モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】バルファルクの罪を教えてくれ・・・

   

さてさて、今週は忙しい分、

 

来週の月曜か火曜に

 

代休をもらえることがわかり、

 

平日昼間モンハン♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

っていう野望を抱いております♪

 

休みだから、朝から晩までモンハンしていても、

 

誰にも迷惑かからないし、

 

たまにはいいよね♪

 

というわけで、もし仮に昼間から

 

お休みの方がいらしたらよろろんww

 

何はともあれ本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルファルク編です(`・∀・´)ノ

 

バルファルクとは、桜はもちろん初見であり、

 

ニコ動やYoutubeなどでも事前に情報を仕入れていなかったので、

 

ほとんど生態はもちろん見た目も知らなかったのですが、

 

今回お目見えしましたところ、

 

 

 

 

 

思っていたよりも、

 

かなりスマートで線も細く、

 

かつ骨格も

 

ゴマ?オウガ?

 

ってところでして、

 

 

 

 

 

結構、初見の桜でも、

 

 

 

 

 

 

いけそうじゃない?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、たかを括る始末♪

 

だって、攻撃方法もそんなに避けるのが難しくなく、

 

確かにこの上位装備だと痛いですが、

 

これもG級装備にしてしまえば、

 

ソロでも行けんじゃね~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

と、この時点で調子乗りまくりw

 

 

と、そんなお調子者の桜ですが、

 

バルファルクが怒りモードになってみると、

 

何やらバルちゃんが、

 

 

 

 

 

あれ?( º﹃º` )

 

何やら格段にスピードも火力も

 

上昇してきて、更に攻撃方法が増えた感じ(´-ω-`)

 

 

何かこの怒ると強い感じは、

 

 

もしかしてもしかすると、

 

 

 

 

 

ディアブロスみたいだった~ヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、このあと

 

 

これモンスター?( º﹃º` )

 

って、思わんばかりの

 

ジェット噴射をしてこちらを燃やしてきたり、

 

ジェット噴射からの体当たりをしてきたりと、

 

もう手が付けられないヽ(τωヽ)ノ

 

 

しかも、このSSのように、

 

花火のように見た目はきれいなのですが、

 

破壊力は極悪と、かなり痛くてたまらないヽ(τωヽ)ノ

 

 

しかも、その破壊力ある攻撃が、

 

ガンガンとすごいスピードでやってきますので、

 

当然そんな猛攻をされると、

 

 

 

 

 

こうなります(´・ω・`)

 

体力満タンから、ここまで減らしてくるなんて、

 

一体、どんだけ火薬を詰めた

 

花火なんだ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

いやあ桜から香ばしい香りが立ち上りまくりだよw

 

 

そして、こんな花火攻撃で桜を翻弄してくる

 

バルファルクが暴れている横で、

 

 

 

 

くだらない冗談で桜をもてあそぶ輩

 

襲来してきて

 

狩猟場が一層カオスな状態にww

 

 

いやあ、この装備じゃ辛すぎるから、

 

何とかしないとね~(´・ω・`)

 

 

そして、この後も怒涛の攻撃を見せるバルファルクさん。

 

そして、桜が次に見たのは、

 

 

 

こんな真っ赤な翼を広げたあとに、

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこうなった!( ; ゚Д゚)ノ

 

はっきり言って、自分の死因が特定できなかったのが

 

本当に恥ずかしいw

 

 

 

まあ、よくよく考えてみると、

 

バルファルクちゃんは飛び上がったから、

 

移動するかと思い、油断していたらこうなりましたので、

 

これはベルギュロスのような

 

急降下爆撃でも喰らったのかな?

 

 

そして、そんな桜に対して、

 

 

 

死体に鞭打つ輩が登場し、

 

もうこの場のカオスゲージがメーター振り切る始末ww

 

 

そして、あとあとSS整理していたら、

 

わかった...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHP3】悪鬼羅刹に金槌渡すな・・・

さてさて、いよいよ来週の金曜日はクリスマスですね~♪

というわけで、皆さんの心もそろそろウキウキしてきて、

プレゼントや豪華ディナーなど期待しちゃったりする

時期じゃあありませんか~?ヽ(´∀`)ノ

と、皆さんの欲望をかきたてつつ、

相変わらずの、

食欲旺盛の桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

いやあ、クリスマスだからといって食欲旺盛というよりは、

最近、毎日、食欲がすごいので困っておりますw

なんだか近くのケンタッキーは11月の段階で、

24、25日の夕食時間の予約分は完売しておりまして、

桜は買えません(´・ェ・`) 

だから、今年も去年みたいに3日前から仕込みをして

自家製ローストチキンを作るんだ♪(*´∀`)っ

食べたかったら、予約必須だぜいw

と、そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MHP3プレイ日記でございまーす♪

最近、MH4G熱が出てきてしまったのですが、

MHP3の本場の温泉も捨てがたい( -人-)

皆さんもどうですか?

MHXの足湯じゃなくて、こっちに入りに来ませんか~?

って、勧誘乙ww

何はともあれ、クエストのほうに行ってみよう~( ´∀`)つ

今回、ご紹介するクエストは、

アマツマガツチ!
しかもハンマー縛り!?ヽ(`д´;)/

いきなり、もう理不尽というか

勇猛果敢ならぬ猪突猛進的な感じがぷんぷん臭ってきますが、

もうこのユクモ狩猟団は、こんな事ばっかりする人たちだから、

桜もついてくのがもう大変(;´ρ`)

だけど、このハチャメチャ具合が楽しいから、

それでもいいのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、桜はハンマーは上手に使えず、

ハンマーを使ったときに当てる確率が

モンスター:ハンター=4:

とも言われておりますので、あんまり知らない方がいると

使えない武器なんですね~(´・д・`)

つまり、ハンマーを桜が使っているのを見たときは、

自分が安心されていると思っていただいてかまいません♪

が、その逆もまた然りですww

何はともあれクエストに出かけますと、

湯治場コバエホイがハッスルしており、

的確に頭を狙っていくというハンマーの王道スタイルで、

攻めておりまして、なかなかやりおります(σ`∀´)σ

そして、その姿を見た、

露伴さんもスタイリッシュに、

アマツに果敢に攻めていきますので、

桜も見ているだけじゃあ、面白くありませんので、

慣れないハンマーですが、

しっかりと狙いを定めて~・・・

クリ~ンヒット(σ`∀´)σ

ええ、的確に当たりましたよ♪

何に当たったのかを聞くのは、

そりゃあ、あなた野暮ってもんですよ♪

やっぱハンマーむずいっすw

でもこんな桜でも一応、ハンター暦だけは長いので、

アマツの行動はほとんど読めます♪

だから苦手なハンマーでも、たまには、

下から思い切りカチアゲて、

よっしゃ~╭( ・ㅂ・)و グッ !

アマツの顔が思いっきり上に上がってゆがんだこの瞬間

また新たなハンマー使いが誕生したことを

示すものであった・・・

ってね~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、この瞬間本当に気持ちよかったよ~♪

よくモンハンやられている方の中に、

ハンマーメインの方が要るけど、その方の気持ちがちょっと分かったかも~♪

この快感、癖になるわ~♪

そして、この桜の一撃でスタン状態になったアマツに、

畳み掛けるために、思いっきり駆け寄ったら、

転んじゃった( ˘•ω•˘ )

しかも何気に周りから、暴言を言われているのは

気のせいでしょうかw

そして、このあとはなんだかやたらとハッスルする

コバエ野郎がいるのですが、

コバエさんって、ハンマー使いでしたっけ?

やたらと的確にヒットを続けまして、本当にその姿は、

悪鬼羅刹のごとく怖かった(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

もしかしたら、この日はなんだか虫の居所が悪くて、

怖い感じがするのかということもありますので、

とりあえず桜は、

あやしてあげた~(ノ´∀`*)

これで機嫌を直してくれたら、

いいんだけど、どうだったかな~ww

そし、子守りを成功させましたら、

何とアマツさんから、

いいお歳暮もらえそう(*´∀`)っ

これで年末年始は桜は落ち着いて、過ごせそうです♪

これで、サラダ油とか届いたら、発狂するけどねw

そして、今回珍しくRONDO団長が写ってなかったのですが、

団長も歴戦のハンターですので、かなり上手なのであります♪

だから、その姿を何とかおさめようと、必死に背中を追いかけて、

激写しようとしていたら、その瞬間がようやく来たものの、

殺人事件だった!Σ(・□・;)

まさかのコバエ野郎が、RONDOさんを後ろから殴打している

瞬間が撮れるとは((;゚Д゚)ガクガクブルブル

やっぱりコバエさんは、もう無期懲役にして、

しばらくゲームができない環境においやろう(´-ω-`)

まあ、桜はぬくぬくとした部屋で麦知る飲みながら、

ゲームするもんね~(ノ´∀`*)

その桜の晴れた心を表すかごとく、

無事にクエスト終了~ヽ(´∀`)ノ

最初は、ハンマーでアマツかよ~(;・∀・)っ

と、思っておりましたが、

実際はかなりハチャメチャかつ楽しかったので大満足♪

いやあこういった武器統一戦も楽しいよね~♪

今度、また誰か一緒にやってね~(ノ´∀`*)

それはそうと、今回のMVPをそろそろ決めて、

今日の記事を終わらせたいと思いますが、

それはやっぱりフィニッシュを飾った人ですよね!

では皆さん、頭の中でドラムロール鳴らして、

その瞬間を楽しみにしてね~( ・∀・)っ

今回のMVPは~・・・

さんですヽ(゚∀゚)ノ

パチパチパチ~♪

いやあ、世紀の一戦を制したのは、

何と私だったとは、来年はいいことありそうだね~

それにしても、MH4GもこうやったフィニッシュSSが

撮れるようにしてほしかったな~(´・д・`)

それはそうと、

昨夜のMH4Gソロプレイ日記ってどうでした?

やっぱり狩猟SSがないとつまらないのかな~?

MHXでも村記事書こうかなと思うと、あんな感じになっちゃうけど、

やめたほうがいいかもしれないと思っている今日この頃(´・д・`)

またアドバイスくださいね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は前お世話になった上司の方との食事会でした♪
お高い焼肉屋だったのに、
桜が出したのは、3桁程度とこりゃびっくりΣヽ(゚Д゚; )ノ 

カロリー的には4桁食べたかもしれないけど、
まあそれは別の話(´・д・`)

年末年始に向けて、カロリーチェックをしないといけないけど、
気付いたら、忘れているのが桜さん。
どうやら、サクライザップは営業できそうにない(´・д・`)

そして、話は変わりますが来週平日夜は
MH4G撮影無し集会所未クリパーティするかも~
お暇な方はぜひよろしく~♪

ツイッターのりぷは明日以降しまーす♪
待っててね~…(´・Д・lll)ゞ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】注連縄を締めて、ハイ完成♪

さてさて、世間ではもうお盆休みも終わっておるようですが

 

とりあえず、まだまだ桜はお盆休みであり、

 

こんなことを言うと怒られてしまうかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休み疲れた!(;´ρ`)

 

といいますのも、思いっきり休みであるため

 

限界までゲームをする桜がおりますので、

 

もしかしたら、普段の桜よりも

 

全開で行動しているのかも!(;`・∀・´)ノ

 

 

きっと普段なら、体力気力を使い切らないように

 

無意識のうちにセーブしているところが

 

あるのかもしれませんが、

 

最近は全くありません(´・ω・`)

 

 

このままだと休みが終わったときには、

 

逆にヘロヘロになっているかもな~ww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回はモンスターのあまりの

 

怒涛の攻撃により、

 

桜たちハンター側は翻弄されまくりだったのですが、

 

今回も、

 

 

 

 

逃げることから始まります!

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

まあ、逃げるというキーワードは

 

マイナス的なイメージがあるかもしれませんが、

 

常に突撃して、乙るよりは、

 

戦略的撤退(`・∀・´)ノ

 

という言葉もあるのです♪

 

 

というわけで、安全な場所まで、

 

桜は逃げることにしたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げる場所なーし!(;つД`)

 

まさか桜の行く末に

 

こんな障害があるとは思ってもみませんでしたよw

 

 

そして、こんな状況に

 

 

 

 

 

 

バカにされつつも、

 

クエスト自体は、桜の状況など有無も言わさず

 

進みますので、

 

こんなことにめげずに、

 

頑張って狩猟をしようと思いますが、

 

 

 

 

ラージャンのビームをかわすと、

 

 

 

 

 

 

ジョーの岩当たる(´-ω-`)

 

いったいぜんたい、誰かが仕組んだと思わんばかりの

 

綺麗なコンボがつながるのですが、

 

これってモンハンあるあるなんでしょうかww

 

 

なんか桜ばっかフルボッコされるのは

 

ちょっとやるせないな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、このあとは、

 

 

 

誰かが、きっちりとジョーを寝かしつけてくれたので、

 

ここから、落ち着いて、

 

ラージャンの相手をしてやろうかと思ったら

 

 

 

 

 

駄々っ子だった!Σ(º ロ º๑)

 

コイツは魔の二才児か~(;・∀・)ノ

 

ジョーが寝たと思ったら、

 

自分も寝たいという2歳児レベルの

 

思考のラージャンだったので、

 

あやしつけるのが大変だったよw

 

 

 

何はともあれ、

 

 

このあと、その2歳児にお仕置きを与えて、

 

クエスト成功したと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

真似っ子現る!Σ(º ロ º๑)

 

なんかラージャンの断末魔のポーズを

 

そのまま、真似しているんだけど、

 

このコックさん、なにか意図でもあるんかなww

 

 

 

そして、その意図を聞いてみると

 

このポーズは、

 

 

調理開始のポーズらしいのですが、

 

その調理対象が、

 

 

 

 

 

アカーン!ヽ(τωヽ)ノ

 

まさか桜を調理しようとするコックだなんて

 

恐ろしい(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

確かに最近お肉が豊かになってきたかもしれませんが、

 

まだまだやせ気味の方なので許してほしいw

 

 

そして、そのコックに追従するかの如く、

 

変な人もがやる気になって、

 

刃物をこちらを向けるのもやめてほしいww

 

 

というわけで、

 

クエスト終了後の茶番劇も終わったところで、

 

娘さんに報告しに行くと、

 

 

 

 

 

 

あれっ?( ; ゚Д゚)ノ

 

桜がめっちゃ活躍していたはずなのに、

 

なぜに、何も見てないのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

だって、

 

こんなきついクエスト、

 

早々乗り越えられるものではないのに、

 

クリアできたんだから

 

しっかりと見ておいてくれないと困るよね~( ˘•ω•˘ )

 

 

 

しかし、この娘さん、

 

どうやら違う場面はたくさん見ていたようで、

 

それは、

 

 

 

わーお(;・∀・)ノ

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

こっちもか~ヽ(`д´;)/

 

いやいやビデオ撮影して、

 

何度も見返したと思わんばかりに、

 

的確に覚えているとは、

 

どうやら視力は悪くないらしいねww

 

 

 

ていうか、こんなにしっかり見ていたんなら、

 

少しぐらい活躍を見ていてくれてもよかったのにw

 

 

まあ、何はともあれ、

 

クエストは無事にクリアできましたので、

 

 

毎度の如く、

 

新しい防具を作れるようなのですが、

 

今回はなんと、その素材が、

 

 

 

 

 

 

注連縄!Σ(º ロ º๑)

 

これまた、なんと和風な素材なんでしょ♪

 

タンジアの娘さんだから、

 

もうちょっと洋風なものかと思ってました~

 

ちなみにこれって、

 

” ちゅうれんなわ ” 

 

じゃなくて、 

 

” しめなわ ”

 

って、読むんだからね~♪

 

皆は一発で読めたかな~?

 

 

 

しかし、いったいどうやってその注連縄を

 

装備に使うんだろう~?( ˘•ω•˘ )

 

と疑問に思っていたら、

 

 

 

 

 

締めるだけか(´-ω-`)

 

まあ、それならわからんでもないけど、

 

それって、防具として大丈夫なのか?ww

 

 

しかも、その縄で縛っただけの装備で、

 

街中うろついたら、

 

 

 

 

 

捕まりますよ(; ゚Д゚)ノ

 

しかし、それも見てみたいとは、

 

この方なかなかのドSな方かもしれません(; ゚Д゚)ノ

 

まあ、一度見本見せてくれたら

 

やってあげてもいいんだけどね~ww

 

 

 

というわけで、タンジアの大会担当娘さんの

 

お話はこれにて終了~(`・∀・´)ノ

 

さてさて、お次はどんな依頼人が

 

登場するんだろうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ここは私のブログ

何を書こうが自由なのだ!( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
こんなぶろぐにまじになっちゃってどうするの

さてさて、たま~にツイッターやアメーバなうで

SNSに疲れたな~(;´ρ`)

と、つぶやくことがあるのですが、

本当に桜は疲れているのでしょうか?

はっ?(# ゚Д゚)ノ
自分の事なのに、何言っちゃってんの?( ・Д・)っ
頭イカれてんの?ヽ(`Д´)ノ

と、思われた方もいると思いますが、

そう思われた方の脳みそは、

正常です♪ヽ( ´∀`)ノ
安心してお使いください(ノ´∀`*)

いやあ、最近自分でもね~

訳が分からなくなってきているというのが本音なの(´・ω・`) 

何度もいいますが、

桜はコミュ障なので、自分から積極的にかかわっていくのが

苦手なんですが、それじゃあ何でSNSを始めたんだろう?

という気になりますし、楽しそうにやっている方がいると

うらやましくてしょうがない|・ェ・`)ノ ィョゥ

みんなが盛り上がっている話題に、自分も乗っかっていったら、
楽しいかもしれないけど、楽しくないかもしれない。

人と同じことをしたら、楽なのかもしれないけど、
自分らしさを出したい。

自分らしさが出したら、楽になるのかと思いきや、
意外にそれを続けるのは一苦労(´-ω-`)

一番力を入れているブログぐらいは、しっかりしていると言いたいが
どうもそうじゃないみたい。

たまに、自分のブログは面白い♪
かなり力が入ってる記事が多い!
と思うけど、頑張った記事ほど、あんまり受けがよくない(´-ω-`)

とまあ、こんな感じで頭の中が

ぐるぐるろーでぃんぐなう(永遠に)

なんですよね~( ´ー`)フゥー...

とは言っても、別に悲観的になっているというわけじゃあなく、

今夜の私が出した結論は、

まさにこれ!( ・‘ω・´)っ

元々大したブログじゃないのに、

そんなにまじになって、どうすんのよ~♪

ということで、決着をつけることにしましたよ♪

しばらくは、こんな気持ちが続くと思うから、

適当な記事になるかもしれないし、

他の人の素敵なブログに打ちのめされるかもしれないし、

でも、麦汁飲んで酔った勢いで書き連ねるかもしれないし、

な~んか、適当にやろうと思います(`・∀・´)ノ 

それでもたまぁ~に、

私のブログ面白いはずなのに・・・(-∀-#)

と、嫌な桜になる瞬間もありますが、

それも人間臭さということで、ご了承くだされ~

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
アナゴとウナギの食べ比べがしたい。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【DQビルダーズ】ぱふぱふしてくれたら、何でもする(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は職場は早々に退勤し、

 

身近な同僚とささやかな食事会を開いたのですが、

 

行った中華料理屋さんがまさかの

 

 

 

点心祭り開催中!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ということで、

 

いつも以上に食べ過ぎて、ババコンガみたいな

 

お腹になりかけていますが、

 

後悔はしてない桜が通りますよっと♪

 

 

もともと小龍包が美味しいお店だったけど、

 

今日は張り切って9個も食べちゃった~(((´~`))) モグモグ

 

まさか点心祭りを開催しているとは思ってもなかったので、

 

嬉しい誤算です♪

 

しかし、お腹の脂肪的には悲惨な誤算かもw

 

明日からは節制しないとね~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ今回は、

 

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記

 

お送りしまーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、このゲームも面白くて、

 

ついついやり込んじゃうけど、日記が追い付かなくて、

 

嬉しいやら大変やらw

 

まあ、Vitaでのプレイなので、ちょっとした空き時間に

 

ちょこちょこやれるのがうれしいところだね(ノ´∀`*)

 

そして今日は、前回のプレイ日記で、

 

第2章のリムルダール編をクリアしまして、

 

今回からは、マイラ・ガライヤ編を書いていきます♪

 

 

ここで私は不思議に思ったことがありまして、

 

DQ1では、ガライヤという街はなく、

 

ガライという街名だったのですが、

 

いつの間にか、公式でもガライヤに変わっていたのは、

 

何か理由とかあったのでしょうか?

 

まあ、桜が知らない間に何かしらあったのかもしれませんが、

 

今作を発売するにあたって、

 

もうちょっと詳しい説明があったらよかったのにな~♪

 

と思いつつ、マイラ・ガライヤ編を始めたら、

 

いきなり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惚れられた!?Σ(º ロ º๑)

 

いきなり、ローラ姫の顔が真っ赤に染まるシーンがあり、

 

こりゃあ、結婚してこの章は大団円かと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの夢落ち(´-ω-`)

 

まあ、こういうところもDQっぽくていいのですが、

 

なんとこの章、散々期待させておいて、

 

ローラ姫との恋愛事情など全くなく、

 

代わりにこの街にいるのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの筋肉バカ(´-ω-`)

 

しかも、この面・・・(º﹃º):.*೨

 

 

そして、こんなんが1人じゃなく、

 

3人もいる!(((;-д- )=3ハァハァ

 

だから、誰一人としてまともなことは言わず、

 

次の筋肉バカも、

 

 

 

 

 

 

こんなことばっかり(´-ω-`)

 

別に桜は腹筋を6つに分けなくてもいいから、

 

ただ脂肪さえ落ちてくれたらいいのだよ~(´・ω・`)

 

ちなみに最近、トレーニングする時間がないから、

 

これはとても切実な悩みですよww

 

 

そして、この筋肉バカたちがこの章の仲間なら、

 

モンスターが攻めてきたり、

 

逆にこっちが攻めに行こうとしたりしたときでも、

 

安心化と思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのウソップ状態(-∀ー#)

 

全くもって役に立ちませんw

 

もうこんな奴らなら、桜が平手打ちでもかまして、

 

物理的に鼻血出したくなるw

 

 

まあ、この後何度かは説得して、

 

外に連れ出すことができたのですが、それはまた別のお話♪

 

 

 

そして、またまた筋肉バカに囲まれているストレスからか、

 

桜はついに、DQ禁断の、

 

 

 

 

 

 

 

 

パフパフに染まる!( ⁰▱⁰ )

 

こんなかわいい子にこんなこと言われたら、

 

パフパフしないわけはない!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

もうむしろ、ドラクエビルダーズじゃなく、

 

パフパフビルダーズでもいいぐらいww

 

 

と、桜の妄想は加速することを留まりませんが、

 

それに追い打ちをかけるように、この娘のパフパフ、なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安い!ヽ(゚∀゚)ノ

 

もう20ゴールドなら、毎晩パフパフしてほしいわw

 

 

しかし、この世界の桜は何をとち狂ったのか、

 

 

 

この娘の誘いを、

 

 

 

 

 

 

 

 

無下に断る(/ω\)

 

もうこんなチャンス二度とないかもしれないので、

 

こんなことするなんて・・・( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

 

その気になったら・・・

 

と言われましたが、こんなかわいい娘さんとなら、

 

もう一生冒険でくなくても、添い寝していたいw

 

 

しかし、そんな欲望も塵と消えましたので、

 

ビルダー桜は、

 

 

 

新たな欲望見つける!ヽ(゚∀゚)ノ

 

今までいろんなゲームをやってきましたが、

 

まさか桜の欲望をここまで、実現できるゲームは

 

ほとんどなかったので、これで心を満たしておきましたよ♪

 

説明には、”飲み物を入れておくための・・・”

 

って、書いてありますが、当然飲み物と言ったら

 

 

 

 

アレしかないよね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、アレは人それぞれ違いますでしょうから、

 

皆さんお好きなものを入れておいてくださいねww

 

 

そして、話を筋肉バカに戻しますと、

 

筋肉バカの一人は珍しくベジタリアンらしい!Σ(º ロ º๑)

 

 

しかし、よくベジタリアンであんな筋肉を手に入れたと思っていたら、

 

今回、重要人物を救出するために、

 

ベジタリアン宣言はやめて、

 

精がつけられる肉料理を作れ(`・∀・´)ノ

 

と、言ってくる(´-ω-`)

 

一体全体あんたのベジタリアン宣言は

 

如何なものかと、問いただしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆切れされた!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、ベジタリアン宣言は今までにも、

 

 

 

 

 

 

 

数多くこなし、

 

今までそれらの宣言を、

 

 

 

 

 

 

 

破ってきたのか・・・(´-ω-`)

 

こうなってくると、こいつらの何を信じたらいいのか

 

分からなくなってきますが、憎めないキャラなので、

 

良しとするかw

 

 

そして、筋肉バカは3人おりまして、

 

今まで紹介した

 

鼻血筋肉うそつき筋肉のほかに、

 

もう一人おりまして、そいつの特徴はなんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗臭筋肉だった・・・(;´-ω-`)

 

もうこうなってくると、前者の鼻血とうそつきが

 

よっぽどましに思えてくる不思議w

 

 

しかし、この季節リアルの世界でも、

 

汗臭い人が増えてきますが、

 

職場にいるともう大変Σ(º ロ º๑)

 

まあ、今年の職場はまだそんなに強烈な方がいないので

 

安心しておりますが、もっともっと暑くなってくると

 

怖いよね~ι(´Д`υ)アツィー

 

皆さんの職場はいかがですか~?

 

 

そして、においに敏感な桜は、ちょっとした匂いでも

 

死にそうな気分になりますので、

 

その汗臭野郎に対してけん制するために、

 

今回桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

凍てつく視線で先制攻撃をしておきました♪

 

まあ、リアルな世界だと、

 

睨んだぐらいじゃ怯んでくれないのが、

 

汗臭野郎の特徴ですので、

 

制汗剤でもぶちまけてやろうかと計画中ですw

 

 

何はともあれ、ビルダーズは楽しいですので、

 

みんなもやってみてね~♪

 

3章の記事はたくさん書くつもりだから、

 

楽しんでくれると嬉しいな(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)っ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は会議が5個もある。

しかもどれも今後の社運を賭けたもの。

そして、桜がリーダーになっているのもある(´-ω-`)

つまり、ボーナス期待してもいいよね?

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX】個人面談♪ドドブラさんに会いに行こう(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は朝からのんびりと過ごしており、

 

ただ家にいるのが桜でしたので、

 

洗濯、炊事、留守番、ゲームが桜の役割でしたので、

 

そこはかとなく何となく一日を過ごした

 

療養中だけどもう酒飲んでいいかなと

 

企んでいる桜が通りますよっと♪

 

もう抗生物質は飲んでないので、いい気がすると

 

自分なりの解釈がマッハで頭の中をかけずり巡っておりますw

 

 

とまあ、相変わらず頭の中がおとぼけ一色でありますが、

 

今回、桜に依頼してきます彼も・・・

 

 

 

 

 

 

 

おとぼけ爺だ(´-ω-`)

 

というわけで、今回の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でございまして、

 

個人面談編でーす(`・∀・´)ノ

 

いったい誰との個人面談なのかは

 

またあとでご紹介するとしまして、

 

とりあえず、爺の話を聞いてみると、

 

 

 

桜をおだてまくるのはいいのですが、

 

桜は・・・

 

 

 

 

 

じゃない(´-ω-`)

 

だから、そう何度もタダ働きさせられても、叶わんのですが、

 

いったい今回の依頼は何なんでしょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

行商ルートがおかしくね?(º﹃º):.*೨

 

そりゃあ、ドドブランゴも縄張りに行商ルートを作られたら、

 

暴れるのがごもっともと思えるのですが、

 

いったいなぜこの世界の商人どもは、

 

そんなにあえて自分たちを窮地に追い込むのだろうw

 

 

 

 

 

そして今回も、腕利きハンターが不在というか、

 

目の前にいますので、

 

当然、桜がやることになるのですが、

 

どうしても・・・

 

 

 

 

 

生命線おかしい(;´-ω-`)

 

そんなちょっとしたことでも消えかける運命の

 

生命線を作らないでほしいねw

 

 

そして、今回はかなり大事な行商ルートということで、

 

お礼のほうもうはずむということですが、

 

 

 

 

 

 

おい!ふざけんな(# -д-)っ

 

もし、そういうおやじギャグ的なお礼だったら、

 

もう絶対にヤッてやるww

 

 

そして、今回のクエストは、

 

 

村クエではなく、集会所クエなので、

 

個人面談ができるのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、さっそく集会時に向かおうと思ったら、

 

この爺さん、

 

 

 

 

 

 

 

逝きたいらしい(# -д-)っ

 

まあ、冥途の土産とあっちゃあ、

 

やってやらんこともないですが、そんな冗談はさておき、

 

今回のクエストは~

 

 

 

 

 

 

 

雪山の主、ドドブランゴ です(>Д<)ゝ

 

って、やっぱり今回のドドブランゴは

 

いい迷惑かけられているなあって思うよ(´・ω・`)

 

だって、普通に生息しているだけで、

 

勝手に人間が作った行商ルートの邪魔だからって、

 

消されるんだもん(;・∀・)ノ

 

まあこれも弱肉強食の一環かw

 

 

何はともあれ今回の同行者というか、

 

個人面談の相手は~

 

 

 

 

 

 

 

こいつだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏でございまーす♪

 

まあ、たまたま桜がやる時間に、

 

ペレ氏以外、誰も相手してくれなかったので、

 

個人面談となった運びですww

 

さてさて、がんばるか~(`・∀・´)ノ

 

個人面談が故人面談にならないようにね~(σ`∀´)σ

 

 

まあ、とっとと雪山に出かけたところ、

 

早速、このペレ氏が、

 

 

 

 

軽い発言をするもんだから、

 

 

 

 

 

 

 

手でつぶされとる(´-ω-`)

 

獰猛化していないとはいえ、

 

ドドブランゴはかなり縦横無尽に暴れるんだから、

 

もうちょっと気を付けて動きなはれ~( ´∀`)/~~

 

 

まあ、クエスト始まってすぐに潰されたのだから、

 

 

そろそろ学習をして、次に生かせるというのが、

 

人間のいいところヽ(´∀`)ノ

 

だから、ぺれっちもちょっとずつ間合いを取っているので、

 

いやあ、よしよし( ・‘ω・´)っ

 

と思いきや・・・

 

 

 

 

 

すぐ股下へ(´・ω・`)

 

ぺれっちは、ドドブラの股下が好きなのかしら?

 

まあそういう性癖なら、これ以上触れないでおこうw

 

 

そして、こんなぺれっちはさておきといわんばかりに、

 

我がオトモが、

 

 

 

 

果敢に名乗りを上げ、

 

ドドブラに突っ込んでいきます(`・∀・´)ノ

 

いやあ、これは期待大だね~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、結末は如何に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

神風だった(;´-ω-`)

 

ただの自爆ボマーだったので、

 

迷惑この上ないのですが、桜は無事に

 

巻き込まれなかったので良しとしましょう♪

 

 

一方、その爆風に巻き込まれたペレ氏は、

 

 

 

 

 

顔を真っ黒にしていたとさヽ(´∀`)ノ

 

まあ、こういうのも少しずつ耐性上げていかないと、

 

この厳しいご時世は乗り切れないので、

 

彼には耐えることを覚えてもらいましょww

 

 

何はともあれこれにて、個人面談は終了し、

 

ココット村にて報告しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

聞こえてた!Σ(º ロ º๑)

 

我がオトモの傍若無人ぶりが、この村にまで

 

響き渡っていた模様ですw

 

 

まあすったもんだありましたが、無事に

 

 

行商ルートを取り戻すことに成功し、

 

竜人商人も一安心している(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、もしまたこのような事態になったら

 

困ってしまうと、先見の明を光らせる竜人商人(´-ω-`)

 

いやあ、なかなか先を見通せるとはやりますな~♪

 

と感心し、行商ルートを潰させない

 

次なる策を聞いてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

アカンわ(´-ω-`)

 

もうそのティガバスに荷物載せるだけで、

 

かなりの死者が出るよww

 

 

と、桜は猛抗議したところ、

 

竜人商人にはさらなる策があったようなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

苦労しか見えない(;つД`) 

 

がむーとバスなんてもので行商したら、

 

まず荷物の積み込みが大変だし、

 

乗り降りだって半端なく疲れるし、

 

何より配達が遅そうだよww

 

 

まあ、これからも竜人商人にはたくさん悩んでもらいますか♪

 

それはさておき、今回も見事にクエスト成功した桜に

 

どんなご褒美があるのでしょう(*゚∀゚*)スンスンスン

 

しかも、もうすでに3回も竜人商人の悩みを聞いたのだから

 

さぞかしいいものでしょうね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらん!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、もう夏休みおわっとるがなw

 

そんなものより、

 

アナタがよく口癖にしている

 

 

 

 

 

 

金よこせ(# -д-)っ

 

ええ、次なる装備紹介記事を作りたいのに、

 

もうお金が足らなさすぎて、作れないのだよ(;つД`) 

 

一番、お金も素材お潤っているMH3Gから

 

金と素材持ち運びしたい~ヽ(τωヽ)ノ

 

そんな極秘な行商ルートないかなww

 

 

 

そして、日は変わりまして、

 

桜のもとにまた新たなMHX仲間が増えました♪

 

それは、

 

 

 

和尚さんじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

まだ上位に上がったばかりなのに、

 

ぺれっちがかなり極悪なクエを貼りまくるものだから、

 

かなりしんどかったと思うけど、

 

それに懲りずにまた遊びに来てね~♪

 

この日はちょこっとだけ、和尚さんの装備づくりをお手伝いしましたが、

 

ザザミSは完成したかな~?

 

またランサー和尚の出番を心待ちにしております♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

お昼はサラダと焼き鳥を食べましたが、

意外にそれでもお腹が満タンになるぐらい

胃が小っちゃくなっているのがうれしいヽ(´∀`)ノ

 

でも一向に体重が減っていかないのは、

なぜなんだろう( ˘•ω•˘ )

何か質量保存の法則に反してない?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】

さてさて、本日も休日出勤でして、

 

本来なら半日だったんだけど、いつの間にか1日勤務になっており、

 

夕飯のカレーうどんを勢いよくすすったら、

 

幼児のごとく服を汚した桜が通りますよっと♪

 

いやあ、寒いとカレーうどんいいよね~(((´~`))) モグモグ

 

 

でも勢い余るとえらいことになるけど、

 

それでも、もう家の中にいるのなら

 

洗濯しちゃえばいいしね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、ちょっとオネムな状況でもありますので、

 

今夜の記事更新も、ちょっと短めで行きまーす(`・∀・´)ノ

 

今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でして、

 

アップデートに関係することは書きませんが、

 

ちょっとした桜のぽっけ村の日常をお送りしまーす♪

 

 

村長として、我がぽっけ村の商店街を視察しまして、

 

エイブルシスターズで秋の新作でも見たいなあと思い、

 

寄ってみると、そこにあったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

何かよく・・・見る服?( ; ゚Д゚)ノ

 

緑色の下地に、黄色い花のようなマークがある服を、

 

そんなに桜は見かけることがないのですが、

 

名古屋のファッションセンスが独特なのでしょうかw

 

 

何はともあれ、商店街の視察を後にし、

 

我がぽっけ村の住民たちの様子でも見ようかと、

 

住居エリアに出かけることに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そうしたところ、わが村の住人である

 

ガビ君が桜に対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

媚を売る!( º﹃º` )

 

最近、どう森ブログ書いてないからって、

 

そんなに媚を売って、書いてもらおうとしたって、

 

無駄でござるよww

 

 

そして、今日はこんな媚び売りガビ君のさまざまな一面を

 

覗いていこうかと思い、

 

家に遊びに行ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人いた!( º﹃º` )

 

もう見た目だけだったら、どこをとっても一緒なので、

 

どっちが本物でどっちが偽物かわかりません(´・ω・`)

 

 

だからガビ君も必死で自分が本物だと、

 

訴えてくるのですが、

 

 

 

 

 

正直どっちでもいい(´-ω-`)

 

まあ、どっちがどっちでも我がぽっけ村の平穏には

 

変わりがないので、とりあえずこの日はほかっておいたところ、

 

どうやらその対応がさみしかったようで、

 

次に会ったときに、

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷される(´・ω・`)

 

しかも顔よりもツッコむところは頭だと思うのですが、

 

このガビ君の美的センスは多少、常識とずれるようですw

 

 

そして、ネーミングセンスも、

 

一般常識とかなりかけ離れているようで、

 

またまた時間を置いて会ったら、

 

 

 

 

 

 

美味しそうじゃん(´-ω-`)

 

先ほどの、” さくらさま ”からかなりジャンキーな感じに

 

されてしまった桜ですが、

 

まあ、それはそれで良しとしますかw

 

ちなみに、さくンキーでなぜ美味しそうかと思ったかというと、

 

桜が大好きなお菓子に、

 

 

 

 

ポリンキーがあるからです♪╰(・◡・╰)

 

けっこうサクサクしていて、

 

お酒のつまみにもいいのですが、

 

みんな知ってたかな~?

 

 

 

ちょっとしばらくはこんな感じで、

 

いつもにもましてゆる~い記事

 

続くけど、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

暇な時間ができると、

めちゃめちゃ眠たくなりおる( ・д⊂ヽ゛

おかげで自分の時間があるのかないのか

いまいちわかりにくい状況であるけど、

身体睡眠を欲するのなら、

のび太のごとく寝て過ごそう”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー #基礎工事編

さてさて、本日は例のプロジェクトまで、ちょうど2週間となったので、

いろいろな打ち合わせや再実験など、

いろんなことに追われた一日でしたが、

以外に充実感もあり、たまには仕事を一生懸命やるのも、

いいもんだなと柄にもないことを感じた桜が通りますよっと♪

まあ、たまにはですけどねw

ちょっと今週来週が山場ですので、

記事がへっぽこだったり、コメ返が遅れたりと、

ふがいない状況かもしれませんが、ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

何はともあれ今夜の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

今回の目的は、前回紹介した経験値トラップタワーを

作り始めるべく、基礎工事を開始することに( ・‘ω・´)っ

そして、その基礎工事をする場所なんですが、

以前桜が作り上げた塔の上の、

ウォータースライダーの場所が最適となりましたので、

開店して半年のウォータースライダーは、あえなく

撤去なうヽ(τωヽ)ノ

まあ、確かに利用者は桜しかおりませんでしたが、

これにてディズニーシー建築計画は、しばらく頓挫かw

まあ、新しい建築物に生まれ変わるのであれば、

きっとあのウォータースライダーも本望かと(`・∀・´)ノ

さてさて、経験値トラップタワーに必要な

資材を用意して、作りかかろうとし矢先に・・・

アイテム舞い降りる!Σ(・□・;)

もしかしたら、神様が桜の建築を応援しようと、

資材を提供してくれたのかと思いきや、よくよく見てみると、

なんか資材だけじゃなく、防具やマップなどが

降ってきているあたり、まあこの意味が分かる人だけ、

くすっと笑っておいてくださいw

まあ、桜は作り方がわかりませんので、

シェラさんに教わりながら、作り始めることに♪

まずは、トラップタワーを作るには、海の上がいいとのことです♪

海の上に作らないと、トラップタワーの下が日陰となり、

モンスターの湧きスポットとなってしまうのが、

最大の理由のようです♪

だから、こうやってちょっとずつ足場を伸ばして、

海のほうに伸ばしていったのですが、桜が作り終えたときに、

シェラさんから、

そこ違う!( ゚Д゚)ノ
高さ足りん!ヽ(`Д´)ノ

と、言われてしまいましたので、

とりあえず桜が作った足場は、

まあ人生追い詰められたときにでも
ご使用くださいヽ( ´∀`)ノ

大丈夫(`・∀・´)ノ

ここは飛び降りたとしても、

生き残れるさ!(たぶん・・・)

ちなみに海の上だと、ダメージはなさそうですが、

氷の上に落ちた場合はどうなるんでしょうかね?

ちょっと桜はまだ追い詰められておりませんので、

試すことができません(´-ω-`)

だから、どなたか追いつめられている方募集だよ~(`・∀・´)ノ

って、冗談です…(´・Д・lll)ゞ 

信じるんじゃないよ~ww

まあ、何はともあれ、

トラップタワーづくりを再開することに♪

まずはトラップタワーまで簡単に上れるように

エレベーターの作成からしていく必要があります♪

ただ、そのエレベーター作るのに大量のガラスが

要求されるとわかったので、

ちょっと不安になりましたが、

今まで桜が作っておいたガラスがここで本領発揮してくれました♪

とりあえず、中心に穴をあけて、

3×3の広さのガラスの塔を作っていきます(`・∀・´)ノ

そして、この塔を、

200という高さまで積み上げるのですが、

そこに近い高さから、ふと地上を見てみると、

こわっ!(((( ;゜Д゜)))

高所恐怖症ではありませんが、

特段、高いところが得意というわけでもありませんし、

冒頭で紹介したように、天からの恵み物とならないように

気を付けて作業をしなければww

そして、お次は積み上げた塔の内部に入り込み、

一段飛ばしで看板を1辺につけていき、

その間にバケツで汲んだ水を、

入れておく作業を繰り返すことで、

エレベーターは完成となります♪

とまあ、地味な作業ですが、

とても時間がかかるようでして、

ふと気づいた時には、もう夜に!Σ(・□・;)

だから、ちょっと小腹がすきましたし、

大工の弟子として、棟梁のシェラさんに、

差し入れをしようと、食べ物を作り持って行ったところ、

拒否された(´-ω-`)

なんでかな~?

人参も栄養があって美味しいのにね~w

今の時期だと、鍋に入れるとふわっとして甘みが増すよね♪

とりあえず、今の段階はここまででーす♪

エレベーターは作れましたが、

今度は、何とかトラップタワーの一部が作れるといいなヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今日、信号無視した原付が勢い余って、
ガードレールに突っ込んでいったのが、
ちょっと楽しかったヽ(´∀`)ノ

だって、横断歩道に人がいたのに、
それを無視する人なんて、
一度、痛い目見ないとわからない気がするもん(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】感動する瞬間はいつですか?

さてさて、本日は朝かなり寝ており、

 

すっかり元気になりつつも、

 

早起きしてれば、

 

もっとゲームできたのにな~(´・ω・`)

 

と、考えるもう救いようのないゲーム脳の桜

 

通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、休みの日って、

 

ついついだらだらしちゃうんだけど、

 

だらだらするのと、しないのとでは

 

どっちが幸せなんだろうね~?

 

 

ダラダラしてれば、上記のとおり、

 

もったいなかった(/ω\)

 

となり、

 

朝早くからゲームしてたら、

 

眠い( ・д⊂ヽ゛

 

となって、夜活動できなくなる。

 

まあ、一長一短なのはわかっておりますが、

 

何とかして両立できるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす♪

 

タンジアとは、自分がやりこんだMH3Gでの

 

集会港なので、

 

その受付嬢と会えるとあったら、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

 

しかも、どうやら娘さんは、

 

桜のMHXXでの様子も既に、

 

噂に聞いているようで、

 

話が早そうですが・・・

 

 

 

 

早すぎだわ(´-ω-`)

 

どうも、変な所ばかり伝わってしまうのが、

 

この龍識船の改善点でしょうかww

 

 

そして、この娘さんは、

 

なまじ昔の桜の状況を知っているので、

 

 

 

 

 

 

 

やりづらい(((;-д- )=3ハァハァ

 

確かに今と違って、

 

MH3Gのころは、オンラインができませんでした(´・ω・`)

 

 

そのため、すべてのクエストをローカルでプレイするか

 

ソロでプレイする必要があったので、

 

どうしても集会所もソロでこなすことが多かったです。

 

 

あのときはね~( ・∀・)ノ

 

桜もすべてのクエストをソロでクリアしたもんだよ♪

 

どんだけ辛くても、

 

どんだけ時間がかかっても、

 

例えクエスト失敗してやり直しになっても、

 

何度も何度も挑みました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

もう今では見る影もありませんがw

 

まあ、楽をしたいわけじゃあありませんが、

 

皆でやったほうが楽しいですので、

 

今はオンライン専門となりつつあります♪

 

 

そして、この娘さん、

 

何故タンジアを離れてこの龍識船に乗っているんでしょう?

 

タンジアの港は、

 

普通の船、つまり海上を行く船が使う港ですので、

 

龍識船が着岸できるとは思えないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

てっきり、タンジアをクビになって、

 

傷心旅行でもしているかと思いましたが、

 

どうやらただの休暇中で遊びに来ているようですw

 

 

何はともあれ、娘さんの話を聞いてみると、

 

 

” 感動する瞬間 ”

 

ってのが今回のテーマなようでして、

 

なんだか、某24時間テレビのような感じですが、

 

大丈夫かなw

 

 

まあ、確かにモンハンやっていると、

 

欲しい素材がやっと手にはいったり、

 

今まで倒せなかったモンスターを倒せたりと、

 

感動が生まれる瞬間も多いのですが、

 

どうやら娘さん的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメらしい(´-ω-`)

 

とにかくソロで達成しないと、

 

感動してくれないとあっちゃあ、

 

今の桜の前にどれだけいても、

 

感動する瞬間は生まれないかもしれませんww

 

 

しかし、こちらの事情などお構いなしで、

 

この方は、

 

 

 

桜に感動を要求し、

 

 

 

 

 

難題クエを突き付けてくるようですので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモ連れてくる♪ヽ( ・∀・)ノ

 

まあ、ひどい暴言を吐いておられますが、

 

そもそも、ソロでやらせたいのなら、

 

 

 

 

 

 

 

集会酒場おかしくね?(;´∀`)ノ

 

だって、そんなに一人で達成することに

 

感動を覚えるのならば、

 

どうせなら村クエにすればよかったのにww

 

 

まあ、それはそれで困るので、

 

この娘さんのおつむが少々弱かったことに、

 

桜はいくばくかの幸せを感じております♪

 

 

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

感動の生まれる瞬間

イビルジョーラージャンの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、確かに難題クエかもしれないけど、

 

感動を生むというより、

 

阿鼻叫喚を生みそうなクエですけどねww

 

 

それなので、桜は一人で行くことを早々に諦め、

 

今回オトモハンターを雇うのじゃ~♪

 

そのオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~Ψ(`∀´)Ψ

ゼロ

ぺれっち

コックさんとなっております♪

 

相変わらず、一人ハンターじゃないのが、

 

紛れ込んでいますが、

 

このコックさん、下手なハンターよりも

 

かなり腕が立つのでよしとしましょうww

 

 

まあ何はともあれ、

 

クエストに出かけますと、

 

 

凶暴な2頭がすでにスタンバって

 

いますので、

 

当然、このままだと安全に戦えるわけに

 

いきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

柵を使って、

 

 

 

 

 

 

煽るヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、この目線があった瞬間が

 

本当に気持ちよかった~ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

これが優越感に浸るってやつね~♪

 

さてさて動物園気分よろしく、

 

このゴリラには、芸の一つでもしてもらおうか♪

 

そう思って、芸を催促してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立たん(-∀ー#)

 

まったくもって、本当につまらん奴でして、

 

何もせずに、すごすごと帰っていきましたよ。

 

 

もうちょっと何とかならんもんかな~(´-ω-`)

 

エンターティナー性のない奴めww

 

 

 

というわけで、そんな

 

使えないゴリラはほかっておき、

 

 

 

ジョーさんを相手してやろうと思っていたら、

 

ここで、あきらっちが

 

乗り攻撃を仕掛けました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、いっつもあきらっちは、

 

本当につらいクエほど、こうやって乗り攻撃狙ってくれるから、

 

本当に助かるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜の中では、

 

乗りはあきらっち

麻痺はせれめるさん

睡眠はときわさん

 

と、拘束担当がいてくれるのが

 

本当に助かる~(ノ´∀`*)

 

 

えっ?(;・∀・)ノ

 

桜は何かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ担当ですよ(-∀ー#)

 

文句がある方は、

 

個別にメッセージよろですw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

あきらっちが乗るのはいいのですが、

 

どうやらこのジョーさん、

 

 

 

 

愛馬だったの!Σ(・□・;)

 

ていうか、ジョーさんを愛馬にするなんて、

 

度胸がありすぎる( ; ゚Д゚)ノ

 

 

もしかして、乗っている最中にお腹空いたら、

 

逆に喰われてしまうのでは!(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そこは達人のあきらっちだから

 

事なきを得ているのかw

 

 

 

一方、ゼロ氏は、

 

今回、大剣ではなく弓を担いできて、

 

 

 

 

 

浣腸してる!( ; ゚Д゚)ノ

 

何かいっつもジョーさんの後ろから

 

お尻狙っているんだけど、

 

何か意味があるのかな?w

 

 

桜はジョーさん相手には、

 

貫通弓使うこと多いけど、

 

ゼロ氏は、浣腸弓だねww

 

 

まあ、こんな感じでジョーさんを

 

皆でボコボコにする時間がやってきましたので、

 

 

分断柵もまだ続いているので、

 

桜も貫通弾調子に乗って、

 

撃ちまくっていたら、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

どうやらいつの間にか、

 

分断柵が下がっていたみたいで、

 

突然、飛び込んできたラージャンさんに、

 

吹き飛ばされましたよ(;つД`) 

 

 

 

いやあ、このクエやっぱり鬼畜だわww

 

そして、この鬼畜クエの様子は

 

明日の記事にて、完了しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は

焼肉ガーリックライスという

人間の心をダメにするぐらい

素敵な組み合わせの料理♪

 

ただ一つの難点は

少し脂っこいというところですが、

それも桜にはすっきり解消させる方法が

あるのです(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

解消させました(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】のんびり行こうよ、ねざーは♪

さてさて、本日もまだまだ腰が痛いですが、

少しずつ、動けるようになり、ずっと家にふさぎ込んでいるのも、

精神衛生上、よくありませんので、朝っぱらから

モーニングを楽しみ、のんびりしていたら周りがいつの間にか

おじいちゃんおばあちゃんだらけになり、

ふと会話に耳を傾けると、腰痛の話題がちらほらあり、

もしや桜もすでにその仲間入り!?Σ( ゚□ ゚;)

とビビりまくりながらも、しっかりと完食しました桜が通りますよっと♪

やっぱり年を取るっていうのは、体のあちらこちらに、

子どもの頃には感じられなかった異常が感じられるもんですな~(´-ω-`)

明日の仕事までには治ってほしいもんですが、

治らなくても出勤しないといけないのが、

社会人の辛いところです(´・ω・`) 

まあ、何はともあれ今回の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

そしていよいよネザーへ突撃するぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と、今回も匠シェラと共に、

ネザーへ突撃を試みるのですが、

何を思ったのか、シェラさん突然、

バラ撒きだす!?Σ( ゚□ ゚;)

私はマイクラ初心者なので、わからないのですが、

これをしないと、ネザーへは行けないのかしら?

それとも、厄払いのためなのかしら?

まあ、頭に疑問符つけながら、

早速ネザーへ行くために、前回作ったネザーゲートのところへ~♪

そして、どうやらネザーゲートはただ組み立てるだけじゃなく、

組み立てられた中央部に、

火打石と打ち金を使って着火することで、

どうやらワープ機能発動するようなんです(`・∀・´)ノ 

だから、私も早速やってみよ~・・・

燃やされてえのか(-∀-#)

とまあ、かなりのお茶目なシェラさんですが、

その実力は本物ですので、このブログでのシェラさんは

あくまで、フィクションですw

そして、冗談はさておき、着火すると、

ワープオーラ発動です(>Д<)ゝ

かなり禍々しい感じがしますが、

きっとこの先に待ち受けるネザーは、もっと禍々しいんでしょうね~

と、ここで飛び込む前に、

いろいろ準備をしようと、倉庫に向かおうとしたら、

愛犬からクレームが(´-ω-`)

そんなに雰囲気悪い倉庫になってしまったのかと思い、

もう一度、着火されて機能発動したゲートを見てみると、

こりゃああかん(´・ω・`) 

もしこれが賃貸物件だったら、

いわくつき物件として、きっと相場の10分の1ぐらいの賃料じゃないと

誰も近寄らないでしょうww

まあ、ここはamazon倉庫ですので、

配達に便利なためにワープ装置があるんだ( ・‘ω・´)っ

と、自分に言い聞かせて、準備をいそいそと始めましたw

そして、準備も完了し、

シェラさんとともに、いざゲートの中をくぐると、

わーおヽ(゚∀゚)ノ

画面がぐるぐる回り始め、

洗濯機の中に入れられたような気分になり、

何か新しい地形が見え始め、

ゲートの外に出てみると、その先は、

地獄でした~(;・∀・)っ

まさに絵にかいたような地獄絵図が

桜が降り立った地に繰り広げられておったのですが、

これがネザーなんですね~(`・ω・´)

木も草も生えておらず、動物もいないので、

生命の息吹を全く感じられないかと思いきや、

先輩ちーっす(≧∇≦)b

とりあえず先住民の方がいらしたので、挨拶をしておきました♪

引っ越しそばの用意でもしておけばよかったかなw

そして、どうやらこの方は、シェラさん曰く、

ゾンビピッグマンという方で、

こちらが攻撃しなければ、何もしてこない方らしいのですが、

間違って攻撃してしまうと、

攻撃した個体だけではなく、近くにいる仲間たちも襲ってくるみたいで、

かなりの仲間想いですが、取扱い要注意です(;・‘ω・´)ノ

先輩にも挨拶を済ませ、無事歓迎されたので、

周りを探検してみると、

ネザーの土は危険な香りがするΣ(・□・;)

一旦火がつくと燃え続けるって、

ただでさえ、マグマに満たされた世界なのに、

もし間違って火がついてしまったら、めっちゃ怖い気がする(((( ;゚д゚)))

だから、火の取り扱いは元の世界よりも、

より厳重に行わないとな~・・・

なんでじゃーヽ(`∀´;)ノ

いきなり大炎上をぶちかましてくれたのですが、

一体何が原因なんだろうw

まあ、とりあえず剣などでたたけば、火は消える模様ですが、

突然の事態に恐怖を感じざるをえません・・・

そして、鎮火はシェラさんに任せることにしたのですが、

なんか変な声のようなものが聞こえる(;・∀・)ハッ?

ウィヒャハヒャフィヨォォ~

みたいな不気味な声が聞こえてくるのです(´-ω-`)

さすが、ネザー何でもありだなあと思って、

声の主を探してみると、

ホイミスライム?Σ(・□・;)

まあ色合いが白っぽいし、

マイクラの世界なので、四角い体をしておりますが、

そのふわふわとした挙動はホイミスライムみたい♪

もしかしたら、ゾンビピッグマンのように、

意外に憎めないこの地獄には似つかわしくない可愛い姿

しているのかと思い、正面を見てみると、

外道の顔だった(´-ω-`)

まさに、地獄の顔ですね。

ダイソーに置いてあったら、

THE・地獄豆腐という商品名になりそうな

感じの顔をしているので、きっと仲良くなれないでしょうw

しかし、人は第1印象だけで決めてしまうと、

もしかしたら内面はものすごくいい人かもしれません。

だから、誤解したままだとよろしくないので、

ちょっと近づいてみると、

放火魔だった!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら先ほどの、炎上もこやつのせいか!ヽ(`Д´)ノ

こいつはいかん!

是非注意せねばと思い、さらに剣をふりながら近づくと、

ありっ!?Σ(゚д゚lll)

ファミレスに焼かれた!ヽ(τωヽ)ノ

何あのガストって名前?ファミレスじゃん( ・Д・)っ

もう決めた!

もう二度と、ガストいかぬo(`ω´*)o

とまあ、こんな感じで初ネザーの世界は、

正味15分程度の短い滞在時間となってしまいました。

シェラさん曰く、

まだまだ準備が足りない(´-ω-`)

という事でしたので、準備をしっかりしてから、

そのうち、また再突撃しに行こうと思います♪

何かいいアドバイスやコツがありましたら

ぜひくださいませ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
リズム天国 ザ・ベスト+を
買おうかどうか検討中(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】焼却?冷却?〇〇〇餅!?

さてさて、

桜のコンディションを上手に表した一枚です(´-ω-`)

まあ、だるさはほとんどなくなってきたのですが、

ずっと続いている腰痛と、昨日自分で噛んだ口の中の腫れが

酷くなってきて、まさに弱り目に祟り目(´-ω-`)

この世に神はおらんのか!ヽ(`Д´)ノ

と、言いたくなるぐらいバッドコンディションの連続で、

辟易としますが、とりあえずMH4Gプレイ日記

口と腰の痛みに耐えながら頑張るぜい( ・‘ω・´)っ

それにしても、頭痛や腹痛と違って、

口の中の痛みにはつける薬もないのが、

困りもの(´・ω・`) 

とりあえずここから口内炎にならないように気を付けないと

いけませんが、ビタミンやミネラルをとる以外方法があるのかしら?

とりあえず麦汁にはとっても多くのミネラルが含まられているらしいという

未確認情報がありますので、

アルコール消毒も兼ねて、とりあえずいっとくか~♪

何はともあれ、MH4Gに話を戻しまして、

今回ご紹介しますクエストは、ゼロさんが貼ってくれたのですが、

ゼロさんといえば、やっぱり、

ギルクエ変態(´-ω-`)

何でどのクエストもきっちりカンストさせているんだろ?

かなりのドMと認定していいのか?

それとも、その苦痛を分け与えるドSと認定していいのか、

わかりませんが、どちらにせよ

変態は確定ですヽ(゚∀゚)ノ

だから、そんな変態は正しい処置をするべく、

焼却処分じゃ(-∀-#)

な~んか嬉しそうにしていたのは、

気のせいでしょうか?

私が松明を空ぶると、近づいてきてわざと当たろうとしたので、

やめたった!ヽ(゚∀゚)ノ

そんなに桜は甘い人間ではござらんので、

こういう嫌らしさも持ち合わせておるのですw

そして、モンスターの場所にそろそろ行こうと思ったのですが、

私の下から、登ってくるゼロさんを見て

私の中で、いやらしい心

またムクムクと大きくなってきたので、

落としたった!ヽ(゚∀゚)ノ

ことわざに千尋の谷へ落とせ!

みたいなのが、会ったのでとりあえず実行しておきました(>Д<)ゝ

それにしても、クエストが始まってしばらく立つというのに、

ゼロさんと桜がこんな風に遊んでいたら、

ガチ勢からは、めっちゃ叩かれるんだろうな~ww

まあ、これから桜の部屋に入ろうとしている方は、

桜はこんな感じでゆるく遊ぶときもありますので、

それをご了承していただいてからの入室を~(`・∀・´)ノ 

そして、いよいよキリンさんがいる場所に、

やっとこさ、到達して、


遅れてごめーんε≡ヘ( ´∀`)ノ』
『みんな待った~?

と、挨拶をしっかりしましたら、

冷却処分に(´-ω-`)

最近、確かに蒸し暑くなってきましたが、

ここまでの急速冷凍は、望んでいませんので、

ちょっとご遠慮いただきたいww

そして、キリンさん一頭ですら、

大変なのに、ここで何とティガさんが現れ、

しかもこのティガさん、

空腹なう!Σ( ゚□ ゚;)

確かに、今の桜は桜餅じゃなくて、

ずんだ餅のように見えますが、

そんなによだれ垂らして、見つめられると、

震えが止まらないじゃない(((( ;゚д゚)))

ちなみに、ずんだ餅は、

こういった感じの、すりつぶした枝豆を餡にして

餅に絡める東北の郷土料理ですが、ご存知ですかね?

まあ、私は枝豆はすりつぶすよりも、

茹でて塩をまぶして、アレのオトモに食べる方が好きですがw

そして、ティガさんよ・・・。

いくら、ずんだ餅が好きといっても・・・

限度あるでしょ(-∀-#)

そう何度も噛みつかれては、わんこそばじゃあないのだから、

おかわりは尽きるってもんです。

ちなみに、わんこそばは、一度だけ挑戦したことがありますが、

55杯力尽きましたよo(*´~`*)o

これって、普通なんですかね?

それとも私が大食いなのかなw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

今日は名古屋も朝からずっと長雨でした(´-ω-`)

しかも梅雨時らしからぬ豪雨もありましたので、

気分もちょっと盛り上がらない(´・ω・`) 

まあ、そんなときは例のアレをグビグビしておりますので、

ただ今、桜は絶賛変なテンションですヽ( ´∀`)ノ

それにしても週末パワーは偉大だ~(`・∀・´)ノ 

そして何だか今現在は、

レトロゲームをはげしくやりたい気分♪

明日あたり、VCかゲームアーカイブスあたりで、

衝動買いしている可能性も、大ですな( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪