モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】【特殊許可】大雪主狩猟依頼8

   

さてさて、7月に入って生きた心地がしないぐらい忙しく

 

7月の記憶がほとんどない桜の現状はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです(´-ω-`)

 

ええ、もう雪山だろうが火山だろうが

 

気候が厳しくても寝落ちできるぐらいの疲れですw

 

 

まあ、しかし今日の勤務でだいぶ先が見えてきて

 

後は平常勤務ぐらいで終わりそうなので、

 

3連休はのんびりするぞ〜"c(-。-,,)c)~"

 

 

 

何はともあれ久しぶりでありますが、

 

記事更新をしていきましょ〜ヽ(≧▽≦)ゞ

 

今回はMHXオンラインプレイ日記で、

 

お出かけするクエストは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【特殊許可】大雪主狩猟依頼8

 

今回の桜のオトモは〜

 

 

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

ゼロ氏、せれめるさん、アルスさんでござい♪

 

 

前々からつぶやいていたこのクエスト。

 

とうとうレベルも8まで来ました♪

 

まあその過程は何度も同じレベルに挑まなくてはいけなく

 

平たんな道のりじゃなかったのですが、

 

今回来てくれたみんなのおかげでガンガン進んだよ〜♪

 

ありやと〜ヽ(´∀`)ノ

 

おかげさまでかなりいい感じで装備が作れつつあるよん(ノ´∀`*)

 

というわけで、その作れつつある装備を完成するべく

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も大雪主に果敢に攻めて、

 

とっととクリアしようと、頑張っていたら

 

 

 

 

 

 

 

ふざける奴がおる(´-ω-`)

 

まさか、ウルクの屁に焼かれて、

 

身体を温めようとする輩がいるとは思いませんでした。

 

もう焼却&滅却処分ということで、

 

お後がよろしいかと思ったら、桜が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍保存され、

 

 

 

 

 

 

 

冷やし桜餅完成だーいヽ(≧▽≦)ゞ

 

暑い夏にはピッタリの商品だね〜♪

 

 

 

 

 

 

って、

 

食べないでね(; ・‘ω・´)っ

 

まあ、最近脂肪分を蓄えつつあるので、

 

脂肪分だけは頂いてもらってもいいのですがw

 

 

そして、大雪主のクエストには、

 

たまに他のモンスターもターゲットになっていることもあり、

 

今回は、

 

 

 

 

ドドブランゴがお供モンスターとなっておりましたので、

 

 

 

 

 

とっとと撃破しようと奮迅したところ、

 

守りを考えず攻めばかり考えていたせいか、

 

 

 

 

 

 

負傷者です、隊長!(;>Д<)ゝ

 

 

 

って、ゼロ氏だから、まあいいや(´-ω-`)

 

先ほど焼却&滅却処分したはずなのに、

 

性懲りもなくやってきたから、きっとこれで成仏してくれるでしょw

 

 

ってな感じで遊んでいましたら、

 

今回の主モンスターである大雪主から

 

 

 

 

 

 

 

壮絶なツッコミを喰らいました!Σ(? ロ ??)

 

本当に彼って、やたらとこちらを

 

雪だるま状態にしてくるのでちょっと面倒(´-ω-`)

 

かといって、雪だるま耐性のスキルをつけるほど、

 

桜の装備には余裕がないので、

 

がんばってよける技術を身につけねば〜

 

 

と、桜が技術向上の決...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】モンスターハンター終章2

さてさて、最近毎日必ず最低1日1回

忘年会をしておりますので、

いろんなことを忘れかけており、

新しい年が幕開けしても、社会復帰できるかどうか不安になってきた

心の底では、ちょびっとだけニートがうらやましい

社会不適合者の桜が通りますよっと٩(ˊᗜˋ*)و

いやあ、毎日忘年会結構楽しいけど、

次の日の午前中がつらい( -д-) 

しかし、午後になるとまた陽気になってきてそのまま

忘年会に突入して、次の日の朝・・・

を、延々ループして、いつそのループが止むかどうか

わからなくて困っております(´-ω-`)

まあ休みなんだから、いけるところこまでいこう~ヽ(´∀`)ノ

そして、昨日のツイッターで、のらねこさんから、

乙った回数を忘れればいよい( ・‘ω・´)っ

というアドバイスを頂きましたので、

忘年会でそれを忘れてきます(`・∀・´)ノ

だから、また性懲りもなく乙りまくりの桜ですが、

ぜひまた遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

何はともあれ今回の記事は、MH4Gプレイ日記でーす♪

今回は前回、回線エラーでクリアできなかった

モンスターハンターをクリアするために、

あの後すぐに、召集をかけましたところ、

またまた命知らずのメンバーが集まりました~♪

そんなやつらは~

って、NOAさん以外、同じだったww

まあ、何はともあれさすがに4人揃わないと、

クリアなんて桜にはできませんので、

来てくれたNOAさんに感謝しつつ、心の奥底では、

NOAさん一人でクリアする気ぐらいだといいな(´-ω-`)

みたいな絶賛他力本願中の桜でしたww

そんなことを考えていますから、

クエストが始まっても、ついつい

こんな事思ってた♪(σ`∀´)σ

NOAさ~ん、この桜の考えって合ってます?

合ってたら、

にやって笑ってガッツポーズしてね(≧∇≦)b 

まあ、桜ももちろんクリアしないと寝ない気で挑みましたので、

もちろん獅子奮迅の働きで、的確にモンスターに

ダメージを与えようと、弱点部位を狙いに行って、

外してますね(´-ω-`)

何かこの日は、頭狙ってお手手を攻撃をしてるなんて

ことが多かったのですが、

そう!きっとラグのせいだ!(;・∀・)ノ

みんなラグが多いって言ってたから、そうしとこうw

そして、今回から参戦してくれたNOAさんが、

けっこう前線に出て、活躍してくれるので、

同じ大剣使いの桜としては、ちょっと安心♪

さらに、大剣だけど上手に、

乗りを狙ってくれるので、

そのチャンスは今か今かと待っていましたら、

つぶされた・・・( -д-)

こうやってSSを振り返ってみると、

桜って本当にいいところ少ないなあ~ww

まあ、ティガさんはそんな桜がいても、

だいぶ、みんな落ち着いて狩れるようになって来まして

ブラキ&オウガペアまではすぐにいけるように(´∀`*)

そして、ブラキ&オウガ戦が始まってすぐに、

桜は、

ファンタこぼした!ヽ(`д´;)/

もう体中に、紫色の粒粒がまとわりついて、

本当に小さい子みたいだった(´・д・`)

SSをみてみても、胸から腰にかけて紫まみれでしょw

しかも、みんなからはエンガチョを言い渡されて、

避けられてしまう始末(;つД`) 

そんな中、桜のこぼしたファンタを拭いてくれようと

あのお方が駆けつけてきたのですが、

全力遠慮します!(;つД`) 

まあ、こんな感じで、常にモンスターに狙われまくりなのは、

桜の魅力のせい!?Σ(・□・;)

まあ、そういうことにしておいてねw

でもさすがに、こんなお馬鹿なことばかりじゃなく、

ちゃ~んと、

ドボルさんとの息ぴったり抜刀斬りとか

決めちゃったりするよ~( ^∀^)っ

いやあ、やっぱり大剣使いとのプレイは、

違ったよさがあって、めっちゃ楽しい~♪

こうやって、考えている事狙っている事が、

どんぴしゃ当てはまって、同じ行動した瞬間の、

興奮ってたまらなくいいヽ(゚∀゚)ノ

そして、テンションが上がったところで、

いよいよ最後のモンスターのレギオスとなったのですが、

お馬鹿な桜は、何とここでもやらかしまして、

罠かかるの待つ!Σ(º ロ º๑)

いやね、もちろん仕掛けたのは、私以外の誰かさんですが、

せっかくあるのだから、使わないのかな~( ˘•ω•˘ )

って、思っていたんだけど、

極限個体には効かないということを後で思い出しましたw

おかげで、しばらく桜は動けず戦えず、何もできなかったよ~(´-ω-`)

もうこの罠仕掛けたのだれ~?( ˘•ω•˘ )

モンスターはめずに、桜はめてどうすんのww

そして、そんなおばかな桜にお仕置きだ~ヘ(゚∀゚ヘ)

と言わんばかりに、レギオスさんから、

棘を喰らい、

Konozama(´・ェ・`) 

しかも、これがラストの乙枠だから、

こうなります(´・ェ・`)・・・

夢だよ~(ノ´∀`*)

そう、アレは全部夢♪

私も読者の皆さんも全部夢を見ていただけ♪

そう考えれば気が楽になるでしょ~w

そして、ティガさんのセリフは合っているようで間違っておりまして、

もう一度、お逝きになるというか

何度でもお逝きになりましたよ、このあとw

しかし、やられっぱなしでは黙っておられない桜たち♪

しかもこの夜は、このクエストクリアしないと寝ない!( ・Д・)っ

と決めていたので、

何度失敗しても、めげずに挑戦して、

桜がMH4Gで一番苦手なレギオス相手にも怯まずに、

大剣使いらしく、尻尾を狙って、

いい一撃を食らわしました!( ・Д・)っ

そして、その後、

ハジケイワシに~ヽ(´∀`)ノ

いやあ、ハジケイワシのように、

バチバチとはじける桜さんが大量生産されましたとさ。

いやあ、ハジケイワシっていっつも身体張っていて、

えらいな~痛いだろうにww

まあ、そんなこんなありましたが、

このあと、なんと!(;・∀・)ノ

クリアできたぞ~♪(>Д<)ゝ

って、何度目のチャレンジだったんだろうww

確か時間的には、

このクエストだけで、2時間は挑んだぞ~( ˘•ω•˘ )

もう本当に心折れかけましたが、

優しいみんなに囲まれて、支えてもらったため

クリアできました~(ノ´∀`*)

乙りやすいブラキ&オウガペアのときは、戦術を変えてもらったり、

NOAさんやドボルさんにはいろんな武器試してもらったりと、

いろんな方法を試して、何とかクリアできました!(>Д<)ゝ

いやあ、本当にありがとうございました!(。・x・)ゝ

そして、

砥石高速化好きの桜には、超ご褒美のお守りも

ゲットできまして、本当によかったよ~♪

これって結構使えない?( ・ω・)モニュ?

しかし、このクエスト本当につらかった・・・(´-ω-`)

特にあのレギオスの棘攻撃を喰らうと

桜の場合、即乙確定だったんだけど、

そんなに防御力低くないのになんでだろう?(´・ェ・`) 

ちょっとそのことを、みんなに聞いてみたら、

何と驚愕の事実が、

動いていいの?Σ(º ロ º๑)

なんか、裂傷状態って動いちゃいけないというイメージだったけど、

どうやら棘を喰らった直後は

むしろ動いた方がいい(;・‘ω・´)っ

その事実を今まで知らなかった桜っていったい・・・

道理で即乙していたわけだよ~ww

ごめんね~みんな~次やる時はきっと即乙じゃないから、

また遊んでやってね~(`・ω・´∩)

そして、この夜は満足したので、

あと少し、ちょちょっといろんなクエストに行ったり、

掲示板拭き掃除をしたりして、

みんなで楽しく過ごすことができました~♪

いやあ、乙っても失敗しても雰囲気の悪くならない仲間との

狩りって最高じゃ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

年末もまだまだ狩りに行きたいから、

お暇な方はぜひ遊ぼう~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜はとりあえず、ある有名魚料理店の
調査に出かけます=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ええ、調査ですよ(´-ω-`)

決して、忘年会じゃあないんです(º﹃º):.*೨

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】皆にとっての私の信頼度って?

さてさて、本日は大変暑いですが、

 

ちょっとプチ出張が重なり、

 

外での時間も少しあり、本当にげんなりしてしまっていますが、

 

皆さんはお元気ですか~?

 

 

桜はもう夏バテですι(´Д`υ)アツィー 

 

だからお昼も夕飯もちょっと軽めなのに、

 

全然お腹空かないから、

 

ちょっとこの先の体力が心配・・・

 

まあ、週末が近づけば少しずつ元気になっていくだろうし、

 

のんびり回復待ちますか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

桜にまさかの待機命令が出るという、

 

異例の事態でしたが、

 

今回もそんな方向で桜はのんびり過ごせるのでしょうか~?

 

 

まあ、前述のとおり、

 

最近の桜は疲れておりますので、

 

 

 

マスターからの提案を

 

素直に受け止めようと、同意してみたら、

 

 

何とバーテンダーがいきなり、

 

しゃしゃり出てきて、

 

 

なにやら・・・

 

 

 

 

 

妄言を!Σ(º ロ º๑)

 

何かいきなりこんなこと言うなんて、

 

思ってもなかったので、

 

びっくり通り越して、怒れてきたよヽ(`Д´)ノ

 

 

しかし、そこはさすがのマスター!

 

バーテンダーの妄言など気にせず、

 

 

 

反論してくれたので、

 

このまままたいい方向に行くかと思いきや、

 

バーテンダーの

 

 

 

 

 

 

ナイスカウンター!ヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、そこからトドメの、

 

 

 

 

 

追撃を繰り広げた結果・・・

 

 

 

 

 

 

無念(;つД`) 

 

何やら先ほどまでの威勢は消えうせて、

 

すっかりバーテンダーの言うとおりに・・・

 

 

そんなに桜のことを、うわばみ扱いしなくても、

 

程度をわきまえているつもりなんだけどな~ww

 

 

 

まあ、こんな感じで、

 

桜のことを馬鹿にするだけじゃなく、

 

このバーテンダーさんは、

 

 

アトラル戦の桜の働きを用いて、

 

 

 

 

 

 

めっちゃほめてくれる♪(ノ´∀`*)

 

たぶん、マスターに桜のしっかりしているところを

 

思い出させて、

 

マスター自身は思いとどまらせるように仕向けるようです!

 

 

まあ、そこまで褒められちゃったら、

 

さすがの桜も酒場でのんびりしていてもいいのですが、

 

働いてやる気満々になるし、

 

それに、マスターだって、

 

そんなに頼りになる桜の存在を再確認すれば、

 

きっと桜に出撃命令を下すでしょう(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

バーテンダーはマスターに

 

桜の出撃を提案したところ・・・

 

 

 

 

 

マスタはーはしばし悩み、

 

 

 

 

 

 

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

ダメだったわ~(´・д・`)

 

まさか、こんなにもマスターからの信頼が低いとは、

 

桜、なんか最近やらかしたかな~ww

 

結構頑張っているつもりなんだけど、

 

結局認められなかったので、

 

今回も、鏖魔ディアブロスの狩猟は

 

認められませんでしたよ(´・д・`)

 

 

いやあ、いつになったら認めてもらって、

 

出かけられるんだろうね~?

 

とりあえずこの話は今日はここまで!

 

続きはまた明日ね~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、ここからは別日の話となりまして、

 

昨日の記事後半部分の続きとなります♪

 

AKIRA氏、せれめるさん、常盤さんと

 

二つ名ライゼクスに出かけたのですが、

 

乙祭りという話でしたね(ノ´∀`*)

 

 

まあ、いったいどんな戦い方をしていたのかといいますと、

 

ライゼクスさんはとりあえず、

 

 

 

桜を狙い澄まし

 

 

 

 

その大きな口で喰らおうとして来るので、

 

そんな桜を不憫に思った神様からの、

 

 

 

 

 

天罰が!(σ`∀´)σ

 

いやあ、ライゼクスさんもざまあないな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、ほくそ笑んでいたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も喰らってた!(;つД`) 

 

こんなに毎日いい子で頑張っているのに、

 

神様ったら、天罰下すなんてひどすぎるww

 

 

しかし、こんないつもあほな桜ですが、

 

馬鹿にされると怒れるのは当たり前!

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

撃ちますよ?( ˘•ω•˘ )

 

まあ、たぶん読者の99%が

 

いつも桜を馬鹿にして楽しんでいるようですが、

 

そんな方々にもたまには天罰下してもいいかなってねww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

来週の土曜日にモンハンメガネが発売すると

わかったので、

もうswitch諦めて、

そっちを買いにいこ~(`・∀・´)ノ

ラオシャンロンとタマミツネを

買う予定でございます( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】日本のお土産といったら饅頭一択♪

さてさて、退院したのはいいけど、

結局ゴロゴロしてゲームばかりしているので、

あまり進展が無いのですが、本当に来週の火曜から

社会復帰できるのか不安になってきた桜が通りますよっと♪

ちょっと前にも書いたけど、

本当にやる気がおきないんだよね~”c(-。-,,)c)~”

ゴロゴロしながらゲームしたり、動画観たり、おやつ食べたり

するぐらいしかしてないっすww

まあ、残り土日月はバカンスと考えて、のんびりいくか~(*´∀`)ノ

何はともあれ今回の記事は、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今日も順調に村クエをしていたので、多少順番が異なりますが、

本日のメインクエストを終えた後、

ラギアクルスと、

ウラガンキンと、

リオレウスをクリアしました~♪

まあ、本当なら次の記事にて紹介する予定でしたが、

勢いあまってクリアしちゃったので、載せる事にしましたという

昨日に引き続き、とってもアバウトな感じで

ハンター生活を楽しんでいたら、村長から、

くぅ~(;つД`) 

リアルでも快気祝いとか言って、届けてくれた方がいたけど、

まだ飲めない桜にとってはもう地獄でしかないw

まあ来週の検査次第では少しずつ飲んでもよくなるらしいので、

それまでの辛抱だね~( ´ー`)フゥー...

と、こんな雑談ができるようになってきたのも回復の兆しと捉えて、

とりあえず誰が緊急なのかと聞いてみると、

ガルルガさんだぁ~い♪(*゚∀゚*)

MHP2Gで初めて会った時は、

装備も整っていたせいか、強化版クックとしか感じられず

優雅にBGMを楽しんでいた記憶しかなかったけど、

MH4Gのギルクエで全て、その淡い思いは打ち砕かれたのは

今ではいい思い出かw

MHP2Gでは、戦い方の基本さえしっかり押さえておいたら、

とっても楽しかったのに、なしてギルクエでああなったのだw

まあ、今作でも村長の話具合から察すると、

かなりの強モンスターとして扱われておるようで、

誰も会いたがらないのですが、

桜を逝かす(´-ω-`)

この伝統と言ってもいいこの流れが最近むしろ気持ちいいww

腹を切られて回復してきたら、桜もちょっと強くなってきたのかもしれないね♪

そして、受付嬢さんからは、

ガルルガがとても興奮しており、

暴れまわっているというあまり聞きたくない情報を

無理やり仕入れさせられた上、

暴言を( -д-)

しかも、気性が荒いということを、我がオトモまで納得しているあたり、

ちょっと桜は性格を見つめなおす時期なのかもしれませんww

さらに、

村人は心配で、

アイルー心配かっ!(; ゚Д゚)っ

桜はどうした、桜の存在は・・・( -д-)

まあ、帰ってきたら文句の一つでも言ってやろうか?

何はともあれ、

黒き渦 イャンガルルガの狩猟に行ってまいります(>Д<)ゝ

ガルルガさん、ちぃ~す♪(*´∀`)っ

相変わらずスタイリッシュなフォルムでして、

私もあんな風になりたいなあとのんびり構えておりましたら、

ガルルガさんの先制攻撃を喰らいかけてしまったので、

慌てて気を引き締め、

反撃しかけたら、

オトモに斬られた!(; ゚Д゚)っ

今作のオトモって本当に強い気がするし、

けっこう麻痺らせてくれたり、尻尾斬ってくれたりと

むしろ桜よりも大活躍じゃね?(;・∀・)っ

と、思う場面が多いのは気のせいでしょうかww

しかも、

ガルルガさんにすら、激励されてしまう始末で、

もう桜の立つ瀬はないったらありゃあしない。゚(゚´Д`゚)゚。

だから、このまま元気なオトモに任せて、

ガルルガ討伐をやってもらおうかな~♪

って、ちょっと拗ねてたら、

もう気が散ってる!Σ(º ロ º๑)

さすがネコさん、ちょっと知能が低いのか、

自分の感情のままに生きておられるようで、

桜もあんなふうに気楽に生きられたらなと、よく思いますw

これじゃあ、さすがに任せておけないので、

桜も頑張ってガルルガさんと対峙していくのですが、

どうもこのガルルガさん、普通のガルルガさんより

かなり気が立っているような気がしないでもないけど、

その理由ってあるのかな?・・・・

お母さんだった!?Σ(º ロ º๑)

まさかこの卵を守るために、このガルルガさんは

気が立っていたのかと思うと、ちょっと自己嫌悪に陥りかけましたww

ま、まあ、きっと気のせいだよね(;・∀・)っ

そう信じよう~( ;´・ω・`)っ

何はともあれ狩猟の終了を

村長さんに先ほどの

もしかしたらガルルガさんはただ卵を守るために、

気が立っていただけかもよ~?

と、あわせて報告し、慰めてもらおうとすると、

トカゲの尻尾斬りかよ!(;つД`) 

ものの見事に、関係ないオーラを出されて、

桜だけがただ一人、極悪人となって一件落着しましたww

そして、その事は既に、

ここにまで伝わってた!ヽ(τωヽ)ノ

確かに卵を守るガルルガさんを討伐したとあったら、

極悪人かもしれないけど、そうと決まったわけじゃあないもんね~o(`ω´*)o

何はともあれ、

この受付嬢さんは、テツカブラ、ホロロホルルのときも、

狩猟した後、何か名物を考えておったのですが、

ガルルガってどんな名物になるのかな~?

まあ、とりあえず聞いてみると、

あれ?(;・∀・)っ

何かいきなりスルーしようとしてません?

だから、桜は慌てて、

何か名物無いの?(; ゚Д゚)っ

と、問いかけてみたところ、

いきなり唸りだし、

丸投げしやがった!(; ゚Д゚)っ

もうこの人の観光大使の肩書き没収しようww

そして、桜的には日本の各地のお土産といったら、

饅頭一択(σ`∀´)σ

という考えがあるので、ガルルガ饅頭なんてのはよさそうだけど、

一体どういう味になるのか分かりませんww

まあ被って食べれるガルルガフェイク饅頭だったら、

お子様にも人気っぽいから誰か作ってくれ~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

久しぶりにコロッケを食べたら、
とっても美味しかった♪(*゚∀゚*)
揚げ物の魔力というのは、とても恐ろしいな(;・∀・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【閲覧注意】こんちゃーす!

さてさて、しばらくの間、

ここでの活動ができず申し訳ありませんでした。

まあ4月最初は本当に体調不良でして、

何もできなかったのですが、その間に、

いつにも増しての誹謗中傷メッセージが繰り返され、

やはり人間、体調を崩しているときは、心も崩れていることが多く、

もういろんなことがどうでもよくなりました。

まあ、でもそんなことにめげていては、

そんな誹謗中傷を送るゴミクズ思考の人間に負けた気がするので、

とりあえず昨日、自分の今の心境を自分の名前にもある文字が

載っていることわざに例えて、記事を書かせていただきました。

まあ、約半月もたっているので、

誰も反応しないだろうと思いきや、

両手では数えられないぐらいの方からの反応があり、

とても驚き、そして嬉しかったです♪

こうやって、危機の時に反応をいただける方こそ、

本当に信頼を得る方だと思い、足を向けて寝られないぐらい感謝しております♪

まあそのメッセジーをくださった方の住所が分からないので、

どこに足を向けたらセーフなのかわかりませんがw

しかしねえ~本当に最近の日本は他人を攻撃することにしか、

喜びを見いだせない人間が増えてきたというか、

そんな嫌な世の中になりつつあって、ちょっと辟易しております。

特に次のSSにあげるコイツのような、

私のブログはもともとモンハンブログ(`・∀・´)ノ 

だって言っているのにも拘らず、

こんなメッセージを繰り返すゴミクズなので、本当に処理に困ります。

明日ぐらいには、

コイツの希望通り、モンハン記事でも上げてやろうかしら?

しかも、マイクラならいい( ´∀`)っ

って、何気に自分の要求を上げてくるあたり、

このゴミクズは人にものを頼むときの態度が分かってないようですw

まあマイクラも我がフレンドのシェラ師匠おすすめのゲームですし、

私も大好きなので、記事にすることはやぶさかではないですが、

こやつに命令されてあげるようなもんではないです。

このままメッセージを削除してもよかったのですが、

それじゃあ、あまりにむかつきますので、

今回は法的に対応することにしました。

とりあえず、死ねというキーワードがありますので、

恐喝ということで、警察をはじめ関係諸機関に訴えを届け、

職場の福利厚生の一環で相談できる弁護士さんにも依頼をし、

ちょっとこれからの迎撃手段を練りました。

まあ、それらがけっこう面倒だったため、

時間がとられてしまったのは否めないですが、そこまで徹底的にやったことで、

結構スッキリしました(ノ´∀`*)

まあ、他にも、どうやら私のツイッターでの他の方とのやり取りを

見て誹謗中傷をしてきた中に、

『お前だけフォロワー同志の中で、一番嫌われているの
そろそろ気づかないの?』

『他の人は楽しそうにやっているのに、お前だけリプ無しじゃん!』

『フォロワーから聞いたけど、お前のきらいだってさ。』

みたいな人がいたんですが、

ひま人ですね~( ´ー`)フゥー...

私はもともとコミュ障ですから、

他人と絡むのは苦手であり、そのせいで確かに、

フォロワーさんからあんまりいい印象がないのは、

自分では承知の事ですので、

あくまで、そんな私でも理解していただける方とのお付き合いをしているだけで、

自分の親じゃないにもかかわらず、

そんな事言われる筋合いはないと思います(`・∀・´)ノ 

もうちょっと生産的な行動に自分の力を使えないんかしら?

そう強く思いますが、

他人の行動をあれこれ言う権利は私にもないので、

それ以上は言いません。

が、しかし、自分の心を守るために

これからは今まで以上に、警戒心を持って過ごしていこうかと思います♪

まるで亀さんがコウラに閉じこもるようにねw

最後に、

こんな私でも良ければ理解していただき、

遊んでいただける方とだけ、これからはコミュニケーションしていきます♪

誹謗中傷的な言い方じゃなければ、

モンハン以外のこんなゲームで遊ぼうよ~♪

っていうご意見はありがたく頂戴していきますし、

私の環境や時間が許す限りなるべく合わせていきたいと思いますので、

ご了承を~(`・∀・´)ノ 

まだしばらく以前のように活動できないかもしれませんが、

ゲームだけは止めませんので、以後も変わらず良しなに~ヾ(*´∀`*)ノ

no image
【MHX村】桜に生きていてほしい理由は・・・

さてさて、ようやく週末になり、今週はなんだかんだありましたが、

振り返ってみると、意外に穏やかに過ごせた一週間でしたので、

願わくば来週以降もそんな感じで、

充実していてものんびりした生活が送りたいです( ・∀・)ノ

まあ今日は若干、昨夜飲みすぎたせいか、

午前中は辛かったですが、それはご愛嬌ということで、

今夜は飲み過ぎないように気をつけますww

そんなこんなありますが、週末の最後のお仕事として、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

これまでに、ココット村、ぽっけ村、ユクモ村で、

それぞれライゼクス、ガムート、タマミツネを狩猟してきました♪

そうしたところ、私の主要拠点であるベルナ村の村長さんから、

なにやら緊急報が届いたということなので、

もしや桜の元に・・・・

PS4届いた~?( ・∀・)っ

って、違うのか(´-ω-`)

ちぇっ~( ˘•ω•˘ )

それなら一気に聞く気ダウンしたんだけど、

一体何の情報なのさ~( ´Д`)ノ

またか(´-ω-`)

まあ、4つの村4大モンスターなので、

予想は簡単にできましたねww

そして、先にこれからの顛末をお話しますと、
今までの3つの村も吹き出しが多くて、会話が多かったのですが、
このベルナ村ではその数倍、吹き出しがあります。
そのため、しばらくこれから数記事はベルナ村の会話記事と
なる事が予想されますが、ご了承ください。
それが終われば、またオンライン記事をちょこちょこ復活できそうですので、
会話記事が嫌な方は、しばらくは閲覧を非推奨で~

そして、話をベルナ村に戻しますと、

どうやら前に引き続き、ディノバルドが現れたことにより、

龍歴院の調査員がかなり危険な目に遭っているらしい!Σ(º ロ º๑)

しかし、ここで思うのが、

こんな目に遭うのが二度目なのに、なぜに村長は、

モドリ玉支給しないの(´-ω-`)

モドリ玉さえもっていれば、今回もあっという間に避難できたし、

しばらくは古代林に近づかなければいいだけの話に

終わったような気がするww

これって天災というよりは人災に近いような

気がしないでもないのですが、

いかがなものでしょうかw

そして、この村長の人災により、

大混乱してしまった研究員かわいそう・・・

って、ハンターも逃げたんかい!Σ(º ロ º๑)

ハンターがいたのなら、ちょっとは粘るか、

もっと優秀なハンターを同行させておけっていう話になる・・・

やっぱりこれ人災だ!( ;´・ω・`)っ

そして、今もまだディノバルドは暴れているらしく、

奴の咆哮が轟いているらしい・・・

ムーファもかっ!Σ(º ロ º๑)

これはきっと村長の采配の不甲斐なさを嘆いて、

鳴いている事でしょうww

と、ムーファにまで馬鹿にされているぐらいの不始末をしてしまったので、

この村長にも何らかの、

責任を取ってもらうことにしようかと思います(σ`∀´)σ

まあ、減給4ヶ月ですむなら軽いもんじゃね?w

と冗談はさておき、

ディノバルドの狩猟を出かけることになるのですが、

桜は、

ランチ後でいい?( ・∀・)ノ

最近、名古屋駅で大規模なビル改修による、

オシャレなお店がたくさん入ったすてきなビルが建ったみたいなので、

ちょっとランチ行きたくなるんだよね~(ノ´∀`*)

とまあ、そんな桜の野望はさておき、

村長からは、

もうとっとと行け( ・Д・)っ

と怒られてしまったので、

他の村人に話しかけてみる事に~♪

というわけで、お次は、

教官に話しかけてみますと、

かなり気合が入っているようで、テンションがすごい♪

こんなに気合が入っているのなら、

ぜひ教官もこればいいのにと思い、誘ってみると、

合コンかよ(-∀ー#)

確かに金曜夜だし、確かに合コン日和かもね~

まあせいぜいがんばれやw

そしてお次は、武具屋さんに話しかけてみると、

けっこう心配性の方らしく、

かなり桜のことを心配してくれて、

持ち物にまで気を配ってくれたのはいいですが、

ここから!・・・か(´-ω-`)

ま、まあ、そうでしょうね・・・

武具屋さんが来たところで、モスやアプトノスのように、

ディノバルドに蹴散らされて終わりでしょうからw

そして、お次はお隣の加工屋さんに話しかけてみますと、

これまたさっきの合コン教官と同じように、

かなり気合が入っておる(;´-ω-`)

しかし、当の桜はまだ一度も自分から行くとは言っておらず、

かなり無理やり感が強いですので、その旨を伝えましたところ、

聞く耳持てや(-∀ー#)

思う存分・・・って

思うところとしては、まだ何にも決まってないのに、

桜の印象的にはこの年頃の方は、話聞かない人の率が高い気がするw

それにしたって桜は、

今まで他の村を渡り歩いて、その村でも強豪モンスターを狩猟し、

ようやくベルナ村に帰れたところなのに、

まずは、

おかえり~♪

ぐらいあってもいいじゃないか~(ノ ゚Д゚)ノ

ああ、そうですか(´-ω-`)

おかえりからのいってらっしゃいコンボをするとは、

なかなかの鬼畜な心の持ち主なようでww

そして、この方は何といっても、主席研究員の方だから、

今回のディノバルド強襲に関して、何らかの情報や、

いいアドバイスがあるはずと思い、話を聞いてみますと、

ほうほう(;・∀・)っ

おお~Σ(º ロ º๑)

何かめっちゃ大変そうだ~(;`∀´) 

もしかしたら、こんな一大事なのだから、

さすがに今回は、

応援部隊があるのかい!ヽ(゚∀゚)ノ

だって協議してくれたんでしょ~♪

ふざけんな(´ρ`)

満場一致でって、

その協議した人、頭おかしい人ばっかでしょw

だって、そんなにも凶暴で村にも甚大な被害を与えそうなのに、

なんで、ついこないだやってきたばかりの、

桜に任せるのだ~(ノ ゚Д゚)ノ

ちょっとその協議した人たちを一人一人問い詰めたいww

そして、主席研究員の方は、

めっちゃ褒めてくれて、

桜を何とか狩猟に行かせようとするのですが、

もしかしてこれって、

ですよね~(´-ω-`)

というわけで、木に登った桜は、

登ったついでに、ディノバルド狩猟に行く事に~w

そして、今回の最後にベルナ村の雑貨屋さんに

回復薬を買うために立ち寄ってみると、

本当なんだよ~( ;´・ω・`)っ

何か知らんが頭悪い人たちの満場一致で決まっちゃったんだけど、

本当に困るよね~(´-ω-`)

そして、この雑貨屋さんは、他の畜生たちとは違って、

無理に狩猟に行かせようとせず、

むしろ無事を祈ってくれている♪

いやあ、こうやって桜のことを案じてくれたら、

いってもいいかな~(ノ´∀`*)

っていう気になるのに、本当に他の奴らはなってないなあo(`ω´*)o

しかし、そんなにもなぜに

桜の生還を祈ってくれるのかな?

ちょっと気になるのだけど・・・

それか~ヽ(`д´;)/

だから桜に帰ってきてほしいのか~(;`∀´)っ

まあ、とりあえずディノバルド狩猟したら、

きっと報奨金ももらえるし、素材ゲットできるから、

ツケも返せるから、待ってろよ~ww

というわけで、狩猟の様子は次回以降の記事となりますが

こんな感じで会話が多いと、また会話のみとなりますが、

ご了承を~( ;´・ω・`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


花粉舞い散る季節。
目には見えませんが、びっしりとメガネに付着しているので、
毎日、メガネを洗わねばならず、
ちょっと大変(´-ω-`)
何か車のワイパーのようにふき取ってくれる
装置を誰か開発してくれんかな~( ´ー`)ノ

って、メガネ重くなるなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】イカのある暮らし大会♪

さてさて、

もう始めてますけど!Σ( ゚□ ゚;)

それでも、シオカラ―ズの皆さんからすると、

桜のダイエットは、なお足りないようで困りもの(´・д・`)

あんなくびれがきっちりしている体型になるために、

桜は絶賛筋トレ中でーす♪

筋トレって、続けているとそのうちに楽にならないのかな?

いつまでたっても辛いのは、桜の筋肉が成長してない気がして、

ちょっと不安でございますが、それでも継続していきます(`・ω・´)ゞ

腕立てはようやく20ぐらいはできるようになったけど、

そんな回数でもヘロヘロになるのだ~(;´ρ`)

だから、ちょっとキーボード撃つのが辛いぐらい

腕が疲労しておりますので、

今夜の記事は、短めですんまそーん..(´・Д・lll)ゞ 

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

ポンチョ氏主催の

ゲームのある暮らし大会 

に少しだけ参戦してきました~(`・∀・´)ノ 

今までも、オンラインプレイはしてきましたけど、

やっぱりマッチングに不満があり、少しずつ興味が遠のいてきましたが、

今回のお相手は、ほとんどポンチョ氏のフレンドさんということで

もしかしたら、とってもすごいことが起こるかもと思い、

意を決しての参戦です( ・‘ω・´)っ

そして、数回プレイしただけで、

最初は、記事にするつもりはなかったけど、

あまりの面白さに、ついついSSを撮りだしてしまいましたw

だから、一緒にプレイした方でも、

SSがない方がいるかもしれませんが、

今回は、主催のポンチョ氏にターゲットを決めて

記事にしますので、ご了承を~(`・∀・´)ノ 

だって、直接の私のフレンドさんじゃない方は、

載せていいかわかんないから、ちょっと載せられないしね~(´・ω・`) 

とりあえず、数戦後のメンバーで、

この方たちとのプレイですが、

みんな上手すぎ(;´ρ`)

あっという間に、桜は塗られまくりになってしまいますが、

これが不思議なもので、そんなに嫌な気持ちがしない( ´∀`)っ

見ず知らずの方だと、かなり悔しいし、やられまくりだと、

やるせなくなるのですが、これがフレンド戦の威力でしょうか?

とっても楽しいのでいいでござるヽ( ´∀`)ノ

最初は、雫たんも参戦していたのだけど、

どうやら武器交代のために、一時離脱された模様です。

オンライン継続しながらの、武器交代できたらいいのにな~

アップデートで何とかなるのかな?

まあ、何はともあれチーム分けがどうなったかといいますと、

桜チームでーす♪

以前、マリカーで見覚えのあるしゃどーさんに期待しましょう♪

たしか、めっちゃうまかった気がするしね♪

ノーパンチームはこんな感じでーす♪

あきらさんは、MHP2Gでもご一緒した方ですし、

トシゾーさんも、いつぞやのマリカー大会で、ご一緒しましたが、

どちらの方もかなりのゲーマーなので、

こりゃあやばいかな~(´・д・`)

と、思いつつ、いざ尋常に勝負したら、

勝ってました♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、かなりの圧勝じゃない、これって?

いやあ、もうちょっと皆の衆、精進するが良いぞ~( ・‘ω・´)っ

プレイ中も、びしゃびしゃ塗りまくりで、相当気持ちよかったぞ~♪

しかし、チームは勝っても、

個人成績で、桜がしょぼかったら、ただのお荷物になってしまいます。

だから、それがとっても気になるのですが、

フハハハハハヽ(゚∀゚)ノ

な~んだ、みんな私以下じゃ~ん♪

それなら、麦汁のおつまみとして、

皆スルメにしてかじってやるぞい( ´∀`)っ

しかも、ポンチョ氏は最下位で、

桜がトップとは、何たる気持ちの良い展開(ノ´∀`*)

これからもポンチョ氏をしっかりと愛でてやろうじゃないかw

そして、次のゲームになったら、

ポンチョ氏と一緒のチームになったのだけど、

後ろから、桜を狙い撃ちされそうで、

味方となっても不安がつきませんww

しかし、ポンチョ氏は、先ほどの汚名を挽回しようと、

桜をエスコートしようと張り切り、

大失態(´・д・`)

しかし、そんなことは気にせず、

ポンチョ氏は、

戦術指南役として、不慣れな桜に教えを説いてくれたのですが、

ありっ!?Σ( ゚□ ゚;)

これはいったいどういう事?・・・・

こういう事でした(´-ω-`)

いやあ、このイカゲー単純そうで、

武器種によって、全然遊び方が変わってくるのが面白いですね~♪

でも桜は、当分、ワカバシューター一択ですけどね♪

だって、塗りやすいし、インク消費量が少ないし、

バリアがあるから、正面切って戦うこともできるし、

万能な気がする(ノ´∀`*)

だから、この後も、ただ塗るだけじゃなく、

ちょっと自軍に攻め入ってきた敵イカさんを、

塗り倒してやろうと、意気込みまくる桜でした♪

そして、その意気込み通り、

やったぜ!( ・‘ω・´)っ

やられたぜ・・・(´-ω-`)

まさかの、相討ちでしたw

まあ、こんな感じで、一進一退でしたが、

見事勝利也(>Д<)ゝ

しかも、桜はまだまだ

ランク最下位なのに、この活躍ヽ(゚∀゚)ノ

もしかして、私って神ゲーマーじゃないかしら?

って、あんま調子に乗ると、また誹謗中傷喰らいまくるので、

これぐらいにしておきましょうww

とまあ、フレンド戦とやると、一気に楽しくなるこのスプラトゥーン♪

これからも、フレンドさんが集まってくれそうなときに、

桜はオンする予定でございますので、

もしお誘いいただけたら、尻尾振って喜びます(ノ´∀`*)

しかし、今回のポンチョ氏の大会で思ったことが、

フレンドとやるととても楽しい(`・∀・´)ノ 

ということですが、もっと楽しいことを発見しました♪

それは、

同レベルの人とはもっと楽しいヾ(*´∀`*)ノ

私の場合、勝手に、桜と同レベルだと認識しておりますが、

雫たんであります(>Д<)ゝ

やっぱり、ポンチョ氏、を始め、

トシゾーさん、しゃどーさん、あきらさん、やしーさんは、

私より、遥かに格上なのであります(´-ω-`)

それなので、フレンドさんでなければ、きっと桜は

フルボッコにされたら、しょぼんとなっちゃう(´・ω・`)

まあ、知っている方だと、たとえば、上記の方にやられても、

次こそは~( ´∀`)っ

って、楽しくなるのです♪
 

だけど、雫たんと対決すると、

塗ったった!ヽ(゚∀゚)ノ
塗られた~(´-ω-`)

の関係で、プレイできるので、さらに楽しいのです♪

もちろん、誤解の無いようにいいますが、

フレンドさんと遊ぶのであれば、レベル差があっても、

楽しめますが、同じレベルの人だともっと楽しい♪

ただ、そんだけのことです(`・∀・´)ノ 

やっぱり、画面の向こうの表情を想像できる人とのプレイは

最高ですよね~(`・∀・´)ノ 

桜を倒したときは、きっとフレンドの皆さん、

ほくそ笑んでいることでしょうww

だから、誘ってくれたら、ガンガン遊びに行きますので、

みんなで、イカした時間を作ろうぜい( ・‘ω・´)っ

最後になりましたが、こんな素敵な時間を作ってくれた、

ポンチョ氏に敬意を表して、今日の記事を締めたいと思います♪

さてさて皆さん、ポンチョ氏に~

敬礼!ビシッ!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに私は、アオリちゃんの方が好物です(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】桜はやればできる子もらえる子♪

さてさて、なんだか3連休で

 

心も体も油断してしまったのか、

 

昨夜から今までなんだか

 

ぼーっとしてしまって

 

何にもやる気が出ませんでした(´-ω-`)

 

 

まだ冬休みまであと2日は勤務しないといけないのに

 

早くも桜の潜在意識は休もうとしているw

 

 

いやあ、それほど今年一年が

 

大変だったのかもしれません(ノ´∀`*)

 

でも、ちょっとだけ充電できたので

 

今回のぼーっと桜も無駄ではなかった模様ヽ(`・ω・´)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

桜偉業達成でーす(`・∀・´)ノ

 

超短編ですが、読んでいってね~ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、言いますのも、

 

この前、オンラインプレイで遊んだ時に

 

リザルト画面をよく見てみると、

 

なんと、

 

全て桜じゃん!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、別にみんながさぼっていたわけじゃあないよ~♪

 

だって、確かこのクエ歴戦王テオだったので、

 

そんな余裕かませるほど、

 

楽なクエじゃなかったヽ(`・ω・´)ノ

 

 

それにもかかわらず、

 

こういうリザルトがあるといいね~(ノ´∀`*)

 

 

 

まあ、二度と来ないでしょうがw

 

 

そして、しかもいいことは続くもんで、

 

このとき、ゲットした装飾品の中に、

 

 

抜刀珠【2】きた~ヽ(゚∀゚)ノ

 

このとき、まったくもって

 

装飾品に興味はなく、

 

ただ歴戦王テオのチケットが欲しかっただけなのに、

 

いやあ、こういうことってあるんだね~(ノ´∀`*)

 

さあて、早速装備づくりに・・・

 

 

 

 

 

 

 

今は歴戦王マム用

ライトボウガン装備作っているんだった・・・

 

ええ、ええ上手いこといかないように

 

ばっちりなっているんですね~・・・

 

もうちょっと早くできていたら、

 

いい大剣装備できたのにな~( ;∀;) 

 

 

まあ、気を取り直して、

 

マム装備はできたので、

 

今度、いってみるぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

とりあえず死なない装備だから

 

多分、乙はしないはず!?

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ポカリとアクエリだと

桜はポカリの方が

好みの味がします( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】温泉卵は良薬ですかい?

さてさて、昨日の記事で

ちょっと体調が優れないといっておりましたが、

とりあえず、

こんな感じじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、うそですよ( ˘•ω•˘ )

さすがに昨夜は飲みませんでしたし、

今日仕事が終わったら、病院にて相談を受けてみようと思っておりますので、

とりあえず今日一日が平和に終われたら、

いいなあって思っております(ノ´∀`*)

あっ!遅くなりましたが、

おはようごじゃりまーす( ^▽^)っ

皆さんにもステキな一日になりますように~♪

どうやらインフルエンザが蔓延しているようなので、

皆様お気をつけを~(´・д・`)

桜も仕事以外で外出しないように心がけております♪

さてさて、今回はRONDO団長が率いる

ユクモ村狩猟団の新年会の様子をお送りしまーす♪

つまり、MHP3新年会日記でーす♪

ちょっと新年会というのには遅いかもしれませんが、

桜もばたばたしており、スケジュールがあわせらなかったので、

こうなってしまいました~(´-ω-`)

今回は、RONDOさん、AKIRAさん、そして途中から露伴さんが

駆けつけてくれて、総勢4名での新年会となりました♪

MHXでもユクモ村を訪れる事ができますが、

こんな風に温泉に浸かれるのは今のところMHP3しかないから、

MHP3Gが正当に発売されないかな~♪

って、心待ちにしているのは桜だけじゃないはず(`・ω・´)

本当に子の村はステキなんだよ~♪

だって、こんな感じで温泉で調子のりすぎて、

飲みまくって、

こんな感じになり、

後悔したとしても、

いつでも温泉ウコンがありまして、

すぐさま、

酒盛り再開できるのじゃ~(σ`∀´)σ

ってねw

いやあ、温泉ウコンこんなに効果があるのなら、

ぜひ名古屋でも販売してほしいぞ~(σ`∀´)σ

何はともあれなんか沈んでいるのが約一名おりますが、

あのまま沈めておいたほうが、ユクモ温泉にとって

いいことがあるかもしれないので、放置しましょうw

そして、露伴さんも駆けつけてくれて、

新年会も再盛り上がりをしまして、うれしい限り♪

しかも露伴さん、

サービスショット付き!(*´д`*)ハァハァ

ええ、繰り返します。

露伴さんは黒です。
露伴さんはです(´-ω-`)

まさかのサービスショットを用意してくれるとは、

新年会を盛り上げる余興としては、

なかなか高度な技をお持ちのようですが、

これまでに一体何人を誘惑してきたのでしょうww

とりあえず話を戻しまして、

今回もいろんなクエストにいったのですが、

その中から、やっぱりユクモの看板モンスターである

アマツ戦をお送りしまーす(ノ´∀`*)

どうやらMHXにでもでるようなのですが、

まだまだ桜のHRでは受ける事ができないようなので、

先にこっちでたくさん遊んでおこうっと♪

アマツといったら風を操るモンスターなので、

こんな感じでこちらを吸い込んでこようとしますが、

MHXでも似たようなものなのかな~?

でも、もう何度も見た技ですし、

そんなにたやすく喰らう桜ではありません(`・ω・´)

ただ走って逃げればいいだけだから、かわすの楽だよね~・・・

おいっ!Σ(º ロ º๑)

何で喰らってんのさ~ww

もしかしてよそ事でもしていたな~(σ`∀´)σ

それとも、さっきの露伴さんのサービスショットにより

テンション上げ上げで周りが見えていなかったのかもしれないな~

エロ爺さんは困るぞ~( ´・д・`)ノ

まあ、いくらエロじいさんといえども、

同じ狩猟団の仲間ですので、

仲間一人逝かせた分、

きっちり桜がけじめをつけてやろうと思い~・・・

誰か桜の仇を~ヽ(τωヽ)ノ

まさか桜もAKIRAさん共々やられてしまうとは・・・

本当に悔しいですが、これはやっぱり作戦をきっちり立て直して

やらないとまたやられちゃう!Σr(‘Д‘n)

だから、AKIRAさん作戦会議しよう!( `・ω・´)っ

復活早えぇな!Σ(º ロ º๑)

まるでバイオハザードに出てくるゾンビのように、復活が早い・・・。

これからAKIRAさんのことは、

沈没エロゾンビって呼ぼうかな?ヽ(゚∀゚)ノ

なかなか的を得ている感じがしますがいかがかな~?

まあ、その後は桜も毎度のごとく楽しくのんびり、

きっちりふざけながら狩猟を楽しむ事に!ヽ(゚∀゚)ノ

そんな気持ちでいたことを、アマツさんも察してくれたのか、

スカートめくりしてきたり、

お医者さんごっこしてきたりと、

かなりのおふざけモードだったのが、楽しかったな~(ノ´∀`*)

しかし、アマツさんも、スカートめくりにお医者さんごっことは

AKIRAさんと双璧をなす助平かもしれない・・・(;・∀・)っ

いやあ、もうちょっとみんな紳士淑女で行かないとね~( ・Д・)っ

桜を見てごら~んヽ(´∀`)ノ

とってもピュアだよ♪(ノ´∀`*)

欲望にね(σ`∀´)σ

いやあ、この新年会はすっかり露伴さんのセクシー路線に

やられてしまったようでございますww

そして、なかなか人数や日時調整が難しいのに、

いっつも率先してやってくれるRONDO団長 (。・x・)ゝ

本当に頭が下がる重いですが、

今年一年もどうか、ユクモ狩猟団をよろしくお願いしまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

最近、朝バナナ生活をしているけど、
なかなか痩せんぞ~( ・Д・)っ
お昼ごはんもかなり少なめにしているのになぜ?Σ(º ロ º๑)
やっぱり脂肪吸引しかないのかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】桜のランクは?

さてさて、今朝の記事で公開したように、長き道でしたが無事に

HR7になった桜でございます♪

まあHR7のクエストを自分で受けられるようになれば、

いろんな素材も集まりやすく、上位素材も揃えられるってもんです(`・ω・´∩)

だから、残りのHR解放という要素は、

のんびりやっていくのじゃ~╰(・◡・╰)

まあもう入院もあるしね~(`・∀・´)ノ

でもとりあえずやっぱりギルドマネージャーに報告しておかないと

それは礼儀に欠けるもんですので、報告しに行ってみると、

催促かよ(;˘•ω•˘ )っ

確かにすべてのクエストを受けるためには、

HRを解放しないといけませんが、

やっぱり退院後でお願いしますw

もし、興味がある方は少ないかもしれませんが、

桜の解放にご同行してくれる方がいらっしゃいましたら、

ぜひ一緒に遊びに行こう~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

2月下旬を予定しております (。・x・)ゝ

というわけで、かなり前置きが長くなってしまいましたが、

MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

でも今回は会話SSしかないから、スルーしてもいいよ~(´-ω-`)

桜と遊んでやってもいいっていう方のみ、ご閲覧ください♪

というわけで、ギルドマネージャーの話の続きを聞いてみると、

また嫌な話か( ˘•ω•˘ )

この場でめでたいお話が出たことって、

未だかつてないような気がしますが、それでいいのでしょうかw

まあ、この話がきっとHR解放への布石となっておるのでしょうから

黙って話の続きを聞くことにします♪

ほうほう( ˘•ω•˘ )

そういやそんなことあったね~

あの飛行船食べて鉄分や食物繊維を摂取しようとしている

あの彼がいたよね~確か名前は~・・・・・

オスガロちゃんだ~いヽ(゚∀゚)ノ

ちなみにホネホネロックは、

幼稚な歌でございますが、結構好きな歌でござんす(*゚∀゚*)

幼稚園のころ誰かに教えてもらって、あの当時は

結構口ずさんでいたと思いますw

今の子は知らないだろうな~(`・∀・´)ノ

まあ、話を戻しますと、今回は上位でありますので、

オスガロちゃんもかなり狂暴になっているようです(;・∀・)ノ

しかも飛行船やモンスターを取り込む姿が、

かなり貪欲になっており、まさにそれは、

ギルマネぐらいか(´-ω-`)

まあ、貪欲の対象物が違うようですが、

それでもギルマネの貪欲さと同じぐらいということは、

かなり気を引き締めていかないといけないでしょうw

そして、前回桜がオスガロちゃんを撃退しましたので、

そこに調査団が派遣されておるようです。

だから、早いところ逃げないと、

入園料取られる!?(º﹃º):.*೨

調査団のみなさーん(o゚□゚)o≪≪≪

お手持ちの財布が空っぽになる前に、お戻りくだされ~ww

まあ、何はともあれ今夜もベルナ村は平和なようです♪

そして、さっそく受付嬢さんの所に、

HR7で受注できるクエストを見に行ったところ、

見てくれた!(º﹃º):.*೨

今度は、ちゃんと目を見て祝福してくれました♪

いやあ、ここまで人間関係作るのに長いこと長いことw

しかし、今回私の姿を見て、祝福してくれたのには

どうやら理由があるようで、それは・・・

肉の選定かぁ~い!ヽ(τωヽ)ノ

どうやら桜はHRが7であると同時に、

お肉の質がA5ランクになったようです・・・( ´)Д(`)σ

美味しく頂いてね~ヽ(τωヽ)ノ

そして、最初に予想して板通り、

いくらHRが7になったといえど、

全てのクエストが受けられない(´-ω-`)

まあ、それはわかっておりますですよ♪

HRを解放したら、すべて受けられるんだよね~?

課金かよ!Σ(º ロ º๑)

まあ、忙しい社会人にとっては、

多少の課金要素は別に嫌じゃないし、

むしろ時間を金で買うことができると思えば、

よしとするか(;・∀・)ノ

しっかし、いくら積んだら全クエスト解放してくれるのかな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

本日のカレーは夕食でした♪

カレーって、ルーを買ってきて作るだけなのに、
家庭によって味が違うのが不思議だよね~ω(゚ω゚)ω 
違うルーならまだしも、同じルーなのに
違う味とはこれは摩訶不思議♪

ちなみに桜の家のカレーは
タマネギを小一時間ほどバターで炒め、飴色にしてから
にんじんとお肉とトマトピューレと風味づけにクーリエを
入れるだけのシンプルカレーです(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マリカー8】マリカー8大会!RONDO主催編♪

さてさて、

400cc乗れるよヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、バイクの免許を取りました♪

今までも、持っていたのですが、

それは125ccまでしか乗れないものだったのでございまふ(´-ω-`)

まあ、普段バイクに乗りませんので、

それでもいいのですが、職場の同僚と何となく取りに行こうという

話になったので、ついついとっちゃったよ(ノ´∀`*)

しかし、400ccの教習車は怖かった(((( ;゚д゚)))

だって、重くてさ~ヽ(´Д`;)ノ

桜の体的にはもしかしたら125ccがぴったりだったのかもしれませんが、

250ccクラスにはいつか乗ってみたいなあという思いも

ありますので、良しとしましょうヽ( ´∀`)ノ

と、ここまでくだらない前置きが長くなってしまいましたが、

今回の記事は、マリカー8プレイ日記でして、

RONDOさん主催の大会でした~””ハ(^∀^*)

これは記事にするつもりはなかったけど、

せっかく開いてもらったので、やっぱり記事にすることに♪

優柔不断ですなあww

そして、レース中の撮影でして、

撮影がうまくいけば、レースがしょぼくなり、
レースがうまくいけば、撮影ががしょぼいという

まさに相反することとなったので、手がもうあと2,3本欲しいww

そして、プレイ日記というよりは、

撮影されたSSを並べて

アルバムを見るような感じの記事ですので、

早速一枚目から行ってみましょう~♪

どやっ!( ・‘ω・´)っ

流石の桜ですな~♪

もう向かうところ敵なし~(ノ´∀`*)・・・

これ練習時のCPU戦でした(´-ω-`)

そりゃあそうだよね~

前回のPonchoさん主催のマリカー8の時も、

ぼろぼろだったのに、こんなにいい順位とれるわけがないww

そして、今回の大会は、任天堂が用意してくれたシステムを使って、

こんな風なルールでやりました~♪

結構細かく設定できるんだね~(`・∀・´)ノ 

そして、今夜参加してくれたのが、

主催者のRONDOさんを始め、

あっきーさん、ゼロさん、サメレンジさん、隼人さん

そしての6名です。

参加してくれた皆さん、ありがと~♪

そして、集まった方から始めることとなり、

とりあえず4名がそろったので、始めようとしたら・・・・

桜だけハイテンション( ; ゚Д゚)っ

なんか周りの方々との温度差が気になりますが、

これって、別にはぶられているわけじゃあないよね?ww

まあ、何はともあれ気にせず、

レース開始だよーん(ノ´∀`*)

さてさて、最初のレースは~・・・

当たり屋多し(´-ω-`)

CPUを交えてのレースとなったのですが、

CPUがやたらと桜に当たってくるのはなぜでしょう?

まるで人間が運転しているかのごとく、的確に当たってきやがるww

そして、主催者のRONDOさんは、

宙返りを披露~♪

RONDOさんが、ヨッシーを使うのはなんだか不思議な感じですが、

理由は何なんでしょ♪

そして桜は、SSの通り、

いっつもこれぐらいの順位でして、本当に抜きたい気持ちでいっぱいです!

だから、アイテムでパックンが出た瞬間、

前にいた隼人さんに噛みつくべく、

狙っていったら・・・

スナイパーだれ?ヽ(´Д`;)ノ

後ろから来たコウラに吹き飛ばされ、

結局噛みつくことはできなかったよ~(´-ω-`)

しかし、その後、前を走っていた隼人さんも何かしらの

アクシデントがあったみたいで、いつの間にか、

1位になったぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

桜が1位になるなんて、こんな奇跡的なことはそうそうありません♪

このままゴールできたらうれしいのですが、

いっつも邪魔されることを考えるとついつい

疑心暗鬼になり、

後ろを何度も振り返りつつ、

後続車が来ないことを祈りながら、

やったぁ~い♪ヽ( ´∀`)ノ

初戦を勝利で飾ることができて、

嬉しい感じですが、このレースだけで

何度コウラをぶつけられたことだろww

私は、みんなにそんなひどいことしてないのに、

やたらとされた気がします(´-ω-`)

そして、次のレースでは、

あっきーさんがやたらと私に絡んできたので、

桜も、

気持ちを伝えたい(ノ´∀`*)

しかし、あっきーさんは恥ずかしがり屋のようで、

なかなか桜の気持ちを受け取ってくれなかったよ~w

もう~レディの気持ちは素直に受け取りなさいってo(`ω´*)o

そして、レース中だというのに、

ムササビ君に説教をww

なんかドヤ顔で話しかけてくるから、

レースに集中できなかったじゃないか~(´・ω・`) 

まあ、気を取り直して、またまた私の前に現れる

あっきーさんに気持ちを届けようとしたら、

イカスミが届いたヽ(τωヽ)ノ

自分で使ってもあんまり効果がある感じがしないイカスミですが、

やられた方は、なかなかのダメージに(´-ω-`)

しかもこのコースみたいに、落ちるコースでは抜群の効果だよね~

そして、あっきーさんが前からいなくなったと思ったら、

お次は、

サメレンジさんが私の前を阻み、

そして、

お前も当たり屋か!(ノ ゚Д゚)ノ

ガンガンぶつかってきてくれましたよw

サメレンジさんの気持ちは痛いほど伝わりましたので、

次回はほどほどにしてほしいw

そして、ゴールが近づいてきた、その時、

後ろから何やらジェット音が近づいてきたけど、

キラーずる~い(・A ・) 

私順位が低い時でも、

ほとんどそのアイテムが出なかったのですが、

ここで物欲センサー発動しないでほしかったww

と、ここで先ほどまでは5人でプレイしていたのですが、ここから、

ゼロさんが加わり、6名でのバトルに~♪

人は多ければ多いほど楽しいから、うれしかった~ヾ(*´∀`*)ノ

そして、次のコース選びなんですが、

なかなか好きなクッパ城ができない(´-ω-`)

ここでも変なセンサーが働きやがるw

しかも、自分が苦手なコースが当たることが多く、

3位以上になりたいヽ(τωヽ)ノ

ええ、それほどまでに、この夜の桜は

本当に散ることばかりでした・・・(´-ω-`)

そして、動画を見てもらったらわかるのですが、

この二人いっつも桜の前にいる(`・д・´)

もうちょっと桜と絡んでおくれよ~ヽ(´ー`)ノ

そして、あっきーさんは桜が少しでも抜かそうもんなら、

当たってくる(´・ω・`) 

しかも当たったら痛そうなメタルマリオだし~

もうメタルマリオ禁止大会にしようかなw

そして、前述のとおり今夜の桜は、

配信SS撮影もしておりますので、ついつい、

落ちる( ´ー`)フゥー...

まあ、こういう状況もあり、なかなか順位が上がらないのですが、

ここでようやく、

キラー来たーヽ(゚∀゚)ノ

落ちたーヽ(τωヽ)ノ

みたいないいアイテムをゲットするのですが、

結局コースアウトとか使う前にやられるパターンが多くて、

全然順位が上がらないw

しかも、順位が低い桜に、

トゲ甲羅当たる!ヽ(τωヽ)ノ

もう少し、順位が低い人をいたわるという気持ちはないのかしら?

しかも、きれ~いに当たっていったからね~w

もう1位にだけじゃなく、桜にもホーミングしていたのか

と思うような鬼畜っぷりでした。

しかし、ここでようやく、

ミラクル8だったっけ?

とってもお祭り的な素敵なアイテムに囲まれることができたよ~♪

って、今気づいたけど、このアイテムの中に、

コインいらぬ(`・д・´)

だって役に立たないじゃんww

私の理想は、

雷、キラー、スター、赤コウラ×2でいいよ~♪

そうしたら、絶対勝てるしね~( ・‘ω・´)っ

まあ、文句は言いつつもこのアイテムが出たことはうれしかったので、

桜のテンションが上がり、

やっほ~♪(ノ´∀`*)

キャッハ~ヽ(゚∀゚)ノ

わっほ~いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ってな感じで、ご機嫌のプレイに~♪

いやあ、やっぱりマリカーは楽しいな~♪

しかもこうやって対人戦は辛い時もあるけど、

面白い時も多いから、もっとたくさんの機会を設けたい(ノ´∀`*)

と、このままいい気分でそろそろ終わろう~・・・

ぎゃっ!Σ(・□・;)

最後の最後まで、気を抜くなという

トゲ甲羅先輩の厳しいアドバイスをもとに、

今回のプレイ日記を終了しまーす♪

もうちょっと練習しないと、みんなには勝てないことが分かったので、

がんばるか~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

また開催したいと思いますので、

興味がおありな方は、ぜひぜひ遊びに来てね~♪

そして、主催してくれたRONDOさんを始め、

遊びに来てくれた、

あっきーさん、ゼロさん、サメレンジさん、隼人さんありがと~

またマリカー8をやりましょ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 Twitch.TV&YouTube

☆Twitch.TV版

その① その② その③ その④ その⑤

☆YouTube版

その①

その②

その③

その④

その⑤

ちなみに、Twitch版の方がちょっとだけ高画質だよ♪

YouTube版が見れない人は、桜のチャンネルで検索を~♪

P.S.
またマリカー8やったら、
遊んでくれる人がいたらうれしいです♪
できれば、12人フル参戦してほしいな~(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪