モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】コンガと遊ぶ桜です

   

さてさて、



とまあ、こんな感じで、先週末は家事やらなんやらで

 

どんどん時間が奪われ、

 

気付けば月曜日

 

迎えてしまうというありさま(´-ω-`)

 

 

おかげで、今日の仕事は何にも

 

捗らなかったよww

 

何か巷には、もうラスボスを倒したという

 

情報も流れていて、

 

ワールドのボリュームが少ないのか

 

その方が変態なのかわかりませんが、

 

焦りますの〜(´・ω・`)

 

まあ土曜の夜か日曜の昼辺りは

 

遊ぼうと思っていますし、

 

平日もできたらやるぞ〜ヽ(´∀`)ノ


 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

 

を、書こうと思ったのですが、

 

驚愕の事実が、

 

 

 

 

発覚!Σ(´д`ノ)ノ 

 

せっかく今週は金曜日まで頑張って、

 

そのあとはじっくり楽しもうと思ったのに、

 

この仕打ち(/ω\)

 

神様はいないのかww

 

 

しかも、こんな悲惨な状況だというのに

 

こんなかわいそうな桜に向かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

下衆がぁ〜(〃*`Д´)っ

 

確かに桜はワールドの勝手がわかっておらず、

 

ただ今、絶賛苦戦中でございますが、

 

 

 

 

 

 

 

サルにはやらせん(# -д-)っ

 

まあ苦戦したり、

 

訳が分かんなかったりする状況も

 

最初のうちだけだから、

 

今はそれを楽しむぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

って、今日はダブルクロスの記事を書くつもりなのに

 

全然、クエストの話してないやw

 

 

だから、お詫びとして、

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスショット♪(ノ´∀`*)

 

さてここで問題です♪(`・∀・´)ノ

 

これはいったい誰のサービスショットでしょ〜?

 

分かった方はコメント欄にてよろしくね〜♪

 

 

当たった方には、

 

このお尻の持ち主が会いに行き

 

抱きしめてくると思いますので、

 

十分に愛で...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHW】極ベヒなんて、ただの魔獣っしょ♪( ・‘ω・´)っ

さてさて、

 

悪夢にいつまでもおびえるのではなく、

 

 

 

 

次の目標を決めて、進んでいく方が、

 

とってもいいことだと思うぞ~ヽ(´∀`)ノ・・・

 

 

 

 

 

さーせん(´-ω-`)

 

明日からは、歴戦王マムタロトが登場しますが、

 

この極ベヒーモスを倒さないと、

 

なんだか心からのめり込めないような気がしますので、

 

極ベヒに行ったったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

極ベヒをせめて

一頭だけでも狩ろう編でーす(`・∀・´)ノ

 

今回は、

 

あきらっち、ときわさん、和尚さんが、

 

オトモハンターとして

 

大活躍してくれました(`・∀・´)ノ

 

 

あきらっちがタンク

ときわさん、和尚さんがアタッカー

桜がヒーラー

 

という役割分担で、

挑戦してきました(`・ω・´)ゞ

 

 

当然、一回目の挑戦は

 

あっけなく失敗(´-ω-`)

 

まあ、それは予想通りのことなんですが、

 

しかし、そのときあきらっちから

 

驚愕の発言が・・・

 

 

 

 

 

ヽ(゚∀゚あ)ノ

次からは

もうちょっと真面目

タンクやるわ!

 

 

 

 

 

 

ヽ(`Д´桜)ノ

なんですと~!

 

そんな余裕かまさなくていいから、

 

最初っから、真面目にやっておくれよww

 

 

そのあと、ときわさんから、

 

裂傷状態にアステラジャーキーが

 

有効だよということも教えてもらって、

 

ヒーラーの桜も本気を出せてなかったようですw

 

 

 

まあ、気を取り直して、

 

何度も挑戦し、

 

何回目かで、

 

 

最終エリアのエクリプスメテオまで

 

行くことができたのですが、

 

そこで終わることもしばしば・・・(´-ω-`)

 

 

こりゃあ、無理かな~?(´・ω・`)

 

 

と、もうあきらめかけていたら、

 

 

 

クリアできた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、何かよくわからんうちに、

 

クリアできましたよ!

 

このクリアできた時も、

 

失敗した時と同じように戦っていたのに、

 

クリアできたのがびっくりΣ(´д`ノ)ノ !

 

まあ、あきらっちが、

 

ようやく本気出したのかなww

 

 

ぶっちゃけ桜はもう最後の方は、

 

緊張しまくりで、

 

手汗が酷く、思うように動かせないので、

 

とりあえず回復薬G飲みまくって、

 

粉塵撒きまくって、

 

種をかじりまくって、

 

おりましたとさ(((´~`))) モグモグ

 

 

いやあ、最後の方あんまり活躍できず、

 

さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、

 

 

毎度の如く味気ないフィニッシュ画面ですが、

 

 

 

 

23’30”11でクリアできましたので、

 

ようやく桜も

 

 

 

 

光の戦士の仲間入りができ、

 

 

 

 

活躍も認められたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

それにしても、244回も

 

薬や飲んだり、粉塵撒いたりしたんだね~

 

 

あんまり火力にはならなかったけど、

 

一応、回復できたので許してね~♪

 

 

 

そして、極ベヒとの戦いに勝ち、

 

桜は光の戦士となったときに、

 

また、新たに桜のもとに、

 

新しいハンターが・・・

 

 

 

やってきてくれた~♪

absolさんでーすヽ(´∀`)ノ

 

ツイッターやブログコメでは、

 

今までもたくさん絡んでくれていたのですが、

 

こうやって一緒に遊ぶことができるのは

 

初めてだったので、

 

とっても嬉しかったですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかし、かなりのイケメンキャラに

 

仕上げておりますが、

 

キャラメイクに何時間かけられたのでしょうか?

 

桜は途中から面倒くさくなって、

 

適当に作った覚えがあるww

 

 

桜にとって、

 

極ベヒ討伐と新メンバー加入ということで

 

とっても嬉しい事が続いたので、

 

とっても嬉しく少しほっとしていたところ、

 

アブさんが、

 

 

 

突然、ボケをかましますので、

 

 

 

 

 

 

ツッコんでおきましたw

 

まあ、実際に一度は挑戦しましたが、

 

もう疲れ果てていたのか、

 

敢え無く失敗に・・・Σ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

 

まあ、それでもまたきっと極ベヒは

 

やってきてくれるだろうし、

 

その時に、アブさんの活躍を楽しみにしましょ~♪

 

 

何てったって、エクリプスメテオを

 

ジャンプアクションでかわせる人だから、

 

もう桜は死なないことだけに気を付けていたら、

 

きっと一人でも討伐してくれるでしょうw

 

 

何はともあれ、今回極ベヒを討伐できたのは、

 

 

フレさん

おかげだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

これで、心置きなく、

 

祭りを終えることが・・・

 

 

 

そうだった・・・(´-ω-`)

 

結局、歴戦王のチケットは

 

全て集めることができなかったので、

 

次の祭では何とかしたい・・・

 

 

 

という、欲望はさておき、

 

本当に今回極ベヒーモスにお付き合いいただいた、

 

あきらっ

ときわさん

おしょうさん

 

ありがとうございました♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

辛い戦いでしたが、

 

皆さんのおかげでクリアできました♪

 

 

桜だけが初クリアというレベルだったので、

 

皆さんに迷惑をかけたことが多かったと思いますが、

桜はとっても楽しかったので、

 

本当に感謝感激です( ;∀;) カンドーシタ

 

 

また他のクエストでもよろしくね~♪

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

高地の親戚から

カツオのタタキ

届きました(`・∀・´)ノ

 

冷凍物なので

明日食べることにします(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ランポス時々ドスランポス♪

さてさて、今日はとっても天候がいいので、

朝から美味しいもの食べて、幸せをかみしめている桜が通りますよっと♪

ちょっとずつ食生活も充実してきたから、

元気ゲージが上がってきた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でも、そうなるとアレが欲しくなるよね~w

だけど、それはまだ駄目だから、今日もまったりとココア飲んで過ごします♪

まあ、何はともあれ、今回の記事は、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

もう前置きを長くしてもアレなので、とっととクエ紹介いくぞ~♪

今回の最初のクエストは~

ランポスたちを討伐せよ!( ・Д・)っ

ええ、いたって簡単なクエストです(´-ω-`)

今更、記事にする必要も無いかもしれませんが、

なんかココット村の村長直々の依頼ですので、

吹き出しがあるクエストだしね~♪

まあ、それでもクエスト中は取り立てて

特筆する事無いだろうと思うけど、

とりあえず行ってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

目の前のランポスたちを10頭倒せばいいだけだから、

とっとと終わらせようと思ったけど、

つい寄り道を(´∀`*)

いやあ、だってまだまだ交易も軌道に乗ってない段階だから、

クエスト中の採取も大事なのよ~ww

とまあ、あらかた採取も満足に終わったので、

さっさとランポスを片付けようと

愛刀を振りかざしていったら、

外した!?Σ(º ロ º๑)

しかも、

馬鹿にされた!ヽ(`д´;)/

ランポス如きに馬鹿にされたとあっちゃあ、

この後クエストを受注させてもらえなくなってしまいますので、

口封じをヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、このエフェクト気持ちいいわ~(´∀`*)

と、こんな調子でホロコーストを繰り返していたら、



苦情がっ!(;・∀・)っ

いやあ、最近何でもかんでもクレームの世界になってきまして、

恐ろしい嫌な世界になってきましたな~w

というわけで桜は、平和に、

剥ぎ取りタイムじゃ~ヽ(´∀`)ノ

まあ、まだランポスさんが何か言っていますが、

それは無視して、無事にクエスト成功♪

早速村に戻ってきましたら、

村長さんからねぎらいの言葉をいただきましたので、

ついつい桜は、

調子に乗っちゃった♪(ノ≧ڡ≦)

しかし、一息ついたらってどれぐらいかな~?

って、思ったら数秒後にはもう次の依頼を出してくるあたり、

こちらの地方もハンターを奴隷として扱う風習があるのかもしれませんw

そして、ココット村長からさらに、

森丘のエリアは肥沃だよ~(ノ´∀`*)

みたいな森丘は恵まれている地域ということをアピールしてきました♪

さらにハンター生活に必要な物は何でも揃う♪

と、豪語してきましたので、桜的にほしいものとして、

PS4もあるかい?( ・ω・)っ

最近、DQBをVitaでやっているけど、

やっぱり据え置き機でもやりたいから、

ついついPS4が欲しくなってきたんだよね~(ノ´∀`*)

森丘のどっかのエリアでPS4採取できんかなw

何はともあれ次のクエストは何かなと思ったら、

いきなりディスりから入る辺り、

さすがココット村の村長ですな~(;・∀・)っ

桜の一番へっぽこな時代を知っている村長ですから、

あまり反論はできないねw

それにしても、桜も成長してきているというのに、

そんな大したことの無いクエストを桜に受けさせるなんて、

もしかしてココット村での桜の評価って、

低いんか~いヽ(τωヽ)ノ

どうやらまだまだハンター候補生から

桜は抜け出せていないようですww

というわけで、ハンター候補生の桜が受注しましたのは、

ドスランポスを狩猟せよ!

まあ、さっきよりは一応レベルが少し上がった気がするから、

少しは納得できるねww

そして、どの作品でも

元気なドスランポス君でして、

今回もジュラシックパークのヴェロキラプトル並みの

跳躍を見せ付けてくれます♪

いやあ、あの映画では人間が弱くてひやひやしたけど、

やっぱり普通の人間だと、このサイズでも怖いよね~((;゚Д゚)

まあMH界だと雑魚に思えるってことは、

それだけハンターが強いのか~(;・∀・)っ

とにもかくにも、早速クエストにいってみたところ、

前回のガルルガ戦でも奮闘してくれた我がオトモさんが、

今回も、

任せるニャ!( =゚Д゚=)っ

と、頼もしい姿を見せてくれましたので、

ここは頑張ってもらおう~♪

と、しばらく様子を見ることにしようと思ったら、

撤退早っ!(; ゚Д゚)っ

かる~く吹き飛んでおりましたよw

そして我がオトモを吹き飛ばした勢いで、

ドスランポスさんはそのまま

桜にも牙を向けてきましたので、

一刀両断にしてやったら、

間抜けな顔に!?Σ(º ロ º๑)

ちょっとかわいそうだったかもしれないけど、

これもまた運命だと捉えてこれからも強く生きてほしいですw

って、狩猟しちゃったから、これで鶏冠が気になることなく

迷わず成仏してくれることでしょう(σ`∀´)σ

とりあえず、さっさと報告しに

村長のところに戻ったら、

これからもココットのために働けと言われ、

しかも準備済みか!?Σ(º ロ º๑)

もう桜を確保する準備は万端なようですw

って、ここから恐怖の

黄色い吹き出し連発が来るんだろうな~(;・∀・)っ

と、戦々恐々としておりますが、

土日にいくつかこなしておこうかなと思います♪

そして、今回は珍しく村長はクエストだけじゃなく、

何かいい装備をくれるというハッピーな出来事を

あるらしいのですが、

いいの用意しておいて!ヽ(τωヽ)ノ

特段、性能が高い・・・

で、終わらせておいてくれたらいいのに、

” というわけではないが、 ”

をつけるんじゃないよ!o(`ω´*)o

しかも、興味があれば・・・って

完全に投げやりじゃないですか(´-ω-`)

やっぱり自力で何とかするしかないのかww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の夕飯は餃子の予定です♪
チャーハンもつけるし、かに玉もつけます♪(*゚∀゚*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】らいぼやろう

さてさて、

 

 

と、今週はあまりの仕事の忙しさから、

 

ついついココット村の住人をいじめたくなる

 

心が荒み崩壊モードの桜が通りますよっと(´・д・`)

 

 

いやあ、今週は本当に忙しかったね~(((;-д- )=3ハァハァ

 

息つく暇もないと言ったら、

 

言い過ぎかもしれないけど、

 

食事や睡眠の時間はかなり減っておりますので、

 

フラフラな毎日ですww

 

 

でもとりあえずなんとなく、

 

記事を書いてみようと思いましたので、

 

適当に住人弄ってく記事書くぞ~(σ`∀´)σ

 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

休憩中のハンターでーす♪

 

とはいっても、ただの会話SSのみですので、

 

がっかりして帰ってね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

というわけで、早速このグータラハンターの

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

ココット村には有名なハンターが

数多くいる!(`・∀・´)ノ

 

とのことですが、

 

あんたは違うよね?( ´∀`)ノ

 

だって、こんな風に昼間っから、

 

道端に座り込めるってのは、

 

きっと無職だからでしょうww

 

 

 

そして、有名なハンターが多いから、

 

桜もこの村にやってきたんだろう?( ・‘ω・´)っ

 

みたいな何か村自慢をして、

 

優越感に浸ろうと思っているのかもしれませんが、

 

桜は、

 

 

 

 

 

吹き出し処理のためだけだ(´-ω-`)

 

もし吹き出しが無かったら、

 

ずっと集会酒場に入り浸っていたのよ・・・。

 

 

しかし、このぐーたらハンターは、

 

そんな桜の忠告にも、

 

 

耳を貸さないため、

 

もう一度、突っ込んでやったら、

 

 

 

 

 

 

とりあえず黙り・・・

 

 

 

 

 

 

 

話変えてきた!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、自分が高名なハンターである

 

≪伝説のガンナー≫

 

って、名乗ってくるあたり、

 

コイツ本当に話しかけてほしかったのが、

 

手に取るようにわかるよww

 

 

しかし、このハンター

 

 

MHG時代に、

 

モノブロスにやられて以来、

 

片足が使えない状態に・・・

 

 

だから、今はハンターとしてではなく、

 

後輩たちに助言をするために、

 

ココット村にいるとのこと♪

 

いやあ、いい先輩ですね~( ・‘ω・´)っ

 

そして、この方は確かライトボウガン使いですので、

 

これならMHXXからライトボウガンを始めようとしている方には、

 

ぴったりの情報を提供してくれること間違いなしヽ(´∀`)ノ

 

そして、桜も最近、

 

ライトボウガンのG級装備を作りたいな~♪

 

と思い始めたので、

 

アドバイスをもらおうと

 

聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

ググんのかい!( ; ゚Д゚)っ

 

それだったら、もう自分でやるわww

 

 

そして、ライトボウガンの装備がきっちりくめたら、

 

コイツをハチの巣状態にするために、

 

この村に戻ってこよう~(`・ω・´)ゞ

 

 

だれか貫通特化の装備のおすすめがありましたら、

 

教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

冷やし中華はじめました(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
四大ブログ特別企画。「いまさら◯◯なこと2016」 【桜編】

さてさて、今回の記事はかなりいつもとは趣が違うものとなっております♪

と言いますのも、今回の記事のアイデアは

私が考えたのではなく、巷ではかなり有名なブログの主である

ポンチョさんが考えたものであります(>Д<)ゝ

知らない方はいないと思いますが、彼のブログは本当にすごく、

桜のようなへっぽこブログではないので、

まだ知らない方は、行ってみるといいよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そしてその凄さを思い知り、

桜のブログには帰ってこないという結果になろうともw

まあ、何はともあれ今回のネタとしてポンチョさんから、

” ズバリ!テーマは「いまさら」です。
 2016年いまさら始めたことや
 買ったもの、やったこと、感じたことなどなど ”

(原文のままです。)

ということを、提案してもらいました♪

そして、ちょうど桜にはこの中の、

いまさら買ったもの。

がどんぴしゃであてはまるものがありましたので、

今回は、そのネタの輪に入れていただくことができました~ヽ(≧▽≦)ゞ

詳しくは後述しますが、

とりあえず、今回ポンチョ父さんを筆頭に

この企画に参加している方を、紹介しまーす♪

Ponchoさん

言わずと知れたかなりの有名ブロガー♪

彼の書き連ねる戦記はあまたの者を魅了するものに

あふれていると古より伝えられている・・・。

余談ではあるが、普段は紳士としての風格を漂わせており、

とても積極的に交流する人格者であるとも伝えられている。

しかし、とある風が吹くといきなり裸族になり、周りのものを困惑し、

さらに同じ裸族にしようと引きこんでくるという話もあるが定かではない。
( 民明書房刊『日本風俗奇譚』より )

ぽんちょんのブログはこちら↓
ゲームのある暮らし
http://gamenoarukurashi.com/

たん

ラーメン大好き雫たん(ノ´∀`*)

彼女が紹介するお店には間違いない(`・∀・´)ノ

しかし、こちらがお腹を空かせているときに、

ラーメンのSS付きのツイートをして、メシテロを仕掛けてくるが、

可愛いから許そう(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

雫たんのブログはこちら↓
干物女の生態記♪
http://blog.livedoor.jp/himonogirl0329/

zig-zagさん

今回、桜とは直接面識はないですが、

ブログをのぞいてみたら、かなりの凄腕ゲーマーさんのよう♪

桜も見習わないとね~(ノ´∀`*)

そして、お酒の失敗があるということで親近感もわくw

zig-zagさんのブログはこちら↓
真っ直ぐ行かずジグザグと
http://ameblo.jp/amedio5392/

クリックしても飛べない方は、タイトル下のアドレスを直接入力してね~

前置きがちょいと長くなりましたが、

今回のテーマで早速書いていくぞ~(≧∇≦)b 

 桜がいまさら買ったものといえば~

ドリームキャスト♪

今からさかのぼること数年前、

1998年11月27日にセガから発売されたゲーム機ですね~(ノ´∀`*)

これをこの年始にちょっとゲーム屋さんを覗いたときに、

かなりお安くなっておりましたので、お年玉ももらっていたこともあり、

衝動買いしてしまいました(;>Д<)ゝ

もともと私もドリキャスは持っていたのですが、

酷使したせいかゲームを読み込まなくなっており、

いつか欲しいと思っていたのです(`・∀・´)ノ

まさか2016年の年始に買うことになるとは予想だにしておりませんでした♪

私は、ちなみにドリキャスって呼んでましたが

みんなはどうやって呼んでおりましたか~?

コントローラーの形状がいまいち好きになれませんでしたし、

メモリーカードの容量も少なく、単価が高かったたのですが、

ソフトは面白いのがそろっていたと思います♪

一番はまったのは、ソニックとパワーストーンかな(ノ´∀`*)

そして、ソフト自体は持っていたのですが、

このお店では、ソフトだけでの福袋販売もやっていましたので、

お正月の勢いで買ってみると・・・

ルーマニア♯203 タイピングオブザデッド セガラリー
ペンペントライアスロン ゲットバス スポーン

チューチューロケット バーチャファイター3tb クレイジータクシー
ゾンビリベンジ スペースチャンネル5

と、有名な作品と無名な作品が入り混じっておりましたが、

みんなは全部わかったかな~?

桜はペンペントライアスロンだけは絶対にわからなかったw

後は見たことがあるような気がするソフトと、

絶対に知っているソフトでした♪

この桜の知識は、いったいどれぐらいのもんなんでしょう?

決してオタクではなく、

一般ゲーム好きレベルだと私は自負しております( ・‘ω・´)っ

まあかぶったソフトもありますが、

しばらくの間はこれだけでもかなり楽しめそうです♪

クレイジータクシーは免許取りたての頃にやりまくった気がするけど、

よく私免許取れたなww

そして、スポーンというゲームはアクションゲームですが、

画面を4分割させて対戦できるのが、めっちゃ楽しかった(`・∀・´)ノ

今これネットで対戦したらとっても惹かれるのにな~

どっかのメーカーがリメイクしないかな( ・ω・)ノ

ちなみにソフトの福袋はこれだけ詰まって、¥1,000でした!

1本あたり、¥100もしないっていいのかな(;・∀・)ノ

しかし、かなりおもしろいソフトがあったはずなのに、

いつの間にか撤退してしまったドリームキャストみたいなんです。

発売された当時は、家族のものを遊ばせてもらっていただけの年なので、

今と違って詳しくは調べられませんでした(´-ω-`)

今でも覚えていることといえば、

湯川専務に会えなくなるのがさみしい(;つД`) 

って、なんだか思ってましたね~

実際には一度も会ったことがないのにww

あの方、実際のセガの方だったんですね~

私は役者さんだと思っていましたよ♪

とりあえず、” 桜の2016いまさら ” 

は、これにて終了です( ・‘ω・´)っ

他の方の記事が気になりますが、桜はこんなレベルのことしか

書いてないけど、いいのかな~?

みんな、めっちゃ凝った記事書きそうで怖いっすw

しかし、今回こんな形で記事を書くのも、難しかったですが、

それ以上に楽しかったヽ(≧▽≦)ゞ

という思いで包まれました♪

最初は、いまさらって言われてもあるかな~(´・д・`)

って、思ってみましたが、いざかき集めようとすると、

あるもんなんだよね~(`・∀・´)ノ

確かにゲームのことを書くのも楽しいけど、

こうやってみんなでテーマを同じにして、違うことを書くのも楽しい♪

またなんか違うこと書けたらいいかもね~♪

桜的には、お酒飲み比べブログなんてのもいいかもね(*´≧∀≦)ノ□

ってそれじゃあ読者限られるな(;`∀´) ノ

何はともあれ、こんな充実した気持ちにさせてくれた

ポンチョさんには、感謝の気持ちを込めて、

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

また何か面白いアイデアあったら、一緒にやらせてね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の昨日(17日)の雑感♪

昨日は朝からいろいろ家事頑張ったり、
ウォーキングしたりしていたら、
18000歩行ったぞ~( ・‘ω・´)っ

しかし、かなり疲れるねこりゃ(;´ρ`)

あんまり体にいいのか悪いのかわからない歩数だけど、
とりあえず消費カロリーがまさかの1,000オーバーだから
安心して・・・(*´≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】アカムって名古屋に来たら夏バテするかな?

さてさて、

 

 

熱いですι(´Д`υ)アツィー 

 

何かこんだけ暑いから、

 

日本最南端の沖縄がどれぐらいかと思って調べてみたら

 

名古屋より涼しいじゃない(; ・`д・´)ノ

 

最高気温が31℃って、

 

もう名古屋人から見たら秋ですよヽ(´∀`)ノ

 

来年は、沖縄に涼みに行こうかなw

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アカムト遊ぼうでーす(`・∀・´)ノ

 

村人の依頼ではなく、

 

なんとなく行ったクエストで、

なんとなく撮影しているだけなので、

なんとなくな感じを受け止めていただけると、

 

これ幸いです♪

 

ちなみにメンバーは、

 

あきらっちせれめるさんでーす♪

 

何はともあれ、クエストに出かけたのですが、

 

最近の桜はあまりの暑さに、

 

頭がもうおかしくなっているのか、

 

 

ここ(溶岩島)ですら

涼しく思う(; ・`д・´)ノ

 

さらに言いますと、

 

 

あのアカムのブレスですら、

 

 

 

 

涼しいかも~ヽ(´∀`)ノ

 

って、突撃したくなるね♪

 

というのは冗談で、

 

ただの操作ミスだったのは言うまでもありませんw

 

 

何はともあれ、

 

ここからは心機一転、

 

 

会心特化のナルガライトで、

 

 

 

 

アカムを貫きまくり、

 

そして、

 

 

アカムの反撃となれば、

 

桜大好きのブシドースタイルを活かして~・・・

 

 

 

 

 

 

喰らう!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

ブシドーでも、

 

ジャスト回避のタイミングを誤る桜って・・・

 

 

 

 

 

 

MHW大丈夫か?(; ・`д・´)ノ

 

なんかあのゲーム、

 

めっちゃ被弾しそうで怖いんですけど、

 

カプコンさん、桜用に

 

MHWイージータイプとか作って

ブシドー実装してくれませんかね?W

 

 

何はともあれ、楽しいクエストでした♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

コメットって

ただのメテオの劣化版じゃん(`・∀・´)ノ

大したことないね~ヽ(´∀`)ノ

 

ええFF脳ですから(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】聖なる夜のトナカイさん(ノ´∀`*)

さてさて、

(`・∀・´)ノ 

皆いい子にしているかな~?

桜みたいに飲んだくれだと、サンタさん来てくれないぞ~ヘ(゚∀゚ヘ)

本日2回目の記事は、別にサンタにもクリスマスにも全く関係ありませんが、

MHP2Gプレイ日記なんて
時代遅れだ!(# ゚Д゚)ノ

っていう意見が多かったので、悔しくてMH4Gプレイ日記書いちゃったww

まっ、この記事を書いたところで、どうせまたまた、

クリスマス関係ないじゃん(# ゚Д゚)ノ

っていうメッセージが来そうなので、あらかじめ言っておきます。

ええ、

ただの通常営業です( ・‘ω・´)っ

そんなこんなでお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記で、

何と今回はこれまた桜の誕生会を開いてくれるという

奇特な方がいらしましたので、その時の模様をお送りしまーす♪

その方はね~・・・・

主催者ロンさん、せれめるさん、リンカさんでーす♪

この図を見て何となく思ったのですが、

ロンさんとリンカさんがR、私とせれめるさんがSだから、

かっ!(+・`ー’・)ノ

かっこいいじゃな~い(ノ´∀`*)

まあ、思っただけですの細かいツッコミはいらないっすww

そして、このメンバーは実は、

MH4を始めたころ、いっつも一緒にプレイしていたメンバーで、

今でこそ、ロンさんもリンカさんも大人気で会えませんが、

1年前の初期は、このメンバー以外じゃないと集まらない日々も多かったです♪

そんな下積み時代を共に歩んできたメンバーですので、

再会できてうれしいですね♪

このR.S.S.R.がいつまでも続くといいな~(ノ´∀`*)

そして、話を戻しまして、ロンさんは何と今回、私に、

誕生日プレゼント用意してくれた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、回復アイテムセットとおっしゃられている通り、

秘薬!Σ( ゚□ ゚;)

マンドラゴラ!Σ(・□・;)

生命の粉!ヽ( ´∀`)ノ

栄養剤グレート!ヽ(≧▽≦)ノ

ハチミチュ~♪ヾ(≧∇≦)ゞ

竜の爪!( ・‘ω・´)っ

竜の牙!(+・`ー’・)ノ

強走薬グレート!ヽ(゚∀゚)ノ

栄養剤でした~ヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、こんなにも頂戴しまして・・・

不死虫は?( ゚Д゚)ノ

すみません冗談です(´-ω-`)

いやはや私としてはお祝いしてくれるだけでもうれしいのに、

こんなにも詰め合わせをもらえるなんて、

思ってもみなかったし、とっても嬉しい限りでございます♪

本当にありがと~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかもここから、誕生日のお祝いということで、

好きなクエスト貼ってもいいお~(`・∀・´)ノ 

という嬉しい言葉をいただきましたので、

準備運動がてら、

ボレアス入りまーす(`・ω・´)ゞ

MH4時代は、ずっと弓矢で戦っていたのですが、

今回、G級に入るまで大剣以外は使わないと決めていますので、

ちょっと上手に戦えるかどうかわからず、

緊張しますが、このメンバーなら私が何もしなくても、

きっと大丈夫でしょうww

しかし、いくら私が何もしなくてもいいといっても、

私が3乙してしまったら、何にもなりませんので、

ちょっとした物音でも敏感に察せられるよう

神経を研ぎ澄ませた結果・・・

過剰防衛だった(´-ω-`)

リンカさんが遠くから、憐みの目で私を見てくるのが辛かったww

しかし、ある程度、心に余裕が出てきたのか、

グランドクロスをぶちかませるぐらいの攻撃が出来るようになり、

何だかボレアス戦が楽しくなってきました♪

MH4時代は、弓矢だけだったので、どうも防御力に不安があったのですが、

今回近接でしかも一番の得意武器の大剣ですので、

もしかしたらこれからは大剣で戦うことが

ボレアス戦のメインになるかも~ヽ(≧▽≦)ノ

って思うぐらい楽しかったです♪

まあ大した火力にはなってないかもしれませんが、

足元をザクザク斬ってダウンさせてからの、頭部狙いの戦法が妙に心地よく、

これからも連戦するかもしれません♪

そして、そんな調子に乗った桜は、

心に余裕を通り越して、心に隙や油断ができるレベルにまで、

テンションが上がったため、ロンさんが乗り状態になった時に、

漁りだした!Σ(・□・;)

もしかしたら、いくら大剣で楽をしているという気持ちになっていても、

心の奥底ではどこか初ボレアスということで

恐怖心を抱いていたのかもしれない・・・・

だからその後も、

3人とはどこか違うことをしつつ、

クエストはただただ進んでいきましたとさ( ´Д`)

もしかしたら私の頭の中では、ダレンモーランと戦っていたのかもww

と、まあいつも通りふざけているのですが、

当然、これじゃあ私も楽しくないので、たまには、

しっかりと攻撃をしつつ、

背中を焼かれるという状況を繰り返し、

無事、ボレアスを討伐できました~♪

まあ、これもロンさんやリンカさんの粉塵祭りや、

ロンさんのフィニッシュ撃龍槍のおかげといっても過言では無いでしょう♪

だってね、桜はね・・・

らなかったよヽ(゚∀゚)ノ
でもね、乙った人もいるよww

いやあ、ボレアス戦の新たな楽しみ方を知れて、

とってもよかったでござる(`・ω・´)ゞ

というわけで準備運動が終わりましたので、

お次のクエストは、

追加注文♪バルカンでーす♪

ありがとうございまーすヽ(≧▽≦)ノ

って居酒屋並みのテンションんでいってまいりました~♪

まあ、ボレアスに赤いペンキを塗っただけのやつですから、

きっとクリアできることでしょうщ( ̄∀ ̄)ш

って、その時はガチで思ってたぐらいおかしなテンションだったので、

ルンルン気分で溶岩島に出かけたら・・・

現実に戻された!Σ(・□・;)

今年に入って、結構ゲームなど物欲にかまけて大量買いしていたので、

そろそろ整理しないと、ぐちゃぐちゃになっちゃうから、

来週は大掃除頑張るぜい(`・∀・´)ノ 

まあ、それでも今は大掃除じゃなく、

バルカンさんとのパーティを楽しみますので、

まあいいや(+・`ー’・)ノ

桜の半分『まあいいや♪』で出来ておりますw

こんな適当な桜でございますので、

クエストが始まった途端、

リンカたんのファッションチェ~ック♪(ノ´∀`*)

いやあ、もうすぐ人妻になられるということで、

大変喜ばしいことでございます♪

さらに最近この純白のドレス

身にまとうことが多く、

つい最近まで、どす黒い装備を着ていた桜との差を

感じざるを得ないですねww

そしてリンカさんとのファッションチェックを終えたら、

今度はロンさんから、

戯言を聞かされ、

空気イス勝負してた♪ヾ(≧∇≦)ゞ

ええ、もちろんこの後きっちりバルカンさんも狩猟できまして、

ふざけていても最終的にはやることはきっちりやれるこの

R.S.S.R.のメンバーは最高でーすヽ(≧▽≦)ノ

この夜の事は、もう少しだけ続くよ♪

それはまた別記事でね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ぽっけ村での
メリークリスマ~ス♪ヽ( ´∀`)ノ

皆さんもういっちょ!

メリー・クリスマ~ス♪ヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、イブの夜を楽しんでいますか~?

私は先ほど、インスタグラムでも公表しましたように、

クリスマスディナーを楽しんでまいりました~♪

昼間の記事では、

クリスマスイブなんてな~(´-ω-`)

ってなことを書いたものですが、

やっぱり特別なことがありますとテンションが上がる

単純な桜でありますww

それでもね、やっぱり子供のころに感じたドキドキよりは

小さい感じがしますので、私は子供のころ、

どんだけ単純だったんだ!って話ですねww

もしかしたら、どんどん歳を重ねるにつれて感動が少なくなる!

ってのが人の世の常かも知れませんが、

それでも、なるべく多くの感動をしながら生きていきたいと思っております♪

まあ、何はともあれ、私が村長を務めるぽっけ村でも、

クリスマスイブがやってきまして、この格好をしているということは、

こういうことです(`・∀・´)ノ 

って、セリフが何だか違うような気がしますが、

日本の北の方でこういう行事があった気がしますので、

良しとしましょう( ´ー`)フゥー...

というわけで、

村長をいつもこき下ろすわがままな我がぽっけ村の住人に

プレゼントを配るべく出発しまーすヾ(≧∇≦)ゞ

第1村人はっけーんヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、早速プレゼントを上げますと、

喜んでくれて、即開けようとしてくれます♪

いやあ、気持ちいいな~サンタさんも~・・・

しまった!Σ(・□・;)

どうやら、プレゼントを間違えたようです(つд・*)

というわけで桜サンタは、

ぼっしゅーとヽ(τωヽ)ノ

いきなり第1村人から間違えてしまうあたり、

来年の私の成長の度合いが見てとれそうですww

まあ、そのあとはちゃんと、

狙い通りのプレゼントを配ることが出来まして、

意味不明な言葉をいただき、

リースをプレゼントしてもらえましたヾ(≧∇≦)ゞ

こんな感じでリアルでもぽっけ村でも

楽しく過ごせた2014のクリスマスイブ♪

来年も平穏でいいから、のんびりと落ち着いて過ごしたいな~♪

そして、村の掲示板を見てみると、

だれとすごしますか?

だって・・・

ないしょ~U>ω<)ノ シッ!!

皆さんにも幸せなイブが訪れていますように(ノ´∀`*)

明日はモンハンやる予定~♪

だれかHR上げに、高難度クエストいこう~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】ウサギは恋愛の対象ですか?

さてさて、今日の名古屋は蒸し暑く、

過ごしにくい日でしたが、これからまだまだ

そうなるのかと思うと残念で残念で、

仕事中といえど衝動的にあれを飲みたくなる

ちょっとずつ余裕が出てきた桜が通りますよっと♪

いやあ、暑くなってきましたね~ι(´Д`υ)アツィー 

皆さんの地域はいかがですか?

体調を崩さないようお互い頑張りましょうね~ヽ(´∀`)ノ

今日は珍しくこの時間に帰れたので、

久しぶりの平日記事更新となります♪

これからもこんな感じで、毎日仕事がスムーズにできるようになったら、

もっといろんなことできるのにな~♪

って、家族の前でつぶやいたら、

いろんなことじゃなくて、

いろんなゲームじゃない(´-ω-`)

って、つっこまれてしまいましたww

何はともあれ今日の記事更新と行きます♪

まだ、前回のMHXプレイ日記を書いておりませんが、

今日はちょっと時間がないので、

気軽に書けるマインクラフトプレイ日記をお送りしまーす♪

とりあえず今回は、アップデートにより、

新しく追加されたウサギとやらと、飼育しようと思い、

探そうとしたら、探す前になんと私の牧場に、

ウサギが勝手に入ってた!?Σ(º ロ º๑)

というわけで、とってもラッキーな状態なのですが、

とりあえず姿を確認しようと思ったら、

ブタウシしかいねえ(´-ω-`)

思いっきり右上にテロップで、

ウサギの説明が出ているのはありがたいですが、

どこにも見えないのはこれいかにww

それなのでとりあえず、溢れている牛と豚を

どけて屠殺してみたところ、

豚に惚れられてた(;´-ω-`)

ま、まあかわいい存在だから、そういう目で見られても

仕方ないのでしょうが、このうさぎちゃんの行く末は

少しばかり不安ですねw

そして、お次はもう一つやりたいことがありまして、

マインクラフトではどうやら釣りができるようなのですが、

桜としてはまだ釣ったことがありません(´・ω・`)

それなので、今回シェラさんに上の建築は少し任せて、

桜は、

釣り吉三平ならぬ釣り吉桜になるぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、釣りとなるとかなりの長丁場になることが予想されますが、

そこはゲームの世界( ´∀`)ノ

どんどん入れ食いになるかと思いきや、

微妙に長い(;´-ω-`)

まあ、リアルで釣りをすると3分で釣れたなら、

かなり優秀なのですが、ゲームだとちょっと長く感じるな~(´・ω・`)

どうやら、釣竿にエンチャントして、

効率が上がる効果をつけないとこんなものらしいのですが、

エンチャントは面倒くさいしな~ww

というわけで、桜は今後ものんびり釣りますよ♪

そして、今回釣れた種類なのですが、

いろんなものが釣れまして、

生鮭ゲット~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、

生じゃない鮭は釣れない気がする(;・∀・)ノ

もし釣りをして、焼き鮭が釣れたら、大問題だよねw

そして、

お次はフグが釣れまして、

ここまでは問題がなかったのですが、

次に釣れたのが・・・

命名諦められた!?(º﹃º):.*೨

鮭、フグときて、ここでまさかの

生魚・・・(;・∀・)ノ

桜はマインクラフトに関しては素人なので、

気軽なことは言えませんが、深い意味がこれには

あるのでしょうか?ww

ちょっと生魚クンがかわいそうな気がしますが、

次に釣れた、

これよりましか(´・ω・`)

まさかマインクラフトの世界まで、

海洋汚染が始まっているとは、思っても見なかったよw

それにしても、この世界私とシェラさんしか

まだ入ったことがないのに、いったい誰が捨てたのか・・・

まあ何はともあれ、数匹魚を捕まえることができたので、

アジトに戻り、焼き魚にしようかと思ったら、

その匂いを嗅ぎつけたのか、愛犬が、

そこです!隊長Σ(º ロ º๑)

あまりの食欲に壁すらも通過するとは、

我が隊長はなかなかやりおります(;´・ω・`)

まあかわいかったのでとりあえず、牛肉をあげといて、

今日の冒険は終了~(`・∀・´)ノ

トラップタワー作りはまた今度ね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

amaoznのお急ぎ便で頼みたいものがあったんだけど、
ちょっとやめた(-∀ー#)

理由としては、午後3時の段階では、
あと19時間以内にお急ぎ便で申し込んだらら、
27日金曜日に届きます♪

って書いてあったから、まあちょっと一段落したら
ポチっとしよう~( ´∀`)ノ
って思って、さっきやってみたらいつの間にか、

あと44時間以内にお急ぎ便で申し込んだら、
30日月曜日に届きますってなってた・・・

お急ぎ便じゃねえよ!ヽ(`Д´)ノ
金曜日に欲しかったんだよ!(# ゚Д゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4Gソロ】上位もそろそろ終わるのでゴマ装備を・・・

さてさて、最近ボーっとしている時間が少なくなっていたのですが、

今日は朝からぼーっとしておりました( ´ー`)フゥー...

そして気付いたのは、やっぱり何も考えずに

ボーっとする時間もとっても大切なんだな~♪

って思いましたよ(`・∀・´)ノ 

いっつも仕事や家事やブログに追われていた毎日が続いていたので、

こんな風に、頭のリセットをするのもいいかも♪

まあ、ある程度ぼーっとしたおかげで、

記事を書く気力も湧き、ゲームもやりたくなるので、

”ぼーっ”は心の栄養なのかもしれません(ノ´∀`*)

まっ、私の場合、心の栄養を得たからといっても、

面白い記事が欠ける保証は全くありませんので、

今日もガッカリしていってね( ・‘ω・´)っ

そんなこんなでお送りしますのはMH4Gソロプレイ日記でーす♪

まあ、今回はクエスト中SSがほとんどない

まったり妄想記事でーしゅ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ソロクエストの方はだいぶ、終わってきたので、

ちょいと看板娘さんと楽しい会話でもしながら、

次なる目標を決めようと思ったら・・・

マースゴーイ

ハイ、ハイ、ソーデスネ。

何か悪いことしたか私!ヽ(τωヽ)ノ 

こんな風にいじめられてしまった私は、

とりあえずクエストに出かけ・・・

引きこもる(´-ω-`)

ええ、決してこの部屋の扉を開けてはいけませぬぞ・・・

無理やり開けようとすれば・・・

とりあえずお前帰れ(# ゚Д゚)ノ

な~んてねw

とりあえず下位村クエの最終ゴマちゃんも撃破しました~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、下位ゴマちゃんは、火力も低いし、変わったこともしないから、

の~んびり狩れるので、まさに今の私の心境にピッタリでした♪

そして、もう一度看板娘さんに

話しかけてみると、

ギャア!( ; ゚Д゚)っ

って、まだかww

しかし、黄金の風が吹き荒れるって、

どんだけ厨二病的発想しているのかしらww

そして、いつもは私に真似をさせる看板娘さんですが、

今回ばかりは珍しく、看板娘さんも叫んだみたいで・・・

なんか違う・・・(;・∀・)つ

まあ、ちょっと気持ちがすっきりしませんが、

どうやら最終的な結果としては、

ヒョェェエエエエエーーー!

と叫べばいいみたいなので、クエストに行ってきまーす♪

まあラージャンとは言っても、所詮村クエのラーさんですし、

ギルクエのあれと比べたら天と地の差がありますので、

あっという間に、ラーさんが巣に戻り体力回復をするところまで、

追い詰めることができましたヽ(゚∀゚)ノ

そして、大剣使いなので眠ったところに溜め3を放つというのは

何よりの浪漫でございますので、

実行しようとしたら・・・

ブナハ君が近づいてきて・・・

あっ!(;・∀・)っ
ヒョェェエエエエエーーーーだ!

そして、その後・・・

ラーさんもヽ(゚∀゚)ノ

看板娘さんの言うことも、たまには本当の事が

混ざっているようですww

きっちり、角も破壊できたし、

順調に団長クエストに向かっていますので、

年内には村クエ上位行けるかな~♪

そしてまたまた珍しい、

オトモのWアップヽ(゚∀゚)ノ

確か前作では、レベルが20までだった気がするのですが、

今作ではもっと上限が上がっているみたいですね♪

いやあどれぐらい上がるのか楽しみだな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~・・・

マダイタノ?( ´ー`)フゥー...

まあ、あんまりいじめてもかわいそうかもしれないので、

これぐらいにしておきましょうww

というわけで、今度こそ、

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
もやし一袋食べたらお昼ご飯要らなくなった・・・(´-ω-`)
まあある意味、野菜たっぷりだから健康的か?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜後編〜

さてさて、クリスマスイブもそつがなく終わり、

今日はクリスマスですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

桜のやったこととしましては、

昨夜から仕込んできたローストチキンを焼き上げ、

ピザもついでに焼き上げ、

モッツァレラチーズトマトのサラダを作り、

普段全く飲まないシャンパン片手にほろ酔い気分で、

過ごしておりましたヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、普段そんなに気合い入れて料理しませんが、

クリスマスぐらいは気合入れてみようかと思い、ちょうど勤務も午前で

終わりましたので、一念発起して作ってみました♪

まあ、今年最後の木曜日の過ごし方としましては、

とってもいいものであるなあと感じて満足しておりますo(*´~`*)o

まあ、何はともあれ今夜は今まで続いてきた

MHP2Gプレイ日記の最終章を書きあげて、いきまーすヽ(゚∀゚)ノ

お暇な方は読んでいってね~♪

さてさて、ぽっけ村忘年会もいよいよ終盤にかかり、

団長の露伴さんがクエストを貼る番になりまして、貼られたのが、

マガティガ!?Σ(・□・;)

どんだけ露伴団長はSだって話ですねww

しかもこの夜は、ほろ酔い通り越して泥酔状態の桜であるというのに、

もうどれだけいじめる気かわかりません(´-ω-`)

しかし、忘年会である以上、粗相をしてしまうわけにはいきません(`・ω・´)ゞ

だから、私も気合を入れて、

何かみんなのためになることをせねば~・・・

弓矢の使い方講座開設したよヽ( ´∀`)ノ

ええ、遠くから、

何で今やるんだ!ヽ(`Д´)ノ

という声が激しく聞こえてきましたが、忘年会ですので、

聞いた瞬間忘れてもいいんですw

そして、このまま弓矢講座は続きまして、

しっかりと力をためて、あとは狙いを定めて~・・・

狙うべし( `∀´)ノ

ええ、誰を狙うとかは二の次なんですよww

楽しく撃てればそれでよし(`・∀・´)ノ 

しかし、最近MH4Gのプレイ動画とかも見ており、

その中に弓矢使いの方もいらっしゃいます・・・

が!ヽ(`Д´)ノ

使い方が桜が言うのもなんですが
 
間違っている人が多い(´-ω-`)

弓は溜めをすることで威力が上がり、

溜め1(実質溜めゼロ)では、

全く火力もないし属性も状態異常も乗らないのですが、

その溜め1をひたすら連打している人が多かった・・・・

中には、的確にクリティカル距離を保ち、

モンスターに合わせた弓の仕様を選ぶ、それこそ尊敬できるプロハンの方も

たくさんいらっしゃるというのに、

これはもしかして、MH3Gのパチンコ装備での弊害かもしれないね。

まあ、MH3Gのパチンコは溜め1でペチペチ撃って、

爆破属性だけで倒せたんだけど、そのことが残っているのかな~(´-ω-`)

まあ、私が心配してもしょうがないことなんだけど、

ちょっと気になったので、自分がそうならないよう戒めのために、

今日、書きこんでみました♪

と、ちょっとまじめな話をしてしまいましたので、

話をマガティガに戻しますと

何だかこの夜は、みんな絶好調だったらしく、

あのマガティガ相手に何と・・・

フィーバーだ!Σ(・□・;)

しかし、ティガさんもかわいそうにww

だって、を盛られたうえに、目をつぶされ

眠らされた後に起こすのは、大タルGと、

たまったもんじゃありませんww

だからティガさん、この後・・・

大盤振る舞いヽ( ´∀`)ノ

これは、もうたくさん素材上げるからもう二度と来るなって話ですかね?

まさか、ダブル天鱗が来るなんて、思ってもなかったので、

忘年会の景品としては、

なかなかいい物であります(`・ω・´)ゞ

そしていよいよ、最後のクエストとなりました♪

ぽっけ村の2014年を締めくくるべく選ばれたのは、

なぜ、それを・・・Σ( ゚□ ゚;)

双獅激天・ラージャン同時2頭クエストです♪

ラージャンといえば、どのシリーズでも恐怖の対象となっており、

しかもそれが同時2頭となると、いくら慣れたぽっけ村の

ラージャンですら怖いんですよね~(((( ;゚д゚)))

だから、最近大剣使いとしては、恥ずかしい限りなんですが、

ラージャンを相手にすると、

角を狙わないといけない立場ですが、

どうも尻の安全地帯に逃げちゃうこともww

そして、それはどうやら周りの人にも伝わっているらしく、

桜のチキンぶりがだんだんと広まり・・・

にもか~Σ( ゚□ ゚;)

しかも、ちょっと嫌な方向性で情報が伝わっていそうで嫌だなww

まあ、何はともあれ珍しく太刀を引っ提げてきましたので、

少しぐらいは活躍しないといけません(`・ω・´)ゞ

ちなみに、
太刀を選んだのは、大剣じゃないから角狙わなくてもいい~
ってのを狙ったんじゃないよww

そして、そのめずらしい太刀でしたことと言えば・・・

かっこいいポーズ( ・‘ω・´)っ

以上ですが何か?( ・Д・)っ

ええ、この後の記憶がないということは、

全てをお察しくださいねww

そして、何とか命からがら、ぽっけ村に帰ってきまして、

忘年会を締めるべく、みんなで記念撮影を~♪

ちょっと早いけど、来年もよろしく~ヾ(≧∇≦)ゞ

お付き合いしてくれた、露伴団長、RONDOさん、AKIRAさん

来年も遊ぼうね~ヽ( ´∀`)ノ

ぽっけ村でも、ユクモ村でも、タンジアでも、バルバレでも、

たくさん多くの方と遊びたいと思っていますので、

どうかよろしく~ヽ(゚∀゚)ノ

ちょっとFFEXも誘ってくれている人がいるけど、

今更新規だと邪魔しそうでこわいww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
本日の食事風景~(`・ω・´)ゞ

今日は、冒頭でもお伝えしました通り、

クリスマスディナーをクックパッドを見ながらですが、

頑張ってみましたので、ちょっとご紹介(`・ω・´)ゞ

まずは、

いくらと明太子のサラダパスタ♪

モッツァレラチーズとトマトとバジルソース♪

野菜たっぷりコンソメスープ♪

そしてシャンパーン╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

銘柄はこれだけど、詳しい人解説求むww

写真じゃ見にくいけど、ティファニーのグラスなのだ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、適当盛りつけのマルガリータ♪

余った食材でやったら、冷凍食品並みのクオリティにww

そして、今夜のメインともいえる昨夜から仕込みをした

骨付きチキーン(`・∀・´)ノ 

味付けは完全にクックパッド提供ですw

オーブンの時間も全部教えてもらったので、

とりあえず私的には何にも考えてないww

と、こんな感じでクリスマスディナーを盛り上げてみました~♪

昨日は、年を取るとクリスマスの感動が薄れる~(´-ω-`)

みたいなことを書きましたが、

こうやって自分で盛り上げてみると、なかなか楽しい物であります(ノ´∀`*)

やっぱり、受け身だけだとつまらないから、

これからは積極的に攻めだね( ・`ω・´)っ

そして、これが終わった後に、デザートタ~イム♪

クリスマスといえばあれだけど、

さてさて何があるかな~・・・

な、なごやん・・・Σ( ゚□ ゚;)

何かいきなり地元密着で現実に戻されましたww

ええ、ケーキはクリスマスは予約してないと買えないみたい(´-ω-`)

来年への課題だね~ヽ( ´∀`)ノ

そんなこんなで詰めが甘い桜でございますので、

厄払い的に、

これをヽ( ´∀`)ノ

結局、これかーいww

って言わないでね♪

これがあれば、一事が万事おっけーなのさ♪

それじゃあ、皆さんもメリークリスマース(ノ´∀`*)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】何回斬り刻んだか数える必要はあるのかい?

さてさて、本当なら今週から

 

少しずつのんびりする予定だったのですが、

 

予想以上に仕事が舞い込み、

 

せっかく買ったPS4も

 

ほとんど触れてない状況であるのですが、

 

神様に見捨てられたのか?(´・ω・`)

 

と、思ってしまう普段、

 

神様を信仰する姿を見せていない

 

桜が通りますよっとε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

いやあ、帰ってきたら

 

どうぶつの森やって、記事更新するのが

 

関の山ですな~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

チャチャンバでーす(`・∀・´)ノ

 

 

確かこの前の記事では、

 

ただ、アオアシラの背中を掻いただけで

 

記事が終わっていましたが、

 

今回は、もうちょっと狩猟らしい展開に

 

なるといいのですが・・・

 

 

 

と、思っていたら、

 

いきなりアオアシラが壁となり

 

桜の視界を妨げたところに、

 

ラングロトラの舌が伸びてきて、

 

さらにその後、

 

 

 

 

 

しばかれる

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

しかも、この怒涛の攻撃により、

 

 

気絶したと思ったら、

 

 

 

 

 

尻が重いヽ(´Д`;)ノ

 

普段ならここで終わりかと思いきや、

 

桜の起き上がりを狙って、

 

ラングロの野郎が

 

事もあろうに、

 

 

 

 

 

をかけるヽ(τωヽ)ノ

 

最近の格ゲーは

 

連続コンボがとても激しくなったと

 

言われておりますが、

 

モンハンの世界でも、

 

その兆候は見られるようですw

 

 

 

そして、このままで記事が終わったら、

 

さすがに、

 

自虐ネタが過ぎますので、

 

 

 

 

しっかりと反撃してやる~・・・

 

 

 

 

 

 

やり過ぎた?!(;・∀・)ノ

 

こん時はみんなで双剣持って行ったけど、

 

こんなにも、ラングロさんを

 

斬り刻んでいたとは、思ってもみなかった!

 

 

ああ、可哀そうなラングロさんは

 

ここでご退場ということにww

 

 

まあ、このあとは

 

 

ボルボロさんが登場し、

 

当然、お得意の

 

 

 

つくね攻撃をしてきますが、

 

あんまり美味しそうじゃないのが、

 

たまに傷(´・ω・`)

 

 

たしかボルボロさんって、

 

ワールドにも出てきそうだけど、

 

またこんな攻撃するのかな?

 

ワールドだと、

 

少しは美味しそうになっているのか、

 

そこは、ちょっと気になるねw

 

 

まあ、こんなつくね攻撃が得意の

 

ボルボロさんですが、

 

意外にもそんなショボイ攻撃で、

 

 

気絶する人がいますが、

 

桜もそのようになってしまうと、

 

とっても悲しいので、

 

 

 

 

 

とりあえず逃げたのですが、

 

よくよく考えると、

 

 

 

 

ひどかったわ(´・д・`)

 

いやあ、3DSからswitchに替わって

 

ワンタッチで粉塵使えなくなっているので、

 

ちょっとそこんとこは

 

俊敏さに欠けるかもしれんが、

 

ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

きっと悪気はないのだよw

 

 

と、今回はSSに任せて

 

流れるように書きなぐった記事ですが、

 

次の記事にて、このクエストを集結しまーす♪

 

 

さてさて、どんな結末に~?( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんかなくたって風にはなれるさ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪