつか買ってしまったため

もう新しいPCを購入する余力はありません。

だから、いい情報をお持ちの方、

もしよろしければ、ご提供よろしくです…(´・Д・lll)ゞ 

このまま、安心してキャプチャーできる環境が整わない限り

ちょっといろいろ続けられるかどうかは不安です。

最近、うまくいかないことばかりで、

ちょっと自暴自棄になっておるのを、もうそろそろ卒業したい(;つД`) 

ぶっちゃけお金払ってもいいから、

この状況を打開できることができたら、業者でも

オッケーだから、こういうときぐらい、役に立ってほしいw

それじゃあ、また会う日がありましたら・・・

でわわん(´`」∠)

NECさんと相談した結果・・・

とりあえず、過ぎ去った事なので、結果だけを

淡々と書き連ねます。


PCI-Eスロットが不調らしく認識しないのですが?

NECさん(以下Nとします)
それじゃあ送ってください!


では点検お願いします!


点検しましたが、不調は見られませんでした。


ガーン!Σr(‘Д‘n)
では、どんな方法で調べたのでしょうか?


弊社に置いてあるRadeon HD 8570というグラボを刺した結果、
しっかりと認識しました。


では、それは×16スロットしかわかりませんよね?
×1スロットはどのように調査しましたか?


そ、それは・・・。
(10分ほど保留中になりました。)


ええと、お客様、実はマザーボード自体は、
NECが作っておるものではなくIntel社が作っておりますので、
弊社では、動作確認ができません。
それなので、このままお返しますね。


はぁ!?( ; ゚Д゚)

とまあ、こんな結果になりましたよ。

ちゃんと仕様書には、PCI-Eスロットがあることを確認し、

しかもGen2対応である事すら載っております。

しかし、どんな不良があってもNECでは、調査ができないという

結果に、今まで私は、

NECのパソコンなら大丈夫♪

と、信頼しておったのが、一気に崩れました(´-ω-`)

せめて、

調査したけど、こっちでは不具合が確認できませんでした。
だから、お客様の機器のほうに問題があると思います。

と、言われた方が納得できたと思います。

もはや、日本の電機メーカーの技術が世界一というのは

幻想となってしまったのでしょうか?

畑は違えど、同じ技術屋として、悲しくなりました。

P.S.
麦汁すらうまく感じない今日この頃(´-ω-`)
もう桜は散る季節かもしれませぬ(つД`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHW】上位らしいけど武器がまだ下位なんです

さてさて、本日は出張の折に

 

お昼ご飯で台湾混ぜそばを食べました♪

 

とってもすごく美味しかったんだけど、

 

 

ニンニクの臭いが・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

慌ててブレスケアを飲んだんだけど

 

みんな平気なのかな~?

 

めっちゃお店は混んでたし、

 

社会人っぽい人もめっちゃいたから、

 

そのあと、どうするのか気になる!(; ・`д・´)ノ

 

周りに気にせず、過ごしているのかな?

 

 

ちなみに桜は、出張から

 

直帰だったので大丈夫だよ~ヽ(´∀`)ノ

 

職場に戻る時にあれは食べられないねw

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

装備づくりで悩んでいるでーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、フレンドの皆さんのおかげで、

 

ストーリーが楽しく進むのはいいのですが、

 

やっぱり装備が追い付いてなくて、

 

普段なら即乙しない攻撃ですら

 

即乙しちゃう(´・д・`)

 

それだと、迷惑かけちゃうし

 

何より寄生感が半端ないので、

 

やっぱり楽しくない( º﹃º` )

 

 

だから、そろそろ

 

装備も新調しないとな~( º﹃º` )

 

でも、

 

どの装備がいいんだろう~?(´・ω・`)

 

って、迷っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざきんなヽ(`Д´)ノ

 

いやあ、この人ぐらい、

 

迷わず悩まず生きていきたいもんですね~ww

 

 

とまあ、冗談はさておき、

 

この前、

 

フレンドの和尚さんからお誘いを受けて、

 

いくつかクエストに行ってまいりました(`・∀・´)ノ

 

しかも、和尚さん、

 

いろいろ調べてくださったみたいで、

 

おすすめ装備を教えてくれました!

 

とりあえず今は、

 

プケプケの大剣がいいみたいなので、

 

それを強化しております♪

 

 

しかし、防具が未だ下位なので、

 

がんばって作らねば~ヽ(´∀`)ノ

 

 

この手探り感、なかなか心地よいレベルにまで

 

なってきました(`・∀・´)ノ

 

さてさて、次はどんな成長を見せるのかな~?

 

 

早くベヒーモスとやらと戦ってみたいもんですw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なんか家庭菜園で育てていた

大葉がめっちゃバッタに食べられていて

困っていた( ˘•ω•˘ )

 

だから、噂に聞いた

木酢液とやらを今日かけてみた!(σ`∀´)σ

 

さあ、バッタどもよ!

あんなスモークチーズの匂いがする

大葉に集まって食べたいか!( ・‘ω・´)っ

 

食べたくはないだろう~

ふふっ♪人間の知恵には

勝てないのだよ!

 

 

 

 

 

 

 

私も食べたくないかも(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪