モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX村】ネコ嬢からのお・ね・が・い♪

   

さてさて、皆さん朝食はちゃんと摂ってますか〜?

ちゃんと摂らないと、この子みたいに、






大きくなれないぞ(ノ´∀`*)


って、大きくなりすぎかw

桜もこれ以上、縦には成長しませんが、

横に成長しないために、しっかりとバランスのとれた朝食を

摂取しようと心がけております(ノ´∀`*)


しかし、” せっしゅ ”って打って変換したら、

先に” 節酒 ”が出てきたときのこの絶望感w

まあ、何はともあれ、今朝の記事は、

MHX村プレイ日記でーす♪

どうやら村クエでもかなりの数の吹き出しが用意されているということなので、

MH4のときみたいに、

全てのセリフを網羅(`・ω・´∩)

ってのはできません(´・ω・`)

けっこう桜が抜粋しちゃうから、

・あの時のセリフ見たかったのに〜(-∀ー#)
・ここまでやるのなら、あのキャラ載せろよ〜( ??ω?? )


って言われちゃうかもしれませんが、

そうなると、オンラインどころかもうMHXやめちゃうから、

そこんとこはよろしくぅ〜(`・∀・´)ノ

なるべく桜が楽しそうというのは載せていきたいんだけど、

心を鬼にして抜粋しないと、量が膨大になっちゃうからね〜

SS加工したり、文章考えたりするのも

けっこう時間かかるんだよ〜(;・∀・)ノ

役立たずでごめんだけど、とりあえず今日の分を書いてきます♪



今回は私の大好きなネコ嬢さんが、

お願いがあるみたいなので、ネコ嬢大好き桜は

ネコ嬢まっしぐらで、





駆けつけたぜい(>Д<)ゝ

どうやらアイルーちゃんたちがモンスターにお邪魔されているみたいだけど、

MH4でもこんな展開あったなw

たしかあのときはザボアさんだったけど、

今回は誰かな〜?





ジャギィか(`・∀・´)ノ

これなら桜でも余裕だし、つまるところ

速攻クリアして、ネコ嬢さんに

いい子いい子♪(´д`)エエコヤノ- してもらうんだ〜♪


というわけでさっそくクエストを受け付けに行ったら、



ネコ嬢のジャギィ討伐依頼・・・


ネコ嬢ジャギィ・・・
ネコ嬢・・・


そうやって書かかれると、

ネコ嬢さんが黒幕みたい!Σ(? ロ ??)

これがコナンの世界だったら、

桜はAPTX4869飲まされて、

見た目は子ども、中身はよっぱらい(*´≧∀≦)ノ□

みたいになっちゃうぞ〜♪



まあ、そうなったら誰か晩酌付き合ってね(ノ´∀`*)


と、冗談はさておき、

ジャギィさん...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHW】ホワイトクリスマス?餃子もホワイトだな

さてさて、本日はクリスマスイブということもあり

 

皆さん、大変浮かれておるようですが、

 

何と桜の家では、

 

 

 

 

 

 

餃子です(´-ω-`)

 

ええ、母のたっての希望により

 

どうしても餃子が食べたいということなので、

 

家族総出で餃子作りにいそしんでおりました。

 

 

まさか、クリスマスイブというのに

 

餃子で過ごすことになろうとは思ってもみませんでしたが、

 

まあ、どうしても食べたいという母の気持ちを考えると

 

納得してしまいます♪

 

 

さてさて、皆さんのお家では

 

今夜は何を食べてますかね~?

 

ちなみに桜もチキンをそのうち食べますが、

 

多分、26、27日ぐらいと

 

時期を外すのがお気に入り♪

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

新大陸の白き風でーす(`・∀・´)ノ

 

何やら、総司令が桜のことを

 

待っているということでしたので、

 

駆けつけてみると、

 

 

まあ平常運転だな(´-ω-`)

 

ええ、桜もリアルで飲み会は

 

2人そろったら開始( ・‘ω・´)っ

 

という上司の命令があるので、

 

いっつもチョッパヤで参戦し、

 

先に始めておることも多いので、

 

まあ、今回ばかりは良しとしようw

 

 

それはさておき、話を聞いてみると

 

 

全クエストを終えた桜に

 

ねぎらいの言葉をかけてくれた♪

 

いやあ、クエスト数が多くないと言っても、

 

やっぱり全部クリアするのは

 

なかなか大変だから、こういうのもうれしいね(ノ´∀`*)

 

 

もしかしたら、そのご褒美に、

 

素敵なプレゼントでも~♪

 

と、否応なしに期待が高まります♪・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

先ほど、すべて終わったというのに

 

舌の根も乾かぬうちに手のひら返しかw

 

それなら、

 

あと一つ残っておる( ・‘ω・´)っ

 

ぐらいの言い方の方が、

 

精神衛生上いいのだが、

 

総司令はあんまり気を遣ってくれない人だなw

 

 

まあ、一応このクエストに挑めるのは

 

 

桜のようにすべてのクエストを達成した

 

選ばれし精鋭だけに送られるクエストらしく・・・

 

 

 

 

 

ああ、の事ね(´-ω-`)

 

確かに4Fの集会所には、

 

すでに3人のハンターが待機してくれているのですが、

 

もしかしたら発生条件は、

 

優秀なフレがいる!( ・‘ω・´)っ

 

だったりしてねw

 

 

何はともあれ、クエスト名を聞いてみると、

 

 

新大陸の白き風という名前らしく、

 

しかも、その命名の理由というのが・・・

 

 

 

 

 

 

大したことない(´-ω-`)

 

だから、

 

 

 

 

座布団没収だね( º﹃º` )

 

もう防具もすべて剥いでやりたい気分ですが、

 

それはクエストを終えてからにしようw

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

新大陸の白き風で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

 

あきらっち

和尚さん

ときわさんでーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと真面目な人とそうでない人

 

テンションの違いがありますが、

 

それが桜部屋の特徴でござりますヽ(`・ω・´)ノ

 

 

そんなことはさておき、

 

クエストに出かけますと、

 

受付嬢さんから、アドバイスがあり、

 

それは、

 

あるものは

すべて使え( ・‘ω・´)っ

 

とのことでしたので、

 

 

 

あれっ?ダメ?ヽ(゚∀゚)ノ

 

どうやら支給品を

 

根こそぎ持っていくこととは

 

違うようです(´・ω・`)

 

 

それなら、いったい何を遣えばいいんだろうねw

 

 

まあ、それはさておき、

 

 

最初の相手は、

 

レイギエナさんでございまして、

 

あんまりこの子が得意でない桜は

 

 

とりあえず熟考してから、

 

攻めようかと思ったら、

 

突然の、

 

 

 

 

ホワイトクリスマスヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、ええ、巷を闊歩する

 

恋人同士なら

 

雪が降ってきたね~♪(ノ´∀`*)

ロマンチックだね~ヽ(´∀`)ノ

寒いから温めあおうか~(*´∀`*)アッタカーイ 

 

 

などと、ほざき楽しみそうなのですが、

 

そんなのを見ていると

 

こっちの

 

ハートが極寒になります(-Д-)サムイネェ

 

 

というわけで、

 

そんな演出を施したレイギエナさんには、

 

 

速攻退場してもらい、

 

次にはオドガロンさんだったのですが、

 

彼はちょこまか動いて、

 

あんまりいいSSがなかったので、

 

 

この1枚にて退場( º﹃º` )

 

ええ、桜のカメラに写りたがらないやつは

 

こうなる運命なのです(´-ω-`)

 

 

ええ、まさか連続キャプチャーが

 

いつの間にか解除されていたというのは

 

ここだけの話ですww

 

 

 

そして、お次は

 

 

ディアブロスさんなんですが、

 

この子、前作に比べて

 

異常に走り回るようになってません?

 

なんか、鬼ごっこばかりさせられる感があって、

 

今までは楽しいモンスターだったのですが、

 

MHWでは微妙だね~(´-ω-`)

 

もうちょっと走り回るのではなく、

 

ドスンと勝負してほしかったでござる(´・д・`)

 

 

まあ、そんなディアブロスさんには、

 

最近、大剣師匠のあきらっち、しみっちの影響を受けて

 

桜は、

 

 

 

真溜め斬りを当てるのが、

 

快感になっておるのですヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、当たらないこともありますが、

 

当たった時の快感といったら

 

もうたまりません( º﹃º` )

 

今までのシリーズでいうガンランスのような

 

ロマン武器に変わってしまった大剣ですが、

 

それならそれで、新しい楽しみ方を発見しました♪

 

 

しかも、今回、連続で3回も当てることができたので、

 

もう桜の脳内でドーパミンが

 

ドッパドパに放出されたのですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

 

休憩入りまーすヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

って、ダメか(´-ω-`)

 

上司のあきらっちから

 

残業の命令が下りましたので、

 

 

桜は素直に角折りという残業に

 

取り組むのですが、

 

 

 

 

ディアブロスさんの

 

残業長引かせ攻撃

 

あっけなく撃沈・・・

 

さてこれからどうやって

 

上司に言い訳しようと思っていたら・・・

 

 

 

上司も

喰らってた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ああ、これなら言い訳する必要ないですね~♪

 

一緒に残業頑張りましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ディアブロスさんんは、

 

いろいろブラックだな~w

と、

 

そんなこんなありましたが、

 

今回はここまで( ・‘ω・´)っ

 

ただ、この続きがちょこっとありますので、

 

それはまた別記事でね~♪

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

メリークリスマースヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日の夕飯は

クリスマスカレーに

決まりましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】今さら疑うものか!私は戦記を信じる!

さてさて、先日のリアルモンハンキャンプも

天候や気候などが心配されましたが、

難なく無事に終えることができたばかりか、

久しぶりに本音で語り合える友人たちと寝食を共にしたことで、

とっても桜の心が全開になったらしく、

今日の今日まで放心状態で何もできずに

一日が終わってしまった桜が通りますよっと♪

ああ、一応仕事は行きましたよ(´-ω-`)

最近、疲れることが多かったので、

本当にリフレッシュできたのがとっても良かったです♪

次は年末に集まってカニパーティの約束も取り付けたので、

とりあえずそこに向けて、がんばるか~ヽ(≧▽≦)ゞ

キャンプの詳しい内容は、ブログの最後に載せておきますので、

今日のメイン記事でもある本日の日記というか、

桜の決意思いを書いていきまーす♪

ちょっといつだったか正確な日付は忘れてしまいましたが、

我がブログのコメントに、

さくらさんのブログを見つけてから、
いつかご一緒させて頂きたいと思ってます。
MH3GHDでよくお部屋を見かけるのですが、
コメントはいつも仲間部屋になってて、躊躇してます。
告知みたいなのも無いので、
どんな時に入っていいのかよければ教えてください。

というものがありました。

そこで桜は、

いつも読んでくれてありがとうです♪
仲間部屋でやっている理由は
変な人が来ても、仲間部屋ということで、
追い出せるからでーす♪
もし、桜のプレイスタイルや考え方をご理解していただき、
ご一緒していただけるのなら、一言、

『ブログからきました~♪』

って言ってくれると、いいでーす♪
他に何かご質問がありましたら、
ぜひどぞ~(`・∀・´)ノ

こんな感じに返事をしてみると、その数分後に、

来てくれました~ヽ(≧▽≦)ゞ

RGYLOさんと表示されている方ですが、呼ぶときは、

ミネルヴァさんとお呼びすればいいそうです♪

この日は、そのあとテバ氏も来てくれて、

いまやかなり過疎気味のMH3Gなのに、

奇跡の満員御礼となり嬉しかったです♪

ぶっちゃけ、桜の部屋なんて、

桜のまったり具合を理解していただければ、

本当にハードルが低い部屋ですので気軽に遊びに来てほしいです!

まあ攻撃的な人とか自分勝手な人とは一緒になれませんが(´-ω-`)

しかし、このミネルヴァさんの突然の訪問には、

桜は心から、

ブログやっててよかった~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

って、久しぶりに思いました。

別段、特別な腕前を持っているわけでもなく、

面白いトークスキルがあるわけでもなく、

他のブロガーの方のようにイベントを企画することもない桜ですので、

当然、過疎ってくるのは当然と思ってたのですが

それでも、ブログを書き続けたことで、

こういう新しい出会いがあったことに、本当にうれしかった。

今まで、何度もやめようと思ったけど、

こういうことがあるたびに、続けてよかったと思えます。

ブログを存続することの意味を疑ったことも、正直ありました。

でも、これで決意できました!

これからもブログを信じよう!
そして、桜のブログを愛してくれる方を信じよう!

MHXが始まれば、また巷でもMH熱が再燃することでしょうが、

桜は、このブログのようにのんびりと楽しんでいきます♪

たとえ、そのせいで仲間外れとなったとしても、

ブログや気の合う仲間を信じ、共にのんびりやっていけたらなと思います♪

本当に発売まで、あと少しだね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜のリアルモンハンの雑感♪

とりあえず、簡単に書こうと思います♪

1日目は、キャンプ地に近づくにつれて、
雨がひどくなり、コテージについたときは、
もう外に出たくないレベルでしたが、
バーベキューコンロのある場所が、屋根の下だったので、
バーベキューも魚介鍋も好きなだけ楽しめたのでよかったです♪
しかも、暗くなる前から、麦汁を楽しみ、
仲間と語らうことができたのが、本当に心地よかった(ノ´∀`*)
ちょっと目の前の川の水位がどんどんと上がってきていたのが、
心配でしたが・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まあ、結局寝るときまで、雨は降るも水位が上がらなかったので、
いつの間にか就寝でした~”c(-。-,,)c)~”

2日目は、朝からとっても気持ちよく晴れたので、
昨日からこんなに晴れてたらな~(ノ´∀`*)
って思いながら、
コテージの片付けや清掃をして、一路、温泉へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
とその前に、お腹が空いたのですが、
空いているお店がほとんどなかったので、
とりあえず名古屋でも有名なコメダコーヒーに~ヽ(≧▽≦)ゞ
メニューも一緒でしたが、
サラダの量が多かった気がしたので、ちょっとお得感ありました♪
その後、温泉にのんびりつかり、帰りました♪

とまあ、こんな感じで書き連ねてみたら
大したことはなかったですが、
リアルモンハンを心から満喫できたのでよかったとしよう♪

さてさて来年はどんなキャンプになるのかな~?(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
くりくり〜ん♪

さてさて、本日の名古屋はお天気が気持ちよく、

それに合わせて桜の体調も幾分、良くなってきましたので、

今日はついつい、

行ってきました~ヽ(≧▽≦)ゞ

ええ、中部地方だとかなり有名な栗きんとん専門店の

川上屋・恵那店です♪

まあ名古屋からだとそこそこ距離があるのですが、

そこは名二環~東名~中央自動車道と乗り継げば、

もう一瞬で着いてしまうので、行かない手はありません♪

そして、この栗きんとんは、

けっこう他の地方だと知らないっていう方も多いのですが、

この栗きんとん、桜であれば20個食べても平気という

恐ろしい逸品ヽ(≧▽≦)ゞ

まだ食べてないという方は、たぶん人生のうちの5分の2ぐらいは

損していますので、ぜひ死ぬまでには味わってね♪

今の季節だと新栗かな?

恵那栗というかなり厳選された育て方がされている

栗を使うようですので、そのおかげもあってとっても美味なのかもしれません。

まあ、何はともあれさっそく店内に入ってみると、

こんな感じで山積みされており、

山積みされていてもすぐに山がなくなるので、

山積みの繰り返し(`・∀・´)ノ

しかし、その山積みの繰り返しをする店員さんのお顔を見てみると、

大変・・・(;´Д`) というよりは、

楽しい♪ヽ(≧▽≦)ゞ というお顔をされておりますので、

本当に自信のある品で、皆さんに食べてもらいたいのでしょう♪

というわけで、桜もその山積み作業に協力するために、

買い込みます( ・‘ω・´)っ

あまり賞味期限が長いものじゃないから、

これぐらいにしておかないと食べれないしね♪

さてさて今年の栗きんとんはどんなお味が口の中に、

広がるのか今から楽しみでござる~(ノ´∀`*)

そして、朝早く出かけましたので、

無事買えたという安堵感から、お腹が空きました((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

それなので、帰りのSAをちょいとのぞいてみたら、

何この桜ホイホイは(;`∀´)っ

これも、食べなきゃここに来た意味がないってもんでしょ♪

というわけで、

早速購入しまして、

自家製おにぎりと共に、食します(((´~`))) モグモグ

もちろん家族で来ているので、これは一人分じゃないぞ~(;・∀・)ノ

おにぎりは一つで十分なのだ♪

そう、おにぎりは一つで十分なのですが・・

追加注文が入っちゃった~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ええ、飛騨牛コロッケと明宝フランクというこれまた岐阜の名産が

桜に食されたいと飛び込んでまいりました♪

いやあ、これに麦汁があれば最高なのですが、

まあ、それは帰ってからの楽しみにしましょうww

そして帰宅後、さっそく包装紙を開けて、

開封の儀に入る(`・ω・´)ゞ

この一箱で¥1,000を超えるだけあって、

箱もなかなか高級感を呈しております♪

そして、

じゃじゃ~ん♪ヽ(≧▽≦)ゞ

いやあ、ここまでくればあと一歩♪

この一つずつ手作りで茶巾絞りされたこやつを

丁寧に箱から取出し、

どうする?(`・ω・´)ゞ

さてさて、皆さんだったらどうする~?

ゆっくりちょっとずつ食べるかな~?

それとも、一気に一口で食べちゃうかな~♪

さあさあ、早くしないと~・・・

あらら残念(´・ω・`)

皆さんがゆっくりしているから、栗きんとんちゃんは

どっかに行っちゃったよ~♪

さ~て、どこに消えたんですかね~ww

いやあ、今日はおいしいものが食べれていい日でした♪

毎日がこんな感じだったらいいのにw

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今夜は鳥つみれ鍋♪
ゆずとしょうがをたっぷり混ぜて作る鳥つみれは
桜家の冬の風物詩です♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】サンペ・ツリキチーノ!

さてさて、まさかの昨日は午前様だったので、

ブログ更新どころか、眠るというより

気を失う形のほうが近かった桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛

だから、今朝もなかなか起きられなくて、

気分的には、

こんな感じだった!ヽ(`д´;)/

目覚ましがどんだけ私を起こそうとしても、

とうの私が、

我の眠りを妨げるのは誰だ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

みたいに意固地に起きなかったようですww

まあ、かなりぎりぎりセーフの出勤となりましたが、

昨日の状態を知っているので、

だ~れも何にも言わずに、業務スタートできたので、

良しとしましょうヽ( ´∀`)ノ

そして、今日は早く帰れたといっても、

お昼休憩などを抜いて、ぶっ続けで働き通しただけだから、

かなりすでに

オネムぽんぽんエンプティーなので、

残っているテンションだけで、記事更新いってみまーす♪

だから、ところどころ変なところあるかもしれないけど、

ご了承をばw

そして、今回は冒頭のSSにもありますように、

MH3Gプレイ日記をお送りしまーす♪

WiiUを持っている方も少ないし、

このゲームも持っておられる方が、

MH4Gに比べると圧倒的に少ないので、

誰も集まらないかな~?と思っていたら、

ひま人集結なうヽ(≧▽≦)ゞ

って、失礼かw

せれめるさんゼロさんが来てくれました~♪

MH3Gは桜的にはもうやることがないのですが、

今日も定番のクエ回しとしまして、

まずは、ゼロさんが貼ってくれた、

ハプルボッカを退治しに~♪

この子は、あんまりいろんなシリーズに登場してないので、

知らない方も多いかもしれません(´・д・`)

まあクロスに出るのかどうかは知りませんが、

出ても進化ポイントが少なさそうだねww

種族としては海竜種ですが、

こやつは砂の海に潜っておりますので、

クエストスタート後たいがい、潜っているので、

まずはかくれんぼからのスタート~ヽ( ´∀`)ノ

まあMH3Gは相当やり込みましたので、

かくれんぼスタートして桜はすぐに、

怪しい個所発見 (。・x・)ゝ

こんな感じで砂の海にいくつか突起があるのですが、

鼻息が荒いので、本物を見つけるのはすぐ簡単ww

当然、つついてやれば、

ビンゴ~♪ヽ(´∀`)ノ

ぐふふ(σ`∀´)σ桜の突きに耐えきれず

陸地に浮上せざるを得なかったか~♪

そして、この子は桜と同じで、

寝起きが悪いらしく、しばらくボーっとしていることが多いので、

無防備なその背中を、

突きまくる(σ`∀´)σ

背中の傷は剣士の恥だ!ヽ(`Д´)ノ

って、誰かに怒らないようにね~ハプル君ww

それにしても、あんまりこの子のクエストを記事にしたことがないので、

どのSSもなかなかいい感じで撮れており、

SS加工していて楽しい(ノ´∀`*)

まあ、目が小さくて表情に乏しいからすぐ飽きるだろうけどねww

そして、ハプル君あまりの桜の横暴さに

堪忍袋の緒が切れたらしく、

反転して、襲いかかってきたのですが、

のどちんこつつきたいヽ(≧▽≦)ゞ

なんか水風船みたいに、針でつついたら

割れそうなのどちんこ・・・・。

激しくいじめたい(σ`∀´)σ
(注:桜はSではありません。)

どうやら部位破壊できるという情報もありますが、

部位破壊報酬はないようなので、無理に壊す必要ないですね♪

というか、あののどちんこの素材って使いにくそうww

しかし、ハプル君。

何気にいろんなシリーズで忘れかけられているので、

僕をもっと見てアピールが半端ない!(;・∀・)ノ

だから、この後、ものまねを披露してくれまして、

何の真似をしたかというと、

パックンフラワーでした~ヽ(≧▽≦)ゞ

最近、マリオメーカーなるゲームがありまして、

なかなか好評なようでありますが、

まさかハプル君、そっちでの出演を狙ってたりしないよねww

そして、そのハプル君に続けとばかり、

もう片方の砂漠の住人であるデルクス

何か見てほしそうでしたが、

無視したよ(´-ω-`)

だって、ただ首を伸ばすだけという完成度の低い芸なんかに

かまっているほど暇はありませんww

まあ、狩りのほうは順調に進んでおります♪

そんなに緊張感あふれる戦闘ではありませんので、

ゆったりと楽しみながらふざけられます♪

そして、この子は戦闘中でも特定の怯みによって、

釣り上げモードに移行することができますので、

桜もそれを久しぶりにやってみたく、

スタンド発動( ・‘ω・´)っ

って、このセリフがわかる人とは

美味しくお酒が飲めそうですww

ちなみにスタンド名は桜が適当に作ったので実在しませんよ~

そして、ガノトトスとは違って複数人でも釣ることができまして、

3人の力を合わせて、

見事釣り上げる♪

まさかこんな風に月とマッチしたSSが撮れるなんて、

思ってなかったので、思わず永久保存ですよ(ノ´∀`*)

もちろん釣り上げた後は、

のたうちまわりますので、

フルぼっこタイムスタートだよ~(`・∀・´)ノ

そして、お次はせれめるさんが単独で釣り上げたのですが、

その見た目が、

まさかの倒立か!Σ(・□・;)

あんま思ったことなかったけど、

こうやって見ると、ハプル君はおにぎりみたいな形してるんだねw

それにしてもやっぱりHD化された映像はとってもきれいなので、

私としては、MHXがでるよりもMH4GHDなんてのが

出たらよかったかも~ヽ(´∀`)ノ

って、思った時期もありましたよ♪

こうなってくるとまたフロンティアやりたくなるんだよな~ww

そして、狩りが成功し、剥ぎ取りも終えましたので

後は何をするのかというと、

桜鑑賞モードなう(ノ´∀`*)

あまりの美しさに惚れるんじゃないぞ~ww

いやあ、記事ここまで書けてよかったよ~♪

もう瞼もかなり閉じかけていますから、

つっかえ棒がないと、もうばたんきゅうするかもw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
夕飯カレーだったけど、
飲み物のように食べてしまった(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】バナナの皮って、本当に滑るの?(???):.*?

さてさて、異動直前ということもあり、かなりバタバタの毎日で、

昨日の記憶が忙しさのあまり、ほとんどありませんが、

おととい夜はお酒により、記憶がほとんどない桜が通りますよっと♪

いやあ、生まれて初めてあんなに酔いましたw

今までは酔っても記憶が残ってない事なんて、なかったのに、

せっかく食べた焼き肉のお味もすっかり忘れておりました(´-ω-`)

しかもメールとか見てみたら、結構変なのを友人に送っていることもわかり、

まあプライベートな友人だったのでいいのですが、

これが仕事関係者だったり、

はたまたツイートとかで全世界に発信していたら、

とっても恐ろしいことになってましたよ(º﹃º):.*೨

まあ、何はともあれ春は出会いと別れの季節ですので、

さみしくもありますが、新しい出会いを楽しみにすることも

心を落ち着けるいい方法かもしれません♪

しかし、新しい出会いとなるとやっぱり気になるのが、

お互いの距離感です(`・∀・´)ノ

知っている人もいますが、ほとんど知らない人ばかりなので、

どうやって接したらいいかわかりません(´-ω-`)

しかも今までは自分が年下なことが多く、

結構気さくに名前を呼んでもらったり、ゆかいなあだ名で呼んでもらったりと、

楽しい関係でしたが、もし新しい職場で、

どうしよう!Σ(´д`ノ)ノ 

もしこんな風に呼ばれたら、私なんて顔したらいいかわかんないよ(´-ω-`)

とりあえず、苦笑いしておくのがいいのか、

素直に受け止めておけばいいのか、悩むところですが、

今回も元気に記事更新していくぞ~(`・∀・´)ノ

今回のテーマは、前回の続きとして、

MHX村プレイ日記
をお送りしまーす♪

前回は、がむーとさん、ライゼクスさんを倒して、

残りはタマちゃんとディノバルドだけなんだけど、

さくっといけるといいな~(`・∀・´)ノ

と思っていたら、いきなり

テンションダウンか!(º﹃º):.*೨

前回あれほどハッスルしていた猫ちゃんたちが

いきなりやる気をなくしてしまったようで、寝転ぶ始末・・・。

ネコネコろんだ~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、大声で叫んだあなたは、きっとオヤジギャグ検定1級ですw

というわけで、今回は桜一人で、

奮戦することになるかと思いきや、

桜ががんばりだしたら、猫ちゃんたちも動き出してきて、

戦ってくれたのはいいですが、その戦法が、

バナナかよ!Σ(・Д・ノ)ノ

って、確かにタマちゃんの攻撃もつるつる滑るような泡で仕掛けてくるので、

その仕返しとしてはいいかもしれませんが、

本当に引っかかるのかなあw

というわけで、あたりを見回してみると、

ちゃんと黄色いあれが設置されていたので、

本当に引っかかるのかと、

ドキドキして待っていたら、

本当だった!Σ(・Д・ノ)ノ

ものの見事に、タマちゃんがスっ転んでくれて、

尻尾切断のチャンスを作ってくれました~w

いやあ、役に立つなバナナもww

しかしあまりのふざけ過ぎに、

タマちゃんから厳重注意を(´-ω-`)

ええ、もうちょっと真面目に戦えと言われてしまいましたよw

とは言いましても、こんな性格の桜が真面目になれるはずもなく、

勢いよく滑っているタマちゃんを見たら、

いてもたってもいられず、

桜も滑りを楽しみ

オトモ怒られる(´-ω-`)

ええ、注意するどころか逆に叱られてしまいましたよ(´・ω・`)

これがやっぱり桜とオトモの力関係を表しているようですw

何はともあれ、こんな感じでタマちゃんと楽しくキャッキャウフフしていたら、

タマちゃんが疲れたらしくお亡くなりになり、

次なるディノバルドさんが、

急襲してきた!Σ(・Д・ノ)ノ

だからうちのオトモも、びっくりして、

”倒れるわ” 発言ですかい!?(º﹃º):.*೨

こんな最後の大物相手を前にして、

いきなりの役立たず発言とは、本当に困るぞ!ヽ(`Д´)ノ

と思っていたら、

続きがあった(´・ω・`)

何か今日は、オトモに怒られっぱなしだな~w

そして、このディノバルドさんは、

桜もまだ全然戦えてないので、上手に戦うことができず、

本当にPTプレイでも迷惑をかけてばかりなので、

今回はさすがにまじめにやることに!(`・∀・´)ノ

頭部の部位破壊も狙い、

乗り攻撃もしっかり決め、

赤い時にしか切断できないという

かなり面倒くさい尻尾にも、

怒涛の攻撃を繰り広げ、

桜は錯乱しながら、頑張ったところ、

やったぁ~い♪ヽ(≧▽≦)ゞ

ソロでとれるのって、めっちゃうれしい~♪

いっつも切断する前に倒すことばかりなので、

今回はようやく剥ぎ取れてよかったよ~♪

あまりの喜びに、ハッスルしていたら、

我がオトモも混乱したらしく、またまた、

変な言葉を残して、周りを動揺し、その動揺がディノバルドさんも伝わり

もうやってられんわ~ ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 

ってな感じで、狩猟終了♪

いやあネコちゃんはいろんな意味で役に立つねw

いやあでもいくら強い装備とはいえ、

この四天王をクリアできたのはうれしかったです(≧∇≦)b 

まだまだ村には難しいクエストも出るみたいだけど、

それはHR解放してからだね~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

しっかし、この前の記事でも言ったけど、

こんな塔の屋上に、よくもこの4頭のモンスター集められたよな~(´-ω-`)

いったいどんな方法だたのかな~?

という疑問も抱きつつ、村長に所領終了の報告をすると、

大砲かよ!Σ(・Д・ノ)ノ

まさかの報告を受けましたが、

あのがむーとさんですら、撃ちだす大砲って、

そんなものこの村にあったのかww

しかし、そんなのがあったら今までの村の危機も

全部救えたんじゃねww

そして、このすっとぼけ村長は、結局最後まで、

何の調査をしているのかすらわからず、

これからもこのムカつくドヤ顔で、この村に住み続けるのでしょうw

一応、ストーリーに関する黄色い吹き出しは終わったようなのですが、

どうやら集会所をクリアしていくと、

村でも高難度クエストが増えていくみたい♪

集会所だと、どんなクエストでもみんなでやれるからいいけど、

村クエだと、全部一人じゃないといけないから、

つらいよね~(´-ω-`)

もうちょっと装備を整えないとな~・・・

って、悩んでいたら、

クリアしてるし!ヽ(`Д´)ノ

MHP2G、MHP3、MH3G、MH4、MH4Gの

村最終クエストはきっちりこなしてますから~( ˘•ω•˘ )

確かに楽勝とはいえないけど、

独りでしっかりクリアしてるもーん♪

だから今回もきっといけるはず(`・∀・´)ノ

だって、桜の最大の敵は今となっては・・


黄色い吹き出しですからww

とりあえずストーリー分は終わったから、

後はサブクエスト的な黄色い吹き出しを何とかするか~♪

ふー疲れた~( ´ー`)フゥー...

というわけで、村を去ろうとした桜に、

村長から、最後のご褒美がいただけるようなのですが、

安いわ(;´-ω-`)

もうちょっといいもん寄越せや・・・(-∀ー#)

まあこれがベルナ村村長クオリティってところで、

お後がよろしいかも~( ´∀`)/~~

今までこんな長い村記事にお付き合いしていただいたみなさん、

本当にありがとうございました~♪

まだまだ吹き出しクエストはありますが、

なるべく会話のみの記事にはしないつもりですので、

これからもよろしくです~(ノ´∀`*)

とはいっても、住人次第ではそうなるかもしれませんがw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

お昼はラーメンが食べたい(((´~`))) モグモグ
激しく今はお腹が訴えてきております(;・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】特産キノコの二つ名は?

さてさて、本日はとっても暑く

 

ビール日和ですが、

 

肝心のビールを買い忘れたので、

 

ハイボール祭りとなった桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、水分補給って大事ですね~(ノ´∀`*)

 

ただ、明日はまだ仕事なので、

 

ほどほどにして、早めに寝まーす(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、鏖魔ディアブロスと銘打ちましたが、

 

鏖魔ディアブロスが出てくるのは、

 

この記事を1話目とすると、7話目になりますので、

 

一週間また皆さんが離れそうで怖いですが、

 

話が長いのはしょうがない(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、いってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

ちょっとアトラルちゃんの狩猟も終え、

 

次なる目標は何にしようと、

 

二つ名モンスターと遊んでいたら、

 

マスターから

 

 

 

 

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

 

今まで二つ名モンスターは

 

ソロで狩った事がなかったけど、

 

そういえば、モンハンブロガーさんたちは、

 

みんなソロで狩っていて、

 

それを記事にしていたな~(;・∀・)ノ

 

 

桜の読者が少なくなるのは、

 

腕前が低いせいもあったかもしれないww

 

 

しかし、唐突にこんなことを言われて、

 

焦ってしまったので、

 

桜がした返答といえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だめかね?(;・∀・)ノ

 

いやあ、昔だとモノブロスとかナナ・テスカトリとか、

 

ソロ専用のモンスターもいたんだから、

 

逆にソロ禁止のモンスターもいてもいいかと思ったけど、

 

どうやら許されなかったw

 

 

そして、ここからマスターの

 

 

二つ名狩猟のお話が始まることに♪

 

そういやこの人、確か昔はハンターで、

 

しかも、かなりの強者だったというお話でした(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

だから、いったいどんな二つ名モンスターを~・・・

 

 

 

 

 

 

 

違った?(;・∀・)ノ

 

ちょっと怒らせてしまったみたいで、

 

これ以上は何も教えてもらえなかったww

 

 

だから桜はこの方の相棒である

 

ハーゲンダーに

 

 

何のモンスターなのかを

 

聞いてみると、

 

 

 

 

 

しょべえな(;´・д・`)っ

 

たしかドスがつくモンスターって、

 

大概しょぼかった気がするw

 

 

そして、マスターだけじゃなく、

 

どうやらこのハーゲンダーも二つ名クエストを

 

こなしていたということなので、

 

こちらも興味津々(ノ´∀`*)

 

 

 

それなので、ハーゲンダーにも

 

どんなモンスターを狩っていたのか

 

聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

キノコじゃねぇか!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そもそも狩猟クエストじゃないしww

 

 

しかし、ちょっと実際にあったら行ってみたいかもね♪

 

二つ名特産キノコツアーってねww

 

というわけでみなさん、

 

特産キノコの二つ名を考えておくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやいやみんなのアイデア楽しみにしているよん

 

 

そして、ここからは話が変わりまして、

 

今週の火曜日に、珍しく桜がオンしたのですが、

 

集まってくれたのは、

 

 

常盤さんぺれっちだけだったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

でも二人でも集まってくれたから

 

うれしいぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

嬉しさのあまり、クエストでもハッスルしていたら、

 

 

 

 

ぐえ~ヽ(´Д`;)ノ

 

と、テツカブラさんに踏みつぶされ、

 

 

 

 

 

皆になじられ、

 

 

 

 

 

桜がぼける(´∀`*)

 

といった3段活用で、とっても楽しかったよ~

 

いやあ、常盤さんにもぺれっちにもクエスト貼りを

 

お願いしたら、

 

ぺれっちが最後に強烈なのを貼るから大変だったよw

 

たしか冒頭のSSで常盤さんが来ている装備づくりのための

 

クエストだったと思うけど、どうだったかな~?

 

またこんな感じで、平日にゲリラ的にオンするかもしれないけど、

 

遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちんじゃおろーすー(`・∀・´)ノ

もちろん

るーびーもあるぞ~(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】たんと掘れたけど燃石炭(´-ω-`)

さてさて、最近はすっかりモンハン熱が上昇し、

 

今日も、” ア ”のつくモンスターが狩りたくてたまらない

 

夏休みの小学生よりも

 

ゲームを愛していて、社会人としての資質を

 

失いかけている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、本当にゲームが楽しいって思えるってことは、

 

自分の時間が持ててるってことで、本当に幸せ(ノ´∀`*)

 

4月以来こんなこと思えなかったから、

 

今、本当に素敵な時間を送っているぞ~♪

 

 

だから、夏休み終了後も、こんな感じで過ごせるように、

 

仕事もテキパキ終わらせて、

 

遊ぶ時間もしっかり確保するべき(>Д<)ゝ

 

と心に固く誓うのでありました♪

 

 

いやあ、まだまだ夏休みあるし、

 

一緒にモンハンしてくれる方、ガンガンいこうぜ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

昨日からの続きでMHXオンラインプレイ日記

 

たんと掘れ燃石炭編でーす(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、実は桜はこのクエスト、

 

とっても気楽なクエストかと思っていたら、

 

いろんなお邪魔が入りますし、

 

武闘派の火山係員がいますので、

 

落ち着いて燃石炭が集められない(´-ω-`)

 

しかも話しても通じなさそうなので、桜も堪忍袋の緒が切れた。

 

 

だから桜が、

 

 

 

身体で分かってもらおうと、

 

最後の手段で解決することに( ・‘ω・´)っ

 

本当は平和に解決したかったんだけど、これも致し方ない(´-ω-`)

 

 

さて、覚悟するのじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、がね(´-ω-`)

 

きれいに体をくの字に折り曲げて、

 

吹き飛ばされましたよww

 

 

まあ、いいんだもーん、だってこの装備、

 

採取用だから狩猟用じゃないもーん(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

 

きっちりみんなで燃石炭を、

 

丁寧に1つずつ納品し、41個納品できたので、

 

 

 

 

 

 

 

報酬画面はこんな感じで、

 

もらえたお守りは、

 

 

 

 

思ったより少ない(;´-ω-`)

 

なんか3列目までお守りが手に入るというのは、

 

夢物語だったのだろうか?

 

 

しかも、しょっぱいお守りしか取れなかったので、

 

ええ、ええ悲しい結果に(´・ω・`)

 

 

そして、話は変わりますが、

 

別クエ中に、れおっちから、

 

 

 

解放おめでとうチャット飛ばしてくれて、

 

うれしかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

れおっちも今まで手伝ってくれたから、

 

ここまでこれたんだよ~( ・‘ω・´)っ

 

これからもこき使うからよろしく~w

 

 

 

 

何はともあれ、桜が燃石炭を集め、

 

加工屋の爺が、火山で古の素材を集めるという

 

このクエストも無事終了・・・

 

 

 

 

 

 

 

してねえじゃん(# ・Д・)っ

 

ええ、桜は約束を守ったというのに、

 

この爺さん、下調べきちっとしてからでかけんかい(-∀ー#)

 

 

こちとら火山係員にフルボッコされて、

 

ようやく帰ってこれたというのに、このていたらく・・・(´-ω-`)

 

 

しかも結局ライバル視していた、

 

モガの加工屋さんから、

 

 

 

 

お目こぼしもらってた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

あんたには職人としてのプライドってのが

 

ないんかい・・・(;´-ω-`)

 

 

なんか大好きなユクモ村の名誉をこの爺さんが、

 

汚していそうで、ちょっといやだw

 

 

そして、

 

 

私が納品した燃石炭と、

 

 

 

 

もらった古の端材で、

 

何か作ってくれるというので、許してやることに(σ`∀´)σ

 

 

まあ、古の素材を使っているということは、

 

きっとかなりいいもの・・・

 

 

 

 

 

 

ネコ用か(-∀ー#)

 

 

そういや、もらったのは端材だから、

 

それもそうなんだけど、この頑張った桜に、

 

何にも報酬がないのが解せぬw

 

 

しかも、

 

 

この爺さんは、そのオトモ装備をただひたすら自慢して、

 

結局、何にもくれずじまい・・・・

 

 

そしてさらに言うに事欠いて、その装備欲しかったら、

 

 

 

 

素材持ってこいとな!(; ・Д・)っ

 

挙句の果てには、

 

桜の活躍のおかげで、今回、事が進んだというのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の手柄に(-∀ー#)

 

ええ、ええ一回こいつは、

 

火山の係員に吹っ飛ばされないと快心できんな(´-ω-`)

 

 

とりあえず桜は自分へのご褒美のために、

 

もう一度、火山行ってお守りゲットしに行くぞ~( ・‘ω・´)っ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日はなんだかとってものんびりしていたけど、

とってもいい日だった気がする♪

毎日、こういう風にのんびりできたら幸せだけど、

そうなると幸せが噛みしめにくくなるから困り物(´-ω-`)

 

明日は明日の風が吹くけど

いい風吹いてくれ~(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHX】オトモ武具屋3

さてさて、今日はそこそこ仕事がうまくいったので、

 

ちょっと上機嫌ではありますが、

 

朝からの寒さにより、ちょっと鼻水を垂らしている

 

風邪気味桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

いやあ、最近体調を崩すことがなかったので、

 

油断していましたが、この寒さはいかんね~(-Д-)サムイネェ

 

 

ちょっと人間が生きる環境としては厳しくなってきました(´-ω-`)

 

 

まあ、明日、明後日は一応休みなので、

 

大事を取って、のんびりしますがゲームはできたらするので、

 

お暇な方よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

皆さんも体調不良にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ今夜は、

 

MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

もちろん、この記事も前回からの続きでありまして、

 

まだ前記事を未読な方はそちらからどぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何か前回でもう無謀な弟子の後始末は終わったかと思いきや、

 

まだまだ終わってないようですね~(´・ω・`)

 

それでもまあ、アイルーたちの頼みなら、

 

聞いてやろうと思うのですが、その代わりに、

 

 

 

 

 

 

貢献度くれ!( ゚д゚)クレ

 

いやあ、最近すっかり貢献度不足でして、

 

ユクモ村以外は苦行を繰り返さないと、

 

ダメレベル(´-ω-`)

 

 

だから、必死にいろんなクエストをやって、

 

ココット村、ぽっけ村、ベルナ村の貢献度を溜めているんだよね~

 

 

まあ、各村ごとに稼ぎクエストがありまして、

 

そのクエストとは、

 

ベルナ村

集★5 2頭のドスランポス(30pt)

集★5 マダラなアイツにご執心(30pt)

 

ぽっけ村

集★5 疾き迅竜の狩猟披露(25pt)

 

ココット村

村★6 予想外!つがいの妨害!(25pt)

 

とありますね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今までに和尚さん、カピパラさん、せれめるさんが、

 

ベルナやぽっけの稼ぎに協力していただき、

 

そこそこたまったのですが、

 

どうにもこうにも困るのが、村クエしかない

 

ココット村(´-ω-`)

 

まあ、簡単なクエですし、出現位置も固定なリオ夫婦なので

 

狩猟しやすいのですが、

 

ソロだとダレるよね~(´・ω・`)

 

まあ、年末まで1日1クエでたまる予定となりますので、

 

それはコツコツ行きますが、

 

まだまだベルナとぽっけのポイントが足りない方、

 

つまんないかもしれませんが、一緒に作業クエ回しませんか~?

 

ガンガン貢献度稼いじゃおうぜい(σ`∀´)σ

 

 

と、ちょっと桜の物欲の宣伝をしてしまいましたが、

 

話を戻さないと記事が書けないので、戻しますね~ww

 

 

 

話の続きを聞きますと、

 

 

どうやら今度は感謝のお礼を送りたいのですが

 

そのお礼を完成するために、

 

あと一つパーツが足りない( ˘•ω•˘ )

 

とのことです。

 

だから、きっとそのパーツを集めてこい(`・∀・´)ノ

 

みたいなことを言われそうだったので、

 

桜は先手を打って、

 

 

 

 

amazon推奨(σ`∀´)σ

 

って、それに乗ってくれるオトモ武具屋さんがかわいいですが、

 

この後、冷静にダメだしされたので、

 

おとなしくクエストの内容を聞くことにww

 

 

まあ、AMAZONって便利そうだけど、

 

発売日にはゲームが届かないし、

 

いつ届くのか焦らしてくるから、せっかちな桜には

 

合わないのでした~(´・ω・`)

 

 

そして、そのパーツが足りないといっても、

 

素材が足りないのではなく、

 

その素材作りを任されているベルナの弟子武具屋が、

 

 

 

 

 

 

またダブルブッキング(´-ω-`)

 

前々回ので懲りてなかったのかと思いきや、

 

またまたそれをやらかすあたり、このネコちゃんたちの

 

脳みそはたかが知れておるのかもしれませんww

 

 

 

そして、そのダブルブッキングの相手が、

 

同じ村の鍛冶屋からの依頼だということだったので、

 

桜は今回も武具屋さんを助けるべく、

 

 

 

 

 

 

この結論に(σ`∀´)σ

 

だって、ダブルブッキングしてきた相手がいなくなれば、

 

こっちの作業に専念できるもんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、気を利かせたのにもかかわらず、

 

 

 

このオトモ武具屋さんは焦りだし、

 

 

 

 

別の提案を(´-ω-`)

 

ブラキディオスの討伐というまったくもって

 

普通のクエストでしたので、ちょっと拍子抜け(´・ω・`)

 

ちょっとぐらい変なクエストあったっていいじゃない~ww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

無理した弟子の、後始末です(>Д<)ゝ

 

何か前回のクエストは、

 

無謀な弟子の、後始末だったのですが、

 

無理する弟子無謀な弟子だと、

 

どっちがましなんだろうな~(;・∀・)ノ

 

まあ桜的にはどっちもNGですがww

 

 

そして、こんな不幸なクエストに、同行するオトモハンターは、

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

カピパラさん、せれめるさん、AEGISさんでーす♪

 

久しぶりに会えたカピさんとAEGISさんが来てくれたので、

 

とっても嬉しかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかもみんな手練れだから、

 

桜がどんな状態であろうと、

 

狩りは成功するはず(`・∀・´)ノ

 

だから桜は思い切って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔いつぶれる(´-ω-`)

 

実は昨日、あまりにも疲れていたのか、

 

いつもよりも酔いが回るのが早かったので、

 

今朝の桜はこんな感じだったのだよ~ww

 

 

いやあ、いつもだったら平気な量だったのに、

 

やっぱ人間は疲れているときには大人しくしているのが

 

一番だということがわかりましたヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、案の定、

 

 

 

ブラキさんにも面倒くさがられるも、

 

ブラキさんの尻尾攻撃も、

 

まだ酔っぱらっているフラフラの桜は、

 

 

 

 

 

 

酔拳使ってかわす!(`・ω・´∩)

 

いやあ、怪我の功名とはまさにこのこと!(σ`∀´)σ

 

 

ブラキさんの攻撃をすいすいかわしておりましたよww

 

 

 

とは言っても、かわすだけでは倒せませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

きっちり攻撃をし、

 

 

 

 

 

スタイリッシュにかわして、

 

 

 

 

 

仲間もろとも!(σ`∀´)σ

 

いやあ、酔っているからついついまだ中に

 

仲間がいるのに、滅却処分しちゃったよヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、カピパラさんは訓練されているので大丈夫( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

きっとねww

 

そして、こんな様子を見ていた、

 

せれめるさんは、やっぱり付き合いが長い分、

 

 

 

颯爽と危険を察して、逃げ出す始末(´-ω-`)

 

いやあ、桜の行動をすっかり読まれておりますなあ~ww

 

 

とまあ、こんな感じでまったりしておったら、

 

 

マジ注意!Σ(º ロ º๑)がありましたので、

 

ここからは、たぶん真面目に戦うぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

でもその様子は、また次の記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

まだまだこんな感じでMHXを楽しんでいるから、

 

嫌じゃなかったら、桜に部屋に

 

ぜひぜひ遊びに来てねん(ノ´∀`*)

 

 

爆殺されたり、撃ち抜かれたりするかもしれないけど、

 

怒らない方限定でね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってねww

 

 

そして、もちろん最初に話したような貢献度上げだけのための、

 

つまんないクエストでも来てくれた嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

チキンカツは麦汁にぴったり(`・ω・´∩)

ウマウマウマウマウマウ~( ゚ρ゚ )アゥー

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】回復薬の買い方初めて知りました!

さてさて、本日、午前中は

 

家の片付けというか、

 

歴代ゲームの片づけをしておったところ、

 

汗が滝のように出てきたので、

 

セガ・サターンまでさかのぼったところで、

 

作業を断念しました桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、片付けても片付けても、

 

ゲームの山が片付かないw

 

 

昔から本体や周辺機器の複数買いが癖だったので、

 

すごいことになっております(((;-д- )=3ハァハァ

 

これ今度、ヤフオクとかに出してみようかな?

 

そうすりゃ、いいお小遣いになるかもね~♪

 

 

と、言ってはみるものの、

 

結局手放せない桜がおるのですよ(´-ω-`)

 

まあ桜は古いゲームを見ると

 

その当時のことを思い出すきっかけとなるので、

 

いわゆるアルバム代わりにできます(`・∀・´)ノ

 

だから、ずっとこのままでいこうか~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、写真よりはかさばりますが(´-ω-`)

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWプレイ日記

ときわさん、和尚さん、あきらっちに

連れられて旅するワールド探索でーす(`・∀・´)ノ

 

 

何か、タイトル長いな(´-ω-`)

 

まあ、それはさておき、

 

ワールドのシステムに未だ慣れず、

 

ブログやツイッターなどで、

 

楽しそうにワールドをプレイしている皆さんを見て、

 

さみしさを感じておる桜がいるのですよ(´・ω・`)

 

そんな桜に対して、

 

ときわさんがまず声をかけてくれて、

 

集合したよ(`・∀・´)ノ

 

もちろん、このあと、和尚さんも合流して、

 

二人からいろんなレクチャーを受けました♪

 

 

そして、このお二人、もっと楽しいクエストに行けるはずなのに、

 

桜に付き合って、つまんないクエストばかり

 

同行させられる始末(/ω\)

 

しかし、そんな状況でも、

 

楽しげに優しく教えてくれるので、

 

感謝感激でございました♪

 

 

まあ、実のところ、

 

ここまでしてもらうと、

 

逆に申し訳ない気がして、

 

しょうがないのですが、いいのでしょうか?

 

 

実際、桜のわからないところが、

 

ときわさん、和尚さんとプレイすることで、

 

少しずつではありますが、

 

分かってきておりますヽ(´∀`)ノ

 

 

やっぱりいろんな説明を聞くより、

 

実体験したほうが、何倍もいいねヽ(゚∀゚)ノ

 

 

まあ、そうはいっても、

 

プレイをすれば、また新たな謎が出てきてしまって、

 

困る状態になるのですが、

 

今までの桜であれば、

 

何に困っているのかもわからない状況だったので、

 

この日のプレイは本当に楽しかった♪(ノ´∀`*)

 

 

とりあえずHRも7まで来ましたので、

 

順調でございます╰(・◡・╰)

 

 

そして、この日の最後に

 

ときわさんから、

 

 

撃龍槍を撃ってもいいと

 

言ってくれたので、

 

やってみたら、想像以上に、

 

 

 

 

 

 

破壊力満点!Σ(・Д・ノ)ノ

 

やっぱりPS4のグラはすごいわ!

 

ちなみにPS4って、

 

画質が選べて、

 

・解像度優先

・フレームレート優先

・グラフィックス優先

 

って、選べるんだけど、

 

何がいいんだろうね~( ´∀`)

 

ちなみに桜はグラフィックス優先でやっております♪

 

 

と、こんな感じで、

 

お二人が桜をエスコートしてくれて

 

この日の狩りは終了です(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、最後に記念撮影をして、

 

桜はお二人に言いたいことがありまして、

 

それは、

 

 

お二人

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

かなり緊張はしたけど、

 

とっても楽しかったです(`・∀・´)ノ

 

願わくば、こんな時間がまた来てくれるといいな~♪

 

しかし、この日は迷惑ばかりかけてしまって、

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

また頑張れるように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

努力はする(`・∀・´)ノ

 

努力はするけど、

 

結果は聞かないでねww

 

何はともあれ、この日に残った疑問としては、

 

定型文もっと早く打てんかね?( ˘•ω•˘ )

 

ということでしたね~

 

ダブルクロスみたいに、

 

もうちょっとクエ中に定型文で、

 

面白チャット飛ばしたいのに、

 

なかなかそうもいかない・・・。

 

また、何かいい方法がありましたら、

 

どなたかご教授くだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

そして、また別の日には、

 

 

あきらっちも来てくれて、

 

あきらっちには装備づくりを

 

手伝ってもらいました(`・∀・´)ノ

 

 

何てったって、

 

レザー装備のまんまでしたので、

 

モンスターの攻撃2発で乙る(/ω\)

 

そんな状況では、

 

さすがの桜も楽しめない(;つД`) 

 

 

何より、ワールドのマップが分からなさすぎて、

 

一度、乙ってしまうと、

 

もう復帰は不可!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ぐらいの状況なんです(;つД`) 

 

そして、戦線復帰できないまま、

 

クエストが終了してしまっては、

 

これまた桜が養殖状態でありますので、

 

非常に心苦しい(´-ω-`)

 

 

だから、とりあえず

 

すぐ作れるドスジャグラス装備を

 

整えるために、

 

クエストに二人で出かけることに~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

しかし、出かけたのはいいが、

 

 

 

 

あきらっちどこ?

( ・ω・)モニュ?

 

なんか変な頭した輩はいるんだけど、

 

あきらっちらしき人物が・・・

 

 

 

 

 

 

 

いたっ!( ´Д`)キモッ

 

何あのにょろにょろ頭の、

 

ドジョウみたいな防具は( ; ゚Д゚)ノ

 

いくら防御がよくても

 

あんな格好悪いと、いやだな~ww

 

 

というわけで、心乱された桜は、

 

 

 

肉を焼く!(`・∀・´)ノ

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗(/ω\)

 

もうワールドは肉焼きすら、

 

従来のタイミングじゃなくなっているので、

 

古参殺しもいいところ過ぎる(;つД`) 

 

そして、肉焼きすら失敗する桜に、

 

 

 

 

 

すいません(/ω\)

 

次からはもうちょっと頑張ります(;つД`) 

 

 

 

 

と、3人からいろんなレクチャーを受けましたが、

 

まだまだ分からないところが多い桜です(´・ω・`)

 

 

ちなみに、あきらっちとのプレイ中に

 

回復薬を店買いできることを、

 

初めて知ったぐらいですからww

 

 

 

でも、プレイすればするほど、

 

分からなかった部分が、

 

ちょっとずつわかってくるので、

 

そこはとっても素敵(ノ´∀`*)

 

 

でももうちょっと、桜のワールドも

 

軌道に乗ってほしい(`・∀・´)ノ

 

軌道にさえ、乗ってしまえば、

 

あとはのんびりプレイできるし、

 

楽しめると思うんだけどな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

あとは、PS4用のキャプボを用意して

 

いいSSを撮りたいのですヽ(`・ω・´)ノ

 

やっぱり、PS4もともとのスクショ撮影機能は

 

ちょっと使い勝手が悪い(´-ω-`)

 

オート撮影機能が無いので、

 

どうしても狩りに支障が出るのです(´・ω・`)

 

PCで撮影できれば、

 

もっと狩り中の動的なSSも

 

たくさん撮れるし、プレイにも支障がないしね~

そうなったら、またダブルクロスのように

 

ガンガン動的なSSで記事書くよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ブログも狩りも応援者募集中(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、お庭の野菜に水やりしたら

そのあと、

豪雨となったよ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】すたんすたーん♪

さてさて、

買おうかな?( ・ω・)っ

と、いきなりMH4Gプレイ日記の冒頭から、

他ゲームの話をしだすまさに悪鬼羅刹の如し桜が通りますよっと♪

まあ別に、今すぐ買うぜ!(`・∀・´)ノ 

というつもりではなく、

フォロワーさんのマ~リャンさんや、いつも遊んでいるせれめるさんの

身内の方がやられているみたいなので、

ちょっとどんなもんかな~♪( ´∀`)っ

って、考えております♪

まあ、そんなにいろんなゲームに手を出しても、

積ゲーになること確定ではありますが、

そこは財政がそこそこ保障されている社会人でありますので、

積ゲー覚悟で買ってもいいかなという次第ですね(`・∀・´)ノ 

ぶっちゃけ、DL版も含めて積ゲーいっぱいある状況だしねww

まあ、何はともあれ今回、最初に紹介しますクエストは、

マギ・炎の魔人からの試練、キティちゃんの狩猟でーす♪

まあ別にこのクエストではなくても、

ティガ好きの私にとって、キティと戦えるクエストであれば、

なんでもござれ( ・`ω・´)っ

でございますので、貼ってくれた方ありがと~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回のメンバーは、せれめるさんとMONHANさんでして、

MONHANさんが、ハンマーを持ち出してきましたので、

スタン勝負開始( ・‘ω・´)っ

私は大剣ですが、居合術のおかげで、

抜刀斬りだけはスタン値がたまるので、がんがんいくよ~ヽ( ´∀`)ノ

えっ?なになに?

ハンマーに頭譲れ!って?

知らぬ(´-ω-`)

私だって、ガチーン!って頭叩いて、

スタン取りたいのだ~( `∀´)ノ

だから、周りに誰がいても大剣をふりまくる・・・

逃げられた(´-ω-`)

まあ、そりゃそうでしょうねw

でも、私ごと叩いてもらってかまわないので、

ガンガン来てね~(`・∀・´)ノ 

そんな猛者はおらんのかな~?

しかし、そんな傍若無人な桜の振る舞いに

立ちあがったのは・・・

キティちゃんヽ(゚∀゚)ノ

しかも、せれめるさん、MONAHNさんを気兼ねなく巻き込むあたり

かなりの地雷臭がしますが、これも桜クオリティなのだヽ(゚∀゚)ノ

まあ、気を取り直して、この後も壮絶な

MONHANさんとのスタン合戦のおかげで、

無事スタンを取り、(がね( `∀´)ノ)

さらに追い打ちをかけた瞬間、

はい!きたーヽ(゚∀゚)ノ

これめっちゃ気持ちいいよね~(`・∀・´)ノ 

大剣使いの人だったらわかるけど、

溜め3をぶつけた瞬間、モンスターを仕留めるのって、

最高にハイってやつだ( `∀´)ノ

共感してくれる方、コメよろw

そして、このクエストは、イベクエストだったので、

バルバッドの宝剣なるものがもらえましたが、

まあ、何に使うかわからないので、とりあえず放置なうw

そして、サブタゲ報酬で、

わーお(;・∀・)っ

またまたレアを抜かりなくもらってしまいましたが、

こんなにいい事続いていいんかしら?

けっこう毎クエもらっているかもw

そして、大老殿に戻ってみると、

ゆーさんご来店╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

最近はとんとご無沙汰でしたので、

きてくれてありがと~ヽ( ´∀`)ノ

忘れてなかったんだねw

しかし、かなりのオネム状態でしたので、

次にゆーさんが選んだクエをラストにすることになりましたこと、

申し訳なく思いまして、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

またゆっくりできるといいね~♪

そして、選んでくれたのが、

白銀の王者よ、頂に眠れ

って、白銀の王者じゃないけど、

寝そうZZzz(-д-`。)

まだ、どんなゲームでもオンラインしている状況で、

寝落ちしたことがないのが、桜の唯一の取り柄ですので、

今回も頑張りたいなと思います♪

その思いを胸にクエストに出かけるも、

先ほど、スタン合戦で桜に邪魔されたMONHNAさんが

とうとう業を煮やしたらしく、

タッグ組みやがった!Σ(・□・;)

レウス、しかも希少種に乗って復讐しに来るとは、

なかなか根性が座ってやがりますww

しかし、マリカーは遅いですが、

逃げ足だけは天下一品の速さを誇る桜ですので、

華麗にMONHANさんが操るレウスの火球をかわしたと思ったら、

巻き添えが!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、MONHANさん罪作りだなあ~( ´ー`)フゥー...

ゆーさんとせれめるさんを焼いても、

そんなにいいことないのにな~ww

ちなみに私の焼き方はステーキでも焼肉でも、

ミディアムレアがお好みでございますo(*´~`*)o

あんまりよく焼くのは好きじゃないのよね~♪

と、のんびりしたことを言っていたら、

今度は私が直接、レウスにかじられることになり、

さらに、ゆーさんに、

エンガチョされるヽ(τωヽ)ノ

確かに、賞味期限が切れているかもしれないけど、

こんなに毛嫌いしなくたっていいじゃないww

まあ、何はともあれ無事レウスを倒すことができ、

久しぶりにみんなで討伐後撮影を行おうとしたところ、

落ち着け( ゚Д゚)⊃

全くもって、協調性のない集団でしたw

それでもとっても楽しいのが、MHの魅力ですね♪

せれめるさん、MONAHNさん、ゆーさん

遊んでくれてありがと~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
すっごい大雨!ヽ( ´∀`)ノ
誰かイケニエになって、被害をなくすべし(`・ω・´)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪