モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】注連縄を締めて、ハイ完成♪

   

さてさて、世間ではもうお盆休みも終わっておるようですが

 

とりあえず、まだまだ桜はお盆休みであり、

 

こんなことを言うと怒られてしまうかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休み疲れた!(;´ρ`)

 

といいますのも、思いっきり休みであるため

 

限界までゲームをする桜がおりますので、

 

もしかしたら、普段の桜よりも

 

全開で行動しているのかも!(;`・∀・´)ノ

 

 

きっと普段なら、体力気力を使い切らないように

 

無意識のうちにセーブしているところが

 

あるのかもしれませんが、

 

最近は全くありません(´・ω・`)

 

 

このままだと休みが終わったときには、

 

逆にヘロヘロになっているかもな〜ww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回はモンスターのあまりの

 

怒涛の攻撃により、

 

桜たちハンター側は翻弄されまくりだったのですが、

 

今回も、

 

 

 

 

逃げることから始まります!

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

まあ、逃げるというキーワードは

 

マイナス的なイメージがあるかもしれませんが、

 

常に突撃して、乙るよりは、

 

戦略的撤退(`・∀・´)ノ

 

という言葉もあるのです♪

 

 

というわけで、安全な場所まで、

 

桜は逃げることにしたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げる場所なーし!(;つД`)

 

まさか桜の行く末に

 

こんな障害があるとは思ってもみませんでしたよw

 

 

そして、こんな状況に

 

 

 

 

 

 

バカにされつつも、

 

クエスト自体は、桜の状況など有無も言わさず

 

進みますので、

 

こんなことにめげずに、

 

頑張って狩猟をしようと思いますが、

 

 

 

 

ラージャンのビームをかわすと、

 

 

 

 

 

 

ジョーの岩当たる(´-ω-`)

 

いったいぜんたい、誰かが仕組んだと思わんばかりの

 

綺麗なコンボがつながるのですが、

 

これってモンハンあるあるなんでしょうかww

 

 

なんか桜ばっかフルボッコされるのは

 

ちょっとやるせないな〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、このあとは、

 

 

 

誰かが、きっちりとジョーを寝かしつけてくれたので、

 

ここから、落ち着いて、

 

ラージャンの相手をしてやろうかと思ったら

 

 

 

 

 

駄々っ子だった!Σ(? ロ ??)

 

コイツは魔の二才児か〜(;・∀・)ノ

 

ジョーが寝たと思ったら、

 

自分も寝たいという2歳児レベルの

 

思考のラージャンだったので、

 

あやしつけるのが大変だったよw

 

 

 

何はともあれ、

 

 

このあと、その2歳児にお仕置きを与えて、

 

クエスト成功したと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

真似っ子現る!Σ(? ロ ??)

 

なんかラージャンの断末魔のポーズを

 

そのまま、真似しているんだけど、

 

このコックさん、なにか意図でもあるんかなww

 

 

 

そして、その意図を聞いてみると

 

このポーズは、

 

 

調理開始のポーズらしいのですが、

 

その調理対象が、

 

 

 

 

 

アカーン!ヽ(τωヽ)ノ

 

まさか桜を調理しようとするコックだなんて

 

恐ろしい(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

確かに最近お肉が豊かになってきたかもしれませんが、

 

まだまだやせ気味の方なので許してほしいw

 

 

そして、そのコックに追従するかの如く、

 

変な人もがやる気になって、

 

刃物をこちらを向けるのもやめてほしいww

 

 

というわけで、

 

クエスト終了後の茶番劇も終わったところで、

 

娘さんに報告しに行くと、

 

 

 

 

 

 

あれっ?( ; ゚Д゚)ノ

 

桜がめっちゃ活躍していたはずなのに、

 

なぜに、何も見てないのじゃ〜ヽ(`Д´)ノ

 

 

だって、

 

こんなきついクエスト、

 

早々乗り越えられるものではないのに、

 

クリアできたんだから

 

しっかりと見ておいてくれないと困るよね〜( ??ω?? )

 

 

 

しかし、この娘さん、

 

どうやら違う...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】ブラキディオスは目立ちたがり屋!?

さてさて、本日の名古屋は激暑でして、

 

エアコンの効いた部屋で仕事していたのは

 

いいのですが、

 

出入りを繰り返すたびに、

 

冷凍解凍

 

繰り返されている食品の気持ちを

 

味わうことができ、

 

ああ、やっぱり冷凍食品の

 

解凍後の再冷凍はいかんな~(((;-д- )=3ハァハァ

 

と、身をもって体感した桜が通りますよっと。

 

 

まあ、桜の場合は冷え症ではないため、

 

涼しい部屋に入る分には、

 

何にも問題が無いのですが、

 

暑い場所に行くのがね~ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

しかも、何回か繰り返していくと、

 

それだけでガンガン体力が~・・・

 

 

普段なら、そんなに感じたことはなかったのだけど、

 

今日の暑さは、もう度を越していたっていうことかな?

 

明日以降は、もうちょっと

 

普通の暑さにしてほしいですな~(´・ω・`)

 

皆さんも夏バテにはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村の村長でーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回はハゲの人が大暴れしたところで、

 

終わっていたと思うのですが、

 

今回のスタートは・・・

 

 

 

 

 

 

太刀教えてくれ!ヽ(`・ω・´)ノ

 

いやあ、太刀はただ振り回すだけしか

 

してないんだけど、

 

それでいいんかな~?

 

それに攻め方も適当なんだけど、

 

それでもいいのかなww

 

 

大剣だったら尻尾斬った後は、

 

肉質見極めて、弱点攻撃(`・∀・´)ノ

 

ハンマーだったら、とにかくスタン狙い(`・ω・´)ゞ

 

とか、あるんだけど、

 

太刀の定石って何よ?ヽ(`・ω・´)ノ

 

さっぱりわからんちんだけど、

 

そんな桜のもとに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

救世主!?(º﹃º):.*೨

 

アナタの場合、太刀の使い方というよりは

 

ネタ武器の選び方のような気がするw

 

 

まあ、そんなこんなで結局わからずじまいなので、

 

とりあえず桜は、

 

 

段差利用ジャンプばっかという

 

MH4時代にやり尽くされた攻撃ばかりしていたら、

 

 

 

 

 

 

怒られた!(; ・`д・´)ノ

 

しかも、このハムの人・・・

 

 

 

 

 

 

意外にしつこい!ヽ(´Д`;)ノ

 

いつもだったら、

 

激しいツッコミも単発で終わることが多いのですが、

 

どうやらこの日は、

 

虫の居所が悪かったようですww

 

 

そして、こんな大変な思いをしているというのに、

 

一方、ハゲの人は、

 

 

 

 

 

 

 

乗馬楽しんでる!( ; ゚Д゚)ノ

 

というわけで、

 

全くもって狩猟となっておりませんので、

 

ここは桜が心機一転、

 

 

 

 

ジュバー!

 

 

 

 

シャキーン!

 

 

 

 

斬りまくりじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

つまり、一番桜が、

 

 

 

かっこいい!(`・ω・´∩)

 

しかし、ここで、

 

 

 

 

 

目立ちたがり屋きた~ヽ(´Д`;)ノ

 

なんで、こう桜が決めた瞬間に

 

そういうことするかな~(´-ω-`)

 

もうちょっと桜にも目立つ瞬間をちょうだいよ~ww

 

 

 

と、いつもの桜ならここで引き下がるのですが、

 

せっかく太刀を持ち出しているので、

 

 

もういっちょやり返してみたら、

 

 

 

 

 

やり返された( º﹃º` )

 

どうやら、ブラキさんは、

 

相当の目立ちたがり屋さんのようです(´・ω・`)

 

それに、こうやってちょっと活躍したと思ったら、

 

このブラキさん、どんどん調子に乗ってきて、

 

 

 

 

 

 

遠くにいるのにわざわざ

 

硬直している桜を

 

 

 

 

狙ってくるヽ(´Д`;)ノ

 

もう目立ちたがり屋なだけじゃなく、

 

性格も悪いらしいw

 

 

しかし、ブシドーって回避性能は抜群だけど、

 

そのあとの硬直が困るよね~(´-ω-`)

 

特にライトボウガンなんて、

 

ブシドー回避後、勝手にリロードするもんだから、

 

リロードが長い弾種だと、本当に喰らいやすい(´・ω・`)

 

 

みなさん、ブシドー回避後は

 

何してますか~?

 

桜は弓以外は有効に使えた試しありませんw

 

 

 

まあ、クエストに話を戻しますと、

 

この後も、

 

 

ブラキさんの猛攻が

 

あまりにも激しいもんだから、

 

 

 

 

 

裏切り者現る!Σ(º ロ º๑)

 

まさかの土下座までするとは、

 

モンスター相手にハンターとして、

 

プライドはないのか~ww

 

 

まあ、こんなことじゃあ

 

クエスト失敗してしまうので、

 

 

桜が尻尾を斬りにかかると、

 

例のハムのお方から、

 

 

 

 

 

褒められた!ヽ(´∀`)ノ

 

何やら、褒め言葉の内容と

 

ハムの人の行動が気になりますが、

 

まあそれでも良しとしておきましょう~ww

 

 

 

 

と、かなり大暴れしておりますが、

 

今日はここまで!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

まだまだこのときは、面白SSがありまくりで、

 

今夜だけじゃ、載せきれないから、

 

また別記事をお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

何か近接武器の方が、

 

SS撮りやすくなってきたというか、

 

面白いのが増えるのは何でだろうw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は腰が痛いも

接骨院が開いている時間に

帰れなかったから、

明日こそは絶対に帰って、

通わないと、

腰が死ぬ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
こんなぶろぐにまじになっちゃってどうするの

さてさて、たま~にツイッターやアメーバなうで

SNSに疲れたな~(;´ρ`)

と、つぶやくことがあるのですが、

本当に桜は疲れているのでしょうか?

はっ?(# ゚Д゚)ノ
自分の事なのに、何言っちゃってんの?( ・Д・)っ
頭イカれてんの?ヽ(`Д´)ノ

と、思われた方もいると思いますが、

そう思われた方の脳みそは、

正常です♪ヽ( ´∀`)ノ
安心してお使いください(ノ´∀`*)

いやあ、最近自分でもね~

訳が分からなくなってきているというのが本音なの(´・ω・`) 

何度もいいますが、

桜はコミュ障なので、自分から積極的にかかわっていくのが

苦手なんですが、それじゃあ何でSNSを始めたんだろう?

という気になりますし、楽しそうにやっている方がいると

うらやましくてしょうがない|・ェ・`)ノ ィョゥ

みんなが盛り上がっている話題に、自分も乗っかっていったら、
楽しいかもしれないけど、楽しくないかもしれない。

人と同じことをしたら、楽なのかもしれないけど、
自分らしさを出したい。

自分らしさが出したら、楽になるのかと思いきや、
意外にそれを続けるのは一苦労(´-ω-`)

一番力を入れているブログぐらいは、しっかりしていると言いたいが
どうもそうじゃないみたい。

たまに、自分のブログは面白い♪
かなり力が入ってる記事が多い!
と思うけど、頑張った記事ほど、あんまり受けがよくない(´-ω-`)

とまあ、こんな感じで頭の中が

ぐるぐるろーでぃんぐなう(永遠に)

なんですよね~( ´ー`)フゥー...

とは言っても、別に悲観的になっているというわけじゃあなく、

今夜の私が出した結論は、

まさにこれ!( ・‘ω・´)っ

元々大したブログじゃないのに、

そんなにまじになって、どうすんのよ~♪

ということで、決着をつけることにしましたよ♪

しばらくは、こんな気持ちが続くと思うから、

適当な記事になるかもしれないし、

他の人の素敵なブログに打ちのめされるかもしれないし、

でも、麦汁飲んで酔った勢いで書き連ねるかもしれないし、

な~んか、適当にやろうと思います(`・∀・´)ノ 

それでもたまぁ~に、

私のブログ面白いはずなのに・・・(-∀-#)

と、嫌な桜になる瞬間もありますが、

それも人間臭さということで、ご了承くだされ~

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
アナゴとウナギの食べ比べがしたい。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】加齢臭はガード不可?

さてさて、何やら世間は、

 

モンハンワールドのβテストで

 

盛り上がっておるようですが、

 

明日がまさかの休日出張なので、

 

全くそんなのに

 

やる気が出ない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあどうせ来週になったら、

 

本物が楽しめるのだから、

 

それを落ち着いて待てばいいのです(´-ω-`)

 

 

とか何とか言っておいて、

 

来週も出張あったらどうしよう(; ・`д・´)ノ

 

 

まあ、そんなことになったら、

 

とりあえず飲み暴れてしまおうww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

ソフィアさんといえば、

 

かなりの濃いキャラでして、

 

とんでもない性格の持ち主です(`・ω・´)ゞ

 

だから名キャラが多かったMH4の世界でも、

 

異色を放つ女性でしたね♪

 

だから、彼女のことがお気に入りの方は、

 

今でも多いのではないでしょうか?

 

 

さてさて、久しぶりにダブルクロスに現れた

 

彼女の第一声は、

 

一体どんなものなんでしょう~・・・

 

 

 

 

 

聞きとうない(´-ω-`)

 

 

実はこのような状況が今日の職場で、

 

リアルであったのですよw

 

 

すっかり桜は、今日の帰りに明日の出張のことを

 

忘れており、

 

週末だ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、喜んで帰ろうとしたら、

 

同僚に呼び止められて、

 

 

出張ありますがな、明日(´-ω-`)

 

と言われたのですよ・・・

 

 

いやあ、その時の桜の落ち込みっぷりといったら

 

すごいものでしたよww

 

 

まあ、話をソフィアさんに戻しますと、

 

どうやらまた、

 

 

新しいモンスターの生態が気になるみたいで、

 

今回は、

 

 

獰猛ダイミョウザザミ

 

生態が激しく知りたいようですヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、いくら獰猛といっても、

 

これまでいろんな獰猛モンスターや

 

二つ名個体を狩ってきている桜ですので、

 

これぐらいならお安い御用(ノ´∀`*)

 

 

今まではもっと無茶ぶりをしてきたので、

 

今回もそうなのかな~(;・∀・)ノ

 

と、ちょっとドキドキしておりましたが、

 

そうではないようです♪

 

 

しかし、このソフィアさん、

 

そんなにモンスターの生態を知ってどうするんだろう?

 

ちょっとそれは気になりますね(´・ω・`)

 

 

たまには違うものの生態でも調べて・・・

 

 

 

 

ですよね~(´・д・`)

 

桜の生態は、

 

もうすでに熟知しておられるようで、

 

簡単にお断りされましたよ(´・ω・`)

 

 

だけど、いくら桜でも、

 

もうちょっと違う生態はあるのにな~ww

 

 

まあ、それはさておき、

 

久しぶりに会えたソフィアさんの

 

頼みを断る理由は

 

どこにもありません(`・ω・´)ゞ

 

だって、

 

 

こんなにも喜んでいるのなら、

 

もっとソフィアさんのために、

 

働いてやろうという気持ちになるってもんです♪

 

 

 

しかし、今回のソフィアさんは、

 

そんな桜の報告を待つだけじゃなく、

 

自分も出かけたい(`・ω・´)ゞ

自分の目で見たい(`・∀・´)ノ

 

という気持ちが強いようです♪

 

だから、速攻狩猟してしまって、

 

報告だけを聞いて満足はできないようで、

 

自分の欲望を満たすべく

 

今回、欲しい存在というのが・・・

 

 

 

 

 

じゃねえか!ヽ(`Д´)ノ

 

いやいや桜もハンターとして、

 

モンスターをばっさばっさと狩猟するのはいいですが、

 

囮になってかじられるのは、

 

ちょっと慣れてないww

 

 

だから、もう一度ソフィアさんに、

 

今回桜がすべき仕事を

 

 

尋ねるべく、話を進めてみると、

 

 

 

 

 

 

だった(´・д・`)

 

ええ、囮よりももっとひどい存在でしたw

 

まあ、モンスターが餌を食べる姿って、

 

確かに楽しそうだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

自分が餌じゃなければ(´-ω-`)

 

というわけで、

 

 

 

 

新たな餌

調達することに(`・ω・´∩)

 

そして、その餌にピッタリな条件として、

 

 

 

 

 

こういう条件を提示されました(`・ω・´∩)

 

今まで、数多くのモンスターの生態を調べてきた

 

ソフィアさんが言うのだから間違いなしだね♪

 

 

というわけで、

 

桜が誰を呼んだのかを

 

ここまで読んで予想しておいてね~♪

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

超☆メモ帳~獰猛化盾蟹編~

獰猛ダイミョウザザミの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、気になる今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつだ~ヽ(  `∀´)ノ

 

ミスター加齢臭ぺれっちでございます(`・ω・´∩)

 

何か変態紳士のような装いでして、

 

見た目も奇抜でもう目立ち度120%だね♪

 

 

いやあ、彼ならいい餌になってくれること

 

間違いなしだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

これなら、

 

 

こっそりついてくるという

 

ソフィアさんもモンスターに

 

ばれずに調査ができそうでいいね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、モンスターの調査のお手伝いを

 

やる気満々で出かけたのはいいですが、

 

いきなりどしょっぱつから、

 

 

 

遊んじゃった(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

まさか、我がオトモが、

 

私を跳び箱に見立てて跳んで

 

準備運動を始めるとは・・・

 

 

こういうのって、桜は昔、

 

馬跳びって言ってたけど、

 

この言い方は全国区なんだろうか?

 

意外に名古屋って、共通語っぽい方言が多いので、

 

わからんのですよ~(´・ω・`)

 

違う言い方があったら教えてプリーズ(ノ´∀`*)

 

 

そして、言い遅れましたが、

 

今回は個人面談武器統一戦なのです(`・∀・´)ノ

 

 

そして、今回はこれまた桜がほとんど使ったことが無い

 

チャージアックスに決まりました!(`・ω・´∩)

 

今回の相手が盾蟹ということなので、

 

こちらもガードできる武器にしたのですよ~

 

 

慣れない武器でも、ガードできるってだけで

 

結構安心できるからね~(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、狩猟スタートして

 

早速、

 

 

相手の攻撃をガードする場面が来たので、

 

しっかりと、ガードしようとしていたら、

 

 

 

 

 

やばっ!?Σ(º ロ º๑)

 

そういや水ブレスは、

 

ガード強化つけてないとできんかったね~

 

 

最近ブシドーのジャスト回避ばかりに

 

頼っていたから、

 

ついつい忘れちゃったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、軽いノリでいたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

怒られた!(º﹃º):.*೨

 

なんか、そのうちワールドでも、

 

こういうこと言いそうな人が多いので、

 

やっぱり桜はひきこもって

 

細々、活動しよっとww

 

 

というわけで、短いですが、

 

今夜はここまでね~( ´∀`)/~~

 

このクエストなかなか見どころがある

 

SSが撮れたので、

 

ガンガン紹介していきまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なんか床下収納から

お米が出て来た(´・ω・`)

 

日付は約1年前・・・

 

これって食べても大丈夫なものかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】顎と紳士と金冠祭り♪

さてさて、

 

 

と、桜部屋のマスコットキャラクター

 

決まったところで、

 

皆さん、週末をいかがお過ごしでしょうか?

 

桜はとりあえず明日までは夏休みですので、

 

ちょっと社会復帰できるかどうか不安ですが、とりあえず

 

その時が来るまでをんびり待ちたいと思います♪

 

 

ちなみに冒頭のマスコットキャラクターは

 

桜の名前が上部に出ておりますが、

 

桜ではありませんゆえ、

 

招待が明かされる日をお楽しみに~ww

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記ですが、

 

これといって、銘打つほどの事ではなく

 

最近のプレイをなんとなく紹介しまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、最初のSSは

 

 

宝纏ウラガンキン

 

超特殊まで倒しまして、

 

そのメンバーは~・・・

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ときわさん

AKIRA

ぺれっちでーす♪

 

というわけで、もうここですでに

 

マスコットキャラクターがばれましたが、

 

アヤツもあれでなかなかやりおるのですw

 

 

それにしても、超特殊といえど、

 

ウラガンキン程度なら~(´∀`*)ウフフ

 

と思っていたけど、

 

ところがどっこい、かなりつらかった~( ; ゚Д゚)

 

桜的には一番つらかったのが、

 

ウラガンキンのローリングでもスタンプでもなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩(# ゚Д゚)ノ

 

普通のウラガンキンが出す岩と違って、

 

当たっただけで、ガンナーだと即死だから、

 

本当に緊張感半端ない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

ウラガンキンを避けた!(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

岩に当たりました~(´-ω-`)

 

みたいなので、即乙ばっかりで、

 

ストレスありまくりだった~w

 

 

いやあ、手伝ってくれたお三人は

 

本当に感謝ですよ~♪

 

 

 

そして、これはまた別の日のSSですが、

 

お次は、

 

 

矛砕ダイミョウザザミG5まで

 

終わらせました~♪

 

そして、このクエストは、

 

ザザミだけじゃなく、ギザミまででまして、

 

それはもう大変(´-ω-`)

 

 

しかし、そんな大変さを乗り越えたら、

 

なんと、

 

 

 

ダブル金冠ゲット!ヽ(゚∀゚)ノ

 

どちらもまだ持ってなかった金冠なので、

 

ただのクリアよりうれしいかも~(ノ´∀`*)

 

 

 

 

そして、このザザミクエを

 

G5までクリアしたことによって、

 

なんと、

 

 

 

 

 

二つ名完了♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

もちろん、まだまだ超特殊は残っておりますが、

 

超特殊までは、全部クリアできました~♪

 

 

これもみんなフレンドさんのおかげでございます♪

 

桜一人でしたら、

 

ここまでできなかったので、本当にありがとう~(ノ´∀`*)

 

 

そして、記念すべきその当時のメンバーは、

 

 

AKIRA

せれめるさん

サメレンジさんでーす♪

 

いやあ、記念すべき日に立ち会ってくれて

 

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、これからは超特殊よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってねw

 

もちろんこのお三人以外の方にも

 

相当お世話になっておりますので、

 

重ね重ねお礼を申し上げます(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

そして、最後のSSですが、

 

これは、

 

 

おしょう強化ツアーと称して、

 

和尚さんのレウス防具と二つ名ナルガ武器を

 

鍛える回でした~♪

 

まだまだ和尚さんは、HRが100になってないので、

 

超特殊許可クエストに行けません(´-ω-`)

 

だから、せっかくあんな楽しいクエストに行けないのは、

 

本当にもったいないので、

 

皆で素材集め&HR上げでした~♪

 

ぜひ100になった暁には、

 

一緒に超特殊行こうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

すごいの用意しておくからさ~(σ`∀´)σ

 

 

 

ってねw

 

というわけで、

 

ちょっと体調がすぐれないので、

 

本日の記事はこれにて終了でーす(´・ω・`)

 

 

また明日以降は

 

頑張るから、待っててね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は朝食から

冷や麦を食べましたら、

かなりお腹がいっぱいになり、

お昼御飯がほとんどいらなくなりました♪

 

朝から冷や麦なかなかいけます(`・∀・´)ノ

 

ちなみに冷や麦大好きですが

そうめんは苦手でございます(´-ω-`)

 

理由はわかりません(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ホネホネロック♪

さてさて、昨日の記事に対して、秘密裏に、

ライゼクス以外の四天王ってどったの?(;・∀・)ノ

というコメントをいただきました♪

さらに、四天王はどの子も、

とってもスタイリッシュだし、パワフルだし、

エレガントだし、ストロングだし、いいところ

たくさんありますよ~( ・∀・)っ

みたいなことも、教えていただきました♪

それなので、今回そんなに熱望されては、

その子達を蔑ろにするわけにはいかないので、紹介していきまーす♪

多分、スタイリッシュがこの前、

戦ったライゼクスのことだと思いますが、

今回、ストロングやら、パワフルやら、エレガントな子に会えるかな~(ノ´∀`*)

エレファントだった!Σ(º ロ º๑)

というのは冗談で、この子がパワフルでいいのかな?

ガムートさんとおっしゃられるようですが、

初見時は壁を殴っているような感覚になるぐらい、

全貌が分かりませんでしたw

そして、私の予想なんですが、

タマミツネさんがエレガントで、合っているよね~(ノ´∀`*)

なんか今までのMHには、いない雰囲気の上品さを出している感じがします♪

キツネってのも、斬新な感じがしますし、

この子の装備もかっこよさそうなので楽しみでーす♪

そして、この子の攻撃方法も見た目と同じで、

泡で攻撃という斬新さがあります♪

だから、桜はついつい、

バブルスライムじゃ~(σ`∀´)σ

ってねw

ドラゴンクエストビルダーズのCM見てから、

このSS作ったら、ついついそう思っちゃったww

あのソフト面白そうだけど、皆さん買いますか~?

桜はとりあえず買うかもしれません♪

そして、最後の四天王がストロングでいいのかどうかわかりませんが、

なんか居合斬りのような攻撃をしてくるので、

るろうに剣心マニアとしては、大興奮♪(・∀・)

だから、桜もついつい熱が入って、

やったるぜい~(σ`∀´)σ

ちょっとこれぐらいしかいいSSがなかったから、ごみ~ん♪

何かこの子もでかいし、すばやいから、

なかなかいいSSが撮れなくて残念(´・д・`)

でも今回のこれも、決闘している感じが伝わってきて桜的には満足♪

イメージ的には、新月村での剣心と宗次郎との居合勝負です♪

分かる人には分かるよね~(ノ´∀`*)

まあ、こんな感じで四天王はライゼクス以外、

ちょっと端折ってしまいましたが、きっとまた書く機会がありますので、

その時までお待ちくだされ~♪

というわけで本日のメインである、

双頭の骸 オストガロア行ってきまーす♪

って、双頭の竜じゃないなじゃんww

何か以前にギルドマネージャーから双頭の竜って聞いていましたが、

どうやらそれはガセネタだったようです( ˘•ω•˘ )

今度、しばいたろかな、アイツw

そして、昨日の記事でこの子の略称を悩んでいたところ、

コメントで、ご意見いただきありがとうございます♪

まあ、その意見も参考にしつつ

桜はオーソドックスに、オスガロでいこうかと思いますが、

気分次第で変わるかもしれませんのでご了承を~ヽ(´∀`)ノ

さてさて、オスガロちゃんは、どんな容姿をしているのかな~?

THE・じゃん!(º﹃º):.*೨

何ですか、この骨まみれは~ヽ(τωヽ)ノ

まさかこれが前作のゴクマジオスにあたるラスボスなの~?

MH3Gだとミラオス、MH3だとアルバ、MHP3だとアマツみたいに、

今までは結構かっこいいのが多かったのに、

今作はマジで、

だせえ(-∀ー#)

オスガロちゃんマニアの方には申し訳ないですが、

まさかこんなちんけな容姿をしているとは驚きだったw

思わず桜も、

もうちょっとかっこよくなれよ~(-∀ー#)

って、心の中でつぶやいたら、

られたヽ(τωヽ)ノ

骨だけだけど意外に耳の方はいいみたいです(º﹃º):.*೨

なかなかいいストレートをお持ちのようで、

桜の体がすっかり、くの字に曲がったよ~w

まあ、どこが弱点かわかりませんが、

とりあえず攻撃を仕掛けてみると、意外に攻撃しやすく

今までのボスシリーズにあったように俺Tueeeモードには

入らないみたいだから、そこんところは優秀かな~♪

まあ桜があまり戦い慣れてないせいでそう感じるだけかもしれませんがね。

そんなわけで、のんびり狩りの方も進めることができ、

探りながら戦っていましたら、

何と盟友のせれめるさんに異変が起き、

ビームですかい!(º﹃º):.*೨

どうやらこの子、ビーム攻撃で視力に訴える攻撃をしてくるようなので、

目が悪い方は特にご注意を~ww

って、あのビーム本当はなんだったんだろう?

その謎が解けぬまま、しばらくまたのんびりとした狩猟を続け、

やたらとバリスタの弾を落とし物

落としてくれるこのオスガロちゃん( ⁰▱⁰ )

紛らわしいからもうちょっと別な形で支給してほしかったw

しかし、バリスタとわかっていても拾ってしまうのが

桜の習性ですので、拾う作業は怠りません(>Д<)ゝ

と、落し物ばかり拾っていましたら、

突然、あたりが暗くなり、

オスガロちゃんも、

雰囲気変えてきた!(º﹃º):.*೨

なになに~ ヽ(`д´;)/

いったい何が起こったのじゃ~(;`・ω・´∩)

と、焦り続けていたらその答えはすぐにやってきて、

どうやらこの雰囲気一転は、

アトラクションでした~( ´∀`)っ

そういやMHはけっこうUSJとコラボしていたな~(ノ´∀`*)

その一環で、こういうクエストもあるんだよね~♪

というわけで皆さん、こんなアトラクションに行きたくありませんか?

何かクエストの先行ダウンロードもできるみたいだから、

みんなで行って、そこでモンハンできたらいいね~♪

って、死ぬね( ˘•ω•˘ )

実際にこんなのがいてこれがアトラクションだったら、

日本の人口激減ですw

まあ、桜もそんなアトラクションを楽しんでいたら、

いつの間にか、

HR4です!(>Д<)ゝ”イエッサ!!

まさかアトラクションで遊んでいるだけで、

HRが上がって、上位に行けるなんて思ってなかったですが、

MHXはなかなか斬新な仕様のようですw

そして、そのことをギルドマネージャーに報告しましたら、

アンタが仕掛け人!Σ(º ロ º๑)

このギルドマネージャーただものじゃあないと思っていましたが、

まさかUSJのマネージャーでもあるとは知りませんでしたw

まあ、何はともあれオスガロちゃんを倒しましたので、

その影響と考えられていた、

飛行船の消失も事件もなくなり、

オスガロちゃんの仕業ということがわかりました。

しかし、まだまだそのオスガロちゃんの謎は多いらしく、

まだまだ調査する必要があるみたい(;・‘ω・´)っ

私としては一件落着だと思ったのですが、

さすがギルドマネージャー何かまだ考えがあるらしく、

油断は禁物といったところのようです♪

さてそのギルドマネージャーとしての思惑を聞きたく、

訊ねてみたところ、

マネーか~いヽ(τωヽ)ノ

どうやら金銭問題にご執心のようでして、

心配した桜の気持ちを返してほしい・・・

そして、まだまだこれだけじゃあ儲け足りなかったみたいなので、

建設なうですかい!Σ(º ロ º๑)

皆さん、このギルドマネージャーは、

金儲けのためなら、ハンターを葬り去ることなど、

微塵にも悩まないようなので、ご注意を~ww

だって、その証拠として桜を実験体とすべく、

贈りものを送るふりしながら、

実験への切符だよ(´-ω-`)

これで何度も入場して、様々な上位のアトラクションで、

楽しんでいけってさ~ww

まあ、こんな桜に付き合ってくれて、上位のアトラクションを

一緒に楽しんでくれるハンターさんいたら、

ぜひ駆けつけてね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

桜一人では命がいくつあっても足りないから~w

そして、受付嬢さんの方はといいますと、

相当、桜が上位になったことを喜んでくれたらしく、

桜としてもそんな受付嬢さんの行為にうれしかったのですが、

その喜びようがどうやら、

度を越していたのか・・・(º﹃º):.*೨

もしかして、この受付嬢さんのせいで、

桜も同じようにあきれられた目で見られる日も近いかもしれない・・・

もしかした巷で、

ねえねえあの人、桜じゃない?( ⁰▱⁰ )
そうそう、受付嬢さんがめっちゃほめてた人~(´・д・`)
でも全然そんなにすごそうに見えない!( ˘•ω•˘ )
だってどうやら、寄生してあげたみたいよヒソヒソ(  ̄。(・-・)?
えーっ、それってただの、ゆうたじゃん(´-ω-`)

だよね~近づかないでおこうね~
そうだよね~ヽ(`Д´)ノ

こんなうわさが流されるのも、

きっと遠い将来じゃあないでしょうw

でもとりあえず上位に上がったから、

また新しい装備整えるんだ~(ノ´∀`*)

一緒に素材集めしてくれる方いたらよろしくね~♪

昨夜、ご一緒してくれたお三人さんありやとね~╰(・◡・╰)
今度、ちょっとした記事にするから、そっちで盛大に紹介するね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

そういや、今日の記事書く前に飲んじゃったから、
けっこう勢いだけで記事書いたけど、
もし読みにくかったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

いやあ久しぶりに飲んだから、
五臓六腑に染み渡ったよ~( ≧∀≦)ノ□

明日は必ず休肝日として、飲まずに、
夜ゲームして遊ぶんだ~い╰(・◡・╰)

そしてここまで書いた時点でかなりオネムなので、
乳幼児なみの就寝時間となりますが、
皆様いい夢を~(`・∀・´)ノ

おやすみなさーい”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】酒を呑みながら珠について愚痴りたい!

さてさて、

 

鍋に酒が合う♪(*≧∀≦)ノ□

 

そんな季節のなってきました♪

 

皆さんの処はどうでしょうか?

 

今日の名古屋は晴れておりましたが、

 

なかなか過ごしやすい気候でいて

 

夜はひんやりするので

 

温かい物で一杯やりたくなります(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに桜は肉豆腐で一杯やりました(*≧∀≦)ノ□

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

愚痴は酒に載せてでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、サブタイトルはゴミクズみたいなものですが、

 

暫しの茶番劇をお楽しみくだされ~♪

 

 

 

何かとある学者の依頼をこなしたら、

 

 

 

こんなんもらえたよ♪ヽ(`・ω・´)ノ

 

ええ、芋酒といえば

 

リアルの世界では芋焼酎(ノ´∀`*)

 

桜の好きな芋焼酎といえば、

 

霧島がありまして、

 

特にこの季節は赤霧島が美味しい♪

 

そんなんで海鮮鍋を一杯やれたら

 

最高ですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、もちろん桜は

 

ビールが一番大好きなんですが、

 

なんとこのあと、

 

 

達人ビール入りまーす╰(・◡・╰)

 

何かだんだんモンハンなのか

 

居酒屋なのかわからなくなってきましたし、

 

桜とゆかいな狩猟団♪

 

も、

 

桜とゆかいな酒量団♪

 

に変えてもいいんじゃないかと、

 

思っている今日この頃(ノ´∀`*)

 

 

皆さんのご意見はどうでしょ~・・・

 

 

 

 

とまあ、冗談はさておき、

 

ここから本題というか、

 

まあ桜のワールドの思いをぶちまけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

珠でねえ(# -д-)っ

 

ええ、玉じゃないっすよ、

 

珠なんです(´・д・`)

 

今までのシリーズと違って

 

お守りのガチャ要素はなくなったのですが、

 

代わりに

 

装飾品のガチャ要素が加わった(´・д・`)

 

 

ええ、装飾品は今まで気軽に作れていたんですけど

 

今作では、運に任せて手に入れるしかない(´・ω・`)

 

まあ、最初の頃は

 

スキル云々よりも、

 

生きることで精一杯でしたので、

 

あんまり気にならなかったのですが。

 

最近は、

 

痛撃珠【2】

茸好珠【1】

速納珠【1】

抜刀珠【2】

匠珠【3】

渾身珠【2】

 

が、欲しいのだ~ヽ(  `∀´)ノ

 

しかし、全くでない(´・д・`)

 

こうなると、全然装備が組めず、

 

いつまでたっても地雷装備なので、

 

フレンドさんに申し訳ない(;つД`) 

 

 

早く出ないと、もうワールドでは

 

地雷桜という代名詞がついて回りそう~

 

 

このままだと、引退するぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、愚痴が言いたいのですよ(´・ω・`)

 

 

まあ、そうはいっても

 

今までのシリーズのような

 

手に入れるたびに数値が異なるお守りよりも、

 

とりあえずその珠が出れば、

 

スキルが組めるようになる

 

ワールドのシステム自体は大好物♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

そんなに種類が多くないから、

 

何戦か連戦すればその内でそうだし、

 

数値が固定化というか

 

一つ珠を込めたらスキルが発動するシステムだと

 

とってもスキルが組みやすいのがいいね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

最悪、クエストごとにマイセットじゃなくても

 

珠をちょっと入れ替えて

 

狩猟場に赴くこともできるしね~♪

 

今までだったら、

 

いちいち、スキルポイントの計算が必要だから

 

そんなことしていたら、

 

絶対に効率が悪いっていうレベルじゃなくて

 

プレイに時間がかかりすぎるしね(´・д・`)

 

 

まあ、でも早いところ、

 

いくつかの珠は欲しいね~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、

 

装飾品集めのツアーを

 

開催するときが来たかな~?

 

賛同者求む!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ファミチキ

Lチキ

ナナチキ

 

どれが好きですか?

 

ええ、桜は

唐揚げくんが好きです♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】らいぼやろう

さてさて、

 

 

と、今週はあまりの仕事の忙しさから、

 

ついついココット村の住人をいじめたくなる

 

心が荒み崩壊モードの桜が通りますよっと(´・д・`)

 

 

いやあ、今週は本当に忙しかったね~(((;-д- )=3ハァハァ

 

息つく暇もないと言ったら、

 

言い過ぎかもしれないけど、

 

食事や睡眠の時間はかなり減っておりますので、

 

フラフラな毎日ですww

 

 

でもとりあえずなんとなく、

 

記事を書いてみようと思いましたので、

 

適当に住人弄ってく記事書くぞ~(σ`∀´)σ

 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

休憩中のハンターでーす♪

 

とはいっても、ただの会話SSのみですので、

 

がっかりして帰ってね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

というわけで、早速このグータラハンターの

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

ココット村には有名なハンターが

数多くいる!(`・∀・´)ノ

 

とのことですが、

 

あんたは違うよね?( ´∀`)ノ

 

だって、こんな風に昼間っから、

 

道端に座り込めるってのは、

 

きっと無職だからでしょうww

 

 

 

そして、有名なハンターが多いから、

 

桜もこの村にやってきたんだろう?( ・‘ω・´)っ

 

みたいな何か村自慢をして、

 

優越感に浸ろうと思っているのかもしれませんが、

 

桜は、

 

 

 

 

 

吹き出し処理のためだけだ(´-ω-`)

 

もし吹き出しが無かったら、

 

ずっと集会酒場に入り浸っていたのよ・・・。

 

 

しかし、このぐーたらハンターは、

 

そんな桜の忠告にも、

 

 

耳を貸さないため、

 

もう一度、突っ込んでやったら、

 

 

 

 

 

 

とりあえず黙り・・・

 

 

 

 

 

 

 

話変えてきた!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、自分が高名なハンターである

 

≪伝説のガンナー≫

 

って、名乗ってくるあたり、

 

コイツ本当に話しかけてほしかったのが、

 

手に取るようにわかるよww

 

 

しかし、このハンター

 

 

MHG時代に、

 

モノブロスにやられて以来、

 

片足が使えない状態に・・・

 

 

だから、今はハンターとしてではなく、

 

後輩たちに助言をするために、

 

ココット村にいるとのこと♪

 

いやあ、いい先輩ですね~( ・‘ω・´)っ

 

そして、この方は確かライトボウガン使いですので、

 

これならMHXXからライトボウガンを始めようとしている方には、

 

ぴったりの情報を提供してくれること間違いなしヽ(´∀`)ノ

 

そして、桜も最近、

 

ライトボウガンのG級装備を作りたいな~♪

 

と思い始めたので、

 

アドバイスをもらおうと

 

聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

ググんのかい!( ; ゚Д゚)っ

 

それだったら、もう自分でやるわww

 

 

そして、ライトボウガンの装備がきっちりくめたら、

 

コイツをハチの巣状態にするために、

 

この村に戻ってこよう~(`・ω・´)ゞ

 

 

だれか貫通特化の装備のおすすめがありましたら、

 

教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

冷やし中華はじめました(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ハンマーは味方を殴るもの?

さてさて、本日から名古屋はとっても

 

寒くなりました(-Д-)サムイネェ

 

にもかかわらず、

 

寝室の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーブ壊れた!ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、日曜日に買いに行くことは

 

決まりましたし、

 

お目当ての機種は取り置きしてもらいますので、

 

いいですが、

 

それまでどうやって乗り切ろう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

凍死してしまったら、

 

どうにもできませんゆえに、

 

とりあえず今夜は、違うもので、

 

身体を温めておきます(*≧∀≦)ノ□

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミナガルデの看板娘でーす(`・∀・´)ノ

前回は、お腹を空かせた

 

ババコンガが大暴走していたところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回はいったいどんな暴れっぷりを・・・

 

 

 

 

 

 

滑った!Σ(º ロ º๑)

 

まさかあの大暴れ状態から

 

滑って転ぶとは、まるでマリカーww

 

というわけで、大暴走状態のババコンガが、

 

ようやく動きを止めましたので、

 

 

我先にとみんなハンマーを持ち上げ、

 

ババコンガの頭を、

 

 

 

狙う!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

 

狙われました~ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、ハンマー統一戦だから、

 

これも仕方のない事だけど、

 

綺麗に吹っ飛んだもんだww

 

 

刹那の瞬間で誰がヒットさせて、

 

誰がヒットさせられるか、

 

そのギリギリを楽しむにはもってこいですね♪

 

 

そして今回はハンマー統一戦ということで、

 

結構な勢いで、スタンさせたり、

 

披露させたりするので、

 

誰も状態異常武器を持っていなくても、

 

拘束時間があるのがうれしい(ノ´∀`*)

 

だから、

 

 

そんな拘束時間には、

 

頭にハンマーをヒットさせるだけではなく、

 

桜は、

 

 

 

 

頬にジューッ♪

( ´▽`)σ)´Д`) 

 

熱々のフライパンを押し付けてやりましたよw

 

いやあ、これにはきっと

 

ババコンガも熱かっただろうな~ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ババコンガさんに対して、

 

しっかりと嫌がらせをして狩りを楽しんでおります♪

 

 

そして、次にババコンガさんが立ち上がってみると、

 

なんと、

 

 

 

 

 

鼻が赤い!(; ・`д・´)っ

 

確か桜が熱々フライパンを押し付けたのは

 

頬だった気がしますが、

 

どうやらお鼻まで真っ赤に熱しちゃったようですw

 

 

まあ、何気に可愛い顔になったと、

 

桜は思ったのですが、

 

 

 

当のババコンガさんは、

 

かなりお気に召さなかったらしく、

 

しばらく大暴れしておりましたw

 

 

そして、ふと周りを見てみると、

 

なんとこの殺風景な沼地に、

 

 

 

 

 

温泉が!?(ノ´∀`*)

 

というのは冗談で、

 

何かHD化されて如何にも臭そうな

 

アレをみんなで喰らいまくったので、

 

ファブリーズ祭りとww

 

 

と、このままでは今回も、

 

ババコンガさんに主導権を握られっぱなしに

 

なってしまうので、

 

ここからは本気を出して、

 

 

 

桜は真剣に炒飯で殴り返し、

 

それに続いたせれめるさんが、

 

かなりいい角度に、

 

 

 

 

 

曲げてる!(; ・`д・´)っ

 

いやあ、痛そうなババコンガさんですね~w

 

なんかHD化されたことで、

 

こういう良さげなSSが撮れるようになったのは、

 

いいところ(ノ´∀`*)

 

 

そして、このせれめるさんに続きまして、

 

あきらっちも、

 

なんか急にやる気が出たらしく、

 

ハンマーを振り上げたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

それ同士討ち!(º﹃º):.*೨

 

あきらっちのハンマー明らかに

 

桜の頭を狙っている気がする・・・

 

しかし、桜のフライパンも

 

同じような速度と角度で、

 

あきらっちの頭を狙っているので、

 

お互い様かww

何気にこのSSかなり桜のお気に入りです♪

とまあ、こんな壮絶な同士討ちを繰り広げたところで、

 

今日の記事はおしまい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

あと1記事だけ、このクエストの話が続きますが、

 

それはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

来週は出張があったり、

激務になったりと

大変そうですが、

冬休みを楽しみにして、

がんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

静岡と福井行くけど、

美味しいものあるかな~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】少々長くなる場合は・・・・

さてさて、昨夜はまさかのMH4Gの最終クエスト

モンスターハンタークリアするまで寝れません(`・∀・´)ノ

を開催して、なかなか寝られず、

今日は大掃除があったのに、朝からヘロヘロになっている

まるで冬休みに入った小学生のような生活をしている

見た目は大人、中身は子供の桜が通りますよっと♪

まあ、昨夜の結果はまた別記事にて紹介しますので、

それはまたの日のお楽しみにね~♪

しかし、まだまだMH4Gではやることがたくさん出てきて、

イベクエなどやりたいのが、まだまだ出てきてしまったので、

もしまだMH4Gやり足りてない方は、ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

プレイ日記といっていますが、ほとんどが会話日記でーすw

今回は、前々回の村プレイ日記で、

村長の話を聞いた後、研究員に話を聞けと言われ、

そのため、前回の村プレイ日記で、

研究員に話を聞いたら、村長に話を聞けと言われ、

たらい回し嫌ですよ( ˘•ω•˘ )

みたいな感じの所から、今回の物語がスタートしまーす♪

まあ、研究員の話はつまんなかったので、

それをとりあえず、村長に報告してみたら、

なんか厄介者扱いされてね?Σ(º ロ º๑)

もう帰ってきたのかよ~ヽ(τωヽ)ノ

みたいなオーラがプンプン漂ってきているのは桜の気のせいでしょうかw

まあ、何はともあれ、

ようやく桜のハンター業もスタートしてきそうなのですが、

それにはまだ時間がかかるとのこと(´・ω・`)

もしかしたら、

まだまだ村長の長話聞かないといかんのか~(´-ω-`)

って、思っていたら、今回の村長なかなかやりおりまして、

クエスト行けってさ(≧∇≦)b 

若干、心の声が気になりますが、

話を聞くより、数百倍クエストに行った方がいいので、

やっぱりMHXはいい作品だな~(ノ´∀`*)

そして、まずベルナ村の受付嬢さんを紹介してくれるとのことですが、

今までの受付嬢さんはどの方も、

とっても個性的な方が多かったので、

今回もワクワクしておりますヽ(´∀`)ノ

さ~て、どんな娘かな~

よしっ♪結婚しよう╭( ・ㅂ・)ノ

何か今までの娘さんと違って、

凛とした態度がして、とってもかっこよさそう~♪

私もこういう女性になれたらいいな~(ノ´∀`*)

そして、村長から

手切れ金餞別を頂けるとの事なので、

これを結婚資金にして、あの娘とゴールインしよう♪

そうしよう~(`・∀・´)ノ

少ねえな( ˘•ω•˘ )

これじゃあ、中学一年生程度のお小遣いじゃないか!

もうちょっと頑張ってもらってもよかったのに・・・。

まあ、何はともあれさっそくクエストに出かけようかと思ったのですが、

何やらいい匂いが村中に広がっとりますU゚∀゚U

というわけで、その匂いをたどってみて、

おやつちょーだい♪ヽ(´ー` )ノ

今回のアイルー屋台は、

おかみさんが切り盛りしてくれるようです♪

前作は料理長でしたね~恩着せがましいw

しかし、今回のおかみさんもなかなか個性的♪

だって、あの髪型、なかなか普通じゃないよねw

まあ、何はともあれ桜が気になるのは、

今回の料理のシステム効果もそうなのですが、

とりあえず聞いておこうかな~あれを~・・・

 

ダメだった(-∧-;)

まあ最近、桜は飲みすぎて、意識がもうろうとすると

さらに飲もうという習性になっているらしく、

誰か近くに止めてくれる人がいないと、危なくて飲めやしないw

年末年始は特に気をつけよ~♪

まあ、大筋のシステム的には、

料理は一回で、お金かポイントってのも、

変わらないようなので、一安心♪

しかし、ソースを選んだりとかしないといけないみたいで、

そこらへんが変わっているのかな~?

難しくないといいのだけど(´-ω-`)

そして、最初は初回サービスということで、

お食事券をプレゼントしてくれるみたいヽ(゚∀゚)ノ

しかし気になるのが、そのお食事券、

例のアレには・・・

使えぬか~(´-ω-`)

いやあ、ちょっとお堅いおかみのようで、

もうちょっと人情味があってもいいんじゃないの~?

ああ、か( ˘•ω•˘ )

それなら仕方ないねw

と、まあ無理を言ってもしょうがないので、

お食事券をもらって、いつか使うときの楽しみにしようかと思っていたら、

やるじゃない♪ヽ(≧▽≦)ゞ

そうそう♪ やっぱり年末年始にはこれがあるといいよね~♪

全国的にはどうかわかんないけど、

ビール券って、ほかにもジュースとかいろいろなものに使えるから、

かなり重宝するのだよ~♪

って、妄想ごめんなさーいw

そして、いよいよクエストに出かけようと思ったら、

何やら腕組みをしている偉そうなオッサンがおりましたので、

話しかけてみると、

教官でしたか~ (。・x・)ゝ

いやあ、お久しぶりです♪

そうなんです、今作はスタイルとか狩技とか、

いろいろ増えていて、桜にはよくわからんのですよ~(´・д・`)

だから、ちょっと教えてもらっても、

いいでしょうか?・・・

端的に説明できないとね~(-∧-;)

まあ、そのうち読者の方とオンラインしたときに、

手取り足取り教えてもらおう♪

そっちの方が、きっとわかりやすいし、楽だしねw

と、今日もまた狩猟SSがない状態でしたが、

こんなのがしばらく続きますので、ご了承を~(`・∀・´)ノ

いやあ、早く狩猟に出かけたいな~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜の夕飯は、簡単手巻き寿司です(`・∀・´)ノ
ちなみに、具材は
・明太子
・ツナマヨ
・タイ
・カンパチ
・卵焼き
・納豆
でございます♪

全部桜が好きなものだから、
今日はご褒美に、飲んじゃおうっと(*´≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
社畜とは・・・生きるとは・・・

さてさて、本日は朝から、ツイッターでもつぶやいた通り、

 
テレビが故障するという大事件が勃発し、
 
昨夜のぽっけ村新年会が無事に越せたのが、
 
奇跡だと嬉しく思いつつも、
 
速攻テレビを購入してしまった
 
テレビがないと生きていけない現代っ子桜が通りますよっと♪
 
 
今回、買いましたのは、
 
パナソニック製のDX750というシリーズでして、
 
49インチとまあまあの画面サイズです♪
 
本当なら、もっと大きいサイズやいいグレードを買いたかったのですが、
 
ちょっと突然の事だったので、
 
今回は、これにて我慢を~(´・ω・`)
 
 
4Kテレビですが、まだ4K放送をしていないので、
 
その真価を発揮することはできませんが、
 
youtubeなどのネットでの4K放送は見られるみたいなので、
 
そっちで楽しむことにしまーす♪
 
まあ、アップコンバーターもついているようなので、
 
ゲーム画面のフルHD画質も少しはきれいになるみたい♪
 
 
それに大きな買い物で、そこそこ満足できるものが買えたので、
 
少しはストレスが解消したかもねん(ノ´∀`*)
 
明日からはまた、仕事三昧の毎日となりますので、
 
火曜日に届くとはいっても、
 
それを楽しむのはきっと週末になるでしょう♪
 
今週末は久しぶりに据え置き機でも楽しんでみようかなんヽ(´∀`)ノ
 
 
何はともあれ、明日からの仕事に備えて、
 
桜が自分に言い聞かせたいこととして、
 
 
 
 
 
(※注:字が違いますがご了承をば)
 
社畜って面白い!?Σ(º ロ º๑)
 
って、絶対に
 
 
 
 
 
 
いやだ~(´・ω・`)
 
社蓄にはなりたくないし、
 
面白くもないですので、
 
とりあえず、5日間限定で社畜になってくるよww
 
 
 
まあ、これは、どこでもいっしょ- レッツ学校!
 
というゲームでの一コマですが、
 
私もこのどこでもいっしょの世界観に浸りたいぞ~(ノ´∀`*)
 
あんまりメジャーなゲームじゃないから、
 
知っている人は少ないかもしれないけど、
 
とにかく癒されますよ(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
 
まあ、簡単に言いますと、
 
人間になりたいポケピという設定の猫ちゃんである、
 
井上トロにいろんな言葉を教えてあげて、
 
その様子を楽しむゲームなのですが、
 
単純そうでいて、なかなか面白いヽ(´∀`)ノ
 
そして、井上トロ以外にも4人のキャラがいますが、
 
やっぱり桜はトロ好きなのですよ(ノ´∀`*)
 
何はともあれ、いろんな言葉を知りたがっている、
 
 
 
ポケピたちなので、
 
こうやって、どんどん質問してきます(`・∀・´)ノ
 
というわけで、桜が次に知ってほしいコトバは、
 
 
 
 
 
 
ビールでしょ!(`・ω・´∩)
 
これさえ知っていれば、
 
社会人はやっていけるから、ぜひ覚えてほしいw
 
 
そして、その教えた言葉に対して、
 
プレイヤー自身がどう思っているか、
 
どのように使うのか、どんなものなのかを
 
 
 
こんな感じで、
 
追加で質問してきますので、
 
当然、
 
 
 
 
 
好きと教えて、
 
 
 
 
 
 
覚えろ!( ・‘ω・´)っ
 
と伝えると
 
 
 
 
 
 
 
皆覚える♪ヽ(゚∀゚)ノ
 
いやあ、いい学校だな~(ノ´∀`*)
 
こんな学校だったら、桜も先生をやってみたいぞよww
 
 
 
そして、授業のまとめとして、
 
校長先生役の猫さんが、
 
 
 
黒板に、教えた言葉を使って、
 
新たな格言を書いてくれるのですが、
 
今回は、
 
 
 
 
 
 
おお~(;・∀・)ノ
 
なかなかいい格言であります♪
 
ビールのために、人間はどうやら生きているという
 
素敵な格言ですので、
 
もうこの格言は、
 
 
 
 
来年の教科書に入れよう♪
 
そうだ、それが絶対にいいね(≧∇≦)b 
 
 
というわけで、桜はこの格言を実践するために、
 
冷蔵庫に突撃じゃ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
皆さんもいい日曜日の午後を~♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 

まだテレビが届かないけど、

こういう時に、
WiiUゲームパッド
最強だと思った!(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
テレビなくてもゲームできるし、
動画も見れるから、
しばらくはソファに横になりながら、
グータラ動画を見ます♪
 
とはいっても、火曜日に来るんだけどね(`・∀・´)ノ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪