モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【DQビルダーズ】火照る筋肉♪萌える戦闘美少女♪

   

さてさて、本日は天候的には、

 

朝は大雨でずぶぬれになり、

 

昼間は、蒸し暑く汗でずぶぬれになり、

 

夕方も残暑が厳しく、ずぶぬれになりましたが、

 

仕事的にはうまくいったので、

 

明日の仕事も嫌じゃない珍しい気分の

 

ずぶぬれ桜が通りますよっと♪

 

と、書くとあんまりよさそうじゃあないですが、

 

まあ気持ちよく仕事できたので良しとしましょうヽ(゚∀゚)ノ

 

出来れば明日も同じような感じになってほしいですが、

 

明日は明日の風が吹くということわざがあるように、

 

同じ感じになるかどうかはわかりません(´-ω-`)

 

ただ、同じくいい感じで過ごせるように願いを込めて

 

今夜の記事を更新するぞ〜(`・∀・´)ノ

 

今夜はドラゴンクエストビルダーズプレイ日記で、

 

ガライヤ散策編でーすヽ(゚∀゚)ノ

 

だいぶ3章であるマイラ・ガライヤ編もいい感じで進行し、

 

記事的には折り返し地点ですので、

 

あと2記事ぐらいで終了しまーす♪

 

できれば、もっとモンハンブログを書くべきかもしれませんが、

 

いつまでたっても未クリが消化できず、

 

HR解放ができないのでなかなか描けないww

 

だれか、レスキュープリーズ(;つД`) 

 

まあ話をビルダーズに戻しまして、

 

ガライヤ地方の散策をしようと思ったのですが、

 

その瞬間、わが町にモンスターが襲来!Σ(? ロ ??)

 

というわけで、あの例の3バカ筋肉トリオと共に、

 

迎撃しようと思ったら、

 

迎撃の先陣を切ったのが・・・・

 

 

 

 

 

 

女の子だった〜Σ(? ロ ??)

 

って、あの3バカトリオは、

 

私が作った温泉でのんびりしていたので、

 

大きづちで殴ってやろうかと思ったよ( ??ω?? )

 

しかし、キラーマシン相手に、

 

重量武器担いで立ち向かえるとは、

 

恐るべし村人よww

 

 

そして、今回判明したのが、

 

前回の記事で出てきたラライさんはどうやら

 

もうすでに幽霊となっているらしく、

 

生前は、この街のもう一人のヒロインである

 

アメルダ嬢と恋仲だったということがわかりました(ノ´∀`*)

 

そして、その様子を部下である筋肉バカたちが、

 

教えてくれたのですが、その説明が、

 

 

 

 

 

 

 

よくわからん(´-ω-`)

 

筋肉って、人がイチャイチャしていると

 

火照るもんでしたっけ?

 

どうやらこの筋肉バカたちの神経回路は、

 

桜の知っているソレとは大きく違うようですw

 

 

しかも、内緒話のつもりで、

 

桜に話しかけてきたようですが・・・

 

 

 

 

 

聞かれてる!Σ(? ロ ??)

 

こんな近いところで、話せば絶対に聞こえるだろうにww

 

やっぱり彼らの筋肉バカっぷりは、

 

脳にまで到達...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHW】アステラ祭・豊穣の宴に行ってきました(`・ω・´)ゞ

さてさて、先週に引き続き

 

3連休がスタートし、

 

のんびりをゲームライフを満喫することができて

 

本当に幸せでござる(ノ´∀`*)

 

 

家族にもそんなことを言ってみると、

 

 

 

簡単な幸せでいいね~( ´ー`)フゥー...

 

と言われてしまったが、

 

簡単でも安くても、

 

自分が満足しているのなら

 

それでいいのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

皆さんにとっての幸せってなんですか?

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

アステラ祭・豊穣の宴初日編でーす(`・∀・´)ノ

 

今までにもMHWでは

 

アステラ祭があったみたいですが、

 

桜が参加するのは、

 

これが初めてなので

 

とってもドキドキとワクワクがあります♪

 

 

というわけで、

 

そんなドキワクを胸に秘めて、

 

さっそく集会所に行ってみると、

 

 

ああハロウィンか(´-ω-`)

 

ちなみに桜は、

 

小豆と甘く煮たカボチャ以外は

 

好きじゃないのですよ(´・ω・`)

 

 

お婆ちゃんの味だけが

 

唯一桜を癒すのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、クエストの受付嬢さんも

 

 

アステラ祭仕様なんですが、

 

この受付嬢さん

 

めっちゃかわいい気がするヽ(゚∀゚)ノ

 

自キャラもこんな風に

 

可愛く作りたかったもんですよ。

 

そして、そんな可愛い受付嬢さんに、

 

 

おすすめのメニューを聞いたところで、

 

 

 

宴会開始じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

さあ食べるぞ~(((´~`))) モグモグ

 

 

と思っていたら、

 

 

 

 

宴会好き

即集まってきた!(;・∀・)ノ

 

 

皆飲み会に餓えているのか、

 

桜が食べ始めるとすぐに集合してくれました♪

 

 

いやあ、うれしいもんですね~♪

 

この夜は、

 

あきらっち

和尚さん

ナブさんの3名が

 

来てくれましたぞ!

 

 

 

 

 

和尚さんは、かなりごつい装備、

 

そして、ナブさんは、

 

 

 

もうハーヴェスと装備と

 

アステラ祭を満喫している模様(ノ´∀`*)

 

 

早く桜も楽しみたいでござる♪

 

 

と、言っても、

 

ツイートでつぶやいた通り、

 

何をしていいかわからんちんなので、

 

この夜は、主にあきらっちエスコートによる

 

イベクエ祭りが開催されました~♪

 

本当にありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ただ、この夜の惜しむらくは、

 

和尚さんの回線不安定・・・(´・ω・`)

 

そのせいで、和尚さんが落ちまくってしまって、

 

手伝ってもらっているのに、

 

和尚さんが何度も再ログインしているのが

 

申し訳なくなってきちゃった(´・ω・`)

 

 

多分、週末の夜でトラフィックが集中しているのと

 

アステラ祭にログインしている人が

 

多いからなのかな~?

 

 

なるべく早く回線事業者とカプコンよ(`・ω・´)ゞ

 

治してくれたまえ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、この夜はいろんなイベクエがあり

 

本当に楽しかったです♪

 

 

とりあえずイベント大剣が作れることは

 

できたようですので、

 

楽しみだ~ヽ(´∀`)ノ

 

今までの遅れを取り戻すべく、

 

いろんな祭りを楽しみたい(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、

 

もしお暇な方がいて、

 

桜にお付き合いしていただけたら

 

エスコートよろしくですぞ~♪

 

 

というわけで、

 

 

今夜もガッツリ

楽しみましょう(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちなみに夕飯も

豊穣の宴ということで

 

サンマの塩焼き

カツオのタタキ

 

で軽く一杯やりますか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ぜんまいティーは発酵物入りがいい!?

さてさて、本日はこの後お買い物がありますので、

 

珍しく朝早くからの更新となりますが、

 

ちょいと昨夜飲んでしまったため、

 

MHX村プレイ日記を書くために、

 

村人に会いに行ったのですが、

 

 

 

 

 

 

ドライ最高~(*≧∀≦)ノ□

 

 

 

 

 

って、違うか( ˘•ω•˘ )

 

しかも、昨夜にまあらさんから、コメントで

 

 

 

 

まだ飲んじゃダメ!( ・Д・)っ

 

って、止められていたのに、

 

それに気づいたのが、飲んだ後だったので、

 

後でコメント返信するのが怖いっすww

 

 

まあ、何はともあれ記事更新行ってみよう~(`・∀・´)ノ

 

とりあえず先ほどのお姉さんが、

 

黄色い吹き出しで困っていそうだったので、

 

今度こそは、本当に緊急事態かと思い、

 

駆けつけると、

 

 

 

 

 

ただのお手伝いっぽい!Σ(º ロ º๑)

 

いいところへ~( ´∀`)ノ

 

って、いう言い方でもうただの彼女の欲望を満たすだけ

 

道具に桜が成り下がったこと確定ですw

 

そして、今回も相変わらず本来の業務とは違った

 

観光大使の仕事に熱を入れている模様です(´-ω-`)

 

そして、まだ特産品を作ることをあきらめておらず、

 

とりあえず桜の方に好みのものを聞いてきたので、

 

答えたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

叱られた!?Σ(º ロ º๑)

 

ただ好きなものを答えただけなのに~ww

 

 

って、どうやら今回は愛知県のお隣のサイレントヒルのように

 

お茶を特産品にしようとしておるらしいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッとしないのか(´-ω-`)

 

それなら、なぜに特産品にしようと思ったのか

 

はなはだ疑問が残ります。

 

しかも、どうやらお茶のほかには、

 

 

 

名産品が勢ぞろいしているみたい(´・ω・`)

 

それなら、桜的にはチーズを売りにしていただければ、

 

もう毎日のように達人ビールと共に楽しめますが♪

 

 

しかし、とにもかくにも、

 

受付嬢さんは名産品にお茶を加えたいらしいので、

 

桜がここで一計を案じ、

 

 

 

 

 

 

萌えキャラとかどう~?( ´∀`)ノ

 

って、ちょっとふざけてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

採用ですかい!?(º﹃º):.*೨

 

あんなにふざけた考えだったのに、

 

まさか採用されるとは思ってもなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああスルーしてたのね(´-ω-`)

 

それなら激しく納得ですが、

 

ちょっとずつベルナ村の方々は、

 

桜に対する扱い方がひどくなってきたのは気のせいでしょうかw

 

 

しかも、桜の提案はスルーしておきながら、

 

桜に対して依頼をするのはスルーせず、

 

 

 

 

 

どんどん話が進み、

 

 

 

 

 

追い出された!ヽ(τωヽ)ノ

 

もうHR解放間近のハンターに、

 

こんなお手伝いをさせるとはいかがなものかと思いますが、

 

まあ何はともあれ今回のクエストは、

 

 

 

 

とびきりのゼンマイティー作り

 

でございまーすヽ(´∀`)ノ

 

って、現実にもゼンマイという山菜があるのですが、

 

本当にゼンマイティーってあるのかな?

 

美味しければ山菜好きの桜としては飲んでみたいですが、

 

どうなんだろうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、こんな依頼簡単なのですが、

 

先ほどの受付嬢さんの頼み方が雑だったので、

 

ちょっと桜はご立腹中( ˘•ω•˘ )

 

つまり普通に依頼の品を納品するつもりはなく、

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと混ぜ物を(σ`∀´)σ

 

そして、とっとと本来の依頼である

 

 

 

 

特産ゼンマイも持ち帰り、

 

桜オリジナルブレンドの特産ゼンマイティーの完成だ~♪

 

いやあ桜も名産品づくりに一役買うことができて、

 

幸せだな~♪

 

特産といっても生えているだけのゼンマイを混ぜるだけよりは、

 

きっと濃厚かつ芳醇な味わいになりそうだしねw

 

 

 

というわけで、とっととベルナ村に戻り、

 

 

 

報告してみると、

 

さっそく、先ほどの材料を使って、

 

 

 

試飲会終わってた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

いやあ、仕事が早いのはいいのですが、

 

何人か逝ってませんかね?

 

試飲が死因だなんて死んでも死にきれない気がするw

 

 

恐る恐る結果を聞いてみますと、

 

 

すげえ!Σr(‘Д‘n)

 

その一人の方、どういう舌しているんだろうw

 

あんなもの混ぜたのに美味しく感じるって、

 

口の中に特殊な細菌でも飼っているんじゃw

 

 

まあ、

 

 

受付嬢さんは一人だけってことに、

 

残念がっていましたが、

 

もうその村人を村の名産にしてもいいかもしれませんよww

 

 

そして、どうやらそのスペシャルゼンマイティーを

 

受付嬢さんも~・・・

 

 

 

 

 

 

飲んでた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

 

 

 

 

 

って、ちょっとだけ復讐達成かな╰(・◡・╰)

 

いやあ、人をぞんざいに扱うと、

 

こういう物飲まされるのだよ~(σ`∀´)σ

 

 

ってねw

 

しかし、受付嬢さんも一筋縄ではいかないお方みたいで、

 

何と今回のお礼として、

 

 

 

桜が採ってきたあの特産中の特産ゼンマイ

 

 

 

 

 

 

桜の口に!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

いやあ、悪いことするもんじゃないな~(´-ω-`)

 

今度アイルーキッチンにあれが混ざった料理が出ると考えると

 

それだけで、3乙しそうですww

 

 

とりあえずそれを使った料理は、

 

ペレ氏とかゼロ氏にでも食べさせておけばいいかな?

 

彼らは試食のプロだから、

 

そんなことじゃあ、逝かなさそうだしね~w

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今からコストコに出かけてきまーすε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そのあと親戚で集まってのお食事会なので、

たくさん買い込んでも大丈夫なのだ~(σ`∀´)σ

コストコ行くといつも業務用冷蔵庫が欲しくなるぐらい

買い込んじゃうけど、

親戚一同でワケワケできたら、家庭用冷蔵庫でも行けるかw

 

だけどいつも思うのが、日本の麦汁だったら

普通の酒屋さんの方が安いんだよね~(´・ω・`)

安いお酒はわけのわかんないのばっかりだから、

そこんとこはもうちょっとよろしく~( ・‘ω・´)っ

 

というわけで、

いってきます(>Д<)ゝ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】ドラゴンクエストビルダーズ〜メルキド編感想♪〜

さてさて、約1か月にもわたり休んできましたが、

まあ前回の記事での約束通り、今回はちゃんとした、

ゲームプレイ日記だぞい!(`・∀・´)ノ

まあ、ぶっちゃけ4月はG.W.以外ゲームやれてないから、

3月のゲームプレイ日記ですが、それでも許してね~♪

まだまだ新しい職場には慣れず、仕事も大変なので、

これからもどうなるかわかりませんが、言いたいことは前回の記事で

書きましたので、前置きはほどほどにしておきます(`・ω・´∩)

でも、

早く自分の時間が作れたらな~( ´ー`)ノ
もう仕事辞めたいな~(´・ω・`)
石油掘りあてて一攫千金狙いたいな~(σ`∀´)σ

と、いろいろ思うことはありますが、

まあ、それは別の機会で紹介するとして、

今日の記事を書いていこうかと思います♪

今回の記事はなんと、初紹介となるゲームのプレイ日記でして、

そのタイトルは~

ドラゴンクエストビルダーズだ~ヽ(´∀`)ノ

いやあ、このゲームはかなり中毒性が高く、

記事のことを考える余裕がなかったのですが、

SSを撮るのがとっても簡単ですので、ちょいちょい撮り溜めしてました♪

まあとは言っても、いつも通り攻略になるようなことは書けませんし、

いつも以上に、SSの取り方が適当なので、

ストーリーも満足に追えてませんので、

このゲームのことを知らない方には、

なんのこっちゃ?(・ω・ )

という内容にもなるかもしれません。

ただ、記事の書き方としては、いつも通り、

がゲームにツッコミを入れていく( ・∀・)っ

というスタイルは貫き通していきますので、

いつものスタイルでよろしければ楽しんでいってね~ヽ(´∀`)ノ

最初はちょっとだけこのゲームについてご紹介させていただきます♪

桜の独断と偏見で書いていきますので、

間違っていたら、ごみーん…(´・Д・lll)ゞ 

ちなみにこのゲームのキャッチコピーとして、

” 世界は、ブロックで出来ていた。 ”

というものがあり、発売が決定した時には、

マイクラのパクリだ!ヽ(`Д´)ノ

みたいなコメントで揶揄されることもあったのですが、

桜がプレイした感じは、その二つのゲームは、

全然違います(`・ω・´∩)

もちろんブロック単位で構成されているところとか、

素材を集めて道具を作るところなど、似ている部分も多いですが、

そんなこと言ったら、極端な話、

アクションゲームは全部マリオのパクリ。
格闘ゲームは全部スト2のパクリ。
RPGは全部ドラクエのパクリ。
恋愛ゲームは全部ときメモのパクリ。

って、なっちゃいます(´・ω・`)

だから最初っから否定ありきで、

ゲームをプレイする前から文句だけを言うスタイルは、

哀れだなあって感じますね~( ´ー`)フゥー...

多分、マイクラ上級者の方からすると、

ドラクエビルダーズはかなり自由度が低いため、

そこが気に入らない要素かもしれません。

しかし、桜のようなゲーム初心者にとっては、

エスコートしてくれる方がいないと

まともにプレイできないマイクラよりは、

ドラクエビルダーズの方が、気軽にさくっと楽しめます♪

だから桜的に二つのゲームをまとめてみると、

★マインクラフト★
とにかく自由で何でも作れるけど、
自分自身でやりたいことを決めないといけない♪
だから、上級者向きかな~(`・ω・´∩)

★ドラゴンクエストビルダーズ★
作れるものやフィールドの広さなど、制限が多い。
しかし、登場人物が次にやることを教えてくれるので、
初心者でも迷うことは少なく、
お使い的な感じで楽しめる♪(ノ´∀`*)

ちなみに桜は、上記の二つのゲームはどちらも好きです(`・ω・´∩)

ただ、マイクラは一人でやるにはさみしく、

次の目標が見つけづらいので、

よくシェラさんにエスコートしてもらっていました!

一方、ドラクエは、ただのお使いゲーじゃんと言われるかもしれませんが、

ドラクエだって今までそうですよね?

・姫がさらわれたから救ってくれ!
・カンダタから王冠を取り戻すのじゃ!
・まずは船を手に入れるのじゃ!
・失われたオーブを集めるのです(`・∀・´)ノ
・昨晩はお楽しみでしたね(ノ´∀`*)
・われらの眠りを妨げるのは誰じゃ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

とまあ、こんな感じで要求されてきましたが、

このビルダーズでもほとんど同じです♪

まあ違うといったら、要求されるものを

自分で作ってね♪ ”

って言われることが多いので、そこが違うポイントですね~♪

とまあ、かなり前置きが長くなってきましたが、

まだまだ説明が足りません(´-ω-`)

残りは公式サイトや他の方の素敵なブログを見てくだされ~♪

桜はとっとと、

ツッコミプレイ日記を始めまーす(`・∀・´)ノ

最初はメルキドという街を復興させるところから始めるのですが、

最初にあった住人が、

可愛い(*´д`*)ハァハァ

この子ピリンちゃんっていうんですが、

もうあまりの可愛さに、最初にあったときに思わずSS撮ってた!

このゲームはSS撮らないつもりだったのに、

この可愛さをほかっておくことなどできないっすww

しかもこの子から、

寝るところを作ってね~(σ`∀´)σ
お腹空いたから食べ物頂戴(σ`∀´)σ

って、言われて桜は、

ハイハイ!すぐにやります(`・ω・´∩)ハイッ

って、犬のように懸命に働き、とっても楽しかったよ~(ノ´∀`*)

しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎるようで、

いくつかクエスト(村人の依頼)をこなしていたら、

何と、

ひげが来た(´-ω-`)

しかも、かなりむさくるしいオッサンですので、

私の桃源郷があっという間に壊れましたよw

モモガキの実をやるから、どっかいけよ~ヽ(`Д´)ノ

と、桜が憤慨しておりましたら、

私の愛のシンボルでもあるピリンちゃんが、

ヒゲ好きかも!?Σ(º ロ º๑)

しかし、ヒゲ=物知りっていう公式は、

ピリンちゃんどこで学んだんだろうww

しかも、このロロンドさん、ひげだけじゃ物足りないらしく、

鼻毛も大量(´-ω-`)

もう全身毛だらけで、近寄りたくないな~w

しかもこの3人目のケッパー君も、

魔物に襲われていて困っていたところを、

桜が助けてやったというのに、

すでに、

上から目線(≧へ≦)

できれば、同性同士で伝えたほうが、

鼻毛に関してはいいんじゃなかろうか?w

ちなみに私は異性から言われるとかなりへこみます(´-ω-`)

そしてこの鼻毛事件から、数日後、

またまたこのメルキドに新たな事件が勃発しました!(º﹃º):.*೨

どうやら、ここの住人達は、

風呂も着替えもしないらしい・・・。

毎日、みんなで街を復興させようと、

肉体労働をしているのに、風呂も着替えもしないんだったら、

香ばしい匂いがするでしょうね~ww

当然、ピリンちゃんにこんな思いをさせるわけにはいきませんので、

さっそく素材を集めて、みんなが着替えられる

衣装部屋を用意しました(`・ω・´∩)ハイッ!!!

それにより、みんな着替えをし始めてピリンちゃんも、

とってもかわいい服に着替えて、さらに桜をメロメロにしてきます♪

しかし、ピリンちゃん。

今までみんなの体臭がくさかった時の対策として、なんと、

詰めないで!(;つД`) 

それじゃあ、せっかくかわいいお顔が台無しだよ~

それにしても、臭い時は土を詰めるってことを、

誰から教わったのかな~ww

何はともあれ、この街の料理担当のピリンちゃんからは、

今回のクエストのご褒美として、

目玉焼きをもらったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

このゲーム、結構お腹空くからしっかり料理部屋作って、

住人に作ってもらわないとだめだから、助かる~♪

しかし、この料理担当のピリンちゃん。

最近、変わった凝った料理がお得意らしく、

次に考えている料理のレシピなんですが・・・

お、おう・・・(;・∀・)ノ

とっても冒険してる感じがしますが、

それっておいしいのかな・・・

しかもまだまだ材料があるらしく、

アカーン!Σ(・□・;)

そして、その眼はもっとアカーン!ヽ(τωヽ)ノ

何かもうピリンちゃんから、ラスボス臭が漂ってきましたよw

あんなに可愛いのに考えることはえげつない( ⁰▱⁰ )

そして、この料理はまだ試行錯誤の途中らしく、

その味見として、

ロロンド死刑囚になる(;´-ω-`)

ロロンドごめんね、あんなにひげとか鼻毛とか言って

馬鹿にしたけど、この料理食べてくれるのなら、

ちょっと尊敬するようにするよww

しばらくは怖くて、ピリンちゃんの顔が見れなかったのですが、

ちょっとしてから話しかけてみたら、

怒ってた( ˘•ω•˘ )

何か今まで、

物知りだよね~ヽ(´∀`)ノ

って、尊敬していたのにいつの間にか、

ヒゲオヤジ呼ばわり(´-ω-`)

きっとピリンちゃんの料理を不味いって言ったり、

吐いたりしたんだろうな~w

そして、料理を食べないロロンドの事なんて、

すっかり眼中から吹き飛ばしたピリンちゃんは、

次のターゲットして、新たな住人である

” ゆきのふ ”さんに目を付けたのですが、

その目の付け所が、

またヒゲだった!(º﹃º):.*೨

てっきりひげにはもうこりごりかと思ったら、

体に染みつくヒゲ好きの精神は忘れられないようです♪

ちなみに、後ろでガッツポーズしている禿のオッサンの事ですw

しかし、これでロロンドに平穏な日々が訪れたわけではなく、

どうやらまだまだロロンドに対して、

刑の執行を繰り返す!Σ(º ロ º๑)

ミミズと土ってそれだけだと、

畑をよくしてくれるいい組み合わせのように聞こえますが、

何でそれを煮たしw

そして、ロロンドはそれを、

食したのか(;´-ω-`)

本当に勇気ある人なんだな~ロロンドはw

いい年こいたオッサンが、小娘が作るミミズ料理を

断らずに食し、鼻からミミズを出している絵はあんまり想像したくないw

しかも、ここで緊急事態が発生して、

今までターゲットになっていたのは、

ずっとヒゲ野郎ばっかりだったのに、とうとう、

死の宣告が(;´-ω-`)

というわけで、桜を、

探さないでください(´・ω・`)

とまあ、こんな感じでメルキド編を楽しみました~♪

だいぶフェイクな部分もあるし、勝手に桜が妄想しているところもあるけど、

住人たちと仲良く竜王軍に抗いながら、

街を作っていくのは楽しいよ~♪

ちなみにストーリーは大幅に省いて、

今記事を書いたので、知りたい方はぜひ買ってプレイしてみてね~♪

めっちゃ面白いぞ~(σ`∀´)σ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん♪( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

今日はとりあえず手巻き寿司で
日本酒を飲もう(*≧∀≦)ノ□
それにしても、新しくHDDを買ったXbox360だけど、
回線の調子が激悪だから、かなり残念(´・ω・`)
箱〇の愛称で親しんできたけど、
まさかお払い箱にならんだろうね~w

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】カティとミルシィの暴走記Vol.1

さてさて、何やら台風が近づいておりまして、

 

せっかくの土日が台無しになりそうですが、

 

皆さんの地方はいかがでしょうか?

 

 

どうせ名古屋はまた

 

台風の来る来る詐欺になりそうなので、

 

何にも警戒しておりませんGな、

 

雨だけが嫌でござる(´-ω-`)

明日の夜は、食事会があるというのに、

 

もう少し台風遅れてくれんかね~(´・ω・`)

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢の妹でーす(`・∀・´)ノ

 

厳密には依頼主が変わるので、

 

続きではないのですが、

 

姉妹ということで続きとさせてくださいね~♪

 

ちなみにお姉ちゃんは

 

” カティ ” という名前で、

 

妹さんは

 

” ミルシィ ” という名前のようです♪

 

なかなか可愛い名前ですね(ノ´∀`*)

 

 

さてさて、お姉ちゃんもアイルーマニアという

 

かなりの変わり物だったのですが、

 

妹さんの方は、どんな方かな~?・・・

 

 

 

 

 

商魂逞しい!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

きいてきいて!

 

と自分から言っておきながら、

 

有料とは、彼女・・・

 

将来きっと商魂あふれる商人になる事

 

間違いなしでしょうww

 

 

まあ、とりあえずそんな商魂たくましい彼女から

 

依頼を聞いてみると、

 

どうやらネコ嬢さんの依頼をクリアしたことを

 

知っているらしく、

 

そのことから、話題になったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

それ桜ですよ(; ・`д・´)ノ

 

何か如何にも、

 

おねーちゃんがクリアした感がありますが、

 

それほとんど桜がクリアしましたから(`・ω・´;)

 

いつの間にか桜の事が隅に追いやられているような感が

 

しないのは寂しいのですがw

 

 

ということで、きっちり今回、

 

桜がクリアした!(`・ω・´∩)

 

ってのを伝えたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何この扱いヽ(τωヽ)ノ

 

ええ、ええかなりぞんざいに扱われましたよww

 

しかし、いつもここで怯んでいたら

 

桜への待遇はいつまでたっても良くならないので、

 

ここはガツンと、

 

MHXXから卒業し

MHWへ行くぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、半ば脅してやったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に効いたのか、

 

急に黙りこくり、

 

 

 

 

 

かなり悩んでいる様子を見せ、

 

 

 

 

 

そっちか~いヽ(´Д`;)ノ

 

悩んでいたのは悩んでいたようですが、

 

全然、桜が思っている方向とは

 

ベクトルが違うことを悩んでいて、

 

桜は眼中にないようですw

 

 

そして、眼中にはないので、

 

当然、お礼も、

 

 

 

 

 

 

 

余り次第ヽ(´Д`;)ノ

 

桜に美味しいデザートが食べられる日は

 

そのうち来るのでしょうか?

 

 

まあ桜はデザートよりも、

 

お酒だしねo(`ω´*)o

 

と、強がったところで、

 

 

話がいつの間にか変わり、

 

 

デザートの材料を収集する場所の話に(´・ω・`)

 

まあ、頑張るのはいいことだし、

 

全部自分で用意するのも、

 

とってもいい事だから、ぜひ成し遂げてほしい(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、その古代林には今、

 

獰猛化ホロロホルルがいて、

 

大変なようですが、

 

是非、ミルシィちゃんよ、

 

カティお姉ちゃんのために、

 

 

頑張るのだぞ~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て(つ´∀`)つ

 

もうツッコミどころが多すぎて、

 

どこから突っ込んだらいいかわかんないけど、

 

とりあえず、桜が働くのはわかったw

 

 

しっかし、古代林に

 

甘いスイーツの材料があるとは思えないのだが、

 

ミルシィはいったい何を集める気なんだろう?

 

特産ゼンマイとかかなw

 

そして、今回はミルシィちゃんから、

 

何と助っ人が用意されているらしく、

 

そいつは・・・

 

 

 

 

 

ああ、いつものオッサンか(´-ω-`)

 

まあ、結構いつもふざけながらも、

 

火力、サポートや粉塵やらで、

 

世話になっているので良しとするか~♪

 

まあ、おふざけ要素がありすぎるのは

 

目を瞑ってやろうww

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

妹奮闘記~夜鳥退治~

ホロロホルル1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん

イージスさん

おっさん(AKIRA氏)

でーす♪

 

 

さてさて、この面々でどんな狩猟になるのかな~?

 

と思いきや、

 

ちょっと桜がかなりのオネムになってきましたので、

 

今回はちょこっとだけ紹介して、

 

終わりまーす!(`・∀・´)ノ

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

しかし、そのちょこっとのSSでも

 

桜的には面白かったし、よかったと思います♪

 

 

そのちょこっととは、

 

狩猟中だというのに、

 

 

 

 

樽振るオッサン(´-ω-`)

 

しかも、

 

 

 

 

悦に入っとる(; ・`д・´)ノ

 

もう巷の不祥事案件に

 

速攻ノミネートされるような、

 

おっさんの所業ですが、

 

詳しくは次の記事以降にて判明しますので、

 

そちらをお楽しみに~(`・∀・´)ノ

 

 

ちなみに今回も前回に引き続き

 

武器統一戦で、太刀を選択しております(`・∀・´)ノ

 

それがどんな結末を迎えるのか

 

わかりませんが、ドタバタするといいね~(´∀`*)ウフフ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS4を買いに行ったら、

見事に売り切れていた(´・ω・`)

 

これはもう桜はゲーム引退か?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】ギルドスタイルで空飛ぶ方法は?

さてさて、桜は異動前の最後の日曜日をのんびり満喫し、

お昼は、本家ユクモ村での狩猟大会を楽しんでおりました♪

今日は夕方から、親戚のおばさんの定年退職祝いがありますので、

ちょっとお先に早退させていただきましたが、

それまでお付き合いいただき、うれしかったです!

RONDOさん、AKIRAさん、和尚さんありがとうございました~♪

その時の様子は、また余裕があったら記事にしますので、

期待しないで待っててね~ww

何はともあれ、今回の記事は、

MHXオンラインプレイ日記でして、

桜に今回クエストを依頼してきたのは~

またお前らか(´・д・`)

しかも、何か桜の顔を見て、何か言いたげなのですが・・・

ああ、ごめんごめん(((´~`)))

そういえばお昼に焼きそば食べたし、

最近、青のりだけじゃなく焼き海苔を手でちぎってかけるぐらいの

海苔マニアになってきたので、ついてたかもね~w

まあ、そんなことはさておき、話を聞いてみると、

前回かなりきつめに対応したのに、

もうすっかりこの子たちのお調子具合は戻っており、

かなりめんどい(´-ω-`)

しかも、前回かなり助けてあげたのに、

お前を特別扱いできない(σ`∀´)σ

みたいなことを言うし、

サインぐらいあげようか?

などとふざけたことを言いますので、

帰るわε=(ノ゚ー゚)ノ

と、今回もかなり強気で対応したところ、

何やら向こうの態度が軟化してきて、

媚び売ってきた♪ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱりこういう人に対して、厳しい奴ってのは、

強気で攻めると意外にも、もろかったりする♪

皆さんもぜひお試しあれ~♪

というわけで、今回のターゲットは、

獰猛なクックさんとギザミさんのようです♪

まあ獰猛とはいっても、PTプレイで攻めますし、

なんと、そいつらを倒せば、

桜が親分になる!( ・‘ω・´)っ

という条件を提案してきましたので、

二つ返事でおっけー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

まあ、どうやら本当は逆のことが言いたかったみたいですが、

言ってしまったのは仕方がありませんので、

次回からは、

日本語の勉強をもっとしとけよ~(σ`∀´)σ

ってな捨てセリフを残して、

クエストへれっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

子分・取り分・イイ気分♪

でして、今回桜に付き合わされる可哀そうなハンターは、

こいつらだ~(σ`∀´)σ
せれめるさん、テバ氏、アルスさんでーす♪

まあ、この方たちなら、

きっとチャチャンバ以上には働いてくれるので、

きっと問題はないでしょう( ・‘ω・´)っ

それなので桜はクエストが始まっても、のんびり気分でしたので、

イーオスさんの

視線の先が気になっちゃうヽ(´∀`)ノ

あんなに群がって、しかも首をあげながら見ているなんて、

そうとういい物があるに違いないけど、

結局、虫の死骸しかありませんでしたww

というわけで、虫の死骸を集めつつ、

クエストの方もこなしていかないといけませんので、

しっかりとギルド大剣の良さを生かして、

強溜め斬りをぶちかまそうと思ったら、

あれっ!?
いつからエリアルに?Σ(º ロ º๑)

私はずっとギルドスタイルだと思っていたのに、

いつの間にこんなに華麗にジャンプできるように~・・・

なってませんでした~(´-ω-`)

ええ、そりゃあ尻から見事にずどんと落ちましたよ・・・。

ズドンとね・・・(´・ω・`)

つまり、私はギルドスタイルのままだったのに

空中に飛び込んでいけたのには理由があり、

その犯人もわかっております( ˘•ω•˘ )

すぐに出頭するのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

と、桜が憤慨する一方で、

楽しそうに宙を舞う輩もいまして、

つまるところ、このメンバーはカオスってことがわかりますw

そしてそんなカオスぶりに、クックさんの方も、

激しく光りだすなどの、

同調行為を見せ、このクエストのテンションは最高潮にヽ(゚∀゚)ノ

そんな中、紅蓮の炎で、

クックさんを焼き倒そうとしている方がいらっしゃるのですが

あんまりやりすぎると・・・

ほら~焦げた~( ˘•ω•˘ )

あんなに焦げ焦げだったら、せっかくの焼き鳥が台無しだよ~(´-ω-`)

もうちょっと火加減を勉強してから、

クエストに来てほしいもんですw

そして、焼き鳥を楽しんだ後は、

焼きガニが待っております♪(ノ´∀`*)

桜的に蟹で一番美味しい部分は、爪だと思りますゆえ、

せれめるさんと協力して、

爪を破壊しようと思ったら、

かわされた~!Σ(º ロ º๑)

ええ長年の付き合いなので、桜の動向など手に取るように

分かっておられるのかもしれません(´・ω・`)

それにしても回避が上手だなww

そして見事に、カニの方も狩猟しまして、

帰宅準備をしていたら、

覗き魔がいた!(´-ω-`)

めっちゃいい位置から、腕組みして覗くあたり、

覗きのプロと言っても過言ではないでしょう( ;´・ω・`)ノ

そして、クエストが終了しましたので、報告に行こうと思うのですが、

どうせ今回も、チャチャンバたちは暇そうに、

3DSでモンハンしながら待っていることでしょうww

まあ、それも悪い事ではありませんので、

とりあえず、

進展具合を聞いてみますと、

進展なしか(;´-ω-`)

しかもドドブラごときで困っている輩のくせに、

桜のことを馬鹿にしてくる( ˘•ω•˘ )

コイツは許しちゃおけねえ!ヽ(`Д´)ノ

と、桜が説教を垂れようとしたら、

チャチャが寝返った!Σ(º ロ º๑)

確か、この前までは、

二人は親友ッチャ!(ノ´∀`*)

とか言っていたけど、この身の変わり様は何なんでしょうw

当然、この状況になれば不利になるのはカヤンバ。

だから、カヤンバはどうにか桜のご機嫌を取ろうと、

物で釣るな(;´-ω-`)

そんなに桜は物に餓えてそうな顔をしているのかしらw

そして、今回のご褒美は、

トクベツな武器らしいのですが、

そっくりいらん(-∀ー#)

なぜそこで、チャチャンバたちにそっくりなデザインにするかな~w

性能が良くても、その見た目だったら、

ちょっと使いづらいぜよ~(´-ω-`)

しかも、そんなダセエデザインで、

モデル収入とかぬかしやがるので、

本当にわがまま言いたい放題( ˘•ω•˘ )

こんな傍若無人なチャチャンバたちに、

我がオトモたちも、ほとほと愛想が尽きて

更に怒りが湧いたらしく、

反旗を翻す!Σ(º ロ º๑)

まあ、その気持ち痛いほどわかるゼヨw

特に猫好きな方だったら、絶対に着させないだろうな~?

まあ、桜はその服を着たことで、

チャチャンバ大砲ができるようになるなら考えてやらんでもないw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ツイッターでもつぶやいたけど、
ちょっとXbox系のソフトを最近探してる♪
まだ360しか持ってないけど、
それで楽しくオンライン出来たら、
Oneも買っちゃおうかな~ヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】季節外れの大花火(`・∀・´)ノ

さてさて、昨夜は忘年会でして、昨夜と言いましても夕方の明るい時間から

飲み始めましたので、一体どれだけ飲んだかわからない感じですが、

二日酔いにもならず、さっぱりとした目覚めでございました(`・∀・´)ノ 

そして今朝から、我が車のメンテナンスや掃除をしていたところ、

エンジンのロッカーカバーからオイル滲みがあったので、

ちょっとへこんでおります(´-ω-`)

まあオイル漏れではないので早急な対策はいらないのですが、

今は整備する気にならないので、暖かくなったらやろうっと(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ今週一週間乗りきれたら、もう仕事納めでございますので、

日曜と言えども、そんなにテンション低くなく、

ちょっとウキウキ気分の桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす( ・`ω・´)っ

先日の記事で、HR解放したのですが、

HR100には程遠いでございます(´-ω-`)

だから、まだまだG級にはいけなさそうですが、

とりあえずHR8以上という条件のクエストには行くことができますので、

その中からどうしても行きたかった・・・

ジャンテオでーすヾ(*´∀`*)ノ

この装備の頭装備が胴系統倍加なので、それを使えば、

私の大嫌いなスカルフェイスを回避できます♪

そしてこのクエストのテオさんは強いので、ソロで行く気にはなれない(´-ω-`)

だからこそ、前回から引き続き、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさん

という屈強なるハンターたちを

引き連れて、あっという間にクリアしてみせるぞーい♪

さ~て、れっつご~(`・∀・´)ノ ・・・

花火上がったぞーヽ( ´∀`)ノ

あっという間だった・・・Σ( ゚□ ゚;)

確かに、クエスト行く前に宣言したとおり、

あっという間でしたよ・・・乙るのがw

しかも、屈強なるお二人が乙ってしまい、

へっぽこなる桜が乙らないとはなんたる皮肉ww

しかし、我々の仲の良さをこんな季節外れの大花火で、

引き裂くことはできない!( ・‘ω・´)っ

今傷つき、倒れた仲間に代わり、今こそ・・・

桜がテオに襲い掛かり・・・

剥ぎ取りまーすヘ(゚∀゚ヘ)

そして、ココから安定の、

焼却処分でーすヽ(τωヽ)ノ

桜をリサイクルしてくれる業者はまだ見つからぬのか(´-ω-`)

ゴマ装備であるため、安定の燃えっぷりでございますが、

テオさんの炎の美しさは、今年大流行のLEDの明るさとは、

ちょいと嗜好が違って、なかなかおつなものです♪

LEDは直線的で冷たい感じがしますが、くっきりきれいな光♪

テオさんは、明るいところ暗いところがありますが、温かみがある光♪

まあ、温かみがありすぎて、燃え尽きえそうなのはご愛嬌(ノ´∀`*)

どっちの光も美しいですよね♪

そして、今回私はテオさんの尖角が欲しかったので、

皆さんに申し出たところ、

ロンさんが壊すのを引き受けてくれ・・・

たのはいいのですが、

テオさんが、怒り気味だったので、

桜、保身に走るε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、ロンさんをテオの炎に葬り去りましたので、

葬式の準備でもするか(´-ω-`)

何やら遠くから声が聞こえてきますが

テオの炎に燃え尽くされてしまえば、

まさに死人に口なしなので、気にしないでおきましょう(ノ´∀`*)

そして、一方、時を同じくしてHR解放しましたせれめるさんが、

テオとの一騎打ちに挑んでおりました( ・‘ω・´)っ

いやあ、これはかっこいいSSですよね~(ノ´∀`*)

さすがせれめるさんです♪

うん?なになに?( ・ω・)っ

テオとせれめるさんの一騎打ちはかっこいいが、
手前の桜が邪魔だって?

知ってます(´-ω-`)

そんな事は百も承知なので、これならどうだ~ヽ(`Д´)ノ

デデン!( ・‘ω・´)っ

これなら桜がいないので、かっこいいSSだろう~♪

だからもうこれ以上、

桜が写りすぎだっ!(# ゚Д゚)ノ

メッセージをよこすのはおやめなさい( ・‘ω・´)っ

いや、ガチでww

そして、このあと、何とかしてクエスト終了しまして、

皆で剥ぎ取りをしていたところ、

先ほど、燃え尽きていた・・・

ロンさんいたっ!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、よかったね~ヾ(*´∀`*)ノ

ロンさんが無事でよかったよ(`・∀・´)ノ 

まあ、手練れのハンターさんでありますので、生き残るとは思ってたけどねww

多少、八つ当たりで蹴られましたが、

あれもロンさんの愛情表現ということで、幕を閉じましょう♪

そして、肝心の報酬ですが、

伝説Jの海賊帽をもらうことができ一安心なのですが、

この頭装備を作るためには、テオの尖角がいるのです( ・‘ω・´)っ

しかし部位破壊をしたのにもかかわらず、

部位破壊報酬のところにあるのは、まさかの、

たてがみヽ(τωヽ)ノ

しかし、このあと何戦かしても、

3乙したり、たてがみだったりだったので、

だんだん気力が落ちかけていたので、尖角集めだったら、

イベントテオじゃなく、普通のテオに行くことになりました(`・∀・´)ノ 

そして、テオのスーパーノヴァによる乙が多かったので、

とみぽんさんと、ロンさんが操虫棍で乗りダウンで

何度もノヴァ回避してくれました~♪

だから、私もとみぽんさんが乗っているときに、

松明振って応援して、

とみぽんさんのやる気を鼓舞しておりました( ・‘ω・´)っ

高いところからだけど、気付いてくれたかな~?

そして、そんなカッコイイとみぽんさんの

かっこいいSSで今夜の記事を締めたいと思いまーす♪

みなさんありがと~(`・∀・´)ノ 

結局、桜の超絶☆激不運ガールの名のおかげで、

一本も尖角は出なかったけど、楽しかったよ~♪

また尖角集めよろろ~ん(ノ´∀`*)

今日の記事は一部分だけ動画がありますヾ(*´∀`*)ノ

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日は寿司祭り、今夜は焼き肉祭りヽ( ´∀`)ノ
もちろん麦汁祭りは、連日開催( ・‘ω・´)っ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
味の素よ!いったい何をしておる!

さてさて、本日はゲームプレイ日記ではなく、

桜のリアル生活プレイ日記をお送りしていきたいと思います♪

つまり、いつも以上にくだらない内容となっておりますので、

読むのにはかなり覚悟が要ります(´-ω-`)

しかし、読んでみると、

桜がこんなくだらないことで

一喜一憂しているのか!(;・∀・)ノ

と、苦笑いすることはできますので、

お暇な方は、がっかりしながらどぞ~( ´∀`)っ

今回のお題は、です((o(・ρ・)o))

やっぱり日本人でありますと、

寒くなってきましたので、鍋で温まりたくなりませんか?

桜はなりますヽ(≧▽≦)ゞ

そして、桜はもともと辛いもの好きでありますので、

最近は麦汁もよく進むキムチ味で楽しむことが多いです♪

おいおい!(;・∀・)っ
それ、日本の味
ちゃうやん!

という無粋な突込みはご了承あれww

そして、私が最近好きな味付けの素材は、

味の素というメーカーから出てます、

この鍋キューブがお気に入りなのです♪

鍋キューブは、形が立方体で、

キャンディーみたいに1つずつ個別包装されておりますので、

味付けを濃くしたいときは、多く入れて、

薄目でいい時は、少ない数入れればいいと、

その時の気分で、味付けを簡単に

変えられのがとってもいいの(ノ´∀`*)

これが出るまでは、鍋の味付けというと

スープタイプのものが多く、一度開封してしまったら、

全部使い切らないと、処理に困るし、

途中での味の濃さが変えられず、だんだん薄くなっちゃう(´・ω・`)

だから、去年あたりから、もっぱらこの鍋キューブキムチ味に、

かなりお世話になっており、

今年も、お世話になろうと思っていた矢先、大事件が・・・・(´-ω-`)

なんと、この鍋キューブ・・・

売ってないヽ(τωヽ)ノ

正確には、このキムチ味以外の鍋キューブは、

売っておるのですが、その同じ売り場に、

キムチ味だけは置いてないんす(;つД`) 

最初はまだシーズンが早いだけかもと思っていたのですが、

私の家の近くのスーパーなどを総当たりしても、

このキムチ味以外は売っているのに、

キムチ味だけは売ってない・・・(´-ω-`)

これからのシーズン、鍋を楽しみにしているというのに、

これはなんたる状況か!ヽ(`Д´)ノ

味の素は桜の楽しみを奪おうとしているのか!

そんな風に考えるまで追い詰められてきました。

しかし、ここでまるで神が手を差し伸べてくれたかのように、

とあるスーパーで、発見しました!

それなので桜は興奮のあまり、

途中から記憶をなくし、気づいた時には・・・

いえ~いヽ(≧▽≦)ゞ

気付いた時にはキムチ味の集団に囲まれておりましたw

しかし、ここで油断がなりませぬ。

まだこれだけでは一冬越せるだけの量になっておりませんので、

いろんなスーパーに再入荷してくれないと、

困るんだよね~(´-ω-`)

キムチ味はそこそこ人気にある味だと思うのに、

なんでないのかな~?

ちょっと気になる桜でありました(´・ω・`)

ちなみに皆さんは何味がお好きですかね?

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
な~んかアメブロ自体の調子が悪くて、
コメント返信が上手にできませんので、
明日にまとめてしまーす(`・∀・´)ノ

桜がさぼったわけじゃないんだから(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】乗り攻撃はするもの?されるもの?

さてさて、週半ばの明日を乗り切れば、

 

何とかなりそうな感じがしますが、

 

今回は木曜日に大変な仕事が詰まっておりますので、

 

木曜日を乗り越えたら、

 

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆

酒持ってこーい

 

ってな感じな桜が通りますよっと♪

 

いまだ、ダブルクロスは始められておりませんが、

 

皆さんのブログやツイートなどで、

 

楽しませてもらってます♪ヽ(´∀`)ノ

 

もしかしたらこのまま読者側で、

 

終わったらどうしよw

 

 

何はともあれ、

 

本日の記事も前記事からの続きで、

 

MH4Gオンラインプレイ日記となりまーす♪

 

前回睡眠爆破を無事行うことができ、

 

そのあとも、みんなの猛攻で、

 

だいぶキティちゃんにもダメージを与えたと思う♪

 

だから、桜もちょっと安心して、

 
 
とどめを刺そうかな~ヽ(´∀`)ノ
 
と狙っていたら、
 
突然、キティちゃんが、
 
 
 
飛び上がり!・・・
 
 
 
 
 
乗り攻撃された~(;つД`) 
 
まさか、モンスターであるキティちゃんの方から、
 
乗り攻撃されるとは思ってもなかったので、
 
超びっくりだったよ~ww
 
 
もしかしたら、このキティちゃんは、
 
操虫棍の使い手かもしれません( ;´・ω・`)ノ
 
 
そして、そのあとはこちら側の、
 
操虫棍の使い手であるまあらさんが、
 
果敢に乗り攻撃をし、
 
 
 
 
キティちゃんに乗って、
 
ここから、乗りダウンを狙うかと思いきや・・・
 
 
 
 
 
 
 
調教し始めた!
しかも狙いは桜!Σ(º ロ º๑)
 
そして、まあらさんの操縦技術は、
 
 
 
 
 
達人級だった!?(º﹃º):.*೨
 
ええ、ええすんでのところで、
 
何とかかわしましたけど、あれよけてなかったら、
 
また乙が一つ増えていたのかもしれませんww
 
 
そして、このキティちゃんは
桜を噛むことができない!
 
と知ったまあらさんが、
 
次にとった行動といったら、
 
 
 
 
 
 
廃棄処分(;´-ω-`)
 
しっかり働けないものは、いらないというその精神。
 
そのうち、桜にも適用されるのではないかと、
 
これまた桜は戦々恐々(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 
 
そして、そんな乗り捨てされたキティちゃん。
 
一体どうしてそんなに動きが悪かったのかといいますと、
 
実はこのキティちゃん・・・
 
 
 
 
 
 
花粉症だった!Σ(º ロ º๑)
 
まあ、くしゃみをした瞬間、
 
結構前が見えなくなる時があるから、
 
仕方ないね(;´∀`)っ
 
 
って、花粉症のキティじゃなかったら、
 
桜は乙っていたということかww
 
 
まあ、まだまだ討伐には至りませんが、
 
次の記事にて、MH4Gの記事はいったん終了でーす♪
 
 
ということは、いよいよ桜も
 
ダブルクロスのデビューの時か?ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
 
まあ4月は忙しいので、
 
どうなるかわかりませんが、
 
まだ遊んでない桜でもいいっていう方、
 
ちょっとのんびり狩りしにきてやってね~♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 
 
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何かswitchの新作ソフトラッシュが

ヤバいんだけど(((;-д- )=3ハァハァ

 

4月28日 マリオカートデラックス

5月12日 マインクラフト

5月26日 ウルトラストリートファイターII

6月 1日 聖剣伝説コレクション

6月16日 ARMS

7月21日 スプラトゥーン2

 

他にも3DSで

7月13日 Heyピクミン

7月20日 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀

7月29日 ドラゴンクエストⅪ

 

と桜がやりたいものが多すぎて、

この夏は死ぬかもしれん(((;-д- )=3ハァハァ
 

まあ、上記に上げたのは桜がやりたいものだけで、

そのほかにもいろんなソフトが発売するみたいだから、

桜が知らないけど、

桜が楽しめるソフトだったらどうしようと、

今から戦々恐々です(;´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】HR解放の儀!

さてさて、本日もかなり暑く、

 

しかしそんな中とはいえど、朝からしっかりとトレーニングをし、

 

無駄なお肉を減らすことと戦い、

 

大好きなアレも断ちつづけているのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

これが目標じゃい(σ`∀´)σ

 

どうやら一か月で3kg減らすってのは、

 

そんなに大変な問題ではないみたいで、

 

1日当たり720kcal、いつもより浮かせばいいみたい♪

 

運動で360kcal、食事で360kcalだったら、

 

そんなに焦る数字じゃないはず(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、夏休みを利用してダイエット大作戦するぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、前置きはさておき、

 

今夜の記事は、MHXオンラインプレイ日記でして、

 

とうとう、

 

 

HR解放の儀じゃ(σ`∀´)σ

 

いやあ、MHXのHR解放だなんて、

 

今更感が半端ないネタですが、

 

じっくりゲームを楽しむ桜にとってはちょうどいい♪

 

しかも今年のモンハンはRPGっぽいから、

 

新作におびえる必要もないしね~w

 

 

もう今年はMHX三昧で行くから、

 

まだまだMHXやろうとしている人は、

 

ぜひご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

と、宣伝もさることながら、

 

今回挑戦しますクエストはもちろん、

 

 

 

 

 

奈落の妖星

オストガロアの討伐でーす♪

 

って、上位昇格試験の時から、

 

多分、戦ったことないから、すっかり忘れているw

 

 

そして、このクエストに桜のオトモとして

 

付き合う付き合わされるハンターどもは、

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏せれめるさん、青椿(アルス)さんだ~♪

 

いやあ、部屋立てして機材チェックしながら、

 

適当にみんなが来るまで待とうと、ツイッターやアメーバなうで

 

公表し待とうと思っていたら、

 

気付いたら満室に!(º﹃º):.*೨

 

 

いやあ、こんな旬を外したクエストに付き合ってくれるとは、

 

これ幸いです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

しかし、このSSを見ての通り、

 

ただ一人クエストを受注しておりませんが、

 

いったいどういうことだったんでしょうw

 

 

まあ、何はともあれその一人も無事に

 

クエスト受注し出かけることになったのですが、

 

クエスト開始直後から、

 

 

 

 

 

リストラ候補に(´-ω-`)

 

ええ、ええこいつを捕獲できるもんなら、

 

捕獲してみろってもんだいヽ(`Д´)ノ

 

何か私の周りに集まるオッサンどもはリストラ候補が多いな~w

 

 

しかも、更にこの後も、

 

 

 

 

軽く桜の危機的状況を煽り、

 

 

 

 

 

 

 

他力本願(-∀ー#)

 

今度、夜道歩いているときに、

 

後ろから溜め3ぶちかましたろかなw

 

 

それにしても、大剣がはじかれた時のSSって

 

結構きれいなんだね~ヽ(´∀`)ノ

 

ええ私の大剣がまるでピッケルのようにw

 

 

 

その一方、

 

せれめるさんと、アルスさんは、

 

バリスタで攻撃をしておりましたので、

 

桜もそのまねをしようと近づくと、

 

 

 

 

オストガロアが狙ってくる!Σ(º ロ º๑)

 

多分、バリスタを使用している人を攻撃しようと

 

仕込まれているのかな~?(;・∀・)ノ

 

しかし、二人とも動じずに攻撃し続けているので、

 

な~んだ♪結構安全じゃんヽ(´∀`)ノ

 

って、思って桜もやってみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶち当てられた(;つД`) 

 

二人の時は寸前に攻撃をやめていたのに、

 

なぜ桜の時だけ、そのまま攻撃をぶち当てる・・・。

 

 

何らかの陰謀が働いているとしか思えないw

 

 

しかも、例の野郎は、

 

 

 

 

 

 

 

安全地帯にいるし(#´-ω-`)

 

何のためのオトモだよw

 

 

そして、桜の体がこんな風に蒼くなってしまったのですが、

 

こんな攻撃、下位でもありましたっけ?

 

それともすっかり桜が忘れているだけかな?w

 

 

まあ、取り立ててダメージは大きくなかったので、

 

安心していたら、次の瞬間、

 

 

 

 

 

 

 

揚げる寸前のから揚げに!Σ(º ロ º๑)

 

何かめっちゃこのまま、揚げたら美味しそうな感じで、

 

衣に包まれてしまったのですが、

 

こんな攻撃があったのね~w

 

 

いやあ、あんまりプレイしてないと

 

こういうところも新鮮味があって楽しめますわ♪

 

 

しかも、オストガロアちゃんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカみたい!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかのスプラトゥーン化してきて、

 

攻撃してきたんだけど、見たことなかったよ~(´-ω-`)

 

おっかしいな~オストガロアは初見じゃないのに、

 

知らないこといっぱいだw

 

ちなみにオスガロちゃんは、

 

最後のフェス、どっちのチームだったのかな~?ww

 

 

 

まあ、あんな風にイカみたいな口をしているのなら、

 

きっと食欲もイカ並みに貪欲でしょうから、

 

 

 

 

 

 

処理してもらおうか(σ`∀´)σ

 

でも、お口に合わないと吐き出されちゃうかもね♪

 

生臭そうだしねw

 

 

って、考えていたら食べられる前に、

 

 

 

 

 

雰囲気が一転し、

 

ディズニーかUSJのアトラクションっぽくなってきてしまいました。

 

惜しかったな~(´・ω・`)

 

あとちょっとで、食べられたはずなのにw

 

 

 

そして、

 

 

雰囲気が一転した後は、

 

更に姿がイカっぽくなってきたので、

 

なんかラスボスがイカって、確かに斬新だけど、

 

ちょっと文字であらわすと、情けないねw

 

 

 

 

そして、このまま戦い続けていると、

 

 

 

 

捕食チャンスがもう一度やってきたので、

 

今度は完全なものにしようと、

 

桜が後ろから押すことに・・・

 

 

 

 

なんでやねん!Σ(º ロ º๑)

 

どこまでも運のいい奴め(;´-ω-`)

 

この日、狩猟前にどっかでお祈りでもしてきたかw

 

 

まあ、こんな感じで戦闘し、

 

何とかオスガロちゃんは、狩猟成功ヽ(゚∀゚)ノ

 

正直な感想を言いますと、

 

二つ名ディノちゃんの方が、何倍も強かったねw

 

 

 

そして、剥ぎ取りタイムになりましたら、なんと!

 

 

 

 

 

 

お祝いメッセージを頂きました~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

まだ狩猟中なので、

 

わざわざ出発前に定型用意してくれたのね~♪

 

こういう心遣い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いじゃないぜい(σ`∀´)σ

 

本当にありがと~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、

 

 

 

 

はい!クリア証拠です(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、我が狩猟団の面々って

 

あんなにふざけていても、

 

ラスボス楽に倒せちゃうんだから、

 

すごいもんだな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

あのオッサンもふざけていたけど、

 

戦力にはなっていたということか(;・∀・)ノ

 

これからも飼い慣らしてやるかw

 

 

 

 

そして桜の解放が終わった後は、

 

せれめるさんの番になりますので、

 

もう一度オスガロちゃんの元へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、一度たたかった相手だし、

 

先ほどの腕前をもってすれば、楽なもんでしょう♪

 

どれどれ桜が力を貸してやるか~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメな子だった(;´-ω-`)

 

いやあ、一回行っただけじゃあ、

 

全ての攻撃を見切れることなんてできないのね~w

 

むしろ自分の時よりも、

 

激しく被弾してしまったのはなぜだろう?

 

 

何はともあれ、次回記事で、

 

桜の解放時のHRを公表しまーす♪

 

結構笑えるランクになっておりましたw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

夏休み二日目なんだけど、

こんなにも自由な時間があってもいいものかと、

ちょっとずつ不安感が出てきたよ(;´・ω・`)ノ

まあもともと職場命令の休暇だから、

休んでいて全然いいんだけど、

こういう風に思えるのは桜もとうとう

 

社蓄化しかけているのか?Σ(º ロ º๑)

 

ということで、社蓄化しないよう

明日以降もだらだらしまーす♪”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪