モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】鎧玉の入荷は止めないでください・・・

   

さてさて、昨日の代休がまるで天国のようだったのですが

 

今日はいきなり現実に引き戻され、

 

げんなりしつつも、しっかりと業務をこなし、

 

記事書きながら、

 

一杯やっている桜が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

 

いやあ、おそろしいね(;´・ω・`)

 

だって記事書いてから飲もうと思っていたのに、

 

いつの間にか、

 

飲んでたんだもんヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

恐るべし、夏の暑さよ(;・‘ω・´)っ

 

というわけで、飲みながらですが、

 

本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

工房のばあちゃんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回はたしか、

 

桜が炎を纏いし勇者と化して、

 

大暴れしているところで終わっていたと思うのですが、

 

今回はいかに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

押し売りイラーン!ヽ(`Д´)ノ

 

まさか、バサルモスさんが、

 

こんなに、にじり寄ってきて押し売りしてくるとは

 

思ってもなかったw

 

 

桜としては、

 

この夏は呑み代+ゲーム代+

 

費やす予定なので

 

余計な出費は控えるために、

 

 

 

お断りを( ・‘ω・´)っ

 

いやあ~なかなかこういうのを断るのって

 

面倒くさいけど、

 

きっちりとした態度じゃないと、

 

これ以降つけこまれるしね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

妙な押し売りを撃退して疲れたので、

 

ここからは、

 

 

 

 

オレンジさんがんば!ヽ(゚∀゚)ノ

 

双剣マスターといっても過言ではないぐらい、

 

双剣を使わせたら、

 

右に出るものがいないぐらい、

 

すごい腕前なので、

 

桜がさぼってもクリアタイム的には、

 

誤差の範囲で済むでしょうww

 

 

バトンタッチがすみましたので、

 

桜は、

 

 

 

後ろから応援するという

 

理想のスタイルで眺めていましたら、

 

 

 

 

 

 

えっ!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そして、

 

 

 

 

 

あきらっちも!Σ(º ロ º๑)

 

次々に殉職者が出てしまうありさまでしたので、

 

 

 

 

 

桜も出撃する羽目になったのですが、

 

この数秒後、

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました( º﹃º` )

 

いやあ、尻に火がつくを

 

実践する羽目になるとは思ってみませんでしたが、

 

桜はこの状態になってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ思い出したヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、懐かしいな~♪

 

早く私も火の王に認められて、

 

火にやられても平気な姿でいられるようになりたいですw

 

 

というわけで、

 

火の王の加護があったのか

 

バサルモスは討伐成功しましたので、

 

お次は、

 

 

 

ショウグンギザミに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、ついついこの子を見ていると、

 

 

 

 

 

 

 

お腹ぺこりん

((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

 

季節的に、カニ鍋は向かないかもしれないけど、

 

エアコンの効いた部屋で、

 

アツアツのカニ鍋なんてのも、オツかな~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみにゆでるとふわっとするけど、

 

焼くと身がしまるし、

 

フライにするとジューシーだから

 

どんな調理方法でもカニは大好き♪

 

 

 

というわけで、

 

ショウグンギザミを平らげ、

 

 

お味の報告を~ヽ(´∀`)ノ

 

若干、ばあちゃんもいつもとは違った報告だったみたいで、

 

焦り気味だったのですが、

 

結果オーライなので、よしとしてくれましたww

 

 

何はともあれ、

 

 

素材が手に入ったことで、

 

新しいレシピの開発ができたようです♪

 

よかったね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、ばあちゃんは

 

 

素材以外の鎧玉での強化も、

 

認めつつも、

 

やっぱり素材重視の考え方は捨てきれない模様・・・

 

 

まあ、自分が今まで信じてきたことを

 

置き換えろって言っても難しいよね~(´・ω・`)

 

 

と、桜がばあちゃんの話に同調していると、...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!※2016.12.21追記あり!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 

※ここから追記情報!

 

追加情報で、先日、あるお方から一緒に頂いた「モジャヴ」

「遠隔攻撃強化の術」を伝授させることで、

この作戦は、より効率的になることをお伝えします。

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ラージャンが悪い

さてさて、本日二度目の更新となりますので、

 

前書きはあっさり行くね~(`・∀・´)ノ

 

 

っていうか、暑すぎて余計なことが書く余裕がないっすw

 

今回の記事は、MHXオンラインプレイ日記でして、

 

いつぞやのプレイを簡単に紹介しまーす♪

 

いやあ、最近プレイする時間と日が増えてきたのはいいけど、

 

全部撮影できてなくてごめーん…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

だけど、来てくれた方ほとんどが、

 

撮影なくても楽しければオッケー(*^ー゚)b

 

って、言ってくれるし中には、

 

こっちも楽しませてもらっているよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、逆に感謝の意を表してくれる方がいることに感激♪

 

いやあ、感謝するのは遊んでもらっているこっちの方なのに

 

そうやって言っていただける方、本当にうれしいよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

もう、うれしすぎて、その頂いた感謝の意、

 

 

 

 

 

 

 

形にしてもいいぞ(σ`∀´)σ

 

なんなら冷たく冷えた銀色のアレでもいいぞよw

 

って、おねだりしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

断れた~!Σ(º ロ º๑)

 

まさかのヴォルガノちゃんから、

 

そっぽ向かれるとは、まったくもってさみしい限りですw

 

 

それにしても今回集まってくれた、

 

ゼロさん、NOAさん、せれめるさんたちとは、

 

チャットでも楽しく遊ばせてもらっており、

 

本当に楽しい時間が過ぎていくヽ(≧▽≦)ゞ

 

しかしその内容が、

 

 

 

 

 

 

 

 

会話不成立!?Σ(・□・;)

 

 

まあ、それでも楽しいのだから、

 

よっぽど良好な関係ということにしておきましょうw

 

 

そして、お次のラージャン戦では、

 

ラージャンのパンチを喰らって、

 

 

 

NOAさんともども、フラフラになっていたところに、

 

ゼロさんが的確な突込みで、

 

 

 

 

ラージャンが悪い!(-∀ー#)

 

ってねw

 

これって、ラージャン戦にしか使えない定型文だけど、

 

いちいち仕込んでくるのかな~?

 

 

その情熱、他のことに使った方がいい気がしないでも

 

ないですが、まあこれも楽しいからいいや(ノ´∀`*)

 

 

とまあ、今回の記事は短めだけど、

 

これからこういう記事も増えていくから、ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

今までのように一記事に多いSSで更新がまばらより、

 

少ないSSでも記事更新数が多くなるパターン。

 

これを試してみたいの~(`・∀・´)ノ

 

ちょっとお試ししてみて、どっちが桜の生活にぴったりか

 

考えさせる時間を頂戴♪

 

 

何はともあれ、今回遊んでくれた、

 

ゼロさん、NOAさん、せれめるさんありやと~♪

 

またいろんなクエスト行こうね~(`・∀・´)ノ

 

桜の解放の時は近いぞよ( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、どなたか一緒にニャンターで遊んでくれ~( ・∀・)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ウォーキングしてたら、めっちゃ大雨が!Σ(º ロ º๑)

というわけで、桜はびしょびしょであります(´・ω・`)

いやあ、今日の装備は水耐性が低くなくて

よかったお~ヽ(゚∀゚)ノ

水耐性が低かったら、今頃桜はやられてたねw

 

それぐらいの大雨でした~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
突然の発熱!わたしゃ、赤ちゃんか!ヽ(τωヽ)ノ

何だか知りませんが、

夕方から、突然高熱が発生し、

今も、よろしくない状態です(´-ω-`)

まるで赤ちゃんのような突然の発熱ですので、

今夜は記事更新、コメント返信、ツイッターなどでのリプ対応が

できませぬこと、お詫び申し上げます…(´・Д・lll)ゞ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】マッサージは針?電気?手もみ?

さてさて、昨日は皆さんも周知のとおり桜にとっては、

 

魔の水曜日となっておりまして、

 

ブログ閲覧数が圧倒的に少ない日ですが、

 

たまには読んでもらえるかと思い頑張って記事更新したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりだめだよ(´・ω・`)

 

いやあ~皆さん忙しいのか、

 

水曜日は我がゴミクズブログに立ち寄る方など、

 

ほとんどいないせいか、ぎり二桁だもんな~w

 

昨日はちょっと体調が悪かったけど、

 

頑張って書いてみたんだけど、こういう結果になると

 

そこそこへこむ(´・ω・`)

 

もう次の記事は年明けにでもしたろうかなw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

前回は、ときわ氏が大遅刻をしでかし、

 

そこにAKIRA氏が華麗にやってきて活躍をするという図でしたが

 

今回はいったいどんなスタートに・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんでやねん(; ・Д・)っ

 

まさか前回大活躍をしたAKIRA氏まで、

 

こんな大失態をするようになるとは、

 

桜の周りに集まるハンターはいったい何者なんだww

 

 

もうこうなったら桜が活躍するしか、

 

このモンスターたちを討伐する方法はない( ・‘ω・´)っ

 

そう強く感じた桜は、ロアル討伐のために、

 

 

 

 

 

 

 

 

遠回りするわヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、この季節水に濡れたらとっても寒いし

 

風邪をひいたらいけないからね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とまあ、こんな感じで戦っていたら、

 

無事にロアルさんは討伐できましたww

 

 

いったい、だれが活躍したのかは、

 

当事者たちだけの秘密としましょう(^×^ )オシエナイヨ

 

 

と、そんなすったもんだしている桜たちの前に、

 

前回も大活躍したガーグァさんが、

 

大量に現れたので、ふと桜は、

 

 

 

 

 

 

食料として見る( º﹃º` )

 

いやあ、七面鳥の丸焼きとまでは言いませんが、

 

やっぱりクリスマスには美味しいチキンが食べたいよね~♪

 

しかも、こんなにガーグァさんがいるのなら、

 

一匹ぐらい狩っても、絶滅する恐れはありませんので、

 

最後の一匹を襲おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKIRA氏だった!(º﹃º):.*೨

 

まさか、ガーグァに変身するとは思ってもいませんでしたが、

 

めっちゃ完璧な変装じゃまいかw

 

もうちょっとでガーグァと間違って、

 

その命を刈りとるところでしたが、

 

まあ、そうなったとしても気にすることないか(;`∀´) 

 

 

そして、そんなことをしていたら、

 

いつの間にか次の相手であるドボルさんがすでに

 

出現していたので、そこに駆けつけてみると、

 

ときわ氏が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10円拾ってた!(º﹃º):.*೨

 

この後、しっかりと交番に届けたかどうかは定かではありませんが、

 

10円程度の働きはしていたので、

 

返していなくても良しとするかww

 

 

そして、桜はガンナーでありますゆえ、

 

剣士では狙いにくい、

 

 

尻尾の先を執拗に狙うものの、

 

やっぱり動き回るドボルさんの尻尾は、

 

ガンナーと言えども、狙いづらい(´-ω-`)

 

 

そして、そんな中、今までお茶らけキャラとして

 

存在していたときわ氏が、

 

 

 

 

罠で動きを止めようと、

 

たまには役に立つ行動してくれたので、

 

ガンガン狙おうと思ったら、ドボルさん・・・

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよくなってた!(º﹃º):.*೨

 

いやあ、寒くなるとモンスターも

 

体が固くなるから、マッサージしてほしくなるんだね~ww

 

いやあ、桜も温泉行ってマッサージしてほしくなってきた~ヽ(´∀`)ノ

 

どこかおすすめの温泉あったら教えてね~♪

 

 

というわけで、この日の模様はまだまだ続きますが、

 

とりあえず今夜はここまででね~(ノ´∀`*)

 

続きはまた明日なのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か明日はステーキが食べられる!(; ・‘ω・´)っ

しかも、極上のヒレステーキらしいという

情報を入手し、早速明日の仕事は適当にやろうという

算段をし始めておりますヽ(´∀`)ノ

最近は脂身の多いサーロインより、

断然、ヒレの方が好きなのでかなりうれしいヽ(≧▽≦)ゞ

 

お歳暮として届くらしいので、

不在で受け取れないことがないように、

早退するのが正解と見た!(`・ω・´∩)

 

明日、桜に仕事を回した奴は、

市中引き回しの刑の後

磔、獄門の後、切腹させよう( ・Д・)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
モンスターハンターダブルクロスNintendo Switch Ver.購入♪

さてさて、タイトルにある通り、

 

本日、

 

 

モンスターハンターダブルクロス

Nintendo Switch Ver.

購入完了です(>Д<)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトだけだけどな( ・‘ω・´)っ

 

何かゲオも9月末までは、

 

店頭販売を一切やめて、

 

ゲオアプリのみの抽選販売しか

 

ないみたいなんだけど、

 

これってもう、年内ゲット無理じゃね?( º﹃º` )

 

ここで、同じHD化されたモンハンがある

 

PS3やWiiUに里帰りするのもありかもね~ww

 

 

まあ、こんな状況ですが、

 

この前、ちょっとお誘いいただいた方との

 

ダブルクロスプレイで、

 

 

 

 

ウルクスス金冠でたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、最大は銀冠があったから、

 

そこまで狂喜乱舞できるもんじゃないけど、

 

でもやっぱり金で埋まると嬉しいしね(ノ´∀`*)

 

 

しかし、この金冠を取れた時は、

 

黄金魚を集めるクエストで、

 

とりあえず邪魔だったから、

 

狩っておいただけなのに、

 

まさか金冠が出るとは・・・

 

 

無欲だと、いい事がゲットできるのか!(`・∀・´)ノ

 

 

つまり、桜はスイッチを熱望している間は、

 

ずっと手に入らな・・・

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は夕飯を作る気になれなかったので、

餃子の王将じゃ~ヽ(´∀`)ノ

餃子と豚キムチとエビチリだけで

もう後は何もいらない(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
今の心境


明日ありと思う心の仇桜 
 
 夜半に嵐の吹かぬものかは

no image
【MHX】ユクモの娘は失敗だらけ!?

さてさて、とても天候の良い気持ちの良い日曜日ですが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

桜はちょっと疲れがたまっているので、

もう朝からゴロゴロしておりますが、このゴロゴロが


快適すぎる(; ・‘ω・´)っ

もうこのまま、床やクッションの一部となって

一生を全うできたらどんなに幸せかww

もうそんな状況でございます♪

そして話は変わりますが、金曜日に職場の休憩時間に

普段あまりしゃべらない先輩が、何か興奮して話をしておりました。

珍しいな~(´・ω・`)

と、思いましたので、話に耳を傾けてみると、

どうやら話題は、プロレスだった(`・ω・´)

ちなみに桜の中でプロレスと言えば、

スト2に出てくるザンギエフ(´)ε(`  )

ぐらいしか知らないので、まったく話についていけませんでしたが、

何か普段しゃべらない方がしゃべっているのを見ているだけでも

何かほほえましく楽しかった(ノ´∀`*)

何とかスープレックス?
スリーパーうんちゃら?

みたいに、技の名前なのか人の名前なのか

分かりませんが、とりあえず楽しかったので良しとしよう♪

そして、最後にはプロレスゲームの話になり、

Vitaで昔のプロレスゲームが

ゲームアーカイブスとして出ているらしいが、

その方はそういう方面には疎いので、DLできなく

とても困っているということだったので、設定含めDLしてあげたら、

女神と呼ばれた!ヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、

プロレスの女神と呼ばれた・・・(´-ω-`)

その方には悪いけど、全然うれしくなかった・・・。

できればゲームの女神の方がうれしかったかもw

ちなみに、ファイヤープロレスリングGというものでしたが、

そんなにおもしろいのかな?

お礼にPSストアで使えるチケットをもらえたから、

今度私も購入してみようかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、プロレスの女神でも目指してみるかww

何はともあれ、今回の記事はプロレス日記じゃなくて、

MHXプレイ日記でーす♪

さてさて、今回はどんな方がどんなふうに

桜に依頼してくるのかな~?・・・

お、おめもじ?( ;´・ω・`)っ

いきなり難しい言葉を使ってくるあたり、

ちょっと桜のことを小ばかにしている感が否めませんが、

まあ話を聞いてみるか♪

ちなみに、おめもじとは、
女性が使う言葉で、
お目にかかるというという意味なのですが、

今まで使ったことがない桜は女子力が低いのかもしれませんw

そして、この方はMHP3をプレイした方なら、

当然知っている、

ハンターズギルドのお姉さん♪

まあ今回は集会所の方に入れないので、

そちらでは仕事がないらしく、

ユクモノの足湯の方へ出張勤務となっておるようですが、

うらやましい( ゚ρ゚ )

アフター5が存分に楽しめるぐらいの、

勤務だったら、桜に任せておくれ~ww

今の勤務場所だと、ある意味、夕方5時から

第2回戦開始!(`・∀・´)ノ

みたいに進めていかないと、仕事終わらないしな~(´・ω・`)

というわけで、こんなうらやましい環境のお姉さんは、

当然、クエストの受注も受け付けておらず、

クエストの受注は、

注連縄の前に立っている、

後輩に押し付ける( ・‘ω・´)っ

やべえな(º﹃º):.*೨

こんな先輩がリアルでいたら、速攻で上司に報告して、

左遷してもらおうww

まあリアルではそんな先輩がいなくて、

みんな私より仕事ができる方ばかりだからいいんだけどね♪

しかし、あの後輩さん、

なかなか仕事でのミスが多いらしく、

多少の失敗は許してくれと、この先輩からお願いされたのですが、

いったいどんな失敗を・・・

もらいすぎあかーん!Σ(・Д・ノ)ノ

それ、多少の失敗じゃなくて、ただの横領や!(;つД`) 

そのうち、このユクモでの横領事件が新聞一面を

飾る日も近いかもしれませんw

そして、今回はそんな横領後輩からのクエストじゃなくて、

この足湯先輩からのクエストという、

ちょっと例外的な展開に(ノ´∀`*)

そして、さすが先輩というかできた方ですので、

私にクエストを依頼する前に、私の体調を気遣ってくれました♪

それなので、桜はとっても忙しくて、

心が疲弊
しているよ~(;´ρ`)

と、伝え簡単なクエストにしてもらおうと思ったら、

ダメだった!(º﹃º):.*೨

手足が満足に動くなら、折れるまで働けという

ブラックぶりを発動させて、桜にクエストをww

まあ、何はともあれ話を進めてみると、

確かにこの前、後輩さんのクエストを受注しました。

まあ、ちょっとこの先輩も言っているような

暴挙に近いというか、暴挙そのものでしたけどねww

しかし、それはクリアしたので別に今となっては、

問題じゃないと思うのですが、

新たな問題かな?( ・ω・)ノ

と、思っていると、

ああ、問題だ(´-ω-`)

あんなクエストを乱発して、いろんなハンターに

クエストばらまいてたのか(-∀ー#)

しかも、そのばらまかれたハンターの一人が、

どうやらまだ戻ってきてないらしく、

遭難中みたい!?(º﹃º):.*೨

って、

めっちゃこの先輩、明るいですやん(;・∀・)ノ

しかも、どや顔で楽しいやろ!(σ`∀´)σ

と満足げですが、後輩が、

冷笑してた(σ`∀´)σ

いやあ、桜がこの場から立ち去った後の、

後輩さんへの指導が怖い怖いw

それにしても、

その行方不明になっているハンターって、

もしかしたら私の身近なハンターだったら・・・

ちょっと、不安な気分にかられますが、

どうやらそのハンターって

ああ、あいつならいいか(´-ω-`)

よく桜部屋に来て、変なチャットをとばして、

周りの空気を凍らせるあいつが行方不明になっているようですが、

それならほかっておいてもよさそうですが、

一応助けに行ってやるか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ちなみに桜が誰の事言っているのかわかるかな~?╰(・◡・╰)

まあ、桜の部屋には変な奴ばかり集まるから、

難しいかもねw

そして、桜がモンスターを相手している間に

この先輩さんは、

ピクニック気分かっ!?Σ(º ロ º๑)

もうおにぎり持っていくあたり、

絶対、捜索じゃなくて楽しんでいる感が伝わってきますが、

まあそちらは任せましょうww

そして、桜はこのクエストを受注するのですが、

このクエストは、

集会所から受けられるクエストなのですよ(ノ´∀`*)

それなので、桜一人で行くのも、さみしいですから、

適当なオトモを連れて行ってくるよ~(`・∀・´)ノ

と、その様子は、また別記事で書くとしまして、

ここからは、ちょっと桜の部屋に遊びに来た面々を

ゆる~く紹介して、今記事を終わりまーす♪

いつぞやのオンラインプレイですが、

桜が部屋立てして待っていると、

ツイッターの方で、

パス教えろ~ヽ(`Д´)ノ

と、言ってきたので、教えてあげたら、

ふんどし野郎がっ!(;゚;ж;゚; )

さっきの行方不明のハンターってこやつでも

よかったような気がしませんが、

まあ乱入してきてしまったのは仕方ないw

しかも、どうやらこの格好でクエストに行くらしく、

汚ねえケツを自慢げにさらしてくる(´-ω-`)

別に見たくはないのですが、

クエスト中も、クエストが終わってもなぜかこのふんどし君は、

桜にまとわりつくので、

否が応でも目に入る(/ω\)

しかし、意外に、

神々しい( ✧Д✧) カッ!!

まあ、光っているのが股間じゃなくて、

ほっと一安心だよ(;´∇`)=3ホッ

もしあんなところが、光っていたら絶対にSSにできないからね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

amazonからのダンボールで部屋が占拠された(´-ω-`)
amazonってたかがゲームソフト1本でも、
結構大きめなダンボールで来るよね~(´・ω・`)

だからあっという間に桜の部屋の一角が占拠されかけたので、
とりあえず全部中身を出しているのですが、
これらのゲームが積みゲーになる日が近いな(´-ω-`)

もう桜の部屋をamazonの第2倉庫にでもしようかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】れるれるろ・・・れろろるらッ!れるろろろろ れれれっ れらららららるろろろ・・

さてさて、今日はあまりにもだるかったので、

気付いたら、もうやる気ゲージゼロとなっており、

帰ってきたけど、こんな日があってもいいよね?(;・∀・)ノ

まあうつ病になるより、こうやってセルフさぼり病

発動する方が、自分にも会社にもためになるはずだから、

今日はとっとと帰りました~♪

だから、記事を書く余裕もありましたので、

今一番、桜が熱を入れているゲームの記事を書いていくぞ~♪

というわけで、本日の記事は、

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記でーす♪

今回は第2章にあたるリムルダールの町での

出来事を適当に書き連ねていくぞ~(`・∀・´)ノ

楽しいゲームだから張り切っているぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

テンション下がる(´-ω-`)

いきなりこんなSSからスタートしてしまって

さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

しかし、リムルダール編で最初に撮られたSSがこれだったので、

とりあえず載せておきました~w

まあ爺さんフェチの方がいるかもしれないので、

その方専用のSSと考えればいいか~(ノ´∀`*)

まあ何はともあれ、話を進めていこうと思いますが、

今回も例にもれずTHE適当で書いていきますので、

まったくもって桜はストーリーを追いません。

だから、このゲームを知らない人だとなんのこっちゃに

なるかもしれませんので、

一応、正しいストーリーを簡単に書きますと、

リムルダールはヘルコンドル率いるモンスターによって
美しい水の町から毒の町になってしまった。
そして、多くの人々がどんどんと病に侵されてしまうが、
薬を作る術を持たない人間はただただ死ぬのを待つのみ。

そこに今回ヒロインとなるエルという修道女が現れ
主人公である桜と共に病に打ち勝とう!

ってな感じですかね~♪

というわけなので、今回は街づくりと共に新たな目標として

病人を見つけ確保し、癒す!(`・∀・´)ノ

ってのがあります♪

最初は面倒くさかったけど、

救っていった人々が街の住人として住み着いて、

更に楽しいストーリーを提供してくれるので、

とっても盛り上がってきました♪

それなので、どんどんと住人を増やすべく

病人を見つけ、必死に看護していったら、

次の病人は治療が完治したと思ったら・・・

逝ってた!?Σ(º ロ º๑)

まさかの、かゆうまゾンビにここで会えるかとは

思っても見ませんでしたが、

この後、スタッフによりきれいに掃除されたことは

言うまでもないでしょうww

そして、そのかゆうまゾンビの隣に寝ていた患者さんは、

かゆうまゾンビになることなく、無事に、

花京院になりました~!Σ(・Д・ノ)ノ

知らない方は、” 花京院レロレロ ” でググると

詳細が出てきます╰(・◡・╰)

思わずエメラルドスプラッシュ撃たれるかと思い

身構えましたが、ただのゾンビになっていたので、

こちらもスタッフが、以下略w

今まで順調に回復してきた病人たちが、

次々とおかしくなる中、今まで救出成功した住人たちですら、

わけがわからない(´-ω-`)

歩こうが走ろうがゾンビは嫌な存在に変わりない気がしますが、

そこんとこどうなんだろう?

まあ、バイオに出てくるゾンビのように歩いてくれると

確かに精神的には楽かなw

と、こんなおふざけ住人ばかりいるので、

この街の看護師であるエルさんが、とうとう、

倒れる!ヽ(τωヽ)ノ

今まで自分のことは顧みず、他人の事ばかり気にしていたので、

相当疲れがたまったのでしょう・・・・

しかも、自分がこのままでは迷惑がかかるので、

一思いに殺してくださいと、健気なことを言う(;つД`) 

しかし、そんなこと言われても殺せるわけがありません!

だって今までみんなにやさしく頑張ってきた

エルさんをどうして殺すことができるでしょうか?

今までの恩返しとして桜がこれからとるべき行動は、

あの男殺るか?(-∀ー#)

あいつ、いっつも

減った~(;´ρ`)
釣りをして魚食べたい~

としか言ってないから、もうヤッちゃってもいいかもしれないw

というわけで、エルさんは桜が、

出前のようにベッドに運び、看病をすることに~♪

エルさんのような美しい女性が出前で頼めるのなら、

私は毎日頼みたいなw

と、冗談ばかり言っていても仕方ないので、

よ~し、ここから桜が病気を治すために、

がんばるか~(`・∀・´)ノ

と気合を入れた瞬間、なんと冒頭の爺さんがやってきて

血迷うな(-∀ー#)

しかも、この直後に、

お前の孫だったのか!?Σ(º ロ º๑)

まさかエルさんのような美しい女性が、

こんな小汚い爺さんの孫とは信じきれませんが、

まあ、一応信じてやろうww

そして、エルさんを治すために、

この小汚い爺と共に、いろいろなクエストをクリアして、

エルさん完治に一歩ずつ近づこうと努力するのですが、

そのクエストを成功するたびに、

殺してアピールアカーン!ヽ(τωヽ)ノ

もうベッドまで運ばれたのだから、

もうちょっと大人しく寝ていなさいww

そして、いよいよクエストは進み、

病の元であるヘルコンドルを倒すことになりました♪

ココは夢中になりすぎて、SSは撮っていませんが、

無事撃破して、ようやくエルさんも完治しました(>Д<)ゝ”

しかし、街の住人によると

桜がヘルコンドルと激戦を繰り広げている間に、

エルさんは、熱にうなされながらも、

桜のことを思って

何度も名前を呼んでくれたのですが、

おい!その勘違い辞めろ!Σ(゜□゜;)

いつから、桜が病の元凶となったのだ!ヽ(`Д´)ノ

やっぱりここの住人達は一度、病に侵されて

頭がおかしくなったのかもしれないww

だって、もう一人の男性住人は、

くだらねえ(-∀ー#)

こんなダジャレ、飲み会の末期以外では

誰もきっと笑わないなw

そして、別の住人は、

鳥が嫌いな理由として、

どうでもいいわ(-∀ー#)

くだらない情報を提供してくれて、

桜の勝利を祝ってくれましたとさww

まあ、こんな感じで桜が救ったリムルダールの街は、

どこかおかしい住人たちで溢れるかえることになりましたが、

まあ、今となってはそこに魅力すらも感じます♪

そして、ヘルコンドルを倒した夜は、

夜通し宴が繰り広げられ、

二日酔いになりつつも、

楽しく素晴らしい時を過ごせたよ~♪

この街を離れないと、次の章が遊べないのですが、

いつまでもこの街でのんびり暮らしたいと思うぐらい

いい街となりました♪

やっぱりこのゲーム楽しいな~♪

桜の中の2016ベストゲームになりそうなぐらい(ノ´∀`*)

だからみんなにもやってほしいし、

続編が出るのならぜひオンラインでいろんな人とも遊びたいな~♪

と、思っております(`・∀・´)ノ

というわけで、ここでリムルダール編の記事は終わりまして、

次は、マイラ・ガライ編でーす♪

本当はもっと居たいけど、やり残したこともないので

次に行くぞ~・・・

忘れてた!Σ(゜□゜;)

確かこの子を倒して、冠奪うイベントがあったけど、

すっかり忘れてたよ~w

まあ、もう一度最初からこの街をやり直して、

なんとか冠ゲットしたからいいけどね♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

明日は午前仕事、午後遊び!
それから夜は、世界の山ちゃんだ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】人の話はちゃんと聞きましょう

さてさて、本日のお昼は、

 

上海風焼きそばなるものを食べまして、

 

かなりモチモチ麺で美味しかったのですが、

 

上海風の意味が分からず、結局美味しかった♪

 

で終わらす単細胞の桜が通りますよっと♪

 

 

普通の焼きそばと違って、

 

ソース色の濃い茶色の麺じゃなく

 

見た目はペペロンチーノ風なんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、分かんなくても美味しいからいいけど、

 

上海風はいつか知りたいね( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

前回は酒場のマスターの二つ名自慢話と

 

ハーゲンダー誕生の秘話を聞いて終わったのですが、

 

今回はどんな内容なのかな~?

 

なんか本当はとっとと、

 

狩猟編に移行したいのですが、

 

この人たちの話が長くて進めな~いww

 

 

 

まっ、とりあえず話をとっとと進めると、

 

今回はバーテンダーさんからの

 

お話がスタートするのですが、

 

前回マスターからバーテンダーの怪我のことを

 

知ってしまったので、ついつい、

 

 

 

 

 

想像しちゃう!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

なんか悪いとわかっていても、

 

ついついネタにしちゃうよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、前回マスターから自慢話を聞きましたが、

 

どうやらあのマスター相当のやり手らしく、

 

 

 

バーテンダーさんからも、

 

かなり信頼されており、とにかくみんな褒めちぎる♪

 

ハンターとしての素質は、

 

 

十二分に高く、

 

そんなマスターと組めるということだけで、

 

 

 

かなりの光栄な事らしいです( ・‘ω・´)っ

 

何かここまで聞くと、

 

絶対に桜より上なのですが、

 

そんなマスターが勝てなかった鏖魔ディアブロスに

 

桜が勝てるのかどうか、

 

めっちゃ不安なのですが、いいんでしょうかww

 

 

 

だって、

 

 

鏖魔ディアブロスが現れた時も、

 

 

 

既にマスターたちは、

 

桜と違って、いろんな二つ名モンスターを狩りまくり、

 

経験だって、めっちゃ積んでいて、

 

 

 

 

 

 

追い詰めるところまで行ったのですが、

 

 

 

 

 

 

失敗したんだよ~(´・ω・`)

 

まあ、この発言からすると、

 

バーテンダーがハーゲンダーになった瞬間、

 

笑いがとまらなくなり、失敗したのかなww

 

 

そして、鏖魔ディアブロスを逃すと同時に、

 

 

 

髪も逃したらしく、

 

 

 

マスターから追い打ちの剃毛を喰らい、

 

クエスト失敗という状況だったのかな~?

 

それかサブタゲが剃毛だったのかな?

 

と、桜が勝手に妄想していたら、

 

 

 

 

 

 

話全く聞いてなかったよ(;・∀・)ノ

 

やっぱり人の話を聞くときは、

 

ちゃんと集中して聞かないとねww

 

 

まあ、リアルでは桜はきっちり話を聞くよ!( ・‘ω・´)っ

 

だって、桜が話聞かない人を

 

大嫌いだから、

 

されて嫌なことは、他人にもしないもんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやいやそれにしても、

 

だいぶマスターとハーゲンダーさんの過去が

 

明らかになってきて、

 

盛り上がってきたところですが、

 

とりあえず今日はここまで!

 

 

でもまだまだ鏖魔ディアブロス狩猟に

 

行かせてもらえないんだよな~ww

 

 

さてさて、ここからは別の話でして、

 

本日のお昼のお話となります(`・∀・´)ノ

 

撮れたてほやほやのSSだよ~♪

 

 

お昼に未消化クエストツアーを開催したところ、

 

 

 

 

 

にせたまさん現る!?Σ(º ロ º๑)

 

何かアップで見ると結構リアルに

 

できているんだね、このコスプレww

 

 

というわけで、集まってくれたのは、

 

 

 

つゆちゃん、サメレンジさん、せれめるさんでーす♪

 

 

それにしても、なんかつゆちゃんまで、

 

AKIRA氏のように、

 

コスプレ大好きっ娘になってしまってびっくりですw

 

 

まあ、今回は未消化クエストツアーということで、

 

最初は金レイアに行ってみました(`・∀・´)ノ

 

ちょっと獰猛化しておりますが、

 

二つ名クエストより、楽は楽なので、

 

お気楽にお出かけしてみたら、

 

 

 

 

 

 

コンガが絡んでくる!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、こいつ倒してクエストクリアとなるなら、

 

もう何十頭も狩ってやるのにww

 

 

まあ、そんなことをしていると

 

 

 

当然、久しぶりに会えたつゆちゃんに

叱られるところから

 

クエストがスタートすることにww

 

 

というわけで、桜は最近作ったばかりの

 

 

 

雷貫通弓装備で、

 

どんどんレイアの体を貫通させていくぞ~♪

 

この装備、けっこう強くてお気に入りなのです(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、ふと同じガンナーのつゆちゃんの方を見てみると

 

 

何かとっても美しく見える(´・д・`)

 

ああ、これが桜との違いなのかな~?

 

と、思っていると、

 

あまりに美しすぎたせいか、

 

 

 

 

(注:コンガの間違いです!…(´・Д・lll)ゞ )

 

コンガに尻狙われてる!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、セクシーになりすぎるのも

 

問題だよね~ヽ(´∀`)ノ

 

って、遊んでいたら、

 

 

 

 

 

 

 

また叱られた(´・ω・`)

 

何か怒られっぱなしでしたが、

 

それでも楽しかったから、よかったのだ~♪

 

 

そろそろお次はもうちょっと火力装備を作って、

 

二つ名ツアーでも開こうかな~♪

 

いつもの桜みたいにあんまり火力ないと、

 

寄生と一緒になっちゃうから

 

がんばりまーす=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

薬局にお風呂掃除用の

グッズを買いに行ったら、

なぜか、チータラが紛れ込むという

不思議現象が発動!( ・‘ω・´)っ

 

まあ、いいや(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】T・A・M・A・G・O!

さてさて、本日は昨夜からの湿った空気により、

かなり不快指数が高いですが、我が家には

乾きをもたらす精霊(エアコン)を召還してありますので、

その精霊の働きにより、快適指数が上がってきて

ついつい気持ちよくなってしまったら、

食欲のほうも上がってしまった、

本当に桜は体調不良なの?と思われる桜が通りますよっと♪

なんだか一昨日の夜から、危険な感じはしましたが、

たっぷり栄養を摂り、それとなく快適に過ごしていたら、

ちょっとずつ快方に向かっておりますが、体重が気になりますねw

そんなこんなありますが、本日は久しぶりの

MHP3プレイ日記をお送りしまーす♪

MHXも発売日も決まりましたが、

ユクモ村は、まだまだお熱い狩猟がやれちゃうぞいヽ(´∀`)ノ

さてさて、今回はRONDO団長の元に、

AKIRAさん、和尚さん、そして飛び入りでとみーさんが来てくれたので、

私を含めて、5名でのプレイとなりました♪

いやあ、着実に仲間が増えるのはうれしいってもんです♪

そのため、部屋割りを3:2としまして、

1クエごとに、メンバーがスライドしていく方法で楽しみました♪

確かに1つの部屋には、4人までしか入れませんが、

すぐ隣に部屋を作れて、簡単に行き来ができるので、

MH4Gよりもそこは便利な気がします♪

イメージがつかない人は、

マンションで、同じ階にいくつか部屋があって4人ずつ入れる。

1つの部屋には4人までしか入れないけど、

すぐ隣の部屋でプレイしているので、

廊下で声を上げたら、どんな様子か分かるので、

簡単に行き来ができる♪

ってのをイメージしてもらえるとわかりやすいかな(´∀` )

MHXでもこれぐらい便利なオンライン部屋が作れるといいな~♪

というような妄想を抱きながら、最初は

和尚さんとの2人チームを組み、レウス討伐へ~♪

お腹空いたんです┌| ∵|┘

昨日の記事でも言いましたが、最近とってもお腹が空くので、

こんな事ばかり、考えちゃうのですよ♪

しかし、あんな卵あったら、どんだけの量の

卵焼きができるのかと思うと、よだれがとまりませんね~(´ρ`)

ってなことを考えていたら、

あうっ!Σ(´ρ`;)

麻痺はやめてヽ(τωヽ)ノ

ブナハブラさんに、鋭いというかきつ~い一撃を喰らってしまって、

私の超絶☆ビッグ卵焼きの夢は儚くも、

打ち砕かれてしまいましたとさww

まあ、麻痺から復活しましたら、

ちゃ~んとレウスさんのところに戦いに赴きましたよ♪

でもね、そこで見たのは・・・

ファンゴたん!Σr(‘Д‘n)

このユクモの地では、かの有名なロケット生肉野郎

肩を並べるぐらい猪突猛進の権化として活躍するやつですね!

しかも、ファンゴたんの方は、さらに集団で襲い掛かってくるという

荒業をしてきますので、もしかしたら、

こっちの方がとてつもなく厄介かもしれない・・・

お遊戯か!?Σ(・□・;)

まるで、幼稚園の子がかけっこをして遊んでいるかのように、

桜の事は一切無視してくれたので、

とりあえず一安心でござるよww

まあ、このレウスは下位でしたので、それほど特筆する事はなく、

あっという間に、倒してしまったので、

SSもありませんよ(´-ω-`)

だけど、倒した時に剥ぎ取りをしていたら、

まさかの、

宅急便!?(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

いやあ、ただのダンボールネコでした(-∀ー#)

いまだ、桜はamiibo難民となっておりますので、

イカんともしがたい状況が続いておりますww

そして、まだ向こうの3人部屋のクエストが終わってませんでしたので、

もう1クエぐらい簡単なものに出かけることに♪

そして、先ほどのレウス戦ではまったくもって

出番がなかった和尚さんが、いきなり、

輝きだした!ヽ(゚∀゚)ノ

なんか身体にオーラを纏いながら、

敵に突っ込んでいきまくっておるのですが、

ハンマー使いの気合は侮れません(;・∀・)っ

だから、桜も負けじと、

まとめ撃ち( `∀´)ノ

だって、輝いていたから、的にしやすいんだもん♪

まあ、きっと和尚さんは許してくれるはず!

と、勝手な妄想を抱いていたら、

 

ネブラに説教された(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;

このネブラさんはどうもかなりの仲間思いのネブラさんのようで

桜の裏切り行為は許せなかった模様ですww

しかし、このネブラさん仲間思いの面もありますが、

どうやら、

どじっ子でもあるみたい(´-ω-`)

和尚さんごと吹き飛ばしておりましたよww

まあ、きっと和尚さんはこういうのが好きそうですので、

これもメシウマ大歓迎なんでしょうね~♪

そして、ネブラを倒したら、お次はベリオさんが出てくる予定なのですが、

なかなか見つかりません(´-ω-`)

もしかしたら、怖気づいてどっか行っちゃったのかな~?

って思っていたら、

準備万端だった!?ヽ(`д´;)/

しかも、ガチな目をして桜を狩る気満々なのが

かなり怖かったww

しかし、ガチな目をしている割には、

けっこうエリアチェンジを繰り返すなどをして、

チキンなプレイをしてきます(´・ェ・`) 

だから、ちょっと、

挑発をしてみたら、

怒った!ヽ(`д´;)/

何でいっつも桜ばっかり狙うのさ~

しかし、この日の桜は一味違って、

このようなピンチな状態にも冷静に対応しまして、

カウンター発動♪ヽ(´∀`)ノ

めっちゃ気持ちのいい感じで終わる事ができました♪

いやあ、桜の活躍はすごいな~( ・∀・)っ

って、今回の和尚さんのSSは、

吹っ飛ばされたのがメインかもww

次こそは、もうちょっとかっこいいSSを用意してあげたい

もんなんですが、どうなることやら~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
エアコンのドライも
麦汁のドライも
どっちも大好き♪

しかし、去年の夏休みも時期もそうでしたが、
この時期、
『SS寄越せ(# ゚Д゚)っ』
病を発症している人が多いのですが、
その人は大嫌い(´-ω-`)

そして、さらに、
『ブログ続けるの面倒くさいけど、 よくお前続けれるね。
 よっぽど暇人なんだな~( ´ー`)っ』

っていう、嫌味を言う人も大ッ嫌い!

暇人じゃねえっす(-∀ー#)
時間削って書いてんだおo(`ω´*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪