モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】たたたた達人ビール!

   

さてさて、今回は本日2回目の更新だから、さらっといくぞ〜(`・∀・´)ノ

でもその前に、今日の昼間遊んでくれた、

leoさん、せれめるさん、アルスさんありがとね〜(ノ´∀`*)

今度私がオンするときは、

たんまりとやりたいクエスト用意しておくから

覚悟してくれよな〜(σ`∀´)σ

って、いつも手伝ってもらいながら

こんな外道なことを言えてしまう桜がお送りしますのは、

MHXプレイ日記でーす♪

今回はどんなクエストが桜のもとに依頼されるのかな〜?

依頼者はどんな感じかな〜?




おいおい( ??ω?? )

こんな見た目も腕も完ぺきなハンターなど、

見つからないわけないだろ〜ヽ(`Д´)ノ













先ほど、虚偽の内容がありましたことを、
ここにお詫び申し上げます(´-ω-`)



と、冗談はさておき、

遠いジャンボ村からわざわざやってくるなんて、

どんな大変な依頼かと、内容を聞いてみますと、




脱いだらすごいよ(ノ´∀`*)

って、

そっちの意味じゃないかww

もうさっきから雑談ばかりして、

全然、話が進みませんので、少し大人しくします(´-ω-`)



ほほ〜(`・∀・´)ノ
お祭りですか〜ヽ(゚∀゚)ノ


それはいいですね〜♪


つまりお祭りということは、



こういうことでしょう?(・?・?)

連日連夜、楽しめるなんて最高じゃないか( ・‘ω・´)っ

こりゃあ、もう桜も参加させてくださいな♪

でもそれなら、こんなぽっけ村に来ている暇など

ないのでは?





っと、ここで問題か〜(;・‘ω・´)っ

そんな楽しい宴が待っているのにもかかわらず、

それを待たせてまで、ぽっけ村に来るほどの大問題って・・・







ドドブランゴの野郎!(-∀ー#)

確かに桜はドドブランゴという名前のアクセントは好きだが、

我が祭りを邪魔するとは許せん!

ジャンボ村の看板娘さん( ・‘ω・´)っ

大船に乗ったつもりで、



桜に任せなさい!(`・ω・´∩)

過去にここまでやる気を出して、

桜がクエストに挑んだことがあっただろうか?

賢明な読者の皆様なら、きっとお気づきでしょうが、








ないですよ?(・?・?)


というわけで、この大事なクエストに桜と共に挑むのが、





ペレ氏と、ドボルさんでーす♪

って、あの二人には何の関係もないのに、

桜の達人ビールのために、一肌脱いでもらおうかww


というわけで、行ってまいります♪


ドドドドブランゴ!



って、言いにくいわ〜( -д-) 

いったいどこにアクセントをつけたらいいんだろう?

最初の二つのドドは言い切って、

そのあと繋げる感じかしら?( ・ω・)っ

皆さんのアクセントがあったら教えてね〜♪



まあ、雪山という厳しい環境にこれから出かけますし、

ドドブランゴというなかなかトリッキーな動きをする

モンスターですので油断はできません(???):.*?。

だけど、達人ビールのために、桜は意を決して・・・







任せていい〜?( ´∀`)っ


って、ダメかw

もしかしたらジャンボ村の看板娘がどこかで見ていて、

さぼっていたら、桜には祭りに参加させてもらえないかもしれない(´-ω-`)

そうなるといけませんので、






手柄横取り♪(σ`∀´)σ

ペレ氏が足止めしたドドブランゴにきつい一撃を〜♪

まあこれもモンハンなのだ〜♪


と、桜が小ずるいことをしていたら、

いつの間にか、ペレさんが位置取りを変更し、

次にペレさんが落ち着いたのは・・・









そこヤバくね?(???):.*?

しかもドドブランゴがアレの発射体勢に入っているような

感じがしますが、それでもいいのでしょうか?

ペレさんの今後は無事なんでしょうか・・・









アカン!(???):.*?

奇声を発して完全に頭が逝ってもうた!

いったいどんだけの量を吸ったんだろうねw


しかも、この後も懲りずに何度も、







またですか〜いι(´Д`υ)

もうやめとけよ〜(;・∀・)ノ

たぶん、ペレさんはドドブランゴのおならを吸い過ぎて

きっと頭が逝かれてしまったのでしょう(-∧-;)

ああ、もう正常なペレさんには会えないかもしれません・・・

短い間ですがお世話になりました・・・




って、



巻き添えすんな!ヽ(`Д´)ノ

思い切り桜も巻き込まれてしまいましたよ・・・

ああ、読者のみなさん。

正常な桜は帰ってこないかもしれません・・・

今までお世話になりました・・・









えっ? (ω・ )ゝ
桜はもともと正常じゃない!


ですって、

そい...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】焼き魚いただきます♪

さてさて、本日は朝から出張でして、

かなり早起きしたので、油断するとついつい眠ってしまうぐらいの

お疲れモードの桜が横たわっておりますよっと”c(-。-,,)c)~”

だから、体調を整えるために、とっとと記事書いて寝ますので、

皆さんも体調にはお気をつけを~♪

何はともあれ、MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

昨夜の記事では、ガノトトちゃんを見事撃破し、

HRがになったところで終わりました♪

それなので、今回はその後、桜がクエストの結果を

龍歴院に報告するところから、始まりまーす♪

褒めてもらえるといいな~ヽ(≧∇≦)ノ

何ぞ!( º﹃º` )

お褒めの言葉をもらえるどころか、

まさかの滅私奉公を言い渡されるとは、

本当にこの世は世知辛い(;つД`) 

最近、装備作りが楽しくなってきて、

常に金欠状態の桜にとっては、これは辛すぎるw

って、最近のシリーズにしては珍しい事象なのですが、

桜は金欠状態が続いておりますが、意外にそれが楽しい♪

最近のシリーズだと、

MH3やMH3Gの資源ポイント
MH4やMH4Gの旅団ポイント

枯渇している事が多く、しかもそれはオンラインで

ゲットする事がなかなか難しい(´-ω-`)

資源ポイントにいたっては完全オフじゃないとダメだった気がするしね~

オンラインが楽しいものと感じている桜にとって、

その設定がちょっと楽しむための足かせになっておりました。

だけど、今作だと以前のシリーズである

MHP2G、MHP3のようにポイント制はあるものの、

オンラインでも貯まる仕様なのが、とってもうれしいな(ノ´∀`*)

それに金欠状態というのなら、それこそオンでもオフでも

貯められるので、無用な足かせやストレスがないのもいい感じ♪

とりあえず、上位装備一式そろえるための資金がほしいから、

ガンガンどんなクエストでもいいから、まわすぞ~(σ`∀´)σ

と、余談となりましたが、

守銭奴の如しギルドマネージャーは、

桜をただ働きさせて、私腹を肥やすだけでは飽き足らず、

名声ご所望だ!( º﹃º` )

金と名声が手に入れば、貴女は満足なのか~(;つД`) 

桜への施しも、ほどほどにしてくだされ~ヽ(τωヽ)ノ

と、無理だと分かっていても、少し要望を言ったところで、

ギルドマネージャーから、オスガロちゃんについて、

龍歴院でもお話が合った模様を話してくれました♪

どうやら、また調査団を派遣したようなのですが、

残務処理でもしているのかな?( ・ω・)っ

だって、桜がオスガロちゃんを倒したはずだから、

もう脅威は残ってなさそうなのに、まだ調べるとは、

調査する理由が気になります(;・∀・)ノ

というわけで、珍しく桜が話を聞く気になったから、

うなずきながら聞いていると、

おい、お前待て!( º﹃º` )

颯爽と立ち去ろうとするテバ氏がおりましたとさw

まあ、そんな身勝手者はさておき、どうやらギルドからの

要請があって、渋々、龍歴院の調査団も派遣されているようですね♪

しかし、仕方がないとわかっていても、

この悪いカンばかり当たる人って、

たまにいるけど、あんまりそういうときは黙っていてほしいねΣ(・□・;)

それはリアルでもそう思うよww

いやあ、今回のお話はなかなか興味深く、

楽しく聞かせてもらったよ~(´∀`*)

って、思いギルドマネージャーにお礼を言おうと思ったら、

繰り言か~ヽ(τωヽ)ノ

ちなみに繰り言とは、

同じ事を繰り返して言うこと。
特に、泣き事や不平などを、
くどくどと言うこと。また、その言葉。

用例:「繰り言を聞かされる」

全然、いい話じゃなかった(´-ω-`)

私の感動を返して欲しいww

そして、ふてくされた桜は次なるクエストを受け付けるため、

受付嬢さんの元に行ってみると、

垣間見えた!Σ(º ロ º๑)

まあ、この世知辛いのも人生でしょうヽ(τωヽ)ノ

というわけで、寄生ハンター桜はさらなる高みを目指そうと、

クエストを選んでいたら、

そこにペレさんが来てくれて、一緒にクエスト行く事に♪

まあ、かなり夜も更けていたので、1クエしかいけませんでした。

それでもいい♪楽しもう♪(ノ´∀`*)

と仰ってくださったので、とってもうれしかったな~(´∀`*)

それなら、せめて記念撮影だけでもしっかりしようと

並んでもらったら、

しっかりしろや( ˘•ω•˘ )

なぜ顔半分隠しているのさw

確かに見た目が怖いラングロ装備ですが、

そんなにびびらなくてもww

でもラングロ装備って大剣にはぴったりなのに、

あの見た目のおかげで採用したくないんだよな~(´-ω-`)

いい大剣装備はないかしら?

そして、選んだクエストは前回ガノトトちゃんと戦いましたので、

今回はその焼き魚バージョンであるヴォルガノスこと

ヴォルガノちゃんに会いに行く事に♪

MHP2Gで初めて会った時は、

壮絶なスライディングタックルで何度も乙させられたので、

ちょっとトラウマですが、

今回も仲間の力を借りてがんばるぞ~(≧∇≦)b 

と、みんなの活躍を期待していたら、ペレさんが、

召還!?Σ(º ロ º๑)

なんだか新しい力を手に入れたようで、

その力を存分に発揮し、ヴォルガノちゃんと対峙しております♪

ライゼクス君に弟子入りでもしたのかなw

そこで、桜も何か新しい力を手に入れたいと、

欲望がうずうずとわきあがってきました♪

だから精神を集中し、新しい技をゲットしようと・・・

火の力ゲット?(;・∀・)ノ

いいえ、燃やされています(;´-ω-`)

どうやら、新しい力は

桜お前にはまだ早い( ・Д・)っ

と言わんばかりに、燃やされてしまいましたが、

これって絶対にヴォルガノちゃんの仕業だと思いますので、

問い詰めてみたら、

そっぽ向きやがった!Σ(º ロ º๑)

いやあ、この首振り運動は昔からありましたが、

今作でも健在なのですね~ww

ちょっと安心したかも♪

しかし、やっぱり新し物好きの桜は、

新しい力をゲットしたいので、ヴォルガノちゃんにも協力してもらい、

スタンド発動じゃ!(σ`∀´)σ

ってねw

このスタンドは炎の力で相手を燃やしつくし、

さらに主人が腹を空かせたときには食料ともなる

ステキなスタンドという設定で行きたいと思います♪

ヴォルガノちゃんてセルフ焼き魚状態だけど、

お味のほうはいかがかな~(ノ´∀`*)

いやあ、この夜はとっても楽しかった♪

お付き合いしてくれた

せれめるさん、テバ氏、ドボルさん、ペレさん、

ありがとね~♪

またの日を楽しみにしているよ~(ノ´∀`*)

☆1月26日の狩猟(お笑い?)風景~(・∀・)

ちょっとここからは、平日夜のプレイ風景をお送りします♪

基本、平日は撮影はしないという前提でのプレイですので、

撮影無しでもオッケーという条件でのプレイとなります(´∀`*)

そうしないと、ちょっとゲームする時間がなくなっちゃうしね~♪

ということですが、

あまりにも面白いと桜が判断した場合は、

無断撮影もしていくので、そちらもご了承をww

というわけで、今回はペレさん

最初に遊びに来てくれたのですが、

そのお姿があまりにも、

滑稽すぎる!Σ(º ロ º๑)

野球スタンドにいるビールの売り子さんとは、

何か違う気がしますが、腰に携えているのは黍団子じゃなく、

紛れもなくアレでしょうww

どんな装備かと思って、ついステータスを見てみたら、

飲ませろ( º﹃º` )

もう確定してしまった以上は、飲まないとやってられませんので、

桜もこの装備を作りたいのですが、

もう桜にも作れるレベルなのかな?

いつの日か絶対に造ってやりたいなと思います♪

そして、そこにさらに久しぶりの登場となりますが、

MH4やMH4Gでお世話になった、

うちまつ氏が来訪!
しかし、二人のフュージョンきもっ! (;´Д`)

なんだか変態紳士に挟まれてしまいましたが、

桜は無事に乗り切れるのでしょうかw

と、不安に思っていたところ、

アキラさんも来てくれたので、

彼らの処理は、アキラさんに任せることにしましょうww

ちなみに、うちまつ氏、ペレさん、アキらさんは、

初対面同士なので、どこまで打ち解けられるのか不安でして、

そこはホストの桜が何とかしないといけないかと思い、

かなりびくびくしておりましたが、クエスト始まってすぐに、

打ち解けてる?Σ(º ロ º๑)

こんな感じで定型文でしかチャットできないのに、

みんな大盛り上がりだったよ~ヽ(´∀`)ノ

そのあとも、どんなクエストやっても、

みんな狩猟の腕前自体は凄腕レベルだし、

会話も楽しかったから、桜としてはとても心地よい時間でした♪

どれぐらい心地よかったかというと、

卵祭り開くぐらい!ヽ(≧▽≦)ゞ

って、冗談ですが、本当にこの夜は楽しかった♪

モンハンが楽しかったというか、

このメンバーで過ごせた時間が楽しかった♪

そしてそれを感じていたのは、桜だけじゃないらしく、

狩猟が終わった後、うちまつ氏から

こんなDMが届くぐらい、

狩りというよりお笑い祭というのがふさわしい♪

ゲームって楽しいけど、こういうつながりがあって、

心許せる仲間と過ごせているっていうだけで、

どんなゲームだって楽しい気がする♪

モンハンはクソゲーじゃないけど、

この夜のメンバーだったら、クソゲーですら

楽しめていたと思うよ~♪

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

うちまつ死、ペレさん、アキラさん(ノ´∀`*)

ぜひまた遊んでね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の出張は雨だったし、
最低気温はそんなに低くなかったけど、
寒さを感じましたね~(-Д-)サムイネェ
しかも、せっかく普段これない場所にいけたのに、
あんまりゆっくりとご飯を食べる暇もなかったので、
精神的にも残念(´-ω-`)
あんな料理とか、こんな料理とか食べたかっ
たな~( º﹃º` )

だから、今夜は週末ですがオンプレイをして
体調を崩すといけないので、明日以降に持ち越しまーす♪
そして、入院前の週末オンラインプレイは
来週末が最後となりますので、お暇な方はぜひどぞ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】何この激熱な新作は〜(ノ´∀`*)

さてさて、

いよいよですね~(`・∀・´)ノ 

モンスターハンタークロスというのが、

ナンバリングシリーズの次回作ということで、

とっても期待で胸が膨らみます(ノ´∀`*)

発売日は今のところ、

2015年冬となっておりますので、

もうあと半年後にはプレイできるってもんです♪

まあ、それまでにMH4Gを終わらせておけるかどうかは

不安ですが、それでも最新作が出たら、きっとプレイしちゃう♪

そして、今作は、武器モーションが新しくなったり、

激しいエフェクトが見れたりと、

かなり期待が高まる作品ですよね♪

制御エンジン自体はMH4Gのものを使っているようなので、

それほど操作性には戸惑いを感じることはなさそうですが、

一体どんな感じになるんでしょう?

そして、巷の皆さんが気にしているのは上記の事や、

新モンスターの事でしょうが、

桜にとってはそれよりも気になることが、

それは・・・・

ぽっけ村( ´∀`)っ

ユクモ村もあるよ( ・`ω・´)っ

って、この私の大好きな二つの村が、

新しい新作には登場するようで、

そっちが判明した途端、テンション激熱になりました♪

まあ、こんな私は奇特な方かもしれませんが、

この二つの村には里帰りできるとあっちゃあ、

まだまだこの二つの村に入り浸っている桜にしては、

本当に大歓喜でございます♪

いやあ、MH4からモンハンに入られた方もいるようなので、

そんな方にも、この二つの村の良さを知ってもらえるなんて、

嬉しい限りでございます♪

是非皆さん、楽しみにしてましょうね~(`・∀・´)ノ 

まあ、こんな感じでMHファンなら、

みんなテンションが上がることこの上ありませんが、

桜には気になることがあります(´-ω-`)

それは・・・

ですよね~(´・ω・`) 

MH4Gもそうだったんですが、

桜は超スローペース(´-ω-`)

もしかしたら、発売日が平日だったら

仕事も年末進行していて、きっとプレイできない。

そして、いざプレイできたといっても、

リアルな生活がある以上、一日中プレイすることなんて、

きっと不可能(´-ω-`)

だから、多くのモンハンプレイヤーの方と違って、

どんどん差がついて行ってしまうのが、明白であります。

そして、やっぱりそんなの差のついた勇者様とはプレイしても、

桜は楽しめませんので、ご遠慮したい(´-ω-`)

もちろん同じレベルの方と、楽しむ分にはとってもハッピーなのですが、

そんなわがままを言っていたら、

まあ、プレイしてくれる人なんて一握りでしょう。

それはそれでいいのかもしれませんが、そのことで揶揄されても

ちょっと嫌だな~(´・ω・`) 

と思いつつも、きっとその信念はランスのように貫きますので、

ご了承を~(`・∀・´)ノ 

まあ、私は交流が深まっている人ほど、
近寄っていく傾向にありますので、その点だけは、
知っていただいていると助かります♪

まるで、京都の老舗料亭のようにですね♪

なんてったって、コミュ障ですからww

私のブログは、他の方のブログと違って、

定期的に読者の方も変わっていくようなのです。

つまり、飽きるのが早いってことです(´・ω・`) 

まあそんな中、あきらめが長い間、

私の駄ブログを読んでいる方もいてくださるのですが、

そんな方はとっても大事にしたいと思います♪

まあ、何はともあれ、

桜はこの作品を買う予定ですので、

お暇がありましたら、ぜひご一緒よろろん♪(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、どっかのブログで、
ブログの書き方講座があって、
その中で、

継続は力なり(`・∀・´)ノ 

とか、いいことが書いてあったので、
ふむふむと思って読んでいたのです。

まあそのブログはとっても多くの方に慕われており、
もちろん桜も読んでおるのですが、
ブログの書き方の相談が多いそうです♪
それは、ブログを書き続けている身からしたら、
とっても嬉しい相談なんですが、
桜のところに来る相談として、

記事書いておいて( ・‘ω・´)っ
何かかっこいいSS頂戴( ゚д゚)クレ
もちろん名前は、〇〇〇にしておいて(`・∀・´)ノ 

ってのが、毎日来るんですが、
イカがしたらいいでしょうかww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】あなたは整地王ですか?

さてさて、

お前帰れ!ヽ(τωヽ)ノ

と、怒鳴りたくなるぐらい最近テンションの上がる方法を探すも、

毎年、春はなぜかウキウキするより

心が落ち着かない桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

う~ん、巷ではもう春が近づいてきたといって、

何だかウキウキされている方も多いですが、

桜はこの季節がいつも苦手で、心が落ち着かないのです(´-ω-`)

4月になってしまえば、だいぶ心も落ち着いてくるのですが、

3月がもしかしたら一年の中で一番嫌いな季節かもしれません。

ちなみに一番好きな季節は12月だよ~(ノ´∀`*)

とまあ、何はともあれ、今回のマイクラ日記は、

爆破野郎クリーパーさんの襲来を

何とか退け、ほっと一安心したところに、

ジャンボさん襲来♪ヽ(゚∀゚)ノ

なんだか、腰が引けていますがこれがマイクラの世界での

ど~も~♪ポーズらしく

なかなか可愛く登場してくれました(ノ´∀`*)

前に、MH4Gでご一緒していただいたことがありますが、

マイクラの世界では今回が初めましてでございます♪

もちろん、私のマイクラ師匠であるシェラさんもおりますが、

既に工事の方に取りかかっていたため、撮影できませんでしたw

そして、今回の目標なんですが、

私のマップはかなり山や谷や洞窟が多く、

平地がほとんどなく、建造物が建てにくい(´-ω-`)

それを解消するために、みんなで、

整地王になる( ・‘ω・´)っ

というわけで、誰が一番地形を平らにできたか競い合うことに~♪

しかし、そんなつまらない事、頼めないよ~(´・ω・`) 

って思って恐る恐るお二人に伺ってみると・・・

怒られた!?Σ( ゚□ ゚;)

やっぱり、こんなつまらないことお願いしたから、

怒られたんだ~ヽ(τωヽ)ノ
ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ
 

って、思っていたら・・・

ジャ:整地は楽しい(`・∀・´)ノ 
シェ:整地こそが正義( ・‘ω・´)っ

と、いうことで、桜が思ったのは・・・

この二人?(;・∀・)っ

多分、このお二人、初顔合わせなのに、

こんなにも意気投合しているなんて、マイクラを極めた人たちの思考は

こうも統一されるものなのでしょうかw

そして、今回は桜が、食料調達の役目となり、

後のお二方が整地王を目指すということで、スタートです♪

まあ、山ばっかりだし、まずはどこから、

攻めるんだろう~?って思っていると、ジャンボさん・・・

大物狙いだ!?Σ( ゚□ ゚;)

いきなり、あんな大きな山を崩すことを考えられるなんて、

桜の思考では、ありえないのですが、マイクラの世界だと

これぐらい通常なのかしらw

そして、桜が小麦、ニンジン、ジャガイモを収穫し、

小麦からパンを作ったのでお二人に届けようした、

ものの数分の間に、

地形変わっとる!(||  ゚Д゚)っ

何このジャンボさんの整地力は!

あんな大きい山なのに、めげることなく

作業できるなんてすごすぎる!

そして、そのことを同じぐらい大きな山に取りかかっている

シェラさんに報告しようとしたら・・・

ブルドーザーか!(ノToT)ノ

シェラさんもいつの間にか、地形を変えており、

このお二人は、もうブルドーザーをミドルネームに

くわえた方がいいのではと思う桜でありました(´-ω-`)

そして、ここでさらなるお客さんとして、

ゼロさんが来てくれたので、その対応をしていましたところ、

ふと振り返ると、

もう山はない・・・Σ(゚д゚lll)

まあ、シェラさん、ジャンボさんともに、

整地王の称号を与えてもいい気がしてきた♪

私のワールドは山が多いけど、この二人がいたら、

地平線を作ることも夢じゃないかもw

そして、このあと4人で記念撮影をしたのですが、

ジャンプタイミングばっちり♪

ゼロさんも、マイクラでは初顔合わせなのに、

何でこうも意気投合するのかしら?

そして、これだと桜だけジャンプしてなくて、

桜が空気読めない子みたいな

感じになっておるのですが、いかがなもんか(´-ω-`)

空気読めないで、

SKYかっ!( ; ゚Д゚)っ

何かかっこいいぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

こんな感じで、マイクラを楽しんでおりますw

モンハンと違ってかなりお気楽に楽しんでおりますので、

マイクラ人口も増えればなあと思っております♪

そして、ここで桜とマイクラをするときの注意点ですが、
意思疎通する手段がない方とはプレイできませぬ(´-ω-`)

ちなみに、いつもシェラさんとは、とあるサイトで、
テキストチャットを使って意思の疎通を図っておるのですが、
そうでもないと、マイクラの世界にはチャット機能がありませんので、
何をしたらいいのかわかりません。

もちろんその方法はお問い合わせいただければ、
お教えいたしますので、是非ご検討を♪
ちなみに、PCが一番簡単ですが、
スマホでもタブレットでもできるチャット部屋です♪

桜は、一見、適当にプレイしておるように見えますが、
ディズニーシーを目標にしておりますので、
建造物、畑、資源の確保などが重要となります(ノ´∀`*)

それなので、私のワールドでは、
一応、私の意向をもとにプレイしていただけると助かります。
もちろん、私がほかのワールドに行った場合は、
そのワールド主さんの意向を順守しますので、ご了承を~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は雪との予報がありますが、
もう仕事休んでもいいですか?(´-ω-`)
サンガツナノニナンデナゴヤデユキフルノ?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】可愛い娘には頬ずりを♪(ノ´∀`*)

さてさて、日曜日の麗らかな朝をのんびり過ごしておる桜ですが、

皆さんはいかがでしょうか?╰(・◡・╰)

まあ中には日曜日は仕事だ~ヽ(`Д´)ノ

って方もいらっしゃるといけませんので、

あんまり煽ってもいけませんが、桜は今日は、

のんびりだよ(*≧∀≦)ノ□

いやあ、朝からゴロゴロと気持ちよく過ごしておりますよ~♪

やっぱゴロゴロって最高だわ~╰(・◡・╰)

って、調子に乗りすぎると刺されかねないので、

これぐらいにww

まあちょっと花粉にやられ気味なので、あんまり頭が働かず

外にも出られませんので、ゴロゴロせざるを得ないという状況なのですが、

とりあえずお昼寝する前に、本日の記事更新しまーす♪

って、この記事は本当にダメ記事だから、

読まないほうがいい・・・(´-ω-`)

いいや、読むべきではない( ・‘ω・´)っ

絶対に読むんじゃないぞ~( ; ゚Д゚)っ

って、ここまで言ったからもう桜は責任持てないからね~w

というわけで、今回の内容ですが、

前の記事で、村のディノバルドを倒して、

さてさて村人との長い会話がまた始まるのかな~?

って、思っていたら始まったのは、

会話じゃなくて・・・

何か来た!Σ(º ロ º๑)

って、いきなりのムービー入りましたが、

これってMHXだったよね?(つд⊂)ゴシゴシ 

ええと流れ的にはディノバルドを倒したのだから、

その後の様子がムービーで流れるのでしたら、納得できるのですが、

何故にここでネコ嬢さんが・・・(; ゚Д゚)っ

しかも、ここまで頑張ってきた桜をさしおいて・・・

確かに可愛い♪(ノ´∀`*)
・・・だけど、

ちょっと待て~( ; ゚Д゚)っ

その桜をさげすむ目をやめてくださいな~( ´Д⊂ヽウェェェン 

しかも、隣にいらっしゃいますアイルーたちも、

このネコ嬢さんに影響されたのか・・・

わーいヽ(´∀`)ノ

ひゃっは~ヽ(≧▽≦)ゞ

もうだれにも止められない(´-ω-`)

というわけで、しばらくは暴走する

このネコ嬢ズの演劇をお楽しみください♪

とりあえず桜はあまりしゃべらないようにしますww

そ、そうなんだ(; -д-)ノ

地味って言わないでヽ(τωヽ)ノ!

後ろの看板娘さんの目が怖いっす!(º﹃º):.*೨

そのまま踏みつぶされますよ!(º﹃º):.*೨

どこまでも前向き・・・(;・∀・)ノ

今度、家の近くのスーパー銭湯にも来てくれんかな(´-ω-`)

それファンちゃう!Σ(º ロ º๑)

別な意味で好きなだけや~ww

ヴォルガノちゃんも可愛い(ノ´∀`*)

ヤオザミがここにいると、本当のヤドカリみたい♪

って、本当にいろんなところに行くのね~♪・・・

そこアカーン!Σ(º ロ º๑)

もしかしたらこの子アホなのかもしれない・・・(´-ω-`)

そして、ここからはうってかわって、

デフォルメモードですが、

相変わらずの暴走は止まらないっす♪

個人的には後ろの看板娘さんたちが、可愛い~(ノ´∀`*)

そして、ネコ嬢さんもどうやら、

可愛いものが大好きみたいなのですが、

その理由が、

マジか!(º﹃º):.*೨

それを、平然と言えるように私もなりたいww

そして、その可愛いもの好きのネコ嬢さんは、

その情熱がすごすぎて、

すげえの作ったな!Σ(º ロ º๑)

確かに可愛いと思うけど、

桜はこれではさすがに通勤できないっすww

そして、可愛いものが好きということは、

可愛くないものは・・・

ニャント様逃げて~Σ(º ロ º๑)

ああ、猫嬢さんは可愛いだけじゃなく、

傍若無人の無双者かもしれないww

そして、ベルナ村に戻ってきて、

可愛いムーファはオッケー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

だそうで、安心しましたよ♪

ムーファのホロコーストが始まったらどうしようかと思ったww

マジなのか~!Σ(º ロ º๑)

あの可愛さ天下一品のムーファさん越えとは

ネコ嬢さんの暴走をそろそろ止めておかないと・・・

って、このEDいつまで続くねん!ヽ(`Д´)ノ

と桜が思い出したころに、なんとここで、

ムーファが大活躍!ヽ(≧▽≦)ゞ

やっぱベルナの看板モンスターは、ディノバルドじゃなくて、

最強はムーファなのかもしれないw

まあ、一方のネコ嬢さんも、

最後まで自分の信念を貫き通してくれたので、

これはこれでいいか♪

まあ、終わりよければすべてよしヽ(≧▽≦)ゞ

ということで、今日の記事は終わりじゃ~( ・‘ω・´)っ


そこのあなた~( ・Д・)っ

Σ(‘д‘;)
って、顔しない!

だから最初っから、ダメ記事って言ったでしょ~ww

たまにはこういうのも許してにゃん(=゚Д゚=))

とまあ、本当の歌詞とか流れとか気にせず、

ふざけてしまいましたが、

あんまりネコ嬢を馬鹿にしてもいけませんので、

ちゃんとしたEDムービー載せておきます♪

これ見て、和んでやってね~( ´∀`)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

花粉を昨日吸い過ぎたせいか、
かなり頭がボーっとしているな~( ´ー`)フゥー...
まあ、明日からまた激務だから、
今日はのんびり体を休めます”c(-。-,,)c)~”

もし気合があったら、もう一記事更新しますので、
ニャンニャン♪ヽ((=゚Д゚=)ノ
って、祈っておいてね~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】HR解放したらマネージャーがついた!

さてさて、うららかな陽気の日曜日ですが、

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

桜にとっては、特筆することのない

 

ぼーっとした一日だったので、

 

今日は本当にここに書くことが何もないっすww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ編ラストです(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回は酒場での会話SSしかありませんので、

 

とっとと流し読みならぬ流し書きするぞ~ww

 

 

というわけで、アトラルちゃんの狩猟を終えて、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

マスターから

 

 

 

寄生認定され、

 

 

 

 

 

誤解を招く発言が・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

ま、まあこの初戦に限っていえば

 

そうかもしれませんが、

 

たまには桜も火力になっているときがあるし、

 

もうちょっとねぎらってほしいねww

 

 

そして、今回桜がアトラルちゃんを討伐したことにより

 

今までわかっていなかった

 

 

アトラルちゃんの生態も

 

少しは分かってきたみたいヽ(´∀`)ノ

 

たしかに、マスターの言うとおり、

 

過去作のボスモンスターと比べると、

 

かなり小さい身体だったね~

 

 

 

そして、マスターは

 

 

さらに生態について、

 

詳しくわかったらしく、

 

アトラルちゃんの生態はまさに・・・

 

 

 

 

 

 

やめんか(# -д-)っ

 

どうもこのマスターは

 

桜の活躍を認めたくない方向のようですww

 

 

 

そして、狩猟出発前にも言っていたように

 

今回、出撃したのは桜たちのチームだけじゃなく

 

 

 

他のハンターたちも出撃していたみたい!

 

そのおかげで、

 

桜たちの場所には、アトラルちゃん以外のモンスターが

 

出現しなかったということですが、

 

いったい何のモンスターを撃退していて・・・

 

 

 

 

 

 

 

いにしえの秘薬作りかよ!(# -д-)っ

 

それって、桜たちのためじゃなくて、

 

自分たちが秘薬作りたかっただけではww

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

アトラルちゃんを討伐できたので

 

 

桜もいよいよHR解放の時です(`・∀・´)ノ

 

いったいいくつで解放となったのか

 

しりたいところですので、

 

 

 

マスターとの会話を進めていると、

 

どうやらHR解放が許可されただけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

 

お休みもらえる!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

 

稼ぎ頭になる!?( º﹃º` )

 

いやいや、さすがに今回は

 

少しは休ませてよ~( ; ゚Д゚)ノ

 

と、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

敏腕マネージャー現る(´`」 )

 

まさか、AKIRA氏が桜のマネージャーとなり

 

バンバン仕事を入れてくるようになるとは

 

予想をはるかに超えておりましたよww

 

 

まあ、それはさておきいよいよ

 

桜のHRが解放される瞬間ですが、

 

いったいいくつなのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

40でした~ヽ( ´∀`)ノ

 

まあ、高過ぎてネタになることも、

 

低すぎてネタになることもない

 

微妙な数値でしたので、これには触れないでおこうw

 

 

そして、お次はバーテンダーに話しかけてみると、

 

何と今回も、

 

 

 

 

 

桜が乙るに賭けんなや!ヽ(`Д´)ノ

 

相変わらずクエストの成否を賭け事にしおってからに!

 

いっつも目を見て挨拶できんじゃないかww

 

 

しかも、次も桜が乙る方に賭けようと

 

 

 

変な作戦を考えておる次第なので、

 

処刑ということも視野に入れておいていいかもww

 

 

そして、バーテンダーさんとは、

 

マスターがいつもなら

 

 

自分で飛び出しちゃうところなのに、

 

 

 

今回は珍しく他人に譲るというお話をしました。

 

まあ、それだけ桜が優秀だったのかな~(ノ´∀`*)

 

と、自画自賛しようかと思ったら、

 

どうやら別の理由があるらしくて・・・

 

 

 

 

 

大丈夫か!( ; ゚Д゚)っ

 

もう桜が消さなくても、

 

隣にいるマスターにこのハゲは

 

消されてしまう将来が見えた気がするww

 

 

まあ、というわけで、

 

 

HRが解放されたので、

 

 

 

これからはどんどんとHRが上がることになるのですが、

 

HRが100にならないと、

 

受注できないクエストもあるみたいなので、

 

 

 

ダメかね?( ・∀・)ノ

 

まあ、このときは

 

あと60もか~(;´ρ`)

 

と思っておりましたが、

 

意外にあっという間だったので、びっくりです♪

 

 

そして、ここからまた頑張って働くために、

 

少々、英気を養う必要があるので、

 

栄養補給を・・・

 

 

 

高ぇな(((;-д- )=3ハァハァ

 

もうこの集会酒場でのお酒は飲まずに、

 

これからは持ち込もうww

 

 

そして、最後に酒場の看板娘に話しかけてみると、

 

どうやら桜の活躍を

 

近場で見ていたとのこと!

 

意外にこの子、勇猛果敢なところあるね(ノ´∀`*)

 

 

そして、当たり前なのですが、

 

とってもかっこよかったというので、

 

どこが特にかっこよかったと聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

おいっ!(҂ ー̀дー́ )っ

 

その点に関して、

 

今後一切触れることを禁じるww

 

 

 

そして、マスターが言っていたように、

 

やっぱり桜以外の人たちも

 

 

頑張っていたらしく、

 

しかもニャンターの皆さんも活躍したみたい♪

 

人間のハンターたちは、前述のとおり、

 

ケルビと戦っていたようですが、

 

ニャンターはとっても大きいモンスターと

 

戦っていたとのこと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、これは期待できるな~♪

 

と思い、その大きさを尋ねてみると、

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

ネコがやれることなんて、その程度でしょうね~ww

 

 

何はともあれ、この看板娘さん、

 

疲れた皆さんに特製デザートを用意するみたい♪

 

それなら、桜もぜひご相伴にあずかろうと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

高ぇし!(((;-д- )=3ハァハァ

 

しかもバーテンダーよりも割高とは、

 

この娘、将来きっといい商人になるなww

 

 

 

というわけで、これにてアトラル・カ編は終了です♪

 

ここまで長らくお付き合いしていただき

 

ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

 

ここからは、いろんな黄色い吹き出しクエストを中心に

 

記事を作成していきますので、

 

お楽しみに~♪

 

 

 

そして、この下のSSは

 

昨夜の様子ですが、

 

 

 

フレンドの?????が退室しました。

 

 

 

 

なんじゃこりゃ~ヽ(`д´;)/

 

このときは、NOAさんしか部屋にいなかったし、

 

そのNOAさんが退室したわけでもないのに

 

この表示がでました・・・

 

 

桜の部屋には目に見えない得体のしれない者が

 

存在しているということでしょうか・・・

 

 

塩でも撒こうかなww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は久しぶりにどん兵衛を食べました。

まあそれは問題ではないし、

家に置いてあったものなので、

買いに行く手間も省けてよかったのですが、

食べ終わった後に、

 

特盛りって気付いた!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

確かにちょっと食べているときにも

どん兵衛ってこんなに多かったっけ?

って思いながらも普通に食べることができたので、

気にも留めてなかったのですが、

 

まさかの696Kcal・・・

 

ダイエット計画が・・・(*´д`*)ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】乗り攻撃はするもの?されるもの?

さてさて、週半ばの明日を乗り切れば、

 

何とかなりそうな感じがしますが、

 

今回は木曜日に大変な仕事が詰まっておりますので、

 

木曜日を乗り越えたら、

 

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆

酒持ってこーい

 

ってな感じな桜が通りますよっと♪

 

いまだ、ダブルクロスは始められておりませんが、

 

皆さんのブログやツイートなどで、

 

楽しませてもらってます♪ヽ(´∀`)ノ

 

もしかしたらこのまま読者側で、

 

終わったらどうしよw

 

 

何はともあれ、

 

本日の記事も前記事からの続きで、

 

MH4Gオンラインプレイ日記となりまーす♪

 

前回睡眠爆破を無事行うことができ、

 

そのあとも、みんなの猛攻で、

 

だいぶキティちゃんにもダメージを与えたと思う♪

 

だから、桜もちょっと安心して、

 
 
とどめを刺そうかな~ヽ(´∀`)ノ
 
と狙っていたら、
 
突然、キティちゃんが、
 
 
 
飛び上がり!・・・
 
 
 
 
 
乗り攻撃された~(;つД`) 
 
まさか、モンスターであるキティちゃんの方から、
 
乗り攻撃されるとは思ってもなかったので、
 
超びっくりだったよ~ww
 
 
もしかしたら、このキティちゃんは、
 
操虫棍の使い手かもしれません( ;´・ω・`)ノ
 
 
そして、そのあとはこちら側の、
 
操虫棍の使い手であるまあらさんが、
 
果敢に乗り攻撃をし、
 
 
 
 
キティちゃんに乗って、
 
ここから、乗りダウンを狙うかと思いきや・・・
 
 
 
 
 
 
 
調教し始めた!
しかも狙いは桜!Σ(º ロ º๑)
 
そして、まあらさんの操縦技術は、
 
 
 
 
 
達人級だった!?(º﹃º):.*೨
 
ええ、ええすんでのところで、
 
何とかかわしましたけど、あれよけてなかったら、
 
また乙が一つ増えていたのかもしれませんww
 
 
そして、このキティちゃんは
桜を噛むことができない!
 
と知ったまあらさんが、
 
次にとった行動といったら、
 
 
 
 
 
 
廃棄処分(;´-ω-`)
 
しっかり働けないものは、いらないというその精神。
 
そのうち、桜にも適用されるのではないかと、
 
これまた桜は戦々恐々(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 
 
そして、そんな乗り捨てされたキティちゃん。
 
一体どうしてそんなに動きが悪かったのかといいますと、
 
実はこのキティちゃん・・・
 
 
 
 
 
 
花粉症だった!Σ(º ロ º๑)
 
まあ、くしゃみをした瞬間、
 
結構前が見えなくなる時があるから、
 
仕方ないね(;´∀`)っ
 
 
って、花粉症のキティじゃなかったら、
 
桜は乙っていたということかww
 
 
まあ、まだまだ討伐には至りませんが、
 
次の記事にて、MH4Gの記事はいったん終了でーす♪
 
 
ということは、いよいよ桜も
 
ダブルクロスのデビューの時か?ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
 
まあ4月は忙しいので、
 
どうなるかわかりませんが、
 
まだ遊んでない桜でもいいっていう方、
 
ちょっとのんびり狩りしにきてやってね~♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 
 
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何かswitchの新作ソフトラッシュが

ヤバいんだけど(((;-д- )=3ハァハァ

 

4月28日 マリオカートデラックス

5月12日 マインクラフト

5月26日 ウルトラストリートファイターII

6月 1日 聖剣伝説コレクション

6月16日 ARMS

7月21日 スプラトゥーン2

 

他にも3DSで

7月13日 Heyピクミン

7月20日 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀

7月29日 ドラゴンクエストⅪ

 

と桜がやりたいものが多すぎて、

この夏は死ぬかもしれん(((;-д- )=3ハァハァ
 

まあ、上記に上げたのは桜がやりたいものだけで、

そのほかにもいろんなソフトが発売するみたいだから、

桜が知らないけど、

桜が楽しめるソフトだったらどうしようと、

今から戦々恐々です(;´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】鎧玉の入荷は止めないでください・・・

さてさて、昨日の代休がまるで天国のようだったのですが

 

今日はいきなり現実に引き戻され、

 

げんなりしつつも、しっかりと業務をこなし、

 

記事書きながら、

 

一杯やっている桜が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

 

いやあ、おそろしいね(;´・ω・`)

 

だって記事書いてから飲もうと思っていたのに、

 

いつの間にか、

 

飲んでたんだもんヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

恐るべし、夏の暑さよ(;・‘ω・´)っ

 

というわけで、飲みながらですが、

 

本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

工房のばあちゃんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回はたしか、

 

桜が炎を纏いし勇者と化して、

 

大暴れしているところで終わっていたと思うのですが、

 

今回はいかに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

押し売りイラーン!ヽ(`Д´)ノ

 

まさか、バサルモスさんが、

 

こんなに、にじり寄ってきて押し売りしてくるとは

 

思ってもなかったw

 

 

桜としては、

 

この夏は呑み代+ゲーム代+

 

費やす予定なので

 

余計な出費は控えるために、

 

 

 

お断りを( ・‘ω・´)っ

 

いやあ~なかなかこういうのを断るのって

 

面倒くさいけど、

 

きっちりとした態度じゃないと、

 

これ以降つけこまれるしね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

妙な押し売りを撃退して疲れたので、

 

ここからは、

 

 

 

 

オレンジさんがんば!ヽ(゚∀゚)ノ

 

双剣マスターといっても過言ではないぐらい、

 

双剣を使わせたら、

 

右に出るものがいないぐらい、

 

すごい腕前なので、

 

桜がさぼってもクリアタイム的には、

 

誤差の範囲で済むでしょうww

 

 

バトンタッチがすみましたので、

 

桜は、

 

 

 

後ろから応援するという

 

理想のスタイルで眺めていましたら、

 

 

 

 

 

 

えっ!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そして、

 

 

 

 

 

あきらっちも!Σ(º ロ º๑)

 

次々に殉職者が出てしまうありさまでしたので、

 

 

 

 

 

桜も出撃する羽目になったのですが、

 

この数秒後、

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました( º﹃º` )

 

いやあ、尻に火がつくを

 

実践する羽目になるとは思ってみませんでしたが、

 

桜はこの状態になってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ思い出したヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、懐かしいな~♪

 

早く私も火の王に認められて、

 

火にやられても平気な姿でいられるようになりたいですw

 

 

というわけで、

 

火の王の加護があったのか

 

バサルモスは討伐成功しましたので、

 

お次は、

 

 

 

ショウグンギザミに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、ついついこの子を見ていると、

 

 

 

 

 

 

 

お腹ぺこりん

((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

 

季節的に、カニ鍋は向かないかもしれないけど、

 

エアコンの効いた部屋で、

 

アツアツのカニ鍋なんてのも、オツかな~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみにゆでるとふわっとするけど、

 

焼くと身がしまるし、

 

フライにするとジューシーだから

 

どんな調理方法でもカニは大好き♪

 

 

 

というわけで、

 

ショウグンギザミを平らげ、

 

 

お味の報告を~ヽ(´∀`)ノ

 

若干、ばあちゃんもいつもとは違った報告だったみたいで、

 

焦り気味だったのですが、

 

結果オーライなので、よしとしてくれましたww

 

 

何はともあれ、

 

 

素材が手に入ったことで、

 

新しいレシピの開発ができたようです♪

 

よかったね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、ばあちゃんは

 

 

素材以外の鎧玉での強化も、

 

認めつつも、

 

やっぱり素材重視の考え方は捨てきれない模様・・・

 

 

まあ、自分が今まで信じてきたことを

 

置き換えろって言っても難しいよね~(´・ω・`)

 

 

と、桜がばあちゃんの話に同調していると、

 

ばあちゃんは、

 

 

 

 

 

 

 

それアカーン!Σ(º ロ º๑)

 

なにやら、めっちゃ悪手を考えているようで、

 

必死で止めておきました!( ; ゚Д゚)ノ

 

 

いやあMH4G時代に

 

真鎧玉が出なさすぎて、

 

泣いた思い出があるので、

 

あの再来だけは勘弁ヽ(τωヽ)ノ

 

 

同じ思いの方もいらっしゃるのでは?

 

 

しかし、ばあちゃんはそんなハンターたちの思いは

 

どこ吹く風で、

 

 

諦めてない(((;-д- )=3ハァハァ

 

できれば、

 

このことは忘れていただきたいのですが、

 

どうすればいいんだろうw

 

 

一抹の不安は残りますが、

 

とりあえず今回の報酬として、

 

 

 

EX老山龍チケットなるものをもらえまして、

 

どうやら防具の素材となるみたい♪

 

 

何かとっても素敵な防具が作れそうなので、

 

楽しみなのですが、

 

ちょっとここで一つの疑問が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ紙ですよね?( ; ゚Д゚)ノ

 

なんかこのばあちゃん、素材での強化を促していたのに

 

なにやら、自分が提示してきたのは、

 

チケットという紙での強化・・・

 

 

これはめっちゃ矛盾しているのですが、

 

あまり深く考えたらいけないのかな~ww

 

 

何はともあれ、工房のばあちゃん編は

 

これにて終了でーす♪

 

 

だいぶ黄色い吹き出しもクリアしてきたと思ったのですが、

 

まだまだ潤沢に残っているので、

 

ネタは尽きないぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

でも早く純粋にプレイしたいぞ~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か最近、

餃子が無性に食べたくてしょうがないんだけど、

これは何かの前触れか?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

まあ、ビールも一緒に呑めるから

そのせいかもしれないけど、

ちなみに昨日は夢にまで見たよ・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】PTプレイは難しい?

さてさて、

 

といった感じで、

 

最近は、MHWを少しずつ楽しんでおります♪

 

そして、このSSを撮った日のメンバーは

 

 

あきらっち

何か某スタイリッシュアクションゲームの主人公みたいに

なっておりますが、

デビルモードにでもなってくれるんでしょうか?

 

 

 

和尚さん

何かオトモアイルーに着させる

ウラガンキン装備のようになっております。

それともC-3POなのかな?w

どちらにせ、めっちゃ堅そうな装備だから

いつか桜もこれぐらい硬くなりたいヽ(`・ω・´)ノ

 

 

 

 

 

 

ドボルさん

ドボルさんはお久しぶりの再会です♪

そして、上記二人と違って

なかなかセンスいい装備でございまして

私もいつか目指したい♪

しかも、かなり気を遣っていただける

紳士なので、気持ちいいです(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな最強のメンバーにもかかわらず、

 

この夜のクエストは・・・

 

 

 

 

 

※イメージ画像です(´-ω-`)

 

散々な状況に・・・( -д-)ノ

 

もう桜が乙りまくるし、

 

何よりマップがわからないから、

 

乙った後、モンスターのところまでいけないし、

 

行ったと思ったら終わってるし、

 

そもそも最初っからたどり着けないときもあるし、

 

たどり着いたらたどり着いたで3乙目を奪う時もあるし、

 

そもそも、乙った後キャンプから出た瞬間に

 

乙る瞬間もあるし、

 

さらに言えば、3人でプレイしていたほうが

 

きっとみんな楽しいだろうし、

 

だから、ワールドもうやめようかな(´-ω-`)

 

と、いった感じに・・・

 

 

いやあPTプレイって難しいね~(´・д・`)

 

これがこの記事のタイトルの所以でございます。

 

プレイヤーのレベルが違い過ぎると

 

なかなかスムーズにプレイできないね。

 

 

本当にこの夜はこのお三人の方には、

 

貴重な週末の夜だというのに、

 

迷惑ばかりかけてしまいました(つд・)エーン

 

本当にごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

なんかソロだと、

 

誰にも気を遣わなくてもいいし、

 

乙っても迷惑かからないし、

 

何より焦ってモンスターの処に行かなくてもいいし、

 

そして、見つからなければリタすればいいから

 

とっても気持ちが楽だし、と

 

今までのシリーズとは逆の感情が

 

桜に芽生え始めているのが怖い(´・д・`)

 

 

なんだか巷では

 

ベヒーモスを倒せなくて引退するというハンターさんも

 

いるみたいですが、

 

桜はそれよりも前の状況のようだw

 

 

一応、

 

 

がんばるけど、

 

桜はのんびり遊びたいよ(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なぜか、人差し指の

先を斬ってしまって

痛いんです(´・ω・`)

 

しかし、いつ切れたかわからないし

何で斬ったのかも覚えてない(´-ω-`)

 

こういう怪我が一番嫌だな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】クックさんは猫じゃらし!?Σ(? ロ ??)

さてさて、ちょっと時間がありましたので、

珍しくやる気を出して1日2更新いってみるぞ~( ・‘ω・´)っ

ちょっと手抜き感がある記事になるかもしれないけど、

リハビリだと思って、ご容赦を~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ何はともあれ、今夜の記事もお昼に引き続き、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

順調にココット村での村長の依頼をこなしておりますが、

果てさて今回は一体どんな依頼なのでしょうか~?

クックさんだぁ~い♪(*゚∀゚*)

いやあこのココット村で戦えるってのが本当にうれしく思ってしまうのは、

きっとMHG時代にフルボッコされた経験があるからでしょうw

そして、ココット村長は桜がクックさん相手に、

討伐時間ぎりぎりだったり、回復薬尽きて何度もB.C.戻ったりして、

ようやく倒していた事も知っているので、

今回はそんな汚名を返上できたらなあって思います♪

まあ一応、おさらいということで、

クックさんの特徴を説明してくれていますが、

歴代シリーズあわせて約500体は狩りましたので、

今の桜だったら、

はいやっす!( ;´・ω・`)ノ

まあクリアできない事もないと思いますが、

いかんせんリハビリ中の身なので、防具は着させてくださいなw

というわけで、

大怪鳥イャンクックを倒せ! 

に行ってまいりまーす♪(*゚∀゚*)ゞ

なんか大怪鳥って書くと、めっちゃでかく思えてくるけど、

そんなに大きくないよね~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、初見時はそう思っていたのかもしれないけどね♪

そして、クエストに出かけてみると、

久しぶりにココット村からのクックさん討伐ということで、

桜だけじゃなく、

我がオトモたちもやたらとハッスルして、

クックさんとじゃれあい

一匹目のオトモはクックさんに、

高い高~い♪(ノ・∀・)ノ 

してもらっていて、もう一匹のオトモは、

おんぶしてもらっていて、

さらに二匹同時に、

尻尾でじゃれあってる~!Σ(º ロ º๑)

もう狩猟っていう雰囲気じゃなく、

もう遊びに来ている感覚の二匹なのですが、これでいいのかw

まあ、土曜日だからレジャー感覚で、

ディズニーに来てミッキーたちと遊んでいる感じなのかな~(ノ´∀`*)

というわけで、桜も一緒になって遊びたくなってきたので、

クックさんとじゃれあってみたら、

何かクックさんがオネムになり、

オトモに怒られた!?Σ(º ロ º๑)

って、私がした行動の方がクエスト的に、

正解な気がするけど(;´-ω-`)

それでもオトモには分かってもらえず、

この後もしばらく口を聞いてもらえませんでしたw

最近、なんだかな~ってことが多いですが、

これも社会の厳しさと感じ、無理やり納得し村に戻って、

村長に褒めてもらおうと思ったら、

そっち褒めんなや!( ˘•ω•˘ )

あいつら遊んでいただけだぞ~ヽ(`д´;)/

この村長、一体どこをどう見たらそういう結論になるのやらww

まあ一応、一人前のハンターとして

認めてくれましたので、

きっとこれからココット村でもこき使われるようになることでしょうが、

がんばってやっていくぞ~( *゚∀゚*)っ

と、やる気を奮い起こして頑張ろうと思ったんだけど、

何かめっちゃ気になる事がありまして、

あんたや?(´-ω-`)

めっちゃ風格や貫禄的には村長ポジション

見えるのですが、二代目ココット村長の座でも

狙っているのかな?w

まあ彼とのお話はまた別の機会に~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ドラゴンクエストビルダーズやっていると
あっという間に夜になった!Σ(º ロ º๑)
ちなみにメルキドガーデンを完成させて喜んでいるけど、
そらとぶくつが見つけられなくて、
今からシャワー浴びてふて寝します”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】珍獣捕獲成功!(`・ω・´∩)

さてさて、モンハン好きな皆さんの

 

ほとんどがMHW

 

楽しんでいる最中だと思いますが、

 

桜は未だに・・・

 

 

ダブルクロスやってる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、若干AKIRA氏が

 

ダブルクロスなのに

 

ワールドの夢を見ているので、

 

あとでお仕置きをしてやろうと思いますが、

 

それは別の話でww

 

 

それにしてもワールドは

 

だいぶフロンティア感があるので、

 

差がつきすぎると合流しにくいですな~(´・ω・`)

 

それなので、

 

あまりにも廃人の方との

 

フレンド関係は整理もする予定です(´・ω・`)

 

それはお互いのためだと思いますので、

 

ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

 

まあ整理するといっても、

 

消すわけではありません(´・д・`)

 

ただPS4が幸運なことに2つありますので、

 

新アカウントでも作ろうかと思っております。

 

つまり3月ぐらいになっても

 

他ゲー(バイオ)しかしてない

 

アカウントであれば、

 

旧アカウントの可能性大ですねw

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でーす♪

 

サブタイトルが無いのは

 

桜が発注したクエストではないのと、

 

何より今回久しぶりに参戦したのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

珍獣うちまつなり!ヽ(゚∀゚)ノ

 

過去のシリーズでは

 

だいぶお世話になった方でしたが、

 

最近、音信不通になっていたので、

 

久しぶりに会えてよかったです♪

 

まあ、うっちーも

 

久しくモンハンをやっていなかったということなので、

 

出遭えなかったのも致し方ない(´・ω・`)

 

しかし、なぜあのモンハン好きのうっちーが

 

最近、モンハンをやっていなかったかというと、

 

 

 

 

こいつが原因らしい(´・ω・`)

 

どうやらこのライゼクスの超特殊許可が

 

クリアできずに

 

他のゲームに浮気していたとのことなので、

 

今回、その原因を取っ払って

 

またうっちーにモンハン熱を高めてもらう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、その原因を排除するべく

 

AKIRA氏とサメレンジさんという

 

タツジンを呼びまして、

 

早速、クエストへご~♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

もちろん桜もやる気を出して、

 

盟友がきっちり雪辱を晴らせられるよう

 

活躍する気持ちに(`・ω・´∩)

 

 

まあ、この4人がそろえば、

 

きっとクリアなんて簡単なはず・・・

 

 

 

 

 

サメさん昇天か?(´・д・`)

 

なんか開幕早々、きっつい一撃を

 

喰らっておりますが、

 

さすが剣士ということで、大丈夫みたい♪

 

 

その一方、まさかの

 

 

 

 

うっちー活躍!(; ・`д・´)ノ

 

うっちーといえば、

 

ふざけたチャットと行動で、

 

我が狩猟団のお笑い担当だったのですが、

 

いつの間にか成長しておるようですな~

 

いやあ、感動しました( ;∀;) イイハナシダナー

 

 

もしかしたら、長い間会わない間に、

 

うっちーは生まれ変わって・・・

 

 

 

いなかった(´・д・`)

 

まあ、これがうっちークオリティというか

 

まだまだこんなもんじゃないぐらい、

 

ふざけた方なので、

 

これからもエンジンがかかることを楽しみにしているw

 

 

だから、桜もうっチーに負けずに、

 

 

 

 

 

チャットなやむ(´・д・`)

 

いやあ、最近面白い定型文が無くて、

 

ちょっと困っていたので、

 

ライゼクスそっちのけで、

 

定型文考えていましたww

 

 

まあ、そんなことをしていても、

 

何故か桜はこの日、全然ライゼクスから

 

狙われず、代わりに、

 

 

 

 

 

 

 

サメさんやられる(´・ω・`)

 

そして、サメさんがやられた後は、

 

さすがに桜にもライゼクスの猛攻が来るのですが、

 

それでも桜は、

 

 

 

 

しっかりかわしまして、

 

その結果、

 

 

 

 

 

サメさん死す(´-ω-`)

 

いやあ、この日サメさん

 

やたらと狙われていたけど、

 

なんかライゼクスに嫌なことしたんかなww

 

 

一方、この夜は

 

桜とサメさんが役に立たない陰で

 

 

パッケージ写真ばりのかっこいいSSが多い

 

AKIRA氏が大活躍してくれたおかげで、

 

無事に、

 

 

ライゼクス討伐(`・ω・´∩)

 

いやあ、うっちーの雪辱を晴らすことができて、

 

ほっとしましたよ~(;´∇`)=3ホッ

 

そして、当のうっちーも感激したのか

 

しばらく棒立ち状態に♪

 

だから、ちょっと近づいて

 

励ましの言葉でもかけようかと思ったら、

 

思いのほか、

 

 

 

セクシー♪(*´д`*)ハァハァ

 

しばらく見ない間に、

 

こんなにも見た目に気を付けられる子に

 

なっていたとは・・・

 

桜もこれで安心だよ( ;∀;)っ

うっちーを初め、この夜ご一緒した

 

AKIRA氏とサメさんには

 

以前、桜が緊急入院した時も、

 

ぎりぎりまで遊んでくれた仲なので、

 

出来ればずっと大事にしたい・・・

 

 

どんな困難なクエストでも、

 

皆で集まればクリアできるのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

つぼどりはたおしたけど

ぷけぷけにやられました(´・ω・`)

つまりまるちだとごみなさくらです

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪