モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】皆にとっての私の信頼度って?

   

さてさて、本日は大変暑いですが、

 

ちょっとプチ出張が重なり、

 

外での時間も少しあり、本当にげんなりしてしまっていますが、

 

皆さんはお元気ですか〜?

 

 

桜はもう夏バテですι(´Д`υ)アツィー 

 

だからお昼も夕飯もちょっと軽めなのに、

 

全然お腹空かないから、

 

ちょっとこの先の体力が心配・・・

 

まあ、週末が近づけば少しずつ元気になっていくだろうし、

 

のんびり回復待ちますか〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

桜にまさかの待機命令が出るという、

 

異例の事態でしたが、

 

今回もそんな方向で桜はのんびり過ごせるのでしょうか〜?

 

 

まあ、前述のとおり、

 

最近の桜は疲れておりますので、

 

 

 

マスターからの提案を

 

素直に受け止めようと、同意してみたら、

 

 

何とバーテンダーがいきなり、

 

しゃしゃり出てきて、

 

 

なにやら・・・

 

 

 

 

 

妄言を!Σ(? ロ ??)

 

何かいきなりこんなこと言うなんて、

 

思ってもなかったので、

 

びっくり通り越して、怒れてきたよヽ(`Д´)ノ

 

 

しかし、そこはさすがのマスター!

 

バーテンダーの妄言など気にせず、

 

 

 

反論してくれたので、

 

このまままたいい方向に行くかと思いきや、

 

バーテンダーの

 

 

 

 

 

 

ナイスカウンター!ヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、そこからトドメの、

 

 

 

 

 

追撃を繰り広げた結果・・・

 

 

 

 

 

 

無念(;つД`) 

 

何やら先ほどまでの威勢は消えうせて、

 

すっかりバーテンダーの言うとおりに・・・

 

 

そんなに桜のことを、うわばみ扱いしなくても、

 

程度をわきまえているつもりなんだけどな〜ww

 

 

 

まあ、こんな感じで、

 

桜のことを馬鹿にするだけじゃなく、

 

このバーテンダーさんは、

 

 

アトラル戦の桜の働きを用いて、

 

 

 

 

 

 

めっちゃほめてくれる♪(ノ´∀`*)

 

たぶん、マスターに桜のしっかりしているところを

 

思い出させて、

 

マスター自身は思いとどまらせるように仕向けるようです!

 

 

まあ、そこまで褒められちゃったら、

 

さすがの桜も酒場でのんびりしていてもいいのですが、

 

働いてやる気満々になるし、

 

それに、マスターだって、

 

そんなに頼りになる桜の存在を再確認すれば、

 

きっと桜に出撃命令を下すでしょう(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

バーテンダーはマスターに

 

桜の出撃を提案したところ・・・

 

 

 

 

 

マスタはーはしばし悩み、

 

 

 

 

 

 

あれっ!?Σ(? ロ ??)

 

 

 

 

 

ダメだったわ〜(´・д・`)

 

まさか、こんなにもマスターからの信頼が低いとは、

 

桜、なんか最近やらかしたかな〜ww

 

結構頑張っているつもりなんだけど、

 

結局認められなかったので、

 

今回も、鏖魔ディアブロスの狩猟は

 

認められませんでしたよ(´・д・`)

 

 

いやあ、いつになったら認めてもらって、

 

出かけられるんだろうね〜?

 

とりあえずこの話は今日はここまで!

 

続きはまた明日ね〜( ´∀`)/~...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】個人面談♪ドドブラさんに会いに行こう(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は朝からのんびりと過ごしており、

 

ただ家にいるのが桜でしたので、

 

洗濯、炊事、留守番、ゲームが桜の役割でしたので、

 

そこはかとなく何となく一日を過ごした

 

療養中だけどもう酒飲んでいいかなと

 

企んでいる桜が通りますよっと♪

 

もう抗生物質は飲んでないので、いい気がすると

 

自分なりの解釈がマッハで頭の中をかけずり巡っておりますw

 

 

とまあ、相変わらず頭の中がおとぼけ一色でありますが、

 

今回、桜に依頼してきます彼も・・・

 

 

 

 

 

 

 

おとぼけ爺だ(´-ω-`)

 

というわけで、今回の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でございまして、

 

個人面談編でーす(`・∀・´)ノ

 

いったい誰との個人面談なのかは

 

またあとでご紹介するとしまして、

 

とりあえず、爺の話を聞いてみると、

 

 

 

桜をおだてまくるのはいいのですが、

 

桜は・・・

 

 

 

 

 

じゃない(´-ω-`)

 

だから、そう何度もタダ働きさせられても、叶わんのですが、

 

いったい今回の依頼は何なんでしょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

行商ルートがおかしくね?(º﹃º):.*೨

 

そりゃあ、ドドブランゴも縄張りに行商ルートを作られたら、

 

暴れるのがごもっともと思えるのですが、

 

いったいなぜこの世界の商人どもは、

 

そんなにあえて自分たちを窮地に追い込むのだろうw

 

 

 

 

 

そして今回も、腕利きハンターが不在というか、

 

目の前にいますので、

 

当然、桜がやることになるのですが、

 

どうしても・・・

 

 

 

 

 

生命線おかしい(;´-ω-`)

 

そんなちょっとしたことでも消えかける運命の

 

生命線を作らないでほしいねw

 

 

そして、今回はかなり大事な行商ルートということで、

 

お礼のほうもうはずむということですが、

 

 

 

 

 

 

おい!ふざけんな(# -д-)っ

 

もし、そういうおやじギャグ的なお礼だったら、

 

もう絶対にヤッてやるww

 

 

そして、今回のクエストは、

 

 

村クエではなく、集会所クエなので、

 

個人面談ができるのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、さっそく集会時に向かおうと思ったら、

 

この爺さん、

 

 

 

 

 

 

 

逝きたいらしい(# -д-)っ

 

まあ、冥途の土産とあっちゃあ、

 

やってやらんこともないですが、そんな冗談はさておき、

 

今回のクエストは~

 

 

 

 

 

 

 

雪山の主、ドドブランゴ です(>Д<)ゝ

 

って、やっぱり今回のドドブランゴは

 

いい迷惑かけられているなあって思うよ(´・ω・`)

 

だって、普通に生息しているだけで、

 

勝手に人間が作った行商ルートの邪魔だからって、

 

消されるんだもん(;・∀・)ノ

 

まあこれも弱肉強食の一環かw

 

 

何はともあれ今回の同行者というか、

 

個人面談の相手は~

 

 

 

 

 

 

 

こいつだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏でございまーす♪

 

まあ、たまたま桜がやる時間に、

 

ペレ氏以外、誰も相手してくれなかったので、

 

個人面談となった運びですww

 

さてさて、がんばるか~(`・∀・´)ノ

 

個人面談が故人面談にならないようにね~(σ`∀´)σ

 

 

まあ、とっとと雪山に出かけたところ、

 

早速、このペレ氏が、

 

 

 

 

軽い発言をするもんだから、

 

 

 

 

 

 

 

手でつぶされとる(´-ω-`)

 

獰猛化していないとはいえ、

 

ドドブランゴはかなり縦横無尽に暴れるんだから、

 

もうちょっと気を付けて動きなはれ~( ´∀`)/~~

 

 

まあ、クエスト始まってすぐに潰されたのだから、

 

 

そろそろ学習をして、次に生かせるというのが、

 

人間のいいところヽ(´∀`)ノ

 

だから、ぺれっちもちょっとずつ間合いを取っているので、

 

いやあ、よしよし( ・‘ω・´)っ

 

と思いきや・・・

 

 

 

 

 

すぐ股下へ(´・ω・`)

 

ぺれっちは、ドドブラの股下が好きなのかしら?

 

まあそういう性癖なら、これ以上触れないでおこうw

 

 

そして、こんなぺれっちはさておきといわんばかりに、

 

我がオトモが、

 

 

 

 

果敢に名乗りを上げ、

 

ドドブラに突っ込んでいきます(`・∀・´)ノ

 

いやあ、これは期待大だね~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、結末は如何に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

神風だった(;´-ω-`)

 

ただの自爆ボマーだったので、

 

迷惑この上ないのですが、桜は無事に

 

巻き込まれなかったので良しとしましょう♪

 

 

一方、その爆風に巻き込まれたペレ氏は、

 

 

 

 

 

顔を真っ黒にしていたとさヽ(´∀`)ノ

 

まあ、こういうのも少しずつ耐性上げていかないと、

 

この厳しいご時世は乗り切れないので、

 

彼には耐えることを覚えてもらいましょww

 

 

何はともあれこれにて、個人面談は終了し、

 

ココット村にて報告しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

聞こえてた!Σ(º ロ º๑)

 

我がオトモの傍若無人ぶりが、この村にまで

 

響き渡っていた模様ですw

 

 

まあすったもんだありましたが、無事に

 

 

行商ルートを取り戻すことに成功し、

 

竜人商人も一安心している(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、もしまたこのような事態になったら

 

困ってしまうと、先見の明を光らせる竜人商人(´-ω-`)

 

いやあ、なかなか先を見通せるとはやりますな~♪

 

と感心し、行商ルートを潰させない

 

次なる策を聞いてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

アカンわ(´-ω-`)

 

もうそのティガバスに荷物載せるだけで、

 

かなりの死者が出るよww

 

 

と、桜は猛抗議したところ、

 

竜人商人にはさらなる策があったようなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

苦労しか見えない(;つД`) 

 

がむーとバスなんてもので行商したら、

 

まず荷物の積み込みが大変だし、

 

乗り降りだって半端なく疲れるし、

 

何より配達が遅そうだよww

 

 

まあ、これからも竜人商人にはたくさん悩んでもらいますか♪

 

それはさておき、今回も見事にクエスト成功した桜に

 

どんなご褒美があるのでしょう(*゚∀゚*)スンスンスン

 

しかも、もうすでに3回も竜人商人の悩みを聞いたのだから

 

さぞかしいいものでしょうね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらん!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、もう夏休みおわっとるがなw

 

そんなものより、

 

アナタがよく口癖にしている

 

 

 

 

 

 

金よこせ(# -д-)っ

 

ええ、次なる装備紹介記事を作りたいのに、

 

もうお金が足らなさすぎて、作れないのだよ(;つД`) 

 

一番、お金も素材お潤っているMH3Gから

 

金と素材持ち運びしたい~ヽ(τωヽ)ノ

 

そんな極秘な行商ルートないかなww

 

 

 

そして、日は変わりまして、

 

桜のもとにまた新たなMHX仲間が増えました♪

 

それは、

 

 

 

和尚さんじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

まだ上位に上がったばかりなのに、

 

ぺれっちがかなり極悪なクエを貼りまくるものだから、

 

かなりしんどかったと思うけど、

 

それに懲りずにまた遊びに来てね~♪

 

この日はちょこっとだけ、和尚さんの装備づくりをお手伝いしましたが、

 

ザザミSは完成したかな~?

 

またランサー和尚の出番を心待ちにしております♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

お昼はサラダと焼き鳥を食べましたが、

意外にそれでもお腹が満タンになるぐらい

胃が小っちゃくなっているのがうれしいヽ(´∀`)ノ

 

でも一向に体重が減っていかないのは、

なぜなんだろう( ˘•ω•˘ )

何か質量保存の法則に反してない?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】記念撮影のタイミングは大事です!( ・‘ω・´)っ

さてさて、

 

とまあ、こんな感じで、

 

とても多くの人から、

 

猛烈に批判を受けそうな桜の現況ですが、

 

休みなんですよ(`・ω・´∩)

 

 

いやあ、有給消化をしないといけないのですが、

 

ここでしておかないと、

 

仕事が軌道に乗ってからだと休みにくいし、

 

正月休みを延長するという

 

最高の贅沢が味わえるので、いいのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

ええと、そこのあなた

 

石を拾うのはやめましょうww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ユクモ村の看板娘でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、あきらっちと二人で

 

砲撃しまくって、ド派手に大暴れしたところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回のスタートは、どんな感じに・・・

 

 

 

 

 

 

ド派手路線続行中!( ; ゚Д゚)ノ

 

しかも、

 

どこでもドア~♪

 

って、可愛げに言っているけど、

 

絶対にくぐったら、

 

 

 

 

 

 

こうなるじゃん(´-ω-`)

 

まあ、こういった体を張ったネタは

 

嫌いじゃあないし、

 

むしろ大好物だから、

 

もっとやってくれてかまわんゼヨヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、そんなあきらっちは、

 

 

先ほどの爆風で、

 

ちょっとおかしくなったのか、

 

 

 

 

狙いが定まらなくなる

という症状に(´・ω・`)

 

しかも、ロアルドロスにすらバカにされる始末だから、

 

こりゃあ、大変かな~と思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

もう治った!(; ・`д・´)ノ

 

相変わらずあくどい事だけは

 

超一流のあきらっちだから、

 

心配して損したかもしれんw

 

 

一方、桜の周りには

 

 

昨年通り、コンガがすり寄ってきて、

 

 

 

 

遊んでくれと

 

年末年始に親戚一同が集まったときの

 

子どものようにせがんでくるので、

 

 

 

 

 

 

条件付きで許可を(`・ω・´∩)

 

こうすりゃ、しばらくは桜には

 

寄ってこなくなるでしょうね~w

 

しかし、次に申年がやってくるのって、

 

2028年だと思うけど、

 

その頃、まだ桜はモンハンやっているのかな?

 

 

しかし、その頃にはもう技術もめっちゃ進歩して、

 

家庭用ゲーム機も超絶なものになっていて、

 

3Dリアルモンハンだったりしてね♪

 

それならやってみたいかもね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

と、こんな感じで、

 

遊んでいたら、ロアルさんが撃沈されましたので、

 

とりあえず、桜は狩猟後の

 

記念撮影をしようと、

 

いろいろカメラワークとか気にしていたら・・・

 

 

 

 

 

ネコが邪魔する・・・

 

 

 

 

 

 

 

爆破じゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

狩猟後って、剥ぎ取った後、

 

撮影しようと思うと、

 

めっちゃ時間が短いから

 

ついついこんな風に、気が立っちゃうこともww

 

 

なんか、多少一名巻き添え喰らってそうだけど、

 

まあ、細かい事気にしてもいかんから、

 

ほかっておこう~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、今回のターゲットである

 

ロアルさんのご尊顔を見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

ブサイクだった(´・д・`)

 

もうちょっと新年らしく、

 

華々しくかっこいい顔してほしかったけど、

 

まあ、それはダメかw

 

 

 

何はともあれ、看板娘さんに、

 

 

報告に戻ることに♪

 

たしか、これは後輩が作ったクエストで、

 

その安全性を確かめてほしい

 

とのことだったので、

 

 

 

クエストの概要を報告してみると、

 

 

 

 

なぜこの結果に?(/ω\)

 

私、このクエ中に何だか

 

危険な事でもしたかな~?

 

ちょっと身に覚えがないんですけど、

 

その後も、この看板娘さんの表情が

 

 

険しいので、

 

思い出せる時に思い出してみましょうw

 

 

そして、何はともあれクエストが終わりましたので、

 

お礼をくれるという話に♪

 

ちょっと新年、最初の記事ということで

 

かなり奮発してくれるんじゃないか!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と期待していたら、

 

 

 

 

 

まさかの

ユクモptのみΣ(・Д・ノ)ノ

 

こいつは新春早々めでたいな~

 

あまりにめでたすぎて涙が止まらないよww

 

 

 

というわけで、このクエストのお話はここまで(`・ω・´∩)

 

ちなみに新年一発目の記事ではありますが、

 

初狩の様子ではなく、

 

初狩のプレイ日記はまた後日上げますね~♪

 

これは、昨年の年末に用意しておいたものです(`・ω・´∩)

 

 

ご一緒してくれた人が

 

勘違いするといけませんので、

 

そういうことでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、昨日にも書きましたが、

 

今年はたくさん楽しい時間を作りたいと思いますので、

 

ぜひお誘い待ってマースヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

数の子が残っておる!(`・ω・´∩)

これは酒の肴として

最高ではないか(; ・‘ω・´)っ

 

おせちって美味しいよね~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】(o゚□゚)o≪≪≪チンジャオロースー!

さてさて、最近寝るときに夢を見るのです(´・ω・`)

 

夢を見るのはいいですが、

 

ホラーゲームをやっている

 

夢なのですヘ(゚д゚ヘ))))))~

 

まあ、それでもホラーゲームはそれほど苦手なわけではないし、

 

学生時代は、よく友達とキャーキャー言いながら

 

やっていたのでいいのですが、

 

その夢を見続けるとそのうち、

 

 

 

 

 

 

自分が主人公に!ヽ(゚Д゚; )ノ 

 

こうなってくると話は変わってくるのですよ(´-ω-`)

 

あくまで桜は安全な場所から、怖さを楽しんでいたのに、

 

安全じゃない場所に送り込まれたら、

 

楽しむ余裕なんてありません(´・ω・`)

 

一体この夢は何を暗示しているのかわかりませんが、

 

取りあえず今朝の夢では、

 

お化けを20体ほどスナイプしたところで、

 

夢が覚めたので、よしとするか(*^ー゚)b グッジョブ!! 

 

 

何はともあれ、今日の記事更新をしていくぞ~♪

 

今日はどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

そして、今日は、普段滅多に開くことのない

 

リセット監視センターの扉が、

 

運がよく開いておりましたので、

 

忍び込んでみると、

 

リセットさんラケットさんが、

 

何やら困った顔で憤慨しております( ˘•ω•˘ )

 

 

それなので、話を聞いてみると、

 

どうやら我がぽっけ村にある監視センターは、

 

支部のようなもので、

 

どこか異国の地に本部があるようなのですが、

 

その本部に対して、

 

 

 

 

 

文句がある模様(´・ω・`)

 

まあ、” 現場の都合お構いなし! ” という

 

支部側の人間から、よく出るお決まりの文句でした。

 

 

まあ、それに対してリセットさんは怒りまくりですが、

 

先輩であるラケットさんは、

 

何とかなだめようと、

 

 

落ち着いた言葉をかけますが、

 

一向に、リセットさんの機嫌が直らない(´・ω・`)

 

 

それにしても、

 

一体何に対して、そんなに憤慨しているのでしょう(´・ω・`)

 

もしかして、めっちゃ無茶な業務とか押し付けられたり、

 

給料減らされたりとかかな~?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通じゃねえか(´-ω-`)

 

というかもう身近なスマホですら、

 

音声認識してくれるのが当たり前なのに、

 

一体、リセットさんの脳みそは何時代なんだろうw

 

 

 

思いつきでも、

 

桜はそこそこ使うシステムなので、

 

うれしいのですが、

 

どうやらリセットさん的にはいらないみたい(´・ω・`)

 

 

その理由として、リセット監視センターの仕事は、

 

 

 

 

それだけか!Σ(º ロ º๑)

 

何とも楽なご職業ですな~(´-ω-`)

 

もうちょっと仕事してもらったり、

 

新しいシステム導入してもらったりしても、

 

全然罰が当たらない仕事量ですがなw

 

それにこの人、リセットする気がなくて、

 

たまたま3DSの電池が切れたり、

 

ゲームカードが誤って抜けたりしただけでも、

 

怒って出てくるのが、逆に怒れてくる!( ˘•ω•˘ )

 

それならもっと抜けにくくしておけ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

って、経験皆さんもありません?

 

一応、New3DSになったら、抜けにくくはなったけど、

 

それでも安心できないもんね( ˘•ω•˘ )

 

 

 

一方、ラケットさんも、落ち着いてはいますが、

 

 

かなりの機械音痴で、新しいものには

 

めっぽう弱いらしく、

 

 

 

リセットさん的に言わせると、

 

 

 

 

そりゃまずい!Σ(º ロ º๑)

 

今の時代、もう地デジが当たり前なのに、

 

そんな言い方していたら、もうVHS時代に戻る必要がww

 

 

そして、ここまで話をそばで聞いていたというのに、

 

この二人は、桜の存在に全く、

 

 

 

 

 

気付いてなかった!Σ(º ロ º๑)

 

それだけ、この音声認識システムが、

 

気に入らなかったということかな(´-ω-`)

 

まあ、誰しも新しいものになれるのは大変だよね~

 

 

もしかして、採用見送りなのかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

採用する気満々!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

なんか180度言うことが変わっている気がしないでもないのは、

 

桜の気のせいでしょうかww

 

何はともあれテストをするということなので、

 

 

 

 

桜は邪険に扱われ、

 

 

 

 

 

禁止事項を伝えられました!(`・ω・´)ゞ

 

ほうほう、

 

Aを押しながら『レンジャー!』

 

はダメなのか~(`・∀・´)ノ

 

そんなことしないよ~(  `∀´)σ

 

と思っていると、やはり相当大事な事らしく、

 

 

 

 

 

2回も言われてしまう♪

 

こりゃあ、期待に応えよって事かしらww

 

とりあえず、レンジャー以外も、

 

似たような言葉もだめらしいので、

 

桜は、

 

 

チンジャオロースーはだめですか?(`・∀・´)ノ

 

と、聞いてみましたが、

 

答えてはくれなかったよ~(´・ω・`)

 

あれ美味しいし、桜の得意料理なのにな~ww

 

 

まあ、何はともあれそのシステムとやらは、

 

どんなものかと思ってみると、

 

 

 

これまた古風な機械でした(´・ω・`)

 

いやあ、こういうレトロなデザインって、

 

最近、逆にかっこいい気がする(ノ´∀`*)

 

だから、桜はついつい調子に乗って、

 

 

 

 

 

 

叫んだ(o゚□゚)o≪≪≪

 

でもこれは、桜の得意料理を叫んだだけだから、

 

大丈夫だよね~・・・

 

 

 

 

 

発動しましたけどo(`ω´*)o

 

いやあ、まさかこれで発動するとは思ってもなかったけど、

 

とりあえず発動しましたww

 

 

当然、

 

 

リセットさんも桜に対して、

 

お怒りのようですが、桜は、ただ、

 

 

 

好きな料理名紹介しただけですよ(´・ω・`)

 

というわけで、せっかく叫んだのだから、

 

 

 

 

 

 

 

早いところ出前してもらえるよう、

お願いを(ノ´∀`*)

 

 

しかし、リセットさんが桜の出前をキャンセルしようと

 

あたふたして邪魔してきます( ˘•ω•˘ )

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

キャンセル不可!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、いいね~(ノ´∀`*)

 

この迅速な配達システム好きですよ~♪

 

某Am〇zonも見習ってほしいわww

 

 

というわけで、すっかりリセットさんも

 

腹をくくったようで、

 

 

掛け声威勢よろしく、

 

 

 

 

配達業務に~( ´∀`)/~~

 

 

あっ!( ゚д゚)ハッ!

でもそういえば!・・・

 

 

 

 

 

ビールもよろしく~(o゚□゚)o≪≪≪

 

やっぱり中華にはさっぱりとした

 

ビールも最適だよね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

ちょっと聞こえたかどうかは不安でしたので、

 

このあと、ラケットさんにそのことを確認してみると、

 

 

 

 

再配達おっけー╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

のようで一安心(;´∇`)=3ホッ 

 

 

いやあ、いいシステム導入しましたね~(ノ´∀`*)

 

リセット監視センターも業務拡大ってことかなww

 

 

でも本当に、いつの日かこういう音声認識システムだけで、

 

出前が確立する日が来るかもね~(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、Vitaのメモリーカードが

どこも品切れしており、

高騰しております(´・ω・`)

もしかして、これって

 

Vita終了のお知らせ!?(º﹃º):.*೨

 

って、ことにならなければいいけど、

もうメモリーカード生産する気があるのかどうかは

しりたいところ(´-ω-`)

一応、最低限の枚数は桜は持っておるのでいいのですが、

もし壊れたときが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】お年玉を誰かください(´-ω-`)

さてさて、昨日の記事で入院のことを書きましたが、

あまり大げさな手術ではないので、

さらっと流してもらえるようテンション高めに書いたのですが、

その桜の行為はまったく意味がなく、

かなり多くの方から反応頂き、まことに申し訳がないと

心の底から平身低頭の桜が通りますよっと”c(-。-,,)c

いやあ、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

本当に命に別状も後遺症も残るような手術じゃないから、

あんまり書きたくなかったんだけど、

でもブログも休んじゃったし、これからも休むかもしれないから、

なるべくあっさり言いたかったんですけど、

皆さんの眼力をなめてましたw

そして、反応いただいた方、ありがとうございます♪

本当にうれしかったよ~(ノ´∀`*)

だけど、中には勘違いされている方もいらして、手術の時期を

2月の頭に~

と表現したところ、

手術!?Σ(º ロ º๑)

って、勘違いされた方もいますが、

確かに桜は頭も性格も悪いですが、

違いますよ( ˘•ω•˘ )

もしかしたら、頭の手術をしたほうがいいんじゃね?

という願望かもしれませんが、今回は頭はしませんからねw

そして、まだ入院するまでも日にちもありますし、

きっと辛いのは手術日とその後、2,3日ぐらいと聞いておりますので、

しばらくはゲームもしますし、生活面にはまったく影響ありません♪

そして、まだ飲んでいいしね♪

いやあ、” 飲んでいい ” の響きだけで桜は強くなれそうだわw

まあ、何はともあれ今日の記事を書いていきます♪

今回の記事は、MHXプレイ日記でーす♪

そして、今回のクエストは~

クック先生じゃ~(ノ´∀`*)

まだそこかよ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

と吹きだすこと無かれ、

桜は前々から言っておるとおり、

真のまったりハンターなのだよ(σ`∀´)σ

巷にあふれておる偽まったりハンターとは違って、

正真正銘のまったりハンターなので、

ゲームが本当に苦手な方にも安心して読めるぜいw

まあ、それはさておき、まだ初期装備だけど、

ここは集会所だし、みんながいるから大丈夫じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、受注しに行ったら、

金が無え!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

当然、受注はできず、

受付嬢さんからも、門前払いを喰らったので、

ここは、せれめるさんに貼ってもらうことに(´・ω・`) 

まさか、ここまでの状態だったとは、

桜はもしかしたらまったりハンターじゃなくて、

貧乏ハンターなのかもしれないΣ(º ロ º๑)

改名の日は近いか・・・(;´-ω-`)

そして、まだ今回のメンバーを紹介してなかったので、

紹介しますと、

せれめるさん、ときわさん、のらさんでーす♪

多分、のらさんはブログ初登場かな?

これからもよろしくね~(ノ´∀`*)

クエストに出かけて思ったのですが、

やっぱり森丘のステージは懐かしいね~(ノ´∀`*)

MH初期からやっている身としてはうれしいでござる♪

しかし、その反面、初期のマップは障害物が多く、

見通しの悪いところが多いイメージも。

そして最近のご新規ハンターさんはそんな古来からの

伝統苦行を受け入れられるのでしょうか?

まあ、MHXの見通しの悪さも、昔のシリーズと比べたら

だいぶいいので、我慢できない方はきっと社会に適合できないでしょうww

そして、クック先生と出会ってすぐに、

いきなりそんな苦行の場面に立たされまして、

まったく見通しがきかない状態になったのですが、

そこで何と・・・

謝られた!Σ(º ロ º๑)

私は一体何をされているの~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

もしかしたら貧乏ハンターに止めを刺そうとしているのでは~

遊んでみました♪(  `∀´)ノ

まあ、こんな冗談もいれておかないと、

桜の良さが無くなってしまいますので、ご了承をば♪

今年もいろいろ忙しくなるけど、

桜はこんな感じで、ゆるい感じでやっていきます (。・x・)ゝ

と、心に誓ったら、

何か心の声が!Σ(º ロ º๑)

聞こえるのは桜だけでしょうかww

まあハンターとしては底辺をいく予定ですので、

最初のほうにも言いました様にゲームが苦手な人でも

安心して読めるブログです♪

しかし、コメントにもありましたように、

今回のMHXは、エフェクトがかっこいいですので、

こんなお間抜け桜でも、

かっこいいぜい(  `∀´)ノ

いやあ、気分いいね~(≧∇≦)b 

こんなクック先生討伐の何気ない1SSだけでも、

いい感じで見れるなんて、カプコンさんやりおりますな~♪

だから、今回初登場ののらさんも、

張り切って必殺技を繰り出して、

太陽拳か~(оДо)っ

思わず、目をつぶりたくなるぐらい光っておりましたw

このねたがわからない方は、

” ドラゴンボール 天津飯 ”

でググってもらったらわかりますよ~♪

まあ、何はともあれ皆さんの活躍で、

クック先生を討伐できましたが、相変わらず

怪鳥の耳が出ず、この後も連戦するハメに(´・ェ・`) 

いやあ、モンハンって大変だわ~w

まあ、コメントでも教えてもらったところ、

今作はけっこう武器防具の強化にモンスターの素材を要求されて

同じモンスターを連戦する必要があるという

本来のモンスターハンターに近づいたようなので、

大変かもしれないけど、桜的には大歓迎(ノ´∀`*)

だから、桜と同じ思いの方は~

と~まれ(σ`∀´)σ

ってな感じで、よろしくね~♪

とりあえずまずはマッカオ装備とかハンター装備を作る

予定にしておりますので、お暇な方はぜひどぞ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

そういや正月でやっぱり少し太ったんだけど、
今度の手術で、余分なお肉も切除してもらえんだろうか(´-ω-`)
ほんの1,2kgだけでいいんで、
やってもらえると助かるんだけどな~♪

ああ、今夜も夕飯が美味かった♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ツナの水煮があるのならジャギィの水煮があっても・・・

さてさて、本日は本来なら休日ですが、

 

午前中は仕事でがんばっておるという、

 

結構いい子ですので今年のサンタさんのプレゼントは、

 

かなり期待してもいいじゃないかヽ(≧▽≦)ゞ

 

と、もう半年も先のことを考えている

 

物欲桜が通りますよっと♪

 

いやあ、早いところ週労働時間は

 

きっちり40時間に収めたいところですが、

 

それは無理なので、せめて60時間にしておきたい(´・ω・`)

 

まあ、それぐらいだったらもうちょっと心に余裕が出てくるしね~♪

 

そうすりゃ週末だけじゃなく、

 

平日もゲーム三昧だしね~(σ`∀´)σ

 

そして、今日は昼間っからMHXを楽しんでおりましたが、

 

やっぱり最近下火なのか、3人しか集まりませんでした(´・ω・`)

 

でも、楽しかったからいいけど、

 

このままMHXを過疎にするなんてもったいないから、

 

みんな遊ぼうぜい~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

今回も前回から引き続き、

 

ルームサービス改め居候アイシャからの

 

依頼を受けていくぞ~( ・‘ω・´)っ

 

アイシャよ~たまにはもっと働け~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

何その自信は!(; ゚Д゚)ノ

 

あんた人ん家、勝手に入って荒らしまくっているだけなのに、

 

何が超デキるですかヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

あっ!(;・∀・)ノ

 

盗人業が超デキるって意味なのかな?

 

それなら納得だよww

 

 

ってな具合で、妄想していたら、

 

 

 

逆にアイシャの方から、

 

馬鹿にする視線をもらう始末に(´-ω-`)

 

もしかしたらこのアイシャは桜といい勝負ができる

 

永遠のライバルになれるかもしれないw

 

 

そして、話を進めてみますと、

 

先ほどからアイシャが言っているように、

 

アイシャは超デキる!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

宣言を繰り返してくるのですが、

 

 

 

 

当然、簡単に信用することができませんので、

 

桜の表情も硬いまんまでしたら、

 

何とアイシャが、

 

 

 

証拠を見せるといって、

 

 

 

 

 

けたたましい効果音と共に、

 

 

 

 

 

 

妄言を吐く( -д-)

 

たしか、アイシャさんって

 

クエスト受付嬢がお仕事でしたよね?

 

そのアイシャさんが、クエスト依頼を受け取ってくるっていうのは、

 

至極、自然のような気がしますが、

 

それをさも自分はすごい的に言えるなんて、

 

この子の神経回路がわからないww

 

 

まあ、アイシャ曰く、

 

このクエスト依頼はどの受付嬢というわけでも行かないらしく

 

アイシャ限定の依頼だったらしいのですが、

 

それってつまるところところ、

 

 

 

 

 

暇そうなんじゃね?(´・ω・`)

 

きっとほかの受付嬢さんたちは、

 

もっとすごい依頼をガンガンハンターに受注させて

 

暇がなかったのではないのだろうか?

 

と、ちょっとアイシャに提言してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大声で誤魔化す(´-ω-`)

 

まあ、これもアイシャのいいところかw

 

 

ということで、これ以上アイシャをいじっても

 

可愛そうになってきましたので、

 

クエストを受けるために話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

一言多いな~(#´-ω-`)

 

その一言さえ、無かったらめっちゃいい娘に見えるし

 

もっと可愛がってあげるのにな~(´・д・`)

 

 

おしい娘じゃw

 

 

何はともあれ、このクエストは、

 

 

集会所で受けられるクエストなので、

 

ここでアイシャとはいったんここで、お別れじゃ~♪

 

と思ったら、

 

なんとこのアイシャさん、ルームサービスとしての、

 

仕事も忘れてないらしく

 

夕食までに帰ってきてね~(ノ´∀`*)

 

と、うれしいことを言ってくれるので、

 

こちらも気分が上々となり、

 

夕飯は何かな~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

って、聞いてみたら、

 

 

 

 

いらねえや(-∀ー#)

 

それなら、支給品ボックスに入っているやつを

 

問答無用で食べるわ(((´~`))) モグモグ

 

 

しかも、携帯食料って、

 

MH3時代のアイテム表記では、

 

” 多くのハンターが口をそろえるマズさ 

 

って、書いてあるし、

 

食料といいながらも回復薬と同じように

 

飲みこむポーズで摂取することから、

 

相当マズイ事がうかがえるんだけど・・・

 

 

やっぱりこの娘、侮れないw

 

 

 

まあ、そんなアイシャはさておき、

 

今回挑みますクエストは、

 

 

孤島の迷惑客

ガノトトス1頭の狩猟だ~(σ`∀´)σ

 

そして、今回桜のオトモとなるのは、

 

 

 

 

 

こいつらだ~(`・∀・´)ノ

せれめるさん、ジャルジェさん、ドボルさんでーす♪

 

ジャルジェさんとは、2年ぶりのプレイですので、

 

どんなプレイスタイルを披露してくれるのか、

 

めっちゃ楽しみでーすヽ(´∀`)ノ

 

しかも、猫ちゃんでの参戦となっておりますので、

 

まだニャンターを全然プレイしておらず、

 

装備の整え方もプレイスタイルも全然わかってないから、

 

参考にするぞ~╰(・◡・╰)

 

 

ちなみニャンターのおすすめ装備ってありますかね?

 

もしご存知の方がいらしたら、ご教授よろしくです~♪

 

 

何はともあれクエストを始めたのですが、

 

先ほどのアイシャの夕飯発言がありましたので

 

当然、桜のお腹もぐーぐーとうごめいてきます(´・ω・`)

 

それなので、クエストが始まっても、

 

 

 

 

 

つい夕飯のことを考えてしまい、

 

ガノトトスのことそっちのけで、

 

 

 

 

 

目の前の素材を調理し、

 

 

 

 

 

お料理完成だよ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、桜ってお料理上手だよね~(((´~`))) モグモグ

 

しかも、ジャギィって鳥竜種で恐竜の仲間っぽいから、

 

きっと鶏肉みたいでおいしそう~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

ツナだって水煮があるんだから、

 

ジャギィだっておいしくなるかもねw

 

 

というわけで、ガノトトスは微塵も出てきませんが、

 

ガノトトスの記事はまた今度にしまーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、今年初めてエアコンを使った♪╰(・◡・╰)

我慢できない暑さじゃないけど、

去年、エアコン我慢してて

PC壊したから、今年は桜のためじゃなく

PCのために、エアコン使っていくぞ~♪

 

桜は壊れてもすぐ直せるしねw

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX村】でぶ猫

さてさて、本日は朝から家事にまみれていましたが、

何も怖いことなく平穏に過ぎていきまして、

気付いたらお昼寝をしていたという

まったくもって年末のあわただしさにふさわしくない

桜が通りますよっと♪

いやあ、今日も名古屋はそんなに寒くないので、

ついつい温かい日光のもとで、お布団にくるまっていると

もうそれだけで幸せな気分になるってもんです٩(ˊᗜˋ*)و

明日からは冷えそうですが、とりあえずゲームしながら、

夜の忘年会まで、のんびりしまーす♪

そして、酔っ払ってしまったら記事が書けないかもしれませんので、

しらふの桜が書き連ねるのは、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

まだまだ村人との会話が終わらないMHXですが、

それでも長話さんは少ないので、

のんびり書いていけそうで一安心(;´∇`)=3ホッ

そして、どうやらベルナ村にも、

桜の様な新人ハンターさんがいるみたいで、

その人と、話をする機会がありました♪

まあ、お互い新人同士、がんばっていこうぜ~(*´∀`)ノ

と気さくに声をかけたら、

なんか心の声が!( `Д´)マヂデスカ!?

まあ、この世知辛い世の中、表と裏を使い分けていくのも、

生き延びていく処世術かw

そして、今まではベルナ村の方ばかりで活動していましたので、

これからみんなと遊ぶ場所であろう集会所のほうにも

顔を出してみる事に(´∀` )

そうしたところ、村のアイルーキッチンとは

また別のアイルーキッチンを発見しました♪

MH4Gでは、集会所のキッチンは誰もコックさんがいなかったのですが、

MHXでは、誰かが立っております♪

つまり、集会所でもアイルーがいるのかな~♪

楽しい子だったらいいな~(ノ´∀`*)

って、想って近づいてみると、

ファットサイズだった!Σ(・□・;)

もうアイルーっていったらアカンサイズの子だったのですが、

これから長い間、お世話になるのだから、

これ以上は、口が裂けてもいえませんww

しかも、自分的には相当見た目に自信があるらしく、

あのお方と姉妹!?Σ(・ε・;)  

そんなふうには一切見えませんが、

とりあえず聞き流しておきましょうww

そして、なにやらこの子は料理に関して

かなり一流の腕前と深い知識をもっているようです♪

しかも、料理に対して、

芸術性も要求するなど

かなり、高度なことを語ってくれますが、

それってつまり、

美味しいんでいいんじゃね?(;・∀・)ノ

あまり料理に対して、いろいろな事が言えない桜は

すっかりこのニャンコックちゃんにもバカにされてしまいましたw

そして、このニャンコックさんは、

マナーにうるさいらしく、ちゃんと礼儀正しく食べないと

怒られるみたいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかし、今までのハンターの食事風景を思い出してみると

マナーとは遠くかけ離れているような気がしないでもないのですが、

ちゃんと食べさせてもらえるのでしょうか?w

だから、こんな風に話しかけると、

や~い怒られた~ヽ(´∀`)ノ

お腹が空いたのでしょうか、教官さんは?

しかし、やっぱりマナーを重視するニャンコックさんには

聞いてもらえませんでしたとさww

そして、今回の料理システムは少しばかり、

今までと変わっているようでして、

今までは食材と調理方法を選ぶだけでしたが、

そこに今回は、味付けの肝となるソースも選べるみたい♪

まあまだあんまりやってないので、間違っているかもしれませんが、

味付けが選べるのはちょっと楽しいかも♪

それなので、桜の大好きなあれ

ないんか~い(;つД`) 

桜的には、まずい料理でも、しょうゆで味付けすれば、

何とか食べられる事もあるので、欲しかったな~ww

そして、こんなやり取りをしていると、

やっぱり今回も鳥頭おばかなのか、

教官またやらかす!( ´ー`)フゥー...

今作もしっかりといじってあげて、遊んであげようっとw

そして、集会所でも村のキッチンと同じように、

ルールの説明も受けたのですが、

説得力ありすぎる!Σ(・□・;)

あんな姿になったら、確かに怖すぎるww

まあハンターは超人的な動きをするから、

ある程度、たくさん食べても太らなさそうだけどね~♪

まあ、話も長くなってきましたので、

そろそろ終わろうかと思っていたら、ニャンコックさんのほうから

お別れの挨拶をしてくれて、

オ、オルヴォワール?Σ(・ε・;)  

ニャンコックさんはどうやら、帰国子女なのか、

ちょっと桜にはわからない単語も使ってくるので、

理解に苦しむのですが、とりあえず合っているかなw

まあ、何にせよどの作品でも本当に

このアイルーさんたちが作る料理はおいしそう(ノ´∀`*)

実際に食べられたらいいなあと思いつつ、

でもあんなふうに食べたら、

だよね・・・(;つД`) 

だけど、ニャンコックさん、本当にアナタ子どもの頃は、

細くて小さく、か弱かったんですかね?

どう頭をひねっても、想像できないのですがw

しかし、本当に年末年始は桜も気をつけねば(;・∀・)ノ

去年のように、体重増は避けたいぞ~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

なんだか最近、毎日が平和すぎて怖い(´・д・`)
家事とかやることは多いけど、
そんなにトラブルないのが怖いっていう感覚になるのは、
もう桜は精神疾患があるのかもしれないw
まあ、トラブルがあったらあったで嫌なのは変わらないんだけどね♪

まあ、とりあえず飲んで気を紛らわすか~٩(ˊᗜˋ*)و

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ゼノ祭り終結!?そして、アステラ祭へ・・・

さてさて、

 

明日からの

 

アステラ祭・煌めきの宴

 

思う存分に楽しみたいと思っておりますが、

 

 

 

 

仕事が大変忙しく、

 

 

 

 

ヤヴァイ( º﹃º` )

ええ、年末進行を早めたのはいいのですが、

 

やっぱり早めても忙しい時期が変わるだけで、

 

やっぱり忙しいw

 

 

まあ、それでも年末がのんびりできると思えばいいのですが、

 

今週は・・・

 

 

 

 

アステラ祭だった・・・(;´-ω-`)

と、今日になって落ち込む・・・

 

まあ、でも土日はがっつりゲームできそうだから、

 

平日できなくても、

 

桜を見捨てないでおくれ~ヽ(´Д`;)ノ

何はともあれ、本日の記事はこの記事の続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノを満喫したぞ~でーす(`・∀・´)ノ

 

明日から、アステラ祭が始まるってのに、

 

今更こんな記事ですが、

 

それでも桜は楽しんでいるので、

 

その桜の模様を

 

ごゆるりとご鑑賞していってくださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、歴戦王ゼロには、

 

桜は大剣で挑み続けましたので、

 

 

 

尻尾斬りと、

 

 

 

前足狙いでダメージ稼ぎと、

 

なかなか活躍する桜まで、

 

成長することができましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

まあ、尻尾を斬ることは、

 

なかなかできませんでしたが、

 

それでも、そこそこのダメージを稼げたので、

 

クリアには貢献できているはず(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、最初はきつかった

 

歴戦王ゼノだけど、

 

段々と楽しくなってきましたよ♪

 

まあ、それも触れさんが同行してくれたおかげだね♪

 

 

というわけで、

 

 

休憩をしていたら、

 

そんなふがいない桜のもとに、

 

 

集合してくれたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ゼロさん

あきらっち

しみっちさん

NOAさん

和尚さん

 

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、過疎サークルなのに、

 

こうやって来てくれる触れさんがいるだけで、

 

毎日が楽しいのでござるヽ(`・ω・´)ノ

 

 

と、皆が集まったところで、

 

 

再度、ゼノさんで遊んでいたら、

 

 

 

 

 

 

 

皆、いなくなった・・・(´Д⊂グスン

 

まあ、残ってくれたフレさんはいたのですが、

 

ほとんどみなさんいなくなっており、

 

いったいどうしたのでしょ・・・

 

 

桜が何か

悪いこと

しましたか~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

何かちょっとさみしかったですが、

 

また来てくれることを

 

祈りましょ~(ノ´∀`*)

 

 

そして、残ってくれた

 

あきらっち、和尚さん、ナブさんと

 

その後も遊んでいたら、

 

あきらっちが、

 

 

 

 

スプラトゥーンごっこを始めて、

 

それに合わせるかのように、

 

ゼノさんも、

 

 

 

色塗りしだした!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ゼノさんは水色なのに、

 

オレンジ色でフィールドを塗りまくる~ww

 

 

スプラトゥーンも面白いんだけど、

 

桜のようなへたっぴお断りが

 

最近はびこっているので、

 

怖いんだよね~(´・д・`)

 

キル出来ないやつはゴミクズみたいな風潮なんだけど

 

初心者でも遊べないもんかしらね?

 

 

まあ、何はともあれMHW遊ぶぞ~♪

 

そして最近、過疎ってますが、

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日に飲み会が入ったのは

幸か不幸か・・・

 

まあ、早く帰れる飲み会だから

帰ったらモンハンやるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

酔っていても良かったら、

一緒にアステラ祭を

楽しみませんか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】個人面談で流れるプールに♪

さてさて、本日は勤務中に

 

水曜日に代休がもらえることを知り、

 

狂喜乱舞してしまうという

 

小学生のような桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、いいね~(ノ´∀`*)

 

思いもよらずに悪いことじゃなくて、

 

いいことが起こるってのは気持ちがいいもんです♪

 

というわけで、もし水曜日の昼間、

 

お暇な方がいたら遊ぼうね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、少ないと思いますがww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、続きはといっても、

 

今回のはソロプレイではなく、

 

オンラインプレイ日記でございます♪

 

 

まあ、前回はソロプレイ日記でしたが、

 

あの依頼をクリアしたら、

 

今度は料理長から集会所用のクエストを

 

紹介されましたので、

 

そちらの依頼をこなしていきまーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、早速話を聞きに行こうと思ったのですが、

 

そういや桜は、

 

 

 

 

飲んでた( º﹃º` )

 

そういや前回の最後に、

 

大吟醸・龍ころしなる日本酒を頂いたので、

 

すっかり酔いどれてしまっておりましたよ♪

 

 

いやあ、こんな状態の桜に頼むだなんて、

 

この料理長もチャレンジャーだな~www

 

 

と、飲んだくれの桜ですが、

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

今度は、チコ村のみんなが困っているようで、

 

どのモンスターが大暴れしているかというと、

 

 

 

 

 

 

ガノトトスか~ヽ(´∀`)ノ

 

あいつは元気によく動くし、

 

身もしまっていそうなので、

 

あいつをお刺身にしたらいいおつまみになるね♪

 

しかも、お刺身って、日本酒にぴったりだから、

 

 

 

 

 

もちろん引き受ける(`・ω・´∩)

 

だって、今回その依頼を達成したら、

 

 

 

 

尾頭付きのお刺身にしてくれるということなので、

 

 

 

 

 

 

村なんかどうでもいいけど、

 

お刺身のために引き受けるぞ~(σ`∀´)σ

 

 

まあ、この会話にて

 

桜の評価が下がったかもしれませんが、

 

そんなことは気にせず、

 

今回のクエストは、

 

 

 

チコ村を脅かす水竜を狩れ!

(チコ村に存在するおつまみをとれ!)

 

にて、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつだ~(σ`∀´)σ

変態です(´-ω-`)

 

今回は昔ちょっとだけやった

 

個人面談シリーズの一環として、

 

真夏の変態ことぺれっちと出かけていきます♪

 

 

しかし、本当に見た目が変だね・・・

 

最近は暑いから、その暑さのせいで

 

頭がおかしくなったとしても、

 

この格好は度を越しているような気がするww

 

 

しかも、こやつクエストに出かけたばかりだというのに、

 

 

 

 

 

 

 

疲れてる・・・(;´ρ`)

 

見た目が変でも、

 

もっと中身が伴ってたら、

 

許せたのに、こいつといったらもう・・・w

 

 

まあ、とういわけで、

 

この変態に桜も合流しようと思うと、

 

 

一応、ガノトトスちゃんの元には

 

来ていたようなので、まあよかろうもん(ノ´∀`*)

 

そして、いまだ水の中にいる

 

ガノトトスちゃんへの先制攻撃として、

 

 

 

 

 

 

にする!(σ`∀´)σ

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

急に逃げ出したので、

 

何とか捕まえて、

 

餌にしてやろうとしたんだけど、

 

 

 

 

 

 

拒否された(´-ω-`)

 

まあ、ガノトトスちゃんにも

 

餌を選ぶ権利というものがあるから、

 

仕方のない事でしょう(´・ω・`)

 

 

それにしても確かにあやつは

 

美味しくなさそうだねww

 

 

というわけで、ここからは

 

 

 

すぐピンチになる変態をひきつれ、

 

何とかガノトトスちゃんを狩ろうと

 

 

 

 

ガンガン攻撃するのですが、

 

例の変態が、

 

 

 

 

 

すぐ弾かれる!ヽ(`д´;)/

 

なんかやたらと、

 

桜の元へ飛んでくるんだよね~(;・∀・)ノ

 

しかも水しぶきをまといながらww

 

 

まあ、こんだけ暑い日が続くと、

 

彼のように水をまとうのもいいのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

ガノトトスちゃんのように水に入りたいな~(ノ´∀`*)

 

と、思っていたら

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

 

強制的流れるプールに(´-ω-`)

 

確かに流れるプールは、

 

浮き輪で浮かんでいるだけで、

 

ぐるぐる廻れて、本当にのんびりできるのですが、

 

もう少し、

 

 

 

 

 

 

水流弱めで・・・( -д-)グフゥ

 

あんな水流だったら、

 

のんびり回るどころか、

 

三途の川を渡されそうなので、

 

何とかしてほしいねww

 

 

というわけで、流れるプールを体験して、

 

盛り上がってきたところで、

 

この続きはまた明日の記事でね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は歯医者で歯石をとりました。

思いのほか、がりがり削られたし、

そのあと、やたらと前歯のあたりが

なんと表現したらいいかわかりませんが、

 

スースーします( º﹃º` )

 

歯が着ていた

上着を脱がされた感じかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】大吟醸・龍ころし!

さてさて、今日はとある場所で、

 

花火大会があるようで、

 

今時分も、バンバン

 

どこかで、テオさんがリア充爆破しているかのごとく

 

音が響き渡っておりますが、

 

とりあえず桜は自宅警備しております(`・ω・´)ゞ

 

 

といいますのも、

 

ちょっと夏バテが加速しているようで、

 

かなり食欲がないのです(´-ω-`)

 

 

ちょっと食べただけでも、

 

もう満腹になってしまうので、

 

ある意味、ダイエットにはいいかww

 

今夜は百草丸でも飲んで早めに寝まーす”c(-。-,,)c)~”

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスソロプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

 

昨日記事を書いていて、

 

最後の方に気付いたのですが、

 

全然ドドブランゴのことを書いていなかったので、

 

急遽SSを寄せ集めて、

 

今回はドドブラ記事で行きまーす(;´∀`)ノ

 

 

きっとドドブラさんのいいSSが無かったから

 

放置していたんだけど、

 

あいつ写真写り悪いことが今回の件で

 

よくわかったよ(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、その写真写りが悪いドドブラは

 

一体雪山でどんなことを・・・

 

 

 

 

 

ハッスルはしている・・・・

 

 

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

顔見えん(´・д・`)

 

やっぱり写真写り悪いな(´・ω・`)

 

 

だから、きっと私も、記事に載せるの

 

忘れていたんだろうな~ww

 

 

一方、そのドドブラさんがハッスルした後に、

 

 

何やら変な置物が・・・

 

 

 

 

 

 

冷えてますね(º﹃º):.*೨

 

確かにこの暑い時期に

 

そんだけ冷やしてもらったら、

 

さぞかし涼しいかもしれませんが、

 

もう二度と目が覚めないぐらい冷えているかもしれませんww

 

 

 

まあ、そんな置物であるアイルーちゃんも、

 

 

ブーメランがんがん投げたり、

 

 

 

爆弾ポイポイ投げたりと、

 

どっかのクソゴリラと比べて、

 

写真写りも良いし、大活躍もするし、

 

とってもいい感じでござるヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、オトモもサポートゲージがたまったのか、

 

お次は貫通ブーメランを発動させて

 

投げてくれるのはいいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

それ桜ですよ~(;・∀・)ノ

 

ターゲットがまさかのクソゴリラから

 

桜に替わっているとは、

 

露知らず・・・

 

 

おかげで、

 

 

 

クソゴリラにも馬鹿にされる(´-ω-`)

 

しかも、やった張本人も

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

正義語る!( ; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、教育間違えたというか、

 

もともとあやつの性格がひん曲がっていただけのような気が

 

しないでもないのですが、

 

いかがなものでしょうかww

 

 

しかもこんなことしていたら、

 

本当のターゲットであるクソゴリラが、

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ろうとしてる!(((;-д- )=3ハァハァ

 

もうこんな桜たちに愛想を尽かしたのか、

 

ただこの子も夏バテなのか、

 

わかりませんが、何か疲れているようでしたw

 

 

何はともあれ、

 

無事に2頭を討伐できましたので、

 

報告に戻ることに!

 

 

そして、今回はただの討伐報告だけじゃなく、

 

ウルクススとドドブランゴの投げる雪玉の、

 

どっちが堅いかを報告する必要があったのですが、

 

桜はすっかり調査をすることを忘れていたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごまかしてみた

(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

 

しかし、案の定怒られてしまい、

 

どっちが堅いのかにゃ!

教えてくれないなら、

もう一度行ってこい((=゚Д゚=)!

 

 

と言われてしまったので、

 

とりあえず、桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

尻の堅さを報告♪ヽ(´∀`)ノ

 

当然、こんなことじゃあ怒られると思ったのですが、

 

なんだか・・・

 

 

 

 

 

 

 

いいみたい!Σ(º ロ º๑)

 

なんだかめっちゃ適当な感じがしますが

 

相手の竜人商人は納得できるのでしょうかw

 

 

まあ、これにて桜の任務は終了し、

 

いつも通り、

 

 

 

お礼がもらえるのですが、

 

何と今回のお礼の品が・・・

 

 

 

 

 

 

日本酒じゃん!( ; ゚Д゚)ノ

 

しかも、もうアイルー屋台に送ってあり

 

準備万端というわけなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み放題じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

switchかよ(# -д-)っ

 

その欲しい人に行きわたらないシステムは

 

何とかならんかな~( ˘•ω•˘ )

 

 

とりあえず家族用にスプラトゥーン2は

 

もう1個買ったんだけど、

 

本体がね・・・

 

 

 

 

って、最後モンハンネタじゃなくなったww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ゲームハードの置き場所に悩む(´-ω-`)

もうXbox360とPS3を

片付けても困らないのなら、

それぞれ、

XboxONEとPS4を置けるんだけど

まだ現役で使ってるしな~(´・ω・`)

 

互換性実装してくれたら

こんなことで悩まなくてもよかったのに・・・

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】パワアァァァ・・・ゲ・・・

さてさて、本日は久しぶりに心が休まっている日でありまして、

朝から買い物に出かけたり、

ゲオへショッピングに出かけたり、

夜はすき焼きパーティだったりと、

こんなに幸せでいいのかと震え上がっている

少し不幸せな方がむしろ落ち着く変人桜が通りますよっと!

まあ、皆さんも経験ありません?

なんか何にも考えることしなくてもいい時のほうが、

余計なこと考えちゃったりして、不安になることが(`・∀・´)ノ

今の桜はちなみにそうなんですw

本当ならもっとのんびりできる幸せをかみしめたいところですが、

何にもやらないと、自己嫌悪に陥りそうなので、

とりあえず掃除してましたヽ(゚∀゚)ノ

そして、それもひと段落つきましたので、

お次は久しぶりにまともなブログでも書いてみようかと思い、

今回はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回も続きの内容なのでメンバーは変わらず、

せれめるさん、テバ氏、ドボルさんでお送りしまーす♪

今回のクエ貼り当番はドボルさんでしたので、

貼ってもらったのですが、

るーつかよ(´・д・`)

まだ桜とプレイして日が浅いドボルさん。

このようなクエストを持ってこれば、

桜がどのような目に遭うのかは、

まだ気づいておられないとは~ww

まあ、ドボルさんも失敗してもいいからやってみよ~(`・∀・´)ノ

と、お優しい言葉をかけてくれましたが、

むしろ成功しませんぜ(-∀ー#)

成功の可能性を少しでも胸に秘めておられるのなら、

それをすべて捨ててから、桜のもとに来た方がいいかとww

だって、ルーツさん、歓迎といわんばかりに

乱舞~ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっと恐ろしくない、あのちょっとパチッとする

静電気程度の電力じゃあ、満足していただけないのでしょうか?w

まあ今回剣士で来ているので、

怒り時の雷攻撃以外は即死はないと思いますが、

かなりのドキドキもんです(´・ω・`)

しかし、そんな桜とは違って、

貼り主のドボルさんは、

果敢に頭を攻めたり、乗りダウンを狙ったりと、

奮闘してくれるので、もう任せていいかなww

桜的にはまだルーツの立ち位置をわかっておりませんので、

攻めあぐねております(´・ω・`)

MHP2Gではライトボウガンの拡散祭りでしたし、

MH4Gでも今までは、弓矢ばっかりだったので、

後ろ足あたりに陣取って、たまにやわらかお腹を攻撃するしか

してなかったけど、それでいいのかな?

とまあ、へっぽこな立ち回りをしていたら、

ルーツさんが私の命を摘み取ろうと、

大技を繰り出す!Σ(・□・;)

しかし、桜にはこの大技に見覚えがあるぞ~♪

そうその技の名は・・・

パワァァァゲエェイザアァーーー!( ・‘ω・´)っ

って、違いましたっけ?(;・∀・)ノ

まあちょっと見た目が似ていたので、

ネタとして使ったけど、結構テリーボガード好きなんだよね~♪

とまあ、くだらないことを言っていたら、

いつの間にかドボルさんがルーツさんに乗っていましたので、

桜は当然その方を振り返り、

月見を始めるヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、あれが月かどうかはわかりませんが、

とりあえず、ドボルさんダウンはよよろ~(`・∀・´)ノ

って、失礼かw

まあ、そんな桜のとぼけた考えなど、

どうでもいいといわんばかりに、颯爽と乗りダウンを決めてくれたので、

桜も頭に群がって、攻撃じゃ~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

やっぱり角や魔眼は素材としてほしいから、

部位破壊必須だよね~♪

しっかし、さしものルーツさんもダウン中は、

目がイッてる!Σ(゜□゜;)

できればルーツさんクラスの方にはもうちょっと威厳ある

ダウンの方法をしてほしかったのですが、

そこはやっぱりモンスター風情なのか~( ´ー`)フゥー...

サクラナニモイッテナイヨ~(;・∀・)ノ
ソレイッタノ、テバダヨ~ヽ(≧▽≦)ゞ

ってねw

しかし、さすがのルーツさん!

誰がやったのかなんて、お見通しらしく、

その後、執拗に桜を狙いまくりなので、

帰る!ε≡ヘ( ・∀・)ノカエル!!

というわけにもいきませんので、

とりあえず震える心を奮い立たせて、

もう一度斬りかかったのですが、そんな桜の頭が、

焼けテ~ラ♪ヽ(≧▽≦)ゞ

こんがり上手に焼けました~♪

ってねw

せれめるさん最近立ち位置がいいから、よく映るな~♪

そして、そんな砲撃ぐらかわせよといわんばかりに、

ルーツさんが、

避け伝授ですかい!?Σ(・□・;)

なんだか胸のあたりから、グイーンって曲がっているけど、

背骨どうなってんだろうww

怖いけど、意外におちゃめなんだね~( ・∀・)っ

とりあえず今週末ぐらいからまたゲーム三昧の予定なので、

お暇な方がいらしたら、ぜひ遊んでね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日のすき焼きはおいしそうです(ノ´∀`*)
だってお肉がいいんですものヽ(≧▽≦)ゞ
そして、桜は食べ飲み係(`・∀・´)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪