モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX村】白白歌合戦はこちらです♪

   

さてさて、本日の勤務はやたらといろんな案件が飛び交い、



まさにこれ状態(???):.*?

まあ、ちゃんとしたお給料を頂いているので、

致し方ないのですが、そろそろ花粉症の季節ということもあり、

軽い花粉症の桜にとっては、あまり調子に乗れないので、

今日も目のかゆみと戦いながら、がんばったぞ〜?(・?・?)


最近、花粉症に関するニュースが多いのですが

みなさんはいかがですか〜?

桜としてはさっきも書いた通りに、それほどひどくはないのですが、

ちょっと薬を飲みたくなるレベルでして、

でも薬飲んじゃうとアレ飲めなくなるからどうしようって

どうでもいい葛藤を繰り広げる時期なんですww

スギの時期さえ過ぎてしまったら、

ヒノキは大したことがないので、早くスギの時期よ、過ぎるのじゃ〜(σ`∀´)σ


というわけで、花粉症の桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

今回も昨日からの続きでぽっけ村の依頼を受けていくことになります♪

さてさて、今日は何かな〜?

って思って村長に話を聞いてみると、



村人家畜宣言にも聞こえるようなことを言われまして、



フルフルちゃんが相手みたいです?(・?・?)

村長も言っていますが、強力な電撃を操るって

MHXだとジンオウガとかラギアクルスとかライゼクスとか

かっこいい系は多いなかで、

キモ系電撃モンスターなんだよね〜( ??? )

ちょっと電撃系がかぶりすぎだから、

ちょっと変わった雰囲気のモンスターの方がいいかもしれないけど、

ちょっと武器の性能がどうなんだろうって感じだよねw



まあ、フルフルちゃんぐらいなら

さくっと倒せるだろう〜ヽ(≧▽≦)ゞ

と思っていたのですが、


やたらと村長から

無理はするなよ(;・‘ω・´)っ

と、しつこいぐらいに、





押される(???):.*?

どんだけまだ信用が足りてないって話だよねw

まあ確かにファンゴとギアノスぐらいしか倒してなかったら、

信用なんてこんなもんか〜( ??? )


というわけで、信用を積み上げるために、





雪山に潜む影で、




フルフルちゃん討伐します(>Д<)ゝ

この演出はいろんなモンスターでかっこいいな〜(ノ´∀`*)

って思うけど、やっぱりフルフルちゃんだと

そうでもないねww


やっぱり目がないのが、かっこよく見えないのかな〜( ??? )

それに、私が今回初めて目にしたところが、






お尻かよっ!Σ(? ロ ??)

初見時にこれ見せられたら、

確かに二度とかっこいいとは思えない気がするww


というわけで、お尻の穴を見せられた桜は、

すっかり戦う気が失せましたので、



ちょっとおふざけしてみたところ、

意外にフルフルちゃんは、





真面目ちゃんかっ!Σ(? ロ ??)

私の冗談...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】姫様!お戯れはそれぐらいで!(;・`ω・´)っ

さてさて、本日は曇り日和で、

気持ちが憂鬱になりかけており、

身体もだるくなっているのかと思いきや、

昨夜珍しく遅くまで、イカゲーしていて夜更かししていた

せいだということを今更気付き、

うっかりお天道様の性にしようとしてた、

うっかり八兵衛もびっくりのうっかり桜が通りますよっと♪

今の時代、うっかり八兵衛を知っている人がいるのかなww

まあ、何はともあれ、

今夜もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は、前回の記事でロンさんが退室された後、

久しぶりに会う方が突撃してくれました♪

その方とは・・・

ひ、姫様!?Σ(・□・;)

いつの間にか、高貴な感じになられておりますが、

皆大好きネコまっしぐらのリンカたんでーす(ノ´∀`*)

というわけで、今回はこの高貴なリンカたんと

せれめるさん、テバで遊んでいきたいと思いまーす♪

さて、今回ご紹介するのは、

せれめるさんが貼ってくれた、

キリンのギルクエでーす♪

どうやら、ただいま育て中らしいので、

いつかレベル140の鬼畜キリンさんに会える日を楽しみにしています♪

さてさて、今回はとりあえず姫様の活躍が楽しみですが、

久しぶりだったので、どんなプレイスタイルか、

探り探り出かけましたら、

おてんば姫だった!?Σ(・□・;)

なんか松明持って、ガンガン岩を殴り続けておりますが、

何か実生活で嫌なことでもあったのかな~(´-ω-`)

旦那さんとけんかしちゃったとか~?ww

そして、動かぬ物も言わぬ岩相手では飽きたのか

次なるターゲットは、

ええっ!そこも~!? ヽ(`д´;)/

まさかのメインターゲットにすら、

松明片手にケンカを売り出しましたww

まあ、しかし岩と違って、今回は、相手がキリンさん。

こんなコケにしていたら、当然、

姫様スパークなう(´-ω-`)

どうやらこのキリンさんには冗談が通じないみたいで、

丸焦げにされておりましたよww

と、姫様がこんなお戯れの隙に、

従者の桜といえば、

こっそり栄養摂取なうヽ(゚∀゚)ノ

木の陰に隠れたつもりでしたが、

どうも木の太さが足らないのか、それとも桜の細さが足りないのか

分かりませんが、桜には

忍者になる資格がないという事だけは、

判断できましたw

とまあ、リンカ姫の王国はこんな感じで、

マイペースでいろんなことが進んでいきます♪

だから、キリンさんがダウンしているここぞとばかり

チャンスが到来しても、

一緒にダウンなう(´・ω・`) 

危うく、テバ氏にまとめて葬られるところでしたw

もちろん、こんなおふざけばかりではなく、

今回撮影した中でも、いい感じのSSがありまして、

タイトル
『交差点の

ええ、パン持って加えた女子高校生が、

交差点の門で、ぶつかっちゃう男子高校生相手に、

恋をしてしまう感じが伝わってきませんか~?

そして、お次は、

タイトル
『思いと動きは裏腹に』

明らかに二人とも、狙う相手が違うでしょ?

それとも最初っから、狙う相手は・・・だったのかしら?

まさか大剣とチャーアクでこんなクロスSSが撮れるとは

思ってもなかったので、ちょっと撮れてうれしい♪

こんな感じでゆるく遊んでおりますが、

姫様とそのオトモ達の活躍はもう少しだけ続くよ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
すっごく眠たいのに
ゲームがやりたくなる桜の精神年齢は
いかがなものか?

大学生にもう一度戻れたら、
どれだけ毎日がゲーム三昧になるのやらw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】さるげっちゅ!

さてさて、

こんな感じでちょっとかなりの危機感に襲われており、

お風呂のたんびに落ち込んだり、怒れてきたり、

ふてくされたりと、心が小学生のように落ち着かない

見た目は大人(-∀ー)中身は子どもヽ(´∀`)ノ

という逆コナンの桜が通りますよっと♪

そして、昨日はサル祭りの記事を上げるつもりが、

いつのまにかアプトノス限定の記事になっており、

記事を上げ終えた後、

アーッ!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

って、顔してましたよ桜はw

もしかして、皆さん気付いてました?( ・ω・)モニュ?

そうだとしたら、かなり恥ずかしい(/ω\)

もうかなり脳が老化しているのかも~ww

みなさんは自分の脳に自信がありますか~?

桜はだんだんなくなってきました(´・ェ・`) 

本当に幼児脳なのか老化脳なのか、

まったくもってわけのわからん桜が今回お送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

昨日はまったく書けませんでしたが、

今回は、サルフィーバーでお送りしますので、

全国のサルファンの皆さんお待たせしました~♪

って、私の読者でサルマニアいたっけなww

何はともあれ、最初の1頭は~・・・

コケコンガ?( ・ω・)モニュ?

あんなに緑色してましたっけ?

最近、まったく会わなかったから、彼も暇で暇で、

グーたらしていたら、身体にコケが生えたのかしらww

まあ、こんなグータラさるだったら、討伐も簡単だ~♪

よっしゃ~いったれ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と調子のってたら、

煙幕張られた!Σ(・□・;)

しかも、何か汚いぞ~(´-ω-`)

そして、この煙幕かなり目にしみそうw

もう先ほどのテンションはどこにいったのやら、

桜は一気に意気消沈ですww

まあ、この煙幕の発生源を抑えないと勝負になりませんので、

その煙幕をたどっていくと、

忍者ごっこしてた!(*´д`;)

たしかに煙幕も蔦渡りのような身のこなしも、

忍者っぽいけど、いかんせんあの体型だと、

すぐに敵に見つかりそうだねww

や~い!ババコンガ~
そんなに太ってたら、忍者じゃないぞ~(  `∀´)σ
みっともないお腹を何とかしろよ~Σ(`∀´  )

はぁ・・・Σ(´д`;*)

なんだか知らないけど、桜の心にも激しいダメージを

負った気がするのは気のせいでしょうか?

なんだか秋ごろから、やたらとお腹が空くのを

桜は何とかしないといけませんな~(´-ω-`)

そして、気を取り直して、

ババコンガにお仕置きを( ・Д・)っ

と心を奮い立たせた瞬間、

心が萎えました(´・ω・`)

まさかあんな下品な瞬間を見せ付けられるとは

もう茫然自失になるしかありませんw

って、あのモーション作ったカプコンのスタッフは

一体どういう心境で、作ったんだろう?

ガチでリアルすぎる放屁の瞬間なんか私だったら作りたくないw

まあ、萎えた心を再度奮い立たせ、
 

みんなでフルボッコにして、討伐終了じゃ~♪

ちょっとテバ氏が隠れ気味だったけど、まあいいやw

カメラの位置取りもみなさんがんばってね~(´∀` )

そして、ババコンガを倒したと思ったら、

すぐに、新手が出てきました!

しかしその新手が、

態度がでかかったので、

粛清した(´-ω-`)

クロスに出るのかどうか分かりませんが、

あんまり戦ってい楽しいモンスターじゃないので、

私的にはリストラしても、全然かまいませんw

だって、この後の戦いでも、

ババコンガの方が気になるし、

しかも、他のSSを探しても、一向にいいのが見つからず、

結局、彼のSSで残ったのは、

遺影のみヽ(゚∀゚)ノ

まあ遺影が最後に来たとは、きっと彼も本望でしょうw

成仏してくれよ~(´・ω・`)/~~

またたまには、MH4G来るからその日までな~♪

そして、ラストのお猿さんに会いに行くことに♪

ラストの彼はかなり筋肉マッチョで、

表情豊かな俳優さんのようなヤツなので、

かなり期待をしておるですが・・・

所詮、サルか(´-ω-`)

もう3頭ともエテ公は下品ということで、

桜の頭の中では決着がつきましたよww

そして、いくらエテ公といっても、

おならをしたのを言いふらされるのは、

心が傷つくらしく、そんな彼が次に取った行動は、

口封じ!Σ(・□・;)

しかし、攻撃対象ミス!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

思いっきりクンチュウさんがとばっちりを喰らっておりますが、

彼も不運な運命ですよね~

MH4で華々しくデビューして、

その後、一回イベントクエストでフューチャーされて、

そこから、人気が出るかと思いきや、そうでもなかったですよね。

やっぱり虫なのが、不人気の理由かな~?

我がブログの読者さんの中にも

激しく虫嫌いの方が数名いた気がしますしねw

クンチュウさん、次回作で出れるかどうか

分かりませんが、これも人生なのだよ~(´∀` )

まあ、芸が丸まっている事だけでは、

大して面白くないしね~・・・

桜も丸まった!(;つД`) 

桜も丸まるだけが芸となってしまったら、

もしかしたら次回作では会えないかもしれません・・・(´-ω-`)

それにしても見事に丸まってるな~w

いやあ、早くMHXやりたいけど、

こんなんだったら、本当にMHXで遊べるのかな~?

と心配してたら、

余計なお世話!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

こんなパンチで飛ばされたら、MHXじゃなくて、

冥土に旅立ってしまいそうな感じがしますので、

激しく遠慮しておきましたww

まあこんな風に強制的にMHXに送られないよう

しっかりと自分の足で歩もうと思います♪

そして、無事にクエストも終了し、

大老殿に戻ろうとしたら、リザルト画面で、

バアァ~~~ン!

と大きな音が鳴りました♪

あれ?なんかいいことあったのかな~?
まだ、HRは上がらないはずなのになんだろう?

って、ドキドキしていたら、

ドキドキ返せ(-∀ー#)

まったくもって何もときめかないバァ~ンは

苛立ちしか湧きませんねww

とりあえず勢いで、今夜の記事は書いたけど、

意外に楽しかったから良しとしよう♪

えっ?誰が楽しかったって?(;・∀・)ノ

そりゃあ、桜ですよw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は思いつきで作った料理が思いのほか上手にできたし、
味もよかったから、意外に女子力高し!?ヽ(´∀`)ノ
まあ酔っ払うことが多いから、その分マイナスですが(´-ω-`)

さてさてそろそろ将来について
考えないとな~(`・∀・´)ノ

以上、酔っ払いの妄想でした~ヽ(≧▽≦)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4Gソロ】団長の懐事情

さてさて、昨日の記事のP.S.部分では、

書いている途中であげてしまい、

誠に申し訳ありませんでした~…(´・Д・lll)ゞ 

MH4Gをs

というのは、

実は、

MH4Gをすごく久しぶりにプレイして、
とても楽しかったから、誰かやりませんか~・・・

みたいなことを書こうと思ったら、

書き始めた時に、

家族から
お風呂入って~(o゚□゚)o≪≪≪

ときまして、桜もあとで完成させ上げればいいやと思い、

お風呂に入ったはいいものの、

お風呂あがったら、書きかけだったということをすべて忘れて、

速攻、確認もせずに上げてしまったという次第です(´・д・`)

いやあ、クック先生もびっくりの鳥頭でさーせん…(´・Д・lll)ゞ 

というわけで、そんな鳥頭の桜がお送りしますのは、

MH4Gソロプレイ日記でーす♪

って、めっちゃ久しぶりだよね~♪

まあこれをあげようと思った発端は

3DSの自前修理がうまくいっているのかどうか知るために、

MH4Gでテストプレイしていたら、

意外に村クエが面白くなって、あっという間にクリアしてしまったのです♪

今までは、

記事にしないとプレイできない(´・д・`)

っていうプレッシャーから全然村が進めませんでしたが、

今回、もうMHXが全盛期なので今更MH4Gの村事情など

記事にしても誰も読みたくないでしょうから、記事にすることもせず、

ただひたすら久しぶりに純粋にMHしました~(ノ´∀`*)

そして、やっぱりMHって楽しいわ~♪

って久々に実感しましたら、

とりあえず、エンディング後の会話の一部分ぐらいは

記事にしてみようと思い、この記事を書こうと思いました♪

久しぶりのソロプレイ日記なので、

あまり上手に書けないかもしれませんが、

がっかりしながら読んでいってね~(`・∀・´)ノ

何はともあれ最初の話し相手は~・・・

長話じーさんだ~(σ`∀´)σ

もうMH4Gってこの方をはじめ、多くの方が長話好きなもんだから、

ブログにするのがもう大変o(`ω´*)o

確かにストーリーは濃くなるし、楽しめるのですが、

もうちょっと簡潔に話してもらってもいいかも( ´ー`)フゥー...

だからMHXはその点、どうなのか戦々恐々としておりますw

そして、ドキドキしながら、

話の続きが短くありますようにと願っておると、

長そうだ!(;つД`) 

このくだりはそう!きっと長い!Σ(・□・;)

だって日常をテーマになんて、

無尽蔵に話のネタあるしね~ww

そして、団長はどうやら日常が毎日平和で

あることのむずかしさが伝えたいらしく、

桜も今年は本当に大変な一年だったので、

毎日平和に飲みたいな~(*´≧∀≦)ノ□

って、ちょっとおちゃめしてあげたら、

たしなめられた!Σ(º ロ º๑)

もうこのセリフを作ったカプコンさんは、

桜の思考を読んでいたとしか思えないっすw

そして、どんな日常があるのかと団長さんの

話の続きを聞いてみると、

泣く、悲しむ、悔やむなどの

悪い感情もひっくるめて、それが日常だと(`・∀・´)ノ

確かにその通りだ!

毎日生きていれば、楽しいことばっかりじゃなくて、

つらいこともたくさんある( ´ー`)フゥー...

でも、それもすべてひっくるめて日常だから、

逃げてばかりはいられないよね~

だって桜もそういった負の感情を持つときとして、

こんなときあるもーんヽ(≧▽≦)ゞ

って、アレなんだか団長の目が冷たい?Σ(º ロ º๑)

私間違ったこと言っちゃった?(;・∀・)ノ

だって忘年会シーズンだとどのお店も忙しくて、

なかなか食べ物や飲み物が出来ないと、

お腹が空いて悲しく泣きたくなるし、

もっと早く店についていればよかったと悔やみませんか~?

と、桜の思いを伝えたところは、団長はその思いを、

完全無視(´-ω-`)

まあ、そりゃあそうだよね~

クシャルを退け、ようやくドンドルマに平和が訪れたというのに、

こんなバカなこと言えるのは、きっと桜だけでしょうw

そして、こんなおバカな桜とは速攻お別れしたいと思っている

団長さんは、なんといきなり、

エサで釣る!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、機器を退けた桜にねぎらいの言葉だけじゃなく

形にしてもらえるなんてなんて素敵な~(ノ´∀`*)

最初にそれを教えてもらっていたら、

少しだけ、真面目に聞けたのにな~ww

何はともあれ続きを聞いてみると、

受け取ってやってくれ( ・‘ω・´)っ

と、このドヤ顔されると、

いろんな意味でにやけが止まりませんw

しかし、この団長さん、じらしますな~ヽ( ´∀`)ノ

そんなにじらし上手だと、桜の妄想もどんどん膨らみ、

こんな感じになるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

と、あまりにも桜の顔が変だったのか、

急に話をそらそうとする団長さん(´-ω-`)

なんかこの場で、

出会えたことの話をしようとしますが、

ハイハイ、ソーデスネ(´-ω-`)
ワタシモシヌマデオボエテマース(´・ω・`)

だから早く早く~(`・∀・´)ノ

と、かなりじらされた結果、桜が手にしたのは、

おろっ!Σ(º ロ º๑)

おいっ!(-∀ー#)

ゴミクズかよ(-ω-#)

ドンドルマの危機を救ったというのに、

お年玉レベルのお金とゴミ素材としょぼ鎧玉って・・・

やっぱりMH4Gくそげーか(´-ω-`)

って、冗談でーすヽ(´∀`)ノ

まだまだやり残したことを何とか全部やり切ろうと

むしろ、闘志の炎に燃えてきた桜であります( ・‘ω・´)っ

やっぱりMHXにすぐに行くのもいいけど、

MH4Gでだいぶやり残したことがあるのに行くのは、

ちょっと忍びない(´・ω・`)

だから、MH4Gをまだまだ現役でやっている方と、

一緒にやってみたいな~♪

って、思っていたら、

はっけ~んヽ(≧▽≦)ゞ

まあらさんは、ご自身のブログで、MH4Gをやり続ける宣言を

されていましたので、今度誘ってみようかな~♪

しかし、このご時世、MHXじゃなくて

MH4Gやられている方って、貴重ですよね~(;・∀・)ノ

だって、私のフレンドリストのほとんどの方が、

MHXやってるもん( ´Д`)

まあ、新作の方が楽しめるし、にぎわっているのは当たり前ですが、

桜はもう少ししたら、出かけまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

抗竜石とったど~ヽ(≧▽≦)ゞ
しかし、村クエ予想以上に多くてびっくりだよΣ(‘∀`;)
まあ、でもここまで来たからには
すべてのクエストを終えようと思います。

もちろん、村も集会所もでーすヽ( ´∀`)ノ
だけど、撮影ありきでいくと、またいつまでたっても進まないので、
MH4Gは撮影なしで行きたいと思います♪

つまり、撮影はMHXを主にしようと思っておりますので、
MH4Gを遊ぶときはブログに載らなくてもいいという方、
桜の残りクエストに付き合っていただける方という
かなりのわがまま仕様ですが、
それでもよろしいとおっしゃってくれるハンターさん♪

いらっしゃったら手をあげてね~( ・∀・)ノ 
桜が捕まえに行くよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】はちみつください

さてさて、名古屋は一日雨となり、

かなり寒く、ちょっとでも外に出ると体が心から冷える感じに

なるのですが、皆さんの地域はいかがでしょうか?

まあ、これからもっと寒くなり、名古屋のほうも雪がちらつく予報なのですが、

出来れば雪は休みの日に降ってほしいもんです(´-ω-`)

さすがにFR車で雪の日は怖くてねww

まあ、何はともあれ今はぬくぬくとした部屋

記事を更新しており、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でーす♪

これもいつぞやの事か忘れてしまいましたが、

確か誕生日前のことで、

まあらさんが、プレ誕生日会を開いてくれる事に(ノ´∀`*)

そんなうれしい申し出なら、断る理由もなく、

早速そのパーティ会場に赴くと、どうやらケーキの用意が・・・

グラビケーキ!Σ(・□・;)

一体ドコからかじればいいんでしょうか?

そして、ろうそくの火を消そうもんなら、

逆にこっちが燃やされそうなグラビケーキですが、

何にせよ、まあらさんありがとー(ノ´∀`*)

というわけで、今夜の最初はまあらさんとの、

デュオ狩りスタート~♪(´∀`*)

寒い寒いと言っているのに、この格好している理由は、

まあらさんにその場でも伝えましたが・・・

これが正装(`・ω・´)ゞ

ええ、桜とゆかいな狩猟団♪の正装は、タキシードでもフルアーマーでもなく、

ガーグァスタイルなんです(*゚∋゚)

以後、覚えておくようにww

まあ、何はともあれ最初は、まあらさんとのデュオ狩りで

どなたも入ってこられませんでしたので、闘技大会をまわすことに♪

今夜はまあらプレゼンツでガンガン貼ってもらい、最初のクエストは、

ザザミさんだーい(n‘∀‘)η

そして、まあらさんは私が苦手な棍の使い手だそうで、

私はまったく使えないので、これからも参考にしたいな~(ノ´∀`*)

まあ、今回は棍を使わないので、私は、

お任せです(`・ω・´)ゞ

まあ、誕生日会だから少しは楽をしてもいい気が・・・・

怒られたーヽ(τωヽ)ノ

かなり激しいツッコミをザザミさんからプレゼントしてもらい、

桜の腰がきれいに弓なりに折れましたよww

そして、今回はSランクなんて、とんでもなく、

お互い自分のやりたいようにプレイしていたので、

すごい結果にww

だから、バルバレに戻ってからのチャットでも、

足の引っ張り合い自慢ww

一体何を自慢しているんだ!って話ですが、

これが、まあらクオリティなので、

気にしちゃダメよん(´∀` )

そしてその後も、いろんな闘技大会に行きまして、

お次はティガさんに出かけたら、

まあらさんが、ティガに乗り、

ドリフト始めた!?Σ(・□・;)

いやあ、まあらさんもしかして頭文字Dでも、

読まれているのでしょうかww

なかなか斬れ味鋭いドリフトを披露してくれましたよ♪

そして、ティガ下車後も、

きれいに斬り付けながら、ティガから

血しぶきを上げることを途絶えさせません(;・∀・)っ

いやあ、まあらさんはさすが数多くの、

G級ハンターの皆さんと渡り合っていて、その鍛錬のせいもあってか

ステキな腕前だな~・・・

かじられてた!Σ(・□・;)

どうやら、ティガさん的にまあらさんのお味はかなり

お気に召すようで、がっつりかじっておりましたww

そしてさらにまあらさんは、お肉の味だけじゃなく、

何と見た目も・・・

美味しそう( ゚ρ゚ )

ええ、世の中の男性どもは目に焼き付けておくがよいww

そして、このクエストを終わった後に、

せれめるさんが駆けつけてくれましたので、

ここからは3人でクエ回しをしました~♪

せれめるさんが、グラビ素材が欲しいということでしたので、

とりあえずグラビに出かけましたところ、

睡眠ガスにより桜はオネンネを~(つ∀-)

と、そこに今回のホストであるまあらさんが、

駆けつけてくれて、起こそうとしてくれました(・∀・)

いやあ、さすがまあらさん!

とってもプレイしていて頼りがいのある・・・

策士だった!Σ(・□・;)

なんだか遠回りをして、先にグラビが到着するように

時間調整しているように感じたのは気のせいかww

まあ、ひとしきりふざけた後は、

みんなで息のあった一斉攻撃をし、

グラビも苛烈な反撃をするなど、

ハンター・モンスターともに、かっこいいSSが撮れたので、

なかなか満足しておったのですが、

このあと、張り切りすぎたのかグラビさんが・・・

( ´Д`)キモッ

もしかしたら、前日グラビさんは、忘年会でも開いて、

飲み明かして二日酔いだったのでしょうかww

私もこれから忘年会シーズンだから、

こうならないよう気をつけようっとww

そして、この夜は楽しく誕生狩猟会を開いてくれたまあらさん♪

そしてそれに駆けつけてくれたせれめるさん♪

お二人ともありがとうございました~♪

そして、まあらさんは、さらに、

ハチミツクレタ( ゚д゚)っ

なんだかMH3時代にとっても流行したふんたーさん

『はちみつちょうだい』

を自分がやった気分になっちゃったww

まあらさんありがと~(ノ´∀`*)

とっても枯渇しているからうれしいよ♪

そのうち、養蜂業も安定するだろうから、それまでお返しはお待ちを~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何か知らないけど、窓の外がビュービューいっている(-Д-)
名古屋以外でも、今夜はこんな感じなのかな?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP2G】物欲=桜 そういっても過言ではないなヽ(;?・‘ω・´)ノ

さてさて、もう3月も終わろうかというのに、

 

ニンテンドーswitchをゲットしようとしているのに、

 

一向にその作戦が成功せず、

 

またダブルクロスの方も、チャンスがないため、

 

全然やることができておりませんが、

 

こんな桜でも息していていいんでしょうか?(´・ω・`)

 

とりあえずダブルクロスはいろんな方から

 

アドバイスを頂けたので、

 

今週末ぐらいに引き継ぎをして、始めようかと思います♪

 

 

何はともあれ、今日の記事は、

 

前回からの続きでありまして、

 

MHP2Gオンラインプレイ日記です♪

 

本来ならもっとガンガン更新したいところですが、

 

ちょっと花粉症がひどくてごめんなさい(* >ω<)=3ヘックション!

 

しかし、旧作の記事でも楽しんでくれている方が

 

いてくれてうれしいでーすヽ(´∀`)ノ

 

ありがとね~(`・∀・´)ノ

 

 

さあ、早速ヤマツカミさんとの狩猟の様子ですが、

 

彼はどうも怯み続けさせると、

 

大ダウン状態となり、地面に落ちます(´-ω-`)

 

そして、しばらく起き上がらないのですが、

 

そんな隙を逃す桜ではなく、

 

当然、桜がとった行動は、

 

 

 

 
 
剥ぎ取りじゃ~( ゚Д゚)ノ
 
もう最近の桜はいろんな物欲に洗脳されているので、
 
物がもらえるチャンスなら、
 
 
 
 
 
相手のことなど、何もお構いなしに、
 
剥ぎ取りまくりたくなるΨ(`∀´)Ψケケケ
 
そうして、
 
 
いろんな素材を剥ぎ取り、
 
桜の顔もかなりにんまり状態なのですが、
 
何とその桜の顔を一転させる事件が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それってもしや!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
 
 
 
 
 
ですよね~ヽ(´Д`;)ノ
 
まさかの爆弾で桜の剥ぎ取りタイムも終了・・・
 
物欲もほどほどにせよとの
 
お達しが下りてしまいました(´・ω・`)
 
 
それにしても、爆弾を置かなければ、
 
もっと剥ぎ取れたと思うし、
 
桜って、結局一回しか剥ぎ取れなかった?・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?(;´∀`)ノ
そうだった?
 
どうやら、桜は大量に剥ぎ取っていたようですww
 
 
まあ、こんな感じで物欲全開だから、
 
ダブルクロスを始めても、皆さんよろしくね~♪
 
天鱗とかたくさんもらってもいいのよヽ(  `∀´)ノ
 
 
このときのことは、あと少しだけ続くよ♪
 
でも今日はここまでで~
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 
今日はかなり暖かく
昼寝に最適だったのは
言うまでもないけど、
昼寝をしてもいいということではないのですが、
してしまったため、
少しばかり、自己嫌悪状態(´・ω・`)
 
もう少し時間を大切に使いたいぞ~ヽ(`Д´)ノ
 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】焼き鳥は塩味に一味唐辛子一択です

さてさて、今日は朝から買い物三昧でして、

 

とはいっても、日用品や家の物ばかりなので、

 

私の欲しいものは全く買っておりませんが、

 

歩数がすでに12000歩超えておるので、

 

なかなかいい感じでダイエットできている桜が通りますよっと♪

 

 

まあ4月からはまた心機一転しますので、

 

リハビリを兼ねての、ドタバタ家事ですが、

 

意外に心地よい(ノ´∀`*)

 

だから、明日からも、

 

この調子で頑張りまーす(`・∀・´)ノ

 

何はともあれ、本日の記事も昨日からの続きで、

 

MHP2Gオンラインプレイ日記となります♪

 

今回は不遇のヒプノさんが、

 

どんな活躍を見せてくれるか!?(;・∀・)ノ

 

というところで、前回終わっていたと思うのですが、

 

一体どんな活躍を・・・

 

 

 

 

 
 
焼き鳥になってた!?Σ(º ロ º๑)
 
まあ、ある意味、飲み会の席では、
 
主役級の活躍となりますが、
 
一体全体、どうしてこうなったw
 
ちなみにSSの吹き出しの通り、
 
最近塩味の焼き鳥にはまっていて、
 
そこにマイ一味をかけるのが桜のブームであります♪
 
辛いものは相変わらず好きなんだよね~ヽ(´∀`)ノ
 
ちなみにテレビで出てくるような辛いもの自慢の店の料理も、
 
東海地区にある奴は、結構食べることができております♪
 
だからいつか、桜がギブアップするような
 
辛さの料理に出会いたいww
 
 
そして、本来なら今記事では、
 
ヒプノさんが活躍するはずなのに、
 
こんなことになっているかというと、
 
前記事の終わりに桜が
 
太刀厨に目覚めてしまったため、
 
 
 
 
怒涛の
 
 
 
 
斬りつけから、テンションが上がっていき、
 
 
 
 
 
 
狂ったから!?ヽ(゚∀゚)ノ
 
だから、ヒプノさんは
 
冒頭のように可哀そうな目にww
 
いやあ、太刀って結構面白いんだね~♪
 
でも、MH4GやMHXでは一度も使ったことないから、
 
今度使ってみようかな~╰(・◡・╰)
 
まあ、何はともあれ桜はヒプノさんぐらいだったら、
 
恐れることを知らずに、攻撃できるので、
 
 
 
 
 
桜姫、ご満悦なり♪ヽ(´∀`)ノ
 
しかも、この後即、
 
 
 
 
 
討伐完了なりじゃ( ・‘ω・´)っ
 
いやあ、このクエストは意外に楽ちんで、
 
しかも暴れまくれたので楽しかったぞ~ヽ(´∀`)ノ
 
まあ、迷惑大回転斬りをしていたので、
 
多分ハンマー使いのオレンジさん的には、
 
うっとおしかったかもww
 
 
そして、そんなオレンジさんをかばうかのように、
 
討伐後の桜に対して、
 
団長の常盤さんが、
 
 
 
 
 
 
 
 
気合の入ったプレゼントで、
 
 
 
 
 
仇討ち成功!ヽ(´Д`;)ノ
 
がんばったはずなのに、
 
こんな仕打ちを受けるなんて、
 
悲しすぎたので、ついつい桜は、
 
 
 
 
 
 
 
ヒプノ君ディスって、
このクエスト終了です(`・ω・´)ゞ
 
まあ、こんな感じで、
 
旧作のMHP2Gも楽しかったので、
 
やっぱりモンハンってみんなでやると楽しいとわかったので、
 
とってもいい感じでござる(ノ´∀`*)
 
というわけで、MHP2G里帰り編
 
これにて終了です(>Д<)ゝ
 
 
しかし、これで即ダブルクロスに行けるというわけではなく、
 
まだまだ撮影済みの旧シリーズが残っておりますので、
 
そちらを消化するまでお待ちを~♪
 
 
その時同行していただいた私以外の3名の方なら、
 
あっ!あのシリーズだ!(`・∀・´)ノ
 
って、分かるはずなので、
 
もし撮影されていて、まだ記事にされた覚えのない方は、
 
ぜひ挙手をお願いしまーす♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はぽかぽか陽気ですが

キムチ鍋となぜか決まっておるようなので、

汗だくになって食べてまいります(((;-д- )=3ハァハァ

いったい、今夜のメニューは誰が決めたんじゃw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】第2回フェスは、赤いあいつと緑のこいつだ〜♪

さてさて、本日は仕事に出かける最中に

ラジオで、今月から7月に入ることを知るも、

それほど、暑くない毎日を過ごしているので実感がわかないし、

職場でも、そのことが話題になり、どうやら冷夏だと

麦汁を飲む人が少なくなるよね~(`・ω・´)b

と言われて、

(゚Д゚;) という顔をした桜が通りますよっと♪

確かに、今年はまだまだ温度上昇が低いですが、

それでも関係なく飲んでいる私はいかがなものか(´-ω-`)

まあ、私以外にも同じ思いをしている人がいることを信じ、

今日は、スプラトゥーンのフェスについて

記事を書いていきまーす(ノ´∀`*)

前回のフェスでは、

朝食には、
ご飯?それともパン?

というお題で、みんなが分かれて戦い、

結果は、ごはん派の勝利になりましたが、今回は何と、

赤いきつねVSのたぬき

というまさかの企業の商品とのコラボフェスティバル♪

もうちょっと、無難な線で来るかと思っていましたが、

最近の任天堂はかなり攻める感じがして、好感触♪

なんなら、もっと攻めて、

PS4 vs XboxOne
Vita vs 3DS
WiiU vs スマホゲー

とかすればもっと盛り上がる気がしないでもないのは

私の気のせいでしょうか?w

まあ、何はともあれ、今回のフェスのテーマは、

この赤いきつねと、緑のたぬきですので、

どっちかを選ばないといけません( ・‘ω・´)っ

そして、桜はいかがなものかというと・・・・

どん兵衛派ですヽ(゚∀゚)ノ

って、

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

でも、本当にこの二つはほとんど食べたことがなくて、

どん兵衛かチキンラーメンが多い桜ですと、

どちらを選んでいいのかわからない(´-ω-`)

しかも、どん兵衛との違いがよくわからず、

同じメーカーの商品かと、今回のフェスがあるまで、

気が付かなかったのは、ここだけの話でww

とまあ、こんな感じで桜はこのままではどっちを選んでいいか

わからず、フェスが終了してしまいそうなので、

今回、なんと・・・

 

食べ比べ開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、やっぱり食べ物をテーマにしている以上、

食べももせず、どっちの味方に付くかなんて、

食わず嫌いな感じがして、嫌なもんです♪

だから、実際に食べてみて、決めよう(`・ω・´)ゞ

そんな素敵なアイデアの元、この二つを買ってきました~

そして何気に気が付いたのですが、

赤は分。緑は分。

何でこんな差がついたのかわかりませんが、

この時点で、せっかち者の桜は緑に心が傾いちゃう~(ノ´∀`*)

そしてお次は開けてみると、


赤はうどん
で、油揚げが入っているのですな~♪

一方、

緑はそばで、かき揚げが入っておるのか~(ノ´∀`*)

普段から、そばより、うどんを食べることが多いし、

どうもかき揚げはカロリーが気になるので、

この中身対決では、赤に心が傾くのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、このままでは決められるぬ(´-ω-`)

最後の決め手が欲しいのですが、いかがいたすか・・・

食べる!o(*´~`*)o

こっちも食べる!o(*´~`*)o

そうなれば、

食べすぎた~Σ( ゚□ ゚;)

というのは、分かってはいましたが、

どうも納得するまで、心行くまで決め手を探さないと、

心が落ち着かない桜ですので、ついやってしまいましたw

おかげで、夜ご飯は抜くこととなりましたが、

これも、スプラトゥーンのフェスのため致し方ない(´-ω-`)

そして、食べてみて気が付いたのですが、

どん兵衛はたしか、かき揚げがビニール袋に入っていて、

あと乗せサクサクなる謳い文句がありましたが、

緑のタヌキは、それがないため、ちょっとかき揚げが、

しっとり状態になっちゃうね(´-ω-`)

まあ、出しておいて食べる直前にいれたらいいかもしれませんが、

袋に入ってないので、手がべたべたしちゃうのが欠点(`・д・´)

まあ、どん兵衛より安いから、そこんとこは経費削減かな~?

と、ここまで食べましたが、7

桜がどっちの派閥に投票したのかは、

実際に会って確かめるが良い( ・‘ω・´)っ

というのも、この時点では、まだ決めかねているのよね~(´ヘ`;)

だって、どっちも美味しかったんだも~ん(ノ´∀`*)

というわけで、今週の金曜日はフェスに参加しますので、

イカよろしく~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
私はそんなにSNS上で、
厳しい条件を他人に突き付けたつもりはないのですが、
そんなに桜のやることが気に入らなければ、
かかわらぬがよいのじゃ~( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】女優になりたいですか?

さてさて、今日は朝から息のつく暇もなく働き、

 

気が付いたら、夕方になりましたが、

 

ご飯を一度も食べてないことに気が付き、

 

食べようとするも、

 

こりゃあ、いいダイエットだ♪

 

と思い、我慢したら、立ち上がった瞬間に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倒れた桜が寝転びますよっと”c(-。-,,)c)~”

 

いやあ、今日はガチでビックリしたよΣ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

今まで、どんなにご飯を抜こうと

 

倒れたことがなかったのですが、

 

今日は本当にふらっときて、眩暈がしましたよ~(;つД`) 

 

いやあ、食事って大切なんですね~♪

 

 

って、小学生でも知っているようなことを、

 

今更気が付きましたが、まあそれでも気づいただけ、

 

良しとしましょう(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

皆さんも、食事は大切にね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日も記事更新をしまーす♪

 

本日の記事は、MHX村プレイ日記でございます(`・ω・´∩)

 

そして、今回は桜が結構好きだったあの娘が、

 

ユクモ村にやってきて、

 

しかも、桜のことをほめたたえようとしてくれるところから・・・

 

 

 

 

 

 

 

おいっ!ほめろや!(-∀ー#)

 

話題になっているといいつつも、

 

その内容が口に出せないあたり、

 

きっとろくな噂をしてないでしょうww

 

 

まあ、それもそのはず、

 

桜は最近やっているゲームでどうぶつの森、DQBはもちろん、

 

MHXだって、プレイするたびにいつも、

 

 

 

 

 

 

丁稚奉公ですから(´・ω・`)

 

しかも、最近はそれが嫌じゃなくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入っている♪ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、これからも

 

丁稚奉公桜として活躍しますので、

 

皆さんこうご期待を~( ´∀`)/~~

 

 

と、こんな感じで、

 

いっつも下働きに精を出していましたら、

 

ちゃんと評価してくれる人もいるみたいで、

 

 

 

 

 

 

 

ファンクラブ発足!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

 

ちょっと、このモガ娘さん、

 

お気に入りの娘さんだったのですが、

 

ちょっと後で殴っておこうと思いますww

 

 

まあ、何はともあれこの娘さんの

 

依頼を聞いてみることにしますと、

 

 

 

 

なにかモガ娘さんを

 

おびやかすヤツらがいるらしいのです・・・(;´・ω・`)ノ

 

いったい、何にこのいつも強気で勝気で明朗快活な

 

モガ娘さんがおびえてしまうのか・・・。

 

不思議でなりませんが、

 

その正体が知りたいですので、話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

キノコかよ(-∀ー#)

 

しかも、その嫌いな理由が、

 

 

 

 

 

 

 

どうでもよかった(´-ω-`)

 

だから、こちらもまともに話を聞く気になれず、

 

モガ娘のおへそから生えたキノコを売り出せばいいと

 

冗談を言って、軽く持ち上げてから、

 

 

 

 

 

 

 

 

落としてみた!(σ`∀´)σ

 

いっつもこの手の方々には

 

やり込まれて桜が悲しい思いばかりをしていますので、

 

たまには反撃をww

 

 

 

まあ、ここまでいじめておいて、

 

クエストを受けないのも気が引けますので、

 

 

もう絶対に既知の情報であることを

 

自慢げにアドバイスされつつも、

 

怒らず耐えて、

 

 

 

暴言を吐かれつつも、

 

クエストに行ってきますか~w

 

 

いやあ、ここまでされてもクエスト受けてあげるって、

 

桜って本当にいい奴ですね~(σ`∀´)σ

 

その一方、このモガ娘さんは、

 

 

 

また変な話をしてきて、桜を驚かせてから、

 

 

 

 

 

 

落とす( ˘•ω•˘ )

 

という、反撃をしてくるあたり、

 

かなり性格の悪い奴なのかもしれませんw

 

 

その後も、

 

 

女優としてスカウトされたという

 

まゆつば情報を性懲りもなく出してくるので、

 

馬鹿にしてやったところ

 

このモガ娘さんは、そんな桜の

 

 

 

 

 

 

はるか斜め上を超えてくる!Σ(º ロ º๑)

 

5分で、¥1,980って女優としては安そうですが、

 

この人は、女優でないから、

 

きっとただのぼったくりでしょうww

 

というわけで、

 

 

殺意のこもった名演技

 

ニセ女優に変わって、お届けしたところで、

 

今日の記事を終わりまーす♪

 

 

しかし、私の周りでも子供のころ、

 

女優(芸能人)になりたい♪(ノ´∀`*)

 

って、言う子が多かったけど、

 

桜にしてみると、全然そんなこと思わなかったのは、

 

桜がおかしいのか、みんながおかしいのか、

 

あまり深く追求しないでおきましょうw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

気付いたら、アレ飲んでた!?Σ(º ロ º๑)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX】たんと掘れたけど燃石炭(´-ω-`)

さてさて、最近はすっかりモンハン熱が上昇し、

 

今日も、” ア ”のつくモンスターが狩りたくてたまらない

 

夏休みの小学生よりも

 

ゲームを愛していて、社会人としての資質を

 

失いかけている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、本当にゲームが楽しいって思えるってことは、

 

自分の時間が持ててるってことで、本当に幸せ(ノ´∀`*)

 

4月以来こんなこと思えなかったから、

 

今、本当に素敵な時間を送っているぞ~♪

 

 

だから、夏休み終了後も、こんな感じで過ごせるように、

 

仕事もテキパキ終わらせて、

 

遊ぶ時間もしっかり確保するべき(>Д<)ゝ

 

と心に固く誓うのでありました♪

 

 

いやあ、まだまだ夏休みあるし、

 

一緒にモンハンしてくれる方、ガンガンいこうぜ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

昨日からの続きでMHXオンラインプレイ日記

 

たんと掘れ燃石炭編でーす(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、実は桜はこのクエスト、

 

とっても気楽なクエストかと思っていたら、

 

いろんなお邪魔が入りますし、

 

武闘派の火山係員がいますので、

 

落ち着いて燃石炭が集められない(´-ω-`)

 

しかも話しても通じなさそうなので、桜も堪忍袋の緒が切れた。

 

 

だから桜が、

 

 

 

身体で分かってもらおうと、

 

最後の手段で解決することに( ・‘ω・´)っ

 

本当は平和に解決したかったんだけど、これも致し方ない(´-ω-`)

 

 

さて、覚悟するのじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、がね(´-ω-`)

 

きれいに体をくの字に折り曲げて、

 

吹き飛ばされましたよww

 

 

まあ、いいんだもーん、だってこの装備、

 

採取用だから狩猟用じゃないもーん(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

 

きっちりみんなで燃石炭を、

 

丁寧に1つずつ納品し、41個納品できたので、

 

 

 

 

 

 

 

報酬画面はこんな感じで、

 

もらえたお守りは、

 

 

 

 

思ったより少ない(;´-ω-`)

 

なんか3列目までお守りが手に入るというのは、

 

夢物語だったのだろうか?

 

 

しかも、しょっぱいお守りしか取れなかったので、

 

ええ、ええ悲しい結果に(´・ω・`)

 

 

そして、話は変わりますが、

 

別クエ中に、れおっちから、

 

 

 

解放おめでとうチャット飛ばしてくれて、

 

うれしかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

れおっちも今まで手伝ってくれたから、

 

ここまでこれたんだよ~( ・‘ω・´)っ

 

これからもこき使うからよろしく~w

 

 

 

 

何はともあれ、桜が燃石炭を集め、

 

加工屋の爺が、火山で古の素材を集めるという

 

このクエストも無事終了・・・

 

 

 

 

 

 

 

してねえじゃん(# ・Д・)っ

 

ええ、桜は約束を守ったというのに、

 

この爺さん、下調べきちっとしてからでかけんかい(-∀ー#)

 

 

こちとら火山係員にフルボッコされて、

 

ようやく帰ってこれたというのに、このていたらく・・・(´-ω-`)

 

 

しかも結局ライバル視していた、

 

モガの加工屋さんから、

 

 

 

 

お目こぼしもらってた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

あんたには職人としてのプライドってのが

 

ないんかい・・・(;´-ω-`)

 

 

なんか大好きなユクモ村の名誉をこの爺さんが、

 

汚していそうで、ちょっといやだw

 

 

そして、

 

 

私が納品した燃石炭と、

 

 

 

 

もらった古の端材で、

 

何か作ってくれるというので、許してやることに(σ`∀´)σ

 

 

まあ、古の素材を使っているということは、

 

きっとかなりいいもの・・・

 

 

 

 

 

 

ネコ用か(-∀ー#)

 

 

そういや、もらったのは端材だから、

 

それもそうなんだけど、この頑張った桜に、

 

何にも報酬がないのが解せぬw

 

 

しかも、

 

 

この爺さんは、そのオトモ装備をただひたすら自慢して、

 

結局、何にもくれずじまい・・・・

 

 

そしてさらに言うに事欠いて、その装備欲しかったら、

 

 

 

 

素材持ってこいとな!(; ・Д・)っ

 

挙句の果てには、

 

桜の活躍のおかげで、今回、事が進んだというのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の手柄に(-∀ー#)

 

ええ、ええ一回こいつは、

 

火山の係員に吹っ飛ばされないと快心できんな(´-ω-`)

 

 

とりあえず桜は自分へのご褒美のために、

 

もう一度、火山行ってお守りゲットしに行くぞ~( ・‘ω・´)っ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日はなんだかとってものんびりしていたけど、

とってもいい日だった気がする♪

毎日、こういう風にのんびりできたら幸せだけど、

そうなると幸せが噛みしめにくくなるから困り物(´-ω-`)

 

明日は明日の風が吹くけど

いい風吹いてくれ~(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHXX】ランゴスタのうざさは健在か・・・

さてさて、今日は週の初めでして、

 

ちょっと身体的にもエライところですが、

 

さらに、くしゃみが出てきたので、

 

早めの帰宅(* >ω<)=3ヘックション!

 

 

まあ、今週は忙しい週ですが、

 

あと4日あれば、何とか乗り越えられるしね~♪
 

土曜日出勤にならないようにせねばw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの銅鑼娘さんでーす(`・∀・´)ノ

 

そういやそろそろ年末に近づき、

 

何に関しても、物入りになってきました・・・

 

しかし、収入はそんな風に

 

年末だからといって、

 

一気に増えるわけではないので、

 

 

 

 

妄想膨らむ(´・д・`)

 

いやあ、それでもこれぐらいのダイヤがあれば、

 

一生暮らしていける・・・

 

いや、贅沢に暮らしていける(`・∀・´)ノ

 

まあ、こんなダイヤが手に入れなくても、

 

年末ジャンボが当たればな~ww

 

何か年末ジャンボって今年は、

 

10億円当たるらしいけど、

 

それがもし当たったら、

 

1年に1000万円使っても、

 

100年生きられるしな~(; ・`д・´)ノ

 

 

そして、桜はそんな贅沢をするつもりはないので、

 

そのお金が枯渇することもなく、

 

悠々自適に暮らせる・・・

 

 

 

 

 

 

 

何してんの!(; ゚Д゚)ノ

 

何か妄想を膨らませていたら、

 

桜に殴りかかる不審人物がいた!Σ(º ロ º๑)

 

 

普段の生活で嫌な事でもあったのだろうか?

 

幸せな妄想をしている桜が

 

許せなかったようですww

 

 

まあ、このクエストの記事も、

 

今日で3つ目になりますので、

 

あんまり遊んでいても結末が見えなくなる

 

恐れがありますので、

 

ここからは、

 

 

 

真面目に狩りをし、

 

 

 

 

瀕死の状態で寝付いている

 

ドドブラさんに対して、

 

とどめを刺そうと思ったら、

 

 

 

 

 

かっこいいとこ台無し(´・д・`)

 

ランゴスタといえば、

 

肝心なところで、麻痺攻撃をしてくるという

 

本当にうっとおしいモンスターですが、

 

まさか撮影の邪魔までするとはww

 

 

そして、

 

戦闘不能に(´-ω-`)

 

何か散々な目になっておりました~

 

せめて、この新商品がバカ売れしたら、

 

少しばかり桜にもリベートが

 

やってこないかなww

 

 

 

まあ、一応

 

 

こんな感じでフィニッシュ画面は、

 

桜がとどめを刺している感じだったので、

 

これなら、銅鑼娘さんにも、

 

桜の実力をわかってもらえるでしょうww

 

 

さてさて、長かったけど、

 

これでようやく桜の実力が認めてもらえる・・・

 

 

 

 

 

 

 

見てたのそこ~!Σ(º ロ º๑)

 

何か桜が見てほしかった部分とは

 

明らかに違う部分を見ているようでしたw

 

 

しかし、しっかりと桜の気持ちは

 

分かってくれていたらしく、

 

とある情報を教えてくれるらしいのですが、

 

もしこれだったら、

 

とっても嬉しい~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

ああ、狩り技ですか(´-ω-`)

 

全くもって桜の希望とは違いますが、

 

まあ、教えてもらえるのなら聞きましょうw

 

しかし、この狩り技、

 

技名に” Ⅱ ” とついておりますが、

 

桜は” Ⅰ ” の存在すらまったく知らない(´・ω・`)

 

そんな状態でⅡを会得してもいいのか、

 

悩むところですが、

 

せっかくならパワーアップしたⅡの技を

 

会得したほうがいいってもんです(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

そのⅡでのパワーアップポイントを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

延長時間のみ(((;-д- )=3ハァハァ

 

ま、まあそれでも明確に

 

パワーアップポイントがわかっているのだから、

 

良しとしないといけないかもしれない・・・

 

 

ただ、この技、衝撃波を出す技らしいのですが、

 

そんなに使えるのかなww

 

 

そして、さらに別の狩り技も教えてもらえるらしく、

 

その技を聞いてみると、

 

 

 

 

また” Ⅱ ” だ・・・(; ・`д・´)ノ

 

しかし、お次は狩猟笛の技でして、

 

ただ気になる文言として、

 

” 無敵時間のある回避行動 ”

 

しかも、演奏攻撃開始時に無敵時間が発動するらしいので、

 

狩猟笛にとって、それはかなり有効ではなかろうか?

 

狩猟笛はかなり演奏効果によって、

 

PT全体を強化できるので、

 

とってもいいのですが、

 

狩猟笛を持っている人自身のヘイト値が

 

上がりやすく、攻撃されやすいので、

 

それが難点だったのです(´・ω・`)

 

 

しかし、その攻撃される瞬間に、

 

無敵時間が発生するのなら、とってもいいこと(`・∀・´)ノ

 

 

しかも、それがパワーアップするということであれば、

 

もうめっちゃ桜による狩猟笛演奏開始の

 

フラグが立ったのではないだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

フラグ折れました!

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

まあ、こっちはさっきの技より

 

延長の効果が意味あるものですが、

 

それでもどんだけ使えるのでしょう?

 

 

何はともあれ、

 

ちょっと狩猟笛を使いたくなったのは、

 

良しとするかww

 

 

 

そして大事なこととして、

 

クエストをクリアしたのだから、

 

休む時間を・・・

 

 

 

 

くれない(/ω\)

 

さらに強くなれと、

 

叱咤激励をされて、

 

またまた狩猟場に行かされそうですww

 

 

というわけで、今回のクエストを終了して、

 

 

こういう結果に♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

ハンター活動メモを見てみると、

 

ほとんど終わっているように感じますが、

 

このページが終わっているだけで、

 

まだまだ続きまーす(`・∀・´)ノ

 

この銅鑼娘さんとは、

 

ここでお別れですけどね~(´・ω・`)

12月にはMHWのβテストができそうですが、

 

それでもダブルクロスには

 

まだまだやれることが多そうです♪

 

 

というわけで、

 

まだまだみんな遊んでね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

スプラトゥーン2の

サーモンランをやろうとしたら、

ランク4になってない初心者お断りで、

昨日、撃沈(´・ω・`)

 

だから、ナワバリバトルやってるんだけど、

だいぶわかばシューターの

使い勝手が違うから、

ほとんど勝てずに、

これまた撃沈(´-ω-`)

 

こんな実力でサーモンランやっていいのかな?

 

そして、何とかナワバリバトルで

ランク4に来たから、

早速、サーモンランやってみようと思ったら

 

 

 

 

 

 

今日やれない日だった(/ω\)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪