モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

酒よりも読者の方が大切だ。ほんの少しな。

   

さてさて、

 

もう2018年も終わってしまいますね♪

 

 

 

皆さん今年はどうでしたか?

 

 

桜は、いろいろありましたが、

 

まあまあ楽しい一年でした♪

 

しかし、気になることして、

 

 

大した成長してないかも(´-ω-`)

 

と、今更ながらに思うこともあります(´・ω・`)

 

 

以前は、ブログをパワーアップさせることや

 

ブロガー同士の交流会を開こうと

 

意欲的だったのですが、

 

今年は全然、そういうことがやれなかった・・・(´-ω-`)

 

 

その結果、

 

読者&コメ激減(;´-ω-`)

 

自業自得といえば、そうなのですが

 

もうちょっと何とかならんもんかったか?

 

 

ただ、ちょっと言い訳させてもらいますと、

 

ブログはもうだいぶ、デザインやシステム的にも、

 

桜が満足しているので、

 

そこまで改善しなくても読みやすくなっているはず(`・ω・´∩)

 

と、思っておるのです( ´∀`)ノ

 

まあ、それも只の自己満足かもしれませんが、

 

それでも、無理をして変な改悪に溺れるよりは

 

いいかなと思っております。

 

 

それなので、来年はもっと

 

皆との交流を深められたらな〜♪

 

と思っておりますが、

 

コミュ障なので、どこまでできるかわかりませんが、

 

読者の皆様方、お力をお貸しくだされ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

そうじゃないと、桜は一人だと、

 

 

 

これしかできぬ(´・д・`)

 

というわけで、

 

取り留めもない記事が

 

今年最後の記事なってしまいましたが、

 

 

来年もよろしくね〜ヽ(゚∀゚)ノ

 

本当に、

 

今年...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
松ぼっくりが名古屋にいた!

さてさて、本日は忘年会であり、

 

かなりの量のアルコールを摂取しておりますが、

 

とりあえずかなり珍しいものを発見しましたので、

 

その報告を今夜の記事とし、

 

明日からの連休に備えたいと思います( ・‘ω・´)っ

 

 

とは言いましても、相当酔っているので、

 

大した記事は書けませんが、忘年会の帰りに出会った

 

一風変わった方々の記事を書きたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

まあ、リアルなSSはありませんし、

 

桜の見たものを文章で表現するので大して面白くありませんが、

 

何やら名古屋駅の裏口で、ちょっとした人だかりが(´・ω・`)

 

 

何か芸能人でも来ているのかと思い、

 

野次馬根性でちょっと覗いてみたら、

 

そこにいたのは芸能人ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

松ぼっくりヘアー発見!?Σ(º ロ º๑)

 

いや、ガチでこんな頭している集団がおりまして、

 

それもかなりの陽気な集団ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

まあ、これは普通にアフロヘアーというかもしれませんが、

 

私が本日見たのは、こんな普通のアフロじゃなくて、

 

本当に、かさが開いた松ぼっくりのような段差がある

 

ヘアースタイルの集団でした(´・ω・`)

 

 

いやあ、世の中にはそういう種類の方々もいるもんだと

 

妙に納得してしまいましたが、

 

電車に揺られて、ちょっと冷静になってみたら、

 

やっぱり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったよΣ(・Д・ノ)ノ

 

やっぱり年末年始は、人が多いところに行きますと、

 

新たな発見があるものですね~ww

 

とりあえず明日から連休なので、

 

大掃除を終わらせた後、たくさんゲームしたいと思いまーす♪

 

特に土曜の夜はしっかりとプレイしたいと思いますので、

 

一緒に遊びませんか~?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

本日の忘年会で、

ロシアンルーレットがあり、

桜も参加しましたが、

もともとかなりの辛党だったため、

当たり(刺激物)を引いたものの、

普通に吐き出さずに完食したため、

ご褒美がもらました(´・ω・`)

 

芸は身を救うとはこのことか♪

ちなみにほかに当たった方々は、

みんな阿鼻叫喚でしたので、

とても面白かったです( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】感動する瞬間はいつですか?

さてさて、本日は朝かなり寝ており、

 

すっかり元気になりつつも、

 

早起きしてれば、

 

もっとゲームできたのにな~(´・ω・`)

 

と、考えるもう救いようのないゲーム脳の桜

 

通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、休みの日って、

 

ついついだらだらしちゃうんだけど、

 

だらだらするのと、しないのとでは

 

どっちが幸せなんだろうね~?

 

 

ダラダラしてれば、上記のとおり、

 

もったいなかった(/ω\)

 

となり、

 

朝早くからゲームしてたら、

 

眠い( ・д⊂ヽ゛

 

となって、夜活動できなくなる。

 

まあ、一長一短なのはわかっておりますが、

 

何とかして両立できるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす♪

 

タンジアとは、自分がやりこんだMH3Gでの

 

集会港なので、

 

その受付嬢と会えるとあったら、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

 

しかも、どうやら娘さんは、

 

桜のMHXXでの様子も既に、

 

噂に聞いているようで、

 

話が早そうですが・・・

 

 

 

 

早すぎだわ(´-ω-`)

 

どうも、変な所ばかり伝わってしまうのが、

 

この龍識船の改善点でしょうかww

 

 

そして、この娘さんは、

 

なまじ昔の桜の状況を知っているので、

 

 

 

 

 

 

 

やりづらい(((;-д- )=3ハァハァ

 

確かに今と違って、

 

MH3Gのころは、オンラインができませんでした(´・ω・`)

 

 

そのため、すべてのクエストをローカルでプレイするか

 

ソロでプレイする必要があったので、

 

どうしても集会所もソロでこなすことが多かったです。

 

 

あのときはね~( ・∀・)ノ

 

桜もすべてのクエストをソロでクリアしたもんだよ♪

 

どんだけ辛くても、

 

どんだけ時間がかかっても、

 

例えクエスト失敗してやり直しになっても、

 

何度も何度も挑みました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

もう今では見る影もありませんがw

 

まあ、楽をしたいわけじゃあありませんが、

 

皆でやったほうが楽しいですので、

 

今はオンライン専門となりつつあります♪

 

 

そして、この娘さん、

 

何故タンジアを離れてこの龍識船に乗っているんでしょう?

 

タンジアの港は、

 

普通の船、つまり海上を行く船が使う港ですので、

 

龍識船が着岸できるとは思えないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

てっきり、タンジアをクビになって、

 

傷心旅行でもしているかと思いましたが、

 

どうやらただの休暇中で遊びに来ているようですw

 

 

何はともあれ、娘さんの話を聞いてみると、

 

 

” 感動する瞬間 ”

 

ってのが今回のテーマなようでして、

 

なんだか、某24時間テレビのような感じですが、

 

大丈夫かなw

 

 

まあ、確かにモンハンやっていると、

 

欲しい素材がやっと手にはいったり、

 

今まで倒せなかったモンスターを倒せたりと、

 

感動が生まれる瞬間も多いのですが、

 

どうやら娘さん的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメらしい(´-ω-`)

 

とにかくソロで達成しないと、

 

感動してくれないとあっちゃあ、

 

今の桜の前にどれだけいても、

 

感動する瞬間は生まれないかもしれませんww

 

 

しかし、こちらの事情などお構いなしで、

 

この方は、

 

 

 

桜に感動を要求し、

 

 

 

 

 

難題クエを突き付けてくるようですので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモ連れてくる♪ヽ( ・∀・)ノ

 

まあ、ひどい暴言を吐いておられますが、

 

そもそも、ソロでやらせたいのなら、

 

 

 

 

 

 

 

集会酒場おかしくね?(;´∀`)ノ

 

だって、そんなに一人で達成することに

 

感動を覚えるのならば、

 

どうせなら村クエにすればよかったのにww

 

 

まあ、それはそれで困るので、

 

この娘さんのおつむが少々弱かったことに、

 

桜はいくばくかの幸せを感じております♪

 

 

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

感動の生まれる瞬間

イビルジョーラージャンの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、確かに難題クエかもしれないけど、

 

感動を生むというより、

 

阿鼻叫喚を生みそうなクエですけどねww

 

 

それなので、桜は一人で行くことを早々に諦め、

 

今回オトモハンターを雇うのじゃ~♪

 

そのオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~Ψ(`∀´)Ψ

ゼロ

ぺれっち

コックさんとなっております♪

 

相変わらず、一人ハンターじゃないのが、

 

紛れ込んでいますが、

 

このコックさん、下手なハンターよりも

 

かなり腕が立つのでよしとしましょうww

 

 

まあ何はともあれ、

 

クエストに出かけますと、

 

 

凶暴な2頭がすでにスタンバって

 

いますので、

 

当然、このままだと安全に戦えるわけに

 

いきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

柵を使って、

 

 

 

 

 

 

煽るヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、この目線があった瞬間が

 

本当に気持ちよかった~ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

これが優越感に浸るってやつね~♪

 

さてさて動物園気分よろしく、

 

このゴリラには、芸の一つでもしてもらおうか♪

 

そう思って、芸を催促してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立たん(-∀ー#)

 

まったくもって、本当につまらん奴でして、

 

何もせずに、すごすごと帰っていきましたよ。

 

 

もうちょっと何とかならんもんかな~(´-ω-`)

 

エンターティナー性のない奴めww

 

 

 

というわけで、そんな

 

使えないゴリラはほかっておき、

 

 

 

ジョーさんを相手してやろうと思っていたら、

 

ここで、あきらっちが

 

乗り攻撃を仕掛けました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、いっつもあきらっちは、

 

本当につらいクエほど、こうやって乗り攻撃狙ってくれるから、

 

本当に助かるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜の中では、

 

乗りはあきらっち

麻痺はせれめるさん

睡眠はときわさん

 

と、拘束担当がいてくれるのが

 

本当に助かる~(ノ´∀`*)

 

 

えっ?(;・∀・)ノ

 

桜は何かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ担当ですよ(-∀ー#)

 

文句がある方は、

 

個別にメッセージよろですw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

あきらっちが乗るのはいいのですが、

 

どうやらこのジョーさん、

 

 

 

 

愛馬だったの!Σ(・□・;)

 

ていうか、ジョーさんを愛馬にするなんて、

 

度胸がありすぎる( ; ゚Д゚)ノ

 

 

もしかして、乗っている最中にお腹空いたら、

 

逆に喰われてしまうのでは!(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そこは達人のあきらっちだから

 

事なきを得ているのかw

 

 

 

一方、ゼロ氏は、

 

今回、大剣ではなく弓を担いできて、

 

 

 

 

 

浣腸してる!( ; ゚Д゚)ノ

 

何かいっつもジョーさんの後ろから

 

お尻狙っているんだけど、

 

何か意味があるのかな?w

 

 

桜はジョーさん相手には、

 

貫通弓使うこと多いけど、

 

ゼロ氏は、浣腸弓だねww

 

 

まあ、こんな感じでジョーさんを

 

皆でボコボコにする時間がやってきましたので、

 

 

分断柵もまだ続いているので、

 

桜も貫通弾調子に乗って、

 

撃ちまくっていたら、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

どうやらいつの間にか、

 

分断柵が下がっていたみたいで、

 

突然、飛び込んできたラージャンさんに、

 

吹き飛ばされましたよ(;つД`) 

 

 

 

いやあ、このクエやっぱり鬼畜だわww

 

そして、この鬼畜クエの様子は

 

明日の記事にて、完了しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は

焼肉ガーリックライスという

人間の心をダメにするぐらい

素敵な組み合わせの料理♪

 

ただ一つの難点は

少し脂っこいというところですが、

それも桜にはすっきり解消させる方法が

あるのです(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

解消させました(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】超☆ドスマッカオ帳作成編♪

さてさて、昨日に引き続き、本日も出張がありましたが、

 

今日は結構きっちり仕事ができたので、

 

久しぶりの花金を楽しむために、

 

既に何杯かやっている

 

ダイエットはどこに消えたんだ桜が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

 

いやあ、暑い日はついつい飲みたくなるもんですが、

 

皆さん、体調はいかがでしょうか?

 

桜は最近ゲームばっかりやっていて、

 

睡眠時間が足りないのですが、

 

まだまだ絶好調でありますヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

まあ、それでもぼろが出ないうちに、

 

ちょっとずつセーブしていかないといけないのですが、

 

村クエ多すぎて、なかなか終わらんね~(´-ω-`)

 

 

みんな本当に全部終わらせたのかな?

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXソロプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

集会所のクエストの事ですが、

 

ソロでプレイしたので、そう銘打ちました~♪

 

さてさて、今回桜にクエストを依頼してくるのは誰かな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタですか(;´-ω-`)

 

彼女も、以前出現した我らの団の団長並みに

 

話が長いから、ちょっと話しかけるのが怖いっすw

 

 

それに久しぶりに話しかけますので、

 

思い出話に花が咲いて、長々と話でもされたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいちょっと待て( -д-)っ

 

確かにあなたといろいろ遊んでいた時期は、

 

今よりも数グラム痩せていたような気がしますが、

 

そんなに見た目は変わらないはずなのにw

 

 

ところで閑話休題、

 

話を聞き進めますと、相変わらずこの娘さんは

 

モンスターマニアらしく、

 

いろいろなモンスターの情報を集めるのが大好きみたい♪

 

 

 

それなので、研究者がたくさんいる

 

龍歴院に対して、

 

 

かなり興味もっているようですヽ(゚∀゚)ノ

 

そのため、一層研究熱が加速してしまったらしく、

 

何と今度調べてみたいと思っているのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

おいこら(# -д-)っ

 

何か会話の端々の表情に悪意を感じるのは

 

桜だけでしょうかww

 

 

そしてここからは簡単な看板娘さんの自己紹介となり、

 

今まで通り、

 

 

 

我らの団の受付嬢というポジションをしておりますが、

 

 

 

 

今は旅行中ということで、

 

本業はお休みしているみたい(`・∀・´)ノ

 

だから、桜のBMIも調べられることなく少し安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

とりあえずこの日は、これぐらいにして

 

お別れするところだったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

悔しい(;つД`) 

 

ええ、既に何冠か飲んでしまったこの状況が

 

あまりにも悔しすぎる発言をww

 

 

まあ、仕方ないのさ、社会人にアルコールは必須薬だしね♪

 

 

そして、この看板娘さんは、

 

団長の用事のオトモでこの村に来ているらしい(´・ω・`)

 

しかし、桜が団長の用事をすべて終わらせてしまいました。

 

 

つまりもう看板娘さんは、

 

帰らなければならない!Σ(º ロ º๑)

 

そう思った桜は、さっそく別れを言いに、彼女の元へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(´・ω・`)

 

 

 

 

おいこら(# -д-)っ

 

どうも話がちぐはぐな気がしますが、

 

きっと団長の用事ではなく、

 

彼女自身の意思でベルナ村に滞在し、

 

それに団長を付き合せている模様ですw

 

 

 

そして、なぜこの村に滞在するのかというと、

 

 

例の超☆メモ帳の続きを書くためみたい。

 

まあ、それはいいのですが、

 

確かメモ帳にはモンスターの特徴を書くだけじゃなく、

 

もう一つの彼女の特技として、

 

 

 

 

 

似顔絵来たー!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、桜のまつげをやたらと長く描いたアレですねw

 

だから今回も変な風に桜の顔を

 

描くんじゃないかと心配していたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想的中(´-ω-`)

 

しかもよりよって、マッカオ似の顔にしようとしてるw

 

そしてつまり、マッカオに対して興味をもったということは、

 

今回のクエストはドスマッカオの狩猟となります(´・ω・`)

 

 

それなら、もうドスマッカオの事だけにしてほしいのですが、

 

どうやら彼女は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も描くな(# -д-)っ

 

そう強く要求しても、

 

 

 

 

 

 

何その自信は(;´-ω-`)

 

ええ、まったく取り合ってくれません。

 

まあきっと狩猟の腕前を見せて、

 

ドスマッカオについての生態を報告したら、

 

きっと彼女も忘れてくれると信じ、今回出かけるクエストは、

 

 

 

 

超☆メモ帳 ~跋狗竜狩猟編~

 

に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

まあ、今の桜だったら全く問題ないクエストなので、

 

お気軽にちゃちゃ~っとクリアして見せますよ♪

 

 

それにしても桜って、

 

 

 

 

 

 

 

こんな顔してない(´・ω・`)

 

ていうか人類としてあんな顔していたら

 

もう絶体絶命な気がしますよww

 

 

更にマッカオさんはソロでやって気付いたのですが、

 

 

ダサい上に、うっとおしい(´-ω-`)

 

なんかMHXの中でもかなりうっとおしい動きをするように、

 

思えるのですがどうにかならないものかな(´-ω-`)

 

やたらとバックステップしたり、

 

ず~っとマッカオのターンをしようとしたりして、

 

狩猟の爽快感がない(# -д-)っ

 

何か今まではPTプレイ中心だったから

 

あまり気付かなかったけど、こういうモンスターばかり

 

増やしていたら、モンハン人気もヤバそうだね。

 

もうちょっと戦っていて楽しいモンスターを

 

考えてもらえると嬉しいな~♪

 

 

と、ちょっと愚痴をこぼしていたら、

 

あまりにも桜がドスマッカオさんの悪口ばかり言っているので、

 

子分のマッカオさんから、意外な発言が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや違うから(; ・Д・)っ

 

絶対にそんなことないから、自意識過剰にならないでほしいw

 

と、そんなやり取りをしていたら、

 

ようやく当のドスマッカオさんも気付いたのか、

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミ入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

まあ事実を述べているだけなので、

 

彼の要求はガン無視しまーすw

 

 

そしてそんな桜の対応だけでも

 

十分にひどいのに、さらに追い打ちとして、

 

 

 

 

 

下剋上!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ええ今日は子分であるはずの、

 

マッカオさんが一番の、下衆役でしたとさw

 

 

まあ狩猟は成功しましたので、

 

意気揚々と看板娘さんに報告しに行ったら、

 

 

 

 

 

 

やっぱりか(;´-ω-`)

 

あの企みは忘れていなかったようですw

 

しかもすでに描き終えているらしく、

 

 

 

 

 

配布活動なうΣ(º ロ º๑)

 

この場合、もしかしたら桜が全回収しておいた方が

 

よかったのかな~(;・∀・)ノ

 

そうすりゃ、広まる被害がなかったかもw

 

 

そして例のごとく、

 

オトモ武器ならず、豚の服もプレゼントという

 

訳の分からんお礼だったので断ろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜用ですか!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか桜が豚似だとでも(;つД`) 

 

ああ、看板娘さんはどこまでも常人ができない信念を

 

強要するのだろうかw

 

 

更にどうやらまだまだ

 

モンスターの超☆メモ帳が書き足りないらしく、

 

次はなんと、

 

 

 

 

 

 

それアカンヽ(τωヽ)ノ

 

ええ、そんな特集組んだら、

 

広辞林のページ数でも足りなくなる気がするww

 

 

いやあ、いい人なんだけど、

 

もうちょっと優しくしてほしいな~(`・∀・´)ノ

 

素材倍もらえるチケットとか欲しいぜよ~w

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

痩せません(# -д-)っ

されど、飲む飲む(*≧∀≦)ノ□

で痩せない(´・ω・`)

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】大盤振る舞い!神対応!?(???):.*?

さてさて、ようやく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末です(`・ω・´)ゞ

 

って、大きな声で言いたいぐらい、

 

今週は忙しく死にそうだったから、

 

めっちゃほっとしている(;´∇`)=3ホッ

 

まあ、明日も仕事はちょこっとありますが、

 

それは残務処理なので、それほど精神的に疲れませんので、

 

とりあえず今夜はのんびり飲みます(*≧∀≦)ノ□

 

明日の夜にはちょっと体力も回復しているようなので、

 

ゲームする気だから、お暇な方はよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

この番台さん編のラストとなりますゆえ、

 

ごゆっくり閲覧していただけると幸いでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなラストを華々しく書き連ねたいのですが、

 

その書き連ねていく当の桜が、

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れております(´-ω-`)

 

もうこの年末進行により、忙殺されかけておりますので、

 

本当に疲れており、

 

狩猟をするより、

 

 

 

 

 

 

逃亡したい゙゙ヘ(・∀・`●)ノ゙ 

 

いやあ、本当に疲れているんすよww

 

でもね、もうちょっとしたら有給休暇をとれる状況になりますので、

 

もうちょっとの辛抱であります♪

 

19日の週はちょっとだけ、楽になるしね(`・ω・´)ゞ

 

まあ、26日の週はちょっと怖い状況があるかもしれないので、

 

戦々恐々狂としておりますが・・・(´・ω・`)

 

 

と、こんな弱音を吐いていても仕方がなく、

 

そんな年末進行と関係ないハンター桜は、

 

 

 

とりあえずジンオウガに立ち向かいます(`・ω・´)ゞ

 

そして、このジンオウガまで、

 

残しておいた

 

 

 

毒弾をしっかりと狙い当て、

 

ジンオウガ君の体力を削ろうと思ったら、

 

毒弾当ててたら、

 

 

 

 

麻痺ったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おっかしいな~( ˘•ω•˘ )

 

このボウガンは毒弾撃てなかった気がするけど、

 

なぜか麻痺るというおかしな状況にww

 

 

まあ、それでも麻痺という状況ならば、

 

こちらの有利に変わりはありませんので、

 

 

 

ガンガン狙い撃ちをしまして、

 

ジンオウガの体力を削りまくる( ・‘ω・´)っ

 

 

もちろん、ジンオウガもやられてばかりではなく、

 

さすが獰猛化個体と言わんばかりに、

 

猛烈な反撃を繰り広げますが、桜は、

 

 

 

ガンナーであるため、

 

そう易々と攻撃に当たりませんヽ(゚∀゚)ノ

 

桜のくせに( ・‘ω・´)っ

 

と、思った皆さん、甘いですよ~♪

 

最近の桜の乙率はかなり低いもんです( ・‘ω・´)っ

 

 

ええ、以前と比べてですがw

 

というわけで、そんな状況で安全に

 

狩猟を進めているため、

 

いやあ、ガンナーってこういう時便利だよね~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

 

死んだ!(º﹃º):.*೨

 

同じガンナーであるAKIRA氏が昇天してしまったのは、

 

とりあえず放置しておきましょう♪

 

きっと彼は何か罰が当たることを、

 

日頃行っていたため、天罰が落ちたのか、

 

何か落ちているものを食べて体調不良だったのかの、

 

どちらかであると予想されるため、気にしないでね~♪

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

狩猟の方は少しの犠牲で何とかなりましたし、

 

桜は無事でありましたので、意気揚々と、

 

ユクモ村へ帰還し、成功の報告を(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

当然、今回は新たな温泉発掘のために、

 

モンスターを排除してほしいという依頼を達成しましたので、

 

温泉発掘が進み、

 

足湯だけじゃなく、本当の温泉が完成するのも

 

近い将来では!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、否が応でも期待が高まります♪

 

というわけで、この番台さんに、

 

次回作のダブルクロスでは足湯じゃなくて、

 

本当の温泉ありますよね~?( ・∀・)っ

 

と聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

許可待ちかよ(/ω\)

 

まあ、そりゃあそうでしょうが、

 

もうちょっと何とか夢のある答えが欲しかったというのは、

 

桜だけじゃないはずですよね~(´・ω・`)

 

 

まあ、何はともあれ今回のクエストの成功により、

 

一体何が進展したのかを尋ねてみると、

 

なんと、

 

 

 

埋蔵金ですと!(º﹃º):.*೨

 

そりゃあ、今までのクエスト成功時の進展とかなり違うというか、

 

とってもいい状態じゃまいか( º﹃º` )

 

 

しかも、さらに、

 

 

 

 

黄金の鎧まで!Σ(º ロ º๑)

 

しかもこれは、

 

 

 

 

桜が使える!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、今までのしみったれた成功報酬とは

 

うってかわって、かなりいいものに(`・ω・´∩)

 

いやあ、いったい今までのクエストのお礼が何だったんだと、

 

言わんばかりの大盤振る舞いヽ(≧▽≦)ゞ

 

やっぱり12月はいいことあるね~♪

 

もう今までの、クエスト依頼主は至極反省してほしい( ˘•ω•˘ )

 

そして、このネコちゃんを見習うのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかも、どうやらこの鎧というか防具シリーズは、

 

双剣使いとしてはかなりいいものらしく、

 

桜も結構気になっていたのよね~(ノ´∀`*)

 

だから、今度またこの装備づくりのために、

 

ちょっとお手伝いしてほしかったりして~ww

 

 

と、桜の物欲ばかりを押し付けてもいけませんので、

 

この鎧が欲しい方一緒にガンバろうね!(`・ω・´∩)

 

 

 

と、ちょっと鎧の方にかなり気がいってしまいましたが、

 

そういや埋蔵金という話もあったような気が・・・(´・ω・`)

 

 

 

だから、その埋蔵金はもしかしたら、

 

この大盤振る舞いの流れから行きますと、

 

これも桜がもらえるのでは!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

という、淡く儚くも壮大な期待を込めて、

 

その埋蔵金の行く末を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

使えねえ(´-ω-`)

 

全くもって、このネコの脳みそは一度、

 

MRIならぬ直接開けてみてやりたい気分だよ(# -д-)っ

 

まあ、猫ちゃんには、

 

埋蔵金よりマタタビだよね~(ノ´∀`*)

 

 

 

皆さんは、埋蔵金より欲しいものがありますか?

 

 

 

と、皆さんの欲望に触れつつ、

 

このユクモの番台さんのお話はこれにて終了(`・ω・´)ゞ

 

次は、どんな人が依頼をしてくるのかな~?

 

それをお楽しみにね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日のヒレステーキ・・・

 

極上だった(((´~`))) モグモグ

 

あんなのは、今まで食べたことがない・・・

 

出来ればもう一度食べたい・・・

 

そう思って、桜の気持ちを純粋に送り主にメールしたら、

 

 

 

正月まで待て( ・‘ω・´)っ

 

って、・・・

 

 

 

 

神対応!?Σ(º ロ º๑)

 

とりあえず、明日の仕事は頑張れそうです♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】カティとミルシィの暴走記Vol.3

さてさて、本日は台風明けの

 

風が心地よい晴れの日でしたが

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

桜の家や勤務先は、

 

常時吹く風はそれほど強くなく、

 

時折吹く風がひどいかも~(ノ´∀`*)

 

と感じるぐらいで、

 

むしろ久しぶりの晴天に喜んでおりましたヽ(´∀`)ノ

 

 

なんか名古屋はずっと雨か曇りだったので、

 

この心地よい晴天をしばらく味わいたいですね~

 

ただ台風と共に、冷たい風がやってきたようなので、

 

強い風が吹いても

 

ひどい風邪はひきませんように・・・

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢の妹編でーす(`・∀・´)ノ

 

確か前回は、

 

混乱する桜が刃物を振り回していたという

 

活字にすると、恐ろしく酷い有様でしたが

 

今回のスタートは~・・・

 

 

 

 

 

ジャギィのに( º﹃º` )

 

なんか大型モンスターと戦っているときって、

 

小型モンスターは、エリアの端っこに

 

逃げているイメージでしたが、

 

何故に桜は噛まれているんだろう(´・ω・`)

 

 

別にホロロもめっちゃ遠い位置にいるわけでもなく、

 

撤退する寸前じゃ無いし、

 

普通に戦っているのに、

 

桜はそれほど美味しそうに見えるのかww

 

 

 

そして、一方ホロロさんといえば、

 

前記事のコメントでもあったように、

 

鱗粉を撒きまくってくれております(´-ω-`)

 

おかげで、戦場は大混乱でしたが、

 

あとあとSSで見てみると、

 

 

 

 

とっても幻想的(ノ´∀`*)

 

ちょっとファンタジックな感じもして、

 

さらにここから、

 

 

 

 

ファンタジックな感じが、

 

マシマシになってきたので、

 

桜はうっとりしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

殴られた・・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

しかもかなり腰の入ったパンチだったらしく、

 

剣士のG級装備だったというのに、

 

3分の2も削られる有様・・・

 

 

ホロロの事を馬鹿にしたわけじゃなく、

 

むしろほめていたというのに、

 

この仕打ちを受けてしまったので、

 

すっかり憤慨した桜は・・・

 

 

 

 

 

ケルビ狩る(σ`∀´)σ

 

そうしたところ、

 

 

 

 

 

クエスト達成!?Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、なんだかよくわかんないうちに

 

あっさり終わったホロロ戦でしたが、

 

ミルシィに報告に行きますと、

 

 

 

 

 

 

怒られた(´・ω・`)

 

もう桜の身をガッツリ削られるぐらい

 

ホロロ戦を頑張ったのに、

 

ミルシィちゃんは、すっかりご不満ww

 

なんかいかんかったとこ、あったかな?

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ミルシィちゃんは、

 

デザートの材料を手に入れたらしく、

 

すぐにご機嫌になった上に、

 

 

 

 

桜へのお礼があるみたい♪(ノ´∀`*)

 

しかも、どうやら今回は、

 

1つだけじゃなく、2つもあるみたいなので、

 

かなり期待できますな~ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、

 

その1つ目は~・・・

 

 

 

 

 

 

 

豚の服じゃねえか!ヽ(`Д´)ノ

 

どう考えても、桜が欲しいものと違う気が

 

するんだけど、

 

この子、お姉ちゃんと違って、

 

ブタ好きなんだろうか?

 

まあ、桜もトンカツという意味では、

 

ブタ好きなんだけど、

 

好きの意味が違う・・・(´-ω-`)

 

 

ま、まあ!(;・∀・)ノ

 

今回は焦らずとも、

 

2つ目があるので、そっちに期待しよう(;ノ´∀`*)ノ

 

もしかしたら、めっちゃいいのかもしれない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

 

というわけで、

 

ミルシィそっくりのネコに会いたくなったら

 

ミルシィを誘拐して連れてくという褒美で、

 

我慢しておいてやろうw

 

 

まあ一応、桜用の装備はないものかと、

 

尋ねてみますと、

 

 

 

 

かった・・・( ´Д`)ハァハァ

 

とても桜の手が出る値段ではないので、

 

もうあきらめたよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

まあ、今は現装備に満足しているので、

 

良しとしましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、次のクエストに行こうかと思ったら、

 

何やら、

 

新しい勲章?( ・ω・)ノ

 

今回特に、珍しいクエストでもやったわけでもないのに、

 

何かなあ~?

 

って思ってたら、

 

愛しのプーギー麗しのフェニー

 

という称号を頂きました♪ヽ(´∀`)ノ

 

さっきのプーギーの服をゲットしたのも、

 

全くもって意味がなかったわけじゃないのね~

 

しっかし、この勲章ノーヒントだから、

 

もう片っ端からクエ片付けないと出ない人もいるかもね~

 

 

とりあえず桜は出たから、

 

よしであります (。・x・)ゝ

 

 

というわけで、ミルシィの暴走記はこれにて終了!

 

次はどんな依頼人かな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

土曜日仕事入った(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】新装開店!?(*≧∀≦)ノ□

さてさて、本t実は久しぶりの雨となった名古屋ですが、

 

桜的には、

 

交換したばかりのタイヤの性能を確かめるために、

 

通勤時間から気合が入っており、

 

とはいっても、もちろん安全運転でしたが、

 

奮発した甲斐がありました~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、やっぱりタイヤは高いといいわヽ( ´∀`)ノ

 

これなら今度、ワインディングを颯爽と

 

走りたくなりました=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルファルク最終章です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回はいつも通り、

 

緊急クエストを終えた後の、

 

酒場でのコミュニケーションのみなので

 

苦手な方はスルー推奨です…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

とりあえず前回はまだまだ挙動のわからない

 

バルファルクの行動に、

 

桜は翻弄されており、

 

何とかクリアしたといった感じなのですが、

 

どうもそれが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ばれてる!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、日焼けのように黒いかもしれませんが、

 

それはただ、

 

焦げているだけです(´-ω-`)

 

それはそうと、酒場を見渡してみても、

 

いつもこの酒場を牛耳っているマスターの姿が

 

何やら見当たりません。

 

一体どうしたものかと思い聞いてみると、

 

 

 

 

どうやら急用で船を離れているようなのですが、

 

こんな状況なら、

 

もしかして・・・

 

 

 

 

 

 

 

宴会しようヽ(゚∀゚)ノ

 

もうどんだけ好き勝手やっても、

 

叱る人がいないからいいじゃんwww

 

 

まあ、そんな冗談はさておき、

 

どうしてマスターが船を離れる用ができたのか、

 

好奇心が湧いてくるのが人情ってもんです(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、話を聞いてみると

 

 

 

どうやらなぞの巨大な物体について

 

 

 

 

なかなか情報が入ってこない事に対して、

 

業を煮やして、

 

自ら出かけたみたいなのですが、

 

 

 

 

 

犬並みですかい?U゚∀゚U

 

まあ、きっと

 

目の前にフリスビーを投げられたら、

 

取りに行かなくては気が済まない性分なんでしょうww

 

 

まあ、というわけで

 

桜はなんとか

 

 

HR12になれたし、

 

桜を叱る人もいないので、

 

のんびりしようかと思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

下剋上!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかの酒場乗っ取り事件が発生しかけてまーす!

 

マスターよ(´-ω-`)

 

早く戻らないと、この酒場がえらいことになるぞよ・・・

 

 

というわけで、HRが12になった

 

桜の快進撃はまだまだ続きまーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今は桜は

 

装備づくりが楽しくて、

 

本当にテンションあがりまくりなので、

 

狙いの素材がご一緒の方は

 

ぜひガンガンいこ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

右足の人差し指をなんだか知らんけど

強打して腫れて痛い(´・ω・`)

昨日の出来事だけど、

ほかっておいたら、よくなると思ったら、

今日めっちゃ痛いけど、

まあほかっておくわ(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】歴戦王クシャの楽しみ方♪

さてさて、最近眠気が半端ないので、

 

なかなかモンハンを遅くまでやれない

 

体力の低下が激しい桜が通りますよっと。

 

いやあ、眠いね( ・д⊂ヽ゛

 

 

何が何だかわからないけど、

 

最近、眠気が酷い( ´O)η ファ~

 

まあ、夏の暑さはなくなり、

 

冬の寒さほど厳しい寒さが無いので、

 

身体も油断しているのもあるかもしれませんが、

 

それにしても眠気が強いので、

 

せっかくMHWをやっていて、

 

桜のサークルに遊びに来てくれる方に

 

短い時間だけの付き合いになり

 

本当に申し訳ない…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

たまに1,2クエとなっちゃうときもあるかもしれないけど、

 

それに懲りずに遊びに来てくださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、桜いなくても、

 

桜のサークルにいて、遊んでいてくれると

 

もっとうれしいぞい(ノ´∀`*)

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王クシャの風を浴びるぞ~でーす(`・∀・´)ノ

ええ、今更感が半端ないですが、

 

桜のブログは昔から

 

半分以上、

 

今更感で出来ております(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、それが分かってもらえたということで、

 

記事に行くのですが、

 

先週の水曜日にハロウィンで、

 

アステラ祭が1日限定で復活していた折、

 

どうしてもクシャチケットが欲しかったので、

 

行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、もちろんソロで行くわけもなく、

 

あきらっち

ナブさん

ときわさん

 

が、駆けつけてくれました~♪

 

まあ、歴戦王クシャ相手ですが、

 

こんなにも歴戦のハンターがいてくれるから

 

なんとかなるでしょうw

 

 

そして、今回はクシャチケットのゲット以外にも、

 

もう一つ、目的がありまして、

 

それは、

 

近接でも楽しめるか(`・ω・´)ゞ

 

というのがテーマとなっております♪

 

 

と言いますのも、

 

ネットでの評判はと言いますと、

 

歴戦王クシャはガンナーのみ募集!

近接はもう地雷確定!

特に大剣はダメ!

 

みたいな情報が飛び交っておりまして、

 

大剣使いの桜としては

 

かなり気になるところ(; ・`д・´)ノ

 

 

だから、一度、自分で体験してみて、

 

本当に近接はダメなのか、

 

そして、ガンナーじゃないと楽しめないのか

 

確認してみたいと思います♪

 

 

というわけで、早速クエに行ってみると、

 

 

 

意外に行けるヽ(`・ω・´)ノ

 

もしかしたら、桜がそう思っているだけで、

 

あきらっち、ナブさん、ときわさんは

 

相当、うっとおしく思っているかもしれませんが、

 

桜はそこそこ楽しかったよ♪

 

 

まあ、やっぱり風はちょっと面倒くさいけど、

 

大剣だと、

 

きっちり頭、尻尾、前足を

 

狙っていけば、

 

そこそこやれますよ(`・∀・´)ノ

 

 

それにガンナーの方が有利かもしれないけど、

 

 

ガンナーでも、

 

頭と尻尾以外は龍風圧が発生しているときは、

 

弾かれるようなので、

 

それなら、大剣でもいいのかな?( ・ω・)モニュ?

 

と、思えてきました♪

 

 

 

百聞は一見にしかずとは

 

よく言ったもんで、

 

ネットでは叩かれている大剣ですが、

 

楽しみ方を選べば、

 

そんなにダメじゃないのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とも、思えますよ♪

 

 

それに、いくらガンナーが有利だからって、

 

 

この状態だったら、

どっちもどっちだね(´-ω-`)

 

ええ、いたるところに竜巻が発生している状況が、

 

作り出され、

 

さすがにこん時は、

 

イラッ!(`皿´)

 

と、しましたけど、

 

ここまでひどけりゃ、

 

ガンナーも近接もないレベルだったわw

 

 

というわけで、ここまでひどい暴風雨でしたので、

 

桜はもうとっとと自宅に帰宅・・・

 

 

 

 

 

自宅炎上!?Σ(º ロ º๑)

 

というのは冗談で、

 

睡眠爆破でクシャさんを倒したぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

この夜は、平日だったので、

 

チケットはまだ完全には集まりませんでしたが、

 

どうしても欲しかった2枚はゲットできたので、

 

また次、クシャさんが現れるときに、

 

頑張りまーす♪

 

 

次は桜もちょっとだけ

 

ガンナー装備を作って、

 

ガンナーで挑戦してみようかな?

まあ、そうはいっても、

 

弓とライトのどっちを選ぼうか

 

迷っている間に、

 

クシャがやってきそうだから、

 

結局大剣で行くかも~ww

 

 

何はともあれ、

 

あきらっち、ときわさん、ナブさん、

 

お付き合いありがとうね~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

体調はだいぶ戻ったけど

咳だけが止まらないね~ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ

 

特に夜になると

頻繁になる(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

 

早いとこ何とかならんもんか

(´ρ`*)コホンコホン

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】とびだせ どうぶつの森 amiibo+始めました♪

さてさて、いろいろ最近あって、

 

ブログも更新できませんでしたが、

 

まあちょっとずつ気楽に書いていこうかと思います♪

 

まあ、ちまたではMHXの続編なるものが

 

いつの間にか発表されており、

 

すっかり桜は取り残されてしまっておりますが、

 

大丈夫なんでしょうかね?(´・ω・`)

 

 

一応、買う予定ではありますが、

 

MHXのように、村人との会話やストーリーを追うような

 

記事更新はできず、

 

ただのオンラインプレイ日記ばかりになると思うので、

 

それでもいいのかな~(´-ω-`)

 

と悩んでおりますよ。

 

 

 

まあ、もし発売日にまだ桜のことを覚えておいでの方で、

 

興味がある方は、ご一緒しましょうね~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、今回の日記は久しぶりの

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です♪

 

久しぶりに記事更新したわけは、

 

大分前に発売されたソフトだというのに、

 

無料大型アップデートが来たのです( ・‘ω・´)っ

 

そして、それと共にタイトルも

 

とびだせ どうぶつの森 amiibo+

 

となりました♪

 

タイトルだけ見ると、アミーボに対応しただけと

 

桜も前々から思っていたし、

 

何より無料アップデートなので、

 

それほど変わらないかと思いきや、

 

ニンテンドーダイレクトを見た時に、

 

それが間違いだと気付きました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、さすが任天堂さんやってくれますね~(ノ´∀`*)

 

またまたどう森が楽しくなるようないろんな要素が増えており、

 

3DSを開くのが楽しみになってきました♪

 

 

というわけで、さっそくアップデートをしてから、

 

ゲームを起動してみると、

 

いつものような画面でスタートするのではなく、

 

 

 

 

 

 

 

しずえちゃんが!Σ(º ロ º๑)

 

なんか出張先での移動中での桜を彷彿させるような

 

大あくびをしておりましたよww

 

 

それにしても、この電車に乗る風景は、

 

とび森を初めてやる時と同じなので、

 

懐かしさも手伝って、すでにテンション上昇します(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、とっとと話を進めてみると、

 

 

しずえちゃんが桜に気づき、

 

 

 

 

 

相席してくれることにヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、しかもしずえちゃんと一杯やれる機会が来るなんて

 

嬉しい限りでございます(*≧∀≦)ノ□

 

 

桜も東京や大阪から帰るときの電車では、

 

もう食事をしに行く時間も惜しかったので、

 

ついつい電車で済ませておりましたよw

 

 

桜も出張に出かけておったのですが、

 

 

どうやらしずえちゃんも、

 

どこかへ出張に出かけていたようで、

 

 

 

 

その出張先で分かったことを教えてくれることに♪

 

それは、なんと、

 

 

 

 

 

 

いいね、それ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、何がいいんだろう?(´・ω・`)

 

いまいち、オートキャンプ場ができたと言われても、

 

既にキャンプ場はわが村にはありますので、

 

ピンときませんでしたが、まあしずえちゃんが、

 

楽しそうなので良しとするか~(ノ´∀`*)

 

 

それにしても、オートキャンプ場が我がぽっけ村に

 

出来ていたとは、村長である桜は

 

全く知りませんでしたが、

 

もしかしたら、しずえちゃんが私にサプライズで、

 

用意してくれたのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんのかい!ヽ(`д´;)/

 

まさか、しずえちゃんも知らなかったということですが、

 

そうなると、誰がいったい用意したのか、

 

謎だけが深まっていきます(´-ω-`)

 

 

 

 

しずえちゃんもびっくりしておるようですが、

 

まあ、つもる話も一杯やりながらすれば、

 

楽しい話となりますので・・・

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

着いちゃった!ヽ(τωヽ)ノ

(注:実話です)

 

 

まさか、一杯も飲まないうちに着いてしまうとは、

 

悲しい限りですが、まあ村でその話の続きを聞くことにしましょう

 

 

 

 

 

そして、しずえちゃんも、

 

列車の中で言いかけた話をしてくれることになったのですが、

 

その話のネタとは、

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ええ、私も村に降り立って、

 

まさか村長である桜がこんな恰好をしているとは

 

思ってみませんでしたよ。

 

 

しかも、記念すべきオートキャンプ場が開設された

 

その記念日にね・・・

 

何はともあれ、新しい村の制度として、

 

 

 

買い物したり、草むしりしたり、

 

 

 

虫捕りや魚釣りをするという

 

いつもの村の生活というか、

 

住人の雑用を聞く御用聞きをすると、

 

 

 

 

報酬がもらえるぞ!(;・∀・)ノ

 

今までは、住人の言うことを聞いても、

 

その住人が使っていた服とか家具とか

 

ゴミクズみたいなものしかもらえなかったけど、

 

なんかふるさとチケットなるギフト券がもらえるみたい♪

 

 

まあ、いったいそのふるさとチケットが、

 

如何なもので、どんな使い方ができるかわかりませんが、

 

とりあえず楽しみにしておきましょう♪

 

 

そして、新しい村のシステムを村長自ら

 

知るために、

 

 

 

 

 

 

 

 

しずえちゃんと共に、役場に行ってみると、

 

 

 

 

 

 

新しいポストみたいなのがある!╰(・◡・╰)

 

どうやらこれが、ふるさとチケットをもらえるようになる

 

ポストのようですが、とりあえずまだ何もしてない桜は

 

もらえませんね~(´・ω・`)

 

 

そして、新しい村のシステムと共に、

 

今までの住民票変わりであったソパカも、

 

 

 

新しくなるらしく、

 

 

 

 

しずえちゃんから受け取り、

 

 

 

 

古いソパカは処理してくれる♪

 

何でも上げ膳据え膳のしずえちゃん、

 

私の家にも来てくれないかな~ww

 

 

そして、もう一つの住民票のような、

 

夢番地は、

 

 

 

 

自分で更新する必要があるみたいですが、

 

もう今更、桜のぽっけ村の夢番地を

 

知りたいという方もいらっしゃらないと思いますので、

 

これは後回しにしようっと=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

と、こんな感じで新しくなったとびだせどうぶつの森♪

 

引退してしまった方とか、また新たに始められる方とか

 

いらっしゃいましたら、

 

桜とのんびりライフはじめませんか~?( ´∀`)ノ

 

モンハンほど刺激的ではありませんが、

 

疲れた体でも楽しめるのんびりほっこりげーむであります♪

 

 

ちなみにこの大型アップデートの様子は、

 

また別記事でご紹介しまーす♪

 

需要がなくても今は桜がどう森記事を書きたいから、

 

嫌がらせのように読ませてやるぜい(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は豚キムチ鍋で熱燗を♪

とりあえず明日行けば、

また土曜が休めるという嬉しさをかみしめながら

お肉も噛みしめておきます( º﹃º` )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】モスでも狩ってろ!

さてさて、昨日は突然、

 

WiiU近日生産終了のニュースが飛び込んできまして、

 

純粋なWiiUユーザーの桜としては、

 

かなり悲しい出来事がありました(´・ω・`)

 

 

まあ、まだ生産しているということなので、

 

ここいらでもう一つ買って保存用にと思ったのですが、

 

既にWiiUは何台かあるので、

 

家族に嫌がられそうなので、やめておくよww

 

 

何かいろいろ叩かれているWiiUだけど、

 

ソフト不足以外は、いいゲーム機だと思うんだよね~(´・ω・`)

 

タブレットがあることで、

 

テレビがなくても遊べるし、体感的にゲームが操作できるのも、

 

良かったから、ぜひ新ハードのスイッチが出ても、

 

生産はしばらく続けてほしかったね~(´-ω-`)

 

Wiiだって、WiiUが発売されても、

 

しばらくは生産されていたことを考えると、

 

さみしい限りでございます(´;ω;`)ウッ…

 

 

できればWiiUのソフトはずっと遊びたいから、

 

DL版でもいいから、互換性欲しいね~ヽ(´∀`)ノ

 

そうなればスイッチも任天堂も神扱いしてやる~(σ`∀´)σ

 

 

 

と、偉そうなことを言いましたが、

 

それがゲーマー桜の本音ということでして、

 

とりあえずここからは、記事更新行ってみよ~(`・∀・´)ノ

 

今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

この記事の続きとなりまーすヽ(´∀`)ノ

 

クエストは、顕現せし黒蝕竜に出かけておりまして、

 

メンバーは、常盤さん、せれめるさん、ペレ氏で

 

出かけておりましたね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

そして、その中のペレ氏は、

 

遅刻はするわ、ちょっとピンチになるだけで、

 

大声出すわでかなり変な人だったんですが、

 

今夜はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずうるさい(´-ω-`)

 

しかも、めっちゃ安全地帯にいるにもかかわらず、

 

あんなにうるさい大声あげて、狩猟の邪魔をしてくるあたり、

 

ゴマちゃんからの回し者かもしれません(´・ω・`)

 

 

そして、これには同行者の常盤さんも、

 

堪忍袋の緒が切れたようで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狙いをペレ氏に( ・Д・)ノ

 

ええ、その御自慢の弓で貫いてやっちゃってくださいな♪

 

そうすれば、みんなハッピーかもね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まあ、そんなペレ氏も、

 

 

 

たまには活躍しようと、

 

ゴマちゃん相手に、溜め斬りをかまして、

 

ダメージを稼ごうとしますが、

 

そんなときにも彼は安定の、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叫び声が(´-ω-`)

 

まあモンスターもよく咆哮をして

 

こちらの邪魔をしてきますが、そんなようなもんなのかな?

 

ただ叫びたいときに叫ぶという

 

原始的な本能で動いているような気がするww

 

 

まあ、その分

 

 

桜たちできっちりダメージを稼いで、

 

クエスト攻略も忘れないようにしないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それはそうと、遺跡平原って、

 

よくよく見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉がきれいヽ(´∀`)ノ

 

ちょうど今の時期にぴったりなSSが撮れましたので、

 

紹介しておきます♪

 

 

ゴマちゃんの冷色とのコントラストが、

 

紅葉の美しさにさらに磨きをかけている感じです♪

 

 

 

まあ、何はともあれゴマちゃん討伐に成功し、

 

桜一行様はベルナ村に帰還を=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

たしか、筆頭ハンターたちは、

 

遺跡平原ではなくどっか他の場所に、

 

出かけたような気がするので、

 

近場である遺跡平原に出かけた桜たちの方が、

 

帰りが早いってもんです♪

 

 

だから、とりあえず帰ってからのんびりしようっと♪・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜいる!Σ(º ロ º๑)

 

確か二手に分かれると、

 

あんたが作戦立てて、しかも桜たちが

 

近場の狩猟場に行ったはずなのに・・・・

 

 

 

まさか、筆頭リーダーは生粋のプロハンで、

 

0分針で終わったというのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

まさか、まだ出かけてなかったとは、

 

驚きを通り越して、呆れしかありませんねw

 

 

まあ、こんなリーダーとは話をしても、

 

何の意味もありませんので、

 

 

 

 

ガンナーさんと会話してみると、

 

桜の頑張る姿などが、

 

なんか筆頭ルーキーと似ていると、

 

言ってくれたのですが、

 

桜的にはレア素材連発するあいつは嫌い(´-ω-`)

 

 

もらってもいいけど、桜はレア素材でない人だから、

 

もうちょっと黙っていてほしいね( ˘•ω•˘ )

 

自慢厨は大嫌いです( ・‘ω・´)っ

 

 

と、素直に伝えたら、

 

 

 

 

レアじゃなかったのか!Σ(º ロ º๑)

 

それなら、何か一気に彼に親近感が湧いてきましたヽ(´∀`)ノ

 

これからも仲良くしてやろうかな~ww

 

 

 

と、話に花を咲かせていましたら、

 

筆頭リーダーがさみしくなったらしく

 

話しかけてきたので、

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず排除!( ・‘ω・´)っ

 

モスぐらいだったら、

 

リーダーソロでも狩れそうだから、

 

とりあえずモス10頭狩ってから、

 

話しかけてもらおうかね~(σ`∀´)σ

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストを成功させたので、

 

 

加工屋さんが新たな防具を生産できるように

 

なったということで、

 

リーダーからその装備を何かの

 

役に立ててほしいヽ(´∀`)ノ

 

ということだったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前の価値はなんだ!( ˘•ω•˘ )

 

次、登場するときは、

 

そこんとこをはっきりしてから、来てほしいもんだね~(´-ω-`)

 

 

 

と、かなりディスったところで、

 

筆頭リーダーたちとの絡みは終了でーす♪

 

さてさて、次はどんな依頼者が

 

桜のもとにやってくるのかな~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

焼酎をもらったんだけど、

その焼酎が、芋焼酎という

焼酎の中でも飲む人を選ぶ焼酎だったので、

ちょっと今まで敬遠していたんだけど、

 

お湯割りにして飲んでみたら、

 

 

 

美味かった(*≧∀≦)ノ□

 

霧島っていう銘柄だけど、

これなら焼酎嫌いの桜にも飲めるね~♪

 

いやあ、また新たな世界が開けてしまったのは、

いいことなのか悪いことなのかww

年末年始にかけて麦汁だけじゃなくて、

焼酎も挑戦していくぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ねこまっしぐらとフォーク物語♪

さてさて、みなさん、

モンハンクロォース(`・∀・´)ノ

って、

とまあ、前置きが非常に長くなってしまいましたが、

今日は宣言どおり、MHP3プレイ日記を書いていきまーす♪

MHXの記事は、しばらく書けそうにないんだもんo(`ω´*)o

とりあえずNew3DSは手に入れたのですが、

撮影機能をつけるのにだいぶ時間がかかりそう。

つまり、もうちょっとそっちの復帰はかかりそうだよ~(´-ω-`)

だから、それまでは別ゲーの記事が多くなることがあるかもしれないけど、

そこんとこよろしくぅ~(`・∀・´)ノ

まあ、一応、自前修理も合わせて進行中なので、

そっちでよくなったら、復帰が早まるかもね~♪

でもでもとりあえず今夜は、MHP3日記だよん(ノ´∀`*)

そして、久しぶりのMHP3記事なので、

ちょっと桜もおめかししようと気合を入れてみたら、

方向性間違えた!?Σ(・□・;)

セクシーギャルを目指した結果、

ただの怪しいコスプレガールになってしまったような気が

しないでもないですが、まあとりあえず始めるぞ~( ´∀`)/~~

そして、この日は

RONDO支部長の下、AKIRAさん、露伴さんがきてくれました♪

そして、この日は記念すべき、

ユクモ狩猟大会20回記念の日でしたので、

何か特別なことをやってやろうと、みんなで話し合い、

決まったのが、

砲撃祭り(σ`∀´)σ

そして、モンスターはナルガとネコマニアのRONDOさんらしい

設定ですが、あのすばやいナルガに、

どれだけ砲撃を的確に当てられるか楽しみです♪

その前に、味方に誤射しまくる確率の方が高そうですがw

まあ、それも一年の厄払いのつもりで、

ガンガン撃ったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

と、集まって出かけようとしたら、

おいおい!(||  ゚Д゚)っ

この湯治場の屋根壊すなやw

RONDOさんからのチャットで見にいってみたら、

すでに暴れておるAKIRAさんを発見w

もしかしたらこのとき壊れた屋根の修理のせいで、

MHXでは、湯治場に足が踏み入れられないように、

なってしまったのかも?Σ(・□・;)

となると、責任重大だな~AKIRAさんよ~w

まあ、何はともあれ早速の砲撃祭りを楽しむために、

ナルガさんと対峙して、

ガンガン私の竜撃砲やフルバーストをぶっ放してやろうかと

思い、気合を入れ始めたら、

空気読めや(-∀ー#)

まさかのドスファンゴ襲来により、

この砲撃祭りのカオスさがさらに増してきたかもしれません(´-ω-`)

しかし、これぐらいでひるんでいましたら、

これから先、MHやるなんてできなくなる(`・∀・´)ノ

そう思った桜は、ドスファンゴを撃退すべく、

を突く~( ´∀`)σ

これには、お尻にもう一つ別の穴をあけられては

敵わんといわんばかりに、どっか行ってくれたので、

よかったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、邪魔者が消え去ったところで、

本来の目的である、にゃんにゃん砲撃祭りを再開し、

ナルガさんの攻撃をかわしてから、

ここにどぎつい竜撃砲をぶちかますのじゃ~( ・Д・)っ

またお前か~い!ヽ(`Д´)ノ

先ほど、撃退した野郎がまたしても来るなんて、

さしもの温厚な桜もこれには激怒しまして、

さっきよりもどぎつい一撃を加えてやろうと意気込んだら、

まさかのミス!?Σ(・□・;)

しかもここから、まさかの

ナイスコンビネ~ショ~ン!ヽ(τωヽ)ノ

まさかナルガさんとドスファンゴの間に

既に打ち合わせがしてあり、このような連携技を繰り広げてくるなんて

思ってもなかったので、かなり焦りましたぜい(;・∀・)ノ

このモンスターとモンスターの行動がクロスして

ハンターに襲い掛かるなんて

これぞ、モンハンクロスですな~ww

な~んて冗談をぶっこいていたら、

ナルガさんが本気で怒り、襲いかかってきたのですが、

この構図、なんか見たことある!?Σ(・□・;)

と、思い私は少ない脳みそをフル回転して考えていたら、

思い出しました!ヽ(≧▽≦)ゞ

さっそく、ご紹介しますね~♪

その構図とは~・・・

カルカンだ~ヽ(´∀`)ノ

ねこ、まっしぐら♪ってねw

まあナルガさんもネコ科の動物だと思うから、一緒なのかもよん(ノ´∀`*)

一方、猫好きのRONDOさんといえば、

ナルガに張り付いて、行動しているかと思いきや、

あれ?(;・∀・)ノ

何で桜の後ろ・・・たまたまかな・・・?

きっと狩猟が進めば、立ち位置変わるよね~・・・

まだいるし! ヽ(`д´;)/

って、桜の体にマタタビ塗ったの誰や!(# ゚Д゚)っ

おかげで、RONDOさんがいっつも桜の背後にしか

立てなくなってしまったじゃないかw

まあいいか( ´∀`)ノ

そして、今回は砲撃祭りということで、

みなさんお気に入りのガンランスをお持ちですが、

ちょっとそれに焦点を当ててみたいと思います♪

RONDOさんは、決して燃えないハイパー竹筒で、

参戦ですが、ユクモマニアとして当然の選択かもしれません♪

よくあの竜撃砲で燃えないよな~ww

そして、登場シーンから暴れていたAKIRAさんは、

あれと同じで、

天井壊しの逸品を~ヽ( ´∀`)ノ

って先っぽ折れているように見えるけど、

天井に引っ掛けて、湯治場に置いてきたのかしらww

さらに露伴さんのガンランスを見てみると、

あれれ?これも見覚えあるぞ!( ・‘ω・´)っ

あの露伴さんが持っているガンランスって、

これから冬にかけて、とっても役に立つ、

あれをああするときにとっても便利で、桜も年末によく使う

カニの身ほぐしフォークじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

ってね♪

桜は年末よくカニパーティをするから

結構使うけど、皆さんのご家庭では使いますかな~?

さすが露伴さんは主婦目線のガンランスをお持ちのようです♪

って、違ったっけww

とまあ、こんな感じで久しぶりに書いた記事は

おふざけ具合が120%と読むに耐えないものでしたが、

残り2記事もそんな感じなので、

がっかりしていってね~(;`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ちょっと今日新しい3DSを購入したけど、
最初にも言ったけどあれはまだ撮影できないやつだから、
このままじゃあ、MHXがはじめられない(´-ω-`)

他の撮影できる機体にデータ移植してもいいけど、
それは全部、旧3DSばかりだから、
ちょっと嫌だしな~(;つД`) 

というわけで、しばらくはMHXお預けですので
ご了承を~( ´Д⊂ヽウェェェン 

しかし、ツイッターでいち早く絡んでくれた方には
感謝だよ~ヽ(´∀`)ノ
桜のつぶやきも読んでくれるなんて、奇特で素敵な方とは
これからもよろろん(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪