モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】皆にとっての私の信頼度って?

   

さてさて、本日は大変暑いですが、

 

ちょっとプチ出張が重なり、

 

外での時間も少しあり、本当にげんなりしてしまっていますが、

 

皆さんはお元気ですか~?

 

 

桜はもう夏バテですι(´Д`υ)アツィー 

 

だからお昼も夕飯もちょっと軽めなのに、

 

全然お腹空かないから、

 

ちょっとこの先の体力が心配・・・

 

まあ、週末が近づけば少しずつ元気になっていくだろうし、

 

のんびり回復待ちますか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

桜にまさかの待機命令が出るという、

 

異例の事態でしたが、

 

今回もそんな方向で桜はのんびり過ごせるのでしょうか~?

 

 

まあ、前述のとおり、

 

最近の桜は疲れておりますので、

 

 

 

マスターからの提案を

 

素直に受け止めようと、同意してみたら、

 

 

何とバーテンダーがいきなり、

 

しゃしゃり出てきて、

 

 

なにやら・・・

 

 

 

 

 

妄言を!Σ(º ロ º๑)

 

何かいきなりこんなこと言うなんて、

 

思ってもなかったので、

 

びっくり通り越して、怒れてきたよヽ(`Д´)ノ

 

 

しかし、そこはさすがのマスター!

 

バーテンダーの妄言など気にせず、

 

 

 

反論してくれたので、

 

このまままたいい方向に行くかと思いきや、

 

バーテンダーの

 

 

 

 

 

 

ナイスカウンター!ヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、そこからトドメの、

 

 

 

 

 

追撃を繰り広げた結果・・・

 

 

 

 

 

 

無念(;つД`) 

 

何やら先ほどまでの威勢は消えうせて、

 

すっかりバーテンダーの言うとおりに・・・

 

 

そんなに桜のことを、うわばみ扱いしなくても、

 

程度をわきまえているつもりなんだけどな~ww

 

 

 

まあ、こんな感じで、

 

桜のことを馬鹿にするだけじゃなく、

 

このバーテンダーさんは、

 

 

アトラル戦の桜の働きを用いて、

 

 

 

 

 

 

めっちゃほめてくれる♪(ノ´∀`*)

 

たぶん、マスターに桜のしっかりしているところを

 

思い出させて、

 

マスター自身は思いとどまらせるように仕向けるようです!

 

 

まあ、そこまで褒められちゃったら、

 

さすがの桜も酒場でのんびりしていてもいいのですが、

 

働いてやる気満々になるし、

 

それに、マスターだって、

 

そんなに頼りになる桜の存在を再確認すれば、

 

きっと桜に出撃命令を下すでしょう(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

バーテンダーはマスターに

 

桜の出撃を提案したところ・・・

 

 

 

 

 

マスタはーはしばし悩み、

 

 

 

 

 

 

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

ダメだったわ~(´・д・`)

 

まさか、こんなにもマスターからの信頼が低いとは、

 

桜、なんか最近やらかしたかな~ww

 

結構頑張っているつもりなんだけど、

 

結局認められなかったので、

 

今回も、鏖魔ディアブロスの狩猟は

 

認められませんでしたよ(´・д・`)

 

 

いやあ、いつになったら認めてもらって、

 

出かけられるんだろうね~?

 

とりあえずこの話は今日はここまで!

 

続きはまた明日ね~( ´∀`)/~...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】ユクモの娘は失敗だらけ!?

さてさて、とても天候の良い気持ちの良い日曜日ですが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

桜はちょっと疲れがたまっているので、

もう朝からゴロゴロしておりますが、このゴロゴロが


快適すぎる(; ・‘ω・´)っ

もうこのまま、床やクッションの一部となって

一生を全うできたらどんなに幸せかww

もうそんな状況でございます♪

そして話は変わりますが、金曜日に職場の休憩時間に

普段あまりしゃべらない先輩が、何か興奮して話をしておりました。

珍しいな~(´・ω・`)

と、思いましたので、話に耳を傾けてみると、

どうやら話題は、プロレスだった(`・ω・´)

ちなみに桜の中でプロレスと言えば、

スト2に出てくるザンギエフ(´)ε(`  )

ぐらいしか知らないので、まったく話についていけませんでしたが、

何か普段しゃべらない方がしゃべっているのを見ているだけでも

何かほほえましく楽しかった(ノ´∀`*)

何とかスープレックス?
スリーパーうんちゃら?

みたいに、技の名前なのか人の名前なのか

分かりませんが、とりあえず楽しかったので良しとしよう♪

そして、最後にはプロレスゲームの話になり、

Vitaで昔のプロレスゲームが

ゲームアーカイブスとして出ているらしいが、

その方はそういう方面には疎いので、DLできなく

とても困っているということだったので、設定含めDLしてあげたら、

女神と呼ばれた!ヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、

プロレスの女神と呼ばれた・・・(´-ω-`)

その方には悪いけど、全然うれしくなかった・・・。

できればゲームの女神の方がうれしかったかもw

ちなみに、ファイヤープロレスリングGというものでしたが、

そんなにおもしろいのかな?

お礼にPSストアで使えるチケットをもらえたから、

今度私も購入してみようかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、プロレスの女神でも目指してみるかww

何はともあれ、今回の記事はプロレス日記じゃなくて、

MHXプレイ日記でーす♪

さてさて、今回はどんな方がどんなふうに

桜に依頼してくるのかな~?・・・

お、おめもじ?( ;´・ω・`)っ

いきなり難しい言葉を使ってくるあたり、

ちょっと桜のことを小ばかにしている感が否めませんが、

まあ話を聞いてみるか♪

ちなみに、おめもじとは、
女性が使う言葉で、
お目にかかるというという意味なのですが、

今まで使ったことがない桜は女子力が低いのかもしれませんw

そして、この方はMHP3をプレイした方なら、

当然知っている、

ハンターズギルドのお姉さん♪

まあ今回は集会所の方に入れないので、

そちらでは仕事がないらしく、

ユクモノの足湯の方へ出張勤務となっておるようですが、

うらやましい( ゚ρ゚ )

アフター5が存分に楽しめるぐらいの、

勤務だったら、桜に任せておくれ~ww

今の勤務場所だと、ある意味、夕方5時から

第2回戦開始!(`・∀・´)ノ

みたいに進めていかないと、仕事終わらないしな~(´・ω・`)

というわけで、こんなうらやましい環境のお姉さんは、

当然、クエストの受注も受け付けておらず、

クエストの受注は、

注連縄の前に立っている、

後輩に押し付ける( ・‘ω・´)っ

やべえな(º﹃º):.*೨

こんな先輩がリアルでいたら、速攻で上司に報告して、

左遷してもらおうww

まあリアルではそんな先輩がいなくて、

みんな私より仕事ができる方ばかりだからいいんだけどね♪

しかし、あの後輩さん、

なかなか仕事でのミスが多いらしく、

多少の失敗は許してくれと、この先輩からお願いされたのですが、

いったいどんな失敗を・・・

もらいすぎあかーん!Σ(・Д・ノ)ノ

それ、多少の失敗じゃなくて、ただの横領や!(;つД`) 

そのうち、このユクモでの横領事件が新聞一面を

飾る日も近いかもしれませんw

そして、今回はそんな横領後輩からのクエストじゃなくて、

この足湯先輩からのクエストという、

ちょっと例外的な展開に(ノ´∀`*)

そして、さすが先輩というかできた方ですので、

私にクエストを依頼する前に、私の体調を気遣ってくれました♪

それなので、桜はとっても忙しくて、

心が疲弊
しているよ~(;´ρ`)

と、伝え簡単なクエストにしてもらおうと思ったら、

ダメだった!(º﹃º):.*೨

手足が満足に動くなら、折れるまで働けという

ブラックぶりを発動させて、桜にクエストをww

まあ、何はともあれ話を進めてみると、

確かにこの前、後輩さんのクエストを受注しました。

まあ、ちょっとこの先輩も言っているような

暴挙に近いというか、暴挙そのものでしたけどねww

しかし、それはクリアしたので別に今となっては、

問題じゃないと思うのですが、

新たな問題かな?( ・ω・)ノ

と、思っていると、

ああ、問題だ(´-ω-`)

あんなクエストを乱発して、いろんなハンターに

クエストばらまいてたのか(-∀ー#)

しかも、そのばらまかれたハンターの一人が、

どうやらまだ戻ってきてないらしく、

遭難中みたい!?(º﹃º):.*೨

って、

めっちゃこの先輩、明るいですやん(;・∀・)ノ

しかも、どや顔で楽しいやろ!(σ`∀´)σ

と満足げですが、後輩が、

冷笑してた(σ`∀´)σ

いやあ、桜がこの場から立ち去った後の、

後輩さんへの指導が怖い怖いw

それにしても、

その行方不明になっているハンターって、

もしかしたら私の身近なハンターだったら・・・

ちょっと、不安な気分にかられますが、

どうやらそのハンターって

ああ、あいつならいいか(´-ω-`)

よく桜部屋に来て、変なチャットをとばして、

周りの空気を凍らせるあいつが行方不明になっているようですが、

それならほかっておいてもよさそうですが、

一応助けに行ってやるか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ちなみに桜が誰の事言っているのかわかるかな~?╰(・◡・╰)

まあ、桜の部屋には変な奴ばかり集まるから、

難しいかもねw

そして、桜がモンスターを相手している間に

この先輩さんは、

ピクニック気分かっ!?Σ(º ロ º๑)

もうおにぎり持っていくあたり、

絶対、捜索じゃなくて楽しんでいる感が伝わってきますが、

まあそちらは任せましょうww

そして、桜はこのクエストを受注するのですが、

このクエストは、

集会所から受けられるクエストなのですよ(ノ´∀`*)

それなので、桜一人で行くのも、さみしいですから、

適当なオトモを連れて行ってくるよ~(`・∀・´)ノ

と、その様子は、また別記事で書くとしまして、

ここからは、ちょっと桜の部屋に遊びに来た面々を

ゆる~く紹介して、今記事を終わりまーす♪

いつぞやのオンラインプレイですが、

桜が部屋立てして待っていると、

ツイッターの方で、

パス教えろ~ヽ(`Д´)ノ

と、言ってきたので、教えてあげたら、

ふんどし野郎がっ!(;゚;ж;゚; )

さっきの行方不明のハンターってこやつでも

よかったような気がしませんが、

まあ乱入してきてしまったのは仕方ないw

しかも、どうやらこの格好でクエストに行くらしく、

汚ねえケツを自慢げにさらしてくる(´-ω-`)

別に見たくはないのですが、

クエスト中も、クエストが終わってもなぜかこのふんどし君は、

桜にまとわりつくので、

否が応でも目に入る(/ω\)

しかし、意外に、

神々しい( ✧Д✧) カッ!!

まあ、光っているのが股間じゃなくて、

ほっと一安心だよ(;´∇`)=3ホッ

もしあんなところが、光っていたら絶対にSSにできないからね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

amazonからのダンボールで部屋が占拠された(´-ω-`)
amazonってたかがゲームソフト1本でも、
結構大きめなダンボールで来るよね~(´・ω・`)

だからあっという間に桜の部屋の一角が占拠されかけたので、
とりあえず全部中身を出しているのですが、
これらのゲームが積みゲーになる日が近いな(´-ω-`)

もう桜の部屋をamazonの第2倉庫にでもしようかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】アイルーフェイクは万能ですか?

さてさて、

 

 

はかない間違い?(º﹃º):.*೨

 

ということで、

 

週末をこんな感じで適当に過ごしております。

 

まあ、” はかない ”という部分では

 

少し、いろいろ事件がありましたので、

 

P.S.にて紹介します♪

 

そんなこんなでいろいろあった桜がお送りしますのは、

 

 

 

 

 

MHXX体験版プレイ日記

 

最終章ベリオロス討伐編です♪

 

いやあ、ベリオロスとはMH3で出会った時から

 

大好きなモンスターですので、

 

このMHXXで大復活を遂げてくれたのが、

 

とてもうれしいでございます♪

 

 

初めて会った時には、

 

ナルガの如く俊敏かつ鋭角に襲ってくるモンスターですので、

 

手を焼いたのですが、

 

理不尽な攻撃はないですし、

 

何より戦っていて楽しいモンスター♪

 

だからついついテンションも上がりがちですが、

 

やっぱり強敵には変わりませんので、

 

その素早さについていけるよう

 

 

 

しっかり用心していたのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

オトモの裏切り!(º﹃º):.*೨

 

しかもそこからの、

 

 

 

 

 

 

 

ベリオ急襲!ヽ(τωヽ)ノ

 

しかも、主人をピンチに招いておいて、

 

まさかの自分は、

 

お腹空いた発言(´・ω・`)

 

この自分勝手さは、いったいどこからやってくるのでしょうかw

 

まあ、ほとほと呆れ果ててしまいましたので、

 

桜は自分の力を信じることとして、

 

 

 

しっかりと翼爪の部位破壊を狙い、

 

ベリオの機動力を奪うことに♪

 

ベリオちゃんは翼爪を破壊すると、

 

かなり機動力が落ちるから狙うのは定番ですよね~(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな感じで頑張っておりましたら、

 

もう一匹のオトモの、

 

 

キッド君は

 

かなりの頑張りを見せてくれるのですが、

 

あまりにも勇猛果敢過ぎたのか、

 

 

 

 

 

 

 

トルネードなう!Σ(º ロ º๑)

 

瞬く間に雪だるま状態にされてしまうという

 

悲劇に見舞われましたが、

 

今回はもう一匹のツクヨミ君がいますので、

 

そちらに頑張ってもらおうかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

まだ腹減り訴えるか(´-ω-`)

 

仲間のピンチだというのに、

 

そんな土壇場に置いても、

 

自分のお腹の状態を気にするとは、

 

オトモアイルーの風上にもおけんな~( ˘•ω•˘ )

 

と、さすがの桜も憤慨中ヽ(`Д´)ノ

 

 

しかし、なぜそんなにもツクヨミ君は、

 

食いしん坊なのかといいますと、

 

 

 

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

それなら仕方ないねww

 

 

と、ここまで記事を書いてきましたが、

 

かなりのオネムとなりましたので、

 

このベリオ篇の記事はまた次の記事にて~♪

 

本編の記事も準備中なので、

 

ぜひお楽しみね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

この週末に何も桜が

アクションを起こせなかったのには、

理由があります(´・ω・`)

 

実は、金曜日の夜は歓送迎会でして、

そこでみんなで楽しく飲み食いしたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

お腹壊した( º﹃º` )

 

もう土曜日はずっと吐きっぱなしで、

何にも胃が受け付けなかったうえに、

歯まで痛くなってきて

もういっそ殺してくれ(;つД`) 

 

とまで思ってましたww

 

まあ、日曜になりだいぶ落ち着いてきて

”はかない”状態になりましたので、

気分転換に記事更新でした~

 

みんなもG.W.は体調壊さないようにね~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】熱い火山でセクシーに(ノ´∀`*)

さてさて、本日や夏休み上がりの出張ということで、

 

いまいちテンションが仕事モードじゃなく、

 

結構長い間ボーっとしておりましたが、

 

あとあとよく見てみると、やるべきことはきちんと成し遂げていたので、

 

桜の中には小さな小人がいるかもしれない疑惑が浮上してきた

 

メルヘン全開桜が通りますよっと(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、やっぱり夏休みって良すぎて、

 

身体がダメになるねw

 

まあ、それでもやることはきっちりやれていたので、

 

誰にも迷惑かけなかったので良しとしよう(`・∀・´)ノ

 

明日も出張だけど、今日とそんなに内容変わんないから、

 

更にお気楽気分で行ってくるぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

と、何はともあれ今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

今回はMHXの世界でも出張に出かけている

 

桜ですが、その出張先は~

 

 

 

 

 

 

 

ぽっけ村だーいヽ(´∀`)ノ

 

ええ、ある意味一番お世話になった村でありますので、

 

しかも大好きなネコートさんの依頼ということもあり、

 

わくわく全開でやっていくぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

ぽっけ村のBGMは本当に心癒されるので、

 

そのうちピアノで弾いてみたいぜよ(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

しかも、久しぶりの対面なのに、

 

ネコートさんは私のことを覚えてくれていて、さらに、

 

 

 

 

 

 

 

褒め倒す!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、気持ちいいですな~♪

 

こうやって褒めてもらえるというのは、

 

人間、心が満たされるってもんです(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、

 

 

改めての自己紹介となりますが、

 

そういやネコートさんって名前、

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いじゃん♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

どこら辺が敬意をこめているのかさっぱりわかりませんが、

 

本名はもっと可愛かったりしてww

 

 

しかもネコートさん、かなり真面目ぶっているけど、

 

ところどころ、

 

 

 

ネコ語がでるね(ノ´∀`*)

 

いやあ、もうクロスの時代なんだから、

 

可愛いのを売りにしたっていいのでは?

 

 

と、いろいろ言っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

追い返された(´-ω-`)

 

ああ、これ以上話していても

 

きっとネコートさんを怒らせてしまうだけなので、

 

この日は、大人しく引き下がることに♪

 

 

そして、別の日にまた呼ばれましたので、

 

再度、訪問すると、

 

 

 

 

すっかり機嫌を直し、

 

 

 

 

 

 

 

クエストを依頼される仲に(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、ネコートさんめっちゃ

 

ツンデレだから、困るよ~ww

 

まあ、そこも可愛いところなのか(ノ´∀`*)

 

 

しかも、かなりのおっちょこちょい者らしく、

 

具体的には~

 

って、くだりがあるのに、

 

今回のクエストは外部には口外してはいけないらしく、

 

絶対に秘密だということなのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ教えてもらってないよ!Σ(º ロ º๑)

 

具体的に~

 

っていうくだりは、いったいどこに消えたんでしょうねww

 

 

しかも、更にネコートさんは続けるのですが、

 

 

 

 

 

漏らせないっす(;´-ω-`)

 

ああ、これもネコートさんに魅力の一つかw

 

何はともあれ、このクエストは集会所で受けられるみたいなので、

 

今回も桜のオトモに誰か連れて行こうかな~?

 

と思って、集会所を覗いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツ見えてますよ!Σ(º ロ º๑)

 

まさか、この集会所で飲んだくれて、

 

寝落ちしているハンターがいるなんて思わなかったw

 

 

しかも、かなり飲んだらしく、

 

 

 

クエスト行けますか?ヽ(τωヽ)ノ

 

もう泥酔していてもおかしくないレベルですよw

 

まあ、何はともあれ今回のメンバーは、

 

 

 

 

 

 

ペレ氏つゆちゃんだ~♪

 

つゆちゃんは昔、露伴という名前で活動していましたが、

 

すっかり今では、つゆこという名前で活動しておりますので、

 

このブログでも、つゆちゃんで行きたいと思います(`・∀・´)ノ

 

 

というか、隣の黄色いの何よww

 

 

まあ、それは置いておいて

 

今回挑みますのは、

 

 

 

極秘依頼! 獰猛なる溶岩竜!

 

でございます(>Д<)ゝ

 

今気づいたんだけど、ヴォルガノスの体色って

 

決して青には見えないんだけど、

 

このアイコンだと、青なんだね~(´・ω・`)

 

これだと、ガノトトスみたいだけど、間違える人いないかな?

 

 

それにしてもこのくそ暑い季節に、

 

 

こんなところに来てしまって、

 

ちょっとクエスト選択ミスったかと思ったのですが、

 

他ならぬネコートさんの頼みだから、

 

何とか絶対にクリアしたい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

それなのに、あの例の黄色い人が、

 

暑さにやられたのか、足元フラフラで、

 

 

 

 

 

火の中へ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

しかもそのあと、

 

 

 

 

 

 

喰われた!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、ずっと桜のことを見守ってくれていて、

 

桜の解放にも付き合ってくれた彼がお亡くなりになるのは

 

とても悲しい事ですが、

 

これもハンターとして避けられない運命(;つД`) 

 

 

もう私と、つゆちゃんだけでも前を向いて戦おう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたし(´-ω-`)

 

やっぱりあのおじさん結構しぶといわw

 

 

まあ、そんなおじさんばっかり写していても仕方ないので、

 

セクシーつゆちゃんに癒してもらおうと、

 

 

ヴォルちゃんそっちのけで寄り添う(ノ´∀`*)

 

若干、引かれているような感じがするのは

 

気のせいでしょうかww

 

 

そして、つゆちゃんにピンチが訪れた瞬間がありますので、

 

そこで、桜が粉塵を使ったところ、

 

つゆちゃんから、手厚い御礼が(`・∀・´)ノ

 

いやあ、つゆちゃんのピンチにはいつでも助けるよ~♪

 

って、ちょっと自慢しようと思ったら、

 

 

 

 

ヴォルガノちゃんが手柄横取りヽ(`Д´)ノ

 

そのため、違うということを強く抗議しましたら、

 

 

 

 

 

 

 

火の海へ( -д-)

 

しかも、

 

 

 

 

 

 

巻き添え者あり!(;つД`) 

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

でも、今回のつゆちゃんはただセクシーハンターだけじゃなく、

 

燃やされたとしても、あっという間に、

 

 

 

 

 

 

泡で消火♪(ノ´∀`*)

 

いいな~♪何かきっと特別なスキル積んでいるけど、

 

そのうち桜もあの装備作りたいっす♪

 

 

そんなこんなで、あとは、

 

 

 

太ももを見つめながら、

 

ヴォルガノちゃんを討伐し、無事クエスト完了(`・∀・´)ノ

 

ぺれっちなんか、あまりの見たさに、

 

かがんでみちゃってるからw

 

 

そして、無事に終わったことを、

 

ネコートさんに報告しようと思ったら、

 

何とネコートさん・・・

 

 

 

 

 

 

あんたもかい!Σ(º ロ º๑)

 

まさかの、セクシーハンターの活躍を

 

ネコートさんもまじまじと見ていただなんてww

 

 

 

しかも、桜が撮ったセクシーショットを、

 

 

何か偉そうな誰かに献上しようとしてる!Σ(º ロ º๑)

 

いったいその偉そうな誰かは、

 

私たちハンターに何を要求するつもりなんでしょうかw

 

 

 

そして、ネコートさんから、

 

 

EX溶岩竜チケットというご褒美をもらうときに、

 

合わせて、次の指令が来たのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それかーいヽ(´∀`)ノ

 

まあ、今度はオッサン連中をネコートさんのクエストに

 

連れて行こうかなww

 

 

そうしたら、どんな反応するんだろう?

 

二度とぽっけ村に立ち入り禁止になるかもw

 

 

そして、この後いくつかクエストを回していたら、

 

 

 

カピパラさんが来てくれたので、

 

こっそり記念撮影♪

 

ガンランス使いって、結構少ないので、

 

貴重なハンターさんでございます♪

 

 

それにしても、桜部屋は大剣使いが多いから、

 

ガンランスだと、斬られてないかと不安だけど、

 

大丈夫ですか~?

 

なるべく当たらないようにしているけど、

 

当たってても恨むんじゃないぜ~(σ`∀´)σ

 

 

 

って、ごめんねw

 

 

そして、そのあとは4人でいろんなクエ回して、

 

乙ったり、素材がしょぼかったり、

 

あっという間にモンスター倒したり、

 

 

 

 

 

 

肉の取り合いしたりと、

 

めっちゃ楽しい時間でした~(`・∀・´)ノ

 

 

昼間だとあんまり人が集まらないかと思ったけど、

 

夜に来れない人が来れてよかったです♪

 

 

嫌じゃなかったらまた遊ぼうね~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、アマツの角を折りに来てww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

温泉行きたい

積みゲー消化したい

新しいエンジン(rb26dett)が欲しい

痩せたい

 

今日は欲望がぐるぐると頭の中をよく回る日でした(´・ω・`)

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHXX】刺身か焼き魚どっちがお好み?

さてさて、本日は久しぶりの雨となりましたが、

 

それほど湿度も高くはなく、

 

ジメッとした感じがしなかったので

 

過ごしやすかったですが、

 

皆さんの地域はいかがでしょうか?

 

名古屋は本日から、梅雨入りしたそうですが、

 

明日の午後からはまた晴れるといった感じです♪

 

確かにジメジメは嫌ですが、

 

雨が降らないのも全く困る方もいると思いますので、

 

ほどほどにしてほしいですね~( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アフロネコちゃん狩猟依頼編でーす( ・‘ω・´)っ

 

まあ、このクエストの紹介に入る前に、

 

桜は最近、

 

 

 

なんですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

ツイッターのフォロワーさんである

 

ドンキチさんのブログやツイッターにあるような

 

刺身の方がお気に入りなんですよ♪

 

 

というわけで、

 

素材の状態で焼き魚である

 

ヴォルガノスにはそれほど興味がないので、

 

とっとと、クリアして美味しい刺身

 

ありつきたい桜ですが、

 

 

 

 

 

怒られた(´・ω・`)

 

しかもNOAさん、両手をあげて

 

ガッツリ桜を怒るスタイルですので、

 

しっかりと働かないと、刺身が食べられそうにありませんw

 

 

何はともあれ、

 

しっかりとヴォルガノスちゃんを倒そうと、

 

 

 

溶岩の中に潜り込み、

 

桜たちの背後に回ろうとしてきますが、

 

そこは先手を打って、

 

 

 

先回りショットじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ビクンビクン跳ねるヴォルちゃんが

 

滑稽で気持ちいわ~(ノ´∀`*)

 

 

と、自分の弓捌きに悦に入っておりましたら、

 

なんと、そんな桜の弓捌きなど

 

吹き飛ばすかのごとく、

 

 

 

 

 

波動砲!?( ; ゚Д゚)っ

 

常盤さんの放つ弓はなぜあれだけ、

 

神々しいのだろう?( ✧Д✧) カッ!!

 

 

桜の時のエフェクトなんて、

 

本当にしょぼく思えるねww

 

 

というわけで、常盤さんの波動砲の活躍により、

 

 

 

ヴォルガノスちゃんは

 

無事討伐終了でーす(σ`∀´)σ

 

まあ、今の桜には刺身の方がいいので、

 

ガノトトスちゃんにでも会いに行かないとね~ww

 

 

そして、焼き魚定食を作ったことを内緒にしつつ

 

ヴォルガノス討伐をアフロネコに報告しにいくと

 

 

 

隠したつもりでしたが、

 

 

 

 

 

 

ばれてた~ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

なかなかこのネコの嗅覚は侮れませんねw

 

 

そして、そんな桜の焼き魚定食の素晴らしさに

 

気付いてしまったアフロネコは、

 

 

コトバなどいらぬから、

 

 

 

 

焼き魚をおくれ♪ヽ(´∀`)ノ

 

だから・・・

 

 

 

 

 

 

いらぬ(´-ω-`)

 

もうまったくもって、ルームサービスどこか、

 

この世界から消えてくれてもいいので、

 

あまり桜に絡まないでほしいw

 

あんまりアフロネコちゃんとのいい思い出ないしね~(´・ω・`)

 

というわけで、

 

この話はここまでですが、

 

明日の記事はまた別の村人からの

 

依頼を書き連ねますのでお楽しみに~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

雨なのはしょうがないけど、

車乗るまで強く降って、

乗ったら弱くなり、

また降りるときに強くなる雨は

なんて性格悪いの?( ˘•ω•˘ )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】痩せたフルフルちゃん?

さてさて、とにもかくにも今夜は週末の夜♪

お酒にゲームにやりたい放題の気分で乗りに乗っている

桜が通りますよっと♪

だから、今夜の記事は前置きなどせず、とっとと、

MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

どうせ前置きなんて詰まんないし、

誰も読んでないしねww

今回、ご紹介するのは、平日夜のプレイの出来事なので、

大したSSはありませんが、

大したメンバーは揃っておりますので、ご安心を~♪

今回のステージは懐かしき森丘に出かけることになったのですが、

何と子の森丘、MHXからは、

ヘビ出るの!?Σ(º ロ º๑)

って、よくよく考えたら、

ヘビなら可愛いもんだ(´-ω-`)

ヘビよりもっと恐ろしいモンスターばかりに囲まれているのに、

つい驚いちゃったのは、桜が都会人である証明でしょうw

最近、ヘビなんて見たことないけど、

皆さんの近くには現れますか~?

何はともあれ今回の大したメンバーは、

ときわさん、せれめるさん、ペレさんでーす♪

さてさてこんな強力なメンバーが来てくれたのであれば、

どんな大変なクエストでもいけるでしょ~(・∀・)シャンティ♪

ちょうどギルドマネージャーから黄色い吹き出しがでていたので、

こりゃ、ドンピシャじゃん♪ヘ(゚∀゚ヘ)

というわけで、話しかけてみると、

せれめるさんが心配しとる(´・д・`)

多分、きっと心の中では、

ベテランハンターでも手を焼く・・・
つまり桜だったら、お手上げ状態・・・
ともすれば、残りのメンバーが頑張らないと・・・

みたいなシミュレーションが行われていたとかいないとかw

まあ、せれめるさんが二人分頑張ればいいということで、

細かい事は気にせず、れっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして受付嬢さんにさらに詳しく聞くと、

紛らわしいな(;・∀・)ノ

電竜って、多分読み方は、” でんりゅう ”だけど、

もうちょっとかっこいい通り名はなかったのかなw

しかし、私の中でやっぱり電流を使うモンスターといったら

あの子しか思い浮かびませんが、

あれ?違うの?(;・∀・)ノ

まあ、名前は全然違うけど、

きっとフルフルちゃんに似ているんじゃないかな~♪

さてさて、早速クエスト出してもらおうっと(´∀`*)ウフフ

あれ?見た目が・・・Σ(º ロ º๑)

まあ、この依頼書の絵って、

必ずしも絵心がある人が書いていない!

ということをMH4Gで察したので、まあよしとしようww

しかも、今回は強力なメンバーだし、

いっつもコメントしてくれる桜とは心が通じ合ったメンバーだから

何にも心配する事はないしね(≧∇≦)b 

さてさて、みんなの心を一つにして~

一つにして~・・・(;・∀・)ノ

前言撤回!( ・Д・)っ

もう何も考えずに、狩猟しなさい!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、今日も桜の部屋はとっても平和ですww

そして、早速ライゼクス君のいるエリアに行ってみたところ、

おおっ♪だね~(´∀`*)

子の攻撃を得意とするという事は、

やっぱりフルフルちゃんか、それまた兄弟かな~・・・

あれ?予想していたのよりガリガリ君?(;・∀・)ノ

まさかフルフルちゃんとは何にも関係が、

ないんですよね~ヽ(τωヽ)ノ

思いっきりしばかれて、反省させられましたw

なんだか、フロンティアのベルキュロス、ドラギュロスみたいな

攻撃方法をお持ちのようですが、

あっちとは違って、即乙攻撃がなさそうなので、

とりあえずへっぽこ桜は一安心C=(´∇`*)ホッ

というわけで、弱点部位や攻撃の隙を探るべく

とりあえず手当たり次第に、

立ち回ってみて、相手をよく知ることから、

始めてみる事にしてみました♪

これからきっと連戦するだろうからしっかり勉強しておかないとね~♪

MH4Gでは、あまりにも嫌いすぎてレギオス放置していたら、

かなり知識が偏っちゃったしねww

まあ、桜は大剣なので、尻尾の切断を狙ってみたら、

ありりっ?Σ(º ロ º๑)

何か違うものを斬ってしまったような気がしないでもないですが、

まあいいや(ノ´∀`*)

ペレさんはきっと桜に切ってもらいたくて、

あそこにいたんだろうと桜は解釈しております(σ`∀´)σ

しかし、こんな意地悪をしていたら、

何と仕返しをされてしまい、

そんなに重くないやい!Σ(º ロ º๑)

なかなかやりおるな~(;´-ω-`)

このペレさんのふざけ具合、侮れないっすw

ライゼクス君はもう少し慣れてくれば、楽しく戦えそうな相手ですが、

まだまだ下位なので、上位になったときに

どう化けるかわかりませんので、油断はできません♪

でも良モンスターだったらいいな~(ノ´∀`*)

まあ、このあとちょっと桜の装備を整えたく、

以前から言っていた、

とげとげ君と遊びに~♪

他の人から見たら、ふざけた名前!ヽ(`Д´)ノ

って思われるかも知れませんが、桜の中では

MH4Gで棘にやられまくったので、これで固定されておりますw

しかし若干、とげとげ君には嫌われているらしく、

遊んでもくれないし
素材もくれなかった・・・(;´・д・`)

まさかのレア素材でもない爪が足りず

この夜は装備が作れなかったよ~(;つД`) 

せっかくみんなに付き合ってもらったのに、申し訳ない・・・(´-ω-`)

物欲センサーめ、MHXになったら

通常素材でも働き出しやがったか・・・o(`ω´*)o

なかなか下衆い感じになってきましたので、皆さんもお気をつけを♪

そしてこの夜は本当に、

みんなの動きに感心させられる出来事ばかりでした♪

ライゼクス戦も感じましたが、

特に感じたのは素材集めのレギオス戦!

それぞれの得物が違うので、攻撃する部位が違うのは当たり前ですが、

まったく打ち合わせなどしていないのに、

各々方の動きが完璧すぎて

もう画面の前で桜はにやけまくりヘ(゚∀゚ヘ)

一番最初のレギオスのときは、

とにもかくにも素材が欲しい(`・ω・´)ゞ

状態だったので、桜としては、

部位破壊できたらいいな~(ノ´∀`*)

ぐらいに思っていたのですが、始まってすぐに

部位破壊合戦スタート!Σ(º ロ º๑)

下位のレギオスは集会所のモンスターといえど、

そんなに体力が高くないので、的確に狙っていかないと、

部位破壊する前に倒してしまうのですが、

そんな心配はどこ吹く風状態ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、本当にステキでしたわ~(ノ´∀`*)

そして、その後は特にレギオスの爪のみが欲しい状況になりましたら、

みんながもう率先して、脚ばっかり狙ってくれるようになったのが、

これまた感激 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

レギオスは尻尾、頭、翼、脚と部位破壊する部分が多いのですが、

まずは、脚を狙ってくれるペレさん、ときわさん、せれめるさんには、

もう驚愕と感謝しかありません♪

さらに麻痺を狙う武器を担いでくれたり、

罠を使って拘束して狙いやすくしてくれたりと、

もう至れり尽くせり状態が怖いぐらい続いたよ♪

もう本当にステキすぎて、その夜は枕を涙で濡らしたとか濡らしてないとか♪

しかし、センサーが強力すぎて、素材は出ませんでしたがw

まあ、そのうち何とかなりますので、ご協力頂きありがとう~♪

あっ!(;・∀・)ノ

そうそう言い忘れていましたが、

HR3になったよ~ヽ(゚∀゚)ノ

とは言っても、まだまだ下位ですので、

これから上位に向けて頑張りまーす♪

一応、今のところ順調なので、この調子で入院までにね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日の夜は、入院前の送別会?
を開いてくれると、友人が言ってくれるのですが、
普通って、そういうのするもんなのかな?(;・∀・)ノ

ちょっとよくわかんないけど、行ってきます (。・x・)ゝ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】モンスターハンター序章2

さてさて、本日二度目の更新となりますので、

前置きはさらっといきますが、

ローストチキン美味かったぞ~( ゚ρ゚ )

しかもパーティだったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

というわけで、自慢場終了したところで、

今回はMH4Gプレイ日記でして、

先日、宣言したとおり、

モンスターハンターに挑戦して来ました♪

いやあ、MH4Gでこのクエストさえ終われば、

集会所のクエストは全部終わる事になりますので、

何が何でも、今年中にクリアしたい(ノ´∀`*)

しかし、このクエスト本当に鬼畜なので、

桜一人での力では、絶対にクリアできませんので、

同行者を募集したら、何人かの方が快く引き受けてくれました♪

へっぽこ桜に同行すれば、命など無いに等しいのに、

そんな命知らずのハンターたちはこちらだ~

重なりすぎや!Σr(‘Д‘n)

あまりの興奮に重なっちゃったのかなw

ええと、名前がよく見えない方もいますが、

左から、アリアさんことドボルさん、RONDOさん、せれめるさんでーす♪

そして、今気付いたんですが、

大老殿の後ろが晴れて青空なのは、村クエ越したからなのかな?

今まで、暗い雰囲気だな~Σ(-_-,,;) 

って、不満があったんだけど、

それってつまり、自分のせいだったのねww

まあ、そんな事もあるのが桜ですので、

気にせず、クエストいってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

当然、今回ご紹介するのは、

高難度:モンスターハンター です♪

いやあ、今までにも何度も挑んだのですが、

なかなかクリアできません(´-ω-`)

最初のティガと、3番手のゴマちゃんはまだしも、

オウガ&ブラキの同時と最後のレギオスさんが、

桜にとっては鬼門なんですよ~(;つД`) 

つまり、よくる(´・ェ・`) 

だから、今回もちょっと桜は最初ビビリ気味で、

背中を見て育つことにする(≧∇≦)b

やっぱりまずは、ベテランハンターさんの背中を見て動く事で、

生長するってもんです♪

だって、RONDOさんはこのクエストをソロでクリアできる

達人なんですから、動きをみて真似できればクリアできる♪

しかし、言い換えると、今回クリアできなかったら、

誰かが足を引っ張っている・・・

おおっ!怖っ!(((n;‘Д‘))η

ドボルさん気をつけてね~(´-ω-`)

そして、桜は乙らないようにモンスターの動きをしっかりと

把握して、

 

ダイエットなう(≧∇≦)b 

あまりの緊張と恐怖に既にRONDOさんの背中を見ることすら

止めている次第でしたww

いやあ、年末年始は太るんですよ(;・∀・)ノ

まあ、冗談はこれぐらいにしておき、

最初のティガさんぐらいは活躍しておかないと、

自分でクリアした気になれませんので、

とりあえず、しっかりと大剣を振り回して、

ヒ~ット♪(σ`∀´)σ

まあ、誰にヒットしたのかどうかなんてのは、

この際、気にするのは野暮ってもんですww

この桜の活躍もあってか、ティガさんはヒーヒー言いながらも、

クリアできましたので、

早速、最初の鬼門となるオウガブラキの登場に、

でも怖いんだよね~(´-ω-`)

いっつも以上に、ハッスルしている感じだから、

回復する隙が無いのですよ(´・ェ・`) 

モドリ玉使えば安全に回復できるのですが、

そうするとモンスターからのターゲットが減るので、

残った人が苦しくなるから申し訳ない。

だから、さっさとあの3人が倒してくれないかな~♪

って、絶賛他力本願していたら、

マジ注意された!Σ(・ε・;)

なにこの禍々しさは!

もうラスボス感がハンパない気がするw

まあ、叱られたから動くってワケじゃあないですが、

桜も一応、大剣使いですので、

オウガさんに隙が現れたときには、

  

ちゃん~と尻尾狙っていきますよ♪

さてさて天玉のために斬ってやろうかな~

ヒヒヒ~♪(σ`∀´)σ

と悪巧みしていたら、

アンタこないで!ヽ(τωヽ)ノ

結局、このあとフルスイングされた右拳で、

桜はどっかに飛んでいきましたよww

このクエストのブラキさんって、本当にハンターのチャンスを

つぶす事が非常にうまい気がする(´-ω-`)

普通のクエストだともうちょっと斬らせてくれるのにな~

しかし、やられているばかりじゃあ、

やっぱり気が治まらない心の器の狭い桜です(-∀ー#)

だから、邪魔してきたお返しにブラキさんに、

飛び乗り、ダウンを奪おうとしたら、

おわっ!Σr(‘Д‘n)

ぎょえっ!Σ(・ε・;)  

なんでよ!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

いきなり私以外の3人さんが離脱されまして、

桜は思いっきりぼっち状態にヽ(τωヽ)ノ


みんな桜の事が嫌いなのか~(;つД`) 

と、嘆いていても、

この状況は変わりませんので、

桜は心を入れ替え、一念発起しまして、

背中上リタイアでーすヽ(゚∀゚)ノ

って、こんなの初めてやったよw

いやあ、こういう発見があるということは、

まだまだMH4G楽しめますね~♪

というわけで、初戦はみんなの回線エラーでお開きという

最悪な結果になりましたので、ちょいとリベンジしてきます!

その結果はまた別記事で(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

サンタさん早く来ないかな~(*´∀`)
桜は今年、けっこういい子にしていたから、
明日の朝には、ムフフ(´∀`*)な展開になっているといい♪

そして明日の午後からお休みをもらいましたので、
社会人としては、かなり早い冬休みをお先にもらいます(ノ´∀`*)
まあ大掃除とか買出しとかいろいろあるから、
忙しいけど、ゲームもたくさんするぞ~щ(゚д゚щ)カモーン

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ぞうさんが好きです♪キリンさんは・・・

さてさて、

リアルでも寄生したい(´-ω-`)

そんな思いが頭をよぎるぐらい、私の脳は疲れているんですね~♪

まあ、筋トレやウォーキングなどをがんばっているため、

以前より、ちょっと時間が足らなくなってきているから、

こんなこと考えるのかな~?

って、思うけど、実際寄生したら、

自己嫌悪に陥りそうなので、絶対にやりたくなーい♪

とまあ、いろいろ言いますが、

それなりに毎日の生活を満喫しております桜が送りますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

今回のメンバーはせれめるさん、NOAさん、あっき~さんです♪

あっき~さんはもしかしたら、初登場かな~?

それなので早速記念撮影をしたら、

棲み分けされとる!Σ(・□・;)

今まで、何度も記念撮影してきたけど、

こんなフォーメーションだったのは、初めてだw

意図があるのならぜひ知りたい♪

まあ、討伐中や討伐後のSS撮影と違って、

シャッターチャンスに余裕があるから、撮り直しても、

よかったんだけど、おもしろそうだったからこのままにしたった~♪

と、ここで注釈ですが、

私のお部屋に来る場合は、撮影されても可能な方のみと、

撮影の邪魔をしない方のみでお願いします♪

そうしないと、来てくれたのに遊べなくなっちゃうと悲しいですからね~

そして、今回ご紹介するのは、

私が貼ったクエストで、素材が全然ないあの子でして・・・

キリンさんでーす( ・∀・)っ

本当は原種とも戦いたいんだけど、

いいギルクエ持ってなかったから、とりあえずこれでいいや~♪

そして、このクエストを貼った途端に、

みんなから一斉に、

睡眠もちました(`・∀・´)ノ 』

って、いうチャットが飛び、本当にみんな、

せれめるさんも、

NOAさんも、

あっき~さんも睡眠なのですが、桜は、

無属性ヽ(゚∀゚)ノ

いきなりクエスト開始前に、不協和音が激しく響いた感じがしますが、

一応、爆弾は持ちましたよ~( ´∀`)っ

まあ、桜が爆弾的にやばい存在だから、

それで許してねんw

そして、クエストが始まれば、

初登場のあっき~さんが、予想以上にハッスルしまして、

やる気満々ですヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、これは頼もしい仲間が増えましたよ♪

あの勢いで、キリンさんを攻撃してくれたら、

きっとあっという間にクエストが終わるでしょう~・・・

桜ごと斬るな!ヽ(τωヽ)ノ

ええ、そりゃあもう、あれがキリンの血しぶきなのか桜の血しぶきなのか、

わかりませんが、とりあえずハッスルしているようですw

一方、NOAさんの方に目を向けてみると、

お洒落さんだった~(ノ´∀`*)

しかし、あんなマント、しまむらに売ってたかな?

今度、行ったときに探してみようww

とまあ、冗談やおふざけはここまでにしておいて、

みんなのエンジンもかかってきて、

全力で狩猟を開始したところ、何とは、

魔法剣の使い手だったか!?ヽ(゚∀゚)ノ

FF知らない人、ごめんね~♪

私結構FF好きだからネタぶっこんできますよんヽ(≧▽≦)ノ

こんなかっこいい瞬間を目の当たりにして、

いやあ、桜もなかなか使える技を持っているな~・・・

キリンさんの技でした(´-ω-`)

そりゃあ、そうですよね~

へっぽこ桜如きがあんな魔法剣を使えるなんて、

そんな虫のいい話はないよね~(つд⊂)

とまあ、一気にピンチになったのですが、

そこへなんと、

あっき~さんが、雪だるまを解除しようと

やってきてくれました♪

いやあ、もつべきものは仲間(`・∀・´)ノ 

あっき~さ~ん、ありが・・・

キリンさんありがと・・・(つд⊂)

ええとてつもなく激しい一撃で、

私の雪だるまを解除してくれました。

どうせ壊すのなら、最初っから桜を雪だるまにしなきゃいいのに・・・

まあ、何はともあれ、

お三方が睡眠武器なので、ガンガン眠ってくれて、

爆弾もどんどん爆破していたら、

難なくキリンさん撃破でーすヽ(≧▽≦)ノ

そして、剥ぎ取りをして、次のクエストはどんなのかな~?

って、思っていたら、おもむろに、

キリン麦汁到来!?Σ(・□・;)

私はアサヒ派なんですが、どうも職場でもお年を召した方ほど、

キリンを好まれる方が多い傾向にあります。

昔はキリンが主流だったのかな~?

まあ、私も最近飲んでないので、

ちょっと味見でもしようかと思っていると、

儚い夢でした~ヽ(τωヽ)ノ

やっぱり桜はアサヒでいけってことですねww

とまあ、こんな感じでゆる~くMH4Gを楽しんでおります♪

最近、アメブロのモンハンブログに、

相手のスキルに注文つけるいやらしいブログも増えてきていますが、

桜はこんな感じでまったり遊んでおりますよ♪

この夜の事はもう少し続きますので、

読まれて、興味を持たれた方はぜひ遊びにきてね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日はショウリョウバッタに会いました。
まだ季節的に早いと思うのですが、
昆虫の中にも、せっかちな子がおるのですね~
めっちゃ小さい個体だったから、
食べられずに大きくなるのを祈っております♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】サブターゲットの詳しい内容知ってる?

さてさて、昨夜は飲み会でして、

ほんわり心地よく良い、4年ぶりに合うことができた友人との

語らいを楽しみつつ、食事をしていたら、

いつも以上に食べ過ぎてしまい、本日の朝ごはんは

まったくもって受けつけ無い状態で、

お腹がババコンガ状態まで、あと一歩の桜が通りますよっと♪

どうもこの5連休。

気候も安定していて気持ちいいせいか、

つい食べ過ぎちゃいそうになるので、自制心が必要であります(>Д<)ゝ

しかし、その自制心の効きが甘いのはいかがいたしまよw

と、何はともあれ今日の記事は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、RAGIUSUさん(まさしさん)、・・・・

誰あのキモいの?(;・∀・)ノ

って、ロンさんでした~ww

なんか全身タイツみたいなのを着ていましたが、

いったいどこでそんなへんちくりんな装備を思いつくのやらw

まあ、何はともあれそのへんちくりんに

クエストを選んでもらったところ、

ザボア亜種さんでーす(`・∀・´)ノ

って、前も確かロンさん、ザボア亜種貼ったけど、

お気に入りなんかな?

それとも、ロンさんのお嫁さん?

まあ、思うところいろいろありますが、とりあえず行ってみよ~♪

とまあ、なんとなく出かけたところ、

開幕直後に、

素敵な瞬間が!ヽ(´∀`)ノ

いやあ、ロンさん久しぶりでしたが、

きちんと自分の役割であるは忘れていなかったようで、何よりです♪

そして、その囮にザボアさんが夢中になっている隙に、

桜は安全に攻撃をし、

これこそ、まったり狩猟ライフ♪

ってのを存分に満喫しておりました~w

その後も、

麻痺中などは存分に働くなど、

桜の素敵さ加減もわかっていただけたかと思います♪

ところで、話はちょいと変わりますが、

最近は運動会シーズンですね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まあ春に開催している地域もあるようですが、

私の周りは今真っ盛りという状況でして、

子どもたちも頑張っているようです♪

私も運動会といえば、一番心に残っているのが

組み立て体操でした(`・∀・´)ノ

最初は、面倒くさいな~(´・ω・`)

って、思っていたけど、だんだんいろんな大技にチャレンジして、

本番当日、大成功した時は、

やってよかったな~(ノ´∀`*)

って、心底思ったのを今でも覚えています♪

ということを、最近の小学生の子たちが歩いているときに、

運動会の話をしていたので、思い出しました♪

だから、もう一度幼き日の振り返りをするために、桜は、

V字バランス・・・

不成功ヽ(τωヽ)ノ

どうもかなり体が固くなっているようですので、

まったくもってできませんでした。

おっかしいな~子どもの頃は余裕だったのにw

そして、この悔しさを晴らすために、

桜は崖の上から、

まさしさんへ、突撃じゃ~(`・∀・´)ノ

思いっきり、背中から斬りかかることで、

少しはストレス解消ができましたとさ♪

そして、その後、ロンさんがザボアさんに食われてしまったのですが、

そのときに、

失礼発言あり(-∀ー#)

まるで私にはお肉たっぷり詰まっているような

物言いをするあたり、

レディの扱いっていうのをわかっていませんなo(`ω´*)o

そしてそんな変なやり取りをしているところに、

せれめるさんが、

神の一撃!?ヽ(゚∀゚)ノ

とも呼べるぐらいの壮絶な砲撃を繰り広げ、

ロンさんの救出を成功しておりました♪

別に救出しなくてもよかったのに(´-ω-`)

そして、せれめるさんは自分の仕事をきっちりとこなされていたので、

桜も自分の仕事をこなすために、

仕事場へ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

えっ!?仕事場はどこだって?

もちろん、落し物が落ちている場所じゃない(`・∀・´)ノ

そして、桜もきっちりと落とし物を拾うことで、

サブタゲクリア!?ヽ(゚∀゚)ノ

おいおい、そんなはずはない!(# ゚Д゚)っ

桜が落し物を拾うだけで、サブタゲクリアってないだろう~?

って、思われたみなさん、いいですか~?

それじゃあ、確認しますよ~・・・

どんなもんだ~い♪ヽ(´∀`)ノ

つまり、これからも私が安全に拾えるように

みんな全力でサポートするのじゃ~(`・∀・´)ノ

信用してなかった皆さん、いいですか~

たまには桜の言うことも、

信用しなさい( ・‘ω・´)っ

と、木の上から実況リポートをお送りしました~♪

この夜のことは、まだまだ続きまーす♪

この夜は、千客万来ですごかったから、

次の記事も読んでね~( ・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
なんだか無性にお腹が空いてきたのは、
気のせいだろうか?(;・∀・)ノ
昨夜、あんだけ食べたから、カロリー的には
今日は何も摂取してなくても、死なないはず・・・(;´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX村】キノコ職人♪

さてさて、本日はかなり蒸し暑く、

 

大人なのに小学生のようにプールにぷかぷか浮かんで、アイス食べて、

 

プールサイドでは、麦汁飲んで、

 

プハーッ♪ ヽ( ^∀^)ノq□

 

って、やっている夢を見たところから、

 

1日がスタートしましたので、

 

ええ、そりゃあもう、出勤前の絶望感といったら、

 

レベル99の勇者に出会ってしまったスライムより、

 

激しかった桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

夢が楽しいのはいいけど、

 

それはあくまで、休日の朝にしておかないと、

 

いけないということを激しく実感しました(;・∀・)ノ

 

 

ちなみに皆さんは海派?プール派?

 

どっちがいいですか~?

 

桜は海が好きだけど、海水浴場はトイレが汚い事が

 

多いので、神経質の桜にはなかなか行けないのですよ(´-ω-`)

 

 

どっかにいい海水浴場ないのかな~( ´ー`)フゥー...

 

 

何はともあれ、今回のMHX村プレイ日記は、

 

前回、モガ看板娘のアイシャから、

 

キノコ殲滅に行ってこいうという、

 

わけのわからないクエストを依頼されましたので、

 

今回、

 

 

 

ほいっ!キノコ納品ですよ!

 

に行ってまいりまーす(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

納品するのが、熟成キノコという

 

オルタロスにキノコを食べさせた後、

 

討伐することでしか、手に入れることができないので、

 

ちょっと面倒くさい(´・ω・`)

 

 

まあ、とは言っても納品数が5個なので、

 

とっととクリアするぞ~(`・∀・´)ノ

 

というわけで、さっそく、

 

 

 

キノコ職人のもとに近づき、

 

 

 

 

 

 

しっかりとあいさつを交わして、

 

ここまで熟成キノコを育ててくれた職人さんに

 

敬意を表しまして、

 

この後の作業は、

 

 

 

 

 

 

 

桜にお任せあれ!(σ`∀´)σ

 

ちょっと職人さんの姿が見えないのは、

 

きっと、次の熟成キノコを製造するために、

 

どこかへ旅立っただけでしょう~♪

 

 

決して、職人さんを亡き者にしたという

 

事実はございませんので、ご了承を~w

 

 

 

そして、そんなキノコ職人さんの犠牲のもとに

 

 

熟成キノコをゲットできた~ヽ(゚∀゚)ノ

 

これであとは、残り4つ集めて、

 

帰宅の途に就けばいいのですが、

 

ちょっと小腹がすいてきましたので、

 

滝のほとりでのんびりされていた、

 

 

 

ジャギィノス家族に少しお肉を分けてもらい、

 

お腹を満たしましたとさ~♪

 

 

なんだか、恐竜研究している人によると、

 

鳥竜種のお肉は、鶏肉に近いみたいなので、

 

きっと塩胡椒でも十分に美味しくなるよね~ww

 

 

というわけで、任務もお腹も満たした桜は、

 

さっそく、アイシャの元に戻り、

 

クエスト達成を報告しに行ったら、

 

 

 

 

 

うるさかった(´-ω-`)

 

この無駄に高いテンション・・・。

 

こちらも疲れてないときだといいのだけど、

 

最近の平日の桜のテンションだと付き合うのが大変だw

 

 

だけど、友達の中に一人ぐらいは

 

こういう人がいると、私は安心するんだけどね(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、このアイシャさん。

 

人にキノコの殲滅を依頼しておきながら、

 

達成して帰ってきた桜に対して、

 

 

 

 

この言いぐさ(´-ω-`)

 

それだから、全然気にしてない!( ・‘ω・´)っ

 

と言ってやったところ、

 

 

 

 

 

 

 

ひどいことを言われたので、

 

もうアイシャの言うことはしばらく聞きたくないかもww

 

まあ、何はともあれ、

 

お礼をしてくれるというので、その内容を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

ルームサービスで

 

アイシャを呼び出すことができるようになるらしいのですが、

 

正直どうでもよかったので、

 

 

 

 

無視し続ければ、そのうち

 

気付いてくれるかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

気付かない(´・ω・`)

 

あくまで、自分が桜の部屋に入ることが、

 

極上のサービスとでも思っているのでしょうかww

 

 

しかも、毎日おやつをしっかりだせ~(σ`∀´)σ

 

と、のたまいますので、

 

 

 

 

 

桜の残飯をあげることで、

 

おやつ代わりにしてもらおうヽ(´∀`)ノ

 

 

って、桜は食事残すことなんてしないから

 

結局、おやつなしかww

 

 

それにしても、アイシャと言えど、

 

プライベートな時間、どんな性格でどんな行動をするのか、

 

まったくわかりません(´-ω-`)

 

桜はかなりの神経質なので、

 

アイシャの言うとおり、素性の知れないものを

 

我が家に上げるわけにいきませんので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束の質問ヽ(≧▽≦)ゞ

 

を、してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘つけ~(; ゚Д゚)っ

 

あんなナイスバディだったら、

 

受付嬢やらずとも、食べていけるでしょうに♪

 

 

まあ、何はともあれアイシャさんが来てくれるというのは、

 

へっぽこな装備を押し付けられるより、

 

ウン100倍はましか~ww

 

 

それにしてもHR解放までに、

 

全てのクエスト終えたいのに、

 

軽く見積もっても20個以上あるのは、

 

かなりドン引きする(´-ω-`)

 

お盆休みぐらいまでには解放できたらな~(´・ω・`)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

モンハンの次回作として、

RPGのモンハンストーリーズが発売されるようですが、

まったく桜にとっては興味がわかないでござる(´・ω・`)

 

そっちが発売したら、

みんなクロス辞めちゃうかもしれないけど、

きっと桜はクロスに居続けるんだろうな~( ´ー`)フゥー...

 

もし、このまま3DSで発売されなかったら、

MHFGにでも里帰りしようかな♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MH4G】やめて!桜のために争わないで!(つд;*)

さてさて、本日は甥っ子と姪っ子とマリカー勝負しまして、

大人げなく圧勝を繰り返していたら、

途中から私のプレイを見るというスタイルに二人が心変わりし、

一体どっちが大人なのかわからない状況でもゲームをやり続ける

名古屋・大人げない部門第1位の桜が通りますよっと♪

いやあ、本当に楽しかったよ♪

途中から二人が私のプレイを見て楽しむということに切り替えてくれて、

しかし、自分たちがプレイているつもりなので、

私が1位をとるたびに、狂喜乱舞している姿は

なかなか可愛かったです(ノ´∀`*)

まあ、また一緒にやろうね( ・‘ω・´)っ

って、言ってくれたので、何よりです♪

次は何のゲーム持ってってあげようかな~(ノ´∀`*)

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記・G級闘技第3弾です♪

今回のお相手は、

ティガ3でーすヽ(゚∀゚)ノ

これが、最後のG級闘技となりますが、

読者さんのコメントを見ていても、

どうやらこのクエストはかなりの鬼畜らしい(´ヘ`;)

確かにノーマルティガ、狂竜ティガ、極限ティガと

立て続けに出てきたら、そりゃあ辛いってもんです(´-ω-`)

しかし、ティガはブログでも何度も書いているように、

桜の旦那ですから、大好きなんですよ~(ノ´∀`*)

だけどね、いくら大好きといっても、

これはアカン(´-ω-`)

まあ、これもどちらのティガさんが愛しの桜を射止めようと、

そして、自分の嫁にしようと争っているかと思うと、

ちょっとはうれしいのですが、

肝心の花嫁候補が、

下敷きじゃんヽ(τωヽ)ノ

もうティガの愛は痛すぎて、ちょっと辛い状況です(´-ω-`)

まあ現実だとこれぐらい愛されるのも悪くないか~w

そして、このあともこの桜争奪戦が一層激しくなってきて、

片方のティガさんから、

ディープキス!?Σ(・□・;)

ちょっと、キスというよりは噛み千切りに来ているような感じが

しないでもないのがいただけませんw

しっかし、立派な舌ですね~♪

最近、焼肉屋さん行っても、今まではカルビ一辺倒だったのに、

タンの美味しさが分かってきたので、

この立派なタンには思わず、舌鼓をうちたくなりましたよw

だから、バルバレ名物として、

ティガ上タン塩なんて物を売りだしたら、

馬鹿売れしそうなのにな~♪

ティガさ~ん、ちょっと分けてよ~(`・∀・´)ノ 

ガンコ爺の店のようでした(´-ω-`)

何度交渉に行っても、あっけなく返り討ちにされてしまい、

結局、ティガ上タン塩で麦汁を一杯やるのは、

夢のまた夢のようですww

しかし、このまま引き下がっていては、

桜はただくやしい思いをして、噛まれただけになりますので、

とっても気持ちが落ち着かない(´-ω-`)

だから、その仕返しとして、

プスっとな♪ヽ(゚∀゚)ノ

急所を突いてやりましたよ~ww

ていうか、極限個体だと

ここぐらいしかダメージが通りそうな所がないような気がする。

まあ、頭も通るのですが、ちょっと怖くてねw

しかし、この柔らかポイントはかなり狭いらしく、

すぐこうなる(´-ω-`)

もうカッチカチのお肉なんて、誰も食べたくないから

肉筋切り器でも使って、柔らかくしてやろうかなw

とまあ、そんなこんなしていたら、

Aランクゲットだ~い♪ヽ(゚∀゚)ノ

まあSランクには、ほど遠いですが、

これでいいんです( ・‘ω・´)っ

あと、もう一度ジョーさんの闘技にチャレンジして、

Aランクをゲットすれば、素敵な商品がもらえるんだからね~ヽ( ´∀`)ノ

まあデンセツコインGもまだまだ欲しいから、

ジョーさんクエ連戦してもいいしね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
あまりにも楽しく過ごした休日で、
明日からの出勤という現実に対して
激しく心が動揺しております桜です(´-ω-`)

また金曜日に戻ってほしいぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪