モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP2G】名古屋の粉塵王参上!(`・ω・´∩)

   

さてさて、
?
 
こんな感じで食欲増進中の桜が通りますよっと(((´〜`)))
 
いやあ〜晩御飯を食べたというのに、
 
まだまだ食べ足りないという感覚は、
 
果てしなく危険なのですが、
 
この危険思想からいつ抜け出せられるのかわかりませんww
 
 
とりあえず明日は青椒肉絲なので、
 
麦汁片手に乾杯は決定ですが、
 
食べ過ぎないように気を付けます(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
誰か止めてくれてもいいんだよw
 
 
 
何はともあれ、今夜の記事も昨日からの続き

MHP2Gオンラインプレイ日記です♪

ラオシャンロン編パート3となりますゆえ、

ラオシャンロン歓喜思想で見てやってね〜ヽ( ´∀`)ノ
 
 
冒頭のSSでもあったように、
 
ラオシャンロンの尻尾から、
 
 
逃げなければいけない状況となっており、
 
経験者の方ならわかってくれると思いますが、
 
これがなかなか
 
 
 
むずかしい( ??ω?? )
 
分かっていても、なかなか尻尾から逃げられず、
 
あとちょっとで尻尾の範囲外というところまできて、
 
よく尻尾ではたかれて、
 
また尻尾の範囲内に戻される(´・ω・`)
 
そして、そこから逃げようとする
  ↓
また尻尾ではたかれて戻される
  ↓
そしてまた尻尾の範囲内・・・
 
 
という恐ろしい無限ループとなり、
 
途中で体力が力尽きて乙となる
 
恐ろしい場面です(((;-д- )=3ハァハァ
 
 
今回も先ほどのSSの通り、
 
常盤さんが巻き込まれており、
 
逃げ場と逃げるタイミングを失い、
 
さらに体力も力尽きていたので、
 
 
心優しい桜は、
 
 
 
 
 
粉塵呑んだった♪ヽ(゚∀゚)ノ
 
いやあ、いいことした後は気持ちいいな〜(ノ´∀`*)
 
今度、このお礼に何を常盤さんに
 
御馳走してもらおう〜ヽ(´∀`)ノ
 
って、考えていたら、
 
後ろから怪しい影が近づいてきて、一言、
 
 
 
 
 
 
 
ばれて〜ら!ヽ(;´∀`)ノ
 
そういやさっき、AKIRA氏もピンチだったけど、
 
もしかしたら何とかなるかな〜?
 
って、見守っていたら、
 
 
何とかならんかった(;´∀`)フゥー
 
いやあ、ごめんね〜w
 
今度はしっかり飲むようにするけど、
 
飲まないときも多々ありますのでご了承をヽ(´∀`)ノ
 
 
そして、そのあと前回も
 
ラオの背中に乗ったと思うのですが、
 
またまた乗りポイントにやってきたので、
 
みんなで今度はそろって乗ろうと思ったら、
 
 
 
 
 
 
桜が落ちた( ??ω?? )
 
というわけで、運よく乗れた常盤さんが、
 
何とも恨めしくなったので、
 
狙撃してやろうということに(σ`∀´)σ
 
 
もし、これ...

スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
松ぼっくりが名古屋にいた!

さてさて、本日は忘年会であり、

 

かなりの量のアルコールを摂取しておりますが、

 

とりあえずかなり珍しいものを発見しましたので、

 

その報告を今夜の記事とし、

 

明日からの連休に備えたいと思います( ・‘ω・´)っ

 

 

とは言いましても、相当酔っているので、

 

大した記事は書けませんが、忘年会の帰りに出会った

 

一風変わった方々の記事を書きたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

まあ、リアルなSSはありませんし、

 

桜の見たものを文章で表現するので大して面白くありませんが、

 

何やら名古屋駅の裏口で、ちょっとした人だかりが(´・ω・`)

 

 

何か芸能人でも来ているのかと思い、

 

野次馬根性でちょっと覗いてみたら、

 

そこにいたのは芸能人ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

松ぼっくりヘアー発見!?Σ(º ロ º๑)

 

いや、ガチでこんな頭している集団がおりまして、

 

それもかなりの陽気な集団ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

まあ、これは普通にアフロヘアーというかもしれませんが、

 

私が本日見たのは、こんな普通のアフロじゃなくて、

 

本当に、かさが開いた松ぼっくりのような段差がある

 

ヘアースタイルの集団でした(´・ω・`)

 

 

いやあ、世の中にはそういう種類の方々もいるもんだと

 

妙に納得してしまいましたが、

 

電車に揺られて、ちょっと冷静になってみたら、

 

やっぱり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったよΣ(・Д・ノ)ノ

 

やっぱり年末年始は、人が多いところに行きますと、

 

新たな発見があるものですね~ww

 

とりあえず明日から連休なので、

 

大掃除を終わらせた後、たくさんゲームしたいと思いまーす♪

 

特に土曜の夜はしっかりとプレイしたいと思いますので、

 

一緒に遊びませんか~?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

本日の忘年会で、

ロシアンルーレットがあり、

桜も参加しましたが、

もともとかなりの辛党だったため、

当たり(刺激物)を引いたものの、

普通に吐き出さずに完食したため、

ご褒美がもらました(´・ω・`)

 

芸は身を救うとはこのことか♪

ちなみにほかに当たった方々は、

みんな阿鼻叫喚でしたので、

とても面白かったです( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ガーグァより仕事できますか?

さてさて、先日は我が誕生日ということで、

 

くだらない記事を上げたところ、多くの方に

 

コメントいただきありがとうございました♪

 

ツイッターの方でも、たくさんリプライを頂き、

 

本当に感謝感激です( ;∀;)っ

 

こんな至らない桜でも、こうやっていろんな方に

 

コメントいただけたおかげで本当にうれしい限りです(ノ´∀`*)

 

ちょっとうれしすぎて、当日は暴飲暴食を重ねたため、

 

コメント返信ができず、しかも大量のコメントを頂けたため、

 

その返事もままならないため、二日間も記事を休み

 

まことにすいまめぇ~ん…(´・Д・lll)ゞ 

 

これからも、なるべく多く記事を上げて、

 

楽しんでもらえるよう努力しますので、

 

変わらぬご愛顧をよろろんです(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

前回までは、いくらクエストをを成功させても、

 

温泉卵をちっともくれなかったので、

 

もう今回はクエスト行く前から、

 

 

 

 

催促してみた(`・∀・´)ノ

 

どうやら今回はすでに準備に入っている模様なので、

 

 

 

 

安心してクエスト後に受け取れるね(ノ´∀`*)

 

ちょっぴり番台さんに焦りと動揺が見えたのは、

 

気のせいにしておきますよww

 

 

いやあ、卵ってめっちゃ栄養価高いし、

 

そんなにカロリー高くないから、

 

桜はリアルでも、結構重宝しております(((´~`))) モグモグ

 

おつまみにも味玉だったら最高だしねヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

まあ、リアルな話はさておき、

 

今回もお礼の温泉卵をしっかりといただけることを

 

約束していただけたので、

 

クエストの話を聞いてみると、

 

 

 

何やら新しい温泉発掘のために、

 

頑張る番台さんの姿があるようです♪

 

 

 

 

 

しかし、やっぱりそこにはモンスターがいるようで、

 

作業が難航というお約束な展開にww

 

 

しかも、その発掘に今まで儲けたお金をすべて、

 

その発掘に、

 

 

 

 

 

つぎ込みやがった!Σ(º ロ º๑)

 

商売人なら、もうちょっと上手な資金運営をしてほしいもんですが、

 

さすがネコ頭にはこれが限界の模様ですww

 

 

ちょっと呆れてしまったので、

 

桜もさすがにクエストを受注するの止めようかと、

 

ちょっとまごまごしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

物でつってくる(/ω\)

 

こういうところは商売上手というか、

 

ずる賢いというかなかなかやりおります(ノ´∀`*)

 

 

まあ、桜が単純という考えもあるかもしれませんが、

 

とりあえず受け付けませんww

 

 

何はともあれ、今回受注しますクエストは、

 

 

 

まだ見ぬ秘湯をもとめて でして、

ロアルドロス、ドボルベルグ、ジンオウガの

獰猛化個体に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

 

そして、このクエストにオトモするのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ときわさん、せれめるさんでーす♪

 

このメンバーなら、きっとこの大連続クエストも大丈夫ですが、

 

ぺれっちほどの大遅刻魔でないにしろ、

 

小遅刻魔のときわ氏の存在が気になる(´-ω-`)

 

 

それを証拠に、クエスト開始直後にはなんと、

 

 

 

 

ロアルとかくれんぼ!Σ(º ロ º๑)

 

まさかのボッチスタートの桜に対して、

 

遊んであげようという上から目線のロアルさんが

 

いるという状況ですよ(´・ω・`)

 

 

そして、こんな風にモンスターですら

 

桜に気を遣ってくれるという状況なのに、

 

 

 

 

 

 

こやつは・・・( ˘•ω•˘ )

 

もう今度、串焼きにして香ばしく焼いてやろうかなww

 

だって、本来なら串焼きにされる立場の、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーグァの方が頑張ってる!Σ(º ロ º๑)

 

なんか首をめっちゃ長くして、

 

ロアルさんを威嚇している姿はあの遅刻魔より、

 

よっぽど頼りがいがある(;・∀・)ノ

 

 

しかも、例の遅刻魔はやってきた瞬間、

 

 

 

 

ラリってた!( º﹃º` )

 

もう薬をやっているとしか思えない発言を

 

この後も繰り返したので、とりあえず今度通報しておこうw

 

 

何なら読者のみなさんが通報してね~ヽ(´∀`)ノ

 

(o゚□゚)o≪≪≪お巡りさ~ん♪

 

 

 

ってねw

 

というわけなので、このクエストは集会所ながらも、

 

桜が頑張る羽目になり、

 

 

火炎弾を撃ち込みつつ、

 

他のハンターの集合を待つことに(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、火炎弾撃ちこむたびにロアルさんが

 

ガンガン怯むの気持ちいいね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そうして、暫し戦っていると、

 

 

 

歴戦のハンター悪鬼羅刹AKIRA氏が来てくれたので、

 

このクエストは一転して、楽なものにヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、ココからは先ほどまで、

 

暴れていたロアルさんに好き勝手させずに、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が好き勝手にヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ちょっと小腹がすいたものでね~w

 

ちょっと田舎かもしれないけど、

 

セブンイレブンかローソンぐらいあるよね~♪

 

というわけで、桜は

 

とりあえずコンビニで休憩しますので、

 

この記事の続きはまた別の日に~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、これは別の日の事ですが、

 

貢献度上げのために、

 

 

ラグマさんことサメレンジさん、

ときわさん、せれめるさんが来てくれました~♪

 

おかげで、だいぶココット村の貢献度がたまってきまして、

 

あと10クエぐらいというところになってきました♪

 

ロアル2頭狩りは20ptしかもらえませんが、

 

超高速で回せるし、だんだんと慣れてきたせいか、

 

もう最後の方には、かなりの好タイムで回せるようになったので、

 

狂走エキスもウハウハでした~(σ`∀´)σ

 

 

さてさて、お次はぽっけ村とベルナ村を集めるぞ~(`・∀・´)ノ

 

お暇な方は是非ご一緒しましょうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

もう今年も残り少なくなってきましたが、

なんだか忘年会が多すぎると、

ついついゆっくり自分の時間を取る暇がないので、

いつの間にか来年になってそうで怖い((( ;゚Д゚)))

なるべく年末は有給休暇をたくさんとって、

のんびりするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
VitaTVの2個目のACアダプター候補は?

さてさて、本日の記事は、

VitaTVをお持ちの方のために、

ちょこっとだけ、お役にたつかもしれない情報を載せるという

かなりマニアックな記事ですので、

興味がない方は、スルー推奨です♪

まあ、桜なりに調査して実践して掲載している情報ですので、

間違いなどあるかもしれませんし、

補償などは一切できかねますので、

この記事の情報を実行されるときは自己責任でお願いします♪

とりあえず桜は実行しておりますが、不具合というありませぬ♪

ちなみに今回のテーマは、

VitaTVのACアダプターです♪

今更、そんなこと書いてどうすんだと思うかもしれませんが、

もしゲーム機でACアダプターが壊れたら皆さんどうします?

まあ近くにゲームショップがあれば買いに行きますし、

Amzonを利用される方は、ポチっとすればすぐに届きますよね?

でも実は、このVitaTVは、上記の二つの方法が、

使えません( ・‘ω・´)っ

VitaTVのACアダプターは、

ソニーのサポートセンターに問い合わせて、

送ってもらうしか方法はないんです。

もちろん有料ですよ(´-ω-`)

ちなみに普通のVitaであれば、純正品も社外品も売っていますので、

ゲームショップやアマゾンで買えますが、

VitaTVは、まったく売っていません。

将来的には販売するかもしれませんが、

2015年9月27日現在はないようです。

だから、もしACアダプターが壊れた時に、

すぐにゲームがしたくてもできません。

当然、ソニーのサポートセンターはかなりつながりにくく、

注文したとしても、届くまでに長い時で一週間かかります。

一週間ですよ?(;・∀・)ノ

ゲーム好きで、どうしてもやりたいゲームがあったら、

我慢できますか?

桜は我慢できません(-∀ー#)

だからこそ、なんか対策はないかと、

いろいろ調べていましたら、価格ドットコムの掲示板で、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000573470/SortID=16965338/

私と同じ思いの方がいるようで、議題に挙がっておりました。

なんとなく解決はしていますが、

ちょっと桜なりにも調べてみようと思い、今回記事を書くことに~♪

とりあえず、純正のACアダプターを調べてみると、

VitaTV純正アダプター

まあ、これを見てもよくわかりませんが、

とりあえず関係しそうなところをアップしますと、

OUTPUTが本体に電気を送るところとなりますので、

その規格を見てみると、

5V/2.0Aですので、

この規格のアダプターであれば代用できそうなんですが、

やはりそこはソニー。

本体の差込口が、独特なものですから、

汎用性に欠けるのです(´-ω-`)

もしかしたら、ここで終わりかと思ったら、

その差込口、なんとPSPとほぼ一緒!

というか、桜の目にはPSPのものと同じに見えるのです♪

そこで、お次はPSPのアダプターを確かめてみると、

我が家には2種類のPSPのACアダプターがありまして、

とりあえず、二つともチェックしてみます♪

PSP純正アダプター(PSP-100)

これはPSP-1000についてきたACアダプターで、

アダプター自体の品番がPSP-100となっております。

これのOUTPUTはどうかなと思いますと、

5V/2000mA(2.0A)じゃない♪ヽ(゚∀゚)ノ

いきなりのビンゴですよ~♪

しかも刺してみても、きちんと刺さるし、

ちゃんとVitaTVも起動し、無事にゲームができました♪

いやあ、これで解決じゃん(`・∀・´)ノ

ということなのですが、一応もう一つのACアダプターを見てみることに♪

PSP純正アダプター(PSP-380)

こちらは、PSP-3000についてきたACアダプターで、

品番が、PSP-380となっております。

こちらのOUPUTはどんなもんかと見てみると、

5V/1500mA(1.5A)と、

アンペアが500mA程度、低いです(´-ω-`)

ちなみに、

VitaTVの必要電力は、

5V/1.6Aですので、普通なら起動できませんが、

これも実は起動もできて、ゲームもバンバンできます!

あれ~?(´・д・`)
何で足りないのに動くのかな~?

って、めっちゃ悩んだのですが、これも解決しました♪ヽ(゚∀゚)ノ

VitaTVを持っている方なら、お気づきかもしれませんが、

VitaTVは、デュアルショック3を充電するために、

USBポートがついております。

当然、そちらにも電力を送らないといけないのですが、

その電流量が、500mAなんです(`・∀・´)ノ

だから、VitaTVの必要電力量の、

1600mAからコントローラーに使う500mA引きますと、

本体の起動に使われる電流量は、

1100mAとなります(`・∀・´)ノ

だから、このアダプターだと動きますし、ゲームもできるみたいですね~

ただ、充電しながらだとちょっと怖いかもしれません。

まあVitaTVも常にフルで電流を使っているとは、

考えられませんので、このアダプターを使って、

もしコントローラーの充電もしたいときは、

VitaTVがアイドル状態、つまりゲームをしてないときに限ったほうが、

安心かもしれませんヽ(´∀`)ノ

ちなみにこのタイプのACアダプターが

現在一番流通しておりますので、これが普通に使えるといいかもしれませんね♪

PSP用社外アダプター

最後にPSPの社外アダプターも持っていたので、

見てみると、OUTOUTが、

0.6Aとまったくもって足りないので、これは使えませんでした。

何でこんなに低いの?

と思ったのですが、

PSPはバッテリーで動くタイプの携帯ゲーム機ですので、

いざとなったらバッテリーで駆動すればいいので問題ないのですね~

VitaTVにはバッテリーが積んでないので、

これは使えませんね。

まあ、この社外品でもPSPに使う分には、

電流量が低くても充電時間が長くなるだけですし、

もともと先ほども書きましたが、

PSP自体も常にフルに電流を使ってないから対応できると思います♪

以上、長々と書いてしまいましたが、

誰かのお役にたてたらなと思います♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
Vitaのおすすめゲームあったら、
教えてくださいな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】HR解放前夜にして何を思う・・・

さてさて、最近記事を書く前には、

 

なるべく酔っ払わないようにしようとしておるのでして、

 

その理由としては大きく二つあり、

 

1つ目はきちんとした想いを伝えたいということと、

 

2つ目は、あまり早くから飲むと、

 

酔いどれ過ぎてしまって太ってしまうという由々しき事態を

 

避けたいということがありますが、

 

ええ、今夜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔いどれじゃ~(*≧∀≦)ノ□

 

といいますのも、4月から激務の中で過ごしてきた桜は

 

いよいよ明日から、

 

 

 

 

 

 

 

 

第1夏休みヽ(゚∀゚)ノ

 

第1といったからには、

 

第2、第3があるのだよ(σ`∀´)σ

 

ええ、ええ今まで身を粉にして働いてきた甲斐が

 

今ようやく感じられます(;つД`) 

 

とりあえず第1夏休みは、明日から8日までの4日間♪

 

第2は11日から17日までの予定ヽ(゚∀゚)ノ

 

第3は25日から28日までの予定だ~╰(・◡・╰)

 

 

まあ第2、第3の休みはまた変わるかもしれないけど、

 

とりあえず去年よりも夏休みもボーナスも大幅アップしているので、

 

ご満悦な桜でございます(σ`∀´)σ

 

しかも明日の夜は今のところ何もなければ、

 

 

HR解放の儀じゃっ!( ・‘ω・´)っ

 

もうHR解放したら、

 

ああして、こうして、こうなっちゃうんじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、テンションは今から絶好調な上に、

 

酔っているので、早いところ記事書かないと

 

何も書けなくなっちゃうので、とっとといくぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

本日の記事は、

 

MHX村プレイ日記・解放前夜でーす♪

 

って、結構言いたいことは既に書いちゃったけど、

 

ベルナ村の皆さんがどうやら桜に伝えたいこと

 

あるようなので、その話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

伝えたいこと、それっ!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、桜は確かに明日から夏休みに入るので、

 

ちょっとしたお買いものだって行けるのですが、

 

この期に及んで醤油ですかい(´-ω-`)

 

 

ちなみに今まで欲しい時はどうしていたんでしょうか?

 

桜がこの依頼をされたのは、

 

初めてなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

調査団の仕事、じゃね?Σ(´д`ノ)ノ 

 

まさかお醤油調達も仕事のうちだったとはw

 

しかし、その調査団からの連絡が途絶えたらしく、

 

どうやらかなりの緊迫状態・・・。

 

だから、ギルドマネージャーも、

 

 

 

 

 

含みのある言葉で、

 

桜に対して、事の重要さを伝えようと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっちかーいヽ(τωヽ)ノ

 

まさかのお醤油の事だったとは・・・

 

まあ、確かに桜もお醤油が家から無くなったら、

 

大騒ぎするぐらいお醤油好きですから、

 

気持ちはわからないでもないw

 

 

それじゃあ、桜がひとっ走りして

 

お醤油を調達してくるか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、ふざけんな(-∀ー#)

 

今まで真剣に話に付き合ってきた桜が、

 

めっちゃバカみたいじゃないかw

 

 

しかも追い打ちとばかりにギルマネは、

 

 

 

 

 

 

こっちの気持ちを全く理解してくれないわ、

 

さらに、

 

 

 

 

 

コソ泥発見するわで、

 

全くいいことなしだよ(-∀ー#)

 

しかもあのコソ泥、言うに事欠いて、

 

 

 

 

 

 

 

殺ったろか(-∀ー#)

 

一瞬、レア素材剥ぎ取ったろかと思ったけど、

 

どうせ大した素材はないだろうから、

 

無駄骨おる必要ないしねw

 

 

というわけで、もうとっとと

 

クエスト受付嬢さんの所にいきまして、

 

 

 

 

 

クエストにないかな?(σ`∀´)σ

 

非常に波状なゼロ異常

凶賊ゼロ狩り

吹き荒れる災厄のゼロ

 

とかあったら、真っ先に受注してやるのにw

 

 

とまあ、桜も冗談はさておき、

 

真剣に受付嬢さんに、最終クエストのことを話したら、

 

ギルマネとはうってかわって、

 

 

 

 

 

 

殊勝な態度(;つД`) 

 

こんな優しい言葉をかけられたのは、

 

MHXを始めてから、

 

初めての事ではないでしょうか?

 

 

あまりの優しさに、この受付嬢さんの気持ちを大切にするために、

 

きっと帰ってくる(`・∀・´)ノ

 

そう心に深く誓った桜であります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前言撤回~! ヽ(`д´;)/

 

ええ、なんだか二度と帰りたくなくなってきたのは、

 

桜の気のせいでしょうかw

 

 

何はともあれ、明日の夜は

 

HR解放して、あんなことや、そんなことや、

 

もうここでは書けないようなウフフなことを

 

いっぱいするんだ~(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

いやあ、めっちゃ心地いい~(ノ´∀`*)

こんなにも大手を振って休める日が来ることを

4月から待ってたんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

もうウォッカも飲んじゃえ~

グビグビグビ~∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

 

明日、二日酔いが夜まで続いたら、

どうしよww

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜前編〜

さてさて、皆さん天皇誕生日という祝日をどうお過ごしでしょうか?

まあ今日が休日ではなく、お仕事の方もいらっしゃると思いますので、

一概に、みんな遊びほうけていたなんて思いませんが、

のんびり過ごされた方が多かったのではないでしょうか?

そして、私、といえば、

こんなイメージですよね~(´-ω-`)

違うしヽ(´Д`;)ノ

今日は、なんだかオネムなのとだるだるダルメシアン状態でしたので、

一日ボーっとしながら、ブログ用のSS加工しておりました♪

そして、できたSSを見ながら、ひとりでニヤニヤ笑っておるという

もう街中でいたら、確実に通報レベルの表情とテンションですので、

今夜からのしばらくのSSはとってもふざけたものですが、ご了承を…(´・Д・lll)ゞ 

ちなみに冒頭のSSは、露伴ぽっけ村団長のもと、

2014年を締めくくるべく終結した忘年会の様子でーす♪

そして、この夜はリアルでも昼間飲んだ

酒が残っておる桜でございますので、

プレイも撮影も適当かつ、のほほ~んとしたものであることを

最初に伝えておきマースww

まあ、日ごろの事を書いていると

MHブログで無くなっちゃうので、

雑談はほどほどにしておいて、

本日の、MHP2Gプレイ日記を開催しまーす♪

とりあえず、今夜のメンバーは、

露伴団長RONDOさん、AKIRAさんでーす♪

まあ、何はともあれ、忘年会ということで、

ぽっけ村で受けられる好きなクエストを、

一人一人貼っていこうじゃないか(`・ω・´)ゞ

そんな趣旨を露伴団長から、示されましたので、

この夜はもう好き勝手に貼っていきました♪

とりあえず、ネコ飯のために我がアイルーキッチンへ

戻ってみると、何やらアイルー君たちが・・・

一発芸練習してた!Σ( ゚□ ゚;)

ネコちゃんの世界でも、忘年会とかあるのかな?

となると、出てくるのはアルコールじゃなくて、

マタタビで乾杯しているんだと思う(`・∀・´)ノ 

想像してみると、なんだかとっても微笑ましい光景ですが、

中には、マタタビで泣き上戸やら怒り上戸やら説教上戸になる

アイルー君たちも出てくるかと思うと、

なかなか笑えるものがありますヽ(゚∀゚)ノ

そして、今夜はAKIRAさん

スターティングクエストを貼ってくれることになり、それは、

キリンさんでーすヽ( ´∀`)ノ

AKIRAさんが仰られるには、もう午年も終わるということで、

狩り納めに行きたい(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

ということだそうです♪

しかし、今年の初めにMH4でキリンのイベクエが出たときのことを、

まるで最近の事に思うぐらい時のたつのが早く感じられます♪

そんなこんなで、キリンさんの狩り納めいってみよ~(`・∀・´)ノ 

今回、桜は、

テオの大剣を担いでいきました~ヽ(゚∀゚)ノ

MH4Gでも作りたいんだけど、

テオの尖角がいつまでたっても一本も出ないから、

作れないぜ~ヽ(゚∀゚)ノ

ひゃっは~☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
誰かくれヽ(τωヽ)ノ

まっ!その分、MHP2Gで抜刀術つけてガンガン

モンスター殴って憂さ晴らししてやるww

そして、ある程度憂さ晴らしをしましたので、酔いどれ桜は、

帰るか・・・|゚Д゚)))コソーリ

いやあ、忘年会も早く切り上げないと、

桜は去年のこの時期、終電間に合わなかったことがありますからね~

まあ、ぽっけ村だと終電なくても、ネコタクあるからいいかww

何にせよ、G級の痛さのキリンさんなので、

そこそこ苦労はしましたが、そこは慣れたMHP2G♪

そんなに危険もなく終わり、案の定、調子に乗っている我々は、

火遊びなうヽ(゚∀゚)ノ
現実の世界じゃしちゃだめよん(ノ´∀`*)

もちろんこの後、さらに樽が積まれ、爆発されたのは言うまでもありませんww

ちょいと話は変わりますが、

キリンビールって、自分たちの親の世代だと圧倒的な人気を

誇っていたみたいなんですが、そうなんですかね?

私、あんまり飲まないからよくわかんないや~ヽ(´ー`)ノ

そして、お次は桜が貼る番だったのですが、

やっぱりMH4Gの憂さ晴らしとして、

煉獄の主、怒れる炎帝 テオさんでーす♪

いやあ、厨二病全開のクエストタイトルですが、

それに負けないぐらいの勢いで、

ぼっこぼこにしてやる~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

それなので、テオさんの頭部位を破壊することができる

唯一の属性である龍属性大剣を担いで、クエストに出かけたら、

さ、さぼてん!?( ; ゚Д゚)っ

これは、何属性なのかしら?

トゲ属性ぐらいしか、私には思いつかないww

あんなトゲトゲで殴られたら、確かに頭を破壊されそう♪

ま、まあ私はせっかく龍属性を担いできましたので、

大剣なので尻尾切断もいいのですが、しっかりと部位破壊するために、

頭を狙い、

桜かっけーヽ(゚∀゚)ノ

独眼竜テオさんと名付けたくなるぐらい、

テオさんの片目にクリーンヒットヾ(*´∀`*)ノ

散らばる龍属性のエフェクトも相まって、

思わず自画自賛したくなりましたww

今回も、先ほどのクエと同じで、AKIRAさんが大剣担いでいました♪

そして、事前打ち合わせしてないのにもかかわらず、

私とAKIRAさんの動きがシンクロすることが多く、

私の学んだ大剣の攻め方が間違ってなかったことを

再確認できてよかったです♪

そして、テオさんは無事狩猟することができたのですが、

MH4Gで一本も尖角を出さないうらみはそんなもので、

消えるはずもなく、狩猟後さらに、追い打ちをかけたら、

露伴さん蹴っちゃった!Σ(・□・;)

そして、それを見かねたRONDOさんが駆けつけてくれたのですが、

また蹴っちゃった!Σ( ゚□ ゚;)

そして、そこに近づいてきたAKIRAさんに・・・・

な~んてねヘ(゚∀゚ヘ)

一体、どういう意図でこのSSが撮影されたのか覚えておりませぬが、

楽しかったので、良しとしましょう(`・∀・´)ノ 

そして、久しぶりにMHP2Gで

バァ~ン!って音が鳴ったと思ったら、

金冠の幅、広っ!( ; ゚Д゚)っ

最大金冠の幅って、こんなにも広いんだ~ww

みんなすっかりぽっけ村のテオさんを狩らなくなったから、

大分、大きく成長しちゃったのね~♪

つまりMH4Gでのテオさんは今度は最小金冠が取りやすくなるのかな?

とりあえず忘年会の様子はまだまだ続きますし、

今夜の記事もかなり短い物ですが、

今夜は頭がボーっとするし、明日も仕事なので、ここまでね♪

続きは明日上げるよ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はクリスマスイブ♪
さてさて、どんなロマンチックなことが起こるのかしら?
誕生日みたいに、トラブルだけは起きないでほしいw

誰か桜にプレゼントをくれてもいいのよ(ノ´∀`*)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2017もいい友でありがとう〜♪

さてさて、

というわけで早速、本日の記事は、

 

MHP3オンラインプレイ日記

ユクモ温泉での忘年会2017でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、早いものでもう年末ですよ!

 

なんだか、あっという間に駆け抜けた

 

一年だった気がしますが、

 

その駆け抜けた一年の〆に仲間と共に

 

過ごせるってのはいいもんです(ノ´∀`*)

 

しかも、なかなか集まってくれる人が少ない

 

このユクモ村での忘年会ができるということは、

 

桜はフレンドさんに恵まれてるということを

 

心から嬉しく思います(ノ´∀`*)

 

 

そろそろアドホックパーティが終了しそうな気がして

 

いつまでできるか不安ですが、

 

その時まで、存分に楽しむぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、早速忘年会を始めるべく

 

ユクモ温泉に駆けつけてみると、

 

 

桜が一番乗り(`・∀・´)ノ

 

ということで、

 

 

 

 

 

呑むわ♪ヽ(;。・`ω・。)ノ□

 

まあ、一番やる気がある人が、

 

最初に呑んだって悪いという道理は

 

どこにもない( ・‘ω・´)っ

 

 

いやあ、一番風呂で一番酒っていいね♪

 

 

と、思っていたら、

 

いつの間にか・・・

 

 

 

 

湧いて出た!Σ(º ロ º๑)

 

なんか水の中から、

 

ヌゥ~っと出てくるあたり、

 

ちょっと気持ち悪いけど、まあいいやw

 

 

というわけで、まず最初は

 

この忘年会に来てくれた

 

皆さんを紹介することに~(ノ´∀`*)

 

ギルドカードと共に、

 

ご本人たちから頂戴したコメントを

 

載せておきますので、

 

皆さん、しっかりと受け止めるのじゃぞ~(`・∀・´)ノ

 

一人目は、

 

 

 

現ユクモ村狩猟団長の

ときわさん♪

 

今年もユクモだけじゃなく、

 

ダブルクロスの方でも、

 

たくさんお世話になりました~ヽ(´∀`)ノ

 

来年はワールドでもお世話になるかもw

 

ということで、

 

寄生オッケーの頼れる団長さんですw

 

来年もよろしくね~(`・ω・´)ゞ

 

 

お次は、

 

 

今回の幹事である

おしょうさん♪

 

今回、このユクモ忘年会を取り仕切ってくれて、

 

とっても楽しい時間を作ってくれました♪

 

これからもこういう企画を楽しみにしていますね~

 

 

 

お次は、

 

 

初代ユクモ村狩猟団団長の

RONDOさんです♪

 

にゃんこ&双剣大好きガールの

 

RONDOさん♪

 

その持前は、ワールドでも生かされるのでしょうか?

 

大暴れしてくれることを期待しております♪

 

 

 

 

そして、最後にもう一人いたのですが・・・

 

 

ギルカ撮るの

忘れてた!Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、

 

あきらっちでーす( -д-)ノ

 

なんか変な事言って、

 

絡みまくってくるから、

 

ついつい忘れちゃったよ(´・д・`)

 

だから、悔しさのあまり、

 

桜は横からパンチしておるのですw

 

 

まあ、その辛みも面白いからいいんですけどね♪

 

 

と、こんな変てこなあきらっちですが、

 

紳士かつ真摯な面もあるのです(`・ω・´)ゞ

 

それは、ツイッターで夜遅く

 

リプとかする時は必ず、

 

” 夜分遅くすまんね(´-ω-`) ”

 

といった、文言があるので、

 

相手を気遣うことができるのですよ♪

 

 

いやあ、普段の狩りでも見せてくれんかねw

 

 

 

 

 

そして、ここからは、

 

ちょっとした狩猟忘年会の様子をお送りして

 

いきたいと思いまーす♪

 

 

この忘年会を行った日は、

 

クリスマス前ということもあり、

 

七面鳥を狩るかのごとく、

 

クルペッコを狩ろうということに(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

 

美味しいターキーにしてやる~Ψ(`∀´)Ψ

 

と、思って出かけたのはいいですが、

 

 

 

裸だった!

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

そういや、いっつも装備外してセーブして

 

次の狩りに備える癖があるのですが、

 

そのままの状態で来ちゃったw

 

 

そして、下位ならまだしも、

 

上位ですので、

 

 

激しくペッコさんから、

 

ツッコミを頂戴することに(´-ω-`)

 

いやあ、うっかりって怖いよね~ww

 

 

しかも、桜はそのうっかりついでに、

 

 

 

 

RONDOさん

っちゃった!Σ(º ロ º๑)

 

 

いやあ、うっかりの連鎖って怖いね~(´-ω-`)

 

しかし、うっかりばかりしているわけにいかず、

 

そのうっかり桜は、

 

当然、

 

 

 

 

 

こうなります(´-ω-`)

 

まさか、ペッコさんの一撃で

 

乙るとは思ってなかったよ・・・

 

 

やっぱり上位だから、裸はまずいやねw

 

 

まあ、B.C.に戻った桜は、

 

殺気から続く、うっかりついでに、

 

 

 

 

 

 

ケルビを狩り、

 

さっきは暗い水の底で寂しかったので、

 

明るい場所に行きたいと願ったら、

 

 

 

 

 

 

 

明るすぎる!( ✧Д✧)っ

 

いやあ、もうちょっとで

 

速攻、二乙目を飾るところでしたw

 

 

そしてそのあとは、

 

 

珍しく全員写っているSSを

 

撮影することができ、

 

気持ちよかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、こうしてみるとやっぱり

 

桜の裸が目立つわw

 

 

そんなこんなで狩りが進み、

 

クルペッコもあとちょっとというところで、

 

 

樽が現れ、

 

何事かと思っていたら、

 

 

 

 

 

クエスト達成!?Σ(º ロ º๑)

 

どうやら、このクエストの達成条件は、

 

 

桜を爆死させよ!(`・ω・´)ゞ

 

だったみたいです(´・ω・`)

 

忘年会なのにハードだな、こりゃw

 

 

そして、温泉に変えると

 

とっても

 

 

 

ふざけた顔のネコがいた・・・(-∀ー#)

 

あのジト目がいやらしすぎて、

 

このSSは記事にせずにはいられなかったw

 

 

そして、こんないやらしい顔を見た後は、

 

 

 

サービスショットを挟みつつ、

 

次のクエストに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

いやあ、HD版だと、

 

セクシーさもHD級だw

 

 

そして、お次はレウスに行くことになったのですが、

 

ときわさんが、

 

 

ガンガン攻撃してくれていたので、

 

桜はちょいちょいと、

 

 

 

合間に攻撃するだけで、

 

きっとこのクエストは即クリアだろ~・・・

 

 

 

 

 

 

あれっ!Σ(・Д・ノ)ノ 

 

なんかHD版のきれいな火球が、

 

桜のもとに・・・

 

ということは、

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ええ、人に帰省することばかり考えている

 

愚かな桜は哀れなことになり、

 

強制退去させられましたよw

 

 

何はともあれ、こんなふざけた桜ですが、

 

来年もこんな感じで、

 

全力でモンハンを楽しみ

 

もちろんそれ以外のゲームも

 

やっていきますので、

 

 

 

ぜひよろしく~ヽ(゚∀゚)ノ

 

コミュ障だから、

 

なかなかこちらから誘えないかもしれないけど、

 

遊んでね~ヽ(´∀`)ノ

 

だから、ガンガン誘ってくれると

 

嬉しいであります(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、〆のあいさつも終わりましので、

 

 

呑むか(`・ω・´∩)

 

 

 

 

 

って、いっつも飲んでるねw

 

年内はきっと撮影はないけど、

 

遊ぶつもりでいますので、

 

お暇だったらよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日は大掃除だから

頑張って早起きしよう(`・ω・´)ゞ

 

換気扇の油汚れが

桜の担当なんだけど、

あの汚れを落とすのが好きなんだよね~(ノ´∀`*)

 

ごっそり落ちる感覚が

とっても気持ちいい╰(・◡・╰)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】サイコクラッシャー=≡Σ((( つ??ω??)つ

さてさて、

 

 

とこんな感じに、

 

明日からの仕事に怯えつつ、

 

週末を満喫した桜が通りますよっと♪

 

まあ、とは言いましても、

 

仕事をしているからこそ休日のありがたみがわかり、

 

楽しめるってもんですから、

 

明日からも5日間は社畜として

 

がんばりますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、そのあとは3連休の予定ですので、

 

今からワクワクがとまりません(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

桜が片手剣の使い方がわかっておらず、

 

しっちゃかめっちゃかになっておりましたが、

 

そういえば、他のメンバーは

 

使い慣れない武器だと、どうなることやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桜狙うな!ヽ(`д´;)/

 

 

 

 

ハンマーじゃ斬れん!(º﹃º):.*೨

 

 

 

というわけで、

 

まったくもってダメダメなPTでしたよ(´-ω-`)

 

こんなことなら、

 

皆で武器統一戦でもして、

 

いろんな武器種の腕前上げるのいいかもね~♪

 

 

とまあ、こんなぐでぐでな戦いをしておりましたが、

 

何と桜・・・

 

 

 

 

 

天鱗もらった!ヽ(´∀`)ノ

 

まさか、こんな風に気軽に天鱗ゲットできるなんて

 

思ってもみなかったので、

 

神様が桜の日ごろの行いを

 

見てくれていたからでしょう♪

 

まあ、それと持っていたアイテムがよかったかな?

 

いい運がつくお守りでしたww

 

 

しかし、そんな桜のラッキー出来事を

 

 

 

 

 

 

見てたやつがいる!Σ(º ロ º๑)

 

なんか適当に走り回っているだけのように思えた

 

おハゲさんも見るところは見ていたのねw

 

 

しかし、桜の天鱗を上げるわけにはいきませんので、

 

断固拒否をしていたら、

 

そこに、なんと・・・

 

 

 

 

 

 

救世主現る!?(;`∀´)ノ

 

まあ、おハゲさんにはドスランポスの天鱗あたりが

 

ちょうどいいかもしれないね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、存在するかどうかは不明ですがw

 

 

 

何はともあれ、クエストが無事に終わったので、

 

筆頭リーダーに報告すると、

 

何と狩り技を伝授をみたいな話になりましたが、

 

 

 

 

 

 

 

あんたイヤ!( ;´Д`)シ

 

なんか筆頭リーダーから教わったって

 

みんなに知られたら、

 

マイナスイメージがまとわりつきそうで、

 

ちょっといやかもww

 

 

というわけで、ちょっとリーダーからは

 

引き気味で話を聞いてみると、

 

 

ナルガクルガを打ち破ったことにより、

 

得られる技があるようなのですが、

 

どうもそれって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

技じゃなくね?( º﹃º` )

 

だって、その技の最後が、

 

とかとか

 

終わっていたら、

 

なんとなく狩り技っぽく聞こえますが、

 

今回は、

 

” 薬 ” ですしね~( º﹃º` )

 

何かただのドーピングに聞こえるww

 

 

 

そして、この技は

 

混沌の刃薬Ⅱということもあり、

 

Ⅰが存在していたということですね。

 

 

そして、Ⅰとの違いを聞いてみると、

 

 

 

 

 

風邪薬みたい(´・д・`)

 

確かに1日2錠で済むコンタックのようなものだったら、

 

便利なのかもしれませんw

 

 

そしてもう一つ技を教えてくれるということなのですが、

 

桜的にはそろそろ、

 

 

 

 

 

使っておけよ!ヽ(`Д´)ノ

 

もっと有用な大剣か弓の技が知りたいのに、

 

桜があまり使わない武器種ばかり

 

教えてもらっても・・・・

 

 

それに筆頭ハンターの集団なんだから、

 

全武器種ぐらい使えておかないとね~( ˘•ω•˘ )

 

 

何はともあれ、

 

その双剣の技の詳細を聞いてみると、

 

 

 

 

サイコクラッシャー!?( º﹃º` )

 

何か桜の脳内にはベガさんが使うそれが

 

激しく脳内再生されているw

 

最近、ベガさん会ってないけど、

 

元気かな~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、これもラセンザンⅡということは、

 

ラセンザンⅠがありまして、

 

それとの違いは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷ダメ絶対(´・д・`)

 

何かこの言い方だと、

 

教官の教えた奴より

俺が教えた奴の方

性能良いしね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

みたいに聞こえてくるのですが、

 

そもそも、アンタも大したことできないでしょ、

 

狩猟場行ってもww

 

 

まあ、とりあえず今回は

 

この二つを教えてもらったのですが、

 

ナルガ戦と何が関係あったのかというと、

 

 

 

ナルガのようにキレがある行動

 

する必要があるということでした♪

 

それならナルガ戦に行ったことも

 

納得できるし、理解できました~(`・∀・´)ノ

 

 

 

しかし今回、桜がナルガ戦で行った行動といえば、

 

 

 

 

 

 

これだけなので、

 

まだまだ、技の習得ができなさそうです(´・ω・`)

 

だから、

 

 

 

 

 

 

練習台になれ!(σ`∀´)σ

 

そうすりゃ、もっともっと上達するようになるし、

 

アンタが練習台なら、

 

桜も思いっきりできるしね~ww

 

 

いやあ、一件落着だよ(  `∀´)ノ

 

 

それではみなさん月曜がスタートしますが、

 

体調第一で頑張りましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、MHXXの現況としましては、

 

ミラボレアス

ミラバルカン

ミラルーツ

 

の素材が欲しいので、

 

もし目的が同じ方がいらしたら、

 

ぜひよろしく~(`・∀・´)ノ

 

ちなみに一番欲しいのはバルカンかな~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昨夜の餃子は美味しすぎて

ぺろっと

 

” 40個 “

 

平らげてしまいました♪

(((´~`))) モグモグ

 

そのあと、はしごしたお店で

色々呑んだので、

あんまり記憶が定かではないのが、

ちょっと無念(´・ω・`)

 

またあの餃子屋さんいこうっと(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】覇導玉ってオイシイノ?

さてさて、

食費がかかりそう・・・(´-ω-`)
飲み物代とは言われなかったよ(`・д・´)

いきなり家族にそう言われてしまって、

私のイメージが崩れてしまいそうでございます(´・ω・`) 

いやあ、10人はいい過ぎでも、自分の分身が欲しい今日この頃。

そうすれば自分が今やりたいことを交互に回して、

もっと充実するのにな~ヽ( ´∀`)ノ

って、思うのですよ♪

まあ、何はともあれ今の桜は一人ですので、

あまり充実してないMH4Gプレイ日記をお送りしまーすw

最近、あんまり面白いことが頭に降りてこないのじゃ~(`・д・´)

だから、PTプレイ時は皆いい顔して撮られに来てねん(ノ´∀`*)

とりあえず今回、ご紹介するクエストは、

古文書アカムさんでーす♪

なかなかかわいらしいアイコンで、うらやましい限りですが、

あのアイコンの絵はいったい誰が描いているんだろう?

だから、早速大長老に、

アイコンをご報告~(・∀・)♪

そして、あまりにも可愛かったので、

ちょっとテンションが上がり、さらに、

桜もねだるヽ(゚∀゚)ノ

しかし、さらりとかわされてしまったよ~(`・д・´)

看板娘さんも確かに、絵が好きだったけど、

絶対に私を描いてもらっても、あんな風に可愛く

描いてもらえないと思う(´・ω・`) 

まあ、話をクエストに戻してますと、

どうやらこのアカムさんは、かなりの強敵らしく、

今まで対峙したハンターすらもほとんどいないみたいなのです。

そんなアカムさんに桜のようなへっぽこが出遭っても

いいのかどうか悩みますが、

大長老もないのか!?Σ(・□・;)

それなら、ちょっとは気が楽になったよww

確かに、今までも大長老は、

桜にいろんな依頼を届けるだけで、

だけど、ドヤ顔!( ・‘ω・´)っ

そりゃあ、きついアカムに遭ったことがないのは、

当たり前ってもんかなww

それにしても、今回大臣がやたらと大長老を

責めておりますが、普段何やら虐げられているのでしょうか?

いつもなら、桜がつっこむであろうポイントにも、

いい表情で突っ込んでくれますヾ(*´∀`*)ノ

あのバカ顔が本当に大長老をバカにしているようで、

かなり笑えますね~ww

しかし、こんなにも近くでいろいろ言いたい放題だったので、

さすばにバレル!Σ(・□・;)

確かにあんなに突っ込まれたら、大長老じゃなくても

怒れるのは納得できます(`・д・´)

でも、まあ、桜から言わしたら、

どうでもいいけどね(´・д・`)

まあ、というわけで、早速受付カウンターに出向き、

クエスト受注するよ~♪

まあ、桜一人で受注するわけじゃあないので、

皆さんに頑張ってもらいましょうww

しかし、今回のアカムクエストのタイトルは、

口に出すのが恥ずかしい(/ω\)

この厨二病感を楽しめる歳を卒業してしまったということも、

恥ずかしいし悲しいですが、とりあえず受注しますw

そして、古文書アカムといえども、

クエスト場所はいつも通りなのですが、

それなら古文書を解読せずとも、遭えるだろうにと思うのは、

桜の考えが幼稚なのでしょうか?

それを見透かされたのか、受付嬢さんに、

クーラーの心配をヽ(τωヽ)ノ

G級ハンターなのに、こんな初歩中の初歩な

心配をされてしまうのは、これまた恥ずかしいかもww

まあ、忘れたことがないとは言えないので、

とりあえずありがとう~アリガト!(´▽`)

そしていざ行きますよ、クーラー持ってねw

高難度:覇を唱えるは黒き神也

しかし、あんまりアカムって黒いイメージないのに、

どうしてこんなタイトルなんでしょ~(´・д・`)

私は茶色のイメージがあるので、私がつけるとしたら、

高難度:覇を唱えるは茶色い神也

あんま迫力ない!( ; ゚Д゚)っ

やっぱり、黒き神也のほうが、怖い感じがしていいのかw

まあそんな妄想はさておき早速溶岩島についたら、

鬼ごっこばっかりだーいヽ( ´∀`)ノ

こんなにアカムさんって動きまくりでしたっけ?

突進や潜航ばかり乱用してくるので、

全然、戦っている感じがしなかったです。

これが古文書仕様なのか、たまたまたなのか謎ですが、

鬼ごっこはほどほどがいいなw

そして、走りまくらされているので、桜はついつい、

衝突しちゃった!(≧ロ≦)

ごめんね~次からは前を見て走り回るよ~ww

まあ、この後も走り回らされましたので、

桜は数少ないチャンスを生かして、

しっかりと攻撃するのですが、

このアカムさんの攻撃モーションというか、

方向転換の時の削りダメージのような、

ちょっとした攻撃ですら、かなり体力が奪われるぐらい痛いです。

だから、アカムさんが怒った時は、

逃げるぜーい♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、このあと、

のみ無事生還!(>Д<)ゝ

だけど、

お金しょぼーん(´・ω・`) 

と、

お前は、高利貸か!(# ゚Д゚)ノ

悪魔の所業を繰り広げますが、気にしないでくださいw

ぶっちゃけMH4Gで、最近はお金に困らないんだよね~(´・д・`)

作りたい装備があるけど、素材がなさすぎるので、

全くもって作る作業すらもできないからお金はたまる一方なのだw

しかし、この桜の悪魔の所業に

怒り頂点になられた方がいまして、その方は・・・

アカムさん!Σ(・□・;)

この後執拗に桜ばかり狙うようになってきました!

この時の動画を撮っていなかったのは残念ですが、

本当にすべてのヘイトが桜に集まっているような

感じだったんだよ~w

そして、ついに桜もつかまり、

酷い言葉をかけられるヽ(τωヽ)ノ

まあ、事実かもしれませんが、事実といえども、

隠しておいた方がいい事実もあるのですよw

まあ、その酷い言葉が桜のスイッチを入れたらしく、

桜も怒り頂点になり、

怒涛の反撃を!( ・‘ω・´)っ

ふなっしーじゃなく、あかっしーのように、

汁をまき散らせるごと、振られたコーラの如しで

がんばったよ~ヽ( ´∀`)ノ

たまには桜もカッコいいとこあるんだぜい(`・∀・´)ノ 

そうして、難なく古文書アカムを皆さんの力を借りて、

初見撃破しまして、

覇導玉なるものもらったよ♪ヽ(゚∀゚)ノ

これって、レアなのかしら?

初ゲットだからよくわからんけど、

レア度的にはよさそうだから大事にするぜい~ヾ(*´∀`*)ノ

今回、お付き合いしていただいた

和尚さん、アルスさん、まさしさんありがとね~ヽ( ´∀`)ノ

またよろしくね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
体重がっ!( ; ゚Д゚)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】翼をください♪

さてさて、本日は昼食の時間に、

とあるハプニングがあり、時間がみるみる取られ、

結局、お土産にもらったイセエビせんべい1枚のみで、

昼食の時間を乗り切り、まさかの強制ダイエット

神様から言いつけられ、

o(`ω´*)o ← こんな感じの顔で、

午後の勤務をやり遂げた桜が通りますよっと♪

一食ぐらいいいじゃねえか(-∀ー#)

と、思われるかもしれませんが、

この日は、朝寝坊してしまい、

朝ごはんもBOSSカフェオレのみだったので、

ええ、そりゃあもうグーグーお腹が大絶叫しておりましたww

そんなこんなで、いろいろある桜ですが、

とりあえず今夜は、

神へ挑戦します( ・Д・)っ

というのは、冗談でMHP3プレイ日記でーす♪

いやあMHP3では、アルバの翼膜がまったく足りておらず、

そのせいで強化できない武器があるという状況(´-ω-`)

いったい何年前のソフトだ!

って、声が聞こえてきそうだし、

自分自身でもそう思っているので、まだまだやり続けないとねw

そして、桜は今回も撮影のために、

ガンナーで出かけましたので、翼膜を壊すために

みんなよりも奮闘せねばなりません♪

それなので、早速活躍しようと、心を燃やして出かけたら、

背中が燃えた!?Σ(・□・;)

まあ、さすがそこは逃げの桜!

すんでのところで、交わしているあたりが、

逃げの精神が表れているのかもしれませんw

いやいや、こんなことをしていたら、

いつまでたっても翼膜が集まりませんので、

何とか気を取り直して、再度狙いを翼に向けて、

微妙すぎる!(;・∀・)っ

何この、翼に当たっているのか首に当たっているのか、

微妙な当たり方は~ヽ(`Д´)ノ

しかもこんなんばっかりだったしww

まあ桜ばかりに視点を向けてばかりでは、

またまた自己中と罵られかねないので、

他の方にも目を向けてみると、

和尚さんにはしっかりと

尻尾を切ってもらうというお役目が♪

そして、

AKIRAさんには、しっかりと、

スタンをお任せしまして、角も破壊してくれました♪

そして、肝心の桜の役目と言えば・・・

燃えるゴミにヽ(τωヽ)ノ

ええ、これからどんなモンハンの新作が出ようとも、

この立ち位置は変わんないだろうな~ww

いやあ、それにしてもきれいに燃やされているね~♪

これなら、きれいに燃えてゴミ問題もなさそうだな(´∀` )

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨夜、こっそりとつぶやいたのですが、
どうも勘違いされておられる方がおるようなので、
もう一度、訂正を♪

3DSのフレリス消去ですが、
ゲーム内、ツイッター、ブログ、掲示板等に
反応してくれる方を消す気なんて、毛頭ありません(´-ω-`)

ただ、登録されただけとか、
ゲーム内でもツイッターでもブログでも掲示板でも、
交流がない方のフレンドリストを残しておくと、
実際に交流がある方と、フレンドリストの空き枠がないせいで、
登録できないのは困るからです。

実際に自分としては、フレンドになったつもりの方と、
なってなかったという事が発覚しましたので
その方を登録するために、一度、

大規模一掃しますヽ(´∀`)ノ

もちろん再度、交流が復活し、
再登録もありえますので、
あれ~?何か消えてない~?
って方は、また教えてくださいね~♪
別に自分は大物ぶっている気はありませんので、
ただ、みんなと楽しく仲良く遊びたいだけですので、
ご了承を~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【ドラゴンズクラウン】ミッション!桜にゲソを喰わせるべし!( ・‘ω・´)っ

さてさて、昨日はまさかの

MH4時代からの伝統の、

TA・MA・GOーッ!クエストを失敗し、

まさかの足の上に落下させてしまいましたが、

本日は、他の人の分まで、卵を喰らいつくしてしまった

ある意味クエスト大成功の桜が通りますよっと♪

いやあ、おでんの卵って二日目のほうが味がしゅんでて

美味しいよね~(ノ´∀`*)

まあ勢い余って食べ過ぎてしまったのは、気のせいにしておこうw

歯のほうも、少しずつ良くなってきて、

歯茎の腫れもあと少しだけとなったのですが、

一週間以上も腫れていたことなんて、

初めてですので、不安が募りつつも、

歯を抜かなくてもいい方向にしたいです(´・д・`)

まあ、何はともあれ今回も昨日に引き続き、

ドラゴンズクラウンプレイ日記を書いていきますが、

このプレイ日記のもうお約束といっていい、

サムネホイホイスタートじゃ~ヽ(´∀`)ノ

しっかし、むちむちじゃの~(ノ´∀`*)

こんな人魚がそこら辺の海辺で、ピチピチ跳ねておったら、

みなさんならどうします?

そして、今回も煩悩和尚氏がきっと

いけないところをクリックしまくろうかと思っていたら、

この人魚ではもう満足できないのか、なんと・・・

ゴブリンに欲情!?Σ(゜□゜;)

まさか、ゴブリンさんのバストをクリックするとは、

思ってもみませんでしたw

こんなゴブリンさんに愛情を感じるとは、

和尚さんのストライクゾーンの広

驚愕せざるをえませんw

こんな変態和尚さんですので、さすがの桜も、

暴言を吐く( -д-)

まさかの家へ帰れ発言をするとは思ってみませんでしたw

これは自動で流れるメッセージですが、

もし、知らない方にもこんなメッセージ流してしまったら、

いったいそのあとの人間関係の修復はどうしたらいいのでしょうかw

何はともあれ、今回のクエストは、

大海原で暴れるクラーケン退治となりましたので、

さっそく船に乗り、出かけることに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

船の上で、いざ尋常に勝負なり!(`・∀・´)ノ

となったのですが、さっそくクラーケンさんが反則技ともいえる、

船を転覆させようとしてきましたので、

それを阻止するために、

桜キ~ック♪ヽ( ・∀・)ノ┌┛

と、思いっきりけりをかまして、

船からクラーケンの足をはがすことには、

成功したのですが、

桜捕まるヽ(τωヽ)ノ

おもいっきり囚われの身となってしまいました。

これで、白馬に乗った王子様が助けに来てくれたのであれば、

お姫様気分を味わえるのでしょうが、

なにぶん、ヌルヌルしますし、

助けられるというよりは、焼かれましたので、

そんな気分は味わえませんでしたw

まあ、その後は、海底洞窟の奥で、

本体を無事撃破し、クラーケン退治は無事成功♪

そして、せっかくクラーケンを退治したのだから、

ここから、まさかの・・・

ゲソ祭りヽ(≧▽≦)ゞ

あんなゲソを食べられたら、

めっちゃお腹満腹になりそうだよね~(ノ´∀`*)

ちなみに、タコやイカなどの頭足類

大好物の桜ですので、滝のようなよだれを流していたのは、

いうまでもありませんww

まあ、それでも、ドラゴンズクラウンの食事システムは苦手で、

調理はできますが、そのあと食事ををすることは、

桜にはできませぬ(´・д・`)

だから、

食べられないだろうな~(´-ω-`)

とは思いつつも何もしないのは悔しいので、

一応、調理を開始し、

どうせ他の人が食べるんだからと、

酒ぶち込む程度の調理でいいや~ヽ(´∀`)ノ

って、投げやりになっておりましたら、

まさかの・・・

食事が桜の前に!Σ(゜□゜;)

しかも、ここまできてしまったら、

あとは、ボタンを連打するだけでいいので、

なんと、今回はようやく・・・

食べられたよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

しかも、かなりのステータスアップとなったので、

めっちゃうれしかった~ヽ(´∀`)ノ

お膳立てしてくれた和尚さん、AKIRAさん、

ありがと~ヽ( ´∀`)ノ

できればお次は、アルコールもね~(*´≧∀≦)ノ□

って、調子乗りすぎかw

てな感じで、とっても楽しいドラゴンズクラウンでしたが、

この夜はこれでお開きでした♪

第2回ドラゴンズクラウン大会が開催されるかどうかは、

ドラクラ支部長の和尚氏にかかっておりますので、

何とも言えませんが、また会える日を楽しみにしています♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
どうでもいい豆知識を
今日、職場で教えてもらったんだけど、
その内容というのが、

ガチャピンとムックは友達ではなく師弟関係。
ガチャピンが師匠、ムックが弟子である。

というものだったので、
本当に生活の何の役にも立たなかったので、
うまい棒明太子味を1本あげて、
どっか行くように追い払っておいた。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪