モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【どうぶつの森】携帯型ハローワークって便利だね〜

   

さてさて、本日はちょっとだけ

 

早く帰れたので、のんびりしようかと思ったら、

 

車に乗った途端、昼寝してしまい、

 

結局帰りが遅くなったので、今からやけくそで、

 

ブログを更新しようとしている桜が通りますよっと♪

 

 

 

いやあ、時間的には昼寝ならぬ夜寝なのですが、

 

まさか自分の車で寝てしまうとは、

 

思ってもみませんでしたww

 

本当ならあと2時間は早く帰れた気がする〜(;・∀・)ノ

 

 

何はともあれ今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です♪

 

今回は前回の記事からの続きで、

 

大型アップデートの内容をお伝えしまーす♪

 

 

今回のアップデートでは、

 

ちょっと退屈などう森の毎日に、

 

くらしサポートという名目で、

 

毎日や毎週やることが掲示されていき、

 

それを達成するために、いろいろ楽しむという要素が

 

追加されておるようです♪

 

 

そして、その内容は、

 

 

新しいソパカを見ることで、

 

やったほうがいい事雑用が確認することが

 

できるようなので、

 

今まであまり見ることがなかったソパカも、

 

ちょっとだけ活躍できそうです♪

 

 

ソパカとはモンハンでいうギルドカードみたいなものですが、

 

ギルドカードよりかなり情報量が少ないので、

 

見る機会がなかったんだよね〜(´-ω-`)

 

 

それでも今回、毎日見られるように仕様変更してくれたので、

 

ソパカも日の目を見ることができ、

 

さぞかし喜んでいるようですが、

 

 

 

 

 

 

 

村長は大変だ!Σ(? ロ ??)

 

だって、毎日やることが自分のソパカに現れるなんて、

 

次から次へと雑用を押し付けられているみたい(´-ω-`)

 

 

まあ、言い方を変えれば、

 

 

 

 

毎日やることを教えてもらえるといった感じで、

 

楽しみ方がわかりやすいと言えば分りやすいですが、

 

これから、ソパカの指示におびえる日々が、

 

やってくるかもしれませんww

 

 

 

そして、このソパカの指示に従って、

 

業務をこなしますと、

 

 

 

ふるさとチケットをもらえるようになるみたいです♪

 

だからタダ働きにならないので、

 

そこんとこはいいとこだよね〜(ノ´∀`*)

 

 

しかし、気を付けてこの機械で自分が働いた分の

 

チケットを要求しないと、

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(? ロ ??)

 

 

って、冗談ですよ〜ww

 

でも、どんだけ分溜めこんでおけるんですかね〜?

 

桜は怖いので、働いたらすぐもらうようにしているので、

 

ふるさとチケットがいつまで溜めこめるかは知りません。

 

 

 

そして、そのふるさとチケットは、

 

 

 

 

今回の大型アップデートで加わった施設の、

 

オートキャンプ場という場所での

 

通貨替わりみたいだね〜(ノ´∀`*)

 

 

しかも、その通貨替わりの大事な

 

ふるさとチケットを、

 

 

 

今回、10枚も支給してくれるようなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

腹黒い(/ω\)

 

こんなしずえちゃん見たことなかったけど、

 

できれば、ずっと見たくなかったww

 

 

 

まあ、これにてしずえちゃんの説明は終わりで、

 

 

とりあえず、ここからは、

 

ソパカ、ふるさとチケット、オートキャンプ場と

 

かなり...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】一番の雑魚はもちろん・・・ m9(`・ω・´)シャキーン

さてさて、今日は昼食の時間に、

 

転寝をしてしまい、食べる時間が30秒ぐらいとなったので、

 

泣く泣くカロリーメイトをほおばり、

 

仕事に励んだ桜が泣いていますよっとヽ(τωヽ)ノ

 

 

と、ちょっと今日はハードだったので、

 

帰ってきた勢いでご飯も食べずに更新しようと思いますので、

 

前置きはこれぐらいじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

MHXソロプレイ日記でして、前回の続きとなります♪

 

前回は、筆頭ランサーさんに話しかけて、

 

獰猛化したゴアマガラについて調べているというところで、

 

話が終わりました(´・ω・`)

 

そして、別の日にはベルナ村に、

 

筆頭リーダーさん筆頭ガンナーさんが、

 

黄色い吹き出しをだして、誘っていたので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎくぅっ!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、休みの日は最近ストレスのせいか、

 

飲んでいることがばれてしまったようですΣ(・Д・ノ)ノ

 

もうちょっと静かに口を開けずに挨拶するべきだったかw

 

 

何はともあれ、話を聞いてみると、

 

 

 

どうやら筆頭リーダーさんと筆頭ガンナーさんは、

 

モンスターの調査にこの村にやってきたきたい。

 

これは、前記事の筆頭ランサーさんの話と一致しますが、

 

それはそうと筆頭ガンナーさんの姿が見られない・・・

 

 

 

 

 

 

ああごめんごめん(σ`∀´)σ

 

めっちゃ今気づいたけど、

 

桜の立ち位置が悪かったのか~…(´・Д・lll)ゞ 

 

いやあ、ガチで気が付かなかったけど、

 

それだけ桜が疲れているのかw

 

 

そして、そんな立ち位置が悪い桜に、

 

怒りが湧いたのか、

 

どうも筆頭ガンナーさんは、桜と手合わせしたいらしく、

 

その方法が、

 

 

 

 

 

 

 

西部劇!?Σ(º ロ º๑)

 

って、言われてもわかんないかな~?

 

桜は撃ち合いと言ったら、

 

西部劇の撃ち合いをイメージしちゃう~(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

 

 

まあ、そんな風に桜も撃ち抜かれる前に、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

まあ、ゴアマガラの話になりまして、

 

 

 

 

 

そのゴアマガラの怖さについて、

 

延々とそれも真剣に語ってくれるので、

 

桜はふと思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

アンタだめじゃん!(σ`∀´)σ

 

いやあ、さらに輪をかけて獰猛な個体がいたら、

 

獰猛じゃないゴアマガラにすらコテンパンにやられた

 

筆頭ハンターたちは、もう肉片も残らない気がw

 

 

 

しかし、そんな弱小筆頭ハンターたちにとって、

 

幸か不幸かはわかりませんが、

 

 

 

まだ生息地がわからないということで、

 

即乙の危険はなくなった模様(´-ω-`)

 

しかし、引き続きゴアマガラの調査をしなければならないので、

 

そんな弱小筆頭リーダーのサポートをする必要があるのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンナーさん拒否権発動!?(º﹃º):.*೨

 

もうお仲間でもそんな扱いがデフォルトのようですw

 

しかし、筆頭ガンナーさんは、

 

桜とは違って、筆頭リーダーのことを馬鹿にする様子は

 

欠片も見せず、

 

筆頭リーダーのお世話をする理由が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいじゃない(; ・‘ω・´)っ

 

なんかどこぞのエヴァンゲリオンに出てくるキャラのような

 

セリフを吐いておりますが、

 

当の筆頭リーダーは、

 

この筆頭ガンナーさんの思いに対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

だった(/ω\)

 

もう双剣やめて、桜と同じライトボウガンとか使ったら、

 

教えてあげるよ~ww

 

 

と、もうさんざんな初対面でしたが、

 

この日はこれにて失礼することに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そして、後日また黄色い吹き出しでアピールしていたので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

どうやら調査中のゴアマガラが見つかったようで、

 

そのことを教えてくれました♪

 

しかし、ようやく見つかったというのに、

 

筆頭リーダーさんは頑として動こうとせず、

 

その理由が、

 

 

 

 

 

 

 

 

おいふざけんな(# -д-)っ

 

獰猛な個体でないのなら、

 

せめて、アナタ戦いなさいよ(´・ω・`)

 

雑魚には興味がないって、あんた自身が、

 

 

 

 

 

一番の雑魚や  m9(`・ω・´)

 

ってねw

 

 

まあ、どうやら自分で辞退したわけではないらしく、

 

今回、桜が指名された理由が、

 

 

 

龍歴院直々らしいので、

 

筆頭リーダーにはお鉢がまわらなかったらしい( º﹃º` )

 

 

多分、リーダーは推薦されなくて、

 

ほっとしているのだろうなあと思っていたら、

 

ガンナーさんから的確な、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミが!(; ・Д・)っ

 

いやあ、もう的確過ぎて、

 

リーダーさんが可哀そうになってきましたが、

 

これも彼の今までの所業のせいでしょうww

 

 

そしてこのことを筆頭ランサーさんにも報告しに行くと、

 

 

 

 

桜はふと、昔のことを思い出して、

 

 

 

 

 

 

 

ツッコんでみた!(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、ランサーさんの頬に冷や汗が

 

流れていたの、桜は見逃しませんでしたよ~ww

 

本当ならここから、

 

狩猟の様子を紹介したかったのですけど、

 

もう朝4時半に起きて仕事をし始めているので、

 

力尽きるのだ~”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か北海道の親戚からカニとイクラとシャケが届いたけど、

これは北海道祭りの天命か!?ヽ(゚∀゚)ノ

北海道産と聞いただけで、

もうよだれが止まらない( º﹃º` )

土曜の夜はもう祭りでハッピーだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、土曜日は出勤ですけどね(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
モンハンの上手い下手ってなんだろう〜?

さてさて、本日は何となく一日を過ごした感じでありまして、

 

家事もゲームもほどほどの休日の終焉を迎え、

 

明日からの仕事に向けてのテンションがまったく高まらず、

 

夕飯もラーメンをすすって終わりという感じでしたが、

 

今思えば、社会人としては及第点のような気がするので、

 

普段どんな生活をしてんだ!(# -д-)っ

 

と、罵られても仕方ない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、今日はのんびりしてました~( ´∀`)ノ

 

朝ものんびりで、家事もそこそこ、

 

ゲームの方もテラリアというまったりゲームを

 

シェラ指導員の元、楽しんでおりましたヽ(´∀`)ノ

 

テラリアは2D版マイクラみたいなもんですが、

 

桜が今日やったことと言えば、

 

木を切って足場を作る(`・∀・´)ノ

洞くつ探検をする♪ヽ(´∀`)ノ

そしてたまに死ぬ(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上(`・ω・´∩)

 

いやあ、普段がつがつゲームをやっている身からすると

 

とんでもなくのんびりですが、それでも楽しめたのは

 

そういう楽しみ方も覚えるべきということでしょうかね♪

 

 

次はもうちょっと活躍したいもんですが、

 

桜は知識のないゲームだと途端にヘタレになるので、

 

その時が来るのはちょっと先のようですww

 

 

 

何はともあれ今夜の記事ですが、

 

いつものようなプレイ日記ではなく、

 

友人とした雑談でモンハンについて思ったことです♪

 

 

友人は、かなりのガチゲーマーで

 

モンハンでも一番の強者がそろう

 

フロンティアでの住人です(`・ω・´∩)

 

 

あそこの人たちの中には、

 

ちょっとしたミスすらも許されない、

 

つまるところガチハンターがいっぱい ヽ(`д´;)/

 

だから桜もプレイしているとはいっても、

 

積極的にあっちの世界に行けないのです。

 

 

まあ、好きで行ってみたい世界なんですけどね♪

 

 

そしてそんなガチ友人とたまたまこの前、

 

会う機会がありまして、やっぱりモンハンの話題に(ノ´∀`*)

 

友人はコンシューマーのモンハンを久くしてないので、

 

お互い情報交換をして花が咲くこと咲くことヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

その中で特に気になったのが、

 

MHFGの世界が崩壊しかけている(´-ω-`)

 

ということです。

 

どうやら、MHFGの世界でも

 

マナー知らずが増えてきて、なかなか思うようなプレイができないらしいのです。

 

MHFGといえば、

 

コンシューマ版のプレイヤーが嫌う

 

ガチ募集、効率募集があふれている世界なのですが、

 

その世界にどうやら、自分勝手な住人が参戦し始めたみたい。

 

 

ちなみに桜は、

 

ガチプレイ、効率プレイも嫌いではないですよ(`・ω・´∩)

 

だって、素材が欲しい時には

 

そういうプレイだってしたくなります♪

 

 

まあ、普段はそんなプレイではなく、

 

のんびりと楽しめたらいいな~♪ヽ(´∀`)ノ

 

というスタイルが多いのですが、

 

そういうプレイもありだと思います♪

 

 

しかし、最近MHFGで

 

そのようなガチ&効率募集にのんびりプレイヤーがやってきて、

 

クエスト失敗ならまだしも、

 

 

違うクエ行こう?

何でスキル指定すんの?

クエ貼っていい?

何で乙っちゃいけないの?

 

 

という惨憺たる要望があるみたい(´-ω-`)

 

 

これを聞いて、桜は愕然としましたが、

 

もし愕然としない方はきっと桜と仲良くなれないです(´-ω-`)

 

 

だって、ガチ&効率部屋っていうのは、

 

部屋主の要望に沿ったプレイをした方が集まる場所なのに、

 

違うプレイをするプレイヤーが来るなんて言語道断。

 

しかもMHFGのガチ&効率募集でクエスト失敗なんて

 

やったら絶対にいけないヽ(τωヽ)ノ

 

そして細かく要望をチェックしますと、

 

 

違うクエ行きたい?

じゃあ、自分で部屋立てな(´-ω-`)

 

 

スキル指定の意味?

そのスキルじゃないとクリアしにくいんだよ(# -д-)っ

 

 

クエ貼りたい?

ふざけんな(-∀ー#)

乙っちゃいけない?

お前のせいで時間が無くなる(# ゚Д゚)ノ

 

 

 

ええ、全部、ガチ効率募集では、当たり前ですね。

 

だけど、当たり前のことがわからない人が増えているようです。

 

しかし、最近そういうことを断られた方は、そろって、

 

 

だからガチプレイつまんねえし(´-ω-`)

ゲームだから気楽に行こうよ( ゚Д゚)ハァ?

 

と、罵っていなくなるプレイヤーも多いみたいですが、

 

ガチプレイ、効率プレイもその部屋主が

 

楽しみたいプレイスタイルなので、

 

否定する権利は誰にもない(´-ω-`)

 

 

まあ桜もそんなこと言って、

 

MHFGでのガチ&効率プレイ募集に見合う

 

腕前も装備も持っていませんので、

 

MHFGをプレイするときは、そういった募集には

 

絶対に参加しません(`・∀・´)ノ

 

それがお互いのためですよね~♪

 

 

 

と、いろいろ言ってきましたが、

 

MHXでも、そういうったガチ&効率プレイ部屋が存在します。

 

だから、桜はそんな部屋に間違ってはいらないように、

 

最近は自分で部屋建てするようにしています♪

 

そうすれば、自分の思い通りのプレイができるしね(ノ´∀`*)

 

それにMHXではコンシューマー機ということもあり、

 

そんなにキツイ部屋はないのですが、

 

万が一ということもあります♪

 

 

そして、ふと思ったのですが、桜のフレンドさんに

 

ガチプレイができる腕前を持っている

 

人っているのかな~?(´・ω・`)

 

って、考えたのですよ(`・∀・´)ノ

 

 

そして、ここからはあくまで桜の所見ですが、

 

そんなフレンドさんがおりまして、

 

とりあえず最近よく遊ぶ方で名前をあげるとしたら、

 

ペレ氏、ゼロ氏、AKIRAですな(`・∀・´)ノ

 

ペレ氏は、桜の立ち位置を意識して、

 

桜が暴れていても、それに妨害されない位置でプレイする(`・∀・´)ノ

 

 

ゼロ氏は、桜が破壊したいモンスターの部位を

 

的確に察知し、あっという間に破壊するヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

AKIRA氏は、桜が困った場面になると

 

乗りダウン、麻痺、わなを仕掛けてチャンスを作る( ・‘ω・´)っ

 

 

などなど、本当にプレイしていて彼らがいるときに、

 

クエスト失敗なんてありませんからね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

まあ、その分一緒にプレイすると桜のスキルがしょぼいのを

 

フォローしているという面もあるでしょうが、

 

本当にマネできないぐらいあの三人はすごい♪

 

 

いやあ、桜もあれぐらい上手に立ち回りたいのですが、

 

なかなかうまくいかんのですよ(´-ω-`)

 

だけど、あきらめたらそこで終わりなので、

 

今度、一回ガチ部屋作ってみようかな~♪

 

私もいつも読ませてもらっているブロガーさんも、

 

二つ名クエストを高速で回しているというイベントをされているようなので、

 

ちょっと触発されているヽ(´∀`)ノ

 

今度やってみていいかな?ww

 

 

まあ、上記3名のような腕が桜にはないから、

 

きっと真似事で終わるだろうけど、一度はやってみたい♪

 

 

そして、きっと上記の彼らはMHXの世界では、

 

こうやって思われている・・・

 

 

 

 

 

 

かもね♪ヽ(´∀`)ノ

 

でも、これぐらいすごい人ってことで、

 

お後がよろしいとしましょうww

 

 

 

まあ、今回はいろいろと思うことを書いてしまいましたが、

 

これからも桜はのんびりと自分のプレイスタイルを貫いて、

 

遊んでいきますので、同意していただける方は

 

ぜひぜひ素敵なモンハンライフを過ごそうぜい(σ`∀´)σ

 

まあ、ツイッターやアメーバなうで部屋の目的を書いて募集するし、

 

MHXの集会所設定でもしっかりと書くので、

 

その時にあったプレイスタイルでよろしく~♪

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

明日からの台風に備えて、

今日はいろいろ買い出しを(`・∀・´)ノ

 

そして、” かのか ”  ” 秋の琥珀 ” というアイテムを

 

手に入れたぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

それがなんなのかは秘密だけど♪

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
今の心境


明日ありと思う心の仇桜 
 
 夜半に嵐の吹かぬものかは

no image
【MHXX】終焉は筆頭ランサーと共に・・・

さてさて、ちょっと本日の記事を書くのに、

 

躊躇していましたんですけど、

 

その理由は、

 

 

 

 

 

放置してた!(; ・`д・´)ノ

 

今回書きますこのダブルクロスの記事は

 

シリーズ物でして、

 

前の記事を書いたのが

 

なんと11月4日・・・

 

ええ、約2か月余り放置していたことになりますが、

 

せっかくの記事ですし、

 

この記事だけは書かずにスルーするわけにはいきませんので、

 

この年末にしっかりと書いていきたいと思います♪

 

もう前の記事の内容なんて、

 

きっとみんな忘れているだろうから、

 

よかったら、前の記事から読んでいってみてね~w

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

しかもラストですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

ここまでやってきましたが、

 

いよいよ最終回ですヽ(`・ω・´)ノ

 

もう何も思い残すことはありません!

 

この記事に、ありったけの思いを込めて

 

書き連ねていくぞ~(・∀・)スンスンスーン♪

 

もちろん、今回の主役の一人でもある

 

筆頭ランサーにも

 

 

告知ばっちり(`・ω・´)ゞ

 

なんだかアヤツは未練たらたらですが、

 

そんなことは気にせず、

 

最終回行ってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

とりあえず、

 

 

筆頭ランサーにただいまを言いますと、

 

 

 

 

桜の問いかけには答えず、

 

何やら独り言をぶつぶつと

 

言っているだけなので…

 

 

 

 

 

 

クビにしよう(´-ω-`)

 

この最後の大事な時だというのに、

 

こうやってふざけたことをするのであれば、

 

これぐらいの処置をしてしまっても

 

一向に許される気がするw

 

 

しかし、筆頭リーダーはそんな桜の決断に

 

かなり焦っているらしく、

 

なんと、

 

 

物で桜を釣ろう!ヽ(  `∀´)ノ

 

と、してきます!

 

いやあ、世渡り上手だな~(ノ´∀`*)

 

と、思いつつも、

 

実は桜、

 

 

 

 

使ってませんランス(´-ω-`)

 

ええ、以前のシリーズだったら

 

めっちゃ使っていたけど、

 

ダブルクロスはほとんど使ったことが無いから、

 

この買収劇は失敗に終わったとさ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、これで君も見納めかなw

 

 

何はともあれ、

 

 

このクエストをクリアしまして、

 

これが最期のクエストだったので、

 

 

当然、新しい勲章である、

 

 

 

100万回のありがとう

 

を、ゲットしました~ヽ(´∀`)ノ

 

全部クリアしたんだよ~♪

 

いやあ、この勲章は

 

今までブログを読んでくれてきた読者の方にも、

 

伝えていきたいぐらいいい名前ですね(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、今回ラストクエストに付き合ってくれた

 

あきらち、ぺれっち、ときわさんとともに

 

SSで感謝の意を伝えてきます(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

みんなありがとう~

 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

とまあ、ここまで書き終えた時点で、

 

桜の頬に、

 

なにやら一筋の光るもの

 

流れましたが、

 

それはいいんですヽ(`・ω・´)ノ

 

ここまで頑張ってきた証拠なのです♪

 

 

だから、とっても達成感であふれておるのです♪

 

いやあ、色々嫌なこともつらい事もあったけど、

 

そして、休載期間もあったけど

 

ここまで書き連ねて来れたのは、

 

読んでくれてコメントをくれた皆さんの

 

おかげといって過言ではありません(`・ω・´)ゞ

 

 

サクラのしたことといえば、

 

適当にSSを撮影し加工して並べ、

 

さらにそこに適当な事と書き連ねてきた

 

このブログ。

 

ええ、桜のしたことなど大したことありません。

 

このブログを盛り上げてくれたのは、

 

コメント欄だと思っております(・∀・)スンスンスーン♪

 

そして、その大したことないブログに

 

多くのコメント・・・

 

 

 

いや最近はほとんどなくなりましたが、

 

少なからずコメントをくれた方がいたからこそ、

 

続けて来れました。

 

本当にありがとうございます。

 

しかし、本当に昨今は、

 

どんどん読者がいなくなり、

 

またツイッターなどのSNSが流行ったこともあり、

 

このブログの存在意義など

 

当になくなりましたが、

 

コメント欄のために続けてきました(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、本当に楽しかったよ♪

 

くだらない桜のつぶやきにも、

 

リアクションしてくれることが本当にうれしかったです♪

 

何手感謝の言葉を言っていいのやら・・・

 

だから、まだコメントする気がありましたら、

 

どんどんしてやってくださいな~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

本当に励みになるのです( ;∀;)ノ

 

 

そして、最後に桜は一言、

 

皆さんに言いたいこととして、

 

 

 

 

 

 

 

大トロ食べたい( º﹃º` )

 

 

ええ、こんな冗談でも言わなければ、

 

なんだか〆ることができませんでしたので、

 

ご容赦を~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、またいつの日か

 

お会いできましたら、

 

その時は良しなにお願いしま~す♪

 

 

でわわん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

そして、今まで読んでくれたことに

 

100万回のありがとう♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ブログ投稿という任務

ここまで達成しました(`・∀・´)ノ

 

というわけで、万感の思いがありますが
任務完了(>Д<)ゝ

ばいばい!( ´∀`)/~~

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】聖なる夜のトナカイさん(ノ´∀`*)

さてさて、

(`・∀・´)ノ 

皆いい子にしているかな~?

桜みたいに飲んだくれだと、サンタさん来てくれないぞ~ヘ(゚∀゚ヘ)

本日2回目の記事は、別にサンタにもクリスマスにも全く関係ありませんが、

MHP2Gプレイ日記なんて
時代遅れだ!(# ゚Д゚)ノ

っていう意見が多かったので、悔しくてMH4Gプレイ日記書いちゃったww

まっ、この記事を書いたところで、どうせまたまた、

クリスマス関係ないじゃん(# ゚Д゚)ノ

っていうメッセージが来そうなので、あらかじめ言っておきます。

ええ、

ただの通常営業です( ・‘ω・´)っ

そんなこんなでお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記で、

何と今回はこれまた桜の誕生会を開いてくれるという

奇特な方がいらしましたので、その時の模様をお送りしまーす♪

その方はね~・・・・

主催者ロンさん、せれめるさん、リンカさんでーす♪

この図を見て何となく思ったのですが、

ロンさんとリンカさんがR、私とせれめるさんがSだから、

かっ!(+・`ー’・)ノ

かっこいいじゃな~い(ノ´∀`*)

まあ、思っただけですの細かいツッコミはいらないっすww

そして、このメンバーは実は、

MH4を始めたころ、いっつも一緒にプレイしていたメンバーで、

今でこそ、ロンさんもリンカさんも大人気で会えませんが、

1年前の初期は、このメンバー以外じゃないと集まらない日々も多かったです♪

そんな下積み時代を共に歩んできたメンバーですので、

再会できてうれしいですね♪

このR.S.S.R.がいつまでも続くといいな~(ノ´∀`*)

そして、話を戻しまして、ロンさんは何と今回、私に、

誕生日プレゼント用意してくれた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、回復アイテムセットとおっしゃられている通り、

秘薬!Σ( ゚□ ゚;)

マンドラゴラ!Σ(・□・;)

生命の粉!ヽ( ´∀`)ノ

栄養剤グレート!ヽ(≧▽≦)ノ

ハチミチュ~♪ヾ(≧∇≦)ゞ

竜の爪!( ・‘ω・´)っ

竜の牙!(+・`ー’・)ノ

強走薬グレート!ヽ(゚∀゚)ノ

栄養剤でした~ヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、こんなにも頂戴しまして・・・

不死虫は?( ゚Д゚)ノ

すみません冗談です(´-ω-`)

いやはや私としてはお祝いしてくれるだけでもうれしいのに、

こんなにも詰め合わせをもらえるなんて、

思ってもみなかったし、とっても嬉しい限りでございます♪

本当にありがと~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかもここから、誕生日のお祝いということで、

好きなクエスト貼ってもいいお~(`・∀・´)ノ 

という嬉しい言葉をいただきましたので、

準備運動がてら、

ボレアス入りまーす(`・ω・´)ゞ

MH4時代は、ずっと弓矢で戦っていたのですが、

今回、G級に入るまで大剣以外は使わないと決めていますので、

ちょっと上手に戦えるかどうかわからず、

緊張しますが、このメンバーなら私が何もしなくても、

きっと大丈夫でしょうww

しかし、いくら私が何もしなくてもいいといっても、

私が3乙してしまったら、何にもなりませんので、

ちょっとした物音でも敏感に察せられるよう

神経を研ぎ澄ませた結果・・・

過剰防衛だった(´-ω-`)

リンカさんが遠くから、憐みの目で私を見てくるのが辛かったww

しかし、ある程度、心に余裕が出てきたのか、

グランドクロスをぶちかませるぐらいの攻撃が出来るようになり、

何だかボレアス戦が楽しくなってきました♪

MH4時代は、弓矢だけだったので、どうも防御力に不安があったのですが、

今回近接でしかも一番の得意武器の大剣ですので、

もしかしたらこれからは大剣で戦うことが

ボレアス戦のメインになるかも~ヽ(≧▽≦)ノ

って思うぐらい楽しかったです♪

まあ大した火力にはなってないかもしれませんが、

足元をザクザク斬ってダウンさせてからの、頭部狙いの戦法が妙に心地よく、

これからも連戦するかもしれません♪

そして、そんな調子に乗った桜は、

心に余裕を通り越して、心に隙や油断ができるレベルにまで、

テンションが上がったため、ロンさんが乗り状態になった時に、

漁りだした!Σ(・□・;)

もしかしたら、いくら大剣で楽をしているという気持ちになっていても、

心の奥底ではどこか初ボレアスということで

恐怖心を抱いていたのかもしれない・・・・

だからその後も、

3人とはどこか違うことをしつつ、

クエストはただただ進んでいきましたとさ( ´Д`)

もしかしたら私の頭の中では、ダレンモーランと戦っていたのかもww

と、まあいつも通りふざけているのですが、

当然、これじゃあ私も楽しくないので、たまには、

しっかりと攻撃をしつつ、

背中を焼かれるという状況を繰り返し、

無事、ボレアスを討伐できました~♪

まあ、これもロンさんやリンカさんの粉塵祭りや、

ロンさんのフィニッシュ撃龍槍のおかげといっても過言では無いでしょう♪

だってね、桜はね・・・

らなかったよヽ(゚∀゚)ノ
でもね、乙った人もいるよww

いやあ、ボレアス戦の新たな楽しみ方を知れて、

とってもよかったでござる(`・ω・´)ゞ

というわけで準備運動が終わりましたので、

お次のクエストは、

追加注文♪バルカンでーす♪

ありがとうございまーすヽ(≧▽≦)ノ

って居酒屋並みのテンションんでいってまいりました~♪

まあ、ボレアスに赤いペンキを塗っただけのやつですから、

きっとクリアできることでしょうщ( ̄∀ ̄)ш

って、その時はガチで思ってたぐらいおかしなテンションだったので、

ルンルン気分で溶岩島に出かけたら・・・

現実に戻された!Σ(・□・;)

今年に入って、結構ゲームなど物欲にかまけて大量買いしていたので、

そろそろ整理しないと、ぐちゃぐちゃになっちゃうから、

来週は大掃除頑張るぜい(`・∀・´)ノ 

まあ、それでも今は大掃除じゃなく、

バルカンさんとのパーティを楽しみますので、

まあいいや(+・`ー’・)ノ

桜の半分『まあいいや♪』で出来ておりますw

こんな適当な桜でございますので、

クエストが始まった途端、

リンカたんのファッションチェ~ック♪(ノ´∀`*)

いやあ、もうすぐ人妻になられるということで、

大変喜ばしいことでございます♪

さらに最近この純白のドレス

身にまとうことが多く、

つい最近まで、どす黒い装備を着ていた桜との差を

感じざるを得ないですねww

そしてリンカさんとのファッションチェックを終えたら、

今度はロンさんから、

戯言を聞かされ、

空気イス勝負してた♪ヾ(≧∇≦)ゞ

ええ、もちろんこの後きっちりバルカンさんも狩猟できまして、

ふざけていても最終的にはやることはきっちりやれるこの

R.S.S.R.のメンバーは最高でーすヽ(≧▽≦)ノ

この夜の事は、もう少しだけ続くよ♪

それはまた別記事でね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ぽっけ村での
メリークリスマ~ス♪ヽ( ´∀`)ノ

皆さんもういっちょ!

メリー・クリスマ~ス♪ヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、イブの夜を楽しんでいますか~?

私は先ほど、インスタグラムでも公表しましたように、

クリスマスディナーを楽しんでまいりました~♪

昼間の記事では、

クリスマスイブなんてな~(´-ω-`)

ってなことを書いたものですが、

やっぱり特別なことがありますとテンションが上がる

単純な桜でありますww

それでもね、やっぱり子供のころに感じたドキドキよりは

小さい感じがしますので、私は子供のころ、

どんだけ単純だったんだ!って話ですねww

もしかしたら、どんどん歳を重ねるにつれて感動が少なくなる!

ってのが人の世の常かも知れませんが、

それでも、なるべく多くの感動をしながら生きていきたいと思っております♪

まあ、何はともあれ、私が村長を務めるぽっけ村でも、

クリスマスイブがやってきまして、この格好をしているということは、

こういうことです(`・∀・´)ノ 

って、セリフが何だか違うような気がしますが、

日本の北の方でこういう行事があった気がしますので、

良しとしましょう( ´ー`)フゥー...

というわけで、

村長をいつもこき下ろすわがままな我がぽっけ村の住人に

プレゼントを配るべく出発しまーすヾ(≧∇≦)ゞ

第1村人はっけーんヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、早速プレゼントを上げますと、

喜んでくれて、即開けようとしてくれます♪

いやあ、気持ちいいな~サンタさんも~・・・

しまった!Σ(・□・;)

どうやら、プレゼントを間違えたようです(つд・*)

というわけで桜サンタは、

ぼっしゅーとヽ(τωヽ)ノ

いきなり第1村人から間違えてしまうあたり、

来年の私の成長の度合いが見てとれそうですww

まあ、そのあとはちゃんと、

狙い通りのプレゼントを配ることが出来まして、

意味不明な言葉をいただき、

リースをプレゼントしてもらえましたヾ(≧∇≦)ゞ

こんな感じでリアルでもぽっけ村でも

楽しく過ごせた2014のクリスマスイブ♪

来年も平穏でいいから、のんびりと落ち着いて過ごしたいな~♪

そして、村の掲示板を見てみると、

だれとすごしますか?

だって・・・

ないしょ~U>ω<)ノ シッ!!

皆さんにも幸せなイブが訪れていますように(ノ´∀`*)

明日はモンハンやる予定~♪

だれかHR上げに、高難度クエストいこう~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】温泉卵は良薬ですかい?

さてさて、昨日の記事で

ちょっと体調が優れないといっておりましたが、

とりあえず、

こんな感じじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、うそですよ( ˘•ω•˘ )

さすがに昨夜は飲みませんでしたし、

今日仕事が終わったら、病院にて相談を受けてみようと思っておりますので、

とりあえず今日一日が平和に終われたら、

いいなあって思っております(ノ´∀`*)

あっ!遅くなりましたが、

おはようごじゃりまーす( ^▽^)っ

皆さんにもステキな一日になりますように~♪

どうやらインフルエンザが蔓延しているようなので、

皆様お気をつけを~(´・д・`)

桜も仕事以外で外出しないように心がけております♪

さてさて、今回はRONDO団長が率いる

ユクモ村狩猟団の新年会の様子をお送りしまーす♪

つまり、MHP3新年会日記でーす♪

ちょっと新年会というのには遅いかもしれませんが、

桜もばたばたしており、スケジュールがあわせらなかったので、

こうなってしまいました~(´-ω-`)

今回は、RONDOさん、AKIRAさん、そして途中から露伴さんが

駆けつけてくれて、総勢4名での新年会となりました♪

MHXでもユクモ村を訪れる事ができますが、

こんな風に温泉に浸かれるのは今のところMHP3しかないから、

MHP3Gが正当に発売されないかな~♪

って、心待ちにしているのは桜だけじゃないはず(`・ω・´)

本当に子の村はステキなんだよ~♪

だって、こんな感じで温泉で調子のりすぎて、

飲みまくって、

こんな感じになり、

後悔したとしても、

いつでも温泉ウコンがありまして、

すぐさま、

酒盛り再開できるのじゃ~(σ`∀´)σ

ってねw

いやあ、温泉ウコンこんなに効果があるのなら、

ぜひ名古屋でも販売してほしいぞ~(σ`∀´)σ

何はともあれなんか沈んでいるのが約一名おりますが、

あのまま沈めておいたほうが、ユクモ温泉にとって

いいことがあるかもしれないので、放置しましょうw

そして、露伴さんも駆けつけてくれて、

新年会も再盛り上がりをしまして、うれしい限り♪

しかも露伴さん、

サービスショット付き!(*´д`*)ハァハァ

ええ、繰り返します。

露伴さんは黒です。
露伴さんはです(´-ω-`)

まさかのサービスショットを用意してくれるとは、

新年会を盛り上げる余興としては、

なかなか高度な技をお持ちのようですが、

これまでに一体何人を誘惑してきたのでしょうww

とりあえず話を戻しまして、

今回もいろんなクエストにいったのですが、

その中から、やっぱりユクモの看板モンスターである

アマツ戦をお送りしまーす(ノ´∀`*)

どうやらMHXにでもでるようなのですが、

まだまだ桜のHRでは受ける事ができないようなので、

先にこっちでたくさん遊んでおこうっと♪

アマツといったら風を操るモンスターなので、

こんな感じでこちらを吸い込んでこようとしますが、

MHXでも似たようなものなのかな~?

でも、もう何度も見た技ですし、

そんなにたやすく喰らう桜ではありません(`・ω・´)

ただ走って逃げればいいだけだから、かわすの楽だよね~・・・

おいっ!Σ(º ロ º๑)

何で喰らってんのさ~ww

もしかしてよそ事でもしていたな~(σ`∀´)σ

それとも、さっきの露伴さんのサービスショットにより

テンション上げ上げで周りが見えていなかったのかもしれないな~

エロ爺さんは困るぞ~( ´・д・`)ノ

まあ、いくらエロじいさんといえども、

同じ狩猟団の仲間ですので、

仲間一人逝かせた分、

きっちり桜がけじめをつけてやろうと思い~・・・

誰か桜の仇を~ヽ(τωヽ)ノ

まさか桜もAKIRAさん共々やられてしまうとは・・・

本当に悔しいですが、これはやっぱり作戦をきっちり立て直して

やらないとまたやられちゃう!Σr(‘Д‘n)

だから、AKIRAさん作戦会議しよう!( `・ω・´)っ

復活早えぇな!Σ(º ロ º๑)

まるでバイオハザードに出てくるゾンビのように、復活が早い・・・。

これからAKIRAさんのことは、

沈没エロゾンビって呼ぼうかな?ヽ(゚∀゚)ノ

なかなか的を得ている感じがしますがいかがかな~?

まあ、その後は桜も毎度のごとく楽しくのんびり、

きっちりふざけながら狩猟を楽しむ事に!ヽ(゚∀゚)ノ

そんな気持ちでいたことを、アマツさんも察してくれたのか、

スカートめくりしてきたり、

お医者さんごっこしてきたりと、

かなりのおふざけモードだったのが、楽しかったな~(ノ´∀`*)

しかし、アマツさんも、スカートめくりにお医者さんごっことは

AKIRAさんと双璧をなす助平かもしれない・・・(;・∀・)っ

いやあ、もうちょっとみんな紳士淑女で行かないとね~( ・Д・)っ

桜を見てごら~んヽ(´∀`)ノ

とってもピュアだよ♪(ノ´∀`*)

欲望にね(σ`∀´)σ

いやあ、この新年会はすっかり露伴さんのセクシー路線に

やられてしまったようでございますww

そして、なかなか人数や日時調整が難しいのに、

いっつも率先してやってくれるRONDO団長 (。・x・)ゝ

本当に頭が下がる重いですが、

今年一年もどうか、ユクモ狩猟団をよろしくお願いしまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

最近、朝バナナ生活をしているけど、
なかなか痩せんぞ~( ・Д・)っ
お昼ごはんもかなり少なめにしているのになぜ?Σ(º ロ º๑)
やっぱり脂肪吸引しかないのかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】ひさしぶり

さてさて、昨日はまさかの超絶☆残業で、

帰宅したのが、日付が変わるかどうかの時間だったので、

本日もとっても眠たくブログの更新等、様々な作業が滞り、

本当に体から力が抜けていきますが、

ここでまさかの・・・・

クイズターイム♪ヽ(´∀` )ノ

って、冗談です♪(´・∀・`)

とまあ、冗談が言えるぐらい回復はしておりますので、

まだまだ私も若いみたいだww

いやあ、久しぶりの超過勤務だったので、

ちょっと大変だったけど、私も必要とされているのかと考えると、

何とか心落ち着くもんだ♪

残業代も出るし、夏のゲーム購入作戦の足しにしてやる(  `∀´)ノ

というわけで、今夜の記事は超☆久しぶりの、

MH3Gプレイ日記でーす♪

先日の記事で、スプラトゥーンはフェス中にフレ戦ができないことを

書いたと思うのですが、そのときに代わりに起動したのが、

MH3Gというわけです♪

たしかに、旬はかなり過ぎていますので、

今更感は否めませんが、大画面で楽しめるし、

今は、オンラインで水中戦ができるのが、

これだけですので、とりあえず行ってみよ~♪

とりあえず、せれめるさんとの二人で集合しましたので、

せれめるさんに貼ってもらったのが、

 

ペッコたん( ´∀`)っ

MH3で、華々しくデビューし、

もうクック先生から鳥竜モンスターの座を奪おうと試みるも、

あっけなくMH4Gで撃沈したあの子ですw

まあ、久しぶりにMH3Gですので、

これぐらいの可愛いモンスターの方がリハビリになるってもんですが、

どうもせれめるさんが、ペッコを選んだのには、

他にも理由があるようで、

そうだ!最大金冠狙いだ!ヽ( ´∀`)ノ

あと数モンスター残っているようなので、

今回をチャンスとして、何とかゲットしてほしいもんです( ´∀`)

ちなみに私は全モンスタークリアしておりますよ♪

そして、せれめるさんがデカいのこいっ!

と念じたところ、

ドボルベルク現る(´-ω-`)

確かに大きいアンタですが、

アンタをどんだけ狩猟しても、ペッコさんの最大金冠は、

ゲットできないので、せれめるさんは、怒り心頭でしたww

そして、一方お気楽桜は、気付かぬうちに、

セクハラしてたっ!?Σ(・□・;)

違うんです、お巡りさん(;´Д`)ノ

あの子が、急に立ち上がるもんだからいけないんですw

と、ペッコさんを退治したり、適当にクエを回しているとここで、

オレンジさんと、ゼロさんがやってきてくれました♪

まさか、絶賛過疎中のこのMH3Gで

満室になるなんて思ってもみなかったことですので、

とっても嬉しい誤算ですね~ヽ(゚∀゚)ノ

この調子で、もっと私の周りで、

MH3G熱が再燃して盛り上がるといいです♪

そして、ここで4人揃ったことなので、

いろいろ強敵にいけるね~(`・∀・´)ノ 

と、相談して、銀レウスにしたところ、

なんと・・・

チキン野郎だった(´-ω-`)

もう、

お前は渡り鳥かっ!(# ゚Д゚)ノ

って言いたくなるぐらい、

上空にずっと滞在しておりましたとさww

それにしても、ペッコやクックじゃないのに、

チキン野郎とはお後がよろしいようで(´・ω・`) 

シリーズを重ねるごとに、うっとおしくなるレウスさんですが、

よくよく顔を見ていると、

そこそこ迫力ある♪ヽ(゚∀゚)ノ

こんなにも威厳がある顔をしているのだから、

もうちょっと正々堂々とたたってくれたらいいのに、

うっとおしいか、面倒くさいことばっかりしてくるので、

かけたる( ´∀`)ノ–==≡≡シュー

いやあ、水属性に弱いって、

何だかホースで水をかけたら弱くなりそうヽ( ´∀`)ノ

そう考えると何だか愛嬌があるかも知れませんw

そんなこんなで、遊んでいたら

次に戦った金レイアさんに、

ガンつけられたヽ(τωヽ)ノ

炎を口に灯らせ、鋭い目で威嚇しつつ

滲み寄ってくるそのお姿は、まさに希少種たるもの♪

もうこうなってくると、旦那さんより奥さんの方が怖い気がする(((( ;゚д゚))

これが、かかあ天下ってやつですかw

その後も、MH4Gになくて、MH3Gにある

水中戦を楽しむために、水中モンスターに挑み、

エサになりかけるも、

皆でワイワイ楽しむことができました~♪

不評な水中戦ですが、武器や戦い方を知れば、

結構楽しいのにな~ヾ(*´∀`*)ノ

この時の事は、もう少し記事にするよん♪

とっても怖いあのモンスターの事も書けたらいいな~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の湿度はなんですかね(´-ω-`)
もう桜はすっかりとろけるような感じに包まれて、
お口で溶けて、手で溶けないM&M’sを
見習いたいぐらいの、溶けっぷりでございますι(´Д`υ)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【ドラゴンズクラウン】安心してください!桜はまな板です・・・(つД`)

さてさて、本日の職場に出た時、

そういえば今年の一大プロジェクトを任されており、

その研究報告が11月2日に迫ってきてことを再認識し、

焦ろうかなと思ったけど、あんまり焦ってもごはんがおいしく

食べられなくなるので、焦ることを忘れたら今日何にもまとまらなかった

ほっぺだけはまとまっているポンポン丸が通りますよっと♪

いやあ、何で私なんかにチームで重要な

プロジェクトなんか任せるかな~(´-ω-`)

おかげで今月末から来月頭は気が気でない状態で過ごさないといけない。

まあ11月末のMHX発売日あたりじゃなくて、良かった♪

不幸中の幸いというやつかww

何はともあれ今日のゲームプレイ日記ですが、

今回、初めて書くことになりましたゲームでして、その名は、

ドラゴンズクラウンです♪

ちなみに発売はアトラスですが、

開発元が、ヴァニラウェアという他にも朧村正などの名作を出している

ゲーム会社でしてかなりお気に入りです♪

そして、このドラゴンズクラウンは、

ベルトスクロールアクション型のゲームでして、

簡単に言いますと、

ファイナルファイトとかダンジョンズアンドドラゴンのようなゲームです。

かなり昔は有名なジャンルだったらしく、

あのくにお君のシリーズでも、このタイプのものがあるみたいですし、

他にも、古いものも合わせますと、

ダブルドラゴン、ベアナックル、ラッシングビート
天地を喰らうⅡ赤壁の戦い、ガーディアンヒーローズなどを

プレイしたことがあります♪

そしてアーケードでは大好きだった

エイリアンVSプレデターというのもありましたが、

版権の関係で、まったく家庭用には配信されなかったのがさみしいです。

話を、ドラゴンズクラウンに戻しますと、

世界観は中世ヨーロッパをイメージされた魔法などが

普通に溢れておる世界でして、ゲームにはよく使われる世界観です♪

登場キャラも、

ファイター、アマゾン、ドワーフ、エルフ、ソーサレズ、ウィザードなど、

ゲーム好きならよく耳にするキャラが多いですね♪

今回は、和尚さんがドラゴンズクラウンの

プレイリーダーとして、皆さんに声をかけ、

第1回目のプレイには、AKIRAさんと桜が集まりました♪

それなので、さっそく誰がどのキャラを使っているかから

ご紹介していきまーす♪

桜はエルフで、

和尚さんはドワーフで、

AKIRAさんむちむちぷりんぷりん

ソーサレスを使いました~♪

なんかこのSSをツイートのサムネイルにするだけで、

とりあえず見てくれる人が増えそうな感じです♪

サムネホイホイ用のキャラですねww

まあ、何はともあれ桜はこのゲームのオンラインが、

初めてなので、オンラインの仕方をPC用のチャットで、

和尚さんに教わりながらプレイすることに( ・‘ω・´)っ

しかし、そのオンライン云々の前に桜は、

操作忘れた!Σ(・□・;)

あんまり普段やらなくて、リアフレが来た時ぐらいしか

やらないので、すっかり忘れておりましたw

まあ、弓使いなので、

弓が撃てるようになったら、

オンライン突撃じゃ~ε≡≡ヘ(σ`∀´)σ

ええ、普通に知らない人とのオンラインだったら

地雷確定ですねww

MH4Gだと、マジオス相手にジャギィ装備程度で

スキルは砥石使用高速化ぐらいしかもってないのをイメージしてください。

どんだけゴミクズかわかったでしょw

まあ、そんなこんなの状態ですが、

お二人とも、快く参加を了承してくれたので、

ご一緒することに~♪

この画面だけでもわかると思いますが、

実際の画面はかなり高画質です(`・∀・´)ノ

しかし、AKIRAさんも少し操作方法を忘れていたみたいで、

このMHでいう集会所のような場所でなんと、

魔法発動!ヽ(τωヽ)ノ

しかも思いっきり桜がダメージ受け取るやないかいw

まあ数字は出ていますが、

この場所ではダメージにならないので、一安心です(;´∇`)=3ホッ

そして、和尚さん以外、操作もおぼろげながら、

冒険スタートじゃ~ヽ(´∀`)ノ

こんな感じで、かなりリアルにドット絵が描き込まれており

最近の3Dポリゴン全盛期には何とも落ち着く感じで、

私は大好きです♪

それにしても、冒険がスタートしてすぐに気付いたのですが、

いやはやなんとも・・・

AKIRAさん目に毒です・・(/ω\)

あんなナイスバディの方ってリアルでいるのかしら?

叶姉妹のような感じなのかなw

それに反して、桜のカラーリングのせいもあるかもしれませんが、

貧相なこと(´・ω・`)

最初、吹き出しつけようとしたとき、

自分がどこにいるのかわからなかったよw

戦力的にも最初のステージは操作方法を思い出すために、

ぴょんぴょん跳ねているという

スマブラに出てくるトサキントレベルww

そんなこんなですが、むきむきマッチョの和尚さんと

セクシーバディのAKIRAさんのおかげで、

BOSSまでたどり着くことができました♪

それなので、さすがにボス戦ぐらいは活躍しようと、

弓をチャージをして、
しっかり狙いを定めて~・・・

むきょー ヽ(`д´;)/

まさかの暴風雪に巻き込まれて、

桜の姿が消えてしまいました・・・。

たぶん、あの矢印の先にいるんでしょうww

しかし、この暴風雪の原因はすでにわかっております・・・(´-ω-`)

だってこのメンバーで、

あんなすごい魔法を使えるのは・・・

おい、ちょっと待て(-∀ー#)

もう桜を置いてすたこらサッサ帰るAKIRAの野郎でしたw

まあ、そんなこんなでどたばた楽しんでおりますが、

気の知れた仲間とのプレイはモンハンと同じで最高であります♪

とってもいいゲームですよ~(`・∀・´)ノ

って、もろ手を挙げて、皆さんにお勧めしたいところなんですが、

ちょっと難点もあります。

その一つが、

食事システムがわからん(´・ω・`)

MHであれば、食材を選んでボタンを押すだけで、

いいのですが、ドラゴンズクラウンではいろんな操作を要求され、

初心者は何もできずに時間切れとなります。

しかも、お二人のを食べている姿を見ても、

何のヒントもないので、困り物(´-ω-`)

そして食べたあとに、美味しいか不味いを

ボイスで表現してくれるのですが、

のような味だ・・・(・A ・) 

みたいなことを言われたような気がしますが、

そんなこと言われると、作る気が失せるww

結局、この日の最初の食事は、

強制ダイエットを強いられ、

桜は何にもいいことなしでした・・・(-∀ー#)

二人との差が激しすぎますしね~

こういうところはもう少し、わかりやすくしてほしかったです。

他にも気の知れた仲間とオンライン出来ないと、

桜のような初心者には少し難しいゲームレベルですし、

今更、オンラインに入っても暗黙の了解ばかりで、

初心者には気軽にゲームできる環境ではありません。

まあ、それだからこそ、ゲームをよく理解できる方が多く、

MH4Gによく出没した、ゆうたのようなプレイヤーがいないので、

上級者にとっては、過ごしやすい環境かもしれません。

まあ、このような難点は今のご時世、

ツイッターなどで参加者を集ったり、

ゲームを繰り返しプレイすることで、

乗り越えられたりするかもしれませんヽ(´∀`)ノ

まあ、難点があっても楽しいゲームですし、

ぜひ、また遊んでくれる方を募集しまーす♪

ちなみに桜は、戦力外でもいいよって方だけねww

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
痛み止めのせいで、かなり頭がぼーっとしている
ぽんぽん丸ですので、コメント返信は明日以降に
させてください…(´・Д・lll)ゞ 
今日無理に返信しても、めっちゃくちゃ変なこと
書き連ねそうな自信120%ですので、
明日以降にしておいた方が、まともに返事できそうなのでw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】すたんはよっ!( ・Д・)っ

さてさて、今日は朝から陽気な天気でしたので、

桜も平日だというのに珍しくウキウキした気分で、

ついついふざけたくなっちゃう(´∀`*)

それなので、そのおふざけモードを全開にしまして、

不幸ながら、その桜のおふざけモードのターゲットに

なってしまった

ダークプーさんを落とし穴に~(σ`∀´)σ

いやあ、こんな気持ちになっている桜の前を通るから

こうなるのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、私、辻斬りみたいじゃん(´-ω-`)

何か近づくもの皆傷つけるみたいなことを

普段はしませんよ~(;・∀・)ノ

この図から、気付いたのですが、

ですよね~(;・∀・)ノ

もう片足しかはまってないし、

その気になったら、すぐにでも出れそうな感じなのに、

いつまでも、もがいてくれているプーさんがちょっと愛おしいww

まあ、何はともあれ前ふりはこんな感じにしておいて、

記事を書いていかないと、時間が足りなくなってしまいますw

というわけで、MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

今回のメンバーは、左から、

アルスさん、せれめるさん・・・・

U3って誰や~?(; ゚Д゚)っ

こんな横文字だけの、名前のフレンドさんっていたっけ?Σ(º ロ º๑)

って、焦っていたらどうやらMH4のときにフレンドになっていた

” ゆーさん ” でした~(;ノ´∀`*)

またお前か~!Σ(º ロ º๑)

何だか最近会いまくりのような気がして、

ちょっとポンデリングちゃんは満腹気味ですが、

ガンガン消化したるぜ~(σ`∀´)σ

というわけで、クエストが始まったらすぐに、

様子見する(´-ω-`)

ええ、アルスさんが突撃してちょっと斥候として働いてもらおうw

そして、桜は安全な場所で悠々自適にまったりと♪

と、桜にとっては当たり前の光景なのですが、

久しぶりのゆーさんにとっては、こんな外道な有様、

他の部屋では見られないでしょうから、焦ったかもしれませんw

まあ、獰猛化しているとはいっても、

所詮、ポンデちゃんでございますので、

みんなで久しぶりに会えたゆーさんとの再会を祝って、

駆けずり回る~ε≡ヘ( ´∀`)ノ

とりあえず鬼ごっこを楽しみ、みんなで気持ちを一つにしました♪

さらに、クエスト貼り主のアルスさんから、

変な悪口を言われつつも、

和気藹々の雰囲気でしたので、とっても楽しかったです♪

さらにこの再会をお祝いするかのように、

ポンデちゃんも、

新味を引っさげての登場ですので、

いやあ、狩猟というよりはまさにパーティタイム(ノ´∀`*)

こういう感じで遊べる仲間がいるのなら、

たとえ何年たったとしても、MHって楽しいんだろうな~♪

だってやることが無くなったMHGやMH3だって

オンラインサービス狩猟まで楽しめたしね~♪

まあ、何にせよ、今はクロスが楽しいし、

今回みたいに昔の仲間が合流してくれるのはうれしい(ノ´∀`*)

そしてその気持ちを大切にするため、

このクエストを無事成功させるべく桜は自分の仕事である

尻尾切断をがんばりますが、

ハンマーの使い手であられるゆーさんは、

きっとスタンを素早くとってくれるでしょう・・・

まだですか?(; ・‘ω・´)っ

思わず、アルスさんもツッコまざるを得ない状況になってきていますが、

ゆーさんは、前回の記事でも言ったような桜のハンマー師匠として

活躍してくれる方であることを願っておりますw

と、そんな心の声が聞こえたかどうかは知りませんが、

ゆーさんも、

猛攻は加えるのですが、

このロアルちゃんたちの耐性が高いのか、

なかなかスタンしてくれず、

ちっともスタンしてくれず、

そのまま、

怒るだけかよ!Σ(´д`ノ)ノ 

しかも挙句の果てには、

自分がピヨる!(º﹃º):.*೨

もうどうしようもない状況ですので、

今回のハンマー師匠認定試験は不合格としますww

次回の検定日はいつにしようかな~♪

またの挑戦を待っているぜい(ノ´∀`*)

というわけで、スタンは期待せず狩っていくことにw

まずは、ゆーさんが、

攻撃を仕掛けますが、それ以上に激しい一撃を

桜が加え、

どんなもんだい(σ`∀´)σ

と自慢していたら、

すごいのきた~Σ(・Д・ノ)ノ

ええ、せれめるさんの砲撃が一番派手ということがわかりましたよ♪

私もガンスやってみようかな(´-ω-`)

そういやちょこっとだけ、村クエやってみたけど、

村クエやるとまた集会所でオンラインしたくなるんだよな~♪

というわけで、明日の夜は集会所に出没するかもしれませんが、

お暇な方はぜひどぞ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

何か最近、私のツイッターのタイムラインが、
MH以外のゲームであふれているでごじゃる(´-ω-`)
しかもハードがPS4だったり、スマホゲーだったりと、
今の桜がもってない機種は、手を出しにくい機種だったりするので、
なかなか会話に参加できんな~(´・ェ・`) 

ちなみに桜も今日、ソフトを一本買いましたけど、
絶対に誰も興味示してくれないだろうな~ww


ロマサガ2
ですから!( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】とびだせ!ベルナの村へ♪

さてさて、このたびようやく遅ればせながら

このグータラ桜も、

MHXに飛び込め~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ということで、こんな顔立ちの桜がこのたび、

皆さんがいらっしゃるMHXの地に降り立ちました(`・∀・´)ノ

はっきり言って、操作方法が今までとだいぶ違いますので、

タゲカメなどの設定にすら苦戦しており、

狩猟など、とんでもない!∑(゜∀゜)

状態ですが、これから気楽に楽しんでいきたいと思いまーす♪

しかも何人かの方から、

今回のストーリーはあっさりしているという情報を聞きまして、

MH4Gより、村クエ記事を書きやすいだろうと

桜も安心しておりますので、

ガンガンプレイに専念していきたいと思いまーす♪

MH4Gはセリフ多すぎて、本当に記事書くの死にそうだったw

何はともあれ、桜も始めたのですが、

MHXは、かなり多くの方が上位に行かれており、

中にはクリアされている方もいると聞きます♪

つまり桜とは、同じ土俵に立たれている方が、

ほとんどおりませんゆえ、

なかなかご一緒できるまでに時間がかかるかもしれませんが、

もしあの顔にピンときましたら、110番を~(σ`∀´)σ

って、逮捕しないでねw

まあ、つまるところ、

勇者さま、ダメ絶対(  ˘•ω•˘ )っ

まあ、今の桜とプレイしても楽しくないから、

来る人はそんなにいないだろうから、そこはいいか♪

だって、今の桜は、

山へ草むしりキノコ採りに行ったり、
川辺の掃除のためか、石拾いをしたり、
年末のごちそうのために、魚釣りしたり、
はたまた、害虫駆除に出かけたりと、

本当に、ゴミクズのようなクエストしかしておりませんゆえ、

おもてなしもできません(´・д・`)

というわけで、桜は今の自分にできることをやりまーす♪

なんか、モンハンブログ見ていると、

まったり~とか、のんびり~とか、ぐだぐだ~とか、

冠つけて、やっているブログも多いけど、

そこをのぞいてみると、全然まったりでも何でもない(´・ω・`)

だって、上位行ってたりするもんw

つまり真のまったりハンターの名は桜がもらったぜい(`・∀・´)ノ

そして、真のまったりハンターの桜がまずしたことといえば、

到着でーす♪ヽ(≧▽≦)ゞ

どうだ!このまったり具合♪

まだ村にもついてなかったんだぜいww

そして、村についた桜が最初にするべきことといったら、

金儲け(σ`∀´)σ

なんか若返る水とか一晩でウエストが細くなる薬とか

売りつけたろうかなww

とまあ、こんなことをしていても始まらないので、

とりあえず、話を聞いてみると、

この方はベルナ村の村長らしいので、

桜も自己紹介を~

ぽっけ村の村長だお~ԅ(¯Д¯ԅ)

まあ、軽くたしなめられましたとさ(´・д・`)

いやあ、もうすでにこの時点で、ベルナ村長は

桜のことを危険人物として認識し始めたことでしょうw

そして、ここからはお決まりの、

長話が始まってきたので、

・・・・(´-ω-`)

(ρw-).。o○ZZzzz・・・ 

あっ!終わりました~?( ・д⊂ヽ゛

いやあ、ちゃんと聞いてましたよ~♪

この歴戦のハンターの桜が、村長の話を聞かないだなんて、

そんなことありませんよ( ・‘ω・´)っ

もちろん聞いてました!

睡眠学習で(´・ω・`)

だってさぁ~急に眠たくなっちゃったんだもん♪

はっ!( ゚д゚)ハッ!

もしかして、ベルナ村に凄腕のガンナーさんいませんか?

その方が、こっそりと後ろから桜に睡眠弾を撃ち込んだとか

そんな事件が起きたりしていませんか?

はい、起きてませんね(´-ω-`)

まあ、とりあえずハンターとして初めてこの村にやってきましたので、

桜はまずやるべきことを終えないと、

この村での活動ができません!

だから村長さんにどこでそれをやったらいいのか、

いつやったらいいのかを質問してみることに~♪

まだ~?(σ`∀´)σ

やっぱり新しく仲間が入るときってのは、

すぐにでも仲を深め、絆を強めるために、宴って大事じゃない?

ちなみに、絆を深めるっていう表現を使う人もいますが、

絆は深めるものじゃなく、強めるものなので、

お気をつけを~( ´∀`)/~~

まあ、深めるでも間違いじゃあないんだけど、

語源から考えると、強めたほうがいいのだ(`・∀・´)ノ

以上、桜先生の国語の授業でした~ヽ(≧▽≦)ゞ

ってねw

と、ちょっとお勉強も挟んだところで、

宴会について、さらに村長を追いこんだら、

どうやら、

宴会部長がこの村にいるらしい(;・∀・)ノ

なんていい村なんでしょう~♪

そういう方が一人でもいてくれたら、

毎日宴なんかしちゃったりするよね~(ノ´∀`*)

いやあ、いい村に来たよ~♪

どっかの我らの団・・・とかとは大違いっす╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

そして、その宴会部長に話しかけると、

宴会スタートらしい♪Σ(º ロ º๑)

いやあ、こんな明るいうちから飲めるって最高だよね~♪

この村、もう桜永住しようかしら♪

そして、そんな桜を永住させるために、

村長さんが、桜のお宿の心配をしてくれました♪

いやあ、宴もお宿も準備してくれるなんて、

なんていうことでしょう~ヽ( ´∀`)ノ

さてさて、どんなお宿かな~?・・・

隙間風入りそうやな( ˘•ω•˘ )

もうちょっと帝国ホテルとかヒルトンホテルぐらいの

レベルにしてもらわんと、

桜は満足しないぜよ~(σ`∀´)σ

って、叶姉妹か、わたしゃw

とまあ、何はともあれその宴会部長に話をしに行こうとしたら、

村長から何やら連絡があり、

またかよ( ˘•ω•˘ )

もう話長いと、ブログ作るの大変で、プレイ時間減るからやめてね~w

もうそんなんだと、桜の心はボロボロになっちゃうから、

毎日泣いて過ごしちゃうよ~

誰か桜を癒して~・・・

何この可愛いの♪Σ(º ロ º๑)

もう村長の話、聞くより、この子ずっともふもふしていたーい♪

なんかMHX意外に楽しいかも♪

ちょっとMHXに対して、いいイメージを持つようになりました♪

しかし、こんな感じでかなりのおゆるりスタートで、

さらに最初の方の記事は、

こんな狩猟SSがない記事ばっかりだから、

嫌な方は、ブラウザのバックボタンで戻って、

このブログのブックマーク外すのだ~ww

しかし、それでもいいという屈強な方々は、

桜と遊んでやってね~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日のカニパーティは楽しかったけど、
前後不覚になるぐらい酔ったので、
もう寝ますね~(ρw-).。o○ 

昨夜のMHXはエラー連発で、
オンラインまともにできなかったけど、
もう桜はオンラインにしちゃあいけないの?

MH4でもそれを味わったけど、
そんなに桜を迫害するなら、
お金はかかるけど、MHFGいっちゃうぞ~ԅ(¯Д¯ԅ)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪