モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】歴戦王ゼノ・ジーヴァ戦で完敗?乾杯?

   

さてさて、今週は大幅に体調を崩したり

 

なぜか、数日前の記事の文字が消えていたりと

 

散々な事が多かったですが、

 

何とか乗り切ることができましたよ( ´ー`)フゥー...

 

 

ようやく3連休ということで、

 

落ち着いて過ごして、

 

来週以降にも備えたいと思います♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノ完敗乾杯じゃ〜編でーす(`・∀・´)ノ

 

昨日はひどい目に遭わされた記事しか書けませんでしたが、

 

今回は、少しは桜が活躍している

 

記事が書ける・・・

 

 

 



 

ことはない!Σ(? ロ ??)

 

ええ、開幕ビームを喰らって

 

瀕死寸前の桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

だから、

 

 

 

 

お家帰りたいヽ(´Д`;)ノ

 

と、もう半ばというか

 

ほとんど心折れかけていたところに、

 

 

 

 

救世主来たじゃないヽ(  `∀´)ノ

 

歴戦王ゼノはどうしても体力が多いので、

 

二人ではつらいです。

 

 

そこに、ときわさんが来てくれたので、

 

こりゃあもう千人力ヽ(゚∀゚)ノ

 

あとは、桜が乙らないように

 

そして、

 

 

そこそこ火力を出していけば、

 

 

 

 

クリアできるのだよヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、ぶっちゃけ桜がしていたことといえば、

 

 

 

 

 

爪切りだったけどね(´-ω-`)

 

いやあ、大剣担いでいるので

 

尻尾狙うのが筋かと思うのですが、

 

 

あまりにも尻尾がふにゃふにゃ動き、

 

狙いづらいだけじゃなく、

 

耐久値もなかなか減らずに斬れないので、

 

もうしっかりとダメージが通る前足を攻撃することで、

 

貢献することにしたのだよ♪

 

 

この作戦、だめかな?w

 

 

それでも、このやり方を通したおかげで、

 

2連戦し...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
プレイステーションクラシック収録タイトル決まったね♪

さてさて、タイトル通り、

 

プレイステーションクラシックの

 

内蔵タイトルが、発表されました。

 

 

 

今回は内蔵ソフトに

 

 

20作品あるということで、

 

一体どんなタイトルがノミネートするか

 

とっても楽しみでしたヽ(´∀`)ノ

 

そして、それは

 

イカのタイトルなんですけど、
 

アークザラッド
アークザラッドⅡ
ARMORED CORE
R4 RIDGE RACER TYPE 4
I.Q Intelligent Qube
GRADIUS外伝
XI [sái]  
サガ フロンティア
Gダライアス    
JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
スーパーパズルファイターIIX
鉄拳3    
闘神伝
バイオハザード ディレクターズカット
パラサイト・イヴ
ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル
ミスタードリラー    
女神異聞録ペルソナ    
METAL GEAR SOLID    
ワイルドアームズ 

桜的にはこの中から、

 

自分的にやってみたいというソフトを

 

抜粋して紹介したいと思います♪

 

 

 

まずは、有名どころとして

 

ファイナルファンタジーⅦインターナショナル♪

 

 

実は桜はFFは6までしかやってないので、

 

この7がどんなものかわかりませんが、

 

当時大ヒットしたシリーズということで、

 

ぜひやってみたい(`・ω・´)ゞ

 

 

FFの魔法とか世界観は好きなんだけど、

 

最近のシリーズは難しそうで、

 

手が付けられなさそうなので、

 

ここら辺を純粋に楽しみたい♪

 

 

お次は、

 

 

 

 

闘神伝です(`・∀・´)ノ

 

荒っぽいポリゴンですが、

 

確かこれはプレステが発売された

 

直後のソフトのようなので、

 

これでも当時は綺麗だったのかな?

 

 

ちょっと友達の家でやったことがあり、

 

3D格ゲーにしては

 

単純だったので、緩い桜にもピッタリ(ノ´∀`*)

 

なんか昇竜拳コマンドとかがあった気がするけど、

 

今でもできるかな?

 

 

そしてお次は、車大好き桜ですので、

 

 

 

R4 RIDGERACERTYPE4は外せない!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、挙動はグランツーリスモみたいに

 

実車の感覚とは違って

 

ドリフト命ヽ(゚∀゚)ノ

 

みたいなところがあるのですが、

 

とっても爽快感抜群だったのを覚えております♪

 

最近は発売されてないので、

 

またドリドリしたいと思います♪

 

 

そして、ドリドリつながりですが、

 

 

 

ミスタードリラーもやってみたい♪

 

パズルゲーは苦手な桜ですが、

 

これはひたすらドリルでブロックを

 

削ればいいという単純なシステムだったので、

 

本当に桜にぴったりです♪

 

 

まあ、今ではできるかどうかわかりませんが、

 

とってもやってみたいという気持ちは

 

今でも変わりません♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

他にも、

 

 

METAL GEAR SOLID

 

 

 

 

GRADIUS外伝

 

 

 

 

 

パラサイト・イブ

 

 

 

 

XI [sái]

 

 

 

 

I.Q Intelligent Qube

 

 

 

 

スーパーパズルファイターⅡX

 

 

 

 

JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻

 

 

 

 

鉄拳3

 

 

 

 

バイオハザード ディレクターズカット

 

 

の以上13点が、桜がやってみたいソフトとなります♪

 

もちろん、やってみたら面白かったということもあるし、

 

まだまだ未体験のソフトがありますので、

 

他のソフトも興味ありますが、

 

現時点でやってみたいのは、これらですね~

 

 

皆さんの一押しゲームはなんでしょうか?

 

 

何はともあれ、

 

12月3日が楽しみ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

この語呂のいい発売日も素敵(ノ´∀`*)

 

 

 

でも、今回数量限定販売なので、

 

手に入らないかもね~(; ・`д・´)ノ

 

転売ヤーから買う気はないので、

 

買えなかったら、

 

PS3やVitaでの

 

ゲームアーカイブスで買うしかないね(ノ´∀`*)

 

皆さんは買いますか~?

 

そして、おすすめのゲームとかあったら、

 

また教えてくださいね~(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

未だ、風邪気味なので

禁酒でござる(´-ω-`)

 

明日はおでんだというのに

もし飲めなかったら

死んでしまうかも(;つД`) 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】未成年娘

さてさて、本日はだらだらするつもりだったのに、

 

やることがたくさんあって、

 

お疲れモードですが、体力回復する暇もなく

 

何か月曜日の足音が近づいてきていることに

 

戦々恐々としている桜が震えていますよっと(´・ω・`)

 

来週・再来週はハードモードだから、

 

ちょっと憂鬱なんだよね~(´・д・`)

 

 

まあ、週末の飲み会を楽しみにして、

 

走り抜けますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス最終章です(`・∀・´)ノ

 

大変長かった鏖魔ディアブロスとのお話も、

 

今回で最終章となると、ちょっと感慨深いものがあります♪

 

いやあ、よく頑張った桜ww

 

 

まあ、とっととラストを飾るために、

 

がんがんいってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

たしか前回の記事では、

 

祝杯を上げて、みんなで盛り上がっていたところまで

 

覚えているのですが、

 

さすがに飲みすぎたらしく、記憶がありませんw

 

 

だから、とりあえず吹き出しが残っている

 

ちびっこ看板娘に話しかけてみると、

 

 

 

ふざけんな( ˘•ω•˘ )

 

ゴディバのチョコだったら、

 

桜も欲しいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

ちなみに桜は無類のチョコ好きで、

 

バレンタインなどという

 

伴天連が好きな行事ですら

 

自分が食べるために買い込む有様ですので、

 

人様に献上する分などありませんww

 

 

皆はびっくりするかもしれないけど、

 

酒のつまみにもピッタリなのだ♪

 

 

何はともあれ、

 

 

看板娘さんも、鏖魔ディアブロスを

 

無事狩猟できたことに感謝してくれて、

 

 

 

 

贈りものをくれるようなのですが、

 

この時期の贈り物といったら、

 

お中元定番中の定番であるアレですよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

コインかよヽ(´Д`;)ノ

 

で、できれば・・・

 

喉を潤すアレがよかったのですが、

 

ちびっこにはそんな世間一般の常識は

 

まだないらしく、

 

コインを桜にプレゼントすることで、

 

きっと喜ぶはず!ヽ(゚∀゚)ノ

 

勘違いをしてしまう(´・ω・`)

 

 

そして、その勘違いは桜にも影響し、

 

 

 

 

 

 

 

コインの名を叫ぶよう

 

桜に強制してきますが、

 

当然桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲望叫ぶ(o゚□゚)o≪≪≪

 

何やらちびっ娘はお気に召さないようですが、

 

どうせ叫ぶなら、自分の欲望のままに

 

叫びたいしねw

 

 

何はともあれ、せっかく

 

鏖魔ディアブロスの超特殊をクリアしたというのに

 

結局、

 

 

 

 

 

コインどまりなので、

 

ついつい桜は、

 

 

 

 

 

 

鏖魔ディアブロス(超特殊個体)

 

に文句言ってやったぞ~(σ`∀´)σ

 

まあ、結局文句を言っても、

 

ロリっ娘は未成年ということで、

 

片付けられてしまいましたが、

 

超特殊個体をクリアできたので良しとしますか~♪

 

 

 

いやあ、この超特殊個体は、

 

何度やり直したかわかりませんが、

 

みんな快く付き合ってくれたおかげで、

 

何とかクリアできたよ(`・∀・´)ノ

 

 

即乙攻撃多すぎて、最後の方は

 

かなり嫌になっていたけどねww

 

まあ、それでもみんな猫の保険金詐欺などを

 

駆使して、がんばりました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

まあ、超特殊個体をクリアする前に、

 

G1個体は狩猟しておりますので、

 

 

 

 

ラヴァンダの首飾りはゲット済みです♪

 

一体どんな意味がこめられた首飾りか、

 

そしてそのラヴァンダという名前の意味の由来は

 

全くわかりませんが、

 

とりあえず勲章ゲットできたので良しとしましょう~♪

 

 

 

そして、最後の超特殊個体をクリアした証明として、

 

 

SS載せておきましたぞ~(`・∀・´)ノ

 

ペレ氏、常盤さん、ゼロ氏よ!

 

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

皆がいなかったら、絶対にこれは達成できなかった(`・∀・´)ノ

 

さてさて次はどんな超特殊個体に、

 

こやつらを狩りだそうかな?(σ`∀´)σ

 

 

 

ってねw

 

何はともあれ、ここまで来れたのは

 

フレンドの皆さんの力が99.9%で

 

桜の力は0.1%ですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

だからこれからもよろしくねん(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は

貝料理づくしなんだけど、

 

 

桜はこういう巻貝系は苦手なんだよね~(´・д・`)

 

ハマグリとかアサリとか二枚貝は

 

大好きなんだけど、

 

どうもサザエのような奴は、

 

どうにもこうにも食べる気が・・・

 

もしかしたらめっちゃ美味しいかもしれないけど、

 

どうやったらこのトラウマが、

 

なくなるのだろう~?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】熱砂の喧嘩は大剣の素?

さてさて、本日は珍しくまだお日様がいらっしゃる時間に

帰ってこれたので、疲れてはおりますが、

このチャンスを逃すと永遠に記事書かなくなりそうなので、

久しぶりに記事書いていくぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

誰も読まなくても書くぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

読みなよ( ˘•ω•˘ )

4月過ぎれば、少しは楽になるかと思いきや、

まだまだ覚えることもいっぱいな上に、

新プロジェクトが3つ同時進行なので、

それが終わる夏までは地獄だけど、

ゲームはしたいのだ~ヽ(`Д´)ノ

というわけで、しばらく前にプレイしたMHXのことについてなんぞ、

今回は書き連ねていくぞ~♪

というわけで、今回はMHXオンラインプレイ日記でござる(`・ω・´∩)

久しぶりにMHXの世界に突入したから、

桜の存在なんぞ忘れられているかと思いきや、

褒められた♪(ノ´∀`*)

まあ確かにこんな美人、一度見たら忘れられないってね♪

すまん( ˘•ω•˘ )

たまには、まだまだほめられたい年頃なのだよ♪

何はともあれ今回は、このモガの村の老職人の方の

お手伝いクエストのようでござんすヽ(゚∀゚)ノ

モガの村にいるときから、この職人さんは、

かなりの腕利きということを自負しており、

どんなものでも作ってやる( ・‘ω・´)っ

と、相変わらず豪語しておりますが、

どうやらユクモ村に来た時には、

ニートだった(;´-ω-`)

旅をすれば、休業できるなんてなんてホワイト企業なんだww

桜も職人やろうかなww

それにしても、この状態になるまではかなりの腕前のようです。

それなので、どんなことが得意なのか聞いてみますと、

がっかり野郎だった(´・ω・`)

ひのきの棒なら、桜でも作れそうな気がするよw

それにしても、

弱い武器No.1=ひのきの棒という

イメージを持つことが多いのですが、

いったいどういう武器なんだろうと、たまに疑問に思う(´・ω・`)

もしかしたら、その辺に落ちている木の棒なんじゃないかと、

ドラクエをプレイしているときは思ってたけど、

あれも武器屋に売っているのだから、それじゃあないはず(´-ω-`)

夏休みの自由研究とかで、誰か作って見せてくれんかなw

何はともあれ、そろろそ依頼を聞こうと思ったのですが、

さっきまで会話していたのにもかかわらず、この爺ちゃん、

ボケからのスタートなので、

依頼内容がすごく気になるよw

しかも、先ほどの話から、

素材に困っている(´-ω-`)
旅に同行してくれまいか!ヽ(`Д´)ノ

といった、緊迫した事情かと思ったら、

ぽっけ村の工房のおばあちゃんが、

成し遂げた竜人の武器完成の話を耳にしたことで、

駄々をこねただけじゃん( ˘•ω•˘ )

江戸弁を堪能に使っておりますが、

言っている内容は小学生がお母さんにお菓子をねだっている程度の

レベルの話なので、割愛したいけど仕方ないかw

しかし、そういえばこの職人さん。

ただ今、休業しながら素材探しの旅をしているといっていたので、

その素材探しぐらい終わっているのかと思いきや、

未遂だった(´-ω-`)

仕事もしない、素材も探さない・・・

そんなんで生きていけるこの世界に桜も住みたい(;つД`) 

しかも、モガからここまで旅をしてきたはずなのに、

急に桜が来たと思ったら、

モンスターがうようよ発言をし、

他力本願爺になった( ˘•ω•˘ )

桜だって、猫の手を借りたいぐらい忙しいのに、

このジジイの気楽さ・・・

心にしみるなww

というわけで、今回ご紹介するのは、

熱砂の喧嘩は武器の素 に行ってきます (。・x・)ゝ

そして、今回桜が連れ出したのは、

こいつらだ~(`・ω・´∩
せれめるさん、NOAさん、ペレさんでーす♪

まあこんな協力で素敵なメンバーだったら、

今回討伐するザザミ、レイア、ハプルなんて、楽勝だよね~♪

気楽にピクニック気分でいけちゃうね~(ノ´∀`*)

喰われた~!Σ(º ロ º๑)

しかも、桜がピクニック気分で行きたいというのに、

ザザミの方がピクニック気分になり、

おにぎりにぎりだしたぞ~Σ(・□・;)

そして、おにぎりが完成したら、

本当に出かけちゃった!?(º﹃º):.*೨

ちなみに桜は梅とツナマヨが大好きです(((´~`))) モグモグ

昆布やおかかや辛し明太子も好きなんだけど、

梅とツナマヨをついつい買っちゃうのじゃ~♪

って、のんきなことを言る場合じゃなく、

助けてほしいのに、誰も駆けつけない(;つД`) 、

しかも、ようやく駆けつけてきたと思ったら、

(桜餅)を批判( ˘•ω•˘ )

もうNOAさんを今度おにぎりにするしかないな(-∀ー#)

というわけで、桜が頑張らないと何も進まなさそうな

雰囲気だったので、

しっかりとジャストミートさせますヽ(≧▽≦)ゞ

その一方、ザザミの反撃を喰らい、

寝転ぶ方々がいたので、

桜は冷ややかな目をしながら、心の中で、

もっときっちり働けよ(-∀ー#)

と思っていたら、

汚い心洗われた!?(º﹃º):.*೨

私の人を見下す心はこれできっときれいに流されて、

これからはいい桜になるでしょうww

そして、ここまであまり登場してこなかったペレ氏は、

レイア戦になると俄然やる気を発揮し、

発揮し・・・

発揮したのはいいけど・・・

うるせえ(-∀ー#)

手数よりも口数の方が多いのは気のせいでしょうかw

しかも、数少ない手数からやったことと言えば、

その差し入れアカーン!?Σ(º ロ º๑)

とうぜん、桜は溜めに入っているので、この数秒後、

目の前が激しく光り( ✧Д✧) カッ!!


こうなる”c(-。-,,)c)~”

しかも、ペレ氏は反省する気はなく、

きゃっきゃウフフ♪しとる(´-ω-`)

コイツゥー♪(ノ´∀`*)

って言っているけど、やったの

アンタですから( ˘•ω•˘ )

このSSたちが証拠だから、裁判になったら

絶対に勝てるぜい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そしてそのあとの、ハプル戦もやかましく、

毎日夕飯に出てくるハプルに文句を言いながら、

戦闘しておりましたよ♪

しかし、ハプルが毎日夕食に出たら、

きっと食べすぎで、太りまくるんだろうな~ww

って、ふざけたことを考えていたら、

桜はなんと、

アプケロスに踏まれ、

踏まないよう嘆願しても、その思いは通じなく、

しっかり踏まれましたとさヽ(τωヽ)ノ

当然、最後の狩猟がこんな感じだったので、

ユクモ村に戻ってきても、

足跡ついてた!(;つД`) 

ちょっと今度アプケロスにあったら、

絶対にお礼参りしてやる~ヽ(`Д´)ノ

というわけで、桜の顔の方は悲惨になったようですが、

その甲斐あってか、素材の方は、

無事に集まり、職人さんも、

ガンランス、ヘビィボウガン、チャージアックスと、

どんどんと意欲的に新武器を作ってくれました♪

いやあ、ここまで頑張ったのだから、

きっと桜の愛武器である大剣の方も、そろそろ

作ってくれ・・・

ええと、大剣のレシピも・・・

ねえのかよ!ヽ(`Д´)ノ

そんなんだったら、顔踏まれた意味ないじゃん(;つД`) 

もうこの職人の仕事は一切しないでおこうww

だって他にも依頼してくる人いっぱいいるからね~♪

また週末には必ずモンハンプレイするから、

もしまだまだMHXやっているぞ(`・∀・´)ノ

という方がいたら、よろしくね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日はかなり暑く、へとへとになりましたが、
夕飯が大好物のカレーライスだから、
とってもいい感じで今から食べます♪

ちなみに今日のカレーの具は、
タケノコ、ナス、ソーセージ、イカフライでございます♪
ビーフカレーなので、牛肉はもちろんですが、
トッピングしまくりなのが我が家の定番でーす♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ビックカメラ.COMでswitch販売

さてさて、本日はとある方から、

 

大変、折目高ご丁寧かつ謹厚

 

お知らせが来たので、

 

それをご紹介したいと思いまして、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

いったい、どれだけの人が当たったのか、

 

わかりませんが、

 

本当に何の希望も感じさせられないこの手応え・・・

 

マイニンテンドーの予約注文すら、

 

仕事をしている社会人にはつらい

 

お昼12時スタートかつ

 

即効、鯖落ちで1時過ぎには終わるらしいのですが、

 

もうなんとかならんかな~ww

 

 

だから、たまにツイッターとかで、

 

スプラトゥーンあの武器いいよ~ヽ(´∀`)ノ

ダブルクロス体験版が~ヽ(゚∀゚)ノ

 

とか言われると、

 

何かもうアサルトライフルあたり担いで、

 

攻め滅ぼしたくなる(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

 

 

だから、精神衛生安定させるために、

 

任天堂から離れたほうがいいのか?

 

まあ、ガチでそんなことを考えさせたくなる

 

今日この頃でした~( º﹃º` )

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

夏休みをもう一度

ゲット成功(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
明日の雪にはご用心(-Д-)

さてさて、明日は名古屋でも積雪5cmとなりそうで、

大混乱必至のよていでごじゃりまするΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ええ、雪国の方から言われたら、

積雪5cmだぁ~?(# ゚Д゚)ノ

って、怒られるレベルですが、

名古屋では、むしろ大混乱しない人の方が少ないのでごじゃりまする♪

しかも、明日は絶対に休めない私の大事なプロジェクトがありますので、

何としてでも行かなくてはなりませんが、

藤原豆腐店の86みたいに、リア滑らせて

出勤なんてできませんし、したらクビになりますので、

明日は、早起きするために、今夜はもう寝ます(´-ω-`)

本当は、記事書きたかったのですが、

今日は体調も思わしくないため、とりあえず寝まーすZZzz(-д-`。)

けっこうこう見えても慎重派なので、トラブルなく毎日を過ごすことには

全力投球で挑みます(`・∀・´)ノ 

だから、たまに気楽そうに生きている人を見ると、

あんな風な生き方も楽かな~( ´∀`)っ

って、思いたくなるんです♪

ええ、こんな感じの人・・・

どうでもいいヽ(τωヽ)ノ

その情報を私が知ったところで、一体何になるww

まあ、その浮かせている方法を知ったら、明日の雪も怖くないか( ✧Д✧)っ

とりあえず明日ブログを書けたら、

事故ってないという事なので、事故らないことをお祈りくだされ~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
G級入ったら、真鎧玉ぼろぼろ出るなんて、
夢見てもいいんですか?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ホットになぁ〜れ♪

さてさて、本日は午後から家族とのお出かけがありますので、

珍しく午前中からの更新となりますが、

だからといっていつもより朝らしいすがすがしい記事が書けるでもなく、

むしろまだまだ半分脳がオネムの世界に入っているので、

妄想的なゲームプレイ日記を書き始める

ブログをなめている桜が通りますよっと♪

なんだかこうやって書くと、今日は特別早起きをして、

いつも休みの日はお寝坊しているように伝わっちゃうかもしれませんが、

そういうわけじゃあありませんよww

そして、ちょっとだけ歯茎の腫れが引いたような引いてないような

ただの希望的観測なような気がしないでもないですが、

痛みが少なくなってきているので、

これなら抜歯をしなくてもいいかもしれないという

ちょっとし安堵感があります。

できれば、おばあちゃんになるまでは自分の歯を保ちたいしね~(´・д・`)

毎日の食事を楽しめることって、かなり重要ですので、

そこにストレスなく過ごしていきたいです(`・∀・´)ノ

というわけで、今回のゲームプレイ日記は、

MH4Gプレイ日記ですが、

マグロ漁に行きます!ε≡ヘ( ´∀`)ノ

って、冗談ですw

たしかにビントロなら柔らかいし、

お味の方も若干、淡白な気がしますので、

赤身が苦手な桜でも食べられますが、

この姿見ちゃうとね~(´・ω・`)

どうにもこうにも食欲を吹っ飛ばしてくれますw

だから、ある意味ダイエットしている人には、

フルフルの姿を見続けたら、いいのかも?ヽ(゚∀゚)ノ

まあ現実にいたら、大問題ですがw

ちなみにMHの世界に現れるモンスターって

食べられるのかな?(´・ω・`)

まあクックさんは鳥だから、フライドチキンにできるし、

ドスランポス系も鳥竜種なので同じ味でいけそうかも?

レウスやレイアはかなり筋肉質なので、

軍鶏みたいな触感だったりしてね(ノ´∀`*)

ザザミやギザミはこれからの鍋シーズンには、

とっても大活躍しそうだ~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、ゲリョスさんに始まり、セルタス夫婦、ネルスキュラのような

ゲテモノシリーズはちょっと美味しくなさそうだねw

そして、話を狩りに戻しますと、

フルフルの素材である

魅惑色の剛翼が足りずに、武器強化できませんので、

何とか集めたいんだよね~

MHXが出るが先か、こっちが先か桜の運だと

微妙なところになってきましたが、頑張るよ~♪

前言撤回、はやっ!Σ(゜□゜;)

ええ、フルフルさんにも地味に気付かれてしまいましたが、

最近、頭がぼけているのか、

ちょっとドリンク系を忘れることが多いし、

粉塵と漢方薬間違えて飲んだりと、もうさんざんですw

まあ、ホットドリンクぐらい忘れても、

元気ドリンコをがぶ飲みすれば、何とか戦えますので、

魅惑色の剛翼求めて、

桜もガンガンきつい一撃をフルフルに~・・・

ああ、間違えた(´・д・`)

まあ、これぐらいの間違えなんて気にしてたら、

モンハンなんてできないから、

気にしない~ 気にしない♪ (゚ε゚)キニシナイ!! 

そして、せれめるさんが私の体力ゲージの横で、

いつまでもホットドリンクのアイコンが出ないことに

気付いてくれたようです!

付き合いが長いと、桜のへまもすぐに気付くのかもww

それにしても、これで桜も温かいスタイルで安心して狩りができるね~♪

いやあ、ホットドリンクを・・・

それアカンやつや!(;)っ

温まるというか、焼け焦げるというような表現のほうが

絶対に正しい気がする(;・∀・)ノ

ああ、金曜日はせれめるさんの住んでいる地域だと

燃えるごみの日だったのかしらww

そんなこんなドタバタしていると

テバ氏が私の前で、

なんちゃらなんちゃらっていうものを

ぶちかまそうとしてきました♪

ごめんね、チャーアク使わないから技名忘れちゃったw

まあ、なんにせよテバ氏がベストショットされる位置に

走り込んできたのですが、

あれ?この姿・・・
私が子どもの頃出会った・・・

ミジンコじゃーんヽ( ´∀`)ノ

これから、テバ氏にはミジンコマスターとしての

活躍を期待しよう(`・∀・´)ノ

そして、難なくフルフルを撃破したのですが、

相変わらずの超絶☆激不運ガールの桜ですので、

当然、魅惑色の剛翼は出ませんでした(´-ω-`)

もうレア素材じゃないのに、1つも出ないなんて最悪すぎる(;つД`) 

そして、代わりにこんなもん出ても、

うれしくない(-∀ー#)

だって、

・・・味以外。

ってことは、めっちゃ不味いんでしょ?ヽ(`Д´)ノ

いったい、どういう意味で厳選されているんでしょw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、ちょっとゼルダの伝説が気になる年頃に(´・ω・`)
特に気になっているのが、
風のタクトというシリーズ♪
実はゼルダの伝説は、
SFC版の神々のトライフォースをやり込みまして、
かなり大好きでしたヽ(≧▽≦)ゞ

それ以外の、FC版やディスク版はもちろんやったことがありませんし、
GB、GBA版のシリーズもやっていませんでしたが、
一気に神々のトライフォースで好きになりました。

ただしばらくまたゼルダの伝説シリーズから離れてしまい、
64で出た時のオカリナでまた触れることになったのですが、
あの当時のポリゴンリンクの見た目がかわいく思えず、
結局、途中で終わってしまいました(´・д・`)

そして、最近になって風のタクトというシリーズを見て、
あのデフォルメされたキャラの姿を見て、
ちょっとやってみたくなりましたヽ(´∀`)ノ
特にあの宝箱をあさっているところが
可愛くてかわいくて仕方がないw

皆さんにとっての、
お気に入りゼルダシリーズはなんですかね~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】狩り技で有用なのがあったら教えてほしい・・・

さてさて、桜の所持する携帯ゲーム機が増えてきて、

 

ルーターがIPアドレスを振り分けることが、

 

大変になったらしく、

 

エラーが出ることが多くなったので、

 

1台ずつIP固定していたら、

 

すごい数の機器があることに今更ながら気づき、

 

ちょっとびっくりしている桜が通りますよっと(;´・д・`)ノ

 

 

いやあ、最近、中継機も導入して、

 

かなり無線LANの状況をよくしているのですが、

 

それが逆に、3DSやVITAなど、

 

最新機器じゃないと、混乱する模様(´・д・`)

 

 

買ったばかりのスマホは逆にバリバリに良くなったのに、

 

ちょっとゲーム機がついていけないようでした。

 

まあ、桜のゲーム機が多すぎるのも問題かもしれませんが、

 

無事、IP固定したら、

 

3DSもVitaも安定したので良しとしますか♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

前回の記事では、あともうちょっとというところで、

 

終わっておりましたので、

 

今回、桜がこんな感じで

 

大活躍すれば、

 

 

 

 

 

クリアです( ・‘ω・´)っ

 

いくら桜がスラッシュアックス苦手だからと言っても

 

 

 

真面目にやればこんなもんです(ノ´∀`*)

 

一部、外野の心の声が、

 

漏れかけておりますが、

 

あんまり気にしないでおきましょうww

 

 

しかし、そんな風にまじめに戦った桜ですが、

 

剥ぎ取り後気付いたら、

 

 

 

 

 

寝てるし(´・ω・`)

 

しかし、不思議なもんだ。

 

だって、このステージには、雑魚モンスターで、

 

睡眠ガスを出す奴がいなかったと思うので、

 

寝るはずはないのです(´・д・`)

 

 

と、疑問は残るので、

 

ちょっとあたりを見回していたら、

 

 

 

 

 

こいつだ~ヽ(`Д´)ノ

 

絶対、あの人、スラアクさっきから、

 

ブンブン振り回しているから、

 

犯人のはずなのに、すっとぼける( ˘•ω•˘ )

 

 

しかし、

 

 

 

現行犯で罪を重ねましたので、

 

 

 

 

 

桜が逆襲しようと思ったら、

 

 

 

 

 

やられてた(;´・ω・`)ノ

 

あんまり、こういうお遊びをしないと思っていた

 

せれめるさんですが、

 

何気にやりたかった模様ですww

 

 

 

何はともあれ、腹痛でこのクエストを受けられなかった

 

ヘルブラザーズの代わりに、

 

何とかクエスト達成ですヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、ヘルブラザーズに報告に行くと、

 

 

 

 

 

 

また飲んでやがるしヽ(`Д´)ノ

 

そんなに酒が飲めるのなら、

 

もう腹痛なんて、絶対嘘だ( ・‘ω・´)っ

 

 

だから、桜は問い詰めてやったら、

 

 

 

 

 

 

 

苦しい言い訳が・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

確かにHD化されてきれいなSSで見てみると、

 

若干、色合いはカルピスっぽいかもしれんけど、

 

カルピスハイかもしれないので、

 

ちょっと桜が試飲してみたくなったわw

 

 

まあ、戻ってきた桜に対して、

 

 

心配などしてない!( ・‘ω・´)っ

 

しかも、

 

 

 

桜が優秀すぎるから、

 

どれだけ早く狩りを終えられるのか、

 

賭けをしていたぐらいだ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、桜の事をほめてくれるので、

 

いい気分となりますよ(ノ´∀`*)

 

 

しかし、そんなヘルブラザーズも

 

一つだけ懸念事項があったみたいです(´・ω・`)

 

 

それは、あまりにも狩りが

 

早く終わったので、

 

 

 

いいSSあんのか?( ・‘ω・´)っ

 

って、

 

ブロガー的には、めっちゃ痛いところを( >Д<;)

 

一応、桜的にはこの話題の3記事は、

 

がんばったつもりですが、

 

いかがだったでしょうか?

 

楽しんでいただければ、これ幸いです♪

 

 

 

そして、話はお礼の方となりまして、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

狩り技を教えてくれるとのことですが、

 

こいつらが教えてくれるっていうと、

 

 

 

 

 

これ一択じゃね?( ; ゚Д゚)っ

 

まあ、この狩り技があれば、

 

どんな高難度のクエストが舞い降りても、

 

命の保障はあるしねw

 

しかし、こんな狩り技もらっても、

 

何にも嬉しくないのですが、

 

いったい、どんな狩り技を教えてもらえるのでしょうかw

 

 

と思って、話の続きを聞いてみたのですが、

 

 

 

 

殺ってもいいかな?(-∀ー#)

 

何この人に話を振っておいて、

 

ひたすら飲むシステムはヽ(`Д´)ノ

 

しかも、

 

どっちかにしろ!( ・‘ω・´)っ

 

と怒ってやったら、

 

 

 

 

 

この始末(´・д・`)

 

まあ、もともとどうでも良さそうな

 

狩り技だったので、

 

もうこれは一生、封印することになるでしょうw

 

 

これで話が終わるかと思いきや、

 

どうやら今回は、もう一つ狩り技を教えてくれるみたい。

 

 

しかし、その狩り技が、

 

 

ほうほう(´・ω・`)

 

 

 

ふむふむ(´・д・`)

 

 

 

 

 

 

いらねえやヽ(´∀`)ノ

 

だって、操虫棍使ったことないから、

 

この狩り技が有効かどうかも判定できないし、

 

そもそも有効だとしても、

 

操虫棍使うかどうかが怪しいしねw

 

 

それに、うちのメンバーには、

 

操虫棍使いがいてくれるので、

 

操虫棍はその人に任せよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、このクエストで

 

桜が得たものといえば、

 

これ!以上!

( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、

 

この依頼は無事終了です(`・ω・´)ゞ

そして、どうやらヘルブラザーズの二人とは、

 

ここでお別れのようです(´・ω・`)

 

 

しかし、MHWには出なさそうな二人なので、

 

ちょっと名残惜しい感もある(´・д・`)

 

もしかして、今生の別れにはならないと思うけど、

 

なったらなったでいいかなw

 

 

さてさて、ヘルブラザースの未来に

 

かんぱぁ~い(*≧∀≦)ノ□

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日、おでんはじめました(´・ω・`)
玉子、こんにゃく、大根、ごぼう天、しょうが天、ちくわを

食べました(((´~`))) モグモグ

 

最近、それ以外の具材をほとんど食べないな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】MHWってへっぽこお断り?

さてさて、

 

MHW始めました♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、宣言通り、

 

始めただけですけどね(´-ω-`)

 

と言いますのも、

 

キャラメイクはそこそこ楽しかったのですが、

 

その時点でかなり酔っていたので、

 

自分を作ろうと思ったら、

 

かなり美化しすぎて、もう大変w

 

 

そして、チャットなどシステム面なども

 

かなり複雑になっており、

 

わけがわからんままに、とりあえずプレイという

 

惨憺たる状況ですww

 

 

新しいシリーズが始まったことにより、

 

システム面が一新されるのは仕方ない事ですが、

 

もうちょっと古参にもわかりやすくして

 

ほしかったな~(´・ω・`)

 

ダブルクロスに比べて、

 

チャットするのですら、大変なのヽ(´Д`;)ノ

 

いつになったら、快適にプレイできるのか

 

とっても心配です(´・ω・`)

 

だから、忍耐力のある紳士の皆さん、

 

ご教授よろですw

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWプレイ日記でございます(`・ω・´∩)

 

まあプレイ日記といっても、

 

大したことは書きませんし、

 

狩りのSSもありませんので、

 

狩りの様子を知りたい方は、

 

ブラウザバックでよろ~ww

 

 

とりあえず、今回は桜が思ったことを

 

ただ単純に書き連ねていこうと思います♪

 

そして、桜が一番に言いたいこととして、

 

頭に思い浮かんだことが、

 

 

 

文字が小さい! ヽ(`д´;)/

 

テレビでやればかなりいいのですが、

 

キャプチャー用のPCの画面だと、

 

もう想像か心眼で読むしかなくなるぐらい、

 

文字が小さい!(; ・`д・´)ノ

 

しかも設定では変えられなさそうなので、

 

自分の視力を上げるしか

 

打破する方法が無い現状(´・ω・`)

 

 

アップデートで何とかならないかな~(´-ω-`)

 

 

というわけで、

 

文字を読むのがつかれましたので、

 

休憩がてら

 

 

 

アイルーキッチンにお邪魔しますと

 

なんだかめっちゃいぶし銀な料理長が出てきて、

 

 

 

 

桜のために、料理を作ってくれる♪

 

しかも、今までのような大雑把な料理ではなく、

 

 

 

 

スパイスにもこだわり、

 

かなりの手間と思いが込められた料理に!(; ・`д・´)ノ

 

これはとっても期待ができそうなので、

 

早く食べたいと今か今かと待っていて

 

ようやく出てきましたら、

 

 

 

 

 

 

 

なにこれ?(;¯ρ¯)っ

 

何かめっちゃ誰でもできそうな料理に

 

仕上がってきたのですが、

 

これは桜のHRが低いせいなのか・・・

 

それともこれからもずっとこんな感じなんだろうか?

 

たしかPVで見た料理はもっと

 

美味しそうだったのに、謎すぎるw

 

 

まあ、とは言っても、

 

出された料理を残すわけにはいきませんので、

 

 

やけ食い、

 

 

 

やけ呑みをして、

 

クエストに出かけることに・・・

 

二日酔いです(*´д`*)ハァハァ

 

そして、

 

 

 

 

 

終わった!( ; ゚Д゚)っ

 

とまあ、これは冗談ですが、

 

本当に訳が分かんないうちに、

 

クエストが終わっちゃうのは、

 

何でだろう?

 

 

まだまだ慣れてないのもあるかもしれませんが、

 

適応能力が低い桜にとっては、

 

システムが一新しすぎると

 

こういうことになるから、

 

しばらくは楽しむというより、

 

レクチャーを受ける感じなりそうです(´-ω-`)

 

 

それに、また武器防具も一からとなり、

 

ちょっと大変だなという気持ちがあるので、

 

武具屋さんを覗いてみるも、

 

 

まだ何にも買えない状態なので、

 

しばらくはこのバスターソード1本で、

 

がんばるしかないのか~(;・∀・)ノ

 

 

 

というわけでで、今の桜にできるのは、

プーギーを

愛でることぐらいか(´-ω-`)

いやあ、こんなにもシステムが一新され、

 

さらに複雑となると、慣れるのにとっても

 

時間がかかりそうで怖すぎる(; ・`д・´)ノ

 

 

せめて、集会所ぐらいは、

 

もうちょっと簡単に集まれて、

 

チャットもすぐにできるといいな~(´・ω・`)

 

何か知らんうちに知らん人がいたり、

 

クエストが一緒に受けられなかったりと、

 

制限やびっくりポイントが多すぎて、

 

皆はいったいどうやって対処しているんだろう?

 

いやあ、もうちょっと段階を踏んで

 

一新してほしかったww

というわけで、

 

もう何もかもしっちゃかめっちゃかな桜ですが

 

遊んでくれる方がいたらうれしいでーす♪

 

ただチャットや集会所でのクエストとか

 

そういったオンラインのシステムが

 

まだまだわかっておりませんので、

 

イライラしない方でよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

早いところ、ワールドのシステムにも慣れたいのですが、

 

その日はいつになる事やらww

 

体験版をやってなかったツケが

 

ここにきてしまったか・・・

 

 

まあ、とりあえずサークルとやらは

 

作ってみますが、

 

それも適当にやっていきまーす♪

 

色々問題点はありますが、

 

楽しそうなワールドでありますので、

 

少しずつ進歩していくぞ~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

モンスターハンターワールドに疲れたので

お次は、

モンスターハンターダブルクロスをやります(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】はちみつください

さてさて、名古屋は一日雨となり、

かなり寒く、ちょっとでも外に出ると体が心から冷える感じに

なるのですが、皆さんの地域はいかがでしょうか?

まあ、これからもっと寒くなり、名古屋のほうも雪がちらつく予報なのですが、

出来れば雪は休みの日に降ってほしいもんです(´-ω-`)

さすがにFR車で雪の日は怖くてねww

まあ、何はともあれ今はぬくぬくとした部屋

記事を更新しており、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でーす♪

これもいつぞやの事か忘れてしまいましたが、

確か誕生日前のことで、

まあらさんが、プレ誕生日会を開いてくれる事に(ノ´∀`*)

そんなうれしい申し出なら、断る理由もなく、

早速そのパーティ会場に赴くと、どうやらケーキの用意が・・・

グラビケーキ!Σ(・□・;)

一体ドコからかじればいいんでしょうか?

そして、ろうそくの火を消そうもんなら、

逆にこっちが燃やされそうなグラビケーキですが、

何にせよ、まあらさんありがとー(ノ´∀`*)

というわけで、今夜の最初はまあらさんとの、

デュオ狩りスタート~♪(´∀`*)

寒い寒いと言っているのに、この格好している理由は、

まあらさんにその場でも伝えましたが・・・

これが正装(`・ω・´)ゞ

ええ、桜とゆかいな狩猟団♪の正装は、タキシードでもフルアーマーでもなく、

ガーグァスタイルなんです(*゚∋゚)

以後、覚えておくようにww

まあ、何はともあれ最初は、まあらさんとのデュオ狩りで

どなたも入ってこられませんでしたので、闘技大会をまわすことに♪

今夜はまあらプレゼンツでガンガン貼ってもらい、最初のクエストは、

ザザミさんだーい(n‘∀‘)η

そして、まあらさんは私が苦手な棍の使い手だそうで、

私はまったく使えないので、これからも参考にしたいな~(ノ´∀`*)

まあ、今回は棍を使わないので、私は、

お任せです(`・ω・´)ゞ

まあ、誕生日会だから少しは楽をしてもいい気が・・・・

怒られたーヽ(τωヽ)ノ

かなり激しいツッコミをザザミさんからプレゼントしてもらい、

桜の腰がきれいに弓なりに折れましたよww

そして、今回はSランクなんて、とんでもなく、

お互い自分のやりたいようにプレイしていたので、

すごい結果にww

だから、バルバレに戻ってからのチャットでも、

足の引っ張り合い自慢ww

一体何を自慢しているんだ!って話ですが、

これが、まあらクオリティなので、

気にしちゃダメよん(´∀` )

そしてその後も、いろんな闘技大会に行きまして、

お次はティガさんに出かけたら、

まあらさんが、ティガに乗り、

ドリフト始めた!?Σ(・□・;)

いやあ、まあらさんもしかして頭文字Dでも、

読まれているのでしょうかww

なかなか斬れ味鋭いドリフトを披露してくれましたよ♪

そして、ティガ下車後も、

きれいに斬り付けながら、ティガから

血しぶきを上げることを途絶えさせません(;・∀・)っ

いやあ、まあらさんはさすが数多くの、

G級ハンターの皆さんと渡り合っていて、その鍛錬のせいもあってか

ステキな腕前だな~・・・

かじられてた!Σ(・□・;)

どうやら、ティガさん的にまあらさんのお味はかなり

お気に召すようで、がっつりかじっておりましたww

そしてさらにまあらさんは、お肉の味だけじゃなく、

何と見た目も・・・

美味しそう( ゚ρ゚ )

ええ、世の中の男性どもは目に焼き付けておくがよいww

そして、このクエストを終わった後に、

せれめるさんが駆けつけてくれましたので、

ここからは3人でクエ回しをしました~♪

せれめるさんが、グラビ素材が欲しいということでしたので、

とりあえずグラビに出かけましたところ、

睡眠ガスにより桜はオネンネを~(つ∀-)

と、そこに今回のホストであるまあらさんが、

駆けつけてくれて、起こそうとしてくれました(・∀・)

いやあ、さすがまあらさん!

とってもプレイしていて頼りがいのある・・・

策士だった!Σ(・□・;)

なんだか遠回りをして、先にグラビが到着するように

時間調整しているように感じたのは気のせいかww

まあ、ひとしきりふざけた後は、

みんなで息のあった一斉攻撃をし、

グラビも苛烈な反撃をするなど、

ハンター・モンスターともに、かっこいいSSが撮れたので、

なかなか満足しておったのですが、

このあと、張り切りすぎたのかグラビさんが・・・

( ´Д`)キモッ

もしかしたら、前日グラビさんは、忘年会でも開いて、

飲み明かして二日酔いだったのでしょうかww

私もこれから忘年会シーズンだから、

こうならないよう気をつけようっとww

そして、この夜は楽しく誕生狩猟会を開いてくれたまあらさん♪

そしてそれに駆けつけてくれたせれめるさん♪

お二人ともありがとうございました~♪

そして、まあらさんは、さらに、

ハチミツクレタ( ゚д゚)っ

なんだかMH3時代にとっても流行したふんたーさん

『はちみつちょうだい』

を自分がやった気分になっちゃったww

まあらさんありがと~(ノ´∀`*)

とっても枯渇しているからうれしいよ♪

そのうち、養蜂業も安定するだろうから、それまでお返しはお待ちを~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何か知らないけど、窓の外がビュービューいっている(-Д-)
名古屋以外でも、今夜はこんな感じなのかな?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】ねこまっしぐらとフォーク物語♪

さてさて、みなさん、

モンハンクロォース(`・∀・´)ノ

って、

とまあ、前置きが非常に長くなってしまいましたが、

今日は宣言どおり、MHP3プレイ日記を書いていきまーす♪

MHXの記事は、しばらく書けそうにないんだもんo(`ω´*)o

とりあえずNew3DSは手に入れたのですが、

撮影機能をつけるのにだいぶ時間がかかりそう。

つまり、もうちょっとそっちの復帰はかかりそうだよ~(´-ω-`)

だから、それまでは別ゲーの記事が多くなることがあるかもしれないけど、

そこんとこよろしくぅ~(`・∀・´)ノ

まあ、一応、自前修理も合わせて進行中なので、

そっちでよくなったら、復帰が早まるかもね~♪

でもでもとりあえず今夜は、MHP3日記だよん(ノ´∀`*)

そして、久しぶりのMHP3記事なので、

ちょっと桜もおめかししようと気合を入れてみたら、

方向性間違えた!?Σ(・□・;)

セクシーギャルを目指した結果、

ただの怪しいコスプレガールになってしまったような気が

しないでもないですが、まあとりあえず始めるぞ~( ´∀`)/~~

そして、この日は

RONDO支部長の下、AKIRAさん、露伴さんがきてくれました♪

そして、この日は記念すべき、

ユクモ狩猟大会20回記念の日でしたので、

何か特別なことをやってやろうと、みんなで話し合い、

決まったのが、

砲撃祭り(σ`∀´)σ

そして、モンスターはナルガとネコマニアのRONDOさんらしい

設定ですが、あのすばやいナルガに、

どれだけ砲撃を的確に当てられるか楽しみです♪

その前に、味方に誤射しまくる確率の方が高そうですがw

まあ、それも一年の厄払いのつもりで、

ガンガン撃ったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

と、集まって出かけようとしたら、

おいおい!(||  ゚Д゚)っ

この湯治場の屋根壊すなやw

RONDOさんからのチャットで見にいってみたら、

すでに暴れておるAKIRAさんを発見w

もしかしたらこのとき壊れた屋根の修理のせいで、

MHXでは、湯治場に足が踏み入れられないように、

なってしまったのかも?Σ(・□・;)

となると、責任重大だな~AKIRAさんよ~w

まあ、何はともあれ早速の砲撃祭りを楽しむために、

ナルガさんと対峙して、

ガンガン私の竜撃砲やフルバーストをぶっ放してやろうかと

思い、気合を入れ始めたら、

空気読めや(-∀ー#)

まさかのドスファンゴ襲来により、

この砲撃祭りのカオスさがさらに増してきたかもしれません(´-ω-`)

しかし、これぐらいでひるんでいましたら、

これから先、MHやるなんてできなくなる(`・∀・´)ノ

そう思った桜は、ドスファンゴを撃退すべく、

を突く~( ´∀`)σ

これには、お尻にもう一つ別の穴をあけられては

敵わんといわんばかりに、どっか行ってくれたので、

よかったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、邪魔者が消え去ったところで、

本来の目的である、にゃんにゃん砲撃祭りを再開し、

ナルガさんの攻撃をかわしてから、

ここにどぎつい竜撃砲をぶちかますのじゃ~( ・Д・)っ

またお前か~い!ヽ(`Д´)ノ

先ほど、撃退した野郎がまたしても来るなんて、

さしもの温厚な桜もこれには激怒しまして、

さっきよりもどぎつい一撃を加えてやろうと意気込んだら、

まさかのミス!?Σ(・□・;)

しかもここから、まさかの

ナイスコンビネ~ショ~ン!ヽ(τωヽ)ノ

まさかナルガさんとドスファンゴの間に

既に打ち合わせがしてあり、このような連携技を繰り広げてくるなんて

思ってもなかったので、かなり焦りましたぜい(;・∀・)ノ

このモンスターとモンスターの行動がクロスして

ハンターに襲い掛かるなんて

これぞ、モンハンクロスですな~ww

な~んて冗談をぶっこいていたら、

ナルガさんが本気で怒り、襲いかかってきたのですが、

この構図、なんか見たことある!?Σ(・□・;)

と、思い私は少ない脳みそをフル回転して考えていたら、

思い出しました!ヽ(≧▽≦)ゞ

さっそく、ご紹介しますね~♪

その構図とは~・・・

カルカンだ~ヽ(´∀`)ノ

ねこ、まっしぐら♪ってねw

まあナルガさんもネコ科の動物だと思うから、一緒なのかもよん(ノ´∀`*)

一方、猫好きのRONDOさんといえば、

ナルガに張り付いて、行動しているかと思いきや、

あれ?(;・∀・)ノ

何で桜の後ろ・・・たまたまかな・・・?

きっと狩猟が進めば、立ち位置変わるよね~・・・

まだいるし! ヽ(`д´;)/

って、桜の体にマタタビ塗ったの誰や!(# ゚Д゚)っ

おかげで、RONDOさんがいっつも桜の背後にしか

立てなくなってしまったじゃないかw

まあいいか( ´∀`)ノ

そして、今回は砲撃祭りということで、

みなさんお気に入りのガンランスをお持ちですが、

ちょっとそれに焦点を当ててみたいと思います♪

RONDOさんは、決して燃えないハイパー竹筒で、

参戦ですが、ユクモマニアとして当然の選択かもしれません♪

よくあの竜撃砲で燃えないよな~ww

そして、登場シーンから暴れていたAKIRAさんは、

あれと同じで、

天井壊しの逸品を~ヽ( ´∀`)ノ

って先っぽ折れているように見えるけど、

天井に引っ掛けて、湯治場に置いてきたのかしらww

さらに露伴さんのガンランスを見てみると、

あれれ?これも見覚えあるぞ!( ・‘ω・´)っ

あの露伴さんが持っているガンランスって、

これから冬にかけて、とっても役に立つ、

あれをああするときにとっても便利で、桜も年末によく使う

カニの身ほぐしフォークじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

ってね♪

桜は年末よくカニパーティをするから

結構使うけど、皆さんのご家庭では使いますかな~?

さすが露伴さんは主婦目線のガンランスをお持ちのようです♪

って、違ったっけww

とまあ、こんな感じで久しぶりに書いた記事は

おふざけ具合が120%と読むに耐えないものでしたが、

残り2記事もそんな感じなので、

がっかりしていってね~(;`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ちょっと今日新しい3DSを購入したけど、
最初にも言ったけどあれはまだ撮影できないやつだから、
このままじゃあ、MHXがはじめられない(´-ω-`)

他の撮影できる機体にデータ移植してもいいけど、
それは全部、旧3DSばかりだから、
ちょっと嫌だしな~(;つД`) 

というわけで、しばらくはMHXお預けですので
ご了承を~( ´Д⊂ヽウェェェン 

しかし、ツイッターでいち早く絡んでくれた方には
感謝だよ~ヽ(´∀`)ノ
桜のつぶやきも読んでくれるなんて、奇特で素敵な方とは
これからもよろろん(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪