モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】アステラ祭・煌めきの宴はじめました!ヽ(≧▽≦)ゞ

   

さてさて、

 

アステラ祭・煌めきの宴

 

楽しんでいますか〜??(・?・?)

 

桜は、ほんの少しだけやりました〜♪

 

まあ、ネットの情報によると

 

そんなに目新しい事はないみたいで、

 

ちょっとしたお着替えがもらえる程度みたいですね〜

 

 

今回、激ムズなクエストは今までの物しかなく、

 

まあしいていうのなら歴戦王ゼノが

 

一番、最新で強い個体だと思いました!

 

まあ、見落としているのかもしれませんが、

 

それでも、各歴戦王や極ベヒーモスがいるので、

 

なかなか楽しめると思います♪

 

 

それに飾り付けもまた冬らしく

 

豪華な部分と落ち着いた部分があり、

 

とてもいい感じのデザインでございます♪

 

 

そして、受付嬢さんたちも

 

着替えをしているのですが、

 

この受付ジョーさん、そろそろ、

 

 

集会所に来いよ( ??ω?? )

 

別に受付業務は冒頭の

 

可愛いお姉さんに任せておくとして、

 

なんか賑やかしとしていてほしいな〜(ノ´∀`*)

 

あんまりソロで遊ばない桜としては

 

3回のキッチン前でひたすら食べているより、

 

こちらにも来てほしい。

 

 

まあ、欲を言えば両方いてくれると

 

ソロの時も便利かな?

 

 

と、そんな桜の熱意のこもった要望は気にせず、

 

この方は、

 

 



こんなことしか言ってくれないので、

 

桜の中では筆頭集団ズのような扱いを

 

したくなってきましたよw

 

 

今回、プーギーが桜の中で、

 

あんまり大した存在じゃないというか

 

それ以上にオトモが可愛いので、

 

もっとオトモが可愛くなれるような装備が欲しい♪

 

重ね着もオトモ用があったらいいのにな〜(ノ´∀`*)

 

と、思っておりますが、

 

皆さんはいかが?

 

 

何はともあれ、桜は今回の祭りで、

 

絶対にやりたいこととして、

 

 

極ベヒーモス撃破!

歴戦王周回プレイ!

 

の2...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
味の素よ!いったい何をしておる!

さてさて、本日はゲームプレイ日記ではなく、

桜のリアル生活プレイ日記をお送りしていきたいと思います♪

つまり、いつも以上にくだらない内容となっておりますので、

読むのにはかなり覚悟が要ります(´-ω-`)

しかし、読んでみると、

桜がこんなくだらないことで

一喜一憂しているのか!(;・∀・)ノ

と、苦笑いすることはできますので、

お暇な方は、がっかりしながらどぞ~( ´∀`)っ

今回のお題は、です((o(・ρ・)o))

やっぱり日本人でありますと、

寒くなってきましたので、鍋で温まりたくなりませんか?

桜はなりますヽ(≧▽≦)ゞ

そして、桜はもともと辛いもの好きでありますので、

最近は麦汁もよく進むキムチ味で楽しむことが多いです♪

おいおい!(;・∀・)っ
それ、日本の味
ちゃうやん!

という無粋な突込みはご了承あれww

そして、私が最近好きな味付けの素材は、

味の素というメーカーから出てます、

この鍋キューブがお気に入りなのです♪

鍋キューブは、形が立方体で、

キャンディーみたいに1つずつ個別包装されておりますので、

味付けを濃くしたいときは、多く入れて、

薄目でいい時は、少ない数入れればいいと、

その時の気分で、味付けを簡単に

変えられのがとってもいいの(ノ´∀`*)

これが出るまでは、鍋の味付けというと

スープタイプのものが多く、一度開封してしまったら、

全部使い切らないと、処理に困るし、

途中での味の濃さが変えられず、だんだん薄くなっちゃう(´・ω・`)

だから、去年あたりから、もっぱらこの鍋キューブキムチ味に、

かなりお世話になっており、

今年も、お世話になろうと思っていた矢先、大事件が・・・・(´-ω-`)

なんと、この鍋キューブ・・・

売ってないヽ(τωヽ)ノ

正確には、このキムチ味以外の鍋キューブは、

売っておるのですが、その同じ売り場に、

キムチ味だけは置いてないんす(;つД`) 

最初はまだシーズンが早いだけかもと思っていたのですが、

私の家の近くのスーパーなどを総当たりしても、

このキムチ味以外は売っているのに、

キムチ味だけは売ってない・・・(´-ω-`)

これからのシーズン、鍋を楽しみにしているというのに、

これはなんたる状況か!ヽ(`Д´)ノ

味の素は桜の楽しみを奪おうとしているのか!

そんな風に考えるまで追い詰められてきました。

しかし、ここでまるで神が手を差し伸べてくれたかのように、

とあるスーパーで、発見しました!

それなので桜は興奮のあまり、

途中から記憶をなくし、気づいた時には・・・

いえ~いヽ(≧▽≦)ゞ

気付いた時にはキムチ味の集団に囲まれておりましたw

しかし、ここで油断がなりませぬ。

まだこれだけでは一冬越せるだけの量になっておりませんので、

いろんなスーパーに再入荷してくれないと、

困るんだよね~(´-ω-`)

キムチ味はそこそこ人気にある味だと思うのに、

なんでないのかな~?

ちょっと気になる桜でありました(´・ω・`)

ちなみに皆さんは何味がお好きですかね?

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
な~んかアメブロ自体の調子が悪くて、
コメント返信が上手にできませんので、
明日にまとめてしまーす(`・∀・´)ノ

桜がさぼったわけじゃないんだから(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
あけました

さてさて、みなさん

 

 

あけまして

おめでとうございます♪(`・ω・´∩)

 

まあ、言いたいことは昨夜のブログで言いましたが、

 

一年の初めということもあり、

 

もう一度、今年の所信表明なるものを

 

お伝えしていきますね♪

 

 

まあ、短く言いますが、今年は、

 

 

楽しく遊ぶ!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

以上!終了(>Д<)ゝ

 

って、もうこれ以上言うことはないと思います♪

 

ブログやツイッターなどで交流してくれる方を大切にし、

 

桜もそのみんなの一員となりたいですね♪

 

 

昨夜の記事にも、速攻、

 

精鋭たちが集ってくれたので、

 

特にその精鋭たちは大事にしないと、

 

読者様がいなくなるかもなので、がんばらねばww

 

何はともあれ今年もよろしくね~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、ツイッターでも挨拶を頂きましたが、

 

すっかり酔っ払っていて返信遅れたことはごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

新年の挨拶は大事なのに、

 

遅れてしまうとは、もう桜の今年の命運は

 

決まったかもしれませんw

 

というわけで、その大事な挨拶を冒頭のSSのように、

 

寝ぼけ眼でしてしまったクックさんにも、

 

ちゃんとしてもらおうと、

 

 

きっちり指導したら、

 

 

 

 

 

 

してくれました~(ノ´∀`*)

 

みなさん、拍手~ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

いやあ、やればできるじゃないか♪

 

これからもこの調子で頼むよ~(`・∀・´)ノ

 

そして、今回きちんとご挨拶できたので、

 

 

 

 

 

ご褒美をあげたのですが、

 

 

 

 

 

へこまれました(´・ω・`)

 

あんなマジな顔で、地面を見つめ続ける

 

クックさんを見たことがありませんww

 

いやあ今年は酉年で主役なのだから、

 

もうちょっとハッスルしてほしいですね~♪

 

一方、桜は一晩中飲み明かしたせいか、

 

 

 

 

もう朝からふらふらしております(´・ω・`)

 

皆さんはいかがですか~?

 

いやあ、今日はもう飲まないでおこうと朝誓ったのに、

 

もうすでにこの記事を書いている傍らに、

 

空き缶が何本もww

 

 

でもお正月だからこのぐらい

いいよね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

しかし、桜がふらふらしていることをいいことに、

 

新年早々、

 

 

 

乗っ取りがっ!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、このブログを乗っ取ろうという輩がいるとは

 

思ってもみませんでしたが、

 

とりあえず、桜は、

 

 

 

 

 

 

スナイプ決定(σ`∀´)σ

(σ´□`)σ・・━━☆ズキューン!!

 

 

これで、このブログも平和になることでしょう♪

 

そして、こんなふざけた事ばかりしている方ばかりじゃなく、

 

桜のお部屋にも、

 

 

 

 

 

勤勉な方がいるよ!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

いやあ、いついかなるときも、

 

真剣にモンスターに対峙する其の姿は、

 

もう感動ものですね!( ;∀;) カンドーシタ

 

桜も少しは見習わねばww

 

 

そして、そんな勤勉なせれめるさんのおかげで、

 

 

 

 

 

 

酉年終了!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

ってのは冗談ですが、

 

こんな感じで、今年も桜は遊んでいきまーす♪

 

もちろんモンハン以外のゲームでも遊ぶし、

 

スプラトゥーン、マイクラ、テラリア、

ドラゴンズクラウン、L4D、マリオカートなどなど

 

昨年もいろんなゲームをご一緒させていただいたので、

 

そちらでもよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、今年もよろしくお願いしま~すヽ(´∀`)ノ

 

でわわんっちょ♪( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昼間っから酒飲んで数の子かじって

ローストビーフ食べて、また酒飲んで、

おそば食べて、また酒飲んで

エビの塩焼きを日本酒であおりながら

栗きんとんを食べているので、

たぶん、正月明けには出荷できるサイズ

なっているかもしれない(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】HR>¥?

さてさて、本日も名古屋は朝から

 

うだるような暑さに見舞われていて、

 

ダイエット計画がとん挫しかける勢いでしたが、

 

そんな中もハンターのような強靭な心で、ウォーキングに出かけ、

 

見事12,000歩を達成して、

 

クエスト達成させたもののフラフラな桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、午前中といえども夏の日差し舐めてたわw

 

どんどんと体力が消耗していくのが

 

手に取るようにわかりましたが、これもダイエットのためと思うと

 

全然苦にならないのは何でだろう?

 

 

まあそれだけ身体の方も脂肪の状態

 

危機的状況と認めているのかもしれないw

 

 

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、解放HR公開編でーす♪

 

いやあ、果たして桜のHRはいかほどなんでしょうかね~?

 

プレイ時間はかなり少ないので、

 

そんなに高くはないでしょうが、

 

まずはギルマネに話を聞いてみることに~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

野次馬現る!Σ(・Д・ノ)ノ

 

確かに、オスガロちゃん戦後、

 

話を聞くから待っててね~(`・∀・´)ノ

 

って、言ったけど、

 

何もそこで待つ必要はないかとw

 

 

まあ、邪魔はできないからいいんだけど、

 

なんだか逆に緊張するねw

 

そして、ギルマネも気分を取り直して、

 

 

 

 

桜のことをほめてくれたんだけど、

 

ギルマネが言っていた調査団の方々には、

 

会えなかったのでどうだったんだろうと思っていたら、

 

無事救助されて、今は医務室で手当てを受けているみたい♪

 

 

いやあ、よかったね~(;´∇`)=3ホッ

 

と、思っていたら続けて、

 

 

 

 

 

嫌われてんな~(;・∀・)ノ

 

しかも多分、医務室に連れて行かれる理由は

 

そこで治療をするためじゃなく、

 

きっと変なことされるんだろうなあ~w

 

 

そして、ここからどうやらギルマネも

 

真面目な話をしようとしているのですが、

 

 

 

 

 

 

後ろの奴が気になって、

 

 

 

 

ハンターランク上限解放といわれても、

 

 

 

 

頭に入らない!Σr(‘Д‘n)

 

しかも、ここで上限解放について、教えてくれるかと思いきや、

 

受付嬢に聞いて来いという有様(´-ω-`)

 

じゃあ、なんでいつものような黄色い吹き出しじゃなくて、

 

赤い吹き出しで重要アピールしてたのさ~ヽ(`Д´)ノ

 

もう~面倒なことしないでよね~って思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野次馬からツッコミが!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、

 

 

 

 

お気楽すぎる(/ω\)

 

ええ、ギルマネの目が怪しく光っていたのを

 

桜は見逃しませんでしたので、

 

アルスさん、今後お気を付けをw

 

 

何はともあれ受付嬢に話を聞きに行こうとしたら、

 

 

 

 

なぜか呼び止められ、

 

何事かと思ったら、

 

 

 

 

 

イエッサー(>Д<)ゝ

 

これが解放後に現れる新クエストか~♪

 

いやあ、報酬はショボそうだけど、

 

仕方ないから行ってみるか~ww

 

 

と、冗談はさておき、

 

受付嬢さんに話を聞こうと思ったら、

 

またなんだか黄色い吹き出しがギルマネから出ており、

 

しかも何度話しかけても消えません(´-ω-`)

 

まあ、それは山菜組引換券を渡してくれようとしているのですが、

 

 

 

 

 

まとめて渡せや!ヽ(`Д´)ノ

 

この枚数、一回一回黄色い吹き出し出しやがって

 

どんだけ、かまってちゃんなのさ~ww

 

同じ思いをしているのはきっと桜だけじゃないはず(´・ω・`)

 

 

と、何はともあれようやくギルマネの話が終了し、

 

桜のHRがわかったのですが、

 

その数値は幾つかといいますと~・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

99・・・(;´-ω-`)

 

何とも微妙な数字がw

 

ええ、どうせならあと1つ上がって100となってくれたら

 

もっと華々しくお祝いできたのに、

 

あと一歩足りない・・・(;´・ω・`)ノ

 

まるでこのブログの魅力と同じように、

 

今一つな感じですが、まあそれでも良しとするか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ちなみにせれめるさんは、ゆうに100を超えていましたので、

 

桜と違って、完璧な出だしなようです♪

 

とりあえずこれですべてのクエストはいけるようになったので、

 

ガンガン行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、MHXが面白くなってきた♪

HR解放したら、なおさらその気持ちが強い╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

どんどんみんなと遊んでいきたいんだけど、

全てのプレイを記事にしていると身がもたない(/ω\)

 

だからちょっと聞きたいんだけど、

最近、ご一緒してくれる方で、

撮影なくてもいいっていう方、どれだけいるんですかね~?

 

もちろん桜の気の向くままに撮影するかもしれませんが、

そんなこと関係なしに遊んでくれるって方がいたら、

ガンガンクエスト回そうね~♪

 

もちろん撮影希望者もないがしろにすることはしませんよ♪

そんなことしたら、このブログがなくなってしまいますからw

 

でも撮影日は桜が決めた日でやりたいと思いますので、

撮影希望者はツイッターやアメーバなうで撮影を告知した時に

きてくれたらうれしいです♪

 

 

HR解放したら、だいぶやること終わったかと思いきや、

むしろやること増えたからね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MH3G】黒曜石・・・このフレーズで何を思い出す?

さてさて、本日は朝から筋トレをして、素敵な一日のスタートを切り

家の中の様々な家事をこなして、

もう肉体的に素敵すぎる生活を送り、

これで、お腹のお肉もかなり撃退したかと思いきや、

夕飯が、こことなり、小龍包と中瓶を

かっ喰らってしまった桜が通りますよっと♪

いやあ、おいしかった~(ノ´∀`*)

上海湯包小館というお店は、少々お高いので、

家族のおごりじゃないと、行く気がしませんが、

とっても美味しいのですよ♪

特に小龍包はかなりのお勧めです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

是非、行く機会がありましたら、ぜひどぞ~(`・∀・´)ノ 

と、そんな食欲真っ盛りの桜がお送りしますのは、

MH3Gプレイ日記でーす♪

いやあ、最近MH記事を書けてないのですが、

それもそのはず。

プレイできてないヽ(´Д`;)ノ

だから、残りの下書きの記事のタイトルを見てみると

マリカー1つ、イカ2つ、マイクラ1つ、備忘録1つという

有様なので、今週末までには必ず、

MHに復帰しますので、お暇がありましたら、遊んでね~♪

ちなみに、MH4Gはもう詰みすぎて、

欲しい素材が見つからないので、適当に遊んでおりますゆえ、

それでもいいという方でよろしくです( ´∀`)っ

いやあ、F系以外で初めて諦めたモンハンだわww

開発側としては、長く遊んでもらうためにいろんな要素

詰め込んだつもりでしょうが、

それは、私のようなへっぽこプレイヤーにとっては、

ただの苦行でしかない(´-ω-`)

MHXがそんな事無いように祈りますが、そうだったらどうしよw

さてさて、こんな愚痴だけど申し訳ないので、

早速クエストをご紹介しようと思います♪

今回のクエストは~・・・

苦行だ!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、最大級の苦行じゃないっすかww

そういや、今回のメンバーを紹介していませんでしたが、

せれめるさん、オレンジさん、ゼロさんでして、

このクエストは、ゼロさん希望のものです(-∧-;) ナムナム

ゼロさんには、MH4Gでもいろんな鬼畜クエストを貼ってくれて、

桜を絶望のどん底に叩き落としてくれたのですが、

それはMH3Gでも変わらないようですww

まあ、そんな苦行ばかり選ぶということは、

ゼロさんよっぽど自信があるということで・・・

乙る自信だった~!Σ( ゚□ ゚;)

いやはや、開幕早々やってくれるとは、

もう画面の前で大笑いしましたよww

ちなみに、私の回復薬グレートがまだ1つも減ってないということから、

本当に本当の開幕早々ということがうかがえるでしょう♪

まあ、あまりにも一瞬の出来事でしたので、

オレンジさんも、

りに!ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、説教はどんな感じにしてやろうかしら(-∀-#)

しかも、ブラキさんもこの乙成功により、

自信をつけちゃった!Σ( ゚□ ゚;)

もうあの顔を見てください!

にんまりとして、よだれ垂らして、悪い笑みを浮かべておりますよw

とまあ、ブラキさんも自信をつけてしまったということは、

こうなるのです(´-ω-`)

もうこのあと、めっちゃ追い回されて、

大変だった~ヽ(τωヽ)ノ

迫力あるSSが撮れたのはいいのですが、ここで乙ったら

しゃれになりませんので、私の心が爆発寸前でしたよww

しかし、オレンジさんを始め、歴戦のハンターが

いるわけですから、このあとしっかりとブラキさんに、

反撃開始!ヽ(゚∀゚)ノ

落とし穴の時だけ、威勢が良いとかは決して言わないように~ww

落とし穴以外の時以外でも、

きっちりヒットさせて、ダメージ稼ぎます( ・‘ω・´)っ

ちょっと遠くから心の声が聞こえてきたのは、

もう気のせいにしておきましょうww

そして、この猛攻の結果、

いやあ、疲れたよ~( ´∀`)っ

でもいい汗かいたね~♪

このSSから、いろんなことを察せるハンターさんもいると思いますが、

いらぬことは決して口にせぬように(* ̄  ̄)bシー

とにもかくにも楽しい夜でしたので、

最後は、

みんなで手を振ってお別れを~♪

携帯機より、集会所でいるときにキャラが大きく表示できるのが

うれしいですよね~♪

だから早くMH4GHD出してくれんかな~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、が食べられるようになりました。
昔は、生臭さが嫌で口にできなかったのですが、
これも歳をとったせいですかね?
次は、が食べられるようになるとうれしいのですが、
生臭さを感じないいい食べ方ありませんか~?
ちなみに、はかなりアウト(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】珍獣捕獲成功!(`・ω・´∩)

さてさて、モンハン好きな皆さんの

 

ほとんどがMHW

 

楽しんでいる最中だと思いますが、

 

桜は未だに・・・

 

 

ダブルクロスやってる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、若干AKIRA氏が

 

ダブルクロスなのに

 

ワールドの夢を見ているので、

 

あとでお仕置きをしてやろうと思いますが、

 

それは別の話でww

 

 

それにしてもワールドは

 

だいぶフロンティア感があるので、

 

差がつきすぎると合流しにくいですな~(´・ω・`)

 

それなので、

 

あまりにも廃人の方との

 

フレンド関係は整理もする予定です(´・ω・`)

 

それはお互いのためだと思いますので、

 

ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

 

まあ整理するといっても、

 

消すわけではありません(´・д・`)

 

ただPS4が幸運なことに2つありますので、

 

新アカウントでも作ろうかと思っております。

 

つまり3月ぐらいになっても

 

他ゲー(バイオ)しかしてない

 

アカウントであれば、

 

旧アカウントの可能性大ですねw

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でーす♪

 

サブタイトルが無いのは

 

桜が発注したクエストではないのと、

 

何より今回久しぶりに参戦したのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

珍獣うちまつなり!ヽ(゚∀゚)ノ

 

過去のシリーズでは

 

だいぶお世話になった方でしたが、

 

最近、音信不通になっていたので、

 

久しぶりに会えてよかったです♪

 

まあ、うっちーも

 

久しくモンハンをやっていなかったということなので、

 

出遭えなかったのも致し方ない(´・ω・`)

 

しかし、なぜあのモンハン好きのうっちーが

 

最近、モンハンをやっていなかったかというと、

 

 

 

 

こいつが原因らしい(´・ω・`)

 

どうやらこのライゼクスの超特殊許可が

 

クリアできずに

 

他のゲームに浮気していたとのことなので、

 

今回、その原因を取っ払って

 

またうっちーにモンハン熱を高めてもらう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、その原因を排除するべく

 

AKIRA氏とサメレンジさんという

 

タツジンを呼びまして、

 

早速、クエストへご~♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

もちろん桜もやる気を出して、

 

盟友がきっちり雪辱を晴らせられるよう

 

活躍する気持ちに(`・ω・´∩)

 

 

まあ、この4人がそろえば、

 

きっとクリアなんて簡単なはず・・・

 

 

 

 

 

サメさん昇天か?(´・д・`)

 

なんか開幕早々、きっつい一撃を

 

喰らっておりますが、

 

さすが剣士ということで、大丈夫みたい♪

 

 

その一方、まさかの

 

 

 

 

うっちー活躍!(; ・`д・´)ノ

 

うっちーといえば、

 

ふざけたチャットと行動で、

 

我が狩猟団のお笑い担当だったのですが、

 

いつの間にか成長しておるようですな~

 

いやあ、感動しました( ;∀;) イイハナシダナー

 

 

もしかしたら、長い間会わない間に、

 

うっちーは生まれ変わって・・・

 

 

 

いなかった(´・д・`)

 

まあ、これがうっちークオリティというか

 

まだまだこんなもんじゃないぐらい、

 

ふざけた方なので、

 

これからもエンジンがかかることを楽しみにしているw

 

 

だから、桜もうっチーに負けずに、

 

 

 

 

 

チャットなやむ(´・д・`)

 

いやあ、最近面白い定型文が無くて、

 

ちょっと困っていたので、

 

ライゼクスそっちのけで、

 

定型文考えていましたww

 

 

まあ、そんなことをしていても、

 

何故か桜はこの日、全然ライゼクスから

 

狙われず、代わりに、

 

 

 

 

 

 

 

サメさんやられる(´・ω・`)

 

そして、サメさんがやられた後は、

 

さすがに桜にもライゼクスの猛攻が来るのですが、

 

それでも桜は、

 

 

 

 

しっかりかわしまして、

 

その結果、

 

 

 

 

 

サメさん死す(´-ω-`)

 

いやあ、この日サメさん

 

やたらと狙われていたけど、

 

なんかライゼクスに嫌なことしたんかなww

 

 

一方、この夜は

 

桜とサメさんが役に立たない陰で

 

 

パッケージ写真ばりのかっこいいSSが多い

 

AKIRA氏が大活躍してくれたおかげで、

 

無事に、

 

 

ライゼクス討伐(`・ω・´∩)

 

いやあ、うっちーの雪辱を晴らすことができて、

 

ほっとしましたよ~(;´∇`)=3ホッ

 

そして、当のうっちーも感激したのか

 

しばらく棒立ち状態に♪

 

だから、ちょっと近づいて

 

励ましの言葉でもかけようかと思ったら、

 

思いのほか、

 

 

 

セクシー♪(*´д`*)ハァハァ

 

しばらく見ない間に、

 

こんなにも見た目に気を付けられる子に

 

なっていたとは・・・

 

桜もこれで安心だよ( ;∀;)っ

うっちーを初め、この夜ご一緒した

 

AKIRA氏とサメさんには

 

以前、桜が緊急入院した時も、

 

ぎりぎりまで遊んでくれた仲なので、

 

出来ればずっと大事にしたい・・・

 

 

どんな困難なクエストでも、

 

皆で集まればクリアできるのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

つぼどりはたおしたけど

ぷけぷけにやられました(´・ω・`)

つまりまるちだとごみなさくらです

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】とりあえず次の目標として

アメンバー限定公開記事です。

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2015もいい湯でありがとう〜♪

さてさて、みなさん、本日は大晦日ですので、

桜からの、

ご挨拶を~( ´∀`)/~~

って、いきなり私の矢がおでこに刺さったかもしれませんが、

その刺さった状態でいいので、

ブログ読んでやってください♪

拡散矢のはずなので、画面に近いところで見ていた方は、

複数本刺さっているはずですし、

火属性に弱い方は、部位破壊されているかもしれませんが、

お気になさらずww

まあ、とっとと今年最後の記事の更新いっくよ~♪=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今回の記事は、この前開催された、

MHP3忘年会プレイ日記をお送りしまーす♪

いやあ、モンハンはどのシリーズもいいですが、

この年の瀬はやっぱりしっかり体を温められる

温泉がありますユクモ村に軍配が上がるかも~ԅ(¯Д¯ԅ)

さてさて、狩猟に行く前にまずは一っ風呂浴びてから、

みんなと合流したほうがいいよね~・・・

誰だお前( ˘•ω•˘ )

いきなり汚い股間をこの年の瀬に見せつけられて

かなりテンションダウンの桜であります(´-ω-`)

まあ、冗談はさておき、

とみ~さんも数回しか今年会えませんでしたが、

年の瀬のあいさつに、ふらっとハンターとして来てくれました♪

来年は変態本体が会いに来てね~(`・∀・´)ノ

まあ、何はともあれこの忘年会では、

来年も無事にユクモ狩猟会が開けるようにと願いを込めて

クエストを選ぶことに♪

さてさて、無事に年が越せるクエストだといいな~・・・

死ぬわ(´-ω-`)

これが今年最後というか、

もう桜最期のクエストかもしれないw

だって、このクエスト何回もやっているけど、

上位までしかないMHP3なのに

G級クラスの火力を誇る金銀夫婦なので、

本当に初っ端から、

だれか救急車を(´-ω-`)

年末年始はやたらと救急車がなるイメージですが、

その中の一台は桜を運んでいるのかも知れませんw

みんなも飲みすぎや、お持ち喉に詰まらせないよう

気を付けないとだめだぞ~(`・∀・´)ノ

まあ何はともあれ、このクエストもひるんでいては、

来年も逃げ腰の桜になってしまいますので、

勇猛果敢にチャレンジし、敵が隙を見せたとあったら、

みんなに呼びかけ、

罠にはめる(σ`∀´)σ

って、冗談だよ~w

だって本当にレイアが目くらまし状態だったから、

チャンスかな~ヽ(´∀`)ノ

って思ってたけど、そこにまさかレウスさんが突撃してくるとは

そんなことを予想できる桜ではないww

まあ、幸い桜は、

無事だったから良しとしよう╭( ・ㅂ・)ノ

和尚さんはきっと強い子だから、すぐに復活できるさw

だって、それに今回は桜だけが、

逃げ回っているのじゃなく、もっと逃げ回っている

がいる!Σ(º ロ º๑)

まさかの大樽によるシェルターに避難しているとは、

なかなかの策士やね~(;・∀・)ノ

ちょっとそのシェルターにペイントボールぶつけてもいいっすか?w

このままじゃあ、クリアできないぞ!ヽ(`Д´)ノ

と思われたそこのあなた、

大丈夫なんですよ~( ´∀`)ノ

だって、ユクモ狩猟団には、

がんばる団長いるしね╭( ・ㅂ・)ノ

勇猛果敢に、レウスとレイアを双剣でザクザクいってますしね~♪

いやあ、どっかの誰かさんたちにも聞かせてやりたいww

そして、クエストを無事成功するために、

RONDOさんに続け~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と走ったつもりが、

違う誰かに続いちゃったよ・・・(´・д・`)

私の近くで寝っ転がっているそこの方に

続いてしまったため、こんな結果にww

まあ、このまったりのんびり具合が、

ユクモ狩猟団の特徴でもあるからいいか♪

そして、この後には、

ゼロさんと、ドボルさんが参加してくれて、

いろんなクエストに行くことができました♪

時間が短かったし、私が変なことを依頼してしまったから、

さらに時間が無くなっちゃったのが申し訳なかったです…(´・Д・lll)ゞ 

でも、こうやって参加してくれる方が増えたのはうれしいかな~♪

来年もみんなでやろうね~(`・∀・´)ノ

そしてここからは、この前の記事でも書いたように、

ユクモ支部のメンバーからの、一言ご挨拶タ~イム♪

まずは、支部長の

RONDOさん

団長らしいステキなお言葉で締めていただきました♪

本当にいろいろ采配していただきありがとうございました(`・∀・´)ノ

来年も引き続き、よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

本物の温泉のユクモ支部を盛り上げよん(ノ´∀`*)

足湯なんかに負けるな~ww

和尚さん

和尚という名とは裏腹に

煩悩の塊のようですが、来年もよろしくです♪

どんな煩悩を見せてくれるのかな~?

後ろに変なのが見えるけど、気にしないでおこうw

AKIRAさん

そして、意外にまじめなAKIRAさん!Σ(º ロ º๑)

もっと変なことをぶっこんでくるかと思いきや、

これがきっとAKIRAさんの本性なんでしょう♪

来年もよろしくね~(`・∀・´)ノ

ユクモ支部、副団長やらない?ヽ(≧▽≦)ゞ

ドボルさん

シンプルかつどストレート!(`・∀・´)ノ

いい目標だと思います♪

桜もご一緒できるときがありましたら、

遊んでやってね~ヽ(´∀`)ノ

そして、この日は飛び入り参加ありがとうございました~♪

来年はどんどん掲示板を活用して、遊びに来てねん(ノ´∀`*)

ゼロさん

おい逮捕だ(-∀ー#)

もう彼には何も言うことはないでしょう。

どっかのP氏の影響でも受けたのかしら?

来年の狩猟はもう全裸突撃確定だね♪

装備なんて甘えだ!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、忘年会に集合した皆さんからのご挨拶を頂きました~♪

余分なことに時間使ってごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

次からはどんどん狩猟しようねヽ(≧▽≦)ゞ

そして、今回はこれなかったのですが、

いつも参加してくれる露伴さん♪

新年会にはぜひ来てね~ヽ(´∀`)ノ

そして新年会では何をしようかな~?

って、思っていたら、

ああ、そうしよう♪(σ`∀´)σ

ちょうどいい目標もたったところで、

このユクモ支部忘年会日記を閉じたいと思います♪

やはりPS3というハード的な面から、

なかなか参加者も増えないのですが、

今年はちょっとずつ盛り上がってきていますので、本当にうれしかった♪

来年も参加者が増えることを願って、

温泉から一狩り行こうぜ(`・∀・´)ノ

をテーマに頑張りまーす♪

さ~て、そこのあなたも、温泉狩猟がしたくなったでしょう~♪

ぜひご一緒しましょうね(´∀`*)

いやあリアルで温泉行きたくなってきたな~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

もちろん、ほかのシリーズでも遊びたいと思っているので、

MHP2G、MH3G、MH4、MH4G、MHFGなどお誘いあったら、

ぜひ駆けつけます(>Д<)ゝ

腕は保証しませんが、わちゃわちゃしながら心から楽しめることは

保証できるぜーい(σ`∀´)σ

それにしても、今年はいろんな事件が起きましたが、

本当にそのたびに、いろんな方に支えてもらって、

やってこれましたヽ(´∀`)ノ

本当にブログ、ツイッター、掲示板、もちろんゲーム内で、

絡んでくれた方には、感謝しかありません♪

例年、年を越しますと、お付き合いが途絶える方が多いので、

来年もそれが不安ですが、

来年も飽きられないよう桜なりに頑張りますので、

ぜひ皆さんもご協力していただけると嬉しいです♪

なかなかお礼が言えず、大したこともできませんが、

来年度も引き続き、

我が、さくらとゆかいな狩猟団♪をよろしくね~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

いやあ、言いたいことがありすぎてうまくまとまらないから、

これぐらいにしておくね~(`・∀・´)ノ

本当に絡んでくれた皆さん、ありがとう~♪

皆さんも、今日はお体を崩されない様

ステキな年越しになりますように(●´人`●)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

良いお年を~(`・∀・´)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日のカニパーティはやりすぎたのか、
かなり夜遅くまで酔っ払って、気持ち悪い~( -д-)
ってなってて、きっと今日も二日酔いで、
大みそかなのに飲めないんだろうな~(´・ω・`)

と思っていたら、意外に元気な桜でした♪
だから、もしかしたら飲むかもしれませんし、

とりあえず夕飯のお寿司食べてから考えよ~(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ある意味、桜は極限状態(´-ω-`)

さてさて、

餓えております( º﹃º` )

しかも・・・


常に(-∧-;)

なんだか、急に暖かくなってきたので、

そのせいと言いたいのですが、暖かくなったのは

今日の事で、3月始まってから謎の食欲に襲われている桜には

使えない理由でして、何ともいかんともしがたい・・・。

そして、最近さらに定時で帰れることなどないので、

そのことも相まって、なかなかのストレスフルですが、

もうひと踏ん張りだね~(`・∀・´)ノ 

そして、昨日の欝ツイートにもかかわらず、お付き合いいただいた、

Leoさん、つくもさん、リンカたん、シェラさん、おしょうさん

ありがとうございまーす(ノ´∀`*)

最近、ツイートもつまんないことしかつぶやいてないのに、

絡んでくれてありがとう~ヽ( ´∀`)ノ

というわけで、そんな絡み桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーすヽ(゚∀゚)ノ

そして、今回のメンバーは、

アルスさん、まさしさんに加えて、

初参加してくれたショコラでーすヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、ずっと前からツイッターなどでは絡んでもらっていたのに、

なかなかご一緒できず、申し訳なかったのですが、

この夜、狩猟をご一緒できてよかったです(ノ´∀`*)

というわけで、最初の準備運動クエとしまして、

高難度:轟竜、限界突破! でございます(`・ω・´)ゞ

ええ私が嫌いな極限化しているティガですが、

最近、食欲が極限化している桜としては相手にとって

不足はないでしょうw

さ~て、

ティガを喰らい尽くしてやる( º﹃º` )

という気持ちで出かけるも、

ひき逃げされました(´-ω-`)

しかも、開始直後に、何度も何度も・・・

何度も轢かれましたので、これには流石の桜も

とうとう堪忍袋の緒が切れ、極限化して・・・

( ´Д`)キモッ

久しぶりにご一緒したというのに、まさしさんに

気持ち悪がられる始末w

いやあ、あんなにも轢かれまくると脳にも障害が残るようで、

ただただ笑うしかなくなったのですよ( ・‘ω・´)っ

しかもここから、さらに、

アルスさんに別れの挨拶を告げられたら、

今生の別れかヽ(τωヽ)ノ

何でかわかりませんが、やたらと狙われまくって、

まだ5分針いってないのにもかかわらず、

グレート6個消費!Σ( ゚□ ゚;)

久しぶりにモンハンしたせいか、

まったくもって、脳も指もついて行かない状態でしたので、

結局、桜は火力にならず、このクエストは終了に・・・

そして、その後他のクエストを回した後、

もう一度このクエストに挑戦しまして、

何とか初クリア~ヽ(゚∀゚)ノ

これで、闘技場にも新しいG級闘技が出てきますので、

そちらをご一緒していただける方を募集しまーす♪

あの胴系統倍加装備が作りたいのじゃ( `∀´)ノ

そして、今回の報酬画面で、

大極竜玉なる物をもらえたのですが、

これってレアなのかな~?( ・ω・)?

レアだったら嬉しいですが、そうじゃなかったら、

もう、

( ゚Д゚)ノ —===≡≡≡ シュッ!

してやろうかしらw

まあ何はともあれめでたしめでたし( ´∀`)

でございます♪

そして、今回ティガの尻尾が斬れたのですが、

その尻尾を斬ったのは、

斬裂弾だ!Σ( ゚□ ゚;)

こんなレアな瞬間を撮影できてよかったよ~♪

確か、アルスさんだと思ったけど、違ったかな~?

来週には有休消化で平日休みももらえますので、

またがんがんモンハンしたいな~♪

できれば今週もしたいけどねん(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
シモフリトマト食べたい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】鎧玉の入荷は止めないでください・・・

さてさて、昨日の代休がまるで天国のようだったのですが

 

今日はいきなり現実に引き戻され、

 

げんなりしつつも、しっかりと業務をこなし、

 

記事書きながら、

 

一杯やっている桜が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

 

いやあ、おそろしいね(;´・ω・`)

 

だって記事書いてから飲もうと思っていたのに、

 

いつの間にか、

 

飲んでたんだもんヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

恐るべし、夏の暑さよ(;・‘ω・´)っ

 

というわけで、飲みながらですが、

 

本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

工房のばあちゃんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回はたしか、

 

桜が炎を纏いし勇者と化して、

 

大暴れしているところで終わっていたと思うのですが、

 

今回はいかに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

押し売りイラーン!ヽ(`Д´)ノ

 

まさか、バサルモスさんが、

 

こんなに、にじり寄ってきて押し売りしてくるとは

 

思ってもなかったw

 

 

桜としては、

 

この夏は呑み代+ゲーム代+

 

費やす予定なので

 

余計な出費は控えるために、

 

 

 

お断りを( ・‘ω・´)っ

 

いやあ~なかなかこういうのを断るのって

 

面倒くさいけど、

 

きっちりとした態度じゃないと、

 

これ以降つけこまれるしね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

妙な押し売りを撃退して疲れたので、

 

ここからは、

 

 

 

 

オレンジさんがんば!ヽ(゚∀゚)ノ

 

双剣マスターといっても過言ではないぐらい、

 

双剣を使わせたら、

 

右に出るものがいないぐらい、

 

すごい腕前なので、

 

桜がさぼってもクリアタイム的には、

 

誤差の範囲で済むでしょうww

 

 

バトンタッチがすみましたので、

 

桜は、

 

 

 

後ろから応援するという

 

理想のスタイルで眺めていましたら、

 

 

 

 

 

 

えっ!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そして、

 

 

 

 

 

あきらっちも!Σ(º ロ º๑)

 

次々に殉職者が出てしまうありさまでしたので、

 

 

 

 

 

桜も出撃する羽目になったのですが、

 

この数秒後、

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました( º﹃º` )

 

いやあ、尻に火がつくを

 

実践する羽目になるとは思ってみませんでしたが、

 

桜はこの状態になってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ思い出したヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、懐かしいな~♪

 

早く私も火の王に認められて、

 

火にやられても平気な姿でいられるようになりたいですw

 

 

というわけで、

 

火の王の加護があったのか

 

バサルモスは討伐成功しましたので、

 

お次は、

 

 

 

ショウグンギザミに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、ついついこの子を見ていると、

 

 

 

 

 

 

 

お腹ぺこりん

((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

 

季節的に、カニ鍋は向かないかもしれないけど、

 

エアコンの効いた部屋で、

 

アツアツのカニ鍋なんてのも、オツかな~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみにゆでるとふわっとするけど、

 

焼くと身がしまるし、

 

フライにするとジューシーだから

 

どんな調理方法でもカニは大好き♪

 

 

 

というわけで、

 

ショウグンギザミを平らげ、

 

 

お味の報告を~ヽ(´∀`)ノ

 

若干、ばあちゃんもいつもとは違った報告だったみたいで、

 

焦り気味だったのですが、

 

結果オーライなので、よしとしてくれましたww

 

 

何はともあれ、

 

 

素材が手に入ったことで、

 

新しいレシピの開発ができたようです♪

 

よかったね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、ばあちゃんは

 

 

素材以外の鎧玉での強化も、

 

認めつつも、

 

やっぱり素材重視の考え方は捨てきれない模様・・・

 

 

まあ、自分が今まで信じてきたことを

 

置き換えろって言っても難しいよね~(´・ω・`)

 

 

と、桜がばあちゃんの話に同調していると、

 

ばあちゃんは、

 

 

 

 

 

 

 

それアカーン!Σ(º ロ º๑)

 

なにやら、めっちゃ悪手を考えているようで、

 

必死で止めておきました!( ; ゚Д゚)ノ

 

 

いやあMH4G時代に

 

真鎧玉が出なさすぎて、

 

泣いた思い出があるので、

 

あの再来だけは勘弁ヽ(τωヽ)ノ

 

 

同じ思いの方もいらっしゃるのでは?

 

 

しかし、ばあちゃんはそんなハンターたちの思いは

 

どこ吹く風で、

 

 

諦めてない(((;-д- )=3ハァハァ

 

できれば、

 

このことは忘れていただきたいのですが、

 

どうすればいいんだろうw

 

 

一抹の不安は残りますが、

 

とりあえず今回の報酬として、

 

 

 

EX老山龍チケットなるものをもらえまして、

 

どうやら防具の素材となるみたい♪

 

 

何かとっても素敵な防具が作れそうなので、

 

楽しみなのですが、

 

ちょっとここで一つの疑問が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ紙ですよね?( ; ゚Д゚)ノ

 

なんかこのばあちゃん、素材での強化を促していたのに

 

なにやら、自分が提示してきたのは、

 

チケットという紙での強化・・・

 

 

これはめっちゃ矛盾しているのですが、

 

あまり深く考えたらいけないのかな~ww

 

 

何はともあれ、工房のばあちゃん編は

 

これにて終了でーす♪

 

 

だいぶ黄色い吹き出しもクリアしてきたと思ったのですが、

 

まだまだ潤沢に残っているので、

 

ネタは尽きないぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

でも早く純粋にプレイしたいぞ~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か最近、

餃子が無性に食べたくてしょうがないんだけど、

これは何かの前触れか?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

まあ、ビールも一緒に呑めるから

そのせいかもしれないけど、

ちなみに昨日は夢にまで見たよ・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】コスプレは スキルがあって やる気でる♪

さてさて、本日は土曜の出張分のお疲れ分として、

午後出勤の出張による成果報告だけでよい1日だったので、

天候は晴れずとも、気分は晴れ晴れとしている

これが毎日ならいいな(σ`∀´)σ

とすぐに欲に身をかまける桜が通りますよっと♪

いやあ、土曜は朝早くから大変でしたが、

1日仕事したら、1日半分の代休がもらえたり、

休日手当ももらえたりと、なかなかいい感じではありました♪

朝ツイートしたようにとってもおしゃれなモーニングを

楽しむことができたのもよかったな~(ノ´∀`*)

しかし、明日からはまた通常モードになりますゆえ、

今夜も夜更かしはできませんから、

とっとと記事更新行くぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回の記事は、MHXプレイ日記でして、

前回の続きとなりまーす♪

ただ、間が大分空いちゃって、すんませーん…(´・Д・lll)ゞ 

というわけで、今回お出かけしますクエストは、

受付嬢オススメ! 雷狼竜×2 でして、

今回、桜がお供に選んだのは~

コイツラだ~(σ`∀´)σ
NOAさん、ZEROさん、せれめるさんでーす♪

NOAさん、ZEROさんは、

桜が撮影機材テスト中に、オンラインであることを嗅ぎつけて

ツイッターのDMで、

パスよこせ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

やってきまして、まるで

地縛霊のような憑りつき具合だったのが面白かったw

というわけで、私がパス付の場合は、

基本、聞かれましたら、空きがある場合、

必ずお答えしますので、ぜひ参戦よろしく~♪

さてさて、話をクエストに戻しますと、

まあ、きついクエといえども、こやつらがおれば桜も安心して、

クエストに成功できるでござる(σ`∀´)σ

というわけで、装備も雷耐性に弱いレギオス装備でお出かけじゃ~♪

というか、それしかまだ持っておりません(´-ω-`)

だから、ソロで戦うのはなるべくやめておこう・・・

鉢合わせた!Σ(º ロ º๑)

何でこうも桜はクエスト開始直後に鉢合わせる可能性が

高いのだろうか(º﹃º):.*೨

思わず、あれを尻尾の長いガーグァとして、

思いたいぐらい現実逃避しちゃったよw

まあ、前作のような凶悪な極限個体でもないし、

二つ名でもないようなので、

とりあえず狩りを始めたのですが、

その直後に、

リストラ対象発見!Σ(・Д・ノ)ノ

この厳しいご時世に働ける職場があるというだけで、

ありがたいはずなのに、こんな発言をするなんて、

我が狩猟団をリストラしてやる~(σ`∀´)σ

って、思ってたら、

桜が消えそうだ(;つД`) 

ええ、まさかの団長がリストラされる事態に

追い込まれているのは、どうしたものかw

いやあ、それにしても我が狩猟団の

人事部長がオウガさんだったとは、初耳です(;・∀・)ノ

だから、少しでもリストラされないよう

ご機嫌取りをするため、

顎髭を剃るという

とっても甲斐甲斐しいサービスをしましたところ、

そのお礼として、

こんな報酬はいらなーいヽ(;τωヽ)ノ

まさかの電撃の嵐をいただきましたよ・・・。

ええ、この後桜の体力がガッツリと削られたのは

耐性から考えて
言うまでもないでしょう(´・ω・`)

それにしても、オウガさんはあんなにも怒るなんて、

ヒゲを大事にするタイプだったかww

そして、さすがのオウガ人事部長もこれじゃあ、

あまりにも桜が可哀そうだと感じたのか、

いきなりごろんと寝ころび、桜に背中を向けて、

採取ポイントを作ってくれましたヽ(≧▽≦)ゞ

こりゃあ、チャンスだと思い採取してみると、

もう帰れ( -д-)

というわけで、さっさとオウガ人事部長には

ご退場いただきましたとさww

そして、クエストを無事成功させまして、

ユクモ村に戻り、今度こそは桜に対する評価

しっかりとつけてもらうことにしてみたら、

微妙だった(;´-ω-`)

まあ、たまにしか役に立たないのは事実ですが、

ココはどーんと、ビッグな報酬を頂きたいのですが、

なかなか世知辛い世の中のようですww

そして、今回の事件を引き起こしたのは、

ギルド側ということもあり、その責任を問うために、

どうやらあの後輩の受付嬢さんに何やら

罰が与えられるようですが・・・・

そりゃ、すげえΣ(´д`ノ)ノ 

もしかしたら、彼女の姿を見ることができるのは

今日限りかもしれませんww

何はともあれ、罰は受付嬢さんに与えられたようですが、

活躍した桜には、

いらないコスプレが来た・・・(´・д・`)

確かに見た目は可愛いんだけど、

大剣使いには微妙なスキルしかないのが、

困るよね~(´・ω・`)

まあ、くれるというものをそう無碍に断るのも

よろしくありませんので、

あくまで心のつぶやきとして、

愚痴を吐き、その場を立ち去ろうとしたら、

気付かれた!?Σ(º ロ º๑)

さすが、先輩受付嬢さん!

ハンターの心を読むことなど、造作もない事だったか~ヽ(τωヽ)ノ

って、焦っていましたら、

後輩の話だった(;・∀・)ノ

ま、まあ、もうその話はいいよ~♪

貴女の言うように、きっと彼女も良かれと思ってやったんだよ~

と、桜が愚痴ったことがばれなかったことを安心し、

胸をなでおろしていたら、

やっぱりばれてた!Σ(º ロ º๑)

しかも、

〆切提示された!(º﹃º):.*೨

しかし、こんな〆切りを守れるはずがありませんので、

桜も石を抱いて渓流に沈められる日も近いかもしれませんww

と、ここまで記事を書いてきた思ったんだけど、

狩猟中、NOAさん、ZEROさんが・・・

いねえし( ˘•ω•˘ )

あいつらこそ、石抱かせて沈めたろかなww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨夜は前々から約束していた
フレンドの和尚さんプレゼンツの
ドラゴンズクラウン迷宮会がありました♪

参加したのは私だけだったけど、
和尚さんのエスコートで楽しめました~♪
とっても楽しいゲームだから、
ぜひPS3かVitaを持っている人は遊ぼうぜ~ヽ(≧▽≦)ゞ
もちろん、PS3とVitaのクロスプレイもできるから
敷居は低いよ~♪

主催者の和尚さんありがとうね~(ノ´∀`*)
またやろう~╰(・◡・╰)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪