モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP3】ユクモの温泉はなぜ継承されなかった・・・

   

さてさて、とりあえず今日も蒸し暑い一日でしたので〜

 

 

 

 

 

 

 

 

一っ風呂いこう!(*≧∀≦)ノ□

 

って、団長のRONDOさんから、

 

変な突込みが入りましたが、

 

あまり深く考えるとのぼせるのでやめておきますw

 

 

いやあ、お風呂って気持ちいな〜(*゚∀゚*)

 

汗を流して、冷たい飲み物でのどを潤しましたので、

 

記事更新行ってみよ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

今回の記事は、冒頭SSの通り、

 

MHP3オンラインプレイ日記でーす♪

 

そして、今回もRONDO団長をはじめ、

 

AKIRAさんが駆けつけてくれて3人でプレイする予定だったのですが、

 

どうやらAKRIAさんのPS3のアップデートがうまくいかず

 

アップデートしようとしても、フリーズしたり、

 

残り数%のところで止まる模様(´-ω-`)

 

 

そのため、オンラインにつなぐことができず、

 

当然ユクモにも来られない(´・ω・`)

 

だから、桜も何とか協力しようと

 

情報を集めるために、

 

 

 

 

 

 

 

ロアルさんに聞いてみたら、

 

冷たくあしらわれたため、

 

 

 

 

 

蹴り入れたヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

 

と、それが功を奏したのか、

 

 

 

 

 

 

アップデート完了!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ原始的な方法も試してみるもんですねw

 

そしてAKIRAさんもようやくユクモの湯につかることができました〜

 

いやあ、もうこの日は無理かな〜(;つД`) 

 

って、半ばあきらめていたところへの

 

復帰でしたので、RONDO団長共々喜んでおりました♪

 

もちろん、当の本人のAKIRAさんも

 

とってもテンションが上がってきたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上がりすぎ!?Σ(´д`ノ)ノ 

 

ええ、いきなりお風呂場でガッツポーズして

 

立ち去っていくその後姿には、一抹の不安がありましたw

 

しかも、脱衣所で着替えたはずなのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

下着参戦!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

たしか、前もこんなことがあったような気がしのですが、

 

まあAKIRAさんは裸族なのかもしれないし、

 

もしかしたら、

 

 

 

 

 

 

ここで燃料になっているかもしれないし、

 

憶測はいろいろ飛び交いますが、

 

とりあえずクエスト行ってみるぞ〜(`・∀・´)ノ

 

 

さてさて裸族AKIRA氏がが貼ってくれたクエストで

 

どんなモンスターに会えるかな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

完熟マンゴーかっ!Σ(? ロ ??)

 

宮崎産なら軽く数十万になるサイズの

 

マンゴーな気がするww

 

まあそこまで桜はマンゴーが好きではないのでいいのですが、

 

どうも最近、果物の値段が上がってきているような気がします。

 

だから、大好きな梨の時期は、安く買えるといいな〜♪

 

って思っております♪

 

 

 

それにしてもそんな完熟マンゴー相手に、

 

 

 

件の裸族は、

 

 

 

槌をブンブン振り回しております(;・∀・)ノ

 

こんな静かな渓流にあんな彼が来たとあったら

 

きっとユクモ地方では、

 

不審者注意報が鳴りやまないでしょうねww

 

 

そして、桜もそんな不審者には注意しておったのですが、

 

ちょいとしたすきを見せてしまい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危機襲来!?Σ(? ロ ??)

 

ええ、ええ、あの不審者も早速パンツを見ようと

 

既にそのモーションに入っているのが、

 

証拠SSとして激写できましたよw

 

 

とは言っても、そんな彼も

 

遊んでばかりではなく、

 

 

 

 

 

完熟マンゴーをスタンさせるなどの

 

活躍は見せるのですが、

 

討伐後の剥ぎ取りタイムでは、やっぱり

 

 

 

 


奇怪な行動に!Σ(? ロ ??)

 

いったい彼は川の中から、

 

何を剥ぎ取ろうというのでしょうか?

 

クマが鮭獲りでもしているような感じかなw

 

 

そして、この夜は他にもいろんなクエストに出かけまして、

 

桜が今MHP3で最も欲しい、

 

アルバの角と翼膜を狙いに出かけましたヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

何か3人だから、角の破壊は難しいかな〜(´-ω-`)

 

って思っていたのですが、

 

角なんてあっという間に破壊しちゃった!Σ(? ロ ??)

 

いやあ、やっぱりRONDOさん、裸族の腕前は、

 

前々から知っていましたが、

 

いざガチ狩りが始まると、思いのほか思い知らされます(;・∀・)ノ

 

私もいつかそんな風に思ってもらえるようがんばりたいのですが、

 

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翼膜出せや(-∀ー#)

 

ええ、今夜は結局一枚も翼膜でなかったし

 

角は全部砕けた奴だったし、

 

最悪でしたよ(;つД`) 

 

 

まあ、次の機会にとればいいということなのですが、

 

実はここで重大なお知らせが!

 

実はRONDO団長のご意向により、

 

このユクモ狩猟会はあと1度で解散となります(>Д<)ゝ

 

まあ、だいぶ古いシリーズですし、

 

最近、あんまりプレイする人も少なくなってきているのも...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】オトモハンターRAGIUSU参上( ・‘ω・´)っ

さてさて、本日はこれからまた親戚が我が家に来まして、

甥っ子も遊びに来るので、

またマリオカートで大人の力を思い知らせてやろうという

若い芽を育むのに温室栽培ではなく、

露地栽培で麦踏みをされる麦のように育む桜が通りますよっと♪

ちなみに私は温室育ちがいいです(ノ´∀`*)

まあ育て方にはいろんな考えがあると思いますが、

ゲームに関しては、少しぐらい厳しくしておかないと、

昔の理不尽なゲームに比べたら、今のゲームなんて、

親切設計なので、ちょうどいいんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

昔のゲームはそう、心折設計ですから・・・

そして、親戚が集まるとなれば、当然、

こうなりますヽ(゚∀゚)ノ

とは言っても、最近続いているので、

ちょっと控えねばと思っておりますよ♪

一応ねw

まあ、何はともあれ本日もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は前回の続きで、メンバーは変わっておらず、

せれめるさん、RAGIUSUさん、ロンとなっております♪

今回は、RAGIUSUさんが貼ってくれた、

ザザミさんにいってきまーす( ゚∀゚)ノ

まあ、ここはそんなに鬼畜なクエじゃないので、

心にも余裕がありますので、

ぜひ、貼り主のRAGIUSUさんには、

かっこいいところを、見せてもらいたいもんですヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、どんなかっこいいところが見れるかな~?・・・

こけてーら!?Σr(‘Д‘n)

もしかしたら、あまりにも張り切りすぎて、

足がもつれちゃったかのかな?

それとも、アルコールのせいかしらw

まあ、いろんな推測が飛び交いそうですが、

とりあえずかっこ悪かったということでww

そして、さらにかっこ悪いというか、

怖&気持ち悪い瞬間がありまして、それは・・・

なんか、こわっ!Σ(゜□゜;)

そして、ずっと見ているとかなり気持ち悪い・・・

よくよく見てみると、左のザザミさんには、

” ロン ”という名前がついておりますが、

あの名前を付けると、こんな感じになってしまうのでしょうかw

まあ、それはさておき、

そろそろクエストも終わるので、

RAGIUSUさんには、かっこいい感じで

締めてほしいのですが・・・

アカーン!Σ(゜□゜;)

すごい、締め方をしてくれましたよww

まあ、これもモンハンあるあるですね~♪

そんなこんなで、ドタバタしておりますので、

桜はというと、

酒の肴を持ち帰ることにヽ(゚∀゚)ノ

桜の締めはやっぱりこれでした~♪

まあ、ちなみに桜はカニミソが生臭くて苦手なのですが、

こっちは美味しくいただけるのかしらw

そして、お次のクエストは、

桜の武器強化にG級ゲリョス素材がいりますので、

それを取りに行こうと、クエストを探したのですが、

これしかねえ(-∀ー#)

MHP3あたりから思っていたのですが、

こういう欲しい素材のターゲット単品クエストが

ないというのが、どういうことでしょうか?

かなり困ります(´・д・`) 

幸い、私の場合はお手伝いしてくれる方がいるので、

そこまで困りませんが、ソロ専の方ってかなり困りません?

私もMH3Gはソロ専だったので、かなりイラってきておりましたo(`ω´*)o

MHXでは、そんなことないようにしてほしいと思います♪

そして、今回は、ロン氏にオウガ亜種を頼むことで、

私はお気楽にRAGIUSUというオトモを連れて、

ゲリョスさんと遊ぶことに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、クエスト開始直後、さっそく私はオトモに対して、

命令を!(  `∀´)σ

しかし、命令を素直に聞けんとは

まったくもって使えんな~o(`ω´*)o

とまあ、ここまで馬鹿にしまくっていると、

さしものRAGIUSUさんもかわいそうなので、

最後ぐらいは、

斬りかかるRAGIUSU!

ということで、締めておきたいと思いまーす♪

ちょっとゲリョスのご尊顔が見切れているけど、

パッケージ写真にもなりそうなぐらいかっこいいよね♪

この夜のことは、まだまだ続くよ~♪

次回からはメンバーが変わりまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
友人からドラゴンズクラウン(PS3)とデッドライジング2(xbox360)を、
オンラインでやろうと誘われております。
まあ、確かに二つのハードもソフトも持っております♪
ただ、ゲームを持ってない友人から、
何で普通に持ってんの?( ゚Д゚)ヒョエー
って聞かれたけど、私って普通じゃないのかな?(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX村】ネコ嬢からのお・ね・が・い♪

さてさて、皆さん朝食はちゃんと摂ってますか~?

ちゃんと摂らないと、この子みたいに、

大きくなれないぞ(ノ´∀`*)

って、大きくなりすぎかw

桜もこれ以上、縦には成長しませんが、

横に成長しないために、しっかりとバランスのとれた朝食を

摂取しようと心がけております(ノ´∀`*)

しかし、” せっしゅ ”って打って変換したら、

先に” 節酒 ”が出てきたときのこの絶望感w

まあ、何はともあれ、今朝の記事は、

MHX村プレイ日記でーす♪

どうやら村クエでもかなりの数の吹き出しが用意されているということなので、

MH4のときみたいに、

全てのセリフを網羅(`・ω・´∩)

ってのはできません(´・ω・`)

けっこう桜が抜粋しちゃうから、

・あの時のセリフ見たかったのに~(-∀ー#)
・ここまでやるのなら、あのキャラ載せろよ~( ˘•ω•˘ )

って言われちゃうかもしれませんが、

そうなると、オンラインどころかもうMHXやめちゃうから、

そこんとこはよろしくぅ~(`・∀・´)ノ

なるべく桜が楽しそうというのは載せていきたいんだけど、

心を鬼にして抜粋しないと、量が膨大になっちゃうからね~

SS加工したり、文章考えたりするのも

けっこう時間かかるんだよ~(;・∀・)ノ

役立たずでごめんだけど、とりあえず今日の分を書いてきます♪

今回は私の大好きなネコ嬢さんが、

お願いがあるみたいなので、ネコ嬢大好き桜は

ネコ嬢まっしぐらで、

駆けつけたぜい(>Д<)ゝ

どうやらアイルーちゃんたちがモンスターにお邪魔されているみたいだけど、

MH4でもこんな展開あったなw

たしかあのときはザボアさんだったけど、

今回は誰かな~?

ジャギィか(`・∀・´)ノ

これなら桜でも余裕だし、つまるところ

速攻クリアして、ネコ嬢さんに

いい子いい子♪(´д`)エエコヤノ- してもらうんだ~♪

というわけでさっそくクエストを受け付けに行ったら、

ネコ嬢のジャギィ討伐依頼・・・

ネコ嬢ジャギィ・・・
ネコ嬢・・・

そうやって書かかれると、

ネコ嬢さんが黒幕みたい!Σ(º ロ º๑)

これがコナンの世界だったら、

桜はAPTX4869飲まされて、

見た目は子ども、中身はよっぱらい(*´≧∀≦)ノ□

みたいになっちゃうぞ~♪

まあ、そうなったら誰か晩酌付き合ってね(ノ´∀`*)

と、冗談はさておき、

ジャギィさんぐらい余裕で、倒せますので、

勢いよくベルナ村を飛び出して、討伐に行ったら、

勢いがよすぎたのか、

やべっ!Σ(º ロ º๑)

ちょっとだけ目測を誤って、

まさかのネコ嬢大好きアイルーさんに

強烈な一撃を食らわしてしまったので、

誤魔化す!(;`・ω・´∩)

若干、背後が怖いですが、

あまり気にするとストレスになるので、よしとしようw

だって、おまぬけなのは桜だけじゃなく、

アイルーたちだって、

あれ?Σ(º ロ º๑)

この子何が見えているの?

だって今夜は・・・

雲一つないじゃん( ˘•ω•˘ )

私のアイルーさん、変な薬やってないだろうな~

幻覚が見えるとかいやだよ~w

まあ、何はともあれ無事に討伐成功したので、

さっそく、ネコ嬢さんにご報告じゃ~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ご褒美ください(*´д`*)ハァハァ

って、満面の笑みで報告したら、

アイルーにすらばかにされる(/ω\)

本当にすごいどんぴしゃな表情しているな~w

さすが、桜のオトモアイルー♪

桜を馬鹿にすることだけは定評があるってね♪

まあ、こんな感じで、ちょっとずやっていくよ~

吹きだし全部網羅しなくても怒るなよ~( ˘•ω•˘ )

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の朝食♪

・バナナ1本
・ビヒダスアロエ味
・伊藤園の野菜ジュースコップ1杯

野菜ジュースは意味ないという意見は受け付けない(´-ω-`)
あくまで、桜は補助として取り入れており、
お昼と夜はしっかり野菜食べてますから(`・ω・´∩)ハイッ!!!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】まむまむしてきました♪

さてさて、

 

皆さんご一緒に~♪

 

 

 

 

寒い冬を

歌って踊って吹き飛ばせ~♪

 

 

 

 

 

みんな~一緒に

ノッてくれてありがと~♪

ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

さーせん(´-ω-`)

 

 

と、冒頭から怪しさ全開

お送りします本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王マムタロトに行ってみよう編でーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、クエストはもちろん、

 

 

狂乱のエルドラドございます(`・ω・´)ゞ

 

まあ、ブログのネタ的には

 

かなりの今更感がでておりますが、

 

桜のブログは今更感で80%

 

占めているといっても

 

過言ではないので、

 

既出のネタばかりだからガッカリしていってね~(ノ´∀`*)

 

 

 

 

何はともあれ、今回のオトモハンターは

 

あきらっち

しみっちさん

和尚さんでございます(`・ω・´)ゞ

 

歴戦王マムタロトに挑むために、

 

ハンター側も歴戦のハンターを連れてまいりました♪

 

 

もう桜BC待機でもよくね?(ノ´∀`*)

 

って、感じで進みそうです♪

 

そして今回桜は、

 

初ライトボウガンヽ(゚∀゚)ノ

 

って、

 

 

歴戦王で

初めての武器

試すんじゃねぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

って、怒られそうですが、

 

まあ、

 

マムといったらライボ

ライボといったらマムだ!

 

っていう人もいるぐらいなので、

 

作ってみたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

もちろん、持っていくのは

 

エンプレスシェル冥灯(通称ナナライト)で

 

ありまして、

 

スキル構成は、

 

早食いLv3 

ボマーLv3 

整備Lv3 

回避距離Lv3 

体力増強Lv3 

雷属性攻撃強化Lv3 

破壊王Lv3 

見切りLv5

弾丸節約(武器スキル)

 

でございます♪

 

生存スキルが9個中4つもついているので、

 

野良だったら

 

速攻、蹴られる装備ですが

 

かなり快適に戦えるので、

 

桜はお気に入りですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、クエストに出かけると

 

 

操作方法が右上に出ますので、

 

 

 

あんまりてこずることなく、

 

バンバン撃てるぞ!ヽ(  `∀´)ノ

 

しかも、マムが大きいし、

 

そこまですばやくないので、

 

練習には最適って感じで、

 

面白いようにあてられる♪

 

だから、どんどんとテンションが上がってしまって、

 

 

 

こんなこともしちゃう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

って、

 

一瞬ですよ、一瞬(´-ω-`)

 

 

まあ、そんなこんなで

 

一周目は痕跡集めを中心に

 

適当に部位破壊をしたり

 

1度だけ睡眠爆破をしたりして

 

帰還します=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

桜的にはこんなんで

いいの?(;・∀・)ノ

 

と、思うレベルだったのですが、

 

歴戦のハンターしみっち、あきらっちによると

 

いいらしいので、

 

まあ、桜は適当にビールを口に運び、

 

2週目行くことに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

もちろん2週目ではガンガン部位破壊を狙っていき、

 

エリア4では睡眠爆破をしつつ、

 

桜は、

 

斬裂弾や徹甲榴弾で頭を狙っていたんだけど

 

そんなんでいいんだよね?

 

たしか、頭には雷それほど通らないイメージだったから

 

ガンガン斬裂と徹甲榴弾してたぞ(`・ω・´)ゞ

 

もしかしたらエリア4では

 

氷ライトのホーネス=ダオラにでも

 

着替え直した方がいいのかな?

 

それとも、もっといい氷ライト

 

存在するのでしょうか?

 

もしよろしければ、教えてくださーいヽ(´∀`)ノ

 

 

それはさておき、こんな感じで進んでいたら

 

とうとうマムさんが

 

荒ぶるマムさんに変わり、

 

 

しみっち総司令からも

 

命令が飛び交いますので、

 

それ以上に激しい攻撃をしていたら、

 

 

 

 

 

クリアしちゃったよ!?(; ・`д・´)っ

 

 

何かこの前まで戦っていた、

 

極ベヒ戦のイメージが強いので、

 

何か思っていたよりも

 

あっさりだったので、びっくりしましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

 

まあ、マムはもともと何回も戦って

 

新しい武器を手に入れるモンスターだから

 

これぐらいじゃないと、

 

周回プレイは無理かもしれんし、

 

ちょうどいいのかもしれません( ´∀`)

 

 

何はともあれ、先ほど桜が伝えたような

 

それほどガチじゃない作戦でも

 

 

達成度レベルMAX!

 

クリアできたし、

 

報酬の虹色枠も、

 

 

コンスタントに6個はあり、

 

一度だけ8個あったので、

 

いい感じだと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、一度目のクエストでは

 

桜に皇金シリーズは一つもなかったので、

 

何度も連戦しまして、

 

 

 

 

たまにまたこんな感じで、

 

コンプリートを楽しんでいたのにもかかわらず、

 

報酬は、

 

 

 

ゼロでした~ヽ(´Д`;)ノ

 

いやあ、まさか4回撃退して、

 

一度も皇金シリーズが来ないなんて、

 

こんなことあるんだね~ww

 

 

この夜は、初ライトボウガンってこともあり、

 

ライトボウガンを使うこと自体が楽しかったので

 

よかったけど、

 

この状態が続くとさすがに精神衛生上よくないw

 

 

だから、また是非マムに連れていってくれる方

 

募集しますぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

募集資格としては

 

桜の皇金を

とらない( ・‘ω・´)っ

 

以上ですなw

 

 

何はともあれ、この夜は本当にみんなで

 

マム祭りを楽しんだので、

 

その夜、桜が見た夢は、

 

こんな感じでした♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いや、マジで夢の中でも

 

マムと戦っていたんですよ~

 

どんだけゲーム脳だって話ですねww

 

 

それはさておき、本当にお付き合いしてくれた

 

しみっち

あきらっち

和尚さん

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

せめて一個だけでもいいから

 

皇金シリーズ欲しいからまたいこう~♪

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か酒屋さんに行ったら

桜が大好きなジャパニーズウィスキーの

『知多』の入荷が最近遅れているらしい(´-ω-`)

 

これは、以前

『山崎』『富士山麓』が販売休止になった時と

同じような感じらしく、

 

もしかしたら、

『知多』もそうなるかもしれないとのこと(´・ω・`)

 

外国産のウィスキーが

不味いってわけじゃあないんだけど、

やっぱり桜は

『知多』や『富士山麓』といった

国産ウィスキーの方が口に合う。

 

『富士山麓』もすでに販売休止が決定しているので、

『知多』はぜひ残してほしいな~

 

ただ、その酒屋さんに入荷が

たまたま遅れているだけのことを願う(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ガーグァより仕事できますか?

さてさて、先日は我が誕生日ということで、

 

くだらない記事を上げたところ、多くの方に

 

コメントいただきありがとうございました♪

 

ツイッターの方でも、たくさんリプライを頂き、

 

本当に感謝感激です( ;∀;)っ

 

こんな至らない桜でも、こうやっていろんな方に

 

コメントいただけたおかげで本当にうれしい限りです(ノ´∀`*)

 

ちょっとうれしすぎて、当日は暴飲暴食を重ねたため、

 

コメント返信ができず、しかも大量のコメントを頂けたため、

 

その返事もままならないため、二日間も記事を休み

 

まことにすいまめぇ~ん…(´・Д・lll)ゞ 

 

これからも、なるべく多く記事を上げて、

 

楽しんでもらえるよう努力しますので、

 

変わらぬご愛顧をよろろんです(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

前回までは、いくらクエストをを成功させても、

 

温泉卵をちっともくれなかったので、

 

もう今回はクエスト行く前から、

 

 

 

 

催促してみた(`・∀・´)ノ

 

どうやら今回はすでに準備に入っている模様なので、

 

 

 

 

安心してクエスト後に受け取れるね(ノ´∀`*)

 

ちょっぴり番台さんに焦りと動揺が見えたのは、

 

気のせいにしておきますよww

 

 

いやあ、卵ってめっちゃ栄養価高いし、

 

そんなにカロリー高くないから、

 

桜はリアルでも、結構重宝しております(((´~`))) モグモグ

 

おつまみにも味玉だったら最高だしねヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

まあ、リアルな話はさておき、

 

今回もお礼の温泉卵をしっかりといただけることを

 

約束していただけたので、

 

クエストの話を聞いてみると、

 

 

 

何やら新しい温泉発掘のために、

 

頑張る番台さんの姿があるようです♪

 

 

 

 

 

しかし、やっぱりそこにはモンスターがいるようで、

 

作業が難航というお約束な展開にww

 

 

しかも、その発掘に今まで儲けたお金をすべて、

 

その発掘に、

 

 

 

 

 

つぎ込みやがった!Σ(º ロ º๑)

 

商売人なら、もうちょっと上手な資金運営をしてほしいもんですが、

 

さすがネコ頭にはこれが限界の模様ですww

 

 

ちょっと呆れてしまったので、

 

桜もさすがにクエストを受注するの止めようかと、

 

ちょっとまごまごしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

物でつってくる(/ω\)

 

こういうところは商売上手というか、

 

ずる賢いというかなかなかやりおります(ノ´∀`*)

 

 

まあ、桜が単純という考えもあるかもしれませんが、

 

とりあえず受け付けませんww

 

 

何はともあれ、今回受注しますクエストは、

 

 

 

まだ見ぬ秘湯をもとめて でして、

ロアルドロス、ドボルベルグ、ジンオウガの

獰猛化個体に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

 

そして、このクエストにオトモするのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ときわさん、せれめるさんでーす♪

 

このメンバーなら、きっとこの大連続クエストも大丈夫ですが、

 

ぺれっちほどの大遅刻魔でないにしろ、

 

小遅刻魔のときわ氏の存在が気になる(´-ω-`)

 

 

それを証拠に、クエスト開始直後にはなんと、

 

 

 

 

ロアルとかくれんぼ!Σ(º ロ º๑)

 

まさかのボッチスタートの桜に対して、

 

遊んであげようという上から目線のロアルさんが

 

いるという状況ですよ(´・ω・`)

 

 

そして、こんな風にモンスターですら

 

桜に気を遣ってくれるという状況なのに、

 

 

 

 

 

 

こやつは・・・( ˘•ω•˘ )

 

もう今度、串焼きにして香ばしく焼いてやろうかなww

 

だって、本来なら串焼きにされる立場の、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーグァの方が頑張ってる!Σ(º ロ º๑)

 

なんか首をめっちゃ長くして、

 

ロアルさんを威嚇している姿はあの遅刻魔より、

 

よっぽど頼りがいがある(;・∀・)ノ

 

 

しかも、例の遅刻魔はやってきた瞬間、

 

 

 

 

ラリってた!( º﹃º` )

 

もう薬をやっているとしか思えない発言を

 

この後も繰り返したので、とりあえず今度通報しておこうw

 

 

何なら読者のみなさんが通報してね~ヽ(´∀`)ノ

 

(o゚□゚)o≪≪≪お巡りさ~ん♪

 

 

 

ってねw

 

というわけなので、このクエストは集会所ながらも、

 

桜が頑張る羽目になり、

 

 

火炎弾を撃ち込みつつ、

 

他のハンターの集合を待つことに(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、火炎弾撃ちこむたびにロアルさんが

 

ガンガン怯むの気持ちいいね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そうして、暫し戦っていると、

 

 

 

歴戦のハンター悪鬼羅刹AKIRA氏が来てくれたので、

 

このクエストは一転して、楽なものにヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、ココからは先ほどまで、

 

暴れていたロアルさんに好き勝手させずに、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が好き勝手にヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ちょっと小腹がすいたものでね~w

 

ちょっと田舎かもしれないけど、

 

セブンイレブンかローソンぐらいあるよね~♪

 

というわけで、桜は

 

とりあえずコンビニで休憩しますので、

 

この記事の続きはまた別の日に~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、これは別の日の事ですが、

 

貢献度上げのために、

 

 

ラグマさんことサメレンジさん、

ときわさん、せれめるさんが来てくれました~♪

 

おかげで、だいぶココット村の貢献度がたまってきまして、

 

あと10クエぐらいというところになってきました♪

 

ロアル2頭狩りは20ptしかもらえませんが、

 

超高速で回せるし、だんだんと慣れてきたせいか、

 

もう最後の方には、かなりの好タイムで回せるようになったので、

 

狂走エキスもウハウハでした~(σ`∀´)σ

 

 

さてさて、お次はぽっけ村とベルナ村を集めるぞ~(`・∀・´)ノ

 

お暇な方は是非ご一緒しましょうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

もう今年も残り少なくなってきましたが、

なんだか忘年会が多すぎると、

ついついゆっくり自分の時間を取る暇がないので、

いつの間にか来年になってそうで怖い((( ;゚Д゚)))

なるべく年末は有給休暇をたくさんとって、

のんびりするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】可愛い娘には頬ずりを♪(ノ´∀`*)

さてさて、日曜日の麗らかな朝をのんびり過ごしておる桜ですが、

皆さんはいかがでしょうか?╰(・◡・╰)

まあ中には日曜日は仕事だ~ヽ(`Д´)ノ

って方もいらっしゃるといけませんので、

あんまり煽ってもいけませんが、桜は今日は、

のんびりだよ(*≧∀≦)ノ□

いやあ、朝からゴロゴロと気持ちよく過ごしておりますよ~♪

やっぱゴロゴロって最高だわ~╰(・◡・╰)

って、調子に乗りすぎると刺されかねないので、

これぐらいにww

まあちょっと花粉にやられ気味なので、あんまり頭が働かず

外にも出られませんので、ゴロゴロせざるを得ないという状況なのですが、

とりあえずお昼寝する前に、本日の記事更新しまーす♪

って、この記事は本当にダメ記事だから、

読まないほうがいい・・・(´-ω-`)

いいや、読むべきではない( ・‘ω・´)っ

絶対に読むんじゃないぞ~( ; ゚Д゚)っ

って、ここまで言ったからもう桜は責任持てないからね~w

というわけで、今回の内容ですが、

前の記事で、村のディノバルドを倒して、

さてさて村人との長い会話がまた始まるのかな~?

って、思っていたら始まったのは、

会話じゃなくて・・・

何か来た!Σ(º ロ º๑)

って、いきなりのムービー入りましたが、

これってMHXだったよね?(つд⊂)ゴシゴシ 

ええと流れ的にはディノバルドを倒したのだから、

その後の様子がムービーで流れるのでしたら、納得できるのですが、

何故にここでネコ嬢さんが・・・(; ゚Д゚)っ

しかも、ここまで頑張ってきた桜をさしおいて・・・

確かに可愛い♪(ノ´∀`*)
・・・だけど、

ちょっと待て~( ; ゚Д゚)っ

その桜をさげすむ目をやめてくださいな~( ´Д⊂ヽウェェェン 

しかも、隣にいらっしゃいますアイルーたちも、

このネコ嬢さんに影響されたのか・・・

わーいヽ(´∀`)ノ

ひゃっは~ヽ(≧▽≦)ゞ

もうだれにも止められない(´-ω-`)

というわけで、しばらくは暴走する

このネコ嬢ズの演劇をお楽しみください♪

とりあえず桜はあまりしゃべらないようにしますww

そ、そうなんだ(; -д-)ノ

地味って言わないでヽ(τωヽ)ノ!

後ろの看板娘さんの目が怖いっす!(º﹃º):.*೨

そのまま踏みつぶされますよ!(º﹃º):.*೨

どこまでも前向き・・・(;・∀・)ノ

今度、家の近くのスーパー銭湯にも来てくれんかな(´-ω-`)

それファンちゃう!Σ(º ロ º๑)

別な意味で好きなだけや~ww

ヴォルガノちゃんも可愛い(ノ´∀`*)

ヤオザミがここにいると、本当のヤドカリみたい♪

って、本当にいろんなところに行くのね~♪・・・

そこアカーン!Σ(º ロ º๑)

もしかしたらこの子アホなのかもしれない・・・(´-ω-`)

そして、ここからはうってかわって、

デフォルメモードですが、

相変わらずの暴走は止まらないっす♪

個人的には後ろの看板娘さんたちが、可愛い~(ノ´∀`*)

そして、ネコ嬢さんもどうやら、

可愛いものが大好きみたいなのですが、

その理由が、

マジか!(º﹃º):.*೨

それを、平然と言えるように私もなりたいww

そして、その可愛いもの好きのネコ嬢さんは、

その情熱がすごすぎて、

すげえの作ったな!Σ(º ロ º๑)

確かに可愛いと思うけど、

桜はこれではさすがに通勤できないっすww

そして、可愛いものが好きということは、

可愛くないものは・・・

ニャント様逃げて~Σ(º ロ º๑)

ああ、猫嬢さんは可愛いだけじゃなく、

傍若無人の無双者かもしれないww

そして、ベルナ村に戻ってきて、

可愛いムーファはオッケー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

だそうで、安心しましたよ♪

ムーファのホロコーストが始まったらどうしようかと思ったww

マジなのか~!Σ(º ロ º๑)

あの可愛さ天下一品のムーファさん越えとは

ネコ嬢さんの暴走をそろそろ止めておかないと・・・

って、このEDいつまで続くねん!ヽ(`Д´)ノ

と桜が思い出したころに、なんとここで、

ムーファが大活躍!ヽ(≧▽≦)ゞ

やっぱベルナの看板モンスターは、ディノバルドじゃなくて、

最強はムーファなのかもしれないw

まあ、一方のネコ嬢さんも、

最後まで自分の信念を貫き通してくれたので、

これはこれでいいか♪

まあ、終わりよければすべてよしヽ(≧▽≦)ゞ

ということで、今日の記事は終わりじゃ~( ・‘ω・´)っ


そこのあなた~( ・Д・)っ

Σ(‘д‘;)
って、顔しない!

だから最初っから、ダメ記事って言ったでしょ~ww

たまにはこういうのも許してにゃん(=゚Д゚=))

とまあ、本当の歌詞とか流れとか気にせず、

ふざけてしまいましたが、

あんまりネコ嬢を馬鹿にしてもいけませんので、

ちゃんとしたEDムービー載せておきます♪

これ見て、和んでやってね~( ´∀`)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

花粉を昨日吸い過ぎたせいか、
かなり頭がボーっとしているな~( ´ー`)フゥー...
まあ、明日からまた激務だから、
今日はのんびり体を休めます”c(-。-,,)c)~”

もし気合があったら、もう一記事更新しますので、
ニャンニャン♪ヽ((=゚Д゚=)ノ
って、祈っておいてね~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】アフロは今現在息してますか?

さてさて、本日はカレーライスであり

 

辛さが家族仕様となっておったので、

 

ひたすら一味唐辛子で辛さを追求し、

 

その結果、まったく別の味となってしまったカレーを

 

食する桜が通りますちょっと♪

 

 

いやあ、家族は辛いものが得意なのがいないので、

 

ついつい桜は辛いものを足してしまうのですが、

 

足すものと足す量がおかしかったせいか

 

変なカレーができましたヽ(´∀`)ノ

 

でもおいしく頂いたけどねww

 

 

 

何はともあれ、本日の日記は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アフロネコちゃん依頼編でーす♪

 

ようやく集会所の吹き出しが落ち着いてきたので、

 

今回はちょっと龍識船以外の吹き出しについても、

 

攻略していくぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、ぽっけ村にて吹き出しがあったので、

 

誰が話があるのか

 

気になって、駆けつけてみると、

 

 

 

 

 

 

可愛いね~(ノ´∀`*)

 

もうアフロネコなんて、

 

どうでもいいぐらい可愛い船乗り猫ちゃんが、

 

アフロネコと桜の間にいました♪

 

 

そういや前作のMHXでも、

 

アフロネコは何か桜に依頼してきたようですが、

 

そんなことすっかり忘れており、

 

何でまだ、ぽっけ村にいるのかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

船乗りネコちゃんグッジョブ♪

 

いやあ、もうアフロネコちゃんとの思い出なんてないので、

 

時代が終わるというか、

 

そもそも始まってなかったような気がするww

 

 

それでも、アフロネコちゃんは

 

がんばって自分の存在意義を知らしめようと

 

頑張って話しかけてきて、

 

俺はさすらいの猫なんだ~( ・‘ω・´)っ

 

アピールをしてきたのですが、それも、

 

 

 

 

 

 

一刀両断(´-ω-`)

 

いやあ、この船乗りネコちゃん最高ですww

 

これぐらいバッサリ相手に物申することができたら、

 

気持ちいい毎日だろうな~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、この日はこれにて終了でしたが、

 

後日またアフロネコちゃんとは

 

話す機会があったので、話しかけると、

 

 

 

桜がボーっとしているからといって、

 

 

 

 

 

 

失礼なことをいいやがる(´-ω-`)

 

最近、職場でもガンガン飲みまくれるせいか

 

たまにオッサン扱いされるのが

 

気になるので、今度弁護士を雇っておこうww

 

 

 

何はともあれ、どうやら桜に頼みたい

 

クエストがあるようなのですが、

 

 

 

何かいつの間にかアフロネコちゃんの中で、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

サイヤ人じゃないっす( ; ゚Д゚)ノ

 

できればデンジャラスなのよりは、

 

楽していい素材が手に入るクエストの方が

 

お好みなのですが、

 

それはモンハン的には無しなのでしょうかww

 

 

だって、最近頑張っても、

 

結構ショボイ素材ばかりだから、

 

もうちょっと奮発してもらってもね~ww

 

 

 

それにしてもこのアフロネコちゃん・・・

 

 

話し方を聞いてみると

 

 

 

やたろカタカナが多いのですが、

 

それって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーさん?( ; ゚Д゚)っ

 

って最近の子は知らないかな~ww

 

 

ルー大柴さんっていう

 

やたらとカタカナを使う方がいたのは、

 

桜だけの記憶でしょうかww

 

桜は結構好きだったけどね~♪

 

 

 

というわけで、今回桜が挑みますのは、

 

 

ぶつけろ生き様☆アフロソウル

ヴォルガノス1頭の狩猟で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、NOAさん、ZERO氏です♪

 

 

ぶっちゃけこの3人がいればクリアできるので、

 

桜は戦場カメラマンとしてだけの

 

働きでも十分でしょ~ww

 

 

それを証拠に、桜が戦場に駆けつけた時には、

 

 

NOAさんがすでに駆けつけており、

 

しかも、

 

 

 

 

かなりアグレッシブに攻めており、

 

その結果何と・・・

 

 

 

 

 

 

 

上手に焼けました~♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、こんなにもきれいな3段落ちを

 

作ってくれるなんて、

 

さすがNOAさん歴戦のハンターだわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

こんな感じで、NOAさんはとっても面白いから

 

ぜひ待て来てほしいな~♪

 

でもとりあえずクエストクリアしないとねww

 

 

っていうわけで、いろいろありますが、

 

この続きは明日の記事で

 

詳しく紹介しますので、

 

明日まで指をくわえて待ってろよ~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今週の土曜日が

緊急で

1日仕事なってしまったので、

ちょっとブルーだけど

手当てをしっかりとぶんどることも

要求してきたので、

五分五分といったところか(;´∀`)

 

これでswitch買えるかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
台風来てますね

さてさて、何やら本日は

 

予想外の進路をたどる台風がやってきているようですが、

 

皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

 

まだ西日本の方は、

 

以前の水害の復旧もままならない状況なのに

 

さらに追加の台風が来るなんて、

 

困っておることでしょう(´・ω・`)

 

心中お察し申し上げます。

 

 

そして一方、桜が住んでいる名古屋といえば、

 

いっつも台風や水害による被害というより

 

”来る来る詐欺”

 

の被害に遭っております( º﹃º` )

 

まあ、それは幸せな事ですが、

 

いっつも、

 

すごい被害になるぞ!

出歩いたらダメだぞ!

準備は万端に( ・‘ω・´)っ

 

と言われるのですが、

 

ここ最近は、

 

 

 

 

 

 

 

何にもない( ゚ρ゚ )

こういう状況が、続くと

 

名古屋市民は狼少年のように

 

なってしまわないかと危惧してしまうぐらい。

 

 

まあ、それが一番幸せなことかもしれませんね( ´∀`)

 

 

というわけで、桜は台風が来るというのに、

 

呑んじゃった!(; ゚Д゚)ノ

 

だけど、台風が強くなるのは、

 

このブログを書いている3時間後なので、

 

 

 

 

呑んじゃだめだ!(/ω\)

 

もし、ここで水害に遭ってしまったら、

 

もう目も当てられない・・・

 

まあ、我が家は海抜45m超えの地域だし、

 

大きな川も山もないので、

 

大丈夫かと思いますが、

 

そういう油断がよくないですよね~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

本日のブログはこんな感じで~

 

 

って、全然ゲームのこと書いてないね(´・ω・`)

 

 

最近、ゲームブログが書けてないのですが、

 

それには理由がありまして、

 

まあ簡単に言いますと

 

MHWが難しい(;つД`) 

 

これにつきます( ・‘ω・´)っ

 

MHWがもうちょっと

とっつきやすく遊びやすかったら、

もっとガンガン遊んで、

ブログも書く気が起こるのでしょうが

全くもって、MHWがわからんちん(´)ε(`  )

 

じゃあ、

MHW以外のことを書けばいいじゃないか。

ゲームの内容じゃなくてもいいじゃないか。

と思われるかもしれませんが、

どうも桜はそういうところが頑固でして、

自分が大好きなはずであるゲームがわからんちんであると

どうもテンションが下がる(´・ω・`)

 

だから、このブログを書き続けるためには、

どうしてもMHWを楽しめないと

桜が困るのですよ(´・ェ・`) 

 

もちろん今一番やっているMHXXの

続編らしきものが出れば、

きっとMHWそっちのけでプレイして

また毎日更新なんて苦行wをするのも

全くありなんですが、

今はそうもいかない(´・д・`)

 

MHWって、

古参のMHプレイヤーを

斬り捨てるために

出た作品じゃないかと

思ってしまう桜です(;つД`) 

 

それだけ、桜の頭が悪いせいか

とっつきにくくわかりにくいので、

何とかなりませんかね?

 

せめて集会所の仕様だけでも

なんとなくわかれば、

皆でワチャワチャ楽しめるはずなのですが、

集会所のシステムもわからんちん(´・д・`)

 

 

ああ、いつか気兼ねなく

MHWがプレイできますように・・・

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

8月はまた忙しくなりそうだと

昨日、わかったけど、

その分、7月と9月は

有休と代休使いまくりじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】とびだせ!ポッケ村♪

さてさて、なんかまた名古屋がめっちゃ寒くなり、

朝からロアルドロスみたいに

布団を巻きつけてすごしておりましたが、

その姿を鏡で見た瞬間、

( ゚д゚)ハッ!

と我にかえって、今に至ります。

やっぱり恥じらいは簡単に捨ててはいかんね(´-ω-`)

まあ、寒いですが今日は雪が降らなさそうだし、

夜は送別会もあるので、時間があるうちに、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回も、前回の村プレイ日記と同様、

各村の照会や桜が気になる方とのお話をしていきまーす♪

今回ご紹介する村は、先日のココット村に引き続き~

ぽっけ村じゃ~(≧∇≦)b 

まあ、正式にはネコばあさんが仰られるとおり、

” ポッケ村 ” が正解なんですが、

桜に詳しい方なら、ご存知かと思います♪

次元を超えた別の場所で桜は、

ぽっけ村の村長をしておりますので、

馴染みのある” ぽっけ村 ” という表記でお送りします♪

まあ、一番桜がやりこんだシリーズの拠点でもありますので、

懐かしさはかなりのものがあります(*^ー゚)b

多分、MHP2Gだけで1,000時間は越えていると思うのですが、

今から思えば、やっぱり学生って暇だったんだな♪

ということですねw

しかも、その当時はブログなんてやってなかったから、

時間さえあれば、必死にやりこんでいたしね~(;`・ω・´)っ

今から考えるとその環境もちょっとうらやましいかなw
(↑この心境、超重要w)

何はともあれ、早速ぽっけ村を闊歩していると、

ネコちゃんが話しかけてきて、

何かいいものがあるけど、見ていかないか?

掘り出し物好きの桜がホイホイついていきますと、

悪徳商法か!Σ(º ロ º๑)

確かこの剣って、体が大きい竜人族の人が使っていたという

大切な剣だと思いますが、このネコちゃんうっぱらっていいのかw

そして、お次は村の中を歩いていると、確かいたはずの方が・・・

教官左遷!?Σ(º ロ º๑)

だから、ベルナ村にはあんなに教官がいたのか・・・

もしかしたら流れ着いてきたのかなww

本来ならこの後ろに、訓練場があり通ったものですが、

すっかりネコちゃんに奪われておりました♪

ということは、自宅のアイルーキッチンはどうなったんだろう?

しまった!(;・∀・)っ
今回、そこ潜入するの忘れた~w

何か特筆する事があったら、別の記事で書くね~♪

そして、やっぱり村に来たのであれば、

村の長に挨拶をせねばなりませんので、

できる方じゃない♪(ノ´∀`*)

早速、桜のハートを鷲掴んで離さない話術をw

しかし、当の桜はさらに村長すらを上回り、

一杯ひっかけ済み(*^¬^*)

まあ雪国にきたら、水分補給といったら

お酒なのは、日本でも変わらないと聞いておりますので、

こんなこと日常茶飯事だと思います♪

しかし、ネコートさんがいるはずの場所が、空席なのですが、

いつか現れるのかな?(・ω・ )モニュ?

それを楽しみにしつつ、ぽっけ村のクエストも頑張るぞ~(≧∇≦)b 

そして、このぽっけ村。

かなりステキな場所だという事が判明しました。

その理由としては、村中駈けずりめぐったのですが、

みんな話が端的なの~(ノ´∀`*)

だから、ブロガー桜としては助かるよね~♪

まあゲーマー桜の立場ったら物足りないかもしれませんがw

施設はしっかり、話はスッキリ

これを他の村にも見習ってほしいな~( ˘•ω•˘ )

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の朝食♪

冷凍庫の片隅に転がっていたお餅を
ぜんざいにして食べました~♪
朝から幸せな朝食を食べたため、
今から筋トレでもして、収支を合わせようかと(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQ11】桜は何キャラ?

さてさて、今回は職場で、

 

ドラクエ11の話題になりまして、

 

その時の、ちょっとした雑談をネタにしたいと思います。

 

まあ、それなので大した話でもないですし、

 

面白味もないですので、

 

これを機に桜ブログを引退していただいてもかまいませんが、

 

ちょっとお話させてくださいね~♪

 

 

職場での休憩時間で、

 

ドラクエ11ってかなり

魅力的なキャラ多いよね~♪

 

という話題から、

 

桜も、ゲーム好きなら、

コスプレしてみたらいいのに~(ノ´∀`*)

 

と、セクハラ寸前の話題だったのですが、

 

桜的にも、まんざらではない話だったので、

 

もしかして、みんなは桜に、

 

 

 

 

 

 

 

マルティナのようにセクシー路線

 

いってほしいのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それとも、

 

 

 

 

 

セーニャみたいに、清楚で可憐な感じ

 

求めているのかな~(ノ´∀`*)

 

と思っていたら、

 

皆が提示してきたのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

ロリキャラじゃねえか(-∀ー#)

 

まさか、私はそんな路線で求められていたとは、

 

露知らずでした(´・ω・`)

 

 

しかし、よくよく考えてみると、

 

 

 

 

 

 

わたしゃ、そんな幼児体型か!ヽ(`Д´)ノ

 

って、叫ぼうかなと思ったのですが、

 

まあ、それでも、

 

 

 

 

 

 

デブオッサンじゃなかっただけ、

 

よしとするかといった安堵感があったのは

 

否めない(;´∇`)=3ホッ

 

 

とりあえずベロニカのロリキャラを満喫するために、

 

PS4を買うことにするか~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

switch買えなかったから、

とりあえずスーパードライを

1ケース買って

帰ることにしました(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】守護兵長の悲哀。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてさて、木曜の夜辺りから謎の高熱にうなされて、

インフルエンザでなかったものの、全然熱が下がらず、

でも土曜の朝になったら、すっかり治っていた

摩訶不思議ボディーを持ち合わせている桜が通りますよっと♪

できれば、インフルエンザみたいに原因が

はっきりわかってくれていた方が、すっきりするのですが、

原因が分からないまま、治ってしまったため、

何とも消化不良な感じに(´-ω-`)

まあまだ完治ではないので、ぼちぼちのんびりやっていこうかと思います♪

そして、ずいぶんお休みしてしまったので、

記事更新をしないと自己嫌悪に陥ってしまうので、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

でも、セリフSSのみでーす(´・ω・`) 

と、まあ復帰記事にしてはしょぼい物ですが、

テレビ見ているときのCM程度な感じで見ていってくださいね♪

今回は、あの私の大嫌いなゴクマジオスを倒して、

前回、大長老と井戸端会議をしていたら、

どうやら他にもお話したい方がいらっしゃるみたいなので、

その方たちとも、お話を楽しみたいと思いまーす♪

楽しめん(´-ω-`)

いきなりマジオス戦のトラウマをえぐられたところから

スタートするとは、何ともやりきれない感じですが、

皆様のコメントにより、火属性だとマジオスも溶かせるみたいなので、

今度は火属性持ってリベンジしてやるぜい( ・‘ω・´)っ

まあ、また似たような話が続くようでして、

古文書がどうのとかいうけど、

それって、私の役目じゃない気がするし、

学者さんに何とかしてもらえませんか?古文書は~

じーさん、何とかなりませんか?

かっこつけんなし( ・Д・)っ

大臣:ないと思うのじゃ( ・‘ω・´)っ

って、かっこつけても全然かっこよくないし、

むしろ、予言じゃないなら得体のしれないものなら、

もっと桜に託すのはやめてほしいw

まあ、そんな思いとは裏腹に、

このじーさんは、話をつづけ、

へー(;´ρ`)

ふーん(´Α`)

あれ?違う?ヘ(゚∀゚ヘ)

何だかよく訳の分からない話だから、

桜が理解したことで、突っ込んでみましたが、

的が外れていたようですw

しかし、ひとつ前のSSで学術的うんちゃら~

って言っているんだけど、

それならなおさら桜には、関係ないw

さらに、話はハンターとはかけ離れた方に向かい、

どうやら、古龍観測所の前身みたいな部署が

書いたみたいなんだから、

今の古龍観測所の人たちが解析すればいいと思う(`・∀・´)ノ 

おお~い!大臣さん♪(`・∀・´)ノ 
古龍観測所の人たちどこにいるの~?

貴様かっ!( ✧Д✧)っ

胸が高鳴るのが抑えきれぬのなら、

アナタがそれを解読しなさいなw

しかし、どうも他力本願なのは、大長老に似たらしく、

待っておるぞヽ( ´∀`)ノ

なめんな(ノ ゚Д゚)ノ

もう給料没収でいいな、あいつらは・・・(-ω-#)

まあ、役立たずの大長老、大臣はさておき、

この大老殿にはまだ他の人たちもいるので、

その人たちにも是非、やってもらえないかと声をかけてみると、

あえなく拒否(´-ω-`)

ですよね~ww

だって守護兵長さんたちは、

数十人かかりでも、マジオスさんを足止めしかできなかった

へっぽこ集団ですから、無理ですよね~( `∀´)ノ

と、ちょっと毒を吐きつつ、この方の話も聞いてみると、

古文書には、

いつ!どこで!どのような条件で!

現れるのか書いてあるみたいで、まるで、

昆虫図鑑みたい( ・‘ω・´)っ

・・・シーン(´-ω-`)

すいません、まだどうやらお熱にうなされているようで、

面白い事が言えないみたいです…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、確かにそんな情報があれば、

ハンターとしても有用であることは間違いないですし、

狩猟しやすいでしょうが・・・

wikiあるしね~ヽ( ´∀`)ノ

しかも、桜の進行的に、

桜よりも周りの人の方が格段に先に進んでいますので、

今更先駆的に調べる必要もないですのでw

しかし、この守護兵長さんは、

そんな興味のない桜に、どうしても興味を持ってもらいたいらしく、

必死に、古文書の説明を始めました・・・

暗号ね~( ´ー`)フゥー...

じゃあ、私も実力ないや~(´・д・`)

さっぱり~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

つまり・・・

こんな感じかしら?
( ・ω・)?

まあ、あんまり暗号解読が得意ではないので、

暗号を解けといわれても、こんな感じになること間違いなし(`・∀・´)ノ 

だから、桜は応援を、

呼んだが拒否(´-ω-`)

ですよね~彼らの行く先々で事件が起きるのだから、

彼らが引きこもりになる方が、きっと事件は発生せず

平和な毎日が送れることでしょうw

そして、ここから守護兵長さんは、

大長老や大臣みたいに、

決め台詞を言おうとして、気合いを入れ始めたのですが、

なんと・・・

顔にかぶる(´-ω-`)

まだ被る(´・д・`)

ラストが近くても被るΣ(・□・;)

結局被る(´・ω・`) 

まあ、たまにいますよね~

こういう運命を持ち合わせている人ww

まあ、大老殿ではまさに彼だったみたいで、

これからも未来永劫、その役をやってもらいましょうw

ちょっとまだ本調子じゃないから、

SS加工、文章とも中途半端な出来だったけど、

生存報告も兼ねての記事だったので、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

またゲームして、ネタ集めしたいからみなさんよろろ~ん♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
オム焼きそば

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪