モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】アステラ祭・豊穣の宴に行ってきました(`・ω・´)ゞ

   

さてさて、先週に引き続き

 

3連休がスタートし、

 

のんびりをゲームライフを満喫することができて

 

本当に幸せでござる(ノ´∀`*)

 

 

家族にもそんなことを言ってみると、

 

 

 

簡単な幸せでいいね〜( ´ー`)フゥー...

 

と言われてしまったが、

 

簡単でも安くても、

 

自分が満足しているのなら

 

それでいいのだ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

皆さんにとっての幸せってなんですか?

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

アステラ祭・豊穣の宴初日編でーす(`・∀・´)ノ

 

今までにもMHWでは

 

アステラ祭があったみたいですが、

 

桜が参加するのは、

 

これが初めてなので

 

とってもドキドキとワクワクがあります♪

 

 

というわけで、

 

そんなドキワクを胸に秘めて、

 

さっそく集会所に行ってみると、

 



 

ああハロウィンか(´-ω-`)

 

ちなみに桜は、

 

小豆と甘く煮たカボチャ以外は

 

好きじゃないのですよ(´・ω・`)

 

 

お婆ちゃんの味だけが

 

唯一桜を癒すのだ〜ヽ(´∀`)ノ

 

そして、クエストの受付嬢さんも

 

 

アステラ祭仕様なんですが、

 

この受付嬢さん

 

めっちゃかわいい気がするヽ(゚∀゚)ノ

 

自キャラもこんな風に

 

可愛く作りたかったもんですよ。

 

そして、そんな可愛い受付嬢さんに、

 

 

おすすめのメニューを聞いたところで、

 

 

 

宴会開始じゃ〜ヽ(゚∀゚)ノ

 

さあ食べるぞ〜(((´〜`))) モグモグ

 

 

と思っていたら、

 

 

 

 

宴会好き

即集まってきた!(;・∀・)ノ

 

 

皆飲み会に餓えているのか、

 

桜が食べ始めるとすぐに集合してくれました♪

 

 

いやあ、うれしいもんですね〜♪

 

この夜は、

 

あきらっち

和尚さん

ナブさんの3名が

 

来てくれましたぞ!

 

 

 

 

 

和尚さんは、かなりごつい装備、

 

そして、ナブさんは、

 

 

 

もうハーヴェスと装備と

 

アステラ祭を満喫している模様(ノ´∀`*)

 

 

早く桜も楽しみたいでござる♪

 

 

と、言っても、

 

ツイートでつぶやいた通り、

 

何をしていいかわからんちんなので、

 

この夜は、主にあきらっちエスコートによる

 

イベクエ祭りが開催されました〜♪

 

本当にありがとうね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

ただ、この夜の惜しむらくは、

 

和尚さんの回線不安定・・・(´・ω・`)

 

そのせいで、和尚さんが落ちまくってしまって、

 

手伝ってもらっている...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【どうぶつの森】とびだせ どうぶつの森 amiibo+始めました♪

さてさて、いろいろ最近あって、

 

ブログも更新できませんでしたが、

 

まあちょっとずつ気楽に書いていこうかと思います♪

 

まあ、ちまたではMHXの続編なるものが

 

いつの間にか発表されており、

 

すっかり桜は取り残されてしまっておりますが、

 

大丈夫なんでしょうかね?(´・ω・`)

 

 

一応、買う予定ではありますが、

 

MHXのように、村人との会話やストーリーを追うような

 

記事更新はできず、

 

ただのオンラインプレイ日記ばかりになると思うので、

 

それでもいいのかな~(´-ω-`)

 

と悩んでおりますよ。

 

 

 

まあ、もし発売日にまだ桜のことを覚えておいでの方で、

 

興味がある方は、ご一緒しましょうね~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、今回の日記は久しぶりの

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です♪

 

久しぶりに記事更新したわけは、

 

大分前に発売されたソフトだというのに、

 

無料大型アップデートが来たのです( ・‘ω・´)っ

 

そして、それと共にタイトルも

 

とびだせ どうぶつの森 amiibo+

 

となりました♪

 

タイトルだけ見ると、アミーボに対応しただけと

 

桜も前々から思っていたし、

 

何より無料アップデートなので、

 

それほど変わらないかと思いきや、

 

ニンテンドーダイレクトを見た時に、

 

それが間違いだと気付きました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、さすが任天堂さんやってくれますね~(ノ´∀`*)

 

またまたどう森が楽しくなるようないろんな要素が増えており、

 

3DSを開くのが楽しみになってきました♪

 

 

というわけで、さっそくアップデートをしてから、

 

ゲームを起動してみると、

 

いつものような画面でスタートするのではなく、

 

 

 

 

 

 

 

しずえちゃんが!Σ(º ロ º๑)

 

なんか出張先での移動中での桜を彷彿させるような

 

大あくびをしておりましたよww

 

 

それにしても、この電車に乗る風景は、

 

とび森を初めてやる時と同じなので、

 

懐かしさも手伝って、すでにテンション上昇します(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、とっとと話を進めてみると、

 

 

しずえちゃんが桜に気づき、

 

 

 

 

 

相席してくれることにヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、しかもしずえちゃんと一杯やれる機会が来るなんて

 

嬉しい限りでございます(*≧∀≦)ノ□

 

 

桜も東京や大阪から帰るときの電車では、

 

もう食事をしに行く時間も惜しかったので、

 

ついつい電車で済ませておりましたよw

 

 

桜も出張に出かけておったのですが、

 

 

どうやらしずえちゃんも、

 

どこかへ出張に出かけていたようで、

 

 

 

 

その出張先で分かったことを教えてくれることに♪

 

それは、なんと、

 

 

 

 

 

 

いいね、それ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、何がいいんだろう?(´・ω・`)

 

いまいち、オートキャンプ場ができたと言われても、

 

既にキャンプ場はわが村にはありますので、

 

ピンときませんでしたが、まあしずえちゃんが、

 

楽しそうなので良しとするか~(ノ´∀`*)

 

 

それにしても、オートキャンプ場が我がぽっけ村に

 

出来ていたとは、村長である桜は

 

全く知りませんでしたが、

 

もしかしたら、しずえちゃんが私にサプライズで、

 

用意してくれたのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんのかい!ヽ(`д´;)/

 

まさか、しずえちゃんも知らなかったということですが、

 

そうなると、誰がいったい用意したのか、

 

謎だけが深まっていきます(´-ω-`)

 

 

 

 

しずえちゃんもびっくりしておるようですが、

 

まあ、つもる話も一杯やりながらすれば、

 

楽しい話となりますので・・・

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

着いちゃった!ヽ(τωヽ)ノ

(注:実話です)

 

 

まさか、一杯も飲まないうちに着いてしまうとは、

 

悲しい限りですが、まあ村でその話の続きを聞くことにしましょう

 

 

 

 

 

そして、しずえちゃんも、

 

列車の中で言いかけた話をしてくれることになったのですが、

 

その話のネタとは、

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ええ、私も村に降り立って、

 

まさか村長である桜がこんな恰好をしているとは

 

思ってみませんでしたよ。

 

 

しかも、記念すべきオートキャンプ場が開設された

 

その記念日にね・・・

 

何はともあれ、新しい村の制度として、

 

 

 

買い物したり、草むしりしたり、

 

 

 

虫捕りや魚釣りをするという

 

いつもの村の生活というか、

 

住人の雑用を聞く御用聞きをすると、

 

 

 

 

報酬がもらえるぞ!(;・∀・)ノ

 

今までは、住人の言うことを聞いても、

 

その住人が使っていた服とか家具とか

 

ゴミクズみたいなものしかもらえなかったけど、

 

なんかふるさとチケットなるギフト券がもらえるみたい♪

 

 

まあ、いったいそのふるさとチケットが、

 

如何なもので、どんな使い方ができるかわかりませんが、

 

とりあえず楽しみにしておきましょう♪

 

 

そして、新しい村のシステムを村長自ら

 

知るために、

 

 

 

 

 

 

 

 

しずえちゃんと共に、役場に行ってみると、

 

 

 

 

 

 

新しいポストみたいなのがある!╰(・◡・╰)

 

どうやらこれが、ふるさとチケットをもらえるようになる

 

ポストのようですが、とりあえずまだ何もしてない桜は

 

もらえませんね~(´・ω・`)

 

 

そして、新しい村のシステムと共に、

 

今までの住民票変わりであったソパカも、

 

 

 

新しくなるらしく、

 

 

 

 

しずえちゃんから受け取り、

 

 

 

 

古いソパカは処理してくれる♪

 

何でも上げ膳据え膳のしずえちゃん、

 

私の家にも来てくれないかな~ww

 

 

そして、もう一つの住民票のような、

 

夢番地は、

 

 

 

 

自分で更新する必要があるみたいですが、

 

もう今更、桜のぽっけ村の夢番地を

 

知りたいという方もいらっしゃらないと思いますので、

 

これは後回しにしようっと=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

と、こんな感じで新しくなったとびだせどうぶつの森♪

 

引退してしまった方とか、また新たに始められる方とか

 

いらっしゃいましたら、

 

桜とのんびりライフはじめませんか~?( ´∀`)ノ

 

モンハンほど刺激的ではありませんが、

 

疲れた体でも楽しめるのんびりほっこりげーむであります♪

 

 

ちなみにこの大型アップデートの様子は、

 

また別記事でご紹介しまーす♪

 

需要がなくても今は桜がどう森記事を書きたいから、

 

嫌がらせのように読ませてやるぜい(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は豚キムチ鍋で熱燗を♪

とりあえず明日行けば、

また土曜が休めるという嬉しさをかみしめながら

お肉も噛みしめておきます( º﹃º` )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】寝起きすっきり♪テオさん♪

さてさて、今日は天気がよく気持ちのいい風が吹いていましたので、

体調を崩して以来、できてなかったウォーキングをしてみることに(ノ´∀`*)

まあ、まだ完治しておりませぬゆえ、

長い距離は難しいので、1時間程度の散歩ですね~ヽ( ´∀`)ノ

いつの間にか、1月も終わってしまい、

もう明日からは2月というかなり時間の過ぎ方が

早く感じられるこの頃(´・ω・`) 

正月にのんべんだらりと過ごしていたころが懐かしいww

何はともあれ今夜もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

この記事も昨日の続きでございまして、

その日の事は今日で完結します♪

最近、長めの記事を書く余裕がないので、

同じ日の事を、小出ししまくりでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、同じ日の事ですがロンさんがオネムということで、

退室され、新たに、

MONHANさんが来てくれました~(`・∀・´)ノ 

昼間のプレイだったので、過疎らないかと心配しておりましたが、

この日は心配ご無用な感じでうれしかったですヽ(゚∀゚)ノ

何はともあれ、クエストに出かけまして、

皆で大活躍の図ヾ(≧∇≦)ゞ

なかなか最近カメラワークを意識できないので、

こうやって4人同時に入るSSが少ないので、よかったよ~♪

しかし、狙いはドスイーオスという小型のモンスター(´-ω-`)

4人で狙い続ければ、

こうなります(´-ω-`)

ええ、見事にふっとびまくりのみんなでして、

お互いモンスターを攻撃しているのか、

ハンターを攻撃しているのかわからない状況でしたよww

そして、お次は私が求めてやまないテオの角を取りに行ったのですが、

MONHANさんが、何やら、

バスガイド就職!?Σ(・□・;)

テオをバックに、美しくたたずみながらこっちをずっと見つめるその図は、

そう思わざるを得ない状況でしたww

そしてその後、墜落したテオさんを、

皆でフルボッコにし、止めを刺そうと思ったら、

むっくり起きた!Σ( ゚□ ゚;)

ええ、私たちの攻撃など、全く意に介さないように、

普通に起きてきて、テオさんの寝起きの良さには定評があるようですw

そして、この後は安定の、

たてがみゲット(´-ω-`)

ええ、MONHANさんがバスガイドに就職したのなら、

私はもう、毛皮職人になろうかな?

何だかそんな風に考えた方が、幸せかもしれないww

と、思った矢先、

大宝玉はもらえたヽ(゚∀゚)ノ

MHP2Gでもなかなか集めるのに苦労したこの大宝玉♪

何気にさくっとゲットできたのはうれしい限りです♪

やっぱりしばらくはハンター稼業を続けますww

まあ、それでも角が出ずに悔しい思いをしておりますので、

八つ当たりヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

まあ相手は違うとかもうそんな小さいことはどうでもいいのです(´-ω-`)

この八つ当たりのおかげで、これから素材に困らないようになるといいな~♪

そして、ラストクエスト中に入室がありまして、

せっかく入ってきていただいたのに、クエストにいけないじゃあ

申し訳ないので、とりあえず、

記念撮影パチリ♪

呼び名はkawasemiさんでいいでしょうか?

今回は入室ありがとう&ごめんなさいでしたが、

またの機会をよろしくでーすヽ( ´∀`)ノ

そして、そろそろ桜も大剣縛りを解放して、

とりあえず弓装備を作ろうかなと思ってます♪

そのための素材剥ぎ取りツアーに

ご同行いただける方よろしくでーすヽ(゚∀゚)ノ

ガルルガ、クシャ、怒ジョーかな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
誰か私に徹夜できる体力をおくれ~(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どうぶつの森】かくれんぼしたい年頃(´・ω・`)

さてさて、昨日ツイートした通り、

 
なぜだかわかりませんが、
 
今の桜には、
 
 
 
 
やる気がない(´・д・`)
 
いやあ、今までこんなことがなかったので、
 
かなり不思議な感覚なのですが、
 
仕事はもちろん、
 
お酒にゲームにと好きなものでも食指が湧かない(´・ω・`)
 
当然、ブログを書く気力もなかったので、
 
どうしたものかと思っていたのですが、
 
今日は思い切って、早退したので、
 
我がぽっけ村の住人達に癒されようと思い、
 
とびだせどうぶつの森をプレイしてみました♪
 
まあ、普段は水やりなどの日課しか
 
最近はしないのですが、今日はちょっとだけ
 
住人と遊んであげることにヽ(´∀`)ノ
 
 
そうしたところ、住人から、
 
かくれんぼしよ~╰(・◡・╰)
 
と、言ってきたので、
 
まあ、暇な桜はちょっとだけ
 
付き合ってあげることにしたのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隠れてない!Σ(º ロ º๑)
 
あきらかに隠れている面積よりも、
 
隠れてない面積の方が大きいのは気のせいでしょうかw
 
 
しかも、このカルピちゃん、
 
時たま、
 
 
 
目を瞑るのですが、
 
目を瞑れば、隠れられているとでも、
 
思っているのか、しきりに目をぱちくりしているw
 
 
しかも、その眼のぱちくりが、
 
何やら桜に訴えかけているようにも、
 
見えたので、
 
見~つけた♪( ´∀`)/
 
と、声をかけてみると、
 
 
 
 
 
 
 
 
マジかっ!(;´∀`)ノ
 
明らかに、
 
見つかっちゃったよ~ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
っていう状況じゃあなかったのに、
 
このセリフww
 
しかも、見つかったことの言い訳として、
 
 
 
 
 
 
 
 
オーラ満開説を唱える!( ; ゚Д゚)っ
 
私もこんな風に、
 
プラス思考になれたら、
 
もうちょっと気分も上場になるのかな~(´・ω・`)
 
 
そして、今回かくれんぼを主催したのは、
 
このカルピちゃんではなく、
 
きんぞうくんでしたヽ(゚∀゚)ノ
 
 
まあ、カルピちゃんはきっと、
 
きんぞうのお遊びにお付き合いしただけなので、
 
隠れ方も適当だったのかもしれない♪
 
つまり、主催者であるきんぞうであれば、
 
今のメンタルお豆腐状態の桜であれば、
 
きっと見つけられないすごいところにいるはず!
 
と思い、まあ半ばあきらめ半分で、
 
村を散策していたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
(○゚∀゚)ガハッ∵∴
 
おいおいかくれんぼはどこへ行った?( ; ゚Д゚)ノ
 
もう門番か通り魔のごとく、
 
桜の目の前に立ちはだかっているではないかw
 
 
こやつ、もしかしたら最初っからかくれんぼが
 
したかったんではなく、
 
桜をもてあそびたかったのでは?
 
と勘繰りたくなり始末ですなww
 
 
まあ、何はともあれ、
 
桜は全員を見つけることができたので、
 
 
 
いらない景品をもらいつつ、
 
かくれんぼ大会は、なんとなく終了したぞ~(´・д・`)
 
 
と、ここまで書いてみたものの、
 
全く楽しくない記事となってしまい、
 
かなり自己嫌悪に陥っておりますゆえ、
 
モンハン記事はメンタル復活時までお待ちくだされ~
 
 
まあ、適当なぽっけ村の様子を
 
適当にお送りしただけでもよかったのかなw
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

とりあえず早退したものの

まだまだやる気が起きませぬゆえに
ゴロゴロして、ただ時が過ぎるのを
待つことにしよう(´・д・`)
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】泥パックって、どんな泥?

さてさて、本日は穏やかな晴天でしたが、

 

買い物以外、結局外に出ないという

 

週末ニート生活を送っている桜が通りますよっと♪

 

まあゲームが楽しいし、

 

お酒も美味しく飲めるということもあるので、

 

仕方ないかもね~♪

 

 

皆さんの週末はイカがでしたか~?

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ボルボロス編をお送りしまーす♪

 

メンバーは前回紹介したと同じ、

 

ペレっち、せれめるさん、和尚さんなので、

 

そんなに不安はないので・・・

 

 

 

 

 

 

不安あるし!( ; ゚Д゚)ノ

 

まあ、こんな不安な爆弾を抱えつつですが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

 

G2昇級試験の、

”泥まみれの商魂!”

ボルボロスの狩猟でーす♪

 

まあG級とはいっても、

 

所詮、トライGでも存分に戦ったボルちゃんなので、

 

砂漠でのピクニックぐらいの気分で行きたいと思います♪

 

まあ、それぐらいじゃないと、

 

この先G級で戦えないもんね~( ´∀`)ノ

 

 

それにしても、冒頭のSSでぺれっちは、

 

早速、ボルちゃんにぼこぼこにされておりますが、

 

桜的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

いいぞもっとやれ♪

(σ`∀´)σ

 

って、思うっちゃうのはいかんですかね?

 

 

ちなみにSSはありませんが、

 

この消散剤使った直後に、

 

またすぐ泥状態になっておったので、

 

もうめっちゃ面白かったww

 

 

一方、桜はダブルクロスでは主武器としている

 

 

 

弓を使って、

 

 

 

 

 

気持ちいいわ~(*´д`*)ハァハァ

 

と、悦に入るぐらい気持ちいいプレイができており、

 

最高にいい昇級試験です♪

 

 

そして一方、桜以外はどんな感じかと思い、

 

カメラを向けてみると、

 

 

 

 

おいおい(;´-ω-`)っ

 

桜の昇級試験なんだから、

 

もうちょっと気合い入れてくれんかしら・・・

 

それとも、むしろ桜の試験だからこそ、

 

手を抜いているのかww

 

 

まあ、こんな状態でもボルちゃんを倒せば、

 

G2に行けますので、桜は頑張ります!

 

 

と、ココで桜はとあることに気が付きました♪

 

ボルちゃんだけを倒せばいいのではなく、

 

確か、桜専用のサブタゲがあって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥パック準備なう!(`・ω・´∩)

 

何か前回、酒場のマスターに、

 

ドスガレオス以下と言われた桜の肌ですので、

 

ちゃんと泥パックの準備しておかないとねww

 

 

そして、それは他のメンバーには関係のない事ですので、

 

ばれないようにこっそりとやっていたつもりですが、

 

 

 

 

 

ばれて~ら(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

クエスト開始から、泥まみれのくせに、

 

こういうところだけは、勘がいい!

 

 

まあ、そういうの嫌いじゃないけどねw

 

 

そして、ココからはもうボルちゃんを倒すことと

 

綺麗になることの目標に向かって、

 

メンバー一丸となって、

 

 

 

ボルちゃんに猛攻を加え、

 

 

 

 

 

 

 

泥パック完了(>Д<)ゝ

 

もうこれで、桜は美しくなれるのじゃ~╰(・◡・╰)

 

 

こうして、サブタゲ共々クリアできましたので、

 

桜はめでたく、

 

 

 

 

HR10になりました!(>Д<)ゝ

 

そして、これはめでたいのですが、

 

 

 

 

 

 

何かよくわからんから、

どうでもいい~( ・Д・)っ

 

 

まあ、きっとそのうちわかるようになると思いますが、

 

今の桜には、ホントどうでもいいww

 

 

そして、話は変わりますが、

 

昨晩、撮影なしにもかかわらず、

 

 

ときわさん、せれめるさん、ドボルさんが

 

遊びに来てくれました~♪

 

そして、最初はスキュラ弓を作るために、

 

ちょっとご協力いただきまして、本当にうれしかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげで、最終段階ではないけど、

 

そこそこ作れました!

 

 

そして、爆破弓のエフェクトが好きな桜でしたが、

 

スキュラ弓って、SEが特徴的だから、

 

けっこう気持ちいいね(ノ´∀`*)

 

それに最終段階じゃないけど、

 

けっこう強い気がする( ・‘ω・´)っ

 

 

なんだかこのおかげもあって、

 

ダブルクロスが楽しくなってきました♪(ノ´∀`*)

 

さてさて、スキュラ弓用のスキルどうしよっかな~♪

 

この悩みすら楽しいね(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、これらはフレンドの皆さんのおかげですので、

 

これからも楽しく遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昔はもうちょっと、

いろんなゲームを並行して遊べたけど、

最近は、桜の中で、

 

このゲーム熱い!(`・ω・´∩)

 

ってなると、

もうほかのゲームがなかなか手につかない。

まあ、日課となっている

とびだせどうぶつの森は別枠だけど、

ちょっと今は、ダブルクロス以外、

自分からはなかなかやる気が起きんな~(´・ω・`)

 

まあ、誘われたら、

他のゲームでもきっと喜んでやるから、

都合が合えばいろんなゲームをしたいね♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ふんどし野郎が逝く!

さてさて、この土日は、

大きな花火大会があったり、

地域のお祭りがあったり、

27時間テレビがあったりしたのですが、

どれも全く関わらず、まるで山にこもっている仙人のような暮らしを

この齢ですでに送っている世間の波から隔離されている

ぼっち桜が通りますよっと♪

いやあ、本当に何も関わらずに過ごしてしまいましたが、

この暑さだったら、それも仕方ないですよね~ι(´Д`υ)アツィー

みなさんも熱中症に気を付けて、しっかりと水分補給や

涼しい部屋で過ごすなどの対策をしてください♪

桜もしております(`・∀・´)ノ 

そんなこんなでかなり夏バテ状態で、何事もやる気が起きませんが、

MHP3プレイ日記をお送りしまーす(`・∀・´)ノ 

MHP3といえば、ユクモ温泉です♪

普通に考えるとこの暑いのに~(;´ρ`)

と思われるでしょうが、逆にこの暑い夏に湯に浸かるから

疲れが取れますよね~ヽ( ´∀`)ノ

だから、私ものんびりと浸かろうとしたら、

その位置アカーン!Σ(・□・;)

もうすでに、もしかしてアレの発射状態になってませんか!

こいつは危険だということで、桜は何とか、回避するために、

潜る!(m´・ω・`)m

しかし、敵もさる者、私の息が続く限界に合わせて、

やりやがった・・・(-∀-#)

許すまじ、AKIRAさんよ・・・

花も恥じらう乙女に向かって、かけるとは・・・

今度会ったら、どうしてくれようか?

という変態の話はさておき、

クエストに出かけることに~(`・∀・´)ノ 

今回は、前回のMHP3プレイ日記の続きですので、

RONDOさん、和尚さん、とみーさん、屁こき野郎と

桜の5人でのプレイです♪

一度に5人は同時に入れませんので、今回も、

部屋スライド方式により、今回ご一緒したのは・・・

ココにも変態が!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

温泉でも変態がいましたが、クエストに出かけても、

ふんどし一丁の変態野郎に囲まれるとは、

桜の運勢はかなり悪いようです(´-ω-`)

というわけで、今回は和尚さん、とみーさんとのお出かけです♪

そして、このふんどしさん、見た目は変ですが、

なかなか戦えるようで、

オウガさんとも、対等に戦い合うなど、

なかなかの実力を持ち合わせておるようです♪

しかし、オウガさんがどうやら、

かなりの紳士らしく、ふんどし一丁で神聖な狩猟場にきた

とみーさんにかなりのお怒りらしく、

次の瞬間・・・

和尚巻き添え(´・ω・`) 

全く関係のないおしょうさんが吹き飛ばされてしまいましたw

ああ、罪深きふんどし野郎よヽ(゚∀゚)ノ

そして、オウガさんだけじゃなく、

もう一方、ふんどし姿が許せない方もいるみたいで、

登場するやいなや、

挟み撃ち!ヽ(゚∀゚)ノ

前門の狼、後門の熊といったところでしょうかw

いやあ、弓っていいね~外部からこうやって観察できるのが

なかなかいい感じでございます♪

そして、このオウガさんとアシラさんはかなりの

仲良しらしく、

可愛いツーショット(ノ´∀`*)

を、撮影させてくれるなど、まるで、

夏休みにお出かけ中の親子のようでした♪

そして、このあと、とみーさんのふんどしアタックにより、

オウガさんの部位破壊に成功しました♪

その部分とは~・・・

これまたふんどしか!Σ(・□・;)

でも、とみーさんのふんどしと違って、

オウガのふんどしはかなり高級な感じがします(ノ´∀`*)

しかし、とみーさんのお尻がめっちゃ写っているけど、

こんなSSばかりで、本当にごめんなさいw

そして、このあと狩りは無事終わり、

私が剥ぎ取りをしていると、私の後ろで、

B.B.Q.かよ!Σ(・□・;)

それにしても、ダイナミックな焼き方ですが、

あれだと、焼いている本人が焼かれそうなんですが、

その辺はいいのでしょうかww

しかし、ここで、後ろから忍び寄っていた

和尚さんが、とみーさんが焼いた肉をこっそり奪い取ったらしく、

何か私の足元で、

だだこねる(´-ω-`)

もうこのまま、踏みつけてやろうかと思いましたよww

こんな立派なふんどしはしているのに、

どうやら精神状態はまだまだお子ちゃまなようですw

なんか、暑さのせいか、

今日のブログはR15指定になりそうなぐらいおかしなものでしたが、

たまにはこんな感じのもご了承を~(`・∀・´)ノ 

あんなSSしか撮影させないとみーさんに

苦情は言っておいてくださいw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちょっと部屋のエアコンの室外機から
カタカタ音がするのが怖い(((( ;゚д゚)))

この時期に壊れたら私は死にます(´-ω-`)

まあ、それほど異音が大きいわけじゃないし、
機械ががんばっているための
音かもしれないので、何とかなってほしい。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜前編〜

さてさて、皆さん天皇誕生日という祝日をどうお過ごしでしょうか?

まあ今日が休日ではなく、お仕事の方もいらっしゃると思いますので、

一概に、みんな遊びほうけていたなんて思いませんが、

のんびり過ごされた方が多かったのではないでしょうか?

そして、私、といえば、

こんなイメージですよね~(´-ω-`)

違うしヽ(´Д`;)ノ

今日は、なんだかオネムなのとだるだるダルメシアン状態でしたので、

一日ボーっとしながら、ブログ用のSS加工しておりました♪

そして、できたSSを見ながら、ひとりでニヤニヤ笑っておるという

もう街中でいたら、確実に通報レベルの表情とテンションですので、

今夜からのしばらくのSSはとってもふざけたものですが、ご了承を…(´・Д・lll)ゞ 

ちなみに冒頭のSSは、露伴ぽっけ村団長のもと、

2014年を締めくくるべく終結した忘年会の様子でーす♪

そして、この夜はリアルでも昼間飲んだ

酒が残っておる桜でございますので、

プレイも撮影も適当かつ、のほほ~んとしたものであることを

最初に伝えておきマースww

まあ、日ごろの事を書いていると

MHブログで無くなっちゃうので、

雑談はほどほどにしておいて、

本日の、MHP2Gプレイ日記を開催しまーす♪

とりあえず、今夜のメンバーは、

露伴団長RONDOさん、AKIRAさんでーす♪

まあ、何はともあれ、忘年会ということで、

ぽっけ村で受けられる好きなクエストを、

一人一人貼っていこうじゃないか(`・ω・´)ゞ

そんな趣旨を露伴団長から、示されましたので、

この夜はもう好き勝手に貼っていきました♪

とりあえず、ネコ飯のために我がアイルーキッチンへ

戻ってみると、何やらアイルー君たちが・・・

一発芸練習してた!Σ( ゚□ ゚;)

ネコちゃんの世界でも、忘年会とかあるのかな?

となると、出てくるのはアルコールじゃなくて、

マタタビで乾杯しているんだと思う(`・∀・´)ノ 

想像してみると、なんだかとっても微笑ましい光景ですが、

中には、マタタビで泣き上戸やら怒り上戸やら説教上戸になる

アイルー君たちも出てくるかと思うと、

なかなか笑えるものがありますヽ(゚∀゚)ノ

そして、今夜はAKIRAさん

スターティングクエストを貼ってくれることになり、それは、

キリンさんでーすヽ( ´∀`)ノ

AKIRAさんが仰られるには、もう午年も終わるということで、

狩り納めに行きたい(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

ということだそうです♪

しかし、今年の初めにMH4でキリンのイベクエが出たときのことを、

まるで最近の事に思うぐらい時のたつのが早く感じられます♪

そんなこんなで、キリンさんの狩り納めいってみよ~(`・∀・´)ノ 

今回、桜は、

テオの大剣を担いでいきました~ヽ(゚∀゚)ノ

MH4Gでも作りたいんだけど、

テオの尖角がいつまでたっても一本も出ないから、

作れないぜ~ヽ(゚∀゚)ノ

ひゃっは~☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
誰かくれヽ(τωヽ)ノ

まっ!その分、MHP2Gで抜刀術つけてガンガン

モンスター殴って憂さ晴らししてやるww

そして、ある程度憂さ晴らしをしましたので、酔いどれ桜は、

帰るか・・・|゚Д゚)))コソーリ

いやあ、忘年会も早く切り上げないと、

桜は去年のこの時期、終電間に合わなかったことがありますからね~

まあ、ぽっけ村だと終電なくても、ネコタクあるからいいかww

何にせよ、G級の痛さのキリンさんなので、

そこそこ苦労はしましたが、そこは慣れたMHP2G♪

そんなに危険もなく終わり、案の定、調子に乗っている我々は、

火遊びなうヽ(゚∀゚)ノ
現実の世界じゃしちゃだめよん(ノ´∀`*)

もちろんこの後、さらに樽が積まれ、爆発されたのは言うまでもありませんww

ちょいと話は変わりますが、

キリンビールって、自分たちの親の世代だと圧倒的な人気を

誇っていたみたいなんですが、そうなんですかね?

私、あんまり飲まないからよくわかんないや~ヽ(´ー`)ノ

そして、お次は桜が貼る番だったのですが、

やっぱりMH4Gの憂さ晴らしとして、

煉獄の主、怒れる炎帝 テオさんでーす♪

いやあ、厨二病全開のクエストタイトルですが、

それに負けないぐらいの勢いで、

ぼっこぼこにしてやる~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

それなので、テオさんの頭部位を破壊することができる

唯一の属性である龍属性大剣を担いで、クエストに出かけたら、

さ、さぼてん!?( ; ゚Д゚)っ

これは、何属性なのかしら?

トゲ属性ぐらいしか、私には思いつかないww

あんなトゲトゲで殴られたら、確かに頭を破壊されそう♪

ま、まあ私はせっかく龍属性を担いできましたので、

大剣なので尻尾切断もいいのですが、しっかりと部位破壊するために、

頭を狙い、

桜かっけーヽ(゚∀゚)ノ

独眼竜テオさんと名付けたくなるぐらい、

テオさんの片目にクリーンヒットヾ(*´∀`*)ノ

散らばる龍属性のエフェクトも相まって、

思わず自画自賛したくなりましたww

今回も、先ほどのクエと同じで、AKIRAさんが大剣担いでいました♪

そして、事前打ち合わせしてないのにもかかわらず、

私とAKIRAさんの動きがシンクロすることが多く、

私の学んだ大剣の攻め方が間違ってなかったことを

再確認できてよかったです♪

そして、テオさんは無事狩猟することができたのですが、

MH4Gで一本も尖角を出さないうらみはそんなもので、

消えるはずもなく、狩猟後さらに、追い打ちをかけたら、

露伴さん蹴っちゃった!Σ(・□・;)

そして、それを見かねたRONDOさんが駆けつけてくれたのですが、

また蹴っちゃった!Σ( ゚□ ゚;)

そして、そこに近づいてきたAKIRAさんに・・・・

な~んてねヘ(゚∀゚ヘ)

一体、どういう意図でこのSSが撮影されたのか覚えておりませぬが、

楽しかったので、良しとしましょう(`・∀・´)ノ 

そして、久しぶりにMHP2Gで

バァ~ン!って音が鳴ったと思ったら、

金冠の幅、広っ!( ; ゚Д゚)っ

最大金冠の幅って、こんなにも広いんだ~ww

みんなすっかりぽっけ村のテオさんを狩らなくなったから、

大分、大きく成長しちゃったのね~♪

つまりMH4Gでのテオさんは今度は最小金冠が取りやすくなるのかな?

とりあえず忘年会の様子はまだまだ続きますし、

今夜の記事もかなり短い物ですが、

今夜は頭がボーっとするし、明日も仕事なので、ここまでね♪

続きは明日上げるよ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はクリスマスイブ♪
さてさて、どんなロマンチックなことが起こるのかしら?
誕生日みたいに、トラブルだけは起きないでほしいw

誰か桜にプレゼントをくれてもいいのよ(ノ´∀`*)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】肉を焼いたらトロフィーが!

さてさて、ようやく週末になり

 

ホッとしておったら、

 

意外に土日にやることが多くて、

 

ちょっとげんなりしつつも、

 

自宅にいられることの幸せを噛みしめながら、

 

今夜もゲームに勤しむ桜が通りますよっと♪

完全に休みとはならない今週の土日ですが、

 

それでも自宅にいられるのなら、

 

ほっとできるのです(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、来週は3連休だし、

 

3連休が終われば、

 

桜はもうほぼ冬休みなので、

嬉しい限りでござる(ノ´∀`*)

 

皆さんも早く冬休みもらえるといいね╰(・◡・╰)

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWプレイ日記

上手に焼けました!でーす( ・‘ω・´)っ

 

この前、誰もオンラインに入っていなかったので、

 

ちょっとソロっていたところ、

 

おもむろに、

 

肉を焼いてみると、

 

食べ物にうるさい

 

 

受付嬢が反応!?Σ(º ロ º๑)

 

って、ことはつまり、

 

 

 

 

 

初肉焼きでした~(´-ω-`)

 

 

って、HRも100を超え、

 

全ての歴戦王も一応、

 

一度はクリアしているというのに、

 

肉焼きをしていなかっただなんて・・・(; ・`д・´)ノ

 

 

しかも、トロフィーの一部だなんて

 

思ってもみなかったから、

 

今まで、かなり何やってたんだって

 

話ですな~(´-ω-`)

 

 

いやあ、いくらモンハンに慣れているからといって

 

こういう基本的なことをぬかしていたとは、

 

桜もまだまだ修行が足りませぬ(´-ω-`)

 

 

もうちょっといろんなことをやってみないと

 

いけませんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、なんにせよ、トロフィーがゲットできたのが

 

うれしいのですが、

 

他のトロフィーである

 

ギルカ50枚ゲット・・・

 

 

 

 

 

 

無理じゃね!?ヽ(`Д´)ノ

 

だれか、何とかしてくれないかな~?w

 

せめて、アイスボーンまでには

 

何とかしたいけど、

 

今のペースじゃ無理だな~・・・

 

 

みんなどうやって、

 

このトロフィーゲットしてるんだろ?

 

なんかいい方法あったら教えてね~♪

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

焼き鳥食べ過ぎたよ(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】今年は酉年?いいえ鳥鍋です♪

さてさて、ちょっとMHX系の会話をひょんなことからすることになり、

仕事中にもかかわらず、頭の中で

大剣何を強化しようかな?( ˘•ω•˘ )
下位なら防具は一式でそろえてもいいかな?ヽ(≧▽≦)ゞ

みたいなことばかり考えていて、

やっぱり頭の中が小学生の桜が通りますよっと♪

いやあ、ちょっと違う部署の方と雑談する機会がありまして、

MHX系の話になったのですが、

やっぱり話ができると、ついついやりたくなるな~(ノ´∀`*)

入院までには上位に行きたいと思っていますので、

明日の夜ぐらい、がんばろうかな~(≧∇≦)b 

まあ何はともあれ、今日の記事を更新しようと思うのですが、

今回はちょうどよくMHXプレイ日記でして、

この前の記事の続きですので、メンバーも

せれめるさん、ときわさん、のらさんでーす♪

そして、今回の狩猟対象モンスターは、

またお前か( -д-)

まだ申年だし、酉年の来年にはまだ一年近くあるから

しばらくは登場して欲しくないんだけど、先日書きましたとおり、

こやつが耳を出しやがらねえもんですから、

引き続き、連戦しております(´・д・`)

まあ、クックさんなら戦っていて、ストレスが溜まる事もなく

こっちの装備が弱い事もあり、そこそこ緊張感をもって戦えるので、

まあ連戦でも楽しめるってもんです(≧∇≦)b 

そんな感じで、クックさんはステキなのですが、

その反面、桜はといえば年末年始から

飲みすぎ食べすぎが続いたせいか

お薬くださいな( ゚д゚)っホスィ…

いやあ、けっこう辛い時期もありましたよ(´-ω-`)

水飲んでも辛い日があったぐらいですからww

しかし、最近は節制して仕事も始まり運動もしていますので、

だいぶ、胃腸の調子もよくなりました♪

だから、今夜は、

トリ鍋じゃ~( ゚ρ゚ )っ

そして、鳥の出汁に煮込まれた野菜と鶏肉に

ぴったりといえば、

日本酒かな?ワーイヽ(゚∀゚)ノ

って、まった懲りておりませぬ(´・д・`)

とまあ、こんな感じで回復の早い胃腸のおかげで、

桜は順調に成長曲線を延ばしていくのでありましたw

そして、せれめるさん、ときわさん、のらさんのおかげで、

無事に桜も、

仕込み完了です!(>Д<)ゝ

って、もし本当にクックさん1頭を仕込んだら、

何人分のトリ鍋になるのかな~?

そしてお味のほうも、動きまくってしかもハンターたちと渡り合っている

クックさんのお肉は、きっと軍鶏のように美味しいんだろうな~(ノ´∀`*)

そして、そんな美味しいトリ鍋を平らげた事によって

桜のエネルギーもハイオク満タン状態となり、

ガンガン狩っていくぞ~( ・∀・)ノ

だから、まだ一度もクックさんに乗り攻撃をしてなかったので、

この元気があるときにと思い、チャンスをうかがっていたら、

のらさん乗った・・・(´-ω-`)

いやあ、のらさんのアグレッシブな動きには、

クックも桜も翻弄されるってもんですww

しかし、トリ鍋で栄養をつけた桜は、そんなことじゃあ、めげません(`・ω・´)

のらさんが、乗っていても果敢に桜がやるべきことを果たすべく、

二人乗り希望なう♪

あれ?( ・ω・)モニュ?

今作って確か誰かが乗っているときに

何かができるって、聞いた気がしたんだけど、

そのできる事って、二人乗りじゃなかったかしら?w

いまいち、確証が持てませんが、

どうやら、二人乗りはできないようで、断られてしまいました(´・ェ・`) 

だから、桜は補充したエネルギーのやり場が無くなり、

拗ねましたΣ(-_-,,;) 

もう段差に腰掛け、何か物思いに耽ることにしたようですw

しっかし、本当にベルナ装備って可愛いな~♪

この可愛さで、スキル盛り盛りできたらよかったのに、

そこんとこはちょっと残念だなぁ(´・ω・`)

さてさて、明日は週末♪

余裕があったら、☆1ぐらいはクリアするぞ~(≧∇≦)b 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日は酔いどれモンハンだな♪(*´≧∀≦)ノ□
今夜は大瓶しか飲んでないから、
まあがんばったよ!(; ・Д・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】桜のヒエラルキーはいかほどに?

さてさて、

 

 

ちょっと気になる噂です( ˘•ω•˘ )

 

と言いますのも、

 

やっぱりちょっと最近、仕事が忙しくて、

 

ウォーキングなどの運動の時間が減ってきているので、

 

ついついこんなうわさが広がるような状況に、

 

なってきているのが怖いです(´・ω・`)

 

 

まあ今一度、ご飯の量を減らすなどの、

 

対策が必要だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でして、

 

今回はいよいよアイツと久しぶりに

 

退治することになりましたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、そのあいつと出会う前に、

 

冒頭に出てきたマスターから、

 

何やら贈りものがもらえるということなので、

 

ワクワクしながら待っていると、

 

 

 

 

 

 

やべえやつじゃねぇか(; ´∀`)ノ

 

確かに、酒の肴にはピッタリですので、

 

喉から手が出るほど欲しいですが、

 

ちょっと今は遠慮しておきます(´・ω・`)

 

 

ということで、結局もらえたのは、

 

 

 

 

銀の山菜組引換券ですが、

 

せっかくG級まで来たのだから、

 

もうちょっといいのが欲しかった(´・ω・`)

 

 

と、ぼやいていると、

 

マスターが何やら、

 

厄介なことがある(;´-ω-`)

 

と、真顔で相談してきましたので、

 

ついつい桜も自分の厄介な出来事を、

 

 

 

 

 

思い出したが無視でした(´-ω-`)

 

まあ、そりゃあそうですが、

 

もうちょっと絡んでくれてもよかった気がしますww

 

 

そして、シュレイド地方で、厄介事といったら、

 

もう想像できるモンスターがかなり絞られまして、

 

ラオシャンロンとミラボレアスぐらいですね♪

 

そして、確かラオがミラから逃げているという過去が、

 

ありましたので、今回もラオの出現でしょうが、

 

一つ解せないことが(´・ω・`)

 

 

いつもラオと戦う渓谷のような場所があるのですが、

 

そこって、

 

 

 

 

 

 

人里ないよ!Σ(º ロ º๑)

 

むしろあんな所に住んでいる方が、

 

普段の生活で厄介なことが多いような気がしますが、

 

いかがでしょうか?

 

 

もういっそのこと、あんな場所から引っ越せばいいのにw

 

 

まあ、そんなシュレイド地方の住宅事情は

 

知ったこっちゃないので、

 

 

とりあえずマスターは、人手を増やすために、

 

ハンターをこの酒場からも、

 

派遣するとのことです(`・ω・´)ゞ

 

 

どうせ桜になるんだろうな~?

 

と思ってましたが、

 

ここで桜はとある事実を思い出す(`・∀・´)ノ

 

それは、このSSに写ってはいませんが、

 

この酒場には、

 

 

 

馴染みのハンターなる方が、

 

この桜の後ろにいらっしゃる♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いっつも座りっぱなしで暇そうなんだから、

 

その方をぜひ、ラオ討伐に行かせたらいいのではと思い、

 

推薦してみると、

 

 

 

 

 

 

 

マスターは、そのハンターが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いらしいヽ(τωヽ)ノ

 

つまり、可愛くない桜がラオ討伐という危険な任務に就く。

 

それがマスターにとって、幸せな事らしいw

 

 

まあ、どうせ行くことになるだろうとは思っていたけど、

 

ちょっと理由があれですし、

 

さらに受注しようと、バーテンダーに話しかけたら、

 

 

 

 

 

 

 

笑うんじゃねえ(; ゚Д゚)ノ

 

もうまともに、桜の顔を直視できないぐらい、

 

面白いらしく、ちょっとこのバーテンダーをいつか、

 

ぎゃふんと言わせたいww

 

 

そして、クエストを紹介してもらいましたが、

 

 

ラオの討伐ということで、

 

バーテンダーさんは、いつもとは違い、

 

只ならぬ事態(;´-ω-`)

 

といって、かなり深刻な雰囲気に(´-ω-`)

 

確かに、ラオは普通のモンスターとは違って、

 

かなり由々しき事態かも知れませんが、

 

桜にとってはそれ以上に、

 

 

 

 

 

 

この酒場での立場

只ならぬ事態のような気がする・・・(´・ω・`)

 

けっこう龍歴院では活躍したハンターなんだから、

 

もうちょっと優遇してくれても

 

いい気がするのは気のせいでしょうかww

 

 

まあかわいくない桜がラオを討伐するのは、

 

次の記事になりますが、

 

それまで皆さんお元気で~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は出張があったけど、

心地よい気候だったので、

ドライブ気分で出かけられたのが良し♪

もうすっかり目的地に着いた頃は、

テンション上げ上げだったけど、

今一度、目的を思い出した瞬間に、

絶望に陥ったね(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】白白歌合戦はこちらです♪

さてさて、本日の勤務はやたらといろんな案件が飛び交い、

まさにこれ状態(º﹃º):.*೨

まあ、ちゃんとしたお給料を頂いているので、

致し方ないのですが、そろそろ花粉症の季節ということもあり、

軽い花粉症の桜にとっては、あまり調子に乗れないので、

今日も目のかゆみと戦いながら、がんばったぞ~╰(・◡・╰)

最近、花粉症に関するニュースが多いのですが

みなさんはいかがですか~?

桜としてはさっきも書いた通りに、それほどひどくはないのですが、

ちょっと薬を飲みたくなるレベルでして、

でも薬飲んじゃうとアレ飲めなくなるからどうしようって

どうでもいい葛藤を繰り広げる時期なんですww

スギの時期さえ過ぎてしまったら、

ヒノキは大したことがないので、早くスギの時期よ、過ぎるのじゃ~(σ`∀´)σ

というわけで、花粉症の桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

今回も昨日からの続きでぽっけ村の依頼を受けていくことになります♪

さてさて、今日は何かな~?

って思って村長に話を聞いてみると、

村人家畜宣言にも聞こえるようなことを言われまして、

フルフルちゃんが相手みたいです╰(・◡・╰)

村長も言っていますが、強力な電撃を操るって

MHXだとジンオウガとかラギアクルスとかライゼクスとか

かっこいい系は多いなかで、

キモ系電撃モンスターなんだよね~( ⁰▱⁰ )

ちょっと電撃系がかぶりすぎだから、

ちょっと変わった雰囲気のモンスターの方がいいかもしれないけど、

ちょっと武器の性能がどうなんだろうって感じだよねw

まあ、フルフルちゃんぐらいなら

さくっと倒せるだろう~ヽ(≧▽≦)ゞ

と思っていたのですが、

やたらと村長から

無理はするなよ(;・‘ω・´)っ

と、しつこいぐらいに、

押される(º﹃º):.*೨

どんだけまだ信用が足りてないって話だよねw

まあ確かにファンゴとギアノスぐらいしか倒してなかったら、

信用なんてこんなもんか~( ⁰▱⁰ )

というわけで、信用を積み上げるために、

雪山に潜む影で、

フルフルちゃん討伐します(>Д<)ゝ

この演出はいろんなモンスターでかっこいいな~(ノ´∀`*)

って思うけど、やっぱりフルフルちゃんだと

そうでもないねww

やっぱり目がないのが、かっこよく見えないのかな~( ⁰▱⁰ )

それに、私が今回初めて目にしたところが、

お尻かよっ!Σ(º ロ º๑)

初見時にこれ見せられたら、

確かに二度とかっこいいとは思えない気がするww

というわけで、お尻の穴を見せられた桜は、

すっかり戦う気が失せましたので、

ちょっとおふざけしてみたところ、

意外にフルフルちゃんは、

真面目ちゃんかっ!Σ(º ロ º๑)

私の冗談はわかってくれなさそうで、残念無念(´・ω・`)

しかもお目目が見えないから、

何考えているか、わかんないし、

やっぱりあんまり好きになれないかな~w

さてさて、こんな子はとっとと倒して、

寒い雪山から下山して温かいものでも食べようっと、

思っていたら、

何を思ったのかフルフルちゃん、唐突に、

歌いだした!?( ⁰▱⁰ )

しかもめっちゃ音痴で、ジャイアンみたいな耳障りな声なもんだから、

桜としては耳を押さえて耐えるしかない!ヽ(τωヽ)ノ

そして、それに乗じたのかこの前コテンパンに懲らしめた、

ギアノスまで、

歌いやがる!(-∀ー#)

何で三匹きれいに揃って、

しかもちょっと小高いステージっぽいところで

歌うんだ~ヽ(`Д´)ノ

この桜をさしおいて、ステージに立つとは許せん!( ˘•ω•˘ )

まあでもあんな貧相なステージだったら、

あいつらぐらいにお似合いかな~ヽ( ´∀`)ノ

桜だったら、もっと豪華なステージじゃなきゃね(`・ω・´∩)

って、思っていたら、

演出かっけぇ~!(º﹃º):.*೨

何かめっちゃいい感じの稲妻が飛び散っていて、

めっちゃロックな感じがするステージができてました~(;・∀・)ノ

ああ、そうかフルフルちゃんって、

ステージ演出系の電撃モンスターだったのか~♪

それなら、立ち位置がジンオウガたちとかぶらなくていいかもね(ノ´∀`*)

と、妙に納得し、

フルフルちゃんのステージ演出と歌を楽しみ、

帰路につきましたら、

怒られちゃった(´・д・`)

まあ、そりゃあそうかもね~ww

って、ちゃんと討伐しましたよ~♪

まさかフルフルちゃん相手にさすがの桜も失敗しませんからね~(`・ω・´∩)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


何か4月から新しい部署に異動っぽいが
平和な部署にしてほしいと、心から願うぞい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪