モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

ゼルダの伝説トライフォース3銃士・・・お2人様お断り!?

   

さてさて、本日は仕事帰りに歯医者に行ってきたのですが、

まだまだ治療に日数がかかるということで、

いったいどんな治療をしているのか気になっているけど、

なかなか聞く雰囲気になれない臆病者の桜が通りますよっと(´・ω・`)


だいぶ良くなってきたから、あともうちょっとだよ〜( ´∀`)っ

って言ってもらえるのはいいんだけど、

いまいち、どんな治療をしているのかわからないので、

そろそろ終わりにしてほしい(´・ω・`)


まあ、痛みもなく美味しく食べられるようになったので、

細かいことは気にしないで行くか〜♪



というわけで、本日の記事はゲームプレイ日記ではなく、

このゲームしたい日記でーす(*´∀`)ノ

なんだか軽い感じでふわっと楽しめそうで、

それでいて、やりこみ甲斐のあるゲームなんですが、

そのタイトルは、



ゼルダの伝説トライフォース3銃士 でございます♪

ゼルダの伝説と言えば、

任天堂のゲームの中でも、かなり有名なゲームです♪

本当だと、一人でじっくりと謎解きや敵とのバトルを楽しむタイプの、

アクションRPGに入るのですが、

このタイトルに限っていえば、

このSSをアップしてみてみると、分かるとおり、



3人主人公がいますヽ(´∀`)ノ

つまり今までのタイプと違って、

一人で謎解きや敵に挑むのではなく、






3人で協力しながら、

プレイするタイプのゲームのようです♪


だから今まで一人であきらめていた難易度でも、

3人寄れば文殊の知恵と昔から言いまして、

気楽に何とかなるもんなんです♪

しかも、オンライン対応ですので近くにやる友達がいなくても、

オンラインでモンハンのように仲間を募る事もできます♪


しかも、これはダウンロードプレイにも対応しており、

3人でプレイしたいときも、

3つソフトを用意する必要はなく、

1つソフトがあれば、3人でプレイできます♪

まあ3DS本体はNewやLLなどの種別に関係なく

3台必要となりますけどねヽ(゚∀゚)ノ


もちろん3人ともソフトをもっていたら、それぞれ進行状況や

ゲットしたアイテムをセーブする事ができますので、

モンハンに近い感じで楽しめますね(´∀`*)




しかし、難点が・・・(´-ω-`)


上述の通りだったら、もうウハウハの楽しいゲームなんですが、

実はこのゲームにもいくつか難点があります。

それは、



?ダウンロードプレイは3人限定!

つまり、3DS本体が3つと3人集まらないと

このゲームは遊べません!Σ(・□・;)

だから、一緒に遊ぶ家族や友達が2人しかいない場合、

2人+CPUの組み合わせで遊ぶ事ができず、

必ず3人揃う必要があります!


ちなみにオンラインプレイで遊ぶときも、

このソフトを持ち寄ってローカルプレイで遊ぶときも、

3人揃わないと、普通にゲームができず、

対戦プレイのみとなるようですので、要注意ですΣ(・ε・;) 


?オンラインプレイは地雷祭り!?Σ(・□・;)

?の問題点を解決する方法として、

オンラインプレイをして、3人きっちりとメンバーを集めれば、

解決するのですが、実はここもそう簡単に解決しません(´-ω-`)


ちょっと話が変わりますが、

MHもMH4から3DSだけで、オンラインプレイができるようになり、

オンラインプレイの敷居が下がった事で、

数多くのプレイヤーが流れ込んできました。

それは、オンラインプレイが盛り上がるという点でいいのですが、

その分、オンラインプレイの質が下がったと思います。

マナーを守らなかったり、

気に入...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】守護兵長の悲哀。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてさて、木曜の夜辺りから謎の高熱にうなされて、

インフルエンザでなかったものの、全然熱が下がらず、

でも土曜の朝になったら、すっかり治っていた

摩訶不思議ボディーを持ち合わせている桜が通りますよっと♪

できれば、インフルエンザみたいに原因が

はっきりわかってくれていた方が、すっきりするのですが、

原因が分からないまま、治ってしまったため、

何とも消化不良な感じに(´-ω-`)

まあまだ完治ではないので、ぼちぼちのんびりやっていこうかと思います♪

そして、ずいぶんお休みしてしまったので、

記事更新をしないと自己嫌悪に陥ってしまうので、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

でも、セリフSSのみでーす(´・ω・`) 

と、まあ復帰記事にしてはしょぼい物ですが、

テレビ見ているときのCM程度な感じで見ていってくださいね♪

今回は、あの私の大嫌いなゴクマジオスを倒して、

前回、大長老と井戸端会議をしていたら、

どうやら他にもお話したい方がいらっしゃるみたいなので、

その方たちとも、お話を楽しみたいと思いまーす♪

楽しめん(´-ω-`)

いきなりマジオス戦のトラウマをえぐられたところから

スタートするとは、何ともやりきれない感じですが、

皆様のコメントにより、火属性だとマジオスも溶かせるみたいなので、

今度は火属性持ってリベンジしてやるぜい( ・‘ω・´)っ

まあ、また似たような話が続くようでして、

古文書がどうのとかいうけど、

それって、私の役目じゃない気がするし、

学者さんに何とかしてもらえませんか?古文書は~

じーさん、何とかなりませんか?

かっこつけんなし( ・Д・)っ

大臣:ないと思うのじゃ( ・‘ω・´)っ

って、かっこつけても全然かっこよくないし、

むしろ、予言じゃないなら得体のしれないものなら、

もっと桜に託すのはやめてほしいw

まあ、そんな思いとは裏腹に、

このじーさんは、話をつづけ、

へー(;´ρ`)

ふーん(´Α`)

あれ?違う?ヘ(゚∀゚ヘ)

何だかよく訳の分からない話だから、

桜が理解したことで、突っ込んでみましたが、

的が外れていたようですw

しかし、ひとつ前のSSで学術的うんちゃら~

って言っているんだけど、

それならなおさら桜には、関係ないw

さらに、話はハンターとはかけ離れた方に向かい、

どうやら、古龍観測所の前身みたいな部署が

書いたみたいなんだから、

今の古龍観測所の人たちが解析すればいいと思う(`・∀・´)ノ 

おお~い!大臣さん♪(`・∀・´)ノ 
古龍観測所の人たちどこにいるの~?

貴様かっ!( ✧Д✧)っ

胸が高鳴るのが抑えきれぬのなら、

アナタがそれを解読しなさいなw

しかし、どうも他力本願なのは、大長老に似たらしく、

待っておるぞヽ( ´∀`)ノ

なめんな(ノ ゚Д゚)ノ

もう給料没収でいいな、あいつらは・・・(-ω-#)

まあ、役立たずの大長老、大臣はさておき、

この大老殿にはまだ他の人たちもいるので、

その人たちにも是非、やってもらえないかと声をかけてみると、

あえなく拒否(´-ω-`)

ですよね~ww

だって守護兵長さんたちは、

数十人かかりでも、マジオスさんを足止めしかできなかった

へっぽこ集団ですから、無理ですよね~( `∀´)ノ

と、ちょっと毒を吐きつつ、この方の話も聞いてみると、

古文書には、

いつ!どこで!どのような条件で!

現れるのか書いてあるみたいで、まるで、

昆虫図鑑みたい( ・‘ω・´)っ

・・・シーン(´-ω-`)

すいません、まだどうやらお熱にうなされているようで、

面白い事が言えないみたいです…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、確かにそんな情報があれば、

ハンターとしても有用であることは間違いないですし、

狩猟しやすいでしょうが・・・

wikiあるしね~ヽ( ´∀`)ノ

しかも、桜の進行的に、

桜よりも周りの人の方が格段に先に進んでいますので、

今更先駆的に調べる必要もないですのでw

しかし、この守護兵長さんは、

そんな興味のない桜に、どうしても興味を持ってもらいたいらしく、

必死に、古文書の説明を始めました・・・

暗号ね~( ´ー`)フゥー...

じゃあ、私も実力ないや~(´・д・`)

さっぱり~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

つまり・・・

こんな感じかしら?
( ・ω・)?

まあ、あんまり暗号解読が得意ではないので、

暗号を解けといわれても、こんな感じになること間違いなし(`・∀・´)ノ 

だから、桜は応援を、

呼んだが拒否(´-ω-`)

ですよね~彼らの行く先々で事件が起きるのだから、

彼らが引きこもりになる方が、きっと事件は発生せず

平和な毎日が送れることでしょうw

そして、ここから守護兵長さんは、

大長老や大臣みたいに、

決め台詞を言おうとして、気合いを入れ始めたのですが、

なんと・・・

顔にかぶる(´-ω-`)

まだ被る(´・д・`)

ラストが近くても被るΣ(・□・;)

結局被る(´・ω・`) 

まあ、たまにいますよね~

こういう運命を持ち合わせている人ww

まあ、大老殿ではまさに彼だったみたいで、

これからも未来永劫、その役をやってもらいましょうw

ちょっとまだ本調子じゃないから、

SS加工、文章とも中途半端な出来だったけど、

生存報告も兼ねての記事だったので、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

またゲームして、ネタ集めしたいからみなさんよろろ~ん♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
オム焼きそば

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】あなたの理想の上司は誰ですか?

さてさて、朝テレビを見ておりましたら、

どうやら今日は愛知県の小学校の卒業式らしいのですが、

私にもそんな頃あったな~(ノ´∀`*)

としみじみ思いながら通勤して、

ノスタルジックな気分に浸っている桜が通りますよっと♪

皆さんの小学校の卒業式の思い出ってありますか~?

私は普段厳しい先生とクラス全員で卒業式後、食事会があったのですが、

その食事会で、先生が泣いて泣いてみんなをほめてくれたのが

今でも印象に残っております(;つД`) 

当然、私も感動してもらい泣きをしてしまったのですが、

本当にいい先生だったな~(ノ´∀`*)

しかも普段絶対に涙なんて出すようなキャラじゃなかったのに、

泣きまくりというギャップにみんなやられて、

金八先生の1シーンみたいだったよ╰(・◡・╰)

もちろん卒業式後の打ち上げといっても、

その頃はまだ小学生でしたので、麦汁なんて飲んじゃあいないよw

でも乾杯もみんなでした覚えがあるけど、

どんな飲み物で乾杯したんだろう?

今じゃあ、麦汁以外考えられないのにw

まあ、今日はそういうノスタルジックな思いでいっぱいですので、

このあと家族と乾杯しますが、その前に記事更新するぞ~(`・∀・´)ノ

というわけで今回は、MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回の内容は前回、ディノバルドを倒して、

さらに黄色い吹き出しも倒したところで、その後、

ゴマちゃんと、

オウガさんと、

レギオスちゃんと、

リーゼント先輩を倒したところで、

なんとまた、

黄色い吹き出しが!(; ゚Д゚)っ

最近、ちょっと黄色い吹き出しに振り回されっぱなしだから、

遠慮したかったのですが、どうやらそうは問屋が卸さないようです(´・ω・`)

そのうち、黄色という色がトラウマになるかもw

なんか村長が桜に伝えたい事があるらしいのですが、

それがなんと・・・

なぜ知ってる!?Σ(º ロ º๑)

まだ私の部署でも直属の上司以外、知らないはずなのに、

何でこんな辺境の地にいるあんたが知っているんだw

そして、次の異動先について、もう決定しているはずなのに、

なんか希望先を聞かれたのですよ。

まあ桜の理想の場所だったら、聞いてあげないこともないし、

行ってあげようかなあ~って思うんだけど、

だが断る(-∀ー#)

あんな娯楽もごちそうもお酒もない場所が、

勤務地なんて絶対に断るww

しかし、この村長はやたらと禁足地を推してきまして、

新しい上司について、

ほめるがいらぬ(´-ω-`)

そんな輝く上司なんて何も桜にとって利益がないし、

それに、それってたぶん、

ハゲてるだけ?( ✧Д✧)っ

全国の薄毛の皆さん、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

しかもその上司の今までの勤務態度を教えてもらったのですが、

その勤務態度って、

最悪じゃねえか(´-ω-`)

大災害を起こす上司がいたら、絶対にその職場はブラック通り越して、

処刑場と言った方がいいかもしれないw

しかし、ここで村長の考えが一転し、

今までほめたたえてきた上司を、

倒せと言う(´-ω-`)

もうあんたはどっちの味方なんだ~ヽ(`Д´)ノ

と、問い詰めてみたら、

戦国時代の考えか(;・∀・)ノ

まあ、それならそれで桜の天下が取れるのなら

やってやらんでもないということで、さっそく

受付嬢さんの元へ♪

さすが情報通なだけあって、受付嬢さんの元には、

すでに桜がシャガルマガラを討伐することを知ってるらしい♪

まあ、桜もMH4時代からの付き合いですので、

シャガルのことはよくわかっており、受付嬢さんの言うことも、

ほとんど知っているヽ( ´∀`)ノ

確か周辺の村ってシナト村だったよね~♪

そこでも長い話を聞かされてから、シャガル討伐に行かされたので、

忘れるわけがありません╰(・◡・╰)

だけど、そんな桜にも知らないことが一つあったみたいで、

そのシャガルの正体は、

嫌われ上司かっ!Σ(´д`ノ)ノ 

まあ、そうだよねw

避難勧告が出されるぐらいの上司だったら、

絶対に嫌われるわΣ(º ロ º๑)

ていうか、嫌われるの通り越してそんなのがいたら

もう処刑されとるわw

そして、以前のシャガルの狩猟はとあるハンターの

活躍により倒されたということを、教えてもらったのですが、

そのとあるハンターって、

のことだよ~(ノ´∀`*)

そのとあるキャラバンってのが、我らの団で、

その我らの団に所属していたのが、桜だよ~♪

と、何度言っても、受付嬢さんは納得してくれず、

何でそんなに意固地になるのかと思ったら、

似顔絵のせいか(´-ω-`)

確かこの似顔絵を描いたのって・・・

もうこの似顔絵、全回収して燃やさねばならぬ(-∀ー#)

焚書坑儒ばりにやってやりたいw

というわけで、とりあえず、

廻り集いて回帰せん

以前と同じクエスト名で、

シャガルマガラいってきます!(>Д<)ゝ

まあ、慣れた相手だし、

そこそこ桜の武器防具も強いので、

ちゃっちゃと倒してやろうかと思ったら、

思いのほか、

オトモが頑張る╰(・◡・╰)

だから、そのままオトモに任せて、

桜は高みの見物とでも、しゃれこもうかと思っていたら、

怒られちゃった~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

なかなかいい表情で怒ってくれますが、

これも上司たるゆえんでしょうかw

というわけで、珍しく今回はいいSSを撮らせてくれるシャガルさん♪

いっつもはくだらないSSばかりなので、

なかなか記事にできないのですが、

今回はハッスルしているな~w

そして、まあ桜も戦う気になったのですが

やる気を出した途端

汚いもん押し付けられたので、

ギャーギャー文句を言っていたら、

マジ注意された!Σ(・Д・ノ)ノ

ちゃんとウチケシの実を持っていけば、

こんなことにはならなかったかw

そして、桜には任せられないと思ったのか、

最初と同じで、オトモがハッスルしまくって、

シャガルの部位破壊もガンガンやってくれるという

もう桜顔負け状態の活躍ですヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、私のオトモは攻守でいうと、

攻めるは得意なようですが、守る方は、

口だけか(´-ω-`)

もうご主人のピンチなんて、そっちのけで、

どっかアッチの方に行っちゃったよww

まあ、このままオトモが奮戦してくれましたので、

あっという間に桜いなくても討伐終了!Σ(º ロ º๑)

しかも、オトモ自体も何発か攻撃を喰らったはずなのに、

そんなシャガルの攻撃なんて、

舐めれば治る!Σ(・Д・ノ)ノ

桜なんて、もう回復薬Gだけじゃなく、

ときには秘薬すらもがぶ飲みするというのに、なんたる回復力w

私もそんなスキルあったら欲しいな~♪

舐め回復+2とかねw

まあ、無事終了しましたので、村に戻り、

村長に報告しましたら、なんと・・・

新しい上司来るの!?Σ(º ロ º๑)

ちなみに桜の理想の上司は、芸能人のよゐ子の有野さんでございます♪

あんまり目立たないけど、きっちり仕事はこなしてくれて、

優しく話してくれるからね~♪

ちなみに相方の濱口さんの方はちょっとww

すでに桜も異動先の直属の上司の方とはお話しまして、

とっても良い方なんですが、一番の上司とはまだ話せてないので、

その方も良い方だといいな~(・∀・)♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とりあえず明日から3連休だけど、結構忙しくなるから
ちょっと困っちゃう(´-ω-`)
まあこの異動がすんなりいけば、
次は8年~10年ぐらいは異動がないと思いますので、
しばらくは安泰じゃ~ヽ(´∀`)ノ

とりあえず今夜は飲みますわ( ´∀`)つt[]

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】歴戦王ゼノ・ジーヴァ戦で乾杯?完敗?

さてさて、

 

昨夜はこんな感じで、

2時間ぐらい過ごしましたよ(´-ω-`)

 

 

ええ、久しぶりに

 

どうあがいても絶望感を

 

味わいまくりでした・・・・。

 

まあ、今日はその様子をお送りしたいと思います・・・。

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノ完敗乾杯じゃ~編でーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、クエストはもちろん、

 

 

それは古龍の王たらん

ゼノ・ジーヴァの討伐となっております(`・∀・´)ノ

 

まあ、ここだけ見ると、

 

大したことなく感じますし、

 

そもそもラスボスなのに通常個体が

 

大したことないので、

 

前回の歴戦王ゾラのように

 

少し強いだけかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、たかをくくっていたら、

 

 

 

改造されまくってた!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、そりゃあもう極悪にね(´-ω-`)

 

 

そして、普通の個体と比べると、

 

原型をとどめてなくね?( º﹃º` )

 

って、思うぐらい

 

別のモンスターになってましたw

 

とりあえず桜が気になったのが、

 

 

尻尾が斬りにくい(´-ω-`)

 

これはただ桜が下手なだけかもしれませんが、

 

通常個体だともっと早く斬れたような

 

気がしたのに、

 

もう尻尾斬るだけでストレスたまる(-∀ー#)

 

 

こんなにも尻尾って斬りにくかったかな?

 

そして、更につらかったのが、

 

 

床ダメージ暑すぎ!ι(´Д`υ)アツィー 

 

まあ、幸い桜は

 

スキルで回避しましたが、

 

一度、間違えて外しちゃって挑んだ時は

 

もう阿鼻叫喚ヽ(`Д´)ノ

 

ちなみに、桜はSS通り大剣で

 

挑みまして、スキルの方は、

 

耳栓Lv5 

体力増強Lv3 

早食いLv3 

耐震Lv3 

匠Lv2 

集中Lv2 

抜刀術【技】Lv2 

挑戦者Lv1 

瘴気環境適応Lv1 

熱ダメージ無効Lv1

 

と、なっております!

 

もう熱ダメージ無効が無いと、

 

まともに近づけないので、

 

これは近接武器は必須ですね(`・∀・´)ノ

 

そして、耳栓と耐震を付けておけば、

 

かなりストレスフリーとなりますので、

 

後はお好みでスキルを組めば良さそうです♪

 

 

しかし、いくら生存スキルを組み込んだところで、

 

 

全方位ビームとか、

 

床クラッシュからの4連続円状爆破とか

 

もう最高に極悪なゼノになっておりましたよ・・・

 

 

 

そのため、一戦目はあきらっちと二人で

 

行ったのですが、

 

敢え無くクエスト失敗(´-ω-`)

 

 

というか、もう成功する希望すら見えなかったよw

 

 

まあ、それでもせっかくのイベントなので、

 

楽しまいと損だすヽ(゚∀゚)ノ

 

だから2戦目挑みに行ったら、

 

 

何やら立ち尽くすあきらっちがいたので、

 

そばに寄ってみると、

 

 

 

 

 

ゼノが突撃してきた・・・( -д-)グフッ

 

ええ、颯爽と逃げるあきらっちの

 

背中がうらめしかったよw

 

 

当然、このあとも、

 

 

ゼノさんは猛攻で桜たちを

 

攻め立てます(; ・`д・´)っ

 

 

当然、こちらもやられっぱなしではいけませんので、

 

果敢に挑むのですが、

 

今度は、

 

 

 

 

時間切れヽ(τωヽ)ノ

 

 

ええ、30分ちょうどにクリアしたのじゃなく、

 

30分かかっても終わらなかったのだよ・・・

 

 

時間切れなんて、

 

MH3G、MH4、MH4G

MHX、MHXX

 

もっと古いMHP2Gでもなかったのに、

 

まさかの時間切れ・・

 

 

まあMH3時代に

 

上位に上がるための

 

ジエンモーラン戦で時間切れになって以来

 

初めてのでき事です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、ジエンモーラン戦でリアフレと

 

2人でやっていてどうしても勝てず、

 

そこから野良でやりだして

 

今のようにフレンドさんを作れるようになったのは

 

いいきっかけとなる時間切れだったのですが、

 

この時間切れは、

 

何か桜に幸せをもたらせてくれるのだろうか?

 

 

何はともあれ、今回はここまで(´-ω-`)

 

まだゼノ戦は時間があるので、

 

是非リベンジしますよ~

 

この続きをお楽しみに~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

止まらない咳をいろいろ調べたら

咳喘息かもしれない(´ρ`*)コホンコホン

 

月曜日にお医者さん行きなおそう・・・

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】筆頭ランサーからの桜の評価は?

さてさて、みなさん3連休がおわり、

 

仕事の日が来てしまいましたが、

 

野郎ども~( ・‘ω・´)っ

合言葉を忘れるな~(o゚□゚)o≪≪≪

 

 

 

 

 

せぇ~の!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

これ大事( ・‘ω・´)っ

 

って、ときわさん、本当に

 

私のブログやツイッターに反応してくれているな~♪

 

とっても嬉しいけど、

 

そんなくだらないことに時間使っていいのかいw

 

まあ、今度からこの部屋のパスワードはこれにして、

 

言えない人は全員キックしたろうかなヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’

 

 

とまあ、週初めから暴走しかけておりますが、

 

今夜はもうオネムなので、

 

短編MHXソロプレイ日記をお送りしまーす♪

 

とは言っても、会話SSしかないから、

 

今日は本当におまけ記事だと思ってね(ノ´∀`*)

 

 

この前の記事で、ヘルブラザーズからのクエストは

 

全て紹介し終わり、今回は、

 

何とMH4時代に超活躍役立たずキャラだった、

 

筆頭ハンターの皆さんのお話となりまーす♪

 

いやあ、筆頭ハンターズマニアの方お待たせしました~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、その中でも今回は、

 

筆頭ランサーさんが桜に用があるらしく、

 

黄色い吹き出しを出して、誘っていたので、

 

話しかけてみると、どうやら桜の活躍を耳にして、

 

このベルナ村にやってきたみたいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

いやあ、桜も有名人になったものだ(ノ´∀`*)

 

と、その活躍がどんなものかを聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのゲーオタじゃねえか(´-ω-`)

 

全然、ハンターとして有名ではなく、

 

ただのゲームオタクとして有名だったとは・・・

 

ちょっと今度、桜が持っているゲーム関係を全部、

 

定価で換算してみようかな?

 

いったいいくらつぎ込んでいるかわかるけど、

 

こわいな~ww

 

 

と、冗談はさておき、

 

どうして、筆頭ランサーがこの村にやってきたかというと、

 

 

 

MH4時代の看板モンスターだったゴア・マガラの獰猛個体が、

 

どうやら出現したらしく、その調査みたい(´-ω-`)

 

そして、仲間と共にやってきたということは、

 

ただの調査ではなく、

 

もしかして筆頭ランサーさんたちが、討伐するの?

 

と、恐る恐る聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、やめておけ(´-ω-`)

 

たしか、この人MH4時代にめっちゃ傷ついて、

 

筆頭ルーキーに助けられていた記憶がある(´・ω・`)

 

それなのに、更に狂暴になった獰猛化個体に挑もうとするのは、

 

勇気ではなく、

 

 

 

 

 

 

無謀だ(# -д-)っ

 

そして、その無謀さ加減はこの人だけではなく、

 

筆頭リーダーは既に調査に乗り出し、

 

躍起になっているようなので、

 

ちょっと更なる質問をしてみると、

 

 

 

 

 

 

ですよね~( ・∀・)ノ

 

まあ、この方もたいがいだったけど、

 

筆頭リーダーはさらに輪をかけて、たいがいだったからw

 

 

何はともあれ、その調査があるので、

 

しばらくこの方たちはベルナ村に滞在するとのこと(`・∀・´)ノ

 

そして、何か用があれば、

 

声をかけてほしいヽ(´∀`)ノ

 

とのことだったので、さっそく、

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?だめ?( ・∀・)ノ

 

何かそういうことじゃないらしく、

 

そのまま無言になられてしまいましたよw

 

 

そして、この日はここでお別れとなったのですが、

 

1,2クエストぐらいクリアしてみたら、

 

またまた筆頭ランサーさんが私に話があるらしく、

 

今度は桜の噂を聞いてきたということを言うので、

 

今度は、どんな噂なのか問いただそうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だまった! ヽ(`д´;)/

 

口に出して言えない噂って、

 

いったいどれのことだろう?

 

アレの事?ソレの事?はたまたアレラの事?

 

桜には思い当たることが多すぎて、見当つかないやw

 

 

さてさて、皆さんもそんな桜の噂を予想してみてね~♪

 

今夜は短めだけど、もうオネムだから許して~…(´・Д・lll)ゞ 

 

明日も5時起きなのよ~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、めっちゃ寝ているときに夢を見て、

多分、ずっと見ている感覚なんだけど、

これっていいのかな?

 

夢見ているときは睡眠が浅いといいますが、

それほど、睡眠不足は感じないんだけど、

本当にあっという間に朝になるというか、

現実的な夢を見たときは、ちょっといやだね(´・ω・`)

 

さてさて、今夜はどうなることやら?(ρw-).。o○ 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】怒られっぱなしで乙ります(´-ω-`)

さてさて、

 

って、思いません?(´・ω・`)

 

まだ今日は暖かいのですが、

 

名古屋は水曜日ぐらいに、

 

もしかしたら雪かも~(-Д-)サムイネェ

 

っていう状況なので、

 

こんな大きなおふとぅんに包まれて、

 

もう生きていきたい(*´∀`*)アッタカーイ 

 

そして、連日の激務で体がだるいでございますので、

 

今日はのんびりと過ごしていきます(ノ´∀`*)

 

ああ、明日も休みだったらな~ww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は桜のあまりのふざけっぷりに、

 

ダイミョウザザミさんから、

 

モンハンは

遊びじゃねえぞ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒られてしまったので、

 

今回は、

 

 

少しばかり真面目に、

 

 

 

猛攻をくわえる!(`・ω・´∩)

 

そして、ザザミさんを怯ませまくっていたら、

 

我がオトモが、

 

なんとザザミさんを

 

寝かしつけることに成功(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、なかなかいい働きをする

 

オトモですな~(ノ´∀`*)

 

もしかしたら、もう一匹のハンターより

 

役に立つかもねww

 

 

というわけで、せっかく寝たのだから、

 

爆弾を置いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

爆弾わすれた(´・ω・`)

 

だから、

 

 

 

 

 

怒られた(´-ω-`)

 

ええ、もうどっちがオトモか

 

全くわからない状況になってしまいましたが、

 

これからいかがいたそうかw

 

 

まあ、とりあえずダイミョウザザミを

 

小技で叩き起こし、

 

 

先ほど、失敗した分を、

 

 

 

取り戻すべく、

 

果敢に攻めまくり、

 

 

 

 

ぺれっちも頑張り、

 

猛攻を加えたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ざまぁ~ヽ(  `∀´)ノ

 

ザザミの反撃がぺれっちにヒットしたので、

 

ちょっと面白かったw

 

 

ずっとこちらのターンってのは

 

お伽噺の世界だけの話かw

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

ぺれっちの失態を笑っていたら、

 

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

ええ、人を呪わば穴二つなんて

 

諺があるぐらいですから、

 

もうちょっと気を付けるべきでしたw

 

 

そして、こんなボコボコにされた状態では、

 

全力で狩りをすることができないので、

 

 

 

栄養補給をしていたら、

 

そんな桜の隙を狙って、

 

 

 

 

ザザミがジャンプ攻撃をしてきたので、

 

しっかりガードしようと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

この有様(´-ω-`)

 

しかも、ここからなんだか

 

 

 

 

ザザミが少しずつ歩み寄ってきて、

 

 

 

桜の寝起きに、

 

 

 

襲い掛かる!(º﹃º):.*೨

 

そして、

 

 

 

 

こうなります(´-ω-`)

 

というわけで、

 

 

 

帰る~ε=ヽ(。>Д<)ノ

もう明日からの出勤からも

 

逃げ去りたい気分の桜ですが、

 

とりあえずとっとと寝て、

 

明日からの出勤に備えようとする社畜でしたww

 

 

ああ、明日の朝も布団に包まれて、

 

のんびりしていたいww

 

皆さんも、今週は寒くなりそうなので、

 

お体に気を付けて頑張ってね~♪

 

 

というか、頑張り過ぎはいかんので、

 

ほどほどにね~ヽ(´∀`)ノ

というわけで、今日はここまで(`・ω・´∩)

 

この続きは、また次の記事にて~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日が月曜日だと信じたくない場合は

どうしたらいいのだろうか?

金曜日には有休とろうかなw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ブラキディオスは目立ちたがり屋!?

さてさて、本日の名古屋は激暑でして、

 

エアコンの効いた部屋で仕事していたのは

 

いいのですが、

 

出入りを繰り返すたびに、

 

冷凍解凍

 

繰り返されている食品の気持ちを

 

味わうことができ、

 

ああ、やっぱり冷凍食品の

 

解凍後の再冷凍はいかんな~(((;-д- )=3ハァハァ

 

と、身をもって体感した桜が通りますよっと。

 

 

まあ、桜の場合は冷え症ではないため、

 

涼しい部屋に入る分には、

 

何にも問題が無いのですが、

 

暑い場所に行くのがね~ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

しかも、何回か繰り返していくと、

 

それだけでガンガン体力が~・・・

 

 

普段なら、そんなに感じたことはなかったのだけど、

 

今日の暑さは、もう度を越していたっていうことかな?

 

明日以降は、もうちょっと

 

普通の暑さにしてほしいですな~(´・ω・`)

 

皆さんも夏バテにはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村の村長でーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回はハゲの人が大暴れしたところで、

 

終わっていたと思うのですが、

 

今回のスタートは・・・

 

 

 

 

 

 

太刀教えてくれ!ヽ(`・ω・´)ノ

 

いやあ、太刀はただ振り回すだけしか

 

してないんだけど、

 

それでいいんかな~?

 

それに攻め方も適当なんだけど、

 

それでもいいのかなww

 

 

大剣だったら尻尾斬った後は、

 

肉質見極めて、弱点攻撃(`・∀・´)ノ

 

ハンマーだったら、とにかくスタン狙い(`・ω・´)ゞ

 

とか、あるんだけど、

 

太刀の定石って何よ?ヽ(`・ω・´)ノ

 

さっぱりわからんちんだけど、

 

そんな桜のもとに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

救世主!?(º﹃º):.*೨

 

アナタの場合、太刀の使い方というよりは

 

ネタ武器の選び方のような気がするw

 

 

まあ、そんなこんなで結局わからずじまいなので、

 

とりあえず桜は、

 

 

段差利用ジャンプばっかという

 

MH4時代にやり尽くされた攻撃ばかりしていたら、

 

 

 

 

 

 

怒られた!(; ・`д・´)ノ

 

しかも、このハムの人・・・

 

 

 

 

 

 

意外にしつこい!ヽ(´Д`;)ノ

 

いつもだったら、

 

激しいツッコミも単発で終わることが多いのですが、

 

どうやらこの日は、

 

虫の居所が悪かったようですww

 

 

そして、こんな大変な思いをしているというのに、

 

一方、ハゲの人は、

 

 

 

 

 

 

 

乗馬楽しんでる!( ; ゚Д゚)ノ

 

というわけで、

 

全くもって狩猟となっておりませんので、

 

ここは桜が心機一転、

 

 

 

 

ジュバー!

 

 

 

 

シャキーン!

 

 

 

 

斬りまくりじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

つまり、一番桜が、

 

 

 

かっこいい!(`・ω・´∩)

 

しかし、ここで、

 

 

 

 

 

目立ちたがり屋きた~ヽ(´Д`;)ノ

 

なんで、こう桜が決めた瞬間に

 

そういうことするかな~(´-ω-`)

 

もうちょっと桜にも目立つ瞬間をちょうだいよ~ww

 

 

 

と、いつもの桜ならここで引き下がるのですが、

 

せっかく太刀を持ち出しているので、

 

 

もういっちょやり返してみたら、

 

 

 

 

 

やり返された( º﹃º` )

 

どうやら、ブラキさんは、

 

相当の目立ちたがり屋さんのようです(´・ω・`)

 

それに、こうやってちょっと活躍したと思ったら、

 

このブラキさん、どんどん調子に乗ってきて、

 

 

 

 

 

 

遠くにいるのにわざわざ

 

硬直している桜を

 

 

 

 

狙ってくるヽ(´Д`;)ノ

 

もう目立ちたがり屋なだけじゃなく、

 

性格も悪いらしいw

 

 

しかし、ブシドーって回避性能は抜群だけど、

 

そのあとの硬直が困るよね~(´-ω-`)

 

特にライトボウガンなんて、

 

ブシドー回避後、勝手にリロードするもんだから、

 

リロードが長い弾種だと、本当に喰らいやすい(´・ω・`)

 

 

みなさん、ブシドー回避後は

 

何してますか~?

 

桜は弓以外は有効に使えた試しありませんw

 

 

 

まあ、クエストに話を戻しますと、

 

この後も、

 

 

ブラキさんの猛攻が

 

あまりにも激しいもんだから、

 

 

 

 

 

裏切り者現る!Σ(º ロ º๑)

 

まさかの土下座までするとは、

 

モンスター相手にハンターとして、

 

プライドはないのか~ww

 

 

まあ、こんなことじゃあ

 

クエスト失敗してしまうので、

 

 

桜が尻尾を斬りにかかると、

 

例のハムのお方から、

 

 

 

 

 

褒められた!ヽ(´∀`)ノ

 

何やら、褒め言葉の内容と

 

ハムの人の行動が気になりますが、

 

まあそれでも良しとしておきましょう~ww

 

 

 

 

と、かなり大暴れしておりますが、

 

今日はここまで!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

まだまだこのときは、面白SSがありまくりで、

 

今夜だけじゃ、載せきれないから、

 

また別記事をお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

何か近接武器の方が、

 

SS撮りやすくなってきたというか、

 

面白いのが増えるのは何でだろうw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は腰が痛いも

接骨院が開いている時間に

帰れなかったから、

明日こそは絶対に帰って、

通わないと、

腰が死ぬ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
文通始めました!?Σ(・□・;)

さてさて、本日は朝も暖かったのですが、

夜は寒くなるだろうと、天気予報でも言っていたので、

かなり気合を入れて装備整えたら、むしろ暑く汗だくになり、

その汗のせいで今度は体が冷え冷えとなり、

ホットドリンク飲んだあとに、

クーラードリンクをがぶ飲みしたような気分に

心の底から思ってしまった気分が絶対零度の桜が通りますよっと。

いやあ、寒い寒い(-Д-)

しかも、明日からさらに寒くなるという事なので

風邪を引かないように、気をつけないといけません。

皆さんもお気をつけを~( ´∀`)/~~

そして、今日はいつものようなゲームプレイ日記ではなく、

ブログの事で、ちょっと思ったことがありましたので、

その思いを書き連ねていこうかと思います♪

本当にいつもコメントくれる方ありがとうございます♪

桜のブログは本当に拙いブログなので、

読んでいただけるだけでもうれしいのですが、

さらにコメントをしてもらえるなんて、本当にうれしいです(ノ´∀`*)

そう思うのも、ブログを始めた最初の頃はコメントどころか

読者すら3桁いけば御の字で、2桁どころか1桁ばかりで、

むしろ私しか読んでないんじゃね?Σr(‘Д‘n)

と、思う事もしばしば(´-ω-`)

そんな中、最近は数名の方のご好意により、

定期的にコメントしていただけるので、

これを喜ばずして、何を喜ぼう!ヽ(゚∀゚)ノ

といった具合です♪

それなので、どんなコメントでも誹謗中傷や傷つける内容でない限り

どんなものでも喜ぶのですが、

その中でも最近、特に心に残ったコメントがありますので、

それを紹介する事にしたいと思います♪

そして、そのコメントの中の心に残る部分を示しますので、

桜の感じ方など、ちょっと伝わればいいかな~♪

と思います。

まずは、ペレさんのコメントで、

3行目~( ´∀`)/~~

そして、お次は、常盤さんのコメントで、

4,5行目~( ´∀`)/~~

そして、最後は秋。さんのコメントで、

6行目~( ´∀`)/~~

ってな感じです♪

ペレさんの場合、コメントをする事自体が楽しいと言ってくれて、

ブログを書いている自分にとっては、それがとてもうれしく思います♪

桜も思いを伝え、その思いを受け取ったペレさんが

また思いを伝えてくれる♪

まるで、これって文通みたいじゃね?ヽ(゚∀゚)ノ

って、本当に心がほっこりしました♪

そして、常盤さんは、

私なんかの返信に対してとっても喜んでくれたのが、

本当に私も返事を書いて、よかったな~(ノ´∀`*)

と、心が通じた瞬間でした♪

あんまりたいした返事が書けてないのに、

それでも喜んでくれるなんて、ますますこれから

がんばろう(≧∇≦)b 

って、気持ちになれました♪

そして、秋。さんは、

私のブログは新着情報や攻略記事など、

大したことが書けてない駄ブログなのに、

楽しそうにコメ交わしてる~ヽ(´∀`)ノ

って、思ってくれてしかも秋。さんもコメントをするようになってくれた事です♪

つまりこのことから、思いますとこのブログは、

やっぱり桜が綴っているというよりは、

コメントしてくれる方の思いをあわせて、

桜がただ代表して載せているという事になりまして、

これもみんなと心が通じ合ったな~♪

と思えましたので、とてもうれしかったです(ノ´∀`*)

そして、今回ご紹介した以外のコメントももちろんうれしいです♪

ただ、今回ご紹介できなかったのは、

今回の記事のテーマとして、

コメントが楽しいヽ(゚∀゚)ノ

ということに焦点を合わせた上での紹介ですので、

おいっ!俺のコメントはいらねえのかよ(-∀ー#)

と、思われませんよう、よろしくお願いしまーす♪

本当にどのコメントもうれしいのだよ~(ノ´∀`*)

もちろん記事を上げたときに、

それをお知らせするツイートにリプしてくれる方もうれしいのだよ~♪

RTやお気に入りだとどうやって反応すればいいかわからないから、

放置しちゃうけど、画面の前で笑顔になっているからね~(´∀`*)

ツイート勢もありがと~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

MH4Gをs

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】PTプレイは難しい?

さてさて、

 

といった感じで、

 

最近は、MHWを少しずつ楽しんでおります♪

 

そして、このSSを撮った日のメンバーは

 

 

あきらっち

何か某スタイリッシュアクションゲームの主人公みたいに

なっておりますが、

デビルモードにでもなってくれるんでしょうか?

 

 

 

和尚さん

何かオトモアイルーに着させる

ウラガンキン装備のようになっております。

それともC-3POなのかな?w

どちらにせ、めっちゃ堅そうな装備だから

いつか桜もこれぐらい硬くなりたいヽ(`・ω・´)ノ

 

 

 

 

 

 

ドボルさん

ドボルさんはお久しぶりの再会です♪

そして、上記二人と違って

なかなかセンスいい装備でございまして

私もいつか目指したい♪

しかも、かなり気を遣っていただける

紳士なので、気持ちいいです(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな最強のメンバーにもかかわらず、

 

この夜のクエストは・・・

 

 

 

 

 

※イメージ画像です(´-ω-`)

 

散々な状況に・・・( -д-)ノ

 

もう桜が乙りまくるし、

 

何よりマップがわからないから、

 

乙った後、モンスターのところまでいけないし、

 

行ったと思ったら終わってるし、

 

そもそも最初っからたどり着けないときもあるし、

 

たどり着いたらたどり着いたで3乙目を奪う時もあるし、

 

そもそも、乙った後キャンプから出た瞬間に

 

乙る瞬間もあるし、

 

さらに言えば、3人でプレイしていたほうが

 

きっとみんな楽しいだろうし、

 

だから、ワールドもうやめようかな(´-ω-`)

 

と、いった感じに・・・

 

 

いやあPTプレイって難しいね~(´・д・`)

 

これがこの記事のタイトルの所以でございます。

 

プレイヤーのレベルが違い過ぎると

 

なかなかスムーズにプレイできないね。

 

 

本当にこの夜はこのお三人の方には、

 

貴重な週末の夜だというのに、

 

迷惑ばかりかけてしまいました(つд・)エーン

 

本当にごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

なんかソロだと、

 

誰にも気を遣わなくてもいいし、

 

乙っても迷惑かからないし、

 

何より焦ってモンスターの処に行かなくてもいいし、

 

そして、見つからなければリタすればいいから

 

とっても気持ちが楽だし、と

 

今までのシリーズとは逆の感情が

 

桜に芽生え始めているのが怖い(´・д・`)

 

 

なんだか巷では

 

ベヒーモスを倒せなくて引退するというハンターさんも

 

いるみたいですが、

 

桜はそれよりも前の状況のようだw

 

 

一応、

 

 

がんばるけど、

 

桜はのんびり遊びたいよ(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なぜか、人差し指の

先を斬ってしまって

痛いんです(´・ω・`)

 

しかし、いつ切れたかわからないし

何で斬ったのかも覚えてない(´-ω-`)

 

こういう怪我が一番嫌だな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】今年は酉年?いいえ鳥鍋です♪

さてさて、ちょっとMHX系の会話をひょんなことからすることになり、

仕事中にもかかわらず、頭の中で

大剣何を強化しようかな?( ˘•ω•˘ )
下位なら防具は一式でそろえてもいいかな?ヽ(≧▽≦)ゞ

みたいなことばかり考えていて、

やっぱり頭の中が小学生の桜が通りますよっと♪

いやあ、ちょっと違う部署の方と雑談する機会がありまして、

MHX系の話になったのですが、

やっぱり話ができると、ついついやりたくなるな~(ノ´∀`*)

入院までには上位に行きたいと思っていますので、

明日の夜ぐらい、がんばろうかな~(≧∇≦)b 

まあ何はともあれ、今日の記事を更新しようと思うのですが、

今回はちょうどよくMHXプレイ日記でして、

この前の記事の続きですので、メンバーも

せれめるさん、ときわさん、のらさんでーす♪

そして、今回の狩猟対象モンスターは、

またお前か( -д-)

まだ申年だし、酉年の来年にはまだ一年近くあるから

しばらくは登場して欲しくないんだけど、先日書きましたとおり、

こやつが耳を出しやがらねえもんですから、

引き続き、連戦しております(´・д・`)

まあ、クックさんなら戦っていて、ストレスが溜まる事もなく

こっちの装備が弱い事もあり、そこそこ緊張感をもって戦えるので、

まあ連戦でも楽しめるってもんです(≧∇≦)b 

そんな感じで、クックさんはステキなのですが、

その反面、桜はといえば年末年始から

飲みすぎ食べすぎが続いたせいか

お薬くださいな( ゚д゚)っホスィ…

いやあ、けっこう辛い時期もありましたよ(´-ω-`)

水飲んでも辛い日があったぐらいですからww

しかし、最近は節制して仕事も始まり運動もしていますので、

だいぶ、胃腸の調子もよくなりました♪

だから、今夜は、

トリ鍋じゃ~( ゚ρ゚ )っ

そして、鳥の出汁に煮込まれた野菜と鶏肉に

ぴったりといえば、

日本酒かな?ワーイヽ(゚∀゚)ノ

って、まった懲りておりませぬ(´・д・`)

とまあ、こんな感じで回復の早い胃腸のおかげで、

桜は順調に成長曲線を延ばしていくのでありましたw

そして、せれめるさん、ときわさん、のらさんのおかげで、

無事に桜も、

仕込み完了です!(>Д<)ゝ

って、もし本当にクックさん1頭を仕込んだら、

何人分のトリ鍋になるのかな~?

そしてお味のほうも、動きまくってしかもハンターたちと渡り合っている

クックさんのお肉は、きっと軍鶏のように美味しいんだろうな~(ノ´∀`*)

そして、そんな美味しいトリ鍋を平らげた事によって

桜のエネルギーもハイオク満タン状態となり、

ガンガン狩っていくぞ~( ・∀・)ノ

だから、まだ一度もクックさんに乗り攻撃をしてなかったので、

この元気があるときにと思い、チャンスをうかがっていたら、

のらさん乗った・・・(´-ω-`)

いやあ、のらさんのアグレッシブな動きには、

クックも桜も翻弄されるってもんですww

しかし、トリ鍋で栄養をつけた桜は、そんなことじゃあ、めげません(`・ω・´)

のらさんが、乗っていても果敢に桜がやるべきことを果たすべく、

二人乗り希望なう♪

あれ?( ・ω・)モニュ?

今作って確か誰かが乗っているときに

何かができるって、聞いた気がしたんだけど、

そのできる事って、二人乗りじゃなかったかしら?w

いまいち、確証が持てませんが、

どうやら、二人乗りはできないようで、断られてしまいました(´・ェ・`) 

だから、桜は補充したエネルギーのやり場が無くなり、

拗ねましたΣ(-_-,,;) 

もう段差に腰掛け、何か物思いに耽ることにしたようですw

しっかし、本当にベルナ装備って可愛いな~♪

この可愛さで、スキル盛り盛りできたらよかったのに、

そこんとこはちょっと残念だなぁ(´・ω・`)

さてさて、明日は週末♪

余裕があったら、☆1ぐらいはクリアするぞ~(≧∇≦)b 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日は酔いどれモンハンだな♪(*´≧∀≦)ノ□
今夜は大瓶しか飲んでないから、
まあがんばったよ!(; ・Д・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪