モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP2G】仲間を売って天鱗ゲット♪

   

さてさて、本日は有給消化率が、低い人から

 
半日で帰らさる状況だったので、
?
その枠の中に桜も入っていたらしく、
 
のんびりお昼ご飯を外で食べながら、
 
3DSを楽しんで帰ってきた
 
社蓄から命を狙われること必須の桜が通りますよっと♪
 
明るい時間に帰ったり、遊んだりするのは
 
気が引けるけど、たまにはこういうのもいいよね(*゚∀゚*)スンスンスン
 
 
とりあえず酒屋さんにもしっかり酔ったので、
 
今夜は酔いどれモンハン大会するぞ〜ヽ(´∀`)ノ
 
お暇な方はぜひよろしくね〜♪
 
 
何はともあれ、本日は前記事からの続き
 
MHP2Gオンラインプレイ日記で、
 
ラオシャンロン編ファイナルとなりますので、
 
ラオシャンメロンを食べながら、
 
見ていてってね〜ヽ(´∀`)ノ
 
ラオシャンメロン知っている方少ないだろうねw
 
 
さてさてどんな感じで始まるのかというと・・・
 
 
 
 
?
 
 
いきなり社畜状態!ヽ(`д´;)/
 
早く帰って来れたと思ったら、
 
まさか別の仕事をさせられているという
 
この社蓄根性まっしぐらの桜でありましたよ(´・ω・`)
 
 
とまあ、冗談はさておき、
 
最終エリアでは砲台が置いてあるので、
 
B.C.から持っていかないと
 
撃ちこめないのですよ( ・‘ω・´)っ
 
だから、とっとと運んで、
 
ラオシャンロンにぶち込みたいのですが、
 
その道中に、
 
 
邪魔者が( ??ω?? )
 
なぜにこんなところにイーオスが
 
生息しているのかわからない(´-ω-`)
 
こんな砦だったら、食べ物もないだろうに、
 
ただ桜たちへの嫌がらせとしか思えない(*´д`*)ハァハァ
 
 
というわけで、桜は助かるために、
 
 
AKIRA氏を売ったところ、
 
 
 
 
 
 
 
作戦成功♪(σ`∀´)σ
 
いやあ、彼は赤い悪魔に食いつかれてしまい、
 
砲弾もろとも逝ってしまわれましたね〜
 
いやあ、惜しい方を亡くしてしまったww
 
 
一方、桜といえば、
 
 
 
 
 
 
 
ファンタ呑んでた(´・ω・`)
 
いやあ、こんなに炭酸きつくしなくても、
 
ファンタは美味しいんだから、ほどほどにしてほしいw
 
 
というわけで、結局二人とも
 
砲弾を運ぶことができない
 
役立たずコンビでしたが、
 
 
 
とりあえずバリスタは持ってこれたので、
 
バリスタを遠くから撃っていたところ、
 
まさかの、
 
 
 
 
 
 
クエスト終了!Σ(? ロ ??)
 
無事にラオシャンロンを討伐できました♪
 
まあ、それはいいのですが、
 
ラオシャンロンは、
 
剥ぎ取り回数が頭・胸・腹の3回ずつなので、
 
 
 
急いでいかないと、剥ぎ取りに
 
 ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】バンジーガム!?Σ(? ロ ??)

さてさて、本日の名古屋は今年最高気温となり、

 

本当に暑い一日でしたι(´Д`υ)アツィー 

 

そのおかげで、ぐったりとしておりますが、

 

まあ、夜になって少しだけ涼しくなってきたので、

 

記事更新行ってみよ~(`・ω・´)ゞ

 

 

とはいっても、マイPCがなぜか

 

暖房器具のように本来の用途とは別の用途

 

やる気を出しているので、

 

熱暴走しないように扇風機を当てておりますww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ編でーす(`・ω・´)ゞ

 

前回までは、グダグダと長い酒場での会話ばかりでしたが、

 

今回からは、ようやく狩猟の様子をお届けするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなアトラル・カの狩猟に集まってきたのが、

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ときわさん、ゼロ氏でーす♪

 

桜以外、もうHR100越えばかりの

 

ハンターたちですので、

 

きっと桜は何もせずに終わるでしょうww

 

 

というわけで、今回HR解放の儀の対象クエストである

 

 

 

 

 

蠢く墟城

アトラル・カの討伐です(`・∀・´)ノ

 

当然、桜は初見であるため見た目も知らず、

 

巷の噂であるカマキリっぽいという情報だけで、

 

会いに行ったのですが、

 

 

 

 

 

ラスボス感ゼロじゃん(´・д・`)

 

何かめっちゃ威厳がないと感じるのは

 

桜だけでしょうか?

 

 

そして、このあとアトラルちゃんは

 

全身を大きく広げて大見えを張るのですが、

 

 

 

 

 

それでもこの程度(´・ω・`)

 

なんか一気に楽勝ムードが漂ってきましたよww

 

 

 

まあ、こんな感じでゆる~くスタートしましたので、

 

桜も何の緊張もなく

 

 

 

相手の行動をじっくりとうかがっていましたところ、

 

突然、アトラルちゃんから、

 

 

 

 

 

拘束される!Σ(º ロ º๑)

 

 

と、一瞬焦りましたが、

 

次に桜を襲ってきた新たな感覚として、

 

何この果てしない既視感は・・・

 

 

ラスボスなのに一般モンスターの攻撃を

 

真似してしまうとは、

 

やっぱり意地もプライドもないのでしょうかww

 

 

そして、伸ばした粘着糸はハンターだけを

 

捉えるのではなく、

 

落ちている物体も捉えることができ、

 

その捉えた物体を使って、攻撃してくるその姿は、

 

 

 

 

 

 

 

ヒソカか!Σ(º ロ º๑)

 

分からない方はググっていただければ、

 

すぐに出てくると思いますww

 

 

確かバンジーガムだったかな?

 

 

というわけで、一応新技を出してきたので

 

ラスボスの面目躍如とといったところですが、

 

それでもヒソカの二番煎じなんだよな~ww

 

 

そして、桜はここから

 

 

巷の噂であるカマキリっぽいということを

 

よく見ていたのですが、

 

 

 

 

確かに体の形はカマキリに

見えなくもない(´・ω・`)

 

 

 

 

という程度なので、どうしてそんな噂が立ったのか

 

その由来までは感じなかったな~ww

 

 

まあ、こんな感じでゆるく戦っていると、

 

ゼロ氏が、

 

 

 

アトラルちゃんに乗って帰宅宣言をしたところ、

 

何とアトラルちゃんが、

 

 

 

 

 

 

おっきくなった!Σ(º ロ º๑)

 

ゼロさん、いっつもこんなでかいのに

 

乗って通勤してるんかなww

 

 

 

そして、初見の桜は、

 

このように大きくなったアトラルちゃんへの

 

対処方法など、当然知りませんので、

 

 

 

 

適当に撃ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

怒られた(´・д・`)

 

どうや桜が狙ったところは、

 

全く違うところのようでした~

 

 

後から聞いて分かったのですが、

 

黄色い粘着糸がこの建造物にまとわりついている部分を

 

攻撃するといいということを知ったのは、

 

クエスト終了後だったよww

 

 

まあ、このときの様子はもう少し続きますが、

 

それはまた別記事でね~(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんか今までWeb上で交流していた方が、

アカウント消したり、

引退宣言があったりと

ちょっと最近寂しい気がする(´・ω・`)

 

まあ、みんなもリアルな生活が大事だから、

それはわからないでもないけど、

でもさびしいね(´・д・`)

 

とりあえず桜はこんな程度でよければ、

しばらくは続けるよ~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
明日は・・・

さてさて、ツイッターでも

 

呟いたんですが、

 

 

非常に困る( ˘•ω•˘ )

 

確かに自分でしか、

 

処理できないことなんだけど、

 

何で夏休み中にそのトラブルが

 

舞い込んでくるかね~(;´-ω-`)っ

 

 

まあ、お盆中といえど

 

サービス業の方々は、暑い中

 

お仕事されているので、

 

これ以上、泣き言なんて言えませんが、

 

switchもゲットできてないのに、

 

せめてもうちょっと幸せな時間だけでも欲しかったな~ww

 

 

 

まあ、なんにせよ今日のブログは、

 

愚痴しか言ってませんが、

 

これ以上、筆が進みませんので、

 

また別の記事で、

 

お会いしましょう~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

飲みすぎた!(; ゚Д゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MH4G】ぶらさん、ぶらぶらぶらり旅♪

さてさて、本日は昼間から、

名古屋の中心街、名古屋駅の方にお出かけしまして、

昼間っから、食べたかった矢場とんさんの味噌カツ

思う存分楽しんでまいりました~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、ダイエット中ですので、そんなに量は食べることはできません。

ただ、味噌カツを食べても、お腹が空いている状況というのが、

悲しいですので、

最初にキャベツの追加を頼んで、

キャベツをかなりドカ食いした後、味噌カツを楽しむという、

理知的な方法で、味噌カツを楽しみました♪

昼間からこんなご馳走を食べられるなんて、

とってもいい休日となり、リフレッシュできました(ノ´∀`*)

そして、そんなリフレッシュ桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

内容としては、前回の記事の続きとなっております(`・ω・´)ゞ

メンバーは、せれめるさん、ロンさん、NOAさんでございまして、

今回は、ロンさんが貼ってくれた、

高難度:乱れ咲く連爆の華 でございます♪

どうやら、かなりの強化ブラキみたいですが、

初体験となりますので、

一体どんな強化が施されているのか、

狩猟方法はどうすればいいのか、全くもって知りませんが、

そんなこと気にせずごーごーヽ(≧▽≦)ノ

気にするのは、お前じゃないという意見は、

受け付けぬ(´-ω-`)

まあ、この夜は多少、酔っておりましたので、

強化ブラキさんといえども、その勢いに任せて、

突撃するのであります(>Д<)ゝ

しかし、ブラキさんを目の前にして、

酔い覚めた!Σ( ゚□ ゚;)

やっぱり怖くなってきたよww

まあ、狩猟というものは、

相手を知って、その動きを覚えて初めて、対策がとれるものですので、

最初のうちは、様子を見ながら攻撃をしておりました♪

そうしたところ、強化されているとは言っても、

そんなに大幅に変わっているのではなく、

多少のモーションの追加と攻撃力が高いぐらいかな~?

と思っていたら、

赤くなった!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、ロンさん、NOAさん曰く、

この赤い部分を攻撃すると爆発するという何という

はた迷惑なスキルを覚えてやがるみたいです(´-ω-`)

まあ、こんなに嫌な強化を施されているのであれば、

一人で連戦したくはないな~(´-ω-`)

まあ、極限個体のカチンコチンよりは、

何百倍も楽しめそうなスキルだから、よしとするかw

まあ、今回は初見ということもあり、

私がどれだけ活躍できるかなど不透明な状態で、

出撃しましたので、とりあえず、ブラキさんに、

イケニエを捧げるヽ(≧▽≦)ノ

一人ぐらいやれば、ブラキさんも気が済むでしょ~♪・・・

私がその一人かよ!ヽ(´Д`;)ノ

まさか、私がいけにえになるとは思ってなかったですが、

その後、尻尾を斬ったり、そこそこダメージを与えたりすることはできたので、

何とかクリアはできました~(`・∀・´)ノ 

しかし、あまりにもロン氏がイケニエとしての、

自覚と責任を理解してないので、

反省会をするo(`ω´*)o

次は頼むよ~( ・Д・)っ

まあ、とりあえず楽しいモンスターだったので、

またぜひPTプレイで、楽しみに行きたいと思います!

ええ、PTプレイ限定です( ・‘ω・´)っ

そして、お次はNOAさんが貼ってくれた、

USJクエに行きました~♪

まだまだチケットが足りないから、地味にうれしいクエスト( ´∀`)

そして、クエスト自体は、

闘技場同時2体なのでカオス状態で

キャーキャー言うことができて楽しかったです♪

その上、

レアゲットヽ(≧▽≦)ノ

さらに追加報酬ヽ(゚∀゚)ノ

気持ちいい2連続で、さらに、

どやっ!( ・`ω・´)っ!

この腕が固い時のラーさんに抜刀斬りが決まった瞬間の、

気持ちよさは尋常じゃないね~♪

レア連続ゲットもうれしいけど、

狙い通りに、攻撃がヒットした瞬間♪

これがあるから、モンハンはやめられないんだ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
リアルでもネットでも、
相手がいる
相手にも考え方がある
相手が必ず自分と同じ気持ちとは限らない
ということが分からず、
行動する人がいると、本当に疲れる(´-ω-`)
自分さえよければ、それでいいというのなら、
私には絡んできてほしくないな~(-∧-;)
そんな輩を相手にするほど、暇じゃないのだよ(`・∀・´)ノ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】おうま6

さてさて、本日はいろいろな大変なことありましたので、

 

ほとほと疲れました(´・ω・`)

 

だから、記事更新しないつもりだったけど、

 

これ以上サボると、また長い間、

 

休んじゃいそうだったので気合で行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、コメント返信は明日以降になりますので、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

桜の信頼度がゼロ( ; ゚Д゚)ノ

 

ということが証明されたので、

 

もう拗ねてやろうかと思っていたのですが、

 

 

 

ちょっとはあるのかな?(´-ω-`)

 

といった程度に、

 

会話のベクトルが変わりそうな予感がする♪

 

 

そして、いよいよマスターも

 

諦めがついたのか、

 

 

桜を信頼するようになり、

 

どうやら鏖魔ディアブロスの狩猟を

 

信頼&実績ある桜

任せてくれるのか!(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、どうやら理由が、

 

 

 

 

 

 

違ってた( º﹃º` )

 

ま、まあ賢明な判断かと思いますが、

 

もうちょっと信用してくれてもいいのではw

 

 

そして、今回もアトラル戦と同様に、

 

桜以外のハンターも出撃するようですが、

 

いったい今回はどんな任務に・・・

 

 

 

 

 

 

 

まじかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、狩猟の途中で逃げ出しかねないと、

 

そこまで信用されてないとは思わなかったので、

 

ちょっと枕を涙で濡らしていいですかww

 

 

 

まあ、そんな状況でも、

 

一応マスターは、

 

 

桜のことを少しは信用し、

 

頼ろうとしてくれている模様ヽ(´∀`)ノ

 

そして、無事に狩猟を終了し、

 

帰ってきた暁には・・・

 

 

 

 

 

 

 

追悼はアカンよ~ヽ(´∀`)ノ

 

できれば、盛大に美味しいものを用意しての

 

歓喜乱舞できるパーティにしておいてねww

 

 

そして、いよいよバーテンダーさんのもとで、

 

クエストを

 

 

受け付けるために、話しかけるのですが、

 

やっぱりここでも出る話題が、

 

 

 

 

 

このことだよ(´-ω-`)

 

一応、MHXでは龍歴院のピンチを救い、

 

大英雄となったつもりですが、

 

まさかこんなにも低下しているなんて、

 

どこで、所作を誤ったのかww

 

 

まあ、しかしそんな状況でも、

 

今回は桜に出撃命令が下りましたので、

 

がんばるしかありません(`・ω・´)ゞ

 

 

それでもやっぱり、

 

マスター共々このバーテンダーさんも、

 

鏖魔ディアブロスには積年の恨みもあるでしょう・・・

 

だって、これまでに、

 

 

 

 

 

ですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

きっと村人よりも、だれよりもこの鏖魔ディアブロスを

 

憎んでいるのはこの方でしょうww

 

 

 

そして、マスターが言っていたように、

 

桜だけじゃなく、

 

 

皆が一丸となって、

 

この鏖魔ディアブロスに挑むようですが、

 

具体的にどんなことするのかと、

 

聞いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

動画視聴か!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかのPCの前で動画視聴する輩のように、

 

のんびりとした気分になっているのは、

 

これいかにwww

 

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ようやくクエスト出発できそうなので、

 

頑張ろうとしたところ、

 

バーテンダーさんが、出発の支度として、

 

 

 

 

 

くだらないことを言うので、

やる気ダウン(´-ω-`)

 

しかし、次の言葉で、

 

 

 

 

 

 

やる気マックス!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まさか、カプコン公認で、

 

飲める日がやってくるとは思ってなかったので、

 

これはうれしいね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、いよいよ次の記事から、

 

鏖魔ディアブロス狩猟編が書けそうなので、

 

それもうれしい限り♪

 

でもまだ何があるか、分かんないから

 

油断しないでね~ww

 

それじゃあお楽しみを~( ´∀`)/~~

 

 

 

ここから先は、また別の話となります(`・∀・´)ノ

 

ただ、いつものような狩り速報ではなくて、

 

ちょっとしたメッセージを頂いたので、

 

桜のそのメッセージに対する所感を述べたいと思います♪

 

 

まあ、まずはどんなメッセージが来たかといいますと、

 

『 いつも楽しそうに狩りをしていて

 うらやましいです。

 しかも乙っていても楽しそうに見えるのが、

 本当にうらやましい。

 自分もそんな風に狩りをしたいのですが、

 やっぱり乙ってしまうのが怖いです。

 桜のように、乙っても許してもらえるように

 するには、どうしたらいいのでしょうか? 』

 

といったような内容ですが、

 

乙るってそんなにダメな事なんでしょうか?

 

まあ、桜は度を越して乙るときも多いですし、

 

フレンドの中には桜の不甲斐なさに怒って

 

フレンドをやめてしまった人もいるかもしれませんが、

 

そんなのを気にしていたら、ゲームできないしね~(´・ω・`)

 

 

もっと言えば、

 

乙る人っていうのは、

 

それだけ攻めている証拠ではないでしょうか?

 

しっかりと火力をたたき出し、しっかりと攻撃しているからこそ

 

モンスターからのヘイト(狙われやすさ)が

 

溜まっていると桜は思います。

 

つまり、逆に全然、ヘイトを稼がない人ってのは、

 

それだけ攻撃してないのだから、

 

乙る人を責めるのであれば、

 

桜はヘイトを稼いでない

手数が少ない攻撃していない人を責めます。

 

まあ、当然そんなことはしないけどね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

だから、桜も乙ったときは、

 

桜がヘイトを稼いでいるおかげで、

皆は助かった!(`・∀・´)ノ

 

と、思い込むようにしています♪

 

まあそれでももちろん、

常識的なプレイは大事だと思うけどね~♪

 

異常に守備力低かったり、

回復を他人任せにしていたり、

無双ゲーと勘違いしていたりしたら、

 

そりゃあ、乙ると嫌な顔されるかもしれませんが、

 

それはそっちが悪いのであって、

 

普通のプレイをしていて、

責めることはしません!(`・∀・´)ノ

 

一応その方には、ぜひ桜部屋に遊びに来てね~(ノ´∀`*)

 

と、お声掛けはしておきましたので、

 

もしいらっしゃったら、ぜひ皆さん歓迎してあげてねん♪

 

 

だって桜だって一生懸命楽しんでいるのに、

 

 

 

 

アルバの業火に焼かれたり、

 

 

 

 

ラーさんのパンチで吹き飛ばされたり

 

そいでもって見事に、

 

 

 

 

3乙目ゲットしたりと、

 

散々なこと一杯やっているからね~ww

 

 

というわけで、

 

 

乙あってのモンハンと、

 

レギオスさんからも言われておりますので、

 

そこんとこはあんまり深く考えずに、

 

とりあえずゲームを楽しみましょう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜が少し嫌な気分するときは、

 

素材が出ないときぐらいです(´・д・`)

 

そんなときはそっとしておいてくれたら

 

少しずつ良くなりますので~( ´∀`)/~~

 

 

 

ってねww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

休肝日の予定だったので、

アルコール度数が低い

ビールだけにしておきました(`・∀・´)ノ

 

異論は知らん(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ゼノ祭り終結!?そして、アステラ祭へ・・・

さてさて、

 

明日からの

 

アステラ祭・煌めきの宴

 

思う存分に楽しみたいと思っておりますが、

 

 

 

 

仕事が大変忙しく、

 

 

 

 

ヤヴァイ( º﹃º` )

ええ、年末進行を早めたのはいいのですが、

 

やっぱり早めても忙しい時期が変わるだけで、

 

やっぱり忙しいw

 

 

まあ、それでも年末がのんびりできると思えばいいのですが、

 

今週は・・・

 

 

 

 

アステラ祭だった・・・(;´-ω-`)

と、今日になって落ち込む・・・

 

まあ、でも土日はがっつりゲームできそうだから、

 

平日できなくても、

 

桜を見捨てないでおくれ~ヽ(´Д`;)ノ

何はともあれ、本日の記事はこの記事の続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノを満喫したぞ~でーす(`・∀・´)ノ

 

明日から、アステラ祭が始まるってのに、

 

今更こんな記事ですが、

 

それでも桜は楽しんでいるので、

 

その桜の模様を

 

ごゆるりとご鑑賞していってくださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、歴戦王ゼロには、

 

桜は大剣で挑み続けましたので、

 

 

 

尻尾斬りと、

 

 

 

前足狙いでダメージ稼ぎと、

 

なかなか活躍する桜まで、

 

成長することができましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

まあ、尻尾を斬ることは、

 

なかなかできませんでしたが、

 

それでも、そこそこのダメージを稼げたので、

 

クリアには貢献できているはず(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、最初はきつかった

 

歴戦王ゼノだけど、

 

段々と楽しくなってきましたよ♪

 

まあ、それも触れさんが同行してくれたおかげだね♪

 

 

というわけで、

 

 

休憩をしていたら、

 

そんなふがいない桜のもとに、

 

 

集合してくれたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ゼロさん

あきらっち

しみっちさん

NOAさん

和尚さん

 

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、過疎サークルなのに、

 

こうやって来てくれる触れさんがいるだけで、

 

毎日が楽しいのでござるヽ(`・ω・´)ノ

 

 

と、皆が集まったところで、

 

 

再度、ゼノさんで遊んでいたら、

 

 

 

 

 

 

 

皆、いなくなった・・・(´Д⊂グスン

 

まあ、残ってくれたフレさんはいたのですが、

 

ほとんどみなさんいなくなっており、

 

いったいどうしたのでしょ・・・

 

 

桜が何か

悪いこと

しましたか~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

何かちょっとさみしかったですが、

 

また来てくれることを

 

祈りましょ~(ノ´∀`*)

 

 

そして、残ってくれた

 

あきらっち、和尚さん、ナブさんと

 

その後も遊んでいたら、

 

あきらっちが、

 

 

 

 

スプラトゥーンごっこを始めて、

 

それに合わせるかのように、

 

ゼノさんも、

 

 

 

色塗りしだした!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ゼノさんは水色なのに、

 

オレンジ色でフィールドを塗りまくる~ww

 

 

スプラトゥーンも面白いんだけど、

 

桜のようなへたっぴお断りが

 

最近はびこっているので、

 

怖いんだよね~(´・д・`)

 

キル出来ないやつはゴミクズみたいな風潮なんだけど

 

初心者でも遊べないもんかしらね?

 

 

まあ、何はともあれMHW遊ぶぞ~♪

 

そして最近、過疎ってますが、

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日に飲み会が入ったのは

幸か不幸か・・・

 

まあ、早く帰れる飲み会だから

帰ったらモンハンやるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

酔っていても良かったら、

一緒にアステラ祭を

楽しみませんか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
PCのHDが逝きました。

タイトルの通り、PCのHDが逝きました。
夜通し、復旧作業をしましたが、無理でした。

ちょっと次の手を考えるまでどうなるかわかりません。
いろいろできませんので、ご了承を。

no image
【WiiU】マリカー8大会開催♪主催はRONDOさん♪ 今夜開催♪

さてさて、タイトル通り久しぶりのマリカー大会をしたいと思いまーす♪

とは言っても、

主催は、私ではなくこのブログでも何回も登場している

RONDOさんが大会運営をしてくれるようです。

私、桜の役目としては広報活動でございますので、

あまり目立ったおもてなしができませんが、

みんなでワイワイ楽しくやれたらなと思います♪

では、早速大会の概要を書き連ねていきます。

大会日時&概要

3月28日(土)22:00付近スタート予定!
近づきましたら、またツイッターやアメーバなうなどで、
お知らせします(`・ω・´)ゞ

以下、主催のRONDOさんからの情報です♪

開催日時:3月28日(土)22時~3月29日(日)0時
大会番号:2971-9765-7995
大会名:✩さくら杯✩

この番号を打ち込めば、大会に参加できるみたいなので、
フレンドじゃない方もお気楽にコメントいただき参加どぞ~♪

ルール注意点など

・桜が撮影や生配信するかもしれません。その逆もあります。
・VCは不可の方向で。
・もしテキストチャットが欲しい方がいましたら、その場所は用意します。
希望者がいなかったため、テキストチャットは用意しません。

・基本ゆるい大会ですw
(あくまで、みんなで楽しみながら遊ぶのが目的です♪)

参加者一覧

・RONDOさん
・露伴さん
・あっき~さん
・サメレンジさん
・ヒラリンさん
(仮)
・隼人さん(仮)

・桜

(3月28日18::00時点)

参加してくださる方がいましたら、
この記事に、コメントいただけるか、
桜のツイッターや、掲示板などに書き込みよろしくでーす♪

配信場所は♪

http://www.twitch.tv/sakurar34

上記のリンクをクリックしたら、見れるようにしておきます♪
ただ、機材やサイトの都合上で、
生配信ができないこともありますので、
ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】珍獣捕獲成功!(`・ω・´∩)

さてさて、モンハン好きな皆さんの

 

ほとんどがMHW

 

楽しんでいる最中だと思いますが、

 

桜は未だに・・・

 

 

ダブルクロスやってる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、若干AKIRA氏が

 

ダブルクロスなのに

 

ワールドの夢を見ているので、

 

あとでお仕置きをしてやろうと思いますが、

 

それは別の話でww

 

 

それにしてもワールドは

 

だいぶフロンティア感があるので、

 

差がつきすぎると合流しにくいですな~(´・ω・`)

 

それなので、

 

あまりにも廃人の方との

 

フレンド関係は整理もする予定です(´・ω・`)

 

それはお互いのためだと思いますので、

 

ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

 

まあ整理するといっても、

 

消すわけではありません(´・д・`)

 

ただPS4が幸運なことに2つありますので、

 

新アカウントでも作ろうかと思っております。

 

つまり3月ぐらいになっても

 

他ゲー(バイオ)しかしてない

 

アカウントであれば、

 

旧アカウントの可能性大ですねw

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でーす♪

 

サブタイトルが無いのは

 

桜が発注したクエストではないのと、

 

何より今回久しぶりに参戦したのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

珍獣うちまつなり!ヽ(゚∀゚)ノ

 

過去のシリーズでは

 

だいぶお世話になった方でしたが、

 

最近、音信不通になっていたので、

 

久しぶりに会えてよかったです♪

 

まあ、うっちーも

 

久しくモンハンをやっていなかったということなので、

 

出遭えなかったのも致し方ない(´・ω・`)

 

しかし、なぜあのモンハン好きのうっちーが

 

最近、モンハンをやっていなかったかというと、

 

 

 

 

こいつが原因らしい(´・ω・`)

 

どうやらこのライゼクスの超特殊許可が

 

クリアできずに

 

他のゲームに浮気していたとのことなので、

 

今回、その原因を取っ払って

 

またうっちーにモンハン熱を高めてもらう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、その原因を排除するべく

 

AKIRA氏とサメレンジさんという

 

タツジンを呼びまして、

 

早速、クエストへご~♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

もちろん桜もやる気を出して、

 

盟友がきっちり雪辱を晴らせられるよう

 

活躍する気持ちに(`・ω・´∩)

 

 

まあ、この4人がそろえば、

 

きっとクリアなんて簡単なはず・・・

 

 

 

 

 

サメさん昇天か?(´・д・`)

 

なんか開幕早々、きっつい一撃を

 

喰らっておりますが、

 

さすが剣士ということで、大丈夫みたい♪

 

 

その一方、まさかの

 

 

 

 

うっちー活躍!(; ・`д・´)ノ

 

うっちーといえば、

 

ふざけたチャットと行動で、

 

我が狩猟団のお笑い担当だったのですが、

 

いつの間にか成長しておるようですな~

 

いやあ、感動しました( ;∀;) イイハナシダナー

 

 

もしかしたら、長い間会わない間に、

 

うっちーは生まれ変わって・・・

 

 

 

いなかった(´・д・`)

 

まあ、これがうっちークオリティというか

 

まだまだこんなもんじゃないぐらい、

 

ふざけた方なので、

 

これからもエンジンがかかることを楽しみにしているw

 

 

だから、桜もうっチーに負けずに、

 

 

 

 

 

チャットなやむ(´・д・`)

 

いやあ、最近面白い定型文が無くて、

 

ちょっと困っていたので、

 

ライゼクスそっちのけで、

 

定型文考えていましたww

 

 

まあ、そんなことをしていても、

 

何故か桜はこの日、全然ライゼクスから

 

狙われず、代わりに、

 

 

 

 

 

 

 

サメさんやられる(´・ω・`)

 

そして、サメさんがやられた後は、

 

さすがに桜にもライゼクスの猛攻が来るのですが、

 

それでも桜は、

 

 

 

 

しっかりかわしまして、

 

その結果、

 

 

 

 

 

サメさん死す(´-ω-`)

 

いやあ、この日サメさん

 

やたらと狙われていたけど、

 

なんかライゼクスに嫌なことしたんかなww

 

 

一方、この夜は

 

桜とサメさんが役に立たない陰で

 

 

パッケージ写真ばりのかっこいいSSが多い

 

AKIRA氏が大活躍してくれたおかげで、

 

無事に、

 

 

ライゼクス討伐(`・ω・´∩)

 

いやあ、うっちーの雪辱を晴らすことができて、

 

ほっとしましたよ~(;´∇`)=3ホッ

 

そして、当のうっちーも感激したのか

 

しばらく棒立ち状態に♪

 

だから、ちょっと近づいて

 

励ましの言葉でもかけようかと思ったら、

 

思いのほか、

 

 

 

セクシー♪(*´д`*)ハァハァ

 

しばらく見ない間に、

 

こんなにも見た目に気を付けられる子に

 

なっていたとは・・・

 

桜もこれで安心だよ( ;∀;)っ

うっちーを初め、この夜ご一緒した

 

AKIRA氏とサメさんには

 

以前、桜が緊急入院した時も、

 

ぎりぎりまで遊んでくれた仲なので、

 

出来ればずっと大事にしたい・・・

 

 

どんな困難なクエストでも、

 

皆で集まればクリアできるのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

つぼどりはたおしたけど

ぷけぷけにやられました(´・ω・`)

つまりまるちだとごみなさくらです

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】誰!?旋風裂斬を教えたのは!

さてさて、今日は寒さのあまり、

 

帰ろうとしたときに、仲がいい事務さんの

 

車のバッテリーがあがっていたので、

 

その救援作業をしていたら、

 

他の方のバッテリー上がりなども発覚し、

 

救援作業だけで1時間近くも帰りが遅くなった

 

人がいい桜が通りますよっとヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

いやあ、こんだけいいことをしたんだから、

 

給料も上がるかと思いきや、勤務外の出来事なので

 

全く意味がないww

 

 

まあ、事務長さんからは今度、お食事をおごってもらえるらしいので

 

その日を楽しみにしつつ、あと1日頑張るぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

昨日からの続きMHX村プレイ日記です♪

 

とりあえずゲネル・セルタスを倒している最中なのですが、

 

今回はいったいどんなスタートに・・・

 

 

 

 

 

 

オトモが遠い(´-ω-`)

 

最近、やたらとオトモが桜を避けるようになってきたのですが、

 

一体、それはどういう了見でしょうかね~(´・ω・`)

 

 

まあ、前の記事でちょっとオトモにやらかしてしまった

 

桜でありますので、それが原因で距離を置かれていても

 

仕方がないかと思っていたのですが、

 

距離を置いた理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ撃ちたかった!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか懐かしの必殺技で桜を攻撃するとは

 

思っても見ませんでしたが、

 

久々にネオジオを思い出させてくれたので良しとするかw

 

 

100メガショック( ・‘ω・´)っ

 

って、知っている方とは

 

これからも仲良くできそうですヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

しかし、突発的なことだったので、

 

とりあえず注意したのですが、当のオトモは、

 

 

 

 

 

反省の色なし(´-ω-`)

 

どこで育て方を間違ったのかわかりませんが、

 

全くもって桜に悪いことをしているという感覚は

 

無いようですww

 

 

というわけで、こんな風にオトモにいじめられるわ、

 

最近は仕事が忙しいわで桜も疲れておるので、

 

ちょっとここらで、

 

 

 

 

休憩しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

盛大なツッコミが!(º﹃º):.*೨

 

そういやすっかりゲネルセルタスさんと戦っていたのを

 

忘れておりましたゆえ、

 

こんな目に遭わされましたよww

 

 

 

何はともあれ、ゲネルセルタスを撃破することに

 

成功しましたので、桜が大好きな剥ぎ取りタイムに、

 

移行しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

採取いらん(´-ω-`)

 

こんな大事な局面で、特産キノコとか採られても

 

何の意味もないので、できればモンスターによってくれw

 

 

そして、早速仕切り役に、

 

今回のクエスト成功を報告しに戻ると、

 

 

 

とりあえず喜んでくれたので何よりです(ノ´∀`*)

 

そして、そんな颯爽とクエストをこなす桜の

 

実力を見抜き、桜の才能が開花していく様を

 

見抜いたと言ってくれる仕切り役の方(ノ´∀`*)

 

だから、桜からも自分で開花したと思われる

 

能力をさらけ出そうと、告白したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うのか(´・ω・`)

 

 

いやあ、最近桜もいろんなお酒が飲めるようになったので、

 

てっきりそのことを言っておられるかと思ったら、

 

違ったようですww

 

 

まあ、それはさておき、

 

今回も見事にクエストを成功させましたので、

 

 

 

 

仕切り役はすっかりご機嫌で、

 

桜にとあるプレゼントがあるみたいヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

しかも、何やらそれは液体のようでありますので、

 

かなり期待して、その中身を予想しましたら、

 

 

 

 

 

 

かよ(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

そんなもん、いくら飲んでも腹の足しにも

 

ならないので、ご遠慮しておきますよ( ˘•ω•˘ )

 

 

できれば、プレミアム価格の赤霧島なんて

 

送ってくれたらよかったのにな~www

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

めっちゃ酔った状態で、

ブログ書いたから、

責任はとれん( ˘•ω•˘ )

 

 

だが後悔はしてない(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】棘付きだったお〜(;つД`)

さてさて、本日は昔の言葉で言いますと、

花金というそうで、さらにこの言葉は語呂がいいので、

花金だ~いヽ(≧▽≦)ゞ

って喜んでいたら、上司に

何歳だっけ?( ; ゚Д゚)っ

と、年齢詐称疑惑が発生してしまった桜が通りますよっと。

別にリアルで知ったわけじゃなくて、

昔、教えてもらったのを使っただけなのにひどい(;つД`) 

まあ、どうやらバブル時代に使われていた言葉のようですが、

今でも使う方がいるのを見ると、やっぱり語呂がいいからなのかな?

というわけで、

花金にお送りしますのは、MH4Gプレイ日記でーす♪

昨日の記事で、フルボッコされた私たちが、

リベンジを挑むべく、今回再チャレンジすることに( ・‘ω・´)っ

いつまでも失敗したことを悔やんでいてもいけませんので、

威勢よく突撃し、

モンスターに先制攻撃をかまし、

ここから怒涛の・・・

剥ぎ取りんぐ~(σ`∀´)σ

って、いつも通り卑怯な戦い方をしていたら、

今回、剥ぎ取ったアイテムが実は、

棘付きだったみたい!Σ(゜□゜;)

モンスターも一番先に、剥ぎ取るであろう人物が

もはや、桜であることを疑わないらしく、

わな仕掛けていたみたい・・・(´-ω-`)

そして、いつも以上におバカな私に、

強烈なツッコミも頂くことになりましたとさww

それにしても、私ってわかりやすいのかな~?(;・∀・)ノ

コナンや金田一の世界だったら、

真っ先に殺されるかもしれないね、私ww

そして、今回はリベンジ戦ですので、

みんな気合が入りまくりなのですヽ(≧▽≦)ゞ

せれめるさんはガンランスなので、竜撃砲などを使い

モンスターを火の海に沈めていくのであれば、

桜のやることといえば、当然・・・

寝る~“c(-。-,,)c)~”

まあ、また心の叫びといいますか、

悲痛なツッコミが聞こえてきそうですが、

まあ気にしないで行きましょうw

こうやって見てみると、私ばっかりさぼっている

イメージが付きそうですが、次のSSで

桜がかっこよく斬りかかっているその横で、

二人さぼってません?( ・ω・)?

明らかに何かを拾おうとしている二人を発見♪

いやあ、桜だけじゃないってことが証明されましたね~♪

まあ、かといって桜が役に立つ証明では

一切ありませんが・・・(´-ω-`)

このままでは、またリベンジ戦のリベンジ戦をする羽目に

なりそうなので、桜もそろそろ、

大剣使いですので、

尻尾切断というお仕事を始めるかと思いきや、

ミス!(;・∀・)ノ

今度ははっきりと、心の叫びならぬ

罵倒が聞こえてきましたが、

今回は無事リベンジ達成なので良しとしてね~♪

最近、私尻尾斬ってないかもな~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日は久しぶりに会う元上司と先輩方との
すき焼きパーティヽ(≧▽≦)ゞ
買い出しもしっかり終わって、
残りは明日、飲み物を買うだけじゃ~(*´≧∀≦)ノ□

しかし、どうやら我が家のすき焼きはちょこっと
普通のすき焼きと違うみたいだけど、
生まれてこの方、我が家のすき焼きしか知らないので
すき焼きの王道ってなんだろう~?

まあ、いいか♪
食べておいしかったらねヽ(≧▽≦)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪